12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-03-27 (Thu)
3月23日(日曜日)
湘南オフのランチの方は人数制限があり
開催のお知らせを見た時にはすでに遅し。
せっかく湘南へ行くのだからと
う。さんの計らいでiL CHIANTI BEACHEでランチをすることになった。

待ち合わせの場所に30分前位に到着すると
すでに白犬さん達の姿が。
lunch-dekki.jpg


ふうる君 audlyちゃん むんちゃんは初めましてだったが他はいつものメンバー。

席の用意ができるまではお店の前のデッキや海岸をお散歩したり
写真を撮ったりして過す。

席の用意ができてランチタイム。
lunch.jpg
皆それぞれが好きなメニューをオーダー。

ランチの後は集合写真。
全員前を向いてカメラ目線は無理。
lunch-all.jpg


湘南オフ海岸の部の会場へ向かう。
向かう途中でも顔見知りのウエスちゃんや初めましてのウエスちゃんに会う。
会場にはたくさんの人とウエスちゃん達。
どこを見てもウエス、ウエス、、、圧巻だ。
受け付けをして集合写真。

ジョイと私の参加だったのでご夫婦で参加のラディパパさんに
カメラを渡して集合写真を撮るのを図々しくもお願いした。
小さなデジカメで全員が入るのは無理だと思っていたら
江ノ島をバックに全員が。
さすがだ!!
私だったら撮れていないだろう。
ラディパパさん ありがとうございました。
ts-syugo.jpg


集合写真の後はそれぞれが思い思いに談笑したり、
海岸で遊んだり写真を撮って自由に。

ネットでお名前だけは知っている方や初めましての方
お久しぶりの方、お知り合いの方・・・
たくさんの人とウエスちゃんに会えた。
そのわりに写真を撮るのをすっかり忘れて少しの写真しかない。
ofukai-kaigan.jpg


ウエス晴れのなか、たくさんの白犬さん達に囲まれて
幸せなひと時が過せました。
幹事の皆様、ありがとうございました。


海岸を後にしてアルフィー家、はる家、かる。さん家、もっち家、れでぃ家
クー・フラン家、ラディ家とトルキーノで夕食をご一緒した。
s-CIMG7962.jpg

ジョイの夕ごはんを持参しなかったのでジョイには悪いことをした。
いつもは18時頃の夕ごはんが23時頃になってしまった。
きっとお腹ペコペコだっただろう。
みんなはちゃ~んと用意していたのに・・・



スポンサーサイト
* Category : オフ会
* Comment : (32) * Trackback : (0) |

可愛い♪ * by しろいぬ
v-354すごい数の人とウエスですねv-238
羨ましです。私もいつか参加してみたいですv-10
ランチもとっても美味しそうですねv-271
引っ越したくなりますねe-68

* by もも
先日はお疲れさまでした~。
本当に楽しかったですね!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです☆
あ、でもジョイ君にスリスリしてもらうの
忘れちゃった(^m^)

わ~~!
いつも18時のご飯が23時!?
それはおなかすいたでしょうね~(笑)
私もこの前旅行に行ったとき一食分忘れちゃって^^;
ご飯半分とおやつで騙しました。。
わんこがしゃべれたら相当文句言われたでしょうね~(笑)

スゴいねぇ~(驚) * by @レン
スゴいですねぇ~!

ウェスティのワンちゃんが大勢だわ。
みんな可愛いですね♪

これだけ集まったら人目も引いたのでは?




* by 凛ママ
先日はちょこっとお会いしただけでゆっくりお話できず残念でした。
トヨッチさんは他のところでランチオフされていたんですね~♪鵠沼はいろいろワンコOKのお店があるんですね~
案外気に入ったのでまたぶらっと遊びに行きたいと思っています。
ひとりで行ったので集合写真を自分のカメラで撮れなかったのが残念ですぅ~

* by ルビーのママ
これだけの人数が集まったらカフェを一箇所とは行かないでしょうね~
それにしても凄い人数だわ~v-237
最近マルチは大きな集まりが無いので寂しいわ~(;へ:)
「トルキーノ」先日私も行ったわよ~v-221

* by アリス
ほんと、圧巻ですねー
岡山では15~6匹がいいとこでしたが
関東はさすがに凄いわ~
こんなに沢山何処に居るのか不思議です。
田舎と違いネットの影響もあるかとは思うけど・・・
楽しい一日でよかったですねー
ジョイ君はお腹すかせてたのね(泣)
ママはお腹一杯だったのね(笑)
まあたまにはいいよねー

* by トヨッチ
しろいぬさん~
これだけたくさんの人とウエスでしたが
お話しできたのはほんの一握り。
これだけの白犬さん達に囲まれて幸せな1日でしたv-411

しろいぬさんもお休みをこの日に合わせて
いつかぜひいらしてください~~
ご案内しますよ(~_~)

* by トヨッチ
ももさん~
朝早くからお疲れさまでした。
でも初めてのランチパーティーを楽しめて満足だったでしょう(^_-)
かりんちゃんの写真を撮るのを忘れました(´~`ヾ) ぽりぽり・・・
あれだけの人とウエスに興奮気味で・・・

ひどい飼い主でしょう(-_-;)反省。
かなりお腹がすいたと思います。
ワンコメニューもあったのですがジョイはアレルギーなので・・・
しゃべれたら「お腹すいた」と抗議されたでしょう。
文句言われて当然なのですが。

* by トヨッチ
レンママさん~
(o^^o)ふふっ♪すごい数のウエスでしょう~
驚いたかしら。
ジャックラッセルだってオフ会になれば
たくさん集まると思いますよ(~_~)
レン君もぜひ機会があれば参加してみてください。

日中は暑いくらいの陽気だったので海岸は賑わっていましたよ。
きっと同じような犬がいっぱいで「何だろう」と
思ったでしょう。

* by トヨッチ
凛ママさん~
いらっしゃることが分かっていればランチ、お誘いしたのですが・・・
ちょっぴりでしたがお会いできてお話もできたので嬉しかったです。

また遊びに来たいとのこと、その節はぜひ連絡くださいね。
ゆっくりお話ししましょうv-10


私も1人で参加だったのですが図々しくも
カメラを渡してお願いしちゃいました。
凛ママさんも次回は誰かにお願いしてくださいね(^_-)

個別記事の管理2008-03-21 (Fri)
3月20日(木曜日)
土日は予定があるので雨だったが実家にお線香をあげに
行って来た。
お墓は九州にあるので遠くてなかなか行けない。
実家のお仏壇に手を合わせることで許してもらっている。

雨だったので思ったよりも道路は順調。
実家に着くとまず喜んで出迎えてくれたのがシーズーのパピー。
ジョイのことが大好きなパピーはまずはジョイにご挨拶。
ジョイについてまわっていた。

今年8月の誕生日で14才のパピー。
ダイエットがなかなかすすまず太りすぎで、目は白内障だけど
元気で食欲旺盛。
のんびりとシニア生活を過し、長生きして欲しいというのがみんなの願い。


お昼は外食のため、ジョイとパピーはお留守番。
2ワンとも慣れた様子で「ワン」ともいわず、おとなしくお留守番。
帰るとお留守番していたのだから「ご褒美ください」の催促。
s-CIMG7889.jpg

全員からおやつを少しづつもらいご満悦。
パピーは全員からもらうまでずっと「フンフン」いって催促するので
ジョイは自分までもらえてラッキーと思っていることだろう。


帰る前に2ワンで撮ろうと思うがパピーがじっとしていてくれず
なかなか撮れない。
何度もシャッターを。
やっと撮れた2ショット。
s-CIMG7894.jpg






* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

昨日はずっと雨で寒い一日でしたね~ * by らっきーM
本当はお墓参りに行きたかったけど雨だったのでパスさせてもらっちゃいましたe-351明日は晴れるみたいだし行ってこようと思います~
パピーちゃん本当に今度14歳とは思えないほど可愛いい~ジョイちゃんとすっかり姉妹のようだわ~e-460
本当に元気で長生きして欲しいですね~
良い子ちゃんでお留守番していたから皆に美味しいおやつを貰ってご機嫌って感じが出ているお写真ですね~e-348

* by トヨッチ
らっきーMさん~
昨日は冷たい雨が1日中降ってましたね。
ジョイの散歩 朝夕なしでした~

あの雨のなかでのお墓参りは大変ですもの~
明日は暖かな日になる予報なので
お墓参り日よりになるでしょうヽ(´▽`)/~♪

パピーへの応援、ありがとうございます。
食べ物には目がない2ワンでしょう(o^^o)ふふっ♪

こんばんは * by しろいぬ
こちらは、良いお天気でした。
こちらでは、お墓参りはお盆に行きます。関東では、お彼岸にお墓参りをするんですね。
バビーちゃんとっても可愛いですねv-238
14歳にはとても見えません。2ショットのお写真とても可愛くて癒されちゃいましたv-10

* by トヨッチ
しろいぬさん~
細長い日本、そちらとはお天気、かなり違うようですね。

そちらはお彼岸にはお墓参りをしないんですか~初めて知りました(@_@)
こちらではお彼岸とお盆にはお墓参りをするんですよ。

パピー 14才には見えないですか~嬉しいお言葉ですヽ(´▽`)/~♪
会うたびに老化がすすんでいるようで複雑です。

* by ルビーのママ
実家が遠いとどうしても、仕方ないわよね!
私は母の位牌だけは我が家に有るのでお仏壇を飾って手を合わせているだけだわ。

二人ともお留守番の時に吠えないで偉いわね!ルビーは少しの間必ず吠えるのよね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
パピーちゃん元気で長生きして欲しいわねv-218

* by アリス
色付きの文字
神奈川から九州は遠いですねー
仏壇でもご先祖様はその心を喜んでくれると思います。
うちも母と昼食の時は車で留守番
お墓参りの時も車で留守番・・・ごめん

何歳までも生きてて欲しいですよねー
先の事考えると怖い・・・考えない!ですね

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

私の実家は同じ横浜なんだけど父の実家が
九州なのでお墓は九州なのよ~
ルビママちゃんのお母さまのお墓は遠いのね。

ルビーちゃん お留守番の時に少しだけしか
ワンワンいわないのだったらいいよヽ(´▽`)/~♪お利口さんだわ。

パピーへのエールをありがとう(^○^)

* by トヨッチ
アリスさん~
レスが遅くなってすみませんm(__)m
こちらから九州まではちょっと遠いです。
法事がある時など行った時にお墓参りしてます(~_~)
お留守番させる時って後ろ髪を引かれますが
しょうがないかと・・・

生あるものいつかはですものね、考えても
仕方のないことかもしれませんが長生きして欲しいと
願わずにはいられません。

個別記事の管理2008-03-17 (Mon)
3月17日(月曜日)
朝パソを開くと画面の表示がおかしくなっている。
ウィンドウの最小化、最大化、閉じるボタンなどが文字化けしている。
このままでも使えるが気になるので修復することにした。
TrueTypeフォントキャッシュが破損しているらしい。
「FM一発修正」というのが入っているので
簡単に修正できるはずなのに「ファイルが見当たらない」と
表示される。
仕方がないのでパソのメーカーのサポートサイトで調べたとおりに
セーフモードにしてTrueTypeフォントキャッシュ(ttfcache)を削除することにした。
ところがttfcacheのファイルが見当たらないとの表示。
こうなるとお手上げ状態なのでセーフモードをオフにして再起動する。
な、なんと文字化けが元に戻っているではないか。
いったいどうなっているんだか???

私のパソ 7年位使っているのだが今まですこぶる調子が良かった。
でもそろそろ買い替え時期。
もうどれを買おうか決めてあるので花粉症が終わったらと思っている。

庭の沈丁花のにおいをかいで気分転換。
s-CIMG7881.jpg



3月16日(日曜日)
昨日 夕方の散歩から帰るとジョイのシャンプー。
土日のジョイ父が居る時はジョイ父が洗う人。
私、乾かす人と分担できるので土日のどちらかにすることが多い。
ジョイ父がシャンプーするとあっという間に終わるので
ちゃんと洗っているのか心配になるが目をつぶる。
ドライヤーを当てる時に短くて柔らかな毛が飛んでいるのが見える。
暖かくなってきたせいだろう。

洗いたては真っ白。
毛についていた花粉もすっかり落ちたことだろう。
s-CIMG7885.jpg

そろそろカットしないとお顔がいつもより一回り大きくなった感じがする。
今週中にはカットしよう。


* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by フリル
えっ?
トヨッチさん パソ7年使ってるんですかっ? w(°0°)w
すご~いメンテとか ちゃんとしてらっしゃるんでしょうねぇ~♪
私は 2年と4ヶ月位なのに 超~~~不調です
まぁ~遅い 遅い!
確定申告も 終ったので ちゃんとメンテしないと!
せめて3年もって欲しいのですがぁ~
トヨッチさん 今度は 何にするのかなっ?
私は 何にしようかなぁ~(´∀`)って もう買う気かっ?(^。^;)

ジョイ君 パパさんにシャンプーして貰ったんですねっ
真っ白で綺麗だねぇ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
我家も 日曜日は パパが 洗うんだけどちゃんと洗えてるか 心配です(^m^)
でも 私も目をつぶりますよっ(笑)

* by gontamama
トヨッチさん、パソ歴6年の私にはむずかしい用語ばっかりです。
トヨッチさんは、よくわかるのね~!
私も去年ダウンしてしまい、買い替えました。
奥が深すぎて、パソは大変です。

ジョイくん、まっちろね~♪
大変なごんくんがいなくなって、さとちゃんのシャンプーも忘れがちになってしまってます。
明日は、シャンプーしなくちゃ。
でも、ジョイくんとは正反対のガングロなんです~

* by トヨッチ
フリルさん~
は~い♪パソ 7年使ってますよv-218
メンテといってもそんなたいしたことはやっていませんよ。
古いパソで容量が少ないので画像は1ヶ月に1度CDRに移して
削除しているくらいです。
フリルさんのパソはまだ2年4ヶ月で不調なんですか~???
まだまだ使えますよっ。
ゆっくりメンテして使ってくださいな(^_-)
私はまた次も今、使っているメーカーのにしますよ。
フリルさんはまだ買っちゃダメですよヽ(´▽`)/~♪

洗いたては真っ白できれいなのですがすぐに
グレイテリアになっちゃうんですよね。
(o^^o)ふふっ♪フリルさんもパパさんのシャンプーは心配だけど
目をつぶっちゃうんですね。


* by トヨッチ
gontamamaさん~
gontamamaさんはパソ歴6年なんですね。
私もよく分からないのですが自分でやるしかないので
調べながらやっています。
それでも分からないことだらけです。
ほんとに奥が深いですよね(-_-;)

洗いたてはいちおうホワイトテリアでしょう(^○^)
さと姫のシャンプーは小さいし簡単そう~~
でも汚れは目立たなさそうだから、シャンプーを忘れがちになるの
分かる気がしますよ。
シャンプーしても確かにガングロだ~(o^^o)ふふっ♪

* by レオママ(マックス)
トヨッチさんのパソ7年・・・
我が家のは、5年でダメに(x_x;)シュン
それも、暮れの一番忙しい、そして年賀状作りの時・・・
仕方なく、買ってしまいました。

ジョイ君もパパ♪シャンプーですねニコ(*^_^*)ニコ
我が家と同じ(o^^o)ふふっ♪

ジョイ君♪かわいいホワイトテリアになりましたね(*^^*)

* by Qooty++マミー
パソといえば・・・・ワタシもつい最近 買い替えました
ディスプレィが傷ついてしまって・・・(物をはさんだまま 閉じたワタシが悪いv-12)
でも 新しいパソはなんだか やり方が慣れなくて・・・
見づらい旧パソで 今でも カシャカシュやってますv-8

ジョイ君 お風呂上り、スッキリ ピカピカ かわいくなりましたね~
そっか。。。ワンちゃんの毛にも 花粉て ついちゃいますね
トヨッチさんの花粉アレルギー・・・ひどくならないといいですね

* by トヨッチ
レオママさん~
レオママさん家のパソは5年でしたか~
暮れのパソ大活躍の時に大変でした(-_-;)
でも新しいパソで年賀状作りが間に合って
良かったですね。

マックス君のシャンプーはレオパパさんの役目、
乾かすまで全部やってくださるんでしたよね。
レオママさんは助かるでしょうヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
Qootyマミーさん~
マミーさん パソ買い換えられたばかりだったんですね。
やはり使い慣れたパソの方が使いやすいですか~~
何でも慣れるまで大変だけどせっかく新しいパソがあるのだから
もったいないですよ。
ぜひ使ってください~(^_-)

この白さも2、3日です。
短足だから道路にたまっている花粉まで
バッチリつけてくれます。
花粉症、私の周りの人達も今年は「ひどい」と
言っています。
ご心配ありがとうございます。

* by まきぴ
うちのPCも今年で丸6年なのですが
案外スムーズに動いているので
まだ買い換え予定がないのですが
きっと突然調子が悪くなるんですかね?
サブでノートPCが欲しい気もするのですが
まずはデジイチが欲しい私です♪

ジョイくん、真っ白ハンサムさんですね!
本当にお目々がクリクリでかわいい♡→ܫ←♡
はなも最近、抜け毛が多いので春を感じます。

* by アリス
はじめておじゃまします。
なんどか緊張して読ませていただいてたら
なんとレオママさんが・・・なんだか安心しちゃったー
ジョイ君かわいいですねー
って、ウエス見るとこれだから・・・ウエスばか?
うちも以前のパソが5年もしないうちに壊れてから、機械なんてすぐ壊れるから、店頭に出てたから安くなってるのにしたら、しょっぱなから調子悪いけど、平気~と使って2年くらい。まあなんとかなれか~

シャンプーしてくれるパパさんが欲しい~

個別記事の管理2008-03-13 (Thu)
ここ数日暖かな日が続いている。
庭の沈丁花も甘い香りを漂わせている。
気温が上がるとの天気予報とともに花粉の量も多いとのこと。

今年は花粉症の症状が軽くてすんでいるなあと思っていたのに・・・
薬を飲んでいるのにもかかわらず
今朝の4時頃からくしゃみ、鼻水が止まらず
起きる時間まで鼻をかんでティッシュの山。
目も痒いし、まぶたは腫れて赤くなっている。

今まで軽くて喜んでいたのに花粉の飛散量が少なかっただけ
多くなるとともに症状が悪化。
早くピークが終わり、少なくなって欲しいと願う。

あまりの調子の悪さに今朝のジョイの散歩はパスさせてもらう。
ジョイは散歩が好きなわけではないので散歩の催促がないのは助かる。
普段は朝の散歩から帰ると道路に面した和室の出窓で番犬。
通る人にワンワンうるさいのに今日は妙に静か。
めずらしく朝からよく寝ている。
朝ごはんもちゃんと食べたし、元気そうなので
どこか具合が悪いわけではなさそうだが心配になる。



* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by レオママ(マックス)
このところの暖かさ・・・確かに花粉飛んでますv-393
私も何となく、目がしょぼしょぼ(T_T)
涙目・鼻は大丈夫そう・・・

ジョイ君はママの調子が悪いのきっとわかるのでは・・・
良い子ですね。
ちゃんと、窓のところでお家の番を。。。

トヨッチさん、少しでも早く良くなるといいですね。
お大事にして下さい。

* by mika
花粉すごいですよね(--;
黄砂も混じって ひどい症状が出るらしいですよ。

私も 風の強い日めちゃくちゃお天気な日はお散歩お休みです。
でも 今日は 寂しげな瞳にやられて行きました(^^;
最近 うるうる攻撃を覚えたようです。

ただ昨日は くしゃみ連発で歩いていたら 途中でもういいって 帰ってくれました。
普段そんなことないのに。
ちょっと 私を気遣ってくれた?
と 感動しちゃった親ばかちゃんです。
ジョイ君も きっと そうなんじゃないかな♪

* by 凛ママ
花粉舞ってるようですね・・・
私の今の鼻水は風邪だ!風邪なんだ!!と強く信じて疑わない私です。
病は気から!今シーズンも風邪として乗り切ります☆
トヨッチさんも気合で花粉症吹き飛ばして下さいね。

* by トヨッチ
レオママさん~
ここ数日は気温が高いので花粉も多いようです。
明日は雨の予報にほっと一息つけるかなあと期待しています。
レオママさんは今の時期に目がしょぼしょぼだけの症状であれは
花粉症卒業かもですよヽ(´▽`)/~♪

夕方の散歩の時に近所のワン達の様子を聞いたら、
ジョイと同じでよく寝ているとのこと「春眠暁を・・・」のようで
人と同じみたいです(^_-)

ご心配ありがとうございます。

* by トヨッチ
mikaさん~
花粉の飛散量、今年は多い予想にうぅぅっv-409です。
そういえば黄砂もでしたね。

mikaさんも今年は花粉症 ひどいですか~
この時期が一番 お散歩つらいですよね(-_-;)
可愛いみるくちゃんにうるうる攻撃されたら負けちゃいますよ。
みるくちゃん利口ですね(o^^o)ふふっ♪

(昨日の散歩はみるくちゃんmikaさんのくしゃみを気遣い、
途中で帰ってくれたなんて優しいわぁ~
mikaさん 感動したのよ~く分かります。
私も親バカだから・・・



* by フリル
トヨッチさん 今年 症状ひどいですかっ?
ほんと ここの所 いっぱい飛んでますよねぇ~
私は 風邪をひいてるのもあるんだけど・・・
なんか 飛んでるのが 分かるくらいですよねぇ~(≧ε≦) 
今まで 薬が効いてて 症状はほとんど出てないんですが
今年から マスク登場させてますぅ
やっぱり いっぱい花粉吸っちゃうの良くないですものねっ(^。^;)
ジョイ君 お散歩好きじゃないのっ?(^m^)
助かりましたねぇ~
今日 雨が降ってるから 昨日は低気圧?がきていて 身体がだるかったのかなっ?
れーすも 良く寝てました(^-^)


うぉ~~ん! * by ペペママ@会社
私も今年は花粉症ひどいです(泣)
目はかゆかゆだし・・昨日はくしゃみ鼻水止まらず・・(泣)
トヨッチさんは毎年ひどいんだったよね。。
頭重くなるし、ホントいや・・xx
春っていう季節は最高なんですが♪花粉の季節としては早く過ぎてほしいです(笑)
ぺぺも元気になりました!花粉の季節がすぎる頃にはお出かけできるようになるといいなぁ♪

* by トヨッチ
凛ママさん~
凛ママさんの気合 伝わってきましたよ(o^^o)ふふっ♪
凛ママさんは鼻水だけですか~だったらほんとに風邪かもです(^_-)
今がピークの花粉だからきっと今年も風邪で乗りきれますよ。
私の場合アレルギー検査を受けているし
間違いなく花粉症ですが凛ママさんに
もらった気合で乗り切りますねv-91

パワーをありがとう。なんだか元気に
なってきましたよv-221

* by トヨッチ
フリルさん~
今年は調子が良くて軽いと内心喜んでいたのに甘かったようです。
気温上昇とともにひどくなってきましたv-409
フリルさんのお風邪はまだ治らないんですね。
花粉症と風邪はダブルパンチで大変でしょう。
お大事に~~

は~い、ジョイは散歩好きじゃないようです。
行かなければ行かないでいいという感じです。
散歩に連れ出さないとオデブになっちゃうし、運動不足になると思うので
なるべく朝夕の2度の散歩には行くようにしています。

そちらはもう雨が降っているんですか、こちらはまだなんですよ。
雨がザーッと降って花粉が溶けてくれるといいですねヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
ペペママさん~
ペペママさんも今年は花粉症、つらそうですね(-_-;)
花粉の量が今年は多いそうなので・・・
そういえば今年初めて花粉症になった友達がいますよ。
薬が切れるのかどうかどうも朝方にくしゃみ、鼻水が
出ちゃうので寝不足です。

春♪お花見v-252やワンコと一緒のお出かけには
最高の季節なのに春が好きとは言えなくなっちゃいました(-_-;)
でもお花見もワンコとのお出かけも楽しむつもりですv-217

ペペちゃん 元気になってほんとうに良かったですねヽ(´▽`)/~♪

個別記事の管理2008-03-08 (Sat)
3月7日(金曜日)

今までは会員だけしか使えなかったドッグランが3月24日までは
会員と一緒だと1000円(狂犬病とワクチン接種の証明書が必要)で
利用できるのでチャンスだと思い、近所のワン友のぷりんちゃん(10才)と
ロンちゃん(3才)にドッグラン初体験をさせるために一緒にISTへ。

ISTではウエスのジョイは中型犬、ぷりんちゃんとロンちゃんは小型犬に
分類されるので共用のランで一緒に遊ぶことにした。
思っていたとおり、ぷりんちゃんはランでフリーになっても
座り込んでしまってお母さんに抱っこの催促。
お母さんが走るとぷりんちゃんも走る。
s-CIMG7842.jpg


ロンちゃんは走りはしないものの臆する気配はなくクンクン。
ぷりんちゃんと同じでお母さんが走ると走っていた。
s-CIMG7855.jpg


ジョイは何度も来ているのでマイペースでまずはクンクンの確認作業。
s-CIMG7853.jpg

そのうちに走る。休んではまた走るの繰り返し。


せっかく初めて3ワンでランに来たので記念撮影。
s-CIMG7847.jpg


しばらくは3ワンの貸切状態だったのだがそのうちにチワワちゃんを3ワン連れた方が。
そのうちの1ワンがワンワンいっているので嫌な予感がした。
小型犬用のランを利用してくれることを密かに願っていたのに共用のランに。
案の定 ロンちゃんを追いまわして「アフアフ」お尻の毛を何度も
齧られて恐くなったロンちゃんはランのフェンスをガリガリして「出たい」のサイン。
ジョイはといえばあまりのしつこさに「ウゥッ」と威嚇して追い払っていた。

初めてのラン体験なのにロンちゃんをあまり恐がらせてもと思い
屋上の人工芝の共用ランに移動することにした。
屋上の広いランを3ワンで。
お腹が空いてきたと思ったら、14時近くになっていたので
そろそろランチの場所へ。
移動する前に3ワンで。
s-CIMG7870.jpg


sorrisoで遅めのランチをして15時30分頃帰宅。
長時間外にいて花粉を浴びたせいで花粉症の私は
まぶたが腫れて目が痒い。
でもワン達が楽しんでくれるのなら花粉症もなんのその・・・




* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by レオパパ(マックス)
ISTもう終わりなのですね(ーー;)
以前のトヨッチさんの日記でよく拝見しました
いっぱいの思い出もあり寂しくなりますね。。

ジョイ君♪この日はふたりの可愛い子ちゃんと
ランデートとは羨ましい~♡
仲良く楽しく遊べて良かったね♪
でも、KYな飼い主さんのお陰で避難とは・・・
ワンワンうるさい子やあまりしつこい子は
勘弁して貰いたいですよね(>_<)
やはりランはみんなが楽しく遊ぶところだと
たまに怒られて勉強の場だとも思います。
初めてのロンちゃんもちょっと怖かったね。。
咄嗟の回避はさすが、トラウマになってしまいますものね。
ジョイ兄貴はさすがに「ウ~ッ」っと
マックスもしつこい子には・・・同じだぁ~('-^*)/
ジョイ君マックスとも遊んで下さいね♪

* by トヨッチ
レオパパさん~
IST いよいよ閉店です。
カフェが閉店してからはずっと行ってなかったのですが・・・
車で30分位で一番近いランだったし無くなると思うと淋しいです。

近所のワン友 ドッグランにまだ行ったことがないというので
連れて行ってあげたいと思っていたので
最後に一緒に遊べて良い思い出になりますヽ(´▽`)/~♪

どこにもマナーの悪い方っていますよね。
ロンちゃん かなり恐かったようです。
初めてのラン、嫌な思いで終わらせたくなかったので移動しました(-_-;)
ジョイは滅多に「ウ~ッ」といわないのですが
よほど嫌だったようです。
マックス君 ぜひ一緒に遊びましょうね。

* by ルビーのママ
何時も利用していた所がなくなるのは寂しいわね(;へ:)
お友達始めてのドッグランで少し嫌な思いをしちゃったのねv-356
相手のチワワの飼い主は何も注意しなかったのかしら??
知らない子のシッポを齧るような子は、放しちゃダメじゃないのかな~~

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
気軽に行ける近さだったのでなくなるのは淋しいわ(-_-;)

ロンちゃん やっと慣れてきてジョイと一緒に
少しだけ走っていたのに残念だわぁ~
チワワちゃんの飼い主さん ちっとも注意せず笑って見ているだけ。
ガウガウするワンは私もフリーにしちゃいけないと思うよ~
ガウガウするワンがいるのに一人で3ワン連れて来るのって
だいたい無理だと思うのは私だけかな~?

* by gontamama
仲良し3人組で、きっと楽しかったでしょうね。
トヨッチさん、この季節は花粉で大変ね。
うちの隣には杉の並木があるので、車は花粉だらけです。
私も今年は、朝になるとくしゃみがでてしょうがないですよ。遅咲きの、軽い花粉症みたい・・
うちのほうにランはないけど大きな公園があるので、メタボ防止の為(もちろん、さとちゃん)毎日お散歩励んでますよ。
がうがうの子、やっぱり困るね。
うちのごんちゃんは、ラン禁止犬でしたよ。

* by こぐ
ジョイ君v-355 速い!速いっ!
やっぱり慣れてるランは違うんですね
すごく楽しそうですね

そういえば! パリスのドッグランデビューも散々でした
入って早々にミックスの大きなコに追い込まれて
池ポチャするわ
チワワに襲われて 噛みつかれそうになるわ
飼い主の私が泣きそうでした
でも 案外パリスはケロッとしてるのよねっ
ロンちゃんも ラン嫌いにならないといいですね


* by トヨッチ
gontamamaさん~
ぷりんちゃんとロンちゃん 夕方の散歩はほとんど毎日一緒で
幼なじみでもあります。

花粉症 ここ2、3日 薬をのんでいるのにひどいんですよ(-_-;)
gontamamaさんは朝だけだったらまだいいですよ。
花粉を吸い込まないようにして、本格的な花粉症に
ならないようにしてくださいね(^_-)

ISTのラン利用条件に「ワンちゃんにも人にも
攻撃性がないこと」とあるんですよv-293

* by トヨッチ
こぐさん~
慣れているランだとクンクン確認作業が短くてすむし、
緊張の度合いも違うようです。
楽しそうに走ってくれるとこちらまで楽しくなりますヽ(´▽`)/~♪

パリスちゃんのランで楽しそうにはじけている姿からは
ランデビューが散々だったなんて想像できません。
追い詰められて池ポチャとは、、、こぐさんが泣きそうなのは
よ~くわかりますよ(^_-)
パリスちゃん おおらかな子で良かったですね(^_-)

* by ルビーのママ
ガウガウ吼えるだけならまだしも、シッポをかんだりするのに、注意もしないなんて最低のマナーを知らないと思うわよ!!
チワワ三匹なんてブームで飼っているとしか思われなくても仕方ない飼い主だと思うわ。

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
(o^^o)ふふっ♪ルビママちゃんったらお怒りモードだねっ。
世の中、いずこにもマナーをわきまえてない人、いっぱいいるよ。
「逃げるが勝ち」でやり過ごそうと思うの(~_~)

個別記事の管理2008-03-03 (Mon)
先々週の土曜日、春一番の強風。
日曜曜日も強風。
そのせいでいよいよ花粉症到来。
日曜日の朝からくしゃみ、鼻水が止まらなかった。
幸いなことに先週、耳鼻科で「アレグラ」を処方してもらっていたので
すぐに飲んだ。
薬が効いて月曜日には落ちついた。

先週から昨日の日曜日まで「世界卓球 2008」のTV観戦に
はまっていた。
日本戦の時にはハラハラドキドキ。
福原 愛こと愛ちゃんの「サー」の声が聞けた時にはほっ。
愛ちゃん ちっちゃな頃は泣き虫で負けると泣いていたのに
19歳の愛ちゃんはしっかりしている。
愛ちゃんが好きで卓球を見始めた私。
今回も感動をいっぱいもらった。

昨日の日曜日は町会の集まり。
4月の総会で新しい役員さんとバトンタッチ。
こういう機会でもなければ知り合えなかった人達と
知り合えたことに感謝。
夕方の散歩の後はジョイのシャンプー。
シャンプーの後はさすがに真っ白。

ジョイはといえば朝ごはんを食べ、10時頃に朝の散歩。
16時に夕方の散歩。
手足をヨードシャンプーかノルバサシャンプーで洗い
タオルドライした後、ドライヤー。
顔周りをきれいに拭く。
18時頃 夕ごはん。
21時頃 歯みがきをして1日の終わり。
後はひたすら眠る。
そんな毎日の繰り返し。


今日、朝の散歩で家を出るとすぐにM.ダックスのルナちゃんに会ったので
一緒に散歩コースを歩いた。
そのうちにトイプーのゆう君にも会い3ワンで仲良く散歩。

s-CIMG7840.jpg
朝の散歩が終わり、出窓で番犬をした後はいつものように
お気に入りの骨型のおもちゃをくわえてお昼寝。



* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by らっきーM
今日は暖かいですね~
トヨッチさん花粉症ですか~
大変ですね~
でも最近ずっと風が強くて花粉症でない私もかなりぐずぐずです。
私も卓球女子も男子も準決勝はずっと見ていました~
惜しかったですよね~v-406
町内会の役員さんお疲れ様でした~e-460
役員になると色々借り出されて大変ですよね~
e-134ってしっかり人間の生活習慣になれますよね~
我が家は最近宵っ張りでワンもそれにあわせているから朝がぼーっとしている2匹です。
ジョイ君おもちゃを加えて寝ているんです~
可愛い~e-328


* by フリル
トヨッチさん、とうとう花粉症来ました? 
私より1週間遅いですよぉ(*^m^*) 
って、競ってどうする(笑) 
今日は黄砂をビンビン感じる私ですぅ 
もう夕方の、お散歩はなしにしましたよ! 
卓球お好きなんですねっ(^-^) 
私は、一回も見たことないかな? 
今度みてみようかな?でももう終わっちゃったんですかねぇ?(´∀`)

* by トヨッチ
らっきーMさん~
ほんとに暖かな1日でしたね。
花粉もいっぱい飛んだようです。
花粉症歴10年です。
花粉症になってからは雨が待ち遠しくなりました(^_-)

卓球の準決勝 見てらしたんですね。
先週、ほとんど毎日 見てましたよ(^○^)
中国はさすがすごかったです。
らっきーMさんもたしか町会の役員さんを
されたんでしたよね?
ジョイ 夜の方が熟睡しているようです。
言われてみれば人間の生活習慣の影響が大きいかもです。

いろいろあるおもちゃの中から、必ずこれを
持って来るんですよ。
よほどのお気に入りのようです。

* by トヨッチ
フリルさん~
花粉症 フリルさんの方が1週間早かったんですか~
1日目はくしゃみ、鼻水が止まらずほんとに
つらかったですよ。
黄砂 我が家の方は大丈夫だったようです。
夕方の散歩もOKでしたよ。
マスクに帽子が必需品ですが。。。

卓球 きっかけは「愛ちゃん」だったのですが
見始めるとけっこう面白くてはまりました。
「世界卓球 2008」は終わりましたが
他にもいろいろありますのでぜひ1度見てください。

* by ルビーのママ
背景が可愛いのに変わったわねv-353
花粉が飛び出したので暫くは辛い日が続きそうね(;へ:)
愛ちゃんを見て卓球を始めたの!!
私は高校の時卓球部だったのよ~(゜▽゜*)ニパッ♪
今でもその頃のラケットを持っているのよ=^-^=うふっ♪

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
テンプレート やっと替えたよ(^○^)
なかなか気にいったものがなくて。。。

愛ちゃんを見て卓球を始めたのではなくて
試合を見始めたんだよっ。
この年で卓球は無理だわぁ(^_-)
ルビママちゃんは卓球部だったんだ。
今でもプレイすることあるのかしら~


* by gontamama
今年の花粉は、強力なんですよね~!
トヨッチさん、今年も可哀想・・・
うちもごんくんがいなくなっても、メタボ娘のさとちゃんと毎日公園にお散歩に行ってます。
こちらはまだまだ寒いので、何もやる気なしの毎日です。
暖かくなったら、どこかで一緒に遊びたいですね♪

* by ルビーのママ
トヨッチさん、見始めたのね(゜ー゜;Aアセアセ
今は殆ど卓球をする事はなくなったけど、昨年ジムで土曜日だけ愛好会の人がやっていたので、一緒にやったけどラリーばかりでつまらなかったのでそれ以来やってないわ~
もう足が付いていかないかも┐(~ー~;)┌

* by トヨッチ
gontamamaさん~
スギ花粉の飛散量、昨年よりも多いそうですが
花粉症の私には嬉しくないニュースです(-_-;)

さとちゃんと毎日公園にお散歩ですか~
gontamamaさんも健康的な日々なんですね。
さとちゃんもじきにスマートになりますよ(-_-;)

暖かくなったら、ぜひご一緒してください~~

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
以前はぜんぜん卓球に興味なくて、TVでも
見なかったのだけど見るとなかなかおもしろくて
はまっちゃったヽ(´▽`)/~♪
ルビママちゃんもあの早いラリーを繰り広げるのかな~
一度 ルビママちゃんの卓球 見てみたいわぁ(^_-)
スポーツジムはまだ通っているんだよね?