12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-27 (Fri)
朝起きたら雨が降っていたのに窓の外を見ると
いつの間にか雪が降っている。
しばらくしてまた外を見ると雨に変わっていた。
雨の日はジョイの散歩はなしにしているので
今までやり残していたことを片づけた。

昨日(26日)のこと、
用事があってフリルさんに会うことになり
「梅の花」という豆腐料理のお店でランチ。
こちらはワンコはNGなので人だけ。
れーすちゃんとジョイはお留守番。


IMG_4006.jpgフリルさん撮影

案内されるまで待っている所にお雛様が飾ってあった。
CIMG1064.jpg


IMG_3964.jpgフリルさん撮影

ワン連れだとこういうお店でランチとはいかないから
たまには人だけでゆっくりおしゃべりしながら食事を味わうのもいいかな~
umenohana-lunch.jpg

フリルさんは電車だったのにちゃ~んとデジイチを持って来られて撮影。
私といえば車なのにコンデジ。
う~ん この心がけの違い、、、フリルさんは上達されるのが早いだろう。


ジョイはお留守番が不服だったらしく 夕方の散歩の後
足を洗い、ドライヤーで乾かす時にゴロンさせて
肉球の間を乾かすのが日課なのに
私がいくら「ゴロンして」と言ってもしない。
結局はお座りのまま。
まったく頑固なんだから参る。

* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by フリル
うふふー
昨日は 美味しい お料理&おしゃべり堪能できましたねぇーヾ(≧▽≦)ノ
ありがとうございま~す
まぁ あっという間に お時間経っちゃってビックリ!しましたねぇー(*^m^*)
本当だったら ジョイ君と遊んで頂くところ
れーすが あんよ くじいちゃって ダメですいませんでしたっm(_ _)m
ジョイ君 怒ってたか!(^_^;)
ごめんねっジョイ君 今度 埋め合わせするよー
(何をすれば 良いのかしらぁ?スリスリし放題?)

例の物も ありがとうございましたっ(^-^)
さすがです*^∇゜)v

また 人間だけで 奥様おランチ行きましょうねぇーヾ(≧▽≦)ノ
ふふふっ

* by トヨッチ
フリルさん~
れーすちゃんとジョイに留守番してもらったおかげで
いっぱいおしゃべりをしてゆっくりと食事を味わえましたv-291
楽しい時間はあっという間です。

れーすちゃん 痛い思いをしちゃいましたね。
だいぶ良くなってきたとのことでほっとしてますv-410
ジョイったら最近 何か気に入らないことがあると
私の言うことを聞きませんv-413
前はこんなことなかったのに・・・
年のせいでしょうか(^_-)☆

例の物、ちょっと考えが足りませんでした。
工夫して、再度挑戦してみますね。

人だけでランチ、クセになりそうです。
ぜひまた行きましょうv-411

写真 早速にありがとうございました。




* by しろいぬ
楽しいランチになって良かったですね

お豆腐料理ですかヘルシーだし美味しそうですね
女性がデジイチで撮影している姿はカッコ良くて憧れます!

ジョイくんの肉球の乾かしてる姿を想像してニヤニヤ
ママに置いてかれてすねちゃったんですね
ルナも頑固な所ありますよ~ウエスは頑固なのかな

* by よっしー
こんにちは!
梅の花・・・どこにあるんですか?
私はスカイビルのしか知らないです。
丁度2週間前に友人とランチしましたが、、、
よっしー一味が食したものより、豪華v-10

ジョイ君もれーすちゃんもお留守番だったんですね~
たまにはママさんだけってのもいいですね。
といっても、、、
家は、2ワン連れのほうが、「たまに・・・」なんですv-8

* by miki
フリルさんとこで写真見てきました~ヽ(^o^)丿
私なんて携帯カメラで撮るぐらいだから
デジカメ持って行くトヨッチさんの方がエライ!

ジョイ君 拗ねたりするんだ
それぐらいの抵抗なら可愛い~(^.^)
ラムっち 最近こそないけど
当て付けに 私の布団にオシッコしたことあるよ\(◎o◎)/!



* by トヨッチ
しろいぬさん~
たまにはワン抜きランチもいいなあと
思いましたv-291

豆腐料理 サラダに豆腐が入っていたり
豆腐のシュウマイだったり、ヘルシーで
美味しかったですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

以前はこんなことなかったのに最近 気に入らないことがあると
呼んでも来なかったり・・・
ささやかな抵抗なんでしょうねv-410
(’-’*) フフ ルナちゃんも頑固なところあるんですか~



* by トヨッチ
よっしーさん~
私達が行った梅の花は立場店です。
市営地下鉄立場駅のすぐ近くですよ。
チェーン店だからいろいろな所にあります。
よっしーさんはスカイビルの方でランチでしたかv-291

は~い れーすチャンもジョイもお留守番でした。
ワンコ連れだと入れるお店が限られちゃうので
たまにはワンコ親だけでというのもd(^0^)b グッ!
よっしーさん家は娘さんもいらっしゃるし
いろいろなお付き合いも多いことでしょうv-392

* by トヨッチ
mikiさん~
あっ、あの写真見ちゃいましたかv-391
(’-’*) フフ デジカメなくても携帯でという
手もありましたね。
mikiさんは携帯派ですか~

最近 気に入らないことがあると拗ねるんですよねv-394
ささやかな抵抗、可笑しいでしょうv-411
ラムちゃん なかなかやりますねっ。
でも布団はmikiさん大変だったでしょうv-390




* by ルビーのママ
たまにはワン抜きで美味しいものを食べるのも良いわよねv-411

ジョイ君すねちゃったのね~(;へ:)
でも頑固だなんて知らなかったわ~=^-^=うふっ♪

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ワン連れだと入れるお店も限られちゃうから
たまにはお留守番してもらって美味しい食事も
したいよねっv-396

ジョイ 頑固だよ~
なかなか手ごわいしねv-394

個別記事の管理2009-02-23 (Mon)
2月22日(日曜日)

朝8時30分頃 ジョイと一緒に我が家を車で出発。
ユーカリへ着くまでにどこも渋滞がなくスムーズに
10時15分頃到着。

受付を済ませランに入る。
すでにしろいぬさんが遊んでいると思ったら
お久しぶりのクーちゃんとフランちゃんだった。

午前中は暖かでコートが要らないくらい。
続々としろいぬさんがやって来た。

IMG_0878.jpg

初めましての方としろいぬさんが今日は多いと思っていたら
久しぶりのくーちゃん&フランちゃん、アルフィー君、かるびちゃん、
くりりんちゃん、もっちちゃん凛ちゃんにも会え嬉しかった。

ジョイは2度目ということもあって好き勝手にランを移動。
クンクンしたり走ったり楽しんでいる様子。
IMG_0942.jpg

午後全員揃ったようなので集合写真。
IMG_0910.jpg


前回はお茶をして18時頃出たら、渋滞にあい3時間位かかったので
今回は渋滞を避けるため、早めの15時20分頃には
ユーカリを後にした。
早めに出たので我が家に17時10分頃には着いた。


しろいぬさん達のランでの様子はHPの方にUPしてありますので
こちらからどうぞ!!(こちらをクリックしてください)


ご一緒してくださった皆様 楽しいひと時をありがとうございました。


* Category : オフ会
* Comment : (32) * Trackback : (0) |

* by 凛ママ
トヨッチさん
昨日はご一緒できてうれしかったです。
ジョイ君楽しそうに遊んでましたね~
わんこ神経衰弱いっぱい出来ていてすばらしいv-411
トヨッチさんに「ブログ更新してないよねv-403」と痛いところをつかれましたv-356「一枚でもいいのよ~v-410」という心強いアドバイスに励まされ、なんとかちょっとずつでも書いて行きますねv-290

昨日はありがとうございました。 * by とにおぱぱ
こんばんわ。
昨日は遊んで頂きありがとうございました。
毎回毎回、ワンが増えてくるので名前が
分からなくなってきました。
今度は名札作るのも手かも・・・



* by KONAママ
日曜日はありがとうございましたv-410
UPして頂き感激ですv-406
初めてお会いしたにもかかわらず、カメラまで
触らせて頂き、ホント・・ずうずうしくてごめんなさいv-356
また、お会いできるのを楽しみにしておりまーすv-222

* by YUKO
日曜日はお疲れ様でした。

うちは相変わらず遅い出発でもう着いたときには
すでに帰った方もいらっしゃったようで・・・

久しぶりなのにジョイ君が覚えてくれててよかった♪
また、ご一緒してください(^0^)/

* by オドママ
日曜日は遠いところいらして下さってありがとうございました(^^)
トヨッチさんにお会いするのって、もしかして去年の湘南オフ以来かも・・・
覚えててくださって嬉しかったです♪

またぜひご一緒してくださいね(^^)

* by トヨッチ
凛ママさん~
日曜日は久しぶりにお会いできて嬉しかったですv-290
ランに凛ちゃんと一緒に入ってらした時には
思わず声をかけていましたよv-392

初めましてのワンちゃん達が多くてお顔と名前が
一致しません。
名前を入れて間違ってもと思いなしにしました。

ブログでしか凛ママさんや凛ちゃんの様子が
分からないのでマイペースでUPしてくださると
嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
とにおぱぱさん~
ユーカリができた頃からとにお君は素敵なランで遊べて
いいですね。
きれいなランで私もジョイも気に入ってますv-290
ジョイ めいっぱい楽しんだようですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ユーカリ2度目の私には名前 ちっとも分かりませんv-395
何度かお会いしているうちに覚えていけばいいかなあと思っています。

* by トヨッチ
KONAママさん~
こちらこそ初めましてでまだ1才前の
可愛いKONAちゃんにも会えて嬉しかったです。
ありがとうございました。
v-212はデジイチ仲間が増えそうだったので・・・
どうでしたか?手軽さはないけど使い始めたら止められませんよv-392

またお会いできるのを楽しみにしていますv-411

* by トヨッチ
YUKOさん~
まさかお会いできるとは思っていなかったので
嬉しかったですv-291
元気いっぱいのアルフィー君と久しぶりに
ランで遊べてジョイも喜んでいましたU^ェ^U

ワン達ってしばらく会わなくてもよく覚えてますよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
YUKOさんにはいつも可愛がってもらっていたから
なおさら覚えているでしょうv-411

またご一緒してください~~

* by トヨッチ
オドママさん~
そうですよね、お会いしたのは昨年の湘南オフが最後です。
でもウエス友のブログやお話しはうかがっていたので
すぐに分かりましたよv-291
アーモンドちゃんを迎えられたことも知っていたので
ユーカリでお会いできて嬉しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
帰る間際にオド、アモちゃんの走る姿も見れて
満足でした。

またご一緒した時にはよろしくお願いします。

個別記事の管理2009-02-17 (Tue)
1月16日(月曜日)

土日は道路も混んでるし、ジョイと一緒のお花見も混雑していて
無理だと思い平日に行くことになった。
我が家を7時過ぎ位に出発。
ジョイ父が通勤時間で東名横浜・町田ICまでの道が
混んでいるので246で厚木まで行った方が良いと言う。
私は246も混んでいるから横浜・町田からの方がいいのではと
意見を言ったが結局は運転手に任せた。
案の定 246は大渋滞。
予定よりかなり遅れて東名に。

足柄SAでトイレタイムとジョイの散歩
富士山がとってもきれいに見えた。
CIMG1037.jpg

せっかくだから富士山をバックにジョイも。
CIMG1040.jpg

ナビを無視して自分の考えた経路で走るジョイ父。
予定到着時間よりかなり遅れ12時頃、河津へ到着。
平日だというのに駐車場がどこも満車でウロチョロ走っていると
河津中学の前の公共駐車場が1台だけ空いていた。

混雑していたのでジョイはカートでまずはメイン会場の笹原公園へ向かう。
CIMG1042.jpg
川側は満開の河津桜、反対側には菜の花。
ピンクと黄色のコントラストが素敵だった。

IMG_0803.jpg


次は桜のトンネルが見事な来宮橋から豊泉橋を歩く。
CIMG1050.jpg

IMG_0802.jpg

豊泉橋から先もお花見ウォーキングコースがあるのだが
ずっとカートのジョイにも歩かせたいので
こちらからは写真だけ撮って橋を渡り、お花見の人のいない対岸を
歩くことに。
s-CIMG1055.jpg

14時頃駐車場に戻り、城ヶ崎海岸の近くにある「デルフィーノ」のへ
遅めのランチに移動。
こちらは小型犬は店内OKだがゲージか
何かに入ってないとNGでテラス席でと入口で言われた。
花粉症の私はなるべくだったらテラス席は避けたかったので
車にカートがあることを思い出し、店内に入れた。
jyogasaki-lunch.jpg
ランチタイムは16時までということでパスタランチを。
撮り忘れたがドリンクとデザートのシフォンケーキ付き。


伊藤のマリンタウンでジョイの散歩とお土産を買い家路へ。
CIMG1061.jpg
平日の夕方ということもあり人もまばらで閑散としていた。
CIMG1062.jpg

帰りはナビ通りの経路で順調に19時頃家に着いた。

この日の河津は晴天で強風。
マスクはしていたもののかなりの花粉を浴びたようで
薬を飲んだにもかかわあず明け方、くしゃみ、鼻水で睡眠不足。

ジョイ父と一緒だったのでデジイチは私が使えずマークの
2枚以外はコンデジで撮った画像。
おまけに人、人で人を避けて撮るのが至難の業で
たくさん撮ったわりには使える写真はわずかだった。






* Category : お出かけ
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

* by 凛ママ
河津桜きれいですね~v-252
私も一度は見てみたいと思っているのですが、平日なのにそんなに混んでいるんですか?v-239
お天気の都合と混雑の都合が上手く合わないと難しいですね~。
でもジョイ家は満開の河津桜に出会えてよかったですねv-218

* by まきぴ
土曜日に河津桜見てきました(o^∇^o)ノ
満開でしたよね!見られてラッキーでした♪
ここ数年開花が遅かったので私の予想では
来週再来週だと思っていました。
そういう人が多かったのか土曜日は思ったより
人出が少なかったです。
日曜日の方がすごかったです。
でも河津桜って本当にキレイなので
毎年見に行ってしまう我が家です♪
それにしても桜の写真、ステキですv-238
そういうアングルで撮ればいいのかーと
勉強になりました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
来年はリベンジです!

* by トヨッチ
凛ママさん~
河津桜 濃いピンクできれいでしたよv-291
土曜日の気温上昇で一気に満開を迎え、見頃になったので
月曜日が混んでいたのだと思います。
桜の咲いている川沿いの道幅が狭く、
行きかう人がいるのでなおさら混雑するんだと思います。
凛ちゃん連れではなかったら電車の方が良いと思いますよ。
河津駅からすぐですから~~
あっ、どこかに一泊もいいかもですv-392



* by トヨッチ
まきぴさん~
土日の1泊で行かれたんですね。いいな~♪
はなちゃんも思う存分遊べて、満開の河津桜の
お花見、それに美味しい物いっぱいで最高だったことでしょうv-291

開花状況を毎日チェックしていたのですが
土曜日の朝の時点では3分咲きになっていましたが
あの暑さで一気に開花したんでしょうねv-252
まきぴさん達は一番良い時に行かれたと思いますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

桜の写真 いっぱい撮ったのですがお花見の人が
いっぱい写っていて、こちらにUPしたのが
ましな写真なんですよv-394

おぉぉ・・・まきぴさんはまた来年も行かれるんですね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by miki
あれ???
もしかして 秘密にする をポチっとしてしてしまったかも\(◎o◎)/!

* by アークまま
河津桜綺麗ですよね~v-252
私も職場の友達と行ってからファンになり、両親と家族を誘い4回行きました。
去年と一昨年は家族4人とアークで行き、苗木を買ってきました。
一番綺麗な時期に見られて良かったですね~v-411

* by トヨッチ
mikiさん~
(’-’*) フフ 「秘密にする」をポチッとしたようですね。
こちらにレスさせてもらいますv-290

河津桜は早咲きの桜で2月上旬から3月上旬まで
約1ヶ月以上にわたって咲いているそうです。
花が大きくて濃いピンク色でとってもきれいですよ
v-252
足柄SAでこんなにきれいな富士山を見たのは私も
初めてでした(^▽^)/

mikiさんは花粉症 軽症とのこと、羨ましいです。
私はかなり重症です。
薬を飲んでいるのですが出かけた日の夜中から
朝方はくしゃみ、鼻水で大変ですv-395


* by トヨッチ
アークままさん~
河津桜v-252見に前から行きたいと思っていたのですが
やっと念願が叶いましたv-291
わぁ~♪ アークままさんは4回も行かれているんですかv-411
買われた神津桜の苗木、大きくなってお花を
咲かせましたか~?
楽しみですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

開花状況を毎日チェックしていた甲斐があって
満開の河津桜が見れましたv-411

* by しろいぬ
河津桜綺麗ですね早咲きの桜なんですか?
北海道は、桜と言えば5月のイメージがあるのでビックリです!

2月に花が咲いてるなんて見たことないですから(笑)
富士山も綺麗ですね~
富士山をバッグにジョイくんの写真素敵です

個別記事の管理2009-02-14 (Sat)
今日はバレンタインデー
ジョイ父にはいちおうチョコを用意してあったのに
ジョイには何にもない。
でもタイミング良く ネットショップで注文していたおやつが届いた。
ジョイの大好きな馬肉のジャーキーにラムのジャーキー
馬アキレス。
密封してあるので匂うはずはないと思うのだが
箱を置いたとたん、クンクンしていたと思ったら
箱をかじっていた。
CIMG1025.jpg
CIMG1026.jpg

自分のおやつだと分かっているようだ?
CIMG1032.jpg
CIMG1033.jpg

早くください!とお座りしてなんだか情けない顔。
CIMG1035.jpg

馬肉のジャーキーを早速に開けてジョイに。
今日はバレンタイデーだから大サービス。


昨日 耳鼻科に行って 花粉症の薬を処方してもらった。
例年だとアレグラという1日に2錠服用の眠気の出ないものを
出してもらっていたのだがどうも効きが悪い。
昨年ウエス友がジルテックは効くよと言っていたのを
思い出し、ジルテックにしてもらった。
ジルテックの方が抗ヒスタミンを多く含んでいるので
眠気が出るということで夜服用。
早速 昨夜から飲み始めた。
今日は暖かくて花粉もいっぱい飛んでいるだろうから
昨日から飲み始めて良かったかなあ~


* Category : 日常
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

* by ラテママ
ジョイ君。。
ママからのプレゼントうれしいね。。
我が家のテリーとティオには何にも用意しなかったわぁ。。

* by とにおぱぱ
ジョイ君、恐るべし嗅覚!!
2番目の写真、首が伸びてるような・・・

* by フリル
ぷっ 
ジョイ君ワクチン
待ちきれなくて、自分でかじって開けようとしたのかなぁ? 
不覚にも?笑っちゃいましたよ(^m^) 
ジルテックどうですかぁ? 
使い初めて3、4日は昼間も、ちょっと眠いかも?ですが 
慣れると大丈夫ですよー 
(私の場合はですが(^o^;)
夜もぐっすり眠れるしぃ~ 
トヨッチさんに合うと良いですけど(^-^) 
かなり飛んでますよねー 
今日なんて耳の中まで痒いですよっ( ̄ε ̄〃)

* by フリル
あれ? 
↑携帯からコメしたんですけど 
なぜかワクチンって入り込んでしまいましたぁ(^o^; 
すいませ~ん

* by トヨッチ
ラテママさん~
ママは僕のプレゼントを忘れていたらしいけど
たまたまいつものおやつが届いたんだv-291
大好きなおやつばかりなのでそれでも嬉しいワンU^ェ^U

テリー君&ティオ君はチョコレートは食べられないですものねv-392

* by トヨッチ
とにおぱぱさん~
ジョイの食べ物に対しての嗅覚はすごいです。
それだけ執着してるんですよね(食いしん坊ともいう)v-394
おやつに釣られてほとんどのことはやっちゃいます

は~い♪首も胴も伸びきっています。



* by トヨッチ
フリルさん~
食いしん坊ジョイ 待ちきれなくて齧って
開けようとしたようです。
以前 梨の箱を齧って開いた穴から梨を
食べたことがありました(;´д` ) トホホ

ジルテック かなり効いてますv-291
くしゃみ、鼻水も朝、少しですんでいます。
夜はぐっすりです~
確かに昼間 なんだか眠いし頭がボ~ッです。
たぶんあと2、3日もすれば慣れますよね?
前日の強風に昨日の暖かさ、花粉がいっぱい
飛んだでしょうねv-400
1日 外にいた次の日って症状がひどいでしょう(^_-)☆
お互いに花粉症に負けずに遊びましょうv-411

「ワクチンの件、了解ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

可愛い♪ * by ミルクママ
おやつが待ちきれなくて♪箱をカジってるジョイちゃん可愛すぎます
*^ー^*
自分のおやつだって分かるんですよね♪
わが家のミルクは宅急便が届くたびに大騒ぎしてf^_^;一目散に走って行きます☆
宅急便イコール自分の物が届くって思い込んでるミルクですf^_^;
花粉症辛いですよね。
お薬が効いて症状が出なくなりますよ~に☆

* by アークまま
ジョイ君、チェックしてますね~可愛い
自分のおやつだと分かってるみたい!
ジョイ君にとって、嬉しいバレンタインになりましたね

* by トヨッチ
ミルクママさん~
かじったダンボールはちゃ~んと床に落ちてました。
目的は中のおやつなんですよねv-290

(’-’*) フフ 宅急便が届くたびに大騒ぎ
ジョイもミルクちゃんと同じです。
宅急便 ミルクちゃんの物が多いから
届くたびに自分の物だと思っちゃうんでしょうねv-411

春は大好きな季節だったのですが花粉症に
なってからというもの憂鬱な季節になりました(;´д` ) トホホ





個別記事の管理2009-02-10 (Tue)
2月9日(月曜日)

こぐさんとパリスちゃんが上京されているので
仲町台の駅で待ち合わせしてドッグランのB-Woodへ。
B-Woodに着いたのが11時。
オープンは10時からのはずなのに誰もいない。
えっ、お休みなのかなと思っていると
工事に来ている方がオーナーさんに電話をしてくださった。
先に遊んでてくださいとのことだったので
勝手にランに入る。

パリスちゃんとジョイは初めての場所なのでまずは
クンクン確認作業。
IMG_0686.jpg

しばらくするとよっしーさん&ベルちゃん、ティンクちゃんが到着。
4ワン一緒になってクンクン。
IMG_0688.jpg

クンクンした後はパリスちゃんとティンクちゃんが一緒に並走。

IMG_0695.jpg

こちらのランはウッドチップで大型犬でも十分に走れる広さだ。

IMG_0690.jpg


やっとオーナーさん?管理者?が3ワンと一緒に到着。
ランで一緒に遊ぶ。
みんなでご挨拶。
IMG_0707.jpg

パリスちゃん ティンクちゃん&ベルちゃん ジョイの4ワンの
集合写真を試みたが失敗に。
パリスちゃんとジョイだけに。
paris-joy.jpg


ウッドチップのラン どうもお気に召さないようでみんなあまり走らないので
隣にある小型犬用の芝の小さなランに移った。
こちらでもまずはクンクンの確認作業。
IMG_0719.jpg

4ワン 走る、走る。
4wan-run.jpg

IMG_0757.jpg

IMG_0761.jpg

集合写真を撮ろうとして「ジョイおいで」と呼んでも
走ることに夢中でちっとも来ない。
無理に捕まえた。
IMG_0741.jpg

ジョイの後ろ両足で蹴る動作をゲシゲシと言っているが
かなりの迫力で後ろ1m位にいる人は注意が必要。
IMG_0773.jpg

ベルちゃんがティンクちゃんに遊ぼう攻撃(逆かも?)
IMG_0778.jpg

女の子同士で何してるのかな?
IMG_0779.jpg

僕はドロドロになったけど楽しかったU^ェ^U
IMG_0748.jpg


1時30分頃まで遊ばせて人のランチに仲町台まで移動。
Lak-LakはワンコNGになっていたので
H1Cafeでランチ。
こちらはテラス席だけわんこOKだがビニールで囲まれていて
ストーブもあり暖かだった。
IMG_0780.jpg


こぐさん よっしーさん 楽しいひと時をありがとうございました。





* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by アークまま
ジョイ君はママお手製の洋服ですね。
チロリアンテープがアクセントで素敵なうえ、白いウェスに良く似合う~
4わんとも、楽しそうでいいですね~

* by しろいぬ
みんな可愛いですね

そして凄く楽しそうに走り回っていますね
素敵な写真ばかり

ジョイくんとトヨッチさんにはお友達が沢山いて羨ましいです

* by chieppi
トヨッチさん、参加できなくて、とっても残念ですぅ<(_ _*)>
頑張れば行かれたかもしれないけど、土曜日も遠出だったので、諦めたんですよぉ

ジョイ君、ハーレム状態だったんですね。
走ってるお写真、すっごく上手に撮れてますね。
躍動感ありで、とってもv-218です!
みなわんの楽しそうな様子が、伝わって来ました。

今度はもうちょっと近くで、ご一緒させてくださいね。

* by トヨッチ
アークままさん~
この日は寒かったので裏起毛のトレーナーを
着せましたv-291
来年用になるのかなあと思っていたのですが・・・
紺色 男の子っぽく、きりりと見えるでしょう(^_-)☆

4ワンコで楽しそうに走っている姿を見れて
飼い主もにこにこ顔でしたv-290



* by トヨッチ
しろいぬさん~
ウッドチップの広いランではあまり走らなかったのですが
小型犬用の芝のラン(芝はほとんどなく土)では
4ワンコ楽しそうに走ってましたv-291
思わずv-212シャッターを押しました。
ワンコの走っている姿が大好きですv-411

* by トヨッチ
chieppiさん~
chieppiさんのお宅からは遠すぎでしたねv-394
土曜日も遠出だったとのこと、chieppiさんはもちろん
だいちゃん&りゅん君も疲れちゃうので
参加されなくて正解だったと思いますよv-221

走っている姿が撮れるだけでデジイチv-212に満足してます(^_-)☆
4わんこ 楽しそうに走ってるでしょうv-290
4わんこの貸切でした~

先日 話していた多摩センターあたりでぜひ
ご一緒しましょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by ルビーのママ
皆の楽しさが笑顔に出ているわねo(*^▽^*)o~♪
ルビーはドッグランでは走らないからつまんないわ~(;へ:)

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
楽しそうに走っているよねv-291
ルビーちゃん 公園などではかっ飛んでるのに
ドッグランではなぜ、走らないんだろうね?
不思議な気がするわぁv-39058

* by よっしー
トヨッチさん ジョイくん
先日は楽しかったです。
ティン&ベル&私 ほんとに久しぶりのランでした。
大満足な2ワンを目の当たりにして、
もっともっと遊ばせなきゃ~
「忙しいv-12」で
ガマンさせていた自分に反省です・

素敵なお写真沢山ありがとうございます。
凄い久しぶりに「日記」書いて見ます。
また遊んでくださいね~

* by トヨッチ
よっしーさん~
先日はお久しぶりにご一緒できて
楽しかったですv-291
昨年の豊洲以来でしたね。

ティンクちゃん&ベルちゃん ほんとうに楽しげで
かっ飛んでましたよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
あんなに楽しそうな姿を見れば忙しくても
たまにはと思っちゃうでしょうv-392
でも自分の身体が第一ですよ。

久しぶりのよっしーさんの日記を楽しみにしてますv-290
ぜひ お時間のある時には一緒に遊びましょうU^ェ^U

個別記事の管理2009-02-05 (Thu)
裏起毛の暖かそうなトレーナー生地を買ってあったのに
そのままだったのでリードとお揃いのチロリアンテープを
付け作ってみた。

ミシンかけをしている間、出窓で外を見ていたジョイ。
「ジョイ」と声をかけると振り向いてくれた。

IMG_0680.jpg

姿が見えないと思ったらいつの間にかレースのカーテンを開いて
日向ぼっこ。
カメラを向けても気がつかない。
IMG_0673.jpg

まとまった時間が取れなくて3日間で少しづつ時間を見つけ
やっと今日仕上がった。
IMG_0682.jpg

裏起毛なので暑すぎて今シーズンはもう着れないかなと
思いつつ、作っておかないと生地のまま永久保存に
なりそうなので・・・
IMG_0684.jpg

せっかく作ったのだから1日位は寒い日があって
着せて散歩できるといいなあ~



* Category : 手作り
* Comment : (21) * Trackback : (0) |

* by mika
最近 編み編みばかりで縫ってないです。
トレーナー生地 私も箪笥貯金だわ。
うふふ トヨッチさんの見て
やるきがでましたん♪
って いつできるかな(笑)

* by プルプルまま
おひさ~です。
みんななんで、こう手先が器用なんでしょうか?^^;おそろいのしかも一点もののカラ-と洋服。
シロイヌさんに青(紺)とっても似合ってる~。
しかもしっかりカメラめせん。

* by miki
あっ!ジョイ君も「出窓の男」になるんですね(^^)v
ここんとこ暖かくて日差しが春のような時は
ラムっちも出窓で日向ぼっこしてますよ

相変わらず手作り作品がオシャレ♪だし
よく似合っているジョイ君は
相変わらずイケメンだわ(はぁと)


* by ラテママ
トータルファッション。。
ジョイ君お似合いです。。
ちゃんとモデルさんしてジョイ君可愛いです。

トヨッチさんのおうちのフローリング
ピカピカですねぇ。。。
我が家はおしっこと爪あとで傷だらけです。。。

可愛い♪ * by ミルクママ
トレーナーとカラー&リード♪お揃いで凄く素敵です☆
ジョイちゃんに♪とっても似合ってて可愛いです
(≧▽≦)
振り向きポーズのジョイちゃんも♪ひなたぼっこしてる姿も可愛すぎて♪可愛すぎて♪ミルクママ完全にノックアウトです♪♪♪

* by トヨッチ
mikaさん~
私の方はまるで編み編みしてなくて
編み目記号を忘れそうなくらいですv-395
生地ってついつい気に入って買うけど
そうそう作れるわけでもなく、たまっちゃうでしょうv-292
箪笥貯金がいっぱいにならないうちに
mikaさんもぜひ作ってくださいね。
でも忙しそうだもの~無理しないで!

* by トヨッチ
プルプルままさん~
ご無沙汰です~
器用ではないけど作るのが好きなんですよねv-291
ジョイにぴったりサイズの洋服ってなかなかないので
作り始めたのがきっかけでした。

(’-’*) フフ 白犬さんにはどんな色でも似合いますよね。
モデル終了後にはご褒美のおやつがもらえるので
嫌々ながらもカメラ目線ですv-392




* by ルビーのママ
リードとオソロで可愛いわねv-343
これからが1番寒い時期だから、まだまだ着る機会はありそうねo(*^▽^*)o~♪

* by トヨッチ
mikiさん~
は~い♪ジョイ 和室の出窓が大好きなんですよ。
この場所が外を通る人などがよく見えるので
番犬しているようです。
誰か通ったりするとワンワンで近所迷惑なのですがv-292
ラムちゃんが出窓で日向ぼっこの写真 覚えてますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

生地もリード用の材料もたくさんあるので
減らさなきゃと奮闘中ですv-392

似合っていると言ってもらえて嬉しいです。
mikiさん ありがとうv-291

* by トヨッチ
ラテママさん~
チロリアンテープが残ったのでトレーナーに
無理やり使ってみました。
背中の部分2本使いにしたかったのですが
足りなくて・・・v-395

フローリングがピカピカに見えるのはお日様が
当たっているからですよ(^_-)☆
ワックスがけもぜんぜんやってないので
ピカピカにはほど遠いです。

