12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-05-29 (Fri)
2日目のUPが遅くなってしまいました。
ジョイの動物病院通いと私の病院通いでなんだか慌ただしい日々を
送っていました。
ジョイが右耳を掻いていたり、頭を振っているので動物病院で診てもらうと
菌が入ったらしく耳に膿がへばりついていました。
病院での治療と抗生剤でほとんど治ってきました。
来週の火曜日に診てもらって治療も終わりになると思います。

私はといえば15、6年前からできていた粉瘤腫が化膿して痛くなってきたので
形成外科で膿を出してもらいました。
袋を取らないと再発するということで1ヶ月後くらいに取る予定です。
部分麻酔をしての日帰り手術でできるそうです。



2日目

朝食後、せっかくなので空君とジョイのツーショットを撮りたくて
モデルをお願いしました。
IMG_0492[1]
            空君              ジョイ

ドッグランで遊んでいたメグも加えての3ショット
IMG_0498[1]
3ワンともカメラ目線とはいかず・・・

ドッグランからの部屋
8部屋あり満室でした。
猫3匹同伴の方やフェレット同伴の方もご一緒でした。
こじんまりした宿だったので和気あいあいと過ごせて楽しかったです。
IMG_0508.jpg

メグはジョイ父にフリスビーを投げてもらって楽しそうに追いかけて
キャッチしていました。
ジョイはマイペースながら楽しそうでした。
IMG_0513[1]

得意気な表情のメグ
IMG_0523[1]


IMG_0522c[1]

ジョイに「遊ぼうよ」と誘うメグですが無視されていました。
IMG_0515[1]

10時にチェックアウトした後は千倉にある潮風王国の公園でのお散歩です。
同宿で食事の時に隣のテーブルだったビションフリーゼのファミリーと
会いました。
宿を出た時は曇り空でわりと涼しく感じられたのにこちらは太陽が照りつけて
暑かったです。

海をバックに
IMG_0534c[1]

IMG_0545[1]

メグの舌の大きいこと・・・
IMG_0548[1]

お土産を買いに正面に見える潮風王国のお店へ向かいます。
IMG_0554.jpg


IMG_0557[1]

お昼は車ですぐの「ポルトメゾンルームス(店内同伴OK)」さんの予定でしたが
お腹がいっぱいで食べる気がしないので
こちらを出て帰路のどこかに入ることにしました。

富津館山道路を走っているとレストランのマークがあった
「道の駅  富楽里 とみやま」でお昼にしました。
こちらは店内はワン同伴NGなのですが屋根続きのテラス席があるので
助かりました。

15時過ぎには我が家に到着です。



スポンサーサイト
* Category : 旅行
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ウィングママ
楽しい旅行でしたね。

館山城とか、お寿司屋さんとか行って見たい場所です。
参考になりました。

ジョイ君も旅をなエンジョイしてますね。笑顔が可愛いです。
それにしても、メグちゃんは身体能力高いですね~

ジョイ君もトヨッチさんも、お大事に~

* by 巻き毛のウエスティ
先日は偶然お会いできてびっくり〜(^_^*)
ほんとお久しぶりでした。
5月とは思えない暑さでしたが、メグちゃんは若いから疲れ知らずでしたねぇ(≧∇≦)
白犬2ワンはほとんどニオニオ専門で〜(笑)
涼しくなったらお会いしたいですね!
ジョイくん、トヨッチさんお大事に…

* by トヨッチ
ウィングママさん~
2ワン一緒の旅行は初体験で楽しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
また涼しくなったら行きたいと思っています。

お寿司屋さん 分かりにくい場所です。
細い道を入って行きますのでナビ任せではなく
行かれるようでしたら下調べをして行かれた方がいいかと思います。

メグ・・・さすがジャックラッセルです。
身体能力、高いでしょう(^_-)☆

ジョイ君もトヨッチさんも、お大事に>ありがとうございます。



* by トヨッチ
巻き毛のウエスティさん~
先日は久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
友達や知り合いと宿泊先で一緒になったことって
今までなかったのでびっくりしました。

メグ 初めてのお泊りだったのでテンションが高かったようです。
帰宅したらジョイよりも疲れた様子でした(^_-)☆

きれいな薔薇をありがとうございました。
10日以上もきれいで楽しめました。
涼しくなったらご一緒してくださいね。

ジョイ君、トヨッチさんお大事に>ありがとうございます。

個別記事の管理2011-11-30 (Wed)
11月27日(日曜日)~28日(月曜日)

1日目

南房総市のしぶごえ千倉へジョイ、ルイ、ノアと初めての
1泊旅行。

9時に我が家を出発。
まずは実家に立ち寄って父と妹、ルイをピックアップ。

RIMG1415.jpg



beitubasa.jpg

ベイブリッジ、つばさ橋を通りアクアラインを経て
館山自動車道で終点の富浦→海岸通りを通り
途中の道の駅南房総パラダイスでお昼。



しぶごえ千倉に14時前に到着。
ノア家はすでに到着して宿の前の海岸で遊んでいた。
ジョイ、ルイを連れて海岸で合流。

RIMG1417[1]

ものすごい風で早々に宿に戻りチェックイン時間の15時まで
ドッグランで遊ばせてもらうことに。

ジョイ、ルイ、ノアの3ワンでドッグランで遊ぶのは初めて。
ルイはドッグラン 初体験なので心配していたが
楽しそうに自由を満喫していた。

IMG_9117[1]
    ルイ君

IMG_9118[1]
    ノア君

IMG_9120[1]
とっても楽しそうなルイ君とルイ君のお尻をクンクン中のノア君


IMG_9123[1]
3ワンに囲まれて嬉しそうな笑顔の妹

それにしてもこの強風には参るなあと思っていたら
14時30分頃に部屋に入れますよとスタッフの方が伝えに来てくださったので
チェックイン。

部屋に荷物を置き一休みして室内ランの方に行ってみることに。
ルイとノアは遊ばないからと散歩に出た。

IMG_9134[1]
誰もいなくてジョイの貸し切り
ランを出るとテーブルとイスがあり、フリードリンクで
休憩できるようになっている。

しばらく遊んで部屋に戻る。
IMG_9137[1]
ベッドの上でくつろぎ中のジョイ

窓からは太平洋が一望できて天気が良ければ朝日が見られそう
IMG_9139.jpg

大地震で津波が来れば危険な場所、とりあえず避難場所を聞いて
そこまでの順路をチェック

夕食は18時30分から
ジョイ父は17時頃 露天風呂に入りに行き1時間経ってやっと戻って来た。
露天風呂は源泉100%の千倉七浦温泉で海、星空を見ることができる
ドーム型の浴場
他に室内には貸し切り風呂もある。
各部屋はバス、トイレ付き

人の夕食の前にジョイのごはん。


続きはRead Moreをクリックしてください。


夕食タイム

本日のメニュー
menyu.jpg

chikurayusyoku.jpg

IMG_9146.jpg

12月は父 二番目の妹 ルイの誕生日月なので皆で「乾杯!!」
IMG_9150[1]

ルイとノアも夕ごはん
ジョイはアレルギーがあるので部屋で持参したごはんを済ませたが
欲しがると思い茹でたササミを持参
ruinoagohan.jpg

               IMG_9158[1]
               美味しいごはんに満足そうなノア君

IMG_9164[1]
小さなルイ君もよほど美味しかったらしく全部平らげ
父に抱っこされていい表情だ

               IMG_9159[1]
ササミだけだったけれど笑顔のジョイ

 
食事はどれも私好みの味付けで美味しかったし
車の運転の心配もないのでお酒もいただけて幸せ


食事の後は一番広い部屋に集まって明日の相談

RIMG1422[1]


2日目は後日UPの予定



南房総市や千倉の空気中の放射線量や土壌、砂浜の汚染具合を
いろいろネットで調べたら横浜よりひどくはなさそうなので
前から行ってみたいと思っていたので決定。

夜 部屋の放射線量を計ってみたら0.12~0.13((SOEKS-01M β線遮蔽)
我が家よりもちょっと高め

Return

* Category : 旅行
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ゆり太ママ
こんばんは♪
寒い一日でしたね~v-276
しぶごえ千倉に行かれたんですね
お料理が美味しいので、もう一度行こうと
思ってるんですけど、なかなかいけないわv-390
こうして、家族一同でドッグランを楽しむの
始めてだったんですね。
アットホームなしぶごえ千倉だから、
お父様もくつろげたことでしょうね♪
ジョイくんもとっても嬉しそう~~~
3匹で弾けてる~
又、早速行きたくなっちゃいましたv-398



* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
(^0^)/ こんにちは
昨日はほんとに寒かったですね。

以前からしぶごえ千倉 行ってみたいと思っていたんですよ。
なかなかだったのですがやっと実現できました。
ゆり太ママさんはすでに行かれていたんですねv-291
お料理も美味しかったし、スタッフの方もとっても感じが良くて
快適に過ごせ、リピーターになりますよねv-392
10回目というご家族もいらっしゃいましたよ。

ルイはドッグランが初めてでした~
3ワンで遊ばせたいと言いつつやっとですv-290
父にはどうかなあと思っていたのですが気にいってくれたようです。

(’-’*) フフ 私もすぐにでも行きたいですよ。


個別記事の管理2006-12-12 (Tue)
12月9日、10日でウエス友の長野の別荘へ遊びに行って来た。

家を7時ごろの出発。
渋滞もほとんどなくスムーズで10時30分頃には
軽井沢のDog Deptへ到着。
碓氷軽井沢I.Cを降りると雪、雪・・・
積もったり凍ったりすると普通のタイヤだったので
大変なことになると思い、すぐに碓氷軽井沢I.Cに引き返し
佐久I.Cで降り別荘に向かうことにした。
その前にまずはジャスコのレストラン街でお昼。
ここでアルフィー君とかる。ちゃんと合流。
わんこ達は車でお留守番。
お昼をすませ、駐車場へ。
ところが車が探しても探しても見つからず
駐車場内を一周してしまった。

別荘に着くとマメ君 千尋ちゃん ヒロちゃんの大歓迎。
17時頃からマメままさんの心づくしの手料理で宴会。
お酒もビールにワインに日本酒とよりどりみどり。
美味しい手料理に舌鼓をうちながらおしゃべりに花がさく。

ryori.gif


わんこ達は美味しそうな匂いに「ください!ください!」光線。

wan-kudasai.jpg


宴会もたけなわの頃、わんこ達はおねむさんモードでまったり。

onemu.jpg


翌朝、私達がまだ布団の中にいる頃、マメままさんがマメ君、千尋ちゃん
ヒロちゃんを散歩に連れ出していた。
戻って来た頃に起きだし、別荘の周りを散歩。
空気が澄んでいてとっても気持ちが良かった。
思ったよりも寒くなかった。

sanpo.gif


わんこ達の朝ごはんの後、朝食をいただき一休み。
マメ家の別荘を後にしてDog Deptへ向かう。

m-CIMG5558.jpg

かんちゃん アル君 かる。ちゃん ジョイ あおりちゃん マメ君 千尋ちゃん ヒロちゃん

いろいろなお店をのぞきながらDog Deptに到着。
まずは人のランチ。
ランチ後、ドッグランでワンコ達のお遊びタイム。
女の子は走り回り、男の子はにおい嗅ぎに夢中。
店内に戻りお茶をして16時頃自宅に向け出発。
関越道や環八の渋滞があり、21時頃到着。

dogdept.gif

* Category : 旅行
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by chieppi
ウエスのお友達が集まって、別荘で宴会なんて、いいですねぇ~
メチャうらやましいですぅ

ジョイ君もドッグランで遊んで、飼い主もわんこも大満足ですね。

おねむさんモードでまったりのわんこたち、最高に可愛いです!

* by mika
昨日お話されていた 旅行ですねぇ。
すごーい たくさんの ウエスのおねむ顔。
よだれ でちゃったv-238

空気が澄んでいて 冷たそうですねぇ。
気持ちがよい 寒さでしょうか。
軽井沢 行ってみようと思います^^

* by アルフィーママ
お疲れさまでした~♪
とおっても楽しい2日間でした~(*^_^*)
別荘も澄んだ空気も気持ちよかったね♪
白犬がワラワラ、ウロウロと最高でした\(^o^)/

できればM家も軽井沢も春夏秋冬行きたい所だわ~!って^m^
行きすぎ~?ギャハハハ~ッ!
又遊んでくださいね(^_-)

* by う。
トヨッチさん週末はありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです。
帰りの心配せずに宴会できるっていいよね♪
またみんなで行けたらいいなぁ。
そのときはまたよろしくにょ♪

* by トヨッチ
chieppiさん~
気心の知れたウエス友との宴会は楽しかったですよ。
それに帰る心配をしなくてもいいっていうのは
最高です(^_-)

わんこ達は車の中でもほとんど寝てないし
み~んなかなり眠かったようでした。
寝顔って、私も大好きですヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
mikaさん~
おねむ顔♪いいでしょう~私もお気に入りです。
見ているとなんだかこちらまでほっとできます。

軽井沢 日帰り圏内ですからぜひ行ってみてくださいね。
みるくちゃんを雪遊びさせるには良い場所だと思います~~


* by トヨッチ
アルフィーママさん~
お疲れさま&お世話さまでした。

2日間 とっても楽しかったねヽ(´▽`)/~♪
別荘もMママさんの餃子も美味しかったし
白犬に囲まれて幸せいっぱいでした♪

季節ごとに行けたら最高だよねっ。
アルフィー家も別荘 いかが~
我が家は先立つ物がありませんので(-.-)

* by トヨッチ
う。ちゃん~
ほんとに楽しい2日間でした。
ジョイを走らせてもらったり、ほんとにお世話になりました。

帰りの心配をしなくてもいいのはほんとに最高だよね。
今度は新年会かしら~?
また、みんなで行きましょう。

個別記事の管理2006-11-11 (Sat)
11月3日、4日、5日(2泊3日)で伊勢志摩へ行って来た。

東名高速道路を経て伊良湖港からフェリーで鳥羽港まで。
3連休ということもあり、乗船した車の多さには驚いた。

s-CIMG5267.jpg


ワンコはキャリーバッグ使用で乗船できる。
暖かだったのでデッキの席で周りの景色を見ながらの55分。


ms-CIMG5254.jpg


鳥羽港に着き、まずは鳥羽水族館へ向かう。
日本では鳥羽水族館だけでしか飼育されていないジュゴンを
どうしても見たいと思っていたので会えた時には感激した。

ts-CIMG5335.jpg


翌日(4日)も良いお天気で朝、起きてカーテンを開けると
窓から見える景色はすばらしく、ジョイも外を見ていた。

s-CIMG5363.jpg


朝食を済ませ、「鳥羽湾めぐりとイルカ島」の観光船に乗船。
キャリーバッグでワンコもOK。
イルカ島では山道を歩き島内を1周した。

s-CIMG5391.jpg


観光船の次は伊勢のおはらい町・おかげ横丁へ向かう。
だんじり祭りと重なって、大混雑。


s-CIMG5398.jpg


詳細はHPの「お出かけ」のページにUPしてあります。
* Category : 旅行
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by チビタンママ
旅行記堪能させていただきました!
バッグの中でうとうとしているジョイ君が愛らしい♪
水族館の写真はデジカメとは思えないほど綺麗で、やっぱりトヨッチさんは撮影がお上手です~!
浜名湖のベンチがある公園、私も好きです。
昔と違ってワンコも休憩させられる場所が高速道路にずいぶん出来て、旅が楽になりました。

* by lady-mama
トヨッチさん、お帰りなさい~(^O^)
楽しい連休の様子、見せていただきました♪
我が家、随分前から「伊勢参りしたいね。」なんて話していたので、トヨッチさんの旅行記とっても参考になりました^^
景色を眺めるジョイくん、なにを思っていたんでしょうかね~?

* by mika
お出かけのページ じっくり読ませていただきました^^
とても 楽しそうですねぇ。
水族館も 一緒に入れるのはいいですよね。
大阪の海遊館もそうですが 一緒に入れるところが 増えると嬉しいですね。

大阪への里帰りが これからは定期的にあるので 伊勢にもよってみたいなぁ。
参考にさせていただきまーす(^0^)
 

* by シロタママ
おでかけ楽しかったようですね!
カートに入れれば水族館も入れるのは知りませんでした!
今度シロタも連れて行ってみたいな~。
我が家も連休は掛川へキャンプに行ってました。
帰りはたぶんジョイ家と同じ頃に東名を走って
渋滞に巻き込まれてましたよ~。
シロタは富士川SAでトイレ休憩してました!

* by トヨッチ
チビタンママさん~早速に伊勢志摩のUP 見てくださってありがとうございます。
水族館はフラッシュがNGだったのですが照明の設備が良かったのと、たくさんある写真の中から良く撮れているのだけしかUPしてないので・・・

浜名湖のあの公園 ワンコを散歩させるのにもいいし、浜名湖を眼下に見下ろせるのが気に入っています。

* by トヨッチ
lady-mamaさん~ただいま♪

伊勢参り 我が家もしたかったのですがワンコは伊勢神宮の内宮、外宮には入れないので、伊勢参りの旅人で賑わった門前町のおはらい町、おかげ横丁だけを歩いて来ました。

ジョイ いつもとは違う外の様子に興味津々でしたよヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
mikaさん~
お出かけ♪じっくり見てくださったそうでありがとうございます。
ワンコと一緒に入れる所はまだまだ限られていますよね。
入れない所が少ないくらいになってくれるといいなあと思います。
田舎に行けばいくほどワンコと一緒に入れる飲食店がないのは残念です。

大阪の里帰りの途中に時間があればぜひ立ち寄ってみてください。いいところですよ♪


* by トヨッチ
シロタママさん~
伊勢志摩は見どころがいっぱいで、時間が足りませんでした~

すべての水族館がキャリーバッグやカートでOKというわけではないので行かれる時には
調べてからの方がいいと思います。
近場では油壷の水族館はOKですよ~

掛川でキャンプだったとのこと、素適な連休をお過ごしだったんですね♪
静岡のワン友と掛川でBBQをしたことがあります。
同じ時間帯に東名の渋滞区間を走っていたんですね。



* by こぐ
うわ~♪お天気もよくてとっても充実した旅行でしたね
フェリー使うと 随分ショートカットできますね
デッキもわんこOKでいいですね
ジョイくん 潮風に吹かれて気持ちよかったんじゃないかな~♪
北海道へ行ったときのフェリーは わんこはデッキすらNGだったんですよ

うちも久しぶりに そちら方面へドライブv-231行ってみま~す


* by フリル
お帰りなさ~いO(≧▽≦)O
楽しまれたようですねぇ*^∇゜)v

まだれーすが来てない頃 パパと2人で
伊良湖港からフェリーで鳥羽港に行きましたよぉ
フェリー乗り場で 伊勢うどんたべたっけぇ(笑)
そして 水族館好きの夫婦は 鳥羽水族館行きましたぁ(^O^) 
こちらも ワンコOKですものねぇ
今度は れーすを連れて行きたいわぁ~\(^^\)(/^^)/




個別記事の管理2006-11-02 (Thu)
明日から2泊3日で鳥羽、伊勢志摩へ出かける。

ジョイは手作り食なので6食分を作るのはけっこう大変だ。
旅行へ行く前日はヘトヘトになってしまう。
こういう時だけでもフードだとどんなに楽だろうと思うのだが
せっかく今まで順調にきているのでフードにする勇気がない。

今回は食事作りに時間がかかるのが分かっていたので
昨日着替えなどの荷造りはしていたので、今の時間PCが
開けている。

明日は早いのでこれからお風呂に入って早めに寝よう。
夫はというと飲み会でまだ帰宅していない。
予定通りに出発できるのかなあ?
* Category : 旅行
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by TOKI♂
食事はなかなか変えられませんよね?!
旅行の報告、楽しみにお待ちしてます(^^)

* by べりぃ&べりぃままaya
今頃はワンパラでくつろいでらっしゃるでしょか?鳥羽水族館は明日かしらん?
楽しい旅でありますように~~。
土産話、お待ちしてますねん\(^▽^)/

* by チビタンママ
わぁ~♪
伊勢志摩に旅行なんてうらやましいなっ!
あわびとか大アサリとかおいしいものも沢山食べられますね!
帰宅後の記事、楽しみにしてるよ~!!!

トヨッチさんもお出かけの時は、ジョイ君のお弁当を作るんですね。
うちもそうですが、6食分はまだ未体験。
確かにフードだと楽なんですけど、今更どうにもならないし、いつものじゃないと食べてくれないし・・・。
ジョイ君のお弁当見てみたい~(#^.^#)

* by こぐ
手作り食だと 旅行のときは大変ですね
6食分もお疲れ様でした♪

伊勢志摩旅行いかがだったでしょうか~?
楽しい日記 楽しみにしてま~す
次回の参考にさせてもらっちゃお~っと

* by トヨッチ
TOKI♂さん~
ジョイの場合、アレルギーなのでせっかく手作り食で順調なのでフードにしてカイカイが出るのが心配で踏み切れません~
旅行の様子はそのうちにHPのお出かけのページにUPの予定ですので、見てくださいね。

* by トヨッチ
べりぃままさん~
ちょうどコメントしてくださった時間に食事が終わって部屋に戻った時間でした。
鳥羽に13時頃に到着したので鳥羽水族館に行って来ました。
大規模な水族館に吃驚でした。ジュゴンも見れましたヽ(´▽`)/~♪
お部屋♪ラッキーなことにパノラマビューでしたよ。

* by トヨッチ
チビタンママさん~
鳥羽&伊勢志摩は遠かったですが天気にも恵まれ満喫してきました♪

ジョイは人一倍食いしん坊なのでフードでも何でも食べちゃうのですがアレルギーのことを考えるとフードにするのをためらいます。
ジョイの手作り食、いちおう栄養のバランスは考えてあるのですがみ~んな最後に混ぜ合わせるのでちっとも美味しそうじゃないし見た目は悪いですよ。

旅行のUPが終わったら見てねん(~o~)


* by トヨッチ
こぐさん~
旅行の時だけはぜったいにフードの方が便利ですよ~
保冷ボックスも必要だし大荷物になっちゃいます。

旅行 遠かったですが満足♪満足の2泊3日でした。
旅行の様子はHPの方にUPする予定ですので。。。少しでも参考になるといいのですが。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。