123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-12-04 (Sun)
メグ 12月2日で3才になりました。

メグ 3才の誕生日おめでとう

IMG_0930[1]

あっという間の3才でした。
かなりのいたずらっ子でお転婆のメグに振り回されてヘトヘトな日々でした。
いったいどうなるんだろうと思っていましたがだいぶ落ち着いて
私の言うことを聞くようになり「ダメ」と言われれば止めるようになりました。
楽になりました。


ケーキの材料はさつま芋と無糖のヨーグルト。
簡単でささやかなケーキですが作っている間、ずっと見ていました。
IMG_0929.jpg

ジョイも一緒に
IMG_0935[1]

全部は多すぎるので切り分けて・・・
IMG_0937.jpg

メグは一口でパクっと食べてしまいました。


* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

メグちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます🎂 * by らっきーM
この1年が健康で楽しい1年でありますように、、、

3歳に前まではかなり大変だったのですか?
新しい子を迎え入れて今が家もその状態です、、、(^-^;汗
全然飼い主の言う事を聞いてくれないし、、、
以前はらっきーがすべてしつけてくれたから楽だったけど今は老犬になって全然協力的ではないので、、、
家もいつになったら大人になってくれるのかと、、、今から心配です。

* by トヨッチ
らっきーMさん~
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

メグの誕生日のお祝いをありがとうございます。
ジャックラッセルテリアは運動能力が高く
活発な犬種なので覚悟して迎えたのですが・・・
メグのいたずらぶりは想像をこえていました。
目が離せませんでした(´_`。)グスン
根気よく躾けてどうにか今の状態になりました。

今は大変でも3才くらいになれば落ち着いてくれると思いますよ。
1度しかない仔犬の時期を楽しんでください(^_-)☆

メグちゃんおめでと(^^♪ * by ゆり太ママ
メグちゃん三歳とは、あっという間ですね。
ジョイくんと一緒に暮らしているので、ジョイくんが
メグちゃんにとって一番なんでしょうね~
多頭だと楽しい事も多いけど、苦労が倍で
何事も最善の努力をしないと、と思ってる昨今の私(*^^*)
メグちゃん、ジョイくんとずっとずっと一緒に楽しくね

おめでとうございます~♪ * by @レン
遅くなりましたがメグちゃん誕生日おめでとうございます。
何だかアッと言う間に3歳ですね。
レンが3歳の時ってどんなだったかな?って思い出したりしていました。
これからもジョイくんと仲良く元気はつらつで居て下さいね。


* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

メグの誕生日のお祝いをありがとうございます。
あっという間の3才でした。
やっとメグに手がかからなくなってきたと思ったら
ジョイの病院通いが多くなってきました(´_`。)グスン

2頭飼いは楽しさも倍増ですが確かにゆり太ママさんが
おっしゃるように苦労も倍ですね。
お互いにワンコライフを楽しみましょう。

* by トヨッチ
レンママさん~
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

メグの誕生日のお祝いをありがとうございます。

3才になってだいぶ落ち着いてきて楽になってきました。
レン君とISTで会った時のことを思い出します。
アイリー君とジョイとレン君でいっぱい走ってましたよね。
とっても懐かしいです(^_-)☆


個別記事の管理2014-02-07 (Fri)
2月1日(土曜日)の朝、大阪から我が家にやって来たジャックラッセルテリアの
女の子(2013年12月2日生まれ)

CABX2NO1[1][1]
名前はメグです。

RIMG2451[1]
我が家に来た日から元気いっぱいでジョイもたじたじですが
妹のメグをよろしくお願いします。

RIMG2460[1]

RIMG2462[1]
キッチンでジョイの手作り食を作っているとジョイと一緒に「早くください」目線

これが我が家に来てから1日目の様子です。
ジョイは何をされてもじっと我慢しているようです。
とてもお転婆でパソコンのコードや目につく物すべてを齧るので
目が離せず1日中 メグに振り回されています。
1日目からすっかり我が家に馴染んでいるメグには驚かされます。

ジョイともども仲良くしてやってください。




* Category : 未分類
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by Uri
きゃー、かわいい!! かわいすぎます!
メグちゃんですね。よろしく~♪
久々の子育てですね。頑張ってくださいねv-238

* by チャッピー
メグちゃん 可愛いですね(≧∇≦)
ジョイくん きっと良いお兄ちゃんになりますね(*^^*)
賑やかになりましたね♪

* by ゆり太ママ
ジャックラッセルテリアのメグちゃんが来てから
一週間も経ってる(^○^)
可愛い盛りで楽しそう~大変そう~
ジョイくんともうまくやっていけそうですね(*^_^*)
家族が増えて、おめでとうございます。

* by トヨッチ
Uriさん~
(’-’*) フフ かわいいでしょう。
仔犬の時期って天真爛漫で可愛いし、見ているだけでおもしろいです。
子育て大変ですが楽しみながら頑張りますv-392
よろしくお願いします。

* by トヨッチ
チャッピーママさん~
メグ チビデビルと化していますが寝ている時は
天使ですよ(^_-)☆
かなりのにぎやかさです。

ジョイ かなり我慢している様子ですが少しづつ
慣れてくれるといいなあと思っています。

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
この1週間はトイレの躾。。。
何でも齧るし、引っ張りだすし危険なので目が離せず
自分の時間はない日々でした。
少しはましになってきました。
ジョイの散歩に行く時はケージで留守番です。

新しい家族のメグもよろしくお願いします。

メグちゃん * by moni
きゃ~ メグちゃん可愛いですね。
ぽんぽこなお腹がたまりませんっ。
それでもジョイちゃんも まだまだベビーフェイスに
見えてしまう私 可愛いです。

実はトヨッチさんの多頭飼いもJRTも
意外に思えた私でした。
生メグちゃんに会える日を楽しみにしています。


* by まる子のとおちゃん
メグちゃん、初めまして。
ちっちゃ~くて、可愛いv-343
良いなあ、トヨッチさんもジョイ兄ちゃんも。
毎日楽しみですね♪

* by トヨッチ
moniさん~
(’-’*) フフ ぽんぽこなお腹には笑っちゃうでしょう。
食べた後って特にお腹がぽんぽこりんですよね。
ボサ子のジョイまで可愛いと言ってくださって恐縮ですv-290

多頭飼いもジャックも意外でしたか~(^_-)☆
お散歩デビューしたらぜひ一緒に遊んでくださいね。
アイリー君もメグのお転婆ぶりにはたじたじかもです。

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
すっかりご無沙汰しておりますのにお祝いに
来てくださってありがとうございます。

メグ こんなにちっちゃいのに何をするか分からない
お転婆で目が離せませんv-292
ジョイ メグの元気さについていけず、何をされても
困ったような顔をするだけなんですよ。
嫌な時は「アフッ」と怒りなさいと言っているのですが・・・

個別記事の管理2013-11-15 (Fri)
11月10日(日曜日)

12月2日で87才になる父、米寿のお祝いは来年だと思っていたが
数え年でお祝いするものだとのこと。

少し早めだが蟹料理のお店でささやかなお祝いをすることに。
ほんとは1泊旅行をと思っていたのだが
長時間、車に乗っているのはきついし、
日帰りがいいとの父の希望だったので・・・
2年位前までは一人で飛行機に乗り九州まで出かけていた父が
急に衰えてきたようだ。
それでも天気のいい日には毎朝、散歩をしているし
体操もしていて普段の生活はちゃんと送れている。
年を重ねるってこういうことなんだとは思うが
いつまでも元気でいて欲しいと願う。

ジョイも一緒に父を迎えに行き、食事の間は車の中でお留守番。

RIMG2379.jpg

             kanilunch.jpg

食事の後は妹の家に立ち寄ってコーヒーをご馳走になり
帰宅。

RIMG2397.jpg
妹の家にはトイプーのノア君と猫2匹がいる。
ジョイは猫に大興奮でよだれがタラタラなのでずっと
ジョイ父の膝の上に。

3姉妹で
RIMG2396.jpg



* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by チャッピー
お父様の米寿のお祝い♪おめでとうございます(o^^o)

娘さん達とご家族とご一緒にお祝い出来るのがなりよりのプレゼントですね〜♪

ジョイくんは猫ちゃんが好きですか♪?
チャッピーも猫ちゃん大好きで散歩で遭遇するともー大変です(^_^;)
でも猫ちゃんは迷惑そうです!!

* by トヨッチ
チャッピーままさん~
父にお祝いの言葉をありがとうございます。

スローペースで日々を過ごし、長生きして欲しいと願っています。

チャッピーちゃんは猫ちゃんが大好きなんですねv-291
ジョイは外で猫ちゃんに会っても知らん顔なのに
家の中に居る猫ちゃんには大興奮なんです。
好きなのか?嫌いなのか?は分からなくて・・・
犬語が分かれば聞いてみたいところですv-392

個別記事の管理2013-01-15 (Tue)
昨日14日(月曜日)は初雪だった。
ジョイ地方は朝起きた時にはいつもよりも暖かな朝だったのに・・・
9時頃から温度が下がってきたと感じ、何気に窓の外を見ると
大きな水分を含んだぼたん雪が降っていた。
1時間が過ぎ2時間過ぎると風も出てきて吹雪のよう。

傘をさし、コンデジを持ち通りに出て見ると一面真っ白で
とっても素敵な雪景色でいつもとは違った景色に見えた。

RIMG2067[1]

            
風があって水分を含んだ雪のせいで傘をさしていたのにもかかわらず
ズボンが濡れて脚が冷たくなってきたので自宅に戻った。

2階にジョイと一緒に上がって滅多に降ることのない雪を
しばし楽しんだ。

RIMG2079[1]

           RIMG2080[1]

ジョイも興味津々のようで雪が降るのを見ていた。
外に出して遊ばせたかったのだが風も強いし
水分の多い雪なのでビショビショになって風邪でも引かれると
大変なので見合わせた。


RIMG2084[1]
我が家の庭のサザンカも白に紅色の花が映えて
いつもとは違った趣き。

RIMG2095[1]
今は葉が落ちてしまったケヤキの木も真っ白。

テレビでアリーナでの成人式の様子を伝えていたが
前の道路は大渋滞で晴れ着を着た人達は歩くのも大変そう。
実家に行く時にいつも通る道は大渋滞で動く気配がない。

雪に弱い首都圏 交通網は大混乱で事故やけが人も続出。


朝はバリバリに凍っていて雪かきも難しく
太陽が顔を出して融けかかってきた頃を見計らって
家の周りの雪かき。
始めはダウンを着ていたが暑くなって脱いで上着なしで。
私にとってはかなりの重労働。
雪が降っているのを見ているのは大好きだが後は大変。




* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by そらママ
ジョイくん地方もたくさん降りましたね~v-276
そら地方もドンドン降ってきてマンションの子供たちは
早々と遊んでいました。
雪だるまやかまくら、ソリも。けっこう広いのに犬NGなのが残念ですv-390

そらパパがいたので車で広い公園へ行って放してみたら走ってゴロンチョして食べていました。

真っ白な景色、素敵な場所に来たようでした。
ジョイ家のお庭もいい感じv-410

成人式の方たちは大変でしたが、こっそり楽しんじゃったそら家です。
でも翌日からの散歩はガチガチのドロドロで。
トヨッチさん、雪かきお疲れ様でした。v-398




* by カーマイン
関東方面はけっこうな積雪だったようですね。
ジョイ君ちのお庭もとっても綺麗で、辺り一面雪景色っていうのも
雪なんて殆ど見ること無い地方の私には、感激です。。。
だけど実際、これが日常となると大変ですよね^_^;

ジョイ君、窓から降る雪を見詰め何を思ってるんでしょうね~i-4
今日のお散歩、ダメそうだな・・・かな?

* by トヨッチ
そらママさん~
横浜は積雪13㎝との発表でした。
首都圏は雪が積もることはめったにないので
子供は大喜びですよねv-291
犬OKのマンションで敷地内で犬は遊べないのは
残念ですねv-292

わぁ~いいですね♪車で広い公園に連れて行ってもらった
そら君が羨ましいとジョイが思っていることでしょう(^_-)☆

この通り、春は桜がきれいなんですよ。ワンちゃん達も
いっぱい散歩してます。
雪景色はいつもと違った風景をみせてくれますよね。

翌日の朝の散歩はパスしちゃいました。
夕方行った時は凍っている場所もあれば融けて
いる所もあり、ビショビショでドロドロでしたv-395

* by トヨッチ
カーマインさん~
降らなかった所もあるようですが首都圏は
交通網はストップするし大混乱だったようです。

横浜でもこんなに積もることは珍しいんですよ。
雪景色や降るのを眺めているのは大好きですv-291
でもほんとにこれが日常となると大変ですよね(^_-)☆

散歩 なるべく雪のない大通りをを歩くようにして
火曜日からは行ってますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by メルママ
雪、関東ではたくさん降ったみたいだねぇ~。
交通関係も大変だったみたいだけど、
普段見れない雪景色はいいものだね♪
ジョイくん、お散歩はできなかったけど
初雪が見れて良かったね(*^-^*)

* by トヨッチ
メルママさん~
雪がまだ残っている所もあるんですよ。
気温が低いせいでなかなか融けないようです。

雪に弱い首都圏 成人された方々には気の毒でしたし、
翌日の通勤は大変だったようですが
家に居た私には雪にワクワクしちゃいましたv-291


* by つむじ
ひゃ~! もう1月20日です
遅くなりましたが どうぞ今年もよろしくお願いします

先週は大雪になりましたねぇv-276
私 翌日は電車通勤でしたぁ
私も雪が降っているのを見るの大好きです☆
雪景色もとっても好きです
でも そのあとが大変ですよね・・・
ジョイちゃん 雪遊びしなかったんですねっ
結構湿ってましたもんね
乾いた雪の中 走るジョイちゃん 見てみたいです♪

* by トヨッチ
つむじさん~
1月もあっという間に過ぎちゃいそうですねv-392
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

雪の降った翌日の朝は雪が凍っていて大変でしたよね。
バスが止まっていたくらいだから、いくらスタットレス&チェーンをつけても
厳しいと思います。
電車通勤で正解ですよv-290

雪景色は大好きだけどほんとに後が大変ですv-292
まだ雪が残っている所もありますよね。
サラサラ雪の中で思いきりジョイを遊ばせてみたいと
思っているのですがなかなかです。

* by まゆみん
今頃ですが…
今年もよろしくお願いします。

良く降りましたね。
昨日の雨でかなり雪は少なくなりましたが…
今夜からまた雪。
北関東のサラサラ雪なら嬉しいんですが、もう積もっては欲しくないかな(笑)

ビィッツは雪の上でも普段と変わらず遊んでましたよ。
ティムの方がビビりだったことが判明した雪遊びでした。
またお会いできるのを楽しみにしてます。


* by トヨッチ
まゆみんさん~
こちらこそよろしくお願いします。

雪 積もりましたね。
成人式の日に降らなくてもと思っちゃいましたv-392
次の日も我が家の方は道路がバリバリに凍って
路線バスまでストップで大変だったようです。

ビィッツちゃん&ティム君は雪遊びができて
楽しかったでしょうねv-290
ティム君の方がビビリとはランで遊んでいる様子からは
想像できませんv-291
またご一緒できるのを楽しみにしています(^▽^)/

個別記事の管理2012-03-08 (Thu)
7日(水曜日)

お台場で久しぶりにゆり太ママさん&ゆり太君と
お会いしてランチ。

待ち合わせ場所は自由の女神像前。
途中渋滞が少しあったが1時間半で到着。
ベイブリッジを通ると雨が降ってきて
お台場の天気を心配したが降ってなくてよかった~

ゆり太君 昨年の12月に会ったのが最後だから3ヶ月ぶりかな?
IMG_9401[1]

自由の女神像の前から散歩しながらランチのお店 タールムへ向かう。

IMG_9405[1]

タールム 予約して行かなかったら席は空いているのに
これからお昼休みのお客さんで混むのでと断られたので
「どれくらい待ちますか?」と尋ねると1時間位ということだったので
待つことにして携帯に連絡してもらうことにした。
前の海岸を散歩してベンチに座り海を見ながら
ゆり太ママさんとおしゃべり。
曇り空ではあったがコートがいらないくらいの暖かさだったので
助かった。

talunch.jpg

50分位経ったところでお店の方に行くとすぐに案内してもらえた。
13時 お客さんは3組 海の見える席でゆったりのんびり過ごせた。
平日 予約なしでワン連れの場合は13時頃の方が良さそうだ。

ゆり太ママさんはお肉で私は魚のランチコース
スープもお魚もデザートも美味しかった。

席が空いているのに待たされてちょっとムッとしていたのだが
白犬さんと一緒に美味しい料理、ゆり太ママさんとの楽しいおしゃべりで
帳消し。

ランチの後 ゆり太君とジョイを撮りながらの散歩
晴れていないのが残念

IMG_9424[1]
ゆり太君

IMG_9419[1]
ジョイ

IMG_9428[1]

IMG_9429[1]

久しぶりでゆり太ママさん&ゆり太君とお会いできて
楽しいひと時が過ごせた。

行きは1時間30分、帰りはスイスイで1時間
17時に自宅に到着。

* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ゆり太ママ
ジョイくん~トヨッチさん~
お台場で楽しい一時、ありがとうございましたv-343
駐車料精算で時の経つのを忘れてた~って、反省!!
遅くなっちゃってゴメンナサイね。
でも、一時間で帰れて良かった~ホッとしたよ・・。

ランチも居心地良かったね~
ツーショット見ると、ゆり太ボロ犬だね・・。
とっても楽しかった~ワンv-411


* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
久しぶりにゆり太ママさん&ゆり太君に
お会いできて嬉しかったですv-291
こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。

あの時間でぜんぜん大丈夫ですよ。
渋滞がなければお台場まで1時間位なので
またお会いしましょうv-341

ランチ 美味しかったし、海を見ながら
のんびり過ごせてd(^0^)b グッ!でした。
タールム お互いにお気に入りのお店だし。。。
次回はランチ 13時にしましょうねv-392

ゆり太君 ママを後追いする姿がとっても
可愛かったですよv-10

* by カーマイン
ジョイ君、トヨッチさん、海の見えるレストランで
素敵なお友達と楽しい時を過ごされたんですね~e-446
ジョイ君もゆり太君も海をバックに、オトコマエだわe-461
美味しいお料理と可愛いワンコが一緒なら、少しくらい待ってもいいですよね!
これから気候が良くなって、お出掛けもしやすくなりますね。
また、トヨッチさんの素敵な写真、楽しみです(#^.^#)

* by トヨッチ
カーマインさん~
こちらのお店 ゆり太ママさんも私もワン連れOKの
なかではお気にいりなんですv-290

二人と2ワンだったのでのんびりとお話しもいっぱいできて
よかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

混雑していて待つのだったらまだしも席が空いているのに・・・
常連のOLさん達が優先なんでしょうv-292
土日は席があればすぐに案内してもらえるんですよね。

春の花が咲き、お出かけにはいい季節になりますが
花粉症の私には辛い季節でもあるんですよv-395

* by そらママ
ゆり太くんとお台場デートだったのですね~v-411
二人ともニコ顔で可愛いですe-266

ここのところお天気が良くなくて、気温が高くても洗濯物が乾かなかったりで嫌になっちゃいますv-393

お台場は何度か行きましたが、そこのお店は砂浜の所ですか?わんこOKだとは知りませんでした。
トヨッチさんもゆり太ママさんもお気に入りなのですね~今度行ってみますv-433

昨日は一日中v-279で、そらったら29時間もトイレしませんでした。これって大丈夫?

* by トヨッチ
そらママさん~
男の子2ワンでのデートもなかなか楽しいですよv-392
今度そら君にも会えると嬉しいです。

今週は雨の日が多いですよね。
我が家も洗濯物 部屋干しですが暖房しているので
1昼夜で完全に乾いています。
花粉症なので雨だととっても楽なのでこの季節の
雨は大歓迎ですv-290

は~い タールム ビアンコ ビーチにある建物の
2階です。

( ̄△ ̄;)エッ・・? 29時間もトイレなしって・・・
体には悪いと思いますv-292
外じゃないとしないんでしたよね。

* by ココ空りくママ
ジョイくん、ゆり太くんとお台場でデートだったん
ですねv-345
タールムさん、ずいぶん待ちましたね~
眺めの良い窓際のお席で、美味しいランチ…
こちらのお料理は、どれも美味しいですものね。
やっぱり、お昼時は避けて行った方がいいのですね。
ジョイくん、久しぶりにゆり太くんに会えて、なんだか
嬉しそう~v-353
お台場の桜は、まだまだみたいですね~
大丈夫かしら~v-356

* by トヨッチ
ココ空りくママさん~
は~い ゆり太君とデートでしたv-291
久しぶりでお会いできたのでお話しも弾み
楽しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ロケーションも良く、お値段もお手ごろで
美味しいですよね。
平日に予約なしで行く場合はお昼時をはずした方が
いいようです。

お台場の桜も開花が遅れているようです。

* by フリル
ゆり太君と 遊んだんですねぇv(≧∀≦)v
1時間30分かぁ
かなり渋滞でしたかっ?(^_^;)
混まなければ 案外近いのにねっ!
そういえば 以前の渋滞の時 2時間くらいかかったんだっけ?
土日くらいの 交通量だったら良いのにねぇ
タールム 1回断られたのか。。。
平日だから やっぱり常連さん 優先なのねっ(゜_゜i)
でも 美味しいと なんだか 忘れちゃったりして(* ̄m ̄)

* by トヨッチ
フリルさん~
ゆり太君とデートしてきましたv-290
保土ヶ谷バイパスがかなりの渋滞で湾岸もトラックが
いっぱいでスイスイとはいきませんでしたv-394
土日だとトラックが少ないから意外と空いているんですよね。
以前の事故渋滞は3時間位かかったような?

は~い 席がいっぱい空いているのにもかかわらず
断られましたv-293
ドッグカフェではないから平日のお昼時は一般の方が
優先なんでしょうね。
美味しいお料理と楽しいおしゃべりに「まあいいか~」という感じでした(^_-)☆