12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-12-15 (Fri)
先日 友達と東京スカイツリーに行って来ました。
車や電車等いろいろな場所で見かけるのですが行ったのは初めてです。
東京スカイツリーのHPで混雑予想を調べて待ち時間が30分未満で
当日券でもOKの晴れた日を選びました。

入場券を買うのに10分位は並びましたが5年経って
土日や祝日以外は混雑も緩和されたようです。

押上駅から地上に出てソラミ坂を通り、スマホで撮りながら
チケット売り場まで行きました。


DSC_0145[1]

家を出る頃は真っ青な空だったのですが押上駅から地上に出ると
雲が出ていて富士山までは見えないかもと不安がよぎりました。
DSC_0149[1]
まずはエレベーターで展望デッキまで。
エレベーターが速くて静かなのには驚きでした。


不安的中。
やはり雲がかかっていて富士山も横浜のランドマークタワーも見えませんでした。

DSC_0153[1]

さらに上の展望回廊まで行くと展望デッキよりも視界が広がり
富士山は見えませんでしたがランドマークタワーまでは見えました。

遅めのお昼をソラマチ7Fのレストランで取り、帰宅しました。
感想は夜景の方が素敵かもといういうことで友達と一致しました。


スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-16 (Sat)
すっかり葉桜になってしまった今頃のUPですが・・・

6日(水曜日)

月曜日に行く予定が雨で火曜日に延期になったのに
またしても雨・・・・・
やっと水曜日に県立 三ッ池公園(横浜市鶴見区)へお花見に行けました。

IMG_0892[1]
晴れの予報だったのに曇り空で残念
入ってすぐの下の池の桜


IMG_0830[1]
右手のハイキングコースの坂を上がる途中で


IMG_0834[1]
ハイキングコースの坂を左に下りると中の池が正面に。
白の八重桜が桜色の中に混じって素敵でした。


IMG_0837[1]
やっと青空が見えます。
弁当を広げる人々もいます。
混みあって園内でのお弁当は無理かなあと思い用意して来なかったのが
残念でした。

IMG_0839[1]
しだれ桜の薄いピンク色と菜の花の黄色、  紅枝垂れの紅色が素敵で
シャッターを押しました。
人、人でなかなか撮れませんでしたが・・・


IMG_0840[1]


IMG_0859[1]
ジョイとメグも桜をバックに
なかなか2ワンがカメラ目線は難しい。。。


IMG_0860[1]


IMG_0876[1]
工事中の所もあったりして上の池には行けず
例年よりも短縮コースになりましたがお花見を堪能できました。

曇り時々晴れの天気だったので暑くも寒くもなく、ワン達にもちょうど良い気温でした。
ワン連れの方々がいっぱいでした。
ジョイもメグも仲良くご挨拶できて楽しそうでした。


* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-02 (Mon)
コスモスがまだ見頃だというので29日(木曜日)に昭和記念公園へ行って来ました。
あいにくの曇り空で見頃は過ぎていてがっかりでした。
終わりに近いようです。11月3日は花摘みができるとのことです。

IMG_0708c[1]

きれいに咲いているお花を探して撮りました。
IMG_0705[1]

ジョイはリードを放しても撮れますがメグはどこかへ走って行くので無理。
ジョイのようになれるといいのですが・・・
IMG_0730[1]

みんなの広っぱを散歩してイエロー系のコスモス(白から黄色に変わるそうです)を見て
渓流広場レストランへ向かいます。

IMG_0736[1]


こちらで遅めのランチです。
ワン連れなのでテラス席でカレーライスをいただきました。

IMG_0745[1]

車は砂川口駐車場に入れたので散歩しながら戻ります。

こもれびの里
IMG_0759[1]

砂川口の出口の手前にある池の前で
IMG_0763[1]

行きは圏央道が海老名から開通したので横浜・町田ICから東名に乗り
海老名jctから圏央道の八王子西ICで降りました。
東名は渋滞だったし
八王子西から八王子市内まではえらく遠かったです。
こんなことなら16号を走り八王子バイパスを使えば良かったと後悔しましたが
後の祭りです。
遅くても11時頃には昭和記念公園へ着く予定で出発したのですが
着いたのは12時過ぎで公園を出てドッグカフェでランチの予定が
公園内でのランチになってしまいました。
帰宅して調べてみると八王子jctで中央道に乗って八王子ICで下りるのが
良いようです。



* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-28 (Sun)
27日(土曜日)

ランチの場所はつむじさんが見つけて予約してくださったCafe KO-BA
国道467号(藤沢街道)を江の島方面「長後駅東口入口」信号の正面にあり
アプローチを入るとそこはまるで別世界。
緑の木々や草花に囲まれ小さな森に入り込んだようです。
イギリスの田舎、なんだかピーターラビットの世界に出てくるようなたたずまいに感じました。
テラス席だけワンコ同伴OKです。
木々に囲まれたお庭のようなドッグランもあります。

あずきちゃん 久しぶり~
元気そうで良かった♪
お互いにやんちゃでお転婆な妹がいるけれど若いパワーをもらって
まだまだ頑張っていこうね。
IMG_0608[1]


13日に1歳になったきなこちゃん はじめまして~
もうりっぱなウエスちゃんだね。
お姉ちゃんのあずきちゃんをちゃ~んとたててお利口さん。
会えて嬉しいよ。
IMG_0607[1]

きなこちゃんがジョイに挨拶に来てくれました。
IMG_0617[1]

つむじさんに抱っこしてもらってお顔をペロペロして嬉しさいっぱいのメグ
IMG_0628[1]m

ランチは冷製パスタにしました(ドリンク付き)
IMG_0611[2]

                スイーツはシフォンケーキ
                IMG_0622[1]

きなこちゃんを抱っこさせてもらいました。
IMG_0632[1]m

緑の木々や草花に囲まれ小さな森の中にあるようなテラス席
今の季節、これだけの緑がある所には蚊がつきもの。
蚊取り線香を3つ、電池式の蚊取マットを1つ使っても蚊の方が勝っていました。

IMG_0633[1]

今日は楽しいひと時をありがとうございました。
いろいろとお世話さまでした。
次回はきなこちゃんとメグを思う存分走らせたいですね。
IMG_0639[1]m
* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

こんにちは * by 鬼藤千春の小説・短歌
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

* by トヨッチ
鬼藤千春様~

こんにちは♪
以前も訪問してくださいましたよね。
再度の訪問ありがとうございます。
そちらへも訪問させていただきました。

* by ダニエルママ
ご無沙汰してしまいました(^_^;)
↓ジョイくん13歳のお誕生日おめでとうございます!
これからますます、めぐちゃんと元気に過ごせますように。。。
ジョイくんもめぐちゃんも元気そうで何よりです!
涼しくなったらお会いすることができるといいのですが。。。
これから、暑い夏を乗り越えましょうね~(*^^)v

* by トヨッチ
ダニエルママさん~

こちらこそすっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
ジョイに誕生日のお祝いありがとうございます。
おかげさまでメグのパワーをもらってジョイも元気に
過ごしています(^▽^)/

ぜひ涼しくなったらご一緒してくださいね。
ダニエル君にも会いたいです。

* by つむじ
トヨッチさ~ん 先日はありがとうございましたっ!
ムシムシした日で蚊も凄かったですねぇ
久しぶりにお会いしたのに きなこが番犬化していて ちっとも落ち着きませんでしたぁ・・・くぅ~(>_<)
色んなことが欠落してるし(笑)
リベンジお願いしますね~♪
ジョイちゃんはもちろん メグちゃんもちゃんとしていて さすがトヨッチさん!と思いましたぁ
ムシムシジメジメ乗り切りましょうね~!



素敵~ * by ウィングママ
素敵なお店で、楽しいお仲間といいですね。

このお店、私の職場から近いので一度犬なしで行ってみようっと!

* by トヨッチ
つむじさん~

先日はお世話になりました。
むしむしはしていましたが雨が上がっただけでも
良かったですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
(’-’*) フフ きなこちゃんのことで落ち着かなかったのは
つむじさんだけだったかも・・・?
メグ 最近やっとちょっぴりましになってきました。
きなこちゃんの成長ぶりを楽しみにしています。
ぜひまた一緒に遊んでください~
ムシムシジメジメが終われば本格的な夏がやってきますね。
お互い元気で乗り切りましょう(^_-)☆

* by トヨッチ
ウイングママさん~

以前は工場だったそうです。
今まで何度か通っている467号、まさかこんな所に
Cafeがあったとは気が付きませんでした。
店内の席は少ないのでいらっしゃるようだったら
予約して行かれた方がいいと思います。

個別記事の管理2015-05-20 (Wed)
17日(日曜日)、18日(月曜日)で館山へ行って来ました。
メグは初めてのお泊りです。

9時頃 我が家を出発して海ほたるに寄って行く予定でしたが
混んでいたので館山自動車のS.Aでジョイ&メグと人のトイレタイム。

まず向かったのは城山公園。
城山公園は里見氏の居城、館山城跡を整備した公園です。
日曜日とあって観光バスも来ていて大勢の人々で
賑わっていました。
我が家はジョイとメグがいるので階段のないコースを選びました。

IMG_0422.jpg

上り坂で暑かったのでジョイはトボトボしか歩きません。
日陰で休憩です。

IMG_0425[1]

休んで水も飲んだし、さっさと歩くかと思ったのですがジョイはゆっくり歩くし
メグは速いのでジョイ父と先に行って私がジョイとのんびり歩きました。
私も汗だくになりながらやっと上の広場に着きました。

IMG_0434[1]
館山城をバックに2ワンで。

IMG_0435.jpg
犬連れはお城の中や博物館には入れません。

木陰のベンチでしばらく休憩して館山市内が一望できる場所に移動。
IMG_0440.jpg

帰りは駐車場まで下り坂なのでジョイはスイスイ歩き早いこと、
行きのノロノロ歩きが嘘のようでした。

お昼は店内犬同伴OKの鮨和(スシカズ)さんへ。

RIMG2897.jpg
               RIMG2901[1]

お客さんは私達だけでした。
お鮨を頂いている間、ジョイもメグもおとなしくしていました。
食事をしている間、大人しくできたのでごほうびの馬肉のジャーキをあげました。
RIMG2899.jpg

本日の宿 CARO FORESTA館山 DIANAに15時頃到着。
お部屋で休んで16時頃からドッグランで遊ばせようと1階に下りた所で
な、なんと到着されたばかりのそらママさん(「巻き毛のウエスティ」のブログの
そら君のママ)にばったり会いました。
今日はこちらにお泊りとのこと、「また後で」と別れてランへ。

IMG_0447[1]
メグは12才と2才の狆と一緒に走っていました。

IMG_0452[1]
ジョイは2才のワンちゃんのオチリをクンクン。

IMG_0454[1]
一緒に遊んでもらってありがとうございました。

ジョイとメグだけになってからはジョイはクンクンにおい嗅ぎに専念。
メグはジョイ父にボールを投げてもらって遊んでました。
IMG_0458[2]

ドッグランにそらママさんが来てくださったのでおしゃべりに夢中で
ほとんど撮っていませんでした。

1時間位遊んだので18時からの夕食前に2ワンのごはんをすませたいので
部屋に戻りました。

部屋の窓の下にはドッグランや海も見えます。
IMG_0459.jpg

メグは遊び足りないのか窓からドッグランを必死でのぞいていました。
IMG_0461[1]

夕食の献立:玉子豆腐・本日の鮮魚・海老、シイタケ、ブロッコリーのクリーム焼き・白ハマグリ煮鍋・
    落花生生揚げ(キス、タケノコ、青唐)・ちらし鮨し・清汁・抹茶ババロア
dinner.jpg



* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

すっかりご無沙汰しております。<m(__)m> * by らっきーM
今回メグちゃん初のお泊り旅行に行かれたんですね~e-415
館山この時期新緑が鮮やかで良いですよね~e-461
お~城山公園。。。家も好きな場所です
適度な上り坂で、、見晴らしも良いしe-349
お城の前の芝生が良くて手入れされていて日陰は気持ちがいいし
お~お泊りはDIANAさんですか~
お料理が贅沢e-287
2日目も楽しみにしておりますe-415

* by トヨッチ
らっきーMさん~
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

こちらこそご無沙汰しております。
私達が行った日は晴天でなんだか蒸し暑かったです。
もう少し涼しい方がワン達には良かったかなあ~

らっきーMさんも館山へ行かれたことがあるんですね。
城山公園 ワン連れにはいいですよね(^▽^)/
お城の前の芝生はおっしゃっているようにほんときれいでした。

見に来てくださってありがとうございました。
2日目は明日、UPする予定です。
またよろしくお願いしますね(^_-)☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。