12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2006-10-31 (Tue)
ハロウィーンといっても我が家は毎年何も特別なことをしないのは
例年どおり。
たまたまかぼちゃは夕食の食材に用意してあったので煮て
ジョイには蒸したかぼちゃを。
街はどこもハロウィーンの飾りつけ。
クリスマスなどに比べるといま一つ私のなかでは
盛り上がりに欠ける。

漠然とはハロウィーンのことを知っていたがせっかくだから
この機会に少しだけ調べてみた。

ハロウィーン(Halloween)は、キリスト教の諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。

ケルト人の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられたものとされている。
ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、
精霊や魔女が出てくると信じられていた。
これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。

家族の墓地にお参りし、そこで蝋燭をつけるという地方もある。墓地全体が、大きなランタンのように明々と輝く。日本のお盆の迎え火、送り火にも似ているかもしれない。

これに因み、31日の夜、カボチャをくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン」(お化けかぼちゃ)を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供達は貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。 

                 フリー百科事典 ウィキペディアより



hal-joy.gif

スポンサーサイト
* Category : イベント
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by mika
はろういんは 結構お土地柄か盛況に行われます。
毎年 お子達と 回らせてもらうんですが、やっていらっしゃるおうちは 飾りも本格的でかっこいい恐いですよぉ^^

ランタンにするかぼちゃは あまりおいしくないらしいです・・・。

* by フリル
ふふふっ
我が家も今年まで ハロウィンだからって
なんにもしなかったですねぇ
この前の ハロウィンwan☆ぱーちー♪が初めてです(*^m^*)
せっかく色々買ったので(笑)来年もしたいですねぇ\(^^\)(/^^)/

かぼちゃの煮物も大好きで 良くやりますよぉ( ̄▽ ̄) ニヤ
女の人は好きですよねぇ
あっ!れーすも好きだった(笑)

* by まゆみん
ハロウィンバーティーが終わったら気が抜けて31日は何にもしなかったなあ~。
今日でももう一度ドレスを着せてみようかな?
クリスマスは盛大にするんですが・・・。

* by トヨッチ
mikaさん~
mikaさんはアメリカの本格的なハロウィンをお子様達と過ごされたんですね。
我が家の方の個人のお宅はまるで何にもなしですよ~我が家もですが。
ランタンのかぼちゃって大きいですものね、確かに美味しくはないかも~~


* by トヨッチ
フリルさん~
私もハロウィン☆wanぱーちーが初めてでしたがとっても楽しかったですよ。
仮装の衣装もあるし、来年もぜひぜひやってください~~♪楽しみにしています。

かぼちゃ♪栄養たっぷりだし煮物や天ぷら、
サラダにとどんな料理にしても美味しいですよね。ジョイも大好きです。


* by トヨッチ
まゆみんさん~
ハロウィンって今まで何にもしたことがなかったのでパーチーは初めてでした。
ビィッツちゃんの衣装 可愛くてお似合いでしたものねヽ(´▽`)/~♪
ジョイのかぼちゃの衣装、洗って来年の為に
しまっちゃいました。

個別記事の管理2006-10-29 (Sun)
24時頃から降り始めた雨が起きる時間には
上がっていた。
朝刊がビニール袋に入っていたので配られる時間には
雨が降っていたのかな?

道路が濡れていたので乾くのを待って
ジョイ父がジョイの散歩に行ってくれた。

衣替えをしようしようと思いながら長袖を
引張り出して着ていた日々、半袖を着ることもなさそうなので
やっと思い立ち入れ替えた。
あれっ、こんなのがあったんだ、着なかったなあと
いう半袖が何枚かあった。
1度も袖をとおしていなかったものも。
どうせ着ないなあと思うものは処分することに、それでも
処分できないものがある。

お昼をはさんで14時頃までかかった。
その間ジョイは散歩から帰って、道路に面した和室の出窓で
番犬をしていたがそのうちに寝ていた。
「ジョイ」と声をかけると寝ぼけまなこで顔を上げた。
s-CIMG5251.jpg

* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by moni
ジョイパパさん お散歩の後の足洗いやドライヤーまでやってくれるのですか?

どうせ着ないなぁと思って処分できないもの
ありますよね?
でも私の場合 着れるなら着たいのに
着れないなぁと思うから ますます処分できずに 「痩せたら着るって いつ頃痩せるの?」と聞かれています。(^^;; ヒヤアセ

* by トヨッチ
moniさん~
足洗いやドライヤー、自慢じゃないけど1度もやってくれたことありません。
私が留守の時は濡れタオルで拭いてくれるだけです~

たぶん 今着てないのってどうせ着ないとは分かってはいるのですが処分できないのって・・・自分で理解に苦しんでます(^_-)
moniさんみたいに着たいと思うならまだいいですよっ。


* by こぐ
私は本格的な衣替えまではもう一息v-356
確かにあっ こんなのあったっけ?って服が
必ず出てきますよね
私もなかなか 処分することはできないけど
状態がよければオークション出品です♪

ジョイくん 出窓で番犬ですか~?
見晴らしも日当たりもよさそうな一等地ですね♪

 

* by まゆみん
着ない洋服って本当に多いですよね。特にお出かけ用の洋服。
散歩にはやはりT-シャツにGパン。
その辺の買い物もついでに散歩ルックで行ってしまう為いつも着たきりスズメです。
その割には洋服ダンスの大半を私の洋服で占めています(笑)
日向ぼっこをしながら昼寝なんてジョイくん可愛い!!

* by トヨッチ
こぐさん~衣替えってけっこう大変ですよね。
こぐさんはあと一息なんですか~私ってまったくやっていませんでした(´~`ヾ) ぽりぽり・・・
オークションという手もあったんですね。
ジョイ父に1枚買ったら1枚処分したらと言われるのですが実行できないままです。

出窓で番犬♪は毎日の日課になっています。

* by トヨッチ
まゆみんさん~
ジョイが来てからというものほとんどGパンやスラックスばかり、、、ワンピースやスーツはよほどのことがないかぎり着なくなっちゃいました。

(o^^o)ふふっ♪GパンとTシャツしか着ないのに洋服ダンスはまゆみんさんの洋服でいっぱいなんですね。私も同じだから想像つきますよ。

夏は涼しい場所、今の季節は陽だまりを選んで寝んねです~
ちゃんと良い場所を知っています♪


* by mika
新居を選ぶ前 絶対に衣替えをしなくてすむような 引き出しだらけのクローゼットルームがあるところ!!が 条件だったはずなのに・・・。
結局 ご予算的に 衣替えを頑張ってね♪な おうちに住んでおります^^;

少しずつ出しながら着る季節変りの洋服が 限界になった時やりますv-40
今年は 来週かな・・・。
昨夜 TVの「あるある」で片づけ話をしていて 大笑いをするしかなかった 私です^^V

* by トヨッチ
mikaさん~
きっとクローゼットがあってもすぐにあふれてしまうから同じだと思いますよ。整理整頓が苦手な私だけかもしれませんが・・・

(o^^o)ふふっ♪mikaさんと私、似ているかも~限界になったのでやりました。
「あるある・・・」いつもは見ているのですが今回は見ませんでした。残念!

個別記事の管理2006-10-26 (Thu)
ジョイは雨が降らないかぎりは朝の散歩と夕方の散歩の2回です。
朝の散歩は今の季節だと家事が終わり次第で時間がまちまちです。
夕方の散歩は16時にロンちゃん(L.チワワ)とぷりんちゃん(ポメラニアン)と
待ち合わせをして一緒に行きます。
今日はぷりんちゃんのお母さんはお出かけだし、ロンちゃんのお母さんも
まだ仕事から帰ってないのでジョイだけで途中からロンちゃんと合流しました。

夕方の散歩のひとこまです~
家を出てすぐの道路で私の顔を見上げます。
散歩の途中でもよく私の顔を見ます。
s-CIMG5239.jpg

そして足をあげまずはチーをします。
1回目はたくさん出ます。

s-CIMG5241.jpg

毎日決まった場所で必ず出る出ないにかかわらず足を上げます。
電柱でチー。
s-CIMG5242.jpg

いつもは一緒に散歩に行くロンちゃんですが今日はママの帰りが
遅かったのでジョイに会う為に近回りで来てくれました。
公園の前で会いました。
s-CIMG5245.jpg

ロンちゃんと一緒に歩いているとトイプーのブラックのマリちゃんに
会ってクンクンしてご挨拶。
そのうちにポメのごんちゃんにも会いました。
ごんちゃんはガウガウするのでロンちゃんもジョイも恐いようです。
ロンちゃんとジョイの尻尾が下がっています。
ごんちゃんのお母さんはごんちゃんにがうされるので手は
バンドエイドだらけです。
s-CIMG5250.jpg

* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by mika
ジョイ君 ごんちゃん避けてますねぇ。
かわいいですね。
そっか 男の子だから においつけなきゃ!!な お散歩なんですね。
男の子は いろいろ考えながら歩いてるんですねぇ。大変なんだね ジョイ君^^;

* by トヨッチ
mikaさん~
ごんちゃんのワンワンいうのが遠くからでも聞こえると反対の方へ行こうとするんですよ。
ガウ 1度されたので覚えているんでしょう~

ジョイはマーキングがすごいです。
最後の方はチーも出ないのですがそれでも
足をあげますよ(^_-)

* by chieppi
我が家もお散歩は朝夕二回です。
夕って言ってもだいは私がお昼を食べ終わるか終わらないかのうちに、行こう行こうってうるさいので、朝とお昼過ぎのお散歩って感じです(*≧m≦*)

ジョイ君はお友達と待ち合わせてお散歩するんですね。
とっても楽しそうでいいですね。

やっぱり男の子は決まった場所で足を上げる仔が多いみたいですね。
だいなんてもう出なくなっても足を上げたりしていますよぉ~(=^m^)

日が短くなったので、夕方のお散歩は忙しない感じですね。


* by JYO
トヨッチさんおじゃましまーす。
なかなかこれなくてすいません。
ジョイ君かわいいですねー

HPもステキです。
これからよろしくですー


* by トヨッチ
chieppiさん~
だいちゃんのお散歩は朝と夕方まで待ちきれずお昼過に行かれるんですね。
だいちゃんはお散歩好きなんでしょう~

夕方の散歩だけ待ち合わせして3ワンコで行ってます。

マーキングは男の子の習性だから仕方がないと分かってはいても出ないのに足をあげることないのにと思っちゃいます。
だいちゃんもジョイと同じですね(^_-)

今の季節は夕方の5時でもう薄暗くなるので
気ぜわしいです。

* by トヨッチ
JYOさん~
ようこそ~♪お越しくださってありがとうございます。
HPも見てくださったようで嬉しいです♪

L.チワワちゃんと並ぶとジョイ 大きく見えるでしょう。

女の子はマーキングしなくていいですね。

こちらこそ よろしくお願いします~~

個別記事の管理2006-10-24 (Tue)
昨夜のこと、ジョイが後ろ足を舐めているのを発見。
どうもアレルギーの足舐めとは違うようだ。

歯みがきが終わった後、舐めている足を見ると
指の間に小さな傷があって直径5ミリ位に盛り上っている。
押すと血膿みが出てくる、出てくる。
マキロンをしみこませたカット綿を当て、何度も絞り出した。
最後にマキロンでよく消毒して様子を見ることにした。
joy-asikizu.gif


原因を考えると夕ごはんの後、馬アキレスをあげたのだが
それを洗面所の籐の2段カゴに隠したらしく
カゴの中の物を押しのけてジョイが入って馬アキレスを
探していた。
その時に籐の切れ端で傷つけたのではと???

血膿みを絞り出した後は足舐めをしなくなった。
気になったんだろうなあ~

今日もマキロンで消毒して傷を見たが獣医さんに連れて行くことも
なさそうだ。
まだ油断はできないが。
s-CIMG5235.jpg

* Category : 怪我、病気
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by こぐ
こんばんは
初めてお邪魔しま~す♪

ジョイくんの傷に早く気がついてよかったですね
バイキン入っちゃったんでしょうか
パリスもなぜがアゴの下にかさぶたがあるのを発見!
?? 全く覚えなしなんです
飼い主はきちんと 見てあげなくちゃいけませんねっ

↓↓バスロープとってもかわいいです( '∇^*)~☆
これ着せれば 思う存分ぶるぶるさせてOKですねっ

* by ルビーのママ
大事に至らないうちに気が付いてよかったわね!
ジョイ君ママに教えたのね。

* by トヨッチ
こぐさん~
はじめまして~ようこそ♪

指の間がプックリ腫れていたのでジョイも気になって舐めていたようです。
そのおかげで傷に気が付きました。
今朝も消毒しましたがおかげでプックリは消えていました。

パリスちゃんはあごの下にかさぶたということは治ったということですもの~良かったですねv-306
気が付かないこともありますよ~何か分かるように言ってくれればいいのですが・・・無理。
サインを見逃さないようにすることくらいしかできませんが。

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ジョイの場合、アレルギーで足を舐めることがあるので足は要注意なのよ。
でもいつもと舐め方が違ったの、、、気がつかなかったら今頃は獣医さんだったわぁ。

* by chieppi
トヨッチさん、こんばんわ☆
遅ればせながら、blog開設、♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
ジョイ君の日々、blogになったんですねっ!
これから度々遊びに来させてくださいね。

ジョイ君のあんよ、早く気がついてよかったですね。
ペロペロしてる時って、必ず何かしらありますよね。
でもトヨッチさんの手当てが適切で、獣医さんのお世話にならずに済んだみたいですね。
ジョイ君もよく見てもらえてよかったね。
早く治るといいね!

* by シロタママ
トヨッチさん、先日はブログに遊びにきてくれてありがとうございました☆
ジョイ君のアンヨ、大事に至らなくて良かったですね。
シロタは砂利道でもガンガン走りますので、
肉球は常にガサガサで傷だらけです~。
クリーム塗っても追いつきません。。。
また遊びにきますね♪


* by トヨッチ
chieppiさん~
\(^▽^)/コンバンワ!
ブログ開設のお祝い♪ありがとうございます。
さんざん迷ったあげくブログにしちゃいました~
遊びに来てくださって嬉しいですv-238

ほんとに何かしら理由があるものですねっ。
もの言えぬワンコのこと、飼い主が気が付いてあげなきゃですね。
消毒しようと思ったら傷がどこだか分からないくらいでしたので、もう大丈夫だと思います。
ご心配ありがとうございます。





* by トヨッチ
シロタママさん~
シロタママさんとシロタ君を見つけた時には
とっても嬉しかったです♪

ジョイったら足回りのトラブルが多いんですよ。
以前は狼爪をカーテンに引っ掛けて抜けちゃったこともあるし、興奮すると何をしでかすやらです。

シロタ君はアウトドア犬ですものね。
それにしても砂利道でもガンガン走るとは
頼もしいですねv-218

私もまた遊びに行きますね♪


個別記事の管理2006-10-22 (Sun)
ジョイの夕方の散歩の途中雨がポツポツ降ってきた。
雨が降り出すと突然、急ぎ足になりいつもはオチッコする
電柱にも寄らず、一目散に自宅に向かう。
どうもパピーの頃、散歩で雨が降ってくると私が
「大変だ!大変だ!」と言いながら走って帰って来たのが
原因らしい。

散歩から帰るとシャンプーしたので真っ白。
この白さが何日もつやら?
4日もすればグレイ犬に変身。
最近はシャンプーと言うと自分からお風呂場に行くようになった。

バスローブを着たジョイ。
s-CIMG5224.jpg


s-CIMG5226.jpg

タオルドライ後のジョイ。
s-CIMG5228.jpg

ドライヤー後の真っ白ジョイ。
s-CIMG5231.jpg

* Category : ケアー
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ルビーのママ
ルビーも急いで帰ってきたわよ~
バスローブ素敵ね~(⌒∇⌒)
手作りかな?
便利そうで良いわね~v-218

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
このバスローブは買った物なんだ~
バスローブ、あると便利だよっ。
ジョイはすぐにブルブルっとするから部屋中
ビショビショになっちゃうんだもの~
バスロープがある程度の水分を吸い取ってくれるよ。
ルビーちゃん用だったらスポーツタオルやバスタオルで十分作れると思うわぁ。

* by まゆみん
パスロープ姿がとっても可愛い!!
自宅でシャンプーしてもジョイ君のように真っ白にならないのは・・・。
シャンプーのせい?
洗い方の問題?
きっと毛並みのせいでしょう・・・。(笑)

今朝も雨の中散歩してきました。
これから夕方の散歩。
またドロドロになるのかな~。
でもまだシャンプーはしません。
だって明日も雨でしょ!!


* by トヨッチ
まゆみんさん~
ビィッツちゃんの毛質、まゆみんさんの手入れがいいからすばらしいウエスの毛質でしたよ。
ジョイが真っ白なのは写真だからそう見えるし、いつもはグレイ犬だからシャンプーした時だけは飼い主の自己満足ですv-290

ジョイは雨の日のお散歩はなしにしています。
ビィッツちゃんは雨の日も散歩に連れて行ってもらえて幸せワンコですね。
今日シャンプーしても明日も雨だもの~しなくて大正解ですよi-23

* by Tomoka
バスローブ姿のジョイくん、
おっとこまえですね~v-218

シャンプー後は、真っ白で
フワフワでかわいい!

フワフワだから、ついなでたくなっちゃって
すぐ汚れちゃうんですよね~

ミーナも早く失敗トリムの毛が
伸びてフワフワになってくれないかなぁ~

* by トヨッチ
Tomokaさん~
バスローブ姿のジョイ、な~んか嫌な目つきしてるんですよね。
嫌いなシャンプーされたんだから仕方がないのですが・・・

シャンプーの前後って違いがよく分かりますよね。
散歩に毎日行っているとすぐに汚れるのは仕方がないしとは思っていてもやはり洗いたてはいいですよねe-291

ミーナちゃんの毛 じきに伸びますよ~
しばらくの辛抱です。




* by mika
ごめんなさいです。
日記にお邪魔していて ブログに気が付かなかったんです・・・。
結構 あわてんぼうなんですぅーー

ジョイ君 真っ白ですねぇ。
バスローブ いいですね。
作ろうかな。ぶるぶるされてもこれなら飛び散らないですよね。
ぶるぶる するたびに 悲鳴をあげていたら 最近わざとやられているような気がします^^;

* by lady-mama
トヨッチさんこんにちは!
我が家も昨日シャンプーしましたよ^^
バスローブ姿のジョイくんもいいですねっ♪
ladyはプルプルよりも、スリスリ~が凄くて可笑しいです^^
運動会でanikaちゃんfumiさんとお会いできましたよ~^^お元気そうでした!

* by きなこ
ブログ開設おめでとう~♪
ジョイくん~バスローブ姿も可愛い♪
うちも欲しいけど~4枚・・・(T▽T)アハハ!

* by トヨッチ
mikaさん~
ブログ 始めたばかりなので気が付かなくて
当然ですよ~
でも気が付いてくださって嬉しいですv-291

バスローブ♪とっても便利ですよ。
ぶるぶるする子には大助かりかも~
(o^^o)ふふっ♪みるくちゃんったらお母さんの悲鳴が楽しいのでしょうかねっ。



個別記事の管理2006-10-18 (Wed)
石川町駅のすぐ近くにある室内ドッグラン「Charlie」での
ハロウィン☆wanパーチーに参加して来ました。


道路が意外なほど空いていて、パル君&ムース君家まで20分弱。
その後はこんなに空いてていいのと思うくらい順調で30分位で到着。
ジョイはいつもは助手席を陣取っているのに後部座席にいるyukaさんの
膝の上に駐車場に着くまでいました。
ムース君 ごめんね。

室内ドッグランは40坪の広さでイスやテーブルもありました。
ハロウィンの飾り付けもしてあり、店長のラブのチャック君が
出迎えてくれました。

ハロウィンの仮装をしたワンちゃん達が17頭、み~んなとっても
可愛くてチャーミングでした。
joy.hal.jpg

全員の仮装のお写真はこちらから

お昼は幹事さんが用意してくださった中華弁当、ワンちゃん用には
美味しそうなケーキやさつま芋。
人もワンもとっても美味しかった~~♪
cake.bento.jpg

人とワンちゃん達一緒のゲームをしたり、
ワンちゃんのじゃんけんでのプレゼント交換もあって
盛りだくさんのあっという間の4時間でした。
game.jpg


幹事のフリルさん サリーさん yukaさん~
お世話になりました。いろいろ大変だったと思いますが
おかげでジョイともども楽しめました。
参加者の皆さん~
楽しいひと時をありがとうございました。

t-charlie3.jpg


ms-charlie2.jpg

* Category : オフ会
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by Tomoka
トヨッチさん、昨日はお会いできて嬉しかったです♪

猫っぽいジョイくん、とーってもCuteでした!
ん?誰か触ってる?
って足元を見ると、いつもジョイ君がスリスリ。可愛いーい!

いつか手作り服も教えてください!
また遊びんでくださいね!

Tomoka & Miena

* by チビタンママ
ブログを始められたんですね!
今日気づきました<(_ _)>
かわいいジョイ君の新しい写真を見られるので、とても楽しみです♪
ハロウィンの仮装をしたジョイ君の画像も見たいです~!

* by gontamama
パーティ、楽しそうでしたね♪トヨッチさんの近くには、たくさんのウェスがいるんですね。
うちのほうにはドック・カフェもなく、ウェスは知っているだけで、4頭ぐらいです。たくさんのウェスが集まると、ほんとかわいいですよね。

* by レレママ
あっ、blogになさったのですね。
昨日は久しぶりにご一緒出来て楽しかったです。
ジョイ君に無い胸をチェックされた時はびっくりしましたが、
ジョイ君はワンコよりお人が好きなのですね。
またお会いできるといいですね。

* by コナまま
トヨッチさん
昨日は、ありがとうございました。
とても楽しい時間でした。
ジョイ君は、相変わらずおりこうさんなワンでしたね。トヨッチさんの裁縫の腕前にも、びっくりです~。うらやますぃ~。
また、ご一緒できるのを楽しみにしています。

* by サリー
トヨッチさん、ジョイ君♪
昨日はご参加いただきましてありがとうございました~
ジョイ君の仮装衣装も可愛いくてお似合いでしたねv-218
その下の手作りのマナーパンツも素敵♪と思っていたら…着替えたお洋服もトヨッチさんとお揃いで!
またまた素晴しい組み合わせに感動しましたよ~v-425
最後のエレベーターまで大笑いの楽しい時間でした(≧m≦)
またご一緒してくださいね~e-266


* by まゆみん
トヨッチさん,ジョイ君
昨日は、ありがとうございました。
とても楽しいかったです。
いろいろお話できた、嬉しかったです。
またゆっくりお逢いしたいですね。
ペットボトルのコッブのお店がわかったらお手数ですが、教えていただけますか?

* by yuka
ご挨拶が遅くなりましてすみませんv-356
ぱーちーへのご参加ありがとうございましたv-286
v-448送り迎えも本当に助かりました~
車内でのジョイくんの甘えぶり可愛かったですv-344
ムーもジョイくんになら焼もち焼かないみたいで良かった♪
ジョイくんのパンプキン衣装もすごく可愛かったですv-344
そしてトヨッチさんの手作りお洋服も!
今度ゆっくりwan服談義できたらいいですね。
また楽しいひとときご一緒させて下さーい♪

* by すってんまりあ
昨日はお久しぶりにお会い出来て嬉しかったです~♪
ありがとうございました。
ジョイくんの衣装凄く目立ってて可愛かったと思ったら手作りなさっていらしたんですね~凄いっ!
またシュガクルと遊んで下さいね~~♪

* by フリル
ハロウィンwan☆ぱーちー♪ ご参加下さいまして嬉しかったで~す(^O^)
ふふふっ
ジョイ君の 衣装可愛かったですねぇ( v^-゜)
それに 私にくっついて来てくれて
凄く嬉しかったで~す♪
あの感触は 今でも 残ってま~す(笑)
来年も企画したら おいでくださいねぇ
本当に 楽しいお時間ありがとうございましたぁ♪
 

個別記事の管理2006-10-14 (Sat)
最近はあまりおもちゃで遊ばなくなったジョイだが
たまごちゃんだけはお気に入り。
誰も取る人なんていないのに私やジョイ父が近づくと
くわえて誰も居ない部屋に持って行く。

たまごちゃん 大好きなのはいいのだがあっという間に
壊してしまう。
ゴムが破れてピーピー鳴る金物を飲み込むと大変なことになる。
そこでおやつで釣り、取り上げてゴミ箱行きになる。
いくらたまごちゃんが好きでもおやつにはかなわないらしい。


s-CIMG4506.jpg


s-CIMG4510.jpg

* Category : 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ペペママ@会社
ジョイくんもたまごちゃん好きなのね~♪
しんもダイスキです!(笑)
そう!ピーピーすぐ鳴らなくなっちゃうんだよねxxx我が家は買うとき2,3個まとめて買っておきます!たまごちゃんに待機してもらってます(笑)

* by トヨッチ
ペペママさん~
しんちゃんもたまごちゃんが好きなのねヽ(´▽`)/~♪
私も家に常時たまごちゃんが3ヶはありますよ。
ペペちゃんはあまり興味を示さないんでしょう。
ジョイは他のワンコのたまごちゃんまで奪っちゃうくらいなんでしんちゃんのたまごちゃんも奪っちゃうかも(^_-)

* by はなな
トヨッチさん 
ご無沙汰しています
スポックとライナス hiichanです
mixiで ジョイ君見つけてやってきました

ジョイ君もピーピーおもちゃは壊しちゃうんですね
うちの子たちも5分ともたないのです
デノキューズというゴムの壊れにくそうなフエも
やっぱりだめでした。。。。

* by トヨッチ
はななさん~
お久しぶりです。
ハンドルネームの「はなな」さんを目にした時に誰だろうと思ったらhiichanさんでしたか~
来てくださってとっても嬉しいです。
今、懐かしさでいっぱいです♪

スポック君とライナス君も5分もたたないうちに破壊しちゃうんですね。
ものの5分でゴミ箱行きでしょう。もったいない話ですv-308


個別記事の管理2006-10-12 (Thu)
HPでの「ジョイの成長日記」をいろいろな利便性を考え、
さんざん迷ったあげく
今日からブログの日記にすることにしました。

ブログ初心者ですがマイペースで更新していきたいと思っています。

ところで洗濯物を取り入れる時に空を見上げると
うろこ雲が広がっていました。
なんだか久しぶりに見るような気がします。
「うろこ雲」は俳句で秋の季語に使われるとか・・・
すっかり秋なんですね。

s-CIMG5086.jpg


夕方のジョイの散歩の時に駐車場に可愛い子猫ちゃんが
仲良く並んでいてカメラを向けてもジョイを見ても
逃げませんでした。
s-CIMG5088.jpg

* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by lady-mama
トヨッチさ~ん、blog開設おめでとうございます♪♪
これで、これからコメント入れられますね^^
私も今日『うろこ雲だ~。』って思って空を見上げましたよ!
秋晴れの空、気持ち良い1日でした(^o^)

* by フリル
わぉ~
blog開設されたんですねぇ(^O^) 
おめでとうございます♪
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)

コメントし易いので 嬉しいです(*^m^*)

↓ かぼちゃのハロウイン物ゲットしたんですねぇ( v^-゜)
私昨日ジョーカーさんに お電話して その情報お聞きしたんですが お値段聞いてビックリ!
さすが トヨッチさん 太っ腹~(笑)
楽しみにしておりますv-238

そうそう 私も昨日 うろこ雲だぁ~って 見てましたよぉ(^O^) 

* by ペペママ@会社
祝*ブログ開設!!
おめでとうです!これからも楽しみに覗かせてください(笑)
連休はおうちにいらっしゃったんですねxx
お出かけするって前に聞いたような気がしたんでお誘いしなかったんですが、、我が家に遊びにきてもらえばよかったワン(泣)
今度機会みて遊びにきてください~
来月あたりドウダンが真っ赤に紅葉しますよん!

* by トヨッチ
lady-mamaさん~
お祝いありがとうございます。

それにしてもすごい時間まで起きているんですね。

ほんとに気持ちの良い1日でした。日中は歩いていると暑いくらいでした~

* by トヨッチ
フリルさん~
お祝いありがとうございます。
ブログ大先輩のフリルさん♪分からないことがあったらよろしくお願いします。

かぼちゃのハロウィンものはジョーカーさんではなくてお手頃値段のペットパラダイスさんの方でゲットしました。

うろこ雲 やはり見たんですか~秋特有の雲だったんですね。

* by トヨッチ
ペペママさん~
お祝いありがとうございます。

連休は8日、9日にかけてジョイ父が法事で
新潟に出かけていたのでジョイとお留守番してました。

うわっ!残念です。ペペママさんはお料理が上手とののこと、ぜひいつか遊びに行かせてくださいね。

個別記事の管理2006-10-11 (Wed)
昨日 ジョイのハロウィンの衣装を買う為にグランベリーモールへ
行って来ました。
道路はメチャ混み(10日だということをすっかり忘れていました。)

駐車場も満車で駐車待ちをしてやっと入りましたがGMの中は
そんなには混んでいませんでしたが平日にしては
賑わっていました。

かぼちゃの着ぐるみの洋服が目に付いたので、
早速試着させてもらったところ、ぴったりサイズだったので
ゲットしました。

夕方の散歩でまだ4ヶ月のパピヨンのハッピーちゃんに会いました。
とっても可愛かったのにジョイの友達のロンちゃんは恐がって
お母さんの後ろに隠れている姿には笑えました。
s-CIMG5085.jpg

* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |