12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-05-29 (Tue)
先日予約してあったジョイの「春の健康診断」&
フィラリアの血液検査に行って来た。
フィラリアの血液検査と健康診断をあわせてやれば
かなりお得とのキャンペーン中。
例年は秋にやっているのだが早めにやることにした。

朝ごはん抜きなので開院時間の9時を予約。
病院の駐車場に着くと相変らず突っ張って動こうとしないので
抱っこで中に入る。
診察台に乗るとあきらめるのか大人しい。

いつもは先生の1人(奥さん)がジョイを押さえて
もう1人の先生(ご主人)が血液を抜かれるのだが
今日は奥さん先生が忙しそうに他の方の応対に追われていらして
ご主人先生が私にこうやって押さえておいてくださいとのことだったので
ジョイに「大丈夫だよ~良い子だね」と声をかけながら
押さえた。
先生が「お利口さんだね、おとなしかったね」と
言われるわれたくらいに静かだった。
先生が押さえるよりも私の方が安心できるのかな~

9時30分過ぎに会計をすませ、フィラリアの薬をもらい
自宅に向かう。
自宅に着くとじ~っと私の顔をのぞきこむジョイ。
お腹が空いたから「ごはんください」の催促。
遅めの朝ごはんを食べ満足な様子。

健康診断の血液検査は17項目。
夕方結果が分かるとのこと。
後日 検査結果をUPしようと思う。



* Category : ケアー
* Comment : (23) * Trackback : (1) |

* by ルビーのママ
ルビーは6月からフィラリアを飲ませているけど、今年は6歳になったから血液検査と健康診断をやろうかと思っているわ!
ジョイ君またお友達と一緒に遊んで良いわね~(*´∇`*)

* by mika
病院嫌いなのに ジョイ君ごはん抜きで頑張って
偉かったですね。
今ごろは お疲れでぐっすりお昼寝かな?

フィラリア。
みるくも飲まなきゃ。
忘れるところでした・・・。
月末から飲み始めてねって 言われていたんだった。
ジョイ君思い出させてくれて ありがとう♪

ジョイ君!頑張ったねぇ・・・ * by @レン
うちのレンも臆病で弱虫だから病院の診察台に乗ると震えています。
そして怖さのあまり鼻水を流します。
でも・・暴れられるよりは連れて行く方としては楽かな。

健康診断の結果が何でもないと良いですね。


* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ルビー君も健康診断を受ける気になったのね。
何でもなければそれにこしたことはないけど異常は早期発見して
早めの治療をお互いに心がけましょう(^o^)丿

* by トヨッチ
mikaさん~
ジョイを病院へ連れて行くたびに病院好きのみるくちゃんのことを
思い出し、羨ましくなりますよ(^_-)

(o^^o)ふふっ♪お察しのとおり疲れたようで
ぐっすり寝ていました。
でも夕方は元気に散歩へ行って来ました。

蚊 暑い日は見かけるようになりました~
フィラリアの薬の季節ですね。
カレンダーに印をつけているのに忘れて
2、3日遅れたらりすることがあります(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

* by トヨッチ
レンママさん~
(o^^o)ふふっ♪あの元気いっぱいのレン君が病院が苦手で
診察台の上で震えるなんて信じられないですよ~
レン君は怖さのあまり鼻水ですか、ジョイは緊張のあまり
よだれをたらします。

ジョイもレン君もあばれられると手に負えない気がするので
今のままで良しとしましょう(^_-)

健康診断の結果が夕方分かりました。
おかげで異常ありませんでした(^o^)丿

* by チビタンママ
ジョイ君、お疲れ様~!!!
やっぱりトヨッチさんが押さえる方が安心なのね。
チビタンは今日予防注射でした~。

うちも健康診断、もうちょっとしたら受けてみます!!!

* by レオパパ
ジョイ君大人しく検診お利口さんでした(*^^*)
やはりトヨッチマジックのお陰かな(*^m^*) ムフッ♪
それにしてもこのキャンペーンはいいですね♪
血を抜いてフィラリア&健康診断とは一度で済みますね d(^0^)b グッ!
マックスも先日狂犬病&フィラリアをして来たのですが
キャンとひと鳴きで終わりましたd(^^*)

マックスは1歳ですが健康診断は必要ですかね???
快眠、快食、快便の元気な息子で~す(o^^o)ふふっ♪ 

* by まゆみん
ジョイ君、お疲れ様~!
お腹も空いていたのに頑張ったね。
トヨッチさんがしっかり健康チックをしているからいつもジョイくんの顔から笑顔が消えないんですね。

ビィッツも受けさせようかな?(昨年は受けたのですが・・)

* by こぐ
ジョイくん ちゃんと朝食を抜いて行ったんですね
えらいv-424
パリスは特に注意されなかったので
食べて行っちゃった
食後すぐだと 中性脂肪の数値が高くなることがあるそうです
お昼だったのに レントゲンの胃には
フードがゴロゴロと写ってたり・・・
あんなにぽりぽりとゆっくり食べてるのに
丸呑みもしてたの~~v-405って

個別記事の管理2007-05-25 (Fri)
5月24日(木曜日)
ご近所のポロンちゃんを誘って寒川の室内ドッグランPunahele
行って来た。
ポロンちゃんはドッグラン初デビュー。
ワン見知りも人見知りもなくとっても生き生きと走って
楽しそうな様子。

ドッグランで10時30分にれでぃちゃん もっちちゃん 
かんちゃん&あおりちゃんと待ち合わせ。
ジョイがかんちゃん&あおりちゃんに会うのは5ヶ月ぶりくらい。
久しぶりに会うあおりちゃんとジョイがどういう態度を示すのか
密かに楽しみにしていたのにお互いにクールで期待はずれ。
あおりちゃんはランにひっくり返ってスリスリ、ゴロゴロ。
all.jpg


かんちゃん&あおりちゃんが到着すると皆でお出迎え。
きっと「久しぶりだね、元気だった」とご挨拶したんだろうなあ。
s-CIMG6454.jpg


全員集合させるのはいつも一苦労。
s-CIMG6468.jpg

ドッグランはウエス6ワンの貸切状態。
ジョイとポロンちゃんがランに入った時には10ヶ月の可愛いマルチーズが
遊んでいてしばらくは3ワンで遊んでいたがしばらくすると
ランを出て行かれた。
貸しきり状態の広いドッグランでボール遊び、追いかけっこ、においかぎにと
それぞれが十分に楽しめたことだろう。

ランチの場所であるマカロニ市場にチビタンママ、グランマ、チビタンちゃんと
13時に待ち合わせをしているのでドッグランを12時45分に出る。
店内は込み合っていたがワンコOKのテラス席は私たちだけ。
またもや貸切状態。

チビタンちゃんに会うのは久しぶり。
トリミングしたてのチャーミングなチビタンちゃんを触れたし
グランマにもお会いできて嬉しかった。
s-CIMG6475.jpg


私はドルチェつきのランチでクリームパスタとブルーベリータルト
ドリンクはアイスティーを選んだ。
パンは食べ放題。
まずはじめにパンが出てきた。
遅めのお昼でお腹が空いていたのでパクパク食べてしまった。
そのせいでパスタを食べる頃にはお腹がいっぱい。
それでもデザートは別腹。
ブルーベリータルトは生のブルーベリーがたっぷりで美味しかった。
lunch.jpg


テラス席といっても冷暖房完備で私達のグループだけだったこともあり
ゆっくりしてしまい、気がついたら16時。
帰りは渋滞にかかるかなあと思ったがぎりぎりセーフで帰宅できた。


* Category : お出かけ
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by レオママ
トヨッチさん、ここ寒川のドックラン、行ってみたかったのです。
先日、行くつもりでしたが、その日は貸切(ーー;)残念!!
また、挑戦?!しますね。

マカロニ市場には一度、行きました。
パスタが美味しかった。
量もいっぱいあって・・・
満足でした。

今度はぜひご一緒したいです♡

* by れでまま
トヨッチさん~、お誘いありがとうございました♪
道順、混んでいる道とか教えていただいてありがとうございました。高速に乗ったら1時間かからないで着きました(^_^)v

ポロンちゃんも親戚さんだというので感激でした~♪

マカロニ市場も良かったですね\(^o^)/
トヨッチさんのブルーベリータルト、美味しかったですねぇ♪♪
次回はあれを食べようと心に決めました(^_^)v

色々とありがとうございました^^
また来月も是非~~(^◇^)

* by もっちママ
昨日はどうもでしたぁ~
すごーく楽しくて、美味しくて・・・最高でしたぁ♪
Punahere、貸切でしたねぇ~
ジョイ君終始笑ってて可愛かったぁ~
楽しかったのかなぁ?もしや暑かった?^m^
みんな楽しそうで見てるだけで嬉しくなっちゃいますねぇ~
ポロンちゃんもデビューとは感じさせないくらい元気に飛び回ってましたねぇ~
マカロニ市場もすごくいいですねぇ~
ブルーベリータルトは当たりでしたねぇ~(*^。^*)
プリンも美味しかったけど、次回はドルチェ付きコースがいいかなぁ(゜-、゜)ジュル
会員になったことだし、定例にしてジャンジャン行きましょう!
って、私、れでままがいないと辿り付けないんだった(^_^;)
れでままにお願いしておかなきゃ!

* by もも
punaheleに行かれたんですね~。
今日は雨だったのにすいてたんだ・・・
平日だったからでしょうか。
でも貸し切り状態で遊べてよかったですね^^
みんなとっても楽しそう~♪
かりんもここが大好きで
駐車場に着く前から大騒ぎします(笑)
室内でほんと、いいですよね。

マカロニもいかれたんですね!
パンでおなかいっぱいって、私と同じです(^m^)
おいしいからついつい食べちゃうんですよね~。
でもケーキまで食べられたとは!すごい!
私は母と行ってピザが半分余ってしまいました(-_-;)

* by まゆみん
雨だったのにいっぱい遊べてよかったですね。
貸切状態なんて最高ですね。
punaheleもマカロニもまだ行ったことがない。
今度ご一緒したいですね。
ジョイ君が一緒ならビィッツも遊べるかな~!!


* by でんぼ
トヨッチさん 昨日はありがとうございました。v-22
ポロンのドッグランデビュー無事果たせてうれしかったです。(*^o^*)
ほんと幸せそうで 見ているほうも幸せでした!
ポロンもいっぺんに沢山お友達ができて、私も皆さんともお話できて とっても楽しい時間でした。

それにしても トヨッチさんお写真お上手ですね♪
私の撮ったのはほとんどみんな「白い影武者」になっていて悲しかったです(^^;)

* by う。
ジョイくん新しいガールフレンドができたのねん。
かわいい彼女ぢゃ~ん。
今度紹介してね。
みんな楽しそうだ~!
笑顔がさいこー♪
ママさんたちもおいしい思いができて充実の1日だったのがわかるよ。
私はがんばって仕事してたけど。
(と、みんなのところに書いておこう。)

* by かんママ
昨日はお誘い有難うございましたm(__)m
無理して参加させてもらいましたが あおりの久しぶりの笑顔が見られて
良かったです!
ジョイ君との久しぶりの対面に大騒ぎするかと思ったのに~
残念でした。どうしたのでしょう?恥かしかったのかも。
会員になった事だし近い内に また行きましょうね。
今度はブルベリータルトかいちごタルトが食べたい^^

* by チビタンママ
トヨッチさん~♪

ランでのジョイ君、いつもより得意げなのはポロンちゃんのお兄さん振りを発揮しているからなのかしらん(#^.^#)

マカロニ市場は本当に楽しくて美味しくて、また何度でも行きたくなってしまいますよね。
今回参加出来なかったアルフィー家や他の方からもラブコールが♪
次回も楽しみにしてます~~~v-238

* by フリル
わぁ~プナヘレ行ってきたんですねぇ~
あそこのランは 広くて良いですよねぇ~*^∇゜)v
私も 一人で行けますので
今度 誘ってくだちゃい(笑)
空いていれば 1時間かからないで 行けま~すヽ(´▽`)/

マカロニ市場 わんこOKの方は 空いてて良いですよねっ( v^-゜)
パン何個食べたんですかっ?気になります(笑)

個別記事の管理2007-05-21 (Mon)
5月19日(土曜日)
昭和記念公園で開催されるドッグランフェスタへ行って
クラーレへ行くつもりだったのに
かなり激しい雨。
大気の状態が不安定でいつ雨が降ってもおかしくないとの予報。

公園で雨に降られるのは嫌なので直接、クラーレへ行くことにした。
車で移動中、立川は晴れているとの連絡をもらったが
引き返すのもめんどうでクラーレへ向かう。

13時45分頃にクラーレへ到着。
お腹が空いたのでとりあえずランチ。
s-CIMG6423.jpg

シーフードカレーとクラーレセット(サラダ ドリンク デザート)を注文。
デザートはチーズケーキの生クリーム添え。

生クリームが大好物のジョイにもおすそ分け。

ランチの後はドッグランへ。
先客のM.ダックスが3頭。
ジョイにいきなり乗っかってきたがガウガウする様子は
ないし、ジョイも応戦しているのでほっておくことにした。
s-CIMG6425.jpg

s-CIMG6426.jpg


2対1になって戸惑い気味のジョイだったがそれでも応戦。
ダックスの飼い主さんがなかなか強いなあと感心されていたので
テリアですからと答えた私。
joy-2wan.jpg


そのうちにマメ家が到着。
しばらくしてアルフィー家、はる家が到着。
う。さん&かる。ちゃんも到着。

雲行きが怪しくなったと思ったら雷と激しい雨。

夕方、れでぃちゃん もっちちゃんが来て話しを聞いたら
昭和記念公園で雲行きがおかしくなったので車に戻ったところで
ポツポツきたそうでセーフだったとのこと。
青梅の方が先だったようだ。

all-wan.jpg


YUKOさんにスリスリしていっぱい触ってもらって
満足気なジョイ。
s-CIMG6451.jpg




ドッグランで遊んだり休憩しながら渋滞を避けるため、
夕ごはんを食べて21頃解散。
道路は順調でナビの到着予想時刻22時30分。
わぁっ、今までで一番早いかもと喜んでいたのに
16号から246号に入るのに右折するのだが
信号4回待ちでやっと。
到着予想時刻は22時45分に。
予想時刻ピッタリに我が家に到着。


* Category : お出かけ
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by こぐ
今日はめずらしく ワイルドなジョイくんだ~ぁ
迷彩柄のお洋服のせいもあるかな?
意外とこういう系も似合いますねv-10
かっこいいv-91

すごいボリュームのお料理にクギ付け~
クラーレさん 閉店?移転?されてしまうそうですねぇ



* by もっちママ
土曜はお疲れさまでしたぁ~
ジョイ君、ダックスとパワフルに遊んでますねぇ~
こんなジョイ君見るの始めてかもー^m^
ジョイ君やる~♪
トヨッチさんとジョイ君のペアルック素敵でしたぁ!
右折信号4回待ちはキツイですねぇ~

* by アルフィーママ
トヨッチさん~!土曜はお疲れさまでした(*^_^*)
お待たせしちゃってごめんねぇ~。
ジョイくん楽しそう遊んでよかった~!^m^
ペアの洋服がとっても、しっくりあってたよねぇ~♪
いい感じでした(^_-)
又またディナーまでいちゃったね♪
楽しかったです♪
帰りは信号だけがネックだったのねぇ~(>_<)
うちも9時30前に着きました~!
又遊ぼうねぇ♪

クラーレなくなる前にいけてよかったよ(^_-)

* by れでまま
土曜日はどうもありがとうございました~(*^_^*)楽しかったです!トヨッチさん&ジョイくんと、とっても久しぶりにお会いできて嬉しかったです~♪
ジョイくんとの迷彩ペアルック、素敵~でした!
↓のワンピもとっても可愛いです~(^◇^)

トヨッチさんのお家のナビは優秀ですね!到着予定時間ピッタリとは凄いです。
私はあの後、もっちままさんとさよならしてから、パパさんに「ごはんは?」と電話をしたら、仕事の帰りで同じ道を走っていてすぐ後ろにいたので、ファミレスに寄って帰りました。
ので・・・、0時過ぎでした^_^;
ジョイくん、また遊んでね♪

* by う。
うふふふふ。
洋服のサイズはばっちしだったよ。
ほんと!
かわいく見えてうれしいよぉe-266
ジョイくんはみんなが来る前にダックスさんと対決済だったんだね。
上手に遊ぶね。
見たかったなぁ。
今度はこないだもっちママちゃまが話してた龍神茶屋に行ってみましょうねぇ。
それとたっぷり時間がある時はビール小屋にも一緒に行きましょうよ。
クラーレみたいに長居はできないと思うけど、またこっちにも遊びに来てね。

* by レオママ
トヨッチさん、ミニオフ会ですね♪
みんな仲良く遊べて・・・ニコ(*^_^*)ニコ
参加したかったぁ~~!!
クラーレ閉店?
寂しくなりますね。一度行って見たかったです。
カレーがとても美味しそう。私の大好物なんですよ(^^♪

パパのお休みが日曜・祭日のみなので遠くは中々です。

ジョイくんとママはペアだったの?
トヨッチさんのお手製ですか?
ワン服は作っても自分のは・・・(^^ゞ

日曜に狂犬病の注射受けてきました。
フィリラアの検査とお薬。
今回はアレルギー検査は中止にしました。
先生ともよくお話ししてパパとも相談。
ほとんど症状もなく、下痢・湿疹もないので、
今は大丈夫と・・・
『何か変化があればすぐにしましょう。』ということになりました。

ジョイくん、今度、ドックカフェ・ランで遊んで下さいね♪



* by トヨッチ
こぐさん~
ジョイ ワイルドでウエスっぽいでしょう(^_-)
遊ぶ相手がいる時はけっこうすごいですよ。
この迷彩柄の生地は薄地なので今ごろの季節には
重宝しています。

クラーレ♪居心地 最高だったのにとっても残念です。
店長さんのお話だと吉祥寺に移転するとのことですが
詳細は決まってないそうです。

* by トヨッチ
もっちママさん~
土曜日はお世話になりました。
またまた夕ごはんまで食べてゆっくりしちゃいましたね(^o^)丿

ジョイ、自分からは遊ばないのだけど「遊ぼう」って
誘われると本気出すようです。
「ウゥゥゥ」と言ってました。

直進ラインはスイスイだったのに右折ラインにはすごい数の
車が並んでました(-.-)
もう1つ先の信号を右折すれば良かったと後悔したのですが
後のまつりでした。

* by トヨッチ
アルフィーママさん~
土曜日はお世話になりました~♪
「お待たせした」なんてとんでもないよ~
私が勝手にドッグランフェスタをパスしてクラーレに
直行しただけだから(^o^)丿

アル君とおソロの洋服 本気出して作ってみますか~
はるパパも作るってよ~ん。

夕方帰ると渋滞にはまるのが分かっているから
夕ごはんを食べてゆっくり帰れるのはありがたいです。
長居しても嫌な顔されないし、ほんとに居心地良かったのに
残念です。
移転しても同じような感じだといいなあ~

どういうわけか右折する車が多くて。。。
右折ラインに並んだので出るに出られずでした。

* by トヨッチ
れでままさん~
土曜日は久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです。
こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。
迷彩ペアルック ほめてくれてありがとうヽ(´▽`)/~♪
ジョイの洋服だけだと生地がいっぱい余っちゃうので
私のも作りました。

私のナビ ちっとも優秀じゃないのよ~
直進でも良かったのに混んでいる右折をナビるんだもの(>_<)
そのせいで到着時間が遅れたんですよ~
道も分かっていたのにナビに任せたのが失敗でした。

わぁっ、パパさんと合流できたなんてラッキーですね。
でもその時間までパパさんは夕ごはんがまだだったんですか~
帰宅は0時過ぎでも夜にはめっぽう強いれでままさんですもの
目はバッチリで頭も冴えていたんでしょうね(^_-)

個別記事の管理2007-05-18 (Fri)
昨日は朝から雨で朝の散歩はなし。
お出かけの予定もなかったので久しぶりにワンコ服を作った。

キャミソールにしようかノースリーブにしようか
さんざん迷ってノースリーブにした。
キャミソールは夏だけだがノースリーブだと
もう少し長い間着れるかなあと思ったからだ。

リード&カラーを何本も縫ったせいか?どうもミシンの
調子が良くない。
袖ぐりの縁の裏を見ると糸がグチャグチャでぜんぜん縫えていない。
ほどいてやり直し。
上糸と下糸をはずしてはじめからやってみた。
今度はちゃんと縫えた。
縁にアイロンを当て出来上がり。

s-CIMG6421.jpg


ジョイが女の子だったらフリフリの可愛いお洋服を
着せるのだがやはり男の子。
この洋服はジョイのお友達へのプレゼント用。


* Category : 手作り
* Comment : (28) * Trackback : (0) |

* by レオママ
カワイイニコ(*^_^*)ニコ
この頃、縫っていません(ーー;)

キャミソールは去年、作ったのですが、マックスの成長が・・・
もう、着れないと思います。
今は赤ちゃん用(90cm)の洋服をリフォームしたノースリーブ着ています。
近いうちにメッシュの生地があるので何か作ろうかと思っています。(いつになるのか・・・???)

フリフリのお洋服かわいいですよね♪
マックスにも無理(>_<)
でも、フリフリ着せてみた~~い!(絶対似合わないよぉ~)

*我が家のミシンも調子悪いです。もう古いから騙し騙し使ってます。

* by YUKO
きゃわいい♪
アネキがみたらアルに着せたいなんて言うかも。。。

うちの姉にも洋服の作り方教えてあげてください(^m^)

* by Qooty マミー
わぁv-10 かわい~~~v-238
トヨッチさん ♪ スゴイ!! 尊敬<(_ _)>
色もデザインもとってもかわいいなぁ。。。
プレゼントされたワンちゃん きっときっと 大喜びですねv-238
クゥティが 男顔じゃなかったら・・・・
ちょっぴり プリチーv-238なお洋服、
一枚くらい着せてみたかったなぁ。。。(´▽`;)ゞ ポリポリ

* by もも
え~ジョイ君フリフリ~~?
かわいいーーー!と思ったら
お友達用だったんですね(笑)
でもジョイ君も似合う気がします(^m^)
お顔がかわいいもの・・・

生地はニットですか?
すごくかわいいですね(^-^)
ミシンの調子が悪いとイライラしますよね。
私はすぐ、きーーー!!(怒)ってなっちゃいます。

* by @レン
一瞬ジョイ君って君じゃなくってちゃんだったっけ?
・・・と思ってしまいました。

でもジョイ君が着ても似合いそう・・・

やっぱりトヨッチさん上手いです。

レンもジャストサイズの洋服が全然ないので
私も頑張って作ってみようかなって思うのですが
作り方が分からなくて・・・

お願いしますっ!
同区内のよしみで作り方を教えて下さい。

* by chieppi
ホントトヨッチさん、お上手ですね。
こんな可愛いフリフリのお洋服、私も着せてみたいけど残念!
お友達、喜ばれるでしょうね。
デザインもとってもステキ!

私も娘が小さかった頃は、せっせと手作りのお洋服作って着せてたけど、最近根気がなくなっちゃってダメですね。
わんこのお洋服すら作らなくなっちゃいました。
只今我が家のミシンも故障中のままです。(>о<)

* by チビタンママ
トヨッチさんが本気出すとプロ~~~v-237
気の利いたお店でもここまで上品でキュートな服ってなかなかありませんよ~。
ジョイ君ならこの服だって着こなせそうだし、本当は見てみたいv-238

* by mika
厚手ばかり縫うと 糸調子が狂うそうです(--;
なので おにゅうのミシンは薄地オンリーで使ってます。
両方ちゃんと縫いたいのにな。

かわいいですねぇ(☆ー☆)
襟の部分とスカートの部分の布も ニットですか?
質感が違うような・・・。
いいですねぇ。
私も ためちゃったの縫わなきゃ(^0^)

ジョイ君にも着てみてもらいたいなぁ。
これはこれで似合いそう♪

* by トヨッチ
レオママさん~
生地 いろいろお持ちでしたよね~♪
レインコートの素適な生地 覚えているんですけど(^_-)

1才前はまだまだ成長時期、サイズも変りますよね。
マックス君も1才になったことだしこれから作られる
お洋服は傷むまでは着れますよ(^o^)丿
これからの季節にメッシュの生地は涼しくてd(-_^)good!!
出来上がりを楽しみにしています。

フリフリやピンクのお洋服を見ると女の子はいいなあ♪と
いつも思います。

* by トヨッチ
YUKOさん~
YUKOさんと私はワンコ服の趣味♪似ているから
アル君には着せたくないでしょう(^_-)
アルママは着せるかもねっ(o^^o)ふふっ♪

アルママがその気になれば私でいいのなら
教えますよ~~

個別記事の管理2007-05-14 (Mon)
狂犬病ワクチン接種とフィラリアの血液検査(陰性か陽性)、
それにフィラリアの薬をもらいにかかりつけの動物病院へ
行って来た。

駐車場に着くといつものように突っ張って動かないので
抱っこして病院の中へ。

体重7、15k(ほとんど変りなし)
聴診器を当てそれから熱を計り、
異常がなかったので狂犬病のワクチンを接種。
今日は安静にしてシャンプーをするのであれば4、5日後にとの
アドバイス。
耳も診てくださったが異常なしでほっとした。

フィラリアの血液検査もやっていただく予定だったが延期。
4月~6月末日まで血液検査センターで「春の健康診断」を実施していて
フィラリアの血液検査と春の健康診断の血液検査(17項目)を
セットで行えば料金がかなりお得とのこと。
毎年、ジョイは健康診断の血液検査は秋に行っているので
まだ半年位しか間が空いていないのでどうしようかと迷ったが
4才はワンコの厄年だと聞いていたのでやることにした。

だが今日は健康診断の血液検査はやるつもりがなかったので
朝ごはんを食べさせてしまったので29日(火曜日)を
予約してきた。
ごはんが楽しみのジョイに朝ごはんを抜いてというのは酷だが
朝一番の9時を予約したので帰って来るまで辛抱してもらおう。


帰って来たら玄関の廊下にいて番犬をしているのかと
思ったらすぐに横になって寝ていた。
s-CIMG6418.jpg


s-CIMG6420.jpg



* Category : ケアー
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by mika
うふふ 病院嫌いなジョイ君 おつかれちゃんデスね。

血液検査かぁ。
毎月 フェラリアのお薬貰いに行くようにしているので
その時 先生が必ず触診してくださるの。
なので 健康診断は特にやっていないんです。
でも できることならした方がいいですよねぇ。
今度聞いてみよう。

「春の健康診断」セット価格でお得って(≧m≦)
なんだか 面白い企画ですよね。
わんだけなのかなぁ(^^)

* by トヨッチ
mikaさん~
病院好きのみるくちゃんが羨ましいなぁ~♪
ジョイは駐車場に着くとどこだか分かるようです。

健康診断(血液検査 17項目)で腎臓や肝臓、栄養状態など
かなりのことを知る目安になりますよ~
人間と同じ早期発見につながると思って1年に1度はやっています。

春の健康診断のこと今回初めて知ったんですよ。
以前からあったのかなあ~?
これからは年に1度の健康診断は秋から春に変更です。
料金 かなり違うんです。
先生もお得ですよとおっしゃっていました。
ワンコだけでしょうよ(≧∇≦)/ ハハハ


* by まゆみん
ジョイくんも病院嫌いなんですね!!
おまけに体重までそっくり。ビィッツは7.16でした。

昨年まで行っていた病院でも春の健康診断って言うのがあったのですが今の病院はありません。
病院によって値段もサービス(?)も違いますね。
朝食抜きなんて、本当に人間ドックみたいですね(笑)




* by ルビーのママ
フィラリアの薬を貰うときに血液検査をしているので、何時もそれで済ませているわ~(;´▽`A``
アレルギーが怖いので狂犬病の注射は打ってないけどやっぱり打たないといけないかな??
混合ワクチンも5種しかだめだから何となく怖いのよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ジョイ君病院の後はお疲れなのね~(*^m^*) ムフッ

* by レオママ
ジョイ君、お疲れ様。
病院苦手なのね(>_<)

マックスも今度の日曜日に狂犬病の注射とフィラリアの検査に
行ってこようと思っています。
病院からもはがきが来ました。
今回はアレルギーの検査も一緒にしようかと思っています。

血液検査はゴハン抜き!
マックスはそれが一番辛いかも・・・!


* by pearlママ
春の健康診断、そういうのがあるんですね(^^)b
ちょっと前に知っていれば、パールも受けさせてみたかったなぁ
病院によって、あるなしもあるみたいだし、今度聞いてみよう~♪

ジョイくん7.15㎏?
いいなぁ~、パールもダイエットの道、頑張らなきゃ~

ジョイくん、お耳なんともなくて、よかったですね~v-218

* by トヨッチ
まゆみんさん~
ビィッツちゃんとジョイって病院嫌いで
体重が10gしか違わないなのねっ。
カットを同じようにすれば間違っちゃうかもです(^_-)

病院によって検査に出している血液検査センターがそれぞれでしょう。
血液検査センターが実施しているとのことなので。。。
朝食抜き、ジョイには一番こたえるし、「ください」と目で訴えられると
私も切ないです(-_-;)


* by トヨッチ
ルビママちゃん~
フィラリアの薬をもらう時の血液検査はフィラリアに対して
陽性か陰性かを調べているだけだから
たまには健康状態を知る意味でも健康診断の血液検査は
おすすめだよ~ん♪

狂犬病のワクチン接種については賛否両論だよね。
私もほんとうはジョイに接種したくないのだけど・・・
病気の犬や老犬など、なんらかの事情があって獣医さんの
証明があれば打たなくてもいいそうだよ。
ジョイもアレルギー体質だから混合ワクチンは5種にしているよ。


* by トヨッチ
レオママさん~
1才くらいまでは病院大好きで診察台に乗ると
先生の顔をペロペロしていたんですけど最近は嫌なことを
されるとインプットされたようです。

マックス君は今度の日曜日に病院へ行くんですね。
アレルギーの検査もされるとのこと、何かアレルギーの
兆候が出ているんでしょうか~

(o^^o)ふふっ♪マックス君もジョイと同じで
ごはん抜きが一番つらいですか~~


* by トヨッチ
pearlママさん~
「春の健康診断」ぱーるちゃんのかかりつけの病院でも
実施しているといいですねっ。
普通よりもかなりお得ですよ~

パールちゃん ♪
ダイエットしているんでしたよね、
順調なんでしょう(~o~)
今度会う時が楽しみですヽ(´▽`)/~♪

耳 なんでもなくてほっとしました。
このまま順調だといいのですが。


個別記事の管理2007-05-11 (Fri)
ポロンちゃんは2006年9月1日生まれの女の子。
同じ区内に住む初めてのお友達。

紹介してくださったまゆみんさん&ビィッツちゃんも一緒に
今日、初めてでんぼさん&ポロンちゃんにお会いした。
グランベリーモールのペットショップの前で待ち合わせ。

まずは鶴間公園をお散歩。
帽子が役に立たないくらいの強風だったが
新緑に囲まれて日陰もあり、人にもワンコにも
気持の良い時間。
s-CIMG6408.jpg


散歩の後はグランベリーモールに戻り、ヴェトナムアリスでランチ。
s-CIMG6410.jpg

ハノイセット (これにベトナムカレーかフォーが選べる)


ランチの後はペットパラダイスやジョーカーをのぞき
ビィッツちゃんの新しいカートに乗せてもらい
お茶をしに移動。

まずはジョイとビィッツちゃん♪
s-CIMG6414.jpg


まだ乗れそうなのでポロンちゃんも♪
s-CIMG6417.jpg

通りすがりの人から「可愛い」の声が聞こえた。

ケーキとお茶をしようと思っていたクイーンアリスは強風の為に
テラス席が休業だったのでその向かいのお店にしたが
ケーキはいま一つの味で残念。
席に着いた頃は涼しくて心地良かったのだがだんだん寒くなってきたし
時計を見ると15時を過ぎていたので帰宅することにした。


まだ1才前のポロンちゃんはとっても可愛くて
ジョイの同じ時期の頃を思い出した。
ポロンちゃん どんなレディになるのかな~




* Category : お出かけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ルビーのママ
カートに三人が乗れるなんて皆小さいのかな?
ルビーは一人で一杯だよ(゜m゜*)プッ
ポロンちゃんはすいらんであった頃のジョイ君と同じくらいかな?

* by もも
ポロンちゃんはトヨッチさんと同じ区内なんですね~。
私もこの前、撮影会でお会いしました♪
小さいし、すごくおとなしいしかわいいですよね~。
同じ歳くらいの頃でも
かりんのほうが100倍騒がしかったんですけど・・・
どういうことだろう(-_-)

ベトナムアリスのランチおいしそうですね!
いつもワイアードに行ってしまうので
食べたことがないんです~。
今度食べてみよう(^m^)

* by まゆみん
昨日はありがとうごさいました。
風が強かったですが、楽しかったですね。
相変わらずジョイ君のお行儀の良さには驚きました。
マイペースのビィッツに付き合って頂き、本当にありがとうごさいます(笑)
お写真使わせていただきます。

カート3匹乗っても十分ですね。
いつもビィッツは寝そべって乗っているということはかなり贅沢かも・・・。

* by chieppi
ボロンちゃん、とってもかわいいですねっ!
りゅんとは約1ヶ月違いなんですね。
やっぱりこうして小さい頃からいろいろな方とお会いしたり、お出かけしたりしていると、社会性も身に付くしとってもいい事ですね。
りゅんもなるべくいろいろな所に連れて行きたいと思っています。

そのうちなんとか頑張って、グランベリーモールまで車で行かれるようになりたいです。

* by Qooty マミー
わぁ!! 3WANSがカートに乗ってて
とーーっても かわいいですねぇv-10
みんな すぐ 仲よくなれちゃうのですねv-237イイナー♪
1歳前のボロンちゃん!!
もうすっかりウェスちゃんに見えますね!!
クゥティが1歳の頃って 毛もウェスカットにならないくらい少なくて
お顔もとんがってて(//_//;)
何犬か わかんなかった時期です

風 とても強かったんですね
たしかに。。。最近 風の強い日が多いですね(^^;)

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
カート 25kまで対応だそうなのよ。
ジョイが7、1kで他の2ワンも似たりよったりだからね(^_-)

ポロンちゃん そうそう、すいらんで会った時のジョイくらいだと
思うよ~
あの時はキャンディちゃんといっぱい走り回っていたわ♪
すいらん♪ついこの間のことのように思えるけど
数年も前のことなのよねっ。

* by トヨッチ
ももさん~
ポロンちゃん家は同じ区内で歩いても行ける距離でした~
まゆみんさんから聞くまではちっとも知らなくて・・・
ポロンちゃん 動作の一つ一つがとっても可愛かったですヽ(´▽`)/~♪
かりんちゃんも可愛いですよ♪
それにISTでお会いした時のかりんちゃん お利口さんでしたよ。

ワイアードもいいですが飽きた時にはベトナム料理もいいですよ。
メニューも豊富です。
私はけっこう好きかな~~(^o^)丿



* by トヨッチ
まゆみんさん~
こちらこそお世話になりました。
おニューのカートにジョイが乗せていただいて
ありがとうございました。
私のデジカメは画素数が低いのでイマイチなのですが
どうぞ使ってください。

あのカート ビィッツちゃんだけだとかなりくつろげますよね(^_-)
箱型で周囲がしっかりしているからd(-_^)good!!です。
ジョイはカートに乗るとお坐りして外をしっかりみています。
お茶している時は自分のカートのようにすっかりくつろいで
寝そべっていましたが。。。
ビィッツちゃん ジョイに貸してくれてありがとう♪

* by トヨッチ
chieppiさん~
ポロンちゃん 可愛いでしょうヽ(´▽`)/~♪
りゅん君も男の子っぽくて可愛かったです♪
小さい頃からいろんな人やワンコに接することって大事だと
私も思います。
りゅん君はすでに人にもワンコにも友好的で社会性が身についてるでしょう。

わぁっ♪chieppiさんがグランベリーまで来られたら嬉しいなあ(^o^)丿
れーすちゃんにも会えますよ♪
そちらからだとかなりの距離だし、渋滞も激しいので大変だと思いますが
とっても楽しみにしていますのでガンバッテ! p(^ ^)q





* by トヨッチ
Qooty マミーさん~
無理に3ワンを乗せたのでジョイはお耳が後ろに、、、
ほんとうは嫌だったのかなあ~~

はじめましてだったのでポロンちゃんのママは
心配だったようですがくんくんとご挨拶したら
すっかり仲良しでしたよヽ(´▽`)/~♪

ジョイもこの時期 毛を短くカットされちゃったので
耳だけ大きくてヤギさんみたいでしたよ。
ただの白犬という感じでした~
一度、短くした毛がなかなか伸びなくて・・・(-_-;)
ポロンちゃんは毛量も多くて将来が楽しみですヽ(´▽`)/~♪

気温はわりに低めで日陰にじっとしていると肌寒かったくらいで
良かったのですがかなりの強風で参りました。
昨日も風が強かったし、穏やかな日が少ないです。



個別記事の管理2007-05-09 (Wed)
我が家の1階の和室、いちおうは床の間もあって
お客さん用の部屋のはずが普段はほとんど使わない。
冠婚葬祭のお返しやお中元、お歳暮でいただいた品、
ネットショップで購入した生地等が山積み状態で
物置状態になっている。
片付けても必要な物を引張りだすごとにグチャグチャ。

3段のカラーボックスを2ヶ買い、横にして2つを重ねて
整理棚として使うことにした。
友達に押し入れを片付けて押し入れの中に入れた方が
良いと言われたが押し入れも満杯。
捨てるしかないけど未使用の物や私のシャドーボックスの
作品が入っているので捨てられない。
物を少なく、シンプルに暮すって大変なことだと実感。
とりあえずカラーボックスは和室の片隅に置いた。

私が片付けている間、ジョイもずっと和室にいて
外を見ている。
s-CIMG6405.jpg


レースのカーテンを自分でよけて外がよく見えるようにしている。
s-CIMG6406.jpg


整理整頓 まずは使わない物を処分することから始めよう。
以前は小学校のバザーとかがあって、未使用の物で不要品が
あったら出してくださいとのお知らせがあったのだが
最近はないし・・・
夏の暑くなる前になんとかしたいけど
どうなるか???







* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by フリル
そうなんですよねぇ(≧3≦) 
我が家も、一応和室があるんですが 
物が一杯なんですよぉ~ 
和室を使うのが、1年に1回元旦の日だけなのでぇ… 
なんとかしないとっ! 
あんまり凄くなると、パパに怒られて片付けるんですが 
凄い量のいらないものが、毎回出てくるのが不思議です(笑)
暑くなる前に、やると良いですよねっ 
って今日は暑いですねぇ 
ぷぷぷっ 

* by レオママ
我が家も同じ・・・
2階の和室が納戸状態に(ーー;)

マックスのトイレシーツ・ゲージ・カートなど等。
そして、洋服・・・娘のまで。

何とかしなくてはとは思うのですが、中々です。

ホントに暑くなる前には片付けないと・・・

明日は『かぶと』片付けます。

* by mika
ああ 誰か捨てに来て下さい(--;
物が捨てられないのデスぅ。

いつか使うかもって(使わない)取って置く派です。
一念発起して 昨年半分は片づけたのですが・・・。
次回はいつ 思い切りよい子ちゃんが乗り移ってくれるのやら。

トヨッチさんも布大臣ですか?(≧m≦)

* by チビタンママ
うっうっうっ(T_T)
お察し申し上げまする~~~
そういえば、トヨッチさんは年末に床下収納の整理をされて、賞味期限の過ぎたビールやカニ缶を嘆いていましたよね…。

* by トヨッチ
フリルさん~
(o^^o)ふふっ♪物ってどうして知らない間に増えるんでしょうね。
フリルさん家も和室をあまり使わないんですね。
結局のところ、使わない部屋があるのが良くないと
思いませんか~
思い切って処分して、後で必要になって後悔することもあるし
難しいです~~
シンプルライフが理想だったはずなのに・・・

今日 汗をかきながら和室の目に入る物はいちおう
カラーボックスに納めました。
これって一時しのぎにすぎませんが(-_-;)

* by トヨッチ
レオママさん~
わ~っ♪レオママさん家でも我が家の和室と同じ状態のお部屋が
あるとは意外でしたがほっとしました(私だけじゃなかったので)(o^^o)ふふっ♪

そういえばトイレシーツやカートって、場所を取りますよね。
カート、我が家も和室に置いてあります。
外の物置にでもと思ったのですが外だといざ使う時に
出すのがめんどうで(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

明日 かぶとの片付け頑張ってくださいね♪

* by トヨッチ
mikaさん~
(≧∇≦)/ ハハハ 「誰か捨てに来てください」ですか~
私も同感ですが後で「どうして必要だったのに捨てたの」って
文句言いそうです。

いつか使うかも、、、何か整理の特集をやっていた雑誌で
3ヶ月使わなかった物は処分するようにって書いてありました。
その時は「うん、うん確かにそうだ」と納得したのですが
実行できていません。

は~い 布 たくさんあります。
mikaさんもでしょう(^_-)

* by トヨッチ
チビタンママさん~
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー覚えていたんですねっ。
お恥ずかしい、今回もまた賞味期限の過ぎた物が。。。
ううぅぅぅっ やはりどうにかするしかない!
まずは処分することからでしょう。

* by う。
お片づけやってますねぇ。
ご苦労さまです。
私もG.W中に片付けようと思ったけど、半分もできなかったよぉ。
梅雨が来る前にはもう少し片付けたいけど、どぉだろ・・・。
ホント、シンプルに暮らすってむずかしいよねぇぇ。
ジョイくん警備隊長がんばってるーっ!
トヨッチさん、かる。さんに祝辞ありがとぅん♪

* by でんぼ
ほんと 物ってどうしてこうもいつのまにやら増えるのでしょう??
うちは 夫婦して捨てられない人なので ほんと困ってしまいます(^^;)
今年こそは がんばって物を減らすぞ~~!!

個別記事の管理2007-05-05 (Sat)
5月 4日

台場公園はワンコのお散歩に最適の場所とあるワン雑誌に
掲載されていた。
お台場には何度も行っているのに台場公園には行ったことが
ないので行くことに。

前の晩にネットで台場公園の場所とワンコOKのドッグカフェを
調べた。

道路は首都高速に乗るまで大渋滞。
台場公園のすぐそばの「海浜公園北口駐車場」に向かう。
駐車場も混雑。
30分位、空き待ち。

駐車場から出るとすぐに台場公園が広がる。
台場公園を散策。
s-CIMG6373.jpg


s-CIMG6376.jpg



対岸は海浜公園で左手に海を見ながら緑の木々が鮮やかで
日陰もいっぱいでワンコのお散歩には雑誌に書いてあった通りに
良い場所だ。

大きな広場もある。
s-CIMG6381.jpg


レインボーブリッジも間近に見える。
s-CIMG6380.jpg



公園を一周したし、お腹も空いてきたのでランチの場所の
FERTILEへ砂浜を歩きながら向かう。
s-CIMG6383.jpg


FERTILEは一部店内とテラス席がワンコOK。
テラス席は日が差し込んで暑そうだったので店内にしてもらった。
lunch.gif


ジョイはいつものようにテーブル下でおとなしくしていた。
コーヒーミルクを入れるときには「ください」と立っちして催促。
ちょっぴり残しておいたミルクを美味しそうにペロペロ。


ランチの後は台場公園に戻り、木陰のベンチで休憩。
s-CIMG6393.jpg


対岸に見えるお台場。逆光なのが残念。
odaiba.jpg

1時間位、のんびり景色を見ながら過ごし帰路へ。
帰りの道路は順調で1時間位で自宅に到着。


* Category : 未分類
* Comment : (23) * Trackback : (0) |

* by mika
まだ お台場にわん連れで行っていないです。
皆さん よいところって おっしゃってるから 
今度行ってみよう。

お台場も どんどん開発されてってますよね。
出来た当初は フジテレビ以外なかったのにね(≧m≦)

* by Tomoka
素敵なところですねぇ~♪
台場をバックのジョイくん、とってもかわいいです。

都会の公園ってなかなかいいですよね。
最後のヨットの写真なんかも、外国の公園みたいで
最近日本にいても海外旅行気分が味わえると思う
安上がりなのは私だけでしょうか^^

* by もも
私も台場公園は行ったことがないんですが
ドッグラン状態で使えるところがある!
って聞いたことがあります~。
もしかして3枚目の写真のところかな??
芝生の緑がとってもきれいですね☆

FERTILE行ってみたいんですけど
ドッグカフェというより、わんこもOKという感じなので
どうなのかな~と思っていて・・・
でもおいしそうですね^^
お利口にできたら行ってみたいです(笑)

* by レオママ
ジョイ君!!海がお似合い♡
行ってきましたね台場公園♪
対岸の賑やかと違って緑がいっぱいで
ワンコには優しいですよね(*^^*)
お台場は我が家からも近いので
是非次回はご一緒させて頂ければ幸いです('-^*)/

   byレオパパ

* by @きなこ
お台場公園で遊んで来たんですねぇ(o^-^o)
とっても素敵♪本当にお台場?(爆)
芝生の広場は穴場みたいですね~!
素敵な休日を過しましたね♪
我が家も前半一度だけ遠出して、後は近所の公園&お庭(笑)
すっかり初夏の陽気でしたね~今日は雨だけど(ノ∇≦*)

* by @きなこ
追伸です~☆
うちのblogタイトル代えました!
「Enjyoyマルチlife」にしたの~変更お願いしまぁす♪

* by まゆみん
海が近いから気持ちよかったでしょうね!!
駐車場が混んでいても、広い公園があるから楽しいですよね。
お店もカートだと中まで入れるし・・・。

これからの時期は木陰のチェックが必要ですね。
まだ夏でないのに・・・。
身体が暑さに付いていけない・・・(笑)




* by う。
台場公園、緑がいっぱいで広場もいいね。
ジョイくん海をバックにキマってるよ♪

5日のお台場は人も車もわんこもわんさか、わんさかだったよ。
人並みに疲れて早々退散でした。
楽しい連休も今日で終わりでさみしいです。
でも有休もいっぱいあるから遊びに行こうねん。

* by トヨッチ
mikaさん~
お台場 まだまだ開発途上で建築中の建物もありました。
お台場は車で行くにはmikaさんや我が家からは
アクセスいいので行きやすいですよ(^o^)丿
みるくちゃんと行ってみてくださいね。
ワンコOKの飲食店、けっこうあります。

そうそうフジテレビ以外はな~んにもなかったのに
数年でいろいろできましたよね。

* by トヨッチ
Tomokaさん~
台場公園へは初めて行ったのですがのんびりお散歩できて
なかなかd(-_^)good!!ですよ。

ジョイを連れて行けてジョイともども楽しめる所となると
行く場所も限られちゃうのですがジョイと一緒が
一番楽しいと思っちゃうんですよねヽ(´▽`)/~♪

素適な公園がいろいろあるので公園めぐりもいいかなあと
思います。
ワンコがいなければ行きたい場所も変ったでしょう(^_-)

個別記事の管理2007-05-02 (Wed)
5月 1日

本日 ジョイ父はメーデーの為お休みだがあいにくの雨。

ジョイ父が夏物のブレザーが欲しいというので横浜駅近くの
高○屋へ行くことに。
その前にジョイのおやつが残り少ないのでペットエコ都筑店へ
立ち寄ることにした。

雨の為、ペットエコ店内はガラガラ。
おやつは欲しいものが品切れで連休明けに入るとのことだったが
何点かは買えたのでしばらくは間に合いそうだ。
お店の前に停めた車の中でジョイ父と一緒に
お留守番だったジョイは買ってきたおやつが分かるらしく
「ください」の催促。
馬肉のジャーキーを開けてあげたら大喜び。

この後 高○屋へ向かう。
ジョイは車の中でお留守番。
私達は天一で天ぷらの昼食。
その後、ブレザーもすんなり決まりネームを入れてもらう間の
30分位、デパート内をぶらぶら。
ブレザーを受け取り車に戻ると前の席のダッシュボードに
前足を乗せ、外を見ていたジョイは私達が車の近くまで来て
やっと気がついた。
お留守番のご褒美をもらい、水を飲み帰路へ。

以前は車の中で寝ていたのに最近は寝ないで外を見ているようで
家に着いたら爆睡だった。



* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by う。
車の中で留守番させてる時って、けっこう起きてるよね?
遠くから車を見ても必ずこっちを見てるもん。
よっぽど疲れてる時ぢゃないと寝ないみたい。
これから暑くなってくるから車のお留守番もさせられなくなるね。
天ぷらの画像ないの?
なんか天ぷら食べたくなっちゃったよ。
まだ仕事が始まったばかりなのに・・・。

* by pearlママ
そういえば夏用のブレザー、うちも新調しようかなぁo(^ー^)o
ゴールデンウィークって、ショッピングもいいんですよね♪

高○屋さん、ジョイくん入れなかったんですか~?
あっ、でもてんぷら屋さんには入れないかぁ(^^;)
休みの後半は、うちもデパート行ってみようかなv-218

* by こぐ
案外、GWのデパートって穴場でしょうかね~

ジョイくんはな~んてお利口さんなんでしょう(*^_^*)
そうそう、車で大人しくお留守番しててくれれば
わんNGのお店しかなくても安心ですね
パリスもこんな風にいいコちゃんにならないかしら~
きっと私の育て方が悪かったのね(-.-;)

* by フリル
ジョイ君は、車でお留守番できるんでしたねぇ 
凄いよねぇ(^3^)/ 
私は心配で駄目かもぉ… 
高島屋は、ワンOKでしたよねっ 
でも、天ぷら屋さんは駄目かぁ~ 
ああ!私も天ぷら食べたくなりましたっ

ぷぷぷっ(*^m^*)
GW後半戦は、お出かけですかっ? 

* by チビタンママ
お父様とホテルでお食事会の時もおりこうさんに待ってたジョイ君。
デパートの駐車場の方が人の出入りが多くて、トヨッチさんとパパさんを見逃すまいと見張っていたのでしょうかね(#^.^#)
でも、気張りすぎて目の前に来るまで気がつかなかったとか!?
なにをしても可愛いジョイ君ですぅv-238

* by トヨッチ
う。ちゃん~
車の中でのお留守番、以前はジョイ 寝ていたみたいなの~
最近は起きているけど。
ワンコも日々変るんだとジョイ父と話しているよ。
今の季節でも晴れている日中は車の中はかなり暑いから無理だよね。
1日は雨でけっこう過ごしやすい気温だったので車の中で
お留守番させちゃった。

ジョイが一緒じゃないとどうも撮ることが身についてなくて
すぐ忘れるんだわ~ということで画像はありません(^_-)

明日から連休後半だね。
どこかに行くのかな~~

* by トヨッチ
Pearlママさん~
季節の移り目って新しいお洋服を新調しようと思いますよね(~o~)
連休中、街は空いているのでショッピングはd(-_^)good!!ですよ。

高○屋さん 食料品売場や飲食店以外はワンコも
抱っこやキャリーでOKですよ。
お昼の予定がなかったら連れて行ったのだけどね・・・



* by トヨッチ
こぐさん~
GW中のデパートって穴場ですよ。
私達が行った1日はガラガラでした~~

車の中でのお留守番も慣れだからパリスちゃんだって
大丈夫だと思いますよ。
暑い時はダメですよ~
今の季節でも日中の晴れている日は無理です。

* by トヨッチ
フリルさん~
家でお留守番よりも車でのお留守番の方が短い時間なので
ジョイにとってはいいかなあと思っています。
飼い主のかってな判断ですが(^_-)

高○屋は食料品売場や飲食店以外は抱っこやキャリーバッグなどで
OKですよね。
ショッピングの時にジョイが一緒だとゆっくり
お買い物できないので家か車でお留守番です。

GW後半も遠出はせず日帰りで行ける場所にと思っています。
今、どこにしようか検討中です(^_-)
フリルさん家はどこへお出かけかしら~~

* by トヨッチ
チビタンママさん~
チビタンママさんは記憶力抜群ですねぇ(^o^)丿
父と食事の時の車でお留守番だったジョイを覚えていらっしゃるとは・・・

ジョイは車でのお留守番は1才前からですので
駐車場に車が着くと置いて行かれると思うらしく
落ち着きません。
お留守番はどこででも嫌なんでしょうね~~

