123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-01-26 (Sat)
昨日の夕方の散歩ではいつになくたくさんの
犬友さんに会った。

家を出てすぐにジョイの影が可愛いのでパチリ
RIMG2051[1]

あっちこっちクンクンのジョイ 
家を出てしばらくはなかなか先へ進まない。
RIMG2055[1]

引っ張って「さあ~行くよ」と言うと不満げな表情のジョイ
RIMG2053[1]

RIMG2056[1]
しばらく歩いているとL.チワワのいくら君とトイプーのポンズ君に会った。
ポンズ君は♂なのにどういうわけかジョイのことが大好きで
いくら君とジョイがクンクンしていると
やきもちをやいていくら君にガウガウ。

いくら君 実家のチワワのルイにそっくりの毛色
目がちょっと違うような・・・
RIMG2060[1]

ポンズ君
RIMG2061[1]

しばし遊んで散歩コースを進む。
角を曲がるとシーズーのまりもちゃんが。。。

RIMG2063[1]
まりもちゃんは8才位?
昨年の11月にさをり織り教室の仲間の家にやって来た。
成犬譲渡の会に保護されたいたワンちゃん。
前の飼い主さんに捨てられてずいぶん辛い目にあったようだ。
人にもワンにも近づくとガタガタ震える。
少しづつでも慣れるようにジョイが近付いてクンクンするのを
止めなかった。
今度こそ幸せになれるからね~
あまり一緒でもかわいそうなので早々に別れた。

その後 柴犬のコロ君に会い、コーギーの柚子君にも会った。
次々会うので撮るのはあきらめたというかめんどうに
コースの半分位の所でトイプーのゆう君に会い
一緒にお散歩。
ジョイと同じ10才の紀州犬のしゅん君にも会ってクンクンご挨拶。
私がなでなでするといつも尻尾をブンブン振ってくれる。

その後 シェルティーのティアラちゃんに会った。
ティアラちゃんはワンコよりも人が好きでジョイより
私の方に来てくれる。

そのうちに黒柴のレオ君に会い、甲斐犬のしんのすけ君
ウィペットのはなちゃんにも会った。
もう少しで我が家という所でトイプーのクッキーちゃん、
コーギーのミルティちゃんにも会えた。
ジョイはミルティちゃんが大好きでしつこい。
嫌がられてガウされても気にしない。

お散歩に出たばかりのミニチュアダックスのりく君にも会った。
りく君もワンコよりも人が好きで私の方に寄って来てくれ
ナデナデすると嬉ション。
りく君は家が近いのでよく会う。

ゆう君とは我が家の方まで一緒に散歩。
別れる時にシュナウザーのカイト君もやって来た。

この日には会えなかったが散歩で会う犬友さんはまだまだたくさん
思い浮かぶ。
今度 み~んな撮ってみたい。

会わない時にはぜんぜんなのに昨日はいっぱい会えた。
こういう日は家を出てから帰宅するまでの時間が
1時間30分位かかっている。



* Category : 散歩
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by つむじ
すご~い!
お散歩で会うワンちゃんの数!
その子達全部の名前を憶えてるトヨッチさん!
私なんて 1度や2度じゃ覚えられない・・・
それに 飼い主さんの名前とワンちゃんの名前をひっくり代えで呼んだり^_^;
見習わなくっちゃ!
ジョイちゃんも たくさんのお友達と会えるお散歩は楽しいよね~♪

* by トヨッチ
つむじさん~
我が家の方はワンがいっぱいいるんですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ジョイが10才。。。 10年位、雨以外ははほとんどお散歩に行っているので
何度も会うんですv-290
ワン達がクンクンしたりでその間は飼い主同士が
おしゃべりをするので名前は自然に覚えますv-392
パビーの頃から会っているワンもいるんですよ。
お友達に会えればジョイも楽しいようですU^ェ^U

* by カーマイン
ジョイ君もクンクン大好きなのね!
うちもメリーが前に進まず、ペペがいつも待ちぼうけしてます。

ご近所にワン友さんが沢山おられるのですね(^.^)
次々出逢って、ジョイ君も大忙しだったのでは~?
うちの近所は、何故かお爺さんとシーズー犬の組み合わせが多いの。
若い女の子とトイプーも多いかな・・・?
名前は聞いても、次出会った時には忘れてしまって~(・_・;)

少しずつ日が長くなってきてるので、夕方のお散歩時間が楽になってきました。
まだ寒さはきついのですが・・・・・ね(^^♪

* by メルママ
うん♪ジョイくんの影、可愛い~♪
うわぁ~、いっぱいお友達に会えたんだねぇ~。
今までは夕方でも暗くて、明るい時間のお散歩だったり
みんな時間もバラバラだけど、だんだん日が延びてきて
お散歩時間も揃うようになったからかな?(*^-^*)
メルくるのお散歩時も、お散歩ワンコを見かけるようになりました。
ジョイくん、たくさんのお友達とご挨拶できて良かったね♪

* by そらママ
トヨッチさん、先日はメールありがとうございました。

お散歩の時間、少しの違いでたくさんのワン友に会える日と全く会えずの日があります。
お友だちに会えたら、ワンも飼い主も嬉しいですね。
でもこの日はジョイくん、すごいね~~
次から次に・・・ワンちゃんのお名前も楽しいな。

ジョイくんは苦手なワンちゃんはいないでしたっけ?
そらは毎回吠えられたワン、オシッコしてた時に後ろに
いたワン(びっくりさせられたから)で4ワンくらいはいるかな。そのワンに会うと吠えるので気付いたら落ち着かせて「ノー」と言うと我慢出来る時もあるので、その時は
大げさに褒めます。
基本はケンカしない、買わないなんですけどね。

ジョイくんのご近所はワンちゃんが多いですよね。
そらの近所も増えてる感じがします。
日曜日にユーカリ行きましたが、いつのまにか
若いワンちゃんがいっぱい、そらは年上です。

ジョイくんの水色のお洋服、雪の柄かな?かわいいです。ジョイくんもクンクン好きなんだね~


* by トヨッチ
カーマインさん~
(’-’*) フフ メリー君もクンクンが好きですものね。
男の子の方がクンクンするんでしょうかね。
ジョイったら散歩の時だけではなく初めてのドッグランでも1周をクンクンで
それからじゃないと走りませんv-292
クンクン大魔王なんです。

遊びに来ていた友達を見送っている間だけでも数頭のワンに会って
「この辺にはワンがいっぱい いるんだ~」と驚いていましたよv-392

日が沈むのが遅くなってきているので風のない日は
夕方の散歩も楽になってきました(^▽^)/


* by トヨッチ
メルママさん~
ウエスの影ってシルエットが可愛くて好きですv-10

この日はたくさんのお友達に会えました。
こういう日は滅多にないのですが・・・
昨日は4ワンに会いましたよv-290
いつもはこんなものかな~

友達に会えた日のお散歩は楽しそうですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
そらママさん~
そらママさんのメルアド 知っていて良かったです。
用がある時は連絡できるし・・・v-392

ワン友さんにたくさん会える日があれば
誰にも会わない日もありますよね。
平日は4~5ワンに会う確立が高いです。
この日のようにたくさんのワン友さんに会えるのは
滅多にないことです。

ジョイ 黒ラブが苦手なんです。
散歩で遠くの方で見つけても固まって動きません。
きっと恐いんだと思うのです。
カフェとかで見かければワンワンいうんですよ。
黒ラブに吠えられたことも脅かされたこともないので
トラウマというわけではないし不思議ですv-292

は~い♪ジョイの洋服は雪の結晶の柄です。
裏起毛なので暖かそうです。
そういえばそらママさんもブルーや青系が好みでしたよね(^_-)☆

個別記事の管理2011-04-26 (Tue)
朝から真っ青できれいな空
空を撮りたくてジョイの散歩にコンデジ持参で家を出た。

いつも通る散歩コースの住宅街にある公園
ついこの間までは枯れ枝だったのに目にも鮮やかな新緑
手前の立派な木はイチョウ。
秋にはきれいな黄葉が楽しめる。
RIMG0983[1]

RIMG0985.jpg
歩いていると汗ばむ陽気。
ジョイも暑そう~

turubara.jpg
フェンスにそわせてある黄色のツルバラがとってもきれい。

RIMG0991.jpg
桜に代わってハナミズキが街路樹として通る人を楽しませてくれている。

RIMG0992[1]
いっぱい楽しませてもらった桜の木 今は新緑が青空に映える季節
何があってもこうやって季節は移ろいでいく
これからもずっと続きますように~~

RIMG1002[1]
桜の木の間に植えられていたたつつじが見頃を迎え
とってもきれい 

RIMG0995.jpg
後ろ脚を両方手術して元気に歩けるようになったゴン君。
まだ1才前なのに頑張ったね~
             RIMG1009.jpg
            「ジョイ君~」と呼ぶ声で振り返るとカイト君だった。

散歩している間にワン友さんにいっぱい会ったのに撮るのを忘れてしまった





チェルノブイリから25年の今日 (Twitterで知りました。)
6分と短いですのでぜひ見てください。
「チェルノブイリ原子力発電所事故から25年」というグリーンピース作成の
ドキュメンタリービデオ 
こちらから

* Category : 散歩
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by COCOママ
お久しぶりです(>_<)
PC壊れてあまり訪問できずすみません。。。

この間、5か月ぶりにユーカリ行ったので
ジョイくんいるかなあなんて思ってました。
残念(>_<)
うちのパパもジョイくんと会えればと楽しみに
してましたよっ♪
また遊んで下さ~い(^_^;)

* by 凛ママ(あっきい)
季節の移ろいを感じることが出来るのって贅沢ですよね~v-410これからはどんどんいろんなお花が咲いて楽しみがいっぱいですv-344
チェルノブイリ事故から25年も経つのに、未だに放射性物質を含んだ作物が収穫されていて、それを食べることを余儀なくされる人々がいるなんて・・・
福島ではこんな悲劇を繰り返さないように、万全の対応をとってもらいたいです。

* by カーマイン
今日は暖かいを通り越して、暑いくらいの一日でしたね。
今の季節は、緑もキレイでバラやツツジなどお花も楽しめるし~
お出掛けに一番いい時ですね♪

あの日から、周囲の景色を見る目もちょっと変化したように思います。
小さな事でも何だか愛おしくなったりね(^^)v
こうして普通にお散歩できる事も幸せだよね~v-22

* by ライスママ
 ジョイ君のお散歩コースにも沢山の綺麗なお花v-298
 季節は確実に進んでいるんですね。
ユーカリは残念でしたが、
早く安心して外出できるようになるといいですねv-411

* by トヨッチ
COCOママさん~
わぁ~お久しぶりです。
PCが壊れちゃったんですねv-395

ユーカリで楽しそうなCOCOちゃんの様子 お友達のブログで見ましたよ。
ジョイ クンクン大魔王なので雨上がりだったし
地面の放射線が心配でパスしちゃいました。
COCOママさん&パパさんにはいつも可愛がってもらっているジョイだから
きっと会いたかったと思いますv-290
ぜひぜひ可愛いCOCOちゃんと一緒に遊ばせてくださいね♪

* by トヨッチ
凛ママさん~
凛ちゃん ユーカリを楽しめましたか~
日本って四季折々の楽しみがあっていいですよねv-290
春は桜やいろいろなお花がいっぱいでお散歩もいいものです。

チェルノブイリ原発 25年経ってもまだ放射性物質を
放出しているし、影響を与えているようです。
この事故を教訓にして同じ悲劇は絶対に繰り返さないで
欲しいです。

* by トヨッチ
カーマインさん~
昨日今日は暑くて半そで姿の方も見かけました~
でも台風みたいな風が吹いていて夕方の散歩は
パスにしますv-292
ほんとに今の季節は新緑がきれいだしいろいろな
お花も咲いていていいですねv-341

確かにあの日から日常の何気ないことに幸せを
感じたり小さな草花や木々を見る目が変わってきました。
何かあってはじめて気がつくことってありますよねv-392

* by トヨッチ
ライスママさん~
ユーカリ 満喫しましたかv-342
しばらくお会いしていないのでぜひそのうちに
どこかでご一緒してください~~

ジョイの散歩コースは桜をはじめとしていろいろな
木々やお花を楽しめて季節を感じることができます。

東北方面も行きたいし、行きたい所はいっぱいですv-410
安心して出かけられる日々がくることを願っています。

* by チャピいちママ
そちらは~すっかり初夏って感じですねぇ~♪
立派なイチョウの木!!青々してるぅ~(^^)
ツルバラもステキですねぇ~☆
ジョイくんのお散歩コースは四季を感じられる素敵な
コースですね(^_-)-☆

またまた、可愛いつなぎ姿のジョイくん!!
こちらもトヨッチさんの手作りですかぁ??
やっぱり淡い色が似合うんですね^^

チェルノブイリ、25年経っても未だ放射能に怯えて
いるなんて・・・心が痛みますね><
福島では、同じ事を繰り返して欲しくないですね!!

* by メルママ
新緑がキレイな季節になったよね♪
桜は終わっちゃったけど、緑が目を楽しませてくれるね(*^-^*)
ツルバラ、もうこんなに咲いてるんだね。
我が家のご近所さんにも毎年咲くけどキレイだよね♪
塀のない我が家は羨ましい・・・ププッ ( ̄m ̄*)
ツツジも見ごろを迎えてキレイだね♪
ジョイくんもお友達に会って楽しいお散歩だったね☆
伸びた後ろ足が可愛い♪(=^m^)クスクス

個別記事の管理2011-04-08 (Fri)
4月7日(木曜日)

ご近所の犬友ジンンジャー君&ママと一緒に車で20分位の
大和市にある引地台公園でお散歩をしながら
花見を楽しんで来た。
デジイチにしようかコンデジにしようか迷ったが
片方にジョイのリードを持ちながらではデジイチの撮影は無理なので
結局はコンデジにした。
桜が思ったよりもきれいだったのでカート持参で
デジイチにすれば良かったと後悔。

RIMG0869[1]
曇り空だったし、8~9分咲きで満開とはいかないが
それでもきれいだった。

RIMG0879[1]
RIMG0881[1]

桜を見ながら外周を歩き誰もいない広場でしばらく
ロングリードにして遊ばせた。
ジンジャー君もジョイもちっとも走らない。
hiroba.jpg

野球場の周りを歩いていると真っ白なコブシの花が。
RIMG0903[1]

こちらの桜 遠くからも目立っていてきれいだった。
周りにはベンチが置かれていて、中央に桜が植えられている。
休憩しながらどの角度からも見られるようになっている。
こういう植え方もいいなあ~
     RIMG0911[1]

RIMG0927[1]

桜をバックに

RIMG0925[1]
ジンジャー君

RIMG0924[1]
鼻が乾いたのかな?

RIMG0934[1]
ジンジャー君の左側には噴水があるのだが
節電の為か止めてあった。
普段は何も考えずに見ていた噴水だけど
電気っていろんなところに使われているんだなあと
つくづく思った。

そろそろ駐車場に戻って移動。
駐車場の横には素敵な花壇があってこちらでも桜と同様
和ませてもらった。
RIMG0943[1]

RIMG0946[1]

この後Sorissoでランチ。
solunch.jpg

ドッグイベントクラブの写真撮影会が開催されていた為
店内は込み合っていた。
ジョイもどうですかとすすめられたがお顔まわりは
いちおう拭いたのだが汚いし
洋服から出ている部分はグレイになっていたのでお断りした。
お店を出ると強風。
夜には台風のようなものすごい風だった。
午前中は曇り空だったが風が強くなくてラッキーだった。





* Category : 散歩
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

桜見~ * by ゆり太ママ
今週、一気に咲いた感ありのソメイヨシノですよね~
とってもきれいな公園が近くにあるんですね。
ゆり太地方の、名づけてセントラルパーク海浜は
液状化の砂が舞って、近づけません(近づきすぎてますが・・v-411
行って仕舞ったって感じだけど、埃っぽいからランチNG!!

ジョイくん楽しそうで、トヨッチさんも幸せね!
お友達ランチの場所がなくて、困ってるんです。
いいなぁ桜ランチv-252

* by 凛ママ(あっきい)
横浜は東京よりちょびっと桜v-252の開き具合が遅いって聞いていましたが、もう満開に近いですねv-411
素敵な桜の公園の近くに美味しいランチv-271のお店があって完璧ですねv-426
ジョイ君もジンジャー君も桜やお花をバックに笑顔だぁv-221
明日はお天気崩れるようですが、日曜日は各地でお花見盛り上がりそうv-392

* by アンママ
素敵な公園ですね~
桜もチューリップも良いタイミングでしたね~
平日はのんびり散歩できますよね。
週末は混むでしょう。

桜、今日明日の雨で散らないでほしいな。
日曜日は白犬さん達とチューリップ祭りを楽しんできます(^○^)

* by カーマイン
お花見、行かれたのですね(^。^)
桜、綺麗に咲いてほとんど満開に近いですね!
広い公園の桜の下でお散歩、ジョイ君もジンジャー君も気持ち良さそうですね~♪
週末、お天気が心配ですが、うちもお花見したくなっちゃいました~(#^.^#)

奇麗ですね~♪ * by クイール&チップ
桜満開で奇麗ですね。
桜見ていると落ち着くのは、
日本人の証拠でしょうか(爆)
今日あたり風と雨で散っちゃいそうですね(T_T)

トヨッチさん
お誕生日おめでとうございますv-315
健康で素敵な一年でありますようにv-353

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
ほんとに急に暖かくなったおかげで蕾だったのに
一気に咲きましたねv-252
こちらの公園はまだ満開ではなかったのですが
十分楽しめましたv-290
ゆり太家地方の液状化はまだいいほうですよね。
浦安の被害は同じ首都圏とは思えないですv-395

は~い ジョイのおかげで元気をいっぱいもらっています(^_-)☆
花粉症なのでランチはどうしても店内OKのところに
限られちゃうんですよ。
ゆり太君 ヌキヌキにいらっしゃる時には
ランチでもしませんか~

* by トヨッチ
凛ママさん~
東京の方がv-252一足先の満開宣言でしたよね。
昨日、今日の強風と雨で散り始めていなければいいのですが・・・
明日はお花見日和になりそうで賑わうことでしょうv-290
凛ちゃんと一緒に明日はお花見ですか~

ジョイにとっては久しぶりのお出かけで気分も変わって
よかったかなあと思っています(^_-)☆

* by トヨッチ
アンママさん~
こちらの公園 市営なのですがきれいだし
秋はイチョウ 春は桜と四季折々に楽しめますv-291
この日の午後から ものすごい風が続いているので
いいタイミングだったようです(^▽^)/

v-252まだまだ明日でも大丈夫だと思いますよ。
桜吹雪も大好きなのですが・・・
チューリップ祭り 楽しんできてください~v-342

* by トヨッチ
カーマインさん~
ジョイの散歩も兼ねてお花見して来ましたv-290
まだ蕾もけっこうあったので満開まで
あと少しというところでしょうかね。

ジンジャー君もジョイもいつもと違った場所での
散歩を楽しんだと思いますv-342
明日の日曜日はお花見日和になりそうですよ。
メリー4号君とのお花見の写真を見るのを
楽しみにしていますv-392

* by トヨッチ
クイール&チップママさん~
v-252やはりいいですよね。
ジョイの散歩コースにもv-252があって
この時期は楽しめますv-290
桜の花を見ないと春が来たという感じがしません。
台風のような風でしたがまだ散っていないといいですね。

お誕生日のお祝いをありがとうございます。
健康に気をつけて充実した日々が過ごせれば
いいなあと思っています。





個別記事の管理2010-11-13 (Sat)
昨日のこと 
暖かな晴天だったのでいつもの朝の散歩コースではなく
引地台公園へ散歩にコンデジ持参で出かけた。
デジイチを持って行きたかったが片手にリードを持ちながらでは
無理だと分かっていたので。

我が家から車で20分位の場所。
ジョイがパピーの頃は車酔いがひどくて
獣医さんに相談したところ、車に乗ると楽しいことが待っていると
思わせればいいとのこと。
朝の散歩に毎日 車に乗せてこの公園に通った懐かしい公園。

RIMG0504[1]
駐車場の横から入るとすぐに噴水があって周りにはベンチが置かれていて
休憩できるようになっている。

RIMG0437[1]
広い~芝生の広場を横切る。
平日なので人もまばら。
ロングリードを持って行ったのにもかかわらず走る様子もないので
外周をお散歩。
RIMG0475[1]



RIMG0464[1]
外周の途中で以前 消防自動車の放水訓練をやっていた何もない広い
広場に立ち寄る。
人もまばら。
こちらでも走る様子がない。
走らせるためにロングリードを持っていったのだが
写真を撮る時もけっこう便利だった。

RIMG0453[1]
イチョウの木々も黄葉し始めでまだ見ごろにはしばらくかかりそう?

RIMG0459[1]
黄色の絨毯になる頃にまた来よう~

RIMG0461[1]
青空だったのに雲がモクモクと。
こちらの広場の隣には遊具が置かれた広場があって
こちらは親子連れでにぎわっていた。

RIMG0478[1]
広場を出てまた外周へ。

yakyujyou.gif
野球場やあずまやも。
野球場はは高校野球の神奈川地区の予選も行われる。

RIMG0485[1]
カラマツ?の紅葉がとってもきれいだった。

RIMG0489[1]

RIMG0501[1]
外周からちょっと入ると雑木林が。
落ち葉がいっぱいで秋の雰囲気がいいな~

donguri.gif


RIMG0524[1]
1時間30分位のお散歩をして噴水前に戻り家路に。
目先の変わったお散歩は私もジョイも楽しめた。
たまには来よう~

* Category : 散歩
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

秋ですね * by クイール&チップ
紅葉が奇麗ですね
引地台公園は、長男が幼稚園の頃行ったっきりで
とても懐かしくて笑みがこぼれてしまいました。

アスレチックと広場で
思い切り走って遊んだ記憶があります。

ジィイ君は、カメラ目線で
ポーズを取ってくれるので
羨ましいです。
紅葉をバックにジョイ君の白さが
一段と輝いていますね。

* by つむじ
え~!トヨッチさん どちらにお住まいなんですか~?
引地台公園 うちからも15~20分位ですよぅ
見える所にかけてるカレンダー
去年の11月に行った引地台公園の写真なんですよ
銀杏が黄色になっていた頃です
あずき ご挨拶できないんですけど・・・
是非 1度 ご一緒お願いします
ちなみに 勤務先は大和市です(^ー^* )

* by カーマイン
すっかり秋景色ですね~v-34
広くて走り応えのある公園だけど
ジョイ君、お友達と一緒でないとエンジンかからなかったのね(^^)
だけどジョイ君、お顔がニコニコ顔!
たまには季節を楽しみながら、ゆったりマイペースのお散歩もいいですね(*^。^*)

* by ミセスダウト
いい風景ですね~
とても 近くの公園とは思えません・・・
写真だけ見ると まるで貸し切りのよう(笑)

いつか是非一緒に遊びましょうね~

* by チロル
暑かった秋を飛ばしていきなり冬になりそうな気配。。。
チロル地方では、ビックリしたように慌てて紅葉している木々がちらほらe-343
ジョイ君のバックの風景はすっかり秋って感じでいいですねv-218e-420
毎日幸せな日々を送っているよe-465って感じなジョイくんのお顔も最高です!

* by メルママ
パピーのジョイくんが車酔い克服のため
通った公園なんだねぇ~☆
噴水もあってステキな公園だね♪
ロングリードが大活躍とはいかなかったけど、
園内&外周のお散歩が楽しめたね(*^-^*)
ちゃんとポーズとってるジョイくんも可愛い~♪
紅葉シーズンも楽しみだねん☆

* by しろいぬ
素敵な公園でお散歩♪
ジョイくん、モデルさんみたい~可愛いですね(^^)v
紅葉はこれからですかぁ?
北海道は、すっかり終わって落ち葉も散ってしまいました(^^;

紅葉とジョイくんの写真楽しみにしています!

* by トヨッチ
クイール&チップママさん~
紅葉はまだ一部分だけでしたが秋を感じられましたv-290
息子さんが幼稚園の頃とはずいぶん前ですよね。
今度はクイール&チップ君と一緒にいかがですか~

平日はワン達が思いきり遊べる場所もあるし
我が家からは近いので時々は行きたいと思っています。

カメラ目線でポーズ 理想ですよね。
ジョイ 最近ぜんぜんダメなんです。
正面を向いた時に撮っているだけなんですよv-392
没の写真がいっぱいです。
(’-’*) フフ ジョイの白さ・・・前日にシャンプーしたばかりでした。

* by トヨッチ
つむじさん~
私は大和よりの横浜市に住んでいます。
つむじさん家からも15~20分ですか~
我が家からと同じくらいの距離なんですねv-290
イチョウ まだ黄葉し始めかなという感じでした。
見頃になったら見事でしょうね。

ぜひぜひ1度とは言わずご一緒してください。
ジョイと同じ年のあずきちゃんやつむじさんに
お会いできるのを楽しみにしていますv-341

* by トヨッチ
カーマインさん~
暑さが続いたせいか紅葉はまだ一部分でしたが
秋を感じることができて良かったですv-290

せっかく広場で走らせてあげようとロングリードを
持って行ったのにまるで走りませんでした。
気持ち良くお散歩できたのでよしとしましょうv-392
今の季節は公園散歩もd(^0^)b グッ!です。

個別記事の管理2009-08-26 (Wed)
昨日今日と8月とは思えない涼しさ。
昨夜 タオルケットだけ掛けて寝たら朝方 寒くて目が覚めた。
朝起きたら、喉が変で風邪をひいたかなあと思ったので
ビタミンCのサプリを飲んだら大丈夫そう。


ジョイも珍しく口が閉じているし、気持ち良さそうに寝ている。
これくらいの涼しさだったらクールボードも必要ないみたいで
ソファの上で寝たりもしている。


夕方の散歩に17時頃に出かけた。

まずはクンクンにおいかぎ。
CIMG1389.jpg

においかぎをしているとミッキー君が来てくれた。
CIMG1390.jpg
CIMG1391.jpg


ぷりんちゃん(ポメラニアン)とロン君(L.チワワ)と
待ち合わせをして一緒に行っていたが夏場は暑いのでみんなよりも
遅い時間に行っていたのだが偶然帰って来たところに
バッタリ会った。
久しぶりに会うプリンちゃんはジョイにではなく私を見て
すごく喜んでくれた。
CIMG1395.jpg

ぷりんちゃん ロンちゃんと別れて歩いていると初めて会う
レッドのトイプーちゃんとご挨拶。
CIMG1399.jpg


CIMG1404.jpg
こんなことをしながらいつものコースをどんどん進むと
キャリーちゃん(イングリッシュセッター)のお家の前。
キャリーちゃんはお散歩中で居なかったけど
お父さんにいっぱいなでなでしてもらい満足げなジョイ。

散歩を続けていると・・・・マリンちゃんに会った。
マリンちゃんは他のわんこにはガウガウするのだが
ジョイにだけはしない。
CIMG1405.jpg

マリンちゃんとご挨拶しているとモカちゃんがやって来た。
CIMG1407.jpg
マリちゃんもやって来た。
CIMG1409.jpg

マリンちゃんと別れてモカちゃん マリちゃんと一緒に歩いていると
カイト君にも会った。
CIMG1411.jpg

反対側が気になるジョイ。目線の先には珍しい種類の猫ちゃんが
つながれて門の上にいた。
CIMG1410.jpg

みんなと別れて歩いていると後ろからりくちゃんが。
CIMG1414.jpg

ここまで来れば我が家まであと少し。
18時10分前ぐらいに到着。

今日はたまたまコンデジを持って散歩していたので
会ったワンちゃん達を撮ってみた。
いつもは何気に会っているので感じなかったが
毎回たくさんのワンちゃん達と会っているんだ~
今日は会わなかったワンちゃん達もいるし、この近辺には
ワンちゃん達がいっぱいいるんだとつくづく思った。





* Category : 散歩
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

NoTitle * by チロル
ジョイくんのお散歩コースには、お友達ワンコがいっぱいいていいな~♪
ここ数日、涼しくてお散歩も快調ですね!
それでも、お家を出た頃には閉じていたジョイくんのお口が
お家に近づく頃には、お口が少し開いてきて可愛い~
v-344
いい運動になっているようですねv-407

NoTitle * by ルビーのママ
ジョイ君のお散歩仲間沢山いるのにビックリ!!
我が家の方は数え切れないほどいるけど、最近の子は名前を覚えきれないv-356

これから涼しくなるとお散歩の時間帯が一緒になってくるから嬉しいわよねv-343

NoTitle * by トヨッチ
昨日は涼しかったのでいつもより早めに出たら
友達ワンにたくさん会えましたv-291
チロルさん地方も涼しいんですか~
これくらいの涼しさだと人もワンも快適に過ごせますねv-410

ほんとにチロルさんのコメントのとおり、出た時には
口が閉じているのに家が近づく頃には開いていますね。
私もこの頃にはうっすら汗をかいてました。
明日、明後日はまた夏日に戻るようです。

NoTitle * by フリル
ふふっ
ジョイ君 いっぱい お友達に 会えて良かったねぇー♪
れーすも 毎日 夕方は同じような感じですよっ(´∀`)
そして ぞろぞろ 集団登校みたいに 歩くのです( ̄m ̄*)
誰にも会えないと 誰か来ないかなー?
って 探しませんかぁ?(*^ー^*)ふふっ♪

本当に ここ2.3日 昼間も 涼しかったですねっ(^-^)
そうそう 私も タオルケット1枚で まだ寝ているので
朝方は 寒くなっちゃいます(´∀`)
うちのパパは すでに厚い 羽毛布団なんですけどねっ ぷっ
 

NoTitle * by トヨッチ
ルビママちゃん~
散歩コースが同じことの方が多いから時間さえ合えば
いろいろな犬種のワン友に会えるんだよv-291
ルビママちゃんの方もワンちゃん達 たくさんいるとのこと
何度も会って飼い主さん同士が話しをするようになると
なんとなくワンちゃんの名前も覚えられるよねv-392
1、2度会っただけでは私も覚えられないわぁ~

NoTitle * by トヨッチ
フリルさん~
友達にいっぱい会えるとジョイはもちろんですが
私も嬉しくなっちゃいますv-291
れーすちゃんと同じで集団登校みたいに歩いてますよ。
誰かが立ち止まるとみ~んな歩かなくなっちゃいますv-392
誰にも会えないと後ろを振り返って歩かないこともありますよv-394
誰にも会わないことって滅多にないような?

昨夜はタオルケット1枚で大丈夫でしたか~
わたしは昨夜はタオルケットの上に薄手の夏掛け布団を
かけましたよv-410
( ̄△ ̄;)エッ・・? 厚い羽毛布団、、、暑くなかったかしらv-391

NoTitle * by クラママ
たくさんのお友だちがいていいですね。白犬さん以外でも友好的なジョイくん、いいですね~
夕方、お散歩には快適な気候になってきましたね。
まだ西は少し熱いですが、それでもずいぶん秋の気配を感じるようになりました。
夜、私は薄手の肌掛け羽毛布団を使ってます。
クラパパは厚めの羽毛布団を年中使ってますよ。
熱いときはクーラーがんがんきかせて一人、和室で寝てますから。笑
風邪かな?と思ったときは、あのCの大量摂取でいつもひどくならずに乗り越えられてます。
ビタミンって大切ですよね。

NoTitle * by M&Hママ
朝晩は随分涼しくなってお散歩も楽になりましたね
3ワンズの足取りも軽くなってますよ~
ジョイ君のお散歩はいつも沢山のお友達に会えて
楽しそうですねv-410
ワンちゃん同士もそうかもしれませんが・・・
飼い主の方もいろんな方とお話が出来て楽しいですよね
お散歩の時間が楽しみですねe-343
ジョイ君も嬉しいそうv-286



NoTitle * by メルママ
暑い夏や寒い冬はみんなお散歩時間がバラバラで
ワンコと遭う確率も少なくなるよね。
ジョイくん、いっぱいのお友達とあったんだねん。
夕方もだいぶお散歩しやすくなったからきゃな?(*^-^*)
みんなと仲良くごあいさつできてお利口しゃん☆
とってもフレンドリーでイイ子だねん♪
メルくるは嬉しくても怒っててもワンワン!なので・・・(ーーllllll;)

NoTitle * by トヨッチ
クラママさん~
7才のジョイ、7年近くお散歩していればいろいろな
犬種のお友達が増えていき、私も喜んでいますv-291
このまま涼しくなってくれればと思っていたのですが
天気予報どおりに今日は夏日に逆戻りですv-278

薄手の肌掛け羽毛布団があれば重宝しそうですね。
我が家も欲しいです~
( ̄△ ̄;)エッ・・? れーすパパさんと同じくクラパパさんも
厚手の羽毛布団とは驚きです。
冬になったらと・・・と思っちゃいまし。

あのビタミンC ジョイだけでなく人もずいぶん利用していますよv-410
風邪の引き始めだったら風邪薬を飲まなくても
ビタミンCでOKみたいですv-392