123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-28 (Sun)
昨日 販売が開始されたEOS 50Dとレンズキット。
ジョイ父が欲しくて予約していたので昨日我が家に。
発売開始されてしばらく経てば安くなるから待てばと
私が言っても聞く耳持たず。
でも私もパソや職業用ミシンにコンデジを買っているし
まあいいかという感じ。

実際に使ってみると難しいピンと合わせとかしなくても
コンデジと同じでいろいろなシーンを選んでオートで
撮れるようにもなっているので私のような初心者でも
使えそう。
レンズが優れものだ。
レンズに手ぶれ補正機構付きなので見たままの
画像が撮れる。

ただコンデジに比べて大きいし重いし、ジョイと一緒に歩きながら
カメラを持ち歩けそうにはない。
ただ車で移動してすぐにドッグランとかいう場合には
私にでもオートでだったら使えそうだ。
せっかく買ったデジイチ、どうせジョイ父は買った当初だけしか
使わないんだから、私もせっせと使わなきゃと思っている。

CIMG0684.jpgCIMG0685.jpg
このレンズ1つで18-200mmの高倍率で高画質は
一眼レフの知識が何にもない私でも素晴らしさを実感。

* Category : 日常
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by しろいぬ
わぁ~デジイチ憧れちゃいますね!冬ボーで買いたい!と真剣に考えてます。
ただ…私に使いこなせるのか…。

ジョイくんの可愛い写真楽しみにしていますね(*^^*)

* by ゆずぴょん
ジョイくんのかわいいお写真待ってますv-238
ゆずパパはこれとKISSを
迷いに迷って、結局あたしにも持てる重さの方に
したらしいんですが、あたしにはコンデジが精一杯ですv-212

* by もも
おお~~買われたんですね!!
ほんと、最近大流行ですよね~。
どうしてみんな買うんだろう・・・
キレイな写真が撮れてうらやましいです。
でも、私は重いのは無理なので
買えないな~。
コンデジくらいの軽さであればいいのに!
って思うんですけど
あの形と重さも、好きな人にはたまらないんでしょうね。

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ * by moni
トヨッチさん デジイチデビューおめでとうございます。
最新のをお高いときにゲットしましたね。
撮影会にお出かけしなくちゃですね。
どこに行くのかなぁ?
ご一緒して撮ってもらいたいわぁ。(*^.^*)

* by まきぴ
おぉーーー!50Dを買われたんですね♡→ܫ←♡
おめでとうございます(o^∇^o)ノ
そうそう、デジイチもオートがあるので便利です♪
Pモードだと露出とかちょこっと調整して
使えるのでかなり便利です♪
重いのもそのうち慣れちゃいますよ(^ー^* )フフ♪

* by トヨッチ
しろいぬさん~
デジイチは大きくて重くてなので私は別にという感じだったのですが
ジョイ父がどうしても欲しかったようです。

大きさや重さが平気だったらオートでも撮れるし
日々使っていれば使いこなせると思いますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



* by chieppi
mugudaiパパも、デジイチ使ってるけど、やっぱりすごくきれいに撮れるみたいです。

でも私にはとっても使いこなせそうにないけど、トヨッチさんなら大丈夫なんじゃないですか。

ぜひジョイ君のお写真、デジイチで撮って、UPしてくださいね!

* by トヨッチ
ゆずぴょんさん~
いつになったら可愛い写真が撮れるのやらですが頑張ってみますね(^_-)☆
せっかくゆずパパさんがKISSを選ばれたのだから
ゆずぴょんさんもぜひ試しに撮ってみてください。
コンデジと違うのが一目瞭然ですよv-290と言いつつ、
私も持ち歩けないかもです(´_`。)グスン

* by トヨッチ
ももさん~
私がではなくジョイ父が買いましたv-392
ほんとにウエス仲間にはデジイチを使っている方
けっこういますよね。
皆さん 使いこなしていらっしゃるからすごいと
思いますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
う~ん 確かに大きくて重いのが難点ですよね。
わんこなしだったらまだしも大変そうですv-410
コンデジの重さだったら最高ですよね。
私もどうなるかです(;´д` ) トホホ


* by トヨッチ
moniさん~
ありがとうございます。
デジイチデビューとはまだまだ言えないのですが
moniさんめざして頑張ってみますね。

しばらく経てば安くなるのが分かっているのに
ジョイ父は発売と同時に欲しかったようです。
撮影練習 どこに行きましょう(’-’*) フフ
moniさんに教えてもらわなきゃです。

個別記事の管理2008-09-24 (Wed)
9月23日(火曜日)

お彼岸といえばお墓参りなのだがお墓が九州なので
私の実家のお仏壇にお線香をあげて手を合せることにしている。
お墓参り しばらく行っていないので行きたい気持ちはあるのだが
なかなかだ。

ジョイ父は会社のBBQがあるというので会社に行き
ジョイと私だけ実家へ。
着くとすでに妹夫婦が来ていた。

ジョイが玄関を入ると同時にパピーが大喜びで迎えてくれた。
パピーは14歳、後ろ脚が弱ってきて散歩も行きたがらないとのこと。
ジョイが大好きなパピーは急に元気になり後ろ脚も気にらない様子で
ジョイの後をくっついて歩いていた。
pa-joy.jpg


お仏壇にお線香をあげお参りしてから
パピーとジョイにはお留守番してもらってランチに出かけた。

まずはビールで乾杯。
運転手の私はウーロン茶。
CIMG0679.jpgCIMG0680.jpg

実家に戻るとパピー&ジョイが大喜び。
お留守番のご褒美の催促を2ワンコで全員にしていた。
ご褒美のおやつをいっぱいもらって満足してやっと落ち着く。

夕方、帰宅するとすでにジョイ父が帰っていた。
デパ地下に立ち寄っておはぎとケーキを買ってきてくれたのはいいが
二人と1わんこ家族なのにこんなにたくさん食べ切れない。
今日も10時のお茶にいただいたがまだ残っている。
せっかく買って来てくれたので「こんなにたくさんどうするの?」と
出かかった言葉をぐっと我慢。





* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by miki
多頭飼いの良いところは 
ワンコの老いのスピードを衰えさす効果があると聞きました
パピーちゃんがジョイ君に刺激されて元気になるのは
まさにそういうことかもしれないなぁ。。
トヨッチさん達がランチへ行ってる間も
2ワンコで仲良くお留守番してたんですね
まるで兄弟みたい(^^)v

今 丁度おやつタイムです
なんなら 残ったおはぎ食べに行きましょか(^o^)


* by よっしー
そういえば、お彼岸でしたね。
あんこ命のよっしーも忘れてた~

パピーちゃん大きなお目目で嬉しそう♡
ジョイ君と、仲良しなんですね(@´゚艸`)ウフウフ
あんよのことも忘れるくらい楽しかったのね。
ご家族揃って楽しいひと時でしたね。

* by アリス
こんばんはー

うちも昨日はお彼岸のお墓参りに・・・
主人の実家も私の実家も県内ですが両方行くと
一日仕事・・・何故ならジュリが車酔いするので途中
2度も散歩しながらだからです。

実家には叔母さんが先に来ておはぎを置いて行ってた
手作りなので大きなのを2個貰ってきました。

横浜から九州は遠いですよねー
わんこ連れてなんて新幹線だって無理だもんねー
先祖様も許してくれてますよ(^_-)

* by しろいぬ
北海道は、お彼岸にお墓参りに行く習慣がないです~お盆に済ませちゃうからですかね?

パピーちゃん大好きなジョイくんと楽しく過ごせて良かったですね
若い子からパワーをもらって元気になるて話を聞いたことがあります

14歳まだまだ元気いっぱいに長生きしてほしいですね~
ジョイパパさん優しいですね!素敵です

* by アークまま
ご実家で皆さんと楽しく過ごせ、ジョイ君もパピーちゃんと遊べて良かったですねv-221
お土産たくさん買ってくる優しい旦那様がいいです~
近くなら、ケーキとおはぎお手伝いに行けるのにi-235

* by トヨッチ
mikiさん~
若いパワーをもらって元気になり若返るのは
人も同じですよね(^_-)☆
パピーが痛いところも忘れて元気になれるのは
mikiさんがおっしゃっているとおりだと思いますv-291

ジョイが我が家に来て初めて会ったのがパピーと
妹の家のゴールデンのレイラなんですよ。
2わんことも高齢になりました~~

mikiさん まだおはぎもケーキも残ってますけど来ますか~
交通費の方が・・・ですよねv-388
近ければぜひおよびしたいところです。

* by トヨッチ
よっしーさん~
あんこ 命なんですかv-407
おはぎはお彼岸でなくてもOKですよ。
ぜひ食べてねっ(^_-)☆

パピーとジョイ しょっちゅう会っているしジョイのこと大好きなようです。
パピー 太り過ぎがたたって、高齢になり足にきちゃったようですv-410
ジョイが居る間は足が悪いなんて言わなければ
分からないくらいだったんですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


* by フリル
お墓参りってほとんどしてません… 
あっ!また、皆さん飲んでますねー(^m^) 
ジョイパパさん、いっぱい買ってきてくれたんですねー 
呼んでくだされば、ひとっ走りでお邪魔するのに(笑) 
でも冷凍しておけば全然大丈夫ですよねー
そういえば、れーすは生クリームより、あんこ好きですよ 
ふふふっ 
ジョイ君は生クリームが良いんだもんねー 

先日は、お祝いコメありがとうございましたぁ 
嬉しかったです

* by トヨッチ
アリスさん~
ご自分の実家とご主人の実家のお墓参りでしたか~
市内ならともかく県内はやはり遠そうな気がするので
両家のお墓参りは大変そう~
ジュリちゃんは散歩しながらだと車酔いしないのだったら
時間がかかっても散歩しちゃいますよね。

手作りのおはぎは美味しいでしょうv-396
最近はもっぱら買ってすましてます。

もう少し若い頃は朝一の飛行機で行って、最終の
飛行機で帰って来たこともありましたが今は気力も
元気もありませんo( _ _ )o ショボーン



* by トヨッチ
しろいぬさん~
北海道はお彼岸にはお墓まりには行かないんですか~
住んでいる地方によって習慣もさまざまのようですね。

パピーはジョイがまだ我が家に来てすぐに会ったわんこなんですよ。
その時からず~っとジョイが大好きのようです。

ジョイと一緒の時は元気いっぱいなのですが
帰った後はぐったりのようなんですよ。
たまに行くくらいの方がいいのかもしれません。

老犬なりに日々のんびりと穏やかに暮らして
長生きして欲しいと願っています。



個別記事の管理2008-09-20 (Sat)
9月19日(金曜日)

台風の影響で雨が降ったり止んだりのあいにくの天気だったので
室内ドッグランのPunaheleへ

待ち合わせの時間の10時30分少し前に着くと
一番乗りのまゆみんさん&ビィッツちゃんが迎えてくれた。
お久しぶりのビィッツちゃん 尻尾をふりふりして喜んでくれた。

ランには先客なしでビィッツちゃんとジョイだけ。
b-joy.jpg


2時間30分位かけて来てくださったchieppiさんとだいちゃん&りゅん君が合流。
だいちゃんとりゅん君が来てすぐにまだ1才の元気いっぱいのラブちゃんと
ボーダーコリー君が仲間入り。
CIMG0646.jpg
CIMG0647.jpg

りゅん君はラブちゃんがお気に入りで一緒に走っていた。
いや、追いかけていたのかな~女の子だものねっ。

だいちゃんはボール遊びに夢中。
ビィッツちゃんはマイボールをまゆみんさんが忘れちゃったので
他のボールではだめでまゆみんさんにべったり。
CIMG0643.jpg



ジョイはマイペース、今日はちっとも走らなかった。
CIMG0649.jpg

りゅん君は疲れるとchieppiさんに抱っこの催促。
甘えっこりゅん君 可愛いっ
CIMG0661.jpg

集合写真。 全員が良い顔は無理、これで良しとした。
CIMG0652.jpg
ビィッツちゃん ジョイ だい君 りゅん君

ジョイの姿が見えないと思ったらデッキのイスの下に。
蒸し暑かったのでこの場所が一番涼しかったのかも?
CIMG0662.jpg

ラブちゃんとボーダーコリー君が帰り4わんこで遊ぶ。
CIMG0658.jpg

思い出したかのように引き上げる間際になってりゅん君がジョイにクンクン。
CIMG0665.jpg


ワンコ達が楽しんだ後はランチの場所のマカロニ市場へ移動。
わんこOKの席は空いているのに駐車場が満車でしばらく順番待ち。
この時間帯は本格的な雨。
車からスリングで抱っこして、傘をさし入口まで。

lunch-p.gifmaka-4wan.jpg


ビィッツちゃん だいちゃん&りゅん君 ジョイは床でおとなしくし待っていた。
おしゃべりに花が咲き、お腹もいっぱい。
あっという間に帰る時間に

まゆみんさん chieppiさん 楽しいひと時をありがとうございました。
また遊んでくださいね。





* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by しろいぬ
お友達と楽しい時間を過ごせて良かったですね

みんなでの集合写真可愛く撮れてますよ

ジョイくん&トヨッチさんは、素敵なわん仲間が沢山いて羨ましいです(*^^*)

* by chieppi
トヨッチさん、先日はお誘いいただいて、ありがとうございました。
だいも思いっきりボール遊びができたし、お友達大好きなりゅんも、とっても楽しそうだったので、遠くても出掛けて行って本当に良かったです。
時間はかかっても車はすごく楽なので、又お声をかけていただけたらどこへでも出かけて行きますので、ぜひご一緒させてくださいね。

わんこを遊ばせてからランチ!
これベストですね。v-218
マカロニ市場は、テラス席でも屋根もあるし、ほとんど室内と変わらないみたいだから、又行ってみたいです。
駐車場、混んでましたねぇ~

遊んでくださってありがとうございました。

* by トヨッチ
しろいぬさん~
あいにくの天気のなか、室内ドッグランだったので
気にせず遊べましたv-291

集合写真はいつ撮っても納得のいく写真が撮れませんo( _ _ )o ショボーン

ジョイのおかげでわん仲間の輪が広がって嬉しく思っていますv-411
いつの日かしろいぬさんにも会えますように~~

* by トヨッチ
chieppiさん~
遠い所を来てくださってありがとうございました。
運転 大変だったでしょう~
お疲れさまでした。

久しぶりにお会いできて嬉しかったですv-291
元気いっぱいにボール遊びをするだいちゃんや甘えっ子りゅん君の
可愛い姿も見れてハッピーな気分でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

長時間の運転も気にならないchieppiさん もうどこでもOKですねv-221
いつも遠くまで来ていただいて悪いのでもう少し涼しくなったら
そちら方面に遊びに行きますね。
マカロニ市場 私の方はいつでもOKですので声をかけてくださいv-214
ワンコOKの席は空いているのに人だけの方はいつ行っても
混んでいるんですよ。
だから駐車場が混んじゃうことに・・・

* by まゆみん
金曜日は有難うごさいました&写真、大切に使わせて頂きます。
あれをアップしてから、ゆっくりアップしますのでもうしばらくお待ちください(笑)

こんなにボールに執着しているとは思いませんでした。
ボールは必需品ですね。もちろんお気に入りの…。

おまけにおやつと七味を間違えて持って行くなんて…。
何から何まで有難うごさいました。
是非ボール持参で伺いますのでリベンジを…。
買い物も…。

* by ルビーのママ
ジョイ君折角ドッグランに行ったのに走らなかったのねv-409
昨日イベントに行ったら、ウェスティちゃんを沢山見かけたわよ~v-407

* by トヨッチ
まゆみんさん~
こちらこそありがとうございました。
写真 良く撮れていなかったのですが使えるのがあったら
使ってくださいね。
カメラv-212は修理に出しましたか~
私が行く前に参考にしたいのでUP 首を長くして待ってます(^_-)☆

ビィッツちゃん 自分のボールへのこだわりがあるんですねv-290
次回はビィッツちゃんのボール 忘れないように~~
おやつと七味を間違えたのは容器が同じだから
私もやりそうですよv-394




* by トヨッチ
ルビママちゃん~
気が乗らなかったらしく走らなかったんだo( _ _ )o ショボーン
でもうろちょろ歩いているだけでも運動にはなったと思うから
いいかなあv-290

イベントってスーパードッグ カーニバルでしょう。
知ってる方もいっぱい行ってると思うわぁ~
去年は行ったんだけど我が家からは遠すぎるので
今年は止めちゃったわぁ~

個別記事の管理2008-09-15 (Mon)
3連休初めの13日(土曜日)に社会人1年生の甥っ子が
今月末に会社でゴルフのコンペがあるのでジョイ父に習いに来た。
甥っ子は友達に打ちっぱなしに行き、3度ほど教えてもらっただけで
クラブも靴も手袋も持っていないとのこと。

ジョイ父がフルセットを車に積み込み駅で甥っ子と待ち合わせをし
駅から車で10分位の芝&草の広場で2時間位クラブ全部の打ち方を
教え、素振りをさせて汗だくで家に戻って来た。

パピーの頃から甥っ子が大好きなジョイは大興奮。
こんなに大喜びのジョイも珍しい。
ペロペロ攻撃にタジタジの甥っ子。
s-CIMG0622.jpg
ジョイの好きなようにさせている甥っ子はもちろんわんこ好き。

シャワーを浴びお昼をすませ、ゴルフショップへクラブや靴を見に
ジョイ父と二人で出かけた。
ジョイは自分も行くと大興奮で甥っ子のはいていたスリッパをくわえ
ブンブン振り回していた。

戻って来て近所の打ちっぱなしに行く予定だったけど
暑かったせいもありバテバテで女子プロのコニカ、ミノルタ杯を
TVで見ながらのゴルフ談議。

ジョイはしっかり二人の間に割り込み満足。
s-CIMG0624.jpg



* Category : 日常
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

* by こぐ
まぁ!スリッパぶんぶんしちゃうジョイくん?
すごくテンション上がってるんですね
ジョイ父さんと甥っ子くんの間で
満足げなジョイくんかわいい!

ゴルフといえば…
夫婦で楽しめるからとふたりでスクールに通い
毎週末打ちっぱなしに行ってたのに
パリスを迎えてからうやむやになってしまいました(^_^;)

* by しろいぬ
割り込みジョイくん満足そうな笑顔が可愛いですね
甥っ子さんが大好きなんですね

またゴルフ教室で甥っ子くん遊びに来るといいね!ジョイくん

* by トヨッチ
こぐさん~
甥っ子の顔を見たとたんによほど嬉しかったようで
興奮しまくり、テンション高かったですv-290
狭い間にわざわざ割り込まなくてもと思うのですが
甥っ子にくっついていたかったんでしょう(^_-)☆

わぁ ご夫婦でスクールに通い、打ちっぱなしまで
行かれていたのにもったいないような・・・
でもパリスちゃんと一緒のお出かけが一番楽しいのでしょうねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
私も若かりし頃、ゴルフをやっていたのですが夫婦二人で
コースに出ると破産するので私が止めましたv-395

* by トヨッチ
しろいぬさん~
ジョイ パピーの頃からどういうわけか甥っ子が
大好きだったんですよv-291
暑いのにわざわざ狭い隙間に割り込んでいくところが
笑えるでしょう(^_-)☆

ジョイ父が「ジョイのあの歓迎ぶりに懲りて、もう来ないんじゃないか」と
言ってましたv-389


* by フリル
習いに来る甥っ子ちゃん♪ 
可愛いですねぇ(^O^) 
お近くなのかな? 
ジョイパパさんも、マメですねぇ(^-^) 
ゴルフねぇ~ 
私も昔昔~スクールとか行きましたが、才能0ゼロ… 
止めました 日焼けもしそうだし(^m^) 
お金も かかりそうだし(笑) 
ジョイ君 よっぽど嬉しいんでしょうねぇ~ 
小さい時いっぱい遊んで貰ったのかな? ふふふっ

* by トヨッチ
フリルさん~
会社のコンペに参加しなきゃいけないのに
甥っ子の身近な人でゴルフをやる人がいなかったようです。
港北区なので近所ではないんですよv-290

ジョイ父はマメではないのですが甥っ子からじきじきに
電話で頼まれたもので・・・
フリルさんもゴルフスクールへ行かれたんですね。
確かに日に焼けるし、お金もかかります(^_-)☆

ジョイがこんなに喜ぶことって、めったにないので
よほど嬉しかったんでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



* by アークまま
ジョイ君嬉しそうですね。
2人の間で満足そうな顔、本当に甥っ子君が好きなんですねe-265
甥っ子君もわん大好きなんですね。
わん好きだから、きっと、優しい子なんでしょうね
ゴルフを教わりにきたのも、ジョイ君に会いたかったのもあるかも・・・

* by アークまま
ハートの絵見まちがえました。
コメント編集ができなくて、ごめんなさい。

* by ルビーのママ
ジョイ君嬉しくって、身体全体で喜びを表して歓迎しているのね~v-353
昔はゴルフをしていたけど、今は古いクラブが眠っているわ~(;´д`)トホホ
でもトーナメントは好きで必ず見ているわ~v-407

* by モカ
うひゃひゃ、こんなに嬉しそうなジョイくん珍しいですね!
すっごい嬉しそう~e-266
こんなに喜ばれると、甥っ子さんも嬉しいでしょうねぇe-343

ゴルフ、我が家ではしませんが、ゴルフ場を見るとわんこを走らせてあげたくなります。
でも結構薬使われてるっていうし、無理なのかな~e-282

個別記事の管理2008-09-11 (Thu)
今週は晴天の日が続き、朝晩は過ごしやすく秋の気配。
日中の陽ざしはまだまだ強いが湿度が低く
汗をかいてもスーッと引く感じ。
今日は曇り空で半袖では肌寒い。

ジョイの朝の散歩も早起きしなくても大丈夫になったし
夕方も日が落ちるのが早くなったので遅く行かなくてもいいので
16時30分に家を出ている。
散歩もずいぶん楽になった。

我が家の二軒先の庭にはミックスのさくらちゃんとチョコラブのリキ君がいる。
散歩に行く時は必ず前を通るし、ゴミ出しの時も通る。
リキ君は2才で垂れ目で愛嬌があって人懐っこく、可愛い。
毎回、寄って来てくれるさくらちゃんとリキ君なので
いつもなでなでしてかまっている。

リキ君ったら私だけの時にはワンワンいわないのに
ジョイと一緒だとワンワン。
大きいのでかなりの迫力。
ジョイにワンワンなのだ。
さくらちゃんが近くにいればリキ君のそばに来て「どうして吠えるんだ、ダメだろう」と
いうような感じでワンワンいいながら叱ってくれる。

ジョイはといえば、出て来れないのが分かっているので
どこ吹く風で知らん顔。
s-CIMG0621.jpg
(リキ君のいる庭の方が道路よりも1m位高くなっている)
s-CIMG0620.jpg

ところが一歩、家の中に入るとリキ君のワンワンが聞こえるなり
いつでもどこにいてもワンワンいいながら大興奮のジョイ。
さくらちゃんがワンワンいっても吠えないのに不思議。
そういえば車の中でもリキ君を見るとワンワン。

外でリキ君にワンワンいわれても無視しているのは怖いせい?
家の中や車の中では強気なのかな?







* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by フリル
ふふふっ、強気になるんでしょうねぇ(笑) 
でも、ジョイ君が吠えるの想像出来ませんが(^m^) 
れーすは、黒ラブちゃん茶ラブちゃん ビーグルちゃんを発見すると 
気が狂ったように吠えますぅ~… 
勿論、外でも車の中でも家の中でもぉ 
人相変わっちゃってますよ!(´Д`) 
どうやっても、止められなくて困ってます(>З<) 
ちょっと、しつけ教室に行こうと思ってますぅ 
飼い主を、しつけして貰おうと思いまして(笑) 
いやマジで


今日も涼しくて良いですねぇ 
もう、お出かけの季節ですねっ

* by アリス
そちらはずいぶん涼しくなったんですねー
こちらはまだ昼間は真夏日で夕方も6時くらいでないと涼しくないの
だから散歩から帰ると暗くなってしまって・・・
昼間はクーラーつけてノースリーブの私・・・なんだか季節外れみたいですが・・・

ジョイ君の「わんわん」なんて想像できないですねー

うちはにゃんこさんに夢中で吠えてうるさいのなんの・・・

近所のわんこには吠える事はないですがライバルって居るのかな~

* by トヨッチ
フリルさん~
ジョイは外面がいいのでお出かけした時には
あまりワンワンいうことがないのですが
家ではけっこうワンワンいって、うるさいんですよ(;´д` ) トホホ

れーすちゃんは人相が変わるくらい大興奮とは
よほど苦手なんでしょうね(^_-)☆
ジョイも興奮してワンワンいいだすと止まらなくなっちゃいます。
私が大声で「ストップ」と言わなければいつまでも吠えています。

ワンコのしつけ教室でフリルさんがしつけてもらうんですかv-411
それはいい考えかもですね。
しつけ教室へ行かれたら私にもぜひ伝授してください~~

これからはワンコ連れには良い季節ですよね。
お出かけいっぱいしたいと思っていますv-290


* by トヨッチ
アリスさん~
こちらは陽ざしはまだきついのですが
朝晩は涼しくて過ごしやすくなりましたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
昼間はまだクーラーが必要でノースリーブとは
そちらはまだまだ暑いんですねv-278

ジョイったら家の中とお出かけした場所とでは
まるっきり違うワンコなんですよ。

アル君とジュリちゃんは猫ちゃんに興味があって
ワンワンなんでしょうね(^_-)☆

リキ君とジョイ 私にはお互いにライバルだと
思っているように見えるんですよv-410



* by しろいぬ
ジョイくんお利口さんですね~
うちのルナとミッキーは、姿を見ただけで走っていきワンワン…。近所迷惑です
ルナなんてリードに八つ当たりしてます

過ごしやすいお天気になって来てお散歩やお出掛けなでに行きやすくなって良かったですね


* by mika
ジョイ君 おうちだと 許せないのね。
なんだか わかる気がしますぅ。
ジョイ君らしいかも。

みるくは なんだか 外もおうちも同じに
大丈夫なことだめな子がいるみたい。

確率的に 黒い子苦手です。
でも だめな子と 大丈夫な子がいるんですよね。
大きさじゃないようで 違いは何?なんですよ。

すれ違いざまに どんなに吠えられても 
平気で無視出来る相手と
TVの中だって 言っても 
人が変っちゃうくらい興奮する相手もいるんですよ。

ああ わからない。
どんな時も コントロールできる飼い主に私もなりたいです・・・。

* by よっしー
うちもです。
ダイスキなわんことそうでないわんこ
どこが違うんだろう?

一番はご近所さんのスタンダードのシュナウザー。
その子にいつも吠え掛かります。
何もされてないし、むしろ尻尾振って『あそぼ~』してるのに・・・
『敵が来た~』ド━━m9(*'д`*)━━ン!!ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

遠くに見えたときは、違うところに行くことにしてます。
娘の同級生母ってことが、難点。
無視しているみたいで心苦しいです。

コントロールね~私もしつけ教室考えてみようかな。

* by トヨッチ
しろいぬさん~
ジョイ ほとんど毎日通るのでリキ君がいくらワンワンいっても
自分の所には来れないのが分かっているようです。
でもフェンスが曲がっている箇所もあり、フリーでお庭にいるので
いつか飛び出して来るかもと不安がよぎることもあります。

(’-’*) フフ ルナちゃんとミッキー君は姿を見ただけで
ワンワンとはリキ君と同じですね。
リードに八つ当たりだなんて可愛いもんですよv-290

昨日までは涼しかったのに今日は30度を超える夏日に
なっちゃいました(;´д` ) トホホ

* by トヨッチ
mikaさん~
「おうちだと許せない」というmikaさんの表現ぴったりかもです。
なるほど「そうだそうだ」と一人で頷いています(^_-)☆
ジョイらしいですか~v-290

会った瞬間からダメな子と大丈夫な子が・・・
よく聞きますがどういう基準で判断するのか不思議です。
人間でいう第一印象が悪くて、合わないと判断するのかな~???

あっ、そういえばジョイも黒ラブちゃん苦手です。
遠くに見えても尻尾が足の間に入り、動こうとしません。
かなり怖いようです。
ワンといわれたこともなくとっても大人しいワンちゃんなのに
不思議です。

みるくちゃんはTVでも気に入らないワンちゃんがいるとは・・・
犬語が分かればぜひなぜなのか聞いてみたいところですv-392

どんな時もコントロールできる飼い主、私も憧れです。
TVで困ったワンちゃんがいてトレーナーさんがあっという間に
従わせる番組で飛びつく癖のワンちゃんには飛びついたら
払っていたのには驚きでしたが荒療法も必要なんでしょうね。
ウエスはまだ小さいので何とかできるような気がしませんか~


* by トヨッチ
よっしーさん~
ティンクルちゃん ベルちゃんもですか~
きっととこかが何かが違うんでしょうね(^_-)☆

スタンダードのシュナちゃんってまだ見たことがありません。
我が家の近所にはミニチュアしかいないようです。
シュナちゃんが「遊ぼう」してるのに・・・
どうしてなんでしょう???
ティンクちゃん ベルちゃんが吠えかかるなんて想像できませんが・・・
分からないことだらけですよねv-395

そのシュナちゃんの飼い主さんは娘さんの同級生のお母様でしたか~
ワンコなしでお会いした時に事情を話しておけば
分かってくださいますよ(^▽^)/


個別記事の管理2008-09-08 (Mon)
9月8日(土曜日)
グランベリーモールにジョイと一緒に行き、
先に来ていたマメままさん アルフィー家 はる家 かるびちゃん&う。さん 
ほたるちゃん&かんママさん達と一緒にワイアードキッチンでランチ。

暑かったので駐車場からはカートでの移動。
着いたらカートのジョイへ皆が挨拶に来てくれた。
ワイアードキッチンはテラス席だけがワンOK。
屋根の幅が広く張り出しているため、日陰で涼しかった。

ほたるちゃんの成長ぶりには驚かされる。
ついこの間、会った時よりも一回り大きくなっている。
日々成長する時期なんだろうなあ~
s-CIMG6865.jpg
左から はる君 ジョイ アルフィー君 ほたるちゃん かるびちゃん

ランチ後 もっちちゃん れでぃちゃんと合流。
ms-CIMG6870.jpg


夕方まで一緒に過ごして解散。


アルフィー家とはる家と一緒にグランベリーモールから車で
15分位の場所にあるSorrisoで夕食。
またまたお料理を撮り忘れ、アルフィー君の夕食だけ。
s-CIMG6875.jpg

アルフィー君のお料理は人間が食べても美味しそうだった。
はる君も美味しそうな夕食だった。
ジョイだけはアレルギーなのでどんな材料が使われているのか
分からないのでかわいそうだったけどなし。
でもヤギミルクだけは注文した。



* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-05 (Fri)
先代犬のマルチーズ、ジョンは生存中、動物病院で
麻酔をして歯石を2度取ってもらった。
老犬になってからは口臭もひどく、歯茎から出血したりと
歯のトラブルが多かった。
歯石を取ってもらいたくても15歳から心臓を悪くして麻酔は無理だった。
歯磨きはしていたのだが歯ブラシでざ~っとだったので
歯石は付いていく一方。

次にわんこを迎えることがあったらなるべく動物病院で
麻酔をして歯石を取ることは避けようと思っていた。
そのためには歯ブラシだけでは無理だと実感していた。

ジョイを迎えて、我が家に慣れた頃を見計らい
歯磨きに慣らすために乳歯だったが赤ちゃん用の一番小さな
歯ブラシで歯磨きを始めた。

歯ブラシを見ると逃げ回っていたのでおやつで釣ることにした。
歯磨きをする前に何かもらえると学習したようで
今では歯ブラシを見ると自分から来るようになった。

毎日歯ブラシで歯磨きをして歯茎もマッサージ。
3日に1度位はスケラーで歯ブラシで取れていない歯垢を取る。
それでも完全には取れていないが
やらないよりかはましかなあ~なるべく長くきれいな歯を
残してあげられればと思う。
自分の都合で歯磨きをさぼっちゃう日もある、、、反省。

s-CIMG0611.jpg

s-CIMG0612.jpg

* Category : ケアー
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by まきぴ
トヨッチさん、すっごくえらいです!!
私はすでに麻酔しての歯石取り2回もしちゃってます.....。
何だかかんだ言ってやっぱり手を抜いちゃっている自分を
反省しちゃいました(^ー^;)
うちはやはり小さな頃からしっかりやってなかったので
歯磨き道具を出すとすごい勢いで逃げていきますΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
最近ようやく歯磨きジェルがおいしい事に気がついたみたいですけど
すでに歯石はいっぱいついちゃってます。
よし!今日も頑張ります、歯磨き!

* by しろいぬ
トヨッチさん偉いですね~私も見習わないと行けません…。
ルナは、避妊手術の時に歯石をとってもらったんですが…ミッキーは、去勢の時に綺麗で取ってもらわず…。

歯ブラシも歯磨き粉もあるのについついサボっているダメな飼い主です…。

出来れば極力麻酔は、避けたいので私もトヨッチさんみたいに頑張って磨かなくては…と反省です。


* by ゆずぴょん
ジョイくんじっとして歯磨きしてますねv-238
おりこうさんです。
ゆずはあたしが呼ぶと、
歯磨き+耳そうじ+目薬+飲み薬(アレルギー)の
どれかされると思って
最近は軽く無視されますv-164

* by アリス
すごーい 頑張ってるのねー

私は歯磨きはブラシでするけど、スケラーは怖くて使えない
アルはなんとかじっとしてるけど、ジュリはハブラシを齧るので
血は出るは、ブラシはすぐにボロボロになるは・・・

アルは去勢手術(2歳)の歯石を取ってもらったけど、すぐに付いてます
今度はどうしようかなーと悩んでます。
アルは麻酔の後、過呼吸になって大変だったのでしたくないんです。

かといって毎日はブラシもできない私・・・頑張ろう~

キレイな歯 * by moni
お写真のジョイちゃんの歯 とってもキレイですよね。
アイは歯磨き 大好きなんですが
私が最初の頃からしていなかったせいで だいぶ奥歯に
歯石がつぃちゃっています。
スケラーも買ったのですが なんだか怖くて
結局 使えず・・・
横浜のトリミングショップで 麻酔ナシで歯石取りしてくれるところがあるそうで 近々行きたいと思っていたところでした。
歯茎のマッサージは歯ブラシでするんですか?
今度 そのへんのところもご教授くださいね。(*^^*ゞ

スゴイ! * by miki
今日の散歩の時 マルチーズのポニーちゃん♀とお友達になりましたよ(^^)v
サイズの違う垂れ耳の白いワンコ並んでると親子みたいだった♪

さて、先代のジョン君のことがあったとは言え
なかなか歯磨き習慣をつけるのはできないこと。。
トヨッチさんも それに慣れたジョイ君も偉いです(^^)
ラムっちも嫌がらずにさせてくれてたのに完全に私の手抜き、、
長いこと歯磨きしてないなぁと思い出しました(^_^;

* by よっしー
凄いv-12
トヨッチさん歯医者さんみたいv-218

やっぱり小さい時からの習慣ですね。
おさぼりしているよっしー恥ずかしいです。
ティン ベル ごめんねですね。

見習わなくちゃv-91

* by chieppi
私も麻酔はちょっと怖いので、歯磨き派です!
歯ブラシとか、歯磨きシートとか、シロップみたいのを垂らすのとかいろいろやったけど、今はお茶のパックを指に巻いて歯磨きしています。
だいもりゅんも嫌がったりはしないけど、つい忘れちゃったりする事も多くて、反省です。
トヨッチさんはしっかり歯磨きして、感心しちゃいます。
ジョイ君は幸せだね。

* by トヨッチ
まきぴさん~
麻酔は身体の負担になるので何かのついでの時に
歯石も取ってもらうのはいいのですがそれだけの為には
ジョイの身体の事を考えると心配なので
頑張って歯磨きしてますv-291

まきぴさんは働いているし、歯磨きまではなかなかですよね。
それでもやっているまきぴさん 偉いですv-424
毎日じゃなくても2日に1度でもずいぶん違うみたいです~~
愛するはなちゃんの為に頑張ってください(^_-)☆

* by トヨッチ
しろいぬさん~
疲れていたりするさぼったりするいい加減な飼い主ですよv-388

何かの手術や検査で麻酔が必要な時についでにやってもらうようにするといいですよね。
ミッキー君は去勢手術の時はきれいだったんですね(’-’*) フフ
ルナちゃんは歯石を取ってもらってきれいとのこと、
お互いにぜひ歯磨きをしてきれいを少しでも長く維持するように
頑張りましょうv-218

