12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-30 (Thu)
一昨日(28日) やっと新しい携帯に機種変更した。
今まで何度か機種変更しようとショップをのぞくのだが
どれにしようか迷ってしまい買わずじまい。

今回、また迷うと困るので自分のよく使いそうな機能を
限定してそれをクリアーするものにした。
①静止画、動画が320万画素以上
②静止画、動画ともに手ブレ防止機能がついていること。
③外部メモリー対応
④液晶画面が大きい

ショップに行き、4つの条件に合う携帯を教えてもらい
その中から形が気に入ったものにした。
お目がねにかなった携帯はF904i
keitai.jpg


気に入った携帯が手に入ったのはいいが前の携帯の
ネットワークパスワードなるものをすっかり忘れて
思いあたるすべての数字4桁を30通りくらい作ってみたが
すべて×××・・・
自分の携帯に名前やメルアドも入れられないし
番号通知の設定もできない。
困りはてDoCoMoインフォメーションセンターに電話して相談。
パスワードを0000に戻してもらえるとのこと、
ほっとしたのと私の喜びが伝わったらしく
「そんなに喜んでいただいて」と笑ってらした。
だって、とても時間をかけ、苦労したんです。
だいたい3回、間違ったパスワードを入れるとロックされるとのこと
30回もいろいろやったのは無駄足というもの。
ショップの方はそんなこと教えてくれなかった。
「いろいろ試してみてください」と・・・

今まで使っていたメーカーと違う携帯なので
メール一つにしてもいろいろと違い、返信するにしても
すごく時間がかかっているがいちおう一通りの機能は
使えるようになったがどっと疲れた2日間。
使いこなせるようになるにはまだまだ時間がかかりそう。




スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by でんぼ
携帯変えたのですね~♪
私も もう随分変えてないから そろそろ電池の減りも早くなってきたし
変えたいと思ってるのですが
沢山あるからどれに決めるか 迷ってます(><)

パスワード忘れちゃうと焦りますよね~
最近はなんでもパスワードがあるから どれがどれだかすぐ分からなくなってしまいます( ;_;) 全部メモっておきたいけど、それも無用心だし・・・困ります。。

もう 一通りの機能を使えるようになったなんてすごいです!

* by フリル
おお! 
これですねっ(^-^) 
おNEWの携帯はヽ(´▽`)/ 
新しいって良いですよねぇ~ 
私、設定とかワクワクやるタイプです(笑) 
トヨッチさんは、疲れましたかっ?(*^m^*)

先程は心配かけましたが、れーす、大腸炎でしたっ(´Д`) 
十二指腸も炎症しているようで… 
でも今落ち着いた感じです
ちょっとほっとしておりますm(__)m

* by もも
904って最新ですね!!
さっそくジョイ君の写真が~(^m^)
私も新しい携帯にしたときに
番号通知設定をしようとしたら
暗証番号がわからなくて(T_T)
しばらく放っておいたら
通知しろ!と怒られたので
頭をひねって考えました!
ドコモで教えてくれるんですね~。
さっさと電話すればよかったです(>_<)

* by まきぴ
新しい携帯ってウキウキしますよねー(^ー^* )フフ♪
でも確かにメーカーが変わるとメールの打ち方ひとつから
違うので苦労しますよねー(^ー^;)
小さい「つ」の出し方とかわからなかったりして。。
いいなぁ~、904..。
私結構新しい物好きなんですよー(* ̄ー ̄)
でもまだ買い換えられないなー...。

最近の携帯カメラって写りキレイですよね♪
ジョイくんのカワイイお顔もバッチリ撮れちゃいますね♪

* by mika
うふふ パソ関係 電話関係の パスワードなら
まだ 一人の時間に個人的に困るだけなのでいいのですが
銀行カードの暗証番号忘れた時・・・冷や汗出るの私だけ?

独身時代に作ったカードなど 今の自分にあまり関係ない
番号で作成していたりするから 一度迷うと恐くて押せません。

皆さん携帯でお写真撮られるから カメラ部分にもこだわられるんですね。
私なんてPHSなので デコメール受けられないし。
カメラも私のは今一(旦那のは いいやつです)
電話が通じたらそれでいいんです。
私は前世紀の遺物か?(≧m≦)
でも 親指は早く動きますよ♪  

* by れでまま
こんばんは~^^
きやっ。携帯オソロで~す(^◇^)
うちは夫婦仲良くそっくり同じ物使ってます。
お友達がFの携帯開発している部署にいるんですよ~。安かった上に、全部ポイントで買えたのでタダでした♪
microSDカード、小さすぎるから失くさないようにしないとですね。

* by トヨッチ
でんぼさん~
携帯 やっと替えました。
前の携帯は4年も使いました~
携帯を選ぶ時はショップでカタログをもらって
だいたい決めてからの方がいいかもしれませんよ。

パスワード 私の場合設定してから4年も経っていたので
すっかり忘れていました。
今回で苦労したのでメモっておきました(-_-;)

前の携帯と違う機能ってそれほど多くはないのですが
2日間はマニュアルとにらめっこで携帯をいじりまくりました(^_-)



* by トヨッチ
フリルさん~
メールの返信が遅かった理由の携帯です(´~`ヾ) ぽりぽり・・・
新しいのを買ったのはo(^-^)oワクワクだったのですが
なにしろ前の携帯のパスワードを思い出せなくて
すご~く 大変でした。
パスワードがないと肝心な設定ができないので・・・
それでどっと疲れました。

れーすちゃん 原因が分かって良かったですね。
症状も落ち着いてきたとのことで
ほんとに良かったですヽ(´▽`)/~♪
くれぐれもお大事にして完治させてくださいね。





* by トヨッチ
ももさん~
最新でなくても良かったのですが条件を満たす物が
なかったし、私の場合は長く使うので(~_~)
パスワードが分からなくていろいろ数字を
組み合わせている合間にジョイの写真を撮ったので
早速、使いました(^_-)

今、非通知だと電話に出てくれない人が大半でしょう。
いやはや、あせりましたよ。
ももさんも同じだったとは(o^^o)ふふっ♪
でも思い出したとはすごい!!
ドコモ、、、手続きを踏まないと簡単には教えてくれませんよ。
まあ、誰にでも簡単に教えられたら問題ですし・・・



* by トヨッチ
まきぴさん~
何でも新しいのをゲットした時には嬉しいものですよね(^o^)丿
はーい まきぴさんのおっしゃるようにメールの打ち方、
戸惑いました。
メーカーによってずいぶん違うものですね。
(o^^o)ふふっ♪小さな「つ」や「、」「。」の出し方
分かりませんでしたよ。

私のデジカメは古いので今の携帯のカメラの方が
よほどきれいに撮れます(~_~)
デジカメを持って行くのを忘れることもあるので
携帯できれいに撮れるのは便利です~~

個別記事の管理2007-08-27 (Mon)
26日(日曜日)の昨日、午前中にジョイのシャンプー。
15時頃からコンサートに出かけるジョイ父が
午前中だったらシャンプーしてくれるとのこと
お願いすることにした。

体を濡らすのはお水で最後のすすぎだけお湯を使い
最後のアニマー湯はお湯で。
お水を使ったからか終わった後もジョイはハアハアすることもなく
気持良さそうだった。

すぐにブルブルッとするので終わったら
お風呂場でブルブルッとさせて、バスローブを着せ移動。
s-CIMG6783.jpg


バスローブに水分を吸い取らせ、タオルドライ。
s-CIMG6788.jpg


片手でドライヤーを持ちもう片方の手で毛を立たせるような感じで
根元までよく乾かし、だいたい乾いたら毛にそって乾かす。
クシを入れCoolのドライヤーをあてる。

joy-dry.jpg


終わったら「ご褒美をくれ」の催促に
仕上がった写真を撮るのを忘れてしまった。

2、3日はホワイトテリアを維持して欲しいと思う。


* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by mika
みるくも 先ほど洗いました(--;

出かけて 帰ってきたら・・・
どうやらシートをはみ出したおしっこに 座ってしまい 
自分でシートで拭いたものの 足が黄色いよ。
という 不幸にみまわれました。

でも 最近は あまりの暑さに 足裏以外は 
タオルドライに自然乾燥の我が家。
なので 今 快適そうにしています。
私は 汗まみれじゃ・・・。

ジョイ君 まだ 白維持していますか?(≧m≦)
わんこも この暑さのせいか お散歩から帰ると 犬臭くなりませんか?

* by まゆみん
夫婦で仲睦ましくジョイ君のシャンプー、羨ましい光景だ!!
我が家の旦那は最後のおやつはしてくれるかも…(笑)

しっかりジョイ君の事を考えたシャンプー。
次回(いつになるかはわからないけど…)のシャンプーの時は少し見習わなければ…。
いつも白いジョイ君が真っ白に…。

* by ルビーのママ
暑い時のシャンプーはジョイ君も大変だから気を使ってシャンプーしてくれるのが嬉しいわねo(*^▽^*)o~♪

* by レオパパ
ジョイ君♪真っ白サラサラで可愛くなったね♡
パパさんの愛情のこもったシャンプーに
トヨッチさんの丁寧で優しいドライイング♪
ご夫婦二人三脚での作業に愛を感じました(o^^o)ふふっ♪
ジョイ君は幸せだね!!

トヨッチさんの親切丁寧なご説明勉強になります(^_-)-☆
我が家はシャンプー&ドライは私の仕事
男の私がやるもので大雑把(>_<)
次回のシャンプーに試してみますね(^^♪

パパさんひとりでコンサートへ??
なかなかオシャレなのでは・・・(笑)
誰のコンサートなのかな??
たまにはゆとりのひとときもいいですね(^_^)v

* by フリル
日曜日は パパさんが シャンプーですかっ?(^-^)
我家も 日曜日に限って
パパが するんですよぉ~(^O^) 
でも パパって アニマー湯を 良く忘れて
私に 怒られます(笑)
本当に アニマー湯のお陰か れーす 湿疹は 出ないんですよぉ~
教えてくださって 本当に ありがとうございま~す*^∇゜)v

* by まきぴ
ジョイくん、お風呂上り大人しいですね!
はなはもう顔が濡れているのがガマンならないのか
大暴れなんですよー(^ー^;)
タオルで拭いている間もカドラーの中に
入ってずっと暴れてます...。

バスローブ姿のジョイくん、すっごくカワイイですね♪
はなにも買いたくなりました★

* by トヨッチ
mikaさん~

みるくちゃんもシャンプーでしたか~
(o^^o)ふふっ♪自分のオチッコでアンヨが
黄色になっちゃったのね。
シャンプーされたミルクちゃんも帰って来てシャンプーした
mikaさんもお疲れさま~~
シャンプーするだけで汗だくですよね。
ドライヤーを使ったらもっと汗だくでワンも暑いでしょう。
みるくちゃんは足だけで良かったねヽ(´▽`)/~♪

ジョイ、今のところはどうにか白ですがお顔が洗いたての頃に
くらべるとすでに汚いです~~



* by トヨッチ
まゆみんさん~
1人でシャンプーしてタオルドライしてドライヤーで乾かし
クシを入れて仕上げまで。。。けっこう時間がかかるので
2人で分担すると楽ですよヽ(´▽`)/~♪
ジョイ父のシャンプーは雑で心配だけど目をつぶっています。

ワンは暑がりだから今の季節はお湯じゃなくてもOKだと思います。
ただすすぎは水よりお湯の方がいいいような気がします(~_~)
ジョイ いつもは真っ白ではなくグレイですよ(^_-)



* by トヨッチ
レオパパさん~
マックス君のシャンプーからドライまでレオパパさんが
1人でされるんですもの~すばらしです(~_~)
それに羨ましいですよ。
我が家もそうあって欲しいものですが無理でしょう。

レオパパさんは優しいし、きっとていねいなんでしょうね。
素人のやっていること、参考になるかどうかは分かりませんが
ワンの気持ちになると暑い季節に水、良いような気がします。

コンサート、、、クラシックなんですよ。
私はどうも苦手で(´~`ヾ) ぽりぽり・・・
会社のクラブみたいなものに入っているので
いつもお仲間と一緒です。



* by トヨッチ
ルビママちゃん~
暑い時のシャンプーはワンはもちろんだけど人だって大変だよ~ん。
汗だくになるものヽ(´・`)ノ フッ・・・
でも真っ白になったのを見るとやはり気持ちいいよねっ(~_~)

個別記事の管理2007-08-23 (Thu)
昨日は午後になると窓を全開していても
室温で35度。
風が強く、熱風が入って来る。
水道の水はお湯みたいだった。
結局はクーラーのお世話になりっぱなし。
クーラーが入っていてもクールボードの上で
首には保冷剤を巻いて寝んねのジョイ。

s-CIMG6772.jpg


夕方18時頃の散歩でも暑くてジョイはハアハア。
友達ワンが来てもさっさと家へ帰ろうとする。
私も汗がタラタラ。
クーラーのきいた室内は快適だが外に一歩出ると暑い。
この温度差、人にもワンにもこたえる。

s-CIMG6773.jpg



今日はといえば朝から雷と強い雨。
10過ぎには雨も上がり、涼しくて高原にいるような爽やかさ。
午後の室内の温度も28度。
風はないけど窓を開けていると気持ちが良い。
ジョイは雷にワンワンだったせいもあり
和室と廊下の間で爆睡。

s-CIMG6775.jpg


夕方の散歩は17時30分に家を出たが快適。
ロンちゃんに会うとクンクンのご挨拶。
ts-CIMG6777.jpg


仲良く一緒に散歩。
ts-CIMG6782.jpg



* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by まきぴ
ほんと昨日は久しぶりの雨も降って涼しかったですね♪
はなも夕方のお散歩は快適そうに歩いてました。
今までほんと暑すぎてうちのはなも全然歩きません(^ー^;)
ジョイくんと一緒だー!って思ってしまいました(笑)
おうちへ帰るとわかるとスピードUPしますよ( ̄m ̄*) ププ
ジョイくんも雷ダメですか?
はなも大嫌いで大パニックになっておびえてます...。

* by ルビーのママ
昨日は日中はクーラー無しで過ごせて快適だったけど夜は湿度が高くてやはりクーラー入れて寝ちゃったわ~(T△T)
ジョイ君や他のワンちゃんを見ているとどれだけ暑いのか直ぐに解るわね(o^-^o) ウフッ
早くゆっくりお散歩できるようになるといいわね!

* by トヨッチ
まきぴさん~
猛暑続きの日々なので昨日くらいの陽気で
ずいぶん過ごしやすいと感じますよね(~_~)
短足のわりに体重のあるウエスは暑いのにはもっぱら弱そうです。
同じように歩いていてもちっちゃなロンちゃんの方が
元気なんですよ(-_-;)
(o^^o)ふふっ♪はなちゃんもお家の涼しい所が
いいようですね。

はなちゃんも雷が苦手ですか~
ジョイは雷と花火にそりゃもう大興奮で大変です。
わざわざ稲光の見える窓まで行ってワンワンで
夜中だとジョイの騒ぎで起こされます(>_<)



* by トヨッチ
ルビママちゃん~
我が家は夜もクーラー入れずに寝たら、途中、暑くて目が覚めたわぁ~
ルビママちゃんの夏風邪、少しはましになってればいいけれど・・・
会社では寒くないようにいっぱい着てねっ(^_-)

ほんとにワンちゃん達を見ていると暑さの度合いが分かるよねっ。
早く、散歩が楽しめる季節になるといいなあ~
ルビーちゃんも涼しくなって公園をいっぱい走れるようになるのを
待っているんだろうなあ(~_~)




* by レオママ
昨日と変わって今日はまたまた、暑いです。
でも、早朝の散歩の時の風は気持ちよかったです。
昼間は・・・あっついです(>_<)
クーラーのお世話になってしまいます。

マックスもお友だちワンコちゃんがいると、ちゃんと歩くのですが一人でしかも暑いとストライキです。

ジョイくんの寝顔♪『幸せ~~』って感じで寝ていますね。
とっても癒されるひと時ですね(^^♪

* by トヨッチ
レオママさん~
暑いとはいっても朝晩はちょっぴり涼しくなりましたね。
早く秋になって散歩♪何時に行ってもいいくらいの季候に
なって欲しいものです(~_~)
今夏はクーラーの出番が多いような気がします。

マックス君 ワン友さんがいると暑くても歩くんですか~
仲間がいると楽しいのはワンちゃんも同じなんでしょうね(^_-)

すやすや寝ている姿を見るとなんだかほっとしますよヽ(´▽`)/~♪
暑くてはあはあ言いながら寝ているのは見るとこちらまで
つらくてすぐにエアコンを入れることになります。

* by もも
今日は涼しいな~と思いましたが
本来の夏ってこんな感じですよね。
今までが異常すぎただけで・・・
今日の最高気温は30度です。って聞くと
お!涼しいじゃん!って思いますもんね。
絶対おかしい(-_-)
本当に今年の夏はわんこには厳しかったですよね~。
夏は大好きですが、さすがに辛かったです。

* by まゆみん
今朝の散歩は快適だったな~。
どんなに早く起きても風がなく、暑いのって本当に耐えられない!!
クーラーをかけっぱなしなので電気代が怖い!!

ジョイくんの寝顔が可愛い。
暑くても雷が鳴っていても幸せそうな顔。

とんぽや草花を見ても秋の気配がだんだん近づいているみたいで嬉しい!
今年は夏バテもせずに食欲の秋突入しそうで本当に怖い!(笑)

* by でんぼ
ほんと 今年の暑さは きついですね( ;_;)
クーラーにずっといて外にでると 温度差がすごくて 身体がおかしくなりますよね。
ポロンも 散歩に出てもすぐはぁはぁ言って 帰りたがるので 運動不足になってます(^^;)

こんなに暑くてもポロンやっぱりクールボード乗ってくれないんです~ 
ジョイくんはとっても気持ち良さそうに 横たわってますね♪



* by トヨッチ
ももさん~
今年の夏ってほんと暑くて最高気温が30度の予報だと
涼しく感じますよね。
やはり温暖化の影響でしょうか~
ワンにも人にも厳しい暑さ、秋が恋しいですね(^_-)
暑い暑いと言いながらも朝晩は一時に比べると
涼しくなってきました(~_~)
ももさんは夏が大好きのこと、暑さに負けず
過ぎ行く夏をいっぱい楽しんでくださいね。


個別記事の管理2007-08-19 (Sun)
8月18日(土曜日)の昨日は久しぶりに最高気温が
30度を切る曇り空の過ごしやすい1日だった。

夕食は焼肉に生ビールがいいということで
ジョイ父と私の意見が一致。
車で20分位の場所の我が家のお気に入りの焼肉屋さんに
行きたいと私が言うと「運転してくれる」と言われたので
あきらめた。
この季節、焼肉に生ビールは欠かせない。
結局は歩いて15分かからずに行けるせんざんグループの
熱○カルビというお店に行くことに。

ジョイの夕方の散歩を早めにすませ、
夕ごはんを食べさせて、エアコンを入れ
2時間位のお留守番。
置いて行かれるのが分かるらしく、目で訴えるが
二人で家を出てもワンということもなく
おとなしくお留守番できた。

初めて行くお店で味が心配だったが
炭火焼で美味しかった。
熱々の焼肉を食べながらの生ビールは最高。
最後に冷麺とクッパを半分ずつ。

帰るとジョイは大喜びで2人を交互にペロペロ攻撃。
お留守番のご褒美をあげると落ち着いて寝んね。



* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by レオパパ
暑気払い♪
この暑い夏を乗り切るには・・・やはり焼肉!!
焼肉&生ビールは最高ですね♪
ご夫婦で至福のひとときを過ごして
羨ましい~!! ごちそうさまでした(*^^*)

ジョイ君お留守番ご苦労様♪
さすがお兄ちゃま偉いよね☆⌒ヽ(*'、^*)chu

そう言えば・・・
我が家はマックスが来てからお食事に出ていません(>_<)
子離れ出来ない私のせいです(ーー;)
おめめを見ると置いて行けないのです。。。
卒業しなければと頭では解っているのですが・・・
ママちゃんゴメンね!!としか言えない私です(^^ゞ(笑)

* by ラテママ
色付きの文字焼肉にはやっぱり生ビールがないとねぇ。。
一人で飲むビールのいまいちだし、パパと乾杯が出来てよかったですね♪
家はこの1週間家を空けられず、毎食食事の支度していました。。
毎日食事の支度をするなんて何十年ぶりかなぁ?!
でも作る楽しみが出来ました。。たまには良いものですね。。


* by まきぴ
うふふ♪ほんと焼き肉にビールがないのはうちも考えられないです!
今が一番おいしい時期ですしねー(* ̄ー ̄)
うちは珍しく出先で旦那が「飲んでもいいよ」と言ってくれたので
一人でビール飲んじゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ジョイくん、お留守番ご苦労様♪
おいしい物食べてきたのすぐに気がついたんだろうなー(笑)
ご褒美いっぱいもらったかな?

* by トヨッチ
レオパパさん~
梅雨が明けたと思ったら猛暑続き
しっかり食べないと夏ばてしちゃいますよね。
お盆休みに暑くてどこにも出かけなかったので
せめて外食をということになりました(~_~)
レオパパさんも焼肉には生ビール派ですか~~♪

マックス君にメロメロで優しいレオパパさんですものね♪
置いて行けないのはよ~く分かります(o^^o)ふふっ♪
マックス君はとっても幸せワンですよ~
マックス君も一緒に行けるところがきっとレオママさんも
喜ばれるでしょうヽ(´▽`)/~♪






* by トヨッチ
ラテママさん~
焼肉といえば以前ご一緒した時のことを思い出しましたヽ(´▽`)/~♪
おおぜいでおしゃべりしながらも楽しいですよね♪

ラテママさんはティオちゃんのお世話でお家を空けられなかったんでしょう。
Babyがいたらどこへも行けなくても幸せいっぱいで
羨ましいかぎりです(~_~)
私なんか毎日食事の支度、たまには外食したくなりますよ(^_-)
ティオちゃんに早く会いたいなあ~


* by トヨッチ
まきぴさん~
まきぴさんも焼肉にはビールですか~(~_~)
この暑い時期に焼肉を食べると元気が出るような気がします(^_-)

川遊びに行かれたんですよね~
いいな♪
まきぴさんのだんな様は「飲んでもいいよ」って言ってくださるとは
優しいですね。
我が家はたいていの場合、じゃんけんで負けた方が
飲まないで運転することに・・・

お利口さんでお留守番できたので、ジョイには
ご褒美いっぱいあげましたよヽ(´▽`)/~♪

* by でんぼ
焼肉いいですね~v-10
この暑さを乗り切るにはやっぱり スタミナをつけなくちゃですよね!
お気に入りの焼肉やさん気になります。今度教えてください♪
ジョイくんも「やきにくいいなぁ~」と思っていたことでしょう(笑)

土曜日はほんと久々に涼しくてなんかうれしくなっちゃいました。
このまま涼しくならないかなと思ったけど そうは問屋が卸しませんでしたね(笑)

* by ルビーのママ
歩いていけるところで美味しい焼肉屋さんが見つかったらこれから時々行きそうね~(o^-^o) ウフッ
ジョイ君二人でお出かけする時にガウガウ言わないでいい子だわね~(^-^)//""ぱちぱち
ルビーは毎度煩い!!

* by こぐ
v-237 そういえば夏なのに焼肉行ってな~いv-237
と 思い出しました
数年前まで住んでた家は すぐ近所にお気に入りの焼肉屋さんが
あったので 思い立っては行ってたんですけどね

たまには おいしいものを食べに行くために
お留守番も 仕方ないですかね~ぇ
ジョイ君 エライっv-424
パリスは 休日は絶対にお留守番は許さないですよ~
って 気迫がすごいので・・・e-263

* by トヨッチ
でんぼさん~
夏は焼肉でスタミナつけてというイメージですよね(^_-)
冷房の効いた中で熱々の焼肉に生ビールは最高です♪
我が家のお気に入りの焼肉屋さん、今度お会いした時に
教えますね。

ほんとに土曜日は涼しくて、夏の疲れを癒せましたね(^o^)丿
今週はまた猛暑ですがあと少しで9月、早く涼しくなって
欲しいです~~


個別記事の管理2007-08-16 (Thu)
8月15日(水の昨日、私の実家にジョイ父とジョイで行って来た。
同じ横浜市内でいつもは車で50分位はかかるのに
お盆休みのおかげで道路が空いていて30分位で到着。

玄関を開けるとまず最初にシーズーのパピー(♂13才)がお出迎え。
パピーはジョイが大好きでジョイが行くと大興奮。
「遊ぼう、遊ぼう」と迫るし乗っかろうとする。
オチッコを自分のトイレからはみ出た所で出ないのに
何度もする。
ジョイはといえば休んでいる時に来られると「ウゥゥッ」と
いって「来るな」と言っているようだ。

甥が何か食べているとまずはジョイが「ください」のおねだり。
s-CIMG6767.jpg


そのうちにパピーも一緒におねだり。
s-CIMG6769.jpg


パピーは太り過ぎでダイエット中。
3度のごはんだったのを2度に減らされている為
誰にでも「おやつください」の催促。
ジョイが7、2kなのにパピーは10k。
どう考えても太り過ぎ。
年齢のことも考えると絶対、ダイエットが必要。
元気で年を重ねるためにも頑張ろうね。



* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by フリル
えっ? 
ジョイ君でも ウゥって言う時あるんですかっ?w(°0°)w 
ビックリ! 
イメージ的に、言わなそうですよねっ(*^m^*) 
なんか安心しました(笑) 
パピーちゃん10キロあるんですかぁ? 
れーすより重いんだぁ 
ぷぷぷっ 
ちょっと抱っこしてみたいです(*´∀`*)

* by でんぼ
パピーちゃん 薄茶色な毛がきれいですね~
シーズーもかわいいですよねv-10
ジョイくんが大好きなんですね♪

パピーちゃん ジョイ君におこられちゃうなんて 年下のジョイ君のほうが貫禄があるのかな?(笑)
ジョイ君は色んなところにお友達がいていいですね!



* by レオパパ
パピーちゃん13歳??
毛づやも良いしお顔も若い♪
とてもお年には見えないです。
でも10kとはスゴイですね。。。
食欲旺盛は元気な証拠なのですがやはり
身体の事を考えると可哀想だけどダイエットですよね。
このお話し私にも耳が痛いです(笑)
\(^o^)/ワーイ!!パピーちゃんと仲間だ~♪
私もダイエット必要なのです(>_<)
パピーちゃん♪お互いに頑張ろうね!!

ジョイ君&パピーちゃんのおねだり♪カワイイね♡
こんなお顔で見られたら・・・
いつもママに怒られています(*__;)☆\パシッ (笑)

* by トヨッチ
フリルさん~
パピーはジョイが我が家に来て初めて会ったワンで
気心が知れているのでしつこくされると「うぅぅっ」と
いうんですよ。
外ではいわないのでフリルさんはビックリされるでしょうが
家ではなかなかの悪なのです(^_-)

パピーは獣医さんにもダイエットするように言われているのですが
甘甘な父はすぐにいろんな物をあげちゃうので
なかなかです。
10kはかなり重いですよ(-_-;)

* by トヨッチ
でんぼさん~
ジョイが1才位まではパピーに「遊ぼう、遊ぼう」と
うるさくてパピーが2階に避難していたのですが
ある日突然、逆転しました。
私よりも夫よりもジョイが好きなようです(~_~)

ジョイったら勝手なもので自分が寝ている時に
来られると「来るな」というようです。
パピーもおとなしく引き下がるんですよ。

* by トヨッチ
レオパパさん~
パピーは鼻ぺちゃで童顔だから13才には見えませんよね(~_~)
小型犬って15才位までは見た目はあまり変らないような
気がします~~
シーズーで10kとは驚きでしょう(>_<)
顔は小さいので獣医さんにも太り過ぎだから
ダイエットするように注意を受けています。
でも・・・父が「ください」と催促されると何でも
あげちゃうので困っています。

(o^^o)ふふっ♪レオパパさんもおねだり光線には
弱いようですね。
レオママさんや私もほんとはあげたいのですが
ワンの為、心を鬼にしています(^_-)





* by ルビーのママ
パピーちゃんはジョイ君が大好きなのね♪
10キロはやはりダイエットが必要だわね!
明日くらいからやっと涼しくなると思ったら、雨らしいのでまだ暫くお散歩が出来そうも無いわ~(/_;)しくしく

* by モカ
実家のワンと共存できるなんて羨ましいです~e-282
うちは実家のワンが近づくだけで怒るんですよ。
他のワンにはしないのに、ほんと何なのかしらe-330

パピーちゃん、お顔が穏やかで可愛いですね~!
でも10キロe-327
うちもおばあちゃんがモコに催促されると
うちらに聞かないであげちゃうので困ってます~e-464
ダイエット頑張って!e-271

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
パピーはジョイが大好きでジョイは妹の所のゴールデンが
だいすきなにのよヽ(´▽`)/~♪
シーズーで10kは誰が考えても太り過ぎだよねっ。
せめて7k位には落とさないと・・・

猛暑続きだったから待望の雨になるわね。
明日は涼しくなりそうで嬉しいわぁ(^o^)丿

* by トヨッチ
モカさん~
( ̄△ ̄;)エッ・・?
あの穏やかなモカちゃんが実家のワンちゃんに怒るなんて
信じられないですよ~
犬語が分かればどうしてなのか?尋ねてみたいところです(^_-)

昨年までは9k位でそれでも獣医さんに太り過ぎだと
言われていたのに10kですものね(>_<)
おねだり光線に弱い父をまずなんとかしなきゃです(^_-)
健康の為になんとか頑張ってダイエットして欲しいと
思います。


個別記事の管理2007-08-13 (Mon)
リビングの窓際で庭の下の方をじ~っと見ているジョイ。
いったい何を見ているんだろうと不思議に思い、
のぞくと白っぽい小さな蝶(たぶんしじみ蝶?)が。
s-CIMG6760.jpg



そのうちに立ち上がって窓をガリガリ。
蝶を室内側から追いかけ、走り回ってハァハァ。
暑いんだから止めておけばいいものを・・・
s-CIMG6764.jpg



ひらひら飛び回っている蝶を追いかけて和室の方へ移動。
s-CIMG6763.jpg



蝶はどこへ?見失ったようだがしつこく庭を見ている。
興奮はだいぶおさまったようで「ジョイ」と言うと
顔だけ振り向いた。
暑かったけど運動不足解消になって楽しめたね。
s-CIMG6762.jpg



* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by chieppi
ジョイ君がチョウチョを追いかけている様子、なんだか私も側で見ているような気になっちゃいました。(*^m^*)
りゅんもこんな事する事あるなあって!
やっぱりウエス同士だからか、お写真見ててもりゅんとそっくりな感じで、嬉しくなりました。v-221
トヨッチさんが、このジョイ君を見て楽しんでいるように、私もこんな事してるりゅんを見て、いつも楽しませてもらってます。
わんこって回りをみんな笑顔にしちゃうね。

* by レオパパ
マックスもそうですけどジョイ君もかなりですね。
ウエスってしつこいですよね!!
これと狙った獲物は・・・
やはり猟犬の血が騒ぐのでしょうかね(*^^*)
でもカワイイではありませんか??
蝶々を真剣に追いかけてるジョイ君♡
窓にへばりついて必死な姿・・・
我々も教わる事が・・・そのピュアな心

連日の猛暑日には参りますね!!
くれぐれもお身体に気を付けて下さいね♪

* by トヨッチ
chieppiさん~
(o^^o)ふふっ♪りゅん君もジョイと同じようなことをするんですね(^o^)丿
同じウエス、狩猟犬の血が騒ぐんでしょうか~?
私もこのショットのジョイ、りゅん君に似ていると思いますヽ(´▽`)/~♪

蝶を見失って興奮がおさまったからいいようなものの、網戸を何度も
破られている我が家は網戸の部分にサークルの一片を置いているので
足の爪を引っ掛けないように要注意、目が放せません(-_-;)

* by mika
関西から 帰ってきました♪

うふふ 蝶蝶なら いいですよ。 
このあいだ 迷い込んできた ゴ○に戦い挑んだみるくです・・・。
あ、でも 蝶でも捕まえられたら・・・一緒ですね(--;
狩ではなく 風流に楽しんでね ジョイ君。

先日の 投票場でのアルバイトの際 蝶が入ってきたら
皆さん とっても和んだの♪
その後 蜂が入ってきたら パニックが起きました(≧m≦)
アップで見たら 同じ顔なのにね(笑)

* by こぐ
お外を眺めるわんこの後姿
かわいいですよね~
ジョイくんはちょうちょを??
パリスもよく かりかりと窓辺でやってますが
何度見てもな~んにもいないの
いったい 何に反応してるのか??

* by トヨッチ
レオパパさん~
ジョイ、かなりしつこいです(-_-;)
それも興奮すると何をしでかすか分からないので
要注意なんですよ。
網戸、何度も破られているし、レースのカーテンもです。
レースのカーテンに爪を引っ掛けて折ったこともあるんですよ(-.-)
動く物に対しての反応は猟犬そのものかもです~~
大きなクモをジョイがやっつけたことがありました。

この時間の書き込みということはレオパパさん
お盆休みなんですねヽ(´▽`)/~♪
暑さに気をつけてお休みを楽しんでください(^o^)丿
来週はこの暑さも少しは和らぐとの予報、ほんとにそうだといいですね。





* by トヨッチ
mikaさん~
お帰りなさい~~♪
関西も暑かったでしょうが楽しまれたことと思います(^o^)丿

(o^^o)ふふっ♪ミルクちゃんはゴ○にでしたか~
ミルクちゃんは風流に楽しんでいたのかしら?
ジョイにはほど遠いです。
たぶん本犬は狩をしているつもりだと思います。

アルバイトで蜂が入ってきたんですね。
蝶は害はないけど蜂は刺されると痛いし、
パニックが起きたのよ~く分かります(^_-)





* by トヨッチ
こぐさん~
胴長の後姿ってなんとも言えない可愛さがありますよねヽ(´▽`)/~♪
ジョイは蝶やトンボ、ダンゴムシ、鳥、猫など
動く物すべてに反応しちゃいます(~_~)

(o^^o)ふふっ♪
パリスちゃん 何に反応しているんでしょうね?
意外にも小さなアリとか虫かもですよ~~
パリスちゃんが窓辺でカリカリする姿は可愛いでしょうヽ(´▽`)/~♪

* by まきぴ
うふふ♪
お外を眺めて何かを探すのが好きなんでしょうね★
はなも庭で何かを発見しては窓をガシガシして
怒ってますよー(←いつでも怒っている?)
振り返ったジョイくんのお顔がなんとも言えずカワイイですね!
とっても満足そうな感じに見えますよー(^ー^* )フフ

* by トヨッチ
まきぴさん~
ジョイ、動くものに対して反応するようです。
(o^^o)ふふっ♪はなちゃん、庭で何を
見つけたんでしょうね~
やはり女の子とはいえウエス♪
猟犬の血を引いているからなんでしょうか?

暑いのに興奮してさんざん走り、疲れたんだと思いますが
満足したんでしょう(^_-)

個別記事の管理2007-08-09 (Thu)
梅雨明けしたとたんに猛暑が続いている。
朝は早く、夕方は遅い散歩になる日々で
少々疲れ気味。
ジョイはといえば食欲が落ちることなく元気。

今週 はまっていることがある。
TVのBS11の番組で夜9時過ぎから2時間弱の
1900年代の映画特集。
「人と犬の友情」をキーワードにしていると思われる。
必ず犬が出ていて、犬と心が通じるすばらしさ。
犬の人に対しての献身的な愛。
毎晩 感動をもらっている。

月曜日から水曜日までの番組、どれも甲乙つけがたいが
とくに好きだったのが火曜日の「白銀に燃えて」
1993年アメリカの作品。

今夜も明日もとっても楽しみにしている。
犬好きな人にはたまらない番組だと思う。


涼しいところでお昼寝中のジョイ。
いつでもどこでも眠い時に寝れて幸せだね。
s-CIMG6664.jpg


追記
今夜、楽しみにしていた番組「マウス・ハント」に
犬は出てこなかった。
がっかりしたがそれなりに面白かった。
とっても利口なねずみに大人2人がてんてこ舞いさせられるが
最後はハッピーエンド。
今日の失敗をしない為にも明日の予告編まで
しっかり見た。
「犬」が出てくるのは月、火、水の3日間だけだった。






* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by フリル
これだけ暑いと、生きているだけでも疲れますねぇ(≧3≦) 
トヨッチさんは細いから心配だわぁ~ 
ちゃんと食べれてますか? 
私は、微熱が続いてるんですけど食欲はあります(笑) 
本当にワンコのように、沢山寝たいわっ♪ 
好きなだけ食べれないけど 
ぷぷぷっ

* by pearlママ
その番組観たかったなー私。
来週はもう違うシリーズに、なっているんでしょうねv-356

ジョイくん気持ちよさそうに、寝ていますね~
暑いときはよく寝て、よく食べるが一番ですよね(^^)b
あれからトヨッチさんとジョイくんにお会いしてないけれど、涼しくなったらまた遊んでくださいねぇ(^ー^)


* by チビタンママ
トヨッチさん~♪
私見逃しちゃったんです~(TT▽TT
で、今夜は何かなぁと思ったらマウス・ハント…
ネズミだからなぁ、やっぱり今夜は何度も見てるけどランボーにしますぅ~。
ワンコの出る映画って死ななければどれも大好きです!!!
でも、死んでしまうのが多くて、そこのところを確かめてから見るようにしています。

暑いけどジョイ君、食欲もあって元気でなによりですヾ(@^▽^@)ノ
寝ている姿も愛らしい~~~O(≧∇≦)O

* by ブランパパ
ご無沙汰してます。暑いですねー!
ジョイ君もトヨッチさんも夏バテ
大丈夫ですか?

TVや映画動物の出るドキュメンタリーや
ドラマは時々見ますが、ドラマはもちろん
ドキュメンタリーも感動しますよねぇ~。

* by レオママ
トヨッチさ~~ん♪
夏バテ、大丈夫ですか?
私は少々、バテ気味でした。今は回復♪♪
マックスは元気いっぱい(^_^)v
ジョイ君と一緒で涼しい所でよく寝ています。
(だから、育つのです(>_<))

BS入ってないので、見れない(ーー;)残念です。
でも、動物(特にワン)が出てくる映画やドラマは
やっぱり見てしまいますね♪

ワンコのこういう姿見ていると、癒されます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

* by トヨッチ
フリルさん~
ほんとに暑くて何もする気なしですが
ジョイと同じで食欲だけはありますよ(^o^)丿
夕食の時に飲む冷えたビールの美味しいこと(o^^o)ふふっ♪

微熱が続いているとのこと、大丈夫ですか~
夏風邪???
この暑さですもの~くれぐれも無理しないでくださいよ。

この季節、ワンちゃん達も人も大変ですがお盆過ぎれば
少しはましになることを期待して乗り切りましょう(~_~)


* by トヨッチ
pearlママさん~
BSのこの時間帯、いろいろな昔の映画をやっていて
なかなか面白いですよ。
ちなみに先週は石原裕次郎主演のシリーズでした。

夏バテ防止には人もワンちゃんもよく寝て、
よく食べることですよね(^_-)
ジョイも私実行しています(o^^o)ふふっ♪

pearlママさんやパールちゃんにぜひお会いしたいので
ぜひぜひ遊んでください~
楽しみにしています。

* by トヨッチ
チビタンママさん~
月、火、水曜日のどれもハッピーエンドだったから
チビタンママさんが見てもOKでしたよ(^_-)

そうなんですよ~昨夜は「マウス・ハント」
ワンちゃんが出ると思っていたのに大きな勘違いでした(´~`ヾ) ぽりぽり・・・
ネズミちゃん 憎たらしいくらい利口で大人2人が
バカにされている姿は滑稽でしたが最後はネズミと人が仲良くでした(^o^)丿

チビタンママさんやグランマ、チビタンちゃんも
夏バテしないで元気でお過ごしですよね(~_~)

* by トヨッチ
ブランパパさん~
こちらこそご無沙汰しております~
猛暑続きの日々ですがジョイも私も元気です(~_~)
ブラン家の皆さんもお元気そうで何よりです。

この年になって感動するということが少なくなってきているのですが
TVや映画をはじめ、いろいろなことに
感動できる心を持ち続けられればいいなあと思います~~


* by トヨッチ
レオママさん~
この暑い時期、朝は早い時間に夕方は遅い時間の散歩なので
どうしても生活のリズムが狂いますよね。
家に居る時はなるべくお昼寝するようにしています。
おかげで今のところ、ジョイに負けず元気ですヽ(´▽`)/~♪

レオママさんはバテ気味だったとのことですが今は元気復活で
良かったです(~_~)
(o^^o)ふふっ♪マックス君も涼しいところでよく寝ているんですね。
でもそれが元気の秘訣ですよっ。

BSだけではなく動物の出てくる番組、けっこうあるので
楽しめますよねヽ(´▽`)/~♪
9時台から11時までTVを見ちゃうとついつい
夜更かしになっちゃうので翌日はつらくて
早起きできなくてジョイの朝の散歩がパスになっちゃうことも・・・






個別記事の管理2007-08-04 (Sat)
8月3日(金曜日)
我が家をジョイと一緒に8時20分に出てかんママ家に向かい
車を置かせてもらい、かんママさんの車でM家へ向かう。

あおりちゃんとジョイは仲良く助手席へ。
s-CIMG6725.jpg


かんちゃんはお母さんの膝の上。
ほたるちゃんは後ろの座席にゲージで。
私はほたるちゃんの横に座ったのでほたるちゃんといっぱい
ふれあえた。
そのおかげでなでなでさせてくれるようになった。
s-CIMG6726.jpg


途中道路は大渋滞で予定よりもかなり遅れてM家に到着。
マメ君 千尋ちゃん ヒロちゃんの大歓迎を受けた。
皆が揃ったところでMさんの美味しい手料理の数々でお昼。
餃子はとくに絶品でたくさんいただいた。
s-CIMG6728.jpg


お腹もいっぱいになったところで昭和記念公園オフ会の打ち合わせ。
日にちは10月21日(日曜日)、雨天の場合は28日(日曜日)に
決定。
詳細が決まり次第、主幹事のマメままさんのHPで発表。

白犬が12ワンでおやつに群がる姿は圧巻。
s-CIMG6734.jpg


マメ君 千尋ちゃん ヒロちゃん アルフィー君 あおりちゃん
かんちゃん ほたるちゃん かるびちゃん クー君 フランちゃん
もっちちゃん ジョイ
s-CIMG6744.jpg


M家の主のマメ君。
s-CIMG6737.jpg



Mさん 美味しい手料理をごちそうさまでした。
それに遅くまでお世話になりました。



* Category : お出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by maemmama
こんばんわー~~昨日は遠路より、お越し頂いて有難うございました~
下手な料理で。。。。お恥ずかしいです~

ワンコも12頭も、あの狭い我が家にわらわら~~~~仲良しさんで、楽しかったですね~
これに懲りずに、またいらして下さいね~~お疲れ様でした~~~

* by もっちママ
昨日はお疲れ様でしたぁ~
ウマウマで楽しくて最高の1日でしたねぇ~
ほたるちゃんと仲良しになれてトヨッチさん羨ましい~♪
12ワンがわらわら、ほんとに圧巻でしたねぇ~
でもみんないい子で可愛すぎー♪
トヨッチさんも餃子包むの上手ですねぇ~
お手伝い出来ず申し訳ありませんでした(^_^;)

* by レオママ
トヨッチさん、こんばんは☆
今年も昭和記念公園のオフ会・・・の季節。。。
幹事のみなさま、宜しくお願い致します。
とても、楽しみにしています。
もちろん、参加させていただきます(^_^)v

そして、みなさまとまたお会い出来ること・・・
楽しみです。

12ワンちゃん、みんないい子ですね d(^0^)b グッ!

ジョイくん、オフ会の時はマックスをよろしくね♡

* by う。
金曜日はおつかれさま~。
おいしかったね♪
ほーちゃんが何気にトヨッチさんに甘えていたね。
トヨッチさんがうれしそうだったのがほほえましかったよ。
食べることとおしゃべりに夢中だったけど、打ち合わせも忘れずになんとかできてよかったわん。
次は打ち合わせをメインにがんばりましょう。
(無理かな?)
あ、宿題も忘れずにやらなくっちゃね。

* by トヨッチ
mamemamaさん~
金曜日はお世話になりました。
どのお料理もみ~んな美味しかったですよヽ(´▽`)/~♪
お昼からあんなにご馳走が食べられて幸せでした。

白犬わらわらでみ~んな仲良し♪
おかげで食べることと、おしゃべりに熱中できました(^_-)

遅くまでありがとうございました。





* by トヨッチ
もっちママさん~
金曜日はお疲れさまでした~
どれもうまうまだったけれど餃子は皆が言ってるように
最高だったでしょうヽ(´▽`)/~♪

白犬12ワンに囲まれての美味しいお料理♪
最高でした~(^o^)丿
もっちちゃんはおもちゃ箱に顔をつっこんで可愛かったわぁ(~_~)
おもちゃ命のもっちちゃんらしいよね♪

お手伝いといっても私だって何にもやってませんよ~~



* by トヨッチ
レオママさん~
初めてレオママさんやレオパパさん、マックス君に
お会いしたのが昭和記念公園オフ♪
秋で1年経つんですね(^o^)丿

なかなかお会いする機会がないので昭和記念公園での
再会♪とっても楽しみにしています。
マックス君の成長ぶりを見られるのが今から待ち遠しいです(~_~)

今から参加表明♪ありがとうございます(o^^o)ふふっ♪



* by トヨッチ
う。ちゃん~
金曜日はお疲れさま~~
ほんとに美味しかったね。
Mさんは料理上手でマメで主婦の鏡だわぁ(^_-)

車の中でほーちゃんのこと、ゲージごしだけど
かまっていたのが良かったみたい(^o^)丿
すんなりなでなでさせてくれた時にはメチャ
嬉しかったよヽ(´▽`)/~♪

日にちだけでも決まって良かったね。
あっという間に10月が来ちゃうから、
次回はまじめにということで・・・
宿題ね、暑さに負けずやらなきゃだわぁ~

* by アルフィーママ
トヨッチさん~こんばんは~。
先日はお疲れさまでした~(^_^;)
美味美味とワラワラで楽しかったねぇ~(^_-)
運良く?運も付いたし~!^_^;

次回もYUに付いていきます~!^m^
えっ!まじめに~?・・できるかなぁ~?
口出しぐらいなら(笑)
お気楽アルフィーママでした~(*^_^*)

* by トヨッチ
アルフィーママさん~
先日はお疲れさまでした。
白犬に囲まれて美味しいお食事♪楽しくて
あっという間に夕方だったね(~_~)
あの後、いいこといっぱいあったかしら?
運がついてきたはずだけど・・・

(o^^o)ふふっ♪アルフィーママはいつもまじめ?でしょう。
普段どおりで十分いけてますよ(^_-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。