12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-03-14 (Mon)
朝から雨で真冬の寒さですが花粉症の私には
恵みの雨です。
雨の日は症状が和らぎます。

散歩は雨の日は行かないことにしているので
家で飼い主ともどものんびりしているジョイとメグです。

ジョイがイスに上がると眠そうな顔でメグも上がって来ました。
ジョイは私がおやつを食べているのをじ~っと見ているのです。
RIMG2976[1]

メグはソファの背もたれの上から外を見るのが好きです。
身軽なメグですが2才を過ぎて体重も増えてきたせいか
時々ソファや背もたれの上に乗るのを失敗します。
RIMG2986[1]

メグのオチリを枕にくつろいでいるジョイです。
この後、寝ちゃいました。
RIMG2978[1]

2ワンのごはんを用意し始めると必ずやって来てもらうまで待っています。
ジョイだけの時は台所もフリーにしていたのですがメグは落ちている物を何でも
食べちゃうので入って来れないようにしました。
RIMG2991[1]

買って来たおもちゃを独り占めです。
一番好きなおもちゃは「たまごちゃん」なんです。
1日目はピコピコ鳴らして遊んでいるのですが
次の日には噛み続けて破いちゃいます。
かけらを飲みこむと大変なのですぐにゴミ箱です。

RIMG0022.jpg

                       RIMG0023.jpg
* Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
寒暖差の激しい時期ですが、いよいよ桜の季節になりました。
トヨッチさん!花粉症ツライですよね・・・・・
私は鼻炎真っ盛りです。。。

わぁ~~(^o^)やっぱりジョイ君とメグちゃん、ツーショットですね!
仲良しさんで羨ましいです。
うちは中々同じ画面に納まらなくって・・・
メグちゃんは食いしん坊さんですか?
うちはペペがしっかり台所の床掃除をしております。
女の子の方がお腹が丈夫なのかも~?

早く花粉もおさまりジョイ君メグちゃんと思いっきり外の空気に触れたいですね(#^.^#)

* by トヨッチ
カーマインさん~
レスが遅くなってすみませんm(_ _)m

花粉症 毎年のことなのですがつらいです。
カーマインさんは鼻炎とのこと、お大事に~

ジョイとメグ 年が離れているせいもあり仲良くしています。
メグ 1才までは食べ物にあまり執着しなかったのですが
最近はジョイよりも食いしん坊になりました。
(’-’*) フフ ペペちゃんが台所の床掃除ですか~
メグは食べ物ではなくても口に入れちゃうので危険なんです。

花粉症がおさまる頃には春も終わっちゃうので
気にしないで楽しみたいと思っています(^_-)☆

個別記事の管理2016-01-05 (Tue)
    賀春

   本年もよろしくお願いいたします。
   世界中に平和で穏やかな日々が訪れますように


我が家のお正月は例年と同じでした。
元旦はお屠蘇とお節で、ジョイとメグもおすそ分けのお節で
お祝いしました。
その後 近所の氏神様である神社に家族揃って初詣。

RIMG2950[1]

ワン友のチップ君&マッシュ君(トイプードル)に会いました。
新年のご挨拶をしてジョイとメグの散歩です。
いつものコースを歩きました。

2日は私の方の実家に姉妹家族が集まりました。
今年も皆元気で揃って集まれたことが何よりです。
メグだけがおおはしゃぎで行った時から帰るまで1ワンでうるさかったです。
帰りの車の中では爆睡でした。

3日は家でのんびり過ごしました。

あっという間に過ぎた三が日でした。



* Category : 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年のお正月はとても暖かでしたね!
ジョイ君もメグちゃんも元気で初詣されてよかったです。
何事も無く平和な日々が一番ですね~(#^.^#)

ご無沙汰しています * by moni
「例年と同じ」がとても羨ましい私です。
昨年はお心遣いありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
メグちゃん もう2才なんですね。
今年は会えたらうれしいです。

* by トヨッチ
カーマインさん~

明けましておめでとうございます。
マイペースのブログですが・・・
今年もよろしくお願いいたします。

暖かで過ごしやすいお正月でしたね。
今年もまた例年通り、近所の神社で初詣でした。
この年になってくると平穏な日々がありがたく感じます(^_-)☆

* by トヨッチ
moniさん~

こちらこそご無沙汰しております。
「例年と同じ」がいつまで続くやらですが・・・
moniさん家は新しい家族を迎えられていつもと違った
お正月だったんでしょうね。
メグ2才になり、私もやっと楽になりましたよ(^_-)☆
ぜひ今年こそはお会いしましょう♪

今年もよろしくお願いします。

個別記事の管理2015-07-27 (Mon)
猛暑日は冷房のきいた部屋で過ごすのが一番。

エアコンをつけたばかりの時はジョイとメグ、一番風の当たる場所を
陣取ってまったりしています。
部屋全体が涼しくなってくるといろいろな場所でほとんど寝て過ごしています。

IMG_0640[1]

カメラを向けると2ワン 起き上がりました。

IMG_0644[1]

モデル料のごほうびをもらう為です。
この暑いのに食欲旺盛な2ワンです。

私が2階のベランダで洗濯物を干している時にメグは焼けついている
熱いベランダに出て日向ぼっこ?をしています。
暑くなるとハアハア言いながら部屋に入って行きます。
おかしなワンコです。




さをり織りの織り物で仕立てなくてはいけないのがあるのですが
真夏には暑くて着れそうもないので仕立てる気がおきません。
夏はザブザブ洗えてアイロンがけの要らない涼しい服がいいなあと思い
綿ニットのレース生地をネットショップで購入。
毎日1、2時間位の時間しか取れなくてやっと出来上がりました。

IMG_0648[1]

色違いの藤色の生地も買ってあるのでまた作り始めました。

* Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ウイングママ
犬も猫も一番気持ちいい場所を、よく知っていますね。

毎日猛暑の中出勤する飼い主とは違って、冷房の効いた部屋にいるディアがうらやましいです。

ほんとに、
暑い日は涼しいお返事が一番\(^^)/

レースのチュニックをネットで買ったのかと思ったら、レース生地をネットで買ってチュニックはトヨッチさんが縫ったんですね(*_*)
す、凄い… 尊敬~

* by トヨッチ
ウィングママさん~

ほんとに季節ごとに一番いい場所を陣取っていますね(^▽^)/

猛暑に冷房がないとワンコ達も熱中症になりますものね。
ディアちゃんは快適にお留守番できて幸せですよ。
この猛暑ではワン連れでのお出かけも厳しいし
今から秋を心待ちにしています(^_-)☆

は~い お気に入りの生地で作ってみました。
趣味で縫ったもの、決して凄いわけではありませんので・・・

個別記事の管理2015-05-08 (Fri)
昨日、ジョイとメグのシャンプーをしました。
ジョイはすっかりグレイ犬でしたがメグは白さを維持しています。
同じ日にシャンプーしてもジョイは3、4日経つとすぐにグレイになってしまうのですが
メグはシャンプーする必要がないくらい汚れないのです。
毛質の違いでしょうか。

メグの手入れは簡単です。
散歩の後、足をお湯で洗ってタオルドライだけで乾くのです。
ジョイはといえばノルバサンシャンプーかヨードシャンプーで洗って
タオルドライの後はドライヤーで乾かします。

真っ白になったジョイ、疲れたのか眠そうです。
IMG_0415[1]

メグはまだ元気でボール遊びをしています。
IMG_0412[1]

          IMG_0411[1]


その後2ワンで仲良く寝ていました。
IMG_0388[1]


* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-03-17 (Tue)
メグの新しいベッドを買いました。
我が家に迎えて1年1ヶ月、これが4つ目のベッドです。
今までのベッドは買って2、3日で直しがきかないくらい
ボロボロにしていたので毛布を敷いていましたが
売り出しで安かったので買ってみました。
とりあえずベッドを破壊しようとしたらすぐに注意して
寝る場所だということを覚えて欲しかったので
すぐに目に付くソファーの上に置きました。
ところがソファーの上のベッドは気にいらないらしくメグは
入ろうとしません。
なんといつの間にかジョイが入って寝ていました。
そう言えばジョイは何でも新しい物が好きなんです。

IMG_0310[1]
メグも無理に入れてカメラを向けるのですがすぐに飛び降りて
撮れませんでした。

メグはモデルをしてくれませんでしたがジョイだけにあげるわけにはいかないので・・・
2ワンが大好きな牛皮に馬肉が巻いてあるガムがモデルのごほうびです。

IMG_0284[1]

IMG_0304[1]
1才を過ぎたので大きくなるのも落ち着くのかなあと思っていたら
いまだに成長しています。
5.5kだった体重が5.8kに胴の長さも2㎝位長くなっていました。

          IMG_0307[1]
以前はガムを食べ終わるのもジョイの方が早かったのですが
今ではメグの方が早くなりました。



昨日 「ソロモンの偽証」という映画を観て来ました。
う~ん 早く後篇を観たいです。

いくら考えても自殺なのか殺されたのか・・・
殺されたとしたら誰に?
分かりません。

ミステリー わりと犯人の見当がつくのですが今回は想像もつかずで
早く続きを観たいという思いがつのります。
* Category : 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by つむじ
ジョイちゃん 新しい物が好きだったのね~!
新しいのって気持ちいいよねっ(o^―^o)ニコ
メグちゃんの真剣なお顔~!
かわいいねっ☆
体重はきなこが一気に抜いちゃいましたよぅ
花粉は大丈夫ですか?


* by ゆり太ママ
笑える~(#^.^#)
親心子知らずですねっ。

メグちゃん300グラム増えて、
胴が2センチ伸びたのねっ
先が楽しみだわね~(*^_^*)
何てことはないですよね。
大きいジャックラッセル見たことないです。



* by トヨッチ
つむじさん~
そうなんです、ジョイは新しい物が好きなんですよ(^_-)☆
メグは新しい物よりもジョイが使っているベッドの方が
お気に入りなんです。
何かもらえる時と食べている時が一番真剣な顔を
しているメグです。

きなこちゃん 6、8K以上なんですね。
大きくなったでしょう。
花粉の飛散量が多い今年は去年よりもひどいです。
散歩の時はマスクに花粉防止眼鏡、帽子が必需品です。

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
笑えるでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
いつの間にかジョイがベッドで寝ている姿を見て
私も笑っちゃいました。
ベッドにジョイが入っているのを見て最近はメグも
入るようになりました。

う~ん、まだ大きくなるんでしょうかね?
6K位で止まるといいのですが・・・
↓で作った洋服がもう1~2㎝短かくなりました(´_`。)グスン

