12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-08-31 (Mon)
昨日のこと、午前中に衆院選の投票にジョイ父と
交代で行った。
会場は我が家から歩いてすぐの保育園。

雨が降ったり止んだりの天気で夕方の散歩には
行けそうもないので15時30分頃からジョイのシャンプー。
ジョイ父がシャンプーしてくれたので私は乾かす役目。

シャンプーが終わったジョイにお風呂場の入口で
バスローブを着せ、部屋の中でタオルドライ。
CIMG1417.jpg

タオルドライの後はドライヤーで。
CIMG1422.jpg

カットして間もないので乾かすのも楽。
尻尾近くの背中を片手で毛をかき分けながら乾かす時に
どういうわけかお尻をフリフリするのでやりにくくてしょうがない。

クシできれいに梳かして終了。
ご褒美をもらいソファでまったり。

せっかくきれいになったので白いうちにと思いカメラを向けるが
疲れたのか、なかなかカメラの方を向いてくれないので
私が「アレアレ・・・」と言うと不思議だったのか
首を左、右にと何度も傾けていた。

IMG_2161.jpg IMG_2162.jpg

ジョイが不機嫌だったおかげで滅多に撮れないショットが
撮れて喜んでいる。
私のお気に入りのショット。





ブログをUPしている間、外は台風の接近で風雨が
だんだん強くなってきている。
これから夜にかけてが一番ひどいとの予報だが
被害がなく通り過ぎてくれるといいなあ~

室内で只今の気温22度。
涼しいを通り越してなんだか寒い。
ジョイも寒いらしくて暑い時には行かなかった自分のベッドで
寝ているし、床の上に居ることがない。


* Category : 日常
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

NoTitle * by クラママ
関東地方、台風直撃ですねぇ。
今晩心配ですね。どうぞお気を付けくださいね。
娘も帰宅時間と台風は重なってるので、面倒だわ~と言ってました。

ジョイくん、おくびかしげてる写真かわいいですぅ。
わたしもいつも首をかしげさせて撮影してますよ。
しかしジョイくんって女の子に見えますね。
美人さん?です。笑

NoTitle * by チロル
チロルは、キャンプ帰りに選挙に行ったので場違いな
薄汚れた格好で少し恥ずかしかったですv-356

左右に小首をかしげている可愛いジョイくんも好きだけど
タオルドライ後の「ほえっ?!」ってお顔は、なんて可愛いのv-353ツボだわぁ~v-344
それと背中をカキカキ乾かしているとお尻フリフリするのは、うちも同じですv-237
やりにくいけど、チロルはなんだか満足そうに喜んでいるので
我慢して乾かしてますv-411
ジョイくんは、綺麗サッパリv-353して満足そう♪
トヨッチさんがいつも愛情いっぱいでお手入れしているから幸せだね!

今日も蒸し暑いチロル地方からは想像できないけど…
台風の被害v-474がないことを祈ってます!

NoTitle * by chieppi
きゃっ!
かわいい~~!!v-352
トヨッチさんのお気に入りのショットを見て、思わず言っちゃった私です。
りゅんはあまりやらないけど、だいはカメラを向けて声をかけると、良くこんな風に小首を傾げます。
この小首をかしげる姿、私も大好きです。

ジョイ君は、パパさんがシャンプー担当で、トヨッチさんがドライ担当なんですね。
我が家では、私シャンプー担当、mugudaiパパがドライ担当です!

NoTitle * by トヨッチ
クラママさん~
台風 関東地方でも途中進路を変えて
千葉、茨城の方へ行ってくれたのでこちらは
今は雨も風も止み静かです。
千葉、茨城、被害がないといいのですが・・・
美咲ちゃんの帰宅時間は大丈夫でしょうv-291

ジョイ 不思議な時に首をかしげるようですが
今まで撮れませんでしたv-394
クラママさんは思い通りにクララちゃんの首を
かしげた写真が撮れるとはすばらしいですv-424

NoTitle * by トヨッチ
チロルさん~
キャンプへ行かれていたんですね。
もちろんチロルちゃんも一緒でしょう。
キャンプの様子、楽しみにUP待っていますv-291

(’-’*) フフ タオルドライ後のジョイ 普段は見せない表情をしています。
気に入ってくださったんですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
耳がないみたいでしょうv-392
尻尾の付け根あたりの背中をなでなですると
お尻をフリフリするウエスちゃん けっこういますよね。
ツボで気持ちが良いんでしょうか?v-391

室内は23度位でしたが外は17度位で10月下旬の
気温だったそうです。
明日は30度を超える予報、この落差に身体がついて
いきませんv-394




NoTitle * by トヨッチ
chieppiさん~
だいちゃんも首をかしげるんですね。
ジョイは私の言葉が「何だろう?」と不思議だったようです。
だいちゃんの首をかしげる姿も可愛いでしょうねv-290
撮ったら見せてください~~
私は今回 初めて撮れました(^_-)☆

chieppiさん家では我が家と逆なんですね。
ドライの方がシャンプーよりも時間がかかりませんか~
二人で分担するとシャンプーも楽だし助かるでしょうv-410


NoTitle * by カーマイン
関東地方は台風の影響か、相当涼しいようですね
こちらは、まだまだクーラーが活躍しています。

ジョイ君のお首、傾げる姿、とっても愛らしく見惚れますe-266
クリックリのお目々は勿論、何か言いたげな口元がいいですねぇ~。

メリーも今日洗濯しましたが、丸刈りにしたのでドライヤーをかける間もなく乾いちゃいました。
ジョイ君は、お風呂もドライヤーも好きなのかな?
お風呂上りに、スリスリしながら走り回りませんか?

NoTitle * by アークまま
ジョイ君、真っ白でお目目クリクリで可愛い~
首かしげポーズはとってもイケメンで、モデル犬のようですね。
今アークはドックフードが合わなかったのか?顔が赤くて猿みたいで、
真っ白ジョイ君がうらやましい~です。

NoTitle * by Uri
ジョイ君の首をかしげたポーズ、最高ですね♪
うちのべンジーも首をかしげるのですが、必ず一方方向なんですよね。向かって右側onlyです。ジョイ君は両方にかしげるのですね。ほーんとにかわいい♪ Nice Shotですv-218

* by フリル
うふっ 
お首かしげるジョイ君可愛い~
れーすも 
あにょにょ!うにょにょ!おにょにょ! 
とか、(笑)訳の分からない言葉を言うと、首をかしげますよー(^w^*) 

そうそう、トリムしたては、早く乾いて良いですよねー(^O^) 
あっ!明日は、れーすトリムだっ(´∀`) 

お祝いコメントありがとうございましたp(^^)q 
これからも、よろしくお願いしま~す

個別記事の管理2009-08-26 (Wed)
昨日今日と8月とは思えない涼しさ。
昨夜 タオルケットだけ掛けて寝たら朝方 寒くて目が覚めた。
朝起きたら、喉が変で風邪をひいたかなあと思ったので
ビタミンCのサプリを飲んだら大丈夫そう。


ジョイも珍しく口が閉じているし、気持ち良さそうに寝ている。
これくらいの涼しさだったらクールボードも必要ないみたいで
ソファの上で寝たりもしている。


夕方の散歩に17時頃に出かけた。

まずはクンクンにおいかぎ。
CIMG1389.jpg

においかぎをしているとミッキー君が来てくれた。
CIMG1390.jpg
CIMG1391.jpg


ぷりんちゃん(ポメラニアン)とロン君(L.チワワ)と
待ち合わせをして一緒に行っていたが夏場は暑いのでみんなよりも
遅い時間に行っていたのだが偶然帰って来たところに
バッタリ会った。
久しぶりに会うプリンちゃんはジョイにではなく私を見て
すごく喜んでくれた。
CIMG1395.jpg

ぷりんちゃん ロンちゃんと別れて歩いていると初めて会う
レッドのトイプーちゃんとご挨拶。
CIMG1399.jpg


CIMG1404.jpg
こんなことをしながらいつものコースをどんどん進むと
キャリーちゃん(イングリッシュセッター)のお家の前。
キャリーちゃんはお散歩中で居なかったけど
お父さんにいっぱいなでなでしてもらい満足げなジョイ。

散歩を続けていると・・・・マリンちゃんに会った。
マリンちゃんは他のわんこにはガウガウするのだが
ジョイにだけはしない。
CIMG1405.jpg

マリンちゃんとご挨拶しているとモカちゃんがやって来た。
CIMG1407.jpg
マリちゃんもやって来た。
CIMG1409.jpg

マリンちゃんと別れてモカちゃん マリちゃんと一緒に歩いていると
カイト君にも会った。
CIMG1411.jpg

反対側が気になるジョイ。目線の先には珍しい種類の猫ちゃんが
つながれて門の上にいた。
CIMG1410.jpg

みんなと別れて歩いていると後ろからりくちゃんが。
CIMG1414.jpg

ここまで来れば我が家まであと少し。
18時10分前ぐらいに到着。

今日はたまたまコンデジを持って散歩していたので
会ったワンちゃん達を撮ってみた。
いつもは何気に会っているので感じなかったが
毎回たくさんのワンちゃん達と会っているんだ~
今日は会わなかったワンちゃん達もいるし、この近辺には
ワンちゃん達がいっぱいいるんだとつくづく思った。





* Category : 散歩
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

NoTitle * by チロル
ジョイくんのお散歩コースには、お友達ワンコがいっぱいいていいな~♪
ここ数日、涼しくてお散歩も快調ですね!
それでも、お家を出た頃には閉じていたジョイくんのお口が
お家に近づく頃には、お口が少し開いてきて可愛い~
v-344
いい運動になっているようですねv-407

NoTitle * by ルビーのママ
ジョイ君のお散歩仲間沢山いるのにビックリ!!
我が家の方は数え切れないほどいるけど、最近の子は名前を覚えきれないv-356

これから涼しくなるとお散歩の時間帯が一緒になってくるから嬉しいわよねv-343

NoTitle * by トヨッチ
昨日は涼しかったのでいつもより早めに出たら
友達ワンにたくさん会えましたv-291
チロルさん地方も涼しいんですか~
これくらいの涼しさだと人もワンも快適に過ごせますねv-410

ほんとにチロルさんのコメントのとおり、出た時には
口が閉じているのに家が近づく頃には開いていますね。
私もこの頃にはうっすら汗をかいてました。
明日、明後日はまた夏日に戻るようです。

NoTitle * by フリル
ふふっ
ジョイ君 いっぱい お友達に 会えて良かったねぇー♪
れーすも 毎日 夕方は同じような感じですよっ(´∀`)
そして ぞろぞろ 集団登校みたいに 歩くのです( ̄m ̄*)
誰にも会えないと 誰か来ないかなー?
って 探しませんかぁ?(*^ー^*)ふふっ♪

本当に ここ2.3日 昼間も 涼しかったですねっ(^-^)
そうそう 私も タオルケット1枚で まだ寝ているので
朝方は 寒くなっちゃいます(´∀`)
うちのパパは すでに厚い 羽毛布団なんですけどねっ ぷっ
 

NoTitle * by トヨッチ
ルビママちゃん~
散歩コースが同じことの方が多いから時間さえ合えば
いろいろな犬種のワン友に会えるんだよv-291
ルビママちゃんの方もワンちゃん達 たくさんいるとのこと
何度も会って飼い主さん同士が話しをするようになると
なんとなくワンちゃんの名前も覚えられるよねv-392
1、2度会っただけでは私も覚えられないわぁ~

NoTitle * by トヨッチ
フリルさん~
友達にいっぱい会えるとジョイはもちろんですが
私も嬉しくなっちゃいますv-291
れーすちゃんと同じで集団登校みたいに歩いてますよ。
誰かが立ち止まるとみ~んな歩かなくなっちゃいますv-392
誰にも会えないと後ろを振り返って歩かないこともありますよv-394
誰にも会わないことって滅多にないような?

昨夜はタオルケット1枚で大丈夫でしたか~
わたしは昨夜はタオルケットの上に薄手の夏掛け布団を
かけましたよv-410
( ̄△ ̄;)エッ・・? 厚い羽毛布団、、、暑くなかったかしらv-391

NoTitle * by クラママ
たくさんのお友だちがいていいですね。白犬さん以外でも友好的なジョイくん、いいですね~
夕方、お散歩には快適な気候になってきましたね。
まだ西は少し熱いですが、それでもずいぶん秋の気配を感じるようになりました。
夜、私は薄手の肌掛け羽毛布団を使ってます。
クラパパは厚めの羽毛布団を年中使ってますよ。
熱いときはクーラーがんがんきかせて一人、和室で寝てますから。笑
風邪かな?と思ったときは、あのCの大量摂取でいつもひどくならずに乗り越えられてます。
ビタミンって大切ですよね。

NoTitle * by M&Hママ
朝晩は随分涼しくなってお散歩も楽になりましたね
3ワンズの足取りも軽くなってますよ~
ジョイ君のお散歩はいつも沢山のお友達に会えて
楽しそうですねv-410
ワンちゃん同士もそうかもしれませんが・・・
飼い主の方もいろんな方とお話が出来て楽しいですよね
お散歩の時間が楽しみですねe-343
ジョイ君も嬉しいそうv-286



NoTitle * by メルママ
暑い夏や寒い冬はみんなお散歩時間がバラバラで
ワンコと遭う確率も少なくなるよね。
ジョイくん、いっぱいのお友達とあったんだねん。
夕方もだいぶお散歩しやすくなったからきゃな?(*^-^*)
みんなと仲良くごあいさつできてお利口しゃん☆
とってもフレンドリーでイイ子だねん♪
メルくるは嬉しくても怒っててもワンワン!なので・・・(ーーllllll;)

NoTitle * by トヨッチ
クラママさん~
7才のジョイ、7年近くお散歩していればいろいろな
犬種のお友達が増えていき、私も喜んでいますv-291
このまま涼しくなってくれればと思っていたのですが
天気予報どおりに今日は夏日に逆戻りですv-278

薄手の肌掛け羽毛布団があれば重宝しそうですね。
我が家も欲しいです~
( ̄△ ̄;)エッ・・? れーすパパさんと同じくクラパパさんも
厚手の羽毛布団とは驚きです。
冬になったらと・・・と思っちゃいまし。

あのビタミンC ジョイだけでなく人もずいぶん利用していますよv-410
風邪の引き始めだったら風邪薬を飲まなくても
ビタミンCでOKみたいですv-392

個別記事の管理2009-08-22 (Sat)
昨日のこと、ジョイのイヌニキビダニ(アカラス)の様子を
診てもらうために動物病院へ行って来た。

5月23日に小さな小刀のようなもので削ってのかき取り検査を受け
イヌニキビダニがいるのを顕微鏡で見せてもらった。
この日にイヌニキビダニを駆虫する為に「デクトマックス」の
1回目の注射を打ってもらう。

それから毎週金曜日に注射に通うことになり
8月7日で12回目の注射。
新しい毛がいっぱい生えてきて見た目にはほとんど分からくなってきた。
1週間 注射はお休みにして2週間目の昨日
診てもらうことになっていた。
アゴの下を診てかき取り検査をすることに。
かき取り検査の結果 イヌニキビダニが発見されなかったので
注射は止めてしばらく様子を見ることになった。
また2週間後の9月4日に診てもらいに行く。

かき取った皮膚からはイヌニキビダニが見つからなかったが
まだ他の部分にいる可能性もあるのでまだまだ気が抜けない。
7才のジョイなので今のうちに完全に駆虫しておかないと
老犬になってまた再発したらそれこそ今よりずっと長い治療期間が
必要になるだろうし、注射による身体への負担も大きいだろう。

今の私にできることはジョイの免疫力アップの為の努力を
怠らないことだと肝に銘じた。

ジョイはといえば私の心配をよそに食欲旺盛で元気なので
救われる。
IMG_2153.jpg

IMG_2157.jpg


* Category : 怪我、病気
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

NoTitle * by 凛ママ
とりあえず第一回目のチェックでは検出されず、よかったですv-411
後はもし伏兵が居たとしてもジョイ君自身の免疫でやっつけちゃいましょうv-391
ジョイ君も大嫌いなお注射頑張ったねv-424
えらいぞv-218

NoTitle * by トヨッチ
凛ママさん~
まだ素直に喜べないのですが再来週行って
2回目の検査でも検出されなかったらいいなあと
思っています。
免疫力を低下させないようにして少しでも早く
完治宣言をしたいものですv-426

ジョイ ほんとに12回の注射に頑張ってくれましたv-291
いつも応援ありがとうございますv-342

NoTitle * by チビタンママ
トヨッチさん~♪

ジョイ君の検査結果が良くて一安心ですね!!!
ジョイ君の可愛い笑顔も、これまで以上に晴々しているように見えますヾ(=^▽^=)ノ

トヨッチさんがから免疫力アップのお話をうかがっていたので、私も試行錯誤ながら効き目のありそうなサプリや食品をチビタンに与えています。
また、いろいろな情報を教えてくださいね\(o⌒∇⌒o)/


良かった!! * by moni
とりあえず第一回目の検査でも 良い結果で何よりでしたね。
幼少期にかかるものとはずいぶん違うのでビックリしています。
アイのときは2回目の検査ってあったかしら?
ジョイちゃん とびっきりの笑顔ですね。
次回の結果も良い結果となりますように。

NoTitle * by まきぴ
良い結果でホっとしました♡→ܫ←♡
はながなった時は1歳の時でしたが
歳を重ねると治りにくくなるんでしょうか・・。
はなも案外まだいたりしてーと思ったりしちゃいました。
これから気合いれてチェックしないといけないなーと
思いましたよ!

ジョイくん、食欲旺盛だし何よりかわいい笑顔!
見ているだけでこちらが元気になりますよ♪
次の検査で完璧OKになる事を願ってます(o^∇^o)ノ

NoTitle * by トヨッチ
チビタンママさん~
いちおう注射は終わったのでほっとはしているのですが
まだまだ出てくる可能性もあるので油断はできませんv-394
ジョイ自身は痒みがなかったので苦痛は病院通いくらいで
すんだので私的には救われていますv-290

チビタンちゃんもジョイもシニア犬の仲間、
お互いに体力、免疫力アップを心がけて
元気に過ごさせてあげたいものですよね(^_-)☆


NoTitle * by トヨッチ
moniさん~
いちおう注射の効果は出てきているようです。
アイちゃんの時と違うように感じますか~v-392
幼少期で部分的なものだと治りも早いようです。
ジョイは7才ですから(´_`。)グスン
ジョイのアゴの状態、まだ元の状態ではないし
かき取った部位によってイヌニキビダニがいなくても
他の部位だといるかもしれないので・・・
様子を見ながら何回かはやることになると思います。

いつも応援ありがとうございますv-291

NoTitle * by トヨッチ
まきぴさん~
まだ完治とはいかないのですがとりあえず
一区切りついたというところですv-290

年を重ねると免疫力も落ちてくるし治りにくくなるようです。
はなちゃんは1才の時でしたか~
普通の元気な時は出ないって言われているようですし
今のはなちゃんは元気いっぱいですもの~
大丈夫だと思いますよ。
でもチェックするにこしたことはないですものねv-411

(’-’*) フフ 可愛い笑顔(暑いせい)と言ってくださって
親バカとしては嬉しいですv-341

ご心配と応援 感謝していますm(_ _)m

NoTitle * by チロル
ジョイくんの検査の結果が良好でヨカッタですね♪
トヨッチさんも、一安心ですねv-407
食欲も旺盛だそうで、元気でなによりです!
ところで、免疫力アップってどんなことをしているのかな?
老齢犬チロルの参考にさせて頂けたら幸いですv-344

NoTitle * by カーマイン
ジョイ君の一回目の検査結果、憎きイヌニキビダニが検出されなくて良かったですね!
あと何度か、かきとり検査をするのですか?
12回も注射を頑張ってきたジョイ君だし、きっと大丈夫。
でも、完治したという安心が欲しいですね。

食欲旺盛なジョイ君、カワイイ笑顔にホッとしま~すe-266

個別記事の管理2009-08-19 (Wed)
窓を開けると涼しい風が入って秋の気配。

ジョイのカット 暑くて延ばし延ばしになっていたが
涼しいのでチャンスだと思い朝からカットすることに。

ずっと立っていてくれるとやりやすいのだが
すぐに伏せをしてしまう。
背中や顔回りはそれでもできるのだが
手足やスカートの部分は立ってもらわないとできないので
もう一度やり直すつもりでサッサとカット。
前側の首とエプロン部分はお座りの姿勢で。

体に残っているカットした毛をクシでよく落として終了。

カットだけなので2時間位で終わる。

終わったらご褒美の催促。
2時間よく我慢したのものね。

毛だらけになった部屋の掃除機をかけたら涼しいと
感じていたのに汗がタラタラ。

IMG_2144.jpg

立ち姿も撮ろうと試みるがすぐに伏せをしてしまう。
IMG_2145.jpg

IMG_2146.jpg

毎度のことながら手直し部分を発見。
実際に見て分からなくても写真でみるとおかしな部分がよく分かる。
今日はジョイも私も疲れたのでまた明日、手直しすることにしよう。

* Category : ケアー
* Comment : (28) * Trackback : (0) |

NoTitle * by chieppi
トヨッチさん、ホントお上手ですよね!
とっても可愛くできていて、ジョイ君のお写真見て、思わず”可愛い~”って、声に出しちゃった。

やっぱりずっと立っていてくれないと、やりにくいですよね。
むぐもすぐに伏せしてしまったので、やりにくいってmugudaiパパが言ってました。
ジョイ君はお顔も可愛くカットできているけど、むぐは晩年お顔をカットされるのをメチャメチャ嫌がったので、いつもボサボサで困ってました。

トヨッチさん、これならトリーマーさん、顔負けですよ!v-218

NoTitle * by チロル
うわぁ~!トヨッチさん、スゴイッv-405
お家トリムでここまできるのならトリマーさん形無しですねv-218v-352
ジョイくん、雑誌のモデル犬みたいでカッコイイ~v-347
チロルもたまにお家トリムするけどへたっぴ~なので切り残しがいっぱいv-356
特にチロルがテクテク歩いているときに気付いて手直ししたくなるので
お散歩中は、常に小型バリカンとハサミを持って歩いていますv-356
トヨッチさんみたく器用になりた~い!

残暑厳しい中、とても涼しげなテンプレで癒されますv-518

NoTitle * by カノンママ
トヨッチさん、本当にトリムお上手ですね。
カノンも頑張ってお家トリムしていますが、すぐに座ったり、伏せたりしてしまうので、母と私の二人掛りです。
それなのにギザギザカットで泣きたくなります。

トヨッチさん、ジョイくん、お疲れ様です。

NoTitle * by カーマイン
ジョイ君は、お家トリムなんですね!
素晴らしいですっe-461
バリカンもかけられるんですか?
こんなにカッコいい出来ばえなら、トリマーさんは必要ないですね。

うちは、爪切りさえお家で出来ませんi-181
2時間もじっと大人しくしているジョイ君も、エライね!
おっとこ前のジョイ君に、乾杯~e-280

NoTitle * by 凛ママ
ジョイ君、ますます男前になりましたね~v-411
こんなにかっこよくママトリムが出来るトヨッチさんすばらしいです。コツなどご伝授いただきたいです。バリカンなしで鋏一丁で仕上げるですかv-362
アゴの方もすっかりキレイですねv-218

NoTitle * by トヨッチ
chieppiさん~
気に入らないところがいっぱいで手直ししなきゃと
思っていますが可愛いと言ってくださって嬉しいですv-291

むぐちゃんも伏せしてましたか~
ずっと立っていてくれれば時間短縮できるのですが
毎度のことなので立っているのも疲れるのかと思い
許していますv-392
りゅん君の晩年もいつも可愛かったですよ。
無理にお顔周りをカットしてもストレスになっちゃうし・・・

カットするの好きなのでもっと若ければトリマーさんを
めざして学校へ行くのですが時、遅かりしですv-390





NoTitle * by トヨッチ
チロルさん~
わぁ~そんなに褒めてくださってどうしましょう。
でも嬉しいですv-291
ありがとうございます。
ガタガタだしとうていプロのトリマーさんのようにはいきません。
チロルさんはお散歩中にもバリカンとハサミを持ち歩かれているとのこと、
確かに違う角度からみると手直し部分が
見えることってありますよねv-392

夏も残り少なくなって涼しげなテンプレを見つけ
気に入ったので替えてみましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


NoTitle * by トヨッチ
カノンママさん~
褒めてくださって嬉しいですv-291
ありがとうございます。
カノンちゃんもお座りしたり伏せしますか~
立ちっぱなしというのも疲れるのかもしれませんねv-392

ジョイもギザギザカットですよ~
回数を重ねるごとにましになってきたような気がします。
カノンママさんも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪って

NoTitle * by トヨッチ
カーマインさん~
ジョイが1才少し前にトリミングに出したらヤギさんに
なって戻って来ましたv-395
ショックでそれ以来自分でやっています。
アレルギーなのでバリカンは使わず背中はスキバサミを
使っています。
上手にカットできなくてもジョイは文句を言わないので
助かっていますv-411

ジョイも爪切りが一番嫌いかもです。
爪切りを出すとさっさと逃げるんですよ。
おやつで釣ってどうにかです。

ずっと立っていてはくれませんが台の上で大人しくしてくれていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
おとこまえだなんてジョイが聞いたら飛び上がって
喜ぶことでしょうv-342

NoTitle * by トヨッチ
凛ママさん~
まだまだ手直し部分があるのですが褒めてくださって
嬉しいですv-291
ありがとうございます。

背中と顔回り、首はスキバサミで他はカットバサミを
使っています。
凛ママさんも凛ちゃんのカットをしてみますか~~v-290
アゴのイヌニキビダニ 写真では分からないけど
まだ完治とは言えないような・・・(´_`。)グスン

個別記事の管理2009-08-15 (Sat)
昨日のこと、お盆なので実家にお線香をあげに行って来た。
実家に着くとすでに妹達夫婦が来ていた。
L.チワワのルイ君が尻尾を振りながら大歓迎してくれた。
ジョイ父を見てワンワン。
私とジョイのことは覚えてくれているがたまにしか会わないジョイ父のことは
すっかり忘れちゃったようだ。
そういえば妹達夫婦もワンワンいわれたと言っていた。
私とジョイは5日前に会ったばかりだものね。

CIMG1372.jpg7ヶ月のルイ君

IMG_2135.jpg



お仏壇にお線香をあげ手を合せ、新横浜国際ホテルの14Fにある
「オーク」を予約してくれていたので皆でランチに出かける。
ルイ君とジョイは冷房のきいた涼しい部屋でお留守番。

まずは乾杯!
CIMG1351.jpg

本日のメニュー
 季節の前菜の盛り合わせ  かぼちゃとコンソメの冷製スープ
 豆腐と蒸し鶏のシェフサラダ  ハモとホタテの蒸し焼き夏サラダ添え
 牛フィレのステーキ又は本日のお魚 焼き野菜添え
 ガーリックライス・高菜ごはん・白ご飯・季節のご飯・ガーリックトースト・バケット
 のなかから好きなものを選ぶ(香の物・味噌椀付き)
 デザート コヒー又は紅茶

kokusai-lunch.jpg

デザート
 カフェ・コン・ジェラート&特製デザート
dezato.jpg

美味しいお料理をいただいて満足したあとはせっかくだから記念撮影をしようと
カメラを向けているとレストランのスタッフの方が撮ってくださった。
父を交えての良い記念になった。

CIMG1367.jpg


実家に戻るとお留守番していたルイ君とジョイは大喜び。
ごほうびのおやつをたくさんもらって満足。
ジョイのことを怖がっていたルイ君もだいぶ慣れたようで
顔を近づけてクンクンしたりとかなり接近していた。
でもまだくっついて寝たり、じゃれあうことはない。
ある程度の距離を保っていることが多い。

CIMG1376.jpg

夕方の5時少しまでいて実家を後にした。
涼しくなったらルイ君 妹家のトイプー(6ヶ月)ノア君とジョイを一緒に
ドッグランで遊ばせるのが楽しみだ。

道路は意外にも空いていて我が家には30分位で到着。



 
 


* Category : イベント
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

NoTitle * by チロル
実家のルイ君が大歓迎してくれるなんて嬉しいですね♪
ジョイ父さんには、吠えてトヨッチさん&ジョイくんに
お尻尾フリフリなんてチロルだったら「えへへ~v-343」って
優越感に浸っちゃいそうです(根性悪いかもv-356
それにしてもお父様を囲んで素敵なお盆をお過ごしですね!
お盆にこういった場を持てるトヨッチさんが羨ましい限りですv-411
ジョイくんとルイくんは、一緒にお留守番組になれるほど
仲良くなんたんですねv-218妹さんのノアくんとも
仲良しなんですか?

NoTitle * by ルビーのママ
昔はお盆は帰省していたけど、最近はもう何年も帰ってないわ(;´Д`A ```
家族が揃うっていいわよね(⌒∇⌒)

ルイ君少しずつジョイ君との距離が近くなってきているようで
もう少しで遊びそうかなv-407

NoTitle * by まきぴ
みんなで集まるなんていいですね♪
我が家はお互いに実家にも帰ってないダメな子供です(^ー^;)
ジョイくんとルイくんの距離はどんどん近くなっているみたいですね♪
なんだか嬉しいですね(^ー^* )フフ♪
いつか仲良く遊ぶ日が見れそうですね!

NoTitle * by トヨッチ
チロルさん~
我が家から実家は車で3、40分の距離なので
たびたび行っていたら私とジョイのことをしっかり
覚えてくれたようですv-291
もちろん言葉には出しませんでしたが
たぶん得意げな顔をしていたと思います(^_-)☆

女ばかりの3姉妹なので何かあるとすぐに話しもまとまり
集まっていますv-411
ルイ君がジョイを怖がっていたのですが何度か会っているうちに
だいぶ慣れてきたようですv-342
妹の家のノア君とは5月に1度会っただけなんですよ。
ノア君は遊ぼう、遊ぼうとジョイの後をついてまわっていたのですが
ジョイは無視でしたv-394
今度会う時はノア君もルイ君ぐらいにはなっているので
どうなるか楽しみですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




NoTitle * by トヨッチ
ルビママちゃん~
ルビママちゃんのご実家は遠いし
お盆の時期は交通機関も混んでるし、大変だものね。
私の実家は同じ市内で近いし、妹は千葉県に住んでいるから
ちょっと遠いけど日帰りできる距離だから
集まれるんだと思うわぁv-290

やはり慣れだよね、回数を重ねるごとにルイ君とジョイの
距離がどんどん縮まってきたわぁd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


NoTitle * by カーマイン
ワッ・・・、豪勢なランチですなv-290
乾杯の赤いのは、食前酒ですか?
とても、美味しそう~e-266
私はいつもお食事の写真、失敗します。
最初、前菜やらサラダはちゃんと撮ってるんですが、肝心のメインディッシュ辺りから、撮るのを忘れて食べてしまいます。
そんでいつも・・・没e-282

ルイ君、前回見た時より大分大きくなったですね!
ジョイ君とも、少しずつ慣れてきたようだしネ。
ドッグランでのスリーショット、楽しみですe-319

* by フリル
ルイ君大きくなって、いっちょまえの、チワワンに見えますねっ(^w^*) 
そろそろ去勢するの? 
小さいから、かわいそうな感じも、しちゃいますが 
どうなのかなっ?(´∀`) 

皆様で、お食事良いですねー(^-^) 
豪華だし(≧∀≦*)v美味しかったぁ?
私は、もう何年も、家族で食事してないわっ(^o^;
やっぱり、三人姉妹だと、まとまってて良いですねっ♪

NoTitle * by トヨッチ
まきぴさん~
3姉妹なので集まる話し すぐにまとまっちゃうんですよv-290
でも普段はなかなか揃って会うことはないので何かの
行事には集まるようにしています。

ルイ君がジョイのこと、怖くないと分かったようで今回初めて
ジョイのお顔の方に来て鼻をつきあわせてクンクンしてましたv-411
一緒に遊ぶ日を楽しみにしているのですがどうなるか・・・



NoTitle * by トヨッチ
カーマインさん~
ランチ 父にご馳走になりました。
は~い 赤いのがアルコール入りで白の方がアルコールなしの食前酒です。

ジョイ連れの時って忘れずに撮るのですが人だけの時は
私も撮り忘れることがしょっちゅうですv-292
今回は妹も撮っていたので・・・

ルイ君 大きくなったでしょう。
あっという間に7ヶ月、早いですね。
ジョイにはずいぶん慣れてきたのですが妹家のノア君とは
会ったことがないので慣れるまでに時間がかかると思いますv-394
ドッグランのスリーショット 撮れるといいのですが
どうなることやらですv-392


NoTitle * by トヨッチ
フリルさん~
ルイ君 大きくなってチワワに見えるようになってきたでしょうv-291
私の考えでは老犬になってから♂特有の
病気にかかる確率が少なくなると聞いているので
去勢した方がいいと思っているのですがどうするんだろう???

こちらのホテル こじんまりしているのですが昔からあって
美味しいし、気に入っていますv-411
父としては息子もいた方が頼りになって良かったのでしょうが
女ばかりの姉妹というのもなかなかいいものだと
思っています(^_-)☆

個別記事の管理2009-08-11 (Tue)
午前12時30分頃 寝室のエアコンを付けているのにちっとも
涼しくないと思い起き上がってリモコンをいじっていると
ランプが点滅して動かなくなった。
どうも室外機がおかしくなった模様。
とりあえず窓を少し開けてロックし、隣の部屋のエアコンを
付けてドアを開けっ放しで寝ることにした。
ジョイは早速隣の部屋の入口に移動して寝んね。

やっと眠りについたのにジョイが走り回ってワンワン。
近所の外で飼われている2ワンもワンワン。
どうしたんだろうと思っているとパーン、パーンという音。
住宅街の道を歩きながら午前2時30分にビービー弾かかんしゃく玉?を・・・
この音がしばらく続き興奮状態のジョイ。
近所迷惑になってもと思いカラー&リードで捕獲。
私はすっかり目が覚めてしまった。
音も遠ざかりジョイも落ち着いたのでフリーにして
うとうとしていると今度は地震。
5時11分。
私も驚いて目が覚めたけどすぐ側にいたジョイが飛び起きて
ワンワンだったので逃げなきゃいけない場合に走り回られると
捕まえられないのですぐにカラー&リードで捕獲。

その後少し寝たがちっとも寝た気がしない。
TVを見ると静岡の方では被害がかなり出て
東名の牧ノ原は通行止めとのこと。
お盆休みで通行量も多い時期に影響は大きいだろう。
しばらくなかった地震、これでおさまるといいのだけど・・・


ジョイも寝不足のようでよく寝ている。
IMG_2136.jpg
カメラを向けても珍しくご褒美の催促もなし。



* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

NoTitle * by まきぴ
本当に今日の明け方の地震は
すごかったですねー(^ー^;)
はなはあまり動じていない感じではいたのですが
最終的には興奮してました。
ほんと大きな地震が来た時にはリード&カラーを
つけるのは大事ですよね!
私も地震の後、2度寝してしまったので
今日少し寝坊しちゃいましたー。
ジョイくん、ゆっくり寝たかな?

NoTitle * by カーマイン
台風、地震・・・と、各地に多大な災害で心痛みます。
私は今朝の地震、夢の中で知らなかったのですが、主人が言うには少~し揺れを感じたそうです。
こう、異常気象やら何やら続くと不安になってきますねv-388

深夜の騒音、エアコン不調、と災難ですねぇv-356
ジョイ君もお疲れさんですe-276

NoTitle * by クラママ
関東地方の地震、すごかったみたいですね。
夜中、いろいろ大変な一夜だったようですね。それにしても気持ちよさそうなお顔でネンネしてますね、ジョイくん。
今夜はトヨッチさんもゆっくりおやすみになってね。

* by しろいぬ
色々な事が続いた大変な夜だったんですね~
早朝の地震かなり揺れたんですか?怖いですよね

今夜は、静かに眠れると良いですね(^^)

寝不足の一日でしたね。 * by Uri
夜中のかんしゃく玉?ビービー弾?迷惑な人がいますよね。わんこは破裂音に敏感ですから、絶対に興奮しちゃいますよね。それにしても、今日の朝の地震はびっくりしました。ジョイ君も飛び起きたの?
偉い!MOMOはぐっすりでしたが、あわてて抱っこしました。
結局我が家はそのまま起きて、朝のお散歩に出てしまいましたが、一日寝不足zzzzz ジョイ君の気持ちよーくわかります。

NoTitle * by トヨッチ
まきぴさん~
地震しばらくなかったのに日曜日と今朝がたと
続けてだし怖かったですv-399
わぁ~いいですね、はなちゃんは動じなかったんですか~
ジョイの場合はワンワンいいながら走り回るし
興奮状態で呼んでもなかなか来ないので
すぐに避難できないのでカラー&リードだけは
寝る時も近くに置いてます。

ジョイはいつでもどこでも寝れるので寝不足の私は
とっても羨ましかったですv-392

NoTitle * by トヨッチ
カーマインさん~
台風に地震、被害に遭われた方々の思うと心が痛むし
大変だと思いますv-394
関東大震災なみの地震が近いうちに来ると言われ続けて
いたので怖かったです。

は~い エアコンの故障に騒音、地震
ある時にはあるものですv-395
おかげで寝不足です。
ジョイ 日中もほとんど寝てましたよv-392

NoTitle * by トヨッチ
クラママさん~
静岡県が震度6弱で大変だったようですね。
横浜は場所によって震度4か3でした~
でもけっこう揺れて怖かったですv-292
は~い 夜中は最悪でしたが雷がなかっただけましだったかも(^_-)☆
雷にもワンワンなんですよ。

ありがとうございます。今夜は早めに寝ますv-410


NoTitle * by トヨッチ
しろいぬさん~
続く時って続くものですねv-394
寝不足で1日頭がボォ~ッとしてました。
早朝の地震 我が家の方では震度3だったのですが
かなり揺れた感じでした。

今夜は涼しくてエアコンなしでも寝られそうだし
早めに寝ます~v-392

NoTitle * by トヨッチ
Uriさん~
なにも夜中に道を歩きながらやらなくてもと思っちゃいます。
おかしな人がいるものですv-293
ジョイ 雷、花火、地震にも大興奮で困っちゃいます。

早朝の地震 私の脇で寝ていたジョイ、飛び起きましたよ。
あわてて首をつかんでカラー&リードをつけました。
MOMOちゃんは動じることなく寝ていたとは羨ましすぎですv-410
お散歩に行かれたとのこと、そちらは地震の後
雨ではなかったんでね~
こちらは土砂降りの雨でしたので朝の散歩はなしでした。

お互いに寝不足の1日だったようで今夜は早く
休みましょうv-353

個別記事の管理2009-08-08 (Sat)
昨日はジョイのイヌニキビダニの注射の日だったので
動物病院へ行って来た。
相変わらず駐車場に着くとワンワンいって
車から降りないと抵抗。

無理に抱きかかえて病院へ入る。
外は焼きつくような暑さなのにますます暑い。

いちおう12回の注射をめどに治療を始めたので
来週(14日)はお休みして注射をしないでどうなるかの様子を見るために
再来週の21日に診てもらいに行くことに。
これでOKが出るといいのだが・・・

アゴの下のイヌニキビダニ 見た目ではほとんど分からなくなり
毛がいっぱい生えてきた。
アゴの下ってこんなに毛があったかなあという感じがする。
イヌニキビダニの影響で毛が抜けていたのは
気が付かなかった。
今、思うと薄くはなっていたような?


夕方の散歩は暑いので18時頃行こうと思っていたら
17時頃から雲行きがおかしくなって雨が降りそうな気配。
あわてて17時30分頃散歩に出た。
帰ってしばらくすると土砂降りの雨。
セーフだった。


IMG_2121.jpg
お昼寝中のジョイ。
よく寝ているなあと思いながらカメラのシャッターす押すと
起きて来てご褒美の催促。
えっ、カメラ目線やモデルをお願いしたつもりはないのに・・・
せっかくなのでモデルに。

IMG_2126.jpg

ご褒美のおやつをもらってご満悦でクールボードに。
IMG_2129.jpg
* Category : 怪我、病気
* Comment : (18) |

NoTitle * by 凛ママ
治療やっと終わって一段落ですねv-389
再来週で無罪放免になること願っていますv-407
でもジョイ君の笑顔見てると頑張った甲斐があったと思いますv-424
ジョイ君もよく頑張りまちた~v-424v-424

残暑お見舞い申し上げます♪ * by moni
すっかりご無沙汰しちゃっています。
ジョイちゃん 12回もお注射頑張ったんですね。
そりゃあ病院イヤ~って抵抗したくなりますよね。
でもトヨッチさんも大変ですもんね。
これで終了になるように祈っています。
鈍感な私は トヨッチさんが気づかれた頃のジョイちゃん見ても 
全然わかりませんでした。
アイの時は掻いたので分かったわけで・・・それでも12回もとは 
厄介なニキビダニですね。

アゴの毛はいっぱいあるものなんですね。
アイはどんどんまっ茶っ茶になっていくので 
けっこうカットしてもらって顔がしゃき~んって感じに
なっちゃいました。
こちらも厄介で私は疲れ果てそう。(┐・・┌)ゲッソリ… 
痩せてないけど。(-m-)ぷぷっ
モデル顔のジョイちゃん とびっきりの笑顔がうらやましいです。
お散歩もしっかり朝晩 トヨッチさん さすがですね。
私はサボってばかりでアイも全然 痩せれないし
もうドツボですぅ~。(o_□_)oドテッ

NoTitle * by カノンママ
トヨッチさん、ジョイくん、12回の治療とっても長かったですね。
お疲れ様です。
これで治療も終わるといいですね。

NoTitle * by チロル
12回かぁ…長かったですね!ジョイくんもトヨッチさんも頑張ったねv-91
絶対、次回の結果がOK!なことを祈ってますv-352
ジョイくん、バンダナがよくお似合いです!カッコイイ~♪
チロルは、クールボードには乗りませんがジョイくんはお利口さんですねv-344

* by フリル
ジョイ君も、トヨッチさんも、お疲れ様~
ほんと、12回って長かったですねっ 
ジョイ君、良く頑張りましたねっ(;_;) 
小さいのに偉いなぁ 
これで終わると良いですねっ 

雨が降ったのは、昨日ですか?今日? 
れーす地方は、昨日も今日も降らなかったですよー

NoTitle * by カーマイン
ジョイ君、12回ものイヤ~な注射、よく頑張ったね!
それにトヨッチさん、お疲れ様でした。
後は結果待ちとの事・・・・・
毛もたくさん生えてきたようだし、きっと完治してますよ~v-218
ジョイ君の笑顔が、証明してますe-454

そちらは、夕立があったようですね。
少しは涼しくなったかしら?
もう・・・うちは、溶けそうな暑さです~e-269

お疲れ様でした * by miki
簡単に12回の注射、、と言っても
行く為には準備が必要だったり
病院に着いたら着いたで親子してストレスかかったり
楽なものではないよねぇ
トヨッチさんの努力の効果が表れてほしいなぁ。。
ラムっちの検査結果は明日にも出ると思います
嬉しい報告ができますように。。
そしてジョイくんみたいに笑顔の写真が載せられますように(^_^)


NoTitle * by トヨッチ
凛ママさん~
先生の考えていらした12回の注射は終わりました。
でも再来週にならないと分からないのですが・・・
どういう結果であってもきちんと治しておきたいと
思っていますv-290

すっかり病院嫌いになってしまいましたが
頑張ってくれていますv-410

NoTitle * by トヨッチ
moniさん~
梅雨明けはとっくにしたのになんだかすっきりしない
8月で夏らしくないですよね。
こちらこそご無沙汰です~~

イヌニキビダニ 私の思っていた以上に厄介で
12回の注射になっちゃいました。
7才という年齢もあって治りが遅いのかもしれません。
週に1度の注射に12回も通えば人間だっていい加減
嫌になっちゃうのでジョイには気の毒ですが
我慢してもらうしかありませんv-395

アイちゃんのアゴの毛 一時は白くなっていたのに
どうしたんでしょうね?
しゃき~んとしたお顔のアイちゃんも可愛いので
moniさんが気にならないのならいいと思うのですが・・・

朝晩の散歩 きちんと行ってないんですよ。
朝は早く起きれない時にはサボって夕方1度の散歩の日も
けっこうありますv-394
ジョイも少し太りました。
例年 涼しくなってきちっと2回の散歩に戻れば元の体重に
なるのでまあいいかなあというずぼらな飼い主ですv-393



NoTitle * by トヨッチ
カノンママさん~
12回の注射に週に1度 3ヶ月位通ったことになります。
症状的にはたいしたことないのになかなか手強いですv-394
は~い これで治療が終わるといいのですが再来週に
なってみないとです。

個別記事の管理2009-08-05 (Wed)
8月4日(火曜日)

買い物があってららぽーと横浜へ行って来た。
ジョイ父が家に居たので一緒に行って
買い物をしている間はジョイをみてもらうことに。

IMG_2113.jpg

まずはJOKER’S  DININGでランチ。
すでに13時を回っていたので店内に3組とテラス席に1組と
空いていてゆったりと食事ができた。

IMG_2070.jpg

私が選んだのは冷たいパスタランチ。
ジョイ父はチキンカレーランチ。
ランチはスープ サラダ ドリンク付き。

s-jokerlunch.jpg

カレーのい匂いにたまらなくなってカートから乗り出したけど
もらえないと分かってカートに。

IMG_2078.jpg

食事中 おとなしくできたのでご褒美のアイスコーヒーに入れた
ミルクの残りを美味しそうにペロペロ。

IMG_2084.jpg

IMG_2085.jpg
僕の舌 長いでしょう。

奥の席にトイプードルの可愛い姿が見えたので
撮らせてもらった。

IMG_2089.jpg
お名前は「チョコちゃん」
ちっちゃくて可愛かった~またどこかで会えるといいなあ。


買い物をしている間 ジョイ父と一緒におとなしく待っていたジョイ。
カートから顔を出してはいけないことは分かっていたが
写真を撮る間だけと思ってシャッターを押したら
どこからともなく係の女性が現れて注意された。
「すみません」規則は守らなきゃね。
IMG_2099.jpg


買い物をすませ車に戻る途中 外で和太鼓の音が聞こえてきた。
夏休みということでイベントが開催されていた。
IMG_2101.jpg

IMG_2103.jpg
メンバーは女性だけ。
中央の女性 ひときわかっこよかった。
夏の暑さを吹き飛ばしてくれる迫力ある和太鼓の音に拍手喝采。

ちょうど帰り際にラッキーだった。




* Category : お出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

NoTitle * by チロル
いいな、いいな~♪
みんなでお買い物&ランチなんて羨ましいv-353
チロル地方は、ワンコOK!のショップなんて殆どない田舎ですv-406
だから必然的にアウトドア…バーベキューとかキャンプetc...
いい年をしてチロルも私も真っ黒ですv-399
ジョイくんちみたいにスマートな生活がしてみたいなぁ~e-420

NoTitle * by miki
うちも今日 娘と出かけてランチはパスタ(^^)
たまには違うもの食べようよ、、と言いながら
探し回って見つけた店はイタリアン、、
すぐに満員になってホント日本人はパスタ好きだなぁと思いました

ジョイくん 太鼓の音は平気???
雷みたいに闘いを挑まなかったんだ(^o^)

NoTitle * by トヨッチ
チロルさん~
良くもないんですよ。
こちらわんこがOKな場所が限られているんですよ。
ワン連れで入れるのはランチをしたお店とペットショップだけです。
1階のこのフロアだけはOKなのですがゲージやカートで入口を閉めて
顔を出させちゃいけないんですよ。
ショップには入れません(´_`。)グスン
1人でワン連れでは買い物できませんv-292

BBQやキャンプ ずっとワンと一緒にいられるし
ワンにも自由があってずっと魅力的ですv-392

散歩だけでもかなり焼けるでしょう~私もチロルさんに
負けないくらいまっ黒ですよv-391

NoTitle * by トヨッチ
mikiさん~
娘さんがいらしてるんですね。
ランチの間 ラムちゃんとこはるちゃんはお留守番だったのかなあ~?
娘さんとのランチはイタリアン、それもパスタだったんですねv-411

太鼓の音にワンワンいうと思ったのですが意外にも
平気なのには私がびっくりでしたv-392
雷が大きな音だから戦いを挑むわけではなさそうです。
言葉が通じるのだったら雷と太鼓の音では反応が違うのは
どうしてか聞いてみたいところです(^_-)☆

NoTitle * by 凛ママ
ジョイ君よい子で待ってられてエライですね~v-424
ちょっと顔を出しただけで注意に来ちゃうなんて、ららぽって結構ワンコに厳しいのですね~v-404
もっとワンコに寛容な社会になってくれるといいんですけどねv-410
そのためには私たちひとりひとりが少しずつ気をつけて気配りしていかなくてはならないのでしょうねv-411

* by フリル
パパさん、お休みだったんですねっ(^-^) 
夏休み? 
ららぽは、わんこと買い物一緒に出来ないからねー 
でもトヨッチさんちからなら、近いですよねー? 
私は、ジョーカーさんと、ジョーカーズダイニングしか入ったことないわ(^w^*) 
もう少しゆるいと、良いのにねっ 
所で、火曜は何を買ったのかなぁ?(´∀`) 

NoTitle * by トヨッチ
凛ママさん~
ららぽって決してワンコに優しくないですよ。
どこのららぽも同じようですv-394
係の人の姿が見えないのに来ちゃったということは
監視カメラで見られていたということかも?

先代犬がいた頃に比べるとドッグカフェやわんこと
一緒に泊まれる宿もありでずいぶん良くはなってきていると思いますv-290
ワンコ苦手な人もいるしマナーの悪い飼い主さんも見かけるし
なかなか難しい問題ですよねv-392


NoTitle * by トヨッチ
フリルさん~
ららぽ 我が家からは近いですよ。
おまけにまっすぐ行けば着いちゃうし、ただ途中渋滞する所が
あるのが難です。
ワン連れでお買い物は無理なので私もジョーカーさんか
ジョーカーズダイニングしかあまり利用しません。

火曜日はジョイ父が新潟にお墓参りに行くので
DAIMARUで手土産を買っただけなんですよv-290
グラモにもわんこ店内OKの飲食店があったら絶対
グラモの方がいいと思いませんか~

NoTitle * by サリー
平日にご家族でお買い物いいですねぇ~♪
ららぽももっとわんこと入れるお店があるといいのに。
全てを満たす場所ってなかなかありませんね。。
ジョイ君は太鼓の音平気だったんですね。
みみは去年あたりから、雷・花火が駄目になっちゃって
太鼓の音も(似た音も)震えてしまうので困ったちゃんですぅ。

さてさて、ご挨拶が遅くなってすみません^^;
先週のアロパ、ご参加ありがとうございました~!
皆わんアロハがお似合いで可愛かったですね♪
楽しそうに遊んでいたのを見れて幸せでした。
みみは毎度のあの調子でしたが^^;
るるはれーすちゃんと絡んでいたんですね~
目が行き届かなかったのでお写真で見れて嬉しいです。
またお時間あうとき遊んでくださいね~♪

NoTitle * by カーマイン
ジョイ君とご夫婦でランチv-271
おっされ~ですなv-410

お食事中も大人しくカートで待つジョイ君、おりこうさんですね!
私も、一度はメリーをカートに乗せて、こんな風にランチやショッピングを楽しみたいわ~。
でも、うちのオヤジ・・・食事の嗜好が偏っていて
外食はラーメン、お好み焼き、中華しか~v-388
安くついていいんだけど、何か・・・オシャレじゃないi-201
カートのランチは、夢です。。。

ミルクペロペロ、ジョイ君、メッチャ可愛いです~e-266

個別記事の管理2009-08-01 (Sat)
7月30日(木曜日)

石川町にある室内ドッグランチャーリーを11時から14時まで
借りきってのAloha Partyに参加。
ドレスコードはハワイアン。

冷房のきいた涼しいランで早速に弾ける白犬さん達。
IMG_1938.jpg

IMG_1940.jpg
宗ちゃん だいちゃん レンレンちゃん


IMG_1943.jpg

IMG_1945.jpg

IMG_1981.jpg
ムーちゃんが「遊ぼう、遊ぼう」と誘ってくれるのに気分が乗らないジョイ。


ひと遊びしたところで幹事さんが用意してくださったレイをかけ
アロハムードにセッティングしてくださったイスで記念撮影。

IMG_1950.jpg
パールちゃん

IMG_1953.jpg
だいきち君 なつみちゃん

IMG_1954.jpg
ジョイ

IMG_1957.jpg
レオン君

IMG_1959.jpg
れーすちゃん

IMG_1961.jpg
ムーン君

IMG_1965.jpg
みみちゃん るるちゃん

IMG_1969.jpg
幸之助君 宗一郎君



furima.jpg
ワンコグッズの不用品を持ち寄ってのフリマも開かれた。

レオン君と色違いの新品の洋服を格安で購入。
IMG_1975.jpg

他に実家のL.チワワのルイ君用にボーダーの色違いを2枚購入。



続きは↓の「追記の開閉」をクリックしてください。









お昼は幹事さんが限定でなかなか手に入りにくいという
お弁当を用意してくださった。

lunch.jpg
このお弁当を食べたのは初めてだったが美味しかった。

美味しいお弁当の後は7月生まれの幸之助君と8月生まれの宗一郎君の
お誕生日をお祝いした。
サリーさん手作りの吟味された材料でデコレーションもアロハの飾りという
工夫されたケーキは売り物にもなりそうなできばえ。
(プルメリアの花びらは大根で葉っぱはかぼちゃの皮)

IMG_1992.jpg
幸之助君 宗一郎君 お誕生日おめでとう


cake.jpg
切り分けたケーキのおすそ分け。
紙皿にもアロハな気分を盛り上げるために
ハイビスカスとカメのシールが貼ってあった。
ジョイも美味しそうに全部 いただいた。

デコレーションの残りのヨーグルトをもらっていた。
IMG_2004.jpg

みんなで記念撮影
IMG_2050.jpg
(イスの上 ) だいきち君&なつみちゃん 宗一郎君&幸之助君 みみちゃん&るるちゃん
         ムーン君 パールちゃん れーすちゃん ジョイ レオン君


記念撮影のあとはお遊びタイム。
IMG_2028.jpg

みんなの追いかけっこをキョトンとして見ていたジョイ。加わればいいのに・・・
IMG_2032.jpg

だいちゃんが気になるジョイ。
この後だいちゃんはジョイにお腹を見せてくれジョイがクンクン。
IMG_2033.jpg

れーすちゃんに捕まったるるちゃん。
楽しそうに追いかけっこしていた。
IMG_2037.jpg

レオン君に気に入られたジョイ。「僕 男なんだけど勘違いしてない?」
IMG_2043.jpg

笑顔がとってもチャーミングななつみちゃん。
IMG_1947.jpg

フリマで買ってもらったおもちゃに夢中のパールちゃん
IMG_2056.jpg


アロハパーティーを開いてくださった幹事のフリルさん サリーさん Tetuさん
ありがとうございました。
ジョイともども楽しくてあっという間の3時間でした。

参加者の皆さま 楽しいひと時をありがとうございました。
IMG_2060.jpg





解散後 レレママさん pearlママさん Tomoさん yukaさんと
ベイクォーターでティータイム。
この日は34度を超えた暑さでテラス席は無理なので店内OKを
探したがなかなか見つからずやっとあったのが2階にある「evoldog Cafe & B.B.Q」。
IMG_2068.jpg
ジョイにはまたまたアイスクリームのおすそ分け。


Return

* Category : オフ会
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

NoTitle * by チロル
とっても楽しそうなアロハオフ会ですねv-353
白犬様たちも美味しいものを食べて遊んで幸せそう~v-344
みなさんおそろいのアロハでも(あたりまえだけど)お顔が違うねv-411
ジョイくん、器用にヨーグルト食べてたねe-343

NoTitle * by chieppi
室内ランを貸し切ってのアロハぱーちー、とっても楽しそうですね。
ここなら真夏でも、わんこも涼しく遊べていいですね。

サリーさん手作りの、わんこケーキ、ホントお上手で感心しちゃいました。
サリーさん、天才~v-218

不用品持ち寄ってのフリマも、とってもグッドアイデアですね!v-426

* by しろいぬ
アロハパーティー楽しそうですね(^.^)
みんなとっても可愛いです!

ドレスコードを決めてのお集まりとか良いですね~
フリマにお誕生日に、盛りだくさんの1日でしたね♪
ジョイくんも美味しいもの食べられて良かったね(^^)

NoTitle * by トヨッチ
チロルさん~
幹事さんのおかげでとても楽しいアロパでしたv-291
今の季節 室内ランは涼しくてわんこ達も思いきり
弾けてましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
楽しそうな姿を見て人も皆 ニコニコ顔でしたよv-410
ウエス飼いには顔の違いがわかりますよねv-392

ヨーグルト 立っちしてもらっているワンちゃんもいたんですよ。
よほど美味しかったらしく、み~んな「ください、ください」でした(^_-)☆

NoTitle * by トヨッチ
chieppiさん~
幹事さんはいろいろと大変だったと思うのですが
おかげでとっても楽しかったですv-290
冷房がきいているランはワンコはもちろん人も
d(^0^)b グッ!ですよ。

サリーさんの手作りケーキ アレルギーのジョイでも
全部食べられたし最高でしたv-342

フリマ グッドアイデアですよね。
ゲットしたジョイの洋服 お気に入りなんですv-411


NoTitle * by トヨッチ
しろいぬさん~
幹事さんがいろいろ用意してくださったアロハグッズの数々に
ハワイアンムードたっぷりでアロハパーティーを
ワンコともども満喫しましたv-291

ドレスコードを決めてのオフ会も楽しいですよ。
しろいぬさん達もいかがですか~v-392
盛りだくさんの企画にワンコも人も楽しめましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ジョイ この日は大満足でしたが食べすぎかも~
でもたまにだから許しちゃいましたv-410

NoTitle * by カーマイン
素敵なアロハパーティですね!
みな、アロハシャツにレイをかけてもらって、楽しそう~i-194

集合写真、壮観ですね~!
皆、ちゃんとカメラに納まってるのは凄いですv-425
手作りケーキも美味しそうi-84
こうして無邪気に遊ぶワンコ達を見てるだけで、ホンワカした気持ちになりますね!

NoTitle * by ルビーのママ
全員アロハシャツにレイをかけてもらって、気分はすっかりハワイでいいわねv-516

手作りのケーキまでハワイ風なんて凄いわねv-344

NoTitle * by フリル
先日は ご参加 ありがとうございましたっ(^-^)
ジョイ君の アロハシャツ姿 決まってましたねぇー(≧∀≦*)v
フリマも 楽しんで 頂けましたでしょうかっ?(*^ー^*)ふふっ♪
サリーさんの 凄いケーキ♪ジョイ君も 食べれるもので良かったですねっ

あのヨーグルト ぷっ みなわん 美味しそうに 食べてましたよねっ(^-^)
可愛かったねぇ
本当に いつも楽しいお時間ありがとうございま~す♪

***********************

楽しいALOHA PARTYの後に 悲しいお知らせですいませんでしたっ(^_^;)
ひで君に お悔やみの お言葉 ありがとうございました<(_ _*)>

NoTitle * by まきぴ
すごーーい♡→ܫ←♡
ほんと凝っているパーティーですね!
みんな、かわいいですぅ★
ジョイくんもとっても楽しそうな顔してます(^ー^* )フフ

中々手に入らないお弁当気になります・・。
とってもおいしそうです♡→ܫ←♡
手作りのケーキもあって、みんな器用だなーと
また感心しちゃう私なのです。