12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-01-30 (Fri)
1月29日(木曜日)

朝から出かける支度をしているとジョイにも分かるらしく
私の行く所、行く所ついて来てジーッと私の顔を見る。
トイレに入るとドアーをガリガリ。

GMに向かって出発。
待ち合わせのジョーカーさんにはすでにフリルさん&れーすちゃん
chieppiさん&だいちゃん、りゅんちゃんの姿が。
ジョイのおやつを買ってペットパラダイスさんへ。
冬物の洋服はバーゲンで半額の品もあった。

ぺッパラさんの前でりえさん&かめこちゃんに合流して
鶴間公園でワンコ達を遊ばせることに。
なんと偶然にお友達といらしていたレレママさんにお会いした。
レオン君はお留守番とのこと。
IMG_0628.jpg

IMG_0630.jpg

レレママさん&お友達としばらく立ち話しをして別れ
鶴間公園へ向かう。
鶴間公園はガラーンとしていたのでワンコ達をしばし自由に遊ばせた。

turuma-p.jpg

GMに戻る前に集合写真。
IMG_3051.jpg
フリルさん撮影

左から りゅん君 だい君 ジョイ かめこちゃん れーすちゃん


ヴェトナムアリスでランチ。
りえさんは時間がないということでお買い物をして帰ることに。
買い物をしている間、かめこちゃんは我々と一緒に良い子にお留守番。
IMG_0663.jpg
かめこちゃん


IMG_0669.jpg
食事をしている間 わんこ達はカートで待機。
お利口さんだった。
IMG_0668.jpg
れーすちゃん

IMG_0666.jpg
だい君 りゅん君

IMG_0664.jpg
よだれの多いジョイだけ公園の土で顔回りがドロドロ。

ランチの後はな~んか満腹感がないのでスイーツをということになった。
ワンコ達を散歩させながらクイーン アリスへ。
私がチョイスしたのはジョイの大好物の生クリームと苺たっぷりの
ショートケーキ。
こちらのケーキ 甘さ控えめだし私は大好き。
IMG_0672.jpg
外のテラス席だけがワンコ連れOKなので
寒いかなあと思っていたがちょうど日が射して暖かだった。

こちらで皆さんと別れてぺッパラさんに立ち寄り
ジョイの冬物の洋服を半額でゲット。


フリルさん&れーすちゃん chieppiさん&だい君、りゅん君 りえさん&かめこちゃん
楽しいひと時をありがとうございました。
レレママさん お会いできて嬉しかったです。





* Category : お出かけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by フリル
トヨッチさ~ん(^O^) 
昨日も、楽しいお時間、ありがとうございましたー
なんとなく(笑)合流も出来そうだし、またGM付き合ってくださいねっ(^m^) 
平日は空いててやっぱり良いですねっ 
カフェでも、のんび~り出来るしねー
ペッパラさんで、どのお洋服にしたのかな?(^-^) 
時間がなくて、行けなくて残念でしたっ(^o^; 
そういえばハンガー買うの忘れたー… 
↓のバック、ペットボトル入れ綺麗に出来てましたねっ 
さすがです(o^∀^o) 
自分で作れると、使い易いし良いですよねっ♪
例のブツ、お時間余った時にでも、よろしくお願いしま~す(^o^; 
ジョイ君、走ってましたねっ 
久しぶりに見たかな?(^-^) 
ほんと、いつでも良い子で羨ましいです 
また、遊んでくださいねっ

* by レレママ
昨日は突然突撃しまして大変失礼いたしました。(笑)
りえさんからお見えになってるとお聞きしそれは
是非お会いしなくてはと。
朝レオンを連れて行こうかすごく迷ったのですが
レオンは汚いの局地だったので諦めたんです。
やっぱり予感があったのですね~。

ランチ、ベトナムアリスにいらしたんですね。
中華バイキングは種類も沢山あってちょっとずつ
でも結構お腹いっぱいになりました。
デザート類も色々あって美味しかったですよ。
ただワンコNGなのが超難点ですが・・・

* by chieppi
トヨッチさん、昨日はご一緒させていただき、とっても楽しかったです。
鶴間公園では、りゅんがチッコかけちゃって、本当に申し訳ありませんでした。
ジョイ君はいつでも紳士で、とってもうらやましいです。
ハチャメチャわんこのりゅんですが、これに懲りずにまた遊んでくださいね。

平日のあの時間帯が、一番のんびりできていいですね。
車で知らない場所へ行くのにもだいぶ慣れてきたので、又ぜひご一緒させてくださいね。

v-155のトートバック&ペットボトル入れ、とっても上手でびっくりでした。
便利そうでいいですね。
私もトヨッチさんを見習って、少しは何か作らなくちゃ!(;^_^A

* by こぐ
冬のGMもやっぱり わん連れさんには人気ですね
でも、人が全然いないように見えるのは
気のせいでしょうか?
平日だと空いてるのかな~

クイーンアリスのケーキv-274おいしそうですね
ジョイくんの喜ぶ顔が目に浮かびます♪
GMは電車で行けるので またご一緒してくださいね

ナイスお目め * by とにおぱぱ
写真のジョイ君の目、かわいいね。
とってもやさしそうな目だね。
ジョイ君は遊ぶのが仕事なんだから、
いっぱい汚れていいよー!!
日々を楽しんでくれれば、それが一番だよね。

イチゴのショートケーキ、自分も大好きです。
小学生の頃、母がケーキをよく作っていて、
あるとき、ボールの生クリームを食べすぎて
大学生くらいまで、生クリーム食べれなかった
のですが、今は結構好きです。
ちなみにキングサーモンもチップスターも
小さい頃、食べすぎてしばらく食べれませんでした。
何事も、ほどほどが一番ですね。

グランベリーモール、ウェスティ大会の時、行きましたが、広くて綺麗でいいところですね。

* by トヨッチ
フリルさん~
一昨日は楽しいひと時をありがとうございました。
平日のGMはどこも空いていてのんびりゆっくりできるので
d(^0^)b グッ!ですよね。
我が家からはGM 近いのでいつでもOKですよv-291
合流バッチリになったフリルさん GM近く感じるでしょうv-392

ペットボトル入れ なるべく両手をあけておきたいので調法しそうですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
例のブツ フリルさん好みの柄を探しますので
しばらくお待ちください。

ジョイいつでも良い子だったら私も楽だし
嬉しいのですがなかなか手ごわくて頑固なんですよv-394

またぜひ一緒に遊んでくださいね





* by トヨッチ
レレママさん~
一昨日は偶然にもお会いできて嬉しかったですv-291
レオン君も一緒だったら公園で遊べたのに残念です。
次回はぜひレオン君も一緒に遊ばせてください。
GMって白犬さん遭遇率が高いって聞いてますが
ほんとですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

寒くなく意外と暖かだったのでベトナムアリスに
しちゃいました~
中華バイキング 友達と行ったことがありますよv-290
好きな物が好きなだけ食べられ、デザートもあって
いいですよねっ。
せめてテラス席でもあってわんこOKだといいのに
と思っちゃいますv-394




* by トヨッチ
chieppiさん~
一昨日は久しぶりにご一緒できて嬉しかったし
楽しかったですv-291
りゅんちゃんのチッコのこと、気にしないでくださねっ。
ジョイも他の方にかけたことあるし・・・
りゅんちゃん おおらかでとってもチャーミングで
大ファンですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

平日のあの時間、のんびりまったりできて
良いですよねv-411
八王子バイパスもOKになられてどこへでも
行けますよ(^_-)☆
ぜひまた近いうちに一緒に遊んでくださいv-342

chieppiさんはプロなんだから時間のある時に
ぜひ何か作って見せてください~~
楽しみにしています♪



* by トヨッチ
こぐさん~
平日のGMは空いていますよ。
駐車場もガラガラだし、ショップもゆっくり見れ
カフェものんびり長居できますv-291

クイーンアリスのケーキ GMにいらした時には
食べてみてください~~
こぐさんのお口に合うかどうか?
ジョイも生クリームと苺のおすそ分けに
大満足でした(^_-)☆
今度 GMご一緒しましょうねv-290

* by トヨッチ
とにおぱぱさん~
ウエスって目の表情が豊かだと思いませんか~
ジョイ、この写真では優しい目をしていますが
走っている時や家で何かを見つけてワンワンいっている時は
キリリとした目をしていますv-290
いじけたような目をしていることもあるし・・・
汚れてもジョイが楽しければ私も幸せです(^_-)☆

(’-’*) フフ とにおぱぱさんは小さい頃 好きな物を食べすぎて
食べられなく時期があったんですか~
な~んかそんな感じには見えませんが・・・
し、しかしキングサーモンを食べすぎとは
贅沢ですよねv-397

グランベリーモールへとにお君と来られたことが
あるんですかv-411
もしまたいらっしゃることがあれば連絡ください~
我が家からは車で30分位なんですよ。


個別記事の管理2009-01-28 (Wed)
以前から探していた合成皮革のキルティング生地。
やっと手に入れることができた。

トートバッグとジョイのマーキングのチッコにかけるペットボトルの
ホルダーを作った。
バッグとペットボトルホルダーを別にしておいた方が
いろいろと使い道がありそう。

CIMG0002.jpg

ペットボトルホルダーはこんな風に使ったり
ドッグランではGパンのベルト通しに通して使ったりもできる。
なるべく両手をあけておきたい時は助かると思う。
生地 もう少し多く買ってミニバッグも作っておけば良かった。
思ったよりも1mの単価が高かったのでケチって必要な分ギリギリしか
買わなかったのが悔やまれる。

CIMG0001.jpg

私がバッグを作っている間、ジョイは日当りの良い場所で
気持ち良さそうに寝ている。
IMG_0620.jpg

* Category : 手作り
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

素敵なバッグ♪ * by ミルクママ
合成皮革でバッグ作っちゃうなんて凄いです☆
合成皮革が縫えるミシンお持ちで凄く羨ましいです♪
ペットボトルホルダー&ポケットが付いてて凄く素敵です♪
とっても便利で大活躍しそうですね
(*^O^*)

素敵なバッグですね♪ * by Uri
お久しぶりです♪
先日はMOMOのお祝いをありがとうございました。
バッグ素敵ですね。手作りも、インターバルがあいてしまうと、カラッキシやらなくなってしまうんですよね。
でもこんな素敵なバッグを見ると、創作意欲をかき立てられますv-91 でもママさんがお仕事中は、ジョイ君、退屈そうv-75
でもそれがお散歩に持つものだとわかったら、尻尾フリフリでしょうね♪

* by トヨッチ
ミルクママさん~
前のミシンが調子悪くなって買い替えました~
職業用で直線縫いしかできないのですが合成皮革は
もちろん皮も縫える優れものですv-291

ミルクママさんに素敵だと言ってもらえて
嬉しいですv-411
ジョイと一緒のお出かけ仕様ですので
中にも大きなポケット付きなんですよ(^_-)☆

* by トヨッチ
Uriさん~
こちらでもあらためて・・・
MoMoちゃん お誕生日おめでとうv-315
愛犬の誕生日って自分の時よりも感慨深くないですかv-290

そうなんですよね。
やり始めると次々に創作意欲がわくのですが
間があいちゃうとなかなかですv-395
ジョイ 朝の散歩の後だったので心地よい疲れで
ぐっすりでしたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



寝ぐせ? * by とにおぱぱ
ジョイ君のおでこ(?)の毛、
面白い形になってるね。
孔雀が羽を広げたイメージ。
寝ぐせかな?

* by しろいぬ
わぁ素敵なトートバッグですね

お出掛けの時に大活躍しそうですね

トヨッチさんの素敵な作品を拝見する度に私もどこかに習いに行きたいなぁ~と思っちゃいます


* by トヨッチ
とにおぱぱさん~
とにおぱぱさんにしっかり見られちゃいましたね。
ただ単にカットをさぼってしまって毛が伸びているんですv-292
(≧∇≦)/ ハハハ 言われてみれば
ほんとに孔雀が羽を広げたようですね。

* by トヨッチ
しろいぬさん~
合成皮革なので汚れても濡れても平気だし
ジョイとのお出かけには使えそうでしょうv-291
素敵だと言ってもらえて嬉しいですv-411

トートバッグ 習いに行かなくてもできると思いますよ。
作ってみたらな~んだ簡単だと感じることでしょう(^_-)☆


* by アークまま
凄くお洒落で使い勝手が良さそうですね~
ペットボトルホルダーもバッグにつけたり、Gパンのベルト通しに通したりなんて・・・
思いついたらすぐ作ってしまえるトヨッチさん凄すぎです!

* by トヨッチ
アークままさん~
ジョイと一緒のお出かけが多いので
これくらいの大きさのトートバッグは調法しますv-291

写真を撮りたいのでなるべく両手をあけておきたいし
マーキングした時に水をかけなきゃで
だったらと思いつきました(^_-)☆

個別記事の管理2009-01-21 (Wed)
1月20日(火曜日)

mikaさんとpearlママさん計画のみみちゃん、れーすちゃん
サプライズお誕生日会に参加させてもらった。
サリーさん&みみちゃん、るるちゃん フリルさん&れーすちゃんは
pearlママさん&パールちゃんがお誘いくださって
内緒のもう一人の4人と会うということになっていた。

待ち合わせ場所は代官山の西郷山公園。
mikaさん&みるくちゃん Tetuさん&幸ちゃん、宗ちゃん
aipyoさん&ぷりんちゃん yukaさん&ムーンちゃん 私とジョイの
5人と6ワンコで西郷山公園へ3人よりも遅れて行き
驚かせることになっている。

来るはずもない私達を見てサリーさん フリルさんは
驚かれたようだ。
サプライズ 成功!!
CIMG0988.jpg

みんな揃って公園内を少しだけ散策。
saigoyama-.jpg

お散歩中のシェルティに皆でご挨拶。
初対面の白犬さんに囲まれても気にする様子もないシェルティちゃん。
CIMG0996.jpg

西郷山公園から歩いて12分位のランチのお店「COLOR」へ向かう。
CIMG0997.jpg
エジプト大使館の前にて

COLORはおしゃれで素敵なお店、ワンコOKなんて嬉しい。
個室を予約してくださっていたので
白犬さん達とのんびり過ごすことができた。

color-lunch.jpg


みみちゃん れーすちゃん~
お誕生日おめでとう♪
この1年も健やかでハッピーでありますように~
IMG_2706.jpg
フリルさん撮影

     れーすちゃん            みみちゃん

おすそ分けのケーキをじっと見つめるジョイ。
CIMG1009.jpg


駐車場に向かう帰り道 aipyoさんが10頭引きを。
圧巻だった。
10ワン達 どうにか?しょうがなく?歩いていた。
CIMG1023.jpg

CIMG1024.jpg


mikaさん pearlママさん 企画から手配等 
いろいろ大変だったことと思います。
お世話になりました。
ご一緒してくださった皆様 楽しいひと時をありがとうございました。




* Category : オフ会
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by フリル
トヨッチさ~~ん
火曜日は それはそれは ビックリ!しましたよーヾ(≧▽≦)ノ
はっ!これは どういう状況なんだ!
って 目が点になりましたー(笑)
かなりのサプライズでしたっ(^ー^* )フフ♪
トヨッチさん ジョイ君のお顔を見て 嬉しかったです♪
寒いのに お待たせしまして 本当に すいませんでしたっo(_ _)o
お風邪ひいてないですかねっ?(´д`||)

素敵なカフェでしたねぇー♪
ケーキも ご用意くださって&プレゼントも <(_ _*)> ありがとうございま~す
ほんとに嬉しかったです♪

今後も れーす共々 ☆ヽ(▽⌒*)よろしくお願いします♪

* by mika
スパイ大作戦IN代官山。
大成功 ご協力ありがとうございました。

とおりですれ違う方 みなさん
白犬さんの多さに びっくりされてましたね(笑)
なんだか 楽しかったです。

また 何か作戦やりますか( *´艸`)

楽しいお時間ありがとうございました。

* by トヨッチ
管理人のみ閲覧の方へ
(’-’*) フフ きっと間違えて秘密にするに
チェックを入れちゃったようですね。

みみちゃんとれーすちゃんへのお祝いコメント
ありがとうございます。

白犬10ワンコに囲まれても平気なシェルティちゃん 
かなり友好的でワンコ慣れしてるんでしょうね。
10頭引き ぜひやってみてくださいv-290
ワンコもお人も大変そうでしたが(^_-)☆

* by トヨッチ
フリルさん~
驚いてくださってmikaさんやpearlママさんの
苦労が報われたというものですv-392
フリルさんやサリーさんに鉢合せしないように
目撃されないように細心の注意をはらいました。
なんだかフリルさん達にお会いするまで
ドキドキハラハラで私もすご~く楽しませてもらいました。
風邪もひかず元気ですのでご心配なくd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

代官山でワンコと一緒にランチするのは
初めてだったのですが素敵なカフェで
びっくりでしたよ。
夜はもっと良さそうでしたよね。

こちらこそジョイともどもよろしくお願いします。



* by トヨッチ
mikaさん~
「スパイ大作戦IN代官山」mikaさんは
苦労の連続だったでしょう。
でも大成功で苦労も報われたましたねv-425
私も当日までワクワク、ドキドキで楽しかったです。
ほんとうにお疲れさまでした。

COLORのスタッフのお一人がウエスが来店したのは
初めてだっておっしゃってましたよ。
代官山では白犬さん珍しいかも(^_-)☆
10ワンコも歩いているんだから圧巻だったでしょうね(^▽^)/

ほ~んと楽しかったv-411
ぜひぜひ 何か作戦やりましょうよ。




* by miki
フリルさんとこでもサプライズバースデーを見てきました♪
仕掛けた方はビックリする顔を見るまではワクワクだっただろうなぁ(^^)
どちらにとっても思い出に残る1日でしたね
フリルさんとこでも感じたけど
私も10頭ものウェスを引っ張って(引っ張られて)みた~い(^O^)

* by サリー
れーすちゃんと共にみみの誕生日をお祝いいただき
v-25v-274ありがとうございました!
まさにサプライズ!こんなビックリは大感激で
あの驚きを思い出すと今もドキドキしています~
とってもとっても嬉しかったですv-238
鉢合わせしないようにとお気遣いいただいたのに
…私が迷走したせいで約束の時間に現れず申し訳ございませんv-436

COLORさん、お洒落なお店でしたね♪
皆ワンとってもいい子で(落ち着きのない食いしん坊の我が子を除く)
個室でゆったり楽しめたし♪
こうして過ごす事ができて本当に幸せですv-398
早いもので、みみは8歳になりますが
これからも元気に皆様とご一緒できるといいなと
思っていますv-442
ジョイ君、また遊んでね♪
トヨッチさん、どうもありがとうございましたe-266


* by トヨッチ
mikiさん~
は~い 驚かれる顔を見るまでは
ハラハラ、ドキドキでしたよv-410
でもサプライズ 楽しかったですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

(’-’*) フフ mikiさんも10頭引きやりたいですか~
どうなるかと思ったけど白犬さん達 ぶつからないように
ちゃ~んと考えて歩いていたようですv-392

* by トヨッチ
サリーさん~
ビックリしていただいてほんとうに良かったですv-392
みみちゃんとれーすちゃんのお誕生日を
一緒に祝えて嬉しかったし、楽しかったですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
pearlママさんだけが待っていらしたのには
私達がビックリさせられましたがサリーさんと
フリルさんがビックリしてくださったので
目的達成で喜んでいますv-291

COLORさん おしゃれでさすが代官山だと思っちゃいました。
白犬さん達 どの子もお利口さんでしたね。
るるちゃんの知らなかった一面が見れて面白かったです(^_-)☆

みみちゃんが8才だなんて・・・月日が経つのは
あっという間ですね。
ジョイも今年で7才です。
みみちゃん るるちゃんとこれからもいっぱい
お出かけしてワンコライフを楽しんでくださいv-290
こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。

個別記事の管理2009-01-15 (Thu)
寒さが厳しい日々が続いて
朝の散歩の時間がだんだん遅くなっている。
その分 なんだか時間がなくて1日があっという間に終わる。
気がつけば日記も8日が最後で更新してない。

暖かくなってからの10時~10時30分位に家を出る。
途中で犬友に会わなければ30分位で
帰って来るのだが誰かに会えば12時頃になることもしばしば。

昼食を済ませちょっとゆっくりしていると
洗濯物を取り入れる時間でPCに向かうのが
夕方の散歩に出る16時まで。

もともとマイペースの日記だからとにかく続けることが目標。

CIMG0983.jpg
散歩が終わって玄関前で

散歩の後は日が当たっている自分のゲージでお昼寝。
日が当らなくなるといつの間にかちゃ~んと暖かなホットカーペットに来て
寝ている。
CIMG0987.jpg




* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by まきぴ
今週に入ってグっと寒さが増しましたね(^ー^;)
私は今日7時前に軽く散歩に出たのですが
風が強くてめげそうになりました..。

ジョイくん、気持ち良さそうに寝てますね♪
わんこって居心地が良い場所、ちゃんと
知ってますよね★

* by gontamama
ジョイママさんのところの寒さなんか、なんのそのですよ~!
とにかく、うちのほうは寒い!
公園にお散歩行きましたが、5分で切り上げでした。
ほんとうに、寒くていやになっちゃいますよね~
ジョイくん、寒さに負けずがんばって。
さとちゃんは、寒い日はお休みです。

* by トヨッチ
まきぴさん~
朝起きると屋根や庭が霜で真白です。
今日は北風で寒かったですよね。
7時前の散歩は寒いでしょうv-292
土曜日からは気温が少しづつ上がる予報なので
暖かくなるのかなあと期待していますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ほんとに夏は涼しい場所を陣取り
冬は暖かな場所とちゃ~んと心得てますよねv-291


* by トヨッチ
gontamamaさん~
gontamamaさんの所に比べたらこちらは
暖かで寒いなんて言ってられませんよね(^_-)☆
そちらの寒さを想像するだけでガタガタ・・・
寒いっv-394

さとちゃんの散歩がお休みになる日がまだしばらく
続きますが春を楽しみに\(*⌒0⌒)bがんばっ♪って
こちらの寒さはなんのそのv-411
元気に散歩 行きますよっ(’-’*) フフ

* by アークまま
最近急に寒くなり外に出るのが嫌ですよね。
我が家は庭にミニドッグランを作ってあるので、アークが可愛そうと思いながら、
そこに出すだけなんです。
散歩は私達が休みの日と、隣の義父が週に1~2回連れて行くだけで・・・
だから、近所でも中々わん友ができません。

* by トヨッチ
アークままさん~
今週は寒かったですよね。
明日からは暖かくなりそうとの予報に
ほっとしています。

庭にミニドッグランがあれば出すだけで
十分でしょうv-290
アーク君も満足しているのでは?
明日はアークままさんと一緒にお散歩でしょう。

* by ミルクママ
本当に毎日、寒い日が続きますよね。
私もミルクも寒いのが苦手なのでf^_^;お外に行っても、すぐに帰って来ちゃいます(^^ゞ
春の訪れが凄く待ち遠しいです♪
これから益々寒くなりますので、お風邪ひかれないように温かくして、お過ごしになって下さいね♪

* by しろいぬ
冬場の散歩は寒くて大変ですね~
わんこたちはとっても元気なんですが飼い主にとっては厳しいです

ジョイくん気持ちよさそうに寝てますね


* by レオママ(マックス)
おはようございます~♪
毎日、寒いですねぇ。

ジョイ君の一日…
何だか、マックスの一日とよ~く似ています(笑)
散歩の時間も…ね。
時間帯によって、お友だちが居ない時のマックスの顔が(x_x;)シュン です。

ジョイ君も お友だちと会えると嬉しいよねe-343

今年もまた、一緒にいっぱい遊びましょうね(^^♪
よろしくお願いします。

* by トヨッチ
ミルクママさん~
今日の日中は天気予報どおりに寒さが
和らぎましたv-291

ミルクママさんもミルクちゃんも寒いのが苦手でしたか(^_-)☆
暑い時期も寒い時期もお散歩は大変ですよね。
ジョイ 散歩をさぼると太るので寒さに負けず
頑張って散歩しますね。

春の訪れまであっという間ですよ。
ミルクママさ&ミルクちゃんも元気で寒さを
乗りきってくださいねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

個別記事の管理2009-01-08 (Thu)
あっという間に2009年も8日目。

2日に実家に姉妹が集まった時に花粉症が話題になった。
一番下の妹が鼻づまりや鼻グシュグシュにはユーカリオイルが
効くよと言うので持っていた携帯用のユーカリオイルをかがせてもらった。
な~んか 鼻がすっきりするような・・・
そういえばマスクの間に入れるガーゼにユーカリオイルを
含ませた物を買ったことがあった。

というわけで妹のすすめでアロマミストとが出るディフューザーと
ユーカリーオイルと殺菌作用もあるというオレンジスイートという
オーガニックオイルを注文した。
妹は自宅の一室でアロマテラピーのサロンとスクールを
開いているので定価よりもかなり安く手に入った。

今日 クロネコさんが届けてくれたので
早速 使ってみた。
60mlの水に2~4滴のオイルをたらしてディフューザーに入れ
電源をオン。
とりあえず間欠動作モード(30秒動作15秒休止)にしてみた。

CIMG0967.jpg
作動している時はミストが加湿器のように出て
ほんわか良い匂いでいい感じ。
ジョイも気にならない様子。

CIMG0976.jpg
休止している時

ジョイのにおいを消すのにも効果がありそう。
花粉症の時の鼻はまだシーズンにならないと分からないが
効き目があるといいなあ~


* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by フリル
あけましておめでとう~ございます 
今年もよろしくお願いしま~す(^O^) 

うんうん

もう花粉かなり感じている私です… 
トヨッチさん、まだ大丈夫ですかぁ? 
まぁ お薬飲むほどではないんですけどぉ 
なんだか素敵なインテリアって感じで良いですねっ(^-^) 
効き目教えてくださいねぇ♪

* by しろいぬ
おしゃれな感じで良いですね

妹さんがアロマに詳しいなら心強いですね羨ましいです~

私もアロマは、大好きですが…。詳しくは分かってなくて
ユーカリ参考します

今年もよろしくお願いします♪ * by moni
今年も遅遅のご挨拶になりましたが
よろしくお願いします。
私は2日から出勤でしたが 長いようで
短いようなお正月のお休みでしたね。
今日から息子の学校も始まり また明日から
お弁当作りと思うとゾッとしています。(^。^;)

トヨッチさんはもう初詣も済んで やるべきことは
きっちりとですね。
我が家も今月中には行ってこないと。
お部屋にアロマの香りっていいですよね。
花粉症に効果ありでしたら 是非教えてくださいね。

* by アークまま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ディフューザー?お洒落~i-175
花粉症にも効き目がありそうだし、花粉の時期が少し楽しみ?になったり・・・
アロマの香りとジョイ君でダブルで癒されますねi-87

* by トヨッチ
フリルさん~
今年もよろしくお願いします。
今日は冷たい雨で寒いですね。

私も鼻の症状は出ているのですが
花粉かどうか?もしかしたらエアコンのせい?
花粉症 2月になると完全に発症です。
またまた憂鬱な季節が来ちゃいますv-292
インテリアにもなるしいろいろなアロマオイルの
香りも楽しめて今のところ気に入って使っています。
花粉症への効き目 報告しますね(^_-)☆





* by トヨッチ
しろいぬさん~
アロマオイル ティーツリーだけは殺菌作用が
あると聞いていたのでジョイの足を洗った最後に洗面器に
1~2滴たらして使ってましたが
他はぜんぜん知識がなくて・・・
アロマオイル いろいろな効用があるようです。

何か知りたいことがあったら妹に聞きますので
言ってくださいね。

* by トヨッチ
moniさん~
今年もジョイともどもよろしくお願いします。
一緒に遊ぶ機会がいっぱいありますように~

2日からのお仕事お疲れさまです。
我が家の方も昨日が始業式でした。
今日から早速お弁当作りですか~
早起きの日々の始まりですね(^_-)☆

初詣は近所の神社ですから気軽に普段着のまま
気軽に行けるのでd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

アロマオイルの種類 たくさんあるようですが
鼻にはユーカリオイルが良いとのことです。
実際の効き目はっどうなんでしょうね???
もうすぐ花粉症の季節到来ですので
効果のほどお知らせしますv-291
アイパパさんも花粉症ですものね(^_-)☆





* by トヨッチ
アークままさん~
今年もよろしくお願いします。
今年こそはゆっくりご一緒できますように~

ディフューザー 初めて知りましたがなかなか
優れものですよ。
作動している時はきれいなブルーになるし
アロマの香りで気分転換にもなりそうです。
ユーカリオイルが花粉症の緩和になれば
嬉しいのですがどうなることやらですv-392

へぇ~。。 * by miki
こんなオシャレなものがあるんですか
ブルーの色が神秘的で癒しにもなりそう♪
私も軽いですけど花粉症ありなので
あのしんどさは知ってるつもりです
今年はそれにドライアイもプラスされて
目がどんな状態になるのやら。。\(◎o◎)/

ディフューザー、覚えておきます_〆(.. )




* by トヨッチ
mikiさん~
私も妹に教えてもらうまでは知りませんでした。
ブルーの色も素敵でしょう(^_-)☆
それに自分のお気に入りの香りがほのかに
匂っているのもいいですよv-291

mikiさんは花粉症 軽いんですか~いいなv-290
私はけっこう重症なんですよ。
鼻も目もひどくてv-395
mikiさん 今シーズンも軽いといいですね。

個別記事の管理2009-01-03 (Sat)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
皆様にとって幸せな1年でありますように~


元旦は家族揃って地元の神社に初詣に行った。
昨年のお札やお守り、破魔矢をおさめて
ジョイも抱っこされてお参りし
新しいお札やお守り、破魔矢を。
CIMG0962.jpg

CIMG0960.jpg
CIMG0963.jpg

神社の往復ではジョイの散歩には短すぎるので
いつもの散歩コースを歩いて帰宅。


2日は恒例になっている実家に姉妹家族も集まり
揃って過ごした。

大晦日の午前3時に実家のパピー♂14歳(シーズー)が
虹の橋を渡りあちらの世界に。
大晦日に葬儀をやってくれる所を探し
お見送りした。
s-CIMG7516[1]昨年の2日に撮影

こういうことがあった直後なので心から新年を祝う気持ちには
なれなかったが例年のように皆が集まっていることを
喜んでくれていると思う。
ジョイはといえばパピーの姿が見えないので
あちこち探していた。

* Category : 日常
* Comment : (34) * Trackback : (0) |

* by ミルクママ
パピーちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。大晦日の日に虹の橋を渡られ、淋しいお正月になってしまいましたね。
パピーちゃんを探すジョイちゃんの姿を思い浮かべると…
涙がこみあげてきます。
ジョイママさん、元気出して下さいね。
ママが元気がないと、ジョイちゃんが心配しますよ。
ジョイちゃんに笑顔を見せてあげて下さいね☆

明けまして、おめでとうございます。 * by gontamama
早々にご挨拶、ありがとうございました。
大晦日に、悲しいことがあったんですね。
パピーちゃんのご冥福、お祈りします。
ジョイくんもいなくなったのがわからなくて、見ていると悲しいですね。
ジョイくん、仲良しさんだったんですね。
今年も皆さん元気で、お過ごし下さいね。

明けましておめでとうございます * by Tomoka
明けましておめでとうございます♪
去年はトヨッチさん&ジョイくんとあまりお会いできず
残念でしたが、今年はご一緒できると嬉しいです。

年末にパピーちゃんとのお別れ・・・寂しいですね。
パピーちゃん、とっても可愛いお顔。
愛されてたんだなぁ~と思います。
ご冥福をお祈りしております。

NoTitle * by もも
あけましておめでとうございます!
ジョイ君も初詣いったんですね~。
おみくじ引いたかな?
かりんは、こどもみくじを引きました!
吉でした(笑)

今年もよろしくお願いします(^-^)/

* by しろいぬ
パピーちゃん大晦日に虹の橋へ旅立て行ってしまったんですね…。
悲しいお正月でしたね

でもみんなに見送られて幸せだったと思います。
トヨッチさんもそしてジョイくんも元気出して下さいね
天国からいつもみんなの事を見守っていてくれると思います。

パピーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。


今年も宜しくお願いします

NoTitle * by トヨッチ
ミルクママさん~
優しいお言葉 ありがとうございます。
大晦日に連絡があった時はほんとに驚きました。
一緒に暮らしている父や妹達家族は
お正月どころではなかったようです。
でも2日に行った時にはだいぶ落ち着いて
元気にしてました。
ジョイが我が家に来て初めて会ったワンコが
パピーだったんですよ。

今年もよろしくお願いします。

NoTitle * by トヨッチ
gontamamaさん~
パピーの冥福を祈ってくださってありがとうございます。
実家はまだパピーのにおいがいっぱいで
ジョイには姿が見えないのが不思議だったようで
いろいろな部屋を開けろと催促して探してました。
パピーとジョイ 兄弟のように仲良しでしたv-291

今年もよろしくお願いします。
gontamamaさんも元気で楽しい1年にしてください~~

NoTitle * by トヨッチ
Tomokaさん~
明けましておめでとうございます。
昨年はあまりお会いできませんでしたが
今年はお会いして撮り方 教えていただけると嬉しいですv-291

お別れは突然でいつも寂しいものですね。
父や妹達家族に愛されて幸せなワン生だったと
思います。
パピーの為に冥福を祈ってくださってありがとうございます。




NoTitle * by トヨッチ
ももさん~
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ももさん ハルさん かりんちゃんも初詣行かれたんですね。
わぁ~かりんちゃんはこどもおみくじで吉が出たとは
縁起がいいですよ。
今年も良いことがいっぱいありそうですねv-290
ジョイはおみくじ 引きませんでした~

NoTitle * by トヨッチ
しろいぬさん~
優しいお言葉、それにパピーの冥福を祈ってくださって
ありがとうございます。
大晦日で葬儀ができるところがなかなかなくて
大変でしたがお正月明けにならずにすんで
家族の者はほっとしたようです。

家族の者に比べたら私やジョイの悲しみはちっぽけなものだと
思っていますv-395

今年もよろしくお願いします。
元気で楽しいこといっぱいの1年でありますように~