123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-30 (Fri)
11月29日(木曜日)
朝8時頃、ビィッママさんから連絡があり
読売ランドの近くのカフェに下見に行くので
一緒に行かないとのお誘いがあり、行くことにした。
のんびりしていてジョイの朝ごはんもまだだったので
急いでごはんの用意をし、食べさせた。

ジョイのお出かけグッズの準備。
飲み水にマーキング用の水、カフェマット、おやつ。
足を拭く濡れタオルによだれ拭きの小さ目のハンドタオル。
オシッコシートに紙オムツ&マナーベルト。
マキロン等の救急セット。
これだけの物ってけっこうな荷物になるので毎回大荷物。

10時30分後頃に我が家を出発してビィッツちゃん家へ向かう。
道路が空いていれば2、30分で着くのに50分弱かかってしまい、
お待たせしてしまった。
車を置かせてもらい、待っていてくれた初めましてのランちゃん&ママさん
ビィッツちゃん&ママさんと一緒にビィッツ号に乗せてもらい
目的の場所へ。

場所は川崎市の多摩区、読売ランドの近くのCafe ARENA。
ドッグカフェとしつけ教室をやっているお店で
レッスン時間以外でトレーナーさんがいらっしゃる時は
ドッグランを自由に使わせてもらえる。
席は9席でドッグランといっても六畳位と小さい。
トレーナーさんもカフェのスタッフの方も良さそうな方で
感じは良いのだが寒いのに暖房も入っていないし
狭いし・・・

せっかくランで遊ばせてもらったのにママ達の食事が
気になるらしくちっとも遊ばず結局は側に。

帰りにこの辺の地理に詳しいらんちゃんママさんの案内で
ワン達の為に公園に寄って散歩。

広場や人が1人歩けるような起伏のある丘のような所もあった。
ジョイについて行けず、かなり高さのある階段ではリードを放す。
らんちゃんとらんちゃんママは身軽に走り抜け、驚いた。
平な所で先に行ったらんちゃんママさんにジョイの捕獲をお願いした。


s-CIMG7380.jpg
右側で子供が鳩にえさをやっているので気になってカメラの方を向いてくれない
らんちゃん&ジョイ ビィッツちゃんだけはカメラ目線。



3ワンでクンクン。どんなにおいがするんだろう?
s-CIMG7382.jpg



帰りの車の中では3ワンとも眠そうだったのにカメラを取り出すのに
バッグを開けるとおやつをもらえると勘違いして目をランランと輝かせるジョイ。
3wan-car.jpg


今月中、ワン達の洋服やグッズのセールをやっているショップにも
連れて行ってもらった。
ジョイの洋服をゲット。

初めましてのらんちゃん 人懐っこくてワン見知りもしないし、
とっても可愛かった。
ビィッツママさん らんちゃんママさん 楽しいひと時を
ありがとうございました。
ビィッツママさん 同乗させてもらってありがとうございました。


スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by レオママ
ワンコと一緒にランチ♪楽しいですよね。
お友だちと一緒ならもっとニコ(*^_^*)ニコ

ランで遊んで、公園をお散歩♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ジョイ君、楽しかったね♪

我が家の近くにはドッグカフェってないんです。
あっても、テラス席のみだったりです(x_x;)シュン

明日から、もう12月。
一年は早いですね。

* by chieppi
わんこのお出かけグッズ、本当にたくさんありますよね。
私も出かける時は、2わん分なのでなおさら大荷物です。

ランちゃん、私も会った事あるのですが、可愛くてわん見知りも人見知りもしなくて、とってもいい子ですよね。

トヨッチさん&ジョイ君は、いろんな所にお出かけして、毎日すごく充実していますね。
ジョイ君ののおかげで、楽しい事いっぱいだね!

* by トヨッチ
レオママさん~
ワン連れで友達とランチ♪一番くつろげます。
レオママさんもマックス君と一緒のランチが
一番いいでしょう(^_-)

今の時期の公園、私も好きなのでジョイともども
楽しめました(~_~)
若い頃から秋が一番好きなんですよ♪

これからの時期はもうテラス席では寒いですよね。
店内OKのカフェ、まだまだ少ないのでどんどん
増えてくれることを願います(^_-)

12月の声を聞くと例年、今年こそ大掃除は
少しづつやろうと思うのですがいつもぎりぎりです。




* by トヨッチ
chieppiさん~
ワンコのお出かけグッズ、最小限にしているのですが
大荷物になってしまいます。
chieppiさんはだいちゃんとりゅんちゃんの2ワン分ですものね。

らんちゃんと昭和記念公園で会われたんですよね。
ほんとに性格が良くて可愛くて人にもワンにも
モテモテでしたヽ(´▽`)/~♪

ジョイも私も元気なうちに一緒のお出かけ♪
いっぱいしたいなあと思っています(^_-)

* by もも
う~ん、HPを見た感じでは
良さそうに見えるんですけどね~~。
せっかくランまでついてるのに
イマイチですか(>_<)
それはがっかりですね~~。
この寒いのに暖房をつけないっていうのは
電気代節約でしょうか。
寒いのは困るな~~。

ジョイ君、カメラ目線ですっごくかわいいですね。
おやつがもらえると思ったんだ(^m^)ぷぷぷ

* by ビィッツママ
先日は突然のお誘いにも関わらず、ご一緒出来て嬉しかったです。
それにしても寒いカフェでしたね。足からジンジン寒さが伝わって来ましたものね(笑)

ジョイ君、あのお洋服とっても似合ってたね~。
次回は他も店も行きましょうね(笑)

ずっと甘えっぱなしだったビィッツのおもりをして頂きありがとうごさいます。また遊んでください。

* by トヨッチ
ももさん~
HPだけでは分からないですよ。
行ってみないとね(^_-)
なにしろ狭かったです。
下見に行っておいて良かったと実感しました~

この日は今にも雨が降りそうな曇り空で寒い日だったので
暖かい所でランチしたかったです(T_T)

(o^^o)ふふっ♪ジョイったら、いくら眠くても
寝ていてもおやつがもらえると思うと目が輝く
食いしん坊です。




* by トヨッチ
ビィッツママさん~
お誘いありがとうございました。
寒かったけどビィッツママさん&らんちゃんママさんと
いっぱいお話しができて楽しかったです(~_~)

あの洋服、あの値段には見えないでしょう。
シックで気に入っています。
案内していただいたおかげだわ~

車に乗せていただいてありがとうございました。
おかげでビィッツちゃんといっぱい触れ合えて
嬉しかったですヽ(´▽`)/~♪

* by でんぼ
わんことのおでかけはなんだかんだと荷物が多くなりますよね。だいぶ慣れてきましたが 何かしら忘れ物をしてしまう私です。

ランちゃんはポロンとまったく同じ誕生日なんです!随分会ってないので久々に会いたいなぁ♪
ベンチに3ワンで座る姿バックが紅葉でとっても良い写真ですね~☆
カフェ 暖房がないのは屋内でもさすがに寒いですよね(><)
ほんと行ってみないと分からないですよね~。

* by トヨッチ
でんぼさん~
ほんとにわんことのお出かけは荷物が多いので
忘れ物だってしちゃいますよね。

ポロンちゃんとランちゃんのお誕生日が同じだというの
聞きましたよ~~
ランちゃん 人懐っこくてほんとに可愛いですね~

昨日今日くらいの日中の気温だったら暖房なしでも
過ごせるのですが。。。
この日はくもり空で 寒かったので
冷えちゃいました。

個別記事の管理2007-11-25 (Sun)
11月23日(金曜日)
八景島シーパラダイスで開催されたイヌリンピックへ行って来た。
我が家を9時15分に出発。
渋滞もなく順調に10時頃には駐車場に到着。

駐車場から続々とワン連れの人達がシーパラダイスへ向かう。
まずは海を見ながらのコーヒータイム。
      s-CIMG7339.jpg


我が家はタイムレースや他のイベントにも申し込んでいないので
海を見ながら散策したりタイムレースなどを見物。

イベント広場の「イヌリンピックメイン会場」では
タイムレースやフィールドレトリーブ、トラップタイムレース
撮影会が開催されていた。

     s-CIMG7341.jpg


ステージでは「松本君」の司会で愛犬の特技や一発芸を披露する
パフォーマンスドッグコンテストも。

     s-CIMG7342.jpg


人といろいろな犬種のワン達で込み合っていたので
会場を出て、ぶらぶらしながらランチの場所、オールドフレンドへ向かう。

ペリカン広場のペリカンに驚いたジョイ。
尻尾が下がっていた。
     s-CIMG7349.jpg


オールドフレンドはワン連れで長蛇の列。
全席がワンOKと放送されていたのでランチに押し寄せたようだ。
その列の後ろに並んでいるとウエスの「だいふく君となつみちゃん」に会えた。
今日初めて会うウエスなのでやっと会えたという感じで嬉しかった。
飼い主さんとお話ししていると「まゆみんさん」の私を呼ぶ声が・・・
パパさんとビィッツちゃんだ。
ご近所のジャックラッセルちゃんご家族といらしていた。

     s-CIMG7356.jpg


列に並ぶのを止めて外のベンチでのランチに。
まずは焼きソバ。
なんだか物足りなくてたこ焼きとアメリカンフランクフルトを。
陽だまりは暖かくて海を見ながらの外でのランチもたまにはいいかも。

     s-CIMG7359.jpg






     
* Category : お出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by pearlママ
わぁ、ラストのお写真素敵です~♪
まるでポスターをみているようですね~(^-^)
たまにはこんな素敵な海辺で、ランチもいいですよね~

ペリカン、羽根を広げると大きくなるから、ジョイ君怖かったんでしょうねぇ
パールも自分より大きいものには、しっぽが下がりますよぉ(^^)b

イヌリンピック、我が家も一度は行ってみようかな♪

* by レオパパ
イヌリンピックへ行って来ましたね♪
祝日なのに渋滞もなくラッキーでしたね d(^0^)b グッ!
題名を見ててっきりジョイ君走ったのかと思いました(o^^o)ふふっ♪
この日はちょっと風が冷たかったですけどお天気だったので海や風景がとても綺麗で!!
また、サプライズな出会いやお友達とも会えて
ジョイ君も喜んだでしょうねニコ(*^_^*)ニコ

陽だまりでのベンチランチもいいですよね~♪^^
それにしてもやきそば、たこやき、フランクフルトとは(*^^*)
トヨッチさんの細い身体の何処へ入るのかな(笑)

* by でんぼ
八景島でそんな楽しそうなイベントがあるんですね~ いいなぁ♪
わんこ大好きな私はとっても楽しめそうだけど、犬混みに行くと興奮状態になって暴れてしまうポロンを連れて行くのは 勇気がいりますね(笑)
来年までに慣れてたら行きたいな☆

ビィッツちゃんにたまたま会えたんですか?
すごい犬数の中 運命的ですね!

それにしても 1枚目のジョイ君 モデル犬みたいにちゃんとおすわりしてステキな写真が撮れてうらやましいです。ポロンときたらいつもウロウロしてて正面向いてる写真が全然撮れません。(- -;)

この三連休は良いお天気でしたね~♪ * by らっきーM
駐車場は空いていても会場は混んでいませんでしたか?
確か回りには一杯駐車場があったような???
凄い昔だけど、、、(^^;)
お天気は良くても潮風は冷たそうですね~
ジョイ君一枚一枚が絵になっています♪
会場でお友達に会えると嬉しいですよね~(*^^*)

* by まきぴ
この連休はいいお天気でおでかけするには
最高の休日でしたね(^ー^* )フフ
イヌリンピック、今週だったんですね!
毎年行ってみたいなーと思いつつ行けない我が家です(^ー^;)
空が青くて本当にキレイですね!
ジョイくん、かわいく写ってますねー♪
モデル犬になれそうです♪

* by フリル
ありゃりゃ~本当だぁ~
金曜日でしたかぁ~(≧ε≦)
お会いできなくて 残念です
私は 金曜日と 日曜日は パパが居るので(笑)
土曜日 パパ お仕事行ったので
土曜日です(*≧m≦*)ププッ
ほんと 今年は 暑すぎず 寒くもなかったし
良かったですよねぇ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
金曜日だったら れーすのサイズの お洋服あったかしらっ?(*^m^*)
ジョイ君の お洋服の お色良いわぁ~
私好みで~~す♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
 

* by トヨッチ
pearlママさん~
最後の写真はお外のベンチでのランチのおかげで
撮れた1枚です(~_~)
晴天でベンチのある所は風もなく、気持ち良かったです。

ジョイはとっても臆病なのですがパールちゃんも
自分より大きい物は恐いんですね。

イヌリンピック 競技に出るのだったらいいかもしれませんが
なにしろ込み合っています。
晴天で暖かければ海を見ながらお散歩にはいいかもしれません~~


* by トヨッチ
レオパパさん~
高速道路や国道などの幹線道路で平日よりも休日の方が
空いているところもあると思いませんか~

(o^^o)ふふっ♪タイトルを「イヌリンピック観戦」か
「八景島散策」にでもすれば良かったですね。

八景島に着いた時は風が冷たく感じられたのですが
陽だまりは思ったよりずっと暖かでしたよ(~_~)
海の青さや風景も私のデジカメでも晴天のおかげで
きれいに撮れて嬉しかったです。

やきそばもたこ焼きも普通の量の半分位しか
なかったんですよ。
もともといつも食欲旺盛でしっかり食べてます(^_-)




* by トヨッチ
でんぼさん~
ポロンちゃんはワンがたくさん集まる所が苦手なんですね。
イヌリンピックはワンの走ったりするコースは
上から2枚目の写真のようにグリーンの金網の柵で
区切られていてよく見えないので観戦だけだったら
つまらないかもです。
ポロンちゃん タイムレースに参加してみてはいかがですか~
海を見ながらの散歩は気持ちがいいですよヽ(´▽`)/~♪

ジョイのおすわりしている写真は何枚も撮って
一番良く撮れているものをUPしているだけで
いろいろと苦労してますよ(^_-)


* by トヨッチ
らっきーMさん~
は~い♪駐車場はたくさんありました。
でも八景島に近い駐車場はすでに満車で一番遠い所でした。
水族館や遊園地目的で来た人達とイヌリンピックに
来た人達でいつもより込み合っていましたよ。

潮風の冷たさよりも太陽の暖かさが勝っていたようで
私達がいる間は寒さを感じなくてすみました(~_~)
夕方になると寒かったと思います。

友達に会えるのはもちろん、白犬さんに会えると
嬉しくなっちゃいますヽ(´▽`)/~♪


個別記事の管理2007-11-22 (Thu)
秋晴れの天気に誘われて、ジョイの朝の散歩は遅めに出て
車で15分位の引地台公園へ行くことにした。
この公園はジョイがまだパピーの頃、車酔いを克服できるようにと
ひんぱんに通った懐かしい公園。

ジョイは車酔いがひどく、15分の短い距離でも酔っていた。
獣医さんの「車に乗ると楽しいことが待っていると思わせるように」
とのアドバイスのおかげで今では長時間、乗っていても大丈夫になった。


公園の駐車場から歩いてすぐに噴水がある。
funsui.jpg


菊展もやっていた。丹精こめられたきれいな菊にうっとり。
kiku.jpg


紅葉を見ながら園内をぶらぶらお散歩。
芝生の広場では遠足の幼稚園児、陽だまりのベンチでは
日向ぼっこをする人、のんびりゆったりした時間が流れる。
kouen-kesiki.jpg


せっかくの素適な風景なのでジョイにモデルをしてもらうことに。
joy.jpg


紅葉があまりにもきれいなのでもう一枚。
s-CIMG7315.jpg
モデル料のおやつの為だったらじっと我慢。

気がついたらもうお昼過ぎ。
1時間近く、ぶらぶらしていてお腹も空いてきたので
車で15分位のSorrisoでランチ。
lunch_20071122202918.jpg

美味しくいただいているとな、なんとサラダにホッチキスの針が
混入しているのを見つけた。
残りあとわずかだった。
他にも混入していて気がつかないでサラダと一緒に
食べていたらどうしようなどと不安がよぎる。
どうか針を食べていませんようにと祈るのみ。

すぐにお店の人には言ったがどうして混入したか分からないらしく
ただ謝るだけ。
口にする物を扱っていて、それを商売にしているのだから
絶対あってはいけないことだと思う。
十分に注意して欲しいものだ。
店内は広くてきれいだし、店内ワン連れOKにしては
美味しいし気に入っていたのに私の脳裏から消えるまでは
行く気がしない。





* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by manekiinu
髪の毛が入っていたというのはよく聞くし私も
あるのですが、ホッチキスの針とは・・・怖いです(>_<)
トヨッチさんが食べてない事を私もお祈りしてます。
ジョイくんモデル料のおやつの為とはいえ(笑)
なかなかポーズが決まってますね!
きれいな紅葉に白いワンコ・・・絵になるな~♪

お久しぶりです。(^^ゞ * by moni
ジョイちゃんが車酔いしてたなんてビックリしました。
気持ちの影響力って大きいものなんですね。
紅葉をバックにモデルのジョイちゃん。
とっても秋らしい素敵なお写真ですね。
私も紅葉狩りに行きたいけれど この3連休の2日間は
パパが出勤。 日曜はどこか行こうかしら。。。
ホッチキスの針なんて 調理する場にあること自体が問題ですよね。。。

* by mika
ジョイ君も酔う派なんですね(^^;
みるくは 多分根本的に三半規管が弱いみたいです。
なので 酔い止使いながら 負担にならないよう
お出かけできるように 私がなりました(笑)
ほとんどのわんが 慣れれば酔わなくなると みるくちゃん先生言ってましたよ♪
楽しいことがあるって知ってれば わくわくして酔わないですよね♪

ホチキス。
どうすれば入るんでしょうね????
あってはいけないことが 最近多すぎますよね(--;

* by トヨッチ
manekiinuさん~
髪の毛が入っていても食べる気がしなくなりますよね。
ホッチキスの針を飲み込んだとすると大変なことになるし、
あってはいけないことだと思うのです。

食いしん坊のジョイはおやつの為だったら何でも
やってくれそうです(^_-)
朝晩の気温が下がってきたのでやっと身近な場所でも
紅葉が見られるようになってきましたヽ(´▽`)/~♪



* by トヨッチ
moniさん~
お久しぶりです。皆さんお元気ですよね♪
ジョイの車酔いはひどかったですよ。
見ている方もつらくなるくらいでした。
でもアドバイスしてくださった獣医さんのおかげで
遠出しても酔うことはなく、嘘のようです。

近場でも紅葉が見られるようになりました。
日曜日もお天気が続く予報なのでどこかお出かけできるといいですね(~_~)

ホッチキスの針、いまだに謎ですが外食する時には
よ~く確かめながら食べた方がいいかなあと
思っちゃいます。


* by トヨッチ
mikaさん~
ジョイの車酔いはパピーの頃はひどかったんですよ。
今ではあの頃が嘘のようで遠出しても大丈夫です(~_~)
車酔いをするワンちゃん達、けっこういるみたいですね。
友達のワンも車酔いがひどいので
ほとんどお留守番のようです。
私はジョイと一緒にお出かけしたかったので
慣れてもらいました(^_-)

ホッチキスの針が入っていたなんて信じられないでしょう。
あってはならないことですよね。
ほんとに最近あってはならないことが多すぎです(T_T)


* by でんぼ
引地台公園 そういえばまだポロンを連れて行ってないです!
紅葉きれいですね~♪
空が青いと 益々映えますよね!

近々行ってみようかな☆

ホッチキスは怖いですね(><)
なんで入ってしまったのか・・・
せっかく良いお店なのに残念ですね。。
 

* by ビィッツママ
あれだけ何処でも行けるジョイ君が、車酔いしていたなんてビックリです。
お隣のオーリー君も車酔いする子なんですが、私と一緒に車に乗ると酔わなくなって来ました。
少しは私も役に立っているのかしら(笑)

ホッチキス、食べなくて良かったですね。
どうして入ったんでしょう。
あってはならないことですね。

* by モカ
ジョイくん、以前は車酔い激しかったんですね。
ここまで改善されるなんてすごいです!
この公園、広くていい感じですね~。
紅葉もとっても綺麗♪
名所に行くと渋滞で大変だけど、案外ご近所にも
紅葉の綺麗な場所ってあるもんですよね。

そこのお店、いつか行きたいなと思ってたところです。
何か食材の袋か何かについてたのが落ちたのかしら。
でも食品を扱う以上、信頼してるんだから注意していただきたいですね。

* by トヨッチ
でんぼさん~
引地台公園は近くで平日は駐車場も空いているので
ポロンちゃんとぜひ行ってみてください~
紅葉もきれいだったし、たまには違う場所の散歩も
d(-_^)good!!ですよ。

ホッチキス、飲み込んでいたら、病院に行き
検査して手術で取るようになるのかしら???
いずれにせよ大変なことになりますよね。
ワン店内OKの数少ない、お店なのでとても残念です。

個別記事の管理2007-11-17 (Sat)
11月16日(金曜日)
府中の森の公園でマリアさん シュガーちゃん シュクルちゃん
まゆみんさん ビィッツちゃんと待ち合わせ。

いざ出発しようとナビに府中の森公園を入れても出ないし
住所の「府中市浅間町・・・」と入れても出ない
近所の施設を入れても出ない、、、さすがにあせった。
やっと近所の道路の信号名「小金井街道入口」というので
設定できた。
その間15分。

帰りの車を運転中にもしかしてと気がついたのだが
浅間町を「あさままち」と思い込んでいたが
「せんげんちょう」ではと・・・
赤信号の時「せんげんちょう」で入れたら、ちゃ~んとあった。
冷静に考えればすぐ分かることなのにあの15分間は何だったのか???


府中の森の公園に着くと多目的広場(子供が遊んでいない時は
ワン達が自由に遊べるとのこと)でシュガーちゃん シュクルちゃん
ビィッツちゃんが楽しそうに遊んでいた。

4ワン一緒の写真を撮ろうと試みるが失敗に終わった。
やっと並んだと思ったらいきなり走り出したワンも。
run.jpg


公園を散歩しながらランチをするお店カフェトロアシアンへ向かう。
我が家の近くではまだ木々の葉が緑で秋という感じはしないが
公園内は秋の装いで秋を満喫。

s-CIMG7260.jpg


park.jpg



トロアシアンは住宅街にある小さなカフェ。
lunch_20071117235357.jpg

まゆみんさんチョイスの韓国風まぐろ丼?味見させてもらったが
まぐろとキムチが調和していて美味しかった。
私とマリアさんチョイスのオムハッシュも美味しかった。
家庭的な雰囲気でワンコ好きなオーナーさん
居心地が良くてお話しも弾み長居してしまった。

案内してくださったマリアさん ご一緒してくださったまゆみんさん 
楽しいひと時をありがとうございました。





* Category : お出かけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

ありがとうございました * by すってんまりあ
一昨日はありがとうございました~。
楽しい美味しい秋のひと時でしたね~。
ジョイくんトヨッチさんが見えなくても
騒ぐ事も無く、とてもいい子で遊んでいましたよ。
ちょっとでも私が見えなくなると不安でいっぱいのシュガー・・・困ったちゃんです。

たぶんトヨッチさんの辺りから我が家って一番時間がかかるんですよね~。
お友達がそちら方面に住んでいらして・・・
なかなか足が向かない場所のようです。お互いに・・・。

遠いですが、また是非遊びましょうね。
きっと今度は早く来られるはず・・・^m^

* by 凛ママ
府中の森公園→トロアシアンのコースいいですよね~
いまは季節もいいし、また行きたくなりました。
多目的広場にお子ちゃまたち居なくてラッキーでしたね。

* by トヨッチ
すってんまりあさん~
一昨日は素適な公園とトロアシアンへのご案内♪
ありがとうございました。
きれいな公園でジョイも私も楽しめました(~_~)
それに美味しいランチもいただけてハッピーな
1日でした。

(o^^o)ふふっ♪シュガーちゃんはすってんまりあさんが
命なんですね。
ジョイは淡々としたものでちょっぴり羨ましい!!

確かに我が家からそちらへは高速道路はないし
アクセスが悪いので遠く感じます。
でも距離的にはそうでもないんですよね。

次回は時間を短縮できるコースで行けると思います。
すっかり行く気でいますのでまたお付き合いお願いします(^_-)

* by トヨッチ
凛ママさん~
府中の森公園で遊んでトロアシアンでランチ♪
行かれたことがあるんですねヽ(´▽`)/~♪
そちらからは同じ都内だから近いのでしょうか~

多目的広場は広くてd(-_^)good!!ですよね。
遊べてラッキーでした。
公園も午前中は人もまばらでしたよ。

機会があったら凛ちゃんとも遊ばせてくださいね(~_~)


* by レオパパ
日本語は難しいですよね(>_<)
NAVIは正直者。
トヨッチさんも珍しくテンパッてしまった様で(o^^o)ふふっ♪
15分とは孤軍奮闘しましたね(笑)

府中の森公園・・・素敵な所ですね♪^^
平日は空いていていいですね~('-^*)/
みんなが遊んでいる所は回りに柵がありますけど
ドッグランですか??
またまたの美味しそうなランチで!!
トヨッチさんの笑顔が目に浮かびますニコ(*^_^*)ニコ

* by まきぴ
本当に地名って難しいですよねぇ。
最近区画整理されて名前が変わっている所も
多くてナビを使うのに私も四苦八苦してます(^ー^;)
ジョイくん、かわいい子達に囲まれて幸せそうですね♪
府中の森公園ってそういえば行ってみた事が
まだなかったです!今度行ってみよう♪
思わずトロシアンさんのHPで写真見てきちゃいましたよ~♪
みんな、すっごくかわいく写ってました☆

* by ビィッツママ
ご挨拶が遅くなってごめんなさい。
金曜日はお疲れ様、そして楽しい、美味しい時間をご一緒出来て嬉しかったです。
多目的広場で思い存分遊べなかったのは、残念!お腹が空いてこれ以上我慢が出来なかったので…(笑)リベンジいかがですか?
いつでもお付き合いしますよ。
気に入ったのでこれから通いそうです(笑)
だって横浜行くのと同じくらいの時間だったんです。

地名って本当に難しいですね。
またぜひ遊んでください。

* by トヨッチ
レオパパさん~
いやはや、あせりましたよ(__)
前もって地図を見ていたので近くの信号名を
覚えていたので助かりましたがそうでなければ
たどり着けなかったかもです。
冷静に考えれば日本語は音読みと訓読みがあるのだから
気がつくはずですよね(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

平日の午前中はいつも空いているとのことでしたよ。
平日のお出かけにはまっています(^_-)

みんなが遊んでいる柵のある所は「多目的広場」で
子供が遊んでいない時はワン達をフリーで遊ばせることができるそうです。
広くてきれいでなかなかd(-_^)good!!でした。


* by トヨッチ
まきぴさん~
地名、知っている場所だと正しく読めるのですが
そうでない地名って分からないのがたくさんあります。
ナビはあると便利ですが100%あてにはできませんよね。

(o^^o)ふふっ♪そういえば女の子3ワンのなかに
ジョイだけ男の子でした。

トロアシアンさん毎日、来店したワンちゃん達を
ブログにUPしてくださるんですね。
まきぴさん わざわざその写真を見てくださって
ありがとうございます。
毎日 たくさんのワンちゃん達が来店している
人気のお店なんですね(^o^)丿

* by トヨッチ
ビィッツママさん~
先日は楽しいひと時をありがとうございました。
多目的広場であまり遊べなかったけど秋の風情の
公園を散歩できたし、美味しいランチがいただけて
満足でしたヽ(´▽`)/~♪

同じ横浜でもまゆみんさん家からはわりに近くて
羨ましいわぁ~
我が家からはどう見積もっても2時間位はかかりそうです。
道路が混んでいたらもっとかかりそう(-_-;)

ぜひ本格的な冬になる前にまた、ご一緒してくださいね。


個別記事の管理2007-11-13 (Tue)
11月11日(日曜日)
先日の立川オフの幹事、スタッフのお疲れさん会に参加。
場所はドッグガーデンカフェ鵠沼。11時30分集合。
2階席の貸切。
ms-CIMG7177.jpg

料理はすっかり撮るのを忘れてしまったので店内の様子。
3000円コースでサラダ、フライ盛り合わせ、パスタ、タコライス、
デザート(シフォンケーキ)、フリードリンク


食事の後はオフ会の時にユニフォームを着たスタッフやワン達の
集合写真が撮れなかったので再現しての撮影会。
allwan.jpg
マメ君 千尋ちゃん ヒロちゃん ほたるちゃん れでぃちゃん もっちちゃん はる君 ひなちゃん 
クー君 フランちゃん ブラン君 マリンちゃん らでぃちゃん チビタンちゃん アルフィー君 ジョイ(順不同)

s-CIMG7197.jpg



撮影会の後はドッグガーデンで思い思いに。
日曜日の午後とあって小型犬から大型犬までいろいろな
犬種で込み合っていた。
dogrun.jpg

ブラン君は大型犬のアラスカンマラミュートと対等に渡りあって
遊んでいたのには感心させられた。
それに比べアラスカンマラミュートが初めてのジョイは
恐くて恐くて逃げ回り、情けなかった。
s-CIMG7213.jpg
こんな狭い所には来れないだろう。



ドッグガーデンで遊んだ後は海岸へ。
ジョイをもっちママさんにお願いして、車へ荷物を置きに行き
一足遅れて海岸へ行くと素適な光景が飛び込んできた。
c-7235.jpg



江ノ島をバックに集合写真。
全員カメラ目線は無理、夕方のせいか私のデジカメのせいか腕のせいか
きれいに撮れなかった。
sea-allwan.jpg


al-joy.jpg



参加者の皆様 楽しいひと時をありがとうございました。

家を出る時には雨が降ったり止んだりの天気だったが
車を下りてからは一度も雨に降られず
暖かな陽射しのウエス晴れ。
さすがウエスパワーはすごい。
お茶を飲んで帰宅後しばらしてスコールのような雨。
ラッキーな1日だった。

* Category : オフ会
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by レオママ
オフ会の時は本当にお世話になりました。
とても楽しく過させて頂きました。
スタッフのみなさま♪ありがとうございました(^^♪
ご苦労様でした。

ジョイ君、みんなと一緒でとっても楽しそう d(^0^)b グッ!
みんな揃っての写真、いいですね♪

海岸での光景とてもすてきです。

ジョイ君、今度はマックスとも遊んで下さいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

お疲れさまでした~(^^♪ * by アルフィーママ
トヨッチさん~日曜はお疲れさまでした
雨模様が一転して晴れ!そして暖かかったね(^_-)
白犬パワー恐るべし(笑)
ジョイくん逃げてたの?もっちも逃げてたよ(*^_^*)
でもそこがジョイくんのいいとこなんだ♪
家に帰ってから待ってたように雷スコール(@_@;)
たまには海もいいですねぇ~!

* by でんぼ
幹事さんたち お疲れ様でした~v-22
本当に すてきな会をありがとうございました。

黒いユニフォームで横にずらりと並んでる姿 かっこいいなぁ!
しかも後姿の みんなのしっぽがなんともきゅーとですv-10

アラスカンマラミュートは迫力ありそうですね。
狭いところに隠れてるジョイくんかわいい♪

* by トヨッチ
レオママさん~
1年ぶりに再会できてとっても嬉しかったですヽ(´▽`)/~♪
早いものでオフ会から3週間経ちましたね。

集合写真は一苦労でした。
すべてのワン達が揃ってカメラ目線は至難の技ですね(^_-)

砂浜に白犬達がわらわら。。。
海が大好きな私にはたまらない光景でした(^○^)

ぜひ機会を作ってマックス君とジョイ 遊ばせましょう~~♪




* by トヨッチ
アルフィーママさん~
日曜日は一緒に過ごせて楽しかったです(~_~)
ありがとうございました。

雨を心配しながら家を出たけど一度も降らなくて
暖かで最高の日よりだったね(^○^)

ジョイったら尻尾を下げて逃げまくっていたんだよ。
マラミュートはあんなに大きかったけどまだ8ヶ月のお子ちゃま。。。
うんうん、もっちちゃんも恐がっていたわ~

我が家の方は16時過ぎにも降ったとワン友が言ってました。
雨にあわずにすんでほんとにラッキーだったよねヽ(´▽`)/~♪


みなさんに感謝♡ * by レオパパ
トヨッチさんお疲れさまでした♪
あの伝説の相模湖オフをしのぐ大盛況で幕を閉じ
日本一のオフ会に参加出来た事を感謝致します。

打ち上げ・・・スタッフのみなさんご苦労様でした(^^♪
みなさんで楽しくお食事を♪
達成感からお話しも弾み笑顔いっぱいの集まりだったのでは(*^^*)

ジョイ君もランや海で遊べて良かったね~♡
海の神秘的な光景はナイスショットでした(o^^o)ふふっ♪

* by トヨッチ
でんぼさん~
オフ会から早いもので3週間経ちましたね。
あんなにたくさんの白犬で思い出すたびに興奮します。

ほんとはオフ会当日に撮りたかったのにすっかり
忘れちゃったのでせっかくだから撮りましたヽ(´▽`)/~♪
ウエスの後姿は尻尾もキュートでなかなかd(-_^)good!!でしょう。

アラスカンマラミュートはあの大きさでまだ8ヶ月。
40キロ位あるそうです。
食事、いったいどれくらいの量を食べるんでしょうね・・・(@_@)



* by ぽーる姉
先月の立川オフでは、お世話になりました~♪
たったいま、オフ会家族写真を見に行ってきた所です。ジョイママさんや、スタッフの皆様のおかげで、たくさん、楽しませていただきましたねv-10感謝感謝です

海岸に並ぶスタッフウエスたちの思いおもいのぽーず、きまってますよv-221

* by ビィッツママ
幹事さん方 お疲れ様でした。
とっても素敵なオフ会でしたね。
準備もいろいろ大変だったと思いますが、来年も楽しみにしてます。
陰ながら応援します。

アラスカンマラミュート、そんなに怖かったんだ~。
ジョイ君が尻尾を丸めたなんて…。
たまに近所のドックランで見かけますが、迫力が凄いですね。

同じ横浜なのに、日曜日は夕方からどしゃ降りでした。
とっても素敵な空ですね。

* by らっきーM
トヨッチさん・オフ会幹事の皆様お疲れ様でした~
オフから3週間も経ってしまったのですね~
早い~(^^;)
でも日曜日と言ったら雷と豪雨の日流石に白犬パワー~晴れにしちゃうなんて、、、
ユニフォームを着てしっかりずらっと並んで記念撮影もgoodです~
そうそうオフの記念撮影のぼかしなしを頂こうと思ってブランパパさんにメールしたんですけど何度も戻ってきてしまって、、、(TT;)
色々変えて送ったのですが、、、アドレス間違っているのかな???

個別記事の管理2007-11-08 (Thu)
DOG CLUB ISTでfumiさん anikaちゃんと待ち合わせをして
遊んで来た。
カフェが閉鎖されて、久しぶりに来たISTは閑散としている。

ISTではウエスは中型犬に分類されている。
小型犬用のドッグランはきれいな芝が生え揃っている。
中型犬用のドッグランは芝がなくほとんどが土。

anikaちゃんとジョイとジャックラッセルの3ワンだけ。

小型犬のランは誰も遊んでいないのだから
小型犬が来るまでは使わせてくれればいいのに・・・

ドッグランに入るとまずは1周しながらにおいかぎにマーキング。
anika-joy.jpg
anikaちゃん  ジョイ

においかぎにマーキングが終わると走り出すジョイ。


anikaちゃんはボール遊びに夢中。
s-CIMG7169.jpg



途中でジャックラッセルが帰りanikaちゃんとジョイだけ。
結局は帰るまでに会ったのはジャックラッセルだけだった。
s-CIMG7163.jpg



飼い主としては芝のきれいなランで遊ばせたかったが
ジョイはおかまいなしで走っていたし、楽しそうだったので
ドロドロになるのは仕方がないとあきらめた。
s-CIMG7172.jpg



お昼になったので車で10分位のSorrisoに移動してランチ。
ジョイにはデザートのコーヒーゼリーに添えてあった生クリームを
おすそ分け。

家に戻ると全身のシャンプーは明日にして
とりあえず足と顔、お腹をシャンプーして、ドライヤーで乾かした。


anikaちゃん ジョイとデートしてくれてありがとう。
fumiさん 楽しいひと時をありがとうございました。






* Category : お出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by まきぴ
うふふー♪
ジョイくん、anikaちゃんとデートだったんですね!
うれしいのかな?かわいい笑顔ばかりですね♪
ジョイくん、嬉しそうにドックランを走ってますね~☆
こういう姿を見ると思わず嬉しくなっちゃいますね♪
ほんとこれからの時期はホコリをどんどん吸収しちゃうので
土のドックランだとすぐ汚れちゃいますね(^ー^;)
でも楽しそうだからいいですね♪

こんにちは(^^) * by manekiinu
ウエスは中型犬に分類されている・・・に笑っちゃいました^m^
私がma-ruを飼いはじめた頃はウェスティーと言っても誰も知らなくて
白い小型犬だよ~と説明していたのですが、遊びに来た人は必ず
「小型犬・・・って言ってたよね?」とビックリした顔をしてました(笑)
みんなマルチーズちゃんくらいかと想像してたみたいです^^;

ジョイ君とanikaちゃんとっても楽しそうですね♪
2人ともと~っても可愛いですe-266

* by ルビーのママ
anikaちゃんとデート楽しそうね~o(*^▽^*)o~♪
小型犬用に誰もいないのなら使わせてくれても良さそうなのにね?
それとも中型犬は足の蹴りが強いから芝を壊すと思っているのかしら~
でも貸しきり状態で遊べてよかったねd(^-^)ネ!

* by トヨッチ
まきぴさん~
足はいかがですか~~?大事にしてくださいね。

anikaちゃんってウエスで初めて知り合ったガールフレンドです(^○^)
久しぶりで会ったのですがお互いに淡々としたものでした。
せっかくのデートだったのですが(-_-;)

隣のきれいな芝を横目に泥だらけになったジョイでしたが
楽しそうに走っていたので私も満足でしたヽ(´▽`)/~♪
汚れたら洗えばいいとは分かっていても汚れない方が
後が楽ですよね(^_-)


* by トヨッチ
manekiinuさん~
ウエスって中型犬の柴犬などよりはずっと小さいのに
一緒だなんてと思うのですがマルチーズやチワワちゃんに比べると
大きいので微妙な大きさですよね(^_-)

ma-ruちゃんを家族に迎えられた頃って私もウエスは
写真でしか見たことがありませんでしたよ。
maru-ちゃんはジョイの大先輩、よろしくねっ♪

ジョイ ランで走ったりしながら楽しそうでした。
そんなジョイを見ていた私も楽しかったです(o^^o)ふふっ♪


* by トヨッチ
ルビママちゃん~
けっきょくは帰るまでに小型犬は来なかったんだよ(>_<)
店長さんはいなかったし、そういうふうに教育されているんだろうから
仕方がないけどね。

確かに足の蹴り方ってジョイもすごいパワーで蹴散らしているから
芝のいたみ方も違うのは納得だよ。

土の方がジョイは好きなのかもしれないわぁ(^_-)

* by でんぼ
ウェスは中型犬扱いなんですか~!
確かに チワワちゃんとかにぶつかったら 骨が折れちゃうのでは?
と心配になってしまいますが。。
ちょうど中間の大きさってかんじですよね。

IST 結構広いんですね。行ってみたい♪
ジョイくん気持ち良さそうに走ってますね~
見ているほうも気持ち良いですよねv-22

* by mika
中型犬が激しく走るから芝がないのか?
小型犬は軽いから芝が傷まないのか?

カフェなくなっちゃったんですね。
行ったの2回かなぁ。
私が運転できるか 
もう少し電車でも近いと行けるんですけどね。

ジョイ君楽しそうなお顔だわぁ♪
げしげし楽しんだぁ?

* by もも
そうか、ISTではウエスティは中型犬なんですよね!
ドッグラン、人工芝を張るって書いてありましたけど
そうなってないんですか?
土って・・・結構高いお金を取る割には
管理がイマイチですよね~~。
カフェもないし、う~ん・・・どうなるんでしょう、ここ。
そのうちなくなっちゃうのかもな~~。

でも、ジョイ君は楽しそうですね(^-^)
親の心子知らず?(笑)
いっぱい遊べてよかったですね♪

* by トヨッチ
でんぼさん~
ウエスやジャックラッセルってISTでは中型犬に
なっちゃうんですよね。
チワワちゃんに比べたらウエスは大きさでもパワーでも
違いすぎて怪我をさせないかこちらがハラハラしちゃいそうです。

IST、中型犬のランは芝がなく土です。
屋上は人工芝で全犬種が使えます。
いつでも声をかけてくださいね。
お付き合いしますよヽ(´▽`)/~♪




個別記事の管理2007-11-02 (Fri)
朝の散歩から戻るとしばらくは外を見て
楽しんでいるようだがそのうちにお昼寝タイムに入る。
お昼寝とはいってもまだ午前中なのだが。

僕は眠いのですとでも言っているような・・・
もう目がくっつきそう。
s-CIMG6961.jpg


この骨型のクッションが一番のお気に入りでどこにいても
必ずくわえて持って来て寝る準備。
この骨型のクッションの中にはテープレコーダーが入っていて
私の声で「ジョ~イ、どこにいるの」と録音してある。
ジョイがくわえたり、押したりすると私の声が聞こえる。
初めの頃は私の声がクッションから聞こえるので
不思議そうだったが今はまったく気にもとめない。

s-CIMG6963.jpg
くわえて横にしたり、縦にしたり、かじったりと忙しい。


s-CIMG7085.jpg
この態勢をするとほとんど寝ている状態。

s-CIMG6960.jpg
いつの間にか横になって熟睡。


これからが私のゆっくりできるお茶の時間。
お菓子でもつまもうと袋を開けたとたんに
ぐっすり寝ていたジョイが私の側に来ている。
私が食べたり飲んだりしている間は何ももらえないが
終わると自分も何かもらえるので
寝ていて、もらえないことはジョイにとっては一大事のようだ。


* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by レオパパ
わぁ~♪^^ ジョイ君のおめめがぁ・・・
みんな寝るのも仕事なのですよね☆v(*'-^*);*
たまに私も良い飼い主さんならワンコになりたいと・・・(笑)

トヨッチさんの声が聞こえるクッションってスゴイ!!
市販されているのですか??
それともトヨッチブランド??
マックスもガサガサには速攻反応するので間食が出来ません(>_<)
だから痩せると思ったら大間違い(ーー;)
マックスが寝てから(夜はゲージで寝る)ガサガサでは・・・(*__;)☆\パシッ !!

でも、この寝姿に幸せを感じますね(o^^o)ふふっ♪

* by トヨッチ
レオパパさん~
(o^^o)ふふっ♪レオパパさんがワンコになりたいと
思われる時があるって、、、よく分かりますよ。
私もワンコが羨ましいと思う時があります~

クッションの中に小さなテープレコダーが入っているんですよ。
ジョイの誕生日プレゼントにお友達からいただいた物です。
いただいた時は私が遊んじゃいました(^_-)

マックス君も人が何かを食べるんだとガサガサの音で
感知するんですね。

寝ている姿って無防備で可愛くて癒されますヽ(´▽`)/~♪

* by ルビーのママ
ジョイ君本当に今にも寝そうな顔だわ~v-291
テープレコドが入れられる枕のようなものがあるのね(o^∇^o)ノ
ルビーも寝ていても袋の音がすると飛び起きるわよ~┐(~ー~;)┌

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
骨型の枕♪プレゼントには最高でしょう。
声が録音できて、枕を押した瞬間にワンコでも
再生できるんだもの(^o^)丿
ルビーちゃんもやっぱり食べ物には弱いようだね(o^^o)ふふっ♪

* by まきぴ
こんな枕あるんですね!
うふふ♪
私も自分の声を録音してはなに聞かせてみたいなー(* ̄ー ̄)
ガウガウ怒ったりして(笑)
枕をカミカミしながら眠そうなお顔がほんとカワイイ!
はなも寝ていても私が夜中にコッソリヨーグルトを
食べようと静かにフィルムをはがしても
タターってかけつけます(^ー^;)
こんな時は恐ろしいくらいの地獄耳だと実感します(笑)

* by フリル
わぁ~ 
凄い良いグッズですねっ♪ 
お座り!伏せ!
とか入れると、するんだろうか?(*^m^*) 
首をかしげるかな? 
想像しただけでも楽しいです(笑) 
って、そういう使い方ではないですねっ  ぷっ 
何処にでも、持っていくなんて、ジョイ君、相当お気に入りですねっ 
可愛いわぁ~o(^∇^o)(o^∇^)o

* by トヨッチ
まきぴさん~
この枕?(おもちゃ?)をいただいた時には私が楽しくて
遊んじゃいましたよ(^_-)
最初はジョイも枕から聞こえる私の声に不思議そうな顔を
して反応していたのですが今では違いを認識したらしく
まったく無視です。

はなちゃんがお留守番中にまきぴさんの姿はないのに
声だけ聞こえたらどうするんでしょうね?
見てみたいですヽ(´▽`)/~♪

(o^^o)ふふっ♪はなちゃんも食べ物に関しては地獄耳、
そっと隠れてまきぴさんだけで食べるなんてことは
できませんね。

* by トヨッチ
フリルさん~
なかなかd(-_^)good!!でしょう。
プレゼントに最適かなあと思い、いろいろ探してみたのですが
私には見つけられませんでした。

お座り!伏せ!初めて聞いた時にはするような気がしますが
けっこう利口なのですぐにしなくなるとは思いますが・・・
最初に試してみれば良かった~残念です。

ジョイ かなりのお気に入りで今も自分のベッドで枕にして
寝ていますよ(~_~)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。