12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-03-28 (Wed)
3月27日

名古屋から湘南オフ参加のために上京されているこぐさんと
パリスちゃん。
ブログ仲間のフリルさん mikaさん tomokaさん pearlママさん
yukaさんでこぐさんとパリスちゃんをお迎えして
中華街の翠鳳本店でランチをしながらのおしゃべり。

こぐさん パリスちゃん~ようこそ♪乾杯!
s-CIMG6108.jpg


お料理が次から次へと運ばれるのでせっせと食べないと追いつかない感じ。
ryouri.jpg

人が食べている間 ワンコ達はカートやイスの上でおとなしくしていた。

お店の前で記念撮影。
s-CIMG6128.jpg


中華街をぶらぶらしながら関帝廟
s-CIMG6134.jpg

中華街は観光客らしき人々で賑わっていた。

中華街から元町散策。
s-CIMG6136.jpg

フリルさん れーすちゃん、mikaさん みるくちゃんとはこちらで別れて
モトヤへ向かう。

テラス席が込み合っていてけっこう待たされた。
その間に記念撮影。
s-CIMG6150.jpg

s-CIMG6152.jpg

 ムース君 pearlちゃん ミーナちゃん パリスちゃん ジョイ

やっと席に案内されたのは14時30分過ぎ。
ボリュームたっぷりのパンケーキ。
ジョイの好きなアイスクリームがたっぷり。もちろんジョイにおすそ分け。
s-CIMG6155.jpg

日曜日の夜 初めてアイスクリームを食べたパリスちゃんも「ください」と
必死な目で催促。
パリスちゃんにもおすそ分け。
s-CIMG6153.jpg


こぐさん パリスちゃん 遠くからお疲れさまでした。
ご一緒してくださった皆さま 楽しいひと時をありがとうございました。
* Category : オフ会
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

♪ヽ(^∇^*ノ =з=з * by フリル
先日は 美味しい楽しいお時間を
ありがとうございましたぁ~~\(^^\)(/^^)/

本当に お話はしたいし 食べなくちゃいけないし
忙しかったですよねぇ
(*≧m≦*)ププッ
ジョイ君 せまられてましたねっ
(*'ー'*)ふふっ♪

モトヤさん ご一緒出来なくて すいませんでしたっo(_ _)o
色々 お手配本当に お世話になりました
ありがとうございま~すヽ(▽⌒*)


* by yuka
先日も楽しいお時間ありがとうございました♪
毎回v-448でpick upして頂き大変お世話になってます。
次回からは...そのうち...まぁいつか...私の運転で(笑)

ジョイくんとムースの間に流れる空気は穏やかで毎回癒されます♪
男の子は甘えっこが多くて本当に可愛い~v-398
パリスちゃんにモテモテだったジョイくん・・・クールでしたね。
ムースは大好きなみるくちゃん&ミーナちゃんにでへでへ顔でした(笑)
wanもいろんなタイプの子がいて 本当に可愛いですねっv-411
また楽しいお時間ご一緒できますようにv-222

* by ルビーのママ
美味しそうなものが沢山(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
初めてアイスクリームを食べた「パリス」ちゃん、やみつきになりそうね~(o^-^o) ウフッ
トヨッチさんはパワフルにお出かけしていて凄いわね。
最近出かけるのが面倒になってきてるヾ(_ _。)ハンセイ…

* by pearlママ
先日はありがとうございました~(^▽^)
こんなに早くトヨッチさんに、お会いできるとは思ってもなく、
楽しいお時間を過ごせて、嬉しかったです~ヽ(^∀^*)ノ

ほんとにお料理のペース、早かったですよね(笑)
食べたいんだけど~、お写真はとらなきゃいけないし、お話もしたいしで、
ほんと追いつかない感じでした(´艸`●)

ジョイくんは可愛くって、とっても紳士な感じがしましたよ~^^
そういえば♂のコは、ジョイくんとムースくんだけだったけど、
2わんとも穏やかで、和やかな空気が、流れていましたね(*^-^*)

又今度、お会いしましょう~v-22
今後とも宜しくお願いしま~すv-221

* by mika
ジョイ君せまられてましたねぇ(≧∇≦)

お食事たくさんで おしゃべりつきなくて みるく万引き狙っていて・・・あ っというまの2時間でした。
前回のように 疲れさせてないとゆっくり食べられないことが
よくわかりました(--;
次回は 集合までの運動量を増やそう・・・。

モトヤさん 次回はぜひ♪
楽しいお時間ありがとうございました。

* by まゆみん
ご一緒できなくて残念でした。
早くみんなとお出かけしたいなあ~。

翠鳳とモトヤではかなりのボリュームでは・・・。
パリスちゃん、今回の旅行で美味しい味を覚えてしまったんですね(笑)

* by トヨッチ
フリルさん~
こちらこそご一緒できて楽しかったです。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね。

2時間があんなに短いとは思いませんでした。
あれじゃあ、お料理を次から次へと運ばないと何時間も
居られることになっちゃうよなあと後で妙に感心しちゃいました。

(o^^o)ふふっ♪ジョイ パリスちゃんに気に入られたようですね。
どこがパリスちゃんの好みだったか聞いてみたいところです。

フリルさん 忙しい思いをして疲れませんでしたか~
またお時間のある時にモトヤさん ご一緒しましょう♪


* by トヨッチ
yukaさん~
こちらこそ ありがとうございました。
yukaさんはワンコ達を上手に遊ばせてくれるし、私もジョイも
いつも助かっていますヽ(´▽`)/~♪
yukaさんの運転で♪すっごく楽しみにしています。
これでビールが飲めたりするかも(^_-)

男の子はムーちゃんとジョイだけであとは女の子♪
女の子組みはまだ若かったですね。
ムーちゃんとジョイはさすが今年で5才。
落ちついてました~~
ムーちゃんがみるくちゃんやミーナちゃんにでへでへ顔♪目撃しちゃいましたよ(^o^)丿
ワンも人と同じでそれぞれに個性があって1ワンづつ
み~んな違いますね♪




* by Tomoka
トヨッチさん

一昨日はたくさんお世話になりました!
久しぶりにゆっくりお会いできて とっても嬉しかったです~

中華街も元町も ほんとに夢のように楽しかったです。
またみんなに会いたいな♪

ジョイくんは 本当に 大人しくていいコですねぇ。
大好き(๑→ܫ←๑)
ミーナはまだまだハイパーで何をしでかすかわからないけど
そんなやんちゃさが可愛いですけどネ。

今度 公園デート 是非お願いします!

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
中華街でワンコも一緒に楽しめるというのがいいでしょうヽ(´▽`)/~♪
お値段もお手頃なんだよ。

パリスちゃん♪おいしい物を食べたんだもの~ヤミツキになっちゃうよね(~o~)
そんなにお出かけしているわけではないけど続く時って
続くんだよね♪



個別記事の管理2007-03-26 (Mon)
2007年3月26日

名古屋から湘南オフに参加するためにいらしたブログ仲間の
こぐさんとパリスちゃん。

湘南オフでしか会えない方やたくさんの白犬に会うのを
楽しみにしていたのだが。
あいにくの暴風雨で海岸の部は中止。

ランチの部には入れなくてキャンティビーチのランチを
予約してもらっていた。
屋根のあるテラス席だったが風雨が強く無理だということで
キャンセルになった。
ということで私とジョイは湘南オフには出かけず家で待機。

こぐさん&パリスちゃん まゆみんさん&ビィッツちゃんと
Cafe L'amourで18時に待ち合わせをして夕食をご一緒することに
なっているのでジョイと出かけた。

初めてお会いするこぐさんとパリスちゃんだがちっとも初対面の
感じはなく食事をしながらあっという間の楽しい3時間を過ごした。


lamor-d.jpg
選んだメニューはディナーセットでメイン料理はスズキのソテー


パリスちゃんは朝早くの出発で湘南オフに参加のためお疲れの様子。
こぐさんの後ろでつかの間の眠り。
s-CIMG6094.jpg


それでも美味しそうなにおいに・・・♪
s-CIMG6096.jpg


ほんのちょっぴりだけどデザートのアイスクリームのおすそ分け。
良かったねパリスちゃん。
s-CIMG6098.jpg

ジョイも大好きなアイスクリームなのでもちろんおすそ分け。
ビィッツちゃんはといえば床の上のカフェマットで良い子にしていて
人が食べている物には興味がない様子だった?

お話は尽きずあっという間の3時間。

お別れする前にお店の前で記念撮影。
3ワン 一緒に撮りたかったけれど無理だった。
s-CIMG6105.jpg
パリスちゃん ジョイ

s-CIMG6103.jpg
ビィッツちゃん ジョイ

こぐさん&パリスちゃん まゆみんさん&ビィッツちゃん~
お疲れさまでした。
* Category : お出かけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by レオ&ミルmama
おはようございます~。

トヨッチさん こぐさんとパリスちゃんに会われたンですね\(^o^)/
折角の湘南オフでしたのに お天気が悪かったなんて・・・
でもお夕食をご一緒できたから まだよかったねぇ
我が家もパリスちゃんと昨年お会いした時も朝からずーっと
雨だったのでドッグラン諦め 急遽室内ドッグランに変更となったことを 思い出しちゃいました^_^;
ブログのお陰で白犬ちゃん仲間にお会いしても不思議と
初めてお会いするって感じじゃないですよね

ジョイくんもパリスちゃんもアイスクリームのお裾分けしてもらえてよかったね♪
ビィッツちゃんは床の上のカフェマットで良い子にしていて
人間さんのが食べ物に興味がないなんてぇ 羨ましいわぁ



* by Tomoka
トヨッチさん

昨日はせっかくのお食事の機会にうかがえず、
すみませんでした。。

大勢のしろいぬ族が昨日の雨には涙したことでしょうね。
来年こそはウェス晴れを期待したいです。

そして、明日こそはコンディション万全整えて
お会いできるのを楽しみにしております!
お天気も良さそうですもんね。
会社が終わったらダッシュで実家へ向かいまーす♪


* by chieppi
せっかくの湘南オフ会、お天気が悪くて残念でしたね。
でもこぐさん&パリスちゃんとお会いして、夕食ご一緒出来て良かったですね。
同じ犬種を飼っている方だと、自然とお話が弾んで、初対面て感じがしないですよね。

私も今回はお会いできなかったけれど、いつかトヨッチさんやこぐさんにもお会いできるといいなあって思っています。

* by まゆみん
昨日はありがとうごさいました。
私達だけお酒を頂いて本当にすいません(笑)

ソファーだとワンコも人間も寛いでしまって、3時間も経ってたなんてびっくりです。
いっぱいお話が出来て楽しかったです。
わがままビィッツのせいで3匹の写真が撮れず失礼しました。

やはりRSSのアドレスがわからない・・・。

* by トヨッチ
レオミルmamaさん~
\(^▽^)/コンバンワ!

こぐさんとパリスちゃんと夕食をご一緒でしました♪
湘南オフが雨というのも初めてですよ。
それも暴風雨でした。
夕方まで降ったり止んだりのあいにくの天気でしたがランチ参加の
皆さんは楽しまれたようですヽ(´▽`)/~♪

あらあ~、昨年こぐさん&パリスちゃんに会われた時も雨だったんですか。
さてはこぐさん&パリスちゃんは雨女に雨ワンコだったりして(^_-)

レオミルmamaさんやレオ君 ミルちゃんにもいつかお会いできると
いいなあと思っています。
会うのは初対面でもブログやBBSのやりとりをしていると
ずっと前からのお友達のようですヽ(´▽`)/~♪

ジョイは食いしん坊でがっつきなんですがビィッツちゃんは
まるでジョイの正反対なんですよ。
同じウエスでもこうも違うものなんだと実感しました~~

* by トヨッチ
Tomokaさん~
昨日はご一緒できなくて残念した(__)
でも明日 会えるので楽しみにしています。

雨の降り出しが遅かったので湘南オフ当日まで
暴風雨でしたね。
来年はウエス晴れになるようにみ~んなで念じましょう(^_ー)

明日は天気も良さそうだし温かくなりそうですねえヽ(´▽`)/~♪
今日は明日のために実家にお泊りなんですか?
明日はカート利用でしょう、気をつけていらしてくださいね♪

* by トヨッチ
chieppieさん
湘南オフには参加できませんでしたがこぐさんとパリスちゃんに
会えただけでも幸いでしたヽ(´▽`)/~♪
それにしても台風並みの暴風雨でしたね。

お店の方がデザートのメニューを持って来てくださったのに話に夢中で
注文を取りに来られた時にはメニューさえ見ていませんでした(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

chieppiさんやだいちゃん りゅんちゃんにもぜひぜひお会いしたいです。

* by トヨッチ
まゆみんさん~
こちらこそありがとうございました。
悪天のなかの久しぶりのお出かけで疲れたでしょう。
夜までお付き合いしてくださってとっても楽しかったですヽ(´▽`)/~♪
まゆみんさんとこぐさん ビールを美味しそうに飲んでいましたよね(^o^)丿
運転手だったから飲めないと分かっていても羨ましかったです(^_-)

3時間も経ったなんて思えなかったでしょう。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんですよね(^_-)

まゆみんさんのブログでRSSのURL、探したのですが見当たりませんでした。

* by ルビーのママ
オフ会お天気が悪くって残念だったわね!
でもその後ドッグカフェで美味しいものを食べれて、お友達と楽しくお喋りが出来たようで良かったわね~=*^-^*=♪

* by レオパパ
オフ会残念でしたね(>_<)
我が家も友人のお嬢さんの結婚式と同日だった為
いけませんでした。
でも、その後のお食事会は充実した時間をお過ごし
したみたいで良かったですね(*^-゚)vィェィ♪
Cafe L'amourおしゃれなお店ですね♪
ディナーもとても美味しそ~で、メインのお魚は
今、旬のスズキとは・・・・・ d(^0^)b グッ!
このお店は何処にあるのですか???
行ってみたいで~す('-^*)/

ウエスが取り持つ縁を大切になさってるトヨッチさんは
我が家の憧れです(o^^o)ふふっ♪

個別記事の管理2007-03-22 (Thu)
3月21日

お彼岸なので私の実家へお線香をあげに家族で行って来た。
お墓は九州なので遠くて行けないのでお彼岸やお盆は
実家のお仏壇でのお参りで許してもらっている。

大渋滞の為、予定よりかなり遅れて実家に到着。
すでに妹家族が来ていた。
実家のパピー(♂13才)はジョイのことが大好きで
玄関のドアを開けたとたんにジョイのところに飛んで来てくれた。
お互いにクンクンしたりじゃれあったりで嬉しそうだった。
s-CIMG6078.jpg

パピーは13才だけどまだまだ元気で長生きしてくれるようにと願う。
父が欲しがると何でもすぐに与えるのでかなりの太りすぎで
獣医さんからは体重を落とすように言われている。
s-CIMG6085.jpg


お仏壇に手を合わせた後 皆で食事に出かけた。
ワンコ達はお留守番。
帰宅してコーヒー&ケーキでお茶をしていると2ワン達は
「僕達にもください」光線を発していた。
s-CIMG6084.jpg


夕方 実家を後にした。
車の中でジョイは爆睡。
何かしたわけではないがいつもは寝ている時間に寝ていないから
眠いのだろう。
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by でんぼ
ジョイくん、実家のパピーちゃんと仲良しなんて良いですね♪
連れて行き甲斐がありますね。

パピーちゃん13歳なんですね。
ほんと元気で長生きしてほしいですよね☆

* by トヨッチ
でんぼさん~
ジョイが我が家に来てから初めて会ったワンが実家のパピーと
妹が飼っているゴールデンのレイラ(♀10才)なんですよ。
たまにしか会わないのに3ワン とっても仲良しです。

13才と10才 老犬です~
健康に注意して楽しいワン生を過ごしながら長生きしてくれればと
思います。

* by mamemama
おはようございます~
ご実家はどちらですか?お墓が九州との事ですが・・・・
私も九州なので、仏壇で勘弁してもらってます~

ご実家のパピーちゃん13歳ですね~我が家の近くに娘さんが骨折されて、一時17歳のシーズーのクッツキーちゃんを預かる事になったと、時々お散歩を一緒にしていたんですよ~その画像が、前回のブログに残ってると思います~17歳でも、まだまだ元気でした~最近娘さんが引き取りに、いらしたとか、寂しそうでした~でも、ワンちゃんは飼えないと言っておられました~70歳台の老夫婦ですから。。。。とv-208

* by まゆみん
そういえばお墓もずっと行ってない・・・。
どうしよう!!
我が家に仏壇もないし・・・。
足が治るまでご先祖さん、待っててくれるかな?(笑)

ジョイ君のくださいって顔可愛い!!
こんな顔されたらたまりませんね・・・。





* by ルビーのママ
私は実家が遠いので自宅でお仏壇に手を合わせているわ~
ジョイ君とバビーちゃん仲良しなのね(^^♪
二人揃ってビームを出されたらかなわないわね~('▽'*)ニパッ♪

* by トヨッチ
mamemamaさん~
私の実家は同じ横浜市内なんですよ。
九州まではすぐに行ける距離ではないのですが
たまにはお墓参りにも行きたいなあと思っています。

17才のクッキーちゃんのこと、mamemamaさんのブログで
読んだ記憶がありますよ。
人も年を重ねると自分のことだけでも大変でしょうし、クッキーちゃんを
飼えなくて手放されたのよ~く分かります。
いろいろ考えたすえの決断だったのでしょうね。
クッキーちゃん 元気でもっともっと長生きしてくれることを
祈っています~~

* by トヨッチ
まゆみんさん~
大丈夫、ご先祖様もまゆみんさんの足のこと、お見通しだと思うので
治るまで待っててくれるよ~ん(^_-)

ジョイだけだって「ください」光線♪弱いのに
パピーまでだものねヽ(´▽`)/~♪
2ワンには負けます~~




* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ルビママちゃんの実家も遠いのねっ。

ルビママちゃんはちゃ~んとJ君のお墓参りには行った
んだよね


* by pearlママ
私も、遠方のため行けてないのですが、
お仏壇に手を合わせておきました^^

ご実家に、仲良しのパピーくんがいてくれて、ジョイくんも
嬉しいでしょうね~(*^-^*)v
玄関を開けたとたん、飛んできたくれたなんて、よっぽど嬉しいのでしょうね(^∇^)

ください光線のジョイくんと、パピーくん
ほんと目とお口で語りかけているようv-221

こんな可愛いお顔で見つめられたら、ついあげたくなっちゃいますよね(^^)

* by Qooty マミー
ご実家のパピーちゃん、 13才ですかぁv-10
ほんとに 元気で たくさん 長生きしてほしいですねぇ
ジョイ君と 仲よちだなんて 一番いいことですネェv-238

「ボクたちにもください」って おねだり光線。。。
我が家にも ホラ ここにいますよ~ (*^m^*)
こんな時は 特別ウルウルお目目で訴えてくるから
弱いのです~~v-8 クゥティも痩せなきゃ~~(アセアセ

個別記事の管理2007-03-19 (Mon)
3月15日にオープンしたららぽーと横浜へ行って来た。
午前中 用事があったのでジョーカーズダイニングに12時30分頃の
待ち合わせにしてもらった。

先にいらしていたレレママさんが席をお願いしてくださっていて
準備ができるまでいちおうドッグランと名前のついている場所で
遊ばせた。
このドッグランは10畳位の広さでまん中に木が植えてあり
木を囲んで丸いベンチが設置してあるのでほんとに狭い。
s-CIMG6045.jpg


席の準備ができて店内に案内された。
オープンしたばかりなので店内はとてもきれいでワンコ用のイスを
貸してもらえる。
ランチについてきたジュースで乾杯♪
hito-hiru.jpg


ワンコのメニューの方が人のより多そうだった。
ワンコ達にはお花見セット、食べられないジョイのために野菜チップス。
一皿注文したお花見セットを前に交替でそれぞれ記念撮影。
ohanami-5wan.jpg


食事の後はJOKERへ向かう。
みみちゃんのカートにジョイも一緒に乗せてもらった。
s-CIMG6066.jpg

ms-CIMG6072.jpg


JOKERの店内にて。
s-CIMG6075.jpg


ワンコ達が歩けるのは平面駐車場からジョーカーズダイニングと
ジョーカーだけで他の通路はカートかキャリーバッグを利用。
カートやキャリバッグ利用でも1階の通路だけ通行可能。
ワンコ達には優しい場所ではないのが残念だった。
ワンコ連れで食事とペットショップだけの目的で行くには
駐車場に入るのも混んでいて大変だし。。。
我が家からは1時間以内で行けるので私1人でショッピングに
行くのには良さそうだ。



* Category : お出かけ
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by mika
今日は 楽しいお時間ありがとうございました。

ジョイ君と みるく 似ていましたねぇ。
どこかで 誰かが血がつながってるなら 嬉しいなぁ。

それにしても 混んでましたね。
連休明けなら 少しは人でも 減るかな?

では 今度は 湘南でお会いしましょう♪

* by こぐ
みなさん やはりカートをお持ちですねぇv-218
すっかり市民権を得てるって感じv-392
すごく活用されてますね
こちらは あまりわんこにやさしい場所ではなかったようですが
でも!わんこ連れでお食事できるからv-441
それにしても横浜近辺は わんこと住みやすい場所だと思いますv-10

* by レオママ
我が家もカート買ってしまいました。
日曜日にパパともちろんマックス連れて二子玉のジョーカーへ・・・
二子玉は初めての場所(((^_^;)アセアセ
あっち行ったりこっち行ったりの珍道中(x_x;)シュン
カート試乗させてもらいました。お店の方、とても親切でした。
マックスは結構大人しく乗っていたのでその後二人で相談!
ネットで購入(^_^)v
届くのが楽しみです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
これで、ママとマックス二人での行動範囲が広がりそうです♪

* by フリル
昨日も 楽しいお時間ありがとうございましたぁ♪
トヨッチさんが ららぽーとの駐車場に停められて
羨ましかった私達です(笑)
ららぽーとは 人間だけで行くか ジョーカーさんに
ランチをしに行くかってとこでしたねっ(^。^;)
平日なのに あんなに人がいるとはねぇ
でも オープンまもなくで行けて 嬉しかった私で~す*^∇゜)v

ジョイ君 小さなドッグランで れーすと走ってくれそうだったのに
本当に小さくて 駄目でしたねぇ
(*≧m≦*)ププッ
今度は広い所で 走らせましょうねぇヽ(▽⌒*)
(*'ー'*)ふふっ♪
宜しくお願いします♪


* by トヨッチ
mikaさん~
こちらこそ昨日は楽しいひと時をありがとうございました。

みるくちゃんとジョイが似てると言われたのは初めてでしたが
確かに昨日のみるくちゃんとジョイは似てましたよね。
今度mikaさんのブログにお邪魔した時にジョイの血統書と
照らし合わせてみますね♪

土日の混み方はすごかったみたいですよ。
鴨居からの通路 歩けなくて飲食店も2時間待ちだったと聞きました~

25日に湘南で会いましょうね♪
今時点での天気予報は雨ですが変ることを祈ってます。

* by トヨッチ
こぐさん~
ウエスの大きさではキャリーバッグだと長時間はきついから
カートになっちゃいますよね。
パリスちゃん用のジョイとオソロのカート♪活躍していますか~

以前に比べるとワンコ連れで食事ができるお店 増えましたよヽ(´▽`)/~♪
それでもまだまだワンコNGのところが多いのが現実ですが
他よりも横浜の方がましかもです♪


* by サリー
昨日は楽しかったです♪ ありがとうございました(*^^)ノ

私達の到着があの時間になるとは予定外でした…
渋滞してた事もありますが、私が道を間違えまして(^-^;A
帰り道は順調でしたがトヨッチさんの方は混んでましたか?

お店さすが新しくてお洒落でしたね~!
ワン連れだと見れる処が少ないのはいまひとつですが
行けたからこその良い経験になりました。
月曜定休のお店に感謝?(笑)

ジョイ君、カートでみみが踏んでてごめんね(>_<)
やっぱりジョイ君は赤が似合う!と思いました。
あのまま連れて帰りたくなりましたよ~(^m^)

さて次は湘南オフですねっ(^-^)
天気予報を見ると心配ですが
皆さんの晴れパワーに期待しましょう♪

* by トヨッチ
レオママさん~
ついにカートを購入されることになったんですね。
試乗させてもらってお気に入りのカートが見つかりましたか~
マックス君は大人しく試乗できたのであれば
カートでのお出かけも大丈夫ですね。
届いたらまずはどこへお出かけされるのかしら~
レオパパさんに頼らなくてもマックス君とのお出かけが
いっぱいできますよ(^o^)丿


* by トヨッチ
フリルさん~
昨日はご一緒できて楽しかったです。
ジョイの面倒を見てくださってありがとうございました。

駐車場の誘導のお兄さんは平面駐車場が満車だったので
他を誘導したのですがワンコ連れなので平面駐車場に入れたいと言ったら
すんなり通してくれました。
満車になっていたのにパラパラ空いているのには驚きでした。

オープン当日や土日はすごい混みようだったそうです。
ららぽーと横浜 行ってみたいと思っていたので
月曜日が定休日のあの2店のおかげですかね(^_-)
定休日だったお店にもいつかぜひ行きましょう♪

れーすちゃん ジョイに遊ぼう♪遊ぼう♪と誘ってくれていましたね。
あの狭さでは走ったらいろんな物や他のワンにぶっつかっちゃいますよ(>_<)
今度は思いきりワンコ達を走らせてあげたいです~~
れーすちゃん ジョイと一緒に走ってね(^o^)丿

* by トヨッチ
サリーさん~
昨日は楽しいひと時をありがとうございました。
神奈川県では一番大規模な商業施設だそうですよ♪
私達はワンコ連れだったからほんの一部分しか行けなくて
ちょっぴり残念でした。

行きは渋滞やいろいろで2時間近くもかかったそうで
お疲れさまでした。
帰りは順調だったそうで良かったですね。
私は逆で行きは順調で帰りは大渋滞で行きの時間の倍以上かかりました。
今度は月曜日が定休日だったお店にリベンジしましょうねヽ(´▽`)/~♪

みみちゃんのカートに乗せてもらってありがとうございました。
可愛いみみちゃんに踏まれてもちっとも嫌じゃなくて
嬉しかったそうです(^_-)

25日は曇りのち雨の予報ですがまだ前日くらいにならないと
はっきりしませんよね~
でも雨女の名高い誰かさんがいらっしゃるし・・・ですが
ウエス晴れになることを祈っています。



個別記事の管理2007-03-15 (Thu)
昨日、美容院に行ったら今日は花粉症の症状がひどくて
まぶたの皮膚は赤っぽくて腫れている。
ジョイの朝の散歩 う~ん行きたくないなあ、さぼりたいと
思いつつもいざ出発。

家を出てしばらくは緩やかな上り坂が100m位続く。
ここを通り過ぎるまではにおいかぎにマーキング。
それに誰か来ないかなあと後ろを振り向く。
なかなかさっさとは歩いてくれないが坂を上りきるとさっさと歩く。
s-CIMG6032.jpg


s-CIMG6033.jpg


散歩の途中で会ったのはゴールデンのリッキー君だけ。
リッキー君の歩くのはとても早くてお母さんは小走り。
リッキー君の散歩をするようになって10kも痩せたとのこと。
すごい運動量なんだと驚いた。

家に戻るとジョイの足を洗い乾かして、顔を拭き終了。
私が後始末をしているとジョイはホットカーペットのイスの間で
気持良さそうに寝ていた。
s-CIMG6038.jpg


ふと見るとホットカーペットにジョイの姿はなく、
どこへ行ったのかなあと思ったら自分のゲージで寝ていた。
いろいろな場所で寝るが最終的には自分のゲージでのパターンが多いようだ。
ジョイにとっては自分だけの誰にも邪魔されない場所なんだろうなあ。
s-CIMG6039.jpg

* Category : 日常
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by moni
お散歩サボりたいなぁって思うこと 時々あるんですけど なかなかサボれないですよね?
なんか食べることと お散歩くらいしか楽しみがないだろうなぁって思ってしまうと罪悪感のようなものがヒシヒシと。(^^;;
お散歩で10キロも痩せたなんて うらやましい!
小走りだからかしら?
私は昔は2時間くらいは歩いていたのに ちっとも痩せないので 最近はおトイレ済んだら即効で帰っています。(^。^;)
歩くだけじゃダメなのね。。。

* by Qooty マミー
トヨッチさん 花粉症が 辛そうですね(//_//)
そろそろ ピークも過ぎたって ニュースで言ってた様な。。。
早く 治まるといいですね。。。
ジョイ君。。お散歩しながら 後ろを振り向く子なんですねぇv-10
ワタシ。。。振り向いてくれる子に とっても憧れるんですv-238
かわいい~~♪
それに ジョイ君 おち~をしながら クンクン!!してる?
クゥティもダブル行動 よくやるんです(^▽^;)
そうそう!(^^) さっきまでここで寝てたのにどこ行った?
って捜しちゃいますよね♪
かわいい ふかふかのクッションを枕に気持ちよさそ~v-10

* by ルビーのママ
目も腫れっぽいなんて辛いわね(;へ:)
お散歩で10㌔も痩せるなんて凄いわ~
私はお散歩をサボっているから親子で太るのよねヾ(_ _。)ハンセイ…

もう少しの辛抱ね~ * by @きなこ
花粉症~早く終って欲しいですね!
今週はまた冬に逆戻りで寒いですヽ(´o`;
ジョイくんお散歩楽しんでお昼寝~良いお顔だわん♪
↓のベビーちゃんメッチャ可愛い!!
マルチに似てる~ギャングたち生まれた頃を思い出しちゃった(o^-^o)

* by トヨッチ
moniさん~
(o^^o)ふふっ♪moniさんもお散歩をサボりたい時ってありますか~
思ってもなかなか実行できませんが、、、体調悪くても無理して行っちゃいますよね(^o^)丿

お散歩で10kも痩せたなんて信じられないでしょう。
リッキー君のお母さんはもともと背が高くてスマートな方なんですよ。
moniさんもアイリー君と走ってみますか~
moniさんが走り出すとアイリー君は喜んで駆け出しそうですね(^_-)

* by トヨッチ
Qooty マミーさん~
花粉 ピークは過ぎたと私も聞きましたよ。
人が多く集まる場所って外よりも花粉がいっぱいのような
気がします。
美容院 窓もないので花粉が入ったらそのままかなあと思っちゃいました。

ジョイが後ろを振り向くのは犬好きな方だったら
触ってもらえるからのようです。
ワンコよりも人の方が好きなんですよね。
最近はジョイの魂胆がみえみえです(^_-)

(o^^o)ふふっ♪クゥティ君もチーをしながらクンクンですか~
それに寝る時に場所を移動するんですね。
こんな行動をとるのはクゥティ君とジョイだけかしら?
他のウエスちゃんはどうなんでしょう?

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
耳鼻科で処方してもらっている抗アレルギー剤は鼻にしか
効かないのよ~
だから例年まぶたが腫れぼったくてヒリヒリします。
皮膚が花粉にアレルギーおこしているんだよね(-_-;)

ルビママちゃんはお散歩しなくても毎日の通勤があるから
大丈夫だと思うけどね(^_-)

* by トヨッチ
きなこさん~
ラヴパパさんも花粉症でしたよね。
花粉症人口、最近増えたようです。

なんだか2月の寒い時期が暖かくて暖かくなってもいい頃の
3月が寒いなんておかしいですよね。

適度な運動をした後のお昼寝は気持ち良いでしょうねヽ(´▽`)/~♪

ウエスの赤ちゃんとマルチの赤ちゃんの区別がつかないくらい
そっくりでしょうヽ(´▽`)/~♪
ビーちゃん キューちゃん ジュピちゃんの赤ちゃんの頃も
こんな感じだったでしょう♪

* by レオママ
トヨッチさん 花粉症も後もう少し?
今が一番辛い時ですね。
私!花粉ではなく、風邪だったようです。

ジョイくんのお散歩から帰ってきた後の様子?
マックスと同じ!?
静かだと思うとよくzzz
カーペット・自分のベット・ハウス・・・
安心できる場所で寝ています。

マックス連れて散歩でも一向に痩せない(ーー;)
あのタラタラ歩きでは無理かな??

* by トヨッチ
レオママさん~
花粉 ピークの時は過ぎたと聞いていますが
症状はまだまだ出ています。
レオママさんは風邪でしたか~また寒くなってきたので
お大事になさってくださいね。

(o^^o)ふふっ♪マックス君もジョイと同じでしたか。
お部屋の中でフリーでも自分だけの居場所って
必要なんでしょうね♪
暑い時や寒い時などは一番快適な場所を陣取っているのには
感心させられます。

散歩で痩せる為には大型犬と一緒に走らなきゃだめかもしれませんね(^_-)
今さら走ると足を痛めそうですが・・・

個別記事の管理2007-03-12 (Mon)
ジョイのガールフレンドのあおりちゃんは6日前に
赤ちゃんを出産した。
今日、たまたま用事があって訪ねると玄関のドアが開くと同時に
かんちゃんとあおりちゃんの熱烈大歓迎。

あおりちゃんは思っていたよりずっと元気そうだった。
玄関先に赤ちゃんを連れて来て見せてくれたが
あおりちゃんは怒ることなくお披露目してくれた。
生後6日目の赤ちゃんは小さくてとっても可愛かった。
あの可愛くてお転婆なあおりちゃんがりっぱに子育てしている姿には
じ~んときた。
赤ちゃんを見せてもらっている間 ずっと私に抱っこされて
離れなかったかんちゃん。
急にちっちゃな赤ちゃんが一緒の家にいることに戸惑っているんだろうなあ~

玄関先でのほんの短い時間だったが赤ちゃんとご対面できて
嬉しかった。
s-CIMG6027.jpg


s-CIMG6028.jpg


帰宅するとお留守番だったジョイはかんちゃん あおりちゃんの
においがするらしく、しばらく必死でクンクンしていた。

* Category : 日常
* Comment : (30) * Trackback : (0) |

* by moni
あおりちゃんの赤ちゃん 可愛いですねぇ♪
生後6日目のbabyちゃん まだほとんどの時間を眠って過ごしているんでしょうか。
可愛い天使の寝顔 いつまでも見ていたくなっちゃいますね。
お写真を見てるだけで とっても優しい気持ちになれちゃいますね。(*^^*)

* by かんママ
トヨッチさ~ん
今日はお忙しい中ありがとうございました!
あおりの反応、内心恐々でしたが 怒らないし、震えないし良かったです
きっと大好きなトヨッチさんだから安心しているのでしょうね!
かんぱちの態度は?ですが アイリスの時もそうだったけど
チビッコにどう接したら良いかと戸惑っているのかと思います。
優しいお言葉有難うございました。出来る限り頑張ってみま~す

* by こぐ
わぁ かわいいv-343
あおりちゃんは自宅で出産したんですか?
生まれたのは1匹だったんでしょうか?
生まれてたの赤ちゃんに会えるなんて 貴重ですね
あおりちゃんのHPへ遊びに行きたいですぅ~
えっと どこかなぁ??

* by さゆり
あおりちゃん、ママしてますね~
トヨッチさんと判って、あおりちゃんも安心して
べビちゃんを見せてくれたのですね^^
本当にべビちゃんとっても可愛い~☆
赤ちゃんはみんなを幸せな気持ちにさせてくれますね。
トヨッチさんに、甘えて抱っこされているかんちゃんも可愛い♪


* by ペペママ@会社
かわぃぃぃ♪♪
あおりちゃんのママぶり目に見えるようです(笑)
かんちゃんもやさしいからそっと覗いているだけなんでしょうね。。赤ちゃんかわいかったでしょう??こんな小さいうちに見れるなんて貴重な体験でしたね☆

* by Qooty マミー
わぁv-10 かわいいです(*´▽`*)
生後6日目の 赤ちゃんv-238
手のひらに のっかっちゃうくらい 小さいのでしょうね
あおりちゃん 。。。 が このこのママちゃんですね。。。
ママもベビーちゃんも 元気そうで何よりですv-238
ジョイ君とベビーちゃんのお写真
とっても いいですね~~~♪

* by う。
トヨッチさんbabyちゃんにご対面したんだぁ。
いいなぁ♪
あたしも早く会いたい~んv-238
トヨッチさんに抱っこされてたかんちゃんが、なんかいぢらすぃ・・・。
あおりちゃんもbabyちゃんもがんばってるから、かんちゃんもがんばれ♪だね。
ジョイクンの新しいガールフレンド候補だね。

* by mika
6日ですかv-10
うわー かわいい。
みるくと生後2ヶ月で会ったときも ちっちゃい!って思いましたが・・・本当に 産まれてきてほやほやなんですね。

今まで普通に知っていた 友人やわんこが急にお母さんになっているの見るのって なんだか 不思議な風景ですよね。
第三者がそうなんですから かんぱちくんとっても不思議なんでしょうねぇ(≧m≦)

* by chieppi
ウエスティの赤ちゃんですか?
かわいい~v-238
まだ生まれて6日目なんですね。
どんな子に育つのか、今から楽しみですね。
むぐも1匹で生まれたのですが、この子も1匹だけだったのかな?

あおりちゃんはジョイ君のガールフレンドだったのに、赤ちゃんはジョイ君の子じゃないんだね(笑)

早く大きくなぁ~れ!

* by トヨッチ
moniさん~
あおりちゃんの赤ちゃん♪とっても可愛かったですよヽ(´▽`)/~♪
寝ているかママのお乳を飲んでいるんじゃないでしょうか~
泣声もか細くて聞こえるか聞こえないくらいで可愛かったです(^.^)
いつまでもじっと見ていたいくらいでした。
きっと1日中見ていても飽きないと思います(o^^o)ふふっ♪

個別記事の管理2007-03-10 (Sat)
3月9日
DOG CLUB ISTで同犬種の集いを開催していて
9日はウエスティ ケアン ビションだったので
見知らぬウエスちゃんに出会えるかもしれないと期待して
行ってみることにした。

ドッグランではanikaちゃんとアイリー君が遊んでいた。
まずは1ヶ月ぶりのアイリー君とご挨拶。
s-CIMG6012.jpg


anikaちゃんはボール遊びが大好きでジョイが来る前に
いっぱい遊んだとのこと、大好きなボールの番をしていた。
s-CIMG6006.jpg

途中、ドッグランデビューのケアンちゃんが入って来た。
ai.anika.kean.jpg

ジョイは気が向くと突然走り出した。その後をすぐにアイリー君が追いかける。
s-CIMG6003.jpg


カフェの方からいいにおいがしてきたので時計を見ると
12時を少し過ぎていた。
お腹も空いてきたし、カフェでランチ。

ランチの後はまたドッグランへ。
すぐにジャックラッセルちゃんが入って来た。
アイリー君 ジョイと相性がいいらしく3ワンで追いかけっこを
しているかと思えば激しいバトル。
ジャックラッセルちゃん対アイリー君、ジョイの1ワン対2ワン。
さすが運動量が多いといわれているジャックラッセル。
ジョイとアイリー君はバテバテだったのに平気なお顔をしていた。
3ワンともドロドロだけど楽しそうだからいいよね♪
3wan-asobu.jpg


ジョイは疲れるとベンチで休憩。
s-CIMG6017.jpg


午後はずっと走りっぱなしのジョイとアイリー君にジャックラッセルちゃん。
疲れてきた様子だし、このへんが終わらせ時と判断。
まだまだ遊びたそうな3ワンだったが少しは余裕があるうちに
止めさせないと怪我のもと。
ドロドロのジョイを濡れタオルで拭いてはみるものの
ちっともきれいにはならない。
洋服だけ着替えさせてカフェで休憩。
ジョイの為にバニラアイスを自分にはアイスカフェモカ。

帰りの車の中では爆睡。
家に着いたらあまりにもドロドロなのでシャンプー。
さすがに疲れたらしくジョイの夕ごはんを用意していていも
呼ぶまで寝ていた。
いつもは用意を始めると私の足元から離れないのに。。。

結局は見知らぬウエスちゃんには会えなかったがジョイが
楽しそうに遊ぶ姿が見れたので満足。

* Category : お出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by Qooty マミー
「同権種の集い」というものがあるなんてv-10
いいですねぇ...
近くにこういった場所があるのですかぁ?

ジャックラッセルちゃんとのバトル!?
とっても 楽しそうな写真ですね♪
ちょっとヘバっちゃったジョイ君に バニラアイスのご褒美v-238
よかったね♪ ジョイ君!!!




* by fumi
こんばんわぁo(^-^ o)(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
昨日は、お世話になりました。☆⌒(*^-°)v Thanks!!
anikaも前回の雨!を挽回するかのように楽しそうに遊べて(*⌒ー⌒*)v
急行で帰ったので早めに家に着きましたよ。
その後にはジョイ君と同じでシャンプーだよ・・・茶色ウエスだったものね。
娘がジョイ君も画像を見て「あぁ~可愛いぃ~」

又の時をよろしく

* by レオママ
ジョイ君たくさんのワンちゃんとドックランで遊んだのね♪
とっても楽しそう\(*⌒0⌒)b♪
ケアン・ビションに会うと何故かウキウキしちゃう(^^♪
私も今日、買い物で浅草まで・・・ 帰りがけにワングッツを売っているお店へGO!そこはビジョンが看板犬♡可愛かったぁ~~♪
マックスにはピーピーおもちゃを・・・お土産です。

犬コレには行かれましたか?私♪来週行く予定です。
どこかでお会いできれば嬉しいです(^_^)v

* by ルビーのママ
ジョイ君ドロドロになるほど楽しい遊びに夢中だったのね~(^^♪
初めてのウェスティちゃんには会えなくて残念だったけど、沢山遊べたから良いよね~=*^-^*=♪

* by トヨッチ
Qooty マミーさん~
DOG CLUB ISTは我が家から車で40分位の所にありmす。
「同犬種の集い」は多くの方からのリクエストで初めての開催でした♪
ワンコOKのカフェとドッグランが併設されているところが
気に入ってますヽ(´▽`)/~♪

ジャックラッセルちゃん 元気いっぱいで2ワンを相手に
大奮闘でしたよ。
止めなければいつまでも続きそうでした。
思う存分遊んで大好きなアイスも食べられて
満足した1日だったと思いますヽ(´▽`)/~♪





* by トヨッチ
fumiさん~
昨日はこちらこそお世話になりました。
anikaちゃん ボール遊びいっぱいできて前回の分まで
挽回できて良かったですねヽ(´▽`)/~♪
fumiさんの方が早く着いたかもです~
私の方は渋滞にはまって1時間位かかっちゃいました~

芝のドッグランのはずがいつの間にか土になっちゃいましたからね。
白い毛はすぐに茶色になりますよね(^_-)


お疲れさまでした。 * by moni
アイを知らない方がみたら ウエスティとは思いませんよね?(^^;;
2度洗いして お顔が戻ったときには(^。^;)ホッ!と
しました。
昨日も ヤンチャなアイと遊んでくださってありがとうございました。
最近 ご近所のお散歩では 落ち着いてきたねと言われるようになっていたんですが・・・まだまだですね。
気長にお付き合いくださいませね。m(__)m

* by トヨッチ
レオママさん~
ジョイ 気分が乗っていたようではじけてましたヽ(´▽`)/~♪
遊ばない時ってちょっと走って終わりです~
レオママさんはケアンやビションもお好きなんですね(~o~)

浅草に買い物に行けるなんて羨ましいですよ。
我が家から浅草に買い物になんて言える距離じゃないです~
ビションが看板犬というだけでもレオママさんはニマニマでしょう♪
お土産のおもちゃ♪マックス君 喜んだでしょうね(^.^)

犬コレ 行きたいと思いつつまだ行ってません~
いいもの♪ゲットできるといいですねっ。
ぜひ どこかでお会いしましょう♪


* by トヨッチ
ルビママちゃん~
天然芝のドッグランのはずが芝がなくなって土になっちゃっているから
白犬は走るだけでも汚れるんだよね。
楽しそうに遊んでいた姿を見れただけでもハッピーでしたヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
moniさん~
シャンプーしてるとお湯が黄土色になったでしょう。
ジョイの汚れもひどかったけどアイちゃんはもっとすごかったものね(^_-)
オールインワンのお洋服のおかげで背中だけはきれいだったでしょう♪

アイちゃんは2才ですもの♪遊び盛りの元気盛りだよ~ん。
ジョイ位の年になるとおじさんでつまらなくなるから今のうちです♪

個別記事の管理2007-03-06 (Tue)
ジョイの耳の再診の日だったので動物病院へ行って来た。
掻いてもいないし私の見た目ではきれいなのでOKが出るかなあと
思っていたのに・・・
奥にまだ少し汚れがあるとのこと。
先生がきれいにしてくださったがまた2週間後に来てくださいとのこと。
私の洗浄液を入れる量が少なかったのと耳の根元のもみ方が
たりなかったのが原因かなあと反省。
たっぷり入れてよ~く耳の奥をクチュクチュさせてブルブルっとした時に
洗浄液と汚れが出るようにしてくださいとのこと。
先生がお手本をみせてくださったのでよ~く見てはいたが
う~ん これがなかなか難しい。
すぐにブルブルッとしようとするのでなだめすかしてやっているのだが。

夕方の散歩の時に久しぶりにデジカメを持って出たので
夕方の散歩でいつも一緒のワン友のぷりんちゃんとロン君
近所の家のりき君、散歩の通り道の家のりゅう君を撮ってみた。
み~んな 仲良し♪
riki-ryu.jpg


3wan.jpg

* Category : ケアー
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by こぐ
掻いてないのに・・・ですかv-390
ジョイ君の病院でも お耳の中にマイクロスコープ?を入れて
奥の方をチェックしますか?
あれを最初に見た時は おお~と思いました

私は洗浄液を使った事がないので 量が難しそうです
お耳はほんとにやっかいですね
パリスも最近はいいんですが 1歳になるまではほんとに
治らなくて困りました・・・


* by レオ&ミルmama
ジョイくん耳の再診で病院に行ってきたんだね
やはりお耳の奥まできちんと洗浄液入れるなんて
素人では難しいよねぇ
あの洗浄液を入れてクチュクチュってするときかなり
音が聞こえてくるでしょう?
私はあのクチュクチュ音を聞くたびこれでいいのかなぁって
心配になります
でもジョイくん大人しくお耳に入れさせてくれるんですね(^_-)-☆
レオはもうウガウガ 大変ですぅ"^m^"
お利口なジョイくん見習って欲しいわん

* by ルビーのママ
ジョイ君お耳まだ治ってなかったのね(;へ:)
ルビーも以前半年通ったときは初めは透明の薬だったのだけど全然良くならなくってその後黄色のどろっとした薬に変えたら三日くらいで治ったのよ!
その後も少し悪くなったときはその薬を貰ってきて点すと直ぐに治るのよ。
あまり長くかかるようなら薬を替えてみるのも良いかも~

* by トヨッチ
こぐさん~
カビ菌はなくなったので痒くないのだと思います。
は~い マイクロスコープを入れて必ずチェックします。
耳の奥は肉眼では分からないので梅雨時になるまでに
すっかりきれいになるといいなあと思っています。

洗浄液、先生が入れるのを見ていたら耳から溢れる手前まで
入れてましたよ。
少し入れて毎日やるよりも3日に1回でいいから
いっぱい入れてやる方が効果的だと教えてもらいました。

パリスちゃんは1才までにお耳で苦労したんですね。
ジョイは4才の今まではぜんぜん平気だったのに急にです。

* by トヨッチ
レオ&ミルmamaさん~
ジョイの通院している病院は予約制なので予約を取ってあったので
行って来ました。
予約を取っていなかったら行かなかったかもです。
掻いていないし肉眼では汚れも見えないし・・・
これで行かなくなっちゃうとまた何かの時に再発しちゃうんでしょうね。

洗浄液をたっぷり入れるというのがなんだか恐いのですが
たっぷり入れないと意味がないらしいです。
くちゅくちゅする時ってほんとに液が中に入り込んで出てこなかったら
どうしようなんて考えて不安になります。
ジョイは食いしん坊なのでご褒美に釣られて大人しく
やらせてくれます(^_-)
耳に水が入っただけでも気になるのでジョイやレオ君が嫌がる気持ちは
よ~く分かりますよ♪


* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ジョイ 今はまるで掻いてもいないんだけど耳の奥にまだ
汚れがあるそうです。
ルビー君の使った黄色のどろっとした薬って「ドルバロンじゃないかしら?
先代犬の時に使ったことがあるんだ~
先生にひどい時以外はステロイドや副腎皮質ホルモンの薬は
使わないでくださいと言ってあるのでジョイのカルテにはそのことが
記載されているので処方されないんだと思うわぁ~
あと一息だから洗浄液で頑張ってみるね。心配してくれてありがとう♪

* by レオママ
ジョイ君、頑張ってお耳の診察・・・偉いです。
マックスも我が家に来て3週間くらいの時、外耳炎を・・・
その後は大丈夫のようです。
今は時々、足カイカイで飲み薬を貰うくらいです。
お腹はいたって丈夫!!!
今までにお腹ピーはお陰様でありません。
このまま丈夫に育って欲しいです(^^♪

ジョイ君、早く良くなるといいですね☆^▽^☆

* by @きなこ
お耳~うちも薬が欠かせないジュピです。
治った様でも~また再発しちゃう。
ジョイくんは掻いていないのね~うちはぼりぼり凄いのよぉ。
でも洗浄液はナシで白いお薬だけねの。
早くスッキリ~完治します様に♪

* by トヨッチ
レオママさん~
予約が取ってあったので行ったようなものでもしそうでなかったら
かってに「もういいわぁ」と判断して連れて行かなかったような気がします。
マックス君はパピーの頃に外耳炎でしたか~
お腹ピーが一度もないとは頼もしいかぎりですよ。
元気いっぱいのマックス君、これからも病気知らずで
健やかに育ちますように~~

早く良くなるといいですね>ありがとうございます。後一息 気を抜かないで
頑張ります~~(~o~)

* by chieppi
ウエスティはお耳の悪い子が多いみたいですよね。
アレルギーの一種なのかな?
ジョイ君、早く治るといいですね。

お耳の中に入れる洗浄液って、そんなにいっぱい入れても大丈夫なんですね。
だいもお耳がすぐ悪くなるから、洗浄液使ってるけど、なんだか怖いから、ついついちょっとだけしか入れないで、クチュクチュやってます

個別記事の管理2007-03-04 (Sun)
道路に面している和室の出窓で外を見て番犬をしていたジョイが
隣の部屋の会話に耳を傾け、くるりと私達の居る部屋の方を見る。
その会話というのがいろいろと用事があって出かけるのだが
まずどこから行くかという話。

お留守番は絶対に嫌、僕も行くんだからという意思表示かな。
「お出かけ」や「行く」に敏感に反応する。
私がお化粧でも始めるともう側にぴったりはりついている。

一緒に連れて行ってもジョイは入れないので
車の中でのお留守番になるのだが連れて行くことにして
一緒に出かけた。
車の中のお留守番も4月くらいまでだろうなあ。
暑くなる季節は車の中は無理。
s-CIMG5991.jpg

* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by クラママ
ジョイくん、出窓が定位置ですか?
クララも掃きだし窓からいつもお外を警戒してま~す。
お出かけ、一緒に行けてよかったね。
今日なんて関西は五月くらいの陽気で、今年初めて車にエアコンいれましたよ。これからの時期、車でのおでかけ気をつけないとね。

* by moni
ジョイちゃん とっても賢いイイコちゃんですね。
アイも私がお化粧始めると バタバタソワソワ不安になるようです。
だって近所のお散歩やお買い物のときにはノーメイクなんです、ワタシ。
犯罪でしょう?_・)ぷっ

* by レオママ
ジョイちゃん♪よ~く分かっているのね。
ワンちゃんは言葉で言うと理解して行動する?
マックスもお留守番は分かるらしく、バタバタしています。

前に、トリマーさんに「ワンちゃんには言葉通じますよ♪」と言われました。その方はトリミングする時に、必ずワンちゃんと話しながら、カットしたりシャンプーしたり・・・ワンちゃんの事しか考えません。と、言っています。
マックスはその方大好きです♪

ジョイちゃん、ママのそばが一番だよね(^^♪

* by chieppi
だいも「行く」に即反応します。
それも「カインズに行く」とか言うと、絶対自分も連れて行ってもらえるものと思っていて、聞いたとたんに「早く行こう、早く行こう」って大騒ぎします。
わんこって言葉はしゃべれないけど、ヒアリング力はかなりなものですよね。

ジョイ君、車の中でお留守番してたんだね。
でも暑い時期は車の中でのお留守番じゃかわいそうだから、お家でお留守番て事になっちゃいますよね。

* by トヨッチ
クラママさん~
我が家では道路に面している部屋がこの和室だけなので
ここで番犬の役目をしています(^_-)
クララちゃんがお外を警戒しているから怪しい人は近寄れませんね(~o~)

わぁ~関西は車にエアコンを入れるくらいに暑かったんですね。
暑い時期は車の中でのお留守番は無理なのでエアコンの入った家での
お留守番になります~~

* by トヨッチ
moniさん~
ジョイ お留守番が嫌なので連れて行ってもらおうと
必死なんですよね。
お化粧を始めると・・・は普段はお化粧してないとバレバレです(^_-)
私なんかどうせマスクだし、お化粧してもと思っちゃいます。
お肌の為にはお化粧しないのも良いみたいですよ(~o~)

* by トヨッチ
レオママさん~
ワンだって日々一緒にいるとかなりの言葉を理解するように
なると思うこの頃です♪
マックス君もやはりお留守番は嫌なんですね。

とっても素適なトリマーさんにめぐりあって幸せですよ。
そういう方だったら安心してマックス君を任せられますねヽ(´▽`)/~♪
ワンちゃん達、自分に優しい人とそうでない人を敏感に感じ取っちゃうって
聞いてます~~
こんなに優しいトリマーさんだったらマックス君以外のワンちゃんにも
モテモテですね(^_-)

* by トヨッチ
chieppiさん~
だいちゃんも「行く」に反応するんですねヽ(´▽`)/~♪
ちゃ~んと連れて行ってもらえる所とそうでない所をわきまえている
だいちゃんって利口だわぁ♪
ジョイにもだいちゃんを見習ってほしいです(^_-)
ほんとにヒアリング力はすばらしいと思います。これでおしゃべりできたら
飼い主はタジタジかもしれませんね。

車の中でのお留守番でも連れて行ってほしいようです。
今年は暑くなるのも早そうだから車でのお留守番は今の季節が
限度かもです~~


* by レオ&ミルmama
やはりジョイくんもおかあさんのお化粧=お出掛けって
解ってるのね♪
レオ・ミルは私がお勤めしてるからお化粧には反応しませんが
その日の服装には敏感に反応しますぅ(苦笑)
一緒にお出掛けしても可哀想な時もあるけど
やはり一緒に連れてってあげたいですよね
でも 車内に置き去りは今の時期だけしかできないんですよねぇ

* by ルビーのママ
ちゃんと言葉を理解しているからうっかり、食べるとかお出かけなどと言えないのよね~(*^m^*) ムフッ
ジョイ君暑くなったらお留守番になっちゃうけど仕方ないよね~
熱射病の方が怖いからね!

個別記事の管理2007-03-02 (Fri)
3月1日
中華街でワンコ同伴OKのお店があるというので
れーすちゃん みるくちゃん ぽーる君と待ち合わせをして行って来た。
ぽーる君とは初対面。
ぽーる君とジョイははじめましてのご挨拶をしていた。
初めてだというのが分かっているようだ。
s-CIMG5967.jpg


そのお店は翠鳳本店で上海路にある。
久しぶりの中華街はすっかりきれいになっていて驚いた。
以前 こんな公園?あったかな~
ベンチに座って休憩している人や観光客らしき人が私達と同じで
写真を撮っていた。
s-CIMG5971.jpg


翠鳳本店に到着。
s-CIMG5975.jpg
れーすちゃん ぽーる君 みるくちゃん ジョイ

2階の丸いテーブル席に案内された。
イスにカフェマットを敷けばワンコもイスの上OK。
お店の方はワンコ好きのようで感じの良い応対だった。
私達が選んだメニューは飲茶セット(11品の点心セット)1575円。
tyuka-lunch.jpg


ランチの後は中華街や元町をぶらぶら。
mikaさんとみるくちゃんとはこちらで別れてモトヤのテラス席へ。
motoya.jpg

ジョイにバナナと生クリームのおすそ分け。
生クリームをたっぷり食べられたジョイは満足。

フリルさん mikaさん ぽーるねえさん 楽しいひと時を
ありがとうございました。
* Category : お出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

昨日は * by フリル
美味しい 楽しい お時間 ありがとうございま~す♪
(*'ー'*)ふふっ♪
かなりくつろげましたねぇ*^∇゜)v
良い感じだわぁ~と 思った私です♪

トヨッチさん 食べ物の お写真撮るのお上手ですねっ
私が撮ったのより 美味しそうだぁ~(笑)
又 食べたくなっちゃいましたよぉ
(*≧m≦*)ププッ

又行きましょうねぇ\(^^\)(/^^)/
駐車する所に 気をつけながらぁ~(笑)


* by ペペママ@会社
トヨッチさん♪
ごぶさたです☆花粉症の具合はいかがですか?(笑)今わたしも苦しんでます(苦笑)
わぁ~本格中華の飲茶ランチいいですね♪中華街にワンOKのお店があったんですね♪すごいね!
今度行ったときはゼッタイ行ってみます♪・・しかし中華街の人ごみをワン連れて歩くのが不安だxx(笑)

* by mika
おいしく楽しく 大満足のお時間 どうもありがとうございました。
置き去りにしてしまいましたが 帰れましたぁ(笑)

ゆっくり出来て おいしくって よかったデスねぇ。
お店のお姉さんも優しかったし。

ジョイ君の 「ちょこっと くれたりする?」攻撃に
めろめろになりつつ 頑張った私です。
きっと 次からは あんなお目目してくれないだろうなぁ。
この人 くれないもんって(≧m≦)

* by レオ&ミルmama
うふふ さっきフリルさんのところで拝見させていただきましたが
やはり再度トヨッチさんのところでも拝見させていただくと
なおなお羨ましい私で~す(*^m^*)
このボリュームのランチ(11品の点心セット)で1575円は
もう何もいうことなし!ですよねぇ♪
横浜はなんて人にもワンコにも優しいンでしょう(^_-)-☆
ジョイくんがmika さんに「ねぇねぇ ちょこっとくれませんかぁ」の
お顔とっても可愛かったですぅヽ(^o^)丿

* by レオママ
トヨッチさん こんばんは♪
白犬仲間でお食事いいですねぇ~~!
ここの中華屋さん、美味しいんでしょう(^_^)v
そしてモトヤカフェ・・・
行って見たい(*`・ω・*)ゞでぇす 。
我が家、パパのお休みが日曜だけなので、
中々ムリです(ーー;)+私が免許なし。

でも、近いうちにパパと行ってみよう!と・・・
3月になって、お出かけも楽しみ~~♪♪♪

* by Qooty マミー
わぁ。。。中華街。。。v-10
2度ほど 行ったことがあります!! 
「あのお店にもう一度・・・」と思っても
どうしても たどりつけなかった記憶が。。。(//_//;)
ジョイ君もお友達と一緒で 楽しい時間を過ごせたんですネェ
ジョイ君 生クリームが好きなのですネッv-10
トヨッチさんが注文されたのって どれだろ~~(´▽`)
左上?? ですかぁ(^~^) ジュル♪

* by トヨッチ
フリルさん~
楽しいひと時をご一緒できてハッピーでした。
あの2階の席がラッキーでしたね。
1階の席は1つ1つのテーブルが狭そうでした。

食べ物の写真、、、フリルさんはテーブルをはさんで私とは
真正面の位置だったでしょう。
光の加減でたぶん微妙に違うんでしょうね~♪

ぜひぜひまた行きましょうヽ(´▽`)/~♪
今度はお茶屋さんにも行ってみたいな~
次回からは私の入れた駐車場がおすすめですよ~~

* by トヨッチ
ペペママさん~
お久しぶりです。
花粉症、お出かけの後が最悪です~
あれっ、ペペママさんも花粉症でしたっけ。
お互いにつらいけど乗り切りましょうe(^。^)g_ファイト!!

中華街でワンOKだなんて嬉しいですよね。
私も今回初めて知りました。
土日は込み合っているからワンコを歩かせるのは危険かも。
カートに乗せての移動だったら大丈夫ですよ。
横浜に来るときには知らせてくださいよ~~♪




* by トヨッチ
mikaさん~
楽しいひと時をありがとうございました。
それに案内してくださってありがとう♪
いつもと違う方から来るとさっぱり分からなくなるので
mikaさんがいなかったら翠鳳にたどり着けなかったもです。
帰りはフリルさんの駐車場と近くだったので無事にたどりつけました(^_-)

お店の方も感じが良くてゆったりスペースでのんびり食事が
楽しめましたねヽ(´▽`)/~♪

ジョイったら私におねだりしてももらえないのでmikaさんにおねだり攻撃。
みるくちゃんとジョイにはさまれて食べにくかったでしょう(o^^o)ふふっ♪
mikaさんにはおやつもいっぱいもらったし、次回もおねだりすると思いますよ(~o~)

* by トヨッチ
レオ&ミルmamaさん~
中華街のランチの様子をフリルさんの所で見て
私の方でも見てランチの安さとボリュームには驚いたでしょう(~o~)
お近くだったら「今度ご一緒しましょう」ってお誘いできるのですが・・・
上京のおりには一緒に行きましょうねっ(^_-)
横浜は意外にもワンコOKのお店があることを最近知りました。

もうジョイったら私に「くれくれのおねだり」をしてももらえないことが
分かっているのでお隣にいらしたmikaさんにでした。
恥ずかしいわぁ(´~`ヾ) ぽりぽり・・・