12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-30 (Wed)
1月28日(月曜日)
こぐさんからお誘いいただいて、初めて豊洲のららぽーとへ
ジョイと一緒に行って来た。
行きはたいした渋滞もなくすんなりだった。
保土ヶ谷バイパスを通り、狩場線から湾岸線を経て
辰巳JCTで深川線に。
枝川出口で降りてすぐだった。
帰りは枝川は入口はないので13号地まで行き湾岸線に。

地下駐車場に入れ、待ち合わせ場所のLes deux Bleue(レドゥ ブルー)
の店の前へ向かうが分からず、店内をウロウロしていたら
案内所があったので尋ね、やっと行けた。

とりあえずこぐさん&パリスちゃん、Pearlママさん&パールちゃんと
一緒に散歩させながら記念撮影。
s-CIMG7626.jpg
ジョイ パールちゃん パリスちゃん

そうこうしているうちにchieppiさんから携帯に連絡が入った。
やはり場所が分からず店内で迷っているらしい。
携帯で場所を説明していると姿が見え、無事合流。
s-CIMG7628.jpg
りゅん君 だい君 パールちゃん ジョイ パリスちゃん


周辺を散歩していよいよドッグランへ。
s-CIMG7645.jpg

dogrun.gif

パリスちゃん りゅん君 だいちゃんは追いかけっこ。
パールちゃんはボールが命。
投げてあげるとすごいスピードで取りに行く。
ジョイはといえばみんなが弾けている時にもマイペースで
ドッグランを1周、クンクンしながらマーキング。
その後、引き上げる間際に遅れを取り戻すかのような
猛スピードで走っていた。


ランで遊んだ後は「オーシャンズ バーガーイン」で人のランチ。
lunch.gif
テラス席だけがワンOK。
テラス席は大型ストーブがありビニールでおおわれているので
コートを脱いでも大丈夫なくらいだった。
ボリュームがありお値段もお手ごろ。


ランチ後、ワンの散歩。
sanpo-1.gif

sanpo-2.gif
5ワン なかなか撮るのは難しくカメラ目線とはいかない。


散歩の後はアップルパイが美味しいと評判の「Les deux Bleue」へ。
注文してから焼いてくださるのでけっこう待たされ
アップルパイが口に入る頃には紅茶が冷たくなっていた。
teatime.gif

アップルパイにはジョイの大好物のアイスクリームが。
「ください」とカートから身を乗り出し、目が釘付け。
持参していた容器にアイスを移して、ジョイにもおすそ分け。

4人という少ない人数だったのでお話も弾み気がついたら
15時30分頃。
ここで解散。


ワンコ達はたっぷりお散歩して、ドッグランで遊び
人は海を見ながらリゾート気分を味わい
食事やお茶に楽しいおしゃべりと満足したひと時だった。

こぐさん pearlママさん chieppiさん
楽しいひと時をありがとうございました。


スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by chieppi
トヨッチさん、豊洲、最高でしたね。v-218
ご一緒できて、ほんとに楽しかったです。
ジョイ君は相変わらずとっても紳士で、都会派紳士を目指しているりゅんとしては、爪の垢欲しいです!(笑)
でも5わんこ共それぞれ思い思いに楽しんでたみたいだし、飼い主もいっぱい食べていっぱいおしゃべりできて、最高のお出かけになりましたね。

私もトヨッチさんみたいに、車でどこへでも行かれるようになりたいです。
またご一緒させてくださいね。
本当に楽しいお時間を、ありがとうございました。

* by もも
いいですね~~豊洲!
この前行きそびれたので(近くまで行ったのに・・・)
ぜひ行ってみたいです。
でもこのラン、お高かったような・・・
平日は安いのかな?

このアップルパイは、みなさんのところで
おいしいと話題のあれですね!
おいしそう~~。
でも紅茶が冷えるとは・・・
だったら紅茶と一緒に持ってきてくれればいいのに~。

* by くりママ 
え?!トヨッチさん豊洲までおひとりで運転?!
すごい~。フットワーク軽すぎですぅ。
ジョイくん、スイッチはいるのが遅かったんですね(*≧m≦*)
パールちゃんはボールが命なのかぁ。
そういえば、画像でも足元に確保してるし(*^_^*)

このアップルパイ、二子玉のブルーブランシュと同じかなあ。
うんうん、これおいしかったですよね。

* by トヨッチ
chieppiさん~
豊洲♪ドッグランも散歩をする場所も食事もお茶も・・・
み~んな1ヵ所でできるし、海があるし
ちょっとしたリゾート気分が味わえてd(-_^)good!!でした。
ほんとに楽しかったです(~_~)

ジョイ 紳士というよりもマイペースなだけですよ。
りゅん君はまだ若者だから紳士には早すぎでしょう(o^^o)ふふっ♪

chieppiさんは運転されるのだからあとは慣れですよ。
横浜にぜひ車で来れるようになってくださいね(^_-)

こちらこそありがとうございました。

* by トヨッチ
ももさん~
豊洲はいいですよっ(~_~)
ドッグランもあるし、私は気にいりましたヽ(´▽`)/~♪
ららぽーとの規模は横浜の方が大きいようです。

ランは平日が30分/500円で土日は30分/700円ですよ。
散歩もできるし1時間で十分だと思います。
平日の方が空いているし、絶対お得です。
ももさんの有休の時にでも行きましょう♪

そうです、皆さんのところで話題になっている
あのアップルパイです。
(o^^o)ふふっ♪私も紅茶はアップルパイと一緒に
持って来て欲しかったです。

* by トヨッチ
くりママさん~
は~い♪ジョイを乗せて1人で運転でした。
渋滞がなければ1時間30分位で行けるんですよ。

ジョイはドッグラン、どこへ行ってもまずは1周
クンクンです。
初めてのランでは特に念入りのようです(^_-)
パールちゃん 男の子よりもボールの方が
いいみたいですよ(o^^o)ふふっ♪

二子玉、最近行ってないので・・・
同じようなアップルパイがあるのですね(~_~)

* by pearlママ
トヨッチさん、先日はご一緒できて楽しかったです♪
ららぽーと、確かに迷いますよねぇ(^^;
でも散策したおかげで、次回はばっちり行けそうー

ラン内では、それぞれおもいおもいに遊べて
わんたちも楽しめたようですね(^^)
また今度、みんなでいきましょう
ここのラン私も気にいりましたよぉ(^m^)

それからお写真撮影のときには、ジョイくんのカートにのせていただいて、
ありがとうございました♪
ジョイくん優しいので、パールもすんなり入れたようです(*^^*)
^^

* by トヨッチ
pearlママさん~
久しぶりにお会いできていっぱいおしゃべりもできたし
楽しかったですヽ(´▽`)/~♪
初めての場所ってどうも苦手で迷っちゃいます。
横浜のららぽーとでも迷いましたよ(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

ランではそれぞれのワンの性格が見えて面白かったです。
豊洲は人だけではなく、ワンも楽しめるのでぜひまた
行きたいと思います。
ぜひぜひみんなで行きましょう(~_~)

カート いつでもどうぞ~
可愛いパールちゃんが一緒に乗ってくれればジョイも
嬉しいでしょう(^o^)丿

* by こぐ
久しぶりにご一緒できて 楽しかったです♪
ジョイ君 念入りにくんくんしてましたね(●´艸`)
しかも ほんとに1周ぐる~っと
最後の最後にスイッチ入って やっと走ってましたね
すかさず パリスが駆け寄っていったのに笑っちゃいました
もう少しドッグランにいたら もっと一緒に走れたのにね~

うわさのアップルパイも食べれたし
海を見て リゾート気分も味わえたし
お人も楽しめていいところでした
何よりやっぱり平日はいいですね

次回は横浜のご案内をお願いいたしま~す

* by ペペママ@会社
ご無沙汰です♪
このアップルパイはオーダー後に焼くんですか??それは美味しそう♪アップルパイ大好きだから食べてみたい~☆
写真だけでも美味しそう♪
先週、お仕事お休みして家族で伊豆に行きました。水仙がとっても綺麗に咲いていました。いい香りで気分がゆったりしました。伊豆はワン連れていくのにいい所ですね♪

個別記事の管理2008-01-29 (Tue)
1月25日(金曜日)

れーすちゃんのブログを見て行ってみたいと思っていた
横浜児童遊園地へ行って来た。
遊園地とは言っても傾斜のある広々とした公園で植物園もある。

駐車場に着くとフリルさん&れーすちゃん、花梨ちゃん 
ももさん&かりんちゃんがお出迎えしてくれた。
それを見たジョイは早く出してくれとばかりにワンワン。
s-IMGP5817.jpg
フリルさん撮影

そのうちにまゆみんさん&ビィッツちゃんが到着。
フリルさんに案内してもらいながら公園を散歩。
駐車場から下って行くと池があり凍っていたのには驚いた。
s-CIMG7583.jpg


芝生のある広い場所でリードをつけたままでフリーに。
しばらくするとTetuさん&宗一郎君がすごい斜面(道ではない所)を
下りて来るのが見えた。
6ワンそれぞれにボール遊びをしたり、走ったり、クンクンして楽しんでいた。
kouen-kunkun.jpg

6wan-kouen.gif


s-CIMG7602.jpg
こちらからは富士山も見えた。

この後、ちっちゃいけどドッグランもある近くのFuwa Fuwaさんに移動してランチ。
lunch.gif

ランチの後はランに出てひと遊び。
s-CIMG7609.jpg
s-CIMG7612.jpg


s-IMGP5884.jpg
フリルさん撮影

ご一緒してくださった皆さん~
楽しいひと時をありがとうございました。


* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by フリル
先日は、楽しいお時間ありがとうございますhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12"> 
あの公園、わんこに最適ですよねぇ(^-^) 
人も、いつもほとんどいないので(笑)良い感じなんですよっ♪ 
暖かくなったら、お弁当とか、スィーツ持っていけば 
長く楽しめそうですねっ(*^m^*)
お花見も良いかな?桜は、あるのかな?^ロ^; 
Fuwa Fuwaさんも長居できるけど、お食事がねっ(´∀`) 
れーすに素敵なお品も、ありがとうございました♪ 
大切に、いっぱい使わせて頂きますo(^∇^o)(o^∇^)o

* by ルビーのママ
何時も色んな所へ行っているので関心しているし、参考にもさせてもらっているわ~o(*^▽^*)o~♪
「Fuwa Fuwa」さんはマルチのネットのお友達も近いらしく何度か行ってるようよ~o(~0~)o

* by Qooty++マミー
トヨッチさん ♪ こんにちは~~~
6ウェスちゃんたちv-238 かわいいですねぇv-10
集合写真、カンドーものです!!
うちなんて クゥだけでも そうとう手こずってるのに(汗
みんな仲良しなのは ママさんたちも とっても仲良しだからでしょうネッ(^_-)-☆

* by もも
先日はありがとうございました~。
色々お手配いただき、ありがとうございます。
そうそう、ジョイ君が車の中から
ワンワン吠えてるのが衝撃的でした!
いつもジョイ君はおとなしいので
吠えてるのを見たのは初めてかも。
みんな、車が着くとわんわん吠えるのかな?

池に氷はってましたね~~。
でも日差しがポカポカして暑いくらいで
いいお天気でよかったです。
おしゃべりもランも楽しかったです。
またぜひぜひご一緒させてくださいね~(^-^)/

* by トヨッチ
フリルさん~
こちらこそご一緒していただきありがとうございました。
児童遊園地♪人も少ないし、ワンにも人にものんびりと
過すにはd(-_^)good!!
それに芝生の場所は日当りも抜群でワンコには最高の場所ですね。
確かHPをのぞいた時に桜の木もありお花見ができると
書いてあったような???
桜といえば大池公園(子供自然公園)は見事ですよ(~_~)
気持ちだけの品ですが使っていただければ嬉しいですヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
私がお出かけ大好きなのでジョイはどう思っているか
分からないけど連れまわしています(^_-)
そういえばFuwa Fuwaさんの看板犬にマルチもいるよ。
お近くだったらマルチのお友達は常連さんかも~?

* by トヨッチ
Qootyマミーさん~
\(^▽^)/コンバンワ!
集合写真にはいつも苦労してますよ。
一番下の6ワンの写真は自分のカメラでも撮ったのですが
ぜんぜんダメだったのでお友達が送ってくださったのを使わせてもらいました。
クゥちゃんのナイスショット♪ブログでいつも感心して
見せてもらっていますよ(~_~)

* by トヨッチ
ももさん~
こちらこそありがとうございました。
手配といってもFuwa Fuwaさんを予約しただけですので(´~`ヾ)

ももさんはジョイのワンワン、初めてでしたか~
家の中ではワンワン、うるさいです。
ジョイ、だいたい駐車場に着くとワンワン言うんですよ。
今の時期、車の中でのお留守番もあるのでそれが嫌で
ワンワン言うのか?それとも興奮してなのか?

霜柱も残っていたし、池には氷がはっていて寒いのかなあと思っていたら
陽射しが心地良くて暖かでしたねヽ(´▽`)/~♪

ももさん家からはちょっと遠くて大変だったでしょう。
ぜひまた一緒に遊びましょう(~_~)


* by レオママ
おはようございま~す♪
毎日、寒いですね(ーー;)

ウエス揃ってみんなかわいい~~ニコ(*^_^*)ニコ
仲良く遊んでいる姿を見ると、嬉しくなりますよね♪

ランチ美味しそうです♪
どうも食べる事となると…(o^^o)ふふっ♪

今度、一緒に遊んでくださいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

* by ビィッツママ
相変わらずお礼が遅くなってごめんなさい。
叔父が倒れPCを開ける時間もありませんでした。
やっと落ち着き、普段の生活に戻ることができました。

先日は大変お世話になりました。
すべて手配して頂きお疲れ様でした。おまけにケーキを忘れる大ドジ!クーちゃん達と美味しく頂きました(笑)
児童遊園地、人も少なく素敵な処でしたね。
おまけにとっても暑いぐらいの日差しで…。
帰りはららぽーとの方を通ってきたら40分ぐらいで着きました。結構近いのかしら(笑)

個別記事の管理2008-01-24 (Thu)
1月23日(木曜日)
朝起きると雪が降っていた。
積ればジョイに雪遊びをさせてあげられると期待したが
11時過ぎにはみぞれに変り、せっかく1cm位積った雪が
どんどん融けていく。
お昼頃には雨に。
あっという間に融けてしまった。
ジョイの雪遊びはお預け。
どこかに雪遊びに連れて行きたいなあ。

s-CIMG7576.jpg


s-CIMG7580.jpg


ジョイはといえばホットカーペットの上でまったり。
s-CIMG7579.jpg



先日のこと、夕方の散歩でジョイを見かけるとどこからともなく
出てきて顔をくっつけてクンクンする黒猫ちゃん。
ごはんは近所に方に毎日もらっているが野良猫で
私達は地域猫と言っている。
その黒猫ちゃんがジョイに並んで一緒について来る。
ジョイに遊ぼうと言っているのか?いきなり猫パンチ。
ジョイはそれでも平然としていたので別に痛かったわけでもなさそう。
目にでも当たったらと心配になったので
あまり近づけないことにした。

20080115155528.jpg

* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by もも
ジョイ君も雪が好きなんですか~?
わんこってみんな雪遊びが大好きみたいですね!
かりんは雪未体験なんですが(暖冬ですもんね~)
かりんも雪で遊ぶのだろうか。。
あんなに寒いのに。
私がすぐにノックアウトされそうです(>_<)

ジョイ君、猫ちゃん大丈夫なんですね。
かりんは猫ちゃんを見つけると発狂します・・・
お散歩中大騒ぎになるので、私がいじめたみたいで
ものすごく恥ずかしく、抱っこして走って帰ります(T_T)

* by ビィッツママ
同じ横浜なのに、ほんの少ししか降らなかったんですね。
いつもは床暖の上のマッタリしているビィッツも歌のように雪の上をかけずり回っていました。
また来週降りそうですね。
今度は遊べるといいですね。

ネコちゃんとこんな風にお散歩が出来るなんてさすがジョイ君。
ビィッツには考えられません…。

* by トヨッチ
ももさん~
ジョイはまだ雪遊びの経験がありません~
私が遊ばせてみたいと思っているだけでジョイは
どうなんだか???
かりんちゃんも雪遊び♪きっと喜ぶと思いますよ。
暖冬で雪遊びができるくらい積ることって
今シーズンあるでしょうかね。

ジョイ 家の中に居ると外の猫を見てワンワンすごいです。
どういうわけか外では猫ちゃん ぜんぜん平気なので不思議です(@_@)
大好きな猫ちゃんもいてジョイからクンクンしますよ。
(o^^o)ふふっ♪かりんちゃんを猫ちゃんを見ると
発狂ですか。

* by トヨッチ
ビィッツママさん~
この雪じゃ、とても雪遊びができる状態じゃないでしょう(^_-)
ビィッママさんの方はけっこう積ったんですね。
いいな~♪
遠くまで出かけなくても雪遊びができれば最高!!
来週、また雪の予報なんですか~
積るほど降ってくれることを期待しちゃうけど
通勤通学の人は大変になっちゃいますね。

この猫ちゃん ジョイについて来るんですもの~
私が「おいで」って近づくと逃げるんですよ。
不思議。。。。。

* by レオママ
雪、うっすらしか積もりませんでしたね。
雪自体は困るけど…
マックスに雪体験させてみた~~い♪(゚▽^*)ノ⌒☆
本犬はきっと、迷惑(笑)と、思っているかも??

ジョイ君、ネコさん大丈夫なのね。
マックスはこの前、散歩の時ネコと遭遇。
よっぽど怖かったのか?
珍しく、「抱っこして~~!」でした(x_x;)シュン

ジョイ君、ネコパンチには気を付けてね(^^♪

* by Uri
ジョイ君、ねこちゃんとこんなに仲良くできるなんて
アンビリーバボーv-11
我が家は猫の声を聞くだけで、2匹とも絶叫です。
よく野良ちゃんが窓の外に、2匹をからかいにくるのですが、ガラスが割れるほどガリガリするのぉv-31 にゃんこの方がうわてでそれをたのしんでいるみたいです。ジョイ君と並んで歩いている地域猫ちゃんは、もしかしてブログに出たかったのかも??

* by ルビーのママ
ルビーも一度も雪の上を歩いた事が無いので歩かせたかったのだけど、雨になったのでダメだったわ~o(T^T)o
猫ちゃんは禁を持っている恐れが多いから出来るだけ近づけないほうが懸命だと思うわよ!

* by まきぴ
ほんと雪が積もらなくて残念でした。。
朝の勢いだと「もしかしたら?」って
思ったんですけど.....。
今シーズンもう一回くらい降ってくれると
嬉しいんですね♪

ジョイくんと猫ちゃん、仲良しなんですね♪
2年くらい前やはり近所の野良猫ちゃんが
はなと仲良くしてくれて体をスリスリとか
して微笑ましい感じだったのですが
やっぱりノミとか怖くって〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
ネコパンチは危険ですね!
なんともなくてよかったです♪

* by トヨッチ
レオママさん~
レオママさん家の方もうっすらとしか積りませんでしたか~
同じ横浜でも雪遊びができるくらいに降った所も
あったようです。
やはり一度は雪遊びさせたいと思いますよねヽ(´▽`)/~♪
ワンコはどう思っているのか???ですが。

ジョイ 外では猫ちゃんが平気なのに家の中で見かけると
ワンワンですごいですよ。
マックス君はママに抱っこをせがむとは可愛いですね(o^^o)ふふっ♪

猫パンチは恐いのであまり近づけないようにしようと
思っています。

* by トヨッチ
Uriさん~
この黒猫ちゃんが初めてジョイに近づいて来て
クンクンした時には驚きましたよ(@_@)
飼い猫では仲良しの猫ちゃんがいるのでジョイも
平気だったようです。
しかし、家の中から猫ちゃんを見かけるとウェンディ君や
Momoちゃんと同じ状態です。
ほんとに猫ちゃんの方がずっとずっと上手だと思います(^_-)

個別記事の管理2008-01-19 (Sat)
1月18日(金曜日)
もっちママさんが予約してくださった花樓香(カロウカ)
☆横浜市青葉区新石川2-4-10☆でランチ。
お店の隣にコインパーキングがあり90分までは
無料のサービスがある。

12時30分に待ち合わせなのででんぼさん&ポロンちゃんと一緒に
車で向かう。
お久しぶりのでんぼさんにいつも以上に大歓迎のペロペロ攻撃。
ポロンちゃんはジョイの態度にきょとん?唖然?

テラス席だったがビニールで囲ってありストープが2台あったので
思ったより暖かだった。
ランチは前菜とごはん物にはスープ、デザート、コーヒーがセット。
私がチョイスした海鮮ごはんは1400円。

tyuuka-lunch.jpg


テラス席は私達グループだけだったしのんびり過ごせた。
美味しい食事に楽しいおしゃべり。
ワンコ達はまゆみんさんが作ってくださったさつま芋にリンゴが入った
おやつに舌鼓。
人が食べても美味しそうだった。

5wan.gif
ビィッツちゃんとジョイの写真が撮れなかった。ビィッツちゃん ごめんね。

気がつけば15時少し前。
まゆみんさん&ビィッツちゃん マリアさん&シュガーちゃん、シュクルちゃん 
もっちママさん&もっちちゃん れでぃままさん&れでぃちゃんとは
ここでお別れしてでんぼさん&ポロンちゃんと一緒にRun Dog Runへ向かう。


Run Dog Runではバーニーズが5、6ワンとパピヨン1ワンの先客。
バーニーズが1ワンしか見えなかったのでジョイをフリーにした。
気がつくとバーニーズ3ワンに囲まれて尻尾をお尻の下に入れ
恐がっているジョイ。
バーニーズ達にウ、ウゥゥゥ・・・ガブッとやりそうな勢い。
ジョイのこんな姿を見るのは初めて。
きっと必死で自分の身を守る為に戦う姿勢なんだろう。
バーニーズ達はどんなワンが来たんだろう、行ってみようくらいの
つもりだったに違いない。
そういえば我が家の近所にはいないし、ドッグランでも
会ったことがないのでジョイにとっては初めて見るワン。
初めにクンクンのご挨拶を忘れた私のエラー。
恐い思いをさせてしまった。

バーニーズ達が帰ってからやっとリラックスして走っていた。
s-CIMG7567.jpg
ポロンちゃん

s-CIMG7572.jpg
ジョイ


ご一緒してくださった皆さん~
楽しいひと時をありがとうございました。





* Category : お出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by でんぼ
トヨッチさん 更新 早い~!!
しかもどの写真もきれいにとれてますね♪

昨日はまた車に乗せていただいてありがとうございましたm(*- -*)m
中華おいしかったし、お店の方の対応も良くてよかったですね~☆
ドッグランでは 最初はびっくりしたけど、途中から貸切で良かったですね。
ジョイくん最後にすごい走ってましたね~(笑)
しつけのコツを色々聞けて とても勉強になりました♪
ありがとうございましたv-22


* by mika
ジョイ君 バーニーズに囲まれちゃったの?
そっか ご近所で見かけないと 巨大な何者?ですよね。
色もま反対だしね( *´艸`)

みるくは ご近所の幼馴染が バーニーちゃんなので
バーニー好きで どこのバーニーにもすすんでご挨拶に近寄っちゃうんですよ(^^;
それはそれで どきどきで目が離せないんですが 犬種的に穏やかなのか いい子ばっかりですね。



* by トヨッチ
でんぼさん~
(o^^o)ふふっ♪珍しく早いUPでしょう。
写真、ちょっぴりしか撮っていないので整理が楽でした。

中華でワンコOKはありがたいですよね。
たまプラって美味しいお店♪いろいろあるようです。
新しいお店を開拓しましょうねヽ(´▽`)/~♪

ドッグランではジョイ、帰る頃になって走ってたでしょう。
ワンコも気分次第ということでしょうか?

* by トヨッチ
mikaさん~
バーニーズ達、ランに入った時に見えない場所にいたので
私もジョイも気がつかなかったんですよ。
それがあっという間に走って来ちゃって3ワンに
囲まれたからかなり恐かったみたいです。
それにしても走るのが早いのには驚きでした。

みるくちゃんの幼なじみがバーニーズとはすごい!
みるくちゃんに今度、バーニーズを紹介してもらって
ジョイに慣れてほしいなあ~~(^_-)


* by ルビーのママ
たまプラにワンコも入れる中華のお店があるなんて知らなかったわ~
美味しそうなのでお友達にもその内教えてあげなくちゃ=^-^=うふっ♪

* by もっちママ
先日はどうもでしたぁ~
ランチでお別れになるとは思ってなかったので残念でしたぁ(T_T)
中華ランチ良かったですねぇ~
どれもこれも食べたくて(^_^;)
RUN DOG RUN、バーニーズがいたんですねぇ~
もっち行ってたらビビって大変だったかもー

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
たまプラ周辺はドッグカフェではないけど
ワンOKのお店がけっこうありそうだよ~ん。
美味しかったし、お店の方もワンコ好きでとっても
感じが良かったわ(^o^)丿

* by トヨッチ
もっちママさん~
連絡係に予約等、いろいろとお世話さまでした。
ほんと、ほんと中華ランチはd(-_^)good!!でした。
それにお店の方もワンコ好きだしね。
(o^^o)ふふっ♪私も次に行った時に食べる物が
もう決まっています。

Run Dog Runの方が午後からは大型犬が多いと
言ってらしたけどほんとうにそうみたいです。
今はランが2つあるから、入った時だけ気をつければ
大型犬がいない方のランに行けば大丈夫(^o^)丿

* by ビィッツママ
大変遅くなりましたが…、先日はありがとうごさいました。
本当に中華美味しかったですね。
あの店長さんとは次の日、家の前でお会いして大笑いをしてしまいました(お互いに)

金曜日の午後は大型犬が多いんですね。
チェックしておかなくては…(笑)
週一で通う予定なので、またご一緒しましょう!

* by フリル
中華の良いお店あるんですねぇ(^-^) 
中華街まで行かなくても良いなら、トヨッチさんのおうちからなら 
近いんですかねっ?(o^∀^o) 
私も行ってみたいで~す♪美味しそうだし♪ 
ジョイ君、バーニーちゃん怖かったんですねっ 
大きいですもんねぇ(´∀`) 
れーすだったらどうするのか?ちょっとみてみたい気も(*^m^*) 
ふふふっ


先日は、れーすにお祝いのコメントありがとうございました(^-^) 
とっても嬉しかったです♪ 
これからもよろしくお願いしま~すo(^∇^o)(o^∇^)o

個別記事の管理2008-01-15 (Tue)
1月15日(火曜日)
近所の友達と久しぶりにランチに行って来た。
今の所に引っ越して来て以来のお付き合いなので
15年になる。
友達は働いていているのでなかなか一緒に出かけることが
できないのだが今日は昨年の暮れに約束していて
お休みを取ってくれた。
ジョイも一緒に行ける所でいいと言ってくれたので
私もまだ行ったことがないLa Ricettaにした。

s-CIMG7552.jpg

La Ricettaはワンコも店内OKなのだがワンコのマナーにとても厳しく
ちょっぴり心配だったがおとなしくイスの下で伏せをしていた。

s-CIMG7553.jpg


店内に入る時にお店のスタッフの方にワンコ連れの私達を見て
「外の席でいいですか」と聞かれた。
私が「えっ!HPにはワンコもマナーを守れれば店内OKとありましたが」と
言うとやっと店内に案内してもらえた。
いくらなんでも今日みたいな寒い日に
外で震えながら食事するのはごめんだ。

案内されてから帰るまでにワン連れは私達だけだった。
ワンのマナーにうるさいのも納得。
一般のお客さんが大半。

食事はというとピザを焼く釜が壊れているとのことで
パスタランチにしたのだが私も友達も口に合わず
期待はずれだった。


1月13日(日曜日)
住んでいる地区のどんど焼きが神社の境内で毎年行われている。
犬友と毎年行っているので散歩がてらに今年も行って
「無病息災」を願って来た。
風があって煙にあおられ、こげめがつくまで丈の先のおだんご(まゆだま)を
焼くのはなかなか大変だった。

s-CIMG7544.jpg


s-CIMG7545.jpg


食いしん坊なジョイは食べている人が気になって
じ~っと見つめていた。

犬友と写真を撮る時にも食べている人の方を見て
カメラの方は見てくれない。

ms-CIMG7547.jpg





* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by フリル
La Ricetta HP拝見しましたが厳しそうですねぇ~
ジョイ君は 良い子だから 全然OKでしょうけど
れーすは 絶対!に駄目そうだぁ~(;´Д`)
外見とか素敵ですけど お味が・・・でしたかっ?(^m^)

どんど焼き 楽しそうですねっ(^-^)
ジョイ君が カメラ見ないなんて(*'ー'*)ふふっ♪
トヨッチさんが 食べながら 撮ると良かったのでは?
そしたら ぶれちゃうかっ!
(*≧m≦*)ププッ


* by まきぴ
わんこにかなり厳しそうなお店ですね(^ー^;)
でもジョイくんはすごく良い子にしていたんですね!
えらいな~(^ー^* )フフ
ほんとフリルさんと一緒で外見はステキなお店ですが
お味がダメならちぇ~~って感じですね。

ジョイくん、食べ物気になるんですね♪
ウエスティってみんな食いしん坊ですよねー。
はなもヨダレ垂らしながら見ている事があります(笑)

* by トヨッチ
フリルさん~
ワンコのマナー かなり厳しいようです。
私もHPを見て、かなり緊張してジョイを連れて
行きましたよ(^_-)
行かれた方のお話しを聞くと美味しかったという方も
いらしたので私達のチョイスしたパスタがいただけないだけなのかも???
次回 行ったら違うメニューをと思っています。

どんど焼き、毎年行っているので今年も行って来ました。
こういう昔からの習わしに参加するのも楽しいですよヽ(´▽`)/~♪
ジョイの食いしん坊ぶりが分かるでしょう。
いくら「ジョイ」と呼んでも焼いたおだんごを
食べている人から目が離れませんでした。
食べている方もジョイの熱い視線を感じたことでしょう(o^^o)ふふっ♪

* by トヨッチ
まきぴさん~
外のテラス席だったらそんなに厳しくないようですが
昨日のような寒い日には無理ですよね。
ジョイのこと、ハラハラでしたがどうにか良い子に
していてくれたのでほっとしました。
味の好みは人それぞれなのですが私には?でした。
いろいろアラカルトでチョイスすればまた違うのでしょうがランチでしたから~

ジョイの食いしん坊ぶりは天下一品ですよ(^_-)
はなちゃんも食べ物には目がないですか~

* by う。
どもどもども。
いまさらですが新年おめでにょございます。
今年もいろいろお世話になると思いますが、どぞよろしくお願いしますね。
ジョイくんはいつでもマナーがしっかりしてるから安心だね。
最近(前からかな?)万引き癖のあるかる。さんは心配だけど。
そんなに厳しくて味がいまいちぢゃ、なんぢゃらほいっってかんぢだよね。
下から2番目の写真。
ジョイくんはどこを見てるのかな?と思ったら。
おだんごを食べてる人に釘付けだったのか~♪
そんなお茶目なジョイくんもかわいいよね。

* by きなこ
ジョイくん~♪
イイ子だから安心して厳しいカフェに行けますね。
うちは~絶対無理だわ( ̄ェ ̄;)
でも、味が今一とはガッカリですね。
どんど焼き~ジョイくんの目線がめっちゃ可愛い♪

* by ルビーのママ
マナーが厳しいとルビーのようにガウガウ煩い子はお断りされちゃうわね~(゜ー゜;Aアセアセ

* by トヨッチ
う。ちゃん~
今年もジョイともどもよろしくお願いします。
う。ちゃん かる。さんにもしばらく会ってないし
元気になったかる。さんにぜひ会いたいですヽ(´▽`)/~♪

ジョイ、車の中では信号で止まるたびに歩いている
人にワンワンで友達にジョイ一緒で大丈夫なんて
余計な心配かけちゃったけど店内では大人しかったので
ほっでした。

ピザは釜焼きで美味しそうだったのに釜が壊れていて
なかったし、パスタはハズレでした。
次回行った時には他のも食べてみなきゃだわぁ~

(o^^o)ふふっ♪ジョイは神社に着いた時から帰るまで
おだんごを食べている人をずっと見てました。
私のお団子をちょっぴりおすそ分けしたら喜んでいたよ(^_-)

* by トヨッチ
きなこさん~
ジョイ 自信を持って厳しいカフェにも連れて
行けるようになるといいのですが・・・
ドッグカフェではなく一般のお客さんが多い所では
やはり気を使いますよ。

他のメニューの味は分からないのですが
私達のいただいたパスタランチにはがっがかりでした。

(o^^o)ふふっ♪おだんごは味もついてないし
縁起物で美味しいわけではないのですが
ジョイには魅力的だったようです。

* by でんぼ
あのお店 本で見て気になってHP見たら相当厳しそうだったので ポロンは無理だなぁって思いました。

ジョイくんはおりこうさんだから大丈夫ですね☆
ピザがおいしそうなのに 釜が壊れてたなんて残念でしたね(><)

どんど焼きやってたんですね~ あったかそう♪
ジョイくんに あんなにかわいいまなざしで見られたら私はコロっといってしまいそうです(笑)

個別記事の管理2008-01-11 (Fri)
犬友の娘さんが昨年の12月10日に男の子を出産して
産後を実家で過ごされている。
19日にご主人の待つ家へ戻られる予定。

犬友の家に居られる間にと思い、お祝いを届けに行って
赤ちゃんに会わせてもらった。

お邪魔するとまずロンちゃんが私の膝の上に乗ってきた。
いつもは一番大事にされているロンちゃん。
赤ちゃんがいてかなり何かを感じているらしくて
様子がいつもと違う。
犬友や娘さんもロンちゃんには気を使っているのに
お母さんを取られたような気持ちなのかな?
20080108135618.jpg


ロンちゃんが落ち着いたので赤ちゃんを見せてもらった。
可愛いくて見ているだけで飽きない。
4kと順調に育ち、あまり泣かない
手のかからないお母さん孝行の赤ちゃん。
20080108143120.jpg


抱かせてもらった。
ジョイよりずっと軽かった。
すくすくと大きくな~れと願う。
20080108135135.jpg

赤ちゃんをベッドに戻すとすぐにロンちゃんが膝の上に。
もうすぐまたお母さんを独り占めできるから
それまで頑張ろうね。

自宅に帰るとジョイの大歓迎を受けた。
くんくんとチェックの厳しいこと。
ロンちゃんのにおいと赤ちゃんのにおいが分かるかな?






* Category : 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by くりママ 
生まれたての赤ちゃん、かわいいですぅ。
なんだか笑ってるみたいなお顔。お愛想がよい赤ちゃんですね(*^_^*)
ふだんウェスティの重さに慣れてると
4キロの赤ちゃんは軽いかも。
ジョイくん、ライバルのにおいをかぎ分けたかな。

* by トヨッチ
くりママさん~
赤ちゃん♪可愛いでしょう。
なんだかご機嫌が良かったみたいですヽ(´▽`)/~♪
ジョイが7、5キロ位なので4kはすご~く
軽く感じました。くりりんちゃんはジョイよりずっと軽そうですね(^_-)
たぶん 毎日一緒に散歩しているロンちゃんのにおいは
分かったでしょうが赤ちゃんのにおいは???
だったと思います。

* by モカ
今年もよろしくお願いします♪

赤ちゃんはほんと、ずっと見ているだけでも飽きないですね!
ほんと可愛い( ´艸`)
お隣でも赤ちゃんが生まれて以来、
どうしても飼い犬ちゃんよりみんなの目が赤ちゃんにいっちゃうらしく、
ワンちゃんはちょっとふて気味でしたe-263

ワンにお留守番してもらって他のワンに会うと、
うちも必ずいつもよりすごいチェックを受けますよ~w

* by トヨッチ
モカさん~
今年もジョイともどもよろしくお願いします。

赤ちゃん 見ているだけで飽きないしず~っと
見ていたい気持ちになりましたヽ(´▽`)/~♪
モカさんのお隣でも赤ちゃんが誕生したんですね。
どうしても赤ちゃんの方に手がかかるし
よほど気をつけないとワンちゃんの方がいじけちゃうようです(T_T)

モコ君もモカさんが他のワンに会って来たのが
ちゃ~んと分かるんですね(^_-)



個別記事の管理2008-01-07 (Mon)
6日(日曜日)の昨日は今年初めての町会の集まりがあった。
今年初めてというこもあり欠席者が多かった。
そんな状況のなか出席できない旨を連絡してくださった方がいた。
1月が出産予定日だと聞いてはいたが
な、なんと病院からで本日、女の子を出産したとのことだった。
大変な時に律儀に連絡してくれた彼女に感激した。
なかなかできることではないと思う。

町会の集まりが終わって帰宅したのが10時30分。
夫がズボンが欲しいと言う。
私もジョイの散歩の時のウォーキングシューズが欲しかったので
今年初めてのお買い物に。
ジョイも一緒に行き、買い物とランチの間は車でお留守番。

7日ジョイの朝の散歩から帰り、コーヒーを飲んでいると
近所の犬友から電話があり、スーパーに買い物に来たら
他の犬友に会い、ランチをすることになったから出て来ないかとのこと。
用事もなかったので出かけることにした。
すでに3人は到着していて私が最後。
今年初めての犬友とのランチ。
先代犬のジョンの時からの長いお付き合い。

帰宅してしばらくすると雨が降り出した。
本格的な降りで夕方の散歩には行けそうもないので
今年初めてのジョイのシャンプーをした。
今の季節、すぐにグレイ犬になってしまう。
洗いたては真っ白。
せっかくだから写真を撮っておこうとモデルをお願いしたら
なんとも眠そうな顔。
s-CIMG7527.jpg


おやつで釣ったらいい顔をしてくれた。
s-CIMG7530.jpg


年の初めの1月は「今年初めて」がいろいろと続く日々だろうなあ。









* Category : 日常
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by mika
うふふ 私も今日これから 今年初子供会の集まりです(--;
でも 役員も 今週末に餅つきやって お終いなり♪
こらからの時期って お初と年度末の〆が混在しますよね。

おお 無事に出産よかったデスね。
それに 町内会を憶えていて電話するなんて
偉いですよね。
おまけに 電話かけられるほど安産でよかったですねぇ。


* by まきぴ
ほんと今月は何をするにも
「今年初」ってつきますもんね♪
ジョイくんは今年初のシャンプーして
真っ白なんですね(^ー^* )フフ
眠そうな顔だったのにおやつ見せたら
クリクリの目になりましたね!
カワイイです♪

* by フリル
トヨッチさん、今、町内会の役員さんなんですかっ? 
お疲れさまです(^-^) 
我が家も、そろそろ回ってきそうだわぁ 
しかし、出産で大変な時に、お電話くださる方がいるなんて(o^∀^o) 
感激しちゃいますねっ♪

今日は、暖かいから、ジョイ君と、お出かけかしらぁ? 
れーすは児童公園に行きましたよ 
トヨッチさんも近くないですかあ? 
近くに、ラン付きカフェも出来たので今度ご一緒しましょう~(^3^)/ 

* by chieppi
トヨッチさん、松も開け今更!って感じですが、
あけましておめでとうございます。
今年もだい&りゅん共々、どうぞよろしくお願いいたします。

ホントに1月は、初めてづくしですね。
でも出産した日に、律儀に連絡くださるなんて、頭が下がりますね。

ジョイ君、シャンプーして真っ白白になりましたね。
白犬はすぐにグレー犬になっちゃうけど、洗うと真っ白になってシャンプーのしがいがありますよね。

今年はトヨッチさんを見習って、もっともっとわんことお出かけしたいなあって思っています。
是非又ご一緒させてくださいね。

* by ビィッツママ
町内会の役員さん、御苦労さまです。

本当に何をするにも初めてづくしですね。
もう初シャンプーしたんですね。
ビィッツはかなり薄汚れてきましたが、まだまだ洗いません(笑)
だって白さを気にしていたら毎日洗わなければいけなくなりそうで…(笑)
トヨッチさんのおやつは特別美味しいから、ジョイ君だけではなくビィッツの反応いいですよね(笑)
それにしてもいい顔してるね。

* by トヨッチ
mikaさん~
子供会の集まり、お疲れさまでした。
わぁ~♪餅つきをやるんですか。
つきたてのお餅は美味しいでしょうね。
私も参加したいくらいです(^_-)

mikaさんのおっしゃっているように安産だったから
電話できたんですよね。
良かった♪良かった♪
若いのにほんとに感心しちゃいました。

* by トヨッチ
まきぴさん~
1月って毎年やってくるのになんだか普通の月とは
違うような・・・
何をするにしても今年初なのは当たり前なのですが
あえて使いたい気分でしたヽ(´▽`)/~♪

ジョイったら食べ物に目がなくて、ほとんどのことが
食べ物で釣れちゃいます(^_-)
あきれるくらいの食いしん坊です。

* by トヨッチ
フリルさん~
任期は1年なので3月までなんですよ。
あと少しです(~_~)
フリルさんはお仕事の方の役員さんでしたよね。

出産で大変な時に電話をくれた彼女、ほんとうに
偉いと思います。
私にとって忘れられない素適なできごとでした。

今日は犬友の娘さんの出産祝いを買いに出かけてました。
ジョイはお留守番だったので公園に行ったれーすちゃんが
羨ましいそうです(^_-)
児童公園って行ったことがないのですが
近くにランつきカフェと聞けばぜひぜひ行きたいですヽ(´▽`)/~♪
ご一緒お願いしますね♪

* by トヨッチ
chieppiさん~
こちらこそ遅くなりましたが昨年と同様に
よろしくお願いします。
だいちゃんやりゅん君といっぱい遊びたいとジョイが
言ってますので
今年はいっぱいご一緒お願いします(~_~)

出産した日に連絡するなんてなかなかできることではないですよね。
その日は彼女のおかげでとても素適な気分で過ごせましたヽ(´▽`)/~♪

今の季節は洋服を着ての散歩なので、静電気でなおさら
汚れるようです。
白犬は汚れが目立っちゃいますね。
白犬でいられるのは2、3日だと思います(-_-;)



* by トヨッチ
ビィッツママさん~
お風邪は治りましたか~
完治させてくださいよ。

ジョイったらいつも以上にグレイ犬だったので
シャンプーしました。
ビィッツちゃんはちっとも汚れなくていいなあ(~_~)
泥がついてもブルブルすれば取れちゃうんですもの
シャンプーする必要はないでしょう。
羨ましすぎです。

(o^^o)ふふっ♪この表情の違い、いかに食べ物に弱いかばればれでしょう。

個別記事の管理2008-01-02 (Wed)
1月2日
毎年恒例で私の実家へ行って来た。
道路が混んでいて予定より到着が遅れてしまった。
すでに妹達家族が来ていた。
玄関を入るとパピーが大歓迎で出迎えてくれた。
パピーは今年で13才。
食欲旺盛で食いしん坊ぶりはジョイに負けないくらい。
2ワンで「何かください」光線。
s-CIMG7515.jpg


かなり太っているパピーは獣医さんにダイエットするようにと
言われているそうだがダイエットはぜんぜん進んでいない。
でも元気だから・・・とは思うが健康で長生きする為には
ダイエットが必要だから頑張ろうね。
s-CIMG7516.jpg


パピーとジョイにはお留守番してもらって
皆で食事に出かけた。
帰ると2ワン揃って玄関に居た。
話し声が聞こえたから玄関に来たとは思うのだが
どうしていたんだろう?
尻尾を振って大喜びの後にはお留守番のご褒美の催促。
みんなに催促したからいっぱいもらえて良かったね。

話しは尽きないが老犬のゴールデンをお留守番させている妹達が
18時位までには戻らなければというので
16時頃一緒に帰ることに。
帰りの車の中では爆睡のジョイ。



1月1日
あっという間にお正月。
暮れは何かと忙しくパソを開かない日もあり
ブログの更新もお友達のブログへも行けなかった。
ともあれ新しい年、気持ちも新たにといきたいが
たぶんマイペースでぼちぼちやっていくことになるだろう。

お屠蘇とお節で新年の朝を迎え、近所の神社に
散歩もかねてジョイも一緒に初詣。
s-CIMG7510.jpg

s-CIMG7507.jpg

我が家はここ数年、地元の神社に行くのが恒例。
3年前までは紅白歌合戦を見て出向いていたのだが
寒いし億劫になり1日の日中に行くことに。

初詣をすませジョイの散歩をしていると
ワン友のトイプーのマリちゃんにばったり会った。
マリちゃんもジョイも嬉しそうにご挨拶。
s-CIMG7512.jpg



今年1年も健康で幸せでありますように。
平和な世界でありますように。
* Category : 日常
* Comment : (34) * Trackback : (0) |

今年もヨロシク♪ * by moni
明けましておめでとうございます。
もう初詣に行ってきたんですね。我が家も元旦に出かけたんですが 地元の神社なのに大行列で出直すことにしました。(;´д`)

パピーちゃん ダイエットが進まないのはアイと私もおんなじですね~。 なんて言ってないで一緒に頑張りましょうねぇ。
今年もよろしくお願い致します。

* by レオパパ
あけましておめでとうございます♪^^
やはり地元の氏神様にお参りするのが一番!!
今年もご家族に沢山のご利益がある事と思いますよ~
私達も昨日初詣に行って来ました。
今日は父母を連れて穴八幡宮へ「一陽来福」のお守りを受けに行って来ました。
毎年行っていると…
今年も神頼みの私です(o^^o)ふふっ♪

やはり食欲って大切ですよね!!
ジョイ君も可愛いけどパピーちゃんとても13歳とは
思えないほどキュートですね('-^*)/
でも、ご実家ご姉妹みなさんワンコがいるなんて素敵ですね♪

今年はジョイ君と遊びたいですね♪
ご家族のみなさんが幸多き一年であります様に!!
今年も宜しくお願い致します\(^o^)/

* by くりちゃん
ジョイ君も正月してますね~!(^^)!
今年もよろしくです^m^

* by 凛ママ
あけましておめでとうございます。
ジョイ君みんなで初詣行けてよかったね~♪
パピーちゃんまだまだ元気そう~
食欲があるってことはいいことですよね。
太ってるってことも体力のひとつですし(←自己弁護?!)
本年もどうぞよろしくお願い致します。

* by もも
あけましておめでとうございまーす!
ジョイ君、トヨッチさん、
今年もよろしくお願いします(^-^)/

初詣にいかれたんですね~。
ジョイ君のお願い事はなにかな?(^m^)
今年も楽しく元気に過ごせますように。
また一緒に遊んでくださいね~♪

* by Qooty++マミー
トヨッチさん!! 明けましておめでと~ございます!!
今年も どうぞ ヨロシクですm(_ _)m
ショイ君もいっしょに初詣v-10 いいですねぇ♪
うちのクゥ太郎は 人がいると 大興奮してワキャワキャになってしまって お参りどころではなくなるので
車の中で お留守番でしたヾ(≧∀≦) ハハ
ジョイ君も 今年も 元気でみんなと仲よく遊んでねv-238

あけまして おめでとう ございま~す♪ * by フリル
今年も どうぞ 宜しくお願いしますo(_ _)o

パピーちゃん お元気そうですねっ♪
良かったですぅ*^∇゜)v
トヨッチさんの ご近所の神社は わんこ入れるんですねっ
我が家の そばは 駄目なので まだ 初詣行ってないんですよぉ~(≧ε≦) 
トヨッチさんと ジョイ君が 今年も健康で楽しく過ごせますように(^人^)

* by Tomoka
トヨッチさん&ジョイくん
明けましておめでとうございまーす。

すっかりご無沙汰してしまってますが
ここでかわいいジョイくんのお顔を見ると
ホッとしちゃいます。
今年も健康で楽しい年でありますように♪
よろしくお願いしまーす。

* by トヨッチ
moniさん~
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初詣、有名な神社は混みあっているので
近所ですませちゃいました~~
パピーの肥満はかなりのものです。
健康の為にダイエットがんばりまってもらいましょう(~_~)

* by トヨッチ
レオパパさん~
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
レオパパさん家は2日に初詣に行かれたんですね。
何をお願いされたのでしょう(~_~)
今年1年もご家族の皆様が健康で幸せでありますように~~

父が犬好きだったので子供の頃から犬と一緒の
生活だったせいもあり姉妹全員が犬をかっていますヽ(´▽`)/~♪

今年こそはマックス君と一緒に走りたいと
ジョイが言ってます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。