12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-30 (Wed)
7月29日(木曜日)
れーすちゃんのトリミングにセンター北のモザイクモールにいらっしゃるというフリルさん。
預けている間にセンター南にあるキャンドルライトクラブで
ランチとのこと、ご一緒させてもらうことに。

センター南駅地下駐車場の入口が分からず周辺をウロチョロ。
やっと入れてキャンドルライトクラブへ。
すでにフリルさん サリーさん&るるちゃん mikaさん&みるくちゃん
はじめましてのよっしーさん&ティンクちゃん、ベルちゃんの姿が。

お料理がすでにテーブルに運ばれていた。
皆さんと同じ1日限定10食だというハンバーグがまだOKということで
そのセットにした。
焼きあがるまでに30分かかるというアップルパイも注文。

食事が終わり、店を出ると雨がポツポツ降り出した。
すぐに止むかと思っていたら雷にスコールのような土砂降りの雨。
雷が近くに落ちたようで凄い音。
しばらくセンター南駅の高架下で雨宿り。
centerminami-st.jpgサリーさん撮影

雨宿りの間もおしゃべりをしたり写真を撮ったりとそれなりに
楽しかった。
トリミング中のれーすちゃんは雷が苦手なのに大丈夫だったかしら~

ティンクちゃんとベルちゃんの熊笹の歯磨きの予約時間が迫り
雨の中を車を取りに行かれ、皆さんはモザイクモールへ。

私とジョイは雨も小降りになったことだし家に向かう。
私が向かう方に雨と雷が移動してきているようで
ワイパーを一番早くしても前も周りも見えず
水たまりの水が車の屋根までかかり、いつ動かなくなるのではないかと
ひやひやしながら前の車のテールランプを見ながら必死で運転。
途中 警察官の方が手信号で交通整理をしている交差点があった。
落雷で信号機が使えなくなったらしい。

行きはガンガンに晴れていたのに帰りは雷とスコールのような雨。
目の前も周りも見えないなか帰って来れたのはナビのおかげ。
久々に運転していて怖いと感じた。


ランチだけしかご一緒できなかったが久しぶりにお会いできて
嬉しかったし、パリスちゃんの親戚さんのティンクちゃん&ベルちゃんにも
会えて満足。
カメラはあったのに撮ったのはアップルパイだけ。

ご一緒していただいた皆さん ありがとうございました。


* Category : お出かけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by チビタンママ
トヨッチさん~♪

最近の天気は、予測不能で不気味ですよねヾ(;;゚□゚;;)ノ
土砂降りの中、前が見えないと本当に怖いものです。

限定10食だというハンバーグもだけど、せめてその30分かかるというアップルパイだけでも拝見したかったです(-^艸^-)

* by フリル
昨日は 楽しいランチご一緒
ありがとうございましたぁo(^▽^)o
ちょうど トヨッチさんんが お時間あって 良かったですぅv-411
お写真 撮らなかったんですねっ ふふふっ
いっぱい おしゃべりしちゃってましたしねっ (笑)
限定ハンバーグも アップルパイも 美味しかったですねぇー♪
しかし 雷は凄かったですねっw(゜o゜)w
外で聞いてると 一段と 大きく感じて!
自然って 怖いなーって感じましたよー
ジョイ君も 可哀そうでしたよねっ・・・
無事 お帰り出来て 良かった良かった!
私なら きっと 無理ですよー あははっ

* by サリー
昨日はランチをご一緒できて嬉しかったですv-411
突然の雷雨にはびっくりでしたねv-12
ジョイ君にはお気の毒だったけど
「雷からママを守るぞ!」って感じに見えて
男らしくてカッコいい~なんて思ってしまいました。
あれからセンター北はピーカンv-278になったので
豪雨が嘘のように路面も乾いて
よかったよかったと思っていたら…
トヨッチさんの帰路は雷雲と道連れだったのですねv-393
それはそれは恐ろしかったでしょう…
ご無事でよかったです。。。お疲れさまでした。
今度またゆっくり遊んでくださいねv-415

* by mika
ジョイ君大丈夫でしたか?
なんだか 女性に囲まれた日には雷・・・
な 図式にならないといいけど(^^;

ランチは楽しかったですね。
たくさん笑っちゃいましたね♪
なんで あんなに楽しいんでしょう( *´艸`)
また 遊んで下さいね。

トヨッチさんもセンター北に一緒に戻ればよかったですね。
生「反町」 見れたんですよー。
まぁ ロケが邪魔で 乗りたいエレベーター使えず
遠回りになったんですけどね(--;

* by トヨッチ
チビタンママさん~
最近の天気は所により・・・が多いのでどこで雷雨にあうか
予測不可能ですよね。
久しぶりに車を運転していて恐怖を感じました(´_`。)グスン

さすがにアップルパイだけのUPも気がひけるので止めました。
チビタンママさんもぜひお時間のある時キャンドルライトクラブの
ハンバーグをいかがですか~
いつでもご一緒しますよ(^▽^)/



* by トヨッチ
フリルさん~
思いがけずランチをご一緒できて楽しい時間が過ごせましたv-290
トリトリ いらっしゃる時は喜んでお付き合いしますよ(^_-)☆

は~い 食べるのとおしゃべりに忙しくて
撮るのをすっかり忘れてしまいました(;´д` ) トホホ
1日10食の限定、私たちで5食ですからすぐになくなっちゃいますね。
ハンバーグもアップルパイもd(^0^)b グッ!

あの雷とスコールのような雨は凄かったですね。
それに向かって運転していたようで
久しぶりにスリル感をたっぷり味わいました(^_-)☆
ジョイ、帰りの車の中では何かを感じたらしく、
雷にも静かでした。





* by トヨッチ
サリーさん~
突然にご一緒させてもらうことになって
1か月ぶりにサリーさん&るるちゃんに会えて嬉しかったですv-291

雷に対して向って行っても行けるはずもないのに・・・
家でもああなんですよね(;´д` ) トホホ
るるちゃんはまだお子ちゃまなのに動じることなく
お利口さんでしたね。

( ̄△ ̄;)エッ・・?センター北はv-278だったんですか~
残念!一緒にセンター北へ行くべきでしたね。
は~い 雷雨と怖い道連れでしたv-404
高速道路じゃなくてまだ良かったです。
ぜひぜひ 今度はゆっくり遊んでくださいねv-341


* by トヨッチ
mikaさん~
久しぶりにランチだけでもご一緒できて嬉しかったですv-291
ジョイは怖がっているわけではないようなので
大丈夫ですよ(^▽^)/
いつになったら学習して動じなくなってくれるやら(;´д` ) トホホ
みるくちゃんは平然としてましたよね。

(’-’*) フフほんとによく食べ、おしゃべりして笑い
楽しかったですv-411
撮るのも忘れたくらいでしたから~~

ほんとに一緒にセンター北へ行くべきでしたね。
まさか雷雨と道連れになるとは思ってもいませんでした。
わぁ~生「反町」が見れなくてとっても残念ですv-292
カッコ良かったでしょう~~


* by よっしー
こんにちは!
よっしーです。
思いがけず『はじめまして!』ができて
嬉しかったです。

本当にスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
カミナリでしたね!
おとぼけ犬のベルがあんなに震えるなんて・・
またまた、あの豪雨の中運転されたなんて・・・
お疲れ様でした。

ティンク 3歳
ベル   1歳
これからもよろしくお願いいたします

* by トヨッチ
よっしーさん
よっしーさん ティンクちゃん&ベルちゃんのこと、
パリスちゃんの親戚さんだと聞いていたのでお会いできて
嬉しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

雷と豪雨 ほんとにすごかったですね。
センター北は晴れていて道路も乾いていたとのこと
ご一緒すればよかったと後悔してますo( _ _ )o ショボーン
ベルちゃん 尻尾が下がってほんとに怖そうでしたね。

ティンクルちゃんだとばかり思っていたのですがティンクちゃん
だったんですね。
失礼しましたm(_ _)m
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

個別記事の管理2008-07-25 (Fri)
7月24日(木曜日)

近所の犬友3人と私の4人で久しぶりのランチに出かけた。
ジョイは冷房のきいた部屋でお留守番。

オーダーしてドリンクバーの飲み物を取りに行った時に
後ろから「トヨッチ」と呼ぶ声がするので振り向くと
な、なんとジャズダンスを一緒にやっていた仲間が2人。
そのなかの一人でジャズダンスのインストラクーをしていた
おくちゃんとは私が辞めて以来だから5年ぶりだ。
もう一人のK子ちゃんとは3年ぶり?
後で来たOさんとも会えた。

股関節を痛めて辞めてしまったが楽しかった日々のことが
次から次へと思い出される。
おくちゃんはジョイを我が家に迎えた時におもちゃを持って
会いに来てくれたんだったなあ~
K子ちゃんとはスポーツクラブで太極拳を一緒に習ったりした。

久しぶりで会えて懐かしく、ほんとうに嬉しかった。
3人ともちっとも変わらず元気そうでついつい笑顔に。

次は4人でランチをする約束をして別れた。
4人で会うのが今から楽しみだ。





先日 chieppiさんが使いやすそうなスリングを使っていらしたので
型紙の取り方を教えてもらって作ってみた。
長さの調節のきかないタイプだが私しか使わないので小さく折りたためて
便利そうだ。

s-CIMG0464.jpg

おへその少し下あたりにくるくらいが一番 重さを感じないようだ。
これでは少し長すぎたのでやり直した。
今度はばっちり。


* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ルビーのママ
ジャズダンスを止める時は辛そうだったのを覚えているわよv-409
偶然に昔のお友達に会えるなんて嬉しいわね~v-410

ダッコスリングはルビーでは重くて無理だと思っていたけど、ジョイ君でも大丈夫なのねw(゜ー゜;)wワオッ!!

* by miki
こんばんは~(^^)
コメントありがとうございました♪
ジョイ君は2代目わんこなのですね。。
なんと真っ白で毛並みが良くいこと!
うちのラムっちは年齢のせいか(12月で9歳)
背中にベージュのラインが目立つようになりましたよ

さて こう見えても(どう見えてるんだ)
私もむか~しはジャスダンス習ってました(^_^;
仕事を始めた為にやめてしまったけど
もしあのまま続けていたら体力ついてただろうし
今みたいに硬い体にならなかっただろうな、、と(T_T)
先生、、どうしているのかなぁ
トヨッチさんの日記を読んで ふと思い出しました(^_^)






* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ルビママちゃん 覚えていてくれたんだ(*^_^*)
その頃の私を知っているルビママちゃんとのお付き合いは
長いんだよね。
思いもよらない時に会えるって嬉しさ倍増だったわぁd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

スリング 長時間だとジョイの体重ではきついけどルビーちゃんだったら
大丈夫だと思うなあ~
ただ抱っこするよりもスリングを使った方がず~っと楽だよv-291

* by トヨッチ
mikiさん~
早速 お越しくださってありがとうございます。
そうなんですよ。1代目はマルチーズでした。
同じ白犬なんですが性格はまるで違います(^_-)☆
ラムちゃんは9才なんですね。
ジョイ 画像で見ると白く見えるだけですよ~
背中はやはりベージュのラインがあります。

おぉ・・・mikiさんもジャズダンス仲間でしたか(’-’*) フフ
ハードな動きだから、絶対体力つきますよね。
でもお仕事されているだけでも体力つくのではv-291
ぐーたら主婦の私は体力は落ちるし
いろんなところがたるんできています(^^ゞ
今は関わりがなくなった方でも懐かしく思い出すことって
ありますよねv-290



こんにちは * by しろいぬ
トヨッチさんジャズダンスやってたんですか
凄いですね

久しぶりにお友達との再会嬉しいですね

スリング購入しょうと思ったんですが…。なんかうまく使いこなせなくて断念しました
あると楽ですよね

* by トヨッチ
しろいぬさん~
ジャズダンスは趣味でやっていただけですので
ちっともすごくないのですが音楽に合わせて
体を動かすのが楽しかったですv-291

慣れないせいかスリングの中に入れるまでが大変なのですが
入れてしまえば抱っこよりも楽ですよ(^▽^)/

個別記事の管理2008-07-21 (Mon)
横浜駅前のデパートに用事があり出かけることにした。
ジョイも一緒に入れる所をと考えてそごうにした。
そごうだとベイクォーターでジョイも一緒に店内OKの所で
ランチして用事を済ませることができる。


まずはベイクォーターのハニーズテラス(2階)でランチ。
honeys-lunch.jpg
食事の時は大人しくし伏せをしていたのにデザートのシャーベットが
出てくるとお座りしてシャーベットを見つめていた。
アイスや生クリームが大好きなジョイの為にいつも小さな容器を
持ち歩いているのでシャーベットを少しだけその容器に移して
おすそ分け。

店内からすぐ前にそごうが見えた。
s-CIMG0468.jpg

食事が終って通路での1枚。
s-CIMG0473.jpg

この後 ジョイ父とジョイには冷房のきいているシーバス乗り場の待合室で
待っていてもらい私だけそごうへ。
1時間位で用を済ませ帰宅。


夕方の散歩は曇ってきて風もあり、地面を触ってみると
そんなに暑くないので17時頃に家を出た。
L.チワワのロンちゃん ポメラニアンのプリンちゃんと一緒に歩いていると
トイプーのゆう君、マルチーズのミッキー君に会い、5わんこで散歩。
会う時には会うものでL.チワワのいくらちゃんと小太郎君にも会い
7わんこで散歩。





* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by フリル
おっ!
我が家も 日曜日に ベイに行きましたよーv-218
偶然出来そうで おしかったですねぇー(笑)
ハーニーズは 落ち着いてるし 良いですよねっ うんうん

そうかっー
シーバス乗り場の 待合室って クーラー効いてるんだ ぷっ
でも 1時間も よく パパさん ジョイ君 待ってられますねっ
えら~~い
うちの パパだったら 無理です (^m^)

やっぱりこの時期は、、、 * by らっきーM
店内OKのお店が良いですね~e-328
お食事もおいしそうだし~。。。
ジョイ君デザートのアイス狙いですか~(^m^)
ジョイ君アイスもらえてよかったね~e-348
我が家も翔が大好きなのに検査の結果乳製品一切排除e-350とっても欲しがるのに可愛そうですe-263
待合室はクーラーが効いているなんて良いですね~
いつもジョイ君お利口さんですね~
家なんて1時間も待っていたら暴れだしますe-351
昨日は風があったのでちょっとだけ涼しく感じましたね~e-343でもまだまだこれから夏本番ですよね~
外に出たくなくなります。。。




* by ルビーのママ
毎日暑いけど、昨日の夕方は我が家の方もお散歩大丈夫だったので、夕方顔だけトリミングしてもらって、久々に芝で遊べたわ~v-238
ジョイ君シャーベット貰えてよかったね~v-407

* by トヨッチ
フリルさん~
こう暑いとワンコ連れの場合、行く場所を考えちゃいますよね。
フリルさん家は日曜日にベイへいらしたんですか~
我が家は月曜日、1日違いでお会いできなくて残念です(´_`。)グスン
普段の日は店内OKのお店でもテラス席の方にと言われ
ハニーズテラスにしました。
4階にあるハニーズでも店内は断られたんですよ。

ジョイ父のお買い物だったので文句も言わずに
待っていたんでしょう(^_-)☆
シーバス乗り場の待合室はハニーズからも近いし、涼しいし
d(^0^)b グッ!ですよ。


* by トヨッチ
らっきーMさん~
こう暑いと店内の方がいいですよね。
休日だったのにランチセットがあって、チョイスしたランチは
これで1380円、ドリンク、デザート付のお値段です。
好きな物が食べられないというのはつらいですが
アレルギーが出ないようにするためにはしょうがないですもの~
乳製品がダメな翔君もシャーベットだったら大丈夫ですよね。

ジョイ、前日の夜にシャンプーしたので疲れていたのか
私がいない間、カートの中で寝ていたそうです(’-’*) フフ
昨日は15時過ぎには曇ってきて、風もありちょっぴり
過ごしやすかったです(^▽^)/


* by トヨッチ
ルビママちゃん~
暑いのは暑いけど梅雨明けしてから湿度が低くなったので
少しはましだと思わない~?
ルビーちゃん もうトリミングだったの~ついこの間したばかりのような
気がするわぁv-290

夕方は涼しかったから思い切り芝生で遊べて、ルビーちゃん
 喜んだでしょうv-342
シャーベットをもらうまでお座りして見ていたけど
もらったら伏せして大人しかったよ(’-’*) フフ

* by しろいぬ
わんこも一緒に入れるお店素敵ですね

ジョイくん生クリームとかアイスが好きなんですね
でもお行儀良く待てるのは、さすがジョイくんお利口さんですね

うちの食いしん坊ミッキーなら大騒ぎです。

* by トヨッチ
しろいぬさん~
少しは落ち着きましたか~~

は~い♪生クリームやアイス 大好きなんですよ。
v-274ついつい食べたいケーキを我慢して
生クリームのものになっちゃいます(^_-)☆

ジョイだって食いしん坊ですよ~
ミッキー君に負けないと思います(’-’*) フフ

個別記事の管理2008-07-16 (Wed)
7月15日(火曜日)
久しぶりにRun Dog Runへジョイと一緒に車で出かけた。
ごとう日でお盆。
道路が空いていれば我が家からは3、40分なのに
めちゃ混みで246号に出る信号で20分待ち。
10時30分に待ち合わせをしていたのに10時45分に着いた。
駐車場に着くとchieppiさん&だい君、りゅん君がちょうど
着いたところだった。
まゆみんさんとビィッツちゃんはすでにランで遊んでいた。

受付を済ませランヘ。
ランには私達グループの他にトイプードル&飼い主ご夫婦だけの
貸切状態。
曇りだったけど暑い。
run-1.jpg


わんこ達も暑くてさすがに走らないので別料金の500円を
払ってプールに入れることにした。
s-CIMG0444.jpg
だいちゃんは不安そうに「僕嫌だ~」とchieppiさんの顔を見つめていた。
ジョイは出してくれとプールの端をガリガリ。

反対側から「ジョ~イ」と呼ぶと泳ぎ始めた。
s-CIMG0445.jpg

プールでクールダウンした後はランへ。
身体が冷えて元気復活。
s-s-DSCN7375.jpgまゆみんさん撮影
手前がジョイ 後ろがりゅん君?

濡れたままが気になるらしくランでスリスリしていたジョイは
ドロドロで怪しい犬に変身。
run-2.jpg

もう一度プールに入れてひと泳ぎさせた。
pool-2.jpg
泳いでも顔の汚れは取れない。

こちらのプール 思っていたよりも大きくてウエスの大きさが泳ぐのには
ちょうど良いかもしれない。
s-CIMG0453.jpg
水もきれいだったし、奥の方はウエスでも足が届く深さで歩ける。

シャワーを浴びさせ乾かしてランチの場所、トルキーノへ移動。
4わんこ さすがに疲れたらしくとてもおとなしい。
dai-ryun.jpg
だいちゃんはカフェマットを敷いてもらってchieppiさんの横に。
りゅん君はカートに。

bi-joy.jpg
ビィッツちゃんは床のカフェマットでおとなしかった。
ジョイはカートでソファのひじかけの部分にあごを乗せくつろぎモード。

ランチはパスタ&Bセット(前菜 ドリンク デザート)
toru-lunch.jpg


15時を少し過ぎたところで解散。
ランでは暑くて汗がタラタラだったが冷房のきいた店内で
ランチをしている間に汗も引き、快適。


お久しぶりのまゆみんさん&ビィッツちゃん 
chieppiさん&だい君、りゅん君
暑かったけど楽しかったですね。
お世話になりました。
また遊んでください~~


* Category : お出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by まきぴ
プールに入って涼しくなった後に思いっきりランで遊ぶ♪
とっても理想的でよいですね!
みんなすっごく楽しそうな顔してますもん(^ー^* )フフ
それにしてもジョイくん、派手にスリスリしたんですね(笑)
はなもやりそうですよー( ̄m ̄*) ププ
いっぱい泳いで走って楽しい一日でしたね♪

* by ははちゃん♪
わぁ♪
プール!
いいですね~♪
昭和記念公園にもわんこプールあればいいのになぁ。

* by ルビーのママ
東京に住んでいるほうが、田舎に居た時よりずっと長いのに、未だにお盆は旧盆しか思い浮かばないわ~(^o^)ゞ

ジョイ君はすっかり泳ぎが上手になったわね~v-218
それにしても砂まみれで凄いわプププッ (*^m^)o==3

↓で教えてもらったショップは以前イベントで買ったことが有るような記憶が有ったので、頼んで今日届く事になっているの(´∀`)
教えてくれて有り難う~<(_ _)>

* by レオパパ(マックス)
これからの時期のランは暑くて・・・(>_<)
でもこの様な大きなプールがあるといいですね~♪
ジョイ君泳ぎも上手で!!
さすが綱吉の湯での練習の賜物ですね(*^^)v
ここの地面は砂地ですか??
いつも真っ白なジョイ君が真っ黒に・・・(o^^o)ふふっ♪
それもいっぱい遊んだ証拠ニコ(*^_^*)ニコ
私は遊べる子が大好きです!!
ジョイ君、今度マックスやアイリー君とも遊んでね(^_-)-☆

* by トヨッチ
まきぴさん~
さすがに暑くて遊ばなかったのでプールに入れました。
クールダウンできるのはいいのですが濡れたままで
遊ぶのですご~く汚れました。
タオルドライだけでもすれば良かったと後悔してますo( _ _ )o ショボーン
いつもはスリスリしないのですが・・・
はなちゃんも濡れたままでスリスリするとジョイみたいに
なりますよ(’-’*) フフ


* by トヨッチ
ははちゃん~
プールがあれば暑くても遊べますよ(^▽^)/
昭和記念公園にはよく行かれるんですね。
ということはお近く??
わんこプールを作ってもらえるように掛け合いますか(^_-)☆
プール できるかもしれませんよ(’-’*) フフ

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
私もお盆というと8月の旧盆の方がピンとくるわぁ~

ジョイ 綱吉の湯で練習させたおかげでどうにか
泳げるようになったんだ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
タオルドライもぜず濡れたままだったので
凄いことになっちゃったわぁ~


ルビーちゃんのおやつの馬肉のジャーキー買えて良かったね(^-^)
今頃は届いた馬肉のジャーキーをルビーちゃん 食べているかしら???

プール~ * by moni
トヨッチさん 先日はアイへのお祝いをありがとうございました。
ここのプール良いですねぇ~。
アソコにも このくらいのサイズのプールがあったらなぁ。。。
私もココまで遊びに来ようかしら?
d(^-^)ネ! レオパパさん?

ドロンコになったジョイちゃんのお顔
アイと一緒にドロンコ遊びした日を思い出しました。
楽しそうで また一緒にやりたいな~って
アイが言いそうです。(*^.^*)

* by こぐ
いいとこあるんですね
ドッグランにプールとはサイコーです
プール 広そうだしv-426
走って クールダウンして また走ってv-355
みんな楽しそうですね
真っ黒なジョイくんなんて なかなか見れないので
かなり貴重なショットですよ~v-411


* by トヨッチ
レオパパさん~
こちらのランは崖下で屋根のある部分もあって
他のランよりもましかなあと思って行ったのですが
暑かったですv-388
プールのおかげでクールダウンできて走ってましたが
み~んな真っ黒けでした(^_-)☆

綱吉の湯での2度の練習で泳げるようになりました(^▽^)/
こちらのラン2つに分かれていて、ジョイ達が遊んでいる方は
砂地ではなく、砂色をしているのですが何でしょう?
砂利を細かく砕いた感じです~

マックス君とはまだ遊んだことがないし、アイちゃんとはご無沙汰だし
ぜひ一緒に遊びたいものですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



個別記事の管理2008-07-12 (Sat)
7月12日(土曜日)

今日の暑さはたまらない。
風でもあれば少しはましなのだが。
冷房が苦手なので夜までは窓全開で我慢。
今シーズン初めてジョイが口を開けて暑そうにしている。

午前中 ネットで注文していたジョイのおやつが届いた。
宅急便で届いた物はすべて自分の物だと思っているジョイは
袋を開けたとたんに顔を突っ込んでチェック。

s-CIMG0386.jpg


s-CIMG0389.jpg

いつも食べているおやつだと分かったらしい。

袋を開けて姫タラを1本あげると落ち着いた。
s-CIMG0387.jpg


我が家の家計はジョイのおやつ代と手作り食の肉や魚代で
圧迫されている。



7月11日(金曜日)

夕方の散歩での出来事~
犬友のL.チワワのロンちゃんと17時頃、散歩していると
散歩コースの中間地点位の所で腕に雨がポツポツ当たってきた。
雨の嫌いなジョイはありったけの力で引っ張って
家へ帰ろうとする。
ポツポツきたとたんにいきなり大粒の雨がザーッ。。。
たたきつけるような雨。
ちょっと行った所にワン友のキャバリア、ドンちゃんのお家があるので
2人と2わんこで駆け込んだ。
カーポートの軒下をお借りして雨宿りさせてもらった。

ドンちゃんは大喜びで遊ぼう、遊ぼうと誘っていた。
ドンちゃんママさんが冷たいお茶とぬか漬けのキュウリとナスを
出してくださった。
30分位したら雨が止んだので散歩を続行。
晴れているのに土砂降りの雨。
濡れずにすんで大助かり。
感謝、感謝!


* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by フリル
ジョイ君 いっぱい トリーツ来ましたねぇー^m^
真剣に チェックしてますねっ (^0_0^)

☆我が家の家計はジョイのおやつ代と手作り食の肉や魚代で
圧迫されている☆
そうそう 我が家もですわー(>З<)
うちは これに 病院代と トリミング代が 加算されます・・・
ほんと れーすの為に 働いているようなもんです
まぁ 良いか!(笑)ねぇートヨッチさん ふふっ

金曜日 雨降りましたかっ?
こちらは 降らなかったですよー 
今 なんだか 暗くて 降りそうですけどぉ・・・

* by トヨッチ
フリルさん~
これでだいたい1ヵ月近くはもちます~~
なにしろ全部自分の物だと思っているようなので
「何だろう」とチェックしているのかなあと思います。

そういえばれーすちゃんのトリーツはジョー〇ーさんしか
売ってないものでしたねv-291
トリミング 自分でやればその分、うきますよ(’-’*) フフf
(゚ー゚)(。_。)ウンウン確かに「まぁ 良いか」です。

金曜日は17時頃から30分位の土砂降りの雨でした。
通り雨だったようです。
今日は降りそうな雲行きでたが降りません。

* by アリス
ジョイ君はいつも真っ白ですねー

うちの子たちは来た荷物より持って来るお兄さんがいいみたいです。

我が家の家計は2わんのフード(3キロ5000円)薬代にトリミングに
洗濯代・・・アレルギーの為ですごいです。
子供にかからなくなったらこの子たちにかかるようになった。
貯めるなって事らしいで~す(^・^)

おやつは禁止されてるので、せめて無農薬のお野菜をと・・・
魚もアレルギーを起こすらしいと最近わかったんだと医者に言われた

アレルギーが治まったら白内障の手術が待ってる・・・怖いけど



こちらは全然雨が降らなくて・・・暑いばっかり~
雨嫌いならプールや海川はどうなの?本当は嫌いだったりして~

必死のジョイ君見たいなーかわいいだろうな(^_-)

* by アークまま
ジョイ君も雨が嫌いですか。
アークも体がぬれるの嫌いなので、雨降りの時はカッパを着せても外に出たがりません。
袋に頭をつっこんでいる姿がかわいらしい。
自分のおやつだとわかってるんですね!

* by トヨッチ
アリスさん~
ジョイ 画像だから真白に見えるだけだと思いますよ~

アル君もジュリちゃんも荷物よりもお兄さんの方が
いいとはワン好きでイケメンのお兄さんなのかしら(’-’*) フフ

アリスさん家は2ワンコだからお金のかかり具合も
違うの分かりますよ。
可愛いワンコ達の為だったらいくらお金がかかったとしても
しょうがないと思っちゃうでしょうv-392

魚類もジョイのやったアレルギー検査の項目にはありました。
人と同じようにワンコも何にアレルギー反応を起こすかは
それぞれのようです。
考えてもみなかったものがアレルゲンだったりすることも
ありますよ。

こちらも昨日今日は30度をゆうに超える暑さです。
涼しくなるくらい雨がいっぱい降ってくれるといいのですが
ほんのちょっぴりだとなおさら暑いですv-395
これからが夏本番、夏ばてしないように気をつけてくださいね。



* by トヨッチ
アークままさん~
は~い どういうわけか雨が大嫌いです。
雪は大好きなんですよね。
犬語が分かれば聞いてみたいところです(^_-)☆
アーク君は体が濡れるのが嫌なんですね。
ジョイは濡れるのが嫌なわけではなさそうなんですよi-84

宅急便が届くと自分の荷物だと思っているジョイが大騒ぎ、、、
大変です(;´д` ) トホホ

* by しろいぬ
ジョイくんの宅急便チェック可愛いですねi-233
手作り食は、大変だけど体にはいいですよね~気になりつつ我が家は、お野菜のトッピングしかしていないんですが・・・・

ジョイ君雨が苦手なんですねi-229
雪なら大丈夫なのかなi-198

* by こぐ
ジョイくんのおやつは パリスの大好きなものばかりで~す
ジョイくんったら 袋の中に顔までつっこんで
真剣チェックですねv-219
考えてみると 豪華なおやつなんですよね
最近は お人よりもこだわりのものが増えてますしね
うらやましい。。。

この週末は ほんとに暑いですね
ついに パリスもお散歩の速度がダウンしましたv-41



* by ははちゃん♪
先日はお祝いのメッセをありがとうございました♪

ジョイ君の袋のお顔を入れてる姿かわいい!!
ウエスのこういう姿、好奇心満々な姿、大好きです♪^^

* by ルビーのママ
我が家もルビーの馬肉のオヤツが最近凄く高くなったので、困っているわ~
鶏が大丈夫そうなので、半分は無添加の国産の鶏に替えているわv-355

ジョイ君のオヤツはグOーンドッグで購入しているのかしら?
馬肉ジャキーを探したのだけど見当たらないのよ??

個別記事の管理2008-07-08 (Tue)
7月7日(月曜日)

2度目のお台場にある綱吉の湯へジョイと車で向かう。
前回の時は大渋滞だったので今回は早めに家を出た。
ところが渋滞がなく画期的なくらいスムースで
11時20分の待ち合わせが10時30分少し前に着いた。

待ち合わせをしていたのはpearlママさん&パールちゃん 
chieppiさん&だいちゃん、りゅん君、こぐさん&パリスちゃん。

皆さんがいらっしゃるまで他のwanが泳ぐのを見たり、
ジョイの散歩をしたりでのんびり過ごした。

pearlママさんが11時30分から12時30分の1時間枠を
予約してくださっていた。
パールちゃんとジョイが2度目でパリスちゃんとりゅん君が初めて。
初めてと2度目のペアーで。

まずはパリスちゃんとジョイが最初の30分を
後半をパールちゃんとりゅん君に。

インストラクターにシャワーをかけてもらい、ライフジャケットを
着けてもらう。
s-CIMG0394.jpg
パリスちゃん    ジョイ

プールの向こう側まで抱っこで連れて行ってもらい
いよいよ泳ぎ開始。
ms-CIMG0396.jpg
向って左がジョイ 右がパリスちゃん

プール初体験のパリスちゃんは必死。
s-CIMG0400.jpg


ジョイは2度目なので前回よりも楽に泳いでいた。
ライフジャケットなしでも泳げた。
ジョイは必死で泳いでいるだけだと思うが見ていた私は
とっても嬉しかった。
s-CIMG0402.jpg


CIMG0403
CIMG0403
by wesjoy-toyo

いっぱい泳いで疲れた様子のジョイ
s-CIMG0404.jpg


見学中のだいちゃん&りゅん君
s-CIMG0408.jpg

パールちゃん
s-CIMG0411.jpg


何度も泳いでいるうちにパリスちゃん ずいぶん慣れてきたようだ。
s-CIMG0412.jpg


温泉に入って疲れをとる。
s-CIMG0416.jpg



温泉のあとはリンスしてシャワーできれいに流してもらった。
ドライする場所でバトンタッチ。
タオルドライをしてドライヤーで乾かす。
全身なので時間がかかり、後半のパールちゃん りゅん君が泳ぐ姿を
見れなかったのがとても残念。

急いで乾かしてどうにかパールちゃんとりゅん君が温泉に入るのに
間に合った。

s-CIMG0421.jpg
左がパールちゃん 右がりゅん君

パールちゃんが大好きなりゅん君は泳いでいる時もパールちゃんを
追いかけて泳いでいたそうだ。
温泉でもパールちゃんが気になってしょうがないりゅん君。


最後に綱吉の湯をバックに記念撮影
s-CIMG0424.jpg
パールちゃん ジョイ だいちゃん&りゅん君 パリスちゃん


焼き肉レストラン うしすけに移動してランチ。
4人とも焼肉定食を。
ushisuke.jpg

焼き肉の匂いにうるさいかなあと思っていたら、疲れたようで
み~んなとても静かで人は焼き肉とおしゃべりを堪能。

ランチの後はスイーツ。
雨が降っていたので同じデックス東京ビーチの通りに面した
パピーズ ダイニングへ。
ワンコOKの店内部分にはワンコ連れのお客さんはなしで
貸し切り状態。
カートを人と対面になるように並べて、白犬さん達を見ながら
美味しいケーキとカフェオーレ。
all-wan.jpg
パリスちゃん だいちゃん&りゅん君 ジョイ パールちゃん

s-CIMG0437.jpg

ジョイの大好きな苺と生クリームがたっぷり。
もちろん苺と生クリームをジョイにも。
美味しそうに食べていた。

美味しいケーキに楽しいおしゃべり
気がつけば16時過ぎ。
あわてて解散。

ご一緒してくださったpearlママさん&パールちゃん chieppiさん&だいちゃん、りゅん君
こぐさん&パリスちゃん 楽しいひと時をありがとうございました。

泳いでいる姿を見ているのはとても楽しかった。
ライフジャケットなしで泳げたジョイを見れたのが一番の収穫。
もう少し、スイスイ泳げるようになったら
海や川に連れて行きたい。




Return

* Category : お出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by アークまま
みんな可愛い~
最初のパリスちゃんは、本当に目が必死だったけど・・・
お風呂もみんな嫌がらないんですね。
アークはお風呂や雨など体がぬれるの嫌いなので、落ち着いた入浴シーン羨ましい!

* by アリス
都会にはステキな所がいっぱいあるのね~
なんだか引越したくなった・・・

こちらでは泳ぐ=海  だから足の届かない所へなんて行かないし
人が付いて入ればいいんだろうけど、この年になって水着はね~
で、なかなか泳ぐ姿なんて見えないのが現実

ジョイ君の軽やかな泳ぎとトヨッチさんのお声がとっても懐かしかった
動画を見てこちらまで嬉しくなっちゃったー


* by トヨッチ
アークままさん~
ジョイも初めての時はパリスちゃんのようでした~
人だって初めてのプールや海って恐怖心でいっぱいに
なっちゃいますよね(^_-)☆
自分の意思には関係なくですからなおさらでしょう。

ジョイも雨があたるのは嫌がるのですがこれだけ濡れちゃえば
あきらめの境地でしょうかv-413

* by トヨッチ
アリスさん~
都会にはないものがいっぱいそちらにはあるでしょう(*^_^*)
アリスさん家と我が家を交代で住めれば最高なんですが・・・
でもアリスさんは狭い家と小さな庭に息が詰まると思いますよv-389

海や川で泳がせたいので予行練習で行って来ました。
海でジョイと一緒に泳ぐのはジョイ父で私は撮る人に
専念します(^_-)☆
アリスさんが水着にならなくてもパパさんにお願いすれば
アル君とジュリちゃんの泳ぐ姿が見られますよv-291

アリスさん~またこちらにいらっしゃる予定はないのかしら?
再会を楽しみにしています。

* by chieppi
トヨッチさん、先日は楽しいお時間、ご一緒させていただき、ありがとうございました。
プール、楽しかったですね!
どのわんこもみんな個性があって、それ見てるだけでもう面白くって、笑いっぱなしでした。
わんこってなにをやっても、癒してくれますよね。
本当にあっと言う間に時間が過ぎて、名残惜しい気がしちゃいました。
又ご一緒させてくださいね。
ありがとうございました。

いいなぁ~ * by しろいぬ
みんな可愛い

楽しそうですね~都会は、色々わんこと楽しめる場所が沢山あって羨ましいなぁ

ジョイくん泳げるんですね
うちもルナやミッキーを泳がしてみたいですね
泳げるのかな???(笑)

* by gako
わぁv-10
ジョイ君もお友達wanちゃんたちも、皆水泳が上手ー♪
ジョイ君♪すごーく楽しそうに泳いでますね!
これなら、海&川デビュー目前!?(*^.^*)
パピーズダイニングでのシロイヌさんたち~v-238
ぢーーーっと見ていると・・
人に見えてくるのは私だけ!?(笑)
みんなおりこうさんで、楽しくおいしーひと時でしたね(^_-)

* by こぐ
プール初体験楽しかったで~す
かわいくて おかしくて大笑いしちゃいましたね
さすが2回目のジョイくんはす~いすいでしたね
ライフジャケットなしで泳ぐ姿に拍手?
今年の夏は海に川に目一杯楽しめますね?

それにしても何度も思い出して笑ってる私です
パリス、最初は何されるんだ?って
かなり警戒してたもんなぁ
また、ぜひ行きたいです

* by ルビーのママ
ジョイ君シッポを振りながら嬉しそうに泳いでいるわ~o(*^▽^*)o~♪
ルビーは泳いだ事がないからダメかも~(^▽^;)

「うしすけ」に行ったのね~v-343
私はお台場はまだ行った事がないのよ~
パピーズダイニングは何度か行っているけど、何時も土日なので混んでいるわε-(´・`) フー

* by トヨッチ
chieppiさん~
こちらこそ先日は楽しいひと時をありがとうございました。
ワンコ達が泳ぐ姿を見ていると面白かったし、楽しかったですね(^▽^)/
今でも動画や写真を見て一人でニタニタしてます(^_-)☆
りゅん君の泳ぎっぷりやパールちゃんを追いかけるところを
見れなくてとても残念でした。

楽しい時はあっという間ですね。
気がつけえば16時過ぎですもの~
気がつかなかったら外が暗くなるまでだったかもしれません。

またご一緒してください~~



個別記事の管理2008-07-03 (Thu)
朝 ジョイ父の出勤を見送るために玄関に出て戻ると
ちゃっかり私のイスの上でメロンをジッ~と見ていた。
いつもだと玄関まで来るのに来ないのでおかしいなあとは
思っていたが・・・

s-CIMG0382.jpg


2、3才の頃のジョイだったらきっとメロンを食べていただろう。
最近はおやつが置いてあっても私からもらうまでは
食べなくなった。
大人になったということか?それとも私に叱られるのが怖いのか?

ジョイの背中の毛が伸びて気になっていたので
午前中 カットをした。
暑いので窓を全開でやっていたら、風が強く毛が部屋中に
舞っている。
止めようかとも思ったがどうせ掃除機をかけなきゃいけないので続行。

10時ちょっと前に始めて終わったのが12時10分位。
それから掃除機をかけて終了。
不揃いでガタガタしているところがあるし、尻尾がなんだか変な感じ。
明日にでも修正しよう。
s-CIMG0384.jpg
カットする前のジョイ。

カット後のジョイも撮ろうとしたが疲れたのか
不機嫌でモデルをしてくれないので撮れなかった。


* Category : ケアー
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by まきぴ
ジョイくんってえらいですねっ!!!
はなは確実に食べてしまうと思います(^ー^;)
おやつとかは盗み食いまでするのですが
ゴハンだけは「ヨシ!」と言わないと永遠に待ってます(笑)

トリム前のジョイくん、すっごくいい笑顔ですね♡→ܫ←♡
これからどんどん暑くなるのでサッパリして気持ちがいいですね♪
トヨッチさん、自分でカットできちゃうなんてすごいなー♪
私はかなり不器用なのでムリです〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

* by トヨッチ
まきぴさん~
ジョイだって以前はテーブルにあったバナナやイチゴを
早業で盗み食いしたことがあります。
はなちゃんもジョイの年齢になるとしなくなるかもしれませんよ(^_-)☆
(’-’*) フフ ゴハンを永久に待っているとは
なちゃん、はすごいです~

今日は湿度がたかくて暑かったせいか、口を開けてはぁはぁ
してました。
これから暑くなれば毎日 笑顔がみられますよ(^_-)☆
自分でカットしますが毎回ガタガタでプロのトリマーさんのようには
いきませんが(^^ゞ





こんばんは♪ * by ははhちゃん♪
トヨッチさ~ん、愛情たっぷりのママトリムしたのですね~♪
わんずにはそれが一番と聞いてますよ~♪
嬉しそうなジョイ君の笑顔が物語ってます~♪^^

* by トヨッチ
ははちゃん~
プロのトリマーさんのようなわけにはいかないのですが
ずっとママトリムでとおしてます(*^_^*)
ジョイにとっては伏せしたり、お座りしたりで
立ちっぱなしではないので負担は少ないかもしれません~

(’-’*) フフ嬉しそうに見えますよね。
暑いから口を開けているだけなのですが・・・

* by gako
トヨッチさんもママトリムなんですねーv-238
わが家もパパ&ママトリムです~v-221
本人(犬)達も、パパやママのトリムだとリラックスしているように見えますよね(^_-)

メロンを前にしたジョイ君v-32
かわゆぃv-238

* by ラテママ
ジョイ君おりこうさんですねぇ。。
うちのテリーはメロンにナイフを入れたとたんやってきて
頂戴頂戴攻撃で大変。。。

こういうお写真撮れないです。。。


こんばんは♪ * by fumi
嵐のような雨&雷で目が覚めたfumiですが・・・anikaはマッタク雷には無関心!で熟睡。

ママトリムでしたか~ジョイ君は良い子ですねv-316
anikaは、長時間は無理ですよ~v-356

後ろ指が腫れていたのでクリニックへ行ったら「草花の種皮が入っているかも!」というので切開しました。
驚く事に5mmほどのが出てきた~~~v-359
暫らく散歩も休止命令v-292

* by トヨッチ
gakoさん~
わぁ~♪まさかウーピー君 ミニちゃん チーキーちゃん 天君も
ママ&パパトリムだったとは、、、、、
なんだか嬉しいですv-291
パパさんもトリムされるんですね。
協力的でgakoさん 助かるでしょう(^▽^)/

は~い 確かにリラックスして寝ている時もありますよ(^_-)☆

ジョイはこの後、メロンのおすそ分けにありつけましたv-411

* by トヨッチ
ラテママさん~
ジョイ、かなり我慢して待っているんだと思います。
よだれがタラッーです(^_-)☆

テリー君もメロンが大好きなんですねv-290
ナイフを入れたとたんにメロンの美味しい香りが
分かるんですからすごいですよv-424

* by トヨッチ
fumiさん~
ジョイ父も私も雷というよりもジョイのせいでかなりの寝不足です。
ワンワンいいながら布団の上を走り抜け、
廊下の稲光が見える窓の所でワンワン。
夜中や朝方の雷だけは勘弁してほしいです(^_-)☆
雷に無関心なanikaちゃんが羨ましい!!

( ̄△ ̄;)エッ・・?anikaちゃんの指に草花の種皮が入っていたんですか~
早く気がついて獣医さんに診てもらって正解でしたね。
切開した傷が治るまではくれぐれもお大事に~~v-22




