123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-30 (Tue)
6月28日(日曜日)

娘さんのお引越しで上京されているアリスさん。
日曜日は帰られる日だったがレオママさんもご一緒にランチをすることになった。

ランチの場所はアリスさんのご希望で新国立美術館の3Fにある
ブラッスリーポール・ポキューズ ミュゼというフレンチのお店。
お店の前で待ち合わせ。

周辺の駐車場を調べたらあっと驚く料金でさすがにもったいないと思い
電車で行くことにした。
いつも車での移動が多いので電車は久しぶり。
地下鉄日比谷線六本木駅から地上に出たものの
どっちの方へ行ったらいいのかまるで分らない。
ちょうどおまわりさんが信号待ちをしていらしたので教えていただいた。
若い頃は六本木 よく行ったものだが今はというとすっかりおのぼりさん状態。

無事にたどり着きお店の前に。
待っているとレオママさんが到着。
お店の前の通路にはイスが並べられているのでレオママさんと
おしゃべりをしながらアリスさんの到着を待つ。
レオママさんとはユーカリでお会いするのにゆっくりとおしゃべりを
するのは初めてでいっぱいおしゃべりできて満足。

新国立美術館は黒川記章の設計でとっても素敵だった。
名前だけは聞いたことがあったのだが行ったのは初めて。

CIMG1340.jpg

CIMG1341.jpg

アリスさんと娘さん達も到着され店内に。
ランチは限定70食ですでに終わっていたので
全員ブリフィックコースに。
b-lunch.jpg

話しは限りなく続くが時計を見ると15時過ぎ。
外は雨。
六本木ヒルズに行かれるアリスさん達と15時30分過ぎにお別れした。
レオママさんとミッドタウンの地下通路を歩き、途中で分かれて
日比谷線の駅へ向かう。

短い時間だったが久しぶりにアリスさんにお会いできて
元気な笑顔が見れて嬉しかった。
またお会いできますように~~

アリスさん レオママさん 楽しいひと時をありがとうございました。

*コンデジ使用
* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by アリス
こんばんは。

日曜日は無理言って六本木まで出てきていただいてありがとうございました。

夜10時に岡山に帰ってから色々あってやっと今パソコンを開いたありさまです。

なんだかとってもお高いランチになってしまいましたが、めったに三つ星レストランなんかに行けない田舎者にはうれしかったです。

前回はジョイ君にも会えたのに今回は会えなかったからちょっと寂しかったですが、また機会がありましたらジョイ君にも会いたいですね。
楽しいおしゃべりの時間をありがとうございました。


* by トヨッチ
アリスさん~
お疲れは取れましたかv-290
パワフルなアリスさん 健在でしたね(’-’*) フフ

日曜日は短い時間でしたがアリスさんの笑顔にも会えたし
おしゃべりもできたしとっても嬉しかったですv-411
きっと車で行っていたらランチよりも高い駐車料金だったことでしょう(^_-)☆
最近はジョイとのお出かけが多いのでフレンチのレストランは
久しぶりでd(^0^)b グッ!でした。

アリスさんはジョイに1度は会っているのに私はアル君とジュリちゃんに
会ってないんですよねv-394
アル君とジュリちゃんにも会いたいなあ~~v-344
こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。

* by B&A
こんばんは~v-354
おしゃれなお店でランチうらやましいですe-68
新国立美術館素敵ですよねi-228
車で通った事は何回かあるのですが、まだ行った事はないんですi-182
今日も1日ハッキリしないお天気でしたねi-2
ブランは寝てばっかりですi-100i-196
今月のユーカリは良いお天気になるといいですねi-260


* by レオパパ
日曜日はレオママがお世話様でした♪
私もお伺いしたかったのですが…
我が家のお坊ちゃまを残しては心苦しくて。。。
だからユーカリで遊んで来てしまいました(*^^)v
2時間ほど遊んだら降って来てしまいましたけど(x_x;)シュン

さすがにその界隈は駐車料金もばかになりませよね(>_<)
でも六本木の変貌ぶりは(o^^o)ふふっ♪
トヨッチさんも若かりし頃はよく??
まさか必殺遊び人って事はないですよね(笑)
それにたまにはリッチなランチもいいですよね~♪
美味しそうでやはり行けば良かったかな(^^ゞ

アリスさんも相変わらず元気みたいで(笑)
楽しいひとときをありがとうございましたm(__)m
またユーカリで♪

* by トヨッチ
B&Aさん~
\(^▽^)/コンバンワ!
新国立美術館 初めてだったのですが素敵で
建物を見るだけでも楽しめましたv-290
この周辺のパーキングはめちゃ高いので車だったら通るだけの方が
いいかもですよv-409

はっきりしない天気v-277のおかげで
朝の散歩も早起きしなくても普通に行けてラッキーだったかもv-221
ジョイも涼しい場所を探してよく寝てますよ。

今月のユーカリ 雨でも困るし、v-278でも暑いので
v-277がいいなあと思っています・・・

* by トヨッチ
レオパパさん~
こちらこそレオママさんにはお世話になりました。
レオパパさんもご一緒だったらいっそう楽しかったと思いますが
お坊ちゃまを残してはとてもできないことだと
よ~く分かっていますのでv-392
日曜日は夕方か夜から雨の予報だったのに外れましたよねv-292
せっかくユーカリに行かれたのに途中で降られたんですか~
でも2時間遊べたのならマックス君は満足だったでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

たまには都会にも出かけないとダメですね。
六本木も久しぶりであまりの変わりように驚きました。
残念ながら遊び人ではなかったのですがアマンドで食事したり
飲みに行ったり、ディスコへ行ったりしてましたよ~
いくらリッチなランチでもマックス君のことが気になって
お料理どころではないのでは(^_-)☆

アリスさん お元気そうで素敵な笑顔がいっぱいでしたよv-411
こちらこそレオママさんとご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました。
またユーカリに行った時にはよろしくお願いします。






クリームブリュレ~ * by ゆり太ママ
こんにちは!
今日はワンコ離れて、ちょっと都会的な話題でv-77
このフレンチのお店、フェルメール展の時、行きましたよ~

話題のお店で、三ツ星レストランのシェフが云々で、デザートのクリームブリュレが旨かったv-238トヨッチさんはお気に召しましたか?

ゆり太を飼い始めて即、ミッドタウンに、様変わりする都心を見に行きました。
結局、ペットショップに入り浸ってましたけどv-8

今日は、これからサントリーホールに出かけます。(コンサート)
アークヒルズ・六本木ヒルズ・ミッドタウンと、手のひらに乗るような範囲!
狭くて、ゴチャゴチャだけど、たまには都会に、おしゃれして出掛けるのも良いですね。

* by fumi
忙しそうですね~v-344
先日は気にかけていただき、☆⌒(*^-°)v Thanks!!
まったく予期せぬ出来事で・・・痛いやらv-359痛いやらv-359
お陰さまでやっと復活の兆し・・・
こうなるとツイツイ薬を忘れがちに !!(*__;)☆\パシッ

ジョイ君のアカラス・・・まだ注射ですかe-304
前にanikaも「これってそうかな?」で検査をしてもらったことがあります。
もう少しでしょうから・・・ジョイ君\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
私のお出かけってジョイと一緒のことが多いので
たまにはワンなしで電車で出かけるのもいいかなあと思っちゃいましたv-290
ゆり太ママさんもこのフレンチのお店へ行かれたことがあったんですね。
残念ながら私の好みの味ではありませんでした。
我が家の区内にあるこじんまりしたフレンチのお店の方がずっと好みですv-392

昔はミッドタウンの方は何にもなかったんですよね。
ペットショップがあるんですか~
ペットショップはのぞきたかったですv-394

わぁ~サントリーホールにコンサート、、、いいですねv-411
日記 楽しみにしています♪
は~い 都会もたまにはいいですよね(^_-)☆
でもジョイと一緒のお出かけの方がなんとなく楽しいんですよv-342


* by トヨッチ
fumiさん~
そんなに忙しくないですよ~
今週は雨の日が多いので散歩に行けない日もあり
のんびりしていますv-290

fumiさん だいぶ良くなられて痛みも取れてきたとのこと
完治まであと少しですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
無理せず薬も忘れないようにv-392

アカラス なかなか手強くて明日7回目の注射に行って来ます。
だいぶ良くはなってきていますが完治までには
もうしばらくかかりそうですv-395
応援ありがとうございます。



個別記事の管理2009-06-27 (Sat)
6月26日(金曜日)

上京されたクラママさん&クララちゃんが美咲ちゃんと東京駅で
待ち合わせし、レンタカーでセンター南までいらっしゃるとのこと
キャンドルライトクラブでランチをご一緒させてもらう。

お店に12時に待ち合わせ。
ジョイのニキビダニ(アカラス)の6回目の注射の日だったので
獣医さんに寄って向う。
だいぶ良くなってきてはいるものの完治までにはまだかかりそうだ。
10時の予約だったので混んでいたら間に合うかどうかと心配だったが
行ったら待つことなく終わり余裕の時間。

お店の近くのタイムズ25に入れようとしたが入庫待ちで
20分位待たされた。

店内で4ワンコは大人しく、人のランチにお付き合い。

IMG_1832.jpg
だい君 りゅん君

IMG_1833.jpg
クララちゃん

c-lunch.jpg



食事の後はクララちゃんが熊笹歯磨きを予約されていた
スリードッグベーカリーのあるモザイクモールへ向かう。
キャンドルライトクラブの店内の前で記念撮影。
外は焼けつくような暑さでワンコ達はやる気なし。
IMG_1846.jpg
50mmの単焦点レンズしか持って行かなかったので
かなり離れた所から撮ってもお店が入らなかった。
せめてコンデジも持って行けば良かった。

モザイクモールの駐車場は5RFまで満車の表示。
それを信じた私とクラママさんは駐車場に同時刻に到着。
この階の駐車場はエレベーターの所まで階段で
どうしようと言っていたら美咲ちゃんがカートを持って上がってくださった。
美咲ちゃん 行きも帰りもありがとう。
助かりました。
フリルさんは満車を気にせず他の階へ停められ、
私達がスリードッグベーカリーに着いた時にはれーすちゃんの
熊笹歯磨きをすませて待っていらした。

IMG_1848.jpg

IMG_1854.jpg
クララちゃん
IMG_1852.jpg
れーすちゃん
IMG_1853.jpg
だい君  りゅん君
               IMG_1849.jpg

店内で冷たい物をオーダーして喉をうるおして解散。


IMG_1851.jpg

フリルさん chieppiさん クラママさん、美咲ちゃん 楽しいひと時を
ありがとうございました。
クラママさん&クララちゃん 関東を満喫してくださいね。


* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by フリル
いやー昨日も暑かったですが
今日も めっちゃ暑いですねぇー (*≧_≦*)
洗濯物が 良く乾いて良いですけど( ̄m ̄*)

昨日は 暑かったし 室内で良かったですねっ(*^m^*)
でも 私 東京駅から クラママさん お車だって知らなかったから
センター南じゃなくても 良かったですかねっ?(^_^;)アレレ
ジョイ君は お注射の日だったのに ご一緒してくださって
ありがとうございま~す(^-^)早く 治りますように
夕べパパが 今日の写真を 見せろーって言うので
テレビで 見せてたら ジョイ君の事
綺麗な子だなーって言ってましたよー(*^ー^*)ふふっ♪
限定のハンバーグは 食べれなくて残念でしたけど
オムライスも また 美味しかったですねっ♪アップルパイも 食べれたし( ̄m ̄*)
スリードッグさんも お付き合い ありがとうございました(^-^)
駐車場では 私は 超~~おばちゃん根性で 停めました(笑)
案外 空いているもんです ぷっ

いつも楽しいお時間 ありがとうございま~す また 遊んでくださいねっ(^-^)



* by chieppi
トヨッチさん、昨日は楽しいお時間をご一緒させていただき、ありがとうございました。
スリードッグさんまでは、お車にも同乗させていただき、お世話になりました。

フリルさんのところも見て来ましたが、トヨッチさんもお写真撮るの、とってもお上手で、お二人ともなんだか私のとは大違いです。
私ももう少し、写真の腕を磨かなくちゃ!(^^;;;

今回はわんこを遊ばせられなかったので、今度は思いっきりわんこを走らせてあげたいですね。

お会い出来て、とっても楽しかったです。
又遊んでくださいね。

* by トヨッチ
フリルさん~
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

ほんとに金曜日、土曜日と暑かったですね。
今日の日曜日は涼しくなって過ごしやすくなりましたv-290

やはり暑い時は冷房のきいた店内OKの所がいいですね。
センター南 自宅からよりもジョイの通っている動物病院からの方が
近いので私的には病院へ立ち寄っても余裕だったので
良かったです。
東京方面だと待ち合わせ時間には間に合わなかったかもですv-392
あっ、オムライスだったら鎌倉にご一緒したあのお店が美味しかったですよね。
キャンドルでオムライスを食べながら鎌倉のを思い出していましたv-407

駐車場 フリルさんで大正解でしたよ。
エレベーターがなくて階段だったのには参りましたv-395
さすがれーすちゃんのトリミングで通っていらっしゃるから
よく分かってるんだと感心しちゃいました。

フリルさんのおかげで久しぶりにクラママさん&クララちゃん
美咲ちゃんにもお会いできて嬉しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいねv-327







* by トヨッチ
chieppiさん~
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

こちらこそご一緒できてとても楽しかったですv-290
ありがとうございました。
v-212の性能がいいだけですよ。
同じ腕でもコンデジで撮るよりもず~っと上手く見えます(^_-)☆
ぜひ一度 パパさんのv-212で撮ってみてください~~

今回は人だけのお楽しみになったので次回はワンコも
楽しめる場所がいいですよねっv-410

ぜひまたご一緒させてくださいね。



* by しろいぬ
ジョイくん注射お疲れ様です。少しずつ良くなってきているようで良かったですね。
お友達と楽しい時間を過ごせて良かったですね!オムライスめちゃくちゃ美味しそうv-290
写真すごく素敵に撮れてますね~私もトヨッチさんのようにセンスのある写真が撮れるようになりたいですv-363

* by トヨッチ
しろいぬさん~
5回目の注射の後から少しづつですが変化が見られるように
なってきましたv-290
こちらのお店、ハンバーグが美味しいのですが限定で数が決まっていて
食べられませんでしたv-394

写真 素敵だと言っていただけて嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
もう少し軽くて小さければコンデジのように気軽に持ち歩けるのですが・・・

個別記事の管理2009-06-23 (Tue)
6月21日(日曜日)

父の日なので実家の父にささやかながらプレゼントを渡し行って来た。
この日は大渋滞でいつもなら40分位で着くのに
1時間30分もかかってしまった。

すでに妹達が来ていた。
もうすぐ7ヶ月になるルイ君は妹達が来た時にワンワンだったとのことで
ルイ君は父にテーブルの上に乗せられてのお出迎え。
しばらくするとずいぶん慣れたようで尻尾ふりふりで
寄って来てくれるようになった。
前回行った時はジョイのことが怖くて尻尾が下がり
足の間に入っていたのだが今回は平気なようだ。
でもジョイが近づくとスーッと離れて行く。
クンクンしたり、仲良くできるのはまだまだ。

皆でお昼の食事に出かけた。
その間 ルイ君とジョイでお留守番。
帰るとルイ君は父の部屋にジョイはリビングにと
別々の部屋にいたようだ。

CIMG1339.jpg

CIMG1330.jpg

だんだん慣れてきたルイ君 ジョイのおやつの馬ジャーキーを
小さくしてあげるとテーブルの下までくわえて持って行き
食べていた。
美味しかったらしく尻尾を振りながら[もっとください」と
私に催促に来るようになった。

前回会った時は4月の終わりごろ、あれから2ヶ月近くで
ずいぶんしっかりした感じで大きくなっていた。
また次回会うの楽しみだ。





* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 凛ママ
トヨッチさんところはご家族がみんな仲良しで父の日おちゃ~んと集まるの素敵ですv-354
結局この日は朝から大雨でユーカリも断念せざるを得なかったし、またの機会にご一緒して下さいね~v-410
ルイ君もすっかり青年になりましたねv-407
ジョイ君との微妙な距離感も少しずつ解消していくといいですねv-344

お父上も * by まる子のとおちゃん
さぞかしお喜ばれた事でしょう♪
ジョイ君とルイ君の顔も、楽しげです。
こうして家族が集まるのは良い事ですよねえ。
自分の父親は亡くなりましたが、
トキオに居る息子からメールをもらいました。
それだけでも嬉しいものです^^;


* by トヨッチ
凛ママさん~
3姉妹なので話しがわりとすぐにまとまっちゃうんですよv-291
近い距離なのになかなか行けないのでイベントがある時には
せめて行こうと思っていますv-392

土曜日は曇りで雨もどうにか降らなかったのに日曜日は
朝から本格的な雨でユーカリは残念でしたねv-394

ルイ君 ずいぶん大人っぽい感じになったでしょうv-426
少しづつなのですがジョイにも慣れてきたようですので
距離が縮まるのも時間の問題だと思います(^_-)☆

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
喜んでくれたと思います。
食事に出る時には妹のプレゼントのシャツを早速に着てましたv-290
幸いなことにお互い集まれる所に住んでいるので・・・
遠く離れていればなかなかだと思います。

息子さんからお祝いメールが届いたんですね。
若いのになかなか親孝行の息子さんでまる子のとおちゃんは
幸せですねv-341

* by fumi
ご実家が近いって良い事ですよね~
家族で会える日をもっと増やしてさし上げてくださいねv-238
って、親孝行できないfumiからの言葉。

こんにちは o(*^▽^*)o~♪
先日は、anikaへのお祝いメッセージをありがとうございました。
どうにかこうにか9歳になり・・・
そうこうしている間にfumiがダウンしてしまい、可哀想だったanikaです。
ワンも飼い主も元気が一番だとつくづくv-290
今日から散歩らしい散歩が出来るようになりホッとしています。

* by トヨッチ
fumiさん~
実家 同じ市内なので行こうと思えばいつでも行けるのですが
なかなかなんですよねv-292
は~い もっとひんぱんに行くように心がけますね。
fumiさんのご実家は遠いんですね。

なんだかanikaちゃんが9才だなんて信じられないですよ。
でもジョイが7才だから2才上のanikaちゃんは9才なんですよねv-392
fumiさんの具合はいかがですか~
季節柄 元気な人も体調を崩しやすいので
くれぐれも無理しないでくださいよ。
ご家族に甘えてゆっくりのんびり過ごしてください~~


個別記事の管理2009-06-18 (Thu)
7才の誕生日を迎えたジョイ。

心から「ジョイ お誕生日おめでとう」

今までアレルギーはあるものの大病もせずこれたことに感謝。

あっという間の7才というのが実感。
とうとうシニアの仲間入り。
今まで以上に健康に気を付けてあげて
楽しく過ごさせたいというのが願い。

4才と7才はワンコの厄年と聞いている。
4才になる少し前に口の中の歯茎に5ミリ位の黒いできものを見つけ
動物病院で麻酔をして切除してもらい、病理検査に出してもらった。
口の中の黒いできものって、メラノーマじゃないかと検査結果が出るまで
とても心配した。
検査結果は良性だったのでほっとした。

7才を迎える少し前からイヌニキビダニ(アカラス)
どうも厄年と言われている少し前がジョイはいろいろあるようだ。
人間だって一生の間にはいろいろあるのだから
ワンコにだってあっていろいろあるだろうが
早期発見、治療でなんとかこれからも乗りきって欲しいと切に願う。


ワンコ友達がAndy Cafeでお誕生会を開いてくださった。
1時間、室内ドッグランで遊ばせて
カフェで6月生まれのよもぎちゃんとムーン君とジョイのお誕生会。
本日のドレスコードは「ハワイアン」

IMG_1784.jpg

IMG_1797.jpg
上段左から るるちゃん みみちゃん よもぎちゃん パールちゃん
下      れーすちゃん ムーン君 ジョイ レオン君


今日はジョイの誕生日を祝ってくださってありがとうございました。
プレゼントもありがとうございました。
とっても嬉しかったです
他の写真は後日 UPします。




* Category : お出かけ
* Comment : (72) * Trackback : (0) |

* by M&Hママ
ジョイ君v-2747歳のお誕生日おめでとう♪
元気にお誕生日迎えられて嬉しいですねv-410
沢山のお友達にお祝いして貰って楽しい記念の日になりましたね
これからも元気いっぱいのジョイ君でいてねv-415
そしてまたユーカリランで一緒にあそびましょうv-286
みんなハワイアン姿が可愛いわ!ハロハ~e-397

* by gontamama
オー!!ジョイくん、ハワイアン・バースディだったんですね。
7才、おめでとう。いつ会ってもおりこうジョイくん、大好きです。
大病もせず、これからも元気でね。おめでとう☆v-25

* by chieppi
ジョイ君、お誕生日♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
もう7歳なんですね。
いつもとってもおりこうさんで紳士のジョイ君、これからの一年もジョイ君にとって楽しい事いっぱいでありますように!
厄年なんてに負けないで、毎日元気に過ごしてくださいね!

お友達にお誕生日のお祝いをしてもらって、良かったですね。
ハワイアンぱーちー、楽しそうですね。
ジョイ君、最高の笑顔だね!

* by アリス
ジョイ君、お誕生日おめでとう
6月生まれのマイミクウエスがいっぱ~い
アルも26日には5歳・・・2つ年上なのね。
うちのアルは外ではあまり動かないから年よりかと思われてま~す。

沢山のわんこ・・・それもハワイアンだー

生まれてこのかたアルもジュリもお友達とお祝なんてしたことないのよ
あまり居ないって言うか、仕事してたりとか・・・

今月末の土曜日に上京しますが、娘のお引っ越しの為なので遊べそうにありません
日曜に午後から六本木の美術館に行って、六本木ヒルズが見えたらいいなーと思ってます。


おめでとうございます♪♪ * by ぽてとちっぷママ
v-314v-314ジョイ君 お誕生日おめでとうございますv-384ハワイアンお誕生日会 みんなアロハで素敵ですねe-255
アンデェカフェ 大好きで 時々東京へ行ったら 寄るんですよぉv-411厄年は
飛躍の躍と 考えるようにしていますv-345
素晴らしい未来に ホップ ステップ ジャンプですe-266
ジョイ君にとって 素晴らしい7歳になりますようにv-345

* by fumi
ジョイ君、お誕生日e-313おめでとう(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
ハワイアンバースディーも素敵ですネ。

ジョイ君&トヨッチさんにとって素晴しい一年になりますようにe-414

* by トヨッチ
M&Hママさん~
ジョイの誕生日のお祝いありがとうございます。
アカラスの治療中ではありますが元気に誕生日が
迎えられて嬉しいですv-290
お友達と一緒にランで遊び、お祝いしてもらい
ハッピーな誕生日になりましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
元気が一番ですよねv-392
シニアの仲間入りなので無理せずのんびりと過ごして
長生きして欲しいと思います。

ユーカリでまたお会いできるのを楽しみにしています。



* by 凛ママ
v-308ジョイ君お誕生日おめでとうv-344
もう七歳ですか?v-410
でもまだまだシニアというには元気いっぱいですよね~v-290
イヌニキビダニも早く完治すること祈っていますv-392
ハワイアンパーティ楽しそうですね。ジョイ君の笑顔最高に輝いていますv-353
日曜日凛のヒートまだこないみたいなのでなにごともなければユーカリ行こうかなって思ってますv-410

* by トヨッチ
gontamamaさん~
ジョイの誕生日のお祝いありがとうございます。
ハワイアンムードいっぱいでハッピーな誕生日が過ごせましたv-291
健やかで楽しいワン生を送って欲しいのはワンコ親すべての
願いですよねv-290


* by yuzupyon
ジョイ君、お誕生日おめでとうv-237
ハワイアン、かわいい&カッコイイですねv-238
たくさんのウエスが集合してのお祝い、憧れます。
前にゆずパパに転勤するなら横浜に・・
って言ってたことあるんですよ。
ジョイ君の7歳が元気で楽しいことがいっぱいでありますように。。

個別記事の管理2009-06-15 (Mon)
背中の毛や首周りの毛がかなり伸びていて
気になっていたし、夜 シャンプーの予定なので
カットの後の方が乾かすのが楽なこともあり午前中 カットすることにした。
背中や首もバリカンは使わずスキバサミで手足や耳の毛は
カットバサミを使う。

窓を開けて一部屋を閉めきってやることにしている。
そうしない全部屋が毛だらけになってしまう。

終わった後、掃除機をかけ終了。
ご褒美のおやつをあげ、撮っておこうと思い
しばしモデルさんになってもらうことに。

IMG_1707.jpg
画像を見ると手直ししなければいけないところがよく分かる。
左側の顔の輪郭が丸くなってないし、右側もおかしいし
アゴの下は毛が出っぱっているし・・・手直ししなきゃいけないところを
いっぱい発見。

IMG_1713c.jpg
あれっ この角度からだとそんなにおかしくもないかな~

とりあえずシャンプーしてから明日 手直しすることにしよう。





6月16日(火曜日)

昨夜 シャンプーしたので昨日カットして気になったところを
手直ししてみた。
なかなか思ったようにはいかないが手直しすると
だんだん短くなっていくのでこれで良しとしよう。

IMG_1728.jpg

* Category : 日常
* Comment : (25) * Trackback : (0) |

えー! * by miki
手直し???
ラムっちなんてボサボサになるまでほったらかしなのに(^o^)
相変わらず上手で ご近所ならお願いしたいぐらいです(^^)v


* by アリス
お久ぶりです。

いや~充分かわいくできてるよ、まさかママトリムだなんておもわないんじゃあないですか?
よくじっとしてさせてくれますねーお利口さんなんだね。
おとなしくて賢かったもんね、あの日も・・・一年前

我が家は鋏どころかブラシでもドライヤーでも逃げるし、昔爪切りして私たちが傷だらけになったから何もしないことにしました。
おかげでお金のかかること・・・トホホです。
プロでもたいして上手ではなかったりしますよ。文句は言わないけど・・・



お上手なんですね * by ぽてとちっぷママ
ママサン トリミングお上手なんですねv-424
羨ましいv-316トイプーは トリミング高い上に Wでv-404
月1ペースv-404ママの美容院代 みんなぽてとちっぷの トリミングに
化けていますv-399ママも カットやカラーに行きたいよぉv-406自分でする
勇気無いし・・・・仕方無いですよねv-406
21日の白犬ちゃんDAYで お会い出来るかなぁ??
楽しみにしていますv-345

* by gontamama
じょうずです~♪ジョイくん、男前。

* by カノンママ
とっても綺麗にトリムされたのですね。
可愛くモデルさんもされてお利口さんです♪

* by yuzupyon
すごい~!
昔、トリムの間に目のまわりだけハサミで切ったことあるんですが
毛がハサミに入らなくて苦労したわりに
メッチャ変になって、すぐプロのトリマーに走りましたv-12
あの日から、絶対やめようと誓いました(笑)
子供たちが小さい頃は庭でカットしたものですが
ワンコはだめでした。。
トヨッチさんすご~い!

* by プルプルまま
なんでみんな上手かな~。そしてトリム上手な人って裁縫も上手・・器用な才能がうらやまし~。

やっぱり部屋しめきってですよね。私もトリム専用部屋ほしい・・・。

* by 凛ママ
ママトリム、完璧に出来てますね~v-411
しかもこれからシャンプーとは思えないほどまだまだ真っ白なんですけど・・・

* by トヨッチ
mikiさん~
お近くならラムちゃん1日保育でカットしちゃいますv-290
でも後でしまったと思っちゃいますよ。

シャンプーしたらガタガタでした~
手直し絶対必要ですv-395


お~、美男子♪ * by Uri
トヨッチさん、ジョイ君のトリムお見事です♪
そして写真もすっごい素敵v-238
ほんとに器用なんですね。うーん、あやかりたいです。

個別記事の管理2009-06-12 (Fri)
イヌニキビダニ(アカラス)の治療で4回目の注射に
行って来た。

相変わらず駐車場に着くとワンワン。
待合室ではよだれタラタラの興奮状態。
ジョイの前に耳の検査と治療をしてもらっているワンちゃんがいて
かなり待たされた。

注射は一瞬で終わる。
終わった後は帰るだけというのが分かっているので
嘘のようによだれも止まる。

3回目の注射でほとんど改善の様子が見られない。
治りにくいとは聞いているがほんとにやっかいだ。
先生に「ちっとも治っていない」と愚痴をこぼすと
あまり治らないようだったら顎の下を舐めなければ
塗り薬も使ってみますか?とのこと
なるべく使いたくないので5回目の注射までは様子を見ることにしよう。

ジョイの場合 顎の下の部分だけで痒がってもいないし
はげているわけでもなく、症状としては軽い方だと思うのだが
まだまだ治りそうもないということはかなりやっかいということ。
気長に構えて治療するしかない。

帰宅すると疲れたのか爆睡。
IMG_1690.jpg

寝ていると思ったら「遊ぼう」の催促。
ハンケチの引っ張りっこ。
IMG_1694.jpg

しばらく相手をしてあげると満足したようだ。
IMG_1699.jpg

最後におやつで釣ってモデルさんをお願いした。
IMG_1704.jpg


* Category : 怪我、病気
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by まきぴ
うーん、本当にしつこいですよね ニキビダニv-409
うちも「まだ、いっぱいいます」と言われてΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って
なってました・・。
でもトヨッチさん&ジョイくん とっても頑張っているから
いつかしっかり完治しますよ、うん♪
ほんと、早くいなくなってくれます様に・・。

ジョイくん、遊んでもらった後とってもよい笑顔!
天使の微笑みとはこの事ですね(^ー^* )フフ
トヨッチさんの写真、とってもキレイです♪
愛情がこもった写真はやっぱり一味違いますよねー♪

* by プルプルまま
ジョイくん、ニキビダニ~(ってあんまり詳しく知らないんだけど^^;)がいるように見えないですけど・・。
毛艶もお口の回りもキレイだし・・。

そうそう!ジョイくん!飲み水は何をあげてますか?

* by gontamama
がんばれ!がんばれ!ジョイく~ん。梅雨に入り、少しでも悪くならないように祈ってますね。
さとちゃん、抜糸してだいぶ楽になったみたいです。うちも、気長にあせらずがんばります。いつも、ご心配ありがとうございます。そうそう、ジョンくんのお墓に植えている白いお花、今散歩道に咲いてます。

* by チビタンママ
トヨッチさん

想像以上にアカラスは治りにくいのですね。
近所のラブちゃんがあまりにも劇的にすぐに治ったので、ぬかよろこびなことを言ってしまいごめんなさいです。
でも、お写真で見る限り、相変わらずトヨッチさんのお手入れが行き届いた白くて愛らしいジョイ君の笑顔に、なんだかホッとしてしまいます.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
ジョイ君、ママと一緒に頑張ってね。

* by トヨッチ
まきぴさん~
若いワンちゃんだったら治りも早いのでしょうが
誕生日が来て7才になるのでなかなかなんでしょうかねv-292
はなちゃんも頑張ったのだからジョイにも頑張ってもらいましょう(^_-)☆
完治めざして気長に治療に専念しますねv-290
まきぴさん ご心配ありがとうございます。

元気なジョイを見てほっとします。
(’-’*) フフ 私にとっては天使の微笑みかもですv-392
明るいレンズのおかげで室内でもきれいに撮れるようです。
愛情だけは誰にも負けませんが絵文字:v-342]


* by トヨッチ
プルプルままさん~
ニキビダニって共存している寄生虫でふつうは症状が
出ないとのことです。
写真では分からないのですがアゴの下の部分にブツブツが
あるんですよv-394

飲み水は沸騰させたお湯を冷ましたものかミネラルウォーターを
あげています。

* by トヨッチ
gontamamaさん~
たくさんの応援ありがとうございます。
できるかぎりのことはいろいろ試して、あせらずに治療して
いきますねv-290

わぁ~さとちゃん 無事に抜糸が終わったんですね。良かった~v-410
お互いに気長に頑張りましょう。
そちらではエゴノキのお花が今頃なんですね。
こちらではずいぶん前に終わっちゃいました。

* by トヨッチ
チビタンママさん~
ジョイの症状だと4、5回の注射でたぶん大丈夫だと思いますが
もっとかかるかもしれませんと言われているので気にしないでくださいね。
チビタンママさんのお気持ちだけで嬉しいですv-289
ラブちゃんの薬とジョイの薬が違うのかもしれません。
フィラリアの治療薬には何種類かあるようなので・・・

痒がらないし元気なので救われていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ジョイの笑顔で私もほっとしています。
もうしばらくジョイと一緒に頑張りますねv-218
応援ありがとうございます。

辛抱強く… * by Uri
アカラスってやっかいだとは聞いていましたが、ほんとにしつこいんですね。何回も注射にかようのは、ジョイ君にもトヨッチさんにも、ストレスが多いと思います。でもきちんと治療をしているので、もうすぐ退治できると信じて、のんびり頑張って下さいね。それにしてもこのかわいいスマイルポーズ、モデル料をしっかりもらっていいくらい、かわいいですよ♪ ジョイ君☆

とても * by まる子のとおちゃん
何処か治療しなきゃイケナイ様には見えないんですけどねえi-198
季節の変わり目は、不安定になるのでしょうか。
でも、痒がらないのは救いですね。
もう一頑張りかなv-91

個別記事の管理2009-06-09 (Tue)
6月8日(月曜日)

6月10日はみるくちゃんの4才のお誕生日。
お台場のマリンタウン2階にあるタールムビアンコにmikaさん&みるくちゃん 
サリーさん&みみちゃん、るるちゃん pearlママさん&パールちゃん
yukaさん&ムース君 ジョイが集合。

ジョイと私でyukaさんの駐車場まで行き、初ムース号に乗せてもらい
サリーさんの駐車場へ。
そこからサリーさんの車でmikaさん&みるくちゃんも加わり
4人と5ウエスで賑やかにお台場へ向かう。

pearlママさん&パールちゃんとの待ち合わせ時間よりも
早く着きすぎたので散歩することに。
朝 雨が降っていたが雨も上がり曇り空。

CIMG1279.jpg

曇り空で写真は残念だがワンコ達には涼しくてラッキーだったかも。

紫陽花の前でも記念撮影。
CIMG1281.jpg

立入禁止の扉が開けられていたので先端まで皆で行ってみた。
鼻をつくくらいの磯のかおりがと思ったらジョイはクンクンし始めた。
やはり気になるにおいらしい。
CIMG1288.jpg


pearlママさん&パールちゃんが到着したという連絡で待ち合わせ場所の
タールムへ向かう。
CIMG1290.jpg入口前にて
   ムース君 pearlちゃん ジョイ るるちゃん みるくちゃん みみちゃん 

CIMG1292.jpg


まずは人のランチ。
パスタランチを選んだ人と自家製カレー&殻付き牡蠣のオーブン焼きを
選んだに人に分かれた。
ランチにはすべてスープ、サラダ、ドリンク付
t-lunch.jpg


みるくちゃん~
ちょっと早めだけど4才のお誕生日おめでとう♪
4才の年も健やかで楽しいこといっぱいでありますように~
milk.jpg


駐車場まで散歩しながら向かう。
CIMG1310.jpg


次に向かったのはビーナスフォート、こちらの1階はリードをつけて
ワンコとショッピングができる。
駐車場から1階へはカートで移動。
CIMG1314.jpg

ペットの洋服を売っているお店を5店くらいのぞいた。
セール中やアウトレットの文字に惹かれて何か良い物がないか物色。
ジョイの夏物の洋服を2枚ゲット。
22184847.jpgサリーさん撮影

かなり長い時間ぶらぶらしたような・・・
のども渇いたし、疲れたのでスイーツタイム。
22184864.jpgサリーさん撮影


気が付くと16時、pearlママさんとパールちゃんとはこちらで
お別れしてサリーさん号で帰路に着く。

みるくちゃんのお祝いができ、ショッピングも楽しめて
盛りだくさんの1日だった。

ご一緒してくださった皆さん、皆わんこ 
楽しい時間をありがとうございました。

サリーさん yukaさん 車に乗せていただいてありがとうございました。

雨が降りそうな雲行きだったし、ぶらぶら歩くことを考え
デジイチは持って行かずコンデジ撮影。
まだまだいつもデジイチを持ち歩くまでには至っていない。





* Category : お出かけ
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by まきぴ
みるくちゃん、みんなにお祝いしてもらって
嬉しかったでしょうね(^ー^* )フフ
タームルビアンコ、のんびりできるし景色がよいし
私も好きです♪
それにしてもみんないい子に集合してますね!
はななんてワンワンキャンキャン騒ぐので大変です・・。

お台場ってわんこ連れには楽しいですよね♪
私も行きたくなっちゃいました!
お天気も持ったし楽しい一日になったんだろうなー★

デジイチ、大きいので一人で出かける時に持ち出すのは
勇気いりますよね(^ー^;)
私も最近、置いていく事が多いです・・。

* by chieppi
みるくちゃん、6月10日がお誕生日なんですか?
むぐとおんなじだぁ~w(゜o゜)w
なんかすご~~く親近感!(*^m^*)

ランチにショッピングにお誕生会!
盛りだくさんで、とっても楽しそうですね。

最近お台場に全然行っていないから、又私も行ってみたいな。
お台場は、わんこにやさしくていいですよね。v-218

トヨッチさん、コンデジでも十分お上手です!

* by こぐ
みるくちゃん 久しぶりにお顔見たような気がします!

そういえば 私も全然お台場行ってないです
ゆりかもめに乗れば すぐなのにな~ぁ
タールムのカレー食べたくなっちゃいました
曇りv-277?だけど レインボーブリッジのお写真
きれいですねv-343

* by トヨッチ
まきぴさん~
みるくちゃんの誕生祝いをだしに集まっちゃいましたv-392
みるくちゃん ケーキを美味しそうに食べていたし
喜んでくれたでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
こちらのタールム 平日のランチはお手頃値段で
美味しいし、d(^0^)b グッ!ですよね。
集合写真を撮るのは一苦労です。
一瞬のチャンスを逃さず、すばやく撮らないと誰かが歩出して・・・v-394

朝は雨だったのですが止んでどうにかもってくれたので
助かりましたv-290
お台場はワン連れOKのお店が多いし、リゾート気分で散歩もできるところが
気に入ってます。

v-212一人でも雨の心配がなければ持って行くのですが
途中で雨に降られたらジョイを連れてでは無理ですv-395
もっと小型化してくれるといいのですが・・・




* by トヨッチ
chieppiさん~
むぐちゃんも6月10日生まれでしたか~
みるくちゃんにchieppiさん 会ったことありませんでしたっけ?
誕生日が同じというのは親しみを感じますよねv-290
mikaさんがむぐちゃんのことを知ったらやはり特別だと思います。

みんなでワイワイ言いながらのショッピングもなかなかですよ(^_-)☆
今度いかがですか~
そういえば綱吉の湯へご一緒しましたよね(^▽^)/
あの時も楽しかったですv-291
お台場 またご一緒しましょう。




* by トヨッチ
こぐさん~
みるくちゃん ジョイと会った頃は1才だったんですよね。
それが4才、、、あっという間です。

お台場 近いでしょうv-290
こぐさん&パリスちゃんはいろいろな場所へ行ってますよね。
首都圏に住んでいるジョイよりパリスちゃんの方が
ワン連れで行ける場所をたくさん知っていそう(^_-)☆

曇りだったので海も空もグレイでしょうv-395
晴れていたら青空に青い海なのに・・・

* by サリー
昨日は楽しい1日♪お世話になりありがとうございました~v-411

お天気がどうなることかとハラハラだったけど
v-279降らなかったし前日のような暑さもなく
わんこ達と海岸も歩けて良かったですねv-426
お台場は何度か訪れている私ですが
今回は初めてづくしだったので
景色にお味にお買い物にと大興奮の大満足~♪
もちろんジョイ君のスリスリもねっ^^

渋滞もなく順調に着いたと思っていたら、まさかの(やっぱりの?)帰路の迷走v-12
貴重なお時間をロスしてすみませんでしたv-356

また遊んでくださ~い♪ ペアルックでv-415

* by ルビーのママ
直ぐ傍に住んでいながら、今年は一度もお台場行ってないわv-356
良いお店のようだから、何時か行ってみたいわo(*^▽^*)o~♪

みるくちゃん * by まる子のとおちゃん
お誕生日おめでとうv-360
またお会いしたいです。

曇りのお台場も、上手く撮れてて雰囲気ありますね。
一度行ってみたいです。
僕は、
自家製カレー&殻付き牡蠣のオーブン焼きでお願いします^^;

ありがとうございました * by mika
先日は 豪華な♪ケーキ
(&いけメン?の接待)でお祝いいただき
ありがとうございましたm(__)m
素敵なプレゼントも嬉しかったです。

お天気も心配しましたが
ちょうど外も歩ける程よい涼しさで
わんこたちには快適でしたね。
迷走も楽しく楽しく♪
本当に ありがとうございましたv-238

3月から仕事量を増やしたため
なかなか ブログも読み逃げばかりでごめんなさい。
こんな親子ですが また お時間おありの時に遊んで下さいね。

そっかv-21
むぐちゃんと同じお誕生日なんですね♪
私も嬉しいですぅヽ(^∇^*ノ




個別記事の管理2009-06-05 (Fri)
雨のなか3回目の注射にジョイを連れて行った。
動物病院の駐車場が近づくと「キャイン、キャイン」となきだした。
今までこんなことはなかったのだが・・・
よほどの恐怖心。

2回の注射では広がってはいないもののあまり変化が見られない。
あと2回の注射で完治できるかどうか?
先生の説明どおり、なかなかイヌニキビダニは手強い。
あせらず治していくしかない。
ジョイには病院通い かわいそうだけどもうしばらく我慢してもらおう。

動物病院から帰って近所の犬友4人とランチの約束が
あったので友達の車に同乗させてもらい
海鮮料理のお店へ。


家に戻ると留守番していたジョイが大喜びで迎えてくれた。
ご褒美をもらったら、お気に入りの骨型のおもちゃをくわえて眠りの体制。
IMG_1570.jpg

いつの間にか移動して爆睡。
IMG_1538.jpg




* Category : 怪我、病気
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by フリル
そっかーもう3回目なんですねっ
早いねぇ(^_^;)
ジョイ君 痛かったの覚えてるんですよねっ(;ω;)
ほんと あんなに小さい頭で ちゃんと色々考えてるんだよねっ
早く 完治しますように

最近 本当に思うのですが れーす 楽しい事 つらい事 
いっぱい 思うんだなっって(当たり前ですけど)
いっぱい話しかけて お話しするのが多くなった私です
勝手に 行動しないで れーすに聞いてからとか
説得してからだと 対応がずいぶん違う気がしてます
楽しく 過ごして欲しいですもんねっ

今日も 雨ですねぇー┐(´-`)┌

ユーカリ仲間 * by ゆり太ママ
初めての書き込みです。
ユーカリではお世話様でしたv-47

ジョイくん、アカラスと戦っているんですね、がんばれジョイくん
ニキビダニは、どの子にも常住してるって、聞いてます。
免疫力が落ちると、増えるんでしたよね、くれぐれもお大事に~。

記憶を辿って、2月ののユーカリでトヨッチさん発見しました。
岩の上で、花粉対策中(?)のトヨッチさん、確かに、ゆり太をなでなでしてくださってました。

遅ればせながら、ありがとうございます。
今回も、可愛いゆり太のお写真、ありがとうございます。
又、お会い出来るのを楽しみにしております。

* by コナママ
日曜日はお世話になりました♪
前回に引き続きユーカリの全体写真を送ってくださってありがとうございますv-290
ブログのお写真、拝見しました。
以前にも増してシャープなお写真ばかりで、メキメキと上達されています^^
アカラスは、獣医さんを含め、多方面からお調べになったようですね。
きっと同じ症状を持つワンちゃんの飼い主さんたちにとっても、
トヨッチさんのブログは心強い情報源になると思いますv-352
私自身、勉強になりました。

いつも思うのですが、トヨッチさんの探究心と行動力は並大抵ではないですね!
今度パワーを注入してくださいv-344


ジョイく~ん・・・・・お注射、あと2回だからね。
お注射の効果がでて、快方に向かうといいね♪
完治しますように!

* by トヨッチ
フリルさん~
月日が経つのって早いですよね。
イヌニキビダニ(アカラス)と分かってから早、3週間。
アゴの部分に少しだけなのになかなか治らない
厄介なヤツですv-395
かきとり検査がよほど痛かったんでしょうね。
ジョイにとって病院は痛い所のイメージになったようです。

ほんとにいろいろな感情を持っているんですよねv-392
ワンコの言葉が分かればいろいろ聞けるのにと思っちゃいます。
来週の金曜日の次回の注射の時にはフリルさんのように
ジョイによ~く言い聞かせてみますね(^_-)☆

v-279が多くてなんだか梅雨みたいです。
今は上がっているので夕方の散歩には行けそうですv-290



* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
お越しくださってありがとうございます。
こちらこそユーカリではお世話になりました。

応援ありがとうございます。
ジョイ 頑張って注射に通い治療に専念していますv-291
ニキビダニ 少数は常在していて健康な時はうまく共存しているとのことです。
ジョイはアレルギーということもあり、免疫系統がどうも弱いようですv-395

(’-’*) フフ 2月のユーカリで発見していただきましたか~
花粉症 真っただ中でマスク姿だったでしょうv-410
ゆり太君のことはよ~く覚えていたんですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
あれだけの人とワンコでは何回か通わないと
会わずに終わることもあるようだと実感しました。
次回 お会いする時はゆり太ママさんもパパさんもすぐに分かりますv-342

またご一緒した時にはジョイともどもよろしくお願いします。





* by トヨッチ
コナママさん~
こちらこそお世話になりました。
出来の良くない写真を押しつけてごめんなさい。
自分で50mmのレンズを使ってみて集合写真、全員を撮るのは
かなり離れた所からじゃないと無理だというのを実感していますv-392
「メキメキと上達」なんて嬉しいことを言ってくださって励みになります。
でもワン達を撮る時って設定を変えている余裕もなくバチバチ撮っているだけです。
シャープに見えるのはきっとv-212の性能のおかげです。

以前 ジョイのアレルギー検査をすすめてくださった方に
まずは知ることから始めないと何も始まらないし、知らないことは恐いことだ
と教えていただき教訓にしています。
ジョイのことで少しでも早期発見、治療の方法等の参考になれば
嬉しいですv-410

何をおっしゃいますか~若いコナママさんに私の方が
パワーを分けて欲しいです(^_-)☆

いつも応援ありがとうございます。
ジョイにはもう少しだけ病院通いを我慢してもらって
完治めざします~~

* by アークまま
ジョイ君、よっぽど痛かったんですね。
可哀想だけど、あと2回の注射で済んでよくなるといいですね。
我が家もアークは平気ですが、
レイは獣医さんの所に行く信号機をまがるとぶるぶる震えだします。
わんこはお利口だから、体験したことをよく覚えてるみたい。

* by ルビーのママ
完治するまで治療しないと後でまた酷くなったら大変だから仕方ないわよねo(T^T)o
オモチャ咥えながら居眠りなんてジョイ君可愛い~~v-407

* by トヨッチ
アークままさん~
は~い 検査で皮膚をかき取った時にかなり痛かったようですv-395
人間だったら部分麻酔でやると思います。
駐車場でなくのは初めて、よほど嫌だったんでしょう。
ジョイの気持ちはよ~く分かるのですが治す為には
我慢して頑張ってもらうしかないですよね(^_-)☆

アーク君は平気とは羨ましいですv-290
レイ君はジョイと同じように痛い体験があるんでしょうか~

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
今は注射だけだし、すぐに終わるんだけど
検査で痛かったことがトラウマになっているんだよね。
ひどくなると大変みたいだからジョイには気の毒だけど
頑張ってもらって病院通いをするしかないのよv-390

いろんなおもちゃがあるのにこれが一番のお気に入りで
何度も洗って使っているんだd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

個別記事の管理2009-06-01 (Mon)
5月31日(日曜日)

我が家を8時45分頃出てジョイとユーカリへ向かう。
今までのなかで一番早く到着。
10時10分には着いた。

ランにはすでにゆり太君 ぷるぷるちゃん&ぶぅすけ君の姿が。

本日の参加白犬さんは38頭(たぶん)
(集合写真撮影前に帰られたぷるぷるちゃん&ぶぅすけ君 ゆり太君 アイスちゃん&ココアちゃん
撮影後に来られた太郎君&れなちゃんを含む)

syugo1.jpg

前列左から
ウリ坊君 ブラン君 アルフィー君 ジョイ ルーク君 チャイ君&メイちゃん、北斗君
2列目                
そら君 オードリーちゃん&アーモンドちゃん コナ君 凛ちゃん&ライス君 アイリー君 ももちゃん パールちゃん メイちゃん
3列目
KONAちゃん しろちゃん ラテちゃん カノンちゃん 涼麻君 とにお君 もっちちゃん Rちゃん マックス君 パール君
 ANGEちゃん&FLECHEちゃん だいず君 パリスちゃん


sIMG_1667.jpg
真剣な姿の撮影隊

IMG_1645.jpg



走ったり お相撲したり クンクンしたりする白犬さん達を見ながら
楽しいひと時を過ごした。

yukarijoy.jpg



天気予報ではところによりお昼頃から雨で雷雨があるかもとのことで
心配で空模様を気にしながら遊んでいたが
ランを出るまでは降られなくてラッキーだった。

高速道路を走っていると場所により降っている所もあれば
降っていない所も。
帰りは渋滞はなかったものの車が多く2時間15分はかかった。

All参加犬撮影をめざしたが今回も撮れていないワンちゃんが・・・
撮れなかったワンちゃん ごめんなさい。

ランでの様子はHPの方にUPしてありますので
こちらからどうぞ!!
↑をクリックしてくださいね。
* Category : オフ会
* Comment : (36) * Trackback : (0) |

* by M&Hママ
昨日はお世話になりました。。。
朝の空模様ではどうしよう~と(埼玉はパラパラ降っていたので)
思い切って出掛けて良かったぁ!
陽が射したり気持ちいい風が吹いたり
WAN達みんな元気いっぱい楽しんでましたね♪
我が家の一番若いチャイは超テンションが上がってしまい
隅々まで走り回ってしました。。。
昨日は38頭集合だなんて凄いですね
トヨッチさんみんなの名前を覚えていらっしゃるなんて凄いです。
私は全然でも今回はみんなネームを付けてくれたので覚えられるように
なりましたエッヘヘヘヘ
ユーカリランは白犬集合毎回ながら凄いですね
そんな中に我が家も仲間に入れて頂いて本当に嬉しいです♪
また宜しくお願い致します。。。

* by しろいぬ
とっても楽しそうですね!
みんな可愛いです

38ウエスですかぁ~囲まれたいです(笑)

ジョイくん、2回目の注射も頑張ったんですね!早くよくなると良いですね

* by トヨッチ
M&Hママさん~
こちらこそお世話になりました~
久しぶりにお会いできて嬉しかったですv-291
遠い所をほんとうにお疲れさまでした。
かかった時間を聞いて驚きでしたよ。
横浜は降ってはいなかったのですがユーカリの空模様を気にしながら
v-448運転していました。
帰るまで降られずにすんでラッキーでしたv-342

さすがまだ若い元気盛りのチャイ君 元気いっぱいでしたねv-392
初めて参加した時には誰が誰だかさっぱり分からなかったのですが
だんだん分かるようになってきましたv-410
ライスパパさんが名札を作って渡してくださったおかげで
ずいぶん助かりましたよね。
今回は怪しい天気だし参加も少ないかなあと思っていたら
こんなにたくさんのわんこ達で嬉しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
またお会いできるのを楽しみにしています。




* by トヨッチ
しろいぬさん~
ここ数日天気が悪かったので家の中で過ごすことが多かったんですよ。
その分 み~んな楽しめたと思いますv-291

(’-’*) フフ しろいぬさんもつい先日たくさんのウエスに
囲まれたばかりでしょうv-392

ジョイ 頑張ってますよ~今週の金曜日に3回目の注射に
行ってきます。
いつも優しいコメント ありがとうございます。

* by pearlママ
昨日はありがとうございました♪

前日の予報を見て 明日はダメだと思っていたけれど
途中晴れ間も出てきて ラン日和になりましたよねぇ^^
私も 久しぶりにお会いできた方もいらっしゃって
懐かしく思えたり 新しい出会いもあったり
行ってよかったって思いました♪v-343
ジョイくんも思ったより元気モリモリで ほんとよかったねぇv-411
発見が早くて よかったですよぉ(^^)

それからお写真v-212いつも素敵に撮ってくださって 
ありがとう~~v-410
みんなの素敵な笑顔v-238 楽しませていただきましたよ

また 遊んでくださいね~♪

先日はありがとうございました。 * by とにおぱぱ
先日はありがとうございました。

ジョイ君の口の下、確かにブツブツできてましたね。
早くよくなることを願います。

やっぱり、とにおもアレルギー検査しないとだめか・・・
とにお募金作って、マックスパパに100%寄付してもらおうかな。

そうそう、パパさんにお会いしたことないですが、機会があればお話ししてみたいです。

帰りは、すごい雨でしたね。
高速道路走るの大変だったでしょうね。お疲れ様でした。
また、来月も宜しくお願い致します。

* by ちし
昨日はメイとメイパパが大変お世話になりました。
父娘の参加で目が行き届かず
いろいろご迷惑をお掛けしたと思いますm(_ _)m

今回も沢山の白犬さんが集合したみたいで
不参加組はトヨッチさんの写真で堪能させて頂きました♪
次回は!と今から気合い十分な私です(笑)
6月の集会には参加しますので
その時はまたよろしくお願いします。

※写真の一枚目はラテくんではなくゆり太くんです。
 Rちゃん?しろちゃん?はしろちゃんです
 この子だあれ?の子はもしかしたらしろちゃんでは?一応しろちゃんに一票
 (自信有りません・・・なら書くなですね^^;)

* by B&A(ブラン)
ブランとアンディの写真ありがとうございます。
遠いところからの参加お疲れ様でした。
お天気もなんとかもってよかったですね。
来月もよろしくお願いします♪

ありがとうございました♪ * by 涼麻父母
昨日はどうもありがとうございました。
集合写真と各ワンの名前の照合は素晴らしいです!
とよっちさん、お見事としか言いようがありません。
涼麻の写真も、ありがとうございました(顔がドロドロでしたがv-356)。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

おつかれさま~ * by レオパパ
トヨッチさんお疲れ様でした~
余程ユーカリが気に入られたようで(o^^o)ふふっ♪
毎回遠い所をご参加ありがとうございます。

今回も沢山のウエスで♪
でもこれだけのウエスが放牧で大した喧嘩も無く
穏やかに遊ぶって信じられますか??
とても素晴らしい光景ですよね(*^^)v
それこそジョイ君も伸び伸びと自由に♪
トヨッチさんもカメラ、お話に専念を(笑)
これぞドッグランですよね(^^♪

今月はいよいよ梅雨(>_<)
何とか決行出来ればよいのですが。。。
またよろしくお願いしますね~(*^^*)

