12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-06-18 (Sat)
5月の連休後から自宅のリホーム中でバタバタしていて
長い間、放置のブログでしたが
ジョイの14才の誕生日なので・・・

急に30度まで上がった夏日に14才を迎えたジョイ。

ジョイ 14才のお誕生日おめでとう

IMG_0904[1]

元気に誕生日が迎えられて何よりも嬉しいです。

IMG_0921[1]

ローソクに火をつける前に手前の部分をあっという間に食べちゃったので
欠けています。
食いしん坊ぶりは健在です。


IMG_0917[1]
メグも一緒に

茹でた鶏のささみ、蒸したかぼちゃと人参、水菜をささみの茹で汁に
混ぜてゼラチンで固めた簡単でささやかなものですが
喜んで食べてくれました。

IMG_0924[1]

メグは「待て」を無視して食べちゃいました。

IMG_0926[1]


アレルギーのあるジョイ 今まではアレルゲンの食物を避けることで
回避できていましたが最近 あまり皮膚の状態が良くありません。
後ろ脚の付け根あたりを舐めるようになり皮膚が黒くなっています。
アレルギー検査を再度してもらったら以前は大丈夫だったジャガイモが
だめで豚肉はだめだったのにOKになっていました。
かかりつけの先生によると薬を飲ませるほどではないとのこと
私もなるべくだったら飲ませたくないので
ただ今 試行錯誤中です。

健康診断の血液検査ではすべての項目が正常範囲で
甲状腺機能低下症かもと考え検査してもらいましたがOKでした。

これから先のことを考えるといろいろと不安になりますが
出来る限りのことをして快適に過ごさせ
1日でも多く長生きして欲しいと願っています。






* Category : イベント
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by しろいぬ
ご無沙汰しております😊
ジョイくん、14歳のお誕生日おめでとうございます✨
ルナミーもジョイくんに続けるように頑張ります! お互いシニアライフを楽しみましょうね!

* by らむママ
ジョイくん🎵
14才のお誕生おめでとう🎂🐶🎂
童顔のジョイくんは若くてとっても可愛い~❤

ジョイくんが14才を迎えられた事…
同じウェスティを飼ってる身としてとても嬉しい事です…🍀

これから1年もゆっくり楽しく変わらない生活を送れますように…🎶

* by トヨッチ
しろいぬさん~

こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m
誕生日のお祝いをありがとうございます。
あっという間の14才でした。
ルナちゃんは2002年生まれでジョイと同級生でしたよね。
無理のきかない年頃、スローペースで過ごさせたいと思っています。

* by トヨッチ
らむママさん~

誕生日のお祝いをありがとうございます。
若くて可愛いと言っていただけて飼い主がとっても嬉しいです(^_-)☆

もう14才、年月の流れるのが早く感じます。
もっともっと年を重ねていってくれることを願っています。

これから1年もゆっくり楽しく変わらない生活を送れますように>私の目標で理想です(^▽^)/


おめでとうございます~♪ * by @レン
ジョイ君14才おめでとうございます。
最近あまり更新されていなかったので心配していました。
お家のリフォームしていたんですね。
久しぶりに元気なジョイ君とメグちゃんの姿が見れて嬉しいです。
ジョイ君とメグちゃんが並んだ写真とても素敵です。
すっかり仲良しさんですね。
でも年賀状にも書きましたがメグちゃんの毛質がラフになるとは驚きました。
すっかりフワフワさんですね。
でもブロークンと言われればブロークンの様な気もする。
写真だけでは判断が難しい感じもします。
どちらにしても可愛いには違いないですけどね。
最近はレンも病院にかかる機会が増えました。
気持ちは元気いっぱいでもボール投げした後に足をビッコ引いたり
疲れて横になる事も増えました。
やっぱり老いてきている事は間違いないんだなと実感の日々です。
いつも読んでばかりでコメント残さないでゴメンなさい。

* by らいとのママ
御無沙汰しております。
ジョイ君、お誕生日おめでとう~。
14歳もメグちゃんと健康でHappyに過ごせますように♪
ウエスティは皮膚病多いですからね。
とはいえ、らいともぱーる同用軽いですがアレルギーがあり通院してます。


14歳おめでとう♪ * by YUKO
ジョイ君14歳おめでとう♪
トヨッチさんとパパさんとメグちゃんとこの一年も
ステキなシニアライフ送ってね。

トヨッチさんご無沙汰しています。
ジョイ君元気に14歳迎えられてよかったです。
みなさん、お変わりありませんか?

* by つむじ
ジョイちゃん お誕生日おめでとうございます☆

お肌の調子はいかがですか?
あ~こはちょっと酷いです
薬の服用は避けたいので 毎日のケアを頑張ってます(秀さんが・・・)
この時期乗り切りたいですね
色々あってもおかしくない年齢だけど たくさん食べて たくさん遊んで しっかり寝て・・・人間みたいだ(笑)
楽しい毎日を送ってねっ♪
ジョイちゃんの健康を願っています
良き1年を~(*^-^*)
おめでと~☆

* by トヨッチ
レンママさん~

ジョイの誕生日のお祝いをありがとうございます。
1ヶ月に2回位は更新できればと思ってはいるのですが
なかなかできません。
ジョイとメグ 職人さん達にワンワンで私も2ワンも
落ち着かないし疲れて更新どころではありませんでした。

メグの毛はラフまでは長くならないのでスムースとラフの中間の
ブロークンだと思うのですが・・・

レン君って10歳位でしたっけね?
ISTでいっぱい遊んだことを思い出します(^▽^)/

年を重ねて行けばそれなりに老化現象は出てくるような・・・
しょうがないことですよね。

おさぼりブログなのにいつも立ち寄ってくださって
ありがとうございます。

* by トヨッチ
らいとのママさん~

こちらこそすっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m

ジョイの誕生日のお祝いありがとうございます。
健康で穏やかな日々を過ごして長生きしてくれることを
願っています。

ウエスティはアレルギーの皮膚疾患が多いと動物病院の先生も
おっしゃっていました。
らいと君 お大事に~

個別記事の管理2016-02-06 (Sat)
1月28日(木曜日)

さをり織り教室の仲間8人と和英(わひで)という懐石料理のお店で
新年会でした。

さをり織りで作ったものを身につけての集合です。
私は前日に仕上がったばかりの長袖のチュニックを着ての参加です。
(糸はウールです)

RIMG2967.jpg


まずは乾杯
RIMG2958.jpg

お料理は正月の昼懐石です。
wahide.jpg
上の右のお刺身が入っている容器はなんと氷でできているんです。

お料理も美味しくてさおり織りや作り方などの話しで盛り上がり
楽しい時間を過ごしました。

和秀を後にしてカフェでお茶して解散でした。

ジョイとメグは仲良く留守番でした。
ごほうびのおやつをもらって満足な2ワンです。

RIMG2956[1]

* Category : イベント
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ゆり太ママ
毎年のさおり織仲間との新年会ですね~
毎年、美味しそうで、楽しそうです。
作品での出席、他の人のも見てみたいです。
トヨッチさん長く続くんですね。
早く先生になってくださいね、生徒になります(*^_^*)

先日はゆり太のお祝い、ありがとうございます。
リマも益々の悪戯ぶりに、閉口です。

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~

水曜日と木曜日の教室に分かれているので
こういう機会でもないかぎり水曜日のクラスの方と
ご一緒できないんです。
ちなみに私は木曜日のクラスです。
他の方の作品を見るのも楽しみなんですよ(^▽^)/
私は趣味で楽しんでいるだけですのでゆり太ママさんが
もう少し近ければ教室にお誘いするのですが・・・

ゆり太君が9歳とは月日が経つのはあっという間ですね。
リマちゃんの悪戯も元気になった証拠ですね(^_-)☆

* by カーマイン
さおり織、長く続けられてますね~!
もう、先生級なのでは?
不器用な私には羨ましいかぎりです。
趣味のお仲間との集まりの楽しさも
長続きする秘訣でしょうね(^.^)

ジョイ君とメグちゃん仲良くくっ付いてますね!
お顔の表情もなんだか似てるような・・・・・
うちのはいつも微妙な距離があります。。。
なんでだろね~?

* by トヨッチ
カーマインさん~

返事が遅くなり すみませんm(_ _)m

さをり織り始めてから今年の1月で5年が経ちました。
あっという間の5年です。
楽しみながらこれからも続けたいと思っています。
教室が近いこともあり無理なく続けられています。

ジョイとメグ くっついて寝ていたりもします。
そんな姿に癒されていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
メリー君とペペちゃんは微妙な距離があるとのことですが
仲良しさんには間違いありませんよ(^_-)☆

個別記事の管理2015-12-05 (Sat)
2日(水曜日)にメグ 2才になりました。

 メグ 2才の誕生日おめでとう
 

ささやかですが手作りのケーキでお祝いしました。
ジョイも食べられるようにアレルゲンのない材料で作りました。
(材料はさつま芋とヨーグルトと苺)

IMG_0771.jpg

誕生日なのでメグだけで撮りたかったのですがすぐに逃げてしまうので
ジョイにつきあってもらいました。
逃げ足の速さにはあきれるやら感心するやら。


IMG_0776[1]

全部は多いので切り分けてあげました。
IMG_0781[1]
2ワン 美味しそうに食べてくれたので作った甲斐がありました。

         IMG_0784[1]

活発すぎてどうなることかと思ったこともありましたが
私の言うことはよく聞くようになったのでだいぶいい子になりました。
ジョイのことも上だと認識して一目おいているようです。
おとなしいジョイのことを知っているワン友や獣医さんは「ジョイ君 大変でしょう」と
言われるのですが・・・
最初の1年は大変だったと思います。
今は2ワン いい関係が築けているし、ジョイが寝ている時はメグ 邪魔しません。
ジョイはジョイのペースで生活できています。

IMG_0789[1]



* Category : イベント
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by まる子のとおちゃん
メグちゃん、2歳のお誕生日おめでとう🎵
もう2歳ですかあ。
早いなあ☺
益々元気で、健康に過ごして下さい。
お兄ちゃんと仲良くねえ😊

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~

メグの誕生日のお祝いをありがとうございます。
1年があっという間に過ぎ、もう2才のメグです。
月日が経つのが早く感じられます。
太りすぎでダイエット中なんですよ。
ジョイと仲良く、健康には気をつけて楽しい2才を
過ごさせたいと思っています。

* by そらママ
トヨッチさん、お久しぶりです。
メグちゃん、2歳のお誕生日を迎えられたのですね。
おめでとうござます。

さすがジャックラッセルのメグちゃん、活発なようですが、
お兄ちゃんのジョイくんの寝ているときは邪魔しないなんて出来た妹ちゃんです(笑)

お誕生日ケーキおいしそうです。
来年は真似してみようかな。

メグちゃん、ジョイくん元気に楽しく過ごしてね。

* by トヨッチ
そらママさん~

すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
メグの誕生日のお祝いをありがとうございます。
お祝に来てくださって嬉しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ジャックラッセル 活発ですが覚えも早く、利口ですよ。
一時はメグに振り回されてヘトヘトでしたが今は楽になりました。

このケーキ 簡単で人も食べられるので来年の
そら君のお誕生日にはぜひどうぞ~♪

* by カーマイン
ご無沙汰いたしておりましたm(__)m

メグちゃん、お誕生日おめでとうございます!
早いですね~!
もう、2歳になられたんですね。
ジョイ君少し体調壊してらしたようですが
お元気そうな姿拝見できてよかったです。

ジョイ君とメグちゃん、とてもいい関係ですね!
うちもだいぶペペが落ち着いてきました。
相変わらず泣き虫メリー兄ですが・・・・・

これからも仲良く楽しい時を過ごしてくださいね(*^^)v

* by トヨッチ
カーマインさん~

お久しぶりです。
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

メグの誕生日のお祝いをありがとうございます。
あっという間の2才です。
いたずらも減りだいぶ楽になってきました(^▽^)/
ジョイとも仲良く過ごせているしメグのパワーをもらって
いるように感じます。

ジョイまだ全快とはいきませんが元気に過ごしています。

(’-’*) フフ メリー君 泣き虫ですか~
男の子がおっとりしていて女の子の方がお転婆さんのような気がします?



* by @レン
メグちゃんアッと言う間に2歳ですね。
おめでとうございます。
そうそう私・・前に年賀状でメグちゃんの誕生月とお家に来た月と何か勘違いして書いてしまってましたよね?
何で間違えてしまったのか自分でも分からないんだけど多分まさかのジャックで大パニックしてたのかも(笑)
これからもジョイ君と仲良く元気に過ごしていって下さいね。

* by トヨッチ
レンママさん~

返事がすっかり遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
なんだかバタバタでPCを開く時間がありませんでした。

メグの誕生日のお祝いをありがとうございます。
成長が感じられる2才です(^_-)☆
いたずらがはんぱなくてヘトヘトの飼い主でしたが
やっと楽になってきました。

ジャック飼いで驚かせてしまったようですね。
損保会社のコマーシャルに出てくるジャックの可愛さに
魅かれて決めたんですよ。

個別記事の管理2015-06-18 (Thu)
ジョイ 13歳のお誕生日おめでとう

アレルギーがあるのでアレルゲンのないさつま芋とヨーグルトで
作ったケーキでお祝い
IMG_0561.jpg

今まで大病もせず健やかに13歳を迎えられたことが何よりも嬉しい
IMG_0562[1]

11歳まで1ワンでのんびり過ごして来たジョイ、メグを迎えて
いろいろ大変な思いをしてきたと思う。
ストレスもあったと思う。
メグが1歳になった今、聞きわけもよくなりジョイが上だと認めている。
上下関係が築けてからは仲良く穏やかに暮らせている。

IMG_0578[1]

ごはんを残したり食べなかったりしたことがないジョイ。
食欲旺盛で食いしん坊ぶりは健在。
年を重ねるごとにいろいろあるだろうが何があっても守っていきたい。

IMG_0597[1]

IMG_0599[1]
* Category : イベント
* Comment : (30) * Trackback : (0) |

* by そらママ
ジョイくん、13歳のお誕生日おめでとうございます。
ご無沙汰しています。
毎回読み逃げですが、ジョイくんとメグちゃんの様子
楽しませてもらっています。

元気が一番!
トヨッチさん手作りのケーキを前にヨ・ダ・レ風船だね(笑)
これからも妹ちゃんと仲良く過ごしてね。

* by らむママ。
ジョイくん13才おめでとう~🎊🐶🎊
これからも元気で元気で長生きしてね~🎶
まだまだメグちゃんと楽しい毎日を過ごして下さいませっ😊💐

おめでとう♪ * by ゆり太ママ
ジョイ君~13歳のお誕生日おめでとう~(#^.^#)
いつも変わらぬしろ犬ウエスティのジョイ君
これからもずっと健康に過ごせますように~

ママのケーキで、メグちゃんと一緒(*^_^*)
トヨッチさんも、幸せこの上ない事と思います。
ケーキを見つめるジョイ君とカメラ目線のメグちゃん
とっても素敵なお誕生日写真です~♪



13歳おめでとう♪ * by YUKO
ジョイ君、13歳おめでとう♪

大病もせず健やかに13歳を迎えられたことが何よりも嬉しい!
その通りですね~。
いままで1ワンの平和な生活から一変、アルもそうだったけどけっこう最初は迷惑な同居ワンだったよね~
でも、優しいジョイ君だからメグちゃんも優しく育ってると思います。
13歳になっても穏やかにステキなわんこライフおくってね♪

* by はなな
ジョイ君 13歳のお誕生日おめでとう
美味しそうなお祝いケーキからは 
ママさんの感謝の気持ちがあふれていますね

スポックも4月で13歳になりました
お互いに楽しい日々を綴ってゆきたいですね 

* by トヨッチ
そらママさん~
ジョイの誕生日のお祝いをありがとうございます。

こちらこそすっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
そら君、ママさん&パパさん お元気でお過ごしですよね。
時々しか更新してないブログをいつも見てくださって
感謝です。

ほんとにワンもワンコ親も元気に過ごしたいものですね(^_-)☆
ケーキの方ばかり見て、いくらカメラ目線を要求しても
無理でした。
食いしん坊なのがわかるでしょう(’-’*) フフ

* by トヨッチ
らむママさん~

ジョイの誕生日のお祝いをありがとうございます。
あっという間の13歳、これからも元気で暮らせるように
努力していきますね。
まだ若いお転婆のメグのパワーをもらっているような気がしてします。

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~

ジョイにお誕生日のお祝いありがとうございます。
いつも真っ白だといいのですがすぐにグレイ犬になっちゃいます。
これからも健康に気をつけ、年を重ねていけるように
努力しますね(^_-)☆

ジョイもケーキの方ではなくカメラ目線のショットが
撮れると良かったのですが・・・
13歳の誕生日だから良しとしています。
ささやかな手作りケーキを2ワンが嬉しそうに食べてくれて
幸せ気分でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



* by トヨッチ
YUKOさん~

ジョイに誕生日のお祝いありがとうございます。
ワンコ親にとっては毎年、健やかに誕生日が迎えられ
年を重ねていってほしいというのが願いですよね。

ジョイとメグもアル君とソアラ君みたいな仲良し兄弟に
なってくれるといいなあ~
いたずらでやんちゃなメグに私もへとへとでしたが
ジョイも大変だったと思います。
それでも日々一緒に暮らしていると慣れてくるものですね。

* by トヨッチ
はななさん~

すっかりご無沙汰しておりますのにジョイの誕生日の
お祝いにお越しくださってありがとうございます。
嬉しかったです。

スポック君は4月で13歳を迎えられたんですね。
おめでとうございます。
ジョイと同級生でしたねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
お互いにワンコライフを楽しみましょう♪


個別記事の管理2015-01-30 (Fri)
昨日(木曜日)はさをり織り教室の新年会でした。
集まったのは水曜日と木曜日クラスの仲間8人で北京飯店 大和。

まずは乾杯

料理が回転テーブルの上に次から次へと運ばれて来ます。
食べるのとおしゃべりに忙しく撮るのをすっかり忘れてしまったので
お店のHPの画像をお借りしました。

本日のメニューは新春ファミリーコース
2014new_-year_family.jpg

個室の椅子席だったのでゆっくりできました。

お開きの後はCafeでお茶して帰宅したのは17時頃でした。




今日は早朝から雪で2~3㎝積もっていましたが
10時頃には雨になり木々や道路の雪はほとんど融けました。

昨日は私が長時間、家を留守したせいでジョイもメグも
ほとんど寝ていなかったようで今日は2ワンとも爆睡しています。
最近はメグも私が居ないと寝ないで待っているようです。
メグのこんなに寝ている姿を見るのは珍しいことなんです。

ジョイは自分のベッドで
IMG_0262[1]

メグはテーブルの下のホットカーペットの上で遊んでいました。
IMG_0269[1]

遊んでいるなあと思ったらすぐに寝ていました。
IMG_0263[1]
* Category : イベント
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ウィングママ
ジョイ君もメグちゃんも、お留守番中は起きて待っているんですね!えらいね~ 感心、感心。

番犬してるのかな?お兄ちゃんと一緒に緊張してお留守番したのでくたびれたのかな?
遊びの途中で寝ちゃう姿可愛いですね~

* by ゆり太ママ
トヨッチさんも羽を伸ばされたんですね(*^_^*)
たまにはね、大事な飼い主の行事です。
我が家、リマが来てから、ゆり太パパに会社を休んでもらってます。

ワンコって、飼い主の帰りを待つんですよね~。
忠犬ハチ公みたいですよね(*^_^*)

ゆり太も、おやつも食べないで待ってました。
今は、お留守番ねって言って、おやつを食べさせてから
出掛けますが、パーキングに車入れてると、犬の声が・・。
待ってるんだ~~(^_^;)




* by トヨッチ
ウィングママさん~

いつもは朝の散歩の後は寝ているジョイなので
ほんとうは私が居なくても寝て欲しいんですよね。
メグはまだ若いので心配していないのですが・・・
ジョイはなにしろシルバー犬なので。

メグ よほど眠かったようです。

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~

たまにはワンコ抜きで楽しむのもいいものですよね(^▽^)/
ゆり太パパさんが会社を休んでくださるのなら安心して
出かけられるでしょう(^_-)☆

昔からジョイはジョイ父が居ても私を待つので困ったものです。
メグも最近はジョイと同じで私を待つようになっちゃいました。

ゆり太君 おやつも食べなかったんですか~
ジョイは食いしん坊なのでおやつはしっかり食べて待ってます。

ゆり太君もやはり今か今かと帰りを待っているんですね。
そういうところも可愛いと思うでしょう(^_-)☆



* by カーマイン
メグちゃん、お留守番にも慣れてきましたか~?
長時間留守にすると、いったい何をして過ごしているのだろうか?
ずっと寝ているのだろうか?
などと気にはなりますね。
ジョイ君とメグちゃん、寝ずにトヨッチさんのお帰りを今か今かと待ってたのね!
私はいつもお留守番中、しっかり寝てるものだと思っていましたが
うちの2ワンも留守番後爆睡してるので
ジョイ君メグちゃんのように起きて待ってるのかも~?
いや、メリーは違う!
飼い主帰宅しても、気付かず寝込んでいるワンですから・・・・・


* by トヨッチ
カーマインさん~
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

メグ お留守番にもだいぶ慣れてきたようです。
私が出かける時にはワンワンいっていたのですが
いわなくなりました。
留守中はいったい何をしているのか気にはなりますが
楽しめなくなるので気にしないようにしています。

カーマインさんが帰宅しても寝込んで気がつかないとは
メリー君は太っ腹ですね(^_-)☆
もしかしたら今か今かと待っていて待ちくたびれて
眠気に負けちゃったのかもしれませんよ。

