12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-02-18 (Wed)
朝から雨が降り続いています。
雨の日の朝夕の散歩はなしにしているので時間がたっぷりあるんです。
なので今年の初めに買っておいた生地でまずは簡単にできる
メグの洋服を作りました。
ニットのジャガード生地です。

出来上がったので早速 着せてみました。
スカート付きにしたかったのですが似合わないので止めました。

IMG_0276[1]

ジョイと私用にと色違いも買ってあります。
次はジョイのズボン付の洋服を作ろうと思っています。

生地をジョイに羽織ってもらいました。
IMG_0272[1] (2)

モデルのごほうびは馬肉で巻いた牛皮のガムを1本づつです。
2ワン かなり長い間カミカミしてやっと間食でした。

今は仲良く寝ています。
RIMG2849[1] (2)



メグのいたずらもだいぶ落ち着いてきたので油断しました。
以前もサングラスをやられたのでメグが届かなくて上がれない場所に
置くようにしていたのに・・・・・
リビングのテーブルに置いてしまったのです。
眼鏡をケースから取り出して齧ったらしく傷だらけで
使い物にならず処分しました。

昨夜のこと、いつもなら「寝るよ」と言うと2階について来るのに
来ないのでおかしいなあと思いながらドアを少し開けて先に
上がっていました。
しばらくするとアルミホイルの芯を得意気にくわえてやって来ました。
台所の紙ごみの袋から取り出して持って来てしまいました。
長い芯をくわえて階段を上がるのは大変だったと思うのですが???
その姿を想像するとなんだかおかしくて叱りませんでした。


まだまだ油断は禁物です。

* Category : 手作り
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

(*^_^*) * by moni
親子でおソロのお洋服~とっても素敵で微笑ましい
ですね。
是非 3にんおソロのお写真もUPしてくださいね。
高級な生地のお洋服 メグちゃんお色もとても
お似合いです。(*^^)v

いたずらなんて懐かし過ぎて ほんと叱れなく
なっちゃいますね。

先日は突然のメールで失礼しました。
あれから当時のメールが見つかって
謎がすっかり解けました。(^_^.)

お揃い * by ウィングママ
できあがりが楽しみですね。

メグちゃんのも、とっても可愛いです。
それに動きやすそう。

これを来てれば、運動に支障はなさそうですね~

* by トヨッチ
moniさん~
ジョイと私のが出来上がるのはいつになることやらです。
雨でも降らないとなかなか時間が取れなくて・・・
よく伸びる生地で着やすそうなのと霜降りなので
派手な赤ではないのが気にいって買っちゃいました(^▽^)/

アイちゃんはいたずらしなくなりましたか~
ジョイも時々私のスリッパをくわえて行くくらいで
ほとんどいたずらしなくなりました。

お役に立てなくて・・・
ダームキャップス Dさんのショップをのぞいてみたのですが
ポチできなくなってましたね。
謎が解けて良かったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
ウィングママさん~

出来上がる頃には暑すぎて着れなくなっていると思うので
秋用になるかもです(^^ゞ

伸縮する生地なので動きやすいと思います。
活発でお転婆なメグにはピッタリでしょう(^_-)☆
既製服ではなかなかサイズが合わないんですよ。




個別記事の管理2014-08-17 (Sun)
最近はすっかりおさぼりブログで1ヶ月に1度の更新です。
さをり織りの教室に通い始めて4年目。
作品が30作をこえました。

先日出来上がった織物、初めてのデザインにしてみました。

RIMG2667.jpg

1人でジョイとメグ2ワン一緒の散歩は別々のリードだとからまって
大変だったので2頭引きのリードを作りました。
からまることなくとっても楽でした。

なるべくいろいろなカラーに合うようにベージュっぽい色にしました。
RIMG2705[1]

1頭でも使えます。
RIMG2707[1]



メグ 8ヶ月目です。
だいぶいたずらも減り、落ち着いてきました。
ワン友さん達には「おとなしくなったね」と言われます。
私の行く所には必ずメグがいます。
まるでストーカーのようです。

テーブルの下の椅子が大好きです。
身軽なメグはテーブルと椅子の間の隙間から「ヒョイ」と上がれます。
ジョイにはできない技です。

RIMG2703[1]

ごはんの用意をしている時は仲良く待っています。

RIMG2696[1]

ジョイもメグを家族の一員だと認めているようです。
先日 実家に行った時も2ワン くっついて寝ていました。
姉妹達が「仲がいいんだね」と言っていました。

* Category : 手作り
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゆり太ママ
メグちゃん大きくなったわね~
ヒートを迎えてって、ワンコってそんな早いんですか?
ちょっと驚きです。
二頭引きでお出掛け、楽しそうですね。

もうジョイ君と変わらないのね。
二人で、ご飯待ってるなんて、よほど美味しいのね~(#^.^#)
私も、味見したい(*^_^*)

趣味も順調に腕あげて、家族も増えて、トヨッチさん楽しそう~♪


* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
メグ 我が家にやって来た時には1.9k、今は5.7kです。
あっという間に大きくなりましたv-290
ヒート 小型犬だとだいたい生後6ヶ月~8ヶ月位で
くるようです。
1人で2ワンの散歩には2頭引きのリードが重宝しています。
大きさはメグの方がジョイよりも一回り小さいんですよ。

メグは食いしん坊なジョイと同じようにしているだけだと
思います。
味付けなしのごはんは人にはまずくて食べられないでしょうv-392

リマちゃんの成長とゆり太君との様子を楽しみにしています。


* by ダニエルママ
こんばんは!
お久しぶりです(*゚▽゚*)
ジョイくんも、メグちゃんを家族と認識して
すっかり仲良しになりましたね。。。
ジャックラッセルテリアは、散歩の量も
多いとお聞きしますが。。。
リードも作れちゃうなんて素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))

* by トヨッチ
ダニエルママさん~
こんにちは~
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m

メグを家族の一員だとジョイが認めたようで
メグが居るのが普通になってきた我が家です。
今のところは散歩 ジョイと一緒に行っているので
1日1時間位でOKのようです。

リード 趣味で作っていますが2頭を引いても
大丈夫なので便利に使っていますv-290

こんにちは * by 鬼藤千春の小説
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

* by トヨッチ
鬼藤千春の小説様~
はじめまして~
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。
私も先ほどブログを拝見しました。

個別記事の管理2013-12-16 (Mon)
今回のさおり織りは糸選びを失敗。
仕立てた後に着てみたらなんと横糸がプチプチ切れてしまった箇所が・・・
よく見てみるとどの糸が切れるのかが分かった。

せっかく織ったので無駄にしたくなかったので
仕立て直すことにした。

IMG_0764.jpg

ほんとは上の切り替えの部分もさおり織りで作っていたし
裾も広がっていて左右の裾が長めになっていたのだが・・・
デザインがすっかり変わっててしまった。

切り替えと袖の部分ははウールのストレッチ生地。
合わせてスリムストレートパンツも作った。

IMG_0763.jpg

教室には古くなって劣化して切れやすくなっている糸もあるので
これからは必ず切れないかどうか確かめて使わないとだめだと反省。





ジョイは雨の日以外は散歩に行き、相変わらずの食いしん坊ぶりで
元気に過ごしている。

IMG_0746.jpg

↑の洋服の写真を撮っている時にジョイは自分のベッドで
寝ていたので撮っても気がつかないと思っていたら
起き上がってモデルのごほうびをください目線。

IMG_0757[1]
ごほうびのおやつをもらったらまた寝んね。

* Category : 手作り
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ダニエルママ
色合いがとっても素敵なさおり織のお洋服ですね。
ハプニングがあっても、ちゃんと対応できるところは、
さすがです(*^_^*)
ジョイくん、おめめぱっちりで可愛いワン(^_-)-☆
今年もあと数日になってしまいましたが、
体調を崩されませんように。。。
来年は、ママさんとジョイくんに会えるといいなぁv-10

* by トヨッチ
ダニエルママさん~
ありがとうございます。
自分で織った物って特別な思いがあって
どうしても何かに使いたかったんですv-392

今年もあと2日ですね。
すっかりご無沙汰ばかりですが・・・
来年もよろしくお願いします。
何かと忙しい年末、体調に気をつけて
よいお年を~~v-342

個別記事の管理2013-09-29 (Sun)
すっかり朝晩は涼しくなって散歩も楽になり
ジョイも夏の暑い日とは違い足取りも軽やかになって
見た目にも元気になってきたのが分かる。

暑い日はフローリングの床の上で過ごすことが多かったのだが
涼しくなって過ごしやすくなったので
ソファーの上でまったりしていることも多くなったし
朝方 布団の中に入ってくる。

IMG_0714[1]





月に1度か2度の更新になってしまったブログ
お友達のブログへも訪問してないし・・・
今、さをり織りとレザークラフトにハマっていて
なかなか時間が取れないがぼちぼちでも続けて行こう。

妹に分けてもらったヤギ革のバラの花の型押しで
トートバッグを作った。
1作目は牛革でショルダーバッグを作ったのだが
ひどい出来だった。
2作目は少しだけましになってきた。
軽くて荷物の多い私にはとても使いやすい。
IMG_0738[2]
ほんとうはキャメル色なのに撮ると補正してもこんな色に。
ジョイ父に午後の光の中で撮るからで午前中に撮ればいいのにと
言われたが午前中は家事等でバタバタしていて無理。

IMG_0726.jpg
                 IMG_0716.jpg


革が余ったのでスマホケースも作ってみた。
スマホケースはさをり教室の仲間も欲しいとのことで
妹に革を分けてもらって3つ作った。

IMG_0744.jpg
* Category : 手作り
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ココ空りくママ
すご〜い、レザークラフトまでされているとは…
わあ、 素敵なバッグ〜!!
バラの型押しのレザーってところがまたお洒落です。
内側は、ちゃんと使い易いようにポケットが
いくつかあって、お揃いのレザーでスマホケースも
作られて完璧ですね。
キャメル色は、使っているうちにまた色も変わって
いい色合いになっていきますからね。
次の作品が楽しみです。

* by トヨッチ
ココ空りくママさん~
ありがとうございます。
素敵と言っていただけて嬉しいですv-290
妹がゲットしてくれたバラの型押し、
私も気にいっているんですよ(^_-)☆
バッグの中で探し物をしなくてもいいように私仕様です。
キャメル色 四季をとわずに使えて便利です。

今、黒のショルダーバッグを作っています。
そのうちにUPしますのでよかったらまた見てくださいねv-392

個別記事の管理2013-08-10 (Sat)
猛暑が続いているジョイ地方、冷房なしでは過ごせない。
朝、洗濯物を干しに2階に上がったら
32℃、15時30分に洗濯物を取り込みに上がったら
な、なんと38、5℃もあった。
冷房のきいた部屋に居たせいか汗が噴き出してきた。

ジョイは涼しい部屋で朝から爆睡。
時々体が冷え過ぎるのか暑い廊下に出て寝ている。

IMG_0687[1]


この暑さなのでジョイと一緒のお出かけはしていないしで
話題もないし久しぶりのブログになってしまった。
私といえば友達と映画を見に行ったり週に1度のさをり織り教室に
通っている。


20作品目はボートネックで白のレギンスに会わせて丈は長めにした。

        IMG_0704[1]

肩から続いている袖なので仕立ては簡単。
肩を縫ったら袖から脇を一気に縫う。

* Category : 手作り
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ダニエルママ
お久しぶりですが、お元気ですか?
ホント、最近急に暑くなってしまいましたね。
私も職場でエアコンの効いた部屋にいるので、
お昼に外へ出ると一気に汗が吹き出します。。。
まだまだ、厚さは続きそうなので、ママさんもジョイ君も
体調を崩されませんように。。。
さをり織、とっても涼しげな作品に仕上がりましたね。

* by トヨッチ
ダニエルママさん~
すっかりご無沙汰して、ブログへの訪問もさぼりっぱなしで
すみませんm(_ _)m
ジョイも私も元気に過ごしています。

この猛暑 来週も続きそうな予報ですねv-292
夏バテすることもなく普通に生活できるのは冷房のおかげですよね。
冷房なしでは過ごせない気温・・・今までこんなに暑い夏ってありましったけね???

このさをり織りの洋服、見た目も着心地も涼しいんですよ(^_-)☆

* by ココ空りくママ
ご無沙汰しております。
毎日、猛暑続きでまったく嫌になりますね。
ジョイくん、場所を移動しながら温度調整
しているんですね。
ジョイくん、トヨッチさん、夏バテしないように、
お気を付けてくださいね。

さをり織り、20作品目だなんてすごいですね。
色合いも涼し気で素敵です。
白のレギンスにとっても似合います。
既製品だと、なかなか自分の好みの丈がないん
ですよね。

* by トヨッチ
ココ空りくママさん~
こちらこそすっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
この猛暑も来週くらいは和らぐような予報・・・
そうなることを願っていますv-392
冷房の風の当たる涼しい場所に居るかと思えば
暑い廊下に出たりしているジョイ、自分で体温調節しているんでしょうね。

さをり織り教室、週に1度10時から15時までなので
織るだけだと1ヶ月位で織れるんです。
織れたら仕立てるよういしているので20作目になりましたv-290
(’-’*) フフ 白のレギンスに合いそうでしょう。
このデザインは簡単に縫えるので市販の生地で
作ってみませんか~
オニューのミシンがありましたよね(^_-)☆

* by カーマイン
残暑 お見舞い申し上げます。

相変わらず暑い毎日ですが、ジョイ君、トヨッチさんも元気に過ごされておられるようでよかったです(^^)
こちらは今日、久し振りに雨が降りちょっとだけ涼しくなってます。
だけど週明けには猛暑に逆戻りだと聞いて、タメ息の休日です。。。

20作目のさをり織り、涼しげで素敵ですね!
回を増すごとに、腕も出来ばえももどんどん上達されてるご様子!
(素人の私がいう事でもないのですがネ・・・^_^;)

まだ当分暑さは続きそうですが、お疲れが出ませんように~(#^.^#)

* by トヨッチ
カーマインさん~
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m

残暑お見舞い申し上げます。

こちらも今日は久しぶりの雨で涼しくて過ごしやすいですv-290
冷房なしで過ごせるのは久しぶりです。

さをり織り 続けているうちに20作目になりました。
最近 既製の洋服を買わずにすんでいますv-392
腕も出来栄えもまだまだですが楽しみながら続けていきますね4絵文字:v-342]

カーマインさん、パパさん メリー君&ペペちゃん~
暑い夏も終わりに近づきましたね。
体調に気をつけて元気にお過ごしください。


