12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-03-30 (Mon)
3月29日(日曜日)

2004年から開催されていて、今年で6回目になるという
湘南オフにジョイと一緒に午後の海岸の部から参加。

朝は冬のような寒さで会場は海岸だし
ランチはテラス席だしと天気を気にしながらの出発。

「IL CHIANTI BEACHE 」のランチの予約を
う。ちゃんが11時30分にとってくださっていたので
中部駐車場に10時30分位に到着してそちらへ向かう。
海岸沿いを散歩していても思ったよりも寒くはない。

キャンティ ビーチの前のデッキにはすでに白犬さん達の姿が。
CIMG1143.jpg
クーちゃん フランちゃん 
お揃いの洋服が素敵でお似合いだった。

CIMG1145.jpg
まるこちゃん 
名古屋のからの参加でおとなしくて可愛いかった。

CIMG1146.jpg
ふうる君 
昨年の湘南オフ以来だけど大人っぽくなった感じ。

CIMG1148.jpg
かるびちゃん 
ランチのまとめ役 ピンクの洋服がお似合い。

CIMG1149.jpg
ジョイ     ビビちゃん
ビビママさんには何度かお会いしているがビビちゃんに会うのは初めて。

CIMG1151.jpg
コナ君    ジョイ 
ユーカリのランで一緒に遊んだコナ君はマリンルック風の
洋服が素敵でお似合い。

ランチでご一緒したのはかるび家、アルフィー家、ビビ家、クー&フラン家、
シルヴィー家、オドアモ家、凛家、まるこ家、コナ家、かめこ家、ふうる家、コナ家

凛ママ&凛ちゃん 名古屋の方からいからした
まるこのとうちゃん、ママさん&まるこちゃんと同席。
凛ママさんとシェアーしたピザとパスタをいただきながら
4人で楽しいおしゃべり。
寒さを気にしていたのにコートを着ていたら暑くて
コートなしでOKだった。

ランチの後はお店の前で記念撮影。
CIMG1154.jpg
CIMG1158.jpg

湘南オフ海岸の部の会場へ向かう。
白犬さん達がたくさん集まっていた。
まずは集合写真を撮り、受付。
l-CIMG1164.jpg

CIMG1171.jpg
初めましてのジム・ジュニア君  お久しぶりのチョコちゃんとジャッキー君

CIMG1176.jpg
レオン君 パールちゃん ジョイ  江ノ島をバックに

CIMG1178.jpg
ジョイ アイリー君 ジョイにお顔を寄せてくれて何を言っているんだろう。

CIMG1190.jpg
4ヶ月のノエルちゃん ジョイ ノエルちゃんを抱っこさせてもらって
赤ちゃんウエスの感触を楽しませてもらった。

CIMG1192.jpg
FLECHEちゃんANGEちゃんのカートにジョイも一緒に。
嫌な顔もせず乗せてくれてありがとう。

CIMG1188.jpg
なつみちゃん、大吉君 よもぎちゃん達と


朝は寒かったが日中は暖かで海岸でのオフには最高の天気に恵まれた。
海岸の部へ参加エントリーをしている方へのサプライズもあり
私も可愛いウエスの携帯ストラップとウ○チ袋をゲット。

一人での参加でジョイのリードを片手に持ち
デジイチは無理だと思いコンデジ撮影のみ。
片手で撮ったせいか没の写真がいっぱいで
UPできなかったウエスちゃん達 ごめんなさい。

名刺交換をさせていただいた方や昨年の湘南オフ以来の方
いろいろな方とお会いできて楽しいひと時を過ごし
あっという間に夕方になった。


スタッフの方々 楽しい企画をありがとうございました。
* Category : オフ会
* Comment : (30) * Trackback : (0) |

おはようございます♪ * by りお☆
トヨッチさん♪
日曜日は、お会いできて本当に嬉しかったです(^O^)お写真ありがとうございます♪
お名前は良く存じてたのですが、なかなかお会いできる機会がなくて(^_^;)
お会いできて良かったです(^O^)
ジョイ君はJim Jr.より一歳お兄ちゃんですね♪落ちついてて紳士なジョイ君(*^-^)bかっこいいです。
マイミクのgちゃんに、トヨッチさんとジョイ君に会ったことメールしました。
gちゃんも会いたいな~って言ってました(^O^)お二人がお会いする時は、もれなく私もおじゃま虫でついて来ますね(笑)←おじゃまよね~
これからもよろしくお願いします。

* by しろいぬ
みんな可愛いですね
湘南でオフ会なんて憧れちゃいます

ジョイくんもトヨッチさんも楽しいオフ会になって良かったですね

* by フリル
寒いかと心配しましたが、案外大丈夫でしたねー 
トヨッチさん紫外線の湿疹出ませんでした? 
私は首が凄い事になりましたよー(>З<)

あんなに人と、わんこが居ると会えないかなぁ? 
と思ったら最後お会い出来ましたねっ(^w^*) 
でも会えて、ほっとしちゃって写真撮り忘れちゃったー 
ジョイ君お洋服♪おニューかな? 
カッコいいねぇ 
今度はゆっくり遊んでくださ~い

NoTitle * by トヨッチ
りお☆さん~
海岸の部にエントリーされているのを見て
会えるといいなあと思っていたんですよ。
それがあのたくさんの人と白犬さんのなか
偶然にもお会いできてとっても嬉しかったですv-291
Jim Jr.君よりもジョイが1才年上なんですね。

早速にわがままを聞いてくださってGさんに
連絡を取ってくださってありがとうございます。
昨夜 Gさんからmixiの方にメッセージをいただきました。
お元気そうでほっとしたし、嬉しかったですv-411

Gさん りお☆さんにお会いできるのを楽しみにしていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

こちらこそよろしくお願いしますv-410


NoTitle * by トヨッチ
しろいぬさん~
可愛い白犬さん達がわらわらでとっても幸せでしたv-290
京都や名古屋から参加の方もいらっしゃいましたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
しろいぬさんもぜひ一度 遊びにいらしてくださいね。
でも遠すぎですねv-389

NoTitle * by トヨッチ
フリルさん~
朝は寒くて日中は暖かくて暑いくらいでしたねv-278
フリルさんは紫外線アレルギーが出ちゃったんですか~
私は出なかったのですが花粉症の症状が夜 ひどくて
寝られなくて参りましたv-409

Pearlママさんとフリルさんを探していたんですよ。
同じ会場にいてもあれだけの人とウエスでは会える確率
低いですよね。
会えてほっでしたv-290

ジョイの洋服はおニューじゃないんですよ。
作っていたのですが間にあいませんでしたv-395
フリルさんとれーすちゃんのお揃いの洋服 d(^0^)b グッ!でしたよ。


NoTitle * by 凛ママ
トヨッチさん
湘南オフではお世話になりました~v-407
ランチもお茶もご一緒させてもらって、楽しかったですv-347
それにしてもすごい人とワンコでしたね~v-405
これからよい季節ですから、ユーカリをはじめあちこちお出かけしたいですねv-410
また是非ご一緒して下さいませ~~e-257

NoTitle * by ルビーのママ
凄い数のウェスティたんが集まってるv-237
最近マルチはこういう大きな集まりが無いから寂しいわv-355

ジョイ君洋服とリードがオソロのようだけど、トヨッチさんのお手製かなv-426

NoTitle * by トヨッチ
凛ママさん~
こちらこそお世話になりましたv-290
参加人数と参加ワン すごい数なんでしょうね。
集合写真で数えてみようかと思ったのですが途中で
あきらめましたv-395

ワンコと一緒のお出かけには最高の季節ですね。
花粉症に負けずいっぱいお出かけしたいと思っています。
また凛ママさんと凛ちゃんにお会いできるのを
楽しみにしていますv-411

NoTitle * by TOKI
日曜日は、お疲れ様でした♪
たくさんのワンと人の中から声をかけて頂き
うれしかったですv-10
今度は、ランで遊びたいですね~

ジョイくんは、いつもお手製の服で幸せねv-344

個別記事の管理2009-03-22 (Sun)
今日はユーカリに白犬さん達が集まる日。
朝の天気予報では千葉は夜から雨の予報。
出かける支度をして車に乗り込もうとしたら
雨がポツリポツリと降っていた。
出発しようか止めようかさんざん迷ったが
断念することにした。

こちらは朝から雨が降ったり止んだり。
お昼頃になると突風に雨の大荒れの天気。

ユーカリはどうだったのかな?


20日(金曜日)
お彼岸なので実家にお線香をあげに行って来た。
ほんとうはお墓参りに行かなきゃなのだがお墓は九州なので・・・

実家に着くとジョイは部屋中をクンクン、クンクン。
パピー以外のワンコのにおいがするので不思議なんだろう。
パピーは昨年の12月に虹の橋を渡ったのだが
ジョイには分からないようだ。

新しく家族に迎えられたルイ君(♂ L.チワワ)は
ジョイを見ると怖くてゲージの中で固まった。
CIMG1093.jpg

ジョイはルイ君がいるのに目に入らない様子でしばらくはクンクン。
クンクンした後、やっとルイ君に興味を示すが
ルイ君が怖がって近づけない。

少し慣れてゲージから出ては来るものの、父の所へ。
CIMG1099.jpg

ルイ君はみんなの人気者で「ルイ君、ルイ君」とお呼びがかり
交互に抱っこされていた。
そんな様子を見ていたジョイは「僕もいるんですが」とでも言うように
みんなにスリスリ。
焼きもちをやいているようなので「ジョイ、ジョイ」とみんなでジョイをかまう。
そんな様子を見ていたルイ君も恐怖心がなくなったようで
ツーショットを撮れるまでに。
CIMG1114.jpg

このツーショットを見てジョイの顔が大きいと笑われた。
毛が伸びているせいもあるが確かにルイ君の顔の4、5倍はある。
カットして少しは小顔にしよう~~



* Category : お出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

NoTitle * by 凛ママ
トヨッチさんもユーカリあきらめちゃったですかv-393東京方面は日中ほとんど降らなかったし、高速も渋滞とかなかったようなので、PC覗きながら一日悶々としていましたが、今日は仕方ないですねv-390
ユーカリ組はどうだったのかなぁ・・・
ルイ君かわいいですねv-411
最後にはジョイ君と2ショットが撮れるまでに慣れてきてよかったですねv-407
ほんとジョイ君の顔サイズ強調されてるv-392

NoTitle * by アークまま
どんなに可愛いわんこと一緒でも、私はウェスティの方を見てしまいます。
やっぱりウエスは可愛い~ってv-411
兄は甥っ子がトイプードルを飼いはじめたら、それまでレイを可愛がっていたのに、
トイプードルに夢中になってしまいました。
まるで、ジョイ君とルイ君と一緒の状態です。

新しいワンちゃん登場だったんですね * by らっきーM
ジョイ君にとってみればパピーちゃんとずっと仲良しだったから臭いが残っているからきっと探してしまうんでしょうね~
でも突然ルイ君と言う新顔に話題をさらわれてきっとジョイ君も必死にアピールしている場面を思い浮かべてちょっと微笑んじゃいました。
我が家もよくやっていますから(^m^)
え~チワワの超小型犬と一緒にされたらジョイ君可愛そう
我が家もよく兄にウェスは顔がデカイと言われますがカットの仕方なのよ~って言い訳していますe-348
可愛ければ良いのだe-319


NoTitle * by トヨッチ
凛ママさん~
朝起きて天気予報を見たら、千葉は夕方から
雨の予報だったので行くつもりになったのですが
こちらでは雨が降っていたので止めました。
( ̄△ ̄;)エッ・・? そちらは日中 ほとんど降らなかったんですか~
午後からは嵐のようでしたよv-395
ユーカリはどうだったんでしょうね?
横浜と千葉ではかなり天気違うのかな~?

パピーの頃って犬種に関係なく とっても可愛いですよねv-291
ルイ君 4ヶ月になったばかりなので何にでもじゃれつくし
1日中見てても飽きませんv-411
ジョイの顔 もともと大きいのに毛も伸びてるし
ますます大きく見えるんですよねv-394





NoTitle * by トヨッチ
アークままさん~
(’-’*) フフ アークままさんと同じでウエス派なんですが
仔犬の可愛さには負けちゃいましたよv-290
仔犬を見るたびに欲しい病が出て困ります。
でも1年も経てば成犬ですものね。

お兄さんがトイプードルに夢中なのも仔犬の時期だけかもですよ(^_-)☆
レイ君は焼きもちをやきませんか~
ジョイは「触って、かまって」とすごいアピールでしたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


そうなんですよU^ェ^U * by トヨッチ
らっきーMさん~
ジョイがルイ君の時期に初めて会ったワンコがパピーだったし、
あの家にはパピーが居るとインプットされているんんだと
思います。

らっきーMさん家は翔君とらっきー君で「僕、僕」と
アピール合戦する時もあるんでしょうねv-410
多頭飼い いいなあとつくづく思っちゃいますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

そうですよね、超小型犬のチワワ、おまけに仔犬と比べたら
大きくて当然ですよね。
お顔の毛 丸くしないで顔に沿ってカットしたらかなり
小さくなると思いませんか~
でも丸いお顔が可愛いんですよねv-411

* by しろいぬ
ジョイくんとルイくんの2ショット可愛いですね~

うちもルナは 小顔なのでミッキーの顔は大きい~て友達に言われます

オフ会に付き合ってもらってミッキーが、特別顔が大きい訳ではないと分かってもらいました(笑)

大きいなお顔もウエスティの魅力のひとつですよね

NoTitle * by トヨッチ
しろいぬさん~
2ショット可愛いと言ってくださって嬉しいですv-306
超小型犬のチワワ、それにまだ2ヶ月のパピーv-286、、、
顔の大きさが違って当たり前ですね。

ルナちゃん小顔なんですか~いいな♪
ウエスを知らない方だったら顔の大きさにビックリでしょうねv-392

は~い デカ顔も可愛いし魅力ですv-290

そのままがかわいい!! * by とにおぱぱ
デカ顔が、なによりもかわいいです。
人間に向かっていったら怒られそうだけど、
ウェスにとっては、最高のほめ言葉かも・・・

散歩友達のチワワは・・ * by miki
5.4キロもあって おめぇチワワか!?な感じ(^o^)
ラムっちと並んでても違和感ないんですよ~♪
ルイ君、、まだジョイ君を警戒してる感じなんだろうなぁ
でも何度か会ってる内にチワワ特有のヤンチャぶり発揮すると思われます(^^)v
一緒に遊べるようになったらいいねぇ。。

シャンプーした時に気付くけど
ウェスは意外と小顔だったりしない?(^_^)

個別記事の管理2009-03-19 (Thu)
久しぶりにたぶん5ヶ月?ぶりだと思うが近所の友達と
ランチに出かけた。
友達は働いているので平日のお休みで行ける日が
なかなかなくてやっと今日になった。

今日のお料理は海鮮で春限定の特別メニュー。
久しぶりだったので話しと食べるのに夢中で
カメラを持っていたのに撮るのを忘れてしまった
ウエスの仲間と一緒の時には撮るのを忘れていても
誰かが撮るのを見て「あっ、忘れてる」と気が付き
撮るのだが他の友達は誰もカメラ持参でランチする人なんていない。

お料理も美味しくて満足。
デザートも注文しようとしたのになかなかオーダーに
来てくれないので別のお店に移動。

道路をはさんだ向かいにある初めて入るお店で
前から入ってみたいと思っていた。
コーヒーは頼んでから豆を挽いていれてくれる。
とっても美味しかったし、カップも素敵。
こじんまりしたお店でマスターが一人。
流れている音楽はジャズ。
なんだか懐かしさを感じる曲で何度も聞いているのだが曲名が出てこない。
ジャズのCDが壁面の上から下までのラックにいっぱい並んでいる。
マスター かなりのジャズファンのようだ。

夜はバーになりライブ演奏も。
CIMG1085.jpg
帰り際にライブの予定を聞いたので次回はぜひ夜に来たい。
「お酒を飲みながらこじんまりしたライブコンサートもいいよね」と
友達と来る約束を。



ジョイの洋服を作って生地がたくさん余ったので自分の
チュニック風ベストも作ってみた。
座っても皺になりにくいお尻が隠れるくらいの丈にした。
CIMG1086.jpg

ジョイにはご褒美のおやつで釣ってモデルさんに。
CIMG1090.jpg


* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

生演奏とお酒 * by コナ♂ママ
こんばんは☆
あれ?この前もお洋服を作っていたような・・・・
短期間で仕上げてしまうなんて、ホント器用で羨ましいです♪
レストランでの撮影、私も料理が運ばれてくると忘れてしまいますよ^^;

写真のお店、雰囲気がよさそうですね。
今住んでいるところは、比較的新しいお店が多く
こういった趣のあるお店がないので、羨ましいです♪

生演奏を聴きながらのお酒・・・・
いやぁ、たまらないです~v-10

NoTitle * by ルビーのママ
仕事をしていると、お休みを撮るのは自分の用事がある時なので、中々お友達と食事とかの時間が取れないのよね(;へ:)

ジャズが流れて豆から引いてくれるコーヒーが飲めるお店好きだわ~v-411

NoTitle * by トヨッチ
コナ(♂)ママさん~
(^0^)/ こんにちは
今日はv-278良いお天気ですね。
明日は雨の予報にがっかりですv-395

ジョイの洋服は型紙があるのでわりに簡単にできちゃうんですよv-290
なにしろ生地をいっぱい買ってあるので減らそうと頑張ってます。
食事の写真を撮り忘れるのは私だけじゃなくてお仲間がいて
嬉しいですv-411

今はこういうお店って数少なくて貴重かもしれませんね。
コヒー1杯350円だし、マスターが趣味でやっているのかなあと
思っちゃいました(^_-)☆

お酒を飲みながら生演奏を聴き、のんびり過ごすのも
贅沢な時間に思えるでしょうv-290

NoTitle * by トヨッチ
ルビママちゃん~
そうだよね、仕事をしているとそうそうはお休みが
取れないだろうし、取る時は用がある時になるのは
当然だよ~v-290

このお店、昼間はコーヒーショップで夜はバーなのよ。
こじんまりしたお店でマスターが豆を挽いていれてくれる
コーヒーは最高だったよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ルビママちゃんが近ければ夜にでもお誘いするんだけど
遠すぎだねv-394

NoTitle * by フリル
おっ!チュニック作ったんですねぇー
さすがー切り返しが入ってるw(゜o゜)w
可愛いですぅ♪
ジョイ君と お揃っで すっごく良いと思います
これ ハマりますよねぇー( ̄m ̄*)

ジャズバーとか 若い時 良く行きましたよー
今 行くと また 感じが違って良いでしょうねっ(^-^)
夜 出れない私ですけど(笑)

何だったっけかなぁ。。 * by miki
今日初めて見た「ペアがいい」みたいなナレーションが入ってたCMを思い出しました♪
ホント トヨッチさんは器用だわ。。(^^)v

私も誰かと外食すると つい写真を撮ることを忘れてしまうことがあるけど
最近は誰と行っても「撮らなくていいの?」
と言ってくれるようになりました(* ̄m ̄)
こういうお店でまったりするのもいいねぇ
1人でも行きたいぐらいだな。。
いわゆる「喫茶店」と言われるお店が少なくなったのは
私の年代は寂しいもんです










NoTitle * by カノンママ
カノンの誕生日にお祝いコメントをいただきありがとうございました。
無事に2歳の誕生日を迎えることができました。

ジョイくんのお洋服とっても似合っています。
お利口さんなモデルさんですね♪

NoTitle * by トヨッチ
フリルさん~
フリルさんがれーすちゃんとおソロのチュニックを
着てらしたのを見て、いいなあと思い真似っこしましたv-290
今回のチュニック 私には大きすぎたしいろいろと改良しなきゃなので
再度作ろうと思っていますv-394
ベスト風のチュニック いろいろな場面で調法しそうです。

(’-’*) フフ 若い頃 ジャズバーやジャズ喫茶、シャンソン喫茶とか
いろいろありましたよね。
フリルさん一人では夜、出られなくてもれーすパパさんと
ご一緒だったらOKでしょう。
でもパパさんはれーすちゃんをお留守番させてまで
行かないとおっしゃるでしょうねv-392



NoTitle * by トヨッチ
mikiさん~
器用でなないけど作るのが好きなんですよねv-290
mikiさんが初めて見たCM気になるわぁ~TV気を付けて
見てみます。

ブロガーはまめに撮ってUPされてる方が多いですよねv-410
mikiさんは撮り忘れることがなくていいな~
そういえばmikiさんのブログでお料理を取り忘れたなんて
書いてあるのを見た覚えがないですよ。

こういう喫茶店 以前はけっこうあったでしょう。
今は探さないとないですよね。
私もよく利用したからなくなって寂しいし不便ですv-395






NoTitle * by トヨッチ
カノンママさん~
あらためてこちらでも・・・
カノンちゃん お誕生日おめでとうv-308
2才、あっという間だったでしょう。
元気にお誕生日を迎えられるのが一番嬉しいですよねv-291

食いしん坊なジョイはおやつに釣られてモデルを
やってくれました(^_-)☆

個別記事の管理2009-03-14 (Sat)
昨夜から今朝がたにかけての雨と風は天気予報どおりで
すごかった。
寝る頃には雨だけだったがしばらくすると風も。
雨戸に雨が打ちつける音と雨戸が風でカタカタで
うるさいな~と思いつつ眠りに。

以前のジョイだったら恐くて、不安なのか
一晩中落ちつかずウロチョロしていたのに
最近は気にする様子などみじんもなく
普段通りに寝ている。

今年の誕生日で7才になるジョイ。
日々、いろいろなことを体験して、学習しているのだと思う。
だが学習しないこともあるようだ。
今でも雷には大反応。
稲光の見える場所まで走って行きワンワン。
雷も学習してくれるといいのに・・・

午前中シャンプーされて自分のハウスで寝んね。
IMG_1052.jpg
「ジョイ」と声をかけるときょとんとした顔でカメラの方を見てくれた。
IMG_1053.jpg

今日は暖かくなったので暑くなると廊下のヒンヤリした場所で寝ている。

冷えてくると私がパソをしているテーブルの下のホットカーペットに。
IMG_1059.jpg


ホワイトデーということでジョイ父がケーキを買って来てくれたので
3時のお茶にはジョイも生クリームと苺のおすそ分け。
ジョイが生クリーム 大好物というのが分かっているので
必ずと言っていいほど生クリームたっぷりのケーキを1ヶは
入れて買って来る。



* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by しろいぬ
こちらも風は凄かったですが、は大丈夫でした

ジョイくんも雷はダメなんですね~
うちのルナに雷はダメです。

ジョイパパさん優しいですね
ジョイくんの為に生クリームのですかぁ!ほのぼのしちゃいました

NoTitle * by トヨッチ
しろいぬさん~
( ̄△ ̄;)エッ・・? そちらも風が凄かったんですか~
雪 まだ残っているんでしょうね。

は~い ジョイ雷に大興奮です。
ワンワンいいながら走り回るんですよ。
夜中だと睡眠妨害で人間は睡眠不足になりますv-395
ルナちゃんも雷ダメなんですね。
ミッキー君は大丈夫なんでしょうv-290

ジョイ父 ジョイにだけは甘いんですよv-410
生クリームを食べた後、いつまでもペロペロする姿に
目を細めています(^_-)☆



NoTitle * by まゆみん
本当に雨、風凄かったですね。
あの音でも平気なら、雷だって時間の問題では…。
ワンコの成長ってすごいですよね。
ビィッツもは・・・あるかなあ~?

先日は有難うごさいました。元気になったらぜひ遊んでください。

NoTitle * by トヨッチ
まゆみんさん~
台風並みの風雨でしたよね。
ビィッツちゃんも平気だったでしょうv-290
雷にも動じないビィッツちゃんが羨ましいです。
ジョイもビィッツちゃんのように雷も平気になってくれることを
願っていますがどうでしょうね???

ビィッツちゃんの回復力はたいしたものです。
無理させないで完治させてくださいね。
元気なビィッツちゃんに会えるのを楽しみにしていますv-410


進化中・・・?? * by レオパパ(マックス)
本当にすごい風雨でしたね。。。
でも爆睡派の私はグッスリと(笑)
ジョイ君も気にならなくなったとは・・・
素晴らしい進化ですね!!
確かに音に敏感な子は多いですよね~
そんな中我が家のおっとり君はそのまんまの・・・鈍感?
全然関係ないって感じです。。。助かりますけど。

優しいパパさんからのおすそわけもさぞ美味しかった事と♪
私も生クリーム大好きですよ~(笑)
また一緒に遊んで下さいね♪

NoTitle * by トヨッチ
レオパパさん~
(’-’*) フフ レオパパさんは風雨の音も気にならず
爆睡だったようですね。
ジョイが気にしてウロチョロすると私も眠れないので
助かっています。
雷もそうなってくれるといいのですが・・・
マックス君はおっとりしていて太っ腹なのかもですv-290
ワンコは飼い主に似ると言いますがマックス君は
レオパパさん似ですか~v-392

ホワイトデーのお返しがジョイの為にケーキになっちゃいましたv-390
今月も行くつもりですのでジョイともどもよろしくお願いします♪

NoTitle * by ルビーのママ
こっちも強かったわよ(;へ:)
ジョイ君は雷にガウガウ言うのね!
ルビーは人の足音が聞こえると煩いし、宅急便屋さんが電話で「これから伺います」と言って電話を切ると、電話の長さで覚えたのか玄関に張り付いてガウガウ言いながら待っているv-12

よけいな事は学習しなくていいから、肝心な事を学習して欲しいわ~v-414

NoTitle * by トヨッチ
ルビママちゃん~
そちらもこちらと同じ荒れ模様の天気だったんだねv-393

昼間の雷はまだいいけど夜中や明け方の雷だと
人間の方が目が覚め、寝不足になっちゃうんだよv-409

ルビーちゃんはすごいわぁ~電話の宅急便屋さんの言葉を
理解するんだねっ(^_-)☆

ほんと、ほんと肝心なことだけを学習してくれると
ワンコ親はいつもにこにこ顔でいられるんだけどv-290

個別記事の管理2009-03-10 (Tue)
花粉症 耳鼻科で処方してもらった薬をのんでいるし、
散歩に出る時はマスクにグラスに帽子も着用。
ジョイにもなるべく毛に花粉が付くのを防ぐためにつなぎの洋服を
着せている。

部屋の中では空気清浄機も使っている。
それなのに朝方の3時~4時頃にはくしゃみと鼻水に悩まされ
ティッシュの山。
なんだか日々寝不足状態。

ジョイのつなぎ 今頃の時期に良さそうな厚さの物が
あまりないので洗い替えに作った。
トレーナー生地よりも薄くTシャツの生地よりも厚みがある。
出来上がったのでお昼寝中のジョイを起こしてモデルに。

IMG_1039.jpg

IMG_1042.jpg

調子が悪い時に作ったので満足のいく仕上がりではないが
着れるから良しとしよう。





* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by フリル
昨日、花粉症凄かったですよねー
もう1日中~くしゃみしてましたよ… 
こんなにひどいのは、久方ぶりですわ┓(´ω`)┏ 
ここ何年か、薬飲んでればまぁ大丈夫だったんですけどねー
もう思考能力&やる気ゼロでした! 

今日は、マシですけど、なんだか、肋骨が痛いんですけどぉ~
くしゃみし過ぎですねっ(´∀`)

トヨッチさん縫い縫いよくできましたねっ('ー^*)ふふっ♪ 
スッゴク素敵にできましたねっ(^-^) 
パパに、お祝いありがとでしたー♪

* by トヨッチ
フリルさん~
私の周りでも今年は花粉症の症状がひどいと言う方が多いですv-395
飛散量が去年よりも多いみたいですよ。
ピークはあともうしばらくらしいです。
フリルさんがそんなにひどいと言うのは
初めて聞きます~~

( ̄△ ̄;)エッ・・?ろっ骨が痛くなるくらい
くしゃみしたんですか~
外に出る時にマスク 使ってますかv-400
マスクするのとしないのではかなり違いますよ。

思考能力の鈍ってる頭を必死で働かせて
縫い縫いしましたよv-392
こちらでもあらためて・・・
れーすパパさん お誕生日おめでとうございました。


* by 凛ママ
ジョイ君のお洋服とってもいい感じですね~v-344
こんな素敵なお洋服縫い縫い出来るなんてすばらしいですv-353
ずいぶん用心されていても今年の花粉はすごいんですねv-409
花粉症の友達が言ってました。
「花粉症じゃないひとのアクティビティが100とすると私たちは40しかないですv-406」とv-400

* by アークまま
ジョイ君の洋服とてもいい感じで、ジョイ君に良く似合ってますね。
思い立ったらすぐに作れちゃうトヨッチさんを尊敬しちゃいます。
最近アークとレイにつなぎを買いましたが、汚れ防止にもいいですよね。

私も今年始めて、花粉症で?お医者さんに行きました。
くしゃみもですが、目が痒くて手を入れてかきたい位です。


* by トヨッチ
凛ママさん~
男のワンは女のワンのようにフリルのついた
洋服や可愛い洋服が着せられないので
デザインがシンプルなのばかりになっちゃいますv-292

花粉症 これだけのことをやっても症状が出ているということは
何もしなかったらかなりひどいということですよねv-404
は~い お友達のおっしゃっているとおりです。
とんちんかんなことを言ったり、思考回路が
機能してませんv-394

* by トヨッチ
アークままさん~
ジョイに似合ってると言っていただけて嬉しいですv-290
買ってある在庫の生地がいっぱいあるので
なんとか減らそうと頑張っています(^_-)☆

つなぎ 汚れ防止にはd(^0^)b グッ!
ドッグランに行く時はつなぎが欠かせませんv-410

今年初めての花粉症はつらいでしょうv-395
目、ひんぱんに洗ったり、外に出る時はサングラスや
花粉防止のグラスを使うようにするとずいぶん違いますよ(*^_^*)
病院で目薬も出してもらいましたか~

* by オドママ
花粉症・・・
私は未デビューですが、ほんとツライっていいますよね(T_T)
ぼーっとしてしまうと、色々なことがしづらくなりますよね~

お洋服かわいいです♪♪♪
ジョイくんとってもお似合いですよ~(^^)
すごいなあ~、作れちゃうなんて。
私はコートのボタン付け(ボタンを浮かしてつけますよね?)でも微妙ですぅ^^;

* by トヨッチ
オドママさん~
花粉症歴10年位になりますv-395
デビューしない方がいいですよ(^_-)☆
ある日突然に・・・ですのでオドママさんも
気を付けてくださいね。

ジョイに似合ってますか~嬉しいですv-290
ピッタリサイズの洋服がなかなかなくて
作り始めましたが今ではすっかりハマってますv-411
生地もため込んであるのでせっせと作らなきゃです。
犬服作りもボタン付けもですが慣れですよv-410


* by しろいぬ
花粉症辛そうですね
鼻栓みたいなマスクが、良くて人気があるとでやってましたよ~

ジョイくんのお洋服可愛いですね
ジョイくん似合ってますね

花粉症で調子が良くないのに、お洋服を作ってしまうジョイママさん凄いです

* by トヨッチ
しろいぬさん~
昨年よりも花粉の飛散量が多くて今年はかなりひどいですv-395
周りの花粉症の方達も今年はひどいそうです。
鼻栓みたいなマスクですか?
聞いたことがないです。でも息ができないような気がしますがv-390

残念ながら不出来なんですよねv-388
やはり調子が良い時にやった方がいいかも・・・

しろいぬさんもデジイチの次はミシンでしょう(^_-)☆

個別記事の管理2009-03-06 (Fri)
朝から雨。
雨の日は散歩に出ないことにしているので
ジョイの散歩もなし。

ジョイも暇、私もお出かけの予定もないし暇。
日中 時間がたっぷりある日ってそうそうないので
ジョイの洋服でも作ろうと思ったが
春っぽい生地、水通しをしていない。
冬用の生地は水通ししてあって使えるのだが
今さら作っても来年用になるし
作るのをあきらめた。

だったらデジイチ 今だにチンプンカンプンなので
マニュアル本を見ながらいじってみようと思い立つ。
ところが雨は降っているし、撮ることが限られてしまう。

窓を開けると沈丁花のいい香りがする。
そうだ雨の日の沈丁花を撮ってみよう。
窓を開けっ放しにして部屋からいろいろな方法で
沈丁花を撮ってみた。
そのうちの2点。

望遠側で焦点を全体にして自動で撮影。

s-IMG_1030.jpg


望遠側で絞りの数値を下げられる限界まで下げ焦点を下、中央の花にして撮影。

s-IMG_1027.jpg

雨じゃなければ下、中央の花以外はもっとぼかしたいのだがこれが限界。
撮り方もっと他にあるのかな~
カメラの原理が分かってない私にはマニュアル本だけがたより。


窓を開けて撮っている間、ジョイはソファでずっと寝ている。
食べて寝るだけが仕事だものね。
その寝顔が大好きでほっとする。
IMG_1022.jpg





* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

うらやましい * by とにおぱぱ
最近、雨が続き嫌ですね。
いいニュースもないし・・・

食べて寝るだけが仕事!?
これは、いいニュースだ。
ジョイ君、自分と変わってちょうだい!!

* by トヨッチ
とにおぱぱさん~
ほんとに雨が多くて・・・なのですが
花粉症の私には雨が嫌とも言えない複雑な
心境ですv-292

雨の日のジョイを見ているとほんとに食べて
寝るだけでなんだか羨ましいと思うことが
ありますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
とにお君はどうなんでしょう~
何か、お仕事あるのかしら~v-392

* by フリル
ふふふっ 
私は昨日縫い縫いしましたっ(^w^*) 
雨の日は、お散歩ないし時間が出来ますよねー 

そうそう曇ってたり、雨だと、デジイチでのお写真難しいですよねっ( ̄ε ̄〃) 
ただでさえ難しいのにぃ 
やっぱり沢山撮って練習ですかねー 

食べて寝るのが仕事って良いよねっ 
変わりたいわぁ~d(≧w≦*)

今日、花粉症凄くないですかぁ?(>З<)

* by miki
はい(。・_・。)ノ まずは訂正です

この前 軽い花粉症と言いましたが今年はかなりキツイです(>_<)
だから雨の日は少し楽チン♪

今は散歩してるとあちこちから沈丁花の花の香りがしますねぇ
不思議と子供の頃を思い出したり。。
どこのわんこでも寝顔は罪がないと言うか
ホント癒されるなぁ.。o○


* by トヨッチ
フリルさん~
お散歩なしの昨日、フリルさんは縫い縫い
できたんですね。いいな~♪
いつでもできるように今日、ありったけの春物の生地の
水通しをしましたv-290

そうなんですよね。曇ってたり雨だと思うような
写真が撮れませんv-395
何か撮り方 あるのかもしれませんが???
分からないことだらけで・・・

食べて寝るのが仕事だったら、私達 すんごく
太ると思いませんか(^_-)☆

部屋に居て空気清浄機を使っているのに
目も鼻もめちゃ調子悪いですよv-400


* by トヨッチ
mikiさん~
あらら・・・mikiさん軽くていいなあと思っていたら
今年はきついですかv-409
花粉の飛散量 昨年よりも多いとのこと、
その影響でしょうかね。
私はここ数年 目も鼻もかなりきついです。

我が家の沈丁花 引越して来た時の鉢植えを
地植えにしたものですが今はかなり大きくなり
窓を開けるたびに甘い香りを漂わせています。

寝顔を見るとどんな時でもふ~っと一息つけて
ほんわかな気持ちになりますv-290



* by ルビーのママ
お花の撮り方マクロレンズ以外なら二枚目の撮りかたでバッチリOKよv(*'-^*)bぶいっ♪

私は花を撮るときは接写以外は必ずAFフレームは一点で後は測光モードは殆ど「部分測光」にしているわ!

お花の時は「スポット測光」でも良さそうよ~v-218

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
アドバイス ありがとうm(_ _)m
ルビママちゃんが見てくれればきっと何か
言ってくれると期待していたんだv-291

AFフレームは1点で撮ったけど測光モードは
気にしなかったよ。
測光モードはお花を撮る時は「部分側光かスポット測光」がいいのねっ。
今度はそうやって撮ってみるねv-410
これからもいろいろと教えてねっ。

個別記事の管理2009-03-03 (Tue)
3月2日(月曜日)
代々木公園のランでワンコ達を遊ばせようというお誘いに
ジョイと一緒に代々木公園へ向かう。
11時の待ち合わせだったのに道路はどこも渋滞で
30分遅れになってしまった。
1日が日曜日だったので2日が月初。
混むことは覚悟して出たのだが想像以上だった。

ランに着くとすでにパールちゃん だい君&りゅん君 パリスちゃんは
弾けていた。
ジョイはいつものクンクン確認作業。

s-IMG_0948.jpg
りゅん君がジョイにお付き合い。

s-IMG_0955.jpg
「みんな久しぶりだね」と言うようにクンクンご挨拶。

s-IMG_0962.jpg
パリスちゃん ダックス君に気に入られたけど迷惑顔

s-IMG_1017.jpg
だい君もパリスちゃんに夢中。
パリスちゃん モテモテ。

s-IMG_0959.jpg
パールちゃん とっても楽しそうで笑顔が最高。

s-IMG_1012.jpg
だい君 大好きなパリスちゃんと一緒で楽しそう。

s-IMG_1006.jpg
chieppiさんのブログに出てくるとおりやんちゃで可愛いりゅん君。

s-IMG_joy.jpg
遅れて到着したのでクンクンの確認作業で終わってしまったジョイ。
ジョイだけ口のまわりと顎の毛がドロドロ。

12時20分に「さくら亭」を予約してくださっていたので
公園を通り、竹下通りを抜けさくら亭へ。
s-IMG_0979.jpg
公園を出ると人込みを通るのでカートで移動。


sakuratei.jpg
まずは各自好きな具のお好み焼きを注文。
二人分ミックスして2枚焼きながら乾杯!
お好み焼きの後はもんじゃ(4人分)
もんじゃの後はまたまたお好み焼き(4人分)
食べた、食べた 美味しくてついつい食べたがお腹はパンパン。
pearlママさんがお好み焼き、もんじゃと全部焼いてくださって
私食べる人。
こちらは1時間30分の間、食べ放題でお手軽な料金。
s-IMG_0986.jpgさくら亭前

ランチ後はまた公園のランに戻り少し遊ばせる。
もうすでに15時。
大型犬のランも小型犬のランもワンコがいっぱい。
さすがに寒くなってきたので解散。
chieppiさんとはお別れしてpearlママさん こぐさんとタールムで
スイーツタイム。
ジョイの為に生クリームたっぷりのシフォンケーキをチョイス。
s-CIMG1080.jpg
生クリームのおすそ分けに満足なジョイ。
s-CIMG1081.jpg

ご一緒してくださった皆さん 楽しいひと時をありがとうございました。





* Category : お出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by chieppi
トヨッチさん、昨日は楽しい美味しいお時間、ご一緒させていただき、ありがとうございました。
なんだか楽しすぎて、あっと言う間に時間が過ぎちゃった感じです。

相変わらずりゅんが、ジョイ君にしつこくてごめんなさいね。

それにしても、さすがデジイチ!
私の写真とは、雲泥の差です!
特にパールちゃんの笑顔、最高ですね。

スイーツ、ご一緒できなくて残念~v-394
でもラッシュに巻き込まれると、カートは周りの人にも迷惑なので、お先に失礼して正解でした。
帰りも西武線で帰って来たのですが、楽々座って来られて、とってもラッキーでした。

又ぜひご一緒させてくださいね。

* by 凛ママ
代々木公園のラン→さくら亭→タームルのゴールデンラインですねv-411
昨日はお天気がよくてv-278楽しいランだったことでしょうねぇ~ちびっと寒かったけどv-356
最高の笑顔で走ってるpearlちゃんv-410ナイスショットですv-212

* by しろいぬ
みんな楽しそうですね

公園の近くにわんこOKのお好み焼き屋さんですか~
良いですね

こちらには、そんな素敵なお店ないですよ~
お好み焼き美味しそう

ジョイくんも大好きな生クリームのお裾分け良かったね

カートに乗せてみんなと散策夢です(笑)
まずカートを利用するチャンスがないんですが

* by M&Hママ
昨日はお天気良かったけど・・・風が強く寒かったでしょう。。。
代々木ランは平日は空いてるのかな?
みんな元気いっぱいに走り回って楽しそうe-343
パールちゃん久々に会ったわもう落ち着いたのかな?
我が家も以前ここのお好み焼きパールママさんに
連れて行って貰いましたv-410
食べ放題で安くて美味しいですよね
食後のスイーツも美味しそうだなぁ~
いっぱい遊んで美味しい物食べて楽しい一日を
過ごされたんですねv-290

今日は夕方からM&H地方v-279からv-276に変わって
先ほど外を見たら少し積もり始めました。。。
明日は雪遊びが出来るかな?

* by アークまま
きゃ~楽しそう!
お好み焼きも、スイーツも美味しそう!
ランから始まり、いいコースがあるんですね。
わん達も飼い主さん達も仲良しで、羨ましいです。
パリスちゃんのつなぎ、アークとレイもお揃いです。

* by オドママ
楽しそうですね~♪
ワンコともんじゃ、やってみたいです^^

りゅんくんって、white peace出身とお友達から聞いたことがあるのですが・・・
アーモンドのお父さんはwhite peace出身なんです。
どこかで繋がってたりするのかしらん?^^

* by ルビーのママ
月曜日はお天気が良かったけど、月初めなので混んでいたのね(;へ:)

ジョイ君お友達と遊んでいる顔が楽しそうでいいわねv-407

* by こぐ
トヨッチさ~ん、たっぷりスイーツまでお付き合いいただいて
ありがとうございました~♪
わんこ達もドッグランに2回も行けて
満足でしたよねo(^*^)o
代々木公園、やっぱり好きだな~
来月、桜の時期にまた行けるといいですね

さくら亭やっと行けて嬉しかったです!
やっぱり大勢だと楽しいですね
2枚を混ぜて1枚にするワザはびっくりでしたよ(*^-^)b

パリスはお友達と一緒だといつもよりおてんばで...
でも、久々にモテモテなのには、ぷぷぷ(^ε^)♪でした

* by トヨッチ
chieppiさん~
こちらこそ楽しい美味しい時間をご一緒できて
楽しかったですv-291
ありがとうございました。

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね(^_-)☆

りゅん君 不思議です~
可愛い女の子のパールちゃんやパリスちゃんがいるのにジョイとは???

v-212腕がまだまだともなわなくて
失敗写真もいっぱいなんですよv-394
パールちゃんの笑顔 d(^0^)b グッ!でしょう。
シャッターを押すタイミングが良かっただけですが・・・

ラッシュは避けた方がだい君やりゅん君の為にも
いいですよv-411
v-448だと時間がかかるだけなので・・・
座って帰れてラッキーでしたね。

次回はぜひスイーツもご一緒しましょうね。



* by トヨッチ
凛ママさん~
代々木のランで遊びさくら亭でランチ、スイーツは
タールムのコース 良いでしょうv-291
凛ママさんもこのコース経験ありのようですね(^_-)☆
天気予報では月曜日だけがまあまあの天気だったんですよね。
風が強くて夕方になると寒かったですv-390

パールちゃん 何枚も撮ったなかの1枚なのですが
ナイスショットが撮れて嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ