12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-01-28 (Sun)
1月27日

午前中、ウエス友から小山内裏公園の中にある
ドッグランへ行かないかとのお誘いがあった。
急だったけど取り立てて予定がなかったので出かけることにした。
家を出るのが遅かったのと道路が大渋滞の為、着いたのが15時頃。
駐車場からドッグランへは一山越える感じでかなり歩いた。
16時にはドッグランを後にしてfanny faceに移動して食事。

ジョイはドッグランに着いたらまずはにおいかぎに忙しかった。
すでに到着して遊んでいたかる。さんとリサちゃんは楽しそうに
走っていた。
s-CIMG5790.jpg

かるさんとアルフィー君、ジョイ
3ワンで何しているんだろう?
s-CIMG5788.jpg


ドッグランを出る前に記念撮影。
短い時間でジョイはあまり遊べなかったけど、今度また連れて行くから~
ms-CIMG5794.jpg


fanny faceは前から来たいと思っていたドッグカフェ。
ゆっくりとくつろげお料理も美味しかった。
お昼をとっていなかったので皆、お腹がペコペコ。
お腹がいっぱいだと言いながらしっかりデザートのワッフルまで
食べた。
syokuji.jpg


ペロンちゃんとリサちゃんが私の膝に来てくれて嬉しかった。
ms-CIMG5803.jpg


cs-CIMG5805.jpg
かる。さん リサちゃん アルフィー君 ジョイ ペロンちゃん

一緒に遊んでくれたみんな 楽しかったね。
また一緒に遊ぼう。byジョイ
* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by う。
土曜日は急に天気がよいらしいというので、朝急遽決めたの。
でも来てくれてありがと。
今度は午前中から行ってゆっくりドッグランで遊ぼうね~。
それにしてもみんながっつり食べたよね。
入らない!と言っていたデザートまで・・・。
でもゆっくりできたし、楽しかった♪
また行こうね。

* by アルフィーママ
土曜はお疲れさんさん~(*^_^*)
楽しかったね♪そうっ!今度は早めに行ってゆっくり
過ごそうね!って・・^m^後半はゆっくりだったっけ~
人が・・キャハハハッ^_^;
ジョイくん!今度はゆっくり遊ぼうねぇ~♪

* by chieppi
みんなで楽しく遊べていいですね。
わんこも飼い主も楽しめるのって、最高ですよねぇ~
それに同じ犬種を飼っていると、なおさら親近感沸いちゃうし、すぐ仲良くなっちゃいますよね。

白犬わらわら、やっぱり最高にかっわいい~~v-221

* by トヨッチ
う。ちゃん~
土曜日は誘ってくれてありがとう。
小山内裏公園もfunny faceも行ってみたいと思っていたから実現できて嬉しかったよヽ(´▽`)/~♪
午前中からゆっくり遊んでランチして・・・1日遊べそうだよね♪
みんなお昼抜きだもの、しっかり食べて当然だよ(^_-)
それにしてもエビフライもデザートのワッフルもうまうまだったわぁヽ(´▽`)/~♪
楽しかったしぜひまた行きたいよん。

* by トヨッチ
アルフィーママさん~
土曜日はお疲れさま~
楽しかったねヽ(´▽`)/~♪
アルフィー家からは1時間だなんて羨ましいわぁ。
自然がいっぱいのドッグランはワンコ達も嬉しいようだね♪
次回はジョイもゆっくり遊ばせてあげたいな~

人間はかなりゆっくりしたよね(^_-)
あのカフェは居心地が良かったし、お料理も美味しくて
d(-_^)good!!

* by トヨッチ
chieppiさん~
人だけよりもワンコと一緒の方が楽しさが倍増する
感じですヽ(´▽`)/~♪
同じ犬種を飼っていて、ネットで知り合った友達♪
ワンコを飼っていない人からみれば不思議みたいですよ。

chieppiさんもだいちゃんと一緒に白犬わらわらに
ぜひご一緒しましょう~♪

* by ルビーのママ
お友達と会えて楽しく遊べてよかったわね~(^^♪
トヨッチさんのお宅の方には素敵なドッグカフェが沢山あっていいわね~

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

気心の知れたワン友と遊ぶのはジョイも私も
楽しいよヽ(´▽`)/~♪
今回のカフェはお料理も美味しくて居心地が良くて
d(-_^)good!!でした。
でもここよりルビママちゃん家の方がずっと近いのよ。

* by まゆみん
小山内裏公園って気持ちいいですよね。
ドックランまで結構あるのが難点ですが・・・。
今度ご一緒してくださいね。

* by トヨッチ
まゆみんさん~
ドッグランまでは一山越える感じですものね。
ほんとうは「赤ちゃん本舗」の駐車場からが
近いんですよね~
ぜひぜひご一緒しましょうヽ(´▽`)/~♪

個別記事の管理2007-01-25 (Thu)
ウエスティ仲間の mikaさんからワンちゃんバトンが回って来ました。

他のウエス仲間の回答を読んでほのぼのさせてもらったので
回答してバトンを回すことにします。
それにしても誰が考えて回し始めたのだろう???


★ルール★
① 回された人はコメントして必ず受け取る
② やりたい人はコメントすればやってもOK
③ 絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)




Q1☆ 愛犬の名前の由来は?     
   先代犬のマルチーズの名前がジョン。
  「ジョ」をどうしても使いたくて・・・
   JOYが喜びや幸せを運んでくれるようにと願いを込めて。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
   そのまま「ジョイ」です。


Q3☆ 今、犬欲しい病?    
   欲しいとは思うけどもし、迎えるとしてもジョイが
   7才になってからと心に決めている(怪しいが・・・)

Q4☆ もし飼うなら犬種は
   ウエスかマルチーズ。
   う~ん でも子犬を見ると皆可愛いと思うので断言はできない。


Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい
   スイス。

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
   私の好きな国なのでジョイと一緒にすばらしい景色のなかを
   のんびり旅したい。

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う? 
   人間になって好きな物を好きなだけ食べること。

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
   お母さん

Q9☆ 愛犬の短所は?
   興奮すると何をしでかすか分からない。
   やさしく叱ってもも聞かなくて恐い顔をして大きな声を
   出さないとダメなところ。

Q10☆ 愛犬の長所は?
    人が大好き、小さな子供でもOKだし
    わんこに対しても友好的でガウすることがない。

Q11☆ 愛犬の大好物は?
    生クリーム 苺 りんご バナナ 馬刺し

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
    「可愛いね」と言ってくれる人やしゃがんで触って
    くれる人の顔をすぐにペロペロするし、猫みたいに
    スリスリするところ。

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと
    100%以上なので∞(無限大)

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)     
    う。ちゃん
    moniさん
    lady-mamaさん



受け取ってもらえますように~~
すでにもう回っていたらご連絡ください。
よろしくお願いします。

* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by チビタンママ
トヨッチさんの回答が素敵で、おもわず笑ったりうなずいたり感心したりしてしまいました!
いつかうちにもまわってこないかなぁ♪

(◎o◎)ドキッ * by moni
きゃー!!
緊張でドキドキしちゃいました。

今日は返信遅くて 失礼しました。
バトンしっかりと受け取らせて頂きました。

チビタンママさん
救いのコメント見ちゃいました。
お願いしても よろしいでしょうか?(*^^*ゞ
是非是非 私からのバトン受け取ってくださいませ。m(__)m

がってん * by う。
しょうちのすけでふ。

でも私もチビタンママに回そうと思ってたのぉ。
moniさんに越されちったわん。
トヨッチさんはいいよぉ。
ジョイくんはおりこうさんだし、すりすりかわいいし。
長所が思いつかないから一晩考えて明日やるでふ。

* by トヨッチ
チビタンママさん~
読んでくださってありがとう♪
( ̄△ ̄;)エッ・・?チビタンママさんもやりたかったの~
実は回そうかどうかさんざん悩みました。

でもチビタンママさん 喜んでヽ(´▽`)/~♪
moniさんからバトン回りますよ。
う。ちゃんも回したかったそうです。

* by トヨッチ
moniさん~
お忙しいところ、仕事を増やしちゃって申し訳ないわ。
バトン 受け取ってくれてありがとう。
期限があるわけではないので時間のある時に
やってくださいね。

moniさん ラッキーですよ。
次に回す人がもう見つかっちゃいましたね。
チビタンママさん 絶対受け取ってくれますよ。

* by トヨッチ
う。ちゃん~
快く受け取ってくれてありがとう。

(o^^o)ふふっ♪う。ちゃんもチビタンママさんに回そうと
思っていたのに一足違いでmoniさんに越されちゃったね。
やるのは仕事がお休みの時でいいんだから
無理しないように。

えっ、かる。さんの良い所いっぱいあるじゃないの~
一晩寝て思いつかなかったら教えてあげるわよ(^_-)

一足遅れでした~(^_^;) * by lady-mama
トヨッチさん、今日はお返事遅くてすみませんでした^_^;
バトン受け取りに参りました~!
私も実は、チビタンママさんに回そうと思っていました。
ジョイくんの短所ってあるんですか~?
興奮すると何をしでかすか、、、ってそんな姿想像つかないですよ(*^。^*)いつも紳士なので~。

* by チビタンママ
あれま~・・・ある意味人気沸騰(-_-;)
moniさんから受け取ることになったよん。
皆様困っていらしたのね。
私もじっくりルールを読んだら、ありゃありゃ~って思いました。(せっかちなので見てなかった)
バトンて、その強制的なところが幸福の手紙と同じかも。
よしよし、私が受け取ったのは私で止めるからだいじょうび。
誰が始めたかわからないもののルールなんて、変えてしまえばいいと思う(^^)v
でも、それはともかくトヨッチさんの回答を心から楽しく拝見したことには変わりありません~♪

* by mika
トヨッチさーん バトン受けてくださり ありがとうございましたぁ。
こういうの まわすの苦手なんですが 質問事項が わんこのことだけでしたのでぇ。
m(__)m

7歳になったら 兄弟が?
うふふ 楽しみですねぇ。
一人で こなに幸せなのに 二人いたら・・・。
想像つかないぃ♪ 

* by トヨッチ
lady-mamaさん~
バトン 受け取ってくださってありがとう。
(o^^o)ふふっ♪lady-mamaさんもチビタンママさんでしたか~

ジョイの短所、、、数え切れないほどありますよ。
外では猫(犬)をかぶっています。
1日、家に一緒にいるとジョイの本性が分かりますよ(^_-)

個別記事の管理2007-01-23 (Tue)
1月23日

ジョイの左耳、ごはんを食べた後に掻くのが気になっていた。
病院で分けてもらっていたローションで耳掃除をしても
改善されないので今日は病院へ連れて行った。

病院が大嫌いなので駐車場から突っ張って動かない。
しょうがないので抱っこで病院の中へ。
診察台に乗せるとまだ何にもしてないのに私にしがみついてくる。
耳の中を見て、ガラスの板に耳の中の皮膚についているものを
こすりつけ顕微鏡で検査。
思っていたとおり、カビ菌がいた。
先生はかなり痒いはずだとおっしゃっていたが
ごはんを食べた後くらいしか掻かないと言うと不思議な顔をされていた。
たぶんアレルギーの為に摂っているビタミンCのサプリ効果だと思う。

真菌薬の軟膏を処方してもらった。
2週間後に再診の予定。

s-CIMG5782.jpg

たいしたことはされていないのに疲れたらしい。
s-CIMG5780.jpg

* Category : 怪我、病気
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by もっちママ
ジョイ君、耳カイカイだったんですねぇ~
ビタミンCは我が家も夕飯に混ぜてるけど、いいんですねぇ~♪
ジョイ君思ったよりカイカイ少なくて良かったですねぇ~
軟膏で早く治るといいですねぇ
フフッ、ジョイ君嫌な病院で疲れちゃったんですねぇ~
かわいい、寝顔♪

* by ルビーのママ
ルビーの耳と一緒だね~(;_q))クスン
今年はまだなってないけど暖房を入れる時期になることが多いのよ~
でも最初に貰った薬は全然効かなくって六ヶ月も通ったけど今の薬で何時も三日くらいで治っちゃうようになったのよ。
ルビーのブログにリンクさせてくださいね~<(_ _)>

こんばんはo(^-^)o * by フリル
今日は、ジョイ君病院に行かれてたんですねっ 
お忙しい所すいませんでしたhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12"> 
お耳がカユカユちゃん なんですねっ(;´∩`) 
でも、お薬頂いたから、すぐ治るでしょう♪ 
お大事になさって下さいねっ 
れーすは、ここの所、お耳は病院の、お世話になってないんですよo(^-^)o

* by トヨッチ
もっちママさん~
ジョイの耳、ずっとカイカイもなく順調だったのですが・・・
片方の耳だけカイカイというのが不思議です。
でも両耳よりもましかなあ~~
ビタミンC もっちちゃんも摂っているんですか~
いろいろな効用があって優れもののようです。

カビ菌 しつこいようです。治ったようでも菌が残っていると
再発するとのこと、根こそぎやっつけなきゃです(^_-)

大嫌いな病院も1才位までは大好きで診察台の上で
先生に尻尾を振り、お顔をペロペロだったんですよ(~o~)


* by トヨッチ
ルビママちゃん~
そういえばルビーちゃんもお耳、弱いんだったね。
先代犬のジョンは耳のトラブルしょっちゅうだったわ。
今の季節、暖房で乾燥して、お肌がかさかさだから
カビ菌が増殖するのかしら???
普通で考えるとジメジメしている梅雨時の方が
良くないような気がするんだけど(゚.゚)
薬もいろいろあるけどルビーちゃんにあう薬がみつかって良かったね。

ブログ リンクしてくださるの~ありがとう♪
私の方もリンクしますね。




* by トヨッチ
フリルさん~
ひどくならないうちにと思い先生に診てもらいました。
こちらこそいろいろとお世話さまでした。

ジョイの耳、ずっと順調だったのに・・・
カイカイ出ちゃいました。
薬、ちゃんと忘れないようにして早く治すようにしますね。
ご心配ありがとうございます。
れーすちゃんはお耳の心配がなくていいですねっ♪

* by こぐ
ジョイくん すっかりお疲れの様子
よくがんばりましたv-218
パリスも最近あまり行かないからか 病院が嫌いになったみたいです
待合室でも落ち着きがなく この前初めて震えて?!
びっくりしました
だって 病院とっても好きだったのに~

お耳のカイカイはホントにイヤですねぇ
ジョイくん 早く治りますようにv-421

* by mika
ジョイ君 大丈夫?
病院の先生 好きじゃないのぉ?
わたしの 病院来る?
お泊りしたいほど だいしゅきになれるよ♪
早く よくなってねぇ      
                by みるく

お耳 かいかいですか。
お大事にm(__)m
みなさん やっぱり 病院嫌いなんですねぇ。
ジョイ君 お疲れになったのねぇ。

我が家 1号に始まり全員が 病院好き。
お子達の 先生は 長谷川初範似の 超ぶっきらぼうなお方。恐い・・・と 評判な先生なんですよ。
みるくの先生は 見るからに 優しそうな 
話し掛ける声も 保護者にも 本当に優しい先生。
でも かっこいい系では・・・。
付き添いとして 楽ですが 謎です。 
 

* by chieppi
ジョイ君、お耳カイカイが出ちゃったんですね。
早く良くなるといいね。
むぐも他にアレルギーはなかったのに、お耳だけは年中カイカイで、病院に何度も連れて行ってたけど、あんまりかきむしっちゃって、お耳が垂れ耳になっちゃいました。

だいの方もお耳だけは時々カイカイになって病院に行ってます。
お耳のお掃除するとすぐに治ってしまうのに、又すぐカイカイになって・・・
だからお耳だけは要注意って感じです。

ジョイ君はビタミンCのサプリ効果があったみたいで良かったですね。

このお写真、とっても愛くるしくて、ムギュってしちゃいたいくらい!

* by レオ&ミルmama
あらぁ ジョイくん可哀想にお耳がカイカイ なんですか?
カビ菌ってジメジメする時に増殖するのかと思ってたら
そうでもないんですねぇ(^_^;)
でもジョイくんサプリのお蔭であまりひどい状態にならなくってよかったね♪
早く 治りますように♪

ジョイくん 病院が苦手なのにかなり頑張ったンだね♪
我が家に帰り着いたとたん 踏ん張ってた力が抜けちゃったのか ほんとぐったりこんのジョイくん♪
こんな姿 愛しいですねっv-10

個別記事の管理2007-01-22 (Mon)
1月22日

ジョイの楽しみのひとつ、いや一番の楽しみかもしれない。
それは「ごはん」♪
我が家に迎えてからジョイがごはんを食べなかったという日が
1度もなかった。
アレルギーの為、手作り食にしている。
ごはんの用意ができるとまずは「今日は何だろう?」というように
クンクンして確かめる。
その後、自分の食器に移してもらって、「待て」をする。
「良し」と言うまでよだれをたらしながら待っている。
s-CIMG5778.jpg

「良し」の合図であっという間に食べる。
早いこと、早いこと。
手間をかけて作っているんだから味わって食べて欲しいものだ。
s-CIMG5779.jpg


一昨日の土曜日は朝起きると雪。午後からは雨でお散歩はなしだったので
昨日の朝の散歩はジョイ父といつもとは違うコースを1時間位歩いて来た。
もっと歩こうとすると家の方に向かって一目散で違う方へ
行こうとしても突っ張って動かなかったそうだ。

夕方はいつもの時間にワン友のロンちゃんとぷりんちゃんと一緒に散歩。
歩いているとハッピーちゃんやみみちゃん、ラテちゃん、りゅう君に会い
しばらくお互いにクンクンして別れた。
ワン友にいっぱい会えて良かったね。

* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by chieppi
ジョイ君もご飯が一番のお楽しみなんですね!
むぐもやっぱりそうでした。
ご飯を食べないって事がほとんどなかったので、亡くなる数日前はちょっとかわいそうだったけど、きっと虹の橋でお腹いっぱいおいしいものを食べてると思う事にしています。

ジョイ君は手作りご飯なんですね。
毎日ちゃんと作ってるなんて、トヨッチさん、感心しちゃいます。
ジョイ君も「まて」「よし」ちゃんとできて、とってもおりこうさんですね。

お散歩ではお友達わんこに会えて、楽しかったでしょ!
やっぱりわん友がいるといいですね。

* by レオ&ミルmama
ジョイくん しっかり食べてくれるんですね♪
きっとトヨッチさんの手作りごはんが美味しいからなのね
残さないで美味しそうに食べてくれると 作り甲斐もあるし
見てて嬉しいですよねぇ
レオ・ミルは なかなか食べてくれないから 羨ましいわぁ
まぁ我が家は手作りではなく フードにトッピングだけだからかもですが・・・"^_^"
ジョイくんのこのフードボール ワンちゃんがよじ登ってて
可愛いね♪

楽しいお散歩も たくさんのお友達に会えて もっと楽しいお散歩タイムになったねヽ(^o^)丿
やはりジョイくんも毎日お散歩に行かれてるのかしら?

* by mika
みるくも ご飯を残すなんて 私には考えられません!派です(^0^)
この間の 避妊手術の入院時でさえ 麻酔から覚めてすぐのご飯 完食。翌朝のご飯 完食・・・でした。
いつもと違うご飯なのに。

でも がっついて食べてくれると それだけで 安心ですよね。
味わっても 欲しいけれど・・・。

ジョイ君とは ご飯話で 盛り上がりそうだわん♪
                by みるく

* by トヨッチ
chieppiさん~
むぐちゃんもごはんが一番のお楽しみだったんですかv-291
ごはんを食べないことがなかったむぐちゃん、今頃は
虹の橋で美味しいごはんを食べ、お友達と楽しく
過ごしていることでしょう。

手作り食、たまに嫌になることもありますが
ほとんどアレルギーが出なくてすんでいるので
それを励みに頑張っていますヽ(´▽`)/~♪

ワン友に会うのって、ジョイはけっこう楽しみにしているようです♪
尻尾フリフリでご挨拶してますよ。
飼い主も立ち話を楽しんでいます。






* by トヨッチ
レオ&ミルママさん~
ジョイは食いしん坊で食欲旺盛なんですよ。
実家のワンが残しているフードをぶんどって
あっという間に平らげたこともあります。
ジョイがごはんを残したらすご~く心配しそうです(^_-)
レオ君 ミルちゃんはなかなか食べなくても時間をかけて
全部、食べるんでしょう。

このフードボール お友達のカウプレでゲットしたものなのですが
陶器製なのでどっしりしていて使い心地が良く気に入ってます。

ジョイの散歩、雨の日以外は朝と夕方の2回行ってます。
お散歩をさぼるとすぐに体重が増えちゃうので要注意なんですよ~





* by トヨッチ
mikaさん~
みるくちゃん 食欲に関してはジョイと同類ですね(^_-)
避妊手術の入院時のみるくちゃんと去勢手術をした時の
ジョイの食事の状況、同じですよ。
ジョイは日帰りでしたが・・・
この時ばかりはごはんを平らげてくれて、とっても嬉しかったですヽ(´▽`)/~♪

みるくちゃん いつか早食い競争する、
僕にはかなわないと思うけどね。
ごはん話しで盛りあがろう♪ byジョイ


* by さゆり
トヨッチさん
先日はフランのお誕生日をお祝いしてくれてありがとう~~♪
とっても嬉しかったです!

やっぱりわんこは、ごはんとお散歩が大好きですね^^
うちの2わんこは食欲大魔王だから、ジョイくんのように落ち着いて食べていません・・・
先を争うように食べるので散らかしながら食べています^^;

手間をかけて作っているわりには、一気に食べてますよね~
残さずに食べてくれるから良しということですね☆

ジョイくんがごはん前にヨダレたれちゃうとはびっくり!!
フランは毎回あぶく出してます~^m^



* by トヨッチ
さゆりさん~
フランちゃんがもう3才なんですものね。
なんだかあっという間に時が経つ感じかします。

ジョイだって食欲大魔王でクーちゃん フランちゃんには
負けませんよ(^_-)
先を争うように食べている光景が目に浮びます。
とっても楽しそうヽ(´▽`)/~♪

やはりクーちゃん フランちゃんも一気に食べちゃうんですね。
人間と違って美味しいから一気に食べちゃうのかも???

(o^^o)ふふっ♪フランちゃんはあぶくですか~
ジョイは滝のようなよだれですよ。



個別記事の管理2007-01-18 (Thu)
1月18日
DOG CLUB ISTで久しぶりにビィッツちゃんと遊んだ。
ビィッツちゃんと会うのは昨年の11月以来。
ヘルニアを克服したビィッツちゃんはとっても元気。
相変らずママ命でママのまゆみんさんが「だるまさんが転んだ」と
言って止まると後ろをついて歩いていたビィッツちゃんも
止まるのには驚いた。
s-CIMG5760.jpg
久しぶりで会う2ワンの微妙な距離。 s-CIMG5761.jpg
おやつをもらう時は別だよね。
s-CIMG5762.jpg
だいぶ慣れてきたよ。

仲良く走る2ワン。ワンコの走る姿を見るのが大好きな私は
にこにこ顔だったかな。
ヘルニアで動けなかったビィッツちゃんが
こんなに元気で走っているのを見てとっても嬉しかった。 hasiru2wan.jpg

走って遊んだ後は飼い主達のランチ。
ペペロンチーノのパスタプレートランチ(ドリンク付きで800円) s-CIMG5769.jpg

ランチの後、芝のドッグランに行ってみると昨日の雨で
ドロドロになりそうなのでまた、屋上の人工芝のドッグランへ。
ビィッツちゃん すっかりジョイに慣れたようで
仲良く並んでクンクンにおいかぎ。
s-CIMG5772.jpg

ひと遊びした後はショッピング。
私はジョイのおやつを買いビィッツちゃんは
お似合いの可愛いワンピースを買ってもらっていた。

その後、カフェで休憩。
まゆみんさんのチョコパフェの生クリームとバナナを
お相伴にあずかったジョイは大満足。

run-2wan.jpg

ビィッツちゃん 今日はジョイとデートしてくれてありがとう♪
* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by まゆみん
今日は大変お世話になりました。
とっても楽しかったです。
久し振りにあったジョイ君に吠えなくて本当によかった。
こんなにいっぱい走ったビィッツを見たのは本当に久し振りで~す。とっても幸せそう。

ジョイ君へ
ママべったりで乗りの悪いビィッツに付き合ってくれた本当に有難う。また遊んでね。


* by トヨッチ
まゆみんさん~
こちらこそ お世話になりありがとうございました。
ビィッツちゃんを抱っこしたり、いっぱいナデナデできて
嬉しかったですヽ(´▽`)/~♪
ビィッツちゃん 走れるまでに回復したんですもの~
良かったですね。

前日があの雨じゃ、公園はドロドロですもの。
次回はぜひ芹が谷公園を案内してください~♪

ビィッツちゃん また一緒に遊ぼうねっ。 byジョイ

* by レオ&ミルmama
とっても楽しかったのかジョイくん活き活きとした
お顔をして走ってますね♪
それにビィッツちゃんもヘルニアで動けなかったなんて
思えないくらい元気よく走り回れたんですねぇ♪
ジョイくん 仲良しウエスのビィッツちゃんといっぱい走れて
よかったねっ!
レオ・ミルが聞くときっと羨ましがるかも(*^m^*)

ジョイく~ん お相伴にあずかったチョコパフェの生クリームとバナナ 美味しかったですかぁヽ(^o^)丿



* by トヨッチ
レオ&ミルmamaさん~
初めの予定では公園へ行くはずだったのですが
前日が雨だったので急きょ変更しました。

外ではいつもリードをつけてなのでドッグランで
フリーというのは気持ちが良いものなんでしょうね(~o~)
ビィッツちゃんの元気な姿からはついこの間までヘルニアだったなんて思いえないでしょうヽ(´▽`)/~♪
レオ、ミルちゃんともいつか一緒に遊べるといいなあと
ジョイが言ってますよ。
生クリームとバナナ♪よだれをたらしながら食べてましたヽ(´▽`)/~♪


なかよしさ~ん(^_-)-☆ * by レオママ
こんばんは~トヨッチさん^^♪
ふたりで仲良く遊ぶ姿、とてもほのぼの(*^_^*)
ビィッツちゃんもヘルニアからの復活
よかったですね♪
ウエスの写真を見てると自然と笑みが・・・・・
けっして危ないおじさんではありません。
一杯遊んだジョイくんは夢の中でも
ビィッツちゃんと遊んでいるのかな??

1月24日でマックスも1歳です♪
誕生日イベントをやりますので、是非ご参加を!
21日、夜にアップしま~す(^_-)-☆

* by トヨッチ
レオパパさん レオママさん~
(^0^)/ こんにちは
久しぶりに会ったビィッツちゃんはワン見知りで
ジョイに慣れてくれるまでにはしばらくかかりましたが
そのうちに仲良く遊んでましたヽ(´▽`)/~♪
ビィッツちゃんの走る姿を見れて嬉しかったです。

私なんかウエスを連れている人をみるとにこにこ顔で
つい声をかけちゃうんですよね。
写真を見てのレオパパさん 可愛いですよ(^_-)

1月24日でマックス君1才なんですね。
1才のお誕生日って特別じゃないですか~
お祝い♪駆けつけますよ。
もちろんイベントも参加させてもらいますね。






ありがとうございます♪ * by フリル
昨日は、れーすにお祝いのコメント 
ありがとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o 
嬉しかったです♪ 
それと、可愛いリードとカラーもありがとうございました♪ 
ビィッツちゃん、ジョイ君と楽しく走れたんですねっ 
本当に良かった良かった(^O^)/ 
ぷぷぷっ サラダ少なくなってるみたいですねっ(^m^) 
皆さん残すから、お店の方も考えたのかしらっ?(^-^)

* by トヨッチ
フリルさん~
こちらでもあらためて、、、
レースちゃん 3才のお誕生日おめでとうございました♪
くだものがいっぱいの美味しそうなケーキでお祝いして
もらったれーすちゃん ハッピーなお誕生日でしたね♪

ビィッツちゃんの走りっぷりを見ればフレルさんも
驚きますよヽ(´▽`)/~♪
以前のあのサラダを全部食べられる人っていたんでしょうかね。
いくらなんでも多すぎでした~~

* by こぐ
ジョイくんとビィッツちゃんのツーショットだわんv-344
最初は微妙な距離があったんです…ねぇ
でも ビィッツちゃんすっかり元気になって
もう走れるんですね
2わんの楽しそうな様子に 私もにっこりです
わんこの走る姿は 私も大好き
たまにはドッグランで 思いっきり自由にさせてあげなくちゃv-355v-355
ですよね~

* by トヨッチ
こぐさん~
ビィッツちゃんはワン見知りのようで、久しぶりで会う
ジョイを最初は警戒していたようです。
でもすぐにOKでしたよヽ(´▽`)/~♪

ビィッツちゃん 健康体そのものでしたv-305
ワンコの回復力ってすばらしいですね。
ワンコの走る姿 こぐさんもお好きなんですか~
見ているだけで幸せ気分になれます。

手軽に行けるドッグランが近くにあったら毎日でも
連れていきたいところです(^_-)

個別記事の管理2007-01-16 (Tue)
1月16日

ジョイの朝の散歩の時にいつも会っていたミックスの
らんちゃん(♀17才)が1月7日に虹の橋を渡ったと
お隣のリュウ君ママに聞いた。
今年になってから会わないので前を通るたびに
どうしているのかなあと心配していたのだが。
ご家族の愛情いっぱいに包まれて幸せなワン生だったよね。
今まで頑張ったよね。
今頃はお友達と走り回っているよね。
冥福を祈ろう。



14日の日曜日に我が家の地区の神社でどんど焼きが
あったので、ジョイを連れてワン友のロン君と一緒に
行って来た。
ロン君はママに抱っこされて恐くてガタガタ震えていた。
ジョイは怖がることもなく触ってくれる人に
尻尾をフリフリ愛嬌を振りまいていた。
無病息災を願ってジョイも煙を浴び、お餅もほんのちょっぴりおすそ分け。
帰りにお散歩コースを歩いて夕方の散歩を済ませた。

s-CIMG5749.jpg

ms-CIMG5755.jpg

* Category : イベント
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by レオ&ミルmama
こんばんは♪

レオ・ミルのところへ遊びに来てくださってありがとうございました♪
私も早速遊びにきました(笑)

どんど焼き 懐かしいですねぇ
最近では私たちの住んでるところではやってないんですよねぇ
ジョイくんは火とか煙を怖がらないなんてすごいわ!
レオもミルを怖がるんですよねぇ
ミルなんてちょっとでも煙の匂いがしてだけで一目散で逃げちゃいます(苦笑)
こんなレオ・ミルですがこれからも仲良くしてくださいね♪

らんちゃん 虹の橋を渡たられたのですね
ご冥福をお祈りいたします

* by chieppi
v-154レオ&ミルmamaさん、発見!

らんちゃん、17歳で虹の橋へ旅立ったのですね。
やっぱり16歳、17歳は越えるの大変なんですね。
心からご冥福をお祈りいたします。

どんど焼き、まだちゃんとやってるんですね。
ジョイ君は平気なの?すご~~い!・・・ってたぶんむぐも平気だったと思うけど、だいはメチャ恐がりなので、ロン君と同じで抱っこされたまま震えてたと思うな。(*^m^*)
ジョイ君も無病息災の煙を浴びたから、元気で過ごせるね。

こんばんは(^-^) * by フリル
れーすも、この前帝釈天で煙浴びました♪ 
全然平気でしたぁ(笑) 
ジョイ君、ちゃんと1人で座って、お写真撮れてますねっ 
いつも偉いですよねっo(^∇^o)(o^∇^)o 
物凄く基本的な事なのですが^ロ^;どんと焼きって、どんなのなんですか? 
らんちゃん17才だったんですか(ノд<。)゜。 
ご冥福をお祈り致します (-人-)

* by まゆみん
らんちゃん 虹の橋を渡たられたのですね
ご冥福をお祈りいたします

どんど焼き今年は子供の懇談会と重なり参加出来ませんでしたが、ビィッツも毎年行っています。
ビィッツは煙や火は大丈夫なんですよ。
だって家の前の畑でよく葉っぱを燃やしているので・・・。
(本当はいけないのにね)

* by トヨッチ
レオ&ミルmamaさん~
早速遊びに来てくださってありがとうございます。

どんど焼き、最近は煙の問題があるのでやらなくなった
所も多いと聞きます。
ワン友が役員さんでお手伝いをされているので
行くようになりました。

レオ君もミルちゃんも火や煙が恐いとのこと、そちらでは
どんど焼きがなくて良かったかもですね(o^^o)ふふっ♪

らんちゃんのこと、ありがとうございます。

* by トヨッチ
chieppiさん~
我が家の近所に20才のマルチーズがいるんですよ。
目も耳も不自由だそうですが元気にお散歩している
姿を見かけます。

どんど焼き、住んでいる地区に神社があるおかげでしょうかね。
ずっとやって欲しいと願っています。

むぐちゃんもジョイも平気で良かった~抱っこは重くて
長い時間は無理でしょう(^_-)
だいちゃんはロンちゃんと同じで恐がりなんですね。
それもまた可愛いヽ(´▽`)/~♪
無病息災が何よりなので、煙を浴びたご利益がありますように~~



* by トヨッチ
フリルさん~
れーすちゃんも煙 平気なんですね。
平気なワンとそうでないワンがいるようです。

1才前からオフ会で写真を撮る機会が多かったので
慣れっこのようです。

どんど焼き、、、正しいかどうかは分かりませんが私の
知っているかぎりでは小正月(1月15日)に
お正月に使った門松やしめ縄、お守り、破魔矢、
お札などを持ち寄って焼き、煙にあたり、
もちを焼いて食べて無病息災を願い、お正月にお迎えした神様をお送りする日本の伝統的な行事。
我が家の地区では15日が休みではないのでその前後の
日曜日に行われます。

らんちゃんのこと ありがとうございます。

* by トヨッチ
まゆみんさん~
らんちゃんのこと ありがとうございます。

ビィッツちゃんも今年は行けなかったけど毎年
どんど焼きに行ってるんですね(~o~)
毎年行っていると、行かないとなんだか変な感じなんで
今年もジョイを連れワン友と行って来ました。

家の前の火や煙は遠慮したいですよね。


* by mika
どんど焼き たぶん我が家の近くでもやっているはずなんですが その頃 町内会のお餅付きとかがあって そちらに気がいっていて 考えたことなかったです。
来年は 調べて行ってみよう。

私の地域は 年明けにお餅つきなんですよ。
多分小正月にあわせているのかと思うのですが・・・
詳しくは知らないんです。
でも 来年度子供会の役員なので いろいろわかると思います(≧ω≦)

17才。らんちゃん幸せな犬生でしたね。
ご冥福をお祈りします。
 

* by トヨッチ
mikaさん~
mikaさんはお子ちゃまの行事、いろいろと参加されていていつも感心しています。
どんど焼きも日本の古くからの行事ですものね。
一度はお子ちゃま達を連れて行ってみてください~~

年明けの落ち着いてからそちらの町内ではお餅つきなんですね。
我が家の町内ではお餅つきはないようです。
その町内会によって、行事もいろいろなんですね。

らんちゃんのこと ありがとうございます。




個別記事の管理2007-01-13 (Sat)
1月13日

昨夜、ジョイ父が仕事の帰りにジョイが大好物だからと
生クリームといちごが2段重ねになったショートケーキを
買って来てくれた。

夕食が終わった後、私だけがケーキを食べ、ジョイに大好きな
苺と生クリームをおすそ分け。
いやいやジョイの為に買って来てくれたケーキだから
私がおすそ分けしてもらったということになる。
食べ終わった後もしばらくは舌をペロペロしていた。
よほど美味しいんだろうなあ。
s-CIMG5744.jpg


就寝の時間になり、ジョイのチーをさせ2階の寝室に行こうと
するのだがいくら呼んでも来ない。
リビングのホットカーペットの上で寝る態勢。
いつもは2階の寝室で一緒に寝ているので
ジョイだけでリビングに寝ることはない。
しょうがないのでそのままにしてドアーを閉め
私だけが2階に上がる。
静かに寝ているようなので大丈夫かなあと思いながら
眠りにつく。

ところが朝の6時頃、ドアーをガリガリ、バンバン。
それでもそのままにしておいたら「ワンワン」。
そのうちに「クウィーン」と泣き始めたので
起きて2階に連れて来た。
よほどこたえたらしく、私が降りて行くとすごい喜びようだった。

さて、今夜はすぐに来るのだろうか?
たぶん昨夜で懲りているはずだからすぐに来るだろう。
* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

経験・・・・・・・(愛) * by レオママ
ジョイくん!優しい大好きなパパさんがケーキを・・・・
さぞかし美味しかったでしょうね(^^♪

今回はいい経験をしましたね。
起きたら・・「誰も居ない」。
ちゃみちかったね!!ジョイく~ん(>_<)

あまったれは永遠ですね? それがかわゆい(^_-)-☆


* by トヨッチ
レオママさん レオパパさん マックス君~\(^▽^)/コンバンワ!
ジョイ 生クリームが大好きなので喜ぶ顔が見たくて
ジョイ父はケーキを買ってくるという親バカです。

さすがにこたえたらしく昨夜は呼んだらすぐに
来ましたよ。

それにしてもレオパパさんのタイトルはすばらしいです。
「経験・・・(愛)」私のタイトルよりもぴったりきますねヽ(´▽`)/~♪










イイことの後には・・・。 * by う。
朝起きてびっくりしちゃったんだね。
ジョイくんのあわてぶりが目に浮かぶ♪
夜中って布団から出たり入ったりする?
うちは一人で布団の中に入れないのか、必ず冷たい鼻でつんつんするのだー。
3,4回されるからどぉも寝た気がしないよ。
夏は暑いからゼッタイそばには寄ってこないんだけどね。

* by トヨッチ
う。ちゃん~
ジョイ父は無理にでも抱っこして連れて来ればいいじゃないかと言うんだけどね。
私としては「おいで」と言った時に来なければ
自分だけで寝なきゃいけないんだと認識して欲しいんだ~

だいたい朝方までは自分のベッドで寝ているんだけど
その後は布団に入れてくれと枕をガリガリするから
う。ちゃんと同じで寝た気がしないし、どうも朝起きた時に
すっきりしないわぁ。
ジョイも夏は涼しい所で寝ていてるよ。
ウエスってけっこう寒がりかもね。

* by まゆみん
ジョイ君可愛い!!
やっぱり寂しがり屋の甘えん坊さんだ~。
美味しい物をいっぱい食べたから満足したのかな?
ビィッツも昔、同じ事をやりました。
今ではどんなにぐっすり寝ていても2階にいきますよ。

* by トヨッチ
まゆみんさん~
いつもは同じ部屋で寝ているのに目覚めたら
自分だけリビングに居たから驚いたんでしょうね。
リビングは寝るまで暖房してあるから居心地がいいのは
分かるんですが来ないんだったら朝まで大人しく
していて欲しいですよ。

(o^^o)ふふっ♪ビィッツちゃんも経験ありでしたか~
いつもママと一緒なのに一人ぼっちは嫌ですよね。



* by ミルクママ♪
ケーキ♪ジョイちゃんから、お裾分けして貰ったんですね*^m^*グフッ!(爆)
って事は私もいつもミルクからケーキをお裾分けして貰ってるって事ですよね~
(T▽T)ノ_彡☆
ジョイちゃんも甘えん坊ちゃんなんですね(*^^*)
起きてママが居ないから、かなり焦ったと思います。
今夜は一緒にネンネしてるかなぁ?

ふふふっ * by フリル
ジョイ君、生クリームとイチゴ貰ったんだねぇ\(^O^)/ 
良かったねぇ♪ 
ジョイパパさん買ってきて下さるなんて、優しいわぁ゚+。(*′∇`)。+゚ 
そういえば、うちのパパがケーキhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12">を買って来のは 
ホワイトデーだけかもです(´∀`)

れーすも冬場は、暖房の効いているリビングから出たくないらしく 
一番最後に、部屋から出てくるかもです(笑) 
みんな一緒なんですねっ(^m^)

こんにちわ。 * by クラママ
こちらでは、はじめまして。
うちのつたないブログに遊びにきていただいて、ありがとうございます。
クラママと申します。クララはジョイくんと同い年の4歳です。これからも、どうぞよろしくおねがいします。

ジョイくんもママとネンネしてるんですね。
クララも、リビングで爆睡してても「2階行くよ」というと、よたりながらもついて上がってきます。
きっと、今夜はしっかりママについてあがってくるんだろうな。
ケーキを買ってきてくれる、優しいパパ&ママに囲まれて、ジョイ君幸せだね~。

* by トヨッチ
ミルクママさん~
ケーキはジョイ父がジョイの喜ぶ顔見たさに
買って来たので私はジョイのおかげでケーキが
食べられたわけです(^_-)
ミルクママさんもミルクちゃんにおすそ分けしてもらっているんですね(o^^o)ふふっ♪

ミルクちゃんもかなりの甘えん坊ですよね。
そこがまた可愛いでしょう♪

おいてけぼりがかなりこたえたらしく、呼んだら
すぐに来るので一緒に寝てますよ~~



個別記事の管理2007-01-10 (Wed)
1月8日

青梅にあるドッグパークカフェ クラーレでの新年会へ
ジョイと一緒に参加。

昨年クラーレに行った時には渋滞にはまり3時間位かかったので
今回は地図を見て検討し、違うルートで行くことにした。
1時間40分位で到着。
すでにかるびちゃんやブラン君&マリンちゃんがドッグランで
遊んでいた。
それを車の中から見たジョイは大興奮でワンワン。
洋服を着せるのも一苦労だった。

そのうちに皆が続々と到着。
におい嗅ぎに夢中のワンコ。
ボール遊びに夢中のワンコ。
走り回るワンコ。
みんながそれぞれに楽しんでいた。

t-CIMG5718.jpg


ランチはそれぞれが好きなメニューを注文した。
私はシーフードカレーにクラーレセット(サラダ、ドリンク、デザート)
デザートはジョイの大好きなアイスクリームだったので
ジョイにもおすそ分け。
ブランパパさんが昨年の12月に家族になったマリンちゃんを
皆さんに紹介してくださった。
ms-CIMG5711.jpg


ランチ後 ワンコ達はドッグランで遊び、飼い主達はカフェで
休憩しながら白犬と戯れ 写真を撮ったり、おしゃべりをして
楽しい時間はあっという間に過ぎた。

夕方は道路が混むので夕飯をすませて帰ることにした。
和気藹々で居心地が良くもっと居たかったが20時前にクラーレを後にした。
s-CIMG5740.jpg


HPの方に写真をUPしてありますので興味のある方は
こちらからどうぞ♪
* Category : オフ会
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

ありがとうございました~♪ * by lady-mama
先日は楽しい新年会でしたね!
どうもありがとうございました(*^_^*)
ladyはいつも落ち着きがなくて。。。お写真そんな中撮ってくださってありがとうございました♪
今回使った道は時間がかかるようなので、次はトヨッチさんおすすめの道で行ってみようと思います\(^o^)/
ジョイくんは今回もやっぱり紳士でした~♪

* by トヨッチ
lady-mamaさん~
先日は楽しいひと時を一緒に過ごせて嬉しかったです。
ありがとうございました。

ladyちゃんの動きは止まることを知りませんでしたね。
カメラマン泣かせのladyちゃんだわ(^_-)

私のルートはlady-mamaさん家からでは使わない方がいいと思います。国道129に出るまでに時間がかかるでしょう?





* by chieppi
青梅のドッグパークカフェ クラーレで新年会だったのですね。
ちょこっと覗きに行っちゃえば良かったなぁ~
こんなにいっぱい白犬わらわら、
やっぱりとっても可愛いですね。
皆さんで食べておしゃべりして笑って・・・
こういうお仲間がいるといいですね。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますよね。
でもわんこも飼い主も楽しめたみたいで良かったですね。

ウエス・・・・最高!! * by レオママ
こんばんは~トヨッチさん
HPのほうも覗いてきました。
新年会ですか?いいですね。
きっとみなさん楽しいひとときを満喫したことでしょう。
でも、これだけのウエスが集まると
さぞかしドッグランもみごとでしょうね~♪
写真を見てみんなかわゆいし、ウエス・・・・最高!!
ジョイくんもすっかり紳士。
マックスは・・・・・いつの事やら(>_<)

お互いによいウエスライフを過ごしましょう(^_-)-☆

         レオパパ レオママ

* by こぐ
3時間の道のりが半分になったとは すごい!
それでも 1時間40分もかけてのお出かけ 
お疲れ様でした~

たくさんのウエスに囲まれてv-10
私はまだまだ こんなにたくさんのウエスと集まったことがないので
うらやまし~い♪♪
どのコもそれぞれ個性があって ほんとにかわいいです!

* by トヨッチ
chieppiさん~
SさんやUさんからchieppiさんのお宅もクラーレに近いと
お聞きしましたので連絡してみようかなあと思ったのですがお休みの日だったし、遠慮しました。
次回クラーレに行く時は連絡しますね♪

夕方で帰られる方もいらしたのですが道路が一番混むので時間をずらす為に夕飯を食べて8時近くまでいました。
おかげで渋滞なしで帰れました。


* by トヨッチ
レオパパさん レオママさん~(^0^)/ こんにちは
HPの方の写真も見てくださってありがとうございます。

急に決まった新年会でしたが楽しく過ごして来ました。
白犬わらわで一緒にいるだけで幸せ気分です。
ドッグランではどこを見ても白犬でしたよヽ(´▽`)/~♪

ジョイは4才、マックス君は今月でやっと1才でしょう♪
1才の頃がとっても懐かしいです。
ワンの成長は早いですね。
昭和記念公園でのマックス君 とってもお利口さんでしたもの、紳士になるのは間違いなしですよ(~o~)


* by トヨッチ
こぐさん~
3時間かかった時にはずっと渋滞でした~
高速道路だったらS.Aで休憩もできるのですが
一般道ではそれもできないし・・・
今回はよ~く検討して道路を選んだ甲斐がありましたヽ(´▽`)/~♪

白犬に囲まれているだけで幸せ気分になれます。
ワンコも人間と同じで個性があって見ていて
飽きないです。

(*^^*) * by ミルクママ
かわゆ~いウェスちゃん♪大集合ですね\(^-^)/
とっても思い出に残るステキな新年会になりましたね
(*^^*)
ジョイちゃん♪可愛いお洋服着てますね(*^^*)
とっても似合っててキュートでしゅ~
(^з^)-☆ (^з^)-☆

* by トヨッチ
ミルクママさん~
白犬が18頭でした♪
人も和気藹々でとても居心地の良い時間でした。

ジョイの着ている洋服は私もお気に入りなので
ミルクママさんに可愛いと言ってもらって嬉しいですヽ(´▽`)/~♪

個別記事の管理2007-01-06 (Sat)
1月6日

朝、起きるとすでに雨がかなり強く降っている。
雨の日の散歩はなしにしている。
パピーの頃からの習慣だからジョイも行きたがらないし
雨に濡れるのが大嫌いのようだ。

灯油のファンヒータから1m位しか離れていない
テーブルの下のホットカーペットを陣取って、暑くてハアハアしている。
それでも頑張っている姿にはかなり笑える
かなりの熱風にも平気なようで以前はファンヒーターのまん前にいた。
いくらなんでも目を痛めるのではないかと思い
テーブルの下のホットカーペットの位置までは下がらせるようにした。
s-CIMG5676.jpg

s-CIMG5678.jpg


今はさすがに暑いらしく窓辺のフローリングの床で外を見ている。


* Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by レオママ
トヨッチさん~♪
こんばんは! よく降りますね。
うちのマック(*^^)・^* )チュッ♪も
先代犬(レオ)の教訓のおかげでトイレは
うちでも外でもする様に躾けたので
だいぶ楽だそうです♪
それにしてもジョイ君!
暑い、暑いではないのですか??
ストーブなくてもパパ、ママの愛情でぽっか、ぽっか(^_-)-☆

* by トヨッチ
レオママさん レオパパさん マックス君~\(^▽^)/コンバンワ!
雨の土曜日になりましたね。
今の時間やっと止んでいるようです。

マックス君も家でのトイレもOKなんですね。
外でも家でもの方が何かの時には助かることもあると
思いますヽ(´▽`)/~♪

マックッス君は寒さに強いほうですか~
ジョイみたいなことはしないでしょう。
冬の寒い時期に口を開けてハアハアですものね。
そこまで暖まらなくてもとあきれています。




* by mika
今日は寒かったですねぇ。
1号ちゃんの お稽古事で 寒川に行ってきたんですが 寒いのなんのって。
お尻 凍りそうになりましたv-40

親は待っている間 何にもすることもないし 近くにファミレスもないし・・・。
ストーブが 置いてあったので ジョイ君みたいに くっついてましたん。
ジョイ君の気持ち わかるわぁ。

* by ミルクママ
トヨッチさん、ジョイちゃん♪
今年も宜しくお願いしますm(__)mペコリ
うちのミルクも寒がりで、暖房のきいたお部屋で真ん丸くなってお昼寝してます*^m^*グフッ!
↑のお写真のジョイちゃん笑顔♪笑顔♪で凄く可愛いわ~(^з^)-☆ (^з^)-☆
とっても嬉しそうな表情に思うわず私までニャケちゃいましたぁ(*^^*)
昨夜からこちらは暴風が続いてます(>_<)
こんな日にお外に出たらミルクが飛んでっちゃいそうです(((・・;)

* by トヨッチ
mikaさん~
冷たい雨の中を1号ちゃんのお稽古事で寒川に行かれたとのこと
お疲れさまでした。
風邪ひきませんでしたか~

(o^^o)ふふっ♪確かに寒かったらやはりストーブに
くっついちゃいますね。
mikaさんがジョイの気持ちを分かると言ってくださったので
ジョイが喜んでいますよ(~o~)

* by トヨッチ
ミルクママさん ミルクちゃん~
昨年同様に今年もよろしくお願いします。

そういえばミルクちゃんもジョイに負けないくらいの
寒がりでしたよね。
冬の寒い時は暖房、夏の暑い時は冷房と人間と同じ生活をしているから暑さ寒さも同じように感じるのでしょうね?

口を開けてハアハアしているのって笑顔に見えるのが
いいですよねっ(^_-)
こちらは今日が暴風でしたよ。
昨日は雨で散歩してないので今日は暴風にも負けず
朝夕の散歩に行って来ました♪




おめでとうございます * by シーナ&べりぃ
今年も宜しくお願いしまーす。(*^.^*)

あは。やはりジョイ君もストーブ前に陣どっているんですね。p(*^∇゜)
ジョイ君のハアハア~~のお顔。うふ。

ホント火傷しそうなくらい近くにくっっきますよねぇ。

べりぃも最近はストーブの前に陣どって丸くなってるの。
トヨッチさんと同じく♪
ハラハラするので いつも無理やり後ろへさがらせてます。

犬って、「♪犬は喜び庭かけ周り♪」の唄の通り、
犬は寒がりではないと思ってたのに。(笑)
犬もやはり寒いんですねん。キャハキャハ!!(^Q^)/゙

今日の関西はとってもいい天気です♪v-221

* by トヨッチ
シーナさん べりぃちゃん~
ジョイともども今年もよろしくお願いします。

(o^^o)ふふっ♪べりぃちゃんもストーブの前を
陣取っているんですか~
ジョイの毛を触ると熱くなっているんですよ。
ハアハアもするわけです。
なにもそこまでしなくてもと思います。

先代犬のマルチーズは唄のとおりでしたよヽ(´▽`)/~♪
ストーブをよけて通っていたくらいだし、ホットカーペットの上にも居ませんでした。
ストーブの前にいるジョイを初めて見た時には驚きましたよ。



* by まゆみん
本当によく雨降りましたね。

ワンコも結構寒がりですよね。
ビィッツは床暖の上に鼻をつけて寝ているのでたまに鼻が乾いています。(笑)
ジョイくんもハアハアしながらも頑張っているんですね。
それとも寂しがり屋でみんなの傍に居たかっただけ?


* by トヨッチ
まゆみんさん~

外犬と違って室内犬は人間と同じ条件で暮らしているので
寒さにも弱いですね。
まゆみんさん家は床暖なんですね♪いいな~
我が家は床暖の替わりにホットカーペットです。
ビィッツちゃんも寒がりのようですね。

ジョイはファンヒーターに近づきすぎると叱られるので
皆が席を外している時などはいつの間にかまん前で
暖まっています。




個別記事の管理2007-01-02 (Tue)
net-nenga.gif


1月1日
1日から朝寝坊をした我が家、お節にお屠蘇、お雑煮を用意し
ジョイにもお雑煮の鶏肉や栗きんとんのおすそ分け。

近所の神社に散歩もかねてジョイも一緒に初詣。
ワンコ連れの方もけっこういて、お参りする順番を待っている間も
にぎやかだった。

嫌な事件が多過ぎた昨年だったけれど今年は平和で
穏やかな年であるように願う。

1月2日

例年2日は実家に私の姉妹の家族が集まることになっているので
出かけた。
道路が思った以上に混んでいて予定よりも遅く着いた。

実家の玄関のドアーを開けたとたんにパピー(シーズー♂10才)が
真っ先に出て来てくれて尻尾をふりふり大歓迎。
あまりの歓迎ぶりにジョイもたじたじでなかなか部屋に入ろうとしない。

全員揃い、お正月を祝う。

パピーが朝ごはんを食べていないということでフードにささみを
混ぜたごはんをもらっていたらジョイが横取りして
あっという間に食べてしまった。
穀類にアレルギーがあるのでフードは与えていないのに・・・
まったく食いしん坊なのにはあきれてしまう。
今のところカイカイも出ていないので大丈夫だとは思うが
明日、どうなっているか心配。
こちらの心配をよそに帰りの車の中では爆睡のジョイだった。

s-CIMG5683.jpg

* Category : イベント
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by mika
あけまして おめでとうございます。
ことしも よろしくお願いいたします。

ジョイ君 カイカイ 大丈夫でしたか?
新年早々 初横取りしちゃいましたか^^

我が家も 私の実家に行って来ました。
みるくも誰のテーブルの下が 一番おこぼしが多いかわかっていて 我が父の足元で ずーっとまてをしています^^
だって 一番こぼすんですもの・・・。
普段のカフェで その待てをやって欲しいと 思いました。

* by まゆみん
あけまして おめでとうございます。
ことしも よろしくお願いいたします。
ジョイくんってそんなに食いしん坊でしたか?
久し振りのカリカリが新鮮に感じたのかも・・・。
パピーちゃんもとっても可愛いですね。10歳には見えません。
ビィッツも実家に行くと甘え上手です。
ワンコもよく分かっていますね(笑)


* by moni
ジョイちゃん カイカイ大丈夫ですか?
おせちのおスソ分けに初詣まで 楽しいお正月でしたね。

喪中を理由に お正月の準備などほとんどなかったので
アイには 普段と何も変わらない普通どうりの三が日でした。 栗もお芋も大好きなのに 栗きんとんくらい作ればよかった。。。\(__ )

今年もいっぱいお会いする機会がありますように。。。
ご挨拶状が出せずにごめんなさい。
今年もヨロシクお願いします。m(__)m

* by トヨッチ
mikaさん~
明けましておめでとうございます。
今年もジョイともどもよろしくお願いします。

新年早々の横取り、もう嫌になっちゃいます。
昨日、顔をかいていました。
そんなにひどくはなかったようで今日はもう大丈夫のようです。

mikaさんのご実家もお近くなんですよね~
(o^^o)ふふっ♪みるくちゃんはお父さまの足もとで
待てをしていた甲斐があったようですね。
おこぼれをたくさんいただいて良いお正月だったかしら~


* by トヨッチ
まゆみんさん~
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

は~い、ジョイはとってもとっても食いしん坊です。
手作り食にする前はフードでしたが残したことが
1度もありませんでした。
なにしろ夏でも食欲がない日ってありませんでしたよ。
それに食べ物のためだったら何でもしちゃいます(^_-)

パピーはジョイのこと、女の子と勘違いしているらしく
乗っかろうとするんですよ。

(o^^o)ふふっ♪ビィッツちゃん 実家では甘え上手なんですね。み~んなに可愛がられるでしょう。




* by トヨッチ
moniさん~
ジョイ やはり実家から帰宅後と翌日は顔をカイカイしてました。
でも今日はもう大丈夫のようです。

お正月だからとついつい甘くなって、お節のおすそ分けしちゃいました。

moniさん家は喪中なんですからお正月の用意をされなくて当たり前ですよ~
普段と変わらない三が日だからこそアイリー君はドッグランに連れて行ってもらえたし、喜んでいることでしょうヽ(´▽`)/~♪
栗や芋って好きな子が多いですよね。
私も大好きですが・・・

今年は昨年以上にお会いできる機会を作りましょうね♪
ワンコ連れでいっぱい遊びましょう~~
今年もよろしくお願いします。

* by こぐ
あけましておめでとうございま~す

ご実家にも かわいいわんちゃんがいるんですね♪
熱烈歓迎だなんて うらやましいv-345
でも ジョイくんを女のコだと思ってるんですか?

それにしても パピーちゃんのごはんを横取りとは・・・
やっぱり 人のものって良く見えるんですねぇ
カイカイ大して出なくて よかったですね
人の食べ物だけじゃなくて わんこのフードにも
目を光らせなくてならないとは ちょっと大変ですね
そんな ジョイくんの意外な一面を知ることができてv-290

今年もジョイくんはじめ みんな元気に過ごせますよに!





オジャマします♪ * by レオママ
はじめまして♪・・・・トヨッチさん。
あけましておめでとうございま~す♪
先程の突然の来訪ビックリしました。
まさかこんな私にと・・・・(有名人から)

私もちょうど区切りの年(まだ若いものには)
残り少ない人生、レオママ、マックスと
楽しむつもりです(^_^)v
ジョイくん、トヨッチさんに会える日を楽しみに・・・

今後ともよろしくお願いいたします<m(__)m>


* by チビタンママ
ジョイ君もお雑煮の鶏肉や栗をいただいちゃうんですね♪
黒豆はアブナイですか?
私は先代マルの時、黒豆が肉球そっくりなのでからかいながら食べたら、ぶち切れられてガブされました(^^ゞ
ウエスはその点クールちゅうかなんちゅうか、そういう冗談を冷ややかな目で見るので、こっちが恥ずかしくなってしまうのでした。
ご実家のパピー君、フレンドリーなんですね!
シーズーの男の子は結構パワフルですものね♪

* by トヨッチ
こぐさん~
明けましておめでとうございます。
こぐさん家にとって今年も健康で素適な年でありますように~~

実家のパピーは赤ちゃんの頃から接しているので
私にもなついてくれています。
ジョイが去勢しているせいなのかどうも女の子と
勘違いしているようです。

ジョイはとってもとっても食いしん坊なので
食べ物に対する執着心ってすごいものがあります。
なので耳掃除をはじめ嫌なことをされる時にでも
食べ物で釣られちゃうので扱いやすいという利点もあります(^_-)

ジョイはアレルギーなので私が目を光らせるのが一番で今では
すっかり板についていますヽ(´▽`)/~♪



