123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-11-24 (Mon)
11月23日(日曜日)

晴天で暖かな日だったのでちょっと遠出しようと思っていたが
道路情報によるとどこも朝から大渋滞。
それならと車で3、40分の大池公園(こども自然公園)へ
行ってランチは歩いて行けるドッグカフェにしようと出かけたが
駐車場は満車で並んで待っている車がずらり。
いつになったら入れるか分からないので引き返して
大和市にある引地台公園へ向かう。
入口に一番近い駐車場は満車だったがちょっと歩く駐車場は
空いていた。

公園の外周を散歩。
銀杏が紅葉している木とそうでない木が混在。
IMG_0329.jpg
IMG_0324.jpg
まぶしそうなジョイ、ワン達もまぶしいと目を細めるようだ。

噴水の前に来たらちょうど水が出る時間だったようでグッドタイミング。
IMG_0366.jpg

噴水の前を通り芝生の広場へ。
家族連れがいっぱいでお弁当を広げる人、ボール遊びをする人
良い匂いがすると思ったらBBQをしている人も。
野外ステージではロックバンドのグループらしい若者が
ボリュームを下げて練習していた。
こちらの広場、春は桜がきれいで見に来たことがある。
IMG_0376.jpg

広い土の運動場?広場?もあり、こちらの一角では防災避難訓練が
行われていた。
周りの紅葉した銀杏が太陽を浴びて金色に光って
とてもきれいだった。
ityo-joy.jpg
IMG_0387.jpg


日当りの良いベンチでコンビニで買ったお弁当を食べ
ジョイにもお水とおやつをあげ休憩。
私達のような家族連れがいっぱいでそんな光景を見ているだけで
なんだか心が和む。
ささやかだけどのんびり穏やかに過ごすこんな休日の過ごし方も
いいなあとつくづく思った。

帰りに和風庭園みたいな一角があった。
momiji.jpg
ジョイの後ろは池で紅葉したもみじの落ち葉で真っ赤に染まっていた。



* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

ご無沙汰しちゃってます * by ミルクママ
トヨッチさん、ジョイちゃん♪こんばんわ☆
ご無沙汰しちゃってます
m(__)m
先日はミルクの5歳のお誕生日のお祝いに来て下さって本当にありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです♪ステキな所にお出掛けされたんですね。
紅葉がとっても綺麗です♪どのお写真のジョイちゃんも凄く可愛くて♪可愛くて♪笑顔が最高です
(*^_^*)

* by アークまま
昨日は暖かくていい日でしたから、お出掛け日和でしたよね~
連休はどこへ行っても混むから、近場の公園でゆっくりはベストでしょうi-239
外で食べるお弁当は美味しいし、紅葉も綺麗で最高なお休みです。
ジョイ君もゆっくりできて、楽しかったでしょうね!
とっても可愛いお顔してます。可愛い~

* by よっしー
こんにちは~
ホント日曜日はお出かけ日和でしたね~
ジョイ君どの写真も笑ってますね。

これからドンドン寒くなるし、
紅葉も・・・v-36
お散歩もつらくなります。

* by トヨッチ
ミルクママさん~
こちらこそすっかりご無沙汰でしたm(_ _)m
ミルクちゃんが5歳だなんて月日が経つのが
早く感じられます。
ミルクちゃんが元気に5歳を迎えられたこと
何よりも嬉しいですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
あらためてこちらでも・・・
ミルクちゃん お誕生日おめでとうv-384

暖かな晴天で連休 どこも混んでいるので近場の公園で
ジョイの散歩をしながらまったり過ごしました。
公園でもちっちゃな秋 見つけました(^_-)☆



* by トヨッチ
アークままさん~
昨日はあいにくの雨だったので日曜日は
連休の貴重な1日でしたよねv-290
アークままさんはどんな1日を過ごされたのでしょう~

コンビニで買ったお弁当でも公園で食べるのは
格別に美味しかったですよv-342
この公園 温水プールや野球場などもあり、
春は桜がきれいで穴場なんですよv-411

ジョイにはちょっと暑かったようで口が開いていて
笑っているように見えるでしょう(^_-)☆

* by トヨッチ
よっしーさん~
連休は天気予報どおりでしたね。
月曜日は雨の予報だったから日曜日にお出かけの人が
多かったようです。

(’-’*) フフ ジョイにはちょっと暑かったみたいで
口を開けている写真が多くなりましたが
笑顔に見えるので良しとしましょう~

寒さが厳しくなると散歩は大変ですが
自分の健康の為にも頑張りましょうd(@^∇゚)/ファイトッ♪

* by miki
はい(・_・)/
県の木が「もみじ」な広島からmikiです(^O^)

家族で過ごす何でもない休日、、
そういう穏やかな時間が1番幸せなのかもしれないですねぇ
私達がまったりしてると その気持ちが通じるのか
わんこもまったりと過ごす。。。
最後のジョイ君の写真、、とっても優しい顔してる(^_^)


* by しろいぬ
公園でのんびり過ごす休日良いですね♪

ジョイくんも楽しそうですね(*^^*)

そちらは、今が紅葉なんですね~北海道は、真っ白なので不思議な感じがします(^^ゞ

* by ペペママ@会社
トヨッチさん。ジョイくん♪
すっかりご無沙汰しています!
秋が深くなりましたね~☆
イチョウがキレイに紅葉してること。。
こんなに紅葉が里におりてきたらもう冬ですね・・
立川のオフ会ではお姿拝見できず残念でした。
我が家またまた遅刻参加だったのもあり。。知らない方ばかりでなんだか浦島太郎でしたよ(笑)
今度どこかでお会いしたいですね~♪

最高の笑顔 * by moni
ホント いつもながらジョイちゃんは
とびっきりの笑顔を見せてくれますよね。
お口あいていないお写真も イイ笑顔ですよ。
私もオヤツは用意して撮るのに イイお顔は
食べる瞬間だけです。
お洋服も秋色で良いカンジ~。
トヨッチさんも今 ジョイちゃんを撮るのが
最高に楽しいときでしょ?
また一緒に撮影会しましょうね。
ジョイちゃんにカメラ目線と笑い方 
教えてもらいたいです~。

個別記事の管理2008-11-19 (Wed)
11月17日(月曜日)

前日まで天気がはっきりせずに雨の場合は室内ドッグランも
予定していたが朝 起きたら晴れていた。

渋滞情報を聞くと首都高狩場線でトラックが横転して木材が散乱と
言っていたので早めに出発。
しかし渋滞にはまり30分位遅れて駐車場に到着。

アイリー君 パリスちゃん ティンクちゃん ベルちゃんはすでに
ドッグランで弾けていた。

IMG_0218.jpg

暖かで上着は必要なし。
暖かな陽気のおかげかウェスティの他にもマルチーズやフレンチブル、
トイプードルビションフリーゼ、ジャックラッセル、イタグレなど
いろいろな犬種のワンちゃん達が遊びに来ていて賑わっていた。
お互いに気に行ったワンコ同士で楽しそうに遊んでいた。
何と言っても表情が生き生きとしていて
自由を満喫していた。
それを見ていた飼い主さん達もにこにこ顔。

オーシャンズバーガーでランチして、その後散歩しながらの
記念撮影。
IMG_0278.jpg

隣接の広い公園に移動して散歩。
その後はお決まりのレ ドゥ ブルーでティータイム。
16時30分頃まで楽しいひと時を過ごした。

詳細はHPの方にUPしましたのでこちらからどうぞ!!(こちらをクリックすれば飛べます)






* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

楽しかったです。 * by moni
お天気の心配からいろいろお世話をかけてしまいましたが 
楽しい1日をありがとうございました。
行きは渋滞で大変なことでしたね。
本当にお疲れさまでした。

お写真キレイに撮れていますね~重たいカメラなのにスゴイです。
私も多くは望んでいないつもりなんですが どうもピントがバチっと
来ないようで。 ベンチの上の集合写真とか・・・ピントが紅葉した
木のほうに行きがちじゃありませんか?
あとウチのはレンズの口径が小さいので暗くなりやすいみたいです。
トヨッチさんのレンズ欲しくなっちゃったな。(^^ゞ
また遊んでくださいね。

* by トヨッチ
moniさん~
前日までの天気とはうって変わって、暖かでドッグラン日よりで
良かったですよねv-290
アイパパさんにはジョイのお世話をしていただいて助かりました。
お心遣いまでありがとうございました。
遅れてしまってすみませんでしたm(_ _)m

写真 スカッとした青空だったらきれいな写真だったのに残念です。
重たいのは「慣れますよ 」とブログに書いてくださった方がいたのですが
そのとおりで慣れました(^_-)☆

紅葉をバックのベンチの集合写真は白犬さんが
ボケボケで紅葉にピントが合ってますよね。
デジイチ超初心者 もっと修業しなくてはv-394
moniさん 新しいレンズを買ったばかりでしょう。
もったいないから今のレンズを使ってくださいなv-291
ぜひまたご一緒してくださいね(^▽^)/

* by ルビーのママ
トヨッチさん、ららぽーとに来たのね~v-343
ルビーは一度もドッグランには入った事が無いのよ~(^▽^;)
他のドッグランでも遊ばないので、入っても無駄そうなので、何時も芝で遊んでいるのよv-407

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
土日だったらルビママちゃん&ルビーちゃんを
呼び出すところだったんだけど平日は
お仕事だからあきらめたのよv-394

ドッグランで遊ばないのだったら無駄だものね。
それに隠れ芝で楽しそうにかっ飛んでいるんだから必要ないと思うわぁ~

* by よっしー
先日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
お写真も沢山 ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。
HPにUP・・・楽しい1日がよみがえりました♡
トヨッチさん 凄い!
また遊んでくださいね!

* by しろいぬ
みんな可愛いそして楽しそうですね

みんな他のわんちゃんとも仲良く遊べるなんて羨ましいですね

記念撮影都会的な感じが素敵ですね~
いつか北海道から参戦する日を夢見ています

その時は、よろしくねジョイくん

* by トヨッチ
よっしーさん~
こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。
ティンクちゃん&ベルちゃん 楽しそうに走っていた姿が
目に浮かびますv-291

不出来な写真ですがないよりはましかと思って
送りました(^_-)☆
写真を見ながら何度も楽しんでますv-411
ぜひまたご一緒してベルちゃん ティンクちゃんの走る姿を
見たいものですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
しろいぬさん~
暖かな日でワンコ達も人も楽しめましたv-290

豊洲のららぽーとは海を見ながらドッグランでワン達を
遊ばせることができるので私は気に入ってますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
そちらの雪も魅力的です。
いつか思いきり雪の中でジョイを遊ばせてあげたいと思っています。

ぜひぜひ ミッキー君 ルナちゃんと一緒に来てくださいね。
お会いできるのを楽しみにしていますv-411

* by こぐ
トヨッチさん・ジョイくん♪楽しい1日をありがとうございました
たっぷり遊びましたね(*^-^)b
あの日は信じられないくらい暖かくて
みんなたくさん走りましたね
新しいカメラはさすか?
楽しくかっ飛んでる様子がバッチリです?
それを見てたら、またまた楽しくなっちゃった?

平日の豊洲はいいですね(b^-゜)
また、遊びに行きましょう?


アップルパイうまうまでした
毎日お誕生会がいいでしゅね byパリス

* by トヨッチ
こぐさん~
月曜日 お休みを取ってくださったおかげで
久しぶりに一緒に遊べてとっても楽しかったですv-291
ありがとうございました。
あの日 初めは雨の予報だったので気にしていたのですが
暖かくてドッグラン日よりにほっでしたU^ェ^U
わんこ達 とっても楽しそうだったし、人ものんびり過ごせましたよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

平日の豊洲 いいでしょうv-290
お休みの時にはいつでも連絡ください~~

パリスちゃん ささやかでごめんね。
ほんとはママがケーキを用意しようとしていたんだけど
天気がはっきりしなくて場所がどちらになるか分からなかったので
用意できなかったんだv-395  byジョイ





個別記事の管理2008-11-13 (Thu)
天気予報どおりの青空で小春日和のポカポカ陽気。

暖房もいらず縮こまった身体が伸びる感じで
気持ちまで晴れやかになる。
朝の散歩 私は気持ち良く感じたがジョイには
暑かったらしく口を開けて暑そうにしていた。

久しぶりの晴天は朝から大忙し。
洗濯をいっぱい干し、布団も干して冬用のコートもいつでも着れるように
お日様にあてた。

洗濯物を干している時 ほとんど毎日 素敵なピアノの音が聞こえる。
同じ町内の通りを1本隔てた所にお住まいのYさん。
今年還暦を迎えられる。
還暦のお祝いに今月の19日にピアノの発表会を開かれる。
中学生までピアノを習われていたそうだが
その後、中断。
子育てが終わって、自分のピアノを購入され
レッスンに通い、毎日 練習されている。
日々 上手になられていくのがよく分かる。
夢をあきらめないで続けてこられてもうすぐ夢が叶う。
19日は今まで練習されている曲を聞かせてもらうのが楽しみだ。

こんな素敵な還暦が迎えられるように少しは私も頑張ろうと
思うが、悲しいかな夢が思い浮かばない。
情けない。
う~ん 若い頃は夢がいっぱいあったはずなのに・・・
これでいいのか私。


夕方の散歩で暖かったからかワン友にいっぱい会った。
CIMG0904.jpg

CIMG0906.jpg

CIMG0912.jpg








* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by アークまま
可愛いわんがいっぱいだ~i-233
でも、やっぱりジョイ君が気になる

今日は天気が良くて、お散歩日和と家事日和で・・・
あ~我が家も布団が干したいです。

* by ルビーのママ
自分の夢はもう子供の時に身体が弱かったのであっけなく崩れ去ったけど、大人になってやりたいことが出来るようになることは素晴らしいわねv-221

今の私はPCとカメラかも~~v-414

こんにちは~♪ * by らっきーM
昨日は久し振りに晴れましたね~v-278
我家もそれまで出来なかった布団干し会社出勤前に頑張ってやりましたe-271
ご近所に子供の頃出来なかった夢を今実現されている方ってステキですねe-328
なかなか出来ることではないですもの。。
やりたいことがある方が羨ましいe-266
ジョイ君も夕方e-134ちゃんお友達に会えて良かったですねe-257

* by 蘭丸ママ
ワンちゃんが いっぱいv-10
なんか ワンコさんがぞろぞろいるのって
幸せな気分ですよね~。

1枚目のジョイくんの横からの姿、
THE ウエスティv-238って感じでステキですv-10

* by トヨッチ
アークままさん~
(’-’*) フフ やはり自分の愛犬の犬種が
いつでもどこでも一番 気になりますよねv-411

なんだか晴天 続きませんよね~
明日からは下り坂のようです。
来週はきっと晴れてお布団干せる日があるでしょう(^_-)☆

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ルビママちゃんの子供の頃の夢って何だったんだろう??
今はカメラv-212だっていうのは分かるよっ(^_-)☆
夢中になれるものがあるって素敵なことだわぁ~
ルビママちゃんの写真展 楽しみにしてるから
そのうちにぜひv-410

* by トヨッチ
らっきーMさん~
今日は昨日みたいに晴れませんでしたね。
出勤前に頑張って布団を干したのワンチャンス
だったかもd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

我が家が引っ越しして来た頃からピアノを練習されている音が
聞こえていたのでそれからずっとです。
初めて聞いた時はポロン、ポロンとたどたどしい音だったような・・・
それが今では聞き惚れちゃうくらいにお上手なんですよ。
素敵でしょうv-411
夢中になってやれることがあるっていいですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



* by トヨッチ
蘭丸ママさん~
ワン友にいっぱい会えるのってジョイよりも
私の方が喜んでいるかもですv-411
たまにしか会わなくてもちゃ~んと覚えていて
喜んでくれるんですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

(’-’*) フフ ジョイの横からの姿 気に入ってくださったようですね。
プードルちゃんの長い脚とジョイの短い脚が対照的でしょうv-394

* by 蘭丸ママに見っけられたmiki
数年前 娘のピアノが大型ゴミ化してしまうのがもったいなくて
私も小学生低学年まで習ってたので一念発起!
大好きな竹内まりやの楽譜本を買って来て
挑戦したのはいいんですがぁ、、
楽譜を睨んで両手を鍵盤の上に置いても
思うように指が動きませんでした
それでも必死で練習してたら首が寝違いのようになっちまったし( ̄0 ̄;)
それ以来 断念しました
だからご近所の方の努力、、尊敬します(^_^)

ワンコの為にも元気でいられるよう
まずはそれを還暦の目標にしましょうか♪








* by しろいぬ
晴れの日は清々しくて気持ちが良いですよね

ピアノですか…。専門学校で勉強しましたが今じゃ全く弾けません

もしも自分が子供を授かる事が出来たら…絶対習わしますねピアノ(笑)

ジョイくんには沢山のわん友がいるんですね


個別記事の管理2008-11-10 (Mon)
今朝の出来事・・・

朝起きたら寒かったのでエアコンを入れた。
20度に設定してあるのに1時間経っても2時間経っても
ちっとも暖かくならない。
おかしいなあと思いながら風の当たる方に近づくと冷たい風が。
吹き出し口に手を当ててみてもやはり冷たい。
リモコンを見ると な、なんと冷房になっていた。

確かに入れる時は暖房になっていたはず
きっとリモコン入れに立てた時に触って冷房になったと思われる。
あ~あ 寒いはずだ。

我が家では例年、エアコンを暖房で使うことはあまりなく、
灯油ファンヒーターを使っているのだが
灯油をまだ買っていなかったので仕方なく使ったのが
運のつき。


やっと暖かくなったところでジョイの散歩に出かける。
まずはにおい嗅ぎ。
CIMG0896.jpg

次はマーキング開始。
毎回 同じ場所というのが不思議。
CIMG0901.jpg


仕事が終わるとやっとスタスタ歩き始める。
CIMG0897.jpg

CIMG0899.jpg

自分の立ち止まりたい場所では突っ張って
てこでも動かない強情さは毎度のこと。



* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by フリル
うふふっ
トヨッチさんでも そんなことがあるんですねっ(^m^)
安心しましたー(何が!)

ほんと寒くなりましたよねぇー
急に寒くなったような気がしますよねっ
マーキングって 同じ場所にするんですねっ(^-^)
そういえば れーすも うんPしたくなる場所って 同じかもぉー
最近は たま~に 誰かのチーの上に チーを
することが増えましたー
これって マーキングですかねっ?

* by mika
春先に 同じことの逆はよくやります。
涼しくならないなぁ って ( *´艸`)

今日は ますます寒いです。
ほっとかーぺと入れました。

ジョイ君のお洋服 
一瞬 ウエス?スコッチ?
柄 に見えますね♪

* by トヨッチ
フリルさん~
自慢じゃないけどこの手のこと、日常茶飯事です(;´д` ) トホホ
数え切れないほどありますよv-292

急に寒くなって着る物にも困ってます。
あわててジョイの散歩の時に着るキルティングの
ジャケットを引っ張り出しました。

ジョイを見ているとマーキング 必ずと言っていいほど同じ場所なんですよね。
ジョイのワン友もれーすちゃんのようにうんPの場所 同じですよv-411
誰かのチーの上にチーをするってどうなんでしょう?
女の子でもマーキングするんでしょうかねv-410


* by トヨッチ
mikaさん~
(’-’*) フフ 逆のこともやったことありますよ。
リモコン、見づらいし、ちょっとでも触ると反応してくれるし・・・v-395

急に冬ですよね。
暖房なしでは過ごせない気温でしょう。
早く平年並みになって欲しいです。
予報だと13日からは暖かくなるようですがv-278

さすがmikaさん 目の付けどころが違いますね。
ジョイの洋服の柄はがテリヤと☆柄なんですよ。
画像では分かりにくいですが・・・




* by しろいぬ
我が家にはエアコンはないんですが
あったら同じ間違いをしてると思います(笑)

うちもミッキーは、必ずマーキングする場所がありますよ~
あと強情なのはルナですね

* by アリス
私もやった事あるよ(>_<)
まだ暑さが残るけど突然寒くてって時に
もっと寒くなるとエアコンではあんまり暖かくないよねー
でも、灯油は怖いし買いに行くのが面倒くさいのでうちはガスです。
匂いもないし、早いのよ・・・ガス代がちょっと

ウエスでもうちのジュリちゃんは割りと諦めは早くて、今はアルが散歩禁止だからジュリだけで散歩すると速いよ。

* by トヨッチ
しろいぬさん~
そちらは夏は冷房は必要ないし、冬はエアコンの暖房では
役に立たないですものv-290
エアコンがないのはどこのお宅でも?でしょう。

ミッキー君はさすが男の子、やはりマーキングするんですね。
もうオチッコが出ないのに足をあげませんか~
(’-’*) フフ 強情なのはルナちゃんですか。
ミッキー君もルナちゃんにはたじたじかしら(^_-)☆

* by トヨッチ
アリスさん~
アリスさんもやったことがあると聞いてほっとしましたv-410

エアコンが役に立つのは季節の変わり目の今頃でしょうかね。
12月に入ると我が家は灯油のファンヒーターの出番です。
去年は灯油が高かったからガスも考えましたよ。
我が家の方では灯油を売る車が回るので灯油缶を玄関前に
出しておけばいいので助かっています。
今の灯油ファンヒーターが壊れたらガスがいいかなあ~

* by miki
エアコンは娘の部屋だけなので 
もっぱらファンヒーターのお世話になっちょります
だから灯油の価格が気になるところ。。
この前 車で売りに来るとこで買ったら
(トヨッチさんと一緒だ♪)
1.8リットルは1590円 そこから50円引きにはなったけど
まだまだ高いよねぇ。。
でもそんなこと言ってられないぐらい
こちらの朝は10℃を切るようになりますた(T_T)

ジョイ君は ウンチョした後に後足で砂をかけるような仕草はしませんか?
あれって 足の裏から出る汗腺から匂いを付けてるとか、、
だからラムっちも マーキングしてます(^O^)

* by 蘭丸ママ
ここのところ急に寒くなりましたものねー。
それにしてもこの時期冷房は 大胆なトヨッチさんv-20なぁ~んちゃって。絶対 私もやりかねないです。

ジョイ君、男ですね~v-20
ジョイ君もお散歩中気になったところで 突っ張るんですか?蘭丸もすっごいガンコに動かなくなるんですよ。あれはどーしたらいいのでしょうか・・・悩v-17


miki姉しゃん 発見v-33
蘭丸もやりますよー。足の裏で砂をかけるようなしぐさ。思いっきりマーキング男ですよ。

個別記事の管理2008-11-06 (Thu)
今日は久しぶりに朝から太陽が顔を見せて暖かだった。
ジョイの散歩から帰って寒くなる前にやろうと思っていた
和室の整理をした。

毎日使わない物やジョイのトイレシートや生地がたくさ~ん。
生地はジョイの洋服を作るために買った物だが4、50㎝もあれば
できるのにヤフオクでゲットした生地は2m以上あったりする。
洋服を作っても余っている生地、作ろうと思って買ったのにそのままという生地も。

一応 カラーボックスの3段のを2つ買って
それを横にして重ねて整理した時はちゃんと納まっている。

ところがだ日々 物は増えるし、畳の上にそのまま置き
使った物も元の所に入れればいいのに
いつの間にかぐちゃぐちゃに。

いったい年に何度和室の整理をしていることやら(;´д` ) トホホ
整理整頓が下手な私。
いったいどうしたらいつもすっきりするんだろう。

う~ん 物を必要最小限にするしかないと思うのだが・・・
その為には処分しるしかないかなあ~
未使用の物を処分するのって難しい。

和室 以前は掘りごたつがあるので冬になると使っていたので
すっきりしていた記憶が・・・

なんとかしなくては。。。

和室を整理している間、ジョイは気持ち良さそうに寝んね。
IMG_0104.jpg



* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by まきぴ
わかりますー、とっても(^ー^;)
私も年々はなの荷物が(特に服やおもちゃ..)増えてしまって
結構大変な事になってます。。
3週間くらい前の天気が良い時にはなの
洋服をいっせいに洗ってみましたが
干してある姿は圧巻でしたよ(笑)

うちもはなが来る前は和室でのんびりも
していたのですが最近ではすっかりと
荷物置き場になってしまって..。
年内に片付けないとぉ!と思いました♪

ジョイくん、気持ち良さそうに寝てますね!
寝顔がとってもかわいいです♪

* by フリル
あー 
トヨッチさん、始めたんですねっ… 
私、トヨッチさんが和室整理始めると、私も始めます(笑) 
日記見て、あっ!って、思うんですよ(^m^) 
ありがとうございます(//∀//) 

ほんと、どんどん布地ばかり、いっちょまえに増えてますw(°0°)w 
困ったー 
作る時間があれば、作りたいですよねー 
なかなかですわっ! 
でも、トヨッチさんは、今日で終わったのかなっ? 
良いなぁ~(´∀`)

* by しろいぬ
そろそろ年末に向けて片付けを始めなくては
と…トヨッチさんの日記を読んで焦る今日この頃です!
ジョイくん気持ち良さそうに寝ていますね
寝顔が可愛くて癒されました

ジョイくんの服完成したら日記にアップして下さいね楽しみにしています

* by アリス
解るわー同じだもの・・・
片付け上手は捨て上手って昔、友人に言われたけど、私はもったいない星人だからそんな事できませ~ん!
どんどん荷物ばっかり増えて・・・着ない服も
トイレットペーパーやティッシュを買い込んだり
もう誰か助けて~

ジョイ君かわいいね(^_-)

* by ラテママ
生地って知らず間に溜まって場所とるんでよねぇ。。
私も一度整理したけれど。
また溜まってきちゃいました。。。

* by トヨッチ
まきぴさん~
(’-’*) フフ わかってくださいますか~
まきぴさん家ははなちゃんのおもちゃや洋服で
いっぱいのようですねv-291
洋服やおもちゃもけっこうかさばるし増える一方でしょう。
はなちゃんの洋服が干してあるところを見たかったです(^_-)☆

ワンコグッズってトイレシーツにしたってかさばるしベッドも・・・
家の中がだんだん占領されちゃいます。
でも和室が荷物置き場になっているのが
我が家だけではなくてほっとしましたv-392

散歩の後なので心地よい眠りなんでしょう~
寝ている姿を見るとほっとしますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




* by トヨッチ
フリルさん~
ジョイ用に買ってあったトレーナー生地が
どこにあるか分からずにしょうがなくて整理しました。
きっと年末までにはまたぐちゃぐちゃになると思いますが(;´д` ) トホホ
そういえば和室整理ネタ、毎年ブログにUPしてますよね。
お恥ずかしいけどフリルさんの始めるきっかけになっているのであれば
少しは役に立っているのかなあv-392

布地 気に入った柄なんかがあるといつか
作ろうと思って購入するのですがほんとに
なかなか時間が取れなくてそのままです~

整理 いちおう片づけただけで処分してないので
終わってはいないんですよねv-395

* by トヨッチ
しろいぬさん~
年末ってなんだか気ぜわしいですよね。
あれもこれもと次から次へとやらなきゃと思うのですが
年が明けてみればやり残したことがいっぱいです。

ワンコの寝顔ってほんと癒されますv-411
しろいぬさんはミッキー君とジュリちゃんの寝顔で
癒されているんでしょうねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

は~い♪できたらupしますね。
いつになるやらですが・・・

* by トヨッチ
アリスさん~
(’-’*) フフ アリスさんもですか~
お仲間がいるとほっとします。
確かに捨て上手じゃないと日々 物は増える一方ですものね。
着ない服ですか~言われると頭が痛くなりそうv-390
何年も着てない服 いっぱいあるかも(;´д` ) トホホ
私もなかなか捨てられない人なので捨て上手に
なれるように変わらなきゃです。

トイレットペーパーやティッシュって買い置きがないと
不安になりませんか~~

* by トヨッチ
ラテママさん~
生地って必要な分だけ買えればいいけど
そうもいかないし、余った生地を捨てるのも
忍びないしでたまるいっぽうです(;´д` ) トホホ
ラテママさんも手作りされるからたまっていくのが
よ~く分かりますv-292

個別記事の管理2008-11-01 (Sat)
10月30日(木曜日)

フリルさん レレママさん mikaさん主催のハロウィン パーティーが
今年も室内ドッグラン チャーリーで開催された。

時間は11時から14時までの3時間。

参加ワンはハロウィンの仮装をしてみ~んなとっても可愛かった。
s-IMG_0129.jpg


バージョンアップしたチャーリーさんのハロウィンの飾り付けの前で
仮装したそれぞれのワンの記念撮影。
s-IMG_0138.jpg

参加した17ワンのそれぞれの画像はこちらから

幹事さんの用意してくださったお弁当3種類の中華弁当から
好きなのを選んだ。
デザートの杏仁豆腐付き。
s-CIMG0882.jpg
幹事さん手作りのカボチャケーキもとっても美味しかった。


プレゼント交換のくじ引きをしたり
「このこは だあれ?」のクイズもあったりと
盛りだくさんの内容で景品もたくさん用意してくださっていた。
「このこは だあれ?」のクイズはパピーの頃の17わんこの顔だけを
切り出して加工してある画像を誰か当てるというもの。
とっても難しかった。
ジョイだけは分かったが・・・

yonekazuさんファミリーがお引越しされるので
寄せ書きとケーキで名残を惜しんだ。
s-CIMG0886.jpg

蘭丸君の誕生月だったので皆でお祝い。
s-CIMG0893.jpg

サリーさんが前日に作ってくださったというハロウィンのお面をかぶって
ワンコと一緒に記念撮影。
s-!cid_6B4983821C5941A8A8A813709F233A4F@furiru.jpg
Tetuさん 撮影

ボール遊びをするワンや走り回ったり、スリスリしたり
思い思いに楽しんでいた。
しろ犬わらわらを見ている人も笑顔。
s-IMG_0144.jpg
s-IMG_0148.jpg

s-IMG_0170.jpg

楽しくてあっという間に14時。


幹事のフリルさん&れーすちゃん レレママさん&レオン君 
mikaさん&みるくちゃん
s-IMG_0173.jpg
盛りだくさんの企画から準備に当日と何かと大変だったことと思います。
おかげでとても楽しいハロウィンを過ごすことができました。
ありがとうございました。

参加者の皆さま~
楽しいハロウィン パーティーをご一緒できて嬉しかったです。
ありがとうございました。




* Category : オフ会
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by アリス
あ~なんて楽しそうなんでしょう
やっぱり都会はやる事が違うわー
岡山でこんな企画したっていったい何匹集まることやら・・・
やっぱり都会に住みたいな~
パピーの頃の写真なんてどれも同じに見えるわよね
田舎に居るとハルウィンもクリスマスもありませ~ん(>_<)

* by しろいぬ
しろいぬさん仲間とハロウィンなんて素敵ですね
みんな可愛く仮装してとってもキュートです

可愛い写真にとっても癒されました

* by フリル
ハロウィンぱーちー♪ご参加ありがとうございましたぁ
ジョイ君の仮装可愛かったー 
いつものスリスリも、して頂きましたー 
ふふふっ、ジョイ君に会ったらスリスリして貰わないと気がすまなくなっておりますぅ(笑)
クイズどうでした? 
かなり難しかったですよねー 
ちなみに、私は8個でしたわ!あははっ 
綺麗に撮れてる、お写真もありがとうございます 
やっぱりデジイチは凄いですよねっ(^-^) 
うらやましい~o(^∇^o)(o^∇^)o欲しい欲しい♪ 

本当に楽しいお時間ご一緒ありがとうございましたぁ(^-^)

* by pearlママ
トヨッチさん 先日は久しぶりにお会いできて
嬉しかったですぅ♪

毎年ハロウィンは 楽しみなイベントの一つなんだけど 今年は更にパワーUPして 
ほんと楽しかったですよねぇ(^▽^)
仮装したわんたちもキュートで可愛いしv-10
ジョイくんのデビルの衣装も とっても可愛かったぁ♪
来年はパールも デビルに変身してみたいなぁなんて
思っちゃいましたぁ(^m^) 

今度お会いできるのは いつ頃になるかな~?
また遊んでくださいねぇ(^^)/
楽しみにしていま~す♪

* by トヨッチ
アリスさん~
幹事さん方のおかげでとっても楽しかったですよv-291
アリスさん幹事で岡山でもやってみませんか~
きっとたくさん集まると思いますよ。

アリスさんは都会に住みたいの~?
私と入れ替わる(^_-)☆
パピーの頃ってほんとにみんなよく似ていて
見分けるのは難しかったです。




* by トヨッチ
しろいぬさん~
ハロウィン パーティーは今年で3回目。
年々、バージョンアップされていますv-290
ハロウィンの仮装 み~んな似合っているでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
白犬さんには何でも似合いますよねv-411

* by トヨッチ
フリルさん~
幹事さん お疲れさまでした。
いろいろとお世話になりました。
おかげでとっても楽しめましたよv-411
ありがとうございました。

ジョイにスリスリされましたか~
ネコ科のジョイなのでいろんな方にスリスリしたのではないでしょうかv-394

「このこは だあれ?」クイズ 私も正解が8個でした。
Tetuさんも8個だったんですよ。
かなり難しかったです。

デジイチ、やはり違いますね。
腕は悪くてもカメラがカバーしてくれるようです(^_-)☆
フリルさんもデジイチ そのうちに買いそうだなあv-397
でもコンデジ ついこの前買ったばかりでしたよね。
いつもまめにたくさん撮られているからデジイチもあったら
大活躍でしょうね。


* by トヨッチ
pearlママさん~
5月以来だったのでほんとにお久しぶりでしたよね。
お会いできてpearlちゃんもいっぱい触れたし
嬉しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
年々 バージョンアップしてきたし
今年も盛り上がってほんと楽しかったですv-411

パールちゃんの衣装も可愛かったし、素敵でしたよ。
来年はパールちゃんはデビルにですか~
ジョイはパールちゃんのような衣装にしたいなあ~
ジョイ子にさせちゃおうかとも思っています。

ぜひぜひまた近いうちに一緒に遊んでください~v-290

* by mika
あはは クイズ難しくなっちゃいましたね。
私の腕でトリミングしていたら かなり難しい出来になりました( *´艸`)
でも ザリーさん15問出来ていたとは 驚きでしたね♪
8問でも凄いと思いますよ。
そうそう ジョイ君だけお口が笑っていたんですよ。
みるくの笑ってる ジョイ君とそっくりなお写真あったので 後からそれにすればよかったと(笑)

楽しんでいただけましたでしょうか?
また ご一緒に遊んで下さいね♪
別腹も(*'ー'*)

* by 蘭丸ママ
トヨッチさん ジョイくん
ハロウィーンパーティーでは お世話になりましてありがとうございました。
蘭丸、すっごい美男子に(!?)撮ってくださってありがとうございます。
カメラもすごいけど、トヨッチさんの腕もすごいのですよv-10

ジョイ君の写真 何枚か撮らせていただいていたので
この連休が終わってちょっと落ち着いたら
メールで送らせて頂きますねv-81
ありがとうございました!