12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-31 (Sun)
昨日はおかしな天気だった。
午前中、晴れているかと思えば雨が降り出し
また晴れて雨の繰り返し。
午後からは4時過ぎまでお日様ガンガン。
やっと曇ってきたので4時30分に散歩に出た。

どんよりまっ黒な雲が見える。
雨が降りそうだなあと思いながらロン君 ぷりんちゃんと
歩いていると散歩コースの半分位来た所で
雨がポツポツ落ちてきた。
いきなりバケツをひっくり返したような激しい雨。

傘もジョイのレインコートも用意していたが
道路は川のようで傘もレインコートもこんな時には
役に立たないことを実感した。

ロン君とぷりんちゃんは軽いので抱っこ。
ジョイもと思い、傘をさしていたので片手の変な姿勢で
ジョイを抱っこしたのがいけなかった腰が痛い。
ジョイを下ろすとロン君のお母さんがジョイを抱っこしてくださったので
私がロン君を抱っこして帰って来た。

ワンコ達は抱っこされて帰って来たのでそんなには濡れなかったが
人は上から下までびしょ濡れ。
とりあえずジョイの足を拭き、身体を拭いた。
その後、私がすぐにシャワーを浴び着かえた。
一段落した後、雨で濡れたジョイの足とお腹周りと顔をシャンプー。

ジョイも疲れたようでぐったり。
私も少し休みたいところだけどすぐに夕食の支度。
疲れた1日だった。
ジョイは抱っこされて帰って来たんだし、楽だったと思うのだが・・・

s-CIMG0608.jpg
ジョイはいつでもどこででも寝れてちょっぴり羨ましかった。


* Category : 散歩
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

腰だいじょうぶですか? * by Uri
トヨッチさん、ほんとに最近のお天気ときたら、異常ですよね。
あの豪雨にあったら傘なんてないも同然(;。;)
ウェスティは抱っこするにはちょっと重すぎ!
傘をさしてではなおさらですね。
ジョイ君はだっこされて王様気分のはずなのに、やっぱりコートが濡れるとわんこも疲れるんですね。
腰、お大事にして下さいね♪

* by しろいぬ
雨凄かったんですね~
どしゃ降りの中散歩大変でしたね
私も同じような経験があります。まだルナしかいない頃でいつもは、マイペースのルナも猛ダッシュして帰ってきたのを思い出しました(^^;
トヨッチさん腰は、大丈夫ですか?
お大事にして下さいね

* by ラテママ
突然の雨で大変でしたね。
私も沢山の洗濯物を干していて
慌てて取込ましたぁ。。

腰大丈夫ですか?!
お大事にしてくださいね♪

* by フリル
ほんと最近のお天気変ですよねぇ 
雷も何日か続いたけど、トヨッチさん寝不足じゃなかったですか? 
ジョイ君の、ワンワンで(´∀`) 
突然雨も降ってくるから、お散歩中も気が気じゃないですよねー 
降られちゃったんですねっ… 
ジョイ君抱っこ、まぁ1分もしたら、重くなっちゃいますよね^ロ^; 
腰、大丈夫~? 
トヨッチさん、れーす抱っこ10秒位でダメでしょうねぇ 
ふふふっ

* by まきぴ
毎日本当に変な天気が続いてますよね。
いつになったら安心して洗濯が干せるんだろう....。
ほんと突然の雨は困っちゃいますよね(^ー^;)
うちも土曜日お散歩してて突然の雨でビッショリぬれちゃいました...。
でもその後カーっと晴れて「もう!(怒)」って感じでした。
腰は大丈夫ですか?
1度痛くなると中々治らないですよね。
あまりムリなさらないでくださいね(o^∇^o)ノ

* by トヨッチ
Uriさん~
今日もまた午前中、晴れているかと思えば急な雨に
あわてて洗濯物を取り込みました~
ほんとにおかしな天気です(;´д` ) トホホ

豪雨、あっという間に道路が川のように水が流れるんですよね。
あの雨が1時間も2時間も続けて降れば被害が出るのが
実感できました。
は~い 確かにウエスは抱っこするワンコではありません(^_-)☆

腰のご心配ありがとうございます。
もう大丈夫です。



* by トヨッチ
しろいぬさん~
まさかバケツをひっくり返したようなひどい雨が降るとは思わず
散歩に出かけちゃいましたo( _ _ )o ショボーン
今までにも途中で雨に降られたことはあるのですが
あんな雨は初めてでした。
しろいぬさんも同じような経験があるんですね。
ルナちゃんも驚いたんでしょう。
ダッシュでしろいぬさんの方が疲れたのではv-392

腰、たいしたことなかったみたいでもう大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。


* by トヨッチ
ラテママさん~
あのバケツをひっくり返したような雨には参りました(´_`。)グスン
窓も網戸もすっかりきれいになってました。
洗濯物は濡れずにすみましたか~
今の時期、天気が不安定で晴れていても
油断できないですよね。

腰 もう大丈夫ですv-290
ご心配ありがとうございます。

こちらも一緒! * by miki
一日の内に 曇り→晴れ→大雨と天気がコロコロ変わります
そして昨日、今日は朝からクーラーが必要なぐらい暑くて
この前まで涼しかったのに
いったいどうなってるんだ!?という感じです

うちは2階が住まいスペースなので
階段の上り下りができないラムっちは 
散歩の時はいつも抱っこです
ある日 いつものようにヒョイと抱えたら
腰が痛くなって それ以後気をつけるようになりました
こちらに疲労が溜まっていると 何でもないことでも
腰がやられることがあるので
トヨッチさんも どうか気をつけてくださいね(^^)v



* by トヨッチ
フリルさん~
最近の天気はほんとにおかしいですよね。
i-53、4日は続いたように思います。
フリルさん察しのとおり、私もジョイ父もかなりの寝不足でしたが
昨日で寝不足解消できましたv-290

晴れていても油断できない天気には参ります。
ダイエット作戦中のジョイ、お散歩にはなるべく出たいし・・・
は~い 傘をさしていてもあっという間にびしょ濡れになるくらいの
ひどい雨に降られました(´_`。)グスン

片手には傘、もう一方の手でジョイ、、、、、片手では私には無理でした。
両手だったられーすちゃんだってしばらくは抱っこできると
思います(^_-)☆
腰はたいしたことがなかったようでもう大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。



個別記事の管理2008-08-27 (Wed)
8月26日(火曜日)

雨続きの今日この頃、太り気味のジョイなのだが
雨の日の散歩はなしにしている。
朝は散歩に行けたが雨の予報で夕方の散歩は無理だろう。

運動不足解消の為、寒川にある室内ドッグランPunaheleへ
近所のワン友を誘って行くことにした。
夏の暑い日には冷房がないし暑くて敬遠していたが
この涼しさだったら大丈夫だろうと思って出掛けて
正解だった。
開けてある窓から涼しい風が心地良かった。

ランに着くと私達の貸切状態。
広いランにぷりんちゃんとロン君とジョイの3わんこだけ。

s-CIMG0588.jpg

そのうちにマルチーズの男のわんこが入って来た。
小さくて細くて走るのが早いこと。

4わんこで遊んでいると2才のゴールデン、ロッキー君が加わった。
ロン君は大きなゴールデンが苦手。
ジョイがイスの上で休憩しているとロン君が避難して来たが
なかなかイスに上がれない。
その姿が可愛かった~
s-CIMG0565.jpg

せっかくなので記念撮影。
s-CIMG0566.jpg

s-CIMG0572.jpg
ぷりんちゃん   ロン君

一緒に遊んでいたマルチーズの男の子はゴールデンが苦手らしく
ワンワン、ガウガウで来られたばかりだったのに帰られた。

ゴールデンのロッキー君、遊んでくれそうなのはジョイだけ。
s-CIMG0583.jpg

ジョイに「僕にかまうな来るなと」アフアフされて嫌そうな顔をするものの
まるで気にする様子はなくジョイのそばに。
s-CIMG0582.jpg

ジョイが走るとゴールデンのロッキー君も追いかけて走る、走る。
ロッキー君が他のわんことこんなに遊んだのは初めてだと
飼い主さんがおっしゃっていた。

ロン君とぷりんちゃんは怖いらしく固まっていた。

水遊びできる場所ができていた。
ジョイは興味津津で入りそうな感じなので目が離せなかった。
水が汚くて皮膚の弱いジョイは絶対に入れたくなかった。
s-CIMG0577.jpg

13時頃まで遊んでランチの場所、マカロニ市場へ向かう。
遅めのランチだったのでワンOKの席には私達だけ。
チョイスしたのはドルチェ付きのクリームパスタランチ。
ドルチェはジョイにおすそ分けができるように
苺のショートケーキを。
苺と生クリームをもらえてジョイも満足。
s-CIMG0590.jpg

人もわんこ達も満足して帰路に着く。

* Category : お出かけ
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by フリル
おっ! 
プナヘレ行ってきたんですねぇ 
あそこは、涼しくならないと、ちょっと行く気がしないですよねぇ 
ふふふっ 

お水汚かったですかっw(°0°)w 
そうなんだぁ~ 
何時ごろ行かれたんでしょ? 
お昼前で汚いって事かなぁ?^ロ^; 
あんまり入れたくない気持ち分かります分かります! 
でもジョイ君は、いっぱい走れたのかな?(^-^) 
良かったですねぇ

* by chieppi
雨続きの時は、室内ランがあるといいですね。
ジョイ君も久しぶりに走り回れて、満足したかな。
我が家の近くにも、室内ランがあるといいのですが・・・
クラーレなら最適だったのに、残念です。

せっかくプールがあっても、お水が汚いと入らせられませんよね。

ランチも楽しまれたみたいで、良かったですね。
だい&りゅんとも、また遊んでくださいね。

* by しろいぬ
ジョイくん室内ドッグランで沢山遊べて良かったですね

せっかくプールがあったに水が汚くて残念でしたね…。確かに汚い所には入れたくないですよね


* by 凛ママ
Punaheleからマカロニ市場はゴールデンコースですねv-219
ゴールデンのロッキー君もジョイ訓qと遊べて裏しかったんでしょうねv-238
大きいワンコはとってもやさしいのに大きさ故に怖がられてしまってかわいそうなことありますよねv-239
さすが、ジョイ君はロッキー君のやさしさを見抜いたってとこでしょうかv-237

* by トヨッチ
フリルさん~
お帰りなさい~♪
満喫されたことでしょうv-291

は~い プナヘレ 運動不足のジョイの為に行って来ました。
貸切状態でした~
涼しくて雨の時はd(^0^)b グッ!

お水 ずっと涼しかったし変えていなかったと思われます。
11時30分頃にはランで遊んでいたのでお昼前に
すでに水は汚かったんですよ。
シャワーの設備もないし、後のことを考えると・・・

ゴールデンのロッキー君のおかげでジョイ 全力疾走してましたv-392

* by トヨッチ
chieppiさん~
雨続きの時は室内ランはほんとに助かります。
プナヘレ 駐車場がランの横なので雨が降っていても
濡れずにすむところが気に入っています(^▽^)/
クラーレはほんとに残念ですよね。
遠くてもクラーレがあったら行っていたのですが・・・

入れるのをためらうくらいお水が汚かったです(´_`。)グスン

chieppiさんも雨の時にプナヘレへ遊びに来ませんか~
Run Dog Runよりも近いか同じくらいだと思いますよv-290

* by モカ
ほんと最近雨ばっかりですもんねぇe-263
あ、プナヘレにテラス?ができてる!
ここが開いてると、風通しがよくてイイかもe-287
でもプールは残念でしたね。。。
汚いとあっという間に湿疹が出ちゃうから。

マカロニ最近行ってないなぁ。
イチゴもクリームも頂けて良かったね、ジョイくん!

* by トヨッチ
しろいぬさん~
雨の日の散歩はなしにしているので雨が続くと
どうしても運動不足になるので室内ドッグランへ連れて行こうに
なっちゃいます(^_-)☆

汚い水はアレルギーで皮膚の弱いジョイには厳禁ですv-388
後でカイカイになっても可哀そうですし・・・

* by トヨッチ
凛ママさん~
(’-’*) フフ 確かにプナヘレからマカロニ市場へ行く方達、
多いですよね。
あの辺りで他に暑さ寒さがしのげるワンコOKのお店が
ないせいもありますが・・・

ゴールデンは妹が飼っていて、パピーの頃初めて会ったワンコでしたv-291
それに近所にもけっこういるので慣れているせいもあり、
自分よりもずっと大きなロッキー君に対して強気のジョイでした(^_-)☆
ゴールデンっておとなしい子が多いですよねU^ェ^U

* by トヨッチ
モカさん~
今日もまた雨ですねo( _ _ )o ショボーン
でも朝の散歩はセーフでした。
プナヘレ このテラスの先に水遊びができる場所があります。
システムも変わったようで会員の方と一緒だとビジターでも
3時間で1000円だそうです。

そうなんですよね、アレルギーで皮膚の弱いジョイは
汚い水=湿疹ができてカイカイなので・・・

モカさんやモコ君にもしばらく会ってないし、モカさんが
お休みの時にでもご一緒してくださいねv-411


個別記事の管理2008-08-23 (Sat)
昨日も涼しくて過ごしやすかったが
今日は涼しいを通りこして肌寒い。
室内の温度計を見ると24度。
半袖では寒いはずだ。
綿のカーディガンを引っ張り出して着た。
暑さから解放されるのは嬉しいけど
いきなりのこの涼しさはとまどう。


ジョイ なんだか重い感じがすると思って体重を計ると
な、なんと7、7K。
200gは減量しないと太り過ぎだ。
それでもまだ背骨とあばら骨は触れるのだが・・・

原因は私の怠慢のせい。
夏の暑い間、早起きできない時は朝の散歩をさぼる日もあった。
とどめはジョイ父のお盆をはさんでの夏休みの間(土日をいれると
9連休)7時過ぎに起きていたので暑くて散歩に行けるわけもなく
9日間は朝の散歩がなしに。
夕方の散歩で朝の分まで長くと思ってもいつものコースしか
歩かず、違う方へ行こうとしても突っ張って動かない。

涼しい日が続いてくれると早起きしなくてもすむので助かるが
暑い日ももうそんなにないだろう。
早起きして200gのダイエットができるように頑張ろう。

s-CIMG0558.jpg
涼しいので気持ち良さそうに寝ているジョイ。
カメラを向けると少しだけ目を開ける。

s-CIMG0561.jpg
僕、モデルしたよ。何か忘れてますよと言いたげにソファーに来て私を見つめる。
ご褒美 もちろんゲット。

* Category : 日常
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by こぐ
あらら ジョイくん体重が増えちゃいましたかv-356
夏の間は 朝のお散歩も
よっぽど早朝じゃないと暑いですもんねぇ
これから涼しくなったら お散歩やおでかけが増えるから
きっと 自然に落ちますよっ
あ! でも 食欲の秋??

* by ゆずぴょん
ジョイくんスマートくんですね~
ゆずは5歳までは7キロ台だったけど
避妊手術後8,5㌔までなっちゃって
あせってますv-16
やっぱり暑さは苦手でお散歩短距離コースv-12

* by ルビーのママ
ジョイ君夏太りしちゃったのね~v-388
我が家はルビーはしない代わりに、私が太ったのでダイエットしなくちゃ~v-406

涼しくなって楽だけど、急に凄い温度差も困るわよねε=( ̄。 ̄;)フゥ

* by miki
はい(・_・)/
ラムっちは8.6キロ までいって( ̄0 ̄;)
「これ以上太らせないように(^_^;」
って 獣医さんに言われたことがあります
ここ数年は7.8キロペースなのでジョイ君と同じぐらいですね(^_^)
男の子だし太りすぎとは思えないんだけど・・

人間同様、運動で痩せるのは大変なので 
ほんの少しずつ日々のフードを減らしても効果ありますよ(^^)v

* by まきぴ
そういえばうちも最近のお散歩はベリーショートになってました(^ー^;)
暑すぎて、はなも散歩拒否するんです..。
最近体重をはかってないので確認しないと!って思いました。

それにしても昨日から突然涼しいですね!
今日は長袖で一日過ごしましたよ。
ほんと突然こんなに涼しくなると体調崩しちゃいそうです。
トヨッチさんもジョイくんも気をつけてくださいね!

* by しろいぬ
涼しくなって過ごしやすくなってきましたね
北海道も昨日は、寒いくらいでした…。

モデルジョイくん笑顔が本当に可愛いですね

ダイエット…うちは8キロまで太ってしまい今は、少し頑張り過ぎてミッキーが痩せ過ぎてしまって太らせています

ジョイくんとミッキー同じくらいの体格なんですね

* by mika
みるくは運動不足で減ったです。
今回は まぁ ほんのちょっとですが。
なかなか太らないのも 困るんですよ(T―T)
食べたら 運動不足したら ちゃんと体重に出てくれるほうが
どっか悪いのか?って 心配しなくてすむ分よいですよ♪

そうそう 昨日はお店にいても肌寒かったです。
このまま涼しい日々になりますかねぇ。
残暑ぶり返したら 体が着いてゆかない自信ありますv-218

* by トヨッチ
こぐさん~
夏の時期、私も寝不足だったりすると早起きできなくて
ジョイの早朝散歩がなしになったりします。
この時期太るの例年のことなんですよね。
涼しくなっていつものコースを朝夕、きっちり散歩すれば
減ると思いますが・・・
食欲だけは落ちないんですよね(;´д` ) トホホ

食欲の秋、、、おやつの与えすぎには注意しなきゃですv-292

* by トヨッチ
ゆずぴょんさん~
2階が寝室の我が家、階段の上り下りは抱っこなので
200gがかなり重く感じるんですよ(^_-)☆

避妊や去勢をするとどうしても太りやすくなるようです。
ジョイも去勢した当時は8Kまでいきましたよv-392

わんこ達も熱中症になるくらいですからやはり暑さは
苦手ですよね。
まだ寒い方がいいように思います~~

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
朝の散歩をさぼったりするので夏の時期は
例年 太っちゃうんだよね(;´д` ) トホホ

(’-’*) フフ ルビーちゃんじゃなくルビママちゃんが太ったの~
オフ会の写真で拝見するルビママちゃんはとってもスマートだけどねv-290

涼しくなるのは嬉しいけど急だから着る物や寝る時の
かける物も用意してなくて引っ張り出してしのいでいるわぁ~~

個別記事の管理2008-08-20 (Wed)
先日 友達と横浜に行った時に
久しぶりに東急ハンズをのぞいてみた。
あまり期待しないで買ってみたのだがとっても優れ物だ。
見た目はねずみ色の四角い固めのスポンジ。

それは「一毛打尽」。
シートに絡みついたペットの毛がかき出され、毛同士がまとまって毛束となって
そのまま捨てられるというのがキャッチフレーズ。

我が家の車、いつもジョイの毛だらけ。
人を乗せる時などお掃除には四苦八苦。
掃除機や粘着テープで取っても、必ず残っている。
掃除したつもりでも黒っぽい洋服を着ている時には背中や
お尻の部分にジョイの毛が付いている。
私やジョイ父はなるべく黒っぽい洋服は着ないようにしているし
友達にも「ジョイの毛が付くから黒っぽい洋服じゃないのにしてね」と
お願いしている。

それが嘘のようにきれいに取れるので、
これからはジョイと一緒のお出かけ以外は気にしなくてもいいかもしれない。

s-CIMG0555.jpgs-CIMG0556.jpg

この商品 消費者のアイデアから製品化されたとのこと、
私のようにワンちゃんや猫ちゃんの毛でお困りの方達がいらっしゃるということ。
でもこんなアイデアが浮かぶんだからすごいなあと感心する。


カーペットやじゅうたんには広い範囲をお掃除できる
「一毛打尽カーペット用」も売られていた。




* Category : 日常
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by YUKO
これすっごくいいですね~

最近、北海道犬の魁君の家に車をかしたら、毛がシートにいっぱい。
座ると服に刺さってチクチク。
掃除機でも取れませんでした(-_-;)

うちも探してみよっと(^m^)V

* by chieppi
いいですね、これっ!v-218
我が家でも車のシートに付いた毛を取るの、一苦労なので、これなら簡単にきれいになりそうでいいですね。v-426
トヨッチさん、いいもの見つけましたね。
私もハンズに行ったら、即買いです!

* by よっしー
へ~
犬が」いるからしょうがない!と思ってたけど。
やってみるものですね ホゥホゥ(o-∀-))
ハンズ・・・チェックしてみます。
『一網打尽』 ・・・網が毛!ってのも(・∀・)イイ!!ですねv-221

* by アリス
いいなー
毎日コロコロしてるけど、車のシートに付いたらなかなか取れない

でも、田舎だからハンズがない

とほほっ・・・ネットでも売ってるのかなー
調べてみよ~っと

* by トヨッチ
YUKOさん~
これ お薦めですよ(*^_^*)

北海道犬は大きいから抜け毛も半端な量じゃないでしょうね。

ほんとにおもしろいほど毛が取れますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
試してみてくださいね。
お近くの東急ハンズにもあると思いますよ。
お値段も1000円ちょっとでお手軽だし
大活躍間違いなしかもですv-392

* by トヨッチ
chieppiさん~
これ いいでしょう♪
抜け毛にお困りでしたらお薦めですv-218
使ってみてキャッチフレーズのとおりなんですよ。
何度でも使えるし、車の中に入れておけばいつでも
気軽に使えます。
毛同士がまとまって束になるってとっても不思議なんですけどv-290

(’-’*) フフ chieppiさん 即買いなんですね。

* by トヨッチ
よっしーさん~
私もしょうがないと思っていたし、今もそう思うわ~
でも抜け毛が簡単に取れるんだったら
いいでしょうv-392
安心して黒っぽい洋服が着れるしd(^0^)b グッ!

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 「一網打尽」をもじって「一毛打尽」
商品名もなかなかでしょう。

* by トヨッチ
アリスさん~
やはり アリスさんもアル君とジュリちゃんの抜け毛
苦労しているんですね。

東急ハンズのネットショップ「ハンズ ネット」にも売っていますよ。
下記のURLをのぞいてみてください~~
あと残り17個になってました。
http://www.hands-net.jp/goods/7012-


* by ラテママ
黒の洋服を着ると目立つんだよね。。
家を出る前にちゃんととっても車に乗ると
付いてしまって、会社に着いてから慌ててガムテープで
取るってこともしばし。。
これだったら安心して車に乗れますねぇ。。
私も探してみよっと。。

* by トヨッチ
ラテママさん~
ウエスの毛って白いから、黒の洋服だと目立ちますよね。
同じです~家を出る前に取っても車に乗ると付いちゃうし(´_`。)グスン
車のシート、コロコロで取ったつもりで乗ったのに降りる時に
ジョイ父にお尻の部分にいっぱい付いてるよって
指摘されて、あせりました(黒のスラックスをはいてました)

これってほんとにおもしろいほど取れますよ。
ハンズの掃除用品売り場で見つけました(*^_^*)

個別記事の管理2008-08-17 (Sun)
8月11日(月)から8月15日(金)まで夏休みのジョイ父。
土日はもともとお休みなので、まるまる1週間のお休み。

暑い夏の旅行は例年行ってないし、今年も予定なし。

朝はいつもよりも遅く起き、時間さえあればオリンピック競技を
テレビで観戦。
見始めるとテレビに釘付け。
いっぱいの感動と元気をもらっているし
久しぶりのドキドキ、ハラハラ。
あっという間に1日が終わる。

11日の月曜日は夏用のスリングを作ろうとネットショップで買っておいた
しじら織でスリング作り。

cs-CIMG0554.jpg

12日の火曜日はジョイにお留守番してもらい、北海道祭りをやっているという
海鮮を食べさせてくれるお店で夕食。
どちらがビールを飲むかということになり、結局は私が折れて
帰りの車の運転。
s-CIMG0540.jpg

13日はユザワヤへ生地や糸を買いに。
14日は美容院へ行き
15日はお盆なので私の実家へお線香をあげに出かけた。
お昼は新横浜プリンスの「きじま」を予約してあったので
父と妹達の6人でランチ。
prince-lunch.jpg

パピー(14歳)とジョイは仲良くお留守番。
s-CIMG0552.jpg

パピーは太り過ぎで心臓も悪く、この夏は食欲がない日もあるとのこと。
クーラーがきいている涼しい部屋でも舌を出してハアハアと息が荒く
心配だ。

16日は家事もほどほどに済ませ、オリンピック競技の観戦。
夕方はいつものようにジョイの散歩に行き、帰ったら
ジョイのシャンプー。
シャンプーはジョイ父担当。
シャンプーが終わったらバトンタッチ。
私がタオルドライしてドライヤーで乾かし、梳かして完了。

17日、ジョイ父の休みも今日まで。
朝起きると涼しい。
天気予報によると最高気温が25度。
久しぶりにクーラーなしで過ごせて、ほっと一息の1日。
曇ってはいたが昨日のジョイのシャンプーの時に使ったバスタオルがあるので
洗濯機をまわす。
11時頃、雨が降っているのに気がついたが洗濯物はびしょ濡れ。
洗い直して乾燥機に入れられる物は入れ、他は部屋に干す。

今日もオリンピック観戦三昧。
卓球はメダルに届かず残念だったが楽しませてもらった。
女子のレスリングは出場した日本選手全員の4人がメダルを。
女子のソフトボール、サッカー、バレーボールとまだまだ
テレビの前から離れられない日が続きそうだ。





* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by アリス
こんにちは。

長い夏休みだったんですねー
うちは土日入れても5日でしたが、何処か旅行なんて暑くて考えられないから、お墓参りや海水浴(わんこの為の)と掃除で終わってしまった。
わんこ連れては暑いから行く所がないですもんねー
暇だとどうしてもテレビ=今はオピンピックになってしまいますね。
うちと違うのはおいしい物食べに行ってる所かしら・・・

* by トヨッチ
アリスさん~
(^0^)/ こんにちは

もともと土日は休みなので長い夏休みになりました。
涼しい北海道だったら行きたいなあとも思ったのですが・・・
お盆休みはどこも混んでるし、道路は大渋滞のようなので止めました。
都心や我が家の近辺は空いていて近場をウロチョロしてましたv-290
アル君とジュリちゃんはまたまた海水浴だったんですね。いいな~♪
ジョイも海水浴、体験させたいなあ~

オリンピックは始まる前からどうしても見たいと思う競技が
いくつかあったのでしっかりチェックして外さず見れましたv-218

* by しろいぬ
一週間のお休み羨ましいですね~
のんびり過ごすお休みも良いですね(*^^*)

私もオリンピック毎日ウルウルしながらで見ています。

スリングも手作りで作れてしまうなんてトヨッチさん凄いですね
近かったら色々教えてもらいたいですね(^-^ゞ

* by miki
一週間の休みですかぁ、、
うちのダンナは盆休みはなく日曜だけなので
聞いたら羨ましがると思います(^^)

充実したお休みを過ごされたみたいで
オリンピックに釘付けになったのは一緒だぁ(^o^)
お陰で出かけなくても退屈はしませんでしたよね♪
それとワンのシャンプーがご主人、
タオル→ドライヤーがトヨッチさん担当というのも
うちと一緒だぁ(^o^)
でも最高気温は まだ30度を下回ることはありません(T_T)

追伸
今日 ゆずぴょんから トヨッチさんとの関係を聞きました
色んなとこで繋がってるもんですね(^_^)




* by トヨッチ
しろいぬさん~
1週間も家でダラダラ過ごして今日から仕事。
「疲れた」と言って帰って来ました。
のんびりしすぎると後が大変なようです(^_-)☆

しろいぬさんもオリンピック観戦派でしたか~
お仲間で嬉しいですv-291

スリングって生地はたくさん必要ですが作り方はいたって
簡単ですよ。
しろいぬさんも作ってみませんか~(*^_^*)

* by トヨッチ
mikiさん~
( ̄△ ̄;)エッ・・? mikiさんのご主人はお盆休みはなくて
日曜日だけがお休みだったんですか~
1週間も家に居られると私までダラダラ過ごしてしまい
やっといつものペースに戻ってなんだかほっとしましたv-392

mikiさんもオリンピックに釘付けだったんですね(^▽^)/
何時間見てても飽きません。
今、なでしこジャパンが頑張っているのを見ながらパソしてます。

(’-’*) フフ ラムちゃんのシャンプー担当はご主人、我が家と同じだわぁ~
役割分担した方が楽ですよねv-411

こちらは昨日は涼しくて一息つけました。
今日も昨日に比べると気温は高いのですが今の時間は
クーラーなしでも涼しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ゆずぴょんさんからmikiさんとの関係 私も聞いていますよ。
どこかで繋がっていたんですね。
いつかお会いする機会があるかもしれません~~
その時を楽しみにしています。


* by レオパパ
パパさん9連休ですか♪ 羨ましい~
涼しいお部屋で家族でまったりとは
この暑い夏!これはこれで良いリフレッシュになりましたね。
でもアクティブなトヨッチさんには・・・ウズウズと(笑)

私の夏休みは4日。内土曜は半日仕事と自営は・・・(>_<)
最近は日祭日でも遊んで頂けるお友達が増えて
マックス共々楽しんでおります♪
ジョイ君ともいつかきっと機会があると♪

オリンピック、女性の活躍が目立ちますよね!!
ウエスの世界と一緒で(笑)

* by アークまま
パパさんの1週間のお休み、羨ましい~
うちは休みが一緒だったのは、14日と16日だけでした。
しかも主人は今日から5連休・・・私は仕事

我が家はカットとシャンプーは主人で、ドライヤーは2人です。

手作りスリング素敵ですね。ジョイ君もおとなしく入っててi-239

* by トヨッチ
レオパパさん~
9連休 旅行に行くチャンスだったのですが
こう暑いとジョイのことを考えると日中は動けないし。。。断念しました。
家でのんびり過ごした後の会社はつらかったようです。
お出かけ好きな私もオリンピックのおかげで毎日
ドキドキハラハラで、声援を送り、退屈せずにすみましたv-392

レオパパさんは4日間のお休みだったんですね。
そのうちの1日はお友達と九十九里でマックス君と海遊びv-466
&ランチを満喫されて、お休みの素敵なしめくくりだったことでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

涼しくなったらぜひマックス君とジョイ 遊ばせてください~~

ほんとに今回のオリンピックは日本女性 大活躍ですねv-411

* by トヨッチ
アークままさん~
長~い お休みだと思っていたのですが終ってしまえば
あっという間でした(^_-)☆
アークままさんとアークパパさんのお休みが一緒だったのは
2日間でしたか~
昨日からお仕事のアークままさん お休みのアークパパさん
アーク君と一緒にパパさんはまったり過ごされるんでしょうねv-290

カットをやってくださるパパさんって最高。
それも上手ですものね。
我が家もやって欲しいけどジョイがひどい姿になることを
想像すると怖くて・・・できません(´_`。)グスン
シャンプーしてドライヤーも手伝ってくださるとは優しいご主人で
羨ましいですよv-411

個別記事の管理2008-08-09 (Sat)
以前作ったショルダーバッグ。
ビニールコーティングされている生地でジョイと一緒のお出かけの時には
出番が多い。
汚れても拭けばいいし、軽いし、なにしろたくさん入る。
前面にはオチッコにかける水の入ったペットボトルが入るポケット、
これがすぐに取り出せてなかなか便利。

いつもお出かけの時にはトイレシート、紙おむつにマナーベルト
救急セット、カフェマット、足を拭くぬれタオル、飲み水等かなりの荷物になる。

最近は車で移動してもカートを使うことが多く
飲み水と足拭きくらい入る小さなバッグをカートに引っかけて
大きな荷物は下の荷物置きに。

それで以前作ったバッグの生地が残っていることを思い出し
小さな手さげを作ってみた。

これでお揃いの大小のバッグの出来上がり。
s-CIMG0535.jpg

s-CIMG0536.jpg




* Category : 手作り
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by フリル
そうだ!バックを作ろう♪ 
ふふふっ 
自分で作れば好きな大きさ柄で出来るんですもんねぇ 
トヨッチさん、お上手だぁo(^∇^o)(o^∇^)o 
直線が多いですよねっ?(^m^) 
私にも出来るかなぁ? 
まずは本買わないとかしら?えへへ

* by ラテママ
ティオへのお祝い有難うございました♪
ジョイママさんは起用ですね。。
何でも作ってしまって凄いです。。。
ジョイ君とのお出掛けもますます楽しくなりますねぇ~。
私は作りたい気だけはあるのですが。。。行動に伴わないこのごろ。。。。
このお休みで何かひとつだけは作りたい。。じゃない作れてばいいなぁ~

* by miki
以前 フリルさんのとこでお写真を拝見して
おぉ♪これがトヨッチさんなんだ!と思ったmikiです(^^)

迷彩柄のバッグ 素敵だぁ♪
ワンコとお出かけしても オシャレしたいですもんね
その上 軽くて汚れを気にしなくていいのなら言うことなし(^^)v
で、↓の記事のカミナリに戦いを挑むジョイ君
うちのラムっちは2年ぐらい前から急に怖がりだしたので
(実は 今日も凄い雷雨でした)
その逞しさが羨ましいと思いましたよ(^o^)

* by よっしー
トヨッチさん
すてきなバッグですね。

ビニールコーティングの生地塗ったこと無いのですが。
針とか糸とか普通のもので大丈夫ですか?
ミシンの押さえのトコがうまく滑って運針できますか?
簡単?ってことならトライしてみようかな?

エコバッグにもなって便利そうですね!

* by しろいぬ
素敵なバックですね
トヨッチさんは、本当器用で羨ましいです

エコバッグとして使っても沢山入るから活躍しそうなバッグですね

リードとかバッグとか自分で作れたらなぁと憧れちゃいます
私なら自分の指を縫っちゃいそうで

* by アークまま
トヨッチさん 、とても器用なんですね。
簡単にバッグ作っちゃうなんて・・・
しかも、とっても素敵です!

私は、もう何年もミシン出してないな~
何か作りたいと思う事もあるけど、部屋片付けないと・・・

Good Job!! * by レオパパ
とても使い勝手が良さそうですよね♪
やはり自分で作ると細やかな部分まで・・・
さすがトヨッチさん!!
これでお出掛け、お散歩も楽しみ~

我が家もお出掛けの時は荷物がいっぱい。。。
何でこんなに??と私は思うのですが・・・
用心深いレオママなのです(笑)

* by トヨッチ
フリルさん~
バッグ ぜひ作ってください~
好みのマイバッグが安上がりでできちゃいますよ(^_-)☆

直線縫いだけだし簡単ですv-290
フリルさんはバッグをたくさんお持ちだから
わざわざ本を買わなくても使いやすいお気に入りの
バッグを参考にすればOKだと思いますよ。
作ったら見せてくださいねv-411

* by トヨッチ
ラテママさん~
あらためてこちらでもティオ君 おめでとうございましたv-308
元気に1才を迎えられて私も喜んでいます。

器用ではないのですが手作りするのが好きなだけです(^▽^)/
それに専業主婦なので時間はたっぷりあります。
ラテママさんこそキャリアウーマンなのに4ワンちゃんのお世話に
家事に家庭菜園まで、、、いつもまめで感心していますよv-411

お休み ワンちゃん達とまったり過ごしてください~~

* by トヨッチ
mikiさん~
ふふふっ 私の姿見られちゃいましたか~
れーすちゃんがトリトリに行っている間、ランチの時でしょうv-290

ジョイと一緒の時って荷物がたくさんで、市販のバッグは
お手頃で気に入った物がなかったので作ってみました。
作り方はいたって簡単なんですよv-392

ラムちゃんは雷を怖がるんですね。
怖がるのは一緒にいる方もつらいでしょう。
でもジョイのようにワンワンもうるさくてたまりません(´_`。)グスン
雷が大丈夫なワンちゃんが羨ましいです。
そちらは雷雨でしたか~こちらは雷がごろごろで終わっちゃいました。

個別記事の管理2008-08-06 (Wed)
8月5日(火曜日)

私がスーパーに買い物に行っている間
クーラーのきいた部屋で留守番のジョイ。

買い物が終わり駐車場に戻ると雨が降っていた。
そのうちに雷も。

雷の音にワンワン、わざわざ稲光の見える方にすっ飛んで行きワンワン。
怖いんだか立ち向かっているのか私にはさっぱり分からない。
そんなジョイだけど一人ぼっちの時は怖くて部屋の隅で
震えているのかなあと心配しながら帰宅すると
なんと車から降りる前に家の方からジョイのワンワンが聞こえる。

いつもは私が帰宅すると大歓迎なのだがリビングの部屋のドアを
開けると私を無視して廊下に飛んで行ってワンワン。
和室に行きワンワン。
窓も閉まっているし、昼間ということもありご近所には
そんなに迷惑にはならないかなあと思い、落ち着くまで知らん顔を決め込んだ。

雷の音がだんだん遠のくとジョイも落ち着いてきた。
大興奮でワンワンだったのでしばらくは口を開けてハアハア。。。
思い出したかのようにお留守番のご褒美を催促。

s-CIMG0529.jpg

s-CIMG0531.jpg

ご褒美のおやつをもらうとやっといつものジョイに。


今日も昨日と同じような天気とのことだが雷だけは勘弁してほしい。




* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by アリス
ジョイ君は立ち向かってるのかもねー
嫌いなら狂ったように走ったり、どこかに隠れたりするらしいから

あ、うちは2わんとも平気(今の所はね)
ジュリが掃除機に向かっていくのと似てるわー

こちらは雷が少し・・・でも雨は降らず・・・暑くてたまりません
なんとか雨が降らないかなー・・・雨乞いの踊りでも・・・

あいかわらずジョイ君はかわいいね(^_-)

やっぱり雷は怖いよね♪ * by Uri
トヨッチさん、暑中お見舞い申し上げます。
やっぱりジョイ君も雷が嫌いなんですね。
我が家もわんわんブルブル大変です。ご近所のわんこもいっせいにわんわんするので、もうこの際ご近所迷惑は気にしないでいます(^_^)v
でも、お留守番のご褒美を貰うことをわすれていない、ちゃっかりもののジョイ君、か~わいい!

* by chieppi
ジョイ君は、雷にワンワンするんですね。
我が家のわん達は、超臆病なくせに、雷は全く平気で、普段と変わらずのんびり構えています。
その代り前の道を人が通ったり、玄関のチャイムが鳴ったりすると、2わん揃って吠えまくるので、ものすごく騒がしいです。

ジョイ君、お留守番のご褒美もらうのは、忘れなかったんだね。(*^m^*)

我が家も同じかも~ * by ルビーのママ
ジョイ君も雷に向かって吠えるのねi-5
ルビーもアッチコッチヘ行ってガウガウ煩いのよ~v-393
でも私がいない時は臆病なので吠えてはいないみたいだけどね~

オヤツ催促しているジョイ君の表情が嬉しさ一杯って顔で可愛いわ~v-407
こんな顔をされたら上げちゃうわよね~v-344

* by トヨッチ
アリスさん~
立ち向かっているね、、、そうかもしれないわぁ~
尻尾は下がってないし、震えて怖そうにもしてないしね(^_-)☆
アル君もジュリちゃんも雷が平気だなんて羨ましいです。
夜中の雷なんて最悪です。
人を踏みつけて稲光の見える方に走って行きワンワン。
安眠妨害です(´_`。)グスン

雨、同じ横浜でも大雨の所もあるのにちょっとしか離れていない
我が家の方は雷の音は聞こえるのにちょっぴりの雨しか
降らないので暑いですv-388
まだ35度は超えないのでそちらよりはましですよね。

* by トヨッチ
Uriさん~
暑中お見舞いのご挨拶をありがとうございます。
Uriさん パパさん ウェンディ君 MoMoちゃん~
お変わりなくお過ごしでしょうかv-22

雷、大嫌いなようで「ゴロゴロ」と聞こえ始めると大興奮です。
ウェンディ君 MoMoちゃんは震えるんですか~
我が家の方では雷にワンワンなのはジョイだけなんですよ。

ジョイったら落ち着くと思い出したようにご褒美の催促
ちゃっかりしているでしょう(^_-)☆



* by トヨッチ
chieppiさん~
は~い わざわざ稲光の見える所まで行ってワンワンです。
そりゃあもううるさいんですよ(;´д` ) トホホ

わぁ~♪いいな、いいな(*^_^*)
だいちゃんもりゅん君も雷が平気で普通どおりなんですねv-291

(’-’*) フフ だいちゃん&りゅん君 2ワンコでのワンワンは
賑やかでしょうね。
しっかり番犬していて、怪しい人は近づけませんよv-392

食いしん坊ジョイなので食べ物に関しては時間が経っても
絶対に忘れることはありませんU^ェ^U

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ルビーちゃんもジョイと同じで雷にワンワンなのね(’-’*) フフ
ジョイ、私が居ない時はワンワンいわないと確信していたのに
帰って来た時に外でワンワンいっているのが聞こえたんだよ(;´д` ) トホホ
ルビーちゃん どうしているんだろう???

ルビーちゃんもおやつをもらう時って同じ表情するよねv-290
は~い この顔にはついつい負けちゃいます(^_-)☆

うちもです(^^; * by しろいぬ
ジョイくん雷苦手なんですね
我が家のルナも夜中だろうと早朝だろうと関係なく雷に立ち向かいワンワン
大騒ぎします…。

お土産をもらって満足そうなジョイくんの笑顔がとっても可愛いですね

* by トヨッチ
しろいぬさん~
は~い ジョイ 雷が苦手ですv-292
(’-’*) フフ ルナちゃんはまるでジョイと同じなんですね。
雷に立ち向かうワンコと怖くてガタガタ震えるワンコが
いるようですね。
何でもないわんこもいるのにどうしてなのか不思議ですv-394

食べ物にめっぽう弱いジョイはもらえる時やもらった時が
一番良い表情を見せてくれますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

個別記事の管理2008-08-02 (Sat)
8月1日(金曜日)

ジョイを思いきり遊ばせたくて、夏の暑い日でも遊べそうな
Run Dog Runへ。

到着するとすでにchieppiさん&だいちゃん、りゅん君
フリルさん&れーすちゃん よっしーさん&ティンクちゃん、ベルちゃんが
受付を済ませランで遊んでいた。

今日は私たちグループの貸切状態。
午前中は空いていて遊ぶなら平日の午前中だ。

s-CIMG0477.jpg
この日は午前中は曇り空でいつもの暑さよりもましかなあとは思うが
それでも暑い。
ちゃ~んと屋根のある涼しい所で遊ぶ6wans

しばらく遊んでクールダウンもかねてプールへ。
ジョイはプールに入るのが嫌らしく、みんながプールに入っているのに
逃げ回ってランを走り、プールへ近づこうとしない。
おやつで釣って捕獲。
無理にプールへ。
joy-pool.jpg
向こう側から「ジョイ おいで」と呼ぶと泳いでいた。


pool.jpg
りゅん君はプールの中でもれーすちゃんに夢中。
怒られても怒られてもれーすちゃんに迫るりゅん君。
ジョイはマイペースで泳ぎ りゅん君はれーすちゃんを追いかけて泳ぐ。
ティンクちゃんとベルちゃんはプール初体験。
ベルちゃんはライフジャケットをつけて意外と平気で泳いでいた。


プールでクールダウンした後は6wans 走る、走る・・・・・
だいちゃんはボール命。
ボールを投げてもらって取りに行き、キャッチするすばやさは誰にも負けない。

dogrun-2.jpg

疲れたりゅん君はchieppiさんに抱っこの催促。
フリルさんにも抱っこしてもらってご満悦。
ryun-dakko.jpg


dogrun-1.jpg
ママのよっしーさんの足元でごろごろ、すりすりしているのは
ティンクちゃんかなベルちゃんかな?

シャンプーして、汗だくになった飼い主達。
クーラーのきいたカフェで冷たいドリンクを飲み、汗がひいたところで
ランチの場所、トルキーノへ移動。


8月5日で2才になるりゅん君のお誕生日を早めだが
みんなでお祝い。
s-CIMG0510.jpg
2才の年も元気で楽しいこといっぱいして過ごしてね。
切り分けてみんなでいただく。

いよいよ飼い主達のランチ。
t-lunch.jpg
サラダ、スープ、デザート ドリンク付のランチをオーダー
4人とも違うメニュー。
私だけシーフード 3人は肉。

先客に3人とウエスが1wan。
見覚えのある方だと思ったらやはりお会いしたことのある方だった。
ss-CIMG0522.jpgくりん君



s-CIMG0525.jpg
左からだいちゃん&りゅん君 れーすちゃん ジョイ ベルちゃん&ティンクちゃん(逆かも?)


chieppiさん フリルさん よっしーさん 楽しくて美味しいひと時を
ありがとうございました。

* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by アリス
都会は探せばこんなステキな所があるのよねー
田舎は自然がいっぱいのようでも遊ぶとなると別なの!
川だって汚いし、河川敷にはダニが居るから行かないでと医者に言われるし・・・トホホなのよ

白犬さんだってそうは居ないし・・・

でも、明日はドッグビーチに行ってきます・・・暑くてベタベタして海は嫌い
なんだけど・・・誘われたし白犬さんが5わんくらいにはなるかな~と
覚悟して行くしかないかー

ランチだって美味しそう~
こちらはやはり食に関しても意識レベルが低いから適当な物しか
出てこない「ワンコOKなんだからいいでしょっ!」って感じよ!

* by フリル
昨日も(^m^) 楽しいお時間
ありがとうございま~す♪
やっぱり このランは みんな走りますねぇーヾ(≧▽≦)ノ
プールもできたし
夏も 良い感じでしたー ちょっと 人間は暑いけど・・・
ジョイ君 すいすいすぃ~と 泳いでましたねっ
入るまでは大変だったけど(笑)
綱吉での 泳ぎの練習生かされてましたねぇー
凄い 凄い!
れーすも いっぱい弾けて 疲れてたので
トルキーノで のんびり食事出来ましたし(^m^)ふふふっ
楽しかったで~す♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
ケーキ すっごく お上手に出来てて びっくり!
なんでも 出来るのねっ 凄~い♪
本当に 楽しいお時間 ありがとうございました
また 遊んでくださいねぇー♪

* by よっしー
トヨッチさん 昨日は楽しかったです
ありがとうございました

初めてのプール体験
性格ってでるんですねv-25
やっぱり、怖いものなしのベルのほうが
やる気見せてました♡
ビビリ犬ティンクって!まったく!
綱吉頑張って言ってみようかなv-105

トヨッチさんのケーキv-10
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
わんたちあっという間でしたね!

よっしーはなにより・・・
お風呂場で
『ワンワンワンダシテクダサーイ』
ってジョイくん頑張ってたのに・・
トヨッチさんが『待っててね!』してるのかと・・・・
助けてあげるんだったねv-12
ジョイ君目でうったえてたのに・・・
ジョイ君ごめんね!

また遊んでくださいね!

* by しろいぬ
プールで泳ぐジョイくん気持ち良さそうですね

ドッグランに遊びにいって沢山のしろいぬたちに出会えるなんてこちらでは、ないことなので羨ましいです
オフ会とかも沢山集まるし東京近郊にはウェスティが多いのかもしれないですね

* by chieppi
トヨッチさん、昨日はご一緒させていただき、ありがとうございました。
しかもサプライズでりゅんのお誕生会までしていただいて、とってもとっても嬉しかったです。
わんこケーキ、ホントにお上手でびっくりです。
我が家のわん達も、よっぽど美味しかったのか、ペロリと平らげていました。

ペアのリードと首輪、さっそく使わせていただきました。
夏らしくってとってもステキでした。

ジョイ君、プールに入るの嫌がって逃げてたけど、入ったらスイスイ泳いでいましたね。
夏はこんな風にプールがあると、わん達もクールダウンができていいですよね。

ゴリラ君とかなり親密になってきたので、ちょっとぐらい遠くても出掛けて行きますので、また遊んでくださいね。
ありがとうございました。

* by トヨッチ
アリスさん~
いちおう都市名だけは都会ですが私の住んでいる所は
田舎だし、こちらのランのある場所はもっと田舎です。
アリスさんがいらしたら驚くことでしょう(^_-)☆
川 そちらでも汚いですか~
今の季節、草むらなどはダニがいっぱいですものね。

白犬さんはいっぱいいるけどお付き合いしている方って
ほんの一握りなんですよ。

わぁ~ドッグビーチなんていいですねv-291
今頃はアル君&ジュリちゃんとビーチで楽しんでいらっしゃることでしょうv-341

こちらだってわんこOKで美味しいお店ってなかなかないですよ。
トルキーノ アリスさんが上京された時にご一緒したことが
懐かしく思い出されました。





* by トヨッチ
フリルさん~
暑い中 来ていただいたおかげでジョイともども
楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。

6わんこ達 み~んな走ってましたよね。
不思議とこちらのランではよく走ります。
人間は暑いけどこの暑い時期にわんこ達を遊ばせる所って
なかなかないのでたまには人間が我慢しましょう(^_-)☆
れーすちゃん かっ飛んで弾けてましたから~ねっ、フリルさん♪

ジョイ 完全にプールを避けてましたよね。
よほど嫌だったんでしょう。
それを無理に入れるんだから恐い飼い主でジョイは
(`m´#)ムカッだったでしょう。
綱吉の湯のプールで2度練習したおかげで泳げるようになりました(^▽^)/

あのケーキ 誰にでもできるめちゃ簡単なレシピですよ~
凄いなんて言ってくださると恥ずかしいです(〃゚д゚;A アセアセ…
こちらこそ楽しいお時間をありがとうございました。
また遊んでくださいねU^ェ^U

* by トヨッチ
よっしーさん~
人間は汗だくでしたがわんこ達は楽しそうでしたね。
わんこ達が楽しそうなのを見ているだけで幸せ気分でした。
暑い中、来ていただいたおかげで楽しく過ごせましたv-291
ありがとうございました。

初めてのプールですもの~ティンクちゃんがビビルのはあたりまえかもv-392
ジョイも綱吉の湯のプール 初めての時は緊張しまくりでしたよ。
ベルちゃんは度胸満点でしたねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
インストラクターがついてくださるので安心の綱吉の湯
頑張ってみてくださいv-448

ジョイ なんで浴槽の中に入ったんでしょう??
けっこうな深さだったのですがよほど興味があったんでしょうね。
ジョイの姿が見えないので探していたのですが
まさか浴槽の中にいるとは・・・v-388
よっしーさんのお言葉、ジョイに伝えておきますね(’-’*) フフ

ぜひまた遊んでくださいねU^ェ^U



* by トヨッチ
しろいぬさん~
泳ぎ始めたらス~イ ス~イだったのですが
今回はプールに入るのが嫌だったようです。
こちらでもドッグランで偶然にウエスにたくさん会うことって
あまりないと思いますよ。
今回は4人、ランで待ち合わせしてました~

首都圏は人口も多いのでウエスの数も多いんだと思います。
以前に比べたらウエスが増えたのは確かですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
chieppiさん~
またまた遠い所を来ていただいてありがとうございました。
天真爛漫のりゅん君がもう2才なんて、あっという間ですね。
2才のお誕生日を早めではありますが一緒に
お祝いでき嬉しく思っています(^▽^)/

わんこケーキ 喜んで食べてもらえて作った甲斐があったというものですv-291

カラー&リード 使ってくださって嬉しいです。
chieppiさんの好みが分からなくて8月生まれのりゅん君に
ふさわしいかなあと思って選びました。

ジョイ どういうわけか今回 プールを避けてました~
ほんとは水の中が嫌いなのかもしれません。
無理に入れていけない飼い主だったと反省してますo( _ _ )o ショボーン
暑い夏に遊べるランってあまりないのでこちらのランは大助かりです。
ランとプール、セルフシャンプーと別々の料金なので
セットでもう少しお安いといいのにと思っちゃいます

ゴリラ君とかなり親密になられたとのこと、もうどこへでもv-448OKですね。
いっぱいお出かけしましょう(’-’*) フフ


