12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-27 (Mon)
7月27日(月曜日)
朝 携帯にメールの着信があったので見ようとしたら
画面が真っ黒。
充電はOKだし、電池も出したり入れたりと
思いつくことはいろいろやってみたが反応なし。
家電から電話すると受信はするが無反応。
ドコモセンターに電話して指示通りにやってみたがダメで
ドコモショップに行ってくださいとのこと。
早速行って来た。
本体の故障のようなので修理センターに出すとのこと、
1週間から10日かかるそうだ。
本体の故障なのでバックアップもできず、修理すると全部消えるとのこと
幸いなことにSDカードに電話帳だけはコピーしておいたので助かった。

修理が終わるまで代替えの携帯を貸してくださったので
今は普通に使えるのだが朝から14時頃までは受信はされたものの
見られなかったのでメールしたのに返事が来ない方がいらしたら
家電に電話するかパソコンの方にメールくださ~い。


7月26日(日曜日)
朝から真っ青な空に太陽がガンガン。
急に真夏が来たような暑さ。

ジョイも暑そうでクールボードの出番が多かった。
いつもは冷えすぎるようで長い時間乗っていることはない。

IMG_1925.jpg

ネットショップで注文していたジョイのおやつが届いた。
宅急便の荷物はすべて自分の物だと思うらしく
袋を開けるとすごい勢いで顔を突っ込んだ。

IMG_1926.jpg

おやつを前にご満悦。

IMG_c1935.jpg


7月24日(金曜日)
イヌニキビダニの10回目の注射に動物病院へ行って来た。
相変わらず駐車場に着くとワンワン。
抱きかかえて病院の中へ入る。

見た目はほとんど分からないくらいに治ってきている。
先生が12回目までは注射の治療をさせてくれとおっしゃっていたので
了承した。
あと2回で先生のOKが出るといいなあと思う。



* Category : 日常
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

NoTitle * by チロル
トヨッチさんも週末から週明けにかけていろいろあったんですね!
チロル地方は、週末から今朝方までお天気は荒れ模様i-5
大好きなお散歩ができないチロルまで、荒れ荒れで抗議行動MAXだし
私は、お財布は盗まれるし、愛チャリは壊れるし最悪の週末でしたよv-356
それでも、捨てられていたお財布を届け下さった方がいて…
世の中捨てたものでもないなぁ~なんて思いました!
可愛いジョイくんの宅配便チェックを見れば、またほのぼのできて
チロルの荒んだ心も癒されますv-344

NoTitle * by カーマイン
アカラス、順調に改善している様子、よかったですね~i-185
ジョイ君、もう少しの辛抱だっ!

ジョイ君も、荷物チェック怠らないのねv-410
うちも、必ず箱や袋に首を突っ込みますよ。
届いたオヤツを目の前にして、ジョイ君幸せそう~i-176
なのに・・・トヨッチさんは~、大変でした。。。
今や携帯電話は必需品。
あって当たり前になってる物が急にダメになると、気持ちがド~ンと落ち込んでしまいますよねv-292

NoTitle * by メルママ
あららら・・・携帯が故障とはショックだよね!!( ̄▼ ̄|||)
修理に一週間とは結構かかるね。
あたしも去年、買って半年後に相手の声が聞こえない状態になって
同じ機種と交換してもらっただに。
ジャッキーママさんと違って通話の部分だけだから
バックアップしてなかったけどデータが移せて良かったでつ。

(=^m^)クスクス ジャッキーくんも中身が気になるんだねぇ~。
メルくるも必ず頭を突っ込みまつ。
おやつを目の前にして笑顔のジャッキーくんが可愛いな♪
皮膚の状態がまた良くなって来て良かったね☆(*^-^*)

NoTitle * by フリル
携帯が 壊れると ほんと 困りますよねぇー(≧∇≦ )
しかも 突然だと データーとかもねっ・・・
なんでも 携帯に入れてるし
以前なら もう買い換えちゃえーって思うけど 最近は
高すぎで なかなか替えられないし
私は 以前は 1年に1回くらい変えてたけど 2年も使ってるもん(笑)
まっその間に 電池は3回変えましたけど ふふっ

イヌニキビダニ だいぶ良くなってきたんですねっ
良かったですねぇー(^-^)
ジョイ君 ほんと お注射偉いですねっ

NoTitle * by トヨッチ
チロルさん~
携帯はメールが受信されているのに画面まっ黒で
見られないしあせりましたv-292
こちらは日曜日はv-278ガンガンでとっても
暑かったです。
昨日は夕方からの雷雨 散歩に行けませんでした。
お散歩大好きなチロルちゃん 今日は行けたでしょうか~

( ̄△ ̄;)エッ・・? 財布を盗まれたとは災難でしたね。
きっとこれからは良いことが続きますよv-290
ジョイったら宅配便が届くと自分の物だと思うらしく
必ずチェックがはいりますv-410
少しでもチロルさんが癒されたのならジョイも喜ぶでしょう(^_-)☆


NoTitle * by トヨッチ
カーマインさん~
アカラスの治療を始めて2ヶ月、やっとという感じですが
改善が見られてほっとしていますv-290
いつも応援ありがとうございます。

メリー君も荷物をチェックするんですね(^▽^)/
なにも箱や袋に顔を突っ込まなくてもと思うのですが
気がすまないようですv-394
おやつ早速に開けてもらえたのでご満悦でしたv-341

携帯電話 メール受信しているのに見られないので
あせりましたv-394
その後 メールを送ってくれた方を探してみたのですが
分からずじまいでお返事もできなくて・・・v-388






NoTitle * by トヨッチ
メルママさん~
携帯が故障するなんて思っていなかったのでびっくりでした。
以前に比べると機能もいっぱいで便利なのですが
使えなくなった時はほんとに困りますv-394
いきなりですからね。
パソコンのようになんだかおかしいという前兆があれば
データーをSDカードにバックアップしておいたのに・・・

荷物が届くと必ずジョイのチェックがはいります。
メル君&くるみちゃんも同じなんですねv-411
実はおやつを目の前にする前に開けて姫タラをもらえたんですよ(^_-)☆
2ヶ月経ってやっと目に見えて良くなってきているのが
分かるようになりましたv-290



NoTitle * by トヨッチ
フリルさん~
携帯電話に頼り過ぎていたと反省しています。
メモや予定表の機能も使っていたし困ることだらけで
まずは早く復旧させなきゃと思いましたよv-390
買い替えも考えたのですがまだ2年は使っていないし
データーはどうせ移せないので修理してもらうことにしました。
フリルさんは毎年、買い替えていたんですか~
私は3年位は使っていますよv-392

10回目の注射、2ヶ月も経ちました。
でもやっともう少しというところまできてほっとしています。
完全に駆虫しておかないとまた再発することになっちゃうので
もう少し頑張ってもらいますv-410

NoTitle * by miki
うちのダンナの前の化石携帯も 
いきなり画面が真っ黒になって
慌ててショップへ行ったら直るということを2回ぐらい繰り返したけど
妻&娘から「買い替えろ!」と非難を浴びて買い替えました(^o^)
携帯と財布 どちらが無くなったら困る?
という質問されたことがあったなぁ
財布にはカード類が入ってるから 財布と答えたけど
携帯が見当たらないと真っ青になるのも確か、、
今や無くては生活できません(^_^;

ラムっちとオモチャの遊び方が同じだとコメント貰ったけど
宅配の荷物を前にしたジョイ君のチェックは
ラムっちも一緒よ~(^^)v




NoTitle * by クラママ
アカラス、治療が長くなりましたね。
でももう少し・・。頑張って完治してくださいね。
6月はキャンドルやスリードッグでご一緒できて楽しかったです。あれからもう一ヶ月が過ぎましたね。
また涼しくなった頃に出没予定なので、ぜひまたご一緒してください。そのころにはジョイくんも完治してるでしょうね。
携帯、壊れると高くつくし、修理でうまく治ってほしいですよね。

個別記事の管理2009-07-23 (Thu)
7月22日(火曜日)

国内では46年ぶりという皆既日食。
私の住んでいる地方では部分日食しか見られないが
それでも不思議な天体ショーを期待していた。
残念ながら朝から雨。
雨が上がったので晴れ間を祈ったが残念ながらどんよりした曇り空で
普段と何にも変わらなかった。
同じ市内でも太陽が覗いて欠けた太陽を見られた場所もあったようだ。

見るのはあきらめてジョイのシャンプーが残りあと少しだったので
ビナウォーク(複合施設)のペットショップに買いに行って来た。
平日のビナウォークの駐車場は空いているのに満車で空き待ち。
やっと入れたと思ったら9階まで満車。
ウエス友が満車の表示が出ていても空いてることもあると
いうのを思い出し、2、3階目はグルグル回ってみたが空きはなし。
あきらめて屋上へ。

映画がちょうど終わったところのようで親子連れが続々と・・・
夏休み中だというのをすっかり忘れていた。
混んでいるはずだ。

用事を済ませ帰るとお留守番だったジョイが大喜びで出迎えてくれた。
よだれをたらしながらご褒美待ちのジョイ。
IMG_1922.jpg

夕方の散歩までの時間 ネットで皆既日食の様子を見た。

夜はインドやブータン王国 上海 トカラ列島の悪石島 屋久島 硫黄島 
太平洋上の船からの中継をNHKのTVで見た。
それぞれの国で皆既日食への思いが違い興味深い。
太平洋上の船からは3組の方にスポットをあてていた。
2年も前からチケットを2枚購入し、新婚旅行にすると決めていた男性の
ほんとうに幸せで嬉しそうなのを見て、夢が叶って良かったと心から祝福。
テレビで見る皆既日食もダイヤモンドリングもとっても素敵だったが
人間ドラマが皆既日食のすばらしさをよりいっそう盛り上げた感じで
私も感動。
ぜひ実際に見てみたいという気持ちがわいてきた。
悪石島はあいにくの雨。観測ツアーは高額だったとのこと悔しいだろうなあ~


硫黄島より
 国立天文台HPよりお借りしました。
eclipse20090722_03_s.jpg

eclipse20090722_06_s.jpg
撮影:国立天文台
伝送協力:NICT. JAXA.



* Category : イベント
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

NoTitle * by メルママ
あたしも皆既日食を見てましぇん・・・
26年後は見れるかどうか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

屋上の駐車場は結構さけちゃうよね。
夏は車が温室になっちゃうし、雨の日も
買い物袋を提げて傘をささなくっちゃならないし・・・

o(*^▽^*)o~♪あはっ ジョイくんもヨダレ魔?
メルも食べ物を見ると即メル汁垂らしてまつ。ププッ ( ̄m ̄*)
ジョイくん、お留守番のご褒美もらえて良かったね♪

* by しろいぬ
私の住んでいる所は、ちょうど晴れていましたが…私は仕事中で見れなかったです。

旦那が、仕事中に溶接用の保護メガネを使い少しながら見れたようです(^^ゞ
仕事中に、みんなでみたそうな…何をしてるんだか

でも感動した!と言ってました!
私もテレビで見ましたが、感動でした(^^)

3年後?には部分日食が見れるそうで今から楽しみです♪

お留守番していたジョイくんショット可愛いですね~(^^)

NoTitle * by トヨッチ
メルママさん~
そちらも22日はお天気悪かったんですよね。
お互いに残念でしたv-394
26年後は長すぎて自分がどうなっているか
想像がつきませんが元気だったら見たいと思います。
あっ、その前に3年後の5月に金環日食が見られそうですよv-290

は~い 屋上の駐車場はなるべく避けたいです。
晴れの日はハンドルまで熱くなるし最悪ですv-395
み~んな考えることは一緒ですよね(^_-)☆

メル君もヨダレ 垂らすんですね。
ジョイはかなりのヨダレ魔です~
タラッ~と1本の筋状にたらしちゃうんですv-390
ご褒美もらえて満足してましたv-291


NoTitle * by トヨッチ
しろいぬさん~
そちらは晴れていたのにお仕事で見られなかったとは
残念でしたね。
1分でも2分でもさぼっちゃえばよかったのに・・・
そういうわけにはいかなかったんですねv-392

わぁ~ご主人は見られたとのこと、羨ましいです。
一生のうちに何度もあることじゃないし、少しくらいはOKでしょうv-290

テレビ 皆既日食にも感動でしたが人間ドラマにも
感動だったでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

3年後の2012年5月の金環日食に期待しましょう~
お互いに見られるといいですね。


NoTitle * by カーマイン
皆既日食、感動的でした~e-420
と、言っても・・・テレビ中継で見ただけなんですが。
実際、現地で体験したら、もっともっと、感激したでしょうね~e-257
あいにく、お天気が優れない所もあって残念だったけど、それはそれで、又いい記念になったでしょうね!

お出迎えジョイ君、お目々パチクリでカッワイイ~~~e-266
ヨダレ垂らしても、お口の周り真っ白なのね!
いいなぁ・・・メリーは真茶々です。。。

NoTitle * by まきぴ
私も天気さえよければ、会社の屋上で見る気満々だったのですが
あいにくの天気だったので、事務所から出ませんでした。
家に帰ったら、旦那が雲の向こう側から運よく見えたよ!と
話してくれたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って感じでした。
やっぱり外に見に行けばよかったな。
でもテレビで見てましたが、感動的でしたね。
太陽と月がぴったり重なるなんて、凄すぎです!

ジョイくん、よだれ垂らしている(^ー^* )フフ♪
そんなお顔もとってもかわいいです♪
はなも食べ物を見ているとツツーって垂れちゃいます(笑)

NoTitle * by ルビーのママ
あいにくの雨でこっちも見れなかったけど、現地に行って見れなかった人は残念だったでしょうね~(T△T)

NoTitle * by トヨッチ
カーマインさん~
皆既日食 テレビ中継を見ても感動しますよね。
実際に見たら人生観が変わるという方もいましたが
それくらいすばらしいんでしょうv-291
皆既日食を見るツアー 知っていたら私も参加したかったと
思っちゃいました。
今さら遅いですが・・・v-410

ジョイ 食べ物に対してもヨダレがタラッ~なのですが
興奮状態の時にもヨダレがタラタラになっちゃいますv-394
お口周りは真っ白でもないのですが今のところは茶色にはならないので
助かっていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

NoTitle * by トヨッチ
まきぴさん~
あの天気では関東では見られた方 少ないと思いませんか~
ご主人はラッキーでしたねv-291
ずっと雲の様子を気にしていたのですが我が家の方では
無理でした。
場所によっては見れたようなのでまきぴさんも外に出ていれば見えたかも???
テレビを見ていたらどうせだったら部分日食じゃなく
皆既日食を見たいと思っちゃいましたv-392
ダイヤモンドリングも見たいし・・・

食いしん坊ジョイなのでごはんやおやつにはめっぽう弱いようですv-390
(’-’*) フフ はなちゃんも食べ物を見るとヨダレが出ちゃうんですね。
み~んな食べ物には目がないのでしょうv-411


NoTitle * by トヨッチ
ルビママちゃん~
ルビママちゃんも見れなかったんだねv-394
東京や横浜でも一瞬だけど見れた場所もあったみたい~
皆既日食を見るツアー かなり高額だったとのこと
見れなくて残念だったでしょうね。
真っ暗になって体感はできただけいいのかも・・・
部分日食のこちらでは普段と変わらなかったでしょう(^_-)☆

個別記事の管理2009-07-19 (Sun)
17日(金曜日)はアカラス(イヌニキビダニ)の治療の為
9回目の注射に病院へ行って来た。
相変わらず駐車場に着くとワンワンで車から降りようとしない。
注射は一瞬で終わるし、痛くないのに・・・
皮膚のかき取り検査がよほど痛かったらしくトラウマに。

やっともう少しだというのが目に見えて分かるようになってきた。
まだまだ完治までは気が抜けないのだがほっとした気持ち。

この日は涼しかったので帰ると珍しくソファでまったりのジョイ。

IMG_1907.jpg

そのうちに眠くなってウトウト。
IMG_1913.jpg

梅雨明けしたので買ってあった布地の水通しができていたので
午後から急に思い立ってスモック風のブラウスを作ることにした。
型紙をとる製図用紙がなくてプリントする用紙をのりでつないで
代用した。
この日は型紙をとって布を裁断するところで終わり。


土曜日に家の用事が終わると午前中からとりかかった。
まずはロックミシンと直線縫いのミシンの糸の交換から。
縫うのはあっという間なのだが
首周りのバイヤスを身頃は表にしてバイヤスをつけなくてはいけないのに
逆につけてしまって、ミシン目をはずすのに時間がかかってしまった。
その後は順調でジョイの夕方の散歩までには仕上がった。

今朝 アイロンをかけて終了。
IMG_1919.jpg

生地はダブルガーゼなので風通しが良くて涼しく着られそうだ。
ただレースやフリルもつけなかったのでおしゃれという感じではないのが残念。
ダブルガーゼ もう1着分柄が違うのを買ってあるので
次回はもうちょっと工夫して作りたいと思う。


* Category : 怪我、病気
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

NoTitle * by カーマイン
アカラス、だいぶ良くなってきている様子、良かったですね!
ジョイ君も、頑張って注射に耐えたもんねv-410
あともう少し、トヨッチさんも頑張ってくださいね。

私・・・洋裁出来る方、すご~く憧れですe-420
いい年してミシンもまともに掛けられないのは、ちょっと恥ずかしいですi-201
ブルーのスモッグ、シンプルで涼しげ、素敵です!
こういう事が、チャチャッと出来るのが、夢ですなi-199

* by しろいぬ
ジョイくん、アカラスの治療もう少しなのかな?順調に良くなっているみたいで良かったですね~

痛いことされるとやっぱりトラウマになっちゃいますよね…。
ミッキーもパピーの時に、傷口の洗浄が痛かったらしくそれから病院嫌いになりました!
でも入るまで病院て気が付かないからおバカさんですが(笑)

スモック風のお洋服素敵ですね~
簡単に型紙から作れてしまうトヨッチさん!尊敬します。

やっぱりミシン欲しくなりますね~

NoTitle * by メルママ
ジョイくん、苦手な病院だけど頑張ったね☆
くるみも避妊手術してから病院が苦手でつ。
行きの車の中でお出かけと違うと察知しまつ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ジョイくん、更に症状が軽くなってきたんだねっ♪
ソファーで居眠りする姿が可愛い~♪

わぁ~、洋服手作りしたんだねぇ~。
すごくお上手!!(*^ー゚)b
あたしはもうミシンで洋服作りは何年もやってましぇん・・・
今は野次馬メルくるをブロックしながら雑巾を縫うくらいでつ。
その雑巾も最近は買ってきたりして・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

NoTitle * by チロル
ジョイくん、治療の成果が出てきたのねv-411良かった、良かったv-344
ソファーでまったりと寛いでいるジョイくん、いいお顔ですv-352
トヨッチさん、お裁縫が得意なんですね!
チロルは、とっても不器用なのでミシンをチャチャっと
使いこなせる人が羨ましい…敬服しますv-20

NoTitle * by トヨッチ
カーマインさん~
ありがとうございます。
見た感じでは9割は治っているように思いますv-290
やっとここにきて注射の効果が出てきたようです。
あともう少しだけジョイに病院通い頑張ってもらいますね。

たいしたものは作れないのですが縫い物などの
手芸関係 けっこう好きで趣味なんですよv-411
今の時代 既製品を買った方が安くて素敵なのが
いっぱいなので・・・
カーマインさんに素敵だと言っていただけて嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




NoTitle * by トヨッチ
しろいぬさん~
5月23日にイヌニキビダニと分かって1回目の注射から
約2ヶ月が経ってやっと目に見えて注射の効果が出てきて
ほっとしていますv-410

ミッキー君はパピーの時に痛い思いをして今でも
トラウマになっているんですかv-395
病院に入るまで気が付かない方がいいですよ。
ジョイのように駐車場に着くと分かっちゃうのも大変なので・・・

生地をカットしちゃえば後は楽なんですよ。
型紙を作って生地をカットする過程が一番億劫です。
スモッグ風のブラウス 袖なしにしたら簡単なので
しろいぬさんがミシンを買われたらぜひ作ってみてくださいv-291
v-212はゲットされたし、次はミシンでしょうかね(^_-)☆

NoTitle * by トヨッチ
メルママさん~
病院嫌いなジョイを連れて行くのもかわいそうでしたが
治療の為、我慢してもらいました。
そのおかげでやっと先が見えてきましたv-290
もう少しだけ頑張ってもらいます~
くるみちゃんは避妊手術で病院が苦手になったんですかv-394
車の中から察知するくるみちゃんはすごいですね。
ジョイはそこまで利口ではないです。

生地を買ってあったのですが天気が悪く水通しできなくて
梅雨明けしてやっと作りましたv-411
メルママさんがミシンがけするとメル君&くるみちゃん
興味津々なんでしょうね(^_-)☆
そういえば雑巾って縫わないで古タオルをそのまま使ってますv-394


NoTitle * by トヨッチ
チロルさん~
2ヶ月経ってやっと治療の効果が出て、先が見えてきましたv-291
ご心配や応援 ありがとうございます。
まったりくつろいでいるジョイの表情に私が癒されていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

裁縫が得意なわけではなく、器用でもないのですが
ただ好きなだけなんですよv-410
好き嫌いは人それぞれなので・・・(^_-)☆
チロルさんはチロルちゃんの為にいろいろ工夫されているし
見習おうと思っています。

NoTitle * by miki
ジョイくんの治療の効果に光が見えて来て良かったぁ♪
トヨッチさんの努力と辛抱が報われましたね

最近はチュニックが流行ってるでしょ?
若い子に限らず お腹が隠れるから
オバさん達も着てる人が多い(^o^)
私も欲しいなぁと思いつつ なかなか気に入るのがなくて、、
相変わらずトヨッチさんは器用だわ(^^)v
ここまで書いて ふと思った、、
スモックとチュニックの違いって???

調べましたがな
どうやら丈の長さに関係してるみたいだね
なのでトヨッチさんのは「スモック」でした(^.^)

NoTitle * by ルビーのママ
ジョイ君頑張って治療した甲斐があって後一歩だねv-218

自分の洋服まで作っちゃうようになったなんて、トヨッチさんの努力家なのに歯感心させられちゃうわ~
ガーゼ地は気持ち良さそうね(~0~)

個別記事の管理2009-07-14 (Tue)
朝 庭側の窓に沿って和室とリビングダイニングを
すごい勢いで走っているジョイ。
いったい何を追いかけているんだろうと庭をよ~く見ると
1、5センチ位のちっちゃなシジミチョウが地面すれすれを
ヒラヒラしているのが見えた。
かなりしつこくシジミチョウを追って走っていた。
姿が見えなくなってもしばらく外を見ていた。
「ジョイ」と呼ぶと振り向いてくれた

IMG_1895.jpg

シジミチョウはすでにいないのに和室の方に行ってまだ捜している。
暑いのに走り回ったから口が開きっぱなし。
IMG_1897.jpg

ちっちゃな虫を見つけるのが得意なジョイ。
家の中でクモを見つけてジョイ父が取り逃がしたのに
ジョイがやっつけたこともある。


昨日から室内でも30度を超えるようになり
いよいよエアコンを使うようになった。
今日も暑いが湿度が昨日よりも低いのでまだましかも。
クーラーのきいた部屋にずっといるとどうも足がダルダルになるので
なるべく夜だけ使うことにしている。
ジョイだけのお留守番の時はクーラーを入れて出かける。

ジョイは暑そうなので小さな保冷剤をハンケチにくるんで巻いてあげた。
IMG_1903.jpg

クールボードの上にいたり洗面所にいたり、廊下にいたり
涼しい所を求めて移動が激しい。


* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

NoTitle * by チロル
毎日、暑い日が続いていますね!
ジョイ君もトヨッチさんも夏バテしないでねv-290
チロルは、ちっちゃい頃から裸族だったので保冷剤を
うまく体にまとえないんですv-356ジョイ君が羨ましいなぁ~
でも、涼しい場所を探すのは得意なので、この暑さにも負けず
高齢犬ながら頑張ってますv-355
だから、ジョイ君も暑さにも病気にも負けずに元気に過ごそうねe-343

NoTitle * by gontamama
ジョイくん、さすが猟犬出身ですね。頼りになるじゃないですか~!
ジョイくんの精悍なお顔、初めて見ました。
さとちゃんはトンボは食べてしまってダメだけど、あとの虫は全然興味もちません。

そちらは暑くて、大変でしょう?日光は涼しくて、夜は窓を開けて寝ません。
お首の保冷剤、グット・アイデアです♪

* by しろいぬ
ジョイくんすごいですね~小さな虫さんまで発見しちゃうんですね!

うちは、猫などには反応しますが、虫は無反応ですね~

そちらの夏は想像以上に、暑いんでしょうね~
ジョイくんもトヨッチさんも夏バテには注意して下さいね(^^ゞ

保冷剤のバンダナ気持ち良さそうでいいですね!

NoTitle * by トヨッチ
チロルさん~
こちらは昨日から30度を超える暑さになりましたv-388
それまでは曇ったり、雨だったりでクーラーを使うほどの
暑さではなかったんですよ。

チロルちゃん バンダナもダメなんですねv-390
ず~っと裸族だったらうっとおしいのでしょう(^_-)☆
暑い時は涼しい場所を寒い時は暖かな場所を
上手に探しますよねv-411

チロルちゃん 毎日早朝散歩に楽しそうに行ってるくらいだから
今年の夏も元気に乗り切ってくれますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ジョイもチロルちゃんに負けないように頑張るでしょうv-392

NoTitle * by トヨッチ
gontamamaさん~
ジョイを見ていると先祖が狩猟犬だったんだと納得させられますv-290
番犬したり何かを追いかけたりする時は目つきが
変わり別の犬のようです。
( ̄△ ̄;)エッ・・? さとちゃんはとんぼを食べちゃうんですか。
ジョイはとんぼも追いかけますがやっつけても食べはしないです。

こちらは急に暑くなったんですよ。
そちらは涼しく快適な夏が過ごせて羨ましいです。
もっと暑くなると夜はクーラーをいれないと眠れなくなりますv-388
首の保冷剤 ゴルフの時にも利用できますよ。
暑い時のゴルフにはぜひ試してみてくださいv-342


NoTitle * by トヨッチ
しろいぬさん~
ワンコって目が悪いと思っていたのですが部屋の中から
外にいるダンゴムを見つけてもワンワンなので
目 とてもいいと思うようになりましたv-291

夏 そちらに比べるとめちゃくちゃ暑いですよv-388
そちらは夏にクーラーを「使わなくてもOKでしょう。
体調を崩さないようにして元気に夏を乗り切りますv-410

NoTitle * by miki
ジョイ君 勇敢だぁ♪
狩猟犬らしく ちゃんと捕獲するまで諦めないんだね
と書いて↑のコメント見たら トヨッチさんも書いてた(^o^)

意外だけど あの強気なラムっちは飛んでる虫は苦手( ̄0 ̄;)
だけど ゴキブリは捕まえたことがあります( ̄0 ̄;)

ワンコにとってもツライ季節がやってきました
うちは住まいが2階だから最悪・・
お互い 元気で乗り越えようね(^^)v

NoTitle * by カーマイン
いよいよ、ジョイ君宅もクーラー始動ですね!
こっちでは、もうクーラー壊れるほど活躍しまくってますe-330

ジョイ君も狩猟犬の血が騒ぐのですね。
うちは、蝶のような気の利いたもんは飛んで来ませんが、ベランダでハエや蜂を追っています。

今年の夏も暑そうです。
ジョイ君には、保冷剤やクールボードが、大活躍ですね!
暑さに負けずに、頑張ってね~e-271

NoTitle * by トヨッチ
mikiさん~
虫が苦手なのでジョイ すご~く頼りになるんですよ。
「キャー」と言うとすっ飛んで駆けつけてくれますv-290
隣のお宅の屋根のアンテナに休んでいる鳩やカラスも
素早く見つけて「ワンワン」です。
見つけるのはいいのですがうるさくてv-395

おぉぉ・・・ラムちゃんはゴキブリを捕まえたとはすごい!!
すばしこいのでなかなか捕まらないですよね。

夏、ワンコ達は毛皮を着ているから大変ですよね。
2階 冬は暖かくていいでしょうv-410
1階と2階ではかなりの温度差ですものね。
でも今はクーラーがあるので・・・
お互いに夏バテしないように体調には気をつけましょうv-392




NoTitle * by トヨッチ
カーマインさん~
は~い いよいよクーラーの出番です。
梅雨明けしたし、これからが夏本番です。

メリー君 ハエや蜂を追いかけるとはさすがウエスですねv-392
蜂は刺されると大変だから気を付けてねっ。メリー君U^ェ^U

去年よりもずいぶん早く梅雨明けしたので夏が長くなるのかなあv-388
ワンコ連れのお出かけも考えないと・・・テラス席ではもう無理でしょうね。

カーマインさん&メリー君も夏バテしないように
体調に気を付けてお過ごしください~~


個別記事の管理2009-07-10 (Fri)
イヌニキビダニ(アカラス)の治療で通っている注射
今日で8回目になった。
改善はされているものの治ったという感じではない。
毎回10時~11時の時間帯を予約している。
病院に着いたのが10時30分。

今回は先生に私の思っていることを聞いてみた。
薬剤を何か他のものに変えてみたいこと。
今ジョイの治療で使っている注射の薬剤は「デクトマックス」
ジョイのサプリでお世話になっている方のサイトにアメリカでは
「インターセプター」日本では「ミルべマイシン」らしいが
治療に効果をあげていると記してあったことをふまえて
「ミルべマイシン」のことを尋ねてみた。

今現在ではデクトマックスが一番治療効果があるとされていて
ミルべマイシン(飲み薬)はそれ以前の治療方法だということ。
デクトマックスは10~12回の注射で効果があるそうで
急激に効くということはないとのこと。
10回まではデクトマックスで様子を見てからまた、考えましょうと
いうことになった。

見た目にはたいしたことがないのにこんなに厄介だと
思っていなかったのでガーンという感じだが
注射の副作用もなく元気にしているのだから
もう少し長い目でみなくては。

注射を打った日は眠いようでよく寝ている。
IMG_1877.jpg

それでも外で物音がすると廊下で寝ていたのに飛んで来て
外の様子を監視する。
IMG_1881.jpg

目が覚めたのかお気に入りのおもちゃをくわえては投げたりして
一人遊び。
IMG_1891.jpg
IMG_1892.jpg

しばらく遊んで満足そうな顔。
IMG_1894.jpg

カメラを向けているのを気づかれご褒美の催促。
ご褒美のおやつをもらってまたまた廊下で寝ている。









* Category : 怪我、病気
* Comment : (28) * Trackback : (0) |

最高の笑顔♪ * by ミルクママ
満足顔のジョイちゃんの笑顔♪最高です
(*^_^*)
完治まで、あともう少しですね!
頑張って下さいね☆

NoTitle * by ペペママ
トヨッチさんのジレンマよーくわかります。
今、ぺぺのアカラスの治療はミルベマイシン。
治療方はドクターによるんでしょうが、ぺぺのドクターは飲み薬派みたいです(苦笑)どれがいいのか本当にわからにあですね。
ぺぺは完治難しいらしいので投薬はずっと続くみたいです。
お互い凹みますが頑張りましょうね☆

NoTitle * by miki
8回も通って注射されて、、それで効果がないとしたら
そりゃ凹むよねぇ(T_T)
ジョイくんの健気さがいっそう愛おしく感じられます

ラムっちもそうだけど 外を見る時はシッポの角度が心理状態
この時は ちゃんと番犬モードですね(^^)v


NoTitle * by チロル
チロルは、2~3歳の頃からアレルギーが発症して悪戦苦闘しました!
無知な私は、アカラスの治療はよく知りませんが「ミルベマイシン」って
使い方によってはかなりキツイ、フィラリアのお薬のイメージがあるのですが…
チロルの勘違いかな???
トヨッチさんのお気持ち…お察しします!
チロルも獣医さんだし専門だからと信頼して注射を打ったり、お薬を変えてみたりetc...
でも自分の愛するワンコは、自分で判断しないと…思い勝手に薬の量を減らしたり
様子を見てあげなかったりで、今はとっても安定しています!
そこに至るまでは、かなり勇気がいりましが…
トヨッチさんは、毎日大好きなジョイくんを見ているから判断できると思いますv-363

NoTitle * by トヨッチ
ミルクママさん~
ひと遊びして満足したのと動いて暑くなったようで
とびっきりの笑顔に見えるでしょうv-392

あともう少しがなかなかなのですが完治めざして
頑張りますねv-290
応援ありがとうございます。

NoTitle * by 凛ママ
確かに8回もお注射打って明確な効果がないとへこみますよね・・・10回まで判断がお預けなんて、ちょっとイライラしちゃうですよね・・・
凛も最近ちょっと皮膚炎がひどくなっちゃったのでまた獣医さんのところに行かなくちゃって感じです(>_<)ゞ
ジョイ君の満面の笑顔がなによりです。
早く完治できますように。。。

NoTitle * by トヨッチ
ペペママさん~
アカラスって厄介だとは聞いていたのですが
もう少しの段階にきてなかなかなんですよねv-395
ペペちゃんはミルべマイシンを服用なんですか~
ミルべマイシンって高いお薬だから大変でしょう。
ペペちゃん きっと治ると信じて頑張りましょうv-91
お互いに長期にわたって薬を使っているから副作用にも
十分気を付けて注意深く様子を見ましょうねv-410

NoTitle * by トヨッチ
mikiさん~
最初の頃よりは良くなってきているのですが
そこからがなかなかなんですよねv-395
ジョイの症状って軽い方だったので5、6回の注射で
治ると思っていたのでさすがに心配になってきました。

(’-’*) フフ ちゃ~んと番犬してるでしょう。
廊下からすっごい勢いで走って来たんですよv-411

NoTitle * by カノンママ
なかなか治らないのですね。
トヨッチさんの心配なお気持ち、お察しします。
カノンも先日ワクチン接種だったのですが、だるそうにしていました。
でも、ジョイくんの笑顔がとっても可愛いです。
一日も早く完治されますように。

NoTitle * by トヨッチ
チロルさん~
チロルちゃん アレルギーなんですね。
ジョイもなんですよ。
ジョイは2才の時にアレルギーが分かりました。

ミルべマイシン チロルさんの勘違いではないですよ。
その通りなんです。
イヌニキビダニ(アカラス)の今現在の治療の主流は
フィラリアの治療薬のようです。
以前は殺ダニ剤(農薬)で危険を伴う治療だったとのことですが
獣医学も日々進化しているようですv-290

疑問に思うことは自分でも調べ、先生と相談して
納得して治療したいと思っています。
良かれと思うことはジョイをよ~く観察しながら
やっていき完治めざしますねv-291

個別記事の管理2009-07-06 (Mon)
昨日 実家に用事があってジョイと一緒に行って来た。

ルイ君 前回行った時にはあまり喜んでくれなかったのだが
今回は尻尾を振って大喜びしてくれた。
私のこと 覚えてくれたらしい。

ジョイのことは相変わらずまだ恐いらしくて
近づくと逃げて微妙な距離をとっていた。
でも以前に比べるとだいぶ慣れてきたと思う。

デジイチを向けるとカメラが大きくて怖いらしく逃げ回るので
父に捕獲してもらって撮る。
初めて見る物って何でも怖がるらしい。
チワワちゃんって小さいから分かる気がする。
IMG_1869.jpg


ジョイのおやつの馬ジャーキーをあげても緊張していたようで
食べなかったのに時間が経つにつれ食べるようになり
「くれくれ」の催促。

ジョイとのツーショットを撮りたいのにまだ無理のようだ。
ジョイが近づくと怖そうだけど逃げようとはしない。
IMG_1872.jpg


IMG_1874.jpg

やっとルイ君だけのショットが撮れた。
IMG_1875.jpg

ルイ君とジョイの仲良しショット 撮りたいなあ~
その為にはひんぱんに会わせないとだめなんだろうけど。


* Category : お出かけ
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

NoTitle * by まきぴ
ルイくん、かわいいですね(^ー^* )フフ
まだジョイくんの事がちょっと怖いのかな?
大丈夫、優しいからね♪
ルイくんとのツーショット、ジョイくん
とってもいい笑顔してますね!
いつか2人のナイスショットが撮れるとよいですね♪
きっとそんなに遠くないかもです♪

大丈夫(^^)v * by miki
ラムっちも近所の2匹のチワワと 
なかなかお友達になれなかったけど
何度か会ってるうちに 今は何をされても怒らないし
1匹のチワワの方は表向きは強気に吠えるけど
ラムっちが抵抗しないから 傍に行くようになりました

優しいジョイ君のこと いつか必ず仲良くなれて
ツーショット撮れると思うなぁ
何より飼い主同士が家族なんだから(^^)

NoTitle * by カノンママ
ルイくん可愛いです♪
今回はまだ2ショットで撮れなかったようですが、お二人とも笑顔です。
いつか仲良く2ショットが撮れるといいですね。

NoTitle * by トヨッチ
まきぴさん~
ルイ 父の日に行った時には妹達にワンワンいったんですよv-394
憶病で怖がりみたいです~
まだ7ヶ月ということもあると思うのですが・・・
ついついジョイの7ヶ月位の頃と比べちゃいますv-290

なにしろv-212を怖がるので困ったものです。
ジョイにもv-212にも徐々に慣れてくれることを
期待しましょう(^_-)☆

ご無沙汰しています(^^) * by コナママ
ジョイ君、7歳のお誕生日を迎えられたのですね~
遅ればせながら、「お誕生日おめでとうございますv-274
お写真を拝見していますが、シニアと呼ぶには
まだまだ早いような気がします!

アカラスのお注射は7回目なのですね。
ジョイ君の切なそうな表情のお写真を見て、心が痛みました。
ホント、とっとといなくなってほしいですね~v-355

フフ♪上から2番目のルイ君。
「気になるけど、怖いなぁ・・」という表情をしていますね。
でも、ジョイ君のフレンドリーな笑顔で、ルイ君も除々に心を開きますよ、きっとv-344

NoTitle * by トヨッチ
mikiさん~
2匹のチワワちゃん 時々mikiさんのブログに登場する
ワンちゃん達でしょうv-290
ジョイの散歩友達にもチワワちゃんがいるのですが
恐いから吠えるようです。

ルイ ジョイが後ろ向きの時はオチリをクンクンしていたので
そのうちに平気になるかなあと期待していますv-392
初めの頃は私にも警戒してなかなか来なかったんですよ。
いつかルイとジョイの笑顔のツーショットが撮れるといいなあv-390

NoTitle * by トヨッチ
カノンママさん~
ルイ まだ7ヶ月なので初めて見る物にびっくりするし
仕草が可愛いんですよねv-411

今回はv-212も怖がっていたし、ジョイが横に
来るのもおかしなくらいビビってました(^_-)☆

ツーショットが撮れるのを楽しみにしていますv-410

NoTitle * by トヨッチ
コナママさん~
お忙しそうですがコナ君ともども元気そうで良かったv-291

7才 あっという間でしたよ。
お祝いありがとうございます。
白犬さんは高齢になっても毛の色は変わらないし
若く見えるような気がしますv-392

アカラス 手強くてなかなかなんですよv-395
7回目の注射でも完治は難しそうです。
食欲旺盛で元気なんですけどね・・・

(’-’*) フフ 上から2番目のルイの表情から「気になるけど
怖い」のがよ~く分かるでしょう。
ルイとジョイの仲良しツーショットを楽しみにしていますv-411

NoTitle * by yuzupyon
ゆずの散歩友達にも2匹のチワワちゃんがいます。
まだ2ヶ月くらいのパピーの時から一緒にいるからかもですが
ゆずをママと間違えてたのでしょうか・・?
ルイくんと同じ黒タンの男の子はゆずを慕ってくれます。
きっと優しいジョイくんに安心してくっついてきますよ~~

NoTitle * by Uri
ルイ君、うるうるおめめでかわいいですね。やっぱり小さいからなんでも怖いのかもしれませんね。デジイチのレンズもジョイ君のお鼻も(笑) ジョイくんと並ぶと色合い的にいい感じ♪
モデルさんがたくさんで、トヨッチさんもカメラマン業が楽しいですね(^^)v

個別記事の管理2009-07-03 (Fri)
毎週金曜日、アカラス(イヌニキビダニ)の治療の為に
動物病院に注射に通っているが今日で7回目。
私の見た目ではだいぶ治ってきているようだ。
あともう少し。

しかし思っていた以上に厄介なようだ。
ジョイの場合、まだ初期症状で掻いてもいないし
ハゲにもなっていなかったので5、6回の注射で治ると思っていたのに・・・

今のところは注射の副作用もないみたいだし、いたって元気なので
救われている。

毎回10時~11時という時間帯を予約して行っているのだが
ジョイは注射だけなので治療中のこが終わると順番を待たずに
すぐにやってくださるので助かっている。


家に戻るとこんな格好でくつろいでいる。
病院嫌いなジョイだから疲れるんだろう。
IMG_1866.jpg

私がPCをしているといつの間にか足元に。
IMG_1863.jpg

遊んでくれとお気に入りのおもちゃを持って来たので
何度か投げてあげるとアゴの下に。
IMG_1856.jpg

誰も取る人なんかいないのに、私に取られると思うらしい。
私が近づくとくわえた。
IMG_1858.jpg
こんな大事なおもちゃなのに「あげるよ」と言うと置いて
飛んで来る食いしん坊。



* Category : 怪我、病気
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by チビタンママ
トヨッチさん~

モタモタしてたら、6回目の注射もお誕生日の日記も見逃していました~(*;ω人)ゴメンナサイ
ジョイ君、7回目とはいえ良くなってきて安心しました。
副作用もないというのは、これまでのトヨッチさんの尽力とジョイ君自身が持つ強さの賜物なんでしょうね(´ω`)ノシ

初めてジョイ君に逢ったのは、2歳になる手前の1歳の時でしたね。
あれからもう5年も経ったなんて思えないほど、いつも綺麗であどけない表情のジョイ君。
このきょとんとした愛くるしいつぶらな瞳がたまりません.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


* by 凛ママ
少しずつではあるけど順調に回復しているようでなによりです。
トヨッチさんの写真がいいのか、ジョイ君いつも真っ白、ふわふわに写ってますねv-221
あと、もう一息頑張って下さいv-238

* by トヨッチ
チビタンママさん~
私も見逃すことあるし、気にしないでくださいねv-290
あっという間に7回目の注射でした。
6回目からずいぶん変化が見られるようになってきたんですよ。
10回目までには完治できればいいなあと思っています。
副作用がないと言っても症状が出てないだけかもしれませんので
完治したら血液検査をお願いしようと思っています。
治療前に健康診断の血液検査をしているので異常があれば分かりやすいかもですv-392

初めてお会いした時のこと よ~く覚えていますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
1回目の湘南オフでした。
長いお付き合いなんですよね。
これからもよろしくお願いしますv-411
ワンコって年を重ねても見た目にはあまり変化がないので
羨ましく思ってしまいます。

* by トヨッチ
凛ママさん~
いつもご心配ありがとうございます。
やっと治ってきているんだという実感が持てますv-291
まだ油断は禁物なのですが・・・頑張ります(^_-)☆

実際のジョイの色に一番近いのが上と上から2番目の写真です。
下の2枚のみたいに白くふわふわではないんですよねv-394
絞りの数値でずいぶん変わるような気がします。

* by フリル
もう7回目なんですねっ 
トヨッチさん、ジョイ君お疲れ様(´∀`) 
自分が1週間に1回注射だったら、相当嫌だから、ジョイ君ほんと可哀想だねっ 
でも、だいぶ良い感じになりました? 
良かったですねっ(^-^)
そうそう最近知ったんですけど、ご近所わんちゃんもアカラスで 
毎日お薬飲んでるんだって~(*_*) 

ジョイ君ボールで遊ぶのすぐ飽きます?(^w^*) 
れーすも10回くらいやると飽きるみたいです(笑)

* by B&A
こんばんはi-189

ジョイ君良くなって来たみたいで良かったですi-228i-267
早く完治する事を願っていますi-260

ブランもジョイ君と一緒でおもちゃで遊んでいる時近寄ると取られるんじゃないかと必死にくわえてますi-229i-6
そういうとこもかわいいですよねi-176


今日は久しぶりに良いお天気でしたねi-1
ジョイ君どこかお出かけしましたかi-100i-91

* by トヨッチ
フリルさん~
そうなんですよ、もう7回目になりましたv-394
週1の病院通い、あっという間にきちゃうんですよね。
私の見た目ではずいぶん良くはなっているんですが・・・
10回目の注射までに先生のOKが出るといいなあと思います。
最後は魔のかき取り検査が待っているんですよ。
ご近所のわんちゃんもアカラスなんですね。

3、4才位まではしつこいくらいボール遊びしていたのですが
今では5、6回がいいところです。
すぐに飽きちゃいます。
れーすちゃんは10回位とのこと、まだまだ若いですよv-410



* by トヨッチ
B&Aさん~
\(^▽^)/コンバンワ!

ありがとうございます。
アカラス(イヌニキビダニ)なかなか厄介で週に1度の
注射でやっと改善が見られるようになりましたv-290

(’-’*) フフ ブラン君も近寄るとくわえるんですね。
だ~れも取らないのに笑えますv-411
執着しているかと思えばその辺に転がっていたりします。

そちらは良いお天気だったんですね。横浜は晴れたり曇ったりの
1日でした。
ジョイはお出かけなしでしたv-391
ブラン君&アンディ君はお出かけしたのかな~?


* by まきぴ
もう7回目ですかー。
早く完治してくれるのを望むばかりです('-'*)

ジョイくんの写真、すっごくかわいいです♪
オモチャの上にアゴを乗せちゃうなんて(^ー^* )フフ♪
遊んで欲しかったのかな?

* by カノンママ
少しずつ回復されてきているということでよかったです。
早く完治されることを祈っています。

おもちゃを咥えたジョイくん、とっても可愛いですね。
カノンもごはん、おやつが大好きで、お気に入りのおもちゃを置いて待っています。

