12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-12-19 (Wed)
12月15日(土曜日)

なんだか 忙しくてPCに向かう時間が取れなくて
ずいぶん遅くなってしまって日記とは言えないが
私の記憶に残しておくために・・・

朝8時頃 ポロンちゃんがでんぼさん&パパさんと一緒に我が家にやって来た。
でんぼさん夫妻は法事の為に福島に出かけられるとのことで
夜の10時頃までお預かりすることになった。

我が家に入るとまずは廊下に置いてあるウエスの置物に
クンクン。
ジョイが玄関までお出迎え。
2ワンがクンクンしたと思ったらいきなり2ワンでじゃれあい
走りだした。

落ち着くのを待ち、朝ごはん。
ジョイは手作り食。ポロンちゃんはフード。
でんぼさんに了解を取っておいたのでポロンちゃんのフードにも
ジョイの茹でたささみをトッピング。
仲良く並んであっという間にたいらげた。
「もう終わりですか?まだ欲しいです」とでも言いたげに
私を見上げる2ワン。
もうもらえないと分かると仲良く外を見ていた。

jp-1.jpg


私が2階のベランダで洗濯物を干しているとポロンちゃんが
尻尾をいっぱい振りながらやって来た。
階段は危ないので上がれないようにしておいたのに・・・???
ポロンちゃんだけが上がって来たのでジョイは下でワンワン。

10時30分頃 2ワンの散歩。
ポロンちゃんは初めての場所で歩くかなあと心配していたのだが
ルンルンで楽しそうに歩いた。
ジョイはいつものようにマーキングしながらマイペース。

散歩から帰るとまたまた、2ワンでじゃれあい、ジョイが疲れて
伏せをして休んでいるとポロンちゃんが「遊ぼう、遊ぼう」のアピール。
またまた取っ組み合いのお相撲をしたり、走りまわったり。

疲れたようでポロンちゃんはジョイのゲージの中のベッドで寝んね。
ジョイのゲージの横にはポロンちゃんのバリケンも置いてあったのだが。
ジョイは少し離れた床の上で横になって寝ていた。
ポロンちゃんが起き上がって出てきたら今度はジョイが
入って寝ていた。
ポロンちゃんはおもちゃをいっぱい出して一人遊び。

jp-2.jpg


16時にはいつもの散歩仲間と一緒にお散歩。
s-CIMG7462.jpg


散歩から帰るとポロンちゃんの足を拭き
ジョイをお風呂場に連れて行きヨードシャンプーで足を洗い
アニマー湯の足浴。
その間、ポロンちゃんは洗面所でジョイの様子をじっと見ていて
時々、ジョイにクンクン。
私が「ポロンちゃんもシャンプーする」というと逃げて行くのだが
また様子を見に来る。

夕ごはんまではホットカーペットの上で仲良く寝ていた。
s-CIMG7464.jpg


2ワンの夕ごはんの支度を始めるとポロンちゃんは私の足もとに来て
「早くください」と私の足をカリカリしながら「クィーン」となく。
やっと夕ごはん。
s-CIMG7467.jpg


夕ごはんも終わりでんぼさんご夫妻が22時頃、迎えに来られるまで
よく寝ていた2ワン。
ほんの短い間だったが2頭飼いの気分が味わえて楽しかった。
それに2ワンの違いがよく分かり、ワンもそれぞれに性格が違い
個性があるんだと再認識させられた。

用があって出かけていたジョイ父が夕方、帰宅。
ポロンちゃんはジョイ父と会うのは初対面。
初めは近寄ろうともせず、夜になってやっと足もとまで来て
スリスリするようになったが触ろうとすると逃げる。
おやつで釣ろうとしても手元まで来ておやつをクンクンするのだが
食べようとはしない。
ジョイは初対面の人でもスリスリ。
おやつをくれる人だったら誰だって喜んでもらう。

ジョイ父と「ポロンちゃんは用心深いよね。知らない人に
連れて行かれることもないよね。
ジョイはすぐに連れて行かれちゃうよ」と話した。




* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ルビーのママ
ジョイ君と仲良しのお友達なら預かっても心配ないし、二人で仲良く遊べてよかったわね~o(~0~)o
同じ犬種でもやはり性格は皆違うのよね~
ポロンちゃんも寂しがらずにすんでよかったわね(*´∇`*)

* by でんぼ
トヨッチさん 土曜日大変お世話になり ありがとうございました!

ジョイくんに仲良くしてもらえてほんとありがたかったです。 でもおこちゃまポロンのことだからきっとノリノリでしつこくからみついたのでは・・・ ジョイ君ごめんね。
しかもジョイくんのベットまでとってしまったなんて よっぽどジョイくんのことが好きになってしまったのですね。

2ワン並んで外を見たり、寝たり、ご飯食べたり、かわいくてニヤニヤしちゃいました。

貴重な体験をありがとうございましたv-22
今度はぜひ我が家へ♪

* by フリル
アップ待ってましたぁ(笑) 
本当に ワンは一匹一匹違いますよね(o^∀^o) 
2ワン体験良かったですねぇ~♪ 
これは中々出来ないですからね(*^m^*) 
私も、かりんちゃん、お預かりさせて頂いた時 
楽しかったですぅ(^3^)/ 
ジョイ君と、ポロンちゃんは仲が良いんですねっ(^-^) 
ジョイ君若いガールフレンドで、ルンルンだったのでは?o(^∇^o)(o^∇^)o
ふふふっ 

* by mika
私も アップ待ってました♪
楽しそうだぁ(*'ー'*)

そうなんですよね。
お友達と一緒だと 違う顔見せてくれますよね。
みるくは 接待おばちゃんと化すことが
よくわかりました(笑)
ジョイ君はどうでしたか?

ポロンちゃん慎重さんなんだぁ。
本当に みんな違ってかわいですよねぇ。
 

* by こぐ
ジョイ君は だれとでも仲良くできるから
お預けする方は安心だと思うわ~
ポロンちゃんは まだ若いんでしょうか
自分のうちじゃなくても 案外楽しんでるみたいで
かわいいですね
おもちゃを全部出してひとり遊び
パリスもこの前 クララちゃんのお宅でやってました
多頭飼いって やっぱり楽しそうだな~v-345

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ポロンちゃんは同じ区内で近くなんだよ。
何度か一緒に遊んでるしポロンちゃんも
知らない所よりもましだったと思うわ(~_~)

ほんとに同じ犬種でも性格って違うねっ。

* by トヨッチ
でんぼさん~
土曜日はお疲れ様でした~~

でんぼさんやご主人が思っているより
ずっとポロンちゃんはしっかりしているし
順応性もあると思います~
お留守番の様子を見るとよく分かるでしょう(^_-)

ジョイも可愛い妹ができたようで素適な
体験をしましたヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
フリルさん~
遅遅のUP お待たせしました~
2頭飼い気分を味わえてほんと楽しかったです(^o^)丿

2ワンを比べると性格の違いがよく分かりますね。
人間と同じようにそれぞれに個性があって
おもしろいですヽ(´▽`)/~♪
当たり前のことなんでしょうが・・・
2頭飼いもいいなあと思っちゃいました(^_-)

* by トヨッチ
mikaさん~
遅遅のUPを待っていてくれてありがとう(o^^o)ふふっ♪

みるくちゃんはお友達を接待するとは
ワンコの鏡だわ(^_-)
ジョイはマイペースかな~?
でもポロンちゃんと一緒に遊んだり、走ったりと楽しそうでした(~_~)

ポロンちゃんはおやつにも釣られない慎重派でしたよ。
ジョイとは大違い(T_T)

* by トヨッチ
こぐさん~
ポロンちゃんとは車の中でもくっついて寝る間柄なんですよ(~_~)
若いですよ♪まだ1才です。
ジョイはおもちゃでほとんど遊ばなくなったので
処分しようかなあと思っていたのですが
残しておいて良かったです(^_-)

パリスちゃんもポロンちゃんと同じなんですねヽ(´▽`)/~♪
多頭飼いできれば毎日が楽しいでしょう。
こぐさん いかがですか~~

個別記事の管理2007-12-14 (Fri)
12月13日(木曜日)
朝、起きると雨が降っていた。
雨の時の散歩はなしにしているのでジョイも散歩の催促はしない。

近所の友達とバーゲン&ランチの約束があったので
私にとっては出かけるまでの間、時間にゆとりがあり
バタバタしなくてすんでラッキーだったかも。

15時頃に帰宅する時は雨も上がったようだった。
夕方の散歩は行けそうだなあと思っていたら
15時頃30分頃、外に出た時には雨がポツポツ。
それでも散歩に出る16時には雨も完全に上がった。


我が家の近所の方が捕獲して避妊、去勢された野良猫ちゃん達。
毎日 ちゃんとキャットフードや水をもらい、生活している
外猫?地域猫?が10匹位いる。
その中の1匹の黒猫ちゃんがいきなりジョイに近づいて来て
顔をくっつけてクンクン。
ジョイがワンワン、ガウガウしたら引っかかれるし、
大変なことになると思っていたら
な、なんとジョイも尻尾を振って喜んでいるではないか。
ほっとして見ていると、今度は黒猫ちゃん ジョイの前で
ひっくり返り、お腹を出してゴロゴロしている。
う~ん いったいどういうことなんだろう?

散歩でほとんど毎日会っている黒猫ちゃん
こんなことは初めて。
ジョイに親愛の情を示したのかしら???
いくら考えても謎だ。

s-CIMG7085_20071214133946.jpg


* Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by モカ
セールは戦利品ありましたか?
お出かけする時って、ランチからだとかなりばたばたになっちゃいますよね。
しかも雨とか雨上がりだとドロドロだしe-263

にゃんこ、ジョイくんのほんわか空気で、
このワンコは大丈夫!って分かったのかな?
お腹までみせてくれるなんてe-266
ご近所の方、そうやってにゃんこ達のお世話をしてくださってて。
なんだか嬉しくなっちゃいましたe-445
そういうのもあるから、友好的なのかしら。

* by レオママ
バーゲンの結果は・・・??
いい物ありましたか(o^^o)ふふっ♪

ジョイ君のこと、好き好きニャンコなのねニコ(*^_^*)ニコ
ジョイ君の優しさが分かっているニャンコ♪
でも、珍しいですよね(笑)

マックスはニャンコに会うと遊ぼうよ!でシッポ♪フリフリ(^^♪
ニャンコは・・・毛が逆立って、シッポがピ~ン!!危ない危ない(^^ゞ

この日のお散歩、我が家も午前中は中止でした。
夕方は近所をひと回り(笑)
4時すぎると、寒くなりますよね。
お互い、身体には気をつけましょうね。






































* by くりちゃん
バ~ゲンいいものゲットしたかな(*^^)v

* by トヨッチ
モカさん~
目的の物は買えなかったのですが
気に入った物が買えたので満足です(~_~)
ランチの前にお買い物をすませてだったので
けっこう忙しかったです。

外にいる猫ちゃん達だけど人にごはんを
もらっているのでかなり人懐っこいし
散歩しているワン達も見慣れてるというのも
あるかもしれません?

* by トヨッチ
レオママさん~
バーゲンはまあまあでした(~_~)
一番欲しいと思っていた物は買えなかったのですが・・・

散歩の時に毎日会っている猫ちゃんですが
こんなことは初めてだったので驚きました
先代犬は猫ちゃんに目を一撃されたことがあったので
ハラハラしました(T_T)
マックス君は猫好きなんですか~
でも要注意ですよね。

4時からの散歩、我が家にたどり着く頃には
日も沈み寒いです。
暗くなるのも早くなりましたよね。
これからの時期、何かとバタバタ忙しいので
お互いに体調には気をつけましょう~~

* by トヨッチ
くりちゃん~
わぁ♪くりちゃんだ(^o^)丿
お久しぶりです~
お変わりありませんよね(~_~)

バーゲン 普段着だけど気に入ったから
満足ですヽ(´▽`)/~♪

くりちゃんはバーゲン 行くことないだろうなあ~

* by ビィッツママ
バーゲンは体力もお金も使っちゃうけど楽しいですよね。何を買われたのかしら…?
今年はもうバーゲン行きません。楽しみは来年にとっておかなくては…(笑)

のらちゃんが沢山いるんですか?
我が家の周りにも…。だからいつも家を出た時は大変です(笑)
ジョイ君は誰にも優しいからのらちゃんにも分かったんですね。ビィッツは無理だ!!

* by ルビーのママ
バーゲンの戦利品は何かな~~
黒猫ちゃんは飼われていて捨てられた猫ちゃんじゃないかしら?
それなら警戒しないのもわかる気がするわ~(~0~)

* by トヨッチ
ビィッツママさん~
バーゲンと聞くと行かなきゃ損みたいな
感じでついつい行っちゃいます。
私も今年のバーゲンはもう終わりです。
来年になると大々的なバーゲンの始まりですよね(^_-)

のらちゃんたくさんいますよ。
避妊、去勢されているし、ごはんもちゃんと
もらっているし、野良ちゃんでもないのかな~?

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
バーゲンでゲットしたのは私の普段着で
たいしたものじゃないのよ(~_~)
黒猫ちゃんは両親が野良ちゃん同士で
近所で生まれたんだよ~
兄弟が3匹いるんだけどそのうちの1匹だけが
とっても懐っこいんだヽ(´▽`)/~♪

個別記事の管理2007-12-09 (Sun)
12月7日(金曜日)

お誘いいただき、田園都市線の田名駅近くのRUN DOG RUNへ。
でんぼさんが我が家まで迎えに来てくださったのでジョイとともに
同乗させていただく。
12月ということもあり、いつもより道路は混んでいたが
ポロンちゃんとジョイと触れ合いながらの道中はあっという間。

RUN DOG RUNは崖下でお日様が当たらず、地面がしけっぽい。
汚れそうな状況。
ズボンつきの洋服で正解。
飼い主としては汚れないようなランが好ましいと思うのだが
ジョイはこういうランが大好き。
久しぶりに驚くほど走る。走る。。。
私が室内でお茶を飲んでいても自分だけで好き勝手に
伸び伸びと走っていた。
こんな姿を見るのは久しぶり。

8wan.jpg


今日のメンバーは初めましてのくりりんちゃん、ビィッツちゃん、
シュガー&シュクルちゃん、ポロンちゃん、もっちちゃん、れでぃちゃん
ジョイの8ワン。
ジョイだけ男の子であとはすべて女の子。
こんなことも珍しい。

s-CIMG7401.jpg
行きたい場所に自由に。
s-CIMG7387.jpg
くりりんちゃんはジョイに興味を持ってくれたようだ。



s-CIMG7410.jpg

ワン達はいっぱい走り、人はお腹も空いたのでランチ休憩。
私はシーフードパスタ&カフェオーレ。
一皿にパスタとパン、サラダが盛り付けられていた。
ジョイの顔には葉っぱがついてるし、あごの下は見事にドロドロ。


ランチの後、ひと遊びしたところで集合写真。
s-CIMG7416.jpg
シュクル ビィッツ ジョイ シュガー くりりん れでぃ もっち

ポロンちゃんは集合して並ぶのが嫌いらしく、逃げ足の早いこと。
一緒の写真が撮れなかったので加工して入れてみた。
allwan_20071209145155.jpg



15時頃、解散。
帰りの車の中ではポロンちゃんもジョイもあっという間に爆睡。
s-CIMG7428.jpg


ご一緒してくださった皆さま 楽しいひと時をありがとうございました。
でんぼさん 送り迎えありがとうございました。






* Category : オフ会
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

* by chieppi
トヨッチさん、フットワーク軽いですねっ!v-426
お友達もたくさんで、いつも本当に楽しそう!
ジョイ君はいろんな所に連れて行ってもらえて、本当に幸せわんこですね。
私もトヨッチさんを見習って、2わんとの思い出をいっぱい作りたいです。

* by チビタンママ
おお!!!
こんなにどろんこジョイ君を初めて見ましたO(≧∇≦)O
トヨッチさんの画像合成も見られて嬉しい~~~\(o⌒∇⌒o)/

* by 凛ママ
元気に走ってる姿を見てるだけで、こっちが嬉しくなっちゃいますよね~
帰ってからのお洗濯&シャンプーはさておいてε-(´▽`)
合成写真上手く出来てますよ~。
パッと見、全然わかりません。すばらしい。

* by でんぼ
金曜日は私の怪しい運転にまたお付き合いいただきまして ありがとうございました☆

ジョイくんのあんなにのびのび走ってる姿を見たのは初めてで見ているほうもうれしかったです♪

集合写真の合成 ウケました!
とってもきれいに入れてくださってありがとうございます(*^o^*)

帰りの二人仲良く並んで爆睡してる姿もかわいいですね~v-10

また ご一緒できるの楽しみにしてます♪

* by くりママ
金曜日は楽しいお時間をありがとうございました。
くり、ほんとにジョイくんのこと追いかけてましたね。
男の子にこんなこと、珍しいんですよ(^。^;)
ジョイくん、しつこいオバサンでごめんなさい。。

ポロンちゃんの合成写真もバッチリです。
トヨッチさんの優しさがにじみ出てます♪
それにしても、わんたち、みんなほんとにはじけて楽しそうでしたね。
これだけ楽しんでもらえたら、少々(少々??)汚れても仕方ないですね。

お風邪はよくなられましたか?
どうぞお大事になさってくださいね。
またぜひお付き合いくださいませ。

* by トヨッチ
chieppiさん~
フットワーク 10年前に比べると軽いと
言えなくなってきています。
以前は疲れしらずだったのですが最近は
お出かけ続きだと疲れます(-_-;)

ジョイにとって楽しい所になるべく行きたいとは思っていますが
人の都合もあるので・・・

だいちゃん&りゅんちゃんが元気なうちに
お出かけ♪いっぱい楽しんでくださいね(~_~)

* by トヨッチ
チビタンママさん~
ランが土だったのと地面が湿気っぽかったので
クンクン大魔王のジョイはすぐにドロドロでした(-_-;)
楽しそうだったので後が大変だとは思いましたが目をつぶりました(^_-)

* by トヨッチ
凛ママさん~
コメントありがとうございますm(__)m
ワンコの走っている姿が大好きなので
洗濯&シャンプーのことは一時忘れて
思い切り遊んでもらいました(^o^)丿

合成写真だと分からないとの嬉しいお言葉ですが
まだまだ、不出来です。腕を磨かなきゃです~

* by トヨッチ
でんぼさん~
金曜日は楽しかったですね(^o^)丿
車での送り迎え、ありがとうございました。

ジョイは土のランが好みのようでISTでも
芝生が生えていない方がよく走ってましたよ~
(o^^o)ふふっ♪ポロンちゃんも集合写真に加わってもらいました。

いっぱい走ったお二人さん、かなりのお疲れの様子でした。
車が動き出すと寝んねですものね(^_-)

* by トヨッチ
くりママさん~
お名前だけはよく存じていたのでお会いできて
一緒に遊べたこと嬉しく思っていますヽ(´▽`)/~♪
くりりんちゃんがジョイのこと気に入ってくれたようで
ジョイは大喜びですよ(~_~)
1才違いのくりりんちゃんこれからも仲良くしてくださいね。

ちょうどよいスペースがあったのでポロンちゃんも参加してもらいました♪
ほんとに白犬さん達は楽しそうでしたね。
そんな姿を見ていたら汚れなんて・・・気にしていられません(^_-)
また一緒に汚れましょう(o^^o)ふふっ♪

風邪のご心配ありがとうございます。
寝込むほどではないのでなかなか治りませんがあと一息です~~

個別記事の管理2007-12-06 (Thu)
一昨日の夜から鼻水が止まらず、布団の中に入っても止まらない。
結局一睡もできずティッシュの山。
スギ花粉のアレルギーの他にも秋になると何かに
反応するのだが今年は大丈夫だと思っていた矢先だった。
紅葉も遅いし、きっとずれているのかなあと思い
朝、花粉症の時の抗アレルギー剤の残りを飲んだ。

しかし、薬を飲んだにもかかわらず喉も痛くなるので
風邪かなあと迷いつつ、夜も抗アレルギー剤を服用。
夜、寝ていて咳も出てきた。
やはり風邪なのかもと思い、朝は風邪薬を服用。

10時に美容室の予約がある。
ドタキャンはしたくないし、美容室で鼻グシュグシュは嫌だなあと思いつつ
出かけたが大丈夫だった。
風邪薬が効いているようだ。
ということは風邪。

いつも風邪なのかアレルギー性の鼻炎か迷う。
風邪薬を先に飲んでみるのだがそれでは治らず
鼻炎の確立が高かったのだが今回は逆だった。






* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by チビタンママ
トヨッチさん~
お大事にです~~~!!!
アレルギーでなくて良かったけど、風邪も困りものですよね。
どちらか判断つきかねるというのも大変です。
似たようなお薬に思えても、やっぱり違うものなんですね。

* by ハマ。
私もアレルギーなんだか風邪なんだかわからない状態で両方の薬をのんでもイマイチの状態が続いてます。
咳で夜寝られないのもつらいですね。
お大事になさってくださいね。

* by ビィッツママ
あらあら、大丈夫ですか?
私も経験あるな~。
風邪なのかアレルギーってわからない事が~。
お大事に。

ジョイ君にうつさないでね(笑)

* by フリル
お風邪ひいちゃいましたかぁ(´∩`) 
流行ってますものねっ… 
お大事になさってくださいね 
私は、ここ1週間くらい鼻にきてます 
たぶん、アレルギーだと思うんですが、ほんと判断難しいですよねぇ(´ε`) 
もう来月は1月だから、花粉症の薬を飲みはじめるんだと思うと 
なんか、1年早いですよねっ(´∀`) 
ふぅ~

* by らっきーM
トヨッチさん大丈夫ですか?
今風邪が流行っているらしいので気をつけてくださいね~
でもアレルギーと風邪って本当に見分けるのが難しいですね~e-351
お大事に~

* by レオパパ
トヨッチさん風邪ですか(>_<)
今、かなりインフルエンザが流行っていますよね。。。
お加減は如何ですか??
あまり無理をなさらずにご自愛下さいね♪^^
主婦が寝込むって大変なので・・・

お大事にして下さいね♡

* by トヨッチ
管理人のみ閲覧を選択された方へ~
遊びに来てくださってありがとうございます。

風邪、美容院に行ってひどくなるかと心配だったのですが大丈夫です~
自分ながら頑丈にできているんだと感心しています(^_-)
ただ喉にきているのでひどい声です。
ご心配ありがとうございます。
風邪薬の効き目でかなり良くなってきました。

* by トヨッチ
チビタンママさん~
アレルギーと風邪の区別がつかないのはほんと困ります。
花粉症の時期が終わるまでは今回のようなことがけっこうあると思います。
結局、適切な薬を飲む時期が遅くなるので
「早めの○ブロン」とはいきません(-_-;)

ご心配ありがとうございます。


* by トヨッチ
ハマさん~
そういえばハマさんも花粉症でしたっけね。
風邪かアレルギーか分からないのはお互いにつらいですよね。
風邪薬でアレルギーだったら治らないし
風邪だったらアレルギーの薬では効かないしで
どちらにしても治りが遅くなります。

風邪薬を飲んだおかげで咳は止まりました。
ご心配ありがとうございます。
ハマさんもお大事にしてくださいね。
お互いに早くすっきりしましょう(^_-)

個別記事の管理2007-12-03 (Mon)
お昼頃から2時間位の雨との天気予報。
雨が降らないうちにと思い、いつもより早めに散歩に出る。

洋服を着せてカラー&リードをつけると
いつもの散歩の時間ではないので
キョトンとした顔。
s-CIMG7361.jpg


歩き始めるとまずはにおいかぎ。
s-CIMG7365.jpg


それからオチッコ。
s-CIMG7366.jpg


においかぎにマーキングのオチッコで家を出てしばらくは
ちっとも進まない。
いつも同じ散歩コースなのでマーキングの場所も
必ずと言っていいほど同じ場所。
たまには違うコースを歩こうとしても両足を踏ん張って
てこでも動かない。

s-CIMG7371.jpg
いつも立ち寄る公園で。

この公園を過ぎたあたりで雨がぽつりぽつりと落ちてきた。
ジョイは雨が降り始めると大急ぎで帰ろうとする。
私が途中で雨に降られると「わぁ~大変だ」と言って
駆け足で帰っていたのがいけなかったらしい。
家まで急ぎ足で帰り、玄関のドアを開けるとザーッと
降り出した。
濡れずにすんでラッキーだった。
まだ9時なのに、天気予報はハズレ。

足や顔を拭かれるとお休みタイムのようだ。
気持ち良さそうに寝ている。
s-CIMG7374.jpg


今は雨が上がり晴れ間ものぞいているので
夕方の散歩も行けそうだ。



* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

こんばんは(^^) * by manekiinu
キョトンとした顔が可愛い~♪
ジョイ君もトヨッチさんも濡れなくて良かったですね!
うちのmomoも雨が降るとすぐ家に帰りたがるんですよ。
最初から降ってるときなんて、外に出た途端固まって
抱っこするまで置物のように動かないのでトイレが
なかなか済まなくて困ります^^;
ma-ruはどんなに土砂降りでも歩くのですが、長~い
時間歩かないとトイレをしてくれません(>_<)
ワンコにはカッパを着せて傘をさして歩いてるのですが
家に着く頃にはもうみんなビショビショです(笑)

うちのmomoは女の子なのにジョイくんみたいに
足をあげてオチッコしてま~す^m^

* by ビィッツママ
本当にキョトンとしてて可愛い♪
9時には2度目の散歩が終わっていたビィッツです(笑)
走ったお陰でずぶ濡れにならなくて良かったですね。
ジョイ君は雨の散歩嫌いでしたっけ?ビショビショ、ドロドロは楽しいのに、残念だわ(笑)

* by ルビーのママ
何時ものお散歩の時間と違うとちゃんと解るのよね!
ジョイ君マーキングが忙しくって前に進まないの~(⌒▽⌒)アハハ!
雨が降ってくると急いで帰るなんて賢いわ☆(o^-')b
ルビーなら濡れちゃいそう(;´▽`A``

ジョイ君ピカピカですね~♪ * by らっきーM
雨が降る前にお散歩から戻れてよかったですね~
ジョイ君も雨に濡れるのが嫌なんですね~
実は翔も濡れた後タオルで何度も顔をこすって拭くから雨に濡れるのが嫌いなんですが、それ以上にお散歩が大好きなので雨でもルンルン歩いています(TT)飼主としては雨の日は濡れて汚れるから省略したいのに、、、(^^;)
でもジョイ君のきょとんとした顔がとっても可愛いい~(*^^*)b

* by トヨッチ
manekiinuさん~
タッチの差で濡れなくてすみました。
この時期 濡れると冷たいし嫌ですよね。

(o^^o)ふふっ♪momoちゃんも雨に濡れるのが
嫌なんでしょうか~
ジョイは雨の日の散歩はなしにしているんですよ。
家のトイレシートでしてくれるので助かっています。
ma-ruちゃんは雨、平気なんですね。
長く歩かないとトイレをしないのではmanekiinuさん
ともども濡れちゃいますね。
これからは冷たい雨だから濡れて風邪をひかないように
気をつけてくださいね。

( ̄△ ̄;)エッ・・?momoちゃんは足を上げて
オチッコですか~女の子でも足を上げる子も
いるんですねぇ。

* by トヨッチ
ビィッツママさん~
ビィッツちゃんは9時には2度目の散歩が
終わっているとは1度目って夏と同じ早い時間に
行っているんでしょうね~きっとまだ私は
寝ている時間だわぁ(^_-)

ジョイは雨の日の散歩はなしにしています。
雨の日に外に出ることってないから、なおさら途中で
降られるとあせるんでしょうね(-_-;)
ビショビショ、ドロドロは私が大変なので飼い主孝行のワンです(^_-)




* by トヨッチ
ルビママちゃん~
そうなのよね、分かるみたいなの(~_~)
ワンにも時間の観念ってあるのかしら~???

ジョイはマーキング大魔王なので私が用があって
急いでいる時はイライラしちゃうこともあるよ。

雨の日の散歩はなしにしていることもあって
濡れるのが嫌みたいなの~(T_T)

* by トヨッチ
らっきーMさん~
は~い、あの雨だとびしょ濡れだったと思うので
本降りになる前に戻れてラッキーでした(~_~)

翔君は雨が嫌いでもお散歩が大好きだから歩いて
くれるんですね。
ジョイは一目散で家に戻ると思います(-_-;)
雨の日は散歩に行かないので梅雨時は運動不足で
太り気味になっちゃうので良し悪しです。

ウエスって表情が豊かだと思いませんか~
それがまた魅力なんですよね(o^^o)ふふっ♪