123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2006-11-28 (Tue)
26日の日曜日にアイリー君とママのmoniさん、息子さんが
パパさんの趣味のオフ会でISTの近くまでいらっしゃるということで
パパさんに同乗してはるばる千葉から遊びに来てくださった。
moniさんとはアイリー君がパピーの頃からのネットでのお付き合いだが
湘南オフで2度会ってはいるもののゆっくりお話しするのも
アイちゃんとジョイが一緒に遊ぶのも今回が初めて。

ドッグランに入るとまずはいつものにおいかぎにマーキング。
一段落するとアイちゃんと楽しそうに走って遊んでいた。
カフェが開く11時少し前に早めのランチ。
カフェに入るとすぐにfumiさんとanikaちゃんが来てくださった。
ist-1.jpg


ランチの後はまたドッグランに出て3ワンで遊んだ。
anikaちゃんは身軽で走るのがとても早く、ボールを投げると
必ず1番にキャッチ。ジョイはといえばボール遊びには無関心だった。
せっかくだから屋上の人工芝のドッグランにも行ってみることにした。

ジョイは猫ちゃんぶりを発揮してmoniさんやfumiさんにスリスリ。
おまけにアイちゃんのお兄ちゃんには飛びついてお顔をペロペロ攻撃。
そのうちにアルフィーママさんとアルフィー君も到着。
4ワンで走ったりして楽しそうに遊んでいた。
屋上のドッグランは曇り空で寒かったので我々の他には
誰もいなくて貸切状態だった。

ist-2.jpg

アルフィー君もいっぱい遊んで満足そうなお顔だった。

カフェでティータイムの後、芝のドッグランでまた遊んだ。
お友達といっぱい走ってジョイも満足気。
外も薄暗くなってきたので17頃に皆と別れた。
朝から夕方までジョイともどもめいっぱい楽しんだ1日だった。

ist-3.jpg


最後に店内にあったツリーの前で記念撮影。

s-CIMG5507.jpg

スポンサーサイト
* Category : オフ会
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by きなこ
みんな可愛い♪
とっても楽しそうね~ジョイくん、本当ににゃんこちゃんみたい(o^-^o)

* by moni
先日は長い時間おつきあいしてくださって
ありがとうございました。
思いがけずお友達にもお会いすることができて とってもうれしい楽しい1日になりました。

人気者のジョイちゃんに 初めてゆっくりと近くで触れられて とてもうれしかったです。
トヨッチさんが見えないと不安そうで 戻ってくると大喜び♪ なのに私と息子にも すぐにうち解けて甘えてくれて とってもとっても可愛かったです。
それを思うとアイったら 皆さんにはすぐにお腹出して甘えるくせに 私がランを出ても少しも変わらず 平然と遊んでいました。。。
それもこれもみんな私の素行が悪いってコトかしら。(・_・、)

* by フリル
わぁ~楽しそうでしたねぇヽ(▽⌒*)
行きたかったワン(>o<)

IST クリスマスの衣装とか もう売ってましたかっ?
この前 ハロウィンの時 沢山衣装が売ってたんですよねぇ*^∇゜)v

みんな ツリーの前で ノーリードですよねぇ?
偉いなぁ~可愛いなぁ~v-238
れーすが 居たら このお写真は 撮れなかったですねぇ(笑)


* by mika
ノーりードのお写真は みるくがいても撮れないです(笑)

もう 巷はクリスマス色ですねぇ。
あさってから12月ですね。
一年早いです・・・。

* by YUKO
ジャパンカップがなかったら、私も行ったのに~>_<
残念!!

みんな可愛いね(^m^)/

* by トヨッチ
きなこさん~
みんなで仲良く遊んでいる姿を見ながらニコニコ顔の飼い主でした(~o~)
ジョイったら いろんな人に猫ちゃんみたいと言われてます。


* by トヨッチ
moniさん~
遠い所を来てくださってありがとうございました。
ゆっくりお話しできたし、ジョイも初めてアイちゃんとたっぷり一緒に遊べて、ハッピーな1日でした。

アイちゃんのお腹を出して喜んでくれる姿が今でも焼きついていて一人でニヤニヤしています。
アイちゃん♪とっても可愛いですよ。

息子さん ジョイのお顔ペロペロ攻撃には参ったでしょうね。
アイちゃんの面倒はよくみるし、お母さんのお手伝いもよくするしでほんとに良い息子さんで感心しちゃいました~

ジョイも3才までは私がいなくてもまったく平気な顔をしてましたよ。
アイちゃんも年々変ると思います~



* by トヨッチ
フリルさん~
平日にISTで一緒にたっぷり遊びましょうね(^_-)

そういえばショップをまるでのぞかなかったので分かりませんがクリスマスの衣装、そろそろ出回る頃ですよね。
れーすちゃんの何かゲットされるのかしら~

「待て」ができるようになればノーリード♪OKだと思いますが・・・?
れーすちゃんもそのうちにできますよ。






* by トヨッチ
mikaさん~
みるくちゃんもきっとそのうちにノーリードで
写真撮れると思いますよヽ(´▽`)/~♪

もう明後日からは12月ですね。
近所でもイルミネーションがきれいな季節です。
日々が過ぎていくのが早く感じます。
若い頃は遅かったような気がするのですが。

* by トヨッチ
YUKOさん~
アル君も皆と楽しそうに遊んでいたし、いっぱい走っていたよ。
み~んな可愛いでしょう(o^^o)ふふっ♪

お馬さんはどうだったのかな~

個別記事の管理2006-11-24 (Fri)
ジョイはパピーの頃からホットカーペットの上が大好き。
おまけにファンヒーターの前に座って風が目に当たるのを避けるように
目をつぶって暖を取っている。
いくらなんでもファンヒーターにくっつきすぎなので
何度も注意しているうちに最近はテーブルの下の
ホットカーペットにいる。
ファンヒーターからは2メートル位は離れている。
先代犬のジョンは絶対ホットカーペットに居なかったし
ファンヒーターの前に居るなんてことはなかった。

s-CIMG5467.jpg


人に誰彼となくスリスリするのでよく「猫みたい」といわれるのだけど
寒がりだし、ほんとにそのとおりだと思う。
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by chieppi
我が家の2わんも、寒いといつも”炬燵で丸くなる!”でした!
ほとんど猫化しています。
ジョイ君もやっぱりちょっと猫っぽいわんこなんですねっ!(*^m^*)

* by こぐ
ふふふ わんこは暖かい場所 涼しい場所がどこなのか
よ~く知ってますよねd(^_^o)
どこの日記で見ても ちゃ~んとファンヒーターの前を陣取ってるみたいですよ
ニャンコっぽいジョイ君 うとうと夢見心地でかわいいよ~v-345

我が家はまだ暖房いれてないんだけど そろそろです
寒くなりました~v-35

* by mika
ウエスって わんこのはずなのに 猫ですよね^^
みるくも 寒がりで 暑がりでス。

時々 顔も洗うんですよ。
猫みたいに。
何かを取る時は 前足パンチが多いですし。
猫犬と 呼ばれています。
ウエスって そうなんでしょうか?

* by チビタンママ
トヨッチさんも我が家も先代はマルチーズなんですよね。
マルは確かにウエスより寒さに強かったです。
ジョイ君は(網戸はともかく)注意するとファンヒーターから離れているなんて、やっぱりお利口さん~!!!
ジョイ君に初めてスリスリされた時、ちょ~嬉しかったなぁv-238
他の人にしているのを見ると、ちょっぴり妬けます~。

* by トヨッチ
chieppiさん~
(o^^o)ふふっ♪ 「炬燵で丸くなる」のは猫だっていう歌もあるくらいですから~むぐちゃん だいちゃんも猫っぽかったんですね。


* by トヨッチ
こぐさん~
夏は涼しい場所、冬は暖かい場所の特等席にいますよね。
ファンヒーターの前を陣取るワンコが多いということはウエスって寒がりで熱風に強いっていうことでしょう~(^_-)

そちらはまだ暖房を使わなくてもすんでいたんですね。
我が家はとっくに使っています。
いよいよあと数日で12月ですが例年よりも暖かい気がします。

* by トヨッチ
mikaさん~
みるくちゃんもかなり猫っぽいんですね。
顔も洗うなんてジョイよりも猫っぽいかも(o^^o)ふふっ♪

そういえばジョイも前足パンチで大きなクモをやっつけたんですよ。
狩猟犬の血が流れているのを妙に納得した出来事でした。


* by トヨッチ
チビタンママさん~
やはりチビタン家のマルちゃんも寒さに強かったですか~
マルからウエスって白犬なんですがまるで違いますよね。

注意しないと10cm位しか離れていない所にいるんですよ。
かなりの熱風に目を細めてまで陣取っている姿はかなり笑えましたが目のためにも良くないのでかなりしつっこく注意してやっとです。

うわっ♪ジョイのスリスリを喜んでくれる人がいたなんて嬉しいかぎりですヽ(´▽`)/~♪

* by フリル
うちの れーすは ジョンちゃんタイプです♪
ストーブの前に居ないんですよぉ(^O^) 
ジョイ君は 居たいんですねぇ(*^m^*)

そうそう あのジョイ君の スリスリ♪
可愛いんだなぁ~これがぁv-238
あれは どういう意味なんでしょうねぇ(*^m^*)


* by まゆみん
ビィッツもホットカーペットの上で寝ています。散歩に出た時は、寒くてクシャミをすることもあるんですよ。
やっぱりウエスは猫なのかな・・・。

ジョイ君の写真ビィッツかと思いました。(純白ではないのでアレっと思いましたが・・・。ビィッツは土色がかった白です)

個別記事の管理2006-11-21 (Tue)
19日の日曜日に昭和記念公園で3回目のオフ会が開催された。
駐車場の開く9時を待ち、駐車場に入ると白犬がいたるところに。
皆さんの早い到着には驚いた。

公園に入ると紅葉がきれいだった。

s-CIMG5440.jpg


あいにくのお天気で参加者は少ないだろうなあと思っていたら
なんと68家族にウエスが94頭。他犬種が9頭も参加。
白犬パワーにはいつも圧倒される。

ofukaisyowa.jpg


午後になれば雨が本降りになるとの予報なので
プログラムはどんどん進められ、どうにか13時頃までには
終わった。
「抱っこでダッシュゲーム」「じゃんけん大会」受付け時の番号での
抽選会も行われ、盛り上った。

s-CIMG5451.jpg


みなさんもよくご存知の広島ドッグパークの寄付を募るための
ウエスティオフ会のステッカーや手作りのウエス柄のティッシュケース
ワンコ服 人間用のTシャツを販売。
売上総額の53,270円をボランティア団体の
「アークエンジェルズ」さんへ。


* Category : オフ会
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by YUKO
トヨッチさん
おつかれさま&ありがとうございました♪
いろいろお世話になっちゃって感謝感謝!

ジョイ君があまり動くことできずかわいそうでしたね。
今度はクリスマスかな(^m^)
またよろしくお願いします。

* by う。
おっつかれさま~。
朝から晩までほんとに疲れたでしょ。
さっきbbsへいったんだけど、なぜか入ってな~いっ!!
こちらでごあいさつ♪
またゆっくり遊んでくださいね~v-222

* by chieppi
昭和記念公園のオフ会、
ずいぶんたくさんのウエスが参加されたんですね。
ちょこっと覗きに行きたかったのですが、雨降りだったので止めちゃいました。
ざんねぇ~ん!
こんなにいっぱいの白犬ちゃんたち、見てみたかったなぁ~



* by トヨッチ
YUKOさん~
私はたいしたことやってませんよ。
YUKOさんこそ、何から何まで大変だったでしょう。
こちらこそ感謝!感謝!ですよ。
疲れが出てなければいいのですが・・・
少しは休養してくださいね。

クリスマスの前に楽しいことがありそうですよヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
う。ちゃん~
う。ちゃんのコメント、ちゃんとBBSにあったよ。ずっと下の方だったから気がつかなかったんだね。
さっきレス入れたから上にきているわぁ~
こちらにまで ありがとう♪

朝から晩まで白犬まみれでとっても幸せだったから疲れていません(^_-)

う。ちゃんこそ お疲れさま~そしてお世話さまでした。





* by トヨッチ
chieppiさん~
なかなかchieppiさんの所にうかがえなくてすみませんm(__)m

あいにくのお天気だったのにどこを見ても白犬というくらいにいっぱいの参加でした♪
もしかしたらchieppiさんに会えるかもしれないと期待していました。
来年も開催されるそうですからぜひぜひ白犬に会いに来てください~~



* by ジェイママ
とっても楽しかったです♪
雨の中頑張ってくださったスタッフの皆さんのおかげですね、ありがとうございました&お疲れ様でした。
とっても綺麗な公園で、たくさんのウエスに囲まれて・・・素敵な時間が過ごせました♪
またお会いできる日を楽しみにしています。

* by チビタンママ
トヨッチさん~♪
私オフ会のご挨拶下のねんねのジョイ君のところに書いちゃってます~♪
ちょい早まっちまってすみません(*^。^*)

* by チビタンママ
トヨッチさん~♪
下のレスへのお返事です~。
初々しいなんてとんでもないっ。
ふてぶてしいコギャルみたいでしたよぉ。
いつもグランマと話しているのですが、ジョイ君の方がず~っと女の子っぽくて可愛いというのが我が家の意見。
でも、そのジョイ君が実は・・・という話も大好きなんです~。

* by トヨッチ
ジェイママさん~
あいにくのお天気のなかお疲れさまでした。
湘南オフ以来の再会♪嬉しかったです。

昭和記念公園 四季折々のお花もきれいなんですよ。
ドッグランもありますが行かれましたか~
広いから94頭のウエスが集まっても余裕でしたねヽ(´▽`)/~♪
またお会いしましょうね♪

個別記事の管理2006-11-17 (Fri)
昨日、今日と朝から出かける用があり、ジョイは夕方まで
お留守番。
夕方の散歩の時間にまでは間に合うようには帰宅。
帰宅すると玄関まで来て尻尾を振り、
お顔ペロペロの大歓迎。

留守の間は寝て待っているんだと思っていたのに
どうも私の帰りを今か今かと寝ないで待っているようだ。

いつもは人の夕食が終わるとどこにいても飛んで来て
おやつ(馬肉のジャーキー等)をもらうのに
眠いらしくソファの上で寝ていた。
こんなことは年に1~2回あるかどうか。
よほど眠いらしい。





s-CIMG5438.jpg

* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by chieppi
ジョイ君、お留守番中は寝ないで待っていたんですね。
なんだかいじらしいですよねぇ~

帰って来た時のジョイ君の喜んでいるようすが目に浮かびます。
きっと何年ぶりかに会った様な喜びようなんでしょうね。

ジョイ君の可愛い寝顔に、とっても癒されちゃった私です!


* by フリル
ジョイ君は トヨッチさんの事 大好きなんですねぇv-238
ふふふっ
可愛いけど 寝てないで待ってると思うと お留守番させるの 嫌になりそうですねぇ(笑)
れーすは 留守番中 寝ている模様です(*^m^*)

ふふふっ
可愛い テリアのクッション 今日もおそばに あるのねっ♪

* by こぐ
え~! お留守番の間 ジョイくんは寝ないで待ってるんですか~
すごいわぁ 忠犬ジョイくん♪
パリスはきっと爆睡ですよ~ぉ
気になって 昼休みに様子を見に行ったことがあるけど
寝ぼけ顔で 「あれれ~v-395ママしゃんなんでいるのぉ」
って感じでした・・・

* by じゅん
こんばんは~
ジョイくんの寝顔可愛いなぁ、トヨッチさんが帰るまで寝ないで待ってたんですね、いじらしくて可愛いですね。
うちのふたりは、私が出勤するとすぐに寝る体勢のようです、たまに忘れ物して帰って玄関開けたら、え?ってびっくりした顔でふたりとも起きあがります(*^_^*)
間抜けた顔を見ると笑えますょ。アハハ

* by トヨッチ
chieppiさん~
ジョイが寝ないで待っていたとは夢にも思っていなかった飼い主です。
たぶん疲れている時は寝て待っているのでしょうが・・・

ウエス♪って喜ぶ時ってはんぱじゃないですよね。
喜んだ後はさっぱりしたものです。
そこが魅力だと思われている方も多いかもしれませんが。

chieppiさんがジョイの寝顔に癒されたなんて、とっても嬉しいです。

* by ルビーのママ
ジョイ君昼寝もしないで待っているなんていじらしいわね~
ルビーは私がいると寝ないのよ~

* by トヨッチ
フリルさん~

ジョイだけの長いお留守番ってあまりないので慣れていないせいだと思います。
ジョイも一緒のお出かけの方が心置きなく楽しめるのは確かなのですがそうはいかない場合もあるので慣れてもらいたいですよ(^_-)

普段のれーすちゃんを見ていると「おかあさん、おかあさん」と寝ないで待っていそうな気がするのですが意外でした~


* by トヨッチ
こぐさん~
パリスちゃんは爆睡でお留守番なんて
羨ましいですよ。
安心してお留守番させられるでしょうヽ(´▽`)/~♪

ジョイだってどうしても眠くなれば寝るとは思うのですが寝ていないで待っているのかと思うと帰りを急ぎたい気持ちになります~

* by トヨッチ
じゅんさん~

食いしん坊のジョイが習慣になっている人のご飯が終わった後でもらえるおやつをもらいに来ないなんてよほど眠かったのだと思います。
ちろ君 まゆちゃんはじゅんさんが安心してお仕事できるようにちゃ~んと分かっているのかも(^_-)
寝ていたくれた方が気持ちが楽ですよね♪

ちろ君とまゆちゃんの「えっ?」という顔♪きっと可愛いでしょうね。見てみたいです~

* by トヨッチ
ルビーのママさん~
ルビー君はルビママちゃんが居る時は遊んでもらえるし、楽しいことがいっぱいあるって分かっているんだと思うよ~
賢いと思うわぁヽ(´▽`)/~♪

ジョイは長いお留守番には慣れていないからね。そういう環境だとそれなりに慣れると思っているんだけど・・・

個別記事の管理2006-11-15 (Wed)
お腹の中にひざ掛けになるブランケットが収納されている
テリアのクッション。
お友達のHPの掲示板で見てどうしても欲しくて
お友達のお友達にまで聞いてやっとゲットした私のお気に入り。

ソファの上に置いておいたのにいつのまにかジョイが床で
カジカジして遊んでいた。
初めはそっと遠慮がちにカジカジしていた。

s-CIMG5413.jpg


そのうちにだんだん激しくなって最後にはくわえて
ブンブン振り回し、ブランケットも引張り出していた。

s-CIMG5415.jpg



遊びも一段落して寝たのでブランケットを元の場所に戻して
ソファに置いておいたら、今度は枕にして寝ていた。
私のお気に入りだけどジョイに譲ることにした。



* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by チビタンママ
ジョイ君はお外では紳士だけど、お家ではやんちゃなんですよねv-238
私はそのギャップが大好き~!
チビタンのブログにも書いたのですが、イケメン俳優の田辺誠一がコミカルな演技の時に見せる照れたような笑顔とジョイ君の笑顔がそっくりなんです~。
その表情をしている画像を探したのですが見当たらず残念。
見つけたらハリハリします~!

* by トヨッチ
チビタンママさん~
ジョイ やんちゃなんて可愛いもんじゃないですよ。
網戸は破られたし、レースのカーテンもボロボロにされたし、かなりの悪です。
そういえばお嬢様のチビタンちゃんも網戸を破ったんでしたよね(^_-)

( ̄△ ̄;)エッ・・?あのイケメンの田辺誠一が・・・ですか~
照れたような笑顔♪ぜひ見てみたいです。


* by まゆみん
私も観ましたこのクッション。凄~い手に入れたんですね。羨ましい・・・。
ジョイ君の良いお友達になったのかな?
遊んだり、一緒に寝たりとっても可愛い!!

* by ペペママ@会社
かわいいクッションですね~
中にブランケットが入っているんですか??
それは優れもの!!
しかもジョイくんのおもちゃにもなって一石三鳥ですね♪(笑)

* by トヨッチ
まゆみんさん~
このクッション テリア型というのが可愛いでしょう。
見たらどうしても欲しくなっちゃいました。
耳や尻尾や足はくわえたり、かじったりすっるのにちょうど良い大きさなんですよ。

* by トヨッチ
ペペママさん~
テリアのお腹の所にフリースのブランケットが
入っているんですよ。
車の中に置いておけば、可愛いし寒い時にはブランケットが使えるし便利です。
ジョイのおもちゃ&枕にもなっていて何役もこなしています(^_-)

* by mika
かわいいクッションですねぇ。
テリアの形というのがたまらないですね。
ブランケットが入っている優れものなんですね。
いいですねぇ。

うふふ ジョイ君ぶんぶんしちゃいましたか。
大きなテリアが 右に左に揺れて楽しかったでしょうね。
そんな時の ウエスって ああ、猟犬だなぁってしみじみしちゃう私です。
で その姿が 愛おしいです。
でも やった後 やられたものはよだれだらけで^^;

* by トヨッチ
mikaさん~
このクッション 一目見て気に入りました♪
中にブランケットが入っているので車の中に置いても使い道がありそうです。

みるくちゃんもぶんぶん振り回すことありますか~?
ジョイは普段でもよだれが多いのでテリアのクッションはよだれでベチョベチョです(^_-)




個別記事の管理2006-11-11 (Sat)
11月3日、4日、5日(2泊3日)で伊勢志摩へ行って来た。

東名高速道路を経て伊良湖港からフェリーで鳥羽港まで。
3連休ということもあり、乗船した車の多さには驚いた。

s-CIMG5267.jpg


ワンコはキャリーバッグ使用で乗船できる。
暖かだったのでデッキの席で周りの景色を見ながらの55分。


ms-CIMG5254.jpg


鳥羽港に着き、まずは鳥羽水族館へ向かう。
日本では鳥羽水族館だけでしか飼育されていないジュゴンを
どうしても見たいと思っていたので会えた時には感激した。

ts-CIMG5335.jpg


翌日(4日)も良いお天気で朝、起きてカーテンを開けると
窓から見える景色はすばらしく、ジョイも外を見ていた。

s-CIMG5363.jpg


朝食を済ませ、「鳥羽湾めぐりとイルカ島」の観光船に乗船。
キャリーバッグでワンコもOK。
イルカ島では山道を歩き島内を1周した。

s-CIMG5391.jpg


観光船の次は伊勢のおはらい町・おかげ横丁へ向かう。
だんじり祭りと重なって、大混雑。


s-CIMG5398.jpg


詳細はHPの「お出かけ」のページにUPしてあります。
* Category : 旅行
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by チビタンママ
旅行記堪能させていただきました!
バッグの中でうとうとしているジョイ君が愛らしい♪
水族館の写真はデジカメとは思えないほど綺麗で、やっぱりトヨッチさんは撮影がお上手です~!
浜名湖のベンチがある公園、私も好きです。
昔と違ってワンコも休憩させられる場所が高速道路にずいぶん出来て、旅が楽になりました。

* by lady-mama
トヨッチさん、お帰りなさい~(^O^)
楽しい連休の様子、見せていただきました♪
我が家、随分前から「伊勢参りしたいね。」なんて話していたので、トヨッチさんの旅行記とっても参考になりました^^
景色を眺めるジョイくん、なにを思っていたんでしょうかね~?

* by mika
お出かけのページ じっくり読ませていただきました^^
とても 楽しそうですねぇ。
水族館も 一緒に入れるのはいいですよね。
大阪の海遊館もそうですが 一緒に入れるところが 増えると嬉しいですね。

大阪への里帰りが これからは定期的にあるので 伊勢にもよってみたいなぁ。
参考にさせていただきまーす(^0^)
 

* by シロタママ
おでかけ楽しかったようですね!
カートに入れれば水族館も入れるのは知りませんでした!
今度シロタも連れて行ってみたいな~。
我が家も連休は掛川へキャンプに行ってました。
帰りはたぶんジョイ家と同じ頃に東名を走って
渋滞に巻き込まれてましたよ~。
シロタは富士川SAでトイレ休憩してました!

* by トヨッチ
チビタンママさん~早速に伊勢志摩のUP 見てくださってありがとうございます。
水族館はフラッシュがNGだったのですが照明の設備が良かったのと、たくさんある写真の中から良く撮れているのだけしかUPしてないので・・・

浜名湖のあの公園 ワンコを散歩させるのにもいいし、浜名湖を眼下に見下ろせるのが気に入っています。

* by トヨッチ
lady-mamaさん~ただいま♪

伊勢参り 我が家もしたかったのですがワンコは伊勢神宮の内宮、外宮には入れないので、伊勢参りの旅人で賑わった門前町のおはらい町、おかげ横丁だけを歩いて来ました。

ジョイ いつもとは違う外の様子に興味津々でしたよヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
mikaさん~
お出かけ♪じっくり見てくださったそうでありがとうございます。
ワンコと一緒に入れる所はまだまだ限られていますよね。
入れない所が少ないくらいになってくれるといいなあと思います。
田舎に行けばいくほどワンコと一緒に入れる飲食店がないのは残念です。

大阪の里帰りの途中に時間があればぜひ立ち寄ってみてください。いいところですよ♪


* by トヨッチ
シロタママさん~
伊勢志摩は見どころがいっぱいで、時間が足りませんでした~

すべての水族館がキャリーバッグやカートでOKというわけではないので行かれる時には
調べてからの方がいいと思います。
近場では油壷の水族館はOKですよ~

掛川でキャンプだったとのこと、素適な連休をお過ごしだったんですね♪
静岡のワン友と掛川でBBQをしたことがあります。
同じ時間帯に東名の渋滞区間を走っていたんですね。



* by こぐ
うわ~♪お天気もよくてとっても充実した旅行でしたね
フェリー使うと 随分ショートカットできますね
デッキもわんこOKでいいですね
ジョイくん 潮風に吹かれて気持ちよかったんじゃないかな~♪
北海道へ行ったときのフェリーは わんこはデッキすらNGだったんですよ

うちも久しぶりに そちら方面へドライブv-231行ってみま~す


* by フリル
お帰りなさ~いO(≧▽≦)O
楽しまれたようですねぇ*^∇゜)v

まだれーすが来てない頃 パパと2人で
伊良湖港からフェリーで鳥羽港に行きましたよぉ
フェリー乗り場で 伊勢うどんたべたっけぇ(笑)
そして 水族館好きの夫婦は 鳥羽水族館行きましたぁ(^O^) 
こちらも ワンコOKですものねぇ
今度は れーすを連れて行きたいわぁ~\(^^\)(/^^)/




個別記事の管理2006-11-02 (Thu)
明日から2泊3日で鳥羽、伊勢志摩へ出かける。

ジョイは手作り食なので6食分を作るのはけっこう大変だ。
旅行へ行く前日はヘトヘトになってしまう。
こういう時だけでもフードだとどんなに楽だろうと思うのだが
せっかく今まで順調にきているのでフードにする勇気がない。

今回は食事作りに時間がかかるのが分かっていたので
昨日着替えなどの荷造りはしていたので、今の時間PCが
開けている。

明日は早いのでこれからお風呂に入って早めに寝よう。
夫はというと飲み会でまだ帰宅していない。
予定通りに出発できるのかなあ?
* Category : 旅行
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by TOKI♂
食事はなかなか変えられませんよね?!
旅行の報告、楽しみにお待ちしてます(^^)

* by べりぃ&べりぃままaya
今頃はワンパラでくつろいでらっしゃるでしょか?鳥羽水族館は明日かしらん?
楽しい旅でありますように~~。
土産話、お待ちしてますねん\(^▽^)/

* by チビタンママ
わぁ~♪
伊勢志摩に旅行なんてうらやましいなっ!
あわびとか大アサリとかおいしいものも沢山食べられますね!
帰宅後の記事、楽しみにしてるよ~!!!

トヨッチさんもお出かけの時は、ジョイ君のお弁当を作るんですね。
うちもそうですが、6食分はまだ未体験。
確かにフードだと楽なんですけど、今更どうにもならないし、いつものじゃないと食べてくれないし・・・。
ジョイ君のお弁当見てみたい~(#^.^#)

* by こぐ
手作り食だと 旅行のときは大変ですね
6食分もお疲れ様でした♪

伊勢志摩旅行いかがだったでしょうか~?
楽しい日記 楽しみにしてま~す
次回の参考にさせてもらっちゃお~っと

* by トヨッチ
TOKI♂さん~
ジョイの場合、アレルギーなのでせっかく手作り食で順調なのでフードにしてカイカイが出るのが心配で踏み切れません~
旅行の様子はそのうちにHPのお出かけのページにUPの予定ですので、見てくださいね。

* by トヨッチ
べりぃままさん~
ちょうどコメントしてくださった時間に食事が終わって部屋に戻った時間でした。
鳥羽に13時頃に到着したので鳥羽水族館に行って来ました。
大規模な水族館に吃驚でした。ジュゴンも見れましたヽ(´▽`)/~♪
お部屋♪ラッキーなことにパノラマビューでしたよ。

* by トヨッチ
チビタンママさん~
鳥羽&伊勢志摩は遠かったですが天気にも恵まれ満喫してきました♪

ジョイは人一倍食いしん坊なのでフードでも何でも食べちゃうのですがアレルギーのことを考えるとフードにするのをためらいます。
ジョイの手作り食、いちおう栄養のバランスは考えてあるのですがみ~んな最後に混ぜ合わせるのでちっとも美味しそうじゃないし見た目は悪いですよ。

旅行のUPが終わったら見てねん(~o~)


* by トヨッチ
こぐさん~
旅行の時だけはぜったいにフードの方が便利ですよ~
保冷ボックスも必要だし大荷物になっちゃいます。

旅行 遠かったですが満足♪満足の2泊3日でした。
旅行の様子はHPの方にUPする予定ですので。。。少しでも参考になるといいのですが。