12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-30 (Mon)
28日(土曜日) 4ヶ月のほたるちゃんが
初めてたくさんのウエスに囲まれてのドッグランデビュー。
12家族、17人にウエスが14ワン集まった。

石川町にある室内ドッグランチャーリーで11時から13時までの
2時間を貸切。
冷房のきいたドッグランは快適でワンちゃん達は元気で
楽しそうに遊んでいた。

s-CIMG6671.jpg



s-CIMG6692.jpg



ドッグランで遊んだ後は&カフェへ移動してランチ。

詳細はHPのオフ会のページにUPしてありますので
こちらからどうぞ!!


* Category : オフ会
* Comment : (30) * Trackback : (0) |

* by う。
トヨッチさんUPはや~~い!
めずらしく・・・。(←よけい?)
幹事さんおつかれさまでした。
おかげで人間も犬も楽しく(おいしく)過ごせました。
例のもの、結局プレゼントされちゃってありがとー♪
昨日さっそく試してみたよ。
でもすぐ出ようとしちゃうのが困りもんです。
ではまた近いうちに・・・。

* by でんぼ
トヨッチさん 土曜日はお疲れさまでしたm(*- -*)m
沢山の ウェスちゃんたちに会えて楽しかったですv-10

「チャーリー」 クーラー効いていて良いですね~v-22
またぜひ一緒に行ってください。次回は私の怪しい運転で(笑)
ポロンは沢山のわんちゃんに圧倒されて固まっていたので
また段々と慣らしていきたいです。

楽しい時間をありがとうございましたv-238

* by チビタンママ
トヨッチさん~♪
みんな可愛くて楽しそう~ヾ(@^▽^@)ノ
ほたるちゃんは最高の社交界デビューを果たしたのですね!!!
いつも爽やかなジョイ君の笑顔が印象的ですぅ~~~v(=∩_∩=)v

* by Tomoka
トヨッチさ~ん♪
土曜日はまたまたお世話になって、
ありがとうございました~!
たくさんのしろいぬちゃんに囲まれて
幸せな1日でした!
プレゼントまで頂いちゃって、、
ありがとうございます!!

いつものように、マイペースなジョイ君に
スリスリしてもらえて大満足な私です♪

ミーナも久しぶりのお出かけ満喫したみたいで
家に着いたらバタンQでしたっ

またご一緒できるのを楽しみにしております。

* by みよちゃん
トヨッチさん&ジョイ君
土曜日は誘っていただいてありがとうございました。
おかげでとっても楽しい1日を過ごすことができました(^u^)

ジョイ君は相変わらず紳士で素敵♪
それに比べて他のワンコにはあんまり興味を示さないラディが
ポロンちゃんに必要以上にしつこくしちゃって…。
女の子では一番の年上で、みんなのお手本にならないといけないのに。
こんなラディだけど、また一緒に遊んでくださいね!

* by トヨッチ
う。ちゃん~
遠くからの参加、ありがとう。
お疲れさまでした。

午前中はこちらはすっごい雨だったので
家に居たのでUPできたんだよ(~_~)
それに写真もあまり撮っていなくて少なかったので・・・

ジョイも使い初めの頃はかる。さんと同じだったよ。
使っているうちに慣れると思うよヽ(´▽`)/~♪
今ではジョイ、自分から入ります。


* by トヨッチ
でんぼさん~
お忙しいなか、参加してくださってありがとうございました。
いろいろとお世話になりました~

チャーリー、冷房完備で清潔だしd(-_^)good!!ですよね。
高速に乗って、道路が混んでいなければ3、40分で
行けるのでまた行きましょうね。

ポロンちゃん♪プナヘレでは走っていたのに今回はたくさんの
白犬に圧倒されちゃったようですね。
何度か参加しているうちに慣れますよヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
チビタンママさん~
チビタンママさんやチビタンちゃんに会えなかったのは
残念だったけど白犬に囲まれて楽しかったです(^o^)丿
ほたるちゃんはランでもカフェでもとっても
お利口さんだったんですよ(~_~)

ジョイは相変らずのマイペースでいろんな方にスリスリしてました。

* by かんママ
幹事さんご苦労様でした
念願のランデビュー楽しい時間が過ごせました~
涼しくてお掃除の行き届いた所で最高でしたね
場所探しから下見まで有難うございました
トヨッチさんのお蔭で素敵な思い出が出来ました。
ほたるは幸せものです。





* by chieppi
ほたるちゃんのドッグランデビュー、お誘いいただいたのに行かれなくて残念です。
でもトヨッチさんのHPで、白犬わらわらの楽しそうな様子を拝見できて、ちょとだけ参加気分を味あわせていただきました。v-221
みんな生き生きしていて、本当に楽しそうですね。
今度は頑張ってそちら方面にも行かれるといいと思っています。
白犬はやっぱりみんな可愛いなぁ~v-238

個別記事の管理2007-07-24 (Tue)
昨日私がカット&カラーに美容室に行って来たので
今日は真夏の暑さだがジョイの毛をカットすることにした。

ジョイは眠いらしくてカットしていてもすぐに
ゴロンと横になってしまう。
とりあえずこちら向きになっている方をスキバサミで
首回りは1cmに胴回りは3cm位にカット。
無理やり立たせて背中側をカットして反対向きに横にならせて
反対側の首回りと胴回りをカット。
耳の毛をカットして顔の毛をそれから胸、手足。
クシを入れて細かい毛を取り除く。

ご褒美をあげて網戸を開け掃除機をかけ終了。
シャワーを浴びてアイスコーヒーを飲んでいたら
蚊に3ヶ所も刺された。
網戸を開けた時に入ったようだ。
3ヶ所目を刺された時に自分の腕に蚊を発見。
反対の手で「パシッ」!やっつけた。

せっかくなので玄関前の廊下に置いてあるウエスと
ジョイのスリーショット。
s-CIMG6666.jpg



s-CIMG6667.jpg


* Category : 日常
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by でんぼ
ほんと今日は暑かったですね~v-15
でも 湿度が低かったから気持ちよかったし、久々の太陽に感謝ですv-254

トヨッチさん カット上手ですよね☆
ジョイ君さっぱりしましたねv-10
ママトリム ちょっとずつでもできるようになりたいです。
まずは顔に挑戦中v-237

* by チビタンママ
トヨッチさんの技術にはいつも惚れ惚れしてしまいます~ヾ(=^▽^=)ノ
初めてママトリムと聞いたときはびっくりしたものです。
トヨッチさんの器用さとジョイ君との信頼関係の賜物ですね!!!
それにしても、家の中では大暴れ(?)のジョイ君がおとなしくカットをさせるのがエライっ( ´艸`)

蚊を仕留めた時、吸われた自分の血が出ませんでしたか?
(TT▽TT)

* by レオパパ
愛情がこもったママトリム♪・・・最高\(^o^)/
勿論トヨッチさんの様に器用でなければならないけど(^^ゞ
ジョイくんも大人しくてお利口さんですねニコ(*^_^*)ニコ
やはり信頼がおけるママさんだと、もうまな板の上のワン状態??(笑)
ジョイ君♡可愛く仕上がりましたね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
お近くならばトヨッチさんにお願いしたいくらいです~♪

いろいろなところでトリマーさんの悪評を耳にします・・・(ーー;)
ワンコに愛情を持ってトリムをして貰いたいものです・・・プロなのですから!!
お陰様でマックスは良いトリマーさんに出会えて幸せですd(^^*)
毎月ルンルンで行ってま~す('-^*)/

* by ラテママ
今日は暑かったですね。。
ジョイ君ますます美男子になりましたねぇ。。
我が家もカットしなくちゃいけない時期なのになかなか出来ません。。。
トヨッチさん大丈夫ですか?
蚊に刺された後ってかゆいんですよね。。

すっきり~ さっぱり~ * by moni
トヨッチさん&ジョイちゃん ふたりともトリミングお疲れさまでした。
アイがパピーの頃に行ったお店で トリミングのとき
「なかなか立っていられない」って言われたことがありました。
トリマーさんは時間もあるし 大変でしょうけど
ワンだって疲れますよね。
その点 ママトリムはいいですよね。
ほど良くカットできるところも 優しく見守れるところも
気になるところだけ ちょこっとカットできるところも。
私もお顔だけでも できるといいんだけど
ウエスのカットはお顔が命。
ジョイちゃんはいつも可愛くいられて うらやましいです~。 

* by まゆみん
ジョイ君、可愛くなったね。
これをトヨッチさん一人で・・・。
ママトリムだとわんこも安心だよね。

ビィッツもボサボサなんですが、時間がなく連れていけません。
今度カットの出前、お願いしようかな?
カットモデルでもいいんですが…(笑)

* by トヨッチ
でんぼさん~
久しぶりにお日様を見たような気がします(^_-)
気温は高かったけど湿度が低かったので
わりと過ごしやすかったし、洗濯物がカラッと乾いたのが
嬉しかったですヽ(´▽`)/~♪

カット、毎度同じ仕上がりにとはいかなくて
いつも試行錯誤状態です。
でんぼさんだってポロンちゃんのカットをやる気だったら
初めは上手くいかなくても回数をこなすごとに
上手になりますよヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
チビタンママさん~
もうっ~嬉しいお言葉。
チビタンママさんって褒め上手ですよね(~_~)
プロのようにはいきませんが気になるところを
ちょっとだけカットしたりできるし
d(-_^)good!!とはいかないできでも自分が
やったのであれば文句もでないし・・・

(o^^o)ふふっ♪ジョイ 興奮してない時は聞分けの良いワンなんですよ(親バカ)
仕留めた蚊からは私の血がたっぷりでした(>_<)


* by トヨッチ
レオパパさん~
ママトリムをする方もされる方もだんだん慣れてくるようです(^o^)丿
ジョイも観念するんでしょう。
終わってからのご褒美をもらえるまでじっと我慢しています。
納得できる仕上がりではないのですよ。
また後日、手直ししようと思っています。

トリマーさんの悪評、私も聞きます~
動物好きで心からワンを愛する人がやっているとは
限らないのでこちらが選ぶしかないですよね。
マックス君は最高のトリマーさんにめぐり会って
ほんとうに幸せですねヽ(´▽`)/~♪
毎月、ルンルンでというのでよ~く分かります。

* by トヨッチ
ラテママさん~
昨日はいきなり夏日、暑かったですね。
ラテママさんはラテちゃん テリー君 ラティちゃんの
3ワンだし、なかなか時間も取れないでしょう。
忙しいのだから無理しないでくださいね(~_~)

蚊に刺されたとすぐに気がついたのでキンカンを3回位ぬったので
それほどでもありませんでした。


個別記事の管理2007-07-20 (Fri)
7月19日の昨日、近所の友達4人と私の5人でランチ。
この友達は先代犬のジョンを通して知り合った10年以上の
お付き合いで年代はバラバラ。

料理は海鮮。
歩いて行ける場所なのでベチャクチャおしゃべりしながら
あっという間に到着。
開店の11時30分前だったので個室に案内された。

3人はカニご膳、もう1人と私は冷やしご膳。
冷やしご膳は天ぷら、茶碗蒸、にぎり寿司、冷やしうどん
それにドリンク付き。

食事をしながらのおしゃべりは楽しくて話は尽きない。
5人ともワンちゃんがいるのにワンちゃんの話題は
いっさい出なかった。
何を話したのか思い出さない。
たわいもない話しだったに違いない。

帰りに皆でスーパーに寄り、夕飯のお買い物。
玄関の鍵を開けるとジョイが耳を横にして尻尾を
振りながら出迎えてくれた。


今朝方の出来事
なんだか耳たぶが痒くて目が覚めると蚊の「ブーン」という音。
起き上がって明かりをつけ蚊をやっつけようとするが
なかなか逃げ足が早い。
この騒ぎで夫も目を覚ましてしまった。

私の首の動きと同じようにジョイも私の横にお坐りして
真剣に蚊の動きを追っている。
このジョイの様子に夫は蚊が見えるのかなあと言いながら
おもしろがっていた。
結局はアースノーマットのお世話に。



s-CIMG6479.jpg

いつもは自分のゲージに滅多に入らないのに欲張り犬ジョイは
取られると思うらしく、カンガルーアキレスをくわえてゲージの中に行き、
カミカミする。


* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ペペママ@会社
気の置けない仲間とのおしゃべりは楽しいですよね~♪
耳を倒したジョイくん。。想像できてちょっと笑えます♪
我が家も昨夜大きな蛾が寝室に入り、私と虫嫌いのしんはパパが退治してくれるまでビクビクと目で蛾を追ってました(笑)

* by レオママ
たまには、ワンコなしの食事もいいですよね♪
色んな話しが出て、後でなに話したか?って、思うこと
ありますよね。

でも、やっぱり主婦(o^^o)ふふっ♪
帰りにスーパーですね・・・
ジョイ君のお出迎えが嬉しいですね。

マックスも、大好きなジャーキーを食べる時は
ハウスに持っていったりします。
だれも取らないのに・・・ね♪♪♪

* by mika
ぷーんって 来ましたか?
嫌な音ですよねぇ。
もうちょっと 可愛げがあれば 
少しくらい血分けてあげてもって思えるのに・・・。
黙って吸って 痒いって どういうこと?ですよね。

この子達 どこまで視力あるんでしょうね。
結構ちっさい蜘蛛とか 見つけますよね。

ランチにカニ!!!いいなぁ(笑)

* by chieppi
わんこを通して知り合ったお仲間とのランチ!
それだけでもう楽しいに決まってますね!( v^-゜)
たわいのないおしゃべりをして笑いあって・・・
そう言うお友達って最高ですね。
そしてスーパーでお買い物
しっかり主婦してますね!
ジョイ君のお出迎えの様子、目に浮かびます。
やっぱりわんこってけなげで可愛いですよね。

ジョイ君、蚊のブィ~ンにも反応するなんてすごい!
あんな小さいのに見えてるのかな。
だいやりゅんはハエとかには反応するけど、蚊はどうだろうなぁ

ジョイ君、おいしいものはしっかり確保して、ゲージの中でカミカミなんですね。(≧∇≦ )

* by トヨッチ
ペペママさん~
働いている方もいるのでたまにしか一緒に行けないのですが
それがまたいいのかもです(^_-)

ウエスって耳の表情も豊かですよね。
ペペちゃん&しん君もペペママさんが帰ると大喜びでしょうヽ(´▽`)/~♪

(o^^o)ふふっ♪ペペママさん家では蛾騒動だったんですか~
パパさんがいらっしゃる時で良かったですね♪





* by トヨッチ
レオママさん~
たまにはワンなしもゆっくりおしゃべりに専念できて
いいかもです(^o^)丿
レオママさんも何を話したかって思う時ありますか~
それだけ話題がコロコロ変るんですよね(^_-)

家に戻るとジョイの散歩に夕食の支度が待ってます。
主婦の私達、必ずどこへ行っても「今日の夕食は何にする?」に
なっちゃいます(-.-)

ワンのおやつやジャーキー、誰も取ったりしないのに・・・
本能なんでしょうかね~???

* by トヨッチ
mikaさん~
寝ている時に耳元でぶーんは耳ざわりな音ですよね。
(o^^o)ふふっ♪
mikaさんは可愛げがあれば血を分けてあげてもいいとは
心が広いですねっ(^_-)
私は嫌だっ~
痒いのって眠っていても目が覚めちゃうんですもの~
痒いし、安眠妨害だし「もうぅぅぅっ」て感じです(>_<)

ジョイを見ているとワンちゃん達の視力ってかなりかもと
思えます。
小さな蜘蛛やアリ、蛾、ダンゴ虫など私が気がつかなくても
見つけちゃいますから~~


* by トヨッチ
chieppiさん~
先代犬のジョンのおかげで引っ越して来たばかりの土地で
すぐにお友達ができて今でもお付き合いさせてもらっています。
たわいない話をして笑えるってほんとに楽しいですヽ(´▽`)/~♪
帰りにスーパーに寄って買い物するところは
しっかり主婦ですよね(^_-)
だいちゃんやりゅん君も大喜びでお出迎えでしょう♪
こんなに喜んでもらえるのってやはり嬉しいし
ますます可愛いと思っちゃいますよ(^o^)丿

ジョイに蚊、見えていたと思うんですよ。
どうせだったらやっつけてくれるといいのですが・・・

誰も取る人なんかいないのに誰かに取られると思っているらしく
カミカミに時間のかかる物は必ず、ゲージにくわえて持って行き
中でカミカミしています。



* by モカ
犬がいると、その繋がりでたくさんお友達が出来ますよねe-266
うちはまだ子どもがいないので、それでもご近所さんには恵まれましたが
犬を通しての友達も出来た事はすごく嬉しかったです。
引っ越してきたばかりって、周りに知り合いがいなくて寂しいですもんね。

うんうん、蚊のあのブ~~ンって音を聞くと、
仕留めるまで眠れません~e-330
ジョイくん、見えてたんですね!

* by チビタンママ
ジョイ君には蚊が見えてると思いますっ!!!
ワンコの特にウエスの動体視力は優れているような気がするのです~。
もし見えていないとしても羽音は確実に聞こえているに違いないっ。
それに、チビタンが何かいるっと言い張る時は、必ずちっこい虫がいます。

個別記事の管理2007-07-17 (Tue)
7月16日の昨日 雨も上がったしジョイも遊べる場所をと
考えて石川町にある室内ドッグランチャーリーへ行き
ランチして山下公園を散歩の予定で出発。

チャーリーに到着すると貸切りで遊べなかった。
しょうがないのでランチの場所へ向かう。
歩いて4分位の&CAFEへ。

s-CIMG6662.jpg



店内はシンプルだが掃除が行届いていて清潔な感じ。
オーナーもスタッフの方も感じが良くてワンコ好きのようで
ジョイにお水を出して、写真も撮ってくださった。
ランチもドリンク付きでリーズナブル。
lunch.jpg


ランチの後、駐車場へ向かう途中で雨がポツポツ降り出した。
山下公園での散歩は中止にして家へ戻ることにした。


夕方の散歩は19時からのサッカー・アジアカップ「日本×ベトナム」を
テレビ観戦したいのでちょうど雨も上がっているし
早めの16時に出発。
早めに行って正解。
17時頃からまた、雨が降ってきた。

オシムジャパン、高温多湿でベトナム大観衆のアウエーで
よく頑張った。
決勝トーナメント進出、やった~!




* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by Qooty マミー
ワンちゃんといっしょに入れるお店、
おしゃれなところがたくさんあっていいですねぇv-10
「山下公園」といえば・・・・・・
一度だけ 友達と旅行に行った時に 行きました!!
そうとう 大昔ですが・・・(´∀`;)ゞ
公園という言葉とは違って とっても広くて驚いた記憶が。。。
海も見えて素敵なところですねv-10
ジョイ君はお友達と お散歩したりするのですねぇ♪イイナー♪♪


* by フリル
チャリーさん行ったんですねっ 
行く時はホームページ見て貸し切り入ってるか?見た方が 
良いですよぉ~ 
でもあの辺りは、カフェもあるし 
つぶしがきいて良かったですねっ(*^_^*) 
カフェ良さそうですねっ 
今度行ってみま~す(^3^)/ 
トヨッチさんサッカーお好きなんだぁ~ 

* by トヨッチ
Qootyマミーさん~
ワンちゃんも一緒に入れるお店、以前に比べたら
増えましたがまだまだです~

山下公園へはマミーさんも来られたことがあるんですね。
横浜の観光名所の中に山下公園も入っているようで
観光客で賑わっています。
中華街も近いですよ♪
横浜らしい公園で私も好きな場所ですヽ(´▽`)/~♪
マミーさんの方にも素適な公園がたくさんあるのでは~~



* by トヨッチ
フリルさん~
チャーリーさん 確かめて行かないとダメですね。
うっかりしました(´~`ヾ) ぽりぽり・・・
ジョイ父と一緒だったのでまだ良かったのですが
お友達とだったら無駄足させることになっちゃいました~~

ランチして、山下公園でも散歩させようと思っていたのに
それも雨でダメでした。
ついてない時はこんなものでしょうか(-_-;)
カフェ♪ワンOKとはどこにもうたってないのですが
なかなか感じの良いお店でしたよ。

は~い♪サッカー観戦大好きです。
テレビを見ながらジョイ父とゴールが決まるたびに
歓声をあげていました(~_~)

* by レオママ
室内ドックランいいですよね。
梅雨の時は助かりますね♪
でも、貸切で・・・残念(ーー;)
ジョイくんガッカリでしたね。

横浜はワンコと一緒にランチできる所がたくさんあって
いいですね。
それに、とっても美味しそう(*^-゚)vィェィ♪

トヨッチさんもサッカー好き?
パパもこの試合、しっかり見ていましたよ。
次の試合は確かオーストラリア?
ガンバってほしいです。。。

* by mika
トヨッチさんが 山下公園をあきらめた頃 
山下公園をめざそうとしていました!
んで 雨?と 近くのホームセンターに行き先変更でした。

なんだか 皆さん山下公園に呼ばれた日だったんですね(^0^)
行っていたら 会えたのかにゃ?

* by もも
チャーリーって貸し切りになってることが
多いですよね~~。
貸切にしないと遊べないのか?って感じ。
行った事ないんですけど~。
プナヘレより涼しそうだし(笑)
一度行ってみたいです☆

ランチおいしそうですね!!!
このとろとろ卵がたまりませ~ん。
ほんと、このあたりって素敵なお店がたくさんありますよね~。

* by トヨッチ
レオママさん~
今の季節に室内ドッグランは助かりますヽ(´▽`)/~♪
せっかく行ったのに遊べなかったのは残念です。
私が確かめなかったのがいけなかったのですが・・・

最近になってワンOKの飲食店、増えてきたような気がします。
全体で見るとまだまだ入れない方が多いです。
入れない方が少ないくらいになると
いいなあと思います。

は~い♪サッカー好きです。
決勝トーナメントの最初の対戦相手はオーストラリア。
まずはオーストラリアに勝って優勝を狙って欲しいですヽ(´▽`)/~♪






* by トヨッチ
mikaさん~
残念!雨がポツポツ降り出さなきゃ
山下公園でばったりmikaさん&みるくちゃんに
会っていたことでしょうね(~_~)

チャーリーでは遊べないし、雨もポツポツ降ってくるしで
ついてない1日でしたが帰ってからお散歩に
行けたのはラッキでしたヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
ももさん~
チャーリーさん 冷房完備なので今の季節
快適に遊べると思いますよ(~_~)
貸切の有無を確認して行かないとですが・・・
プナヘレも冷房を入れてくれたら駐車場は無料だし
d(-_^)good!!ですよね。

ももさん 土曜日に元町へ行かれたばかりでしたね。
卵料理♪私もオムライスやオムレツ、蟹玉など大好きです(^o^)丿

個別記事の管理2007-07-14 (Sat)
7月13日

ご近所にお住まいのウエス友のでんぼさんが迎えに
来てくださってランチの場所、「パルタジェ」へ向かう。
11時30分に予約してあったのでまゆみんさんとは
こちらで待ち合わせ。

お料理はフレンチ、車の運転がないのでグラスワインを
いただく。
まゆみんさんとでんぼさんは運転があるので飲めないのに
1人だけ飲んでごめんなさい。
美味しい料理にワインとおしゃべり。
たまにはワンなしのランチもいいかも。

デジカメを忘れたので携帯で撮ろうとお店に入るまでは
思っていたのに食べることとおしゃべりに夢中で
すっかり撮るのを忘れてしまったので画像はなし。

帰りに3人でダイソーを見たりして16時過ぎに帰宅。
でんぼさん 送り迎えありがとうございました。



いつ雨が降るかもしれないのでまずはジョイの散歩に出る。
帰宅後、足を洗ってアニマー湯につけ、タオルドライの後
ドライヤー。
留守番中は寝ていなかったようで夕ごはんが終わると
すごい格好で寝ていた。
s-CIMG6654.jpg




* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by こぐ
あらあら 
ジョイ君もこんな格好で寝ることあるんですねぇ
パリスもよくすごい格好で寝てますよ
しかもごろんごっろん転がってます

今回はわん抜きのランチだったんですね
わんがいないとゆっくりお話できますね
そして いつもよりおいしいお店で食べられるのも
グーかもv-218


* by レオママ
ジョイ君、お留守番ご苦労様♪
ご褒美いっぱい貰ったのかな??

ワンコなしランチ、たまにはいいですよね。
私も金曜日に行ってきました(^^♪

ジョイ君もアニマー湯v-48マックスも使っています。
足のカイカイにもきくようです(^_^)v

ジョイ君、リラックスモードでv-75

* by もも
わん抜きランチ、私もしてみたいです。
っていうか、かりんがいると大変なので
私は常にかりん抜きでもいいんですけど(-_-;)
フレンチいいですね~~!
おいしそう!
私も再来週は母の誕生日でフレンチです(^m^)

ジョ、ジョイくん~~。
またおっ広げ~(笑)

* by まゆみん
昨日はありがとうごさいます。
私のわがままでダイソーまで付き合って頂いて・・・。
ジョイ君どうして寝てなかったんでしょうね。
ビィッツは寝ぼけた顔をして私を迎えてくれました(笑)
いっぱい散歩出来てよかったですね♪

* by でんぼ
おいしいお店教えていただいてありがとうございましたv-22
ダイソー 久々に行ったら 品物が色々増えてて楽しかったです。
でもお目当ての ウェスグッズがなくて残念でしたね。ダイソーめぐりして探してみようかな。。

ジョイくん トヨッチさん外出中は起きてまっているのですか?
ポロンはビィッツちゃんと同じで爆睡していたようです(笑)

* by トヨッチ
こぐさん~
(o^^o)ふふっ♪女の子のパリスちゃんも
すごい格好で寝るんですね。
安心してリラックスしているんでしょうかね(^_-)

ワンOKの飲食店が増えたとはいえ
どこでもというわけにはいかないですよね。
たまには人だけで美味しい物をというのも
いいですよねっヽ(´▽`)/~♪



* by トヨッチ
レオママさん~
お留守番のご褒美♪たっぷりあげましたよ(~_~)

レオママさんも同じ日にワンなしでランチを
楽しまれたんですねヽ(´▽`)/~♪
ワンなしじゃないと入れないお店もあるので
たまにはお留守番してもらうのもしょうがないです~

アニマー湯 アレルギーのジョイには欠かせません。
足湯は毎日のことなので自分から入るんですよ。

* by トヨッチ
ももさん~
(o^^o)ふふっ♪
そんなこと言っていいんですか~
かりんちゃんが聞いてますよ。
フレンチでワンOKのお店 あるんでしょうかね?
私の知る限りではないような・・・

お母様のお誕生日にフレンチ♪いいですね(~_~)
ももさんのプレゼントでご馳走するのかしら~
お母様、喜ばれるでしょうヽ(´▽`)/~♪

まったく、恥ずかしげもなくすごい格好でしょう。
本犬は写真を撮られていることを知りません(^_-)


* by トヨッチ
まゆみんさん~
たまにはワンなしでランチもいいですねっ(^o^)丿
ダイソー♪見て回るの大好きなので楽しかったですよ。

ジョイはお留守番の時、ほとんど寝ないで待っているようで
いつものことなんですよ(-.-)
朝夕2度の散歩♪雨に降られずラッキーでした。
ビィッツちゃんは昨日、今日雨の中をお散歩なんでしょう~

* by トヨッチ
でんぼさん~
送り迎え♪ありがとうございました。
ランチでワイン 久しぶりかもです。
おかげでいい思いをさせてもらいましたヽ(´▽`)/~♪

ダイソー まゆみんさんがおっしゃっていた大規模のお店へ
行ってみましょう~♪

ジョイ、どういうわけかお留守番の時、寝ないで待っているようです。
ポロンちゃんやビィッツちゃんのように寝て待っていてくれた方が
どんなにいいかと思いますよ(-_-;)

個別記事の管理2007-07-09 (Mon)
なんだか時間がなくて遅遅になってしまった。

7月4日にISTでアル君、かる。さん、もっちちゃん
れでぃちゃんと待ち合わせてかんちゃん家へ。

ジョイ以外はISTに早めに来てドッグランでひと遊び。
生活クラブの配達の日で受け取りがあるので
受け取ってから家を出るために早く出られなかったので
ジョイはISTに着くと遊びたそうだったがそのまま皆と
かんちゃん家へ向かう。

人見知りのほたるちゃん、ワンちゃん達にはどうかなあと
心配していたが普通に前からのお友達のような感じで
自然に仲間に入っていた。

all-wan.jpg


ほたるちゃんとかる。さんは初対面にもかかわらず
お互いに気に入ったようで2ワンで楽しそうにじゃれあっていた。
かる。さんはほたるちゃんがまだパピーだというのが分かるらしく
ちゃ~んと手加減して遊んでいるのには感心した。
s-CIMG6626.jpg



かんママさんが用意してくださった手料理&差し入れでランチ。
ランチの後は差し入れのさくらんぼやスイーツも。
美味しくてお腹もいっぱい。
lunch.jpg


ほたるちゃんもみんなと同じようにおやつのおねだり。
すっかりいっちょまえなので笑ってしまった(真中がほたるちゃん)
s-CIMG6634.jpg


ジョイはう。ちゃんにいつものペロペロ攻撃。
う。ちゃん ごめんねm(__)m
ms-CIMG6643.jpg


あおりちゃんとほたるちゃん ちょっと疲れたのか休憩中。
s-CIMG6650.jpg


集合写真を撮るのはいつも至難の業。
ts-CIMG6644.jpg


s-CIMG6647.jpg


モデルの大役を終えてご褒美を年の順にもらう。
ほたるちゃんが最後。
s-CIMG6648.jpg


ほたるちゃんとジョイは初めて会うのでどんな感じなんだろうと
思っていたがお互いに淡々としていて期待はずれ。

楽しい時間はあっという間でついつい遅くまでお邪魔してしまった。
かんママさん 遅くまでお世話になりました。







* Category : お出かけ
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by chieppi
わぁ~、ほたるちゃんかなり大きくなりましたね。
やっぱりかわいいわぁ~(^з^)-☆
人見知りって聞いてたけど、わん見知りはしなかったみたいですね。
小さい頃からこうしてたくさんのわんたちと遊んでいれば、きっと友好的な子になりますね。
いいお友達がたくさんいて、幸せですね。
ジョイ君とほたるちゃんは、あんまり絡まなかったのかな。(=^m^)

* by もっちママ
トヨッチさーん!
この間はどうもでしたぁ~楽しかったですねぇ~♪
もっちもほたるちゃんと遊んでくれるかなぁ?って思ったら期待はずれで、ひとりおもちゃに夢中(>_<)残念
トヨッチさん、集合写真上手に撮れてますねぇ~
私は端が切れたりダメダメでした(^_^;)
B会員ですがISTの会員になったので、今度はジョイ君も一緒に遊びましょうねぇ!

* by mika
ほたるちゃん に びっくり。
もういっちょまえのウエスですねぇ。

可愛いなぁ。
なめまわしてしまいたい 可愛さですよね♪

* by レオママ
トヨッチさん♪お久しぶりです。
梅雨・・・???というお天気ですね。

いつも日記拝見していてニコ(*^_^*)ニコ
ほたるちゃんの成長にはビックリです。
大きくなりましたね♪とっても可愛い。。。
ジョイくんの小さい時を思い出すのでは?

みんなの集合写真スゴイです。
ちゃんと並んで・・・
とってもいい笑顔ニコ(*^_^*)ニコ

素敵なお友だちがたくさんでジョイくん、幸せですね♪

* by かんママ
先日はありがとうございました!
またしても期待はずれ(>_<)
ジョイ君はほたるにどんな反応するか 内心楽しみにしていたのに
全然でしたね。 赤ちゃんだから興味がなかったのかな~
その分あおりとは遊んでいたけどね。
面白いですね、わんの世界って!
美味しい差し入れもありがとうございましたm(__)m
簡単で私にも作れそうなので 我が家のメニューに入れさせてもらいますね
また遊んで下さいネ!

* by フリル
(*'ー'*)ふふっ♪
ほたるちゃん 少し大きくなって
可愛らしさ!満載ですねぇ~
見ていて 飽きないでしょう?ヽ(´▽`)/
ちゃんと いっちょ前に みんなと お写真撮れるんだぁ~~
(*^m^*)
今 何キロ位なんですかっ?
あおりちゃんが 小さいから やっぱり 小さめですかっ?(^-^)
れーすも 同じ リサガス持ってま~す(笑)
ジョイ君とは 淡々としてたんですねっ ふっ♪


* by トヨッチ
chieppiさん~
ほたるちゃん♪大きくなったでしょう(~_~)
人見知りは相変らずで触ろうとすると逃げられちゃいました。
ワン見知りはなくて自然に打ち解けて楽しそうでしたよヽ(´▽`)/~♪

ジョイはオチリをクンクンとしただけで終わりでした。
でもあおりちゃんと楽しそうに遊んでいました(^o^)丿

* by トヨッチ
もっちママさん~
楽しい時間はあっという間ですね(^o^)丿
ついつい長居しちゃいました~
(o^^o)ふふっ♪もっちちゃんはおもちゃが命でしょう。
ほたるちゃんの成長ぶりには目を見張ります(~_~)

ソファーで1列の写真を撮る時ってすごい格好で撮ったんですよ。
かなり背中を後ろにそらせてやっとです(^_-)
おおおぉ~もっちママさんもISTの会員に♪
ぜひ今度ISTでも遊んでくださいね♪

* by トヨッチ
mikaさん~
ほたるちゃんの成長ぶりには驚きましたよ。
初めて見た時には手のひらに乗るくらいだったのに。。。
みんながおやつをもらっていると必ずほたるちゃんの顔も
見えましたヽ(´▽`)/~♪
一番可愛い時期でしょうね。
見ているだけで飽きません。

* by トヨッチ
レオママさん~
今日は雨で涼しいですね。
やっと梅雨らしい天気になりました~

ほたるちゃんの成長ぶりには驚くでしょう。
ちょっと会わない間に大きくなるものですね(~_~)
ワンちゃんの成長って早いですね。
ジョイ父とジョイがほたるちゃん位の時の話しをよくしますよヽ(´▽`)/~♪
ああだった~こうだったと話題は尽きません。

集合写真♪写真だけ見るとd(-_^)good!!ですが
人知れず苦労が・・・
やっと整列させてカメラを向けるとすぐにどこかへ消える子が
いたりしてなかなか難しいです(T_T)


個別記事の管理2007-07-05 (Thu)
7月3日
横浜に住んでいる近くのウエスで遊ぼうというtomokaさんの
お声かけで人10人、ウエスが9ワン集合。
まずはランチの場所であるマカロニ市場へ。
駐車場に着くと店内の入口の前には開店(11時)を待つ人の行列。
人気ぶりには驚いた。
私達は11時に予約してくださっていたので余裕。
sc-CIMG6567.jpg


今日のランチはいつもと同じパターンをチョイス。
lunch.gif

今回初めてパンが熱々の焼きたてだったので美味しかった。

ランチの後はワンちゃん達を遊ばせるためにドッグランへ移動。
場所はこの季節柄、いつ雨が降るかもしれないということで
室内ドッグランのPunaheleへ。

ドッグランへ入った時はそんなに暑いとは感じなかったが
だんだん暑くなってきた。
暑がりの私は汗がタラタラ。
ワンちゃん達ははじめはボール遊びをしたり、追いかけっこをしたり
楽しそうに遊んでいたがだんだんと休んでいる時間の方が
長くなってきた。
ジョイは初めから走る気なし。

9wan.jpg



集合写真
s-CIMG6595.jpg


ワンちゃん達が遊ばないので人が遊んでみた♪
car.jpg


暑い時期の室内ドッグランで窓全開と扇風機では暑すぎて
快適とは言えない。
ワンちゃん達もあまり遊ばない。
冷房が設置されるといいなあ~

ご一緒してくださった皆さま 楽しい時間をありがとうございました。


* Category : オフ会
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by フリル
先日は、楽しい暑い(笑)お時間ありがとうございますぅ(^3^)/ 
しかし暑かったですよねぇ… 
やはり、プナヘレは、もう少し涼しくなったら 
行きましょう ぷっ 
ジョイ君、いつものスリスリ♪嬉しかったです(´∀`) 
やっぱり、あれをして貰って癒されたい私です 
ふふふっ(*^m^*)

又涼しい所で、遊んでくださいねぇo(^∇^o)(o^∇^)o

* by もも
先日はありがとうございました~。
横浜じゃないのにちゃっかり入れてもらっちゃいました(笑)
ほんと、マカロニは人気ですよね~。
もう、何度も行ってますけど
毎回行列&開店と同時に満席ですよ~。
やっぱりおいしくて安くて
パン食べ放題、飲み物飲み放題がいいんでしょうね。
パンも初めて焼き立てでおいしかったですね☆

それにしてもプナヘレ暑かったですね~。
私はいいけど、わんこ達がヘバって
遊んでくれなくなったので
あらら~~と思いました・・・
まあ、かりんは一人元気でしたけど(-_-;)
ジョイ君にスリスリしてもらって
嬉しかったです~。
ジョイ君かわいい~~(^-^)/
また有休とりますので(^m^)遊んでくださいね~。

* by レオパパ
トヨッチさんは小太ママさんをご存知ですか??
今、プナヘレのご近所にお住まいなのです。
4月に6年越しで初めてお会いしました。
ご主人の転勤や出産などで6年が経ってしまったのです。
その時にマカロニ市場に連れて行って貰い
美味しく食事を頂きました d(^0^)b グッ!
良いお店ですよね♪

またまた幸せな時間を過しましたね♡
それにしても有給とか聞き・・・
ウエスパワーは凄いですよね(o^^o)ふふっ♪

* by mika
夏場は もうプナヘレ無理かもしれませんね。
涼しくなったら また 走りに?行きましょう。

先日も楽しいお時間ありがとうございました。
ジョイ君バッグ 可愛かったし使いやすそうで
いいですねぇ(^-^)
でも もったいなくて 汚せないですね。



* by サリー
楽しいお時間ありがとうございました(^▽^)

ジョイ君のパンツいいですねぇ~
あのバッグも可愛かったぁ~(*^ー゚)b

ブルーベリーケーキ、たっぷり分けていただいて(奪って?笑)
ありがとうございました~
ジャムかと思ってたら生だったし美味しくて感激でしたよ~
すぐ売り切れになるのも納得でした!

暑さに負けず、また遊んでくださいね♪v-415

* by こぐ
せっかくの室内ランなのに クーラーないんですか?
それは つらいですねぇ
どのコも ハアハアして暑そうです~
でも~ 名古屋にはドッグランすらないので
うらやましい限りですv-218

最近よくみなさんの日記に登場する
マカロニ市場 名前からして気になるお店ですv-392
焼きたてパンは魅力ですっ


* by Tomoka
火曜日はありがとうございました~♪
久々に しりぬさん達と遊べて
ミーナも私も大満足!
楽しかったです。

ジョイくんにひさしぶりに
スリスリしてもらったし~♪

帰り道を先導していただいて
ありがとうございました。
ミーナ家までは1時間20分ぐらいでした~。

また遊んでくださいね~!

* by まゆみん
先日は楽しいひと時をご一緒していただきありがとうごさいます。

でも暑かった!!
南国を通り過ぎて、熱射病になりそうだった。
ドリンクも500円は高すぎ。
夏だけ200円にしてくれればいいのに(笑)

あのバック本当に可愛かったですね。
ほしい!!

今度は涼しい所で遊びましょうね。

* by トヨッチ
フリルさん~
プナヘレは暑すぎて思考能力ゼロの状態でした。
外の方がまだ涼しい感じでしたよね。
プナヘレへは秋になってからの方が良さそうです~~
秋だったら外のドッグランでもOKなんですよねヽ(´▽`)/~♪

猫科のジョイは毎度、スリスリでますます猫に近づいて
いるようです(^_-)
フリルさんのボールさばきに操られ、れーすちゃんは
楽しそうに遊んでいましたね(o^^o)ふふっ♪

次回は涼しい場所を合言葉に!遊びましょう(^o^)丿







* by トヨッチ
ももさん~
こちらこそありがとうございました。
横浜じゃないとはいえ、お近くですものね(~_~)
ももさんやかりんちゃんにも会えたので嬉しかったですよ♪

( ̄△ ̄;)エッ・・?毎回行列で開店と同時に満席とは・・・
あの行列を見た時に「何で並んでいるんだろう」と
思っちゃいました。
でも安いし、美味しいし納得ですが~~
パンとドリンクの飲み放題は魅力ですものねヽ(´▽`)/~♪

プナヘレは冷房を入れてくれないとすれば
これからは無理ですよね。
外の方がよほど涼しかったですもの(゚o゚)
かりんちゃんは最後まで元気いっぱいでさすが
若さだと思いましたよ(~_~)
ももさんも平気な顔をされてましたよね。

ジョイがももさんにスリスリするとかりんちゃんも
スリスリで焼きもちを妬いているようでとっても可愛かったですよヽ(´▽`)/~♪

有休が取れる時にはいつでも喜んで一緒に遊びますよん(^_-)



