123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-04-29 (Sun)
連休中は遠出はしない我が家、朝起きたらあまりにも
良いお天気なのでベイサイドマリーナへ行くことにした。

途中の渋滞もなく、すんなり着けてラッキーだと
思っていたら駐車場に入るのに30分かかった。
遠くの臨時駐車場ではなくアウトレットモールのすぐ脇の
駐車場だったので良しとしよう。

まずはジョイのお散歩。
真っ青の空と海。海を見ながらのお散歩は心地良い。
s-CIMG6359.jpg


お散歩の後は込み合う前にブルスケッタ ピックス・カフェで
早めのランチ。
寒い季節や暑い季節はテラス席だけしかワンOKのお店がないので
ほとんど行かないのだが今の季節は海を見ながら
食事ができるのでお気に入りだ。
(シーポートレストランツはテラス席だけワンOKで5店舗くらいある)
lunch.jpg

s-CIMG6361.jpg

テーブルの下でおとなしく待っていたジョイはコーヒーにミルクを
入れるたびに「ください」の催促。

ランチの後はまた海を見ながらお散歩。
s-CIMG6364.jpg


s-CIMG6369.jpg


お散歩の後は買いたいものがあったのでショッピングして
帰路に着いた。
帰りも渋滞もなく順調だった。

* Category : お出かけ
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by もも
GW中って道すいてますよね!
でも観光地は混んでるということを
今日実感しました(-_-;)
普通の道はすいてるのに・・・

ほんと、これから真夏になるまでの間は
テラス席でも大丈夫だからいいですよね~^^
むしろお外が気持ちよかったり。
でもお天気がいい日はそろそろアスファルトが
熱くなってくるのかな。。

ジョイ君、いつもお利口さんですね!
海とボーダーのお洋服が
とってもお似合いです♪

* by レオママ
青い空、青い海にジョイ君が映えますね♪
それに笑顔がとてもGOOD!!・・・イケメンだね♡
GWは何処へ言っても混んでいて(>_<)
横浜は穴場ですか??
我が家は2泊3日の旅に・・・
と言っても神奈川県の江之浦なのです(^^ゞ
のんびりしてきま~す♪

ジョイ君のテーブルの下でのおめめ♡
レオパパはこのおめめにいつもダメダメパパに
変身してしまいます(いつもママに怒られて)

だってこのおめめ裏切れません!!
やはりダメダメですね(x_x;)シュン

    by レオパパ

* by mika
この時期の ベイサイドは 気持ちがいいんですよね。
まだ 蚊もいないし(^^;

駐車場がね 混むんですよねぇ。
朝一で行くか 逆に 夕方5時ごろ行くと 入りやすいです。
ベビー族が 引き上げるから?(≧m≦)

ジョイ君 今日は 小林旭だね♪
かっこいい♪♪          byみるく

* by まゆみん
この時期ペイサイトマリーナいいですね。
明日でも行ってみようかな!!
駐車場が混むのが嫌だけど、GWは何処へ行っての混んでいるよね・・・。

相変わらずジョイ君おしゃれですね。
マリンルックでお出かけなんて・・・。

* by トヨッチ
ももさん~
都内も道路 空いてるそうです。
我が家の周りの道路も空いています。
観光地はお出かけの人で混んでいるので道路も混みますよね。
ももさんは観光地へお出かけだったようで渋滞にあいましたか~

テラス席はワンコOKというのはけっこう多いので
今の季節はいろいろな場所にお出かけができますね。
アスファルトのチェックは必要かもしれません。
我が家はこれからの季節のお出かけにはカートーを必ず
入れて行って暑いようだったらジョイはカートです。

このボーダーの洋服は2年前に作ったのですが
今の季節には出番が多くなります。

* by トヨッチ
レオパパさん~
昨日、今日は真っ青な青空で爽やかですね(~o~)
真っ青の空と海に白犬は映えるでしょう。
マックス君もバッチリですよ♪
暑かったようで舌を出していますが笑顔に見えるのはいいですよね(^_-)
横浜でも観光スポットは混んでいるのでしょうが街は空いているのかも
しれませんよ~~?

江之浦って小田原市ですよね~
2泊3日の旅♪マックス君も一緒でしょう。
満喫して来てください~~(^o^)丿
お土産話とお写真♪楽しみにしています。

「ください」光線のこのお目目で見つめられればだいたいの人は
あげちゃいますよ(o^^o)ふふっ♪
レオパパさんのマックス君に対してのアマアマぶりは
レオママさんにお聞きしたことがあります(^_-)
マックス君は幸せですねヽ(´▽`)/~♪









* by トヨッチ
mikaさん~
ベイサイド♪青い海にヨットの光景が大好きです。
若い頃 ヨットにクルーとして乗っていた時期があったせいかもしれません。
mikaさん家からは海が見えるんでしょうね~
それにベイサイドも近いのかな~?

駐車場は土日や祭日は混むようですね。
平日はいつもすんんり入れています~~

小林旭とはずいぶん渋いね(@_@)
みるくちゃんが知ってるなんてすごいよ。
僕は知らないからママに聞いたんだ 
           byジョイ

* by トヨッチ
まゆみんさん~
ベイサイドマリーナ 今の季節は気持ちがいいですよ(^o^)丿
今日も最高の天気だし、ビィッツちゃんも一緒に行ってみたかしら?

駐車場は遠くなるけど臨時駐車場に入れれば待たなくても
すむと思います。
そのかわり駐車場から無料バスに乗って行くようになります。
今日、行ってれば遅いけど行けば案内が出ているから
分かるでしょう~~

* by ブラン家
日本じゃないみたい!
青い海!青い空!!

どーもこの時期お出掛けは敬遠しちゃいます。
道もそこらじゅう混んでるってイメージで。
皆さんの話を聞くと、意外と道はすいて
いるのですね。ふーーーん。

ジョイ君海が似合う男ですね。ボーダーTも
きまってます。

* by ルビーのママ
気持ちよく晴れた上道が空いていてラッキーなお出かけだったわね~=*^-^*=♪
ジョイ君ミルク貰えたのかな=^-^=うふっ♪
海も空も綺麗だわ~v(*'-^*)bぶいっ♪

個別記事の管理2007-04-26 (Thu)
久しぶりの青空、風が強くなければ最高なのに。
ジョイの散歩コースでは桜が終わり、ハナミズキの白い花や
つつじの花が緑鮮やかな中に映えている。
通りすがりに見えるお庭ではぼたんやしゃくなげがとってもきれい。
s-CIMG6342.jpg


s-CIMG6343.jpg


緑鮮やかな木々やお花を見ながらの散歩は私のささやかな楽しみ。
ジョイのお楽しみはなんと言ってもごはん。
一番目の輝く時。

今日のゆうごはん
熱湯にさっと通した牛モモの薄切り肉。蒸かしたカボチャ、エリンギ 
茹でたソラマメ、ほうれん草。すりおろした人参、セロリ。サラダ菜
サプリ(ビタミンCコンプレックス、消化酵素、ビタミンB郡

  ts-CIMG6351.jpg

s-CIMG6353.jpg



* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by レオママ
ジョイくんは手作りごはんなんですね。
スゴイです。
マックスは・・・半分手作り?
肉・野菜などの上にフード。(夕ごはん)
朝はフード中心でヨーグルトを少しです。

お家の近所、お花が綺麗ですね。
お散歩も楽しくなりますね。


* by ブランパパ
ジョイ君のご飯、ちょこっと醤油かなんかで
味付けすれば、僕の今晩のおかずはそれで良いです。

おいしそー!

* by う。
桜が終わって、チューリップが終わって、つつじが咲き始めたね。
近所のお寺でつつじ祭りをするので、今年も見に行ってみようかな。
ジョイくんのごはんは豪華だ~。
かる。さんは最近手抜きで肉なし、野菜のみだ。
たまにはおいしいごはんを作ってあげなくちゃ。
でもなんでも残さず食べるからいいかなぁ?
トヨッチさんに質問がありま~す。
あとでメールするね。
よろしくちゃん。

* by Qooty マミー
わぁv-10 たくさんの具材が入ってて
トヨッチさん すごいです~~v-10v-237
ちゃんと その都度 ボイルとかされて
作られてるのですかぁv-10 
ジョイ君 きっと 元気モリモリで食べてるのでしょうね♪
きっと 夢にまで 出てきちゃうくらい(^_-)-☆ 
食器もマットも かわいいですねv-238(^▽^)/~~ 



* by mika
ご近所が若葉色に染まってます。
木も若葉 学生も若葉(≧m≦)
2週間のアルバイトの間 通勤バスでたくさんの
新入社員さんも 見ました。

晴れると気持ちのよい季節となりましたね。
でも すぐに 暑くなっちゃうのかな(--;
このままが いいなぁ。

ジョイ君のごはん おいしそうですねぇ。

* by chieppi
この時期、桜が終わっても、次々色々なお花が咲いて、お散歩するのが楽しみですよね。

ジョイ君のご飯、私が食べたいくらいです。
こんなにちゃんと手をかけた手作りご飯を食べられるジョイ君、幸せわんこですねっ!

* by トヨッチ
レオママさん~
ジョイはアレルギーで穀類のほとんどがダメなので
しょうがなくて手作りに食に替えたんですよ。
穀類を使ってないフードもいくつかはあったのですが
いまひとつ効果がありませんでした。
マックス君は半分手作りなんですね♪

お散歩には気持ちの良い季節になりました~
あちこちでお花が楽しめますねヽ(´▽`)/~♪


* by トヨッチ
ブランパパさん~
(o^^o)ふふっ♪ジョイのごはんおすそわけしたいところですが
ジョイが怒ると思うので・・・

ジョイ父がよく「ジョイは牛肉で人は豚肉」って言いますよ(^_-)

* by トヨッチ
う。ちゃん~
散歩に行くようになってからはお花の移り変わりで
季節を感じるようになりました~

近所のお寺でツツジまつりとはいいな(~o~)
そちらの方ではチューリップまつりというものあるでしょう♪

( ̄△ ̄;)エッ・・?かるさんのごはん、最近は野菜だけなの~
すぐにお腹が空きそうだなあ~
う。ちゃん 明日から連休でしょう。
かる。さんいに美味しそうなごはんを作ってあげてね。

* by トヨッチ
Qootyマミーさん
手作り食 ぜんぜんすごくないですよっ。
アレルギーなので仕方なく作っています。
その都度は大変なので4食分位をまとめてボイルしたり
蒸かしたしています。

ジョイ 今まで一度もごはんを食べなかったという日が
ありません。
食欲だけは旺盛ですよ(^_-)


個別記事の管理2007-04-24 (Tue)
朝ごはんが終わると和室の方に行くからと戸を思い切り
開けてくれとガリガリする。
開けると通りにめんしている出窓に飛び乗って外の観察。
ワンワンいっているので何だろうとのぞいて見ると鳩がいた。
散歩中の犬や人、猫、鳥 見かけると何にでもワンワン。
s-CIMG6338.jpg

うわっ~後ろ姿はオデブさんだ。なんという座り方をしているんだろう。

「ジョイ」と呼ぶと顔だけ振り向く。
s-CIMG6340.jpg



散歩の途中で近所の友達にばったり会って立ち話。
いつもは仕事をしている彼女だが今日はお休みとのことで
ついつい長話しになってしまった。
なんと1時間も。
ジョイはその間じっと待っていてくれた。
家に戻ると玄関先でも眠そうだった。
s-t-CIMG6344.jpg


ソファで寝ていると思ったが玄関チャイムの音で飛び起き
私よりも早く玄関へ。
ジョイが飛び出すと困るのでドアーを閉めて応対後、中に入ると
私のスリッパをくわえて走り去った。
パピーの頃から毎度のことだ。
2階に行って降りて来るとリビングに私の靴や夫の靴が片方あることも。
かじったりするわけではないので自分が置いて行かれたことに対しての
抗議?腹いせ?
s-CIMG6347.jpg


s-CIMG6350.jpg
眠いけど僕は絶対にはなさないよ


* Category : 日常
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by レオママ
ジョイ君、やっぱりスリッパ好きですか?
マックスもです。
ちょっと、置いておくと、そぉ~っと持って行く・・・
ジョイ君がスリッパ咥えたお顔♪カワイイ♡(*→‿◕ฺฺ*)♡

お散歩中に会うハトさん・・・ ワンワン言いながら追いかけてます。
捕まるわけないのにね(^^ゞ

ジョイ君とマックス似ているところ、いっぱいありま~~す♪

* by でんぼ
ジョイくん チェックのお洋服かわいいですね~v-10
すごい似合ってますv-22 探偵さんみたいv-237

ポロンは外の物音にはあまり吠えないのですが テレビに動物が出てくると激しく吠えるので 動物ものの番組が観られないのです(><)

わんこってスリッパ好きですよね~ ポロンもよく顔をつっこんでクンクンしてます(笑)

* by フリル
れーすも出窓で、お外見ながらワンコラ言うの大好きです(笑) 
うるさいんだよねぇ(´Д`) 
ジェイ君の後ろ姿!れーすかと思った(笑) 
たぶん隣に、れーすを並べて座らせると、もっと巨大でしょうねぇ 
ぷぷぷっ 

ジェイ君ママの井戸端会議黙って付き合ってくれるんですねっ(^-^) 
れーすもそうですよぉ(^3^)/ 
付き合い良いです(笑) 

* by チビタンママ
トヨッチさん~♪
私は家の中でのジョイ君が、普段の小公子振りからは信じられないようなやんちゃなことをするのが大好きです~♪
そのギャップはウエス界でもトップクラスではないかと・・・(#^.^#)

ジョイ君の後姿ムチムチしててたまりません~~~!!!

* by もも
か、かわいい~~。
ジョイ君、靴とかスリッパがすきなんですね。
でもかじらないんだ~。
わんこって靴好きな子多いですよね。
かりんはあんまり好きではないみたいで
小さい頃スリッパはかじってましたが
今は靴もスリッパも興味なしみたいです^^;

1時間もお利口にママのおしゃべりを待ってるなんて。。
さすがジョイ君!
えらいですね~~。
目指せジョイ君です!!

* by まゆみん
ジョイくんのむちむちお尻が可愛い!!
横座りするんですね♪ビィッツも得意です(笑)
ビィッツも毎朝ベランダに出て、吠えまくっています。

1歳前はスリッパをかじっていましたが、今はぜんぜん興味がないみたいで、横切って歩いています(笑)
靴は一度も触った事がないかな~?臭いのかしら・・・。
先日はカードありがとうごさいます。
とっても可愛くて嬉しかったです。

* by chieppi
ジョイ君がワンワンv-361v-361v-361
とっても信じられません!

この横座り、むぐもりゅんもやってます(ました)
我が家では”オカマ座り”って言ってました!(* ̄m ̄)プッ

ジョイ君、井戸端会議、1時間も待っていたんですね。
やっぱりおりこうさんですね。
りゅんはまだ分からないけど、むぐやだいはお散歩の後だと何時間でもおとなしくしているけど、これから行くって時だと早く行こう、早く行こうって催促してました。

スリッパ持ってきちゃうジョイ君も、何だかとっても可愛いねっ!

* by トヨッチ
レオママさん~
マックス君もスリッパが好きとのことですが
そぉ~っと持って行くのならまだ可愛いですよ(^o^)丿
ジョイはものすごい速さで持ち去ります。

散歩中、屋根の上のカラスや飛んでいるカラスを見つけては
追いかけようとします。
マックス君と同じように鳩も追いかけます。
狩猟犬だった祖先の血が流れているんだと思う瞬間でもあります(^_-)

マックス君はまだ1才、ジョイは今年で5才、、、
若さが一番違うところでしょうか(o^^o)ふふっ♪

* by トヨッチ
でんぼさん~
ポロンちゃんは物音に反応しないんですか~羨ましいですよ♪
ジョイは散歩していても車のドアを閉める音などにも
こちらが驚くくらい動揺しちゃいます。
テレビの動物に吠えるポロンちゃん、可愛すぎですヽ(´▽`)/~♪
ジョイもパピーの頃は同じでしたが今はテレビの方を見ますが
無反応です。

お洋服 私好みの柄なので褒めてくださって嬉しいです(~o~)

* by トヨッチ
フリルさん~
れーすちゃんも出窓で番犬の役目をしっかりはたすんですね(^_-)
ジョイのムチムチおちり♪かなりのものでしょう。
れーすちゃんと並べてみたいですよねっ。
同じようなおちりが2つも、、、想像しただけでニタニタしちゃいます(o^^o)ふふっ♪

井戸端会議にれーすちゃんも文句も言わずに付き合ってくれるんですね♪

個別記事の管理2007-04-22 (Sun)
春は風が強い日が多いとは分かっているが
3日も続くと花粉症の私には大変なことになる。
風が強いからといってジョイの散歩をパスするわけにも
いかないし・・・

抗アレルギー剤を朝と寝る前の2回、服用しているのだが
昨日の朝 飲むのを忘れてしまった。
明け方の3時頃からくしゃみと鼻水でティッシュの山。
寝不足で頭がボーッとしている状態。

我が家の近所に皮膚病?のミックス犬がいる。
毛が抜けて肌が見え掻いたあとらしい痛々しい傷が何箇所もあり
見る毎に広がってるようだ。
何とかしてあげたいし、治療を受けさせてあげたいと思う。
でも、でも飼い主さんがいて、自分で何とかすると言っているのだから
どうしようもないもどかしさ。
これから夏に向け、もっとひどくなるだろう。
見る人皆が「可哀相に」と言う。
飼い主さんがいないのならすぐに病院へ連れて行くのだが・・・
ずっと、私の心に引っかかっている。


s-CIMG6087.jpg
お昼寝中のジョイ

* Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by チビタンママ
トヨッチさん、お大事にです~。

ご近所のワンちゃんの件、そういうのって見ているしかなくて辛いですよね。
考えないようにしても、実際会う機会も多いからそのつど心が痛むトヨッチさんがお気の毒です。

可哀想だよ・・ * by @レン
最近は風が強い日が続くので花粉症の人には少し辛いですねぇv-356

トヨッチさんの近くで飼われている皮膚病のワンちゃん・・・
飼い主さんは皮膚病になっているのを知っているんですよねぇv-362
それでも何の対処もしないのであれば飼育放棄で保健所へ連絡したら
飼い主さんも病院へ連れて行くなりの対処をするのではないでしょうかv-286
保健所の方から注意してもらうのが良いと思いますe-270

とても・・・可哀想・・・e-263

* by トヨッチ
チビタンママさん~
ありがとうございます。
昨日はしっかり薬も服用したし、早めに寝たので今日はバッチリですv-91

ワンコ達は飼い主を選べないから不憫です。
ここまでひどくなっているワンコ、見たことがありません(-_-;)

* by トヨッチ
レンママさん~
風が強いと花粉もいっぱい飛ぶようです。
スギ花粉は終わって今はヒノキなんですよね。
例年5月の連休位までなのであともうしばらくの辛抱です(~o~)

皮膚病のワンちゃん 飼い主さんもよ~くご存知なんです。
はじめはほんの少しだけだったのに今ではいたるところに
広がっていて誰が見ても痛々しいくらいです。

保健所ってレンママさんがおっしゃっているようなことも
やってくれるんですか~?知りませんでした。
飼い主さんが快く病院へ連れて行ってくださるように
ない頭で考えてみますねっ。

レンママさん ご心配ありがとう~ほんとに可哀相なんですよ。

* by ルビーのママ
花粉症はこの時期でもまだ酷いのね!
アレルギーの子の飼い主さんはお金をかけたくないと思っているのかしら?
見ているほうが可哀想でつらいわよね!
これ以上酷くならないうちに対処して欲しいわ。

久々にお出かけしたら腰が痛い(;´д`)トホホ

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
スギ花粉だけだったらまだしも私はヒノキの花粉にも
アレルギーなので長いんだ(T_T)

皮膚病にはいろいろな原因があるからアレルギーとはかぎらないんだよ~
親しくお付き合いしている方だったらいろいろとお話しもできるんだけど
ご挨拶程度のお付き合いのご近所さんだから難しいのよね。

久々にお出かけだったの♪ルビー君も一緒だったのかしら~
後で日記をのぞきに行こう~~(~o~)
腰 お大事に!!無理しちゃダメだよ~ん。

* by フリル
トヨッチさ~ん 
私、なんと2週間位前から、お薬飲んでないんですよっ 
ふふふっ 
良いでしょう?(笑) 
いつもは、ゴールデンウィーク辺りまでひどいんですけどねっ(^-^)
体質改善したかしらっ?ぷぷぷっ

ご近所のワンコ、見るに忍びないですねっ(´Д`) 
どうすれば良いんでしょうねぇ… 
痒かったり痛かったりするんだろうから 
切ないよねっ(T_T) 

* by トヨッチ
フリルさん~
いいな♪いいな♪2週間も前から薬を飲まなくてもいいということは
スギ花粉だけでしょう~
私は例年通り連休位までだと思います。
私も体質改善したい~~(^_-)

そうなんですよ。見るたびにひどくなっているし・・・
近所の方達からも「可哀相」という言葉が出るのですが
そこから1歩踏み出すのが難しいです。
ワンコはなんにも言えないからなおさら切ないわぁ(;_;)
それに梅雨から夏にかけてはひどくなるでしょう。


* by Qooty マミー
先週は こちらでも ものすごい風が吹いてました
「そこまで吹かなくても(`^´)!!」ってくらいに・・・
今週は風は大丈夫そうなので
トヨッチさん 症状は 落ち着かれてるかなぁ。。。。

ミックスちゃんのこと・・・・
見た目にもわかるくらいだったら 相当 ひどい状態なのですね
今こうしてても そのこは痒がってるのかと思うと・・・
夜もぐっすり 眠れないだろうし・・・
だけど ・・・・
どうしてあげたらいいのでしょう。。。。。。。

* by トヨッチ
Qooty マミーさん~
そちらも先週は風が強かったんですね。
花粉症の時期に風は嫌いです(;_;)
は~い 今週はお察しの通り花粉症の症状は
落ち着いていて楽ですよ。

ワンちゃん 見た目に分かるというよりワンコが苦手な方でさえ
「可哀相」というくらいにひどいのですよ。
見て見ぬふりをしていいものかどうか自問自答の
繰り返しです。
ほとんどの方は飼い主さんがいるのだから・・・の意見が大半です。

個別記事の管理2007-04-19 (Thu)
4月17日

チビタンママさんとご一緒してかんちゃん あおりちゃん ほたるちゃんに
会いに行って来た。
ジョイはお留守番。

かんママ家に到着するとかんちゃん あおりちゃんの大歓迎。
3ワン揃って元気な姿を見せてくれた。
s-CIMG6307.jpg



かんちゃんはまるでほんとうのお父さんのようで
あおりちゃんは子育てをしているママとは思えないくらい
いつものあおりちゃんで可愛くてチャーミングだった。

s-CIMG6317.jpg
チビタンママさんになでなでしてもらってご満悦のかんちゃん。

s-CIMG6314.jpg
まったりモードのあおりちゃん

ほたるちゃんはすくすくと元気に育って、ずいぶんしっかりしてきた。
生後6日目で会ったほたるちゃんは手のひらに乗るくらいだったのに
もうこんなに・・・と思うと感慨深い。
hotaru4.jpg


遊んでいるかと思ったらお腹が空いたらしくミルクの時間。
s-CIMG6329.jpg


お腹がいっぱいになったら寝ているかんちゃんに「遊ぼう」の催促。
s-CIMG6333.jpg



ほたるちゃんのこと、いつまでもいつまでも見ていたかった~
かんちゃんとあおりちゃんをいっぱい触れたし、喜んでくれたこと
すごく嬉しかった。
こんなに素適な時間を過ごさせてくださったかんママさんに感謝。
s-CIMG6337.jpg
かんママさんとほたるちゃん

家に戻るとお留守番のジョイは私の足先からすべてをクンクンクン。。。
かんちゃん あおりちゃんのにおいの他に初めてのにおいがあるものね。
急いで洋服を着替えて、お留守番のご褒美をあげるとやっと落ち着いた。






* Category : お出かけ
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by う。
チビタンママのとこのほたるちゃんもかわいかったけど、こっちのほたるちゃんもかぁぃーねーe-266
あたりまえか・・・。
ほんとにすくすく育っていて写真で見ていても楽しい。
あおりちゃんとかんちゃんもすっかり家族3わんってかんじでほほえましいね。
ジョイくんお留守番ご苦労様。
ご褒美いっぱいもらえたかな?
トヨッチさん週末はおつかれさま♪
今度はそっち方面へ遊びに行くからよろしくね~i-88

* by Qooty マミー
わぁv-10 かわいいですねぇv-238
こんな光景が うちの中で 見れたら
ほんとに しあわせv-238感じちゃいます(v-238´▽`v-238)
ジョイ君、トヨッチさんの洋服や手とかの匂いに
気づいちゃったのですね(^▽^)/
そういえば。。。こないだ。。。
娘っ子が遊びに行った家に犬を飼われてて
帰ったら クゥティってば ものすごい反応で、しまいには
。。。。。発情してました(アセアセ ^^;
ジョイ君 お留守番、おりこうさんでした♪(*^▽^*)v

* by チビタンママ
トヨッチさんのアップ、首を長くして待ってました!!!
やっぱり可愛い写真ばかりですね♪(全部頂いてしまいました)
生後6日と43日のほたるちゃんにご対面出来たトヨッチさんが羨ましいです~。
ジョイ君も厳しいチェックをしたのですね(#^.^#)
でもすぐご機嫌を治してくれてさすがはジョイ君です!!!


駅までの送り迎えありがとうございました<(_ _)>

* by でんぼ
ほたるちゃんめちゃめちゃかわいいv-10
お耳がまだたれてますね~
ポロンもついこないだまで ああだったのに もうすっかり大きくなって、随分昔というかんじがしちゃいます。
パピーってほんと見てて癒されますよね~v-238
ジョイ君はちょっぴりジェラシーかな?(笑)

* by mika
親子でじゃれているお写真 いいですね。
かわいい かわいすぎるくらいに かわいい。

きっと ちっちゃいんでしょうねぇ。

そうそう かんちゃんがパパじゃないのですね?
かんちゃん 偉いですね♪

* by かんママ
先日はジョイ君にお留守番させてまで会いに来て下さって有難うございました。 あおりの歓迎ぶりにはビックリ!
ちゃんと覚えているのですね~ きっと頭の中では『ジョイ君はどうしたの』『一緒じゃないの』って思っているのでしょうね。 早く一緒に遊ばせてあげたいわ~。 きっと激しいご対面になるでしょうね。
ほたるは幸せものです。
皆さんに可愛がってもらって感謝感謝です


* by トヨッチ
う。ちゃん~
ほたるちゃん自体が可愛いから誰が撮った写真でもめちゃ可愛いよね(~o~)
カメラが良ければ写真がきれいで言うことないんだけど
私のカメラではいまいちなのが残念。

あおりちゃんはとっても良いお母さんしてるし、
かんちゃんにもほたるちゃん すっかりなついているし
3ワンが仲良しファミリーになっているんだよ。

たまにはジョイもお留守番させないとね。
ご褒美いっぱいあげたよ~ん。

ぜひぜひこちらの方にも遊びに来てね♪待っているから~~


* by トヨッチ
Qootyマミーさん
メチャ可愛いでしょう(^o^)丿
毎日 こんな光景を目にできるのは♀のワンちゃんがいて
お母さんになってもらわないと無理ですよね。
1日でもこんな素適な体験ができて幸せでしたヽ(´▽`)/~♪

私が出かけて戻るとまずはクンクンしますよ~
今回はいつもよりチェックが厳しかったです。

(o^^o)ふふっ♪クゥティ君 娘さんに♀のワンちゃんのにおいを
見つけちゃったんですね。
よほど強烈なにおいだったんでしょう。
もしかしたらシーズン中のワンちゃんだったのかも~?




* by トヨッチ
チビタンママさん~
遅遅のUPでお待たせしました~~
ほたるちゃんが可愛いからどんな場面のショットでも
可愛いですよねヽ(´▽`)/~♪
私は毎日 ご対面しているかんママさんが羨ましいですが
お世話は大変ですよね。

ジョイ ほたるちゃんのにおいに「う~ん 誰だろう?知らないにおいだ」と
不思議だったんだと思います。
食べ物にめちゃ弱いのでおやつのご褒美ですぐに機嫌がなおりますよ。

帰りは乗り継ぎ、順調だったでしょうか~




* by トヨッチ
でんぼさん~
ポロンちゃんはついこの間まではほたるちゃんのようだったんですものね。
思いだすでしょうヽ(´▽`)/~♪
ジョイはもうすぐ5才ですが親元さんからいただいた頃のパピーの
画像を見ちゃいましたよ♪

お耳が垂れているこの時期が一番可愛いと私は思っています(^o^)丿
ほたるちゃん♪連れて帰りたいくらでしたよ(^_ー)

ジョイは「僕をお留守番させてこの知らないにおいはいったい誰?」と
言っていたのかもです~~


個別記事の管理2007-04-16 (Mon)
4月15日

suzurinさん マメままさん主催のりゅん君歓迎会が
青梅市にあるクラーレにて開催された。

徳島から縁あってchieppiさん家にやって来たりゅん君。
8月5日で1才になる。
元気いっぱいでワン見知り人見知りすることなく皆と
楽しそうに遊んでいた。
ts-CIMG6221.jpg



ドッグランでひと遊びしたと後、カフェでランチ。
まずは自己紹介。
りゅん君に可愛い歓迎のケーキも用意されていた。

ランチの後はまたドッグランへ。
ボール遊びをするワン。
走っているワン。
クンクンにおいかぎのワン。
それぞれが思い思いに自由に楽しんでいた。

集合写真を撮るのは至難の業。
t-CIMG6253.jpg


他の写真はこちらから。

飼い主の元へ走って来るゲームもした。
おやつやボールなど好きなもので釣ってもいいということで
ジョイはおやつをちらつかして「ジョイ」と必死に叫んでいるのに
ゆっくり、歩いて来た。
一緒に走ったアルフィー君やかるびちゃんは早かった。
s-CIMG6263.jpg


解散はそれぞれの都合で好きな時間に。
私とジョイは夕食もすませ、20時頃にクラーレを後にした。
この時間だと渋滞もなく21時40分頃に自宅に到着。

幹事のsuzurinさん マメままさん 楽しい企画をありがとうございました。
参加者の皆様 楽しいひと時をありがとうございました。
りゅん君の成長を楽しみにしています。


* Category : 未分類
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by chieppi
トヨッチさん、先日は遠い所お出かけくださって、本当にありがとうございました。
お会い出来てとっても嬉しかったです。

それにしてもジョイ君、良い子ですねぇ~
あれならどこへでも連れてお出かけできますね。
我が家の2わんにも見習わせなくちゃ!

もっといろいろお話したい事があるから、又そのうちお会いできたら嬉しいです。

いらしてくださって本当にありがとうございました。

わぁ(^O^) * by フリル
凄い集まったんですねっ\(^O^)/ 
chieppiさん喜ばれたでしょう? 
で、りゅん君どうでしたっ? 
大物でしたかっ?(笑) 
 
お帰りは9時過ぎてたんですねっw(°0°)w 
お疲れ様でしたぁ 
でも楽しいから良いですねっ 
ふふふっ(*^m^*)

* by pearlママ
cheppiさん、お名前だけは存知あげております~。
たしかむぐくんのママさんですよね。

そうでしたか~りゅんくんをご家族に、迎え入れられたのですね~。
なんだか見てるだけでも、とってもかわいいです~(^▽^)

元気一杯りゅんくんの、これからの成長が楽しみですね♪

ジョイ君、ゆっくり歩いてきましたか~(^m^ )
むふふ♪、そこがまたかわいいではないですか~?(^3^)☆

* by もっちママ
トヨッチさ~ん!日曜はお疲れ様でしたぁ
楽しかったですねぇ~
美味しいもの食べて、楽しいおしゃべりして、可愛いワンコに囲まれて(*^。^*)
おいでゲーム面白かったですねぇ~
フフッ(^.^)ジョイ君のテケテケ歩きは微笑ましかったですよー
ママ~って思いっきり走ってくるかと思ったのにー^m^
ジョイ君ほんといい子でかわいいですねぇ
また抱っこさせてくださいねぇ♪

* by トヨッチ
chieppiさん~
chieppiさんやリュン君 だいちゃんに会えて嬉しかったです。
白犬わらわらの感想はいかがですか~

ジョイは外面がいいだけですよ(~o~)
家の中でのジョイをみたら驚かれるでしょうね。

あまりお話しできなかったので、次回はいっぱいおしゃべり
しましょうね♪
楽しみにしていますヽ(´▽`)/~♪
 


* by トヨッチ
フリルさん
集合写真を見るとたくさんのウエス♪
chieppiさん 興奮気味だったようです。
りゅん君 ブログに書かれているまんまで
かなりの大物と見ましたよ(^_-)

15時前に帰るか20時過ぎれば渋滞が避けられるようです。
夕ごはんを食べてゆっくり帰るようにしています。

フリルさんも次回はchieppiさんに会いに行きませんか?

* by トヨッチ
pearlママさん~
そうですよ~むぐ君のママさんです。
ご存知でしたか~♪


りゅん君はすっかりchieppiさん家にすっかり馴染んでいました。
パパさん メロメロの様子でした(^_-)
はじめましての子が大半だったのに臆することなく
「遊ぼう、遊ぼう」と誘ってましたよ~~

ジョイったら家では「おやつ」なんて言ったら飛んで来るのですが・・・?






* by トヨッチ
もっちママさん~
日曜日はあっという間に夜でしたね♪
楽しい時間はあっという間です(^o^)丿

ジョイのこと、いろいろとお世話になりました。
1人で参加だったので助かりました。感謝、感謝です。

ゲーム♪おもしろかったですね(~o~)
のろのろ歩いて来たのはジョイだけだったでしょう。
み~んな走っていたのに・・・(>_<)

もっちちゃん 抱っこしたらジョイよりもずっと軽かったです♪
ふわんふわんでいつ見ても可愛いですヽ(´▽`)/~♪


* by こぐ
すご~いo(^▽^)o
こんなにたくさん集まったんですね
しかも夜まで楽しめるドッグランって
いいですねぇ
りゅんくんも大興奮だったのでは~
あ、それよりChieppiさんの方が興奮してたみたいですね
こうやってウエスの輪がどんどん広がっていくの
嬉しいですね(^ε^)♪

トヨッチさん 前日のGMにいらっしゃるかな~
って思ってたんですけどね

アタシ、ジョイくんのこと待ってたのに
(ノ_・。) byパリス

* by まゆみん
たくさんのウエスに圧倒されないりゅうくんは、やはり大物かも。
ここでいっぱい遊んだから、家での楽しい遊び?は少し無くなるかしら(笑)

chieppiさんも十分に楽しまれたみたいで、気分転換になったのでは・・・。

遅くまでお疲れ様。やはりクラーレまでは1時間以上かかるんですね。
でもとっても魅力的な場所♪

個別記事の管理2007-04-11 (Wed)
ムース君は2002年5月2日生まれの4才で
もうすぐ5才。
ジョイも6月で5才。
人間で言えば同級生。

ムース君の訃報を知ったのは友達からの電話だった。
なぜ?なぜ?まだ4才のムース君なの。
どうして?どうして?
あまりにも突然すぎるよ。

最後に会ったのは3月27日。
名古屋からのお友達の歓迎会で中華街でランチをして
元町をぶらぶらした。
そしてモトヤでティータイム。
musu.jpg

行きの車の中ではジョイにyukaさんを取られると思うらしく
ずっと膝の上にいたよね。
帰りの車ではもうそんなことは気にすることもなく
シートで寝ていたね。

ムース君に初めて会ったのは2005年9月に参加した
北志賀白犬バスツアー。
10月には軽井沢オフでも一緒だった。

いろいろな場面でのムース君が次から次へと想いだされる。


愛情が深ければ深いだけ悲しみも深くなる。
悲しみが深いぶん いっぱい愛されて幸せだったということ。
あまりにも短い犬生だったムース君だったが
いっぱい いっぱい愛されて幸せだったよね。

安らかなお顔のムース君にお別れをして来た。

4月10日の夕方 虹の橋へ旅立ったムース君
今頃は苦しみから解放されて大好きだったボール遊びを
しているんだろうなあ。





* Category : 未分類
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by レオ&ミルmama
ムースくんと会ったことのない私でさえいたたまれない気持ちで
いっぱいなのだから 実際ムース君と遊んだことのある
トヨッチさんそしてお友達の皆様のお気持・・・
yukaさんの辛さ悲しみは相当なものだと・・・

私もムースくんのご冥福を心からお祈りいたします

* by mika
昨日 みるくは一緒にボールで遊んできました。
一緒に遊んでたと思う。
これからも いつでも一緒に遊べると思う。
ボールをいただいてきたの。
みるく 肌身はなさず持ち歩いてるの。
これからも 時々それで遊ぶ約束してきたのかな。
そうだと いいな。

ムーちゃん 虹の橋のたもとで元気に走っているんだろうな。
また会おうねって 約束してきました。



* by pearlママ
思い出しますよねぇ。
この時のこと・・

短い生涯だったけど、あんなにみなさんに愛されて
ムースくんもきっと幸せだったと思います。

悲しみのふかさは計り知れないけど、
今はただムースくんのご冥福をお祈り致します。

* by こぐ
つい先日 元気なムースくんに会ったばかりなのに
私も何度も何度も どうして、どうしてって
叫んでました

やっと会えた実物ムースくんの
かわいい笑顔が忘れられません

悲しいです
悔しいです
もっともっと長生きして欲しかったですね

今はただ 心からご冥福をお祈りいたします

* by Qooty マミー
ムース君 。。。。。
みなさんの楽しい写真の中で
なんども 「ムース君」って名前を目にしたことがあります
ほんとに かわいい ムース君
 
心から 心から ご冥福をお祈りいたします




* by トヨッチ
レオ&ミルmamaさん~
ムース君 3月27日に会った時は元気だったんですよ。
それが2週間後にです。。。
なんだか今でも信じられない感じです。

ムース君の犬生は短かったけど溢れるほどの
愛情を注がれて幸せな犬生だったと思います。

ムース君のこと一緒に悲しんでくださってありがとうございます。

* by トヨッチ
mikaさん~
みるくちゃん ムース君と遊んできたんですね。
ムース君 大好きなみるくちゃんと遊べて
とっても喜んだと思いますよ。
みるくちゃんや私達の心の中にムース君はいつでも
居るんですから遊べると私も思います。

みるくちゃん 特別なボールだと分かっているから
肌身はなさず持っているんでしょうね。

* by トヨッチ
pearlママさん~
やはりpearlママさんも思いだしますか~~
一生あの日のムース君忘れられないと思います。

ムース君 幸せな犬生を凝縮して生きたんだと思います。

yukaさんやご家族の方の悲しみを思うと何を言っても
むなしいような気がします。
今はムース君のことをいっぱい思いだしながら
ご冥福を祈りましょう。

* by トヨッチ
こぐさん~
2週間前までは元気だったのにほんとに悔しいし
悲しいです。
思いはこぐさんも同じですよね。

実物ムース君 可愛くてかっこいい男の子だったでしょう。
可愛い笑顔のムース君 ずっとずっと心の中にとめておきましょう。

4才 短すぎます。
思えば思うほど「なぜ、どうして」という気持で
いっぱいになります。


* by トヨッチ
Qootyマミーさん~
ムース君 可愛くてかっこよくて
yukaさんのことが大好きで
yukaさんもムース君のことが大好きで
素適な親子だったんですよ。

Qootyマミーさん ありがとうございます。
お気持 とってもありがたいです。



個別記事の管理2007-04-09 (Mon)
昨日の夜、ジョイのシャンプーをしました。
シャンプーする人、ジョイ父。
シャンプーが終わると私にバトンタッチ。
タオルドライしてドライヤーで乾かします。
すぐにブルルッとするのでまずバスローブを着せます。
これだと周りも私も濡れないので大助かり。
s-CIMG6218.jpg


s-CIMG6219.jpg


グレイ犬だったのが白くなりました。

せっかくきれいなのでと急に思い立ち
朝の散歩に行ってカットをすることにしました。
テーブルに乗せカットの始まりです。
ts-CIMG6220.jpg

スキバサミとカットバサミを使います。
顔や身体の毛のカットが終わり、あと残すところ後ろ足というところで
雷がゴロゴロ。
雷に大興奮のジョイなのでなだめすかしてやっと終わらせましたが
後ろ足がガタガタ。
また明日にでもやり直すことにして終了。
カット後の写真は雷のせいでじっとしていられず
テーブルの上でジタバタするし、危ないのであきらめました。
下ろすと部屋中を駆け回ってワンワン。

部屋中が毛だらけなので窓を開け掃除機をかけ終了。


* Category : ケアー
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

* by ルビーのママ
バスローブは手作りでしたっけ??
凄く便利そうでいいわ~(*´∇`*)
テーブルから飛び降りたら大変だから中止して正解ね!
↓ワンちゃんは音や他のワンちゃんの声もちゃんと聞き分けているのよね~♪

* by でんぼ
バスローブかわいいv-10便利そうだしいいですね~♪
パパさんがカットされるのですね☆
普段はジョイくんじっと切らせてくれますか?
ポロンは最近動きまわって全然切らせてくれないんです( ;_;)
肉球の間の毛が特に嫌がります・・・
何か良い方法があったら教えてください♪

今朝の雷 初めてだったので すごい吠えてその後ぶるぶる震えてました。
相当びっくりしたみたいです。


* by チビタンママ
ひゃ~~~!!!
バスローブ姿のジョイ君、かわい~~~v-238
かわいい子は何をしても何を着せてもかわいいなぁ。

今日凄い雷でしたものね。(ちょっと停電しました)
花火が怖い子は雷もダメですね(T_T)
先代ワンコもそうでした~。

* by Tomoka
なるほど~。バスローブはいいですねぇ。
いつも何枚のバスタオルを使うことか・・・ 洗濯の方が大変ですよね。。

ジョイくんてほんとハンサムくんですよねぇ♪
優しいお顔。

我が家のお家DEトリミングは、アイロン台でーす(^-^ა)

* by レオママ
ジョイくんのバスローブ姿の可愛いこと♡(*→‿◕ฺฺ*)♡
ママの手作りなんですか?スゴイです♪
それに、ママさんトリム・・・さすが d(^0^)b グッ!

私?!せいぜい肉球の間の毛をバリカンかけるくらい(^^ゞ
それも、パパとの協力でやっと・・・(ーー;)

ジョイくんはカミナリ苦手!?花火は・・・?
マックスは今のところ大丈夫そうです。
(先代レオは大の苦手!!カミナリ・花火は大変なことになっていました。)

夕方からの雨で散歩は中止に・・・
その代わり、部屋でボール♪いっぱい遊びました(^_^)v

* by まゆみん
パスローブ姿のジョイくん、チョー可愛い!!
これを着てお水を飲むと水の味も一味違ったりして・・・(笑)

トリマーさんみたいですね。
ジョイくんも安心してカットできていいですね。

ジョイくん、雷ダメなんですか?
ビィッツは固めを開けてうるさそうにしていましたが、その後も寝ていました(笑)


* by もも
わ~~~バスローブ!!
すっごいかわいいですね~~(^-^)
ブルブルする前にこれを着せれば
水が取れますか??
だったらいいな~。便利そう♪

ジョイ君はいつもママトリムなんですか?
ジョイ君、おとなしくてお利口さんだから
カットできていいですね~。
かりんはブラシを使うだけで
大暴れします(-_-;)
だから毎日ボサボサで・・いい加減にしてほしいです。

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
このバスローブは買ったものですが簡単に作れるよ~
バスローブ♪とっても便利だから何枚か作ったの(~o~)

そうなの~興奮する何をするか分からないし危険だから
終わりにしちゃいました。
ほんとちゃ~んと声を聞分けられるんだよね。

* by トヨッチ
でんぼさん~
バスローブはほんとに便利ですよ。
カットするのはいつも私です~~
ジョイ父はシャンプーはしてくれます。

高いテーブルに乗せると恐いのかじっとカットさせてくれます。
低い場所だとどうしても動いてしまいます。
ポロンちゃんも動き回れないくらいの狭い高さのあるテーブルとか
で試してみてください。
肉球の間の毛を嫌がりますか~
慣れだと思うのですが。。。。
初めはアンヨ1ヵ所とかでだんだん増やしていくというのはどうでしょうか?
ちゃんとやらせてくれたらジョイはご褒美のおやつを
あげていました~
あっ、それと飼い主がビクビクしながらやらないこと、
ポロンちゃんに伝わっていっそう不安がりますよ。

ポロンちゃんはこれからも初体験をいっぱいするんでしょうね。
ぶるぶる震えるなんてポロンちゃん 可愛いです。
ジョイといえばワンワン、窓ガラスバンバンで興奮しまくりです。




* by トヨッチ
チビタンママさん~
毛が濡れている時ってな~んか可愛くないと思うのは
私だけでしょうか。

( ̄△ ̄;)エッ・・?
そちらでは停電したんですか~
ジョイもごたぶんにもれず花火と雷が苦手です。
大興奮で部屋中を駆け回り、ワンワン。
うるさいし手がつけられません。

個別記事の管理2007-04-06 (Fri)
朝ごはんの後、しばらくして散歩に出かけた。
散歩から帰り足と顔を拭き、ブラッシング。

いつの間にか窓際の陽だまりで気持良さそうに寝ていた。
一番心地良い場所をちゃんと知っている。
冬はホットカーペットの上。
夏は日の当たらない風の通る場所。
s-CIMG6209.jpg


夕方の4時。
散歩の支度をしていると外で迎えに来てくれたプリンちゃんの
ワンワンと言う声が聞こえる。
とたんにあせって外に出ようとするジョイ。
ワンワンという声で誰だか分かっているようだ。

ぷりんちゃんとロンちゃん ジョイの3ワンでお散歩。
散歩の途中で見る桜の中では一番早く咲き始めたのに
まだまだきれいだった。
もう2週間位咲いている。
s-CIMG6212.jpg


久しぶりに3ワンが揃ったので記念撮影。
ts-CIMG6217.jpg


帰宅してヨードシャンプーで足を洗い、アニマー湯で足浴。
タオルで拭き取り、ドライヤーで乾かす。

夕ごはんの準備ができるまではホットカーペットの上でしばし寝る。

大根をすりおろす音で足もとに来て待つ。
すりおろす食材が一番最後なのでもうすぐもらえると認識している。

お待ちかねの夕ごはん。
夕ごはんを食べ終わるとデザートの馬アキレスの催促に
人の夕食の支度をしている私の所に。

デザートも終わりソファで寝ているとジョイ父が帰宅。
尻尾を振りながら大喜びのお出迎え。

人の夕食の後片付けが終わると歯みがき。
ご褒美をもらったらあとは寝るのみ。
ジョイの1日の終わり。
* Category : 日常
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by レオママ
ジョイ君の一日・・・
楽しく拝見しました。
何となく、どこかマックスと似ているような?!
ジョイ君もアニマー湯?
マックスも使っています。

お友だちとのお散歩が大好きなマックスです。

ジョイくぅ~ん。 * by はるパパ
こんばんわん、はるパパです。
ジョイ君の一日とはる君の一日ってほとんど一緒です。(笑)
はる君はお散歩後は薬用石鹸ミューズで足を洗われていますが・・・
やさしいジョイ君の一日とはる君の一日が似ていたよあったぁ~
あっはる君のブログ秋谷BBQの最終です。
超可愛いジョイ君居ますよぉ~。
次にお会いできる時にプリントした写真をお渡ししまぁ~す。

* by フリル
ふふふっ(*^m^*) 
 
ジョイ君の1日は、れーすの1日と、ほぼ一緒で~す(^O^) 
皆さん、そうみたいですねぇ(笑) 
アニマー湯♪教えていただいてから 
ず~と使ってますよぉ 
お陰様で、皮膚の状態良いです(^3^)/ 
ありがとうございますぅ♪

* by もっちママ
ジョイ君の一日、なんかほのぼの幸せ感じちゃいますねぇ!
ちゃんとお手入れも行き届いてますねぇ~
トヨッチさん、えらいなぁ(^.^)
私も見習って、もっちの手入れちゃんとしてあげなきゃ~

トヨッチさ~ん!
お誕生日おめでとうございまーす♪
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


* by chieppi
ジョイ君の一日、楽しませていただきました。
我が家の2わんもほとんど同じです。

ジョイ君はお友達がお散歩のお迎えに来てくれるんですね。
こうしてお友達わんこと一緒にお散歩していれば、友好的なわんこになる事間違いなしですね。

ジョイ君の一日から、ジョイ君が大切にされているのが良く分かりました。
トヨッチさんの子供で、ジョイ君幸せですね。

* by トヨッチ
レオママさん~
ワンちゃんの1日ってどこも似ているかもしれません~
アニマー湯 マックス君も使っているんですね。
我が家はジョイが1才位から愛用しています。
土壌菌にアレルギーがあるのでヨードシャンプーと
アニマー湯は欠かせません。

マックス君もお友達が大好きなんですねヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
はるパパさん~
もしかしたらこの時間まで起きているんですか~
これから寝るんですね。
(o^^o)ふふっ♪やはりはる君の1日と同じですか~
薬用ミューズ石鹸も殺菌力があるから良いみたいですね。

秋谷BBQの最終章♪楽しみに見せていただきます(^o^)丿
ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
ジョイをまたまた可愛く撮ってくださったんですね。
プリントした写真もいただけるなんてとっても嬉しいです♪


* by トヨッチ
フリルさん~
やはりれーすちゃんも同じような1日なんですね。
「違うよ」っていうワンちゃんの方が少ない?ような気がします。

アニマー湯 合う子にはとっても優れものですよね。
ドッグランへ行って足舐めしているなあと思うと
アニマー湯で足浴を3日くらい続けるとジョイは治まっちゃうんですよヽ(´▽`)/~♪
れーすちゃん 皮膚の状態が良いとのことでフリルさんも
嬉しいですね♪




* by トヨッチ
もっちママさん~
ジョイの1日って平凡でしょう~
人間だったら退屈しそうですよね(^_-)
お手入れ、お出かけして忙しい時やジョイが疲れている様子の時は
さぼっちゃうんですよ。
もっちちゃん ふさふさの毛、お手入れ行届いているからですよ♪
毛の多さ、羨ましいかぎりです~~

お誕生日のお祝いメッセージ♪ありがとうございます。
お祝いに来てくださって嬉しかったです(^o^)丿



* by トヨッチ
chieppiさん~
だいちゃん りゅん君の1日も同じようですか~
りゅん君はまだまだ遊びたい盛りですから
いろんな遊びをするんでしょうねヽ(´▽`)/~♪

ジョイと一緒に散歩している飼い主さん達は先代犬のジョンの時から
のお付き合いなんですよ。
ワン達は2代目になりました。。。
お互いのワン♪赤ちゃんの時から知っていますヽ(´▽`)/~♪

個別記事の管理2007-04-04 (Wed)
左耳を掻いていたので動物病院に連れて行ったのが
1月23日でカビ菌が原因とのこと。
2回目の再診が2月6日 3回目が3月20日
4回目が3月6日 5回目が3月20日 6回目が今日。

やっとOKが出た。

最初の受診の時に抗真菌薬が処方されたので1週間位で
痒みは治まったものの耳の奥の汚れが全部はなかなかきれいに
ならなかった。

2回目の受診の時に器具を使って耳洗浄してもらい、
洗浄液のみが処方された。

3回目の受診の時までは毎日の耳洗浄。

4回目でもまだ完全ではなく毎日ではなくてもいいので
洗浄液をあふれる手前までたっぷり入れるようにとの指示。

5回目でもOKがでなかった。

6回目の今日でやっともう大丈夫の診断。
長かった~洗浄液だけで頑張ったのだから仕方がないかなあとも思う。

これから温度が高くなると要注意だ。
1週間に1度の耳洗浄を心がけよう。


s-CIMG6087.jpg


s-CIMG6088.jpg

* Category : ケアー
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by まゆみん
よかったね完治して♪
でもとても親切な先生で、安心ですね。
2回目の耳の洗浄ってジョイ君は大人しくしていらるのかな・・・。

耳の病気、ウエスは多いですね。

* by チビタンママ
トヨッチさん、お疲れ様でした!!!
そしてジョイ君、完治おめでとう!!!
心なしか安堵感と疲れでぽ~っとしてるジョイ君が可愛い(#^.^#)


* by みよちゃん
トヨッチさん こんばんわ~♪
ジョイ君良くなってよかったですね~
早く治るといいな~ってずっと思ってたんですよ。
ラディは小さい頃外耳炎をやって以来、
お耳が弱くなっちゃって、油断すると赤くなったり
しばらく塗り薬つけなきゃいけなかったりで…
おねむのジョイ君かわいいなぁ(*´∇`*)

* by mika
完治おめでとうございます。
ジョイ君病院でお疲れちゃん?
よかったね ジョイ君 しばらく病院行かなくていいんだよ♪
って 狂犬病の注射がある?(笑)


みるく ここのところ耳調子がいいです。
トリミングでの耳掃除を止めたからかなぁ。
お医者様onlyにしたの。
私も 時々はしますが お薬入れるだけ。
あまりいじらない方が いいみたいですね。

* by レオ&ミルmama
ジョイくんお耳が完治してよかったね♪
トヨッチさんもこれで病院に行かなくってよくなったから
一安心ですよね
あっ でも今の時期はワクチン・狂犬病・フィラリア
でまだ行かなくっちゃいけなかったンですよねぇ"^m^"
それにこれからが油断できないジメジメした季節も
やってくるからまだまだ気をつけなくちゃいけないですね
レオ・ミルもそろそろ行かなくちゃだめだわぁ・・(^_^;)

* by トヨッチ
まゆみんさん~
ありがとう♪やっと完治だよ。長かった~~
かかりつけの先生は私の目からみると良心的かな。

2回目の器具を使っての洗浄の時は先生の1人がジョイを
動かないように押さえてもう一人の先生が処置されていました。
この時は耳垢、いっぱい出ましたよ。


* by トヨッチ
チビタンママさん~
ありがとうございます。
耳、掻いてもいないし途中で再診止めちゃおうかなんて
頭をよぎりましたが今のうちにちゃんと治しておかないとと
思いなおしました。
完治してほっとしていますが油断はできないのですよ~

* by トヨッチ
みよちゃん~
気にしてくださっていたんですね。嬉しいです(^o^)丿
ありがとうございます。

ラディちゃんは小さい頃に外耳炎を、、、大変でしたね。
みよちゃんがちゃんとお耳が弱いことを分かっていて
気をつけてあげているから大丈夫。
どのワンちゃんにだって1つや2つは弱いところがあると思いますよ。
お互いに耳のケアーに励みましょう(^_-)

* by トヨッチ
mikaさん~
ありがとうございます。
やっと完治しました。
そうなのよね、フィラリアの薬に狂犬病と病院へ行かなきゃです。
ワクチンは秋なのでまだ良かったかもです。

みるくちゃん お医者さんだけで耳掃除をしてもらうようになって
調子がいいとのこと、今の方法がみるくちゃんには良いんでしょうね。
お手入れの方法って難しいです~~


* by トヨッチ
レオ&ミルmamaさん~
長かったですがやっと完治しました。
ありがとうございます。
そうなのよね、狂犬病にフィラリアとまだ病院へ行かなきゃだわぁ~
幸いな事にワクチンは秋だから良かったかな(~o~)

これからの季節、ジョイは耳だけが要注意だけではなく
土壌菌にアレルギーがあるので手足も気をつけなきゃです。

レオ君 ミルちゃんはフィラリアと狂犬病で行くんでしょう~
そういえば新聞に狂犬病の接種率50%って出てましたよね。


個別記事の管理2007-04-01 (Sun)
3月31日

チビタン家主催の秋谷海岸でのBBQに参加して来た。
11時~17時までの6時間があっという間に過ぎた。
うす曇のような天気だったが夕方になるまでは暖かかった。
この季節の海岸は人もまばらで静か。

akiyakaigan.jpg


肉やエビ、野菜、焼きそば 焼きおにぎりなどが用意され
次々に焼きあがり、皆でおしゃべりをしながらいただく。
ワンコ達には牛ひき肉だけのワンコバーグと茹でた鶏のササミが
用意されていてワンコ達も満足。
ジョイの大好物のいちごもたくさんあったのでジョイにも
おすそ分け。
s-CIMG6169.jpg


参加したワンコ達
18wan.jpg

体調を崩しているワンちゃんもいて心配していたが元気な姿を
見せてくれた。

BBQの合間に海岸を散歩したり海辺で水遊びしたワンもいた。
s-Cimg6194.jpg
海岸を散歩したので記念撮影

BBQの後のデザートにチビタンちゃんのグランマからの差し入れの
市松模様になったチョコレートケーキとわざわざ買いに行ってくださった
MARLOWEのプリンに暖かいお茶。
至れり尽せりの1日だった。


ts-Cimg6203.jpg


手配から買出しに材料の下準備と何から何までやってくださった
チビタンママさん ジョージさん ほんとうにありがとうございました。
ワンコと共に楽しめた1日でした。
参加者の皆様 楽しいひと時をありがとうございました。

* Category : オフ会
* Comment : (34) * Trackback : (0) |

* by もっちママ
土曜は楽しかったですねぇ♪
そっかぁ~6時間、海にいたんですねぇ
ずっと食べ続け、おしゃべりし続けだったんですねぇ^m^
楽しいと時間が経つの早いですよねぇ~
ジョイ君はいつも紳士でかっこいいですねぇ
優しいからウガウガ聞こえると恐くなっちゃうんですねぇ
穏やかでいい子~(*^。^*)
チビタンファミリーには本当にお世話になっちゃいましたねぇ~
至れり尽くせりで幸せでしたねぇ!
次回も楽しみですねぇ^m^

* by Qooty マミー
わぁ!!
みなさん ほんと 仲良しさんなんですねぇ♪
ジョイ君は おともだちがいっぱいで いいですねぇv-10
ワンコバーグや ジョイ君の大好きな苺まで。。。
ジョイ君 よかったね♪
(そういえば。。。クゥティは苺 食べてくれません・・・)
気候もよくなってきて こんな海岸でバーベキューだなんて
とーーっても うらやますぃです~v-10


* by アルフィーママ
お疲れさまでした~(^_-)
楽しかったし、(^_^;)よく食べたよねぇ~!私が”
ジョイくんに見つめられっぱなしが証明してた(^^ゞ

本当に至れり尽くせりのBBQでした♪
次回は夏?^m^楽しみだね♪
キャンプもいいですよ!だって~!ど~よ(^_^;)

* by ペペママ@会社
トヨッチさん♪
土曜日はお疲れ様でした~
一人でワン連れでもジョイくんなら大人しくて苦になりませんね~
家のチンピラでは考えられません(苦笑)ジョイ君もおこぼれいっぱい頂いたんですね☆
それぞれに満足な一日でしたね~

* by ブランパパ
トヨッチさん、ジョイ君こんにちは♪
土曜日はありがとうございました。
ホント楽しいBBQでしたね。
しかしジョイ君ホントいつもお利口さんで
飼い主の違いですねきっとトヨッチさんを
見習わないと(もう遅いか。。。)

ガウガウやかましいブラン家ですが
見捨てないでくださいねぇ~

* by pearlママ
わ~、とっても楽しそう(゜∇^*) ♪
土曜日は雨が降らないだけでも、よかったですよねぇ
楽しかった雰囲気が、とってもよく伝わってきましたよ~^^

ジョイママさんは先週、ウエスWEEKだったんですね~(*^∇゜)v


白犬わらわら、どのページを見ても可愛いすぎで、見てるだけでも、
楽しくなりました(*^-^*)



* by chieppi
白犬わらわら!
そのお写真観てるだけでもう大興奮の私です!
いいですねっ!
こんな風に白犬仲間とBBQなんて。
いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、楽しさがここまで伝わってきましたよぉ~

ジョイ君とはまだ会った事がないけど、どなたのblogにも”ジョイ君はお行儀がいい”って書いてあって、トヨッチさんは躾の天才だね!
りゅんもそんな風に躾けたいけど、もうすでに食いしん坊ぶり発揮で、ちょっとお行儀が悪いかもしれないなぁ~v-393

* by さゆり
トヨッチさん、土曜日はお世話になりました。
とっても楽しいBBQでしたね♪
至れり尽くせりでチビタン家のみなさまには感謝です!

食いしん坊コンビに、たくさんおやつをありがとうございました☆
なぜ、あんなに食い気に走るのか?「満腹」という感覚はないのかしら。
いつもジェントルワンのジョイくんの前でお恥ずかしいです。。。
みんな元気に集まれて良かったですね~♪

* by トヨッチ
もっちママさん~
海辺に11時頃~夕方の5時近くまでいたんですよ~
言われてみればという感じであっという間の6時間だったでしょう♪
ほんとに楽しい時間が過ぎるのは早いですねヽ(´▽`)/~♪

ジョイったらガウガウって聞こえると逃げちゃうんですよね。
弱虫ちゃんで飼い主としてはちょっぴり情けないですよ。

チビタン家には何から何までお世話になりっぱなし、きっと準備は
大変だったでしょうね。
そのおかげで私達はとっても楽しかったですヽ(´▽`)/~♪
お疲れが出ていなければいいのですが。。。


* by トヨッチ
Qooty マミーさん~
ジョイのおかげでお友達が増えて嬉しいし、
楽しみが増えました♪
この季節の海辺って静かでいいですよ。
思っていたより暖かでBBQ日よりでした(^o^)丿

ワンコバーグ♪とっても美味しそうに食べていましたよ。
好物をいっぱいもらえてジョイも満足だったようです。
Qootyちゃんは苺♪食べないんですか~
そういえばBBQ参加ワンでも苺を食べなかったワンちゃんがいました~