123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-04-26 (Wed)

今まで使っていたPCのサポート期限が切れたので
新しいPCにしました。
Windows VistaからWindows10になりました。
いろいろと変わりすぎていて使えるようになるまでが大変でしたが
やっと普通に使えるようになりました。

ジョイ 昨年の11月にアカラスを発症して皮下注射(デクトマックス)を
週に1回、12週 打ってもらうために病院通いでした。
今のところ、そうは検査でもアカラスを発見できないのですが
後ろ足の内側を舐めているので痒いのだと思います。
先生にその旨をお話したらかなり良くなってきているし、
アカラスが発見できないので注射は打たず様子見になりました。

私の記録として残しておきたいので詳しくは次回。


今はすっかり葉桜になりましたが・・・・・
ジョイ&メグの散歩コースに立派な枝垂れ桜があります。
ミッキー君ママに3ワンのリードを持ってもらいました。
カメラを持って行かなかったのでスマホで撮影。

DSC_0070.jpg
         ミッキー君 メグ ジョイ


_20170410_204552.jpg

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-03-14 (Mon)
朝から雨で真冬の寒さですが花粉症の私には
恵みの雨です。
雨の日は症状が和らぎます。

散歩は雨の日は行かないことにしているので
家で飼い主ともどものんびりしているジョイとメグです。

ジョイがイスに上がると眠そうな顔でメグも上がって来ました。
ジョイは私がおやつを食べているのをじ~っと見ているのです。
RIMG2976[1]

メグはソファの背もたれの上から外を見るのが好きです。
身軽なメグですが2才を過ぎて体重も増えてきたせいか
時々ソファや背もたれの上に乗るのを失敗します。
RIMG2986[1]

メグのオチリを枕にくつろいでいるジョイです。
この後、寝ちゃいました。
RIMG2978[1]

2ワンのごはんを用意し始めると必ずやって来てもらうまで待っています。
ジョイだけの時は台所もフリーにしていたのですがメグは落ちている物を何でも
食べちゃうので入って来れないようにしました。
RIMG2991[1]

買って来たおもちゃを独り占めです。
一番好きなおもちゃは「たまごちゃん」なんです。
1日目はピコピコ鳴らして遊んでいるのですが
次の日には噛み続けて破いちゃいます。
かけらを飲みこむと大変なのですぐにゴミ箱です。

RIMG0022.jpg

                       RIMG0023.jpg
* Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
寒暖差の激しい時期ですが、いよいよ桜の季節になりました。
トヨッチさん!花粉症ツライですよね・・・・・
私は鼻炎真っ盛りです。。。

わぁ~~(^o^)やっぱりジョイ君とメグちゃん、ツーショットですね!
仲良しさんで羨ましいです。
うちは中々同じ画面に納まらなくって・・・
メグちゃんは食いしん坊さんですか?
うちはペペがしっかり台所の床掃除をしております。
女の子の方がお腹が丈夫なのかも~?

早く花粉もおさまりジョイ君メグちゃんと思いっきり外の空気に触れたいですね(#^.^#)

* by トヨッチ
カーマインさん~
レスが遅くなってすみませんm(_ _)m

花粉症 毎年のことなのですがつらいです。
カーマインさんは鼻炎とのこと、お大事に~

ジョイとメグ 年が離れているせいもあり仲良くしています。
メグ 1才までは食べ物にあまり執着しなかったのですが
最近はジョイよりも食いしん坊になりました。
(’-’*) フフ ペペちゃんが台所の床掃除ですか~
メグは食べ物ではなくても口に入れちゃうので危険なんです。

花粉症がおさまる頃には春も終わっちゃうので
気にしないで楽しみたいと思っています(^_-)☆

個別記事の管理2016-01-05 (Tue)
    賀春

   本年もよろしくお願いいたします。
   世界中に平和で穏やかな日々が訪れますように


我が家のお正月は例年と同じでした。
元旦はお屠蘇とお節で、ジョイとメグもおすそ分けのお節で
お祝いしました。
その後 近所の氏神様である神社に家族揃って初詣。

RIMG2950[1]

ワン友のチップ君&マッシュ君(トイプードル)に会いました。
新年のご挨拶をしてジョイとメグの散歩です。
いつものコースを歩きました。

2日は私の方の実家に姉妹家族が集まりました。
今年も皆元気で揃って集まれたことが何よりです。
メグだけがおおはしゃぎで行った時から帰るまで1ワンでうるさかったです。
帰りの車の中では爆睡でした。

3日は家でのんびり過ごしました。

あっという間に過ぎた三が日でした。



* Category : 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年のお正月はとても暖かでしたね!
ジョイ君もメグちゃんも元気で初詣されてよかったです。
何事も無く平和な日々が一番ですね~(#^.^#)

ご無沙汰しています * by moni
「例年と同じ」がとても羨ましい私です。
昨年はお心遣いありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
メグちゃん もう2才なんですね。
今年は会えたらうれしいです。

* by トヨッチ
カーマインさん~

明けましておめでとうございます。
マイペースのブログですが・・・
今年もよろしくお願いいたします。

暖かで過ごしやすいお正月でしたね。
今年もまた例年通り、近所の神社で初詣でした。
この年になってくると平穏な日々がありがたく感じます(^_-)☆

* by トヨッチ
moniさん~

こちらこそご無沙汰しております。
「例年と同じ」がいつまで続くやらですが・・・
moniさん家は新しい家族を迎えられていつもと違った
お正月だったんでしょうね。
メグ2才になり、私もやっと楽になりましたよ(^_-)☆
ぜひ今年こそはお会いしましょう♪

今年もよろしくお願いします。

個別記事の管理2015-07-27 (Mon)
猛暑日は冷房のきいた部屋で過ごすのが一番。

エアコンをつけたばかりの時はジョイとメグ、一番風の当たる場所を
陣取ってまったりしています。
部屋全体が涼しくなってくるといろいろな場所でほとんど寝て過ごしています。

IMG_0640[1]

カメラを向けると2ワン 起き上がりました。

IMG_0644[1]

モデル料のごほうびをもらう為です。
この暑いのに食欲旺盛な2ワンです。

私が2階のベランダで洗濯物を干している時にメグは焼けついている
熱いベランダに出て日向ぼっこ?をしています。
暑くなるとハアハア言いながら部屋に入って行きます。
おかしなワンコです。




さをり織りの織り物で仕立てなくてはいけないのがあるのですが
真夏には暑くて着れそうもないので仕立てる気がおきません。
夏はザブザブ洗えてアイロンがけの要らない涼しい服がいいなあと思い
綿ニットのレース生地をネットショップで購入。
毎日1、2時間位の時間しか取れなくてやっと出来上がりました。

IMG_0648[1]

色違いの藤色の生地も買ってあるのでまた作り始めました。

* Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ウイングママ
犬も猫も一番気持ちいい場所を、よく知っていますね。

毎日猛暑の中出勤する飼い主とは違って、冷房の効いた部屋にいるディアがうらやましいです。

ほんとに、
暑い日は涼しいお返事が一番\(^^)/

レースのチュニックをネットで買ったのかと思ったら、レース生地をネットで買ってチュニックはトヨッチさんが縫ったんですね(*_*)
す、凄い… 尊敬~

* by トヨッチ
ウィングママさん~

ほんとに季節ごとに一番いい場所を陣取っていますね(^▽^)/

猛暑に冷房がないとワンコ達も熱中症になりますものね。
ディアちゃんは快適にお留守番できて幸せですよ。
この猛暑ではワン連れでのお出かけも厳しいし
今から秋を心待ちにしています(^_-)☆

は~い お気に入りの生地で作ってみました。
趣味で縫ったもの、決して凄いわけではありませんので・・・

個別記事の管理2015-05-08 (Fri)
昨日、ジョイとメグのシャンプーをしました。
ジョイはすっかりグレイ犬でしたがメグは白さを維持しています。
同じ日にシャンプーしてもジョイは3、4日経つとすぐにグレイになってしまうのですが
メグはシャンプーする必要がないくらい汚れないのです。
毛質の違いでしょうか。

メグの手入れは簡単です。
散歩の後、足をお湯で洗ってタオルドライだけで乾くのです。
ジョイはといえばノルバサンシャンプーかヨードシャンプーで洗って
タオルドライの後はドライヤーで乾かします。

真っ白になったジョイ、疲れたのか眠そうです。
IMG_0415[1]

メグはまだ元気でボール遊びをしています。
IMG_0412[1]

          IMG_0411[1]


その後2ワンで仲良く寝ていました。
IMG_0388[1]


* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |