12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2006-12-28 (Thu)
12月28日

昨日から大掃除を始めた。
まずは床下収納。ほとんど開くことがなかったので
自分では何にも入れていないつもりだったのに
開けてみてびっくり。
いただきものの油にカニ缶、缶ジュース、醤油、缶ビールが
びっちり入っていた。
全部賞味期限切れ。
明日がビン、缶のごみ収集の日なので中のものを全部空けて
出せる状態にした。
ずいぶん無駄をしてしまったこと、深く反省。
いつ入れたのかも記憶がない。
食糧は絶対に入れないようにしよう。

s-CIMG5672.jpg

s-CIMG5673.jpg

風の強い1日で朝の散歩でのジョイは目を細めて歩いていた。
スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by moni
お掃除の合間に ちょこっと。(^_^;

カニ缶にビール もったいなかったですね。
お掃除 始めたものの 果てしなくてイヤになって
きました。
年内のパパのお休み 今日だけなんですが
終らない~。(T.T)

ご挨拶はまたあらためて 来ますね。

* by mika
床下収納は あぶないです。
入れたもの 忘れちゃうし 出す時めんどくさいですよね。
我が家も ずいぶん開けていないなぁ。
お掃除の時くらいかしら^^;
洗面所にもあるんです。でも 脱衣場に誰かいたら開けられないんです。
作った方は 何を入れろとおっしゃっているのやら。
謎です。

トヨッチさんとお会いできて 嬉しい年となりました。
ありがとうございました。
来年も たくさん遊んで下さーい^^
手作り話も いたしたい!!

よいお年を お迎え下さいね♪ 

* by トヨッチ
moniさん~
お忙しい時に来てくださって嬉しいです。

いやはや床下収納って私は使うべきではないようです。
大掃除、普段からやっていればほんのちょっとで終わるのでしょうがぐうたら主婦をしているのでやることがありすぎです。
一つ終わるとあそこも汚いしといろんな所がめについてきちゃうんですよね。




* by トヨッチ
mikaさん~
床下収納 ほんと、ほんとmikaさんのおっしゃるとおり「あぶない」です(^_-)
mikaさん家の床下収納は洗面所にあるんですか~
我が家は台所です。
友達は使わない食器類を入れているそうです。
でも使わないのだったら処分した方がいいような・・・
床下収納、、、ないものと思うことにします~~

こちらこそmikaさんとみるくちゃんに出会えて嬉しかったですヽ(´▽`)/~♪
これからもよろしくお願いします。
来年はワンコ連れでいっぱいお出かけしましょうね。
手作りの作品♪見せてください~楽しみにしています。

新しい年が素適で幸せな年でありますように~~











* by チビタンママ
ぁあああ、もったいないでしゅ~
でも、自分もそういうことあります~
床下収納はマンションだからありませんが、冷凍庫の奥や納戸の中は魔窟状態です(^^ゞ
以前古い缶詰が爆発していたことがありました・・・。

目を細めて歩くジョイ君というのは初めて見ました♪

* by TOKI♂
我が家の床下にはワンのご飯とビールが入っているのでしょっちゅう開いてます。冷蔵庫の方が危ないかな(^^;)

風強かったですね。ジャッキーは風が強いのは苦手で、歩いてくれません。

* by トヨッチ
チビタンママさん~
ほんともったいなかったです。その分でジョイのおやつが
いっぱい買えたのにな~んて思っちゃいました(^_-)
あっ、そうそう冷凍庫の奥もあぶないです。
我が家の物置、使わない物ばかり、、、今朝の朝刊に整理上手な人は必要な物とそうでない物が区別できる人とありました。来年は挑戦してみようと思います。

ジョイ 風が強いと目を細めるだけで歩くのでまだいいのですがワン友で歩かない子もいるんですよ。



* by トヨッチ
TOKIさん~
ワンちゃん達のごはんが入っていれば絶対開けますね。
参考にさせてもらいます~~♪
TOKIさん家では冷蔵庫があぶないですか~
皆さん それぞれあぶない場所ってあるんでしょうね。

ジャッキー君 風が強いと歩かないとのこと、お散歩は中止になっちゃうんでしょうね。




* by まゆみん
床下収納は 本当に何が入っているか覚えていないくらい開けていません。あぶないで~す。
でも食べ物は入れてません。
だって以前トヨッチさんと同じことをしたので・・・。

今年はトヨッチさんとお会いできて 嬉しい年となりました。
色々教えていただき本当に有難うごさいました。
来年いっぱい遊んでください。
宜しくお願いします。



* by チビタンママ
え?
強風で歩かない子が!?
はぁ・・・チビタンもわがままで弱虫ですがそれ以上の子もいるのですね~(^^ゞちょこっと安心。
今年もいろいろお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします!!!
今まで以上にお目にかかれるといいな♪

個別記事の管理2006-12-24 (Sun)
12月24日
xmas.gif


クリマスイヴの今日、日曜日だけど我が家は昨日出かけて
食事をしたし、今日はクリスマスケーキを食べただけで
な~んにも特別なことはしない。
なんだかイベントやお出かけ続きでバタバタして
ジョイのクリスマスプレゼントも用意していなかった。
でもジョイにとっては幸せな日だったと思う。
クリスマスケーキのおすそ分けで大好きな生クリームと
苺が食べられたものね。


我が家の住んでいる地区でも12月に入るとイルミネーションが
きれいな家が増えて散歩の帰りの薄暗くなった頃から
とてもきれいで楽しませてもらっている。
s-CIMG5651.jpg

s-CIMG5657.jpg

* Category : イベント
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by chieppi
我が家でも先週早々と家族でお食事に出掛けてしまったので、今日は特別な事は何もなし!
イマイチクリスマス気分が盛り上がらないけど、でもなんとなくクリスマスは嬉しいものですね。
私はお正月よりむしろ、クリスマスの方が好きです!

我が家のクリスマスイルミネーション、このお写真のようには豪華じゃないけど、それでも暗くなるとかなり目立っちゃってます!(*^m^*)
このイルミネーション、飾るのはいいけど、クリスマスが終わったらさっさと片付けないと、お正月なんて事になっちゃうので、なんだかあわただしいです。

ジョイ君はクリスマスケーキのおすそ分けしてもらって、とっても幸せな日になってよかったねっ!

* by mika
すごい イルミネーションですねぇ。
ディ○ニーランドみたい^^
クリスマス 終わると かたずけちゃうんですか?
お正月 バージョンもあると面白いのに。

ただ今 サンタ待機中なんです。
その間に 年賀状作っております^^;

* by lady-mama
トヨッチさん、メリークリスマス♪
我が家も、まったり~なクリスマスでした^^
お家でスモークチキンしたり、シフォンケーキ作ったり、何処にも出かけませんでした(*^_^*)
シャンパン飲んで寝てしまったのでこれからケーキ食べます♪
イルミネーション、ものすごいですね!
この辺りの住宅地は年齢層が高いので、地味ですよ~。

* by まゆみん
トヨッチさん、メリークリスマス♪

私たちも近所のイルミネーションの素敵な一角に行って来ました♪
見ているだけで幸せになりますね。
でも人と車がいっぱいで、家族の方はきっと大変なんでしょうね。

ジョイ君はケーキとイチゴを頂いたんですか?
ビィッツはバニラアイスでした。
特にイベントの時はワンコにも甘くなってしまいますね(笑)





メリークリスマス☆ * by ミルクママ
トヨッチさん、ジョイちゃん♪
メリークリスマス☆でしゅ~(*^^*)
ご近所のイルミネーション凄いですね!!!
ジョイちゃんのサンタさん可愛いでしゅ~
(^з^)-☆ (^з^)-☆
ジョイちゃん♪ケーキと苺食べたんですね♪
ミルクはケーキの上の苺を全部食べましたぁ
(((^_^;)ポリポリ
もうケーキを見ただけで大騒ぎでしたぁ(>_<)
食べるのが大好きな食いしんぼうミルクです
(((・・;)

* by ペペママ@会社
トヨッチさん*ジョイくん♪
メリークリスマス!!
ご近所さんきれいに飾りつけしてますね~☆
これなら確かに暗くなってからのお散歩楽しいですね♪
我が家のご近所さんもオオ!!というお家あるんですが、イルミネーションをキレイに写真に収めるのって難しいですよねxx
なんだコレ?みたいな写真しかとれないのでトヨッチさんのお写真ステキです♪
ステキな聖夜を!!

* by トヨッチ
chieppiさん~
メリークリスマス♪

若い頃ってクリマスって大イベントの一つだったのですが
最近はいま一つ盛り上りに欠けています。
年をとってきた証拠かもですね(^_-)

chieppiさんの家でもクリスマスイルミネーションを・・・
近くだったら見に行くのに残念!
近所の方も飾り付けも終わった後の片付けもすごく大変だって
おっしゃっていました。

ジョイって肉よりも何よりも生クリームが大好きなので
喜んでくれたようです。
安上がりでしょう(o^^o)ふふっ♪


* by トヨッチ
mikaさん~
もっとすごいイルミネーションのお宅があるんだけど
写真が上手く撮れませんでした。
光の色で撮れるのと撮れないのがあるようです。
もっといいデジカメが欲しくなります。

年賀状、自分の分だけ先ほどやっと終わりました。

サンタさん やって来ましたか~~

* by トヨッチ
まゆみんさん~
メリークリスマス♪

真っ暗ななかに明るく輝いているイルミネーション♪
なんだか暖かな気持ちになりますよね。
まゆみんさんの住んでいらっしゃる区にイルミネーションが
素適な一角があるんでしょう。
TVでやっているのを見たことがあります。

ビィッツちゃん クリスマスだから特別にバニラアイスが食べられたんですね。
喜んだでしょう。
ジョイもアイス♪大好きですよヽ(´▽`)/~♪



* by トヨッチ
ladyーmamaさん~
メリークリスマス♪

スモークチキンにシフォンケーキ シャンパンですか~
うわっ♪
素適なクリスマスだったんですね。
ladyちゃんにもおすそ分けあったのかな~

街も昔ほどの賑わいはないようです。

イルミネーションのお宅が年々増えて、楽しませてもらっています。
今日で終わりかと思うと淋しいです~

個別記事の管理2006-12-22 (Fri)
12月20日

チビタンママさんからミニ忘年会のご招待を受けジョイと一緒にお邪魔した。


まずはわんこ達の夕ごはんからということで
チビタンママさんがみんなの分まで作ってくださった。
美味しい匂いに待ちきれず「早くちょうだい」とジョイやはる君、
アルフィー君がチビタンママさんにまとわりついていた。
チビタンちゃんだけはお利口さんに待っていた。

gohan.gif


人間が食べても美味しそう♪s-CIMG5662.jpg


わんこのごはんが済んで人間の忘年会の始まり。
新鮮なお刺身は甘くて口の中でとろけるような美味しさ。
チビタンママさんの手料理はどれをとっても美味しくて
ついつい食がすすみお腹がいっぱい。
食事の後ははるママさんお手製のケーキ。
これもまたとっても美味しくてお腹がいっぱいのはずなのに
ぺろっといただいた。

ryouri.gif


食事の後ははるパパさんが撮ってくださったISTでのクリスマス会の
画像をTVで観賞。
楽しかったことが思い出された。
4ワンはお腹もいっぱいでおもいおもいにまったり過ごしていた。
そういえばわんこには食後のデザートにジョイの大好きなアイスクリームがあって満足なお顔。
4wan.gif


ジョイはチビタンちゃんのベッドがお気に入りで気持良さそうに寝ていた。
チビタンちゃん~ジョイに文句も言わずベッドを貸してくれてありがとう。
s-DSCF2088.jpg

はるパパさん撮影

美味しい食事に楽しいお話し♪楽しい時間はあっという間に過ぎ
夜は更けて、重い腰を上げおいとますることにした。

チビタンママさん グランマ とっても楽しい忘年会を
ありがとうございました。
アルフィー家 はる家の皆さん 楽しいひと時をありがとうございました。






* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ミルクママ
素敵なミニ忘年会だったんですね♪
お料理も豪華で美味しそう~(*^^*)
ジョイちゃん達のお料理もすっごくおいしそうでしゅ~
ジョイちゃん達、食後にアイスクリームまで食べたんですね♪
ミルクが聞いたら羨ましがるわ~☆
チビタンちゃんのベットでつくろいでるジョイちゃん♪可愛いわ~
(^з^)-☆ (^з^)-☆
食後のアイスクリーム食べた後のみんなの満足そうなお顔♪とっても可愛かったです(*^^*)

* by YUKO
こんどの集まりは日曜日にしましょ(イジイジ^_^;)


* by チビタンママ
トヨッチさん~♪
素敵にアップしてくださってありがとうございます~!!!
ジョイ君達に囲まれたキッチンでの写真、すごく嬉しいです~♪
私がおつかいから戻った時もみんなでおかえり~ってしてくれて、なんだかもうメロメロポ~ンになってしまいました。
はるパパ撮影のジョイ君の写真、本当にくっきり綺麗で可愛い~。
肉眼で見た時より明るいのが不思議!?
やっぱり一眼を買うっきゃないですね!!!

また、ぜひいらしてください~<(_ _)>
YUKOりんがメソメソしてるので、今度は休日にですねっ。

* by トヨッチ
ミルクママさん~
ミニ忘年会 とっても楽しくてあっという間に時間が
過ぎちゃいました♪

ワンコ達のごはん 美味しそうでしょう。
ジョイ あっという間に食べちゃいましたよ♪
大好物のアイスが食べられて、ジョイは最高に幸せだったでしょうヽ(´▽`)/~♪

ジョイったら図々しいでしょう。チビタンちゃんのベッドを横取りして
自分が寝るんですものね。



* by トヨッチ
YUKOさん~
残念だったわねぇ(-.-)
チビタンママは優しいから今度は休日にしてくれるって~
良かったねヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
チビタンママさん~
楽しい忘年会へのご招待 ありがとう。
お料理は美味しいし、とっても楽しかったです♪
楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃいます。

ジョイ達、キッチンのチビタンママさんが自分達のごはんを
作ってくださっているのがちゃ~んと分かっていたんですよね。
いい匂いが漂っていたし、早く食べたかったんでしょう(^_-)

テーブルの下の薄暗い場所でもあんなにきれいに撮れるなんて
やはり はるパパさんのと同じ一眼レフ♪欲しくなっちゃいますよね。
同じカメラでもはるパパさんと私じゃ、差が出そうですが(__)


個別記事の管理2006-12-18 (Mon)
12月16日

昭和記念公園オフ会の慰労会とクリスマス会を兼ねての
オフ会に人21名、ワンコ16頭が集まった。
ぽかぽか陽気のなか、白犬が思い思いに遊ぶ様子を見ながら
飼い主達も自然に笑みがこぼれる楽しい時間。

ISTの屋上ドッグランを1時間借りきり、その後カフェの方で
ランチ。
カフェの方も2時間借り切っていた。
テラス席と前のドッグランは時間内は自由に使える。

3時間はあっという間に過ぎた。

参加者の皆様 楽しいひと時をありがとうございました。


詳細はこちらで!

s-CIMG5612.jpg

* Category : オフ会
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by チビタンママ
トヨッチさん~♪
土曜日は本当にありがとうございました!
そして、今日は素敵な画像の数々を堪能させていただきました~♪
後日使えるものばかりで、とても嬉しいですっ。

ところで、メールをしたので見てください~!

* by う。
土曜日は楽しいパーチーをありがとうです。
おつかれさまでした。
ほんとにほんとに最初から最後まで楽しかったね。
また途中で珍道中はあったけど、それもごあいきょう♪
来年もいっぱい遊んでくださいね~。

* by lady-mama
トヨッチさ~ん^^
とっても楽しいクリスマス&慰労会にお声かけていただきまして、ありがとうございました♪
時間なんて全然気にせず、楽しんでしまいました\(^o^)/
ジョイくんはいつも紳士で感心です。サンタさん姿決まっていましたね!
また、是非是非遊んでください~(*^_^*)
幹事さん、ありがとうございました!

* by moni
土曜日は我が家までお誘いくださいまして
ありがとうございました。
とっても楽しい1日でした。
帰りはスイスイ1時間と 遠くはないですので
是非 また一緒に遊んでください。

プレゼント交換のところ 間違えましてすみませんでした。m(._.)m
ジョイちゃんの緊張のシッポ 心配です~。
嫌われちゃったのかしら。。。(・・;)

* by Tomoka
クリスマスイベント続きでとっても
楽しそうなトヨッチさん&ジョイくん♪
良かったですねぇ~

しろいぬサンタわらわらの図は、
地団駄ふみたいぐらいにカワイイです!!

ジョイくんはいつも大人しいからカメラ目線の
お写真写り、バッチリですね!

来年はジョイくんにスリスリしてもらえるようまた遊んでくださいね♪

* by YUKO
トヨッチさん、幹事ご苦労様でした。
おかげさまでやっとたくさんの白犬とスリスリすることができました(幹事はなかなかスリスリできない^_^;)
ジョイ君は相変わらずネコちゃんで私の周りにいつもスリスリ着てくれました。

とっても楽しかったです。
ありがとうでしたm(__)m

* by トヨッチ
チビタンママさん~
土曜日はグランマ&チビタンちゃんと参加してくださってありがとうございました。
楽しいひと時を一緒に過ごせて嬉しかったです。
画像♪使えそうなのがあったとのことで良かったですヽ(´▽`)/~♪

メール♪見ましたよ。ありがとうございました。

* by トヨッチ
う。ちゃん~
土曜日は朝から夜までお付き合いありがとう♪
とっても楽しくて時間が経つのを忘れるくらいでした。

珍道中させてごめんねm(__)m
ナビを頼り過ぎてはいけないと反省。
誰かの車について走るって都会では無理かもね。
来年も一緒にいっぱい遊んでください♪

* by トヨッチ
lady-mamaさん~
師走で何かと忙しいなかladyちゃんと参加してくださってありがとうございました。
夜までお付き合いくださって、疲れが出ていなければいいのですが。

楽しくて充実した1日でしたヽ(´▽`)/~♪
楽しい時間はあっという間ですね。

ladyちゃんのファー付のコート、とってもシックで素適でした。

* by トヨッチ
moniさん~
遠い所からの参加 ありがとうございました。
かっ飛ばすアイパパさんがいらっしゃるから
どこでも行けますね(^_-)
夕食をすませて帰るのが渋滞もなくd(-_^)good!!かもです。
私は20分位で着きましたよ。
moniさん家からは遠いかなあと思い、今までは誘うのを控えていたのですがこれかはばんばん誘いますから覚悟しておいてくださいね。

プレゼント交換の件はぜんぜん気にしなくてもいいですよ~

ジョイはアイちゃんのこと、好きだからご心配なくヽ(´▽`)/~♪
きっと私もいなくて白犬いっぱいで緊張したのでしょう。

個別記事の管理2006-12-12 (Tue)
12月11日(月曜日)

フリルさんのお声かけでISTでのミニオフへ参加。

クリスマスも近いということでプレゼントを用意し
ワンコ達はクリスマスバージョンのお洋服を着て
気分はクリスマス♪

久しぶりにkayさん ueさん べりぃちゃんにもお会いできて
嬉しかった。
2年ぶりかな~
beri.jpg


食事が終わって、借りきりではなかったのだが少しの間
場所をお借りしてプレゼント交換。
prezent.gif


ドッグランでは遊ばず先に帰られるべりぃちゃんご一家と
ツリーの前で記念撮影。
xmas-tree.gif

上の写真 左からべりぃちゃん ジョイ かりんちゃん ムース君 みるくちゃん
下の写真 ジョイ ムース君 かりんちゃん

あれれっ!れーすちゃんがいないけど、、、こんな所にいた~
r-CIMG5584.jpg


写真撮影の後はテラス席の前のドッグランへ。
ムース君とみるくちゃんはyukaさんにボールを投げてもらって
仲良く遊んでいた。
れーすちゃんとかりんちゃんは追いかけっこ。
ジョイはにおい嗅ぎにマーキング。
皆さんにスリスリで猫に変身。
dogrun.gif

みるくちゃん ムース君 れーすちゃん ジョイ かりんちゃん

* Category : オフ会
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by こぐ
ふふふv-10
みんな かわいいサンタさんですね~
白犬は 赤のお洋服がとっても似合いますv-221
大きなツリーの下v-255での 記念撮影キレイですねv-352

e-34すごい人数で旅行だったんですね
一緒に旅行できるウエス友達がいるなんて
うらやましいで~す

* by まゆみん
ウエスサンタがとっても可愛い!!
ツリーの緑とサンタの衣装の赤が真っ白のウエスには堪りませんね。
ウ~~カフェだけでも参加すればよかった。

まだ完全に足に力が入らず後ろ足が時々外に逃げてしまいますが、少しづつ散歩をしながらリハビリを始めました。とっても頑張ってま~す。

* by moni
こんばんわ
トヨッチさん イベントいっぱいで楽しそうですね~。
みんなお洒落して とっても素敵♪
注目の的だったでしょう。
ISTが近くて うらやましいですぅ~。

* by mika
昨日は トヨッチさんのおかげで ビップ待遇でした。ありがとうございました^^

とってもとっても 楽しい時間でした。
ケーキも おいしかったですよ。

昨日は みるくも ムース君とボールではじけてました^^
ジョイ君に 猫猫も してもらえたしv-10

ありがとうございました。
また 遊んでくださーい。


* by yuka
素敵なぷちクリパv-255ありがとうございましたv-353
トヨッチさんのおかげで1時間エンドレスボールお遊びできました~
みぃんな思い思いに遊んでいて可愛い光景でしたね♪
ムースはやっぱりジョイくんがいると安心するようですv-426
&私はジョイくんのhug&kissに毎回めろめろです~
これからもウエスに埋もれる幸せご一緒して下さいねっv-286

* by フリル
トヨッチさ~~ん

本当に楽しかったで~す
ドッグランも 貸し切って頂いちゃってぇ~
色々 ありがとうございましたぁv-238
相変わらず ジョイ君の猫ちゃん変身 可愛いですよねぇ(^O^) 
やられちゃいましたよぉ(*^m^*)
サンタ服も d(゜-^*) ナイス♪
あの おズボン調節できる所 良いですよねぇ\(^^\)(/^^)/
いつも 見つけ上手ですねぇ

(*≧m≦*)ププッ
れーす 集合のお写真・・・
すいません もっと修行させますぅo(_ _)o

又 是非 遊んでくださいねっ*^∇゜)v


* by トヨッチ
こぐさん~
ウエスってどんな色のお洋服も似合いますよね。
ムース君の白のお洋服もd(-_^)good!!でしたよ。
赤は白犬によく映えますヽ(´▽`)/~♪

ウエス友の別荘に4組で押しかけちゃいました。別荘の持ち主家にはウエスが3頭いるんですよ♪


* by トヨッチ
まゆみんさん~
ウエスにサンタ服、可愛いでしょうヽ(´▽`)/~♪

ビィッツちゃん 頑張っているんですね。
少しづつ、良い方向に向かって何よりです。
でもでも無理は禁物ですよ~
ISTへはビィッツちゃんが治ってから一緒に遊びに来てくださいね。
元気なビィッツちゃんに会える日を楽しみに待っています♪

* by トヨッチ
moniさん~
クリスマスが近いのでクリスマスバージョンのお洋服でワンコ達に盛り上げてもらいました♪
そうえいばアイちゃん クリスマスバージョンのお洋服をたくさん持っているでしょう(^_-)
ぜひ可愛い姿を見せてくださいね。

* by トヨッチ
mikaさん~
月曜日はハロウィンぱーちー以来だったので
お会いできて嬉しかったです。
みるくちゃん とっても楽しそうにムース君と
ボール遊びをしていましたよね。
そんな姿を見ているだけで楽しかったですヽ(´▽`)/~♪

ジョイにスリスリされてコートを汚さなかったか心配です。

IST♪mikaさん家からは遠かったでしょう。
遠くからありがとうございました。
ぜひまた一緒に遊んでくださいね。





個別記事の管理2006-12-12 (Tue)
12月9日、10日でウエス友の長野の別荘へ遊びに行って来た。

家を7時ごろの出発。
渋滞もほとんどなくスムーズで10時30分頃には
軽井沢のDog Deptへ到着。
碓氷軽井沢I.Cを降りると雪、雪・・・
積もったり凍ったりすると普通のタイヤだったので
大変なことになると思い、すぐに碓氷軽井沢I.Cに引き返し
佐久I.Cで降り別荘に向かうことにした。
その前にまずはジャスコのレストラン街でお昼。
ここでアルフィー君とかる。ちゃんと合流。
わんこ達は車でお留守番。
お昼をすませ、駐車場へ。
ところが車が探しても探しても見つからず
駐車場内を一周してしまった。

別荘に着くとマメ君 千尋ちゃん ヒロちゃんの大歓迎。
17時頃からマメままさんの心づくしの手料理で宴会。
お酒もビールにワインに日本酒とよりどりみどり。
美味しい手料理に舌鼓をうちながらおしゃべりに花がさく。

ryori.gif


わんこ達は美味しそうな匂いに「ください!ください!」光線。

wan-kudasai.jpg


宴会もたけなわの頃、わんこ達はおねむさんモードでまったり。

onemu.jpg


翌朝、私達がまだ布団の中にいる頃、マメままさんがマメ君、千尋ちゃん
ヒロちゃんを散歩に連れ出していた。
戻って来た頃に起きだし、別荘の周りを散歩。
空気が澄んでいてとっても気持ちが良かった。
思ったよりも寒くなかった。

sanpo.gif


わんこ達の朝ごはんの後、朝食をいただき一休み。
マメ家の別荘を後にしてDog Deptへ向かう。

m-CIMG5558.jpg

かんちゃん アル君 かる。ちゃん ジョイ あおりちゃん マメ君 千尋ちゃん ヒロちゃん

いろいろなお店をのぞきながらDog Deptに到着。
まずは人のランチ。
ランチ後、ドッグランでワンコ達のお遊びタイム。
女の子は走り回り、男の子はにおい嗅ぎに夢中。
店内に戻りお茶をして16時頃自宅に向け出発。
関越道や環八の渋滞があり、21時頃到着。

dogdept.gif

* Category : 旅行
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by chieppi
ウエスのお友達が集まって、別荘で宴会なんて、いいですねぇ~
メチャうらやましいですぅ

ジョイ君もドッグランで遊んで、飼い主もわんこも大満足ですね。

おねむさんモードでまったりのわんこたち、最高に可愛いです!

* by mika
昨日お話されていた 旅行ですねぇ。
すごーい たくさんの ウエスのおねむ顔。
よだれ でちゃったv-238

空気が澄んでいて 冷たそうですねぇ。
気持ちがよい 寒さでしょうか。
軽井沢 行ってみようと思います^^

* by アルフィーママ
お疲れさまでした~♪
とおっても楽しい2日間でした~(*^_^*)
別荘も澄んだ空気も気持ちよかったね♪
白犬がワラワラ、ウロウロと最高でした\(^o^)/

できればM家も軽井沢も春夏秋冬行きたい所だわ~!って^m^
行きすぎ~?ギャハハハ~ッ!
又遊んでくださいね(^_-)

* by う。
トヨッチさん週末はありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです。
帰りの心配せずに宴会できるっていいよね♪
またみんなで行けたらいいなぁ。
そのときはまたよろしくにょ♪

* by トヨッチ
chieppiさん~
気心の知れたウエス友との宴会は楽しかったですよ。
それに帰る心配をしなくてもいいっていうのは
最高です(^_-)

わんこ達は車の中でもほとんど寝てないし
み~んなかなり眠かったようでした。
寝顔って、私も大好きですヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
mikaさん~
おねむ顔♪いいでしょう~私もお気に入りです。
見ているとなんだかこちらまでほっとできます。

軽井沢 日帰り圏内ですからぜひ行ってみてくださいね。
みるくちゃんを雪遊びさせるには良い場所だと思います~~


* by トヨッチ
アルフィーママさん~
お疲れさま&お世話さまでした。

2日間 とっても楽しかったねヽ(´▽`)/~♪
別荘もMママさんの餃子も美味しかったし
白犬に囲まれて幸せいっぱいでした♪

季節ごとに行けたら最高だよねっ。
アルフィー家も別荘 いかが~
我が家は先立つ物がありませんので(-.-)

* by トヨッチ
う。ちゃん~
ほんとに楽しい2日間でした。
ジョイを走らせてもらったり、ほんとにお世話になりました。

帰りの心配をしなくてもいいのはほんとに最高だよね。
今度は新年会かしら~?
また、みんなで行きましょう。

個別記事の管理2006-12-04 (Mon)
昨日は私の父の誕生日。
3姉妹の家族が集まってささやかなお祝いをした。

新横浜のプリンスホテルの2階にある「きじま」で
蟹懐石のコース料理をいただいた。
個室でお店の方はとても感じが良かった。
お誕生日の記念にと写真を撮ってくださって
帰りには渡してくださった。
私はといえばデジカメを持っていたのに撮るのを
すっかり忘れていた。

3姉妹でコートを誕生日プレゼントに贈った。
喜んでくれて、早速に着ていた。
皆で「よく似合うよ」と言うとてれくさそうに笑っていた。
父が元気でこうやって皆が集まれるささやかな幸せ。


夫は土日が休みなのだがこの日は仕事になってしまったので
私とジョイとで出かけた。
ホテルの駐車場の入口が分からず、近辺をぐるぐる周り
私が一番遅い到着となった。
ジョイは車でのお留守番。


* Category : イベント
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by moni
お父さまのお誕生日 おめでとうございました。v-272
三姉妹でお祝いしてあげるって お父さま
それはそれはお喜びだったでしょうね。

私も先日 義父母のお誕生日でお食事をプレゼントしました。
とっても素敵なお店だったのですが お部屋が2階で…実父は腰痛がひどくて もうほとんど歩けないので このお店はムリかな?って思うと…元気なときにもっといろいろ してあげてたらって思いました。
腰以外は元気なんですけどね。(^^;;

トヨッチさんのお父さま ささやかなんかじゃなくて すご~く幸せですよ。
これからもずっとずっとお元気で 三姉妹に
もっと孝行してもらわなくちゃ ですね。
v(^^)v

* by フリル
お父様 お誕生日
おめでとうございますv-424
ちゃんと お祝いされてるんですねっ♪
トヨッチさんて3姉妹だったんですかぁ?
それ 良いですねぇ
年をとってからも 姉妹なら 旅行とかもいけますよねぇ
羨ましいです 私は弟なのでぇ(>o<)

蟹会席かぁ~
それも良いですねぇ(*^m^*)
ジョイ君 ちゃんと 車でお留守番出来たんですねっ
会席だと2時間はかかりますよねぇ(^O^)れーすには 無理だわぁ・・・ 

* by mika
お父様 お誕生日おめでとうございます。
いいですねぇ 三姉妹でお祝いなんて。
素敵です。

私今年は 父の誕生日をうっかり忘れまして・・・。
でも 偶然に用事があって 当日に電話したんですよ。
父は おめでとう電話と思っていて^^;
小悪魔ちゃんズに 電話を代わって ごまかした 親不孝者ですぅ(T-T)

母のも忘れていて 今 トヨッチサンの日記で思い出せました^^あぶない あぶない。
来週なんです。
お誕生日話題 ありがとうございましたぁ。

* by トヨッチ
moniさん~
父のお誕生日のお祝いの言葉をありがとうございます。
皆に会えるのが何よりも嬉しいようです。

moniさんもお誕生日にお食事をプレゼントでしたか~♪
moniさんのお父さまは腰痛がひどくて歩けないとのこと、素適なお店で食事ができなくてもmoniさんのお顔を見るのが何よりも嬉しいでしょうヽ(´▽`)/~♪

元気なときにもっといろいろ してあげてたらって思いました。>私は母を亡くしていますのでその思いが強いです。
腰が悪いだけで元気なお父さまにいっぱい孝行してくださいねっ。




* by トヨッチ
フリルさん~
父へお誕生日のお祝いのメッセージをありがとうございます。

父は高齢ですし、何かないとなかなか全員が揃うということがないので集まっています。

3姉妹 なかなかいいですよ。
集まろうという話とかもすぐにまとまっちゃいます♪
集まるとベチャクチャうるさいですが・・・
フリルさんは弟さんですか~お姉さんなんですね。

夏の暑い時期は車のお留守番は無理ですが
今の季節だったらそんなに寒くないし、車の中でのお留守番もジョイはOKです。
置いて行かれちゃうから待っているしかないのでしょうが・・・






* by トヨッチ
mikaさん~
父のお誕生日のお祝いの言葉をありがとうございます。

あらあら、お父さまの誕生日は忘れられちゃったんですか~
小悪魔チャンずがいてくれて助かりましたね。
お母さまのお誕生日を思い出されて良かったヽ(´▽`)/~♪
何かお祝いされるのかしら~~
mikaさんのお母さまも12月生まれなんですね。

* by チビタンママ
お父様のお誕生日を3姉妹でお祝いなんて、羨ましいです!
うちは早めに父を亡くしたので、生きていたら今頃こうだっただろうなぁとかいろいろ想像してしまいます。
トヨッチさんのお父様は、きっとスリムでお洒落な方なのでしょうね。
蟹懐石もいいなぁ♪
ジョイ君は車の中でねんねして待ってエライですっ!

* by トヨッチ
チビタンママさん~
こちらにもコメントしてくださってありがとうございます。
チビタンママさんには優しいお母さまがいらっしゃるじゃないですか~私は母を亡くしているので羨ましいです♪

父は普通のどこにでもいる感じのおじいちゃんですよ(^_-)
ジョイは今の季節、けっこう車でのお留守番が増えます。

個別記事の管理2006-12-01 (Fri)
うわっ、今日から12月だ。
やらなきゃいけないことがいっぱいで気持ちがあせる。
例年 ぎりぎりまでバタバタするので早めに済まそうと
思うのだが、、、今年こそは年末はのんびりしたい。

今週は火曜日と木曜日に友達とのランチ。
水曜日は生地を買いに行く用事があり出かけた。
3日続きのお留守番になったジョイはかなり眠そうで
今もホットカーペットの上で寝ている。

今日は予定がなかったので10時頃、のんびりと散歩に出た。
家の中よりも外はポカポカで暖かくて心地良かった。
電柱を見つけるたびに足を上げ、オチッコ。
いつも決まった場所だよね。

s-CIMG5514.jpg


ある場所まで来ると電柱もないし歩くことに専念。
いつもこうだといいのだけど・・・そうはいかない。

s-CIMG5516.jpg


我が家の近くのご近所の前で。

s-CIMG5519.jpg


我が家に到着。

s-CIMG5520.jpg


夕方の散歩は16時から、帰ってからの足洗い、食事の支度に
ジョイのごはん。
後片付けがすんだらジョイの歯みがき。。。。。
あっという間に1日が終わってしまう。
* Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by まゆみん
なんて穏やかな心和む日記でしょう。

ビィッツも電柱ではしませんが、他の場所では足を挙げてしますよ(笑)
どうしてまっすぐ歩く所とクンクン星人になるところがあるんでしょうね(笑)

12月ってなんとなく忙しないですよね。

* by chieppi
本当にあっという間に12月。
あっという間に一日が終るって言う感じですよね。
今の時期なら10時頃、のんびりと散歩もいいですよね。

むぐもよく電柱に足上げてオシッコしてました。
フンフンも多くてなかなかお散歩進まない事も良くありました。

* by トヨッチ
まゆみんさん~

ビィッツちゃんは女の子なのに足を上げてするんですね(o^^o)ふふっ♪
ジョイの友達のぷりんちゃん(♀)が足をあげてするのを見た時にはびっくりでした~足をあげるのは男の子だけだと思っていました。




* by トヨッチ
chieppiさん~

あっという間に年末でじきにお正月ですね~
天気が良ければ10時の散歩は暖かくて
気持ちが良いです~~♪
男の子ってマーキングがお仕事みたいなところがあります~~

* by moni
ホント あっという間に12月。
睡眠時間を削らないと なかなかPCも触れないんですよね。。。ってことで今夜もこんな時間。(^^;;

お散歩を1時間もして 足を洗ってドライヤー。 これを日に2回もやっていたら 時間が足りないはずですよね。
マーキングだけなら まだ良いんですが アイはマーキング前の匂い嗅きがしつこくて… グルグル回って鼻くっつけて~ 挙句 近づいてきたワンに気をとられて止めちゃったり。時々 私キレそうになってます。``r(^^;)

* by トヨッチ
moniさん~
なんだか12月だと思うだけで気ぜわしいです。
moniさんはアイちゃんのお世話の他にうさちゃん達のお世話もあるのだからPCを触る時間が夜中になるのよく分かりますよ。
お互いに無理をしないでやりましょうね。
たまに雨で散歩に行かない日が私の休息日です(^_-)

(o^^o)ふふっ♪
アイちゃんったらマーキングするまでにずいぶんかかるんですね。
私も出かける予定がある日の散歩でマーキング、マーキングで時間が取られちゃうと「さっさと歩いてよ」と言いたくなりますよ。


* by こぐ
うふふ♪ 男のコが足を上げる姿は新鮮です~
ジョイくん いつでもどこでもちゃんとカメラ目線v-426
パリスはお散歩中に 写真を撮ろうと正面にまわりこむと
追い抜かそうと突進してきます
だから 後姿の写真ばっかり

あっというまに12月ですね~
もうすぐボーナスですん♪
もう そのためにあくせく働いてるンですからv-290

* by トヨッチ
こぐさん~
パリスちゃんはオチッコの時に足をあげないからジョイの足上げが新鮮に見えるんでしょうね(o^^o)ふふっ♪

後ろ姿のパリスちゃんもなかなかd(-_^)good!!です。

もうすぐボーナスですか~いいな♪いいな♪
この時期働いている人が羨ましいですよ。





* by チビタンママ
こんにちは!
ジョイ君の可愛い写真をゲット♪
こんな風に全身くっきりはっきりお目目ぱっちりは私にとってもお宝なんです~!

12月に入ると、本当にせわしなくなりますね。
昔みたいにお正月にお店が閉まるわけでもないし、お客様も沢山来ないのに、それでもやっぱりいろいろ忙しい日々が続きます。
そんな中、16日にお目にかかれるのがすごく楽しみです!!!

* by トヨッチ
チビタンママさん~
ジョイの画像を気に入ってもらえて私も嬉しいですヽ(´▽`)/~♪

12月に入ったとたんになんだかあれもやらなきゃ、これもやらなきゃと気持ちだけが空回りします。
我が家の方も1日から開いているスーパーがありますがさすがに買い物に行く気にはなりませんが・・・

16日はいっぱいおしゃべりしてワンコをいっぱい遊ばせましょうね♪