123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-06-30 (Mon)
昨日は1日中 雨が降り続き
ジョイの朝夕の2度の散歩はなし。

予約しておいた美容院へ行き、帰ってから
ジョイの夏向きのカラー&リードを作った。
私からの誕生日のプレゼントは何も用意していなかったので
これが誕生日プレゼント。

作り方は簡単なのだが職業用の新しいミシンを出して
糸や針を替え、糸調子を合せるのがめんどう。
まだミシンに慣れなくて取扱い説明書を見ないと
糸も針も替えられない。
しょっちゅう使えばすぐに覚えるとは思うのだが
なにしろ思いついた時に時々しか使わないから
覚えたと思うと次に使う頃には忘れている。

s-CIMG0378.jpg


朝 雨が上がってきたのを見計らってオニューのカラー&リードで
散歩に出る前にモデルをしてもらった。

s-CIMG0375.jpg

s-CIMG0377.jpg

昨夜シャンプーしたばかりなので真白。
オニューのカラー&リードが映えるかなあ~

モデルのご褒美におやつをもらって散歩に。


散歩から帰って買い物に出かけた。
ジョイはお留守番。

昨日行った美容院で担当の美容師さんに右側の首の付け根と肩が
ガチガチにこっていると言われた。
自分ではこっているという自覚がなかったのだが
マッサージをしてもらった後は気持ちが良かった。
ということはこっていたんだ。
思い当たるのパソコンのマウス。
手首を置くリストレスト付きのマウスパットが良いと聞いていたので
買ってみた。
早速使いながらこの日記をUPしているが使い心地が良く
首や肩の凝りも軽減しそうだ。




* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by アークまま
リードとカラーが簡単に作れちゃうなんて、すご~い!
しかも、夏向き柄で素敵v-238
ジョイ君にとても良く似合ってますね。

* by トヨッチ
アークままさん~
リードとカラー アークままさんだって作ってみれば
こんなに簡単だったんだと納得しますよ(^_-)☆

イカリ柄ですので夏しか使えませんが気にいってます(*^_^*)
白犬にはどんな色や柄でもOKですよね(’-’*) フフ

* by しろいぬ
リード&カラー可愛いですねi-175
手作りなんてすごい~トヨッチさん器用ですねi-237

* by トヨッチ
しろいぬさん~
ちっともすごくないですよ。
作り方はほんとに簡単なんです~
手作りだと気に入った柄で作れるし、安上がりですよ(^_-)☆

しろいぬさんも作ってみませんか~

* by ルビーのママ
工業用ミシンは慣れるまで大変そうね~
でも素敵なリードと首輪が出来上がってよかったわねv-344
真っ白なジョイ君にピッタリな色合いで素敵だわ~v-424

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
家庭用ミシンに比べると糸通しだって複雑で
たまにしか使わないので覚えたと思ったら次に使う時には
忘れちゃっているんだ(^^ゞ
パワーがあるのでリードもサクサク縫えるのは助かっているわ~
ルビーちゃんも真っ白だから何でも似合うわね(^_-)☆

* by gako
カメさんようやく到着しました!(笑)

夏らしくて素敵なカラー&リードですねーv-238
ジョイ君にもすごく似合ってるわ~(*^^*)
本当に、お手製なら自分好みのモノが作れちゃいますものね(^_-)
トヨッチさん、工業用ミシンをお使いとは本格的~(驚)
慣れるまで大変だけど、使いこなせるようになったら、家庭用ぢゃぁ物足りなくなりそうですねー(^_^)/

また新作できたら見せて下さいね~~♪

* by トヨッチ
gakoさん~
ありがとうございます~(^-^)
夏らしい柄にひかれてチロリアンテープを購入しました。
gakoさんみたいに手芸が好きで器用な方は
簡単に作れちゃいますよ~
4ワン お揃いでいかがですか(^_-)☆

ミシン、工業用ではなくて職業用です~
家庭用ミシンと工業用の中間くらいの機能だと思うのですが・・・?
家庭用ミシンでリード&カラーをたくさん作ったらミシンが
おかしくなったので今回は職業用にしてみました(^▽^)/


* by モカ
ずいぶんご無沙汰しちゃいました~e-330

リード、手作りだなんてすごいですね!!
イカリマークが夏らしくって、とっても可愛いですe-266
真っ白にネイビーが映えますね!

ミシン、我が家では買って以来足ふきタオル位しか作ってないので。。。
そろそろ何か作りたいな~e-420

* by レオママ(マックス)
素敵なカラー&リード(*^^)v
作れるのってスゴイです。

この柄・・・イカリ柄♪色もブルーで夏らしくていいですねぇ(*^^*)

ジョイくん、とってもお似合いですよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
モデルさん、御苦労さまです(o^^o)ふふっ♪

私も作れるようになりたいですA^^;

個別記事の管理2008-06-24 (Tue)
朝起きると窓から久しぶりの青空が見えた。
今日は1日晴天かなあと思っていると
今の時間は雲がかかってきた。
晴れたり曇ったりの1日なのかなあ?
それでもこの梅雨の時期の晴れ間は貴重だ。
洗濯物をいっぱい干し、
気になっていた裏の草取りをした。
昨夜の雨のおかげで地面がやわらかいのですぐに抜けて
楽だった。


玄関入口の廊下で草取りをしている間、待っていたジョイ。
眠そうなのになかなか横になって寝ない。
眼は閉じている。
寝ればいいのにと思いながらシャッターを押してみた。

s-CIMG0371.jpg
僕 眠そうな顔してるかな~

s-CIMG0372.jpg
ただ目を閉じているだけだよ。

s-CIMG0373.jpg
我慢できない、寝ちゃおう~



玄関脇の鉢植えのクジャクサボテンがきれいな花を咲かせた。
s-CIMG0369.jpg




* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by まきぴ
はなも私がいる時はあまり熟睡してないみたいで
動くとすぐにおきちゃいます(^ー^* )フフ
気になるんでしょうね。
でもジョイくん、とっても眠たそうなお顔ですね。
とってもカワイイです♪

今日は本当に天気が良いですね!
洗濯をしてこなかったのがかなり悔やまれます・・。
明日も晴れるんですよね?
頑張らなくっちゃ!

* by トヨッチ
まきぴさん~
(’-’*) フフ はなちゃん まきぴさんの動きが気になるんですね。
ジョイも熟睡しているようでしてないようです。
ジョイ 誰が見たって眠そうでしょう~
いつでもどこでも寝られるワンコって羨ましいなあと
ふと思っちゃいます(^_-)☆

昨日は久しぶりに太陽が出ましたね(^-^)
今日は日中 曇りの予報だけどまきぴさんは
昨日の分も洗濯してお仕事かしら~~
この梅雨の時期、曇りでも嬉しいですよね(^▽^)/

* by ルビーのママ
ジョイ君眠いのを我慢していたのね~~(o^-^o) ウフッ
シャコバサボテンなの??
私は孔雀サボテンだと思っていたわ~

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
あっ、いけない(^^ゞ
頭の中では孔雀サボテンだと分かっていたのに
シャコバサボテンになっていたね。
訂正したよ。
指摘してくれて☆⌒(*^-°)v Thanks!!

ジョイ 眠そうな顔でしょう。
我慢しなくてもいいのに(^_-)☆

* by チビタンママ
ジョイ君のこういうお顔って始めて見たかも(-^艸^-)
いつものにっこり笑っている表情もいいけど、こういうほんわか微笑んでいるようなジョイ君も可愛い♪

クジャクサボテン、綺麗です~!!!
管理が難しそうですが、トヨッチさんならワンコも植物もケア万全ですねヾ(@^▽^@)ノ♪

* by レオママ(マックス)
今日も朝から雨v-279(x_x;)シュン
お部屋でゴロゴロしています。お散歩も中止です(x_x;)シュン

ジョイ君、ママの事 待ちくたびれて・・・
でも、このお顔v-7i-196もう、おめめがくっつきそう。可愛い~~i-184
安心して寝てしまったのかな?

マックスも私が動くと一緒に・・・行動(o^^o)ふふっ♪
居ない時は、おもちゃでも遊ばず、どうも寝ている様です(-_-)zzz
孔雀サボテンv-237キレイですね。
色がとってもいいですね(*^^*)
我が家では一輪だけ咲きました。
やっぱり、ちゃんとお手入れしないとダメですね(x_x;)シュン
今はユリが咲いています。

* by トヨッチ
チビタンママさん~
ジョイ 眠い時っていつもこういう表情なんですよ。
眠くてもいちおうは我慢しているところが可愛いでしょう(^_-)☆
チビタンちゃんはこういう表情しませんか~

孔雀サボテン 水をやるくらいで何にもしてないんですよ。
それでも毎年 きれいな花を咲かせて楽しませてくれます(^▽^)/


* by トヨッチ
レオママさん~
朝から雨v-279でしたね。
ジョイも雨の日の散歩はなしなので家でごろごろしたり
番犬してました(’-’*) フフ

寝ていたのに私が入って来たので目を開けたのか
眠いのに我慢して待っていたのは定かではありませんが(^_-)☆
かなり眠かったのは間違いないようです。
マックス君はレオママさんの後をついて歩いているんでしょうねv-411

孔雀サボテン レオママさん家にもあるんですね(*^_^*)
我が家もとりたてて、手入れしてないんですよ。
ユリ ジョイの散歩コースにも咲いてます♪
ユリのお花もきれいですよね(^▽^)/




* by しろいぬ
ジョイ君の眠たそうなお顔とっても可愛いですねi-237
サボテンのお花きれいですね~サボテンは、お花があまり咲かないイメージがあるんですが、育て方が上手なんですねi-179

可愛い~♪ * by らっきーM
おねむの前は特にジョイ君とっても優しいお顔で女の子みたいv-10
ワンって本当にちょっとの気配で直ぐに起きちゃいますよね~e-351
でも最近のお天気暑かったり、寒かったり体調管理が大変ですよね~
それに今週末もあまり天気が良さそうにないし、、、
いつになったら梅雨明けになるんでしょうね???
クジャクサボテンってこんなにステキなお花が咲くんですね~e-415

個別記事の管理2008-06-18 (Wed)
今日で6才になったジョイ。
アレルギーはあるものの今のところは手作り食のおかげで
ほとんど症状が出なくてすんでいる。

あっという間の6才。
3才からは1年1年がとても早く感じられる。
これからも健やかで楽しい生活を送って欲しいと願う。

ランチの約束があったので我が家から車で20~30分位の
Straw Sandal Cafeへジョイと向かう。
フリルさん&れーすちゃん サリーさん&みみちゃん・るるちゃん
mikaさん&みるくちゃん ももさん&かりんちゃん達は
こども自然公園で散歩を楽しんでCafeで待っていてくださった。
午前中は用事があったのでランチからの参加になった。

6月10日がお誕生日のみるくちゃんと今日がジョイのお誕生日ということで
ケーキを用意してお祝いしてくださった。
s-CIMG0339.jpg
アレルギーのあるジョイのためにアレルゲンを抜いたケーキをお店の方に
頼んでおいてくださった心遣いに感謝。

s-CIMG0342.jpg
ジョイ みるくちゃん
s-CIMG0349.jpg
切り分けてもらったケーキを嬉しそうに食べていた。

ケーキの後は人のランチ。
午前中 用事があった私のためにお遅めのランチになってしまった。
lunch-straw.jpg


ランチの後は道路を渡ったISTのテラス席でスイーツ。
s-CIMG0354.jpg

素敵な雑貨を見るために店内へ。
s-DSCF0234.jpg
かりんちゃん    フリルさん撮影

抱っこやカートだとワンもOKとのこと。
抱っこでは重すぎるのでれーすちゃんのカートに一緒に乗せてもらった。
s-CIMG0355.jpg
ジョイ れーすちゃん
s-CIMG0356.jpg
るるちゃん みるくちゃん みみちゃん

s-CIMG0359.jpg


Cafeには駐車場が2台分しかなく、先客があったので
車は歩いて5分位の自然公園の駐車場に入れてある。
その公園へ向かう時にサリーさんが一人で6ワンのリードを持って歩きたいというので・・・
至福の時だったそうです。
s-CIMG0362.jpg


駐車場で記念撮影。両手に花のジョイ。
s-CIMG0363.jpg
るるちゃん ジョイ みみちゃん

サプライズで誕生日を祝ってくださってありがとうございました。
素敵な6才の誕生日を過ごせてジョイともどもとても喜んでいます。
ありがとうございました。



お友達に素敵なプレゼントをいただきました。
ありがとうございました。
prezent.jpg
* Category : イベント
* Comment : (54) * Trackback : (0) |

* by Moominmama
ジョイく~ん、6歳!お誕生日おめでとうございます!(^_^)/。・゜★:*:・゜☆
お友達とご一緒にお祝いされたのですねっ。
(((*^^)キャッ! 可愛いぃ~☆彡
ケーキ、お名前入りで、可愛いですねっ。
プレゼントもた~くさん、嬉しいですねっ♪
どうぞ6歳の1年も、楽しく元気にお過ごしくださいませ~☆彡

* by まきぴ
ジョイくん、6歳のお誕生日本当におめでとうございます♡→ܫ←♡
ほんとあっと言う間に大きくなっちゃいますよね。
私も最近、すごーく感じます〈〃^∀^〃)ェヘヘ
みんなにステキなお誕生日会をしてもらったんですね♪
うれしいですねー(^ー^* )フフ♪
ジョイくん、れーすちゃんとラブラブでカートに乗ったんですね!
はなだったらガウガウ言うから絶対に無理ですよー(^ー^;)
おっとり優しい性格でうらやましいです。

これからも元気でカワイイ笑顔を見せてくださいね♪
ステキな6歳になりますように☆

祝6才 * by moni
ジョイちゃん 6才のお誕生日おめでとうございます。
いっぱいのお友達のお祝いされて 素敵なお誕生日に
なりましたね。
これからも元気で楽しい1年を過ごせますように。
また一緒に遊んでくださいね。

* by チビタンママ
ジョイ君、お誕生日おめでとうございます!!!
いつも貴公子みたいなジョイ君は、女の子の憧れの的v-238
これからもずっと笑顔の素敵なジョイ君を見つめていたいです。
また、チビタンとも仲良くしてくださいね\(o⌒∇⌒o)/

* by こぐ
ジョイくん お誕生日おめでと~う
(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
パリスの憧れのお兄さまv-345は もう6歳ですか
いつも落ち着いてて やっぱりオトナですね
これからも ますます競争率が高そうだわぁv-20

楽しいおいしいお誕生日会v-314
ジョイくんも食べられるケーキ おいしそうです!
4歳の1年間も 楽しく元気に過ごせますように


* by もも
ジョイ君お誕生日おめでとう~(^-^)/
6歳には全然見えない、若々しくっていっつもかわいいジョイ君・・・
いつもお利口さんで、かりんのお手本です!
ジョイ君のようになってくれたらな~。。
かりんとは、元が違うのか?(笑)
今年も、元気に楽しく過ごせますように☆☆☆
あ、かりんにもプレゼントありがとうございました!

サリーさん、突然おかしなことを思いつくから
ほんと、おもしろいですよねー(笑)
でもみんな、仲良く上手に歩いてくれましたね!
もう、いっぱい歩いてヘトヘトだったのかな~?
また一緒に遊んでくださいね~♪

* by フリル
ジョイく~~ん
お誕生日 おめでと~~v-314
6歳 早いですよねぇー
本当に 本当に これからの1年も 健康で 楽しいこと
いっぱいありますように(^-^)

お誕生日当日 みんなで お祝い出来て
嬉しかったで~~す♪
ジョイ君と トヨッチさんの 笑顔の誕生日 
見ていて 嬉しくなりましたよっv-411
ケーキも ちゃんと全部食べれて 良かったよねぇー
ストローさんに感謝ですぅ
(ずうずうしい おばちゃん かなり 強引にたのみましたが 笑)

本当に 楽しいお時間 ありがとうございます
今度は ゆっくり 遊ばせたいですねぇー
よろしくですぅ♪

* by みよちゃん
ジョイくん お誕生日おめでとう~v-315v-352
みんなにお祝いしてもらって 楽しくって素敵なお誕生日になりましたね。

ジョイくんってほんと、若々しくって6才には見えないですよね。
あの甘~いマスクにみんなメロメロ~v-344

またこの1年も元気で楽しく過ごせますように・・・v-353

おめでとぉ~♪ * by ペペママ
ジョイくん~☆!
お誕生日おめでとう!!!
みんなにお祝いしてもらってなによりのお誕生日でしたね~♪
お友達にお祝いしてもらうのは嬉しいし、なによりのプレゼントですよね☆
プレゼントもいっぱいですね♪
ジョイくん、この一年も美味しく、楽しい一年すごしてね!!

* by ラテママ
ジョイ君お誕生日おめでとう♪
沢山のお友達と一緒にパーティ。。
今年も素敵な年になること間違いなしですねぇ。。

>3才からは1年1年がとても早く感じられる。
本当ですよねぇ。。
ジョイ君とラティは同級生。。
ラティもあっという間に6歳になっちゃいました。。
一年一年を大切にしていかないとねぇ。。

個別記事の管理2008-06-15 (Sun)
6月14日(土曜日)

1日早い父の日になったが実家の父を祝うために集まった。
場所は新横浜プリンスホテルの2階にある「きじま」で
活魚 とくに活イカが売りのお店。

父の日のお祝いということで妹が個室を予約しておいてくれた。
全員が揃ったので「乾杯!」
ms-CIMG0320.jpg


本日のお料理
titi-.jpg


父の日のお祝いということでお店の方から小さなブーケと
記念撮影の写真をいただいた。
お店の雰囲気もサービスも味も良かった。
ms-CIMG0323.jpg


美味しいお料理とお酒に会話も弾み
父も満足してくれた様子。
同窓会の旅行で新潟の佐渡から帰ってきたばかりで
疲れていたとは思うが快く参加してくれた。

お酒の大好きな父、飲みすぎが心配だ。
ほどほどにして元気で長生きして欲しい。


ジョイは実家でパピーと一緒にお留守番だった。
戻ると2ワンで大喜び。
ご褒美のおやつをいっぱいもらった。
s-CIMG0333.jpg


3家族それぞれからのプレゼントを渡し、夕方まで居て帰宅。




* Category : イベント
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by gako
新横プリンスの「きじま」
新鮮で美味しそうですねーv-238
子供たちからの素敵な父の日v-25
嬉しかったでしょうね~~♪
記念写真からも楽しそうな雰囲気が伝わってきますよっ(^^)

私も父母健在ですけど・・
親には健康で長生きして欲しいですよね!!!(^_^)

* by フリル
トヨッチさんの ご家族は
仲が良さそうで 羨ましいですぅ(^◇^)
お父様も お喜びでしょうねぇー♪
私なんて プレゼントを はい!って渡すだけだー(^_^;)

しかし トヨッチさんの 姉妹
みんな 細いんだねぇー d(^o^) ぐぅぅぅ

ジョイ君 パピーちゃん お留守番 偉いですねっ
仲良くしてるのかなっ?(^-^)


* by トヨッチ
gakoさん~
新横プリンスはgakoさん家からも近いでしょう~
おすすめですよ(^▽^)/

何か記念日がないと集まって食事する機会もないので
集まって楽しんでいますv-292
3姉妹なので話しもすぐにまとまっちゃいます。

gakoさんはご両親が健在で羨ましいです。
私は父だけなんですよ(´_`。)グスン
は~い 親には長生きして欲しいと思います。




* by トヨッチ
フリルさん~
3姉妹で集まれる距離に住んでいるので機会があるごとに
集まっています。
父も年ですし、なるべく集まりたいと思っています(^▽^)/
男兄弟だとなかなか集まったりしないですものね。
フリルさんのお父様 プレゼントv-25喜ばれたことでしょうv-291

(’-’*) フフ写真だと細く見えるのかも~
一番下の妹は決して細いとは言えませんよ。

パピーとジョイ 仲良しですよU^ェ^U
ジョイが初めて会ったワンがパピーと妹の家のゴールデンです♪

* by ルビーのママ
父の日に三家族にお祝いしてもらって、お父様は幸せねv-344
、何時までも元気で居て欲しいと思うわねv-363
でも好きなお酒は止めれないのでしょうね~v-414

個別記事の管理2008-06-11 (Wed)
日曜日から門灯がつかなくなってしまった。
蛍光管やグローランプを新しいのに交換してもダメ。
しょうがないので玄関灯をつけていたら昨夜、突然真っ暗に。
電球は買い置きがあったし、ジョイ父が帰って来たので交換してもらうことに。
ところがどこをどうしたら開くのか分からず電球が取り換えられなかった。

最近電化製品は地元の街の電気屋さんで買ったことがなく
電話帳で調べて門灯を取り扱っているかどうか尋ねてみた。
取り寄せになるが取り扱っているとのことで
カタログを見せてもらいにお店まで行ってお願いして来た。
取り寄せに2、3日かかるとのこと。
玄関周りが真っ暗だがしばらくの我慢。
取り付けもお願いしたのでその時に玄関灯もみてくださるとのこと
一件落着でほっとした。
近所の街の電気屋さんってやはり必要、これからは利用したいと思う。



ジョイの画像を整理していたら先代犬のマルチーズのジョンのお友達の
金時君のお父さんのKintokiさんが作ってくださったアニメーションがいろいろあって
とても懐かしい。
kintokiさんの優しい心づかいに今も感謝している。
joy_cat.gif


joy5.gif


* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by アリス
たしかに買う時には大きな電気店で修理は
メーカーに・・・だがちょっとした事に困るのよねー
主人の両親は田舎なので近くの電気屋さんで買ってます。

写真おもしろいですねー

* by gako
色付きの文字急な時など、街の電気屋さんのお陰で助かったことありますよーv-7やっぱりわが街の電気屋さんはあった方がいいですよね(^_-)
アニメーション可愛くて笑えるぅ~~(^m^)
ぜひまた見せて下さーい(^0^)/

* by まきぴ
そうなんですよね、町の電気屋さんとの
付き合いって結構あると助かる事いっぱいなんですよね(^ー^;)
うちも今の家に引っ越す時にちょっと高いけど
エアコンを購入したのですが色々と他の事も
よくやってくれました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

ジョイくん、お耳大変でしたね・・。
ほんとこの時期は気をつけていても
あっと言う間に状態が悪くなってしまったり
しますよね・・。はなも去年カビ菌が耳に入って
かわいそうな事をしちゃいました。
早く治ります様に('-'*)

* by まゆみん
本当に電気店で買う事が多くなったので、私も町の電気屋さんってどこにあるか?わからないなあ~。
嬉しい事に我が家のお隣のご主人は電気関係の仕事をしているので、夜でもちゃっかりお願いしているんです。おまけに庭の手入れまで…(笑)

写真面白いですね。
もっと見てみたい!!

* by トヨッチ
アリスさん~
そうなんですよね~今はちょっとしたことなのにお店を通してメーカーさんに。。。
昔は街の電気屋さんがすぐに来てくれて直してくれましたよね。
買わなくなったせいなのですが・・・
顔馴染みになっておくためにはちょくちょく利用しなきゃですね。



* by トヨッチ
gakoさん~
街の電気屋さんは何かの時にはすぐに来てくださるから助かりますよね(*^_^*)
gakoさんも街の電気屋さんのおかげで助かった経験があるんですか~

作っていただいたアニメーション たくさんあるのでブログでも
少しづつ紹介していきますねv-291

* by トヨッチ
まきぴさん~
そういえば我が家も引越して来た時にテレビを買って
いろいろやってもらいました。
冷蔵庫がおかしい時にも直してもらったし・・・
その電気屋さん お店を閉めちゃったんですよね(ノд-。)クスン
まきぴさんはエアコンを買われて、いろいろやってもらったんですね(^▽^)/
ついつい安い大型電気店に行ってしまいがちな我が家です。

ジョイの耳、おかげで掻かなくなりました。
今の時期カビ菌にとっては好条件ですものね(^_-)☆
来年は自分で勝手に判断しないで早めに
動物病院で診てもらおうと思います。
ご心配ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

* by トヨッチ
まゆみんさん~
街の電気屋さんって定価で購入になっちゃうので
我が家もほとんど値段の安い大型家電店へ足が向いちゃいます。
修理などで急いでいる時には街の電気屋さんですよね。

まゆみんさんはお隣に電気関係のお仕事をれている方がいらっしゃるとは
心強いし大助かりですね(’-’*) フフ

画像加工のアニメーション おもしろいでしょう(^▽^)/
画像を整理していたらお友達にも見て欲しくてUPしちゃいました。
またUPしますね(^_-)☆

* by らっきーM
やっぱり町の電気屋さんは大切ですよね~
量販店では絶対に直してくれそうに無いですものね~(^^;)
我が家も探してみないと、、、先日からTVが真っ暗で、、、明かりの調整が出来なくなったみたいなんです。(TT)でもチデジに代わるしどうしようかと、、、
でも聞いてからでも遅くないですものね~
行ってこようっと、、、
わ~このアニメーション可愛い(^^)b
↓ジョイ君のお耳大変でしたね~(**)
我が家も今の時期とっても酷くなっています
早くこのジメジメが終わってくれれば良いですね

* by フリル
うんうん
最近では 量販店で 買っちゃいますもんねぇー
こういう時 困るんですよねっ
やっぱり 近所に いつでも見て貰える所と
仲良くしてた方が 良いんですけどねっ
幸い 私は 工事関係 なんでも知り合いが居るので
ふふふっ 大丈夫なのです^m^
(でも 色々 お付き合いも大変ですがねっ)
もう 直りましたぁ?

ジョン君 可愛いねぇーヽ(^o^)丿
もっといっぱい 見たい 見たい ^m^

個別記事の管理2008-06-06 (Fri)
ジョイが1週間前位から右の耳を掻いている。
例年 今頃の季節になると耳で病院にかかることになるが
洗浄液を4、5日入れると治っていたので
病院から分けてもらった洗浄液を入れて耳をきれいにして
様子を見たがちっとも良くならないし、ひどくなっている。

洗浄液だけでは手におえそうもないので午前中 動物病院へ。
先生がまずは何でもない左の耳を診てくださったが
やはり異常はない。
問題の右耳を見るなり、「これはちょっとひどいかも」と。
右の耳にガラスの板のようなものを押しつけて耳についているものを
検査してもらった結果、カビ菌と細菌がいっぱいとのこと。

先生が「ジョイ君はステロイドを使えないからなあ」と・・・
私が以前から先生によほどのことがない限りはステロイドは
使わないでくれとお願いしてあった。

でも私の目から見ても今までになくひどいので
今回は使ってもらうことにした。
ステロイドの薬(耳の中に入れる黄色のドロッとしたドルバロンのような感じ)
薬名を聞いたのに忘れてしまった。

1週間後に再診。

勝手に判断しないですぐに先生に診てもらうべきだったと反省。


病院から戻ってPCをしている私の膝の上にいたのだが
暑いし窮屈のようで隣のイスに移動。

s-CIMG0314.jpg


そのうちに寝んね。
嫌いな病院で耳をさんざんいじられて疲れた様子。
s-CIMG0317.jpg


イスの上でも寝心地が悪いらしく、いつの間にか床で。
s-CIMG0319.jpg




* Category : 怪我、病気
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by チビタンママ
ジョイ君大変でしたね(´;ω;`)ウゥゥ
この時期トヨッチさんが特別ケアされていることは存じてましたが、今年は春から変な気候続きだったせいですね・・・。
ジョイ君、いつになくしょんぼりしている様子。
早く良くなりますように!!!

* by アリス
この時期はこちらも雨の日が多いし
ちょっとかいてもあの爪ですから傷にも
なるよねー
カイカイなんてかわいそうだけど
早く治ることお祈りします。

寝顔もまたかわいい・・・思い出すわー

* by トヨッチ
チビタンママさん~
この時期は例年、ジョイの耳、調子が悪くなるんですよねv-395
高温多湿が良くないのかなあと思います。

ご心配ありがとうございます;
薬が効いてきたようでだいぶ掻かなくなってきました。
一週間後に再診なのでそれまでに良くなっていれば
いいなあと思います。

おだいじに。。。 * by moni
今年は本当に梅雨らしいお天気ばかり
というか 梅雨入り前から雨ばかりでしたよね。。。
アイも去年は何も無かったのに お腹と内股に湿疹ができて今 治療中です。
ステロイド・・・ 「よほどのことがない限り」って 最初にそんなふうにお願いしておけば
良いんですね。。。
最近 病院を変えたこともあってなんて言ったらいいのか?言葉 見つからず・・・。
そう酷くないのにステロイドもらってしまいました。
たぶん3日に1回って言われた軟膏のほうだと思うけど・・・でもあんまり効いてないような。(^。^;)
ジョイちゃんも早く良くなりますように。
梅雨も早く終ってほしいですね。

* by トヨッチ
アリスさん~
そうなんですよね~耳をあの大きな爪のある足で掻くので
耳の中が傷ついちゃうんですよ~

ご心配ありがとうございます。
薬のおかげであまり掻かなくなったし
本犬はいたって元気です。

カイカイ(x_x;)シュン * by レオパパ(マックス)
ジョイくん、大丈夫ですか?
お耳のカイカイはつらいよね(x_x;)シュン

私もお医者さまに、「なるべくステロイドは使いたくない。」と・・・
それを分かってくれて、ホントにひどい時のみ、ちゃんと説明して出してくれます。

この時期はお耳の病気多いですよね。
私も気を付けなければ・・・

ジョイくん、早く良くなります様に(*^^*)
お大事にして下さい。

* by トヨッチ
moniさん~
例年よりも早い梅雨入り、早く終わってくれるといいですよね。
雨の日は散歩に行かないことにしているので
ジョイはまたまた、太っちゃいましたv-395

この時期 アレルギーのwanはいろいろ出る時期ですよね。
アイちゃんは湿疹ができて治療中とのこと、
早く治るといいですね。

ステロイド、、、使いたくない旨を最初に獣医さんに伝えてあるのでジョイのカルテには
ステロイド不可と書いてありますよv-392

アイちゃん くれぐれもお大事に~~

ジョイ ステロイド効果でほとんど耳を掻かなくなりました。
ご心配ありがとうございました。

* by トヨッチ
レオママさん~
ご心配をおかけします~
1週間位、掻いていた耳、昨日病院へ行ったおかげで
ほとんど掻かなくなりました。
恐るべしステロイド効果ですv-392

マックス君にもなるべくステロイドは。。。でしたか(^▽^)/
ひどい時のみ説明して出してくださるのは
助かりますよねv-290

この時期にジョイは必ずと言っていいほど耳にトラブルがなので要注意です。

* by フリル
あー 
ジョイ君、お耳にきちゃうましたかぁ(´Д`) 
れーすも、この前病院で診て頂きました… 
やっぱり、これからしばらく要注意の時期ですよねっ 
疲れちゃったんですねっ(´∀`) 
ジョイ君は、病院では先生の言うこと、おとなしく聞くんでしょうねぇ♪ 
あっ!そういえばジョイ君が吠えてるの聞いた事ないかも?
でも家では、番犬するんでしたっけ(*^m^*)

* by トヨッチ
フリルさん~
例年 この時期になると耳のトラブルで獣医さんに
診てもらうことになります(´_`。)グスン
れーすちゃんも診てもらったばかりでしたか~
梅雨が終わるまでは要注意です。

ジョイ 診察台から飛び降りようとするので
危ないんですよ(;´д` ) トホホ
外ではあまりワンワンいわないのですが家ではワンワン、
とってもうるさいです。
番犬しなくてもいいのにと思っちゃいますv-392

個別記事の管理2008-06-02 (Mon)
先週の日曜日(5月25日)にやっと買ったパソコン。
とりあえず買ってすぐに箱を開けて説明書を見ると
設定に半日はみてくださいとある。
途中で電源を切らないようにとあるし・・・
ということでやっと先週の水曜日に箱から出し、
初期設定をして、ネットにはつなげるようにした。

移行ソフトが入っているものの、今まで使っていたパソが古すぎて
対応していない。
しょうがないのでCDRに移して新しいパソに。
順調に移行も終わったのだが
とまどうことが多くて順調にとはいかないが少しづつ慣れていくしかない。

今までのパソ、あと数ヶ月で8年になる。
修理もリカバリも一度もしなくてここまで来た。
まだまだ使えるのだがなんと言っても容量が少なくて
画像の大きなブログにはなかなかつながらないし
取り込んだ写真もどんどんCDRに落して消していかないと
遅くて遅くて状態。
新しいデジカメにしたことだし、買い替えることにした。

今回選ぶ条件はノートPCで
①CPUがインテルCoreTM2Duoプロセッサー(複数ソフトウエアの同時利用もスムーズで
動画や写真の編集も快適だそうだ)
②Vistaをより快適に利用できる容量が2GB
③ハードディスクが160GB以上。

この3点を条件にいろいろな機種があったなかで
パンプレットを見たりネットで調べたりして今のパソに決まった。

cs-CIMG313.gif



新しいパソに遊ばれている状態だが処理能力の早さには驚くばかり。
ネットのつながりも早い。
もう前のパソを使う気にはなれないけど
よく8年も頑張ってくれたことに感謝。


* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by アリス
わ~いいなー
憧れのノートpc・・・
それにしても、自分で設定できるんですねー
やっぱりそうでないとHPなんて持てないですよね!
まったくメカに弱い私には選んだり、買い替えを要求する資格がないので我慢です。

デジカメもまだ1週間はかかる11000円の修理代と・・・つまんない生活です。

* by レオパパ(マックス)
8年とは頑張りましたね!!
と言う事はMEですか??
でも、さすがトヨッチさん完全に壊れる前に
買い替えとはデーターも移行出来て♪
我が家は昨年暮れにHDが壊れデーター全滅(x_x;)シュン ・・・5年なのに
VistaはXPからでも違和感があったので
MEからでは・・・
でもトヨッチさんならすぐに慣れますよ~♪^^

もう今ではPCが無い生活は考えられませんよね。
目指せ10年!!
この様な機械類は当たりはずれがあるので分かりませんが
当たりでありますように(笑)

* by フリル
おっ!
新しいパソ買ったんですねぇーv-218やったー♪
ヴィスタ ちょっと勝手が違いますよねー
1番の問題は 顔文字を登録しても メール ワード等以外では
使えない事・・・
なんか プログラム自体をいじれば 使えるようになるみたいですが
ちょっと 怖いので 私はやってませーん(^_^;)
私は メールの画面に 顔文字いっぱい書いておいて コピーするか
言語バーの所を 一般から話言葉に変えて
かお って 打つと 顔文字がいっぱい出てくるので 選んで使ってますぅ
面倒だー
トヨッチさん 何かいい方法見つけたら 教えてくださいねっv-398

* by トヨッチ
アリスさん~
長年使ったパソv-216やっと買い替えました。
設定は説明書通りにやればいいだけなので
時間さえあればアリスさんだって大丈夫ですよ。
アリスさんのパソ まだ私のみたいに古くないでしょうv-290
使えるだけ使いましょうv-411

わぁ~デジカメの修理代は2年しか使ってないのに11000円ですか(;´д` ) トホホ

* by トヨッチ
レオパパさん~
v-2168年も使ったなんてすごいでしょう。
壊れないとなかなか買い替えられないんですよね。
は~い MEでした♪
容量が少なかったので画像も取り込んだらすぐにCDRに落さないとだし
遅いし、さすがにストレスになってきたので買い替えましたv-291
早くPCに遊ばれないで遊べるようになりたいものです(;´д` ) トホホ

そうですよねPCがなかったら不便でしょうね。
レオパパさんの応援を受けて10年をめざしましょうv-392
当たりでありますように~~

* by トヨッチ
フリルさん~
やっと、やっと買い替えましたよv-221
Vista 使いこなせるまでにはまだ時間がかかりそうです。

顔文字、メーカーによっても違うのかもしれませんが・・・
画面の右下にあるツールの中の「単語の登録」という所に登録しておけば
普通の変換で使えますよ。
たとえば、、、「おはよう」と打って ~~~ヾ ^∇^おはよー♪
「がんば」と打って p(^^)qガンバ!
もし分からないようだったらTelください~~

* by まゆみん
おnewのPC、おめでとうごさいます。
ノートだと何処でも開けていいなあ~。
未だにディスクトップを使っている私なので羨まし限りです。

機械に弱い私は一日あっても繋がらないだろうなあ~(笑)

* by gako
おNEWv-32PCv-216おめでとうございまーす☆♡→ܫ←♡

PCも家電も日々進歩しているから、新しいモノはいいですよね~v-238
私のノートPCも6~7年???
まだまだ使えそうではあるけど・・
おNEW魅力的~♡( *´艸`)

* by ルビーのママ
私も一昨年の暮れにビスタに替わる前にコア2が入っているものに替えたけど、映像処理はかなり早いので助かっているけど、使い勝手は以前のメーカーの方が良かった~(^▽^;)
ビスタは色々初めは面倒らしいわね~

* by ははちゃん♪
おおお!
おニューいいですね!
うちは、子供たちが仕事で使うので、また新しい容量の大きいものを、と言ってます。
今度VISTAの使い心地レポ待ってます~♪