123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-04-27 (Mon)
4月26日(日曜日)

社会人2年目の甥っ子から賞与が入ったということで
お昼のご招待。

まずは実家に立ち寄り父や妹達を迎えに行き
新横浜プリンスホテルへ向かう。
ジョイは実家でルイ君と一緒にお留守番。

予約しておいてくれたのは新横浜プリンスホテル2Fにある「きじま」

CIMG1230.jpgVサインをしているのが甥っ子

本日の料理
kijima-lunch.gif
イカは生けすから取り出してすぐに刺身にしたもので
足が動いていて足はさすがに口にいれられなかった。
残った部分はてんぷらか焼いてくださるというので天ぷらにしてもらう。

お腹がいっぱいで私以外はお寿司を残していたが
運転手だった私はアルコールなしだったので全部平らげた。

私達にまでご馳走してくれた甥っ子に感謝。
気持ちがとっても嬉しかった。

ランチが終わった後は妹と私の3人でショッピング。

実家に戻ると留守番をしていたジョイが大喜びで
迎えてくれた。
ルイ君は一足先に戻っていた父に抱っこされていた。

ルイ君は12月1日生まれでもうすぐ5ヶ月。
前回 会った時よりもずいぶんしっかりして大きくなっていた。
相変わらずジョイが怖いらしく一定の距離を保っていた。
それでも帰る頃になるとずいぶん慣れてきた感じだったが
近寄ろうとはしなかった。
joy-rui.jpg
ジョイとルイ君のツーショットを撮りたくて、おやつで釣ったり
いろいろ試してみたが無理なので
父にルイ君を抱っこしてもらってのツーショット。






* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ペペママ
甥っ子さんエライね♪
私そんなことしたことないわ。。こんな歳なのにちょっと若い甥っ子さん尊敬しちゃうわん☆
おじいちゃんもこの日のご馳走はとってもとってもうれしかったでしょうね♪
アルコールも進むよね☆

* by miki
うちの子供達、、初給料や初ボーナスで何か買ってくれったっけか??
親だけでなく伯母さんにまでご馳走してくれるなんて
優しい甥っ子さんだねぇ。。
トヨッチさんとこはご家族み~んな仲良しな証拠(^^)v
それにしても お昼に食べるのもったいないぐい豪華♪
こういう時って夕飯はお茶漬けでいいと思ってしまう私です(^o^)

ルイ君、、もう何回かジョイ君と会っていけば
興味持つようになるかもしれないね(^_^)

* by トヨッチ
ペペママさん~

まさか甥っ子がご馳走してくれるとは思っていなかったので
嬉しかったです。v-290
おじいちゃんも嬉しかったようでニコニコ顔でご機嫌でした。
美味しいお酒だったことでしょう

* by トヨッチ
mikiさん~
きっと忘れているだけで娘さん&息子さんから
初月給やボーナスでのプレゼントがあったと思いますよ(^_-)☆

叔母の私までご馳走してくれるとは感激でした[絵文字:v-291
欲しい物だってたくさんあるでしょうに・・・
(’-’*) フフ 私も夕飯はお茶漬けかうどんでいいと思いましたよ。
お腹一杯だったのでうどんにしちゃいましたv-392

ルイ君 憶病で用心深い性格のようです。
何度か会っているうちには慣れてくれると思います。
帰る頃にはだいぶ慣れたようでジョイが後ろを向いている隙に
近づいてクンクンしてましたv-290


* by アークまま
なんて素敵な甥っ子さんでしょう。
伯母様達もご招待なんて、中々できないですよ。
きっとトヨッチさんがいつも良くしてるのでしょうが・・・
それに、凄いご馳走で驚きました。
おじいちゃんも大喜びですね。自慢のお孫さんでしょう!

うまそう!! * by とにおぱぱ
甥っ子さん、感謝の気持ちを持った方なのですね。

たまにはおいしいものを食べたいなと思いつつ、
車で出かけると、とにお留守番させなきゃならないし、
お酒飲めないしで、いつも断念。
結局、家でチビチビやってますが、そのうち、酔いも
まわり、楽しくなってきます。
なんか、いつもそんな感じです。

とよっちさんもお酒飲めるのですか?

そうそう、ムヒ買いにいきました。どうさがしてもムヒソフト見つからず
ムヒ・ベビーというものを買ってきました。
さっそく、患部にヌリヌリして様子見してます。
貴重な情報、ありがとうございました。

また、お会いできることを楽しみにしています。

今日のジョイさんは裸族?
ジョイ君のきている洋服、色と柄が好きです。

* by トヨッチ
アークままさん~
甥っ子の気持ち とっても嬉しかったですv-291
同じ市内に住んでるし、行き来しているおかげかなあと
思っています(^_-)☆

まだ社会人2年目 高給取りでもないのに
奮発してくれたようですv-290
こちらのお店の料理を父も気に入っているし
孫からのご招待は何よりも嬉しかったと思いますv-410

* by トヨッチ
とにおぱぱさん~
会社の帰りとか忘年会、新年会等いろいろな催しで
美味しい物 いっぱい食べられているのでは?
それとも飲む専門ですか?v-392

とにお君と一緒で美味しい物を食べられるお店
あるとは思いますが車で行ってお酒は飲めませんものね。
とにお君と一緒の家でチビチビもd(^0^)b グッ!
お留守番させるよりも一緒の方がずっと楽しいですよv-290
あっ、一緒に泊まりで行けばお酒も飲めますよ(’-’*) フフ

お酒、もちろん飲めますよ。
父が酒好きなので影響大です(^_-)☆

こどもムヒソフト 見つかりませんでしたか~
ムヒ・ベビーも成分にジフェンヒドラミンというかゆみ止めの
抗ヒスタミンが入っているので・・・
少しでも効果があるといいですね。

ジョイ 家のなかではいつも裸族なんですよv-410
色の好みが同じようで嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ユーカリでお会いした時にはよろしく願いします。
とにお君も少しでも治まっていますように~~



* by 凛ママ
ほんと優しい甥っ子さんですね。トヨッチさん家は家族がみんな仲良しだから嬉しいことは2倍4倍と増幅しちゃうのですね★(・∀・)イイ!!
ジョイ君がまだ苦手のルイ君、ちゃんと一緒にお留守番できて少しは距離縮まったかな?
↑えっ?かゆみ止め「こどもムヒソフト」でしたか?!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ムヒベピー買ってしまった。。。
でも何軒か薬局探したけど「こどもムヒソフト」は見かけませんでした。。。
また探してみま~す。
追伸:こっそりリンクさせていただきました。事後承諾

* by トヨッチ
凛ママさん~
女ばかりの3姉妹というのがいいのかもしれませんv-290
何かあるとすぐ集まる話しがまとまっちゃいます(^_-)☆
ルイ君はゲージでジョイはフリーでのお留守番だったのですが
いったいどうしていたんでしょうねv-391
お互い離れたところにいたような気がします。

凛ママさん家の方でも「こどもムヒソフト」見かけませんでしたか~
ムヒベビーを買ったのなら試してみてください~~
そんなに成分は変わらないと思います。

リンクありがとうございます。私の方もリンクさせてもらいましたv-410

個別記事の管理2009-04-22 (Wed)

今日はユーカリに行く予定で早起きして準備も整い
車に乗り込もうとしたらポツリポツリと雨が降っているではないか。
このまま行こうか止めようかさんざん迷ったが
突風も吹き、大荒れになるとの天気予報を思い出し
断念した。
今は強風に雨。
ユーカリの天気はどうだったのかな?


20日(金曜日)にお彼岸なので実家にお線香を
あげに行って来た。
ほんとうはお墓参りをしたいところだがお墓は九州なので。

実家に着くとパピーのにおい以外のワンコのにおいがするので
ジョイはクンクン。クンクン。
パピーは昨年の12月、虹の橋へ旅だった。

新顔のワンコがいるのに目に入らない様子。
新しく迎えられたL.チワワの♂ルイ君。
私もジョイも初対面。
ルイ君は初めてのジョイを見て、とっても怖かったようで
ゲージの隅で固まった。
CIMG1093.jpg

ルイ君 少しづつジョイにも慣れたようでゲージから出ては来るものの
すぐに父の所へ。
CIMG1099.jpg


妹達も到着してランチへ出かけた。
ルイ君はゲージでお留守番。
ジョイ、何もしないとは思うがあまりにもちっちゃいルイ君に
何かあってもと思いジョイは車で一緒に行き
車の中でのお留守番。

帰宅後、人気者のルイ君 みんなに交代で抱っこされていた。
ジョイも疲れたようでルイ君のことを気にする様子もなく
マイペースで玄関のフローリングで寝んね。
それでもみんなが「ルイ君、ルイ君」と言う声で
「自分もいるんだけど」というように姿を現す。
どうも焼きもちをやくようだ。
みんなで「ジョイ、ジョイ」とジョイをかまう。
そんな様子を見ていたルイ君もジョイを怖がらなくなった。

ツーショットを撮れるまでに。
CIMG1114.jpg
このツーショットを見て ジョイの顔が大きいと驚く。
ルイ君の顔の4、5倍はあるかな~
毛が伸びているせいもある。カットしなくては。

次に会う時はお互いに慣れてじゃれあうシーンが見られるといいのだが。




* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-21 (Tue)
4月19日(日曜日)

ユーカリに白犬さん集合のこの日ジョイと私で参加。
今回でユーカリも3度目。
我が家を9時少し前に出てガソリンスタンドに立ち寄り
渋滞もなく順調に10時35分頃到着。

ランに入るとすでに白犬さんの姿が。
ちしさん&パパさん メイちゃん う。ちゃん&かるびちゃん mamiさん&ふうる君
が出入り口近くに。
メイパパさんが入って来る白犬さんを撮ってらした。
入って来た瞬間を撮れば全員もれなく撮れるからだろう?さすがだ。


今回集まった白犬さんは28頭

all2.jpg

ランが久しぶりのジョイは入っていきなり地面にスリスリして
洋服も顔もドロドロに。
最初からテンション高めのジョイ。
IMG_1162.jpg


ランには八重桜が咲いていて楽しませてもらった。
IMG_1175.jpg


毎月 日にちだけ決まっていて都合が良ければ好きな時間に行って
好きな時間に帰り、出欠を取るというわけでもない。
このゆる~い感じがとても気に入っている。
初めて行っても皆さん 優しいし、ラン内には季節を感じられる
木々も植えられていて居心地のいい空間。


今回 あまり嬉しくない発見があって、これからはジョイから
目を離さないようにしなくてはと思った。
今まで他のワンちゃんを追いかけたりしなかったのに
ブラックのシーズーちゃんをかなりしつこく追いかけていた。
初めは遊んでいるのかなあと思い見ていたが
どうもそうではないようで敵意があってのことのようだった。
今までは憶病で大人しかったので過信していた自分を反省。
IMG_1264.jpg


白犬さん達の楽しい様子はHPの方にUPしてありますので
こちらからどうぞ!
「こちら」をクリックしてください。

ご一緒してくださった皆様~
楽しいひと時をありがとうございました。
お世話になりました。





* Category : オフ会
* Comment : (44) * Trackback : (0) |

NoTitle * by フリル
トヨッチさ~~ん
お陰さまで ユーカリデビュー出来ましたーヾ(≧▽≦)ノ
ありがとうございま~す♪
後でパパから 聞いたんですけど
れーすの チーの後始末してくれたみたいで(^^ゞ
パパが あっ!と思って行こうと思ったら トヨッチさんが
してくれたんだよー
って(^-^) お礼も言いにいかないパパで すいませんm(_ _)m
れーすの お世話まで 本当に ありがとうございました
それに れーすを集合写真の お休みさんに入れてくれたんですねっ
感激~~(;ω;)嬉しいですぅ♪
ジョイ君の すりすりは 一応体験しておきました(笑)
本当に ユーカリ良いランですねっ
パパも 相当気に行ったみたいなんで また行けるかも?( ̄m ̄*)
その時は 遊んでくださいねぇーヾ(≧▽≦)ノ
集合のお写真 く頂いていって良いですかっ?(^-^)

NoTitle * by カノンママ
こんにちは。
ランで眠ってしまうカノン。
帰りの車の中でも眠っていましたi-196

ジョイくん、カノンと仲良く遊んでいただいてありがとうございます。
来月も遊びに行く予定ですので、また遊んでください。

リンクのお話、ありがとうございます。
是非お願いいたします。
私もリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

NoTitle * by ライスママ
ユーカリでは お世話になりました。
ムヒソフトのお話、参考になりました。
これから 皮膚の状態を気にする季節ですので、
我家も一つ買っておきま~~~す。
 また、色々教えてください、宜しくで~~すv-221
(ライスが ランで遊ばないので情報収集を楽しみにしている
飼い主より)

ジョイ君にはご挨拶できましたv(^0^)v * by ANGEmama
こんばんは♪
お天気もよく爽やかなウエス晴れでしたねっ!
今回もAN&FLE~私達の都合により(><)出席できず残念でした(TT)
でも…実は用あって私のみ^^;11時ごろユーカリ立ち寄らせてもらいました♪(RUN入り口付近…場違いのジャージの上下(笑)
その時~すりすりしてくれたのがジョイくんでしたよ\(^^)/
トヨッチさんは~奥のRUNからお戻り中でした♪
時間なく、ご挨拶も出来ずすみませんでしたm(__)m
来月は出席出来ると嬉しいのです…
またAN&FLEと遊んでくださいね(^o^)

いっぱい撮りましたね♪ * by moni
今月もお会いできて嬉しかったです。
出遅れちゃった私 すでに白犬さんわんさかで
何が何やら全然わからず・・・今回は全員撮れなかった
ようです。(×_×;)
それと 初めてゆっくりアイパのカメラを使ったので
操作がわからず 撮りたい時に反応できずに
残念でした。
トヨッチさん バッチリ撮れてますね。
シーズーを追いかけるジョイくんを。
敵意って感じには思えなかったけど
逃げるから追いかけるってテリアらしい感じかな?
連れていたのがお子さんだったような。
落着いてご挨拶し合ったら 私は大丈夫なのかな?って
思ってましたが。。。

カメラは軽さだけじゃなく操作もキスデジのほうが
ずっとシンプルで使いやすいって思っちゃいました。
でも画質はずいぶん違うので 慣れたいなって
思いました。(^^ゞ

NoTitle * by 凛ママ
トヨッチさん、日曜日はご一緒できて楽しかったです♪
お天気もよくてウェス晴れでしたね~v-278
たくさんのウェスが集まってほんと楽しかったです。
早く帰らないと渋滞にはまるのを知りつつつい長居しちゃいましたもんね。v-410
次回は一緒に帰りに丸亀i-271食べて帰りましょうか?あっ、でももっと涼しくなってからにしましょうi-190これからの時期はi-47i-100待たせられませんものねv-395

NoTitle * by トヨッチ
フリルさん~
パパさんを少しづつ説得した甲斐があって
ユーカリ デビューできて良かったですねv-291
れーすちゃんも気に入ってくれたよう楽しそうに
走ってる姿を見ましたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
そんなれーすちゃんを見て パパさんもニコニコ顔だったことでしょうv-411

チーの始末 参加の皆さん 気が付いたらやってくださるので
私もそうするようにしているだけですので
お礼なんて不要ですよv-410

おぉぉ パパさんも気に入ってくださったんですか~
だったら行ける確率が高いのでは?

集合写真 どうぞ~!
大きなサイズのが良ければ送りますよ。



NoTitle * by トヨッチ
カノンママさん~
ランで思いきり遊んでカノンちゃん 疲れちゃったんでしょうねv-290
ジョイも帰りのv-448では爆睡でしたよ。

こちらこそ一緒に遊んでくださってありがとうございました。
ジョイも来月行く予定ですのでよろしくお願いします。

リンクの件 了承してくださってありがとう。
早速リンクしますね。
私の方ももちろんOKです。
よろしくお願いします。


NoTitle * by ブランパパ
こんばんは~
たくさん集まりましたねぇ~
今回行こうとも思っていたんですが
月曜から中国出張で準備があったので
行けませんでした。またトヨッチさん、
ジョイ君と会えず残念。
ユーカリに行けばいつか会えますねぇ~
そのときはよろしくです。

NoTitle * by トヨッチ
ライスママさん~
こちらこそお世話になりました。
お会いできて嬉しかったですv-291

こどもムヒソフト ジョイには効果があるし、私の花粉症で
まぶたが痒い時にも塗ってます~
試してみてくださいねv-290
ライス君はアレルギーじゃないとのこと、羨ましいですよ(^_-)☆

ライス君 2月の時は一番奥のランで走ってましたよねv-411

また来月もお会いできるといいなあと思っています。




個別記事の管理2009-04-17 (Fri)
4月16日(木曜日)

2月に新築されたパール家へのお招きを受けて
お邪魔することになった。

フリルさん&れーすちゃん家と我が家の中間位の公園の駐車場で
待ち合わせをして一緒にパールちゃん家へ向かう。

ジョイは後ろの座席のフリルさんが気になるようだ。
IMG_5775.jpgフリルさん撮影

待ち合わせの公園から渋滞もなく順調で1時間ちょっとで到着。

電車でいらしたレレママさん&レオン君と合流して
パールちゃんちにお邪魔した。

interia.jpg
ウエス物や可愛い小物で飾られたリビングは
pearlママさんらしいインテリアで統一されていて素敵だった。


CIMG1201.jpg
レレママさんにくっついてなでなでしてもらうパールちゃん
ご満悦な笑顔。

CIMG1205.jpg
レオン君 真新しいソファは居心地が良さそう。

CIMG1211.jpg
笑顔のれーすちゃん 

CIMG1208.jpg
ジョイもこのソファがお気に入りで我が家のようにくつろいでいた。

CIMG1212.jpg
れーすちゃんとジョイのツーショット。



CIMG1204.jpg
フリルさんがそれぞれのワンちゃんの名前入りのクッキーを
用意してくださっていた。


お茶をいただいているとお寿司の出前が届いた。
paealママさんが前もって頼んでくださっていた。
お寿司は一つ一つが大きくてボリュームたっぷり。
p-lunch.jpg
お寿司でお腹いっぱいと言いながら用意してくださっていた
フルーツたっぷりのチーズタルトもしっかりいただいた。
ジョイにも苺をおすそ分け。
またまたお腹いっぱいなのに3人の手土産のロールケーキを
味見に一切れの四分の一をいただく。

食べておしゃべりして時間はあっという間に過ぎていく。
せっかくだから集合写真を。

CIMG1216.jpg

CIMG1221.jpg


帰りも1時間ちょっとで公園の駐車場に到着。

pearlママさんの至れり尽くせりのおもてなしに
新築のきれいなお宅で快適で楽しいひと時を
レレママさん フリルさん パールちゃん レオン君 れーすちゃんと
過ごすことができてハッピーな1日だった。


paerlママさん お招きありがとうございました。
お世話になりました。
レレママさん フリルさん ご一緒ありがとうございました。



* Category : お出かけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

NoTitle * by フリル
トヨッチさ~~ん
昨日は 遠周りになっちゃうのに ピックアップして頂いて
助かりましたっ(^_^;)
ありがとうございま~すo(^▽^)o
ジョイ君の可愛い笑顔と 快適運転で 楽々しちゃいましたよーヾ(≧▽≦)ノ

pearlママさんち 素敵でしたねぇー
可愛ウエス物も いっぱいあって 可愛かったねっ(^-^)
ああいう家なら 家から出たくなっちゃいますねっ( ̄m ̄*)
そうそう お寿司!ボリュームありましたねぇー
さすがの?私も お腹がいっぱいになったから トヨッチさんは
もう パンパンだったでしょ?(*≧m≦*)ププッ

本当に いつも楽しいお時間 ありがとうございま~す
また 遊んでくださいねぇー♪



NoTitle * by レレママ
昨日は楽しく美味しいお時間をpearl家で
ご一緒出来て嬉しかったです♪

ホントpearlママさん宅ののインテリアは
ウエス物や可愛い物で上手に飾られて
いて素敵でしたね。我が家は散らかし放題
なのでまず片付けて少しは可愛らしく
しなくては・・・(って出来るのか???)

pearl家のソファーを皆ワン気に入ってましたね。
すごく寛いじゃってて↑のお写真もいいお顔で
写ってますものねぇ~。

またご一緒してくださいませ~。

NoTitle * by アークまま
素敵なお家ですね~
インテリアもおしゃれで、ウエスグッズもたくさん・・・
お茶セットもいい感じで、おすしもケーキも美味しそう~
ソファに並んだわん達も可愛いし、揃ってお上品な感じ!
我が家とはちょっと住む世界が違うな~
でもちょっとお邪魔してみたいお家ですね!

NoTitle * by トヨッチ
フリルさん~
たいした遠回りではないし、あの公園から
ICまであんなに近いとは思っていませんでしたv-448
それにフリルさんといっぱいお話しができたしねっ(^_-)☆
ジョイの笑顔を撮ってくださってありがとうございました。

新築のお家はきれいでいいですよね。
我が家もきれいな時期もあったのに今ではすっかり古家です。
pearlママさんらしいインテリアでしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ほんとに上手に飾られていましたね。
(’-’*) フフ フリルさんもお腹いっぱいになりましたか~
は~い 私はもうお腹がパンパンでしたv-410

お招きいただいたおかげで素敵なお部屋で過ごす時間は
楽しくてあっという間でしたねv-291
こちらこそありがとうございました。
ぜひまたご一緒してください~


NoTitle * by トヨッチ
レレママさん~
木曜日はいろいろとお世話になりました。
pearl家で楽しくて美味しい時間を共有できて
私も嬉しかったですv-291

我が家も少しはpearl家を見習わなきゃと思うのですが
その前にガラクタを始末してスッキリしなきゃです。
いつになるやらですがv-395
部屋を見回すと壁も真っ白じゃないし
床は傷だらけだし、リフォームでもしないかぎりは無理という
結論に達しました(^_-)☆

ソファはレオン君もれーすちゃんもジョイもお気に入りで
自分の家のようにくつろいでましたねv-290

お時間のある時にはぜひ遊んでくださいv-341







NoTitle * by トヨッチ
アークままさん~
今風の素敵なお家でしたよv-290
ウエスグッズ いっぱいで上手に飾ってありました。
アークままさんはウエスグッズに惹かれたのでは(^_-)☆

お寿司もケーキも美味しくて、残さず食べちゃいました。
お腹一杯でしたよv-411

わぁ~v-352 白犬さん達 お上品な感じに見えますか~
そんなこと言ってくれるのはアークままさんだけですよ。
み~んな元気いっぱいでやんちゃだし、ウエスらしい性格ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

アークままさん家は家族思いの素敵なファミリーで
いつも羨ましく思っていますv-410

NoTitle * by miki
フリルさんとこでも読ませてもらったけど
運転手さんに敬意を表して こちらにカキカキ~(^^)

お家は素敵だし お寿司もケーキも美味しそうだし
クッキーも可愛いなぁ
わんこ達が寛げたのが何より♪
ちゃんと2♂と2♀で まるで合コンみたいだし(^o^)

NoTitle * by しろいぬ
素敵なお宅ですねv-237
ウエスグッズが気になります~

ケーキもお寿司も美味しそうだし、名前入りクッキー凄いですねv-238

ソファーでの記念撮影の写真良いですねi-175
みんなモデルさんみたいでとっても可愛いですv-10

NoTitle * by pearlママ
わー 皆様UPは早いし 実物よりも素敵に撮って
くださってるんじゃないかしらぁ(^^)
トヨッチさん先日は遠い所を 遊びにいらしてくださって 
ありがとうございま~すv-411

おかげさまで パールも私も楽しい時間を過ごすことができて 
ほんとによかったv-410
ジョイくんも パールと一緒に遊んでくれて ありがうとねv-410

次回は水元公園の散策など 一緒にいかがでしょう?v-219
また 遊んでくださいねぇ~♪

ありがとうございました * by カノンママ
ドッグランで眠ってしまうカノンですが、もっと皆さんと遊べればと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

個別記事の管理2009-04-11 (Sat)
4月9日(木曜日)

当日の朝 みみちゃん&るるちゃんとデートすることに。
まだ桜もきれいなので三ツ池公園で待ち合わせして
お花見しながら散歩することになった。

急いで支度して10時頃出発。
1時間位で公園の北門駐車場に到着。

県立 三ツ池公園は横浜市鶴見区にあり
さくら名所100選に数えられ、78品種 1600本の桜がある。
三ツ池というように下の池、中の池、上の池の三つの池がある。

サリーさん みみちゃん&るるちゃんと桜のトンネルをくぐり
みみちゃん&るるちゃん ジョイにはモデルをしてもらいながら
下の池の方へ向かう。

sakura-1.jpg

下の池sakura-2.jpg

そろそろ散り始めていて見頃は終わっているかなあと
思っていたがまだまだとってもきれい。

IMG_1122.jpg
IMG_1124t.jpg

benisakura.jpg
紅色をした鮮やかな色で薄ピンク色の桜の間でひときわ目を引いた。


IMG_1132.jpg
正門近くの花壇の前で。

続きは
追記の開閉をクリックしてください。


中の池にて
ike.jpg
せっかく3ワン 良い子でモデルをしてくれたのに
日陰になっていて残念。
池の向こうの桜は圧巻だった。

ike2.jpg


上の池にて
IMG_1146.jpg
風が吹くたびに花びらがひらひらと花吹雪状態。
こちら側だけ風がある。
池の手前側はピンクの花びらでとってもきれい。
IMG_1148.jpg


園内を出る前にサリーさんに3ワンをそれぞれ抱っこしてもらい
記念撮影
3wan.jpg

お腹も空いたし駐車場に向かう。
IMG_1127.jpg


ランチに向かったのはららぽーと横浜のJOKER'S DINNING
j-lunch.jpg
サリーさんはチキンカレー 私はオムハヤシをチョイス

CIMG1198.jpg
ジョイはワンコ用のイスを借りて、みみちゃんとるるちゃんはテーブルの下で
大人しかった。
いっぱい歩いてお疲れのようだ。


サリーさん みみちゃん&るるちゃん 一緒にお花見ができて
楽しかったです。
いろいろとお世話になりました。



Return

* Category : お出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

NoTitle * by 凛ママ
モデルさんたちよい子でフレームに納まってますね~v-286
e-235いっぱいの公園いいですねv-218
ららぽ~の近くの河原で去年お花見したんですが、そこも綺麗でした~v-252v-252v-252
ジョーカーさんにはワンコ用の椅子もあるんですねe-451

NoTitle * by トヨッチ
凛ママさん~
3ワンコ モデルを精いっぱいこなしてくれましたv-291
何度かお花見に行った公園だったのですが
駐車場も広くなり公園内もきれいになっていました。
v-252 そろそろ散り始めましたね。

ららぽ近くの河原の桜v-448から見えましたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
は~い わんこ用のイスありますv-290
けっこう居心地良さそうです。

* by しろいぬ
わぁ~綺麗ですね

モデルの3わんちゃんも、とっても可愛いですね

さくらが待ち遠しいです

NoTitle * by トヨッチ
しろいぬさん~
こちらの桜 ほとんど葉桜になりました。
今年は開花宣言の後、寒の戻りでなかなか満開に
ならなかったおかげで長い間、楽しめましたv-291

v-237 北上中ですがそちらは
いつ頃なんでしょうね?
しろいぬさんの桜の便りを楽しみにしていますv-410

NoTitle * by くりまま
あれ?くりがいるー、と思ったらみみちゃんでした♪
ここ、ほんとに桜がきれいですね~(*^_^*)
水辺の桜ってひときわきれい♪
いや違う、トヨッチさんの腕前ですね。
うちのカメラなど、桜がきれい過ぎて
気づいたら同じような写真が山のように残ってました。
・・・の割に、これ!という1枚がいつもありません。。。

ジョイくん、両手に花だね♪

NoTitle * by ルビーのママ
ここも又見事な桜ねv-252
いろんな色があるほうがコントラストが綺麗でいいわねv-221

ジョイ君もお友達とゆっくり楽しめたようで良かったわねv-407

NoTitle * by トヨッチ
くりままさん~
(’-’*) フフ くりちゃんとみみちゃん似てましたかv-290
v-252大好きなのですがとくに池や湖、
川などの水辺に咲く桜に惹かれます。
ほんとにあまりにもきれいな桜についついシャッターを
押しちゃいますよねv-392
公園の池の周りを1周した2時間半位の間に
いっぱい撮ってUPするのにどれにしようか迷ったのですが
結局、枚数多くなっちゃいましたv-394

くりちゃん~僕ともデートしてねv-291 byジョイ




NoTitle * by トヨッチ
ルビママちゃん~
この公園はサクラ名所100選だけあって
とってもきれいだったわよv-291
いろんな色があると確かに撮ってもd(^0^)b グッ!だわぁ~
v-252そろそろ終わりだねっ。
散り始めるとあっという間だわぁv-395

NoTitle * by オドママ
すっごくきれいな桜ですね~(#^.^#)
池の向こう側・・・・ほんと圧巻。
笑顔で桜と一緒に写るジョイくん、かわいいです♪
みみちゃんとるるちゃんとデートできて嬉しかったのかな^m^

一日違いで、オドアモは柏の葉のほうのジョーカーにいました。
ワンコ椅子には全然大人しく乗ってなかったですけど(ーー;)

NoTitle * by トヨッチ
オドママさん~
きれいな桜もいよいよ終わりですv-395
あっ、北へ向かえばまだこれからも見れますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
池の向こうの桜は池の水辺に映えて見事でしたよ。
ジョイ 両手に花ですもの~嬉しかったはずですv-290

柏の葉のジョーカーダイニングでアモちゃんのお誕生会
だったんですねv-290

個別記事の管理2009-04-04 (Sat)
4月3日(金曜日)

最高のお花見日和のなか久しぶりにかるびちゃんとお花見デートのジョイ。
デートの場所は津久井湖城山公園と宮ケ瀬湖畔。

まずは待ち合わせ場所の城山公園 花の苑地の駐車場へ向かう。
我が家を9時に出発。
待ち合わせ時間の10時30分の少し前に到着。
すでにう。ちゃん&かるびちゃんは到着していて
湖の湖畔を散策中だった。

IMG_1061.jpg

IMG_1062.jpg
満開の桜をバックにかるびちゃんとのツーショット。

IMG_1065.jpg
IMG_1070.jpg
眼下には津久井湖。
湖の向こう側の桜はまだピンクに色づいている程度で
開花までにはもうしばらくかかりそうだ。
開花していたら最高の景色なのにちょっぴり残念。
IMG_1072.jpg

IMG_1073.jpg

IMG_1069.jpg
ジョイにモデルをしてもらい1枚。


桜を堪能した後はランチの場所である宮ケ瀬湖畔にあるOrenge Treeへ向かう。
orenge-tree.jpg
ログハウスの素敵なお店でワンコ連れは私達だけ。
かるびちゃんとジョイはいらしていたお客さん達に
いっぱい可愛がってもらった。

ランチの後は宮ケ背湖畔エリアに向かう。
続きは↓の「追記の開閉」をクリックしてください。

宮ケ瀬湖畔エリアの駐車場に車を入れ
降りたら城山公園では暑いくらいだったのに
空気がひんやりしている。
IMG_1084.jpg
風が強くかるびちゃんもジョイも変な顔。

IMG_1088.jpg
IMG_1089.jpg
ロードトレインで園内を1周できる。
私達は歩いての散策。
まずは↓の階段を下りて湖畔に。
IMG_1115.jpg
この階段 行きはよいよい、帰りは怖いで
上りは心臓がパクパクでかなりきつかった。

IMG_1090.jpg
クリスマスにはライトアップされる有名なツリー。

IMG_1093.jpg
吊り橋を渡って向こう側に。
かるびちゃんは吊り橋が怖くてかたまり
う。ちゃんに抱っこされて渡る。
ジョイは平気で歩いていた。
IMG_1095.jpg

IMG_1096.jpg
かるびちゃん 吊り橋を渡り終わってほっとしたかな。
こちらでお水を飲み、おやつも。

IMG_1102.jpg
IMG_1112.jpg

IMG_1107.jpg

鳥の形に刈り込んである木。
可愛かったので思わず撮った。
IMG_1113.jpg

標高が高いので残念ながら桜の開花はまだまだという感じ。
自然がいっぱいの湖畔の散策を楽しんだ後は
商店街はずれにあるテラス席はワンコOKのお店で
スイーツタイム。(お店の名前は忘れてしまった)
IMG_1116.jpg



16時頃 う。ちゃん&かるびちゃんと別れて家路に。
帰りは渋滞にはまり2時間位かかってしまった。
ちょっと足を延ばせば自然がいっぱいの素敵な場所があるということを
再発見。
素敵なちっちゃな旅をしたような気分。

う。ちゃん&かるびちゃん 素敵なコースをチョイスしてくれたおかげで
とっても楽しかったです。
ありがとうございました。










Return

* Category : 未分類
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

NoTitle * by こなす
最高のお花見日和の日に、素敵なコースで
とてもうらやましい!!です!!!
桜きれいですねえ~!!!
宮が瀬、今年行ってみたいことろのリストに入ってます!
ぜひ、まねしていってみようっと・・・!
かる。さんとジョイくん、仲良しでいいなあ。

ところで、トヨッチさんはお洋服も作っちゃう人なんですね♪
尊敬ー!!

NoTitle * by ブランパパ
お久しぶりです。

城山公園って桜凄く綺麗なんですね。
いいところですね。そんだけ咲いているのに
人の姿はちらほらなんですか?

湘南ではジョイ君に会えずに残念でした。
またどこかでお会いできるといいですね~

NoTitle * by トヨッチ
こなすさん~
見ごろになった桜をお花見日和の平日に見に行けて
ほんとうにラッキーでしたv-291
v-252都内や神奈川ではほとんど
満開のようですね。

宮ケ瀬 久しぶりに行ったのですが自然がいっぱいで
湖畔の散歩は気持ちが良かったです。
もしお茶をしたお店を知りたければう。ちゃんが
よくご存じなので・・・

犬服作りは趣味ですv-290
シンプルでいつも同じ形ばかりなんですよねv-394

NoTitle * by トヨッチ
ブランパパさん~
ご無沙汰しております~m(_ _)m

城山公園は初めて行ったのですが津久井湖を
見降ろしながら桜を見るのはなかなか素敵な
ロケーションですよv-291
平日だったので人が少なかったのだと思います。

湘南オフ ブラン家が参加されているとは知らず
他の方のブログでブラン君とマリンちゃんを見て
同じ会場にいたんだと分かりました。
会えなくてとても残念に思いましたv-395




お世話さま~ * by う。
トヨッチさんアップはやっ。
写真もきれいに取れてるね。
津久井湖は思ったよりも開花していてよかったです。
多摩川上流の我が家では今日現在でもまだまだ満開手前ってとこでした。
最後に休憩したお店は・・・。
ん?
私も覚えてないや・・・。
ごめんっi-201
本当に久しぶりにやっと遊ぶことができて楽しかったです。
またよろしくねi-185

NoTitle * by トヨッチ
う。ちゃん~
UP あまり時間が経つとパスしちゃうことにしているので
そうならないように頑張ってみましたv-392
う。ちゃんのv-212どんな感じに撮れるのか
UPを見るのが楽しみですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

津久井湖の桜 湖に映えてd(^0^)b グッ!でした。
我が家の方はv-252満開で見頃ですよ。

最後に休憩したお店の名前 う。ちゃんは知ってるかと
思ったわぁ~(^_-)☆
ネットで検索してみます。
ほんと一緒に遊ぶのって久しぶりだったよね。
また遊んでください~~v-290



ここは * by まる子のとおちゃん
桜がいっぱいありますねえ。
人も少なく、
のんびりした感じが伝わって来ました(^^♪
ひょこっと待ち合わせて、
しゅっと一緒に出掛けられるのは羨ましいですね。
今日、近くの公園へ行って来ましたが、
咲き加減がこの写真と同じ位でした^^;

リンクさせて頂きました。
事後報告ですみません。
不都合あれば御連絡下さいm(__)m



NoTitle * by ルビーのママ
この場所はマルチのお友達も毎年行っているので綺麗な桜を覚えているけど、かなり広い場所なのでビックリしたわv-252

満開のときはもっと混雑していてゆっくり見れなかったかもね(o^-^o) ウフッ

* by しろいぬ
凄い!!綺麗ですね
北海道には、こんな綺麗に桜が見れる場所ないかも?
写真だけど感動しちゃいました

NoTitle * by トヨッチ
まる子のとおちゃん
こちらの場所は郊外だし、平日だということもあり
ゆっくりとわんことお花見を楽しめましたv-290

う。ちゃんはお仕事されていますが私の方は
お気楽主婦ですので予定がなければいつでも
出かけられますv-392
まる子家もお花見を楽しまれたんですね
今日あたりがv-252一番の見ごろかもしれません。

リンクしてくださったとのこと、嬉しいですv-410
ありがとうございます。
私の方もリンクさせてもらいますね。