123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-09-29 (Tue)
9月27日(日曜日)

夏の暑い間はお休みしていたユーカリだったが
曇り空で過ごしやすそうな気温だったので5月以来
久しぶりに行って来た。

sIMG_2420.jpg

下左から:パン君 BeMax君 ゆり太君 ライス君 アイリー君 アイス君 ジョイ ココちゃん 
ブラン君 アンディ君 そら君 ルーク君

上左から:しろちゃん ももちゃん そらちゃん エルデちゃん ラテちゃん Konaちゃん
だいず君 マックス君 コナ君 クー君 フランちゃん 涼麻君


集合写真前に帰られたアガサちゃん&レイナちゃん姉妹と凛ちゃん
引きあげる時にお会いしたとにお君

参加白犬さんは26ワン?


久しぶりにお会いした方々とおしゃべりもできジョイはきれいな芝の
ランを相変わらずのマイペースながらお友達とも遊んで
楽しいひと時が過ごせた。

ご一緒してくださった皆様 皆ワン~
お世話になりありがとうございました。


詳細はHPのオフ会のページにUPしましたので
こちらからどうぞ!!
↑の「こちら」をクリックしてください。

* Category : オフ会
* Comment : (34) * Trackback : (0) |

* by まろん父ちゃん
日曜日は有難うございましたヽ(^o^)丿

オスマシまろんの写真、良いですね~♪
相変わらずの愛想無しコンビですが、また『まろん』&『しじみ』をヨロシクお願いしますv-286

* by 凛ママ
日曜日はお騒がせしました。
今度はゆっくり滞在しますので、今回の分も併せて遊んで下さいね~♪

* by トヨッチ
まろん父ちゃん~
こちらこそありがとうございました。
まろん父ちゃんや他の会員さん方のおかげでいつも
楽しく遊ばせていただいて感謝していますv-290

まろんちゃん 耳が後ろに・・・
無理してポーズをとってくれたようですがおかげで可愛く
撮れましたv-392
これからもよろしくお願いします。

* by トヨッチ
凛ママさん~
お疲れのところ、せっかく凛ちゃん孝行でいらしたのに
10分で帰ることになって大変でしたねv-292

爪 ジョイも先生には生えてこないだろうと言われたけど
今ではちゃ~んと生えているから~~
大事にして次回はいっぱい遊びましょうv-411

* by jackun_mama
こんばんは☆
ユーカリに行ってらしたんですね♪
我が家はまだ行ったこともなく、しろいぬさんまみれに憧れています(^-^)
みなワン楽しそう~
どの子を見てもホントに可愛いですね!!
お写真とても綺麗です

立川オフ、今から楽しみにしています
スタッフの皆さんはお忙しくて大変かと思いますが今年もよろしくお願いいたします

ありがとうございました♪ * by B&A
こんばんは☆
日曜日はありがとうございました(^-^)♪

トヨッチさん、全わんこのお名前把握すごいです~
お写真もいっぱい☆
ブラン&アンディの写真もありがとうございました♪♪
私はいま、カメラ欲しい病です~(笑)

またお会いできる事を楽しみにしております☆

* by 涼麻父母
日曜日は、どうもありがとうございました。
程よい天気でちょうどよかったですね、人にもワンにも。
涼麻の写真も載せて下さり、ありがとうございます♪
また、次回もよろしくお願いいたします!

* by そらの飼い主
ジョイくんみっけv-10
はじめまして、ユーカリでジョイくんと仲良くさせてもらったそらの飼い主です。
次回はゆっくりとお話しさせてくださいね!

* by moni
ユーカリではお久しぶりで会えて うれしかったです。
ジョイちゃんMO ここではトヨッチさんが見えなくても安心なのかしら。
どんどん奥へと活動的ですよね。
私が撮ったときは 追っかけられてたけど
帰り際に見たときは 追っかけていたような。
カフェまでゆっくりお付き合いくださってありがとうございました。

* by トヨッチ
jackun_mamaさん~
(^0^)/ こんにちは
暑さも和らいだ1日でしたので5月以来久々のユーカリへ
行って白犬さんわらわらを楽しんで来ましたv-291
手入れの行き届いたランでそれぞれのワンちゃん達が
楽しんでいましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
そちらからは遠いとは思いますがいつかぜひどうぞv-410
その時を楽しみにしています。

立川オフ 以前はスタッフをしていたこともありますが
今はやっていないんですよ~



個別記事の管理2009-09-24 (Thu)
連休中に黒姫高原へコスモスを見に行く予定にしていたのだが
渋滞情報を見てあきらめた。
恐るべし高速料金1000円効果。

近場でのんびり過ごすことした。
まずは↓にUPした泉の森公園へ彼岸花を見に行き
散策を楽しんだ。


20日の日曜日はお彼岸の入り。
妹達が実家に来るというので我が家も行くことに。
ほんとうはお墓参りに行かなければいけないのだが
お墓は九州なので実家のお仏壇に手をあわせることで
勘弁してもらった。

実家に着くとルイ君が大喜びしてくれて大歓迎を受けた。
ジョイ父はワンワン吠えられていた。
ちょくちょく行っているジョイと私はインプットされたようだ。

ジョイへの恐怖心も消え自分から遊ぼうと誘っていた。
ルイ君とジョイ これでもう大丈夫。
ドッグランに行っても一緒に遊べるだろう。

IMG_2301.jpg

皆でランチに出かけた時にはジョイとルイ君でお留守番。
それぞれが離れた場所で待っていたんだろうなあ~

IMG_2318.jpg




連休最後の23日は朝から曇り空だったので日中でも
ジョイを歩かせても大丈夫かなあと判断してお台場へ行くことに。
道路は空いていて我が家から50分位で到着。
中央公園の駐車場が満車だったが1台待ちだったので
並んで待つこと15分位。

IMG_2320.jpg
モデルをしてもらおうとおすわりしてもらったが足を片足ずつ
あげるのをカメラをのぞいていておかしいなあと気が付く。
デッキを触るとかなりの熱さ。
この熱さじゃずっと手足をずっと着いておくのは無理。
撮るのはこの1枚であきらめた。
もっと早く気がつけばよかったのに・・・ジョイには気の毒なことをした。
こちらのデッキ 木だと思っていたがプラスチックのようなもの?
熱くなるはずだ。
雲の間から晴れ間がのぞいているだけなのに・・・

ちょっと早めだがあまりの暑さにタールムでランチ。
朝は涼しかったせいか冷房を期待して入ったのに
窓を開けてあるだけ。
しばらくしてやっと汗がひいた。
開いている窓から撮ってみた。

IMG_2323.jpg

パラソルの下のテーブルでウエスを2ワン連れていらっしゃる方を
発見。
食事が終わるまでいらっしゃるといいなあと思っていたが
10分位で姿が見えなくなってしまった。残念。
ランチは前菜とスープ ドリンク パスタ シフォンケーキのセットを。
写真は撮るのを忘れたのでなし。
どれも美味しかった。

食事が終わったらデッキや砂浜は焼けついているので
水際まで抱っこして行き散歩することにした。

IMG_2332.jpg

IMG_2333.jpg

散歩していると大阪からいらしているという方に声をかけられ
ジョイをいっぱい触ってもらった。
ラブちゃんという14才のウエスがお留守番しているとのこと。
ウエスを見つけるとどうしても声をかけちゃうのは私も同じ。
声をかけられて嬉しかった。

IMG_2343.jpg

IMG_2345.jpg
海水に入ったり
IMG_2346.jpg
海水を舐めてみたり

IMG_2338.jpg


14時過ぎにはお台場を後にしたので渋滞もなく順調に
帰路に着いた。





* Category : お出かけ
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by メルママ
ルイくん、しっかりした顔つきになってきたねん。
ジョイくんとも仲良しさんだし、2ワンで走り回るのが楽しみだねぇ~♪
そっかぁ~、デッキが熱い??って思ったら・・・
それはジョイくんカワイソウだったね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも水辺で足も冷やせて良かったねん☆
ウエスを見つけるとやっぱり声かけちゃうよねぇ~。
白いワンコに異常に反応してしまいまつ。(*'-'*)エヘヘ

ほんと連休は近場が一番だに・・・
今回は遠出しちゃったけど、渋滞に懲りてからはGWもお盆も
近場のメル家でつ。ププッ ( ̄m ̄*)

* by カーマイン
連休後半は暑さがぶり返してしまいましたね。
ジョイくんとのお出掛け、足はちょっと辛かったけど、美味しいランチや海水で遊んだりと、素敵な休日でしたね!

私もウエスを見掛けると、必ず声をかけるのですが~
今日も、お爺さんが連れた可愛いウエスティに声かけられずにいましたv-388
な~んか、お婆さんなら平気なんだけど、何故かお爺さんには話しかけにくいの・・・v-356

ジョイくんとルイくんの関係、どんどん上手くいってる様子。
よかったです~e-454

* by チロル
ジョイくんとルイ君、距離が縮まっていい関係になりましたね♪
2ワンコでお留守番できるようになると助かりますよねe-465

お台場では、連休中にもかかわらずのんびり過ごせて
ジョイくんも楽しそうe-343
波打ち際で遊ぶジョイくん、とってもいいお顔ですe-266
チロル地方の公園でも、最近は耐久性重視で樹脂デッキが
多くなっているから暑い日は気を使いますe-1
まだまだ日中は、急に暑くなったりするので、ジョイくんもトヨッチさんも
体調を崩さないように気をつけて下さいねe-348

* by トヨッチ
メルママさん~
ルイ すっかりチワワらしくなったでしょう。
大きめなんですよ~胴が長いのv-290
やっと一緒に遊べそうな感じになってきて嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

デッキは木製だと思っていたのでまさかこんなに
熱くなっているとは思いませんでした。
デッキに出たばかりのところで気がついて良かった~
肉球が大変なことになってましたよねv-394

メルママさんも白犬さんを見かけると声をかけるんですね。
仲間だわぁ~
連休に高速料金1000円がいっそう渋滞に拍車を
かけたんでしょうv-394
伊豆へ行くのも渋滞 大変だったでしょう。

* by トヨッチ
カーマインさん~
日中はまだまだ残暑が厳しいですねv-278
連休最終日 思っていた以上に暑かったです~
連休最終日ということもあり土日は混んでいるお台場も
空いていてゆっくり過ごせましたv-291

わぁ~せっかく可愛いウエスに会ったのに
声をかけられなかったんですかv-394
声をかけにくい雰囲気の方っていますよね。

ルイ ジョイに慣れるかなあと心配していたのですが
会っているうちに距離が縮まったようで
喜んでいますv-411

* by トヨッチ
チロルさん~
ジョイとルイの距離 思っていたよりも早く縮まって
嬉しいですv-291
慣れるものですね。

お台場 連休最終日ということで空いていたのかもしれません~
波打ち際の散歩しかできなかったのは残念ですがv-394
樹脂デッキなんですね。
ちっとも知らなくて触ってみるまで木のデッキだと
思い込んでいましたv-395

朝晩の涼しさについつい油断しがちなので残暑の厳しさには
注意しないとですね。
今回のことでは反省してますv-390



* by moni
真っ白でいつもキレイなジョイちゃん 砂の上を歩くのがもったいないですね。
めんどくさがりの私 発想がヘンですよね。(;^ω^A
お台場はどこで撮ってもお洒落で絵になりますね。
我が家は必ず職質されちゃうんで 近寄らなくなりました。
どこかに車停めて 電車で行こうかな。 ̄m ̄ ふふ
またいつか平日プランででも 遊んでくださいね。

コスモス私も見に行きたいです。
今年は昭和記念公園に行こうかと思うのですが
ウチのモデルさん ヘンな顔ばかりなんで困ってします。
ジョイちゃんに笑顔指導をお願いしたいです。

* by フリル
ほんと 恐るべし 1000円効果ですよねぇー(´ε`)
どこも かしこも 渋滞ですもんねっ(^_^;)
遠出が 大変になっちゃいましたねっ
我が家は 行動が早いので あんまり関係ないみたいですけど( ̄m ̄*)

タールム行かれたのですねっ♪
あの イケメンの 優しい お兄さんは 居たんだろうかっ(*^ー^*)ふふっ♪
ずいぶん 行ってないので 行きたいなぁー(´∀`)
ジョイ君 浜辺で 遊んだんですねっ(^-^)
暑かったみたいだから あんよ濡れて クールダウン出来たかなぁ?

ジョイ父さん ルイ君n 吠えられちゃいましたかぁ?( ̄m ̄*)
あまり 知らない人は 怖いよねぇー
モザイクが かかっていますが お父様に ルイ君 似ているような気がしますけど(*^m^*)
凛々しいお顔に なってきましたねっ(^-^)

* by miki
5連休だぁヽ(^o^)丿と喜んでいたのに
アッと言う間に終わってしまった気がする(^_^;
広島も高速の渋滞ニュースやってましたよ~
だから我が家は近場をウロウロしたぐらいで、、

ルイ君 大きくなったと言うか しっかりしてきたのでは?
ジョイ君と仲良しになれたようで これから行くのが楽しみになったねぇ♪
海の男 ジョイ君、、イケメンはどこに居ても様になる(^^)v



* by トヨッチ
moniさん~
写真だと白く見えるジョイですが最近は洋服なしでの
お散歩なのですぐにグレイ犬ですよv-292

お台場 都会とリゾートが混在している感じが気に入ってます。
それに渋滞がなければ近いのでv-411
平日プラン いいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
平日に一緒に遊んだのって豊洲のららぽーとが最後ですよね?
アイパパさんの平日休みの予定が分かったら教えてください~

コスモス まだ行ったことがない久里浜花の国へ
見に行こうかなあと思っています。
昭和記念公園のコスモスもいいですよねv-410
モデル料のおやつに釣られてのジョイなので・・・
ただの食いしん坊なんですよね(^^ゞ
アイちゃんはおやつに釣られないでしょうv-392

個別記事の管理2009-09-19 (Sat)
大和市にある泉の森、彼岸花が見頃だと聞いて
写真を撮りたくて行くことにした。
朝刊では晴天の予報だったが曇り空で時々晴れ間が
のぞくくらい。
涼しいのでジョイもこれくらいの陽気だったら散歩できそうなので一緒に。
我が家から車で2、30分と近いのに行くのは今回が2度目。
10時頃家を出た。
駐車場が分からず迷ったがどうにか到着。

彼岸花目当ての人達がいっぱいで人が入らないように撮るのが
一苦労。

IMG_2256s.jpg

IMG_2265s.jpg

犬好きな方達にいっぱい声をかけてもらいなでなでしてもらったジョイ。
よくじっとして撮られていると褒められたので
いつもカメラの練習に付き合わされてモデルをさせられているのでと・・・
ジョイ父が答えていた。

IMG_2269s.jpg

IMG_2271s.jpg
彼岸花の赤に白毛のジョイ。
なかなか映える~

izuminomori.jpg

緑の森に囲まれ池もあり、釣りをしている人、スケッチをしている人
散歩を楽しんでいる人・・・時がゆっくり流れる感じが心地良い。


池のほとりに萩の花が咲いていた。
IMG_2280s.jpg


park.jpg

joy.jpg

我が家から近場の泉の森 彼岸花が見れて
緑の森に囲まれた散歩はとても気持ちが良く
のんびり過ごした半日に満足。
13時前には自宅に戻った。
曇り空だったので写真はいまひとつだが晴れていたら
暑かったと思うのでジョイを歩かせるのは無理だから行ってないので
良しとしよう。


* Category : お出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ルビーのママ
近い距離のところに、こんなにノンビリとした時が流れているような、風景のところがあるなんて良いわねv-237

ジョイ君と彼岸花バッチリだわv-221
ルビーは人に飛びつく恐れがあるので、写真が目的の時には絶対に一緒に連れて行けないのv-409

* by しろいぬ
彼岸花綺麗ですね~そして懐かしいです(^^;

北海道では彼岸花見ません!多分咲かないのかな?
ちなみにレンゲもないんですよ~

私は、子供の頃兵庫にいたので懐かしいです!

赤い彼岸花と白ジョイくんの写真とっても素敵ですね~
トヨッチさんは、本当写真のセンスありますね!勉強になります(^^)v

* by メルママ
うわぁ~!彼岸花がキレイ~♪
真っ赤だねん!(*^-^*)
ジョイ家から近くに素敵な場所があるんだね☆
そうそう、わかる~!!
近いといつでも行けるって思っちゃうから
なかなか行けてなかったりするよねん。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ジョイくんもいろんな人に可愛がってもらって良かったね♪
彼岸花の赤にジョイくんの白もよく映えるね。
池もあるし自然もいっぱいでキレイで素敵な公園、
いつか行ってみたいなぁ~☆(*^-^*)

* by らっきーM
トヨッチさんすっかりご無沙汰しております。
ジョイ君と彼岸花凄い素敵です。
やっぱり白に赤は映えますね~e-460
素敵な公園がお近くにあって良いですね~e-328
10月は宜しくお願い致します。e-415

* by moni
彼岸花キレイですね。
巾着田ってところでも 見られるそうですが
遠そうなので どうしようか迷っていたところで・・・。
でもジョイちゃんの写真見てたら 行きたくなっちゃった。
近くにあるっていいですね。

* by miki
昨日庭の選定をしてもらったついでに
隣の空き地の我が家に近い部分の草も切ってもらってて
よく見たらヒガンバナが何本も咲いてました
毎年うちの庭にも咲くんですけど今年はないのはなじぇ(^_^?)
その名の通り お彼岸の頃に咲き出すのが不思議だなぁ。。
でも有毒性なので どうしても近寄ろうとは思えましぇん(^_^;

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
車で少し行けばわりに大きな公園あるんだよね。
なかなか行かなけどv-292

ジョイと彼岸花、白と赤で映えるでしょう(^_-)☆
ルビーちゃんも白だからバッチリだよ~んv-411
写真を撮りに行く時はルビーちゃんはダメなんだね。
きっと素敵な写真が撮れるんでしょうに残念だわぁv-394

* by トヨッチ
しろいぬさん~
北海道には彼岸花やレンゲないんですね。
きっと冬場の寒さに耐えられない植物なんでしょう?

子供の頃に見た彼岸花を思い出していただけて
嬉しいですv-410
彼岸花 毎年ちゃん~んとお彼岸の時期に咲くから不思議です。

赤の彼岸花に白犬さんは映えますよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
まだまだ思った通りの写真が撮れません。
素敵な写真を見るとこんなのが撮りたいと思うのですが
なかなかですv-394

* by トヨッチ
メルママさん~
彼岸花 ちょうど見ごろできれいでしたよ。
晴れていればもっときれいに見えるのに残念ですv-292
公園って意外と行ってないような気がします。
池のある公園って同じ位の距離の場所にまだあるんですよね。
公園めぐりもいいかなあなんて思っていますv-290
メルママさんがいらした時にはご案内しますよ♪
でもな~んだたいしたことないと思われるような・・・

彼岸花 今の時期いろいろな場所で見かけますよね。
メルくるちゃんもいかがですか~
白犬さんとは相性バッチリですよv-221

* by トヨッチ
らっきーMさん~
こちらこそすっかりご無沙汰しておりました~
彼岸花と白犬さん 映えるでしょうv-290
今時の公園って整備されてきれいな公園が多くなったような
気がします。
そちら方面にも素敵な公園があるでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

10月 久しぶりにらっきーMさんファミリーにお会いできるのを
楽しみにしています。
よろしくお願いします。

個別記事の管理2009-09-16 (Wed)
1才の時よりも2才、2才よりも3才とだんだんと
聞きわけが良くなったジョイ。

ごはんの時は「おすわり、お手、おかわり、伏せして待て」と
言うと一連の動作をして私が「よし」というまで
待っている。

IMG_2221.jpg

食べるのはあっという間。
時間をかけて作ったごはんなのにほんの数秒で完食。
もっと味わって食べて欲しいなあ~

待てから食べているところを撮ったのでしっかりモデル料の
ご褒美を請求された。
このあたりも年の功かも。

IMG_2223.jpg

食後はソファでまったりと過ごす。
IMG_2227.jpg

隣のお宅の車のエンジンがかかるとソファから飛び降りて
玄関前の廊下に出動。
IMG_2229.jpg

私がお茶をするとジョイもイスの上に飛び乗る。
何にも食べなくてお茶だけなのに。
jyaki.jpg

ジョイの向い側からジャーキーを食べる瞬間を撮ろうと思い
置いて、待てをさせカメラをかまえ「よし」と言っても
顏を近づけるが食べようとしない。
何度「よし」と言っても食べない。
しょうがないので撮るのはあきらめて手であげることに。

IMG_2249.jpg

以前だったら絶対に「パクッ」だったよね。
テーブルの上の物は絶対食べてはいけないと
しっかり学習してくれたようだ。
これも年の功だよね。
いっぱい褒めてもらって得意げな顔だ。

7才の今も変わらないことは番犬してワンワン言い出すと
興奮してない時は「ストップ」の声でいちおう止めるのだが
興奮している時は何と言われてもどこ吹く風で
聞きわけのない7才に。
躾に失敗した一つだ。




今年も11月1日(日曜日)に立川で白犬のオフ会「Westie Party@TACHIKAWA
が開催されます。                     ↑をクリックしてください。

左サイドのバナーからもHPに飛べます。
* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by chieppi
ジョイ君、えらぁ~~い!
やっぱりどんどん学習してるんですね。
さすが”紳士”のジョイ君ですね!
こんな風だと、一緒に生活していても、とっても楽ですね。

私もお行儀だけは、しっかり躾けたいと思っていますが、我が家ではmugudaiパパがわりと甘いので、なかなか難しいのが現状です。
でも私だけの時には、だいもりゅんもずいぶんお行儀良くしていられるようになったので、いつでもそうできるようにがんばって躾しようと思っています。
ジョイ君目指して、がんばりまぁ~す!

v-155のドッグランの様子、お写真とっても動きがあって、すごく良かったです!v-218

* by しろいぬ
ジョイくんとってもお利口さんですね~
今、ミッキーは5年ぶりにお友達に影響を受けてしつけ教室(中級クラス)に通ってますが…もうダメダメなんですよ(^^;

目指せジョイくんで頑張ります!

* by アリス
ジョイ君はお利口さんですよ。
なにかをしたらご褒美って判ってるなんてすごいわー
うちなんて躾を放棄して「ウエス」だからしかたないのよーと
諦めてしまってるから。
「待て」がやっと・・・おやつなんて私の手まで齧られております。
ダメなのは親の私ですわ・・・あははっ

テレビに動物が映ったり犬の声が聞こえたらテレビにジャンプして
大騒ぎだし・・・

お利口なお子は自慢になるけど、おバカでも超かわいいです。

* by フリル
うふふっ 
ご飯ジョイ君あっ!というまに食べちゃうんだ(笑) 
れーすは、あー見えて、食事は、ゆっくり頂く派なんですよっ(* ̄m ̄)ぷぷぷっ 
でもあれじゃあ生存競争に勝てないわねっ┓(´ω`)┏ 
あっ!でもみんなと遊んでる時は、ボール守って誰にも取られないように 
強いから大丈夫かっ! 
(どっちだよ!(笑))
ジョイ君はテーブルの上の物は食べちゃいけないって 
インプットされてるんですねー(´∀`) 
良い子だねー 
さすがトヨッチさんの子です(≧∀≦*)v

* by ルビーのママ
初めて会った時はまだ1歳の小さなジョイ君だったのに、もう7歳なのね~
ルビーも8歳半だから一緒だね('-'*)エヘ

ルビーもテーブルの上のものは食べちゃいけないと思っているようで、食べないけど、ジョイ君も一緒なんだ~v-221

ルビーもワンワン言うのは直らないわ~v-406

* by トヨッチ
chieppiさん~
7才ともなれば人と一緒に過ごす時間が長いし
根気よく教えたことがやっと実を結んだ感じですv-291
若い頃はテーブルの上のジョイ用のバナナやイチゴを
ちょっと席を外している間にテーブルに手をかけて食べていたんですよね。
今でも興奮を静めてワンワンを止めさせるには
どうしたらいいか試行錯誤中ですv-393

だいちゃん&りゅんちゃんはご一緒にランチした時に
とっても大人しくてお利口さんでお行儀の躾はバッチリですよv-221
我が家もジョイ父は甘くてワンワンうるさくても叱らないしダメですよ。

↓のドッグランの写真を誉めてくださって嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
涼しくなってきたし、ラン ご一緒してくださいね。


* by トヨッチ
しろいぬさん~
すべてお利口さんだと手がかからなくていいのですが
まだまだですよv-392

ミッキー君 しつけ教室に通っているんですね。
しつけ教室終了後のミッキー君の変身ぶり
楽しみにしていますv-292
やればやっただけのことはあると思いますよ。
しろいぬさん いろいろと頑張っていて偉いです(^-^)//"" パチパチ

* by トヨッチ
アリスさん~
ジョイはすご~く 食べ物に執着があるから
ご褒美のおやつの為だったら何でもやるタイプなんですよv-290
ワンコの躾ってワンコ親の考え方ですよね。
散歩友のビションの飼い主さんは叱れないし、今まで1度も
叱ったことがないそうです。
ちなみにガウガウ犬なんですよv-292

(’-’*) フフ 日記なのでたまたま良いところしか書いてませんが
ダメダメなところジョイもいっぱいですよ(^_-)☆
我がワンが一番可愛いのはみ~んな同じだと思いますv-411

* by トヨッチ
フリルさん~
ジョイ がっつきです~
欠食わんこみたいでしょうv-292
ほんとにあっという間に食べちゃいます。
れーすちゃんはおやつとかもお上品にゆっくり食べますよね。
そういうところを見ているので食事もゆっくり味わって食べると
想像できますよv-290
れーすちゃんにとって食べ物とボールは違うんでしょう~
ちゃんと遊びだと認識しているんだと思いますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

テーブルの上の物を食べたら叱られるのが怖いから
どうせもらえるんだからと待っていようと考えたのかも(^_-)☆

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
初めて会ったのはすいらんだったよね。
その時からルビママちゃんはデジイチだったからすごいよ。
あれから6年も経つんだわぁ~
ルビママちゃんとは長いお付き合いだねv-291

ルビーちゃんとジョイ やることが似ているかも~(^_-)☆

個別記事の管理2009-09-10 (Thu)
昨日のこと、サリーさん&るるちゃん まゆみんさん&ビィッツちゃんと
Run Dog Runで待ち合わせして遊んだ。
みみちゃんはヒート中のためお留守番。

車で向かっている途中、雨が降っていて心配したが
ランに着いてからは雨に降られることもなく
曇り空で涼しくてドッグラン日より。

到着するとすでにサリーさんがいらしていた。
オープン時間の10時30分まで待っていると
ビィッツちゃん号が到着。
受付をすませランに。

久しぶりのランにジョイはまずクンクン探検中。
IMG_2173.jpg

るるちゃん ランに入るなりテンション高めでジョイに遊ぼうと
アプローチするが不発に終わりビィッツちゃんに。
IMG_2176.jpg

ビィッツちゃんとるるちゃん からんでいっぱい走っていた。
IMG_2178.jpg

ジョイはマイペースで。
IMG_2198.jpg

ビィッツちゃん いっぱい走って休憩中。
IMG_2180.jpg

るるちゃんは気持ち良さそうにゴロゴロスリスリ。
IMG_2182.jpg

ジョイは人が座って談笑しているテーブルの下で休憩。
冷たくて気持ちがいいのかな~
IMG_2192.jpg

ビィッツちゃんとジョイ 仲良くクンクン。
この柱 よほどいいにおいがするのかな?
IMG_2187.jpg

るるちゃんとビィッツちゃん ちょっと離れた所で「遊ぶ」と目で合図。
IMG_2194.jpg

ラン内は私達だけの貸切。
喉をうるおすために人も休憩。
一度、座るとと久しぶりにお会いするのでおしゃべりに夢中で
3ワンコが走っているのに気が付かず、カメラを構えると走り終っていて
ちっとも撮れなかった。
何のためにカメラをぶら下げていたのか・・・
IMG_2199.jpg



13時近くになりお腹も空いてきたのでランチの場所である
Lily Cafeへ移動。
こちらから車で30分位。

続きは↓の「Read More」をクリックしてください。

お昼の時間を過ぎていたのですぐに案内してもらえた。

ビィッツちゃん るるちゃん ジョイは疲れていたせいかおとなしくて
スタッフのお兄さんやお姉さんが触りに来てくださったのに
まるで反応せず「疲れているようですがどこかで遊んで来たんですか」と・・・

疲れていても少しは愛想良くしようね。

るるちゃん
IMG_2200.jpg

ビィッツちゃん
IMG_2201.jpg

ジョイ
IMG_2202.jpg

私のチョイスしたランチ。
デザートは食べ終わった後に撮るのを忘れていることを指摘され
サリーさんとまゆみんさんがチョイスしたもの。
ちなみに私のはチョコレートケーキのアイスクリーム添え。

lily-lunchs.jpg


お料理はどれも美味しくて、スタッフの方々もワンコ好きで
とても感じが良く、お気に入りのお店だ。

こちらはドッグカフェではないのでワンコがNGにならないように
お互いにマナーには十分気をつけよう。

食事が終わり、会計をすませキンキの光一君似のスタッフに
3ワンコとカメラに納まってもらうことに。
IMG_2217.jpg

IMG_2218m.jpg

まゆみんさん&ビィッツちゃん サリーさん&るるちゃん 
楽しい、美味しいひと時をありがとうございました。


Return

* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ビィッツママ
昨日はお世話になりました。
久しぶりに可愛いジョイ君に会えて、いっぱいスリスリもして頂き幸せでした。
本当にカメラを向けると、みんな何?って顔をして走りを辞めてしまう3匹は面白かったですね。
美味しいおやつを貰えると間違えしていたのかも…特に食いしん坊ビィッツは。
お疲れ様でした。

* by Tomoka
お久しぶりです♪
みんなそれぞれいつもの通りの過ごし方
(スリゴロやらRUN RUNやら)で
楽しそうですねぇ♪

そちらのカフェ、美味しそうですねぇ~。
しばらくワンコ遊びから遠のいているので
初耳のカフェです~。
行ってみたいわぁ~。
でもミーナ、ますます食い意地がはって
お行儀悪いので連れて行けるかしらん。。。

* by チロル
クンパトに忙しそうだったけど、ジョイくんもランでは、いっぱい走ったのかな?
ここのランは、珍しく土なんですね!
芝生のランも毛の中に芝生がいっぱい入って汚れるけど
土だと真っ黒になりますね…そこがワンコにとって楽しいのかもv-355
カフェでのお疲れ顔の3ワンコ…愛想のなさはさすがウエスティですv-344
ランに美味しいランチv-353トヨッチさんもたくさん楽しめてヨカッタですね♪

おかげさまでチロルの手術は、無事終わりました!
ご心配いただきありがとうございましたv-290
今は疲れて泥のように眠っているのですが…
お腹のあたりが上下に動いているのを確認せずにはいられない私ですv-404

* by トヨッチ
ビィッツママさん~
こちらこそお世話になりました。
久しぶりでまゆみんさんといっぱいお話しもできたし
ビィッツちゃんの元気に走る姿が見れて嬉しかったですv-291
私がおしゃべりに夢中でカメラそっちのけだったから
撮れなくても仕方がないでしょうv-392
次回はたくさん撮りたいと思います。

旅行からお帰りになったばかりのところをお付き合い
ありがとうございました。

* by トヨッチ
tomokaさん~
お久しぶりです。
奏音ちゃん すくすく大きくなってますか~
可愛いでしょうねv-291

ビィッツちゃんもるるちゃんもジョイもそれぞれに
楽しめたようですv-341
ミーナちゃんもこのラン 利用してましたよね。
ワンコ遊びも今はまだ無理でしょうが
そのうちに奏音ちゃんも一緒にわんこ遊びできるでしょう。
ご一緒できるのを楽しみにしていますv-410


* by トヨッチ
チロルさん~
こちらのラン 久しぶりだったのでクンパトに
大忙しのジョイでしたv-292
いつもランを一周 クンパトしないと走り出しません。
やっと走り出したのにおしゃべりに夢中で撮れませんでしたv-395
は~い ドロドロになっちゃうので洋服は必ずつなぎにしてます。
汚れ方がずいぶん違うんですよv-290

いつもはかまってくれる人が大好きで尻尾をぶんぶん振って
喜ぶのですがよほど疲れていたようです。
申し訳ないくらいの愛想のなさでしたよ。

チロルちゃんの手術 無事に終わって何よりでした。
おめでとうございます。
チロルさんのご心配はよ~く分かりますがチロルさんも
お疲れでしょう。
ゆっくり休んでくださいねv-75

* by カーマイン
トヨッチさん、メリーにお祝いメッセージ、ありがとうございました。
あっと言う間の12年・・・でも、こっちもそれだけ歳を取ってるんだなぁ~と、嬉しいような悲しいようなv-398

ドッグランは楽しそうですねぇ~!
みんな張り切りすぎたのかな?
ランチでの3ワンちゃんのお顔、からっぽになっていますね(笑
ワンちゃんと入れる素敵なお店があって、羨ましいです。
そして、お行儀のよいジョイ君達がもっと羨ましいですv-218

* by トヨッチ
カーマインさん~
あらためてこちらでも・・・メリー君 12才おめでとうv-341
あっという間の12年・・・とのこと、よ~く分かります。
愛犬が年を重ねているだけ飼い主もですよねv-394
でもでもわんこの為にも健康でいなきゃです(^_-)☆

久しぶりのランだったのではしゃぎすぎたのかもですv-392
曇り空の涼しい日だったのですがワンコ達にとっては
まだまだ暑かったのかもv-292
カーマインさん家の方にもいろいろ素敵なカフェがありそうな気がしますが・・・


* by メルママ
お友達とドッグランで遊んできたんだねん☆
ビィッツちゃんは一度遊んでもらったことがあります。(*^-^*)
ジョイくん、ランではマイペースなのきゃな??
メルくるは追いかけっこの場所って思ってまつ。
しかも家では二人で追いかけっこしてるのに
ランでは他のワンコ狙いでつ。二人で追いかけまつ・・・
話に夢中で写真撮り忘れって!!(=^m^)クスクス
でもわかりますよ~~~!!
ランチもとっても美味しそ~~♪
光一くん似のお兄さん、お顔が見れなくて残念・・・

* by トヨッチ
メルママさん~
夏の間は屋外のドッグランは避けていたけど
これからはいっぱい連れて行きたいと思っていますv-290
メルくるちゃん ビィッツちゃんと遊んだことがあったんですね。

ジョイ いつもマイペースですよ。
1周はクンクンして点検しないと遊びませんv-394
メルくるちゃんはいつでも追いかけっこできるから
羨ましいですよ。
外では結束が固いし、兄妹っていいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

メルママさんもおしゃべりに夢中で撮り忘れの経験ありますかv-392
光一君似のお兄さん イケメンで感じも良くて好青年ですよv-411

個別記事の管理2009-09-04 (Fri)
イヌニキビダニの治療の為に週に1度打っていた12回の注射が終わって
2週間目の先々週金曜日にかきとり検査でイヌニキビダニは
検出されず、また2週間後に診てもらうことになっていた。
今日はその診察日でアゴをよく診てくださって
元の状態だからとOKが出た。
かきとり検査もする必要がないようでほっとした。
しばらくは定期的に様子を診せに通わなくてはいけないのかと
思っていたら私が見ておかしいと思ったら来てくださいとのこと
なんだかまだいつ出てくるか不安で心からは喜べないのだが
先生のOKが出たのだから良しとして
後は注意深く様子を見て免疫力を低下させないようにしよう。


病院が終わってアニマー湯プラスが残り少なくなったので
そのままセンター北にあるペットエコーに行き
ジョイも一緒にお買いもの。
お買いものに来ている方にいっぱい触ってもらって
おとなしくてお利口さんと褒めてもらいジョイも私も
ニコニコ顔。
ウエスが欲しいという方にも話しかけられた。
きっとウエスを迎えられることだろう。

アレルギーが分かって以来 手作り食にしているのだが
災害時には困ると思い 保存食としてフードを1キロだけ買った。
選んだフードはピナクルのトラウト&スイートポテト
このフードにはアレルギー検査で陽性のオートミールが
入っているのが引っかかったが今のところアレルギーの症状は
出てないので少しくらいのアレルゲンが入っても大丈夫だと思われる。
まずはおやつとして5、6粒づつ与えて様子を見ながら
少しづつ増やして試してみることにした。

帰宅したのは午後2時過ぎ。
カメラを向けると寝ていたのだがいちおうは起き上がってくれた。
IMG_2166.jpg

朝から寝ていないジョイはカメラ目線のはずが目が閉じている。
よほど眠いらしい。
IMG_2169.jpg
でもこの後 しっかりご褒美の催促。
モデル料のおやつをもらったら爆睡。







* Category : 怪我、病気
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

無罪放免 * by 凛ママ
わ~、お医者様の太鼓判が出てよかったですねv-411
確かに再発の心配はありますが、免疫が落ちないように気をつけることでこれからもず^ーっと大丈夫だと思いますよ。
トヨッチさんはジョイ君の健康管理しっかりされてるし、愛情たっぷりe-265で免疫低下とは縁遠いと思いますしね~~v-218
ジョイ君長い間お疲れ様でしたぁv-410

NoTitle * by Uri
ジョイ君、トヨッチさん、長い治療、がんばりましたね♪このままもう出てこないことを一緒に願っています。
それにしてもジョイ君は、ほんとに何処に連れて行っても良い子で羨ましいです。チビちゃんの頃、どうやってしつけをしたのか、ぜひ伝授してくださいね。

NoTitle * by チロル
ジョイくん、獣医さんのOKv-426がでてヨカッタね♪
トヨッチさんも一安心ですねv-407
ショップでは、賢いジョイくんを見てウエスが欲しい!って
おっしゃってた方も決心したでしょうねv-353
またウエスティファンシャーが増えて嬉しいなv-343
ウトウトe-261ジョイくんも可愛いですv-10

もう大丈夫(^^)v * by まる子のとおちゃん
やっぱりOK出ましたねえ~v-218
良かった良かった。
ジョイ君もよく頑張ったね。


NoTitle * by フリル
良かったですねぇー
OKでたし トヨッチさんは ジョイ君の変化にすぐ気がつかれるし
大丈夫ですよー(^-^)
ほんと 良く お注射頑張りましたものねっ
ジョイ君 トヨッチさん お疲れ様でしたっ

ねむねむの ジョイ君 可愛いわー(//∀//)

* by しろいぬ
ジョイくん良かったですね(^^)
このまま落ち着くと良いですね!
通院など大変でしたね~
お疲れ様でした!

ジョイくん真っ白!イケメンウエスティですね(^^)

手作り食…にしょうと思い鮭炒飯を作ったら喜んで食べてくれたんですが、ルナがお腹にガスが貯まってしまい(>_<)
すっかり自信喪失しています。
よだれ焼けがひどくて…フードも色々考え中です。

トヨッチさんのブログで勉強させてもらいます!

NoTitle * by トヨッチ
凛ママさん~
12回の注射の効き目があったようでやっと
病院通いから解放されましたv-410
ジョイも病院通いがなくなりほっとしているでしょう(^_-)☆
いつも気にかけてくださってありがとうございました。

免疫力を低下させないようにして再発しないように
頑張りますv-221



NoTitle * by トヨッチ
Uriさん~
おかげさまで長かったですがやっと先生のOKが
出てほっとしています。
いつも応援 ありがとうございました。

ジョイ 外では猫をかぶっているようでわりに良い子なのですが
家では番犬してワンワンうるさいんですよ。
蝶々やとんぼにもワンワンですv-394

ベンジーちゃん 可愛い盛りでこれからの成長も
楽しみでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



NoTitle * by トヨッチ
チロルさん~
イヌニキビダニ 思っていた以上に厄介で
週に1度の注射に通って12回、おかげさまで
やっと先生のOKが出てほっとしていますv-290
ご心配&応援 ありがとうございました。

ウエス 以前はあまり見かけなかったのですが
最近はずいぶん増えましたよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

伏せしたままウトウトするとはよほど眠かったようですv-392

NoTitle * by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
長かったですがやっとOKが出てほっとしましたv-290
ジョイ よく頑張ってくれましたよ。
ますます病院嫌いになってしまいましたがv-395

いつもご心配に応援 ありがとうございました。