1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-26 (Tue)
2月26日(月曜日)
久しぶりのISTでこれまたお久しぶりのanikaちゃんと遊んだ。

ISTは3月で閉店になるという。
カフェが閉店してからはすっかり遠のいてしまったが
せっかくの会員だし、閉店になるまでせっせと通うつもり。
3月24日からメンバーにはランが6月中旬まで無料開放されるとのこと。
ショップでは3月1日から閉店SALEが始まる。


共用のドッグランはだいぶ芝が生え揃ってきた。
anikaちゃんとジョイの貸切状態。
anikaちゃんはボール遊びに夢中。
s-CIMG7829.jpg


ジョイはいつものようにまずはクンクン確認作業。
s-CIMG7819.jpg


慣れたランなので確認作業も短くてすみ、走る。走る。


fumiさんがショップの方へ行くとanikaちゃんとジョイはずっと行った方を
見ている。
ジョイったら私はいるのに・・・
s-CIMG7832.jpg


デートとはいえ、お互いにマイペース。
s-CIMG7827.jpg
anikaちゃん

s-CIMG7826.jpg


anikaちゃんもジョイも汚れがひどかったので濡れタオルで
きれいにしてランチの場所へ移動。
ISTからわりに近いカフェは月曜日が定休日だったので
fumiさん&anikaちゃんを送りがてら
fumiさんの地元のLily Cafeへ。

Lily Cafeはドッグカフェではないがワンコ同伴もOKの席が
設けてある。
着いたのが14時少し前だったので店内は空いていた。
lilycafe.jpg

和風パスタのランチをチョイス。スープとサラダ、ドリンク付き。
ランチは美味しかったし、スタッフの方々は犬好きで感じの良い対応。
しゃがみこんでジョイをかまってくださったスタッフも。
ジョイのペロペロ攻撃にも笑って。
かなりのワン好きとみた。
堂本光一君にそっくりのイケメン。



anikaちゃん ジョイとデートしてくれてありがとう。
fumiさん 楽しいひと時をありがとうございました。





* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by chieppi
ジョイ君、慣れてるランだと、確認作業は短時間で済んだみたいですね。(笑)
確認作業さえ済めば、エンジン全開でかっ飛んじゃうんですよね。
そこがジョイ君らしくて、とってもかわいいですね。v-426
IST閉店になっちゃうんですね。
なんだかもったいないですよねぇ
anikaちゃんとのマイペースデート、楽しめて良かったですね!
堂本光一君にそっくりのイケメン、ちょっと会ってみたいです!(笑)

* by まきぴ
新宿のISTさんも閉店しちゃいましたよー。
会社帰りに寄るの楽しかったのにぃって感じです。
とりあえずドッグランが6月まであるから
よかったですね!ジョイんくん今のうちに
いっぱい走ってね♪
anikaちゃんとデート、楽しそうですね♪

堂本光一君似のカフェに私はすごーく興味があります(* ̄ー ̄)
モザイクかかっていても雰囲気似てますね!

* by Qooty++マミー
わぁ!! ジョイ君 元気に走ってましたねぇv-10
ジョイ君のガールフレンドですねv-238
ジョイ君は ペロペロ攻撃するのですか~(^^)
それとも。。。イケメン光一くんだったからかなぁ・・・(笑
ワタシも・・・・・・会いたいv-238v-238)♪

* by トヨッチ
chieppiさん~
ジョイの確認作業のクンクンははんぱじゃないでしょう。
幸いなことにISTはそんなに広くないので助かりましたヽ(´▽`)/~♪

ISTは我が家から一番近いランだったのに
とても残念です。
anikaちゃんとはお互いにマイペースで
一緒に遊ぶことがないのは初めて会った時からなんですよ。
イケメンさん とっても感じの良い好青年でしたよ(^_-)

* by トヨッチ
まきぴさん~
新宿のISTも閉店しちゃうんですか~
採算が取れなくて赤字だったとのことでした。
いつ行ってもガラガラだったので・・・
ドッグランは6月まで使えるのでせっせと
行くつもりです(^_-)

(o^^o)ふふっ♪まきぴさん もしかしたら光一君の
ファンですか~
ワン好きでとっても良い感じでしたよ(^○^)

* by トヨッチ
Qootyマミーさん~
まずはクンクンからなのですがその後は楽しそうに
走りますヽ(´▽`)/~♪
ガールフレンドのanikaちゃんはウエスで最初に
知り合ったワンです。

ジョイのぺろぺろ攻撃はすごいですよ。
可愛がってくださる人だったら誰でもよさそうです。。。

光一君似のイケメンさんに会いに来ますか~(^_-)

* by ルビーのママ
慣れ親しんだドッグランやカフェがなくなってしまうのは寂しいわね(;へ:)
fumiさんがショップへ行っている時にジョイ君も一緒に待っているのが笑えちゃうわ~(o^-^o) ウフッ

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
最初はカフェだけ閉店したんだけど・・・
とうとうランもショップも全部が閉店。
残念だけど採算が合わないのはみえみえだったからね。

ジョイったらanikaちゃんと一緒に待っていただけでなく
fumiさんが戻って来たらジョイの方が大喜びだったよん。

* by まゆみん
Ist、カフェだけでなくドックランも無くなっちゃうなんてとっても残念ですね。
とっても気持ち良さそうな芝生があるのに…。

ジョイ君、とっても楽しそうですね。
走りを見たらわかりますね。
閉店まで通い詰めなくてはだね…(笑)

* by トヨッチ
まゆみんさん~
IST、、、カフェが閉店してからはちっとも行ってなかったんですよ。
ドッグランも3月で閉店するとのお知らせをいただいてから
せっかく会員だし行こうと思っちゃいました。
日当りが良くて寒い時期は助かったのに残念です。

ジョイ 自分だけで気の向くままに走ってました。
通い詰めるつもりですがなかなかです(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

個別記事の管理2008-02-20 (Wed)
2月18日(月曜日)
上京されているこぐさん&パリスちゃんと
chieppiさん&だい君、りゅん君と小型犬用のドッグランで
11時に待ち合わせ。

前回こちらへ来た時に246号が渋滞だったので
今回は東名高速と首都高渋谷3号線を使ってみた。
料金を払った分、さすがに早い。1時間弱で到着。

ドッグランへ行くと共用の方ではシェパードやゴールデン、スタンダードプードル
などいろいろな犬種の大型犬が遊んでいた。
シェパードの走る姿はかっこ良くて見とれてしまった。
ジョイは小型犬用へ。
こちらはジョイが一番乗りで誰もいない。
毎度のことながらまずはクンクンにおいかぎ。
s-CIMG7784.jpg


そのうちにchieppiさん&だい君 りゅん君が到着。
3ワンでクンクンのご挨拶。
いつの間にかりゅん君と並んでクンクン。
後ろの方でだいちゃんもクンクン。
s-CIMG7785.jpg


こぐさん&パリスちゃんも到着。
パリスちゃんが大好きなだいちゃんとりゅん君。
「遊ぼう、遊ぼう」と2ワンで迫るがパリスちゃんは
お疲れのせいかぜんぜん遊ぶ気がないようなそぶり。
パリスちゃんはとうとうベンチの上に避難。
s-CIMG7788.jpg
来ないでよっ!わたし 今日は遊びたくないからあっち行ってガルル、ガルル


ジョイはやっとクンクンが1周終わり、自分だけで走りだした。
やっとスイッチが入ってきたようだ。
その時、8ヶ月の小さなチワワちゃんが入って来た。
りゅん君はそのチワワちゃんが気に入って追いかけっこ。
チワワちゃんはちっちゃいせいか、すぐにひっくり返っていた。
そのうちにりゅん君はリードをつけられた。
すぐにパリスちゃんとジョイが追いかけ始めた。
チワワちゃんはちっとも恐がるわけでもなく、自分の方から
よって来てくれるのだがなにしろ小さい。
怪我でもさせたら大変なので大型犬のいる共用ドッグランへ移動。
tiwawa.jpg


小型犬用ドッグランから見た共用ドッグラン。
s-CIMG7790.jpg


シェパードやゴールデンとクンクンご挨拶。
いちおう挨拶をさせてからノーリードに。
ジャックラッセルにもご挨拶。
s-CIMG7791.jpg


シェルティのおちりをクンクンのパリスちゃん、パリスちゃんのおちりをクンクンのだいちゃん
s-CIMG7794.jpg


そのうちにランチからご一緒することになっていたまゆみんさんが到着。
ランチの場所であるTARLUMへ向かう。
その前にワンコグッズのショップをのぞくことに。
途中、集合写真を撮っていないことに気がつき
パリスちゃんのカートにジョイも乗せてもらい、撮る。
s-CIMG7801.jpg


TARLMのランチも美味しかったし、ケーキはとくに私の好みで
とっても美味しかった。
生クリーム好きのジョイの為に私はショートケーキをチョイス。
lunch.jpg


ワンコ達はドッグランを楽しみ、人はおしゃべりしながら
美味しいランチとスイーツに舌鼓を打ち
楽しいひと時が過ごせた。

別れ際に駐車場に向かうジョイを見て動かなかったパリスちゃん
別れを惜しんでくれているような姿が心に残った。

こぐさん まゆみんさん chieppiさん 
楽しい時間をありがとうございました。




* Category : オフ会
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by chieppi
トヨッチさん、月曜日はお世話になりました。
ホントにホントに、楽しかったですねっ!
日差しも暖かくて風もなく、最高のドッグラン日和だったし、スイーツ、おいしかったですよねぇ~(*≧з≦)v
相変わらずジョイ君は、ぐるっと一周確認してから、エンジン始動って感じでしたよね。(=^m^)
でもみなわんそれぞれに楽しんでいたみたいで、それ見ているだけでなんだか幸せな気持ちになりました。
わんこ達が嬉しそうだと、こっちも嬉しくなりますね。

ランにかなり長い時間いたので、食べておしゃべりしていたら、あっと言う間に時間が過ぎてしまったけど、帰りもあのくらいの時間だと、まだラッシュじゃないので、電車も混まなくて良かったです。

また遊んでくださいね。
ありがとうございました。

* by まゆみん
月曜日はお世話になりました。
風もなく暖かで、ドックラン日和でしたね。
帰ってからのクンクン攻撃はかなりのものでしたよ(笑)
きっと白犬の匂い、草のにおい、美味しい物で堪らなかったんでしょうね~。
クンクンしているジョイ君の写真(顔が下を向いている)しか撮れなかったのがとっても残念です。

ヒートが終わったらぜひ遊んでくださいね。

* by くりママ 
代々木のドッグラン、まだうちは行ってないんです。
まあドッグランなので、くりはたぶんどっちでもいいって言いそうですけど、
でもジョイくんが一緒ならどこでもいいそうです(^。^;)
ストーカーでごめんなさい(笑)

だんだん日中が暖かくなってきて、いい感じですね。
これからますますラン日和になりそうですよ♪

* by トヨッチ
chieppiさん~
こちらこそお世話になりました。
天気にも恵まれ、楽しかったですねヽ(´▽`)/~♪
私のチョイスしたケーキは甘すぎず、美味しくて
次回もまた、な~んて思っています。

ジョイ、どこのランに行ってもとにかくクンクン1周しないとダメなんですよね。
広いドッグランだと走る時間よりクンクンの時間の方が
多かったりで何しに行ったんだか???
りゅん君 お気に入りの子がいっぱいでしたね。
いったいどの子が本命だったのでしょう(~o~)

ランに2時間弱はいましたよ。
そのおかげでカフェではワン達 大人しかったですよね(o^^o)ふふっ♪

ぜひまたご一緒してください~~
楽しいひと時をありがとうございました。

* by トヨッチ
まゆみんさん~
ビィッツちゃんに会えなかったのは残念ですが
まゆみんさんだけでもご一緒できて嬉しかったです(~o~)
ありがとうございました。

ビィッツちゃんのクンクン攻撃 想像できますよ。
ジョイがまゆみんさんにスリスリしていたし・・・
誰と会って来たかちゃ~んと分かったかも(o^^o)ふふっ♪

3月にはヒートも終わるんでしょう~
もうすぐですよ。
待ってます!!

* by トヨッチ
くりママさん~
代々木のドッグラン まだでしたか~
ランで遊ばなくても散歩するだけでも気持ちの良い
公園ですよ。
くりちゃん~ジョイと一緒に行ってみる?
ジョイも大喜びだよ~ん(^○^)

ほんとに日中は春の陽気ですよね。
ワンとのお出かけには最高の季節♪
でもでも花粉症の私にはつらい季節の始まりでも
あるんですよ(T_T)

* by レオパパ
平日の代々木は空いていていいですね♪
ジョイ君もお友だちといっぱい遊べて良かったですね。
クンクンから始まるのはマックスも同じです(*^^)v
やはり我が子が楽しく遊ぶ姿をみているのが
親として最高の幸せですよねニコ(*^_^*)ニコ

私はもっぱら最近はユーカリのランばかりなので
代々木はご無沙汰なのです(^^ゞ
TARLUMでの至福のひとときが羨ましいです♪
ユーカリもいいですよ~。カフェはないですけど(>_<)
24日に白犬さんが集まって遊びます('-^*)/
よろしかったらジョイ君も!!
でも、ちょっと遠すぎますよね。。。

* by こぐ
またまたご一緒できて、嬉しかったです
風もなくてドッグラン日和でしたね
広々としてて私も目一杯たのしめました
なんといっても無料というところが(*^-^)b
やっぱり平日に限りますね

ランチも行ってみたかったので満足でした
ケーキおいしかったですね

パリスは帰る時になってふと
あら?今日はジョイくんとあまり遊ばなかったわ
と急に寂しくなったんでしょうね
また、あそんでくださいね(^-^)ノ~~

* by トヨッチ
レオパパさん~
先日行った休日の代々木ランとは嘘のように
空いていましたよヽ(´▽`)/~♪
クンクンも思う存分できたようです。
マックス君もクンクンからですか~
ジョイは必ずと言っていいほど1周、クンクンです。
(o^^o)ふふっ♪親ばかはいずこも同じようですね。

お誘いありがとうございます。
ユーカリのランは千葉の佐倉ですよね。
レオパパさん家からはアクセス良さそうですが
1時間位ですか~
もしそうだとすると我が家から道路が空いていて
2時間30分はかかりそう?
カフェでもあれば遠くても頑張って行っちゃうのですが・・・(T_T)
白犬さんが集まるとのこと、とっても惹かれます。
せっかくのお誘いですが今回はやめておきますm(__)m

* by トヨッチ
こぐさん~
連日 お疲れさまでした。
月曜日は暖かくて最高のラン日よりで人もワン達も
楽しめましたねヽ(´▽`)/~♪
平日のラン 空いていて良かったでしょう。
あの広いランが無料は魅力的ですよ(^○^)

ケーキ どれも美味しかったようですね。
chieppiさんもケーキ 美味しかったとおっしゃってました。
ランチ♪ドリンク付きであのお値段は安いと思いませんか~

パリスちゃんのあの名残惜しそう?な表情 とっても
可愛かったです。

個別記事の管理2008-02-17 (Sun)
2月16日(土曜日)
山下公園の噴水の前で10時30分にウエス仲間と待ち合わせ。
我が家からは渋滞がなければ3、40分なのだが
渋滞があると時間の予測がつかないので早めの9時に
家を出た。
こういう時にかぎってすいすいで9時40分には着いてしまった。
待ち合わせの時間までにはしばらくあるので
ジョイと山下公園を散歩。
s-CIMG7724.jpg


お散歩中のスコッチテリアとミニチュアピンシャーと出会って
くんくんご挨拶。
s-CIMG7730.jpg


歩いていると「ジョイ君」と声がする。
yukaさんとムーン君だった。
一緒に待ち合わせの場所に行くとフリルさん&れーすちゃん
はじめましての姫おかんさん&姫ちゃんが
その後、全員集まったので集合写真。
s-CIMG7736.jpg


ランチの場所のモトヤへ向かい、パンケーキのランチ。
予約はできないのでmikaさんが一足先に行って
席を確保してくださった。
テラス席だったので寒さを心配していたが暖かだった。
motoya.jpg

美味しいランチに楽しいおしゃべり。
話しはつきないが次の目的の山手散策へ。


s-CIMG7747.jpg
外人墓地前にて

minatonomieru-p.jpg
港の見える丘公園

s-CIMG7752.jpg
パリスちゃんとジョイ

s-CIMG7763.jpg
弾けていたれーすちゃん パールちゃんパリスちゃんに姫ちゃんも仲間入り

marintawa-all.jpg
マリンタワーを後方に皆で記念撮影


こちらでフリルさんれーすちゃんと別れてお茶をしにえの木亭へ。
enokitei.jpg

さすがに寒くなってきたと思ったら16時。
そろそろお開きに。

フリルさんが送ってくださった写真も使わせてもらいました。
フリルさん ありがとうございました。



幹事のフリルさん mikaさん 楽しい企画をありがとうございました。
ご一緒してくださったこぐさん Pearlママさん yukaさん 姫おかんさん
楽しいひと時をありがとうございました。


* Category : オフ会
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by フリル
土曜日は 楽しいお時間ご一緒出来て嬉しかったで~す♪
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがと~う♪
いっぱい 歩きましたねぇ~(^m^)
大丈夫ですかっ?(*'ー'*)ふふっ♪
私は 駐車場に着いたら 足痛かったですよっ ぷっ
普段 いっぱい お散歩しているはずなんですけどねぇ~
だらだら歩きだから 全然駄目みたいです えへへ
ジョイ君の お洋服素敵でしたよぉ~
私 好みです*^∇゜)v
山手を おぼっちゃまが お散歩している感じ?(^-^)
横浜人でも 山手の方は 中々歩かないので 楽しかったですよねぇ~♪
早く帰らなくては いけない身が つらいですぅ(≧ε≦) 
お先に失礼いたしましたっo(_ _)o
又 遊んでくださいねっ♪

* by ルビーのママ
山下公園や外人墓地懐かしいわ~
昔は好きでよく行っていたけど、もう何年行ってないかな~(;へ:)

* by 姫おかん
土曜日はご一緒できて嬉しかったです♪
紳士おぼっちゃまジョイ君の落ち着きには脱帽。
姫子が旦那にするならジョイ君がいいな~っていってました(笑)

そしてトヨッチさんの縫い縫いレベルの素晴らしさにも感激。
ずりずりの姫のパンツとは大違いのフィットしているジョイ君パンツかっこいいです!山手を歩くにはぴったりの衣装でしたね。
横浜ってとっても素敵な場所が多いですよね!
横浜在住に憧れます。

またご一緒できますように~♪
宜しくお願いします。

* by mika
たくさん歩かせちゃったけど 大丈夫ですか?
坂道は避けられないのが 難点ですよね♪
でも 山手だから仕方ないか(^^;
あれでも あのコースが 一番足には優しいんですよ。
懲りずに また いらしてくださるとありがたいです。

えの木亭のストーブ。
暖かいのか????でしたね( *´艸`)
また こちらも暖かくなったらリベンジですね。

先行モトヤさんで 
みんな電話に出てくれず 
最後の頼みの綱とトヨッチさんに電話した時 
トヨッチさんも気がついてくれなくて
ひゅーって 寂しくなった私ですヽ(^∇^*ノ
それも楽しい白犬の集いかな♪

* by こぐ
楽しいお時間 ご一緒していたいてありがとうございました
横浜は 海あり 山?ありで本当に素敵なところですね
トヨッチさん カートなしの方が楽でした?
みなさん カートさばきがうまいですもんね
あの坂道を さささ~っと(笑)

↑↑え~ 姫ちゃんも旦那さまにするならジョイ君ですか?
やっぱり競争率が高いなぁv-356

また あたたかくなったら山手ご一緒してくださ~いe-343

楽しそう♪ * by Uri
楽しそうな一日でしたね。モデルさんのようなかわいいウェスたち。こんなに嬉しそうなワンたちのお顔を見たら、寒さも吹っ飛びますね(^_-)-☆

* by トヨッチ
フリルさん~
楽しい企画&お誘い♪ ありがとうございました。
おかげで久しぶりの山下公園から山手までの
散策を楽しめましたヽ(´▽`)/~♪
いっぱい歩いたけど途中モトヤでの美味しいランチもあったし
最後にえの木亭でのティータイムでゆっくり休めたので
足、おかげさまで大丈夫ですよ~~

ジョイのジャケットはバーゲンの戦利品ですが
色合いが気に入りゲットしました。
ズボンは前日に急きょ、作ったのですが・・・
フリルさんの好みとのこと、嬉しいですヽ(´▽`)/~♪

早く帰らなければいけない分、普段の日は
いっぱいお出かけ&遊んでるんですもの、
よしとしましょうよ(^_-)

れーすちゃんの着替えの洋服を5、6着は持ってきていたのでは~
それにしても衣装持ちですよね。

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
外人墓地に港の見える丘公園ってデートコース♪だったんじゃないの(^_-)
懐かしいでしょう(o^^o)ふふっ♪
ルビー君と一緒にぜひ横浜にも遊びに来てね。
いつでも案内するから~~(^○^)

* by トヨッチ
姫おかんさん~
お名前だけはいろんな方のところで拝見していたので
実際にお会いできて嬉しかったです。
初めましての姫ちゃん めちゃ可愛かったし
お利口さんなのには感心しましたよヽ(´▽`)/~♪
そんな姫ちゃんにジョイのことを気にいってもらえた
ようで嬉しいです。

ジョイって既製のお洋服がなかなか合わないんですよね。
それで自分で作ったのがきっかけでした。
作り出すとけっこう楽しいです(^○^)

横浜♪私もけっこう気に入っています。
都内も素適な場所がたくさんありますよね。
今度は駒沢公園にも行きたいと思っていますので
その折には姫おかんさん&姫ちゃんにもお会いできれば
嬉しいです。

こちらこそよろしくお願いします。
また遊んでくださいね。


* by トヨッチ
mikaさん~
手配にご案内 ありがとうございました。
とっても楽しかったです(^○^)
足、あれくらいだったら大丈夫ですよ。
途中、ランチ休憩もあったし最後にはティータイムも♪
モトヤのお席の確保、ありがとうございました。
mikaさんのおかげで並んで待つことなくもなく
助かりました。

えの木亭のティー、昔から好きでしたが今回も
美味しかった~~ヽ(´▽`)/~♪
バラがきれいな頃にぜひまたご案内、よろしくです。

電話、誰も気が付かなかったとは・・・
歩道の横は大きな通りで車の音もうるさかったので
ごめんなさいね。
それにけっこう急ぎ足でカートを押すのに必死でした(^_-)

いろいろとお世話さまでした。

個別記事の管理2008-02-12 (Tue)
2月11日(月曜日)
土曜日に降った雪も融け、久しぶりの暖かな晴天だったので
急に思い立ってお昼近くから代々木公園に向かった。
1時間30分位で到着。
駐車場も5、6台待ちだったがそんなに待たずに入れた。

ドッグランは初めてだったのでまずは管理事務所で利用登録をして
登録証と利用規約、飼い主達へのお願いの3点を受け取った。
飼い主達へのお願いには①禁煙②おもちゃの持ち込み禁止
③ドッグランでの飲食禁止④犬のフンの持ち帰りとあった。

ドッグランは小型犬用でも思っていたよりも広々としていた。
都心にこんなに大きなドッグラン、それも無料。
あまりの人とワンの多さには驚いたがこの条件では仕方がない。
ジョイはドッグランに入ったら尻尾を下げておどおどした様子。
ジョイだってびっくりするよね。
私が今まで行ったドッグランでこんなに多くの人とワンは
初めてだった。

s-CIMG7710.jpg


そのうちにお得意のクンクンが始まった。
ジョイがクンクンしていると他のワン達がジョイをクンクンしに。

s-CIMG7711.jpg


s-CIMG7714.jpg


「ウエスは来てないね」とジョイ父と話していると
反対側にウエスを見つけた。
近づいて少しだけお話しをした。
ウエスの女の子とケアンの男の子の2ワンと一緒だった。
名前を聞いたのに忘れてしまった。
s-CIMG7713.jpg


こんなにたくさんの人とワンでは走れないし、ランを出て
公園内を散策して15時過ぎに公園を後にした。
暖かくて広い公園散策は気持ちが良かった。

帰りは246号がメチャ混みで2時間位かかってしまった。
首都高と東名を利用すべきだった。




* Category : お出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by レオママ
こんにちは♪
今日は、朝から雨…
昨日は代々木のドッグランへ…
いかがでしたか?
我が家も何回か行って、広いですよね。
マックスもクンクンからです。
いろんな犬種のワンちゃんがいますよね。
マックスも千葉のランへ…

代々木に行けばジョイ君に会えたのね。
今度はぜひご一緒に…よろしくです♪
この日は、暖かくて良かったですね。

* by まきぴ
昨日はお天気が良かったですねー(^ー^* )フフ
やっぱり代々木のドッグランは混んでいたんですね。
はな一度行ったのですが匂いを嗅いでばかりで
走らないしウッドチップが苦手な様です(^ー^;)
ドッグランから出た所の芝生の方が嬉しそうに
転がっていたので結局ランではなくて公園の
お散歩となっちゃいました(笑)
ジョイくんはウッドチップ大丈夫ですか?
道って混むと何だかチェ~って感じになっちゃいますよね。
空いていればあっという間なのにって事
いっぱいありますよね!

* by Qooty++マミー
わぁv-238 ジョイ君ち ドッグラン 行かれたんですね~~♪
クゥは いまだ ドッグラン 「未経験 犬」なんです(//_//)
だから ノーリードでどんな行動とるか とっても 興味があるんです!!
ワンコたちの 「連結!!」 かわいい~~v-10
ウェスちゃんにも 会えて よかったですね
ジョイ君は いっぱい 走りましたか~~(^▽^)?

* by もも
えっ、こんなに広いんですかーー!
私も代々木公園のランに行こうとしてたんですが
駐車場が高そうなのと、道がよくわからないので
やめてしまいました・・・
でも人とわんこが多いということは
あんまり遊べないんですかねえ。
一度行ってみたいですけど。

やっぱり連休最終日の午後は246は混みますよね(>_<)

* by トヨッチ
レオママさん~
朝から雨でジョイの散歩はなしだったので
のんびりできました(^o^)丿
マックス君も雨の日の散歩はなしでしたよね。

代々木のドッグラン あんなに広いとは思いませんでした。
公園内も散歩できてのんびりできるしd(-_^)good!!
土曜日が雪が降ったので日曜日まではランも乾いてなかったようで
連休最終日にどっと人とワンが・・・
レオママさんが行かれた時には混んでいませんでしたか~

マックス君はユーカリのランで楽しんで来たんですねヽ(´▽`)/~♪
暖かくてラン日よりでした。
ぜひ 次回はご一緒しましょう(~o~)

* by トヨッチ
まきぴさん~
なんだか久しぶりに暖かで穏かな日でしたよね(~o~)
土日は混んでいるとは聞いていたのですが
ドッグランにあんなに人とワンがいるのを初めて
見たので驚きました(@_@)
人気のランのようですね。

(o^^o)ふふっ♪ジョイもにおい嗅ぎで終わりました。
ランを出て散歩コースを走ってましたよ。
ランは走れる状態ではないくらい混んでました~~
ウッドチップ ジョイ どうなんでしょう?
なにしろ一番好きなのは土のランです。
伊豆のマウンテンドッグのような所がきっと好みだと思いますヽ(´▽`)/~♪

道路の混み具合って予測がつかないですよね。
行きはスイスイでも帰りは大渋滞なんてこともしょっちゅうだし・・・
人と待ち合わせをしている時って、早めに出るのですが
一番ハラハラドキドキです。

お久しぶりで~す * by moni
ジョイちゃんは月曜日だったんですね~。
我が家は土曜日に遊んでました。
月曜日だったら 超お久のジョイ父さんにも会えたのに残念でした。。。
ココ我が家も時々 出没してますので
いつかご一緒したいです。
受験もあと少し・・・のはず。
たぶん・・・おそらく? のはず。(^。^;)
終ったら遊んでくださ~い。

* by トヨッチ
Qootyマミーさん~
クゥちゃんはドッグラン 未経験でしたか~
ノーリードになったクゥちゃん どうするんでしょうね。
私もとっても興味あります(~o~)
ドッグラン ぜひ行ってみてください~~
そしてクゥちゃんの様子♪聞かせてくださいね。

ついついどこに行ってもウエスがいないかどうか
探しちゃいます(^_-)
会ったウエスの飼い主さんの話しでは2組のウエスが
来ていたそうなのですがすれ違いでした。

ジョイ ランではちっとも走らず、におい嗅ぎで終わっちゃいました。
何しに行ったんだか・・・(T_T)

* by トヨッチ
ももさん~
この画像は小型犬用のランです~でも広いでしょう。
共通のランはもっと広いんですよ。
大型犬がいっぱい走ってました(~o~)

駐車場は公営の公園だし、都心にしては安いと思います。
1時間400円で30分毎に200円でしたよ。
ももさん家からだとかなり時間がかかるかしら~?
でも東名を使って行けばそうでもないかも・・・

土日は混んでいると聞きましたが平日はそうでもないようですよ。
広々としていて大きな公園だし、ぜひ行ってみてくださいねヽ(´▽`)/~♪

246 読みが甘かったようで、、、次回は絶対東名を使いますよ(^_-)

* by トヨッチ
moniさん~
わぁ~♪お久しぶりです。
たぶん受験でお忙しいとは思ってました。
もうすぐ終わること、祈ってますよ(^_-)

残念!土曜日に行ってればmoniさん アイパパさん
アイリーちゃんに会えたんですね。
時間に余裕ができたらぜひぜひ一緒に遊んでください。
首を長~くして待ってます(^o^)丿
アイお兄ちゃんに頑張ってもらいましょう。
アイお兄ちゃん e(^。^)g_ファイト!!

個別記事の管理2008-02-10 (Sun)
2月9日(土曜日)
美容院の予約が12時45分。
午後からは雪の予報。
車で出かけるのは心配だったが終わって家に着いても
まだ降っていなかった。

ジョイの夕方の散歩にも行けた。
家に着いてすぐにみぞれが降り出した。
20時30分頃 やけに静かなので雪に変ったかもしれないと
外を見ると一面銀世界。

21時ごろ 玄関前に出てみるとけっこう積っているが
かなり湿っぽい雪。
ジョイを試しに外に出してみると喜んで走りだしそうな勢い。
明日の朝、遊ばせたいが融けているかもしれないので
ジョイ父が遊ばせようとジョイと一緒に足跡一つない外に
出て行った。

ジョイはとっても嬉しそうに走っていた。
そのうちに姿が見えなくなった。
家の近所をジョイと一緒に走って、はあはあ言って
帰って来たジョイ父。
ジョイは平気な顔。
よほど雪が楽しかったらしい。
こんなに喜ぶとは思っていなかった。

夜だったが思いきって外に出してあげて良かった。

夜だったのでデジカメで撮ったのはいいが真っ黒で
何にも写ってなかったのが残念。


* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by レオママ
ジョイ君、雪v-276初体験、よかったねv-355
雪大好き(o^^o)ふふっ♪
パパと走って、遊んで…
きっと、ジョイ君の方が元気いっぱい!!
パパさん、お疲れ様~~

昨日は我が家の方は雨…
雪はナシ(x_x;)シュン

今年は後何回降るのかな??
ちょっぴり(笑)楽しみ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

* by mika
いいなぁ 山沿い(失礼)は積もったんですね。
こちらはだめでしたぁ(^^;
わくわく待ってたのにな。

先週はお仕事で 雪遊びさせてあげられなかったから。
もう一度降らないですかねぇ。

* by トヨッチ
レオママさん~
やっとジョイも雪 初体験できました(~o~)
マックス君も雪が大好きでしたものね。
ジョイもマックス君と同じで大好きのようです(^○^)
ジョイ父は息を切らして帰って来たのですが
ジョイはまだ遊び足りないようでした(o^^o)ふふっ♪

( ̄△ ̄;)エッ・・?そちらは雨でしたか~
テレビで東京も雪 かなり降っている様子を見ましたが・・・
同じ東京でもずいぶん違うものですね。

明日も雪かもしれない予報ですがどうなるでしょう。

* by トヨッチ
mikaさん~
海沿いは降らなかったんですか(^_-)
それは残念でしたね。

こちらはあっという間に積ってすぐに融けちゃいました(-_-;)
土曜日の夜に出してあげて正解でした~
翌日の朝は融けてほんのちょっぴりしか残っていなかったんですよ。

みるくちゃんも今シーズン中に雪遊びができると
いいですねっ。



* by フリル
ジョイ君は初めての雪遊びだったんですねっ(^-^) 
ほんと、雪喜びますよねぇヽ(´▽`)/ 
あんなに喜ぶと、帰ってきてからの大変さは 
まぁ良いかっ! 
って思っちゃいませんか?(*^m^*) 
ふふふっ 

ジョイパパさん、一緒に走ったんですねっ 
可愛い~(o^∀^o)

* by ルビーのママ
こっちは完全に雨で雪は見れなかったわ(;へ:)
ジョイ君雪がお気に入りになったのね~v-276
パパさんのほうがお疲れだったとは(*^m^*) ムフッ

* by トヨッチ
フリルさん~
は~い♪初めてでした。
今まで雪が降った日、午前中に用事があったりで
午後から遊ばせようなんて思っていたら
融けちゃってグチャグチャなのであきらめていました。
今回は融けることを予想して夜、遊ばせました(^_-)
ほんとに雪遊びの後は大変でしたが喜んでいる姿を
見たらなんのそのですよね(o^^o)ふふっ♪

ジョイ父 ジョイに走らされていました。
ジョイの方がずっと体力ありましたよ。


* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ルビママちゃんの方は雨だったんだ~
同じ横浜でも海沿いのお友達の方は積らなかったそうなのよ。

ジョイ 雪が気に入ったみたい(^○^)
外に出したとたんに走ったんだもの~よほど嬉しかったようだわぁ♪

個別記事の管理2008-02-08 (Fri)
2月7日(木曜日)

先代犬のジョンを通して知り合った近所の友達4人
私を入れて5人で久しぶりに夜のお出かけ。
お出かけと言っても歩いて10分位の所。
魚、鉄板焼きのお店で魚屋さんが夜だけやっていて
新鮮な魚介類やお好み焼きが美味しいと評判のお店。

ジョイ父の夕食を準備し、ジョイの夕方の散歩を早めにすませた。
ジョイに夕ごはんを食べさせエアコンをつけた部屋で
ジョイ父が帰ってくるまでお留守番してもらった。

この友達とは月に1度の割合でお昼の食事会をしているのだが
1人の友達のお母さま、もう1人はお父様が入院されていて
病院通いで時間に余裕がなくずっとお休みだったが
やっと夜だけど時間が取れたので集まることになった。

まずはビールで乾杯!
海老にホタテ、イカを鉄板で焼きながら熱々をいただき
その後はそれぞれ好みのお好み焼き5種類を注文。
少しづつ切り分けたいろいろな種類のお好み焼きに
ビールが美味しいこと。
そして焼きそば。
最後はおにぎり。
評判通り、とっても美味しくて満足。
おしゃべりもつきないけど気がつけば9時30分、お開きに。
(デジカメを持って行ったのに撮るのをすっかり忘れてしまったので画像はなし)

帰るとジョイが大喜びで迎えてくれた。
しばらくは興奮状態。
ジョイ父が「僕が帰って来た時にはそんなに喜ばなかった」と
言っていた。



2月5日(火曜日)
ジョイのワクチン接種に動物病院へ。
午後の診療の1番の時間16時を予約していたので
車で出かけた。
久しぶりの動物病院なのにジョイは駐車場に着くと
どこだか分かるらしく、病院の入口とは反対の方向に
引張って行こうとする。
私がリードを引くと突っ張ったまま動かない。
思わずおかしくて笑ってしまった。
しょうがないので抱っこで中へ。
よほど嫌らしい。

1才位までは先生が大好きで診察台に上がると先生のお顔を
ペロペロしていたのにこの変りよう。

診察台に上がるとまず体重を計り、聴診器を当て
体温を計っていよいよワクチン接種。
体重がな、なんと7、55k。
250gも太った。
朝夕の散歩を少しづつ増やして7、3kまで落とさなきゃだ。
アレルギー反応が出ないことを確かめて帰って来た。
その間、先生といろいろなお話しができて
待ち時間も有意義だった。


* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by まきぴ
うふふ~♪
楽しい気の合う仲間達との食事会って
本当に楽しいですよね(^ー^* )フフ
思わずお酒がすすんでしまったのでは?
お魚屋さんがやっている鉄板焼き屋さん、本当に
おいしそうですね!!

ジョイくんはトヨッチさんが大好きなんですね♪
パパさん、ちょっと寂しい気持ちになったんだろうな。
でも一番トヨッチさんが一緒にいますもんね♪
うちは平日お留守番犬なので旦那とは同等くらいだと思います( ̄m ̄*) ププ
でも私の方がやっぱりリード(?)していると
思っている私です〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

ご近所の犬友達とのお食事会 * by らっきーM
楽しそう~e-328
やはり話題は尽きないですよね~
ジョイ君お留守番お疲れ様でした~
やっぱり一番ママが好きなんだよね~e-348
ジョイ君も病院嫌い
らっきーも入院してから特に大嫌いになったみたいで診察台の上に乗りたがらないし、乗せても暴れるし大変です。e-350
でも今年は雪が多いですよね~
明日も雪の予想とか、、、e-351
e-134は嬉しそうだけど人にとっては嫌ですね~早く暖かくなって欲しいです。e-266

* by pearlママ
夜のお食事会って、昼間とは違ってまた楽しいですよね(^^*)
お写真なかった分、いろいろと想像しちゃったんだけど、美味しそうですねぇ
お好み焼きに鉄板焼きだなんて、ひゃ~
とっても美味しそうv-218

お近くだとアルコールも飲めるし、
いろんなお話にはながさいたんでしょうね~(^ー^)

来月、パールもワクチンが入ってるんだけど、
きっとジョイくんより、パールの方が体重ありますよ(*^m^*)

* by ルビーのママ
鉄板焼きの食事会いいわね~
我が家のほうは鉄板焼き屋さんが無いのよね(;へ:)

ジョイ君もダイエットしないといけないのね~
ルビーはやっと元に戻ったみたい(´▽`) ホッ

* by トヨッチ
まきぴさん~
長年のお付き合いなので気心は知れているし
楽しめましたヽ(´▽`)/~♪
夕方まではちょっと離れた所で魚屋さんを営み
それから「魚、鉄板焼き」をです。
評判どおりで海老やホタテも新鮮でとっても
美味しかったし、ついつい食べ過ぎちゃいました(^_-)

ジョイと私、ほとんど一緒に家にいるし
平日の一緒のお出かけも多いせいかもしれません。
土日しか居ないジョイ父と同じでは私が悲しいですよ(o^^o)ふふっ♪
はなちゃんもやはりママがリードのようですね(~o~)

* by トヨッチ
らっきーMさん~
は~い♪美味しくて楽しい時間が過せました(~o~)
話し、、、次から次へと話題が変わり、きりがないです。

らっきー君 翔君はママっ子?パパっ子?
う~ん ママっ子のような気がします(^_-)
ジョイは病院、大嫌いのようです。
手術もしているし、楽しい思いはしてないので
仕方がないかとも思います。
診察台の上ではあきらめるのか大人しいので
助かっていますヽ(´▽`)/~♪

ほんとに今年は雪が多いですね。
明日も雪の予報ですが美容院を予約しているので
降らないことを祈ってます~~

* by chieppi
夜のお食事会、昼間とはまた違って、楽しめたんじゃないですか。
何より気の合うお仲間とワイワイおしゃべりしながら、お食事するのって、なおさらおいしく感じちゃいますよね。
ジョイ君の“大歓迎”想像しちゃいました。(*^m^*)
きっと首を長~くして、待っていたんでしょうね。

ジョイ君、250g太って7、55kですか?
りゅんはこの前8kにまでなっちゃって、これ以上は太らせないようにって思っていたら、今日量ったら7.8kに減ってたのでホッとしました。

* by トヨッチ
pearlママさん~
夜の食事会 久しぶりだったので楽しかったです。
でも帰り道、とっても寒かったです。
美味しいとは聞いていたのですが思っていた以上に
美味しかったですよヽ(´▽`)/~♪
魚介類も新鮮でした~~

近くで車じゃないとアルコールOKなのがいいです♪
1人をのぞきアルコールが入って
ハイテンションになり話も弾みましたよ(^_-)

来月はパールちゃんもワクチンなんですね。
パールちゃんがジョイよりも体重があるとは
思えませんが・・・



* by トヨッチ
ルビママちゃん~
鉄板焼きのお店がルビママちゃんのご近所には
ないの納得だよ~ん。
都会に住んでいるんだもの(^_-)

ジョイのベスト体重が7、3kなのでなんとか
250g減らさなきゃだわぁ。
ルビーちゃんも太ってたのね、でも元に戻ったのなら
OKだねっv-218

* by トヨッチ
chieppiさん~
たまには夜の食事会もいいものですよ(~o~)
気の合う仲間とおしゃべりしながらの食事は最高です。
そんな仲間がいて幸せだし、大切にしなきゃと思っています。

ジョイの大歓迎、すごいんですよ。
興奮して落ち着くまでにしばらくかかりました。
りゅん君の大歓迎もすごいんだろうなあ(^_-)
かってに想像しちゃいます~

は~い ジョイの今の体重7、55kです。
りゅん君は7、8kですか~
意外と軽いですね。
ジョイとの体重差250gですよ(o^^o)ふふっ♪

個別記事の管理2008-02-04 (Mon)
2月3日(日曜日)

今日は10時から町会の集まりがあるので7時に起床。
外は雪で屋根や道路はすでに真っ白。
来週に延期になるといいのにと思ったのだが延期の連絡はなし。
雪が正面から降りしきるなか集まりのある会館まで滑らないように
ゆっくり歩いた。
いつもは12、3分の距離なのだが20分位かかってしまった。
20080203095104.jpg


20080203095125.jpg


雪景色を見ながら今日は帰ったらジョイに雪遊びを
させてあげられるかなあと思っていたら帰る頃には水っぽい雪で
積った雪がぐちゃぐちゃになっているではないか
これじゃあドロドロになるだけ。
今回も雪遊びができなかった。

ジョイは暖かい部屋の中でまったり過し
眠くなったら自分のゲージでお気に入りのおもちゃをくわえて寝んね。
一ヶ所で寝ていることはなくそのうちにソファの上で寝ていた。
s-CIMG7696.jpg

s-CIMG7694.jpg



夜は毎年恒例の豆まき。
ジョイが脱走したり福豆(大豆を炒ったもの)を食べたりすると
大変なので私が抱っこでジョイ父がまく人。
「鬼は外、福は内」

部屋の中にまいた福豆はすぐに拾い集めた。
豆まきが終わるとジョイにも噛み砕いた福豆を年の数だけあげた。
私もジョイ父も年の数は無理なので少しだけいただく。



節分の日に雪というのも珍しい気がするし
日曜日というのもあまりないように思う。



* Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by フリル
町内会の用事だったんですねっ 
ちょっとさぼれないですもんねぇ(^o^; 
でも、お年寄りの方も、多少いらっしゃるでしょうから 
延期でも良いのにねっ 
危ないですよねぇ…
ジョイ君は、雪遊び出来なかったんですねっ 
残念(^ε^)
れーすは一応、少し出来たんですが、やっぱり朝のうちにしました♪

* by もも
そうだ、昨日は節分でしたね!!
豆まきしなかったな~。
って、去年もしなかったな~(-_-;)

雪すごかったみたいですね!
横浜も一面雪景色~。
会社が休みの日でよかったです。
今日はお日様が出ちゃってもう溶けちゃいましたね。
今年はもう降らないかな・・・
できれば降らないでほしいです。。

* by ルビーのママ
私も日曜日にお友達と渋谷で待ち合わせだったのだけど、お友達のほうの電車が止まってしまって、何度も乗り換えてきたみたいよ!
ベタ雪じゃ足が冷たくなるだけで可哀想だから遊ぶのは止めたほうが無難よね。

* by トヨッチ
フリルさん~
は~い 町内会の集まりでした。
さぼりたいのはやまやまだったのですが
そういうわけにもいかず行って来ました(-_-;)
ご年配の方や赤ちゃんをおんぶしての方もいらっしゃるんですよ。
急ぎの用があるわけじゃないので1週間延期の方が
良かったです。

れーすちゃんは雪遊びできたんですね。いいな~♪
帰って来た頃には遊べるような状態じゃなかったので
残念です。
もう1度くらい降ることを期待していますが(^_-)

* by トヨッチ
ももさん~
旅行 満喫したことでしょう。
伊豆は雪、大丈夫だったのかしら~
豆まき、我が家ではすっかり定着しているんですよ(~_~)
やらないとおかしな感じです。

起きた時にはすっかり雪景色でしたよ。
でも午後にはずいぶん融けちゃいました。
月曜日の朝は路面が凍結して転んで怪我した人が
続出でしたね。
ジョイの散歩の時に子供が作った融けて小さくなった雪だるまがありました。
ジョイクンクンして不思議そうでしたヽ(´▽`)/~♪
雪が降ると通勤は大変ですものね(-_-;)


* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ルビママちゃんはお友達と待ち合わせだったんだ(~_~)
首都圏は雪に弱いものね。
お友達は大変だったんだ~
でも乗り換えてでも来られて良かったね。
お友達と楽しい日曜日が過せたでしょうヽ(´▽`)/~♪

パウダースノウの雪のなかを遊ばせたいわぁ(^_-)
こっちでは無理だよねっ。


* by レオママ
雪、積もりましたね。
こんな時、町会の集まり、大変でしたね。

ジョイ君は、お部屋で…
今回の雪は水気が多かった。

マックスも初雪体験しましたよ♪
日曜だったので、パパと一緒に空地で走り回って(*^^)v
後が大変でしたけど…(x_x;)シュン

豆まきでは、マックスはパパの後、ついて回って、
お豆も少し食べていました。
私達も…歳の数食べるのは大変!!(o^^o)ふふっ♪

* by トヨッチ
レオママさん~
雪 朝早くから降り始めたみたいですね。
外を見て驚きました~
雪は積っていて歩きにくいし、正面から降っていて
視界は悪いし大変でした。

マックス君 雪♪初体験できたんですか~
やりましたねっ(~o~)
マックス君のおかげでレオパパさんも楽しまれたのでは(o^^o)ふふっ♪

マックス君 豆まきの豆を食べられて、レオパパさんの
後をついてまわった甲斐がありましたね。
お互いに年の数を食べるのは無理ですよね(^_-)

* by Qooty++マミー
おお(◎◎)
節分の日に 雪が積もったんですねぇ
我が家も豆まき しました!!!
ジョイ君にも ちゃんと 砕いて 年の数だけ 食べさせてあげてv-10 
クゥにも そうしてあげたらよかったな♪
来年は ぜひ やってみます☆
おもちゃをくわえたり♪  あごのせたり♪
まったりジョイ君 とっても かわゆいv-238デスッ!!

* by トヨッチ
Qootyマミーさん~
そうなんですよ。節分の日に雪でした。
今日も積るほどではなかったのですが降りました。

クゥちゃんはもらえなくても欲しがらなかったんでしょう。偉いわん。
でもせっかく豆まきをされるんだったら縁起物ですから
来年はぜひどうぞ(^_-)
ジョイは抱っこしてないとまいた豆を食べちゃうんですよ。
丸ごとだとだと消化しにくいので噛み砕いてます(~o~)
美味しいようで喜んで食べますよ。

