123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-04-28 (Mon)
4月27日(日曜日)

先代犬のマルチーズ、ジョンが17才でお星さまになって
6年が経つ。
記念に植えたえごの木が例年になくいっぱい蕾をつけている。
今でも最後の日のことがついこの間のことように
鮮明に思い出される。


17年間一緒に暮らしてきたジョン。
今頃 あちらの世界でどう過しているんだろう。
母に会って可愛がってもらっているかな・・・
お友達と楽しく遊んでいるかな・・・

ジョンのおかげで引っ越して間もない私にもお友達ができたし
ジョイがいる。



4月26日(土曜日)

私の母の命日なので姉妹家族が実家に集まった。

着くとまずはパピー(♂14才)が大歓迎のお出迎え。
s-CIMG0101.jpg



ジョイはというと家の中に入ると同時にパピーのフードが
食器に残っているのを見つけ、走って行き食べようとしている。
あわてて父にジョイの届かない所に置いてもらった。

お仏壇に手を合わせwan達にはお留守番してもらって
予約してあった新横浜国際ホテルのレストラン「オーク」へ。
14階にあるオークからは新横浜駅に3月にオープンした
キュービックプラザが正面に見える。
以前は何にもなかったのにどんどん開けて、今も工事中の所が。
s-CIMG0103.jpg


久しぶりのコース料理。
どれをとっても美味しかった。
lunch.jpg


実家に戻るとパピーとジョイが興奮して大喜び。
食べきれなかった牛フィレステーキのおみやげがお留守番のご褒美。
2wanとも美味しそうだった。
s-CIMG0118.jpg


パピーのダイエットはちっともすすんでいなかったが
食欲旺盛でまだまだ元気。
食いしん坊さではジョイといい勝負。

16時過ぎに実家を後にした。


* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by アリス
17歳までなんて凄い長生き~14歳でも
我が家の先住犬の秋田犬に比べれば長生き~と思ってしまう。
14歳の誕生日を一ヶ月まえに亡くなってしまって6年と5ヶ月だわー
もっともっと生きてて欲しかったなー

話変わって・・・なんて美味しそうなんんだー

お母様はお亡くなりになってるんですねー
うちは父が亡くなって7年です・・・

そういえば19日が命日だった・・・忘れてるなんて・・・なんて娘なんだろう・・・

横浜はほんとに変りましたねービックリです。

* by トヨッチ
アリスさん~
我が家の近所には20歳まで生きたマルチーズがいたんですよ。
もう少し、私が気を付けてあげればもっと長生きできたかもと思います。
アリスさん家の先住犬は秋田犬でしたか~
中学の頃まで秋田犬がいましたよv-290
秋田犬、従順でおとなしくて、いい犬ですよね。
母が逝ってからもう18年になります。
私もよく忘れるんですよ(´~`ヾ) ぽりぽり・・・
今回は妹からv-213連絡がありました。

横浜 住んでいる私でさえ戸惑い気味の変りようです。

* by ルビーのママ
ジョン君が亡くなってもう6年になるのね。
私がトヨッチさんと知り合った時はジョイ君が1歳位だったから、月日が経つのは早いわね~

横浜もどんどん変わっているのね!
我が家の辺りは以前の面影はもおうないわ(・・,)グスン

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
月日が経つのはほんとに早いわね。
ルビママちゃんとも長いお付き合いになるわぁv-290
すいらんでルビママちゃん&ルビーちゃんに
会ってからすでに3年は経っているかも~

横浜もどんどん変わっているけどルビママちゃんのご近所は
私の目から見てもすご~く変ったと思うよ。

* by まゆみん
お母様とジョン君の命日が一日違いなんてビックリ!
今頃トヨッチさんの分までお母様に甘えているのでは…。

新横浜、どんどん変わっていきますね~。
まだ駅ビルも行ったことな~い!

* by トヨッチ
まゆみんさん~
レスが遅くなってすみませんm(__)m
モデムが故障で新しいのが届く今日まで
ネット不通でした。

母とジョンの命日が1日違いというのは不思議な気がします。
母はジョンのことをすごく可愛がってくれていましたから~~

MM地区や新横浜は大きく変わっていますよね。
駅ビルのキュービックプラザは新幹線利用の時は便利だと思いますよ(^o^)丿

個別記事の管理2008-04-25 (Fri)
4月23日(水曜日)
chieppiさんが初めてのwan連れで横浜にいらっしゃるので
フリルさん pearlママさんと24日の木曜日にご一緒することに
なっていたが天気予報では雨。
当日の朝、急きょ1日早めることになった。
私だけ水曜日の午前中は用事があるので
ベイクォーターのスイーツから合流することになった。
水曜日に早まったおかげでサリーさん みみちゃん&るるちゃんも
ご一緒することになって嬉しかった。


2時頃、ベイクォーターに到着。
ペットパラダイスにいらっしゃるとのことでまずペッパラへ。
それぞれお気に入りのwan服を買ったりして
ハニーズ ギャラリー カフェへ移動。

その前に全員揃ったので記念撮影
s-CIMG0080.jpg
だい君&りゅん君 ジョイ&みみちゃん れーすちゃん&るるちゃん パールちゃん


ハニーズ ギャラリー カフェにてcafe-all.jpg

りゅん君はchieppieさんに抱かれて気持ち良さそうに寝んね。
だい君は通る人をチェック。元気いっぱい。
前日がトリミンがだったれーすちゃんはお疲れ気味。
パールちゃんはpearlママさんが席を外すとママの後を追っていた。
みみちゃん るるちゃんはテーブルの下からママ達の食べる物が
気になるらしい。
ジョイは私のロールケーキの上のクリームをじ~っともらえるまで
見つめていた。


この後、そごうのジョーカーをのぞいてchieppiさん Pearlママさんをお見送り。
短い時間だったが美味しいケーキとコーヒー、楽しいおしゃべりに
幸せなひと時だった。

ご一緒していただいた皆さん~
楽しいひと時をありがとうございました。






* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by chieppi
トヨッチさん、先日はお世話になりました。
ずっと行きたいって思っていた横浜に、ようやく行って来られて、とっても嬉しかったです。
午前中お忙しかったのに、いらしてくださって、ありがとうございました。
時間はかかったけど、乗り換えもわりとスムーズにできたし、これならまた出かけていけそうなので、今度はたっぷりご一緒させてくださいね。
ジョイ君、相変わらずの紳士で、うらやましかったです。
また遊んでくださいね。

* by トヨッチ
chieppiさん~
念願かなった横浜はいかがでしたか~
楽しまれたのならいいのですが・・・
ランチをされた東園はまだ行ったことがないので
ご一緒したかったですv-292
でも午後からの短い時間でしたがchieppiさんやだい君、りゅん君にも
会えたので満足でしたヽ(´▽`)/~♪
また横浜へ来てくださるとのこと、嬉しいです。
行きたい場所、しっかりチェックしておいてくださいね。
今度は午前中からご一緒させてください~~

* by フリル
先日は お天気の関係で お日にち変わっちゃって
中華 ご一緒出来なくて 残念でしたねーv-393
でも スィーツ ご一緒出来て良かったで~す
暑いくらいの お天気でしたねっ♪
ジョイ君 カート閉めるの 初体験 如何でしたっ?
ふふふっ
わん!って言ってなかったですよねっ?
おりこうさんだぁーv-218
今度は ゆっくり 遊んでくださいねっ
いつも 楽しい お時間 ありがとうございま~すv-432

* by トヨッチ
フリルさん~
先日はお世話になり、ありがとうございましたましたm(__)m
中華をご一緒できなかったのは残念でしたが
日にちを変更して正解でしたよ~
木曜日だったら雨にあっているところでした。
午後から皆さんに会えただけで嬉しかったですヽ(´▽`)/~♪
次回はゆっくり遊んでくださいね。

ジョイったらカートを閉めるとワンワンは言っていなかったものの
カートの網の部分をカリカリしていたんですよね。
いい子ではありませんでした(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

* by pearlママ
トヨッチさん、先日はご一緒できて楽しかったです♪
ランチにはご参加できなくて残念だったけど、
スィーツなお時間は楽しめましたよねぇv-343
あの場所からの眺めはほんとよくって、また行きたいなと思っていますので
そのときはランチもご一緒してくださいね~

ジョイくん、チャック閉めたの初めてだったんですね~?v-405
どんな場面でもジョイくんは全然動じなくて
エライですよねぇ~
関心しましたよ~
また今度お会いできるのを楽しみにしておりますね~
トヨッチさんもこちらの方へ、遊びにいらしてくださいな~♪
いつでもお待ちしてますよぉ(^^)/

* by こぐ
記念写真 きれいに撮れてますねv-218
早速 新しいデジカメですよね
こうしてみると 横浜も高層ビルが多いですね
都会の海って感じで この景色もとっても素敵♪

また今度 ベイクォーターにも行ってみなくちゃ


* by トヨッチ
pearlママさん~
スイーツだけでもご一緒できて満足でした。
パールちゃんが私に尻尾ブンブン振って
喜んでくれたのがとっても嬉しかったですv-291
横浜、ぜひまたいらしてくださいね~
その時はぜひランチもご一緒したいと思います(~o~)

ジョイったらチャックを閉めたら、ワンワンは言わなかったものの
ガリガリしていたんですよ。
「開けてくれ」と態度で示していたようですv-392
そちらの方面はラン付きの素適な公園が多くていいですよね♪
ぜひ行きたいのでお付き合いお願いします。

* by トヨッチ
こぐさん~
は~い♪新しいカメラv-212
撮りました今までのカメラに比べたらきれいに撮れます。

横浜の中でもみなとみらい地区などでは
高層ビルが多いです~~
あれっ、こぐさんはベイクォーター、まだだったんですねv-209
ぜひいらしてみてくださいね。
来られる時は連絡ください~~

個別記事の管理2008-04-22 (Tue)
今まで使っていたコンパクトデジカメは2台目で
6年使っているがまだちゃんと使える。
1台目のデジカメは充電ができなくなり1年位で買い替えた。

使えるのだが画素数は低いし、プレビュー画面は小さいし・・・と
いろいろ不満が出てきた。
使えるのにもったいないかなあとは思うのだが
新しいのが欲しいと思った時が買い時と思うことにしよう。

ネット友の間ではデジイチを持つ人が多くなっている。
画像もきれいで魅力的。
デジイチをカメラ屋さんで見たり触らせてもらったりしていたら
ますます欲しくなった。
平日のお出かけはジョイと私だけ。
ほとんど車での移動だが歩いたり、遊ばせたりする時は
荷物を持ってカメラも持たなくてはいけない。
荷物、必要最小限でもジョイの飲み水、マーキングにかける水、トイレシーツ
マナーベルト、救急セット、カフェマットなどとけっこうな荷物になる。
この荷物を持ってデジイチを・・・どう考えても私には無理かな。
でも欲しい。

迷っている私を見てジョイ父が一言「古いデジイチのレンズはそのまま使えるから
俺が買うよ」と言う。
だったら使わせてもらえばいいから
コンパクトデジカメを買うことに決めた。
いろいろ調べてコンパクトデジカメだったらこれにしようと
思っていたのですぐにゲット。

28ミリの広角、連写もでき、手ぶれ防止、手ぶれ補正がついていて
オートでは逆光でもきれいに撮れ
1回の充電で400枚は撮れるというのが決めて。

早速、散歩の時に広角を使って撮ってみた。
s-CIMG0015.jpg


和室の出窓で逆光、マクロモード。
s-CIMG0077.jpg


リビングのソファでオート。
s-CIMG0062.jpg


デジイチには比べられないが今までのデジカメよりは
かなり高機能、高性能で満足。





* Category : 日常
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by まきぴ
新しいコンデジを買ったんですね!
今のコンデジは本当にキレイに
撮れますよね!
デジイチを買ったのですがやっぱり
コンデジは手放せない私です♪
逆光、マクロモードでこんなに
キレイに撮れるですねー(^ー^* )フフ
新しいカメラってワクワクしちゃいますね♪

* by フリル
おお! 
新しいカメラ買ったんですねっo(^∇^o)(o^∇^)o 
良いなぁ~♪ 
早く操作覚えないと! ですねっ(*^m^*) 
覚えるまでが大変ですよねっ 
ふふふっ 

でパパさんは、デジイチ買ったって事?w(°0°)w 
逆光でもOKって凄いですねっ 
(^.^)bぐぅぅぅ

* by しろいぬ
新しいカメラ良いですねi-237
すごく鮮明ですね。ジョイ君可愛いi-175

前にランでデジイチで写真撮ってもらった事があってなんだかルナやミッキーが素晴らしく見えました(笑)
でもカメラだけではなく写真を撮るのが上手くなければ意味がないのかな・・・と考えるとなかなか手が出せませんi-201

素敵な写真楽しみにしていますi-237

* by アリス
年々良い性能のが出てくるから自分のが
とっても古く思えるんですよねー

薄型のをお持ちでしたから新しいのかと
思ってました・・・もすかするとうちの方が新しい?・・・でも重いのよねー

都会のわん連れは荷物が多いんですねー

* by チビタンママ
今までのトヨッチさんのカメラが、6年前のだったとはちっとも思えないほどでした!?
きっと腕が良いのですね(d ̄▽ ̄)♪
でも、今度のはさらにいい出来栄え!!!
多分IXY910でしょうか?

ところで、前の日記に書いたコメントが消えてましたです(´;ω;`)ウゥゥ
私の操作ミスなんだと思います~

* by トヨッチ
まきぴさん~
1ヶ月位迷いに迷って結局はコンデジにしちゃいました。
私の今までのデジカメが古かったので
きれいに撮れるのには驚きましたよv-290
逆光を感知してきれいに撮れるのってすごいでしょう。
デジカメも新しく出るたびに進化しているんですね。

* by トヨッチ
フリルさん~
やっと買いましたよv-291
日曜日にゲットして、毎日、いじっていたので
どうにか使えるようになりました。
なにしろ古いデジカメだったでしょう。新しいデジカメはいろいろなことができるので
おもしろくてしょうがないですv-411

ジョイ父、以前デジイチ&レンズも全部揃えたのに使ったの数回だけ。
新しいのが欲しくなったらしいのですがまだ買っていません。
いつになるやらです・・・

* by トヨッチ
しろいぬさん~
パソもデジカメも長~く使っていたので
両方、買い替えの時期のようです。
まずはデジカメからゲットしましたv-290

デジイチは魅力的だけど使いこなせるようになるまでは
大変そうですよね。
腕にかなり左右されそうかもです。
でも面白そうで・・・ジョイ父が買うのを心待ちにしています(^_-)

* by トヨッチ
アリスさん~
デジカメや携帯って新しいのが出るのが
早過ぎだとは思いませんか~
私って壊れないとなかなか買い換えられない人なんですよね。

アリスさんのデジカメの方が私のより新しいって分かりましたよv-291
液晶のプレビュー画面が大きかったですもの~

は~い ジョイはマーキング大魔王なので
とくに荷物が多くなります(^_-)

* by トヨッチ
チビタンママさん~
嬉しいお言葉ありがとうございます。
チビタンママさんはいつも思うのですが褒め上手で見習わなきゃです(^_-)

今回のデジカメはカシオのEXLIM EX-Z200ですv-212
チビタンママさんのデジカメもオニューでしたよねヽ(´▽`)/~♪

( ̄△ ̄;)エッ・・?前の日記のコメントが消えていましたか~
どうしたんでしょう???

個別記事の管理2008-04-18 (Fri)
朝起きると雨と風が強く、横なぐりの雨。
ジョイ父は普段は最寄の駅まで徒歩なのだが
こういう日は駅まで私が車で送ることになっている。

短い時間だしジョイには留守番してもらう。
私が先に車に乗り込み、ジョイ父が自分の鍵で玄関ドアを閉めた。

駅前の道路は混み合っていた。
こういう日は我が家みたいに駅まで車で送ってもらう人が多いのだろう。

家に戻り、玄関の鍵を手提げから出そうとしたがない、
どこを捜してもない。。。
そういえば自分の鍵を持たずに車に乗り込んだと気がついた。
自分で自分を締め出してしまった。

実家にでも行ってジョイ父が帰って来るまで時間をつぶそうかとも思ったが
家の中にジョイが居るし・・・と頭をめぐらしていると
何かの時の為にと近所の親しい友人に勝手口の鍵を
預かってもらっていることを思い出した。

友達から鍵を受け取り、勝手口から無事に家の中に入れた。
ジョイは私だと分かったらしく勝手口のドアの前で待っていて
尻尾をブンブン振って喜んでくれた。

またこういうことがあるかもしれないので友達には
迷惑をかけるがまた預かってもらった。








* Category : 日常
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by フリル
ふふふっ 
トヨッチさんでも、こういう事あるんですねっ(*^m^*) 
私なら十分ありえますが(笑) 
でも、お友達に鍵、預かって頂いていて良かったですねっ(^-^) 
相当信頼してないと出来ないから、良いお友達なんでしょうねえ 


そうそう、もうメール大丈夫で~すo(^∇^o)(o^∇^)o

* by でんぼ
読んでいて ハラハラしました。
私もいつかやりそうで・・・(^^;)
でも トヨッチさんは 勝手口のかぎをお友達に預けていたなんて さすがですね~!
うちは 勝手口もないし・・・
いざというときどうしようってかんじです。。(><)
鍵忘れないように気をつけなきゃ!

* by 凛ママ
やっちゃいましたね~v-8
中学生の頃、私も締め出しを喰らい、二階のベランダのドアが万年開錠されていることを思い出し(のどかな時代でした・・・)塀をよじ登り無事帰れたことを思い出します。服がボロボロになっちゃいましたがv-12
ご近所のお友達に鍵を預けておくっていいアイデアですねv-237。遠くの親戚より近くの他人?!ですもんね。頼りになります、ご近所さんv-10

* by chieppi
( ̄m ̄*)ぷぷ
トヨッチさんでも、そんな事あるんですね。
フリルさんと私なら、十分あり得ますがっ!(笑)
ご近所さんで、鍵を預けられるお友達がいるっていいですね。
お互い信頼しているからこそ、できる事ですものね。

* by もも
え~~そんなことが!!??
あの雨の中、閉め出されなくて良かったですね~~!
ほんと、気をつけないと。
鍵を預けても大丈夫なお友達がいて
良かったですね(^-^)
うちは、二人しか持ってないから
私達に何かあったら、誰が家を開けるんだろう?
と思っています・・・
かりんどうしよ。。。

* by トヨッチ
フリルさん~
は~い こういうことけっこうありますよv-292
フリルさんに負けないと思います(^_-)
何かあった時の為にと預けておいて
ほんとに助かりましたv-291
今の所に引っ越して来てからの長いお付き合いで
信頼してますよ~~

メールの件、(・◇・)ゞリョウカイッ
もう設定終わったんですね。


* by トヨッチ
でんぼさん~
ハラハラさせてごめんなさいm(__)m
鍵を預けていたのは長期で留守をした時に
何かあった場合や私が留守の時にジョイ父が
鍵を持っていない場合を考えて友達に預けたのですが
まさかこんなことで助かることになるとは・・・
最悪の場合はジョイ父の職場へ鍵を取りに行こうと考えたんですよ。

* by トヨッチ
凛ママさん~
いやはや、いい年をしてやっちゃいましたv-292
(o^^o)ふふっ♪凛ママさんは塀をよじ登って
2階のベランダから入ったとはかなりのお転婆さんだったんでしょうね。

近所に信頼のおける友達がいて助かりましたv-291
ほんとに遠くの親戚より近くの他人!!
ご近所付き合い、大切にしなきゃとつくづく思いました。

* by トヨッチ
chieppiさん~
(≧∇≦)/ ハハハ私もchieppiさんやフリルさんと同じですよ。
お二人に輪をかけたドジかもですv-388

鍵を預けたり、預けられたり、、、信頼関係があるからこそできることですよね。
これからもこういう関係、大切にしなきゃと思います。

* by トヨッチ
ももさん~
かなりボーッとしていたんですよね。
鍵を持って出なかったこと、車の中で気がつけば
ジョイ父の鍵があったのに・・・
友達のおかげであの雨と風が強いなか
締め出されなくてすみ、ほっでした(^o^)丿

鍵って3つ位あるでしょう~
とりあえずお母さまにでも1つ預けておくのも
いいかもですv-221
最悪の場合はプロの鍵屋さんにお願いするという手もありますので
どうにかなると思いますよ(^_-)

個別記事の管理2008-04-15 (Tue)
4月14日(月曜日)

岡山にお住まいのミク友 アリスさんが娘さんのいらっしゃる
船橋に来られるとのこと。
新横浜で途中下車してくださるというので待ち合わせをして
会うことになった。
アリスさんとは初対面だし、ジョイも一緒の方が分かりやすいと思い
一緒にお出迎え♪

新横浜駅は3月26日、駅ビル内にキュービックプラザ新横浜
という商業施設がオープン。
そのせいで駅は様変わり。
アリスさんと待ち合わせはしたものの会えるかどうか不安になったが
携帯に連絡があり、どの辺にいるか話していると
「ウエスが見える」のアリスさんの声。
お互いにすぐ近くにいた。

駐車場に行く途中、いろいろお話しをしていると
夜にはTOKIさんフェミリーと会うことになっているそうで
あまり時間がない。
せめて横浜らしい場所のみなとみらい地区や臨港パーク付近だけでも
案内したかったので、TOKIさんに連絡を取り
夕食をご一緒することになった。

s-CIMG8121.jpg
ベイブリッジをバックにアリスさんとジョイ(臨港パークにて)

s-CIMG8122.jpg



ゆっくりお茶をして夕食の場所に移動するつもりだったが時間がない。
お茶もしないでTOKIさんファミリーと待ち合わせをしている
トルキーノへ向かう。
車で向かう途中 予約を入れた。
車の中でも人見知りしないタイプの二人は
ずっとトルキーノに着くまでおしゃべりが続く。

トルキーノに着くとすでにTOKIさんファミリーがいらしていた。
湘南オフ以来だ。
外からガラス越しにジャッキー君、チョコちゃんが見えた。

チョコちゃんとジョイは気が合うらしく
ジョイは尻尾をグルグル回して喜んでいたし
チョコちゃんも嬉しそうだった。
2002年生まれの2wan なかなかいい感じ。

2wan.jpg


yusyoku.jpg
アリスさんとTOKIママさんはシーフードミックスステーキ、TOKIさんはお好み焼
私はハンバーグをチョイス。
デザートは白玉クリームぜんざい

TOKIさんファミリーとは何度もお会いしているのだが
ゆっくりとお話しをするのは初めてだったし
アリスさんとTOKIさんファミリーも初対面。
でもお話しが弾み、楽しい時間はあっという間に過ぎた。

アリスさん 途中下車してくださってありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
TOKIさん TOKIママさん 急なお誘いに遠い所を来てくださって
ありがとうございました。







* Category : お出かけ
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by まきぴ
わんこがくれた縁ってすごいですよね!
きっとこの子達がいなかったら
お友達になってないですもんね。
そんな人達と楽しく過ごせちゃうなんて
本当にステキな事ですね♡→ܫ←♡
TOKIさんもいらして
とっても盛り上がったのではないでしょうか?
ジョイくんもいっぱいのお友達と
会えてうれしかったんだろうな♪
トルキーノさん、本当においしそうですね!
一度行ってみたいなー(^ー^* )フフ

* by アリス
こんばんは。

今自宅に着きました。

初めてお会いしたのになんだか以前からの知り合いのように楽しくお話できたし、30年ぶりの横浜を案内していただきありがとうございました。

ほんとに、わんこのご縁に感謝です。

まだマイミクになって日が浅いのに快くお出かけくださりありがとうございました。

TOKIさんファミリーとも初のご対面だったのにおしゃべりに花が咲き、あっと言う間の時間でしたが、こうして来てくださるなんてなんて幸せな私だとうかとつくづく感激しました。

機会がありましたら是非岡山にも来てください。

* by トヨッチ
まきぴさん~
ジョイがいなかったら岡山にお住まいのアリスさんと
知り合うチャンスはなかったでしょうね。
ウエスが取り持つご縁に感謝ですヽ(´▽`)/~♪
初対面だったのにもうずっと前からの
友達のように話が弾みましたよv-291
TOKIさんご夫妻とジャッキー君、チョコちゃんも加わってくださったので
より楽しい時間が過せました(~o~)

トルキーノさん 店内はきれいでd(-_^)good!!
いらっしゃる時には連絡くださいね(^o^)丿
ぜひご一緒させてください。

* by トヨッチ
アリスさん~
お疲れさまでした。
アルちゃんとジュリちゃんの大歓迎を
受けたことでしょうv-291

着いたばかりでパソをされているとは
元気いっぱいですね(^_-)
時間がなくてほんのちょっぴりしか横浜を
案内できなかったのが残念ですv-292
ぜひまたいらしてくださいね♪

TOKIさんファミリーとは何度も会っているのに
今まではあまりお話しができなかったので
私もとっても嬉しかったですヽ(´▽`)/~♪

ゆっくりのんびり過して旅の疲れをとってくださいね。
私もジョイも元気なうちに一度は岡山に
行ってみたいと思います♪

再会を楽しみにしていますv-342

* by TOKI♂
TOKIママです♪
先日は、嬉しい転回となりお会い出来て
楽しい時間をありがとうございました。
はじめて沢山お話できて、時間も忘れそうでしたね~v-411
トルキーノさん、お味も居心地もv-218気に行っちゃいましたv-238
チョコとジョイ君、遊びたそうでしたね~
今度は、ランでお願いしますe-415

* by トヨッチ
v-411TOKIママさん~
急なお誘いに快く来てくださってありがとうございました。
トルキーノ 気に入っていただけたようで
良かったですヽ(´▽`)/~♪
アリスさんを囲んでTOKIさんファミリーと
ゆっくりお話しができ、ほんとに楽しかったですv-291
ジョイにはチョコちゃんというガールフレンドも
できたし・・・(o^^o)ふふっ♪

次回 お会いできるのを楽しみにしています♪

* by しろいぬ
楽しい時間が過ごせてよかったですねi-228
ジョイ君もお友達と会えてよかったねi-176
わんこが縁で仲良くなれたお友達とお食事なんて素敵ですねi-189

東京は、素敵なお店や公園がなどが沢山あって良いですねi-179

飛行機は、どうしても抵抗があるので・・・・・・北海道新幹線がいつか開通したらルナとミッキーを連れて遊びに行くのが夢ですねi-195

* by しろいぬ
↑夢ですねi-179の間違えですi-229
訂正のやり方わからずすいませんi-229

* by トヨッチ
しろいぬさん~
ウエスが引き合わせてくれたお友達、
初対面でもまるでそんな気がしなくて
和気藹々であっという間の楽しい時間でしたヽ(´▽`)/~♪

しろいぬさんも北海道新幹線が開通してからなんて言わないで
ぜひ遊びに来てくださいね。
フェリーでという手もありますよ(^_-)

個別記事の管理2008-04-09 (Wed)
4月5日(土曜日)

チビタン家主催の恒例 秋谷海岸でBBQに参加してきた。

う。ちゃんとかる。さんと一緒に秋谷めざして車で出発。

風もなく、日焼けが気になるような陽射しのなか
青い海を見ながら楽しいおしゃべりにBBQを楽しむ。
女性は食べる人、飲む人に専念。

s-CIMG8107.jpg

s-CIMG8088.jpg
s-CIMG8097.jpg

ジョージさんや男性軍が焼いてくれた肉や海老、野菜などをいただく。

ワンコ達にも牛肉のワンバーグや焼いた鶏のササミがあり
ワンも人も美味しくて楽しい時を過ごした。


本日おもてなししてくれたチビタン家のチビタンちゃん
s-CIMG8092.jpg


15人と15wanの参加。
チビタンちゃんに招待されたのはあおりちゃん&ほたるちゃん アルフィー君 かるびちゃん 
はる君&ひなちゃん ブラン君&マリンちゃん マメ君&千尋ちゃん&ヒロちゃん
もっちちゃん れでぃちゃん ジョイ。

s-CIMG8117.jpg


akiya-wan.jpg


お腹がいっぱいになったところでワンと一緒に海岸を散歩したり
戯れたり、お昼寝したり。。。
人もまばらな今の季節の海は最高。
s-CIMG8103.jpg

s-CIMG8105.jpg
ヒロちゃんとマメ君に「久しぶりだね」とクンクンされ戸惑い気味のジョイ。

散歩から戻ると焼きそばに焼きおにぎりが出来上がり
またまたパクパク食べてしまった。
デザートの苺にスイーツの去年も用意してくださった有名な
市松模様になっているケーキと盛りだくさんで
お腹もパンパン。
夕方になってちょっぴり肌寒くなったかなあと思ったら
いつの間にかジョージさんが暖かな肉まんやあんまん、ピザまん
暖かな飲み物まで買って来てくださった。
至れり尽せりとはこのことだ。

チビタンママさん ジョージさん~
買出しから下準備に当日といろいろと大変だったことと思います。
おかげでワンともども美味しい楽しい1日を過ごすことができました。
ありがとうございました。

参加者の皆さん~
楽しい美味しい1日をご一緒できて嬉しかったです。
お世話になりました。


* Category : お出かけ
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by チビタンママ
トヨッチさん~♪

トヨッチさんの詩的なBBQエッセイを楽しませていただきました~(*⌒∇⌒*)
土曜日は、おかげさまで本当に楽しかったです♪
久しぶりに会ったジョイ君は、やっぱり貴公子\((♡∀♡))/
トヨッチさんにはチビタンにいろいろ気遣っていただき、とても嬉しく思いました!!!
これからもずっとよろしくお願いします~~~\(o⌒∇⌒o)/



* by アリス
私も東京に住みたい~
そんなに手際よく準備や接待されてみたいなー
瀬戸内オフ会と同じ人数が集まるなんて・・・
いいなー
楽しそう・・・
いつも集まってるからわんちゃんもガウガウなんて言わないお利口さんになるんだよねー
馴れるって大切だよね。

* by こぐ
静かそうな海岸ですね
貸切ですよね
秋谷ってどの辺なんですかぁ?
しかし…食べて食べて、食べまくり~
の物凄い1日でしたね
みんなキレイに平らげたんでしょうか(^_-)☆
きっとわんこたちもびっくりだったことでしょう(^_^;)

でもこんなにたくさんの仲間が集まるって
素敵ですね?

* by う。
トヨッチさ~ん。
土曜日はホントにお世話になりました~。
乗せてもらったおかげでのんびり食べて飲んでBBQを満喫できました♪
一緒だとお話しながら、あっと言う間に着いちゃったね。
また一緒に遊んでくださいね~~~

* by トヨッチ
チビタンママさん~
土曜日は至れり尽せりのおもてなしを
ありがとうございました。
おかげで美味しい楽しいBBQを人もワンも
満喫しましたv-291

久しぶりにチビタンママさん&ジョージさん
チビタンちゃんに会えてとっても嬉しかったですヽ(´▽`)/~♪
こちらこそずっとよろしくお願いしますねv-238

* by トヨッチ
v-286アリスさん~
準備などはすご~く大変だったと思います。
なかなかできることではないですよね。
そのおかげで私達参加者は楽しめましたv-291

アリスさんが上京のおりにはご連絡くださいね。
白犬さん達に集まってもらって大歓迎しますよv-290
何度も一緒に遊んでいるワン達なので
たまにしか会わなくても分かるみたいで
仲良くしてますよヽ(´▽`)/~♪
ほんとに慣れって大切だと思います

* by トヨッチ
こぐさん~
今の時期の海って、静かでd(-_^)good!!ですよ。
秋谷海岸は横須賀市で相模湾に面していて
葉山の御用邸にわりに近いです。

は~い 海を見ながらのBBQは最高で
いくらでも美味しく食べられる感じでしたv-291
ジョイも美味しいワンバーグや焼いたササミ、
苺などをいっぱいいただけて幸せだったと思いますよv-392

* by トヨッチ
う。ちゃん~
こちらこそお世話になりました。
私とジョイだけよりう。ちゃんとかる。さんが
一緒に乗ってくれて楽しさ倍増だったよv-291

美味しかったし、ほんとに楽しかったよねヽ(´▽`)/~♪
楽しい時間はあっという間でした~~

またぜひ一緒に遊んでくださいv-342


* by もっちママ
土曜日はどうもでしたぁ~
本当に気持ちが良く、楽しい&美味しいでしたねぇ(*^。^*)
何から何まで至れり尽くせりとは、このことですよねぇ~
あまりに根の生えたように、座って食べまくってた私、かなり反省です(^_^;)
チビタンファミリー、焼き方さん、みんなに感謝しないとですねぇ♪

* by ブランパパ
トヨッチさん、ジョイくん、先日は
どうもでした。

ジョイくんともそうですが、久しぶりに
皆さんに会えて、とても楽しい一日でした。

トヨッチさんの写真、青が綺麗に出ますね~。
海の色とか、空の色とかイイ感じです。
また、遊んでくださいね。

個別記事の管理2008-04-07 (Mon)
4月3日(木曜日)

yukaさん&ムーンちゃんと一緒に代々木公園へ。
山手通りの渋滞はあったものの11時の集合時間の30分前には到着。
続々と白犬さん達が到着。

まずは小型犬用のドッグランへ
楽しそうに走る白犬さん達。
ジョイはというと1時間あまりクンクン確認作業で終わってしまった。
kogata-run.jpg



共用のランには桜の木があったし小型犬用のランからも
満開の桜が見えてぶらぶらしているだけで気持ち良く過せた。
s-CIMG8028.jpg



1時間位ランで遊んで公園内のお花見をしながら
ランチの場所のさくら亭へ向かう。

s-CIMG8037.jpg


満開の桜の花びらがひらひらと散り始めている。
散り始めの頃が一番好きな私にとっては最高のお花見。

sakura-all.jpg


記念撮影をしているとお花見に来ていたグループの若者数人が
「撮らせてもらってもいいですか」とのこと、
もちろんOKでにこにこ顔の白犬ママ達。

Tetuさん撮影s-sakura03.jpg
ジョイ パールちゃん マーヤちゃん ペロンちゃん ムーン君 宗一郎君 レオン君

Tetuさん撮影s-sakurajoy.jpg



原宿側の公園入口で記念撮影。
s-CIMG8062.jpg


春休みということもあり混雑した人ごみの竹下通りを抜けさくら亭へ。
こんな人ごみを歩くのは久しぶり。
s-CIMG8063.jpg


さくら亭はお好み焼き、もんじゃが食べ放題、ドリンク付きで980円。
1時間30分という時間制限はあるもののお腹いっぱい食べられて満足。
もんじゃは若かりし頃に食べて以来で作り方も分からず
同じテーブルだったpearlママさんにすべてお任せ、美味しかった~
sakuratei.jpg



幹事のpearlママさん フリルさん レレママさん~
素適な企画をありがとうございました。

最高のお花見ができ、ワン達も遊べてお好み焼き&もんじゃを
堪能しました。

参加者の皆さま~
楽しいひと時をありがとうございました。


* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by chieppi
代々木公園お花見オフ!
とっても楽しそうですね。
ジョイ君は今回も、確認作業にいそしんでたんですね。( ̄m ̄*)ぷぷ

竹下通り、春休みだから相当混んでいたみたいですね。

さくら亭のお好み焼きともんじゃ、90分食べ放題でお値段もリーズナブルですよね。
私もここで初めてもんじゃ食べたんですよぉ(*^m^*)

代々木公園、ランもあってわんたちも楽しめるし、お花見にお好み焼き!
最高ですね。

* by ルビーのママ
代々木公園のドッグラン広そうだけど、ルビーはドッグランだと遊ばないからダメだ~(;へ:)

竹下通りにワンチャンOKのお好み焼き屋さんがあるのね~v-363

* by フリル
先日は、ご参加ありがとうございました♪ 
ジョイ君、代々木公園のランは広いから確認作業、大変だった? 
ふふふっ 
2時間位ないと、走り始められないかもねぇ(*^m^*) 
お好み焼きも、もんじゃも、ワイワイ言いながら楽しかったですよねっ 
o(^∇^o)(o^∇^)o
トヨッチさんは、ビール飲めなくて残念でしたねっ 

桜も散り始めで綺麗で、感激&ほっ!としました 
今日は、雨と風が凄いから、散っちゃうかな? 
短い桜を満喫出来て良かったです♪ 
楽しい、美味しいお時間ありがとうございました(o^∀^o)

* by トヨッチ
chieppiさん~
v-252ちょうど見頃で素適でしたよ。
せっかくランに来たのだから確認作業は止めて
走ればいいのにと思っちゃいますが・・・ジョイの勝手なので(-_-;)

竹下通りの人の多さには驚きでした。
すっかりおのぼりさん状態でしたよ~~

もんじゃ、さくら亭さんが初めてでしたか~
さっぱりしていて私は好みでした(~_~)

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
代々木公園のランは広いけどルビーちゃんが
遊ばないのなら行ってもしょうがないね。
ご近所に素適な公園がいっぱいあるんだもの・・・

原宿はあまりよく知らないのだけどさくら亭は
竹下通りを通り過ぎた所なの(~_~)

* by pearlママ
トヨッチさん♪、お花見ご一緒いただいてありがとうございます(*^^*)
ほんとにお天気もよくって、お花見もぽかぽか日和の中楽しめて
いい思い出ができたように思いますv-341
桜も散り初めぐらいが、風情があっていいですよねv-252
私も満開よりも少し散り初めの方が、好きなんですよね(^^ )

桜の下でのわんたち、キレイに撮れていますよね。
しかもみんなおりこうさんv-424
横一列のお写真は感動物でした(^ー^)
ジョイくんも可愛く撮れていますねぇ^^
お好み焼き・もんじゃも美味しかった~

また今度、遊んでくださいねぇ♪
楽しい1日をありがとうございました~(^^)/

* by レレママ
代々木公園でのお花見ご一緒出来て嬉しかったです。
トヨッチさんの仰るように満開で丁度散り始めた
桜もとても綺麗で楽しめましたね。
レオンはあのウッドチップの広~いランが
気に入ったみたいです。ジョイ君は?

お好み焼きもワイワイと面白かったですね。
もうちょっと大きなテーブルがあると良かったけれど。

またご一緒して下さいね。

* by トヨッチ
フリルさん~
レス 遅くなってすみませんm(__)m
昨日はほとんど1日ネットに接続できませんでした。

いつも楽しいことを考えてくださってありがとうございます。
いろいろとお世話になりました。
あの日はお天気も桜の状態も最高でしたねv-291

ジョイはクンクンで終わっちゃいましたがそれなりに楽しんだでしょう(^_-)

お好み焼きにビールはd(-_^)good!!
サリーさんが羨ましかったですよ。

昨日の大荒れの天気でv-252ほとんど散ったようで残念です。

* by トヨッチ
pearlママさん~
お声をかけてくださったおかげで最高のお花見ができましたv-252
竹下通りもお好み焼きももんじゃも久しぶりで
思い出に残る1日になりましたv-291
いろいろとありがとうございました。

Tetuさんのお写真♪ほんとによく撮れていますよね。
デジイチv-212やはり違いますね~もちろん腕もですが・・・
桜の花からお顔を出してはみ~んなナイスでしたv-291
pearlちゃんもとっても可愛く撮れてましたね♪

楽しいひと時をありがとうございました。
またぜひご一緒してくださいね。

* by トヨッチ
レオママさん~
幹事さん お疲れさまでした~
おかげでwanとのお花見楽しめましたv-291
ありがとうございました。
v-252とってもきれいでしたね。
一番良い日だったかもですよ(^_-)

ジョイ よく行っているラン以外は1周クンクンしてからではないと
走らないんですよね(-_-;)
レオン君は広いランがとてもお気に入りのようでルンルンで走ってましたね。
見ているだけで楽しい気分になりましたよv-290

好み焼き&もんじゃ 楽しかったし満足でしたヽ(´▽`)/~♪
wanも一緒に入れるのがd(-_^)good!!

個別記事の管理2008-04-01 (Tue)
4月 1日(火曜日)
花粉症、今年は例年になくひどくて朝方の3時半~4時頃に
毎日、くしゃみで目覚めしばらくは鼻をかんでいる状態。
集中力が欠けている日々。
運転の時だけはかなり気を使う。

昨日は近所の友達3人とランチに行った。
そのうちの2人はそれぞれお母さんとお父さんが脳梗塞で
倒れられ入院中。
いろいろと大変な様子に私ともう1人の友達で
いっぱいお話しを聞いてあげた。
少しはストレス解消になっていればいいのだが・・・


3月25日(火曜日)

もう1週間も前のことになる。
あまりにも遅いUPで自分ながらため息ヽ(´・`)ノ フッ・・・

湘南オフ参加の為いらしていた京都からのクラママさん&クララちゃん 
名古屋からのこぐさん&パリスちゃんの歓迎会をフリルさん
mikaさん yukaさん サリーさんが企画してくださって
白犬さん達が室内ドッグランCharlieに集合。

それぞれがボール遊びをしたり、走ったり、クンクンしたり
自由に楽しんでいた。
s-CIMG7970.jpg
s-CIMG7971.jpg


ランチは中華街の王興器のお弁当。
(チャーリーまで宅配)
3種類用意されていたので皆が好みのお弁当を。
デザートの杏仁豆腐もあった。
ボリュームがあって美味しかった。
人はおしゃべりしながらランチの間、ワン達は自由に。
lunch.jpg



ランチの後は集合写真。
犬使い名人のmikaさんもこれだけたくさんのワンは1人では無理だった。
all.jpg


11時から13時まで白犬さん達に囲まれて楽しい2時間はあっという間。

本日の参加ワン
クララちゃん パリスちゃん みるくちゃん みみちゃん&るるちゃん れーすちゃん
パル君&ムーン君 シュガーちゃん&シュクルちゃん ビィッツちゃん パールちゃん
ぽーる君 マーヤちゃん レオン君 ジョイ

幹事のmikaさん yukaさん フリルさん サリーさん~お疲れさまでした。
いろいろとお世話になりました。
クラママさん こぐさん~また遊びに来てくださいね。
参加者の皆さま~楽しいひと時をありがとうございました。


解散後にクララちゃん パリスちゃん シュガクルちゃん ビィッツちゃん
パールちゃん レオン君と臨港パークに移動して
海を見ながらのお散歩。
m-7998.jpg


ベイブリッジをバックにs-CIMG8004.jpg


近くにワン連れでお茶するお店がなく、結局ランドマークプラザの1階にある
ドッグガーデンカフェまで歩いた。
日中は暖かくても夕方近くになるとテラス席は寒かった。
(店内もワンOKなのだが広々としたテラス席を選んだ)
早々に臨港パークの駐車場に戻り解散。





* Category : オフ会
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by フリル
先日は、歓迎オフに、ご参加ありがとうございました(^-^) 
あっという間の2時間でしたねっ 
なんだか、私わさわさしていて、あんまり、お話し出来なくて 
すいませんでした(;^_^A
でも、ジョイ君の事は、かなり 
なでなでしましたよぉo(^∇^o)(o^∇^)o 
いつも、すりすりありがとう~ジョイ君♪ 
また遊んでくださいねっ 
って、明後日ですねっ(*^m^*) 
楽しみにしておりま~す(^O^)/

* by mika
私もわさわさな毎日で ちゃんとご挨拶も出来ずごめんなさいですぅ。
自分の日記も追いつかないです(笑)

花粉症の中ご参加ありがとうございました( *´艸`)
今年は 辛いですものねぇ。
白犬薬が効いたなら嬉しいです。

お弁当 スタッフの方が
いい感じなお店ですよ♪
お好みにあいましたか?
探した者としては嬉しいお言葉です♪

花粉がなくなったら 山の手お外カフェに参りましょうねぇ。
桜楽しんで来て下さいv-222

* by トヨッチ
フリルさん~
いつも楽しい計画をありがとうございます。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね(^_-)
私も皆さんとちょっぴりしかお話しできませんでしたよ。
またジョイがすりすりしたんですね。すみませんm(__)m
いつも嫌な顔もせずになでなでしてくださるので
ジョイもよ~く分かっているようです。
またまた、お世話になります~
楽しみにしています(^o^)丿


* by トヨッチ
mikaさん~
幹事さん お疲れさま&お世話になりました。
当日もいろいろとお仕事があったし、幹事さん方は
ゆっくりできなかったでしょう。

花粉症 mikaさんも今年はひどいですか~
白犬さん達に元気パワーをもらったので
何よりの薬になりましたヽ(´▽`)/~♪

お弁当も杏仁豆腐も美味しかったですよv-290
良いお店がよく見つかりましたね。
美味しいお弁当があればランチの移動がなくてd(-_^)good!!です。

山の手散策&ランチv-271
薔薇の咲く頃v-254が今から楽しみです(^○^)


* by ルビーのママ
「チャリー」は石川町にあるドッグランかな?
お弁当を宅配で頼めるのならいいわね~v-424
最近室内ドッグランが少なくなったので貴重かも~
皆楽しそうで良かったわね☆(o^-')b

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
は~い♪石川町にある室内ドッグランの
チャーリーだよ。
貸切だと宅配もOKで助かるわぁ(^o^)丿
清潔でチッコのにおいとかもしないし
快適に使えるよv-291

* by まゆみん
大変遅くなりましたが、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
湘南オフではあまり話も出来なかったし、藤が丘のお店もパスしちゃってスイマセン。

田んぼが終わったらゆっくり会いましょうね。

* by トヨッチ
まゆみんさん~
お久しぶりにお会いできたのにあまりお話しできませんでしたね。
でも会う気になればいつでも会える距離ですもの~
時間の余裕がある時にお会いしたいものです。
田んぼで遊ぶのが大好きなビィッツちゃん♪
田んぼに水が入ったら残念がることでしょう(-_-;)

* by しろいぬ
みんな可愛いですねv-344
写真で見ているだけでもとっても幸せな気分になれますv-10
いつかこんなに沢山のしろいぬさんに囲まれるのが夢ですね~

* by トヨッチ
しろいぬさん~
見てくださってありがとうございます。
白犬さん達、可愛いでしょう。
しろいぬさんがお住まいの地区でもオフ会が
開催されればたくさ~ん集まるのでは(^o^)丿