12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-05-28 (Wed)
5月26日(月曜日)

昭和記念公園の西立川口で11時にchieppiさん&だいちゃん、りゅんちゃん
こぐさん&パリスちゃん pearlママさん&パールちゃんと待ち合わせ。
我が家を9時に出発。
途中渋滞もあり、10分前に駐車場に着き、待ち合わせ時間ぎりぎりに。

皆が揃って公園を散策。
アスファルトの道路はすでに熱かったので
wan達は木の陰になっている涼しい場所だけを歩かせてあとはカート。

パールちゃんのカートには日傘が取り付けられるようになっていて
とってもおしゃれ~
s-CIMG0252.jpg


入口でいただいたパンフレットにあるカリフォルニアポピー(42000株)を
見に行くことにした。
途中にお花畑があった。
s-CIMG0247.jpg

image.jpg

s-CIMG0265.jpg



歩けど歩けど、ポピー畑は見当たらず、売店の方に尋ねてみることに。
暑いので売店でソフトクリームを買って休憩。
売店の方に尋ねてみるとカリフォルニアポピーは次の植え替えの為に
切り倒されたとのこと、今、見頃のシャーレーポピーは砂川口に近い所のようで
西立川口まで戻ることを考えると遠すぎて次回ということであきらめた。


暑かったけれど緑の多い公園なので木陰は涼しくて、汗がすーっと引く感じ。
wan達にカメラを向けながら西立川口へ戻る。
image2.jpg

image3.jpg



公園を出ると14時を過ぎていた。
ランチの場所であるchieppiさん家の近くのzuccottoへ。

lunch.jpg


ランチの後はいよいよ私が一番楽しみにしていたchieppiさん家の
薔薇を見せていただく。

s-CIMG0287.jpg


薔薇はとっても素適で見事。
chieppiさんが丹精こめられてお手入れをされているのが感じられる。
rose.jpg


薔薇の香りに包まれ、綺麗な薔薇を堪能した。
s-CIMG0302.jpg

s-CIMG0303.jpg


chieppiさん手作りのチーズケーキをご馳走になった。
コーヒーのマドラーをストローと間違えて、思わず「えっ、何で飲めないの」と
穴があいているかどうか確かめてしまった。
マドラーだと分かったのに同じことを2度も。。。s-CIMG0308.jpg


りゅん君は暑さのせいで疲れたのかだいちゃんの小さめのベッドで
ブログで見ていたとおりの格好で気持ち良さそうに寝んね。
s-CIMG0310.jpg



chieppiさん 素適な薔薇を見せていただいてありがとうございました。
pearlママさん こぐさん 楽しいひと時をありがとうございました。


* Category : お出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by アリス
昭和記念公園って関東方面の方の日記に出てくるけど、とっても広いのね~
カートをみなさんお持ちなんて都会~
私も持ってるけど、ジュリが散歩デビュー前に乗せてアルの散歩に連れて行ってたらいつのまにかファスナーが壊れてる・・・トホホ

私も昨年から薔薇を植えてるので興味津々
いいなーここまでするには何年かかったのかなー

我が家は第一期は終わり、次は7月あたりかしら・・・こちらちょっと早いの・・・暖かなので

* by チビタンママ
トヨッチさん~♪

昭和記念公園のお花畑で、愛らしい5ワンコとフリルのついた日傘なんて、クロード・モネの世界みたいですね(*⌒∇⌒*)
chieppiさんの薔薇は、本当に見事!!!
マドラーとストローを2度も間違えたトヨッチさんが、なんだか可愛らしいデス(。・・。)ポッ♪

* by chieppi
トヨッチさん、月曜日は遠いところ、わざわざ我が家まで来ていただいて、ありがとうございました。
昭和記念公園のお花は残念だったけど、我が家のバラを見ていただけて良かったです。
あの時はちょうど見頃だったけど、あれからどんどん咲き進み、もうそろそろ見頃は終わりそうです。
今お庭いっぱいに花びらが散らばってます。

トヨッチさん、とってもお写真のUPの仕方がお上手で、とっても楽しませていただきました。

帰りは渋滞に巻き込まれませんでしたか?
またぜひ一緒に遊んでくださいね。
運転お疲れ様でした。

* by トヨッチ
アリスさん~
昭和記念公園は国立でとっても広くて
よほどの健脚ではない限り1度で全部は無理かもです。
カートは便利ですよv-290
こちらはアスファルトの道路が多いので
暑い日は地面が焼けつくので大活躍です。

わぁ~アリスさんも薔薇をですかv-411
chieppiさん家の薔薇はここまでするのに4年かかったそうです。

7月にまた咲くんですね、2度楽しめるんですか~いいですねv-341

* by トヨッチ
チビタンママさん~
カートに日傘 おしゃれでしょうv-291
う~ん クロード・モネがすぐ思い浮かぶチビタンママさんは
さすがですねv-424

薔薇はほんとうに素敵で見事でしたよ。
ふふふっ、マドラーとストローを間違うなんて
ドジもいいとこでしょう。

* by gako
今の時期の昭和記念公園はお花畑のようですね~v-238綺麗だわー♪♪♪
カートのお子ちゃま達の何て可愛らしいこと~~(*^^*)
お友達宅の薔薇♪本当に見事で素晴らしいですねぇv-254もう~ウットリです~v-238薔薇をお育てになられているお友達も、きっと素敵な方なのだろうな~と想像してしまいました♪(^^)

* by トヨッチ
chieppiさん~
月曜日はありがとうございました。
昭和記念公園は残念でしたが私は何度か行っているので
chieppiさん家の薔薇を楽しみにしていたんですよv-254

あの後は雨が降ったし、散り始めているのかなあと思っていましたv-292
私たちは見ごろの一番良い時期に見せていただいたようですねv-411

写真のUPは1枚づつだとめんどうなので
ちょっと工夫してみました。

帰りは八王子バイパスに乗るまでが混んでいました~~
またご一緒してくださいね。

* by トヨッチ
gakoさん~
昭和記念公園は今の時期は植え替えの時期のようでした。
秋はコスモスがきれいですよv-291
カートの白犬さん達 可愛いでしょう~
暑い日にはカートが大活躍です。

薔薇は見事でしたよ。
お手入れがかなり大変とのことでした。
いつも元気いっぱいで明るくて素敵な方ですよv-411


* by レオママ(マックス)
この時期の昭和記念公園のお花はキレイですね(*^^*)

我が家はオフ会の時しか行った事が無いので・・・
今度、一度はゆっくり行ってみたいです。

chieppiさんのお家の薔薇はとってもきれいですね(*^^*)
お花を見ていると、ホント癒されますね。

ジョイくん、お友だちみんなと、お散歩楽しかったでしょう♪(゚▽^*)ノ⌒☆

* by こぐ
ご一緒していただいて ありがとうございました
昭和記念公園は初めてだったので 
トヨッチさん&chieppiさんに案内していただけてよかったです♪
それにしても広いんですね しかも暑かったv-356
ふふふ 写真を見てると森にいるみたい

いいときにchieppi邸のバラを見れましたね
とってもきれいだし いい香りだし
感動でしたv-352
次回は コスモス畑をみに行きましょう!!

個別記事の管理2008-05-22 (Thu)
今朝2階のベランダで洗濯物を干していると
大きな蜂が1匹 ベランダと外を行ったり来たりしながら飛んでいる。
なんだか嫌な予感がして蜂をずっと目で追うと
雨戸の戸袋の下に行く。

蜂が外に飛んで行ったのを見届けて戸袋の下をのぞいて見ると
直径5cm位の蜂の巣が。
巣が小さなうちになんとかしないとどんどん大きくなって
蜂の数も増えていく。
蜂の巣を取り除けばいいのだろうが蜂がいたら
刺されるだろうし・・・
私にはできそうもないのでとりあえずジョイ父が帰ってきたら
話してみよう

昨年の夏に友達が部屋の中に入りこんで、床にいた蜂に気が付かず
踏んでしまったらしい。
それもスズメバチだったそうでみるみる腫れて
4、5日は病院通いをしていたことを思い出した。
我が家の蜂の巣はスズメバチではありませんように~~
スズメバチってどんな蜂なんだろう???
調べてみなくては・・・


今日は暑くなるというので朝の散歩は早めに行った。
散歩から帰って朝ごはん。
朝ごはんも終わり洗面所と台所の間の涼しい場所で
気持ち良さそうに寝ているジョイ。
s-CIMG0244.jpg



今年も咲きましたアルペンブルー。
7年位前に気に入って買ったもの。
宿根草なので毎年花を咲かせてくれる。
s-CIMG0243.jpg









* Category : 日常
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

* by アリス
蜂の巣・・・スズメバチでないことを・・・
ミツバチだって刺されれば痛いよ。

子供の頃洗濯物を踏んだ、その中に居た!
何蜂かは覚えれない・・・たぶんアシナガ蜂
痛かった・・・ジョイ君刺されないようにね。

ブルーのお花大好き・・・夏は涼しげでなおいいよね~
こちらは今日は26度・・・暑いわ~

* by ルビーのママ
蜂の巣があるなんて、スズメバチじゃなくても怖いわよね!
スズメバチはかなり大きくって縞模様があるんじゃないかな??

アルペンブルー今年も綺麗に咲いたわね~v-353

* by トヨッチ
アリスさん~
そうですよね~ミツバチはもちろん蜂は何でも
刺されれば痛いですよね。

私も記憶するかぎりでは2度刺されたましたが
」者にかかるほどではありませんでした。
ワンも人も刺されてアレルギー症状が出ることもあるので
刺されないように気をつけますね。

こちらも日中はは6月下旬の陽気でしたよ。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by gako
私も子供の頃遊んでいて刺されたことあります。。痛かったぁ(TT)
お気をつけくださいね!

アルペンブルー♪
可愛らしいブルーですねー(*^^*)

* by レオママ(マックス)
蜂の巣・・・すずめバチでないことを・・・
でも、どんなハチでも怖いです(>_<)

最近はうちの鉢植えのお花の所にも小さいハチのようなのが飛んでいます。

お花は好きなんです。でも どうも虫には・・・
全く駄目なんです(T_T)

ジョイくん、刺されない様に気を付けて下さいね♪

* by フリル
うわぁw(°0°)w 
怖いですよねぇ… 
自分から見れば小さいんだけど(笑) 
トヨッチさん2回刺されてるんですか 
私も1回ありますぅ(>З<)
痛いですよねっ! 
でも巣が小さいうちに見つかって良かったですよねっ 
上手に取れますように(^人^)

ほんと暑くなりましたねっ 
今日なんて夏みたいでエアコン入れちゃいましたよー^ロ^;

* by トヨッチ
gakoさん~
gakoさんも子供の頃に刺されたことがあるんですねv-292
刺されたことがある人、けっこういらっしゃるようです。

ありがとうございます。気をつけますね。

アルペンブルー 私のお気に入りのお花ですヽ(´▽`)/~♪
このブルー なかなかいいでしょう(~o~)


* by トヨッチ
レオママさん~
スズメバチはアレルギー反応をおこす方は
大事に至るので恐いですよね。
これからの季節は活発になるんでしょうか~
花の蜜に来るので我が家のお花にも小さな蜂が。。。
触ったりしなければ刺されることはないようです。
ジョイ 刺されないようにくれぐれも気をつけますね。

私も虫は苦手ですよv-292


* by トヨッチ
フリルさん~
フリルさんも刺されたことがあるんですね。
私は一度は子供の頃、もう一度は大人になってから。
車のシートに蜂がいるのに気が付かず背中を刺されました~痛かったv-395

蜂の巣は大きくなったら素人じゃ無理ですよね。
小さくても私には取れないのでなんとか
ジョイ父に蜂用の殺虫剤を使って取ってもらいますね。
成功しますように~~

ほんとに今日は暑かったですね。
( ̄△ ̄;)エッ・・?もうエアコンを・・・我が家は自然の風でした。

個別記事の管理2008-05-19 (Mon)
5月18日(日曜日)
旅行会社のパンフレットで丘全体にブルーのお花ネモフィラが咲く
様子を見て行きたいと思っていた。
お花の開花状況を毎日チェック。
土曜日の夜にチェックすると日曜日が見頃とあったので
急きょ行くことにした。

7時出発の予定が目覚ましが鳴らず1時間遅れの8時になってしまった。
渋滞を心配して出発したのだが今までにこんなことはなかったと
いうくらい順調でひたち海浜公園の駐車場に10時30分に到着。

とても広い公園でエリアごとに駐車場も西口、南口、海浜口とある。
(ネモフィラの咲くみはらしの丘へ行くには西口駐車場が近い)
園内はシーサイドトレインが周遊しているがワンコはNG。
全部、歩いて周るのは無理なのでまずは目的のみはらしの丘へ。

西口エリアから入園。
s-CIMG0202.jpg

正面に見える水のステージの周りには休憩できる場所がたくさんあって
ここでお弁当を食べたいと思うくらい気持ちが良い。
この水のステージでは毎年大規模なコンサートやフェスティバルが行われるそうだ。
円形の階段状になった客席は1万人収容とのこと。
s-CIMG0204.jpg



西口エリアから入園して15分~20分歩いた所がみはらしの丘。
s-CIMG0210.jpg

天気がうす曇りなのが残念だが肌寒いくらいで汗もかかず
ジョイにはちょうど良い気温。
s-CIMG0213.jpg


丘を歩くには道巾が狭く、上がって行く人と下りて来る人がいるので
ジョイはカートに。
s-CIMG0218.jpg


丘をカートを押しながら散策。
初めて見るネモフィラは淡く青い花色がとっても素適。
s-CIMG0222.jpg


みはらしの丘30000㎡に450万本も咲くネモフィラは圧巻。
s-CIMG0230.jpg



みはらしの丘を後にして草原エリアを散策しながら西口エリアに戻る。
s-CIMG0235.jpg

とっても広い広場は芝生がきれいに刈り込まれて
手入れが行き届いていた。
ジョイ父と一緒に走っていたジョイだがさすがにたくさん歩いたので
疲れた様子であまり走らなかった。

水のステージで休憩。
s-CIMG0237.jpg


遅めのランチに那珂湊おさかな市場へ向かう。
おさかな市場はおお賑わい。
すでに14時を過ぎているというのにお鮨屋さんはどこも
順番待ちの人が。
しょうがないので名前を書き、順番を待つ。
新鮮な魚介類のお鮨は美味しかった。
あまりにもお腹が空きすぎて写真を撮るのを忘れた。
市場も見たかったのだがジョイは車の中でのお留守番だったので
あきらめた。

帰りは渋滞が何ヶ所かあり行きほどは順調ではなかったが
3時間位で我が家に到着。
次回はぜひ砂丘エリアにも行ってみたい。





* Category : お出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ルビーのママ
我が家の傍の花壇にも少し咲いているので見たことは有るけど、こんなに凄いネモフィラの群生は見事としか言いようがないわねv-221

↓のつなぎ上手に作るわね~o(*^▽^*)o~♪

* by まきぴ
わっ♡→ܫ←♡
私もネモフィラの丘を見に行きたいと思ってて
ここ一ヶ月くらいはHPチェックしてました♪
今年は開花が遅れたみたいですね!
来週はまだ咲いているかなー。
それにしても本当にキレイ!!
ジョイくんのお洋服とマッチしてますね(^ー^* )フフ
ここの公園、キレイだしのんびりしてて
良いですよねー♪
3月に1度行って大ファンになっちゃいました♪
那珂湊おさかな市場も楽しいですね!
私、生牡蠣を店先でじゅるじゅる~と
食べました(笑)

* by アリス
とっても素敵な所を見つけましたねー
でも3時間はちょっとキツイかも~

このお花を植えてた事あるような~
でも、この広さだとジュータンみたいですね。

四季折々行けるとこですな~
行ってみたいが・・・無理(>_<)

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ネモフィラ ルビママちゃんは見たことがあるんだね(~o~)
私は初めてだったけどブルーのお花もこれだけたくさん咲いていると
素適だし、圧巻だったわぁv-291

つなぎ ほめてくれてありがとう。
よく見るとひどいけどねっv-392

* by トヨッチ
まきぴさん~
まきぴさんもネモフィラ♪惹かれましたかv-290
ブルーのお花ってなかなかないしとっても素適だったのでぜひどうぞ~~
開花が遅れたので6月1日(日曜日)まで延期になったそうですよ。
その後は植え替え作業に入るそうです。
この公園 ほんとにのんびりできて気に入ったので
もう少し近ければしょっちゅう行くかも・・・

那珂湊のおさかな市場も初めてだったのですが
賑わいぶりには驚きましたよ(@_@)
わぁ~♪生牡蠣ですか~美味しそうv-396
私も大好きです。

* by トヨッチ
アリスさん~
横浜から茨城のひたちなか市までは遠かったです。
アリスさんも娘さんの所にいらした時にでも
いかがですか~
我が家からよりも近いですよv-291

四季折々のお花が楽しめて、のんびりできますよ。
アリスさん家のお庭は素適でしょうね。
お庭のお花たちもUPしてください~~

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ * by moni
私は前日の土曜に行ってきました。
1日ズレていたら ジョイちゃんに会えてビックリだったのに残念でした。
今年は開花遅れのせいか ところどころ
お花のないところがありましたよね。
私ももう少し近かったら 何度も行きたいくらいなんですが なかなかね。(^。^;)
昨年も今年もネモフィラだけ見て早々に退散。 広い公園だから 本当はもっとゆっくりしたいんですけど もったいなかったわ~( ;^^)ヘ..

とっても綺麗ですね~ * by らっきーM
わが家も以前行ったことがありますが、人が一杯でネモフィラの丘の手前で止めちゃったのですが、無理しても行けば良かったですe-351
本当に綺麗ですe-460
ひたち海浜公園ちょっと遠くて何度もいけないですよね~
近くにもネモフィラの丘無いかな~e-317

* by gako
ネモフィラのブルーの絨毯素敵ですねぇv-238タメイキが出ます~(*^^*)
3時間・・わが家としては到底無理(汗)な距離なのが残念。。。

ジョイ君の嬉しそうな笑顔がいいな♪♪♪

* by トヨッチ
moniさん~
わぁ~残念!1日違いでお会いできなかったとはv-292
ほんとは土曜日の方がジョイ父が日曜日に
ゆっくり休めて良かったのですが金曜日の夜に開花状況をチェックすると
まだ見頃じゃなかったので・・・
土曜日の夜にチェックすると見頃になっていたので急きょだったんですよ。

ネモフィラ この台風でどうなったでしょう?
6月1日に植え替え作業とのこと見頃の時期が短いですね。

moniさんは昨年も行かれたんですか~
今回 砂丘エリアには行けなかったので
来年も行けるといいなあ~v-290



個別記事の管理2008-05-15 (Thu)
3年前にお友達からピンクと白のあっつ桜を1株づついただいた。

ほっておいても水をやるくらいで毎年株を増やし
お花もいっぱい咲くようになった。
茎が短くて可愛い花。
お気に入りの1つで毎年咲くのが楽しみ。

玄関のポーチに置いてあるので
出入りのたびに見られる。
s-CIMG0188.jpg



先日 ユザワヤで購入した生地でジョイのオールインワンを作った。
火水曜日が雨だったおかげで昨日 仕上がった。
薄い天竺なので涼しく着られそう。
ドッグランで遊ぶ時にはこの服が汚れなくて一番。

今朝 ジョイにモデルをしてもらったが不満顔。
尻尾が下がってしまった。
s-CIMG0190.jpg


s-CIMG0192.jpg


ジョイの服が出来上がったので明日からは自分のTシャツを
作ることにしよう。




* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by mika
あっつ桜 お手入れ大変ですか?
うちの細い植え込みに植えようかなぁって
悩んでいるんです。
と いうのも 植物育てるの苦手なので
勝手に増えてたくましく育ってくれて 
見た目が楽しいの( *´艸`)がいいなぁって。
楽して楽しもうの時点で ガーデニング失格なんですけどね(^^;

つなぎいいですねぇ。
なんか肩口が上手くいかないんです(T-T)
今度 じっくり教えて下さいm(__)m
やっぱり ロックが買いたい・・・。
冬のボーナス払いが出来る時期になったら
買ってしまおう!と 悪魔の声が囁き中。

* by gako
あっつ桜可愛いですねぇ~v-10
まだ一度も買ったことがなかったけど、今度うちの玄関先にも置いてみようかな♪♪♪

ジョイ君のキュートなお洋服完成ですか♪
最近はオールインワンが流行???
全体的に覆うから、やっぱり汚れにくいですか?
私・・生地ばかり溜まる一方だから・・形にしないと。。(汗)

* by アリス
我が家には100種類以上の草花木があるんですが、なぜかこれは無いです(>_<)
芝桜はあるんだけど、似てるようでお花も大きくて優しい感じがしますよね。

私も一度は作ってみたいワンコ服
何を手始めにすればいいんですか?
採寸?型紙?生地?

それにジョイママさんのTシャツ?
淵はどうするんですか?共布で売ってるの?

あら~質問攻めになっちゃったーゴメン(^.^)

* by トヨッチ
mikaさん~
あっつ桜 お手入れ簡単で丈夫ですよ。
冬も越して毎年、どんどん株を増やし
お花をいっぱい咲かせてくれますv-306
茎が短いし、植え込みにいいかもしれません。
楽して楽しめるお花だと思いますよ(o^^o)ふふっ♪

つなぎを着せているとドッグランとかでは汚れ具合が違いますよね。
う~ん肩口が上手くいかないって???
会った時にでも詳しく聞きますね。
ロックがあると時間短縮できるし便利だと思います。
mikaさんはお嬢さん達のお洋服も作られるし
おすすめですv-218



* by トヨッチ
gakoさん~
あっつ桜 可愛いお花だし毎年咲いてくれるのでおすすめですヽ(´▽`)/~♪
小さな苗でもどんどん増えますよ。

(o^^o)ふふっ♪オールインワン 流行かどうかは分かりませんが
汚れ防止には大活躍です。
汚れるのは出ている部分だけなので後がとても楽ですv-290
生地がいっぱいあるのだったらぜひ作ってくださいね。
可愛い4wanちゃんの洋服できたら見せてください~
楽しみにしていますv-389

* by トヨッチ
アリスさん~
わぁ~♪100種以上の草花木があるとは
すばらしいお庭なんですねv-10見たいっ!!
もう少し近ければ押しかけて見せていただけるのに残念です。
芝桜も可愛くて可憐で大好きですヽ(´▽`)/~♪

ワンコ服 ぜひ作ってみてください~~
手始めにワンコ服の型紙付きの本を買う、
採寸して必要な量の布を買うでしょうかね?

ジョイのと同じ生地で自分用のTシャツも作ろうと思っています。
う~ん ふちって?
ジョイ用のは首周りと足首周りはリブ布を
使い他は自分でバイヤスを作ってふちどりしています。
ぜひアル君 ジュリちゃんのお洋服を作ってみてくださいね♪


* by レオママ(マックス)
あっつ桜、可愛いですね。
鉢植えなら、我が家でも大丈夫そう(*^^*)
花屋さん、覗いてみようかな?

オールインワン♪すごいです~(*^^)v
ジョイくん、とてもお似合いですよv-238
Tシャツ・キャミは作った事ありますが オールインワンはまだ・・・
型紙作らないと・・・

今度、1枚買って、それを型紙にして挑戦してみようかな?
始めるまでに時間のかかる私です(x_x;)シュン

* by トヨッチ
レオママさん~
あっつ桜は可愛いし、丈夫だし毎年咲いてくれますよ。
ぜひ花屋さんをのぞいてみてくださいね。

オールインワン 汚れ防止にはいいですよ(^○^)
マックス君にもぜひどうぞ!!
Tシャツやキャミを作られるのであれば
オールインワンもバッチリですねv-291
出来たらぜひ見せてください~~
始めるまでに時間がかかるのは同じですよ(^_-)

* by しろいぬ
桜のお花可愛いお花ですね。
ジョイくんの服手作りですか[絵文字:i-237可愛いですね。トヨッチさんは、器用なんですねi-189羨ましいです。
ジョイ君すごく似合ってますねi-175

* by ははちゃん♪
固まる姿が、プリチー♪と微笑んでしまいました(笑)

個別記事の管理2008-05-12 (Mon)
土曜日から3月頃の陽気に逆戻り。
土日は雨だったのでとくに寒く感じた。
またまたファンヒーターの出番でホットカーペットも大活躍。

今日も土日よりも気温は上がっているが
それでも寒い。
暑かったり寒かったりで体がついていくのが大変。

朝のジョイの散歩をすませて生地や糸を買いにユザワヤへ
行って来た。
暑いよりも寒いくらいの方が何か作ろうという気になる。

土曜日にジョイのシャンプーをするはずだったが
あまりの寒さに日曜日に延期。
シャンプーで疲れたのか自分のゲージで寝んね。
s-CIMG0183.jpg


寝たと思っていたらテレビの鳥の声に反応して
ゲージから飛び出してテレビの前に。
s-CIMG0184.jpg


おとなしく見ていたのだが立っちして・・・
s-CIMG0185.jpg


部屋の中にいても散歩をしていても鳥類にやけに反応する。
鳥類?動く物?
そういえば昨年は部屋の中に出てきた大きなクモをジョイがやっつけた。

散歩をしていて上を見ながら気にしてしいるので
何だろうと思って見上げると電線に鳩やカラスが。
飛び立つところをみると立っちして「ウゥゥゥ」・・・
追いかけようとする。

狩猟犬だったと言われているウエス、血が騒ぐのかなあと思う。
一緒に散歩している他のワンちゃん達は気が付かないし
まったく興味もなさそうだ。
ジョイを見ていると家の中で人と長年一緒に暮らしていても
野生の血は受け継がれているんだなあと実感させられる。









* Category : 日常
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by chieppi
ジョイ君、テレビの鳥さんに、反応するんですね。
りゅんも動物の鳴き声とかすると、真剣にテレビ見ています。
画面にかじりついっちゃってる事もあります。( ̄m ̄*)ぷぷ
でもだいは何が出てきても、ほとんど無関心です。
お散歩で鳩さんに会うと、りゅんは追いかけようとするけど、だいはやっぱり無関心です。
だいも一応ネズミを捕るわんこのはずだけど、ウエスの方が、狩猟犬の血が騒いじゃうみたいですね。

* by しろいぬ
ジョイくん真剣にテレビ観ていますねi-199可愛い~i-176
我が家のミッキーもテレビ好きです。特に目覚ましテレビの「今日のわんこ」がお気に入りのようですi-229

* by Uri
トヨッチさん、こんばんは☆
ほんとに寒いですよねぇ。やっと春が来たと思ったのに。
ジョイ君、鳥に反応するなんて、面白いですね。我が家のわんは鳩は追いかけますが、さすがに電線にとまっている鳥には目を向けません。テレビが見える犬種と見えない犬種があるって、以前聞いた事があります。
ウェスティは絶対、テレビ好きですよね
我が家の2匹も大のテレビ好きです。
サッカーの試合を見て、ボールを追いかける時もv-16

* by トヨッチ
chieppiさん~
(o^^o)ふふっ♪りゅん君は動物の鳴き声とかに反応して
テレビの画面にかじりついていることがあるんですね。
犬種によってはまるで無関心というのも不思議な気がします(@_@)
りゅん君とジョイはウエスらしいということでしょうか(^_-)
ヨークシャテリアのだいちゃんはネズミを捕る
わんこのはずなんですか~
ヨークシャの方がペットして飼われるようになってからの
歴史が長いのでしょうかね???

* by トヨッチ
しろいぬさん~
テレビの前で真剣な表情で見入っている姿は
わんこじゃないですよねv-392
以前はテレビの画面を足でガリガリしたり
アフッ、アフッとしていたのですがさすがに
それはしなくなりました。
ミッキー君は「今日のわんこ」がお気に入りということは
わんこに興味津々なんですねv-291

* by レオママ(マックス)
ここ数日、ホント寒いですね(T_T)
我が家もファンヒーターとホットカーペット使ってます。

ユザワヤさんは蒲田ですか?
確か津田沼にもあったかと・・・
一度、行ってみたいと(o^^o)ふふっ♪

ジョイくんも、テレビの動物に反応?
マックスも昨日、ダッシュ村見ていたら、ワンの鳴き声でテレビに張り付いていました(笑)

明日もまた、雨模様(T_T)
お散歩は中止かな???


* by トヨッチ
Uriさん~
\(^▽^)/コンバンワ!
やっと暑さに慣れたと思ったらこの寒さv-292
お互いに風邪をひかないように気をつけましょうね。

私の知っているワンコのなかでは電線にとまっている鳥に
興味を示すのはジョイだけです。
ウェンディ君とMoMoちゃん♪テレビ好きなんですね。
2ワン揃ってテレビを見ている姿は可愛いでしょうねv-291
サッカーの試合でのボールにはジョイは無関心なんですよ。
わんこもそれぞれなんですねv-218

* by トヨッチ
レオママさん~
この寒さには驚きですよね。
暖房なしでは過せませんv-395
例年はこんなじゃないですよね?

ユザワヤさんは大和なんですよ。
蒲田のように大規模店舗じゃないので品揃えがいまいちなのですが
我が家からは近いので・・・

(o^^o)ふふっ♪マックス君もテレビを見るんですね。
ワンの鳴き声、そういえばジョイも反応しますよ。

は~い、雨が降っていたら散歩は中止です。
止んでいる時間があることを祈ってますv-421

* by gako
こんばんはー♪

この所の寒さは異常ですねー!
どうしたのでしょう・・!?

ジョイ君は鳥さん関係(?)がお好きなんですね!(笑)
やはり狩猟の血が騒ぐのでしょうか・・(^^)
わが家のウェスパパのウーピーは、鳥さんに無反応です!何故かと言えば・・うちにはインコさんもおりますもので、仔犬の頃に「襲ってはダメ!」って教えからで・・。ところが動くものは全て追ってはいけないのかと思ったらしく、ボール遊びもいっさいしませんでした。。(^^;
ちょっと可哀想なことしたかなーと思う今日この頃です。。(^^;
ちなみに、長男の天と長女のチーキーは動くもの達大好きなようです・・(笑)

* by ははちゃん♪
こんにちはぁ♪
うちは、ネコとか犬とか出ると、猛突進していきますよ(^^;
これが危ないんです・・・
うちのまつこ、DEBUだから(笑)

個別記事の管理2008-05-07 (Wed)
我が家はカレンダー通りの休みで連休中は混み合うので
例年遠出はしないことにしているがあっという間に
4日間が終わった。

今日は朝から暑い。
午後からは風が出て窓を開けると心地良い。

ジョイはといえば日当りの良い場所で日向ぼっこ。
暑いのにどうしてそんな場所に?と不思議に思っていると
そのうちにハァハァいいながら涼しい場所に移動。
ちゃんと風が通る涼しい場所を確保。

s-CIMG0180.jpg


いっぱい寝てすっきり顔だけど毛がグチャグチャ。
s-CIMG0182.jpg



なかなか減らないジョイの体重。
連休も終わったし計ってみることにした。
7、4kだ。やった!!
7、4kがベスト体重なのに200g太って7、6kからなかなか減らなかった。
特別なダイエットはしなかったが雨の日は散歩なしなので
肉や魚の量を1食につき5g減らしたのが良かったのかも。
それとも連休中はいつもよりもたくさん歩いたおかげかな?
このまま7、4kを維持していけるといいなあ~


ずいぶん前に実家からもらって来た1鉢の白いお花のエビネ蘭を
ジョイ父が毎年株分けして10鉢にもなった。
白いお花のエビネ蘭は終わったのに黄色の花のエビネ蘭が。
s-CIMG0173.jpg

何の手入れもしていないのにクレマチスも咲いている。
s-CIMG0174.jpg



* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by gontamama
日光もすごい人出で、渋滞のGWでした。
私はバイトだったので、これから遊ぶつもりです。トヨッチさんも、お出かけしなかったのね。
それが、正解かもですね。
ジョイくん、体重維持でよかったね♪さとちゃんはお散歩は嫌い・食べるの大好きなので、コントロール大変です。

* by トヨッチ
gontamamaさん~
日光のすごい人出の様子をTVで見ましたよ。
gontamamaさんはお仕事だったんですか~
連休中は込んでいるし、平日に遊んだ方が
ゆっくりできますよねっ(^_-)

ジョイ 200gがなかなか減らなかったんですよ。
やっとでした。
増やすのは簡単なのですが・・・

うちも一緒(笑)!! * by ペペママ@会社
我が家もGWは近場をウロウロしただけ(笑)
いつもはお泊りで行くけど、今年はぺぺの調子がよくないから仕方ないね。
えー!ジョイくん7.6kgでダイエット?!しんなんて増えまくって(苦笑)今じゃ8.8kg・・。同じようにごはん食べているのにぺぺは太らせたいぺぺは太らずしんばかりブクブクです(笑)ま、健康だからヨシとしてます(笑)

* by トヨッチ
v-221ペペママさん~
ペペちゃんの調子はいかがですか~
お泊りでのお出かけはペペちゃんの調子の良い時のお楽しみということで・・・(^_-)

ジョイは7、6kだとウエストのくびれがなくなり太ったなあという感じがします。
フィラリアの薬も7、5kから一回り大きいサイズのになるし、
ほっとしています。
しんちゃんは8、8kもあるように見えないですよ。
ほんとに元気が一番です

* by ははちゃん♪
あぁ・・・
まつこと飼い主の私なんて
体重計?
んなもん!辞書に無し!の一生です・・・

* by トヨッチ
ははちゃん~
(o^^o)ふふっ♪体重計を気にしなくてもいい
ははちゃんとまつこちゃんが羨ましいです。
ジョイは去勢しているので気をつけてないと
すぐに太っちゃうんですよ。
私自身のことはちっとも気にしていないのですが。

* by pearlママ
ジョイくん体重7,4キロになったんですね♪
最近はパールもダイエットさせていて、
350グラムも減量できたところなんですよ^^
それでもまだパールの方がちょっと重いけどね(^^;

そうそう最近は、随分と過ごしやすくなって、
お花もあちらこちで、キレイに咲いていますね♪
トヨッチさんのお宅のお庭も、
きっといい条件が揃ったんでしょうね~
お花とわんこは、まさに癒しの空間を
もたらせてくれますよねぇv-410

* by gako
ジョイママさん、こんにちは~(^0^)/
先ほどは日記へ遊びに来てくださり、ありがとうございました♪

ジョイ君、おっとり風のイケメンくんですねv-238
体重が7.4キロとはー!(*_*)カルイワ~!!!
うちのコ達は・・・
一番軽いコで7.8キロ・・TOPは10キロアップです~(^^;
昨年から煮野菜中心の食事にして、全員約1キロは減ったのですけど~そこからは横バイ状態でして。。。(^m^;

* by トヨッチ
pearlママさん~
ジョイ やっと200g減らすことができました。
長かった~ヽ(´・`)ノ フッ・・・
パールちゃんは350gもですか~
それはすごい!!

明日は3月の陽気に逆戻りで寒くなる予報ですね。
今日まで過しやすかったのでお互いに風邪ひかないように気をつけましょう~~
ワンもお花も癒してくれるし、心豊にさせてくれますv-291

* by トヨッチ
gakoさん~
早速 私のブログへも来てくださってありがとうございますm(__)m
gakoさんが同じ横浜にお住まいと聞いていたので
以前からお邪魔しようと思っていたんですよv-291

ワンの体型もそれぞれですよねっ。
全体に大きいワンは体重もそれなりにないと
です(^_-)
わぁ~♪1kもダイエットできたとはすばらしいですv-424

個別記事の管理2008-05-03 (Sat)
5月2日(金曜日)

30日の水曜日に富士桜を見たいと思い、ネットで調べている最中に
いきなりプッツンでつながらなくなった。
モデムのランプも消えている。
プロバイダに問題があるのかもしれないとサポートセンターに電話してみた。
いろいろと状態を話していたらモデムの型番を教えてくれとのことで
番号を言うと今はもう使ってないモデムで古くなって寿命とのこと。
新しいモデムを宅急便で送ってくれるそうで、届くのは早くても5月2日。
「えっ、それまでネットができないじゃないですか」と思わず言ってしまった。
定期的に交換してくれてもいいと思うのだが
故障するまで交換してくれないとは・・・

5月2日の14時頃、届いた。
設定しなおしてやっとネット環境が整った。



5月1日(木曜日)

富士山麓に多く見られる桜の一種の富士桜。
「富士桜とみつばつつじ祭り」というイベントが開催されているのをネットで発見。
ジョイ父がメーデーでお休みだったので
後半の連休よりも空いているだろうとこの日に出かけることにした。
朝7時頃出発。

通勤と思われる車で東名に乗るまでが渋滞。
高速は順調。
朝の散歩なしで出発したのでまずは足柄SAでジョイの散歩。
ドッグランがあるというので行ってみた。
ランにはL.チワワが5wanにダックスやトイプードルが。
ashigara-run.jpg

ジョイがランに入るとチワワちゃん達が3wanでワンワンいいながら
近づいて来た。
臆病でビビリなジョイは尻尾を下げ逃げ腰でチワワちゃんが
いない場所でクンクン。


山中湖畔をドライブしながら「花の都公園」へ向かう。
晴れていれば富士山をバックにお花畑が見られるはずだったが
厚い雲の中で残念。
富士山に一番近い高原リゾートというのが売りで
お花畑、清流の里などのエリアがある。

s-CIMG0142.jpg


hana-joy1.jpg


お花畑を散策しながら清流の里へ。
s-CIMG0150.jpg

滝の水が流れて水車を動かしている。
s-CIMG0152.jpg


ランチの予定の河口湖にある地中海食堂へ向かう。


地中海食堂は残念ながら定休日(木曜日)だった。
しょうがないのでドギーパークに隣接しているシルバンズへ向かう。
シルバンズは地ビールやピザ、ソーセージが美味しいのに
バイキングしかやっていなかったので嫌な予感。
お料理、温かだったら美味しいのに冷めていた。
silvansu.jpg
シルバンズにて


「富士桜とみつばつつじ祭り」の会場へ向かう。
ネットで検索中につながらなくなったので場所の把握ができていなかった。
道に迷いながらウロウロ。
あきらめようとした時にシルバンズへ向かう途中に「富士桜とみつばつつじ祭り」の
旗があちこちに立っていたのを思い出し
旗を目印に行ってみることにした。
な、なんとシルバンズからわりに近い場所だった。
こちらでも富士山をバックにのはずが雲の中。

s-CIMG0157.jpg
富士桜

s-CIMG0160.jpg
みつばつつじ

赤松林の間に薄桃色の小さな花の富士桜と濃いピンクの鮮やかなみつばつつじの
コントラストがとても素適だった。
s-CIMG0164.jpg


s-CIMG0168.jpg


s-CIMG0169.jpg



会場を後にして夕食の予定の沼津漁港の近くにある「魚河岸 丸天」へ。
ブログ仲間のお友達の間でよく出てくるお店だったので
一度は行ってみたいと思っていた。
駐車場でジョイに夕ごはんを食べさせ、車の中でお留守番してもらう。
遅めのランチ、それもバイキングだった私達には
食べきれる量ではなくて半分位残してしまった。

20時30分に我が家に到着。





Return

* Category : お出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by こぐ
富士山が見えなかったのは 残念でしたがv-409
花の都公園のお花畑も
富士桜とみつばつつじも すご~くきれいですねv-424
ジョイくんの笑顔も スv-343v-343v-343

わんこOKのお店はいくつか調べておかないと
もしもの時に困りますね
特に初めての場所へ行く時には 気をつけたいと思いま~す

* by ラテママ
富士山見えずに残念でしたねぇ。。
うちもここ2回空振りでした。。
富士山が見えないとちょっと損した気分になりますが。。
綺麗なお花に囲まれてジョイ君も楽しそうですねぇ。。

ラティへのお祝いコメント有難うございました♪

* by アリス
富士山は見えなくてもつつじはきれいでしたねー
で、ビール飲んだのは?
ジョイ君は小さなワンコでも、「わんわん」言う子嫌いなのねーシャイだわー
ジュリは嫌われるダイプね(^_-)

* by もも
お!丸天に行かれたんですね~(^m^)
って、メインはそこじゃない?(笑)
量、ものすごいですよね!
あそこは、相当おなかがすいてないと
全部は食べられませ~ん。
でも東名から山中湖、河口湖に行って
沼津から帰るとは、相当な移動距離ですね。
楽しそうですけど♪

桜とつつじ、キレイ~。
ピンク色がとってもかわいいです(^-^)

* by トヨッチ
こぐさん~
富士山が見えたら最高のロケーションだったのですが
春は見えない日の方が多いそうです。
桜っていろいろな種類があるのには驚きです。
富士桜はソメイヨシノみたいに華やかさはなかったですが
赤松の間から控えめに咲いている感じがd(-_^)good!!でした。

わんこOKのお店ってまだまだ数少ないので
前もっていくつかはチェックして行った方が
良さそうです。

* by トヨッチ
ラテママさん~
富士山 やはり間近で見たいですよね。
春って見える確立少なそうですv-292
チューリップはこちらではもう終わりですが
見頃できれいでしたよヽ(´▽`)/~♪

ラティちゃんと同級生のジョイももうすぐ6才です。
あっという間ですよね。

* by トヨッチ
アリスさん~
富士山麓にいるのに富士山が見えないというのも残念ですよv-292
でもお花畑や富士桜、みつばつつじがとってもきれいで素適だったので
良しとしましょうv-291
沼津まではジョイ父の運転だったのでビールは私でした(^_-)

ジョイ 自分もワンワンいうくせに他のワンに
ワンワン言われるのは嫌らしいですv-290

* by トヨッチ
ももさん~
丸天 ももさんのブログでも美味しそうな写真がありましたよねv-10
かなりのボリュームで若くて食欲旺盛の人じゃなきゃ全食べるのは無理だよねって
ジョイ父と話してました。

後半の連休は出かける予定がなかったので
頑張ってみました。
沼津から自宅までは私の運転だったし、
2人で交替だと苦にはならない距離でしたよv-221

こんばんは~♪ * by じゅん
こんばんは、お久しぶりです。
ジョイくんお元気そうですねっ。ちろまゆも先日予防接種に連れて行きました、元気です(^_^)v
山中湖のお写真拝見して、私も二年前に旅行して三連水車や滝があったなと思いとてもなつかしく思いました、河口湖のカチカチ山ロープーウェイでしたっけ?上りました。そこからは富士山がすごくキレイに見えました。
では、良い休日をお過ごしくださいね。

* by トヨッチ
じゅんさん~
\(^▽^)/コンバンワ!
お久しぶりです~~
じゅんさんやちろ君まゆちゃん 元気そうで何よりです(^○^)

じゅんさんが富士五湖へいらしたのはもう2年前になりますか~
花の都公園 じゅんさんも行かれたんですね。
晴れていれば富士山が見えるのですが
厚い雲におおわれていました。
きれいな富士山が見られたじゅんさんは
ラッキーでしたねv-221

じゅんさんも残りの連休を楽しまれてくださいねヽ(´▽`)/~♪