123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-09-28 (Fri)
さんざん買おうかどうしようか迷っていたミシン。

趣味で使うだけなのだから勿体ないなあという気持ちの方が
強かった私なのだがジョイ父が「自分の好きなことに使うんだから
買えばいじゃないか」と背中を押してくれたので
やっと買うことにした。

前のミシン、カラー&リードを作りすぎて調子が悪くなってしまった。
いちおう修理はしてもらったので使えるのだが
カラー&リードは縫えないし・・・
材料の在庫はあるし・・・
いろいろ検討した結果、お目がねにかなったミシンが見つかった。
職業用ミシンなのだが針や部品は工業用で作られている。

s-CIMG6917.jpg


今までのミシンとは糸のかけ方から違う。
取り扱い説明書とにらめっこで使ってみることにした。
直線縫いだけしかできないのだがなかなかのものだ。
一針ずつ縫えるボタンを使えばカーブなどの細かい部分でも
素人の私にも縫える。
針もGパン等を縫う太い針に替えられる。
とりあえずキルティング生地でテリアのミニクッションを作ってみた。

s-CIMG6916.jpg


これからは涼しくなるし、せっかく買ったミシン、
無駄にならないようにせっせと使おうと張り切ってはいるが
どうなるか???



* Category : 日常
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by モカ
ミシン買われたんですね!
カラーやリードまで縫えるなんてすごいですe-460
テリアクッションもかわいいわ~e-266

うちにもミシン春?に買ったのがあるんですが、
いまだに雑巾しか縫ってません~e-263

* by まきぴ
ミシン買ったんですね♪
私も大分前に買ったのですがまだ2回くらいしか
使ってなかったりして(^ー^;)
テリアのクッションかわいいですね!
これから色んな物が出来上がりそうな予感ですね♪

* by レオママ
トヨッチさん、ミシン買ったのですね(o^^o)ふふっ♪
これで、リード・首輪も縫えますね♪
職業用は難しくありませんか?
確か?スピードが速いのでは・・・?
でも、縫うのに力がありますよね。

これから、ジョイくんのお洋服など、いっぱい作れますね(^_^)v
テリアクッション♪とっても可愛いです d(^0^)b グッ!

* by mika
職業用ミシンにしたんですね♪
私もさんざん迷ったんです・・・。

まだボタンホールも必要だしなぁって。
いっそロックミシン?とも思ったんですが。
普通のに(凄い嬉しい値引率だったから・笑)しました。
でも やっぱり時々糸の調子が乱れます。
職業用いいですよねぇ。
次は絶対にそうしよう(^^V

涼しくなったら 毎日楽しめますね♪
たくさん作ってアップして下さいね。

テリアのクッション 欲しい♪♪

* by ペペママ
立派なミシンですね~♪
そしてかわいいテリアクッション♪リード&カラーも作っちゃうんですね~すごい!私もリード&カラー作ってみたいけど・・私ミシンオンチなんです(笑)ホントにダメなの。。ミシンを使いこなせる器用なトヨッチさんがうらやましいです!
素敵なの出来たらまた見せてくださいね~♪

* by もも
ミシン買われたんですね~。
私のと同じかも?
JUKIのシュプールですよね~^^
新しくていいな~。
これで好きなものガンガン縫えますね!
それにしても、高いミシンなのに
買えば~?と言ってくれるなんて♪
素敵です☆☆
私は自分のサイズのボディがほしいです!

* by トヨッチ
モカさん~
は~い♪ミシン やっと買いました(~o~)
カラー&リードは作ってみると意外と簡単なんですよ~

モカさんは春に新しいミシンを買われたとのこと
モコ君の洋服作りやってみませんか~
雑巾だけではもったいないですよ(^_-)

* by トヨッチ
まきぴさん~
なかなか思い切れなかったのですがついに買っちゃいました(~o~)

(o^^o)ふふっ♪まきぴさんのミシン♪まだ2回しか
稼動してないんですか~
まきぴさんのような方ってけっこういるかも??
せっかくのミシン、ぜひ使ってください。
でも時間がないですよねっ。

* by トヨッチ
レオママさん~
やっと買いましたよ(~o~)
職業用は直線縫いだけしかできないので
慣れれば普通のミシンよりも簡単だと思います。
カラー&リード 材料が残っている分は作っちゃおうと思っています。
スピードはコントローラーを足で踏むタイプですので
調節できますよ。
縫い目の長さ調節が0~6ミリでできるのは調法しそうです。
ただ普通のミシンよりもかなり重いのが難点です。

テリアクッション♪レオママさんも作ってみませんか~
ブラック&ホワイトで可愛いでしょうヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
mikaさん~
前のミシン、いちおう修理してもらって使えるので
どうしてもカラーやリードが縫えるミシンが欲しかったんです(^○^)

職業用は直線縫いだけしかできないのでロックミシンが
必要になるので1台買うとすれば普通の何でもできる
ミシンがd(-_^)good!!だと思います。
次は職業用にされるとのこと、普通のミシンと
使い分ければ恐いものなしですね(o^^o)ふふっ♪

いろいろ作ってみたい物はあるのでボチボチですが。。。
できたらUPしますね。

テリアクッション♪mikaさんだったらすぐにできますよ。
ぜひ作ってくださいね(~o~)


個別記事の管理2007-09-22 (Sat)
9月21日(金曜日)
お台場にある綱吉の湯のプール&温泉をPearlママさんが
11時30分から12時30分まで予約してくださったので行って来た。
いつもはお台場まで40分から45分位で行くのに
大渋滞で2時間30分位かかってしまった。
pearlママさんとフリルさんは待ち合わせの時間どおりに到着。
先にプールに入ってもらうことに。
同乗してくださったでんぼさんに連絡を取ってもらいながら
時間内に間に合いそうもないのでキャンセルをと考えたが
他の空いている時間に変更してもらえるとのこと、
ラッキーなことに12時30分が空いていた。
綱吉の湯の駐車場に12時20分位に到着。
あきらめかけていたジョイの初めてのプールが体験できた。


受け付けをすませ、まずはシャワーを浴びる。
s-CIMG6886.jpg


初めて水の中に入るのでどうなることかと心配していたが
力が入って緊張している様子だがどうにか泳いでいた。
手前がジョイ、後ろがポロンちゃん


戻ってくるとはぁはぁ息づかいがあらい。
s-CIMG6896.jpg


疲れたようですぐにサイドに行きプールサイドに上がろうと試みるが
引き戻される。


ポロンちゃんは2度目のプール。
気持ち良さそうにスイスイ泳いでいた。
s-CIMG6887.jpg



泳いだ後は温泉へ。
s-CIMG6905.jpg
ポロンちゃん ジョイ

シャワーで洗い流してもらい自分達でドライイング。
フリルさん&れーすちゃん pearlママさん&パールちゃん
お待たせしました~~
ms-CIMG6907.jpg


皆でランチの場所、Puppy's Diningへ向かう。
lunch_20070922230413.jpg


カートでおとなしく待つれーすちゃんとパールちゃん。
2wan.jpg



遅れてしまったせいでれーすちゃんとパールちゃんの泳ぎを
見られなかったのが残念だ。
フリルさん Pearlママさん 時間までに来ない私達に
さぞやハラハラさせたことと思います。
すみませんでしたm(__)m


* Category : お出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by mika
渋滞大変でしたね。
すいていれば近いお台場・・・一度混むとね(--;
先日お台場に行った時 羽田から一般道で 京浜島かすめて
新しいトンネルくぐっていきました。
平日はトラックだらけで渋滞にになるのかなぁ?
でも 大きさ制限あったように思うので 高速が渋滞時には
お勧めなのかもしれません。
今度 ちゃんと旦那に聞いておきますね♪

プール泳げていますねぇ。
上手上手。
でも ジョイ君は直ぐにあがりたかったんですか?
必死なお顔も可愛いですね。

* by レオパパ
連休前の大渋滞(>_<)
ハマってしまいましたね(ーー;)
でも良かったですね♪ジョイ君プールに入れて(*^^*)
ジョイ君ちゃんと泳いで、後は緊張が解ければいいだけ。
初プールでこれだけ泳げれば d(^0^)b グッ!
あとは慣れだけですね♪
ここはトレーナーさんが居るので安心ですよね('-^*)/
トヨッチさんのニコ(*^_^*)ニコ 顔が目に浮かびます(笑)

ジョイ君温泉まで入って良い経験を♪
マックスも頑張りま~す(^^♪

* by フリル
先日は ご一緒に 楽しいお時間
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます♪
ジョイ君と ポロンちゃんは 出来ないんじゃないかと
ヒヤヒヤしましたねっ
(*'ー'*)ふふっ♪
でも 無事 泳げて 良かったです*^∇゜)v
たぶん 本当に たまたま お時間空いてたみたいですよっ
お店の方が 電話受けてるの聞いてたら
今日は(今月は) いっぱいなんです
って おっしゃってましたからぁ~
ラッキーですヽ(´▽`)/
ジョイ君 ちゃんと 泳いでましたねっ(*^m^*)
可愛かったです♪
帰りは 寄り道になってしまうのに 送って下さって
感謝 感謝ですo(_ _)o
本当に ありがとうございましたっ♪

* by chieppi
ジョイ君も、ついにプールデビューしちゃったんですね。
我が家の2わんは、まだプールでは泳いだ事がないけど、海ではなんとか泳げたので、プールでも泳げるかな。
でも綱吉の湯、値上がりしちゃったので、2わんではとても泳がせられません。v-393
mugudaiパパは、わんこと一緒に(飼い主も)入れるプールがあったらいいなあって言ってます。

ジョイ君、必死のお顔でかわいいね。
いろんな事をいっぱい体験できるジョイ君、幸せわんこだねっ!

* by トヨッチ
mikaさん~
渋滞を予想して早めに出たのですが
想像を上回る渋滞でした(T_T)
あんな渋滞にはまるのは久しぶりでしたよ~
羽田から一般道の方が早かったと思います。
一般道よりも動かない高速道路って・・・
mikaさんのおすすめの道、ぜひ今度教えてくださいね。

ジョイはプール初体験だったのでジタバタするかと思っていたのですが
意外にも泳いでいました。
何度か泳いでいるうちに緊張で力が入っているので
疲れるようで上がろうとしてましたがインストラクターに
戻されていましたよ(o^^o)ふふっ♪



* by トヨッチ
レオパパさん~
想像以上の大渋滞にハマリました(T_T)
高速道路だけではなく、我が家を出てすぐから渋滞でした。
トラックが多いのには驚きでしたが連休前の一仕事だったんでしょうね?
一時は時間までには着きそうもないのであきらめましたが
先に到着していた方に連絡を取りながらだったので
すぐ後の時間に空きがあることがわかり変更してもらいました。
携帯のありがたさをつくづく感じました(^_-)

初プール♪もっとジタバタすると思っていたのですが
意外にもわりとすんなりでした~
回数を重ねるごとに慣れてくれればと思います。
もっと料金の安い所を探さなきゃですが・・・
泳いでいるジョイよりも見ている私の方が楽しかったかもです(o^^o)ふふっ♪

マックス君~いつの日にかジョイと一緒に泳ぎましょう♪




* by トヨッチ
フリルさん~
こちらこそ 楽しい時間をありがとうございました♪
大遅刻 ほんとにすみませんでしたm(__)m
ヒヤヒヤさせて心臓に悪かったですね(^_-)
フリルさんとPearlママさんが先に到着されていたので
助かりました~~
大渋滞には参りましたが時間変更ができて、ラッキでした♪
初プール♪体験できたしルンルンでしたヽ(´▽`)/~♪

ジョイ、必死だったでしょう(たぶん溺れちゃ大変だという本能)
ほんとはあごを水につけて泳いだ方が楽だということでしたが
ジョイは顔が全部水から出ています。
ポロンちゃんはあごまで水につけて、スイスイでした(~_~)

行きは別々で良かったですね(^_-)
パールちゃんだけになるところでした。
帰りは時間を気にせずすむので寄り道♪ぜんぜんOKですよ。

* by トヨッチ
chieppiさん~
は~い♪やっとプールデビューしました(~_~)
だいちゃんとりゅん君は海で泳いだのならプールでもOKだと思いますよ。
ほんとは値上がりする前に行きたかったのですが・・・

山中湖のわんわん倶楽部のプールやわんわんパラダイスのプールは
人も一緒に入れると思いますよ。
他にも探せばあると思いますが???

溺れるのは嫌だから必死で泳ぐしかないですよね(o^^o)ふふっ♪
次回はライフジャケットなしも体験させたいと思っていますがまだ無理かな~?

初泳ぎ~ * by mamemama
トヨッチさんプチご無沙汰です~

凄いジョイ君初泳ぎだと言うのにナカナカの泳ぎっぷりv-218いきなり泳げるものなんですね~~~楽しそう~近場にワンコも泳げるプールが、有ると良いなー~~

29日は、またお会いできますね~プールのお話聞かせて下さいな~~♪
こちらも、少しずつ進んでます~宜しくお願いします~

* by pearlママ
トヨッチさん、先日はお付き合いいただいて、ありがとうございましたo(^∇^)o
トヨッチさんと、ジョイくんにお会いするのは久しぶりで、嬉しかったです♪
よりによって、大渋滞にはまってしまってたいへんでしたね((´∀`*)
はらはらの場面もありましたが、次が空いててよかった♪
ジョイくんも上手に、泳げるようになってよかったですね~v-433

今度またご一緒できる日を、楽しみにしていますね~v-341

ジョイくん、今度はデートしてくらしゃい   by パール 

個別記事の管理2007-09-16 (Sun)
厳しい残暑が続いているここ数日は日中の温度が30度を
超える暑さ。
それでも日が暮れるのは早くなったし、朝番は過ごしやすい。
秋の気配かな~

真夏と違ってクーラーを入れるほどではない。
ジョイはちゃ~んと涼しい場所を探して寝ている。
s-CIMG6878.jpg
ここは玄関と2階へ続く階段下の廊下。
2階からの風も抜けて涼しいのかな。
日が差しているのに不思議??


夕方の散歩で。。。
猫ちゃんがいるのに、におい嗅ぎに夢中でちっとも気がつかないジョイ。
猫ちゃんは逃げる気配はないけど警戒態勢。
joy-cat.jpg


においを嗅いでいるとワン友のプリンちゃんとロンちゃんが
やって来た。
お互いにご挨拶していつものように3ワンで仲良く散歩。
ロンちゃんはちっちゃなせいか自分よりも大きなワンちゃんを見かけると
ワンワン。
プリンちゃんは歩くのが嫌いなようで散歩の半分位はお母さんに
抱っこされている。
3k弱の体重だからできることでジョイは絶対無理。


s-CIMG6884.jpg

私がカメラを向ける時は必ず何かおやつをもらえると分かっている3ワン。
3ワンとも食べ物には弱いところは共通。


* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by レオママ
ここ数日、またまた暑いですね(>_<)
でも、朝の散歩は涼しく楽になりましたニコ(*^_^*)ニコ

ジョイくん、涼しく寝られる場所zzzちゃんとご存知で・・・
とっても気持ち良さそう(o^^o)ふふっ♪
マックスも涼しい所を捜してゴロンです。

ジョイくん、お友だちとお散歩が一番楽しいよね(*^^*)
マックスもお友だちを見つけると走り出します。。。

* by mika
夏の名残ですかね?
またまた 暑いですねぇ。
でも 夜中はクーラーじゃもう寒いので
かえって温度調節が難しくって 眠れないです。
おととい疲れ果ててクーラー消して汗まみれで寝ていたら
みるくの鼻が私の顔をつんつん。
目を開けたら 暑いから何とかしろと言っていました(笑)

うふふ 歩くの嫌いだけどお散歩は好きなんですか?
なんだか わかる気がする(^^;

* by トヨッチ
レオママさん~
厳しい残暑ですが真夏とは違いますよね。
確かに朝夕の散歩は楽になりましたヽ(´▽`)/~♪

暑いのですが風があるのでクーラーを入れてないので
風の通る涼しい場所を選んで移動しながら寝ていますよ(~o~)
(o^^o)ふふっ♪マックス君も同じようですね。

このワン友の飼い主さんとは先代犬からのお付き合いなんですよ。
ジョイにとっては一番長いお付きあいのワン友です(^o^)丿





* by トヨッチ
mikaさん~
暑さ寒さもお彼岸までと言うから、来週後半位からは
暑さも和らぐかなあと期待していますがどうなるか・・・?

クーラーを入れると寒すぎるし、ほんとに温度調節が
難しいですよね。
我が家は夜は窓を少しだけ開けて、ロックし寝ています。
風があるので朝までOKですよ。
でもジョイはクールボードの上で寝たり、廊下だったり
涼しい場所を求めて寝ているようです(^_-)
みるくちゃん ママのお顔をつんつんして、クーラーを入れてもらいたかな~

mikaさん~そうなの♪お散歩は好きだし、ワン友には会いたいけど
歩くのは好きじゃないようです。




* by でんぼ
ほんと このまま涼しくなるのかなぁと思いきや また暑い日が戻ってきましたね(- -;)
しかも風が強いので窓が開けられず 久々にクーラーのお世話になってます。
朝晩は涼しくてお散歩は気持ちよいですよねv-22

ジョイくん お散歩友達がいていいですね~♪
ジョイくんが一番大きいから 『リーダー』って感じですね!
ウェスティってわんこ全体で見ると小さいけど、小型犬の中にいると大きく見えますよね(笑)

* by トヨッチ
でんぼさん~
一時、涼しくて秋の気配だと思っていたのに
ここ数日は残暑が厳しい日々ですよね。
風が強いおかげでどうにかクーラーなしで過ごせています。
朝晩は涼しいのでお散歩は助かりますねヽ(´▽`)/~♪

(o^^o)ふふっ♪L.チワワのロンちゃんとポメラニアンのプリンちゃんと
一緒にいるとジョイは大きく見えるでしょう。
ちなみにロンちゃんとプリンちゃんは3k弱の体重です。


* by まきぴ
ほんとこの連休はすごく暑かったですね(^ー^;)
うちもおうちでダラダラ過ごしちゃいました。
ジョイくん、涼しい場所をちゃんと知っているんでしょうね♪
フローリングもひんやり気持ち良さそうです♪

はなも散歩の時、匂い嗅ぎに忙しくってそばに
いるネコとかわんちゃんとかに全く気がつかない事が
ありますよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
3ワンちゃんの写真、みんなすごく良い笑顔だ♪
カワイイなー♪

* by pearlママ
ほんとここのところ、また暑くなりましたねぇ(^。^;)
寝場所のいい場所、ジョイくんもいろいろと変えてるのかな?
パールもやっぱりそうで、名前を呼ばないとどこにいるのか
わからないときもあるんですよ(≧ω≦)

あはは~
ジョイくん、ニャンコ先生より夢中になるかおりも
あるんですねぇ(*^m^*)

お友達わんこもなんて可愛いんでしょう♪
ジョイくんの百万ドルの笑顔が素敵~v-343
わんこが笑ってると、見てるほうまで
和やかになりますよね(^ー^)

* by トヨッチ
まきぴさん~
昨日までの暑さが嘘のように今日は涼しいですね。
暑かったり涼しかったりで体がついていきません。
ちゃ~んと自分にとって快適な場所を知っているようです(~o~)

(o^^o)ふふっ♪はなちゃんもにおい嗅ぎに夢中で
そばにいるワンちゃんや猫ちゃんに気がつかないことが
あるんですね。
いったいどんなにおいがするんでしょう~?
よほど魅力的なにおいなんでしょうね(^_-)






* by トヨッチ
pearlママさん~
今日は昨日までの暑さと違い、涼しいですね。
お彼岸過ぎれば涼しくなるとの予報、期待しています(~o~)

ジョイもパールちゃんと同じですよ。
つい前まで寝ていた場所には居ず、どこに行っちゃったんだろうと
探すこともたびたびです。

近所には猫ちゃんがたくさんいるので外で会っても
無関心のようです。
家の中では外を通る猫ちゃんにワンワン。
いったいどうなっているのか???

ポメラニアンのプリンちゃんは10才なんですよ。
年を感じない可愛さでしょうヽ(´▽`)/~♪
ほんとにワンコが笑っていると和むし
見ているだけで幸せを感じます(~o~)

個別記事の管理2007-09-10 (Mon)
9月8日(土曜日)
ジョイと一緒にグランベリーモールへ行き
まめママさん アルフィー家 はる家 かる。さん&う。ちゃん
ほたるちゃん&かんママさん達とワイアードキッチンでランチ。

暑かったので駐車場からはカートで移動。
私とジョイが到着するとすでに来ていた皆がカートのジョイに
ご挨拶に来てくれてジョイも大喜び。
ランチ後、記念撮影。
s-CIMG6865.jpg



もっちちゃん れでぃちゃんも合流し
夕方まで一緒に過ごした。
ms-CIMG6870.jpg



解散後、ショップをのぞいた後はアルフィー家 はる家と
グランベリーモールから車で15分位のSorrisoで夕食。

自分のお料理は撮り忘れたがアルフィー君の夕食。
あまりにも美味しそうだったので。
s-CIMG6875.jpg


はる君も美味しそうな夕食を食べていたがジョイはアレルギーのため
材料に何を使っているのかわからないのでなしにした。
あまりにもかわいそうなのでヤギミルクだけはとってあげた。
家に戻ってから遅めの夕食をすませたジョイは爆睡。



* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by まきぴ
土曜日は台風一過のせいで暑かったですね(^ー^;)
うちも午後からどこかへ出かけようかなーと
思いつつ断念しちゃいました。
グランベリーモールにみんな集合したんですね(^ー^* )フフ♪
白犬さん、いっぱいいてみんな可愛かったんだろうな♪
ジョイくんもアレルギーありますか?
はなも鶏肉&ラム肉がダメなんですよ。
アルフィーくんと一緒にゴハン食べられなかったのは
残念だけどヤギミルク飲めてよかったね、ジョイくん♪

* by トヨッチ
まきぴさん~
土日は暑かったですねヽ(´・`)ノ フッ・・・
日中はアスファルトの道路が焼け付いているようでした。
まきぴさん家はお休みのたびにお出かけされていて
いつもフットワークがいいなあと感心していますヽ(´▽`)/~♪

ジョイ アレルギーなんですよ。
食物では豚肉 卵 お米 麦 コーン等が陽性です。
はなちゃんは鶏肉とラム肉がダメなんですね。
ミルク♪大好きですのでヤギミルクだけでも
喜んでいました(~o~)

* by レオママ
白犬集合ですね♪
みんな仲良しでいいですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

グランベリーモールまた行ってみたいと思っていますが、
ちょっと遠い!?
涼しくなったので、挑戦です。(もちろん、パパも・・・)

今、外は大雨です。
お天気はっきりしませんね(ーー;)
これで、夕方のお散歩は中止かな?

* by トヨッチ
レオママさん~
グランベリーモールはそちらからでは遠いですよね。
涼しくなったらいらっしゃるとのこと
その節はご連絡くださいね。楽しみにしています(~o~)

( ̄△ ̄;)エッ・・?そちらは15時頃は大雨だったんですか~
こちらはパラッときたくらいですぐに道路も乾いたので
夕方の散歩♪行って来ました。
今、激しい雨でしたよ。
場所によってかなり違うようですね。

* by フリル
そういえば とんとGMに行ってないですぅ(≧ε≦) 
そろそろ涼しくなったら
良いですよねっ(^-^)
そろそろ私も自分でGMまで運転出来そうな予感が(笑)
でも 土曜日は 暑かったですよねっ
こういう時は やっぱりカート便利ですよねぇ~*^∇゜)v
トヨッチさんは カート先駆者ですものねっ♪
壊れませんかっ?
もう我が家3代目ですよっ (*≧m≦*)ププッ


* by トヨッチ
フリルさん~
GMは暑い時は店内OKのドッグカフェはないし
ワンを歩かせるのもためらいますよね。
おおぉぉぉっ。。。フリルさんGMまで運転OKそうですか~
涼しくなったらぜひGMまで運転して来てください(^_-)

土曜日は台風一過で暑かったです。
地面が熱い時はカート♪助かります~
カート、いつも車のトランクに積みっぱなしで
駐車場からの移動にしか使わないせいか
まだ壊れていませんよ。
れーすちゃんのカートは3代目。。。お金かかってますね(^○^)

* by ルビーのママ
皆が美味しいものを食べている時にジョイ君は食べれないのは少し辛いわね!
でも一緒にお出かけは嬉しいわよね~(~0~)

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
アレルギーだからかわいそうだけどしょうがないのよね。
あげちゃうと後が大変でつらい思いをするのはジョイだから~
お留守番よりも一緒にお出かけしたいようだわぁ(^_-)

* by モカ
お、グランベリーモール行かれたんですか!
うちも日曜かな? 行きました。
そしてワイアードキッチンで夕食食べて帰りました~♪
ソッリーゾもおいしそう!
誰かのブログで発見して、気になってたんです。
やっぱ暑い日はカートが便利ですねe-287
来年は彼を説得できるかしら~。

* by トヨッチ
モカさん~
GM♪1日違いでしたか~
モカさんやモコちゃんにもしばらく会ってないので
もしかしたら会えたのに残念です。
Sorissoは店内OKだし、GMからはわりと近いので
暑い日や寒い日は助かりますよ。

夏場はアスファルトの道路が焼けついているので
カートは便利ですよヽ(´▽`)/~♪
モコちゃんの為ですもの~パパさんもOKしてくださると
思いますよ(^_-)

個別記事の管理2007-09-04 (Tue)
9月1日土曜日)ジョイにはお留守番してもらって
スーパードッグカーニバルへ行って来た。
我が家を6時30分に出てまずはかんちゃん家に向かう。
車を置かせてもらい、かんママさんの車に同乗させてもらい
マメちゃん家へ向かう。
渋滞もなく順調にマメちゃん家へ到着。
マメままさんの車で会場へ向かう。
裏道でスイスイで15分位で到着。
我が家から2時間弱で・・・
この裏道、覚えたいが1度通っただけでは無理。
どこを通っているのかさっぱり分からなかった。

すでにたくさんの人とワン。
前売り券を買っていたのですぐに入場。
(前売り券は1000円、当日券1700円)*前売り券はコンビにで買える

s-CIMG6800.jpg


入場してすぐにブラン君&マリンちゃんに会った。
まずは目的のショップで買い物。
早い時間だったので目的の物は全部ゲット。
すごい荷物になったので車に置きに行き、再入場。

ジョイのお友達がウェルカムドギーでりっぱに役割を
果たしていた。
wel-wan.jpg

s-CIMG6809.jpg



ウエスの参加は今日だけとあって知り合いの白犬、
はじめましての白犬にたくさん会えた。
写真の他にも会ったのだが撮れなかった。
s.d.c-all.jpg



お昼は3人ともワン連れではなかったのでマメままさんおすすめのレストランで。
s-CIMG6834.jpg
隠れ家みたいな素敵な雰囲気でガラス張りの窓の外には木々が。
山を切り崩して作ったのかな?お料理も美味しかった。

ランチ後は会場に戻り、たくさんの白犬と触れ合い
飼い主さん達とおしゃべりをしていると
あっという間に楽しい時間は過ぎ帰る時間に。

ウェルカムドギーは17時からお見送りとのこと
朝早くからほんとうにお疲れさま~~
りっぱに役目を果たして偉いよ。
s-CIMG6860.jpg
左からアルフィー君 ココちゃん ジャスティン君



* Category : イベント
* Comment : (36) * Trackback : (0) |

* by chieppi
トヨッチさん、土曜日はお会い出来て嬉しかったです!
ジョイ君がいなかったのが、ちょっと残念だったけど!
でも欲しいもの全部ゲットできたみたいで良かったですね。
私はmugudaiパパと一緒だったから、欲しいものの半分も買えなかった。<(_ _*)>
来年はmugudaiパパに”アッシー君”してもらって、一人で行こうかなあなんて思っちゃった。(*^m^*)
でも一人だったらあれもこれもって買いまくっちゃって、お財布の中身は空っぽになっちゃうだろうなぁ~(*≧m≦*)

* by mika
先日は私のつたない日記一周年に
お祝いコメントありがとうございました。
これからも 食いしん坊日記(笑)を
どうぞよろしくお願いいたします。

ああ やっぱり行きたかったなぁ。
でも遠くて断念しました。
うーん こうしてみなさんのblogで拝見すればするほど
一人で電車ででも行けばよかったな。
ウエルカムドギーは大変なお仕事ですよね。
みなわん偉いわぁ。

* by トヨッチ
chieppiさん~
土曜日は久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです。
それにだいちゃんとりゅんちゃんもいっぱい触れたし(^o^)丿

お買い物をする時は1人でジョイを連れてだと無理なんですよね。
mugudaiパパさんは一緒に来てくださるだけいいですよ。
でも欲しい物が半分しか買えなかったのは残念ですね(^_-)
1人の方がゆっくりお買い物できるのは確かですが
ついつい余計な物まで買ったりします(-_-;)
mugudaiパパさんと一緒の方がいいかもですよ(o^^o)ふふっ♪


* by トヨッチ
mikaさん~
1周年おめでとうございました。
1年、あっという間だったでしょう(~_~)
mikaさんの日記、1号ちゃんや2号ちゃんの学校のことや
今時のお子ちゃまのことを知る良い機会になっています。
私の周りにはもっと大きい子ばかりなので・・・

所沢の会場までは電車だとけっこう遠いですよね。
車でも遠いですが電車で行くよりは時間短縮できます(~_~)
来年は頑張って行ってみますか~
たくさんの白犬に会えること間違いなしですよ(^_-)

ウェルカムドギーは朝の9時にはお客さんをお出迎えして
ふれあいコーナーではいろいろな人に触られて
夕方の5時からお見送り。
ハードなお仕事ですよね。






* by レオママ
トヨッチさん、行かれたのですね。
私もやっぱり、行くんだった(>_<)
そしたら、お会い出来ていたのに・・・残念です。

今までに、2~3回は行ってました。
お友だちのワンちゃんがエクストリームなどの競技に出て、
それを見に・・・

それに、たくさんの白犬さんたちとも、知り合えてよかったです。

たくさん、お買い物出来たようですね。
見るとほしい物一杯ですもの・・・

来年は行ってみようかな?なんて思ってます。

* by ペペママ
トヨッチさん~♪
土曜日はあのたくさんの人の中、偶然なのにお会いできてビックリでしたね!(笑)ワン連れてないとわからないので(爆)トヨッチさんに声かけていただいてよかったです!
ぺぺしんもたくさんの人とワンに大層疲れたようで(笑)帰りの社中はグッタリzzz人もグッスリzzzで帰りました♪

* by ブランパパ
トヨッチさん、土曜日はゆっくりお話は
できませんでしたが、どうもでした。
たっぷり買い物できましたか?

Kさんもたっぷり買っていました。

寒い時期よりも、今回の時期の方が
良いかなぁ~?来場の白犬も多かった
ですよねぇ

つぎはジョイ君と一緒に立川でお会いしましょう。

* by まゆみん
今回は本当に残念でした…。マ○○のご主人にも怒られそう!
今度挨拶に行かなければ…(笑)
だって日曜日に行ってもウエスに逢えないなら悲しいもんね。
主人に行かないって行ったら眼を丸くしてビックリしていました。

ウェルカムドギーって大変なお仕事なんですね。
来年はみんなに会いに行かなくては…。
ジャーキーはゲット出来たのかな?

スーパードッグカーニバル * by Qooty マミー
わぁv-10 イイナ♪ イイナ♪ 
スーパードッグカーニバル2007v-237
もちろん 毎年 あるんですよねぇv-10
トヨッチさんの 目的とされていたお買い物商品って 何ですか~~(^▽^)ナンテ!!
でも ゲットできてよかったですね♪
ジョイ君がお留守番で 写真がなくてさみしいけれど
どのウェスちゃんたちも とってもかわいいデスv-238

* by URA
トヨッチさんに久しぶりにお会いできうれしかったです。
ジョイ君がいなくてちょっと残念でしたが、ワン連れでないほうがお買い物などは楽ですよね。
ウチはワンと夫を連れていたのであまりゆっくりできずに帰りました。
初めて行きましたがたくさんのワンに会えたし、お買い物もできて楽しかったです。
お写真撮っていただきありがとうございます(マーヤ)