12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-28 (Wed)
朝 ウエス友から携帯メールでラン ドッグ ランへのお誘いがあった。
暑くもなく寒くもなくラン日和で行きたかったが
車を修理に出しているので足がない。
電車でも行けないことはないが乗り換えはあるし
時間もかかり大変なのであきらめた。
車を使う予定もなかったので代車はかりなかったが
こんなことだったら借りておけば良かった。

家の用事が終わり気を取り直してジョイの散歩に出た。
帰るとジョイはソファの上でまったり。

IMG_2862.jpg

今にも寝ちゃいそうかなあと思っていたら案の定。。。
IMG_2863.jpg

ジョイが寝ている間に10日前に植えたビオラを撮ってみることに。
やっと根付いて少し大きくなったけど見ごろはまだまだ。

IMG_2869.jpg

IMG_2865.jpg

IMG_2876.jpg

撮り終わって玄関の扉を開けるとソファで寝ていたジョイが待っていた。

IMG_2880.jpg

私の顔をちらっと見ると今度は玄関の廊下で寝てしまった。
IMG_2882.jpg


* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

No title * by チロル
トヨッチさん、折角のお誘いだったのに残念でしたね。。。
車の修理って事故とかじゃないですよね!?
チロルは、免許を取って15年以上経つけど
今年初めてガリガリと派手に自損事故を起こしたので
心配になりましたv-356

ジョイくんのまったりした寝顔がとても可愛いですe-266
リラックスして穏やかなひとときですねe-465
ビオラもとても素敵だけど…
ジョイくんにとっては、ふと目が覚めた時に
トヨッチさんが居ないのは寂しかったみたいですね!
ジョイくんに愛されているトヨッチさんが羨ましい~v-352

No title * by miki
うちは例え1日でも代車を用意してもらってます(^^)v
あ~ ビオラの季節がやってきたかぁ
と殺風景な我が家の庭を思い出しました
あまり寒くならない内に植えなきゃ。。
それはさておき、、、 
ジョイ君は寝顔も男前♪

No title * by アリス
寝てると思って用事をしてると
いつの間にか近くに来て寝てるよねー
音も立てずに忍びみたい・・・かわいい
こんな時この子の親になってよかったなーなんて思うよね(^_-)-☆

写真、上手ですねー
カメラも良さそう~

No title * by ビィッツママ
御一緒出来ず残念でした。でもあの方もランドックランの会員になられたので、これからは突然メールが増えるかも…(笑)
是非またご一緒しましょうね。

もうビオラの季節なんですね。
玄関を開けてこんなふうに待っててくれると嬉しいですよね。
ジョイ君に早く会いたいなあ~。

No title * by カーマイン
ジョイくんの可愛い寝顔!
綺麗なビオラのお花!
なんか~ほのぼのして幸せな気分にしてくれます。

ドッグラン、残念でしたね。
でも。、立川の白犬オフ会に参加されるのでは?
いいですね(#^.^#)
うちも、もっと近くて若ければ・・・ぜひ参加したいんだけど~v-409

No title * by トヨッチ
チロルさん~
ワン連れには車がないと不便だとつくづく感じましたv-292
車のことではご心配ありがとうございます。
ジョイ父がどこかで擦ったようです。
たいしたキズではなかったのですがそのままにしておくのも
カッコ悪いのでv-394

ジョイがまったりしているとこちらも穏やかな気持ちになれます。
ソファで寝ていて玄関の開く音に気がついたんでしょうv-290
寝ているようでも熟睡はしてないようです。
ゴミを出しに行っても待っていてくれるので密かに喜んでいる親バカですv-392
チロルさんだってあれだけ心のこもったお世話をされているのだから
チロルちゃんに愛されているでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

No title * by トヨッチ
mikiさん~
平日は私しか乗っていないし、お出かけの予定もなかったので
必要ないと思ったのですがv-395
ビオラやパンジーの季節になりましたよ。
ジュリアンも植えたいなあと思っています。
mikiさんは何を植えられるのかしら?

ジョイ カットしないと伸び放題で見苦しいでしょうv-392

No title * by トヨッチ
アリスさん~
よほど疲れて熟睡しているとき以外は
確かに必ず近くに来て寝ているわぁv-411
いくら叱られてもよって来てくれるんだもの
無条件に可愛いですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

写真 褒めてくれてありがとう~
まだまだ手探り状態で分からないことだらけですが
楽しんでいますv-291

No title * by トヨッチ
ビィッツママさん~
昨日は残念ですv-292
ラン日和で楽しめたことでしょう。
暑くもなく寒くもなく人にもワンコ達にも優しい季節
また今度一緒に遊んでくださいねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

会員になられたということはたびたび来られるということですものねv-392
突然メール 期待しています。
私も突然メールするかも(^_-)☆

待っていてくれるのは嬉しいですよねv-411
ビィッツちゃんはもっともっとママっ子でしょうv-290


No title * by トヨッチ
カーマインさん~
愛犬の寝顔って癒されますよねv-290
ビオラはまだ植えて10日なので・・・
これからどんどんきれいになっていくと思うので楽しみですv-342

日曜日も雨、ランで遊ぶのがお流れになったし、
遊ばせてあげたかったので残念です。
立川オフ 行きたい気持ちはあるのですが
トイレがないので迷っていますv-394

個別記事の管理2009-10-24 (Sat)
昨日のこと 近所の友達と6ヶ月ぶりにランチにパルタジェへ出かけた。
パルタジェはフレンチのお店で今の家に引っ越して来てから
ずっとお気に入り。
お料理も味も私好みでいつ行っても美味しくて満足。
前菜も5種類から好みの物を選べるし、スープは3種類から選ぶ。
スープは栗のスープにしてみた。
パンも焼き立てで美味しい。

lunch2.jpg

デザート
CIMG1480.jpg



友達は働いているので一緒に出かける機会は少ないが
たまに会ってのランチが楽しみの一つになっている。
積もり積もった話しに夢中になりあっという間に15時。

今日も美味しいお料理に満足。




朝の散歩でゆる~い坂道をジョイと歩いていると
坂の上でミッキー君 チップ君&マッシュ君がこちらを見て
待っていてくれた。

CIMG1465.jpg

どうもジョイを待っていたのではなく私を待っていてくれたようで
3ワンコで争ってじゃれついて大喜びしてくれた。
かなり長い間おしゃべりをしてミッキー君とは別れて
チップ君&マッシュ君と一緒に散歩続行。

9時30分頃には家を出たのに戻って時計を見ると11時を回っていた。
歩く時間は同じなのにおしゃべりに時間をさき
長い散歩になってしまった。





* Category : お出かけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

No title * by miki
何とも秋ならではの栗のスープ
食べたことないけど カボチャみたいにほんのり甘いのかなぁ
美味しい料理と気の合うお友達とお喋り。。
それだけで至福のランチタイムだったのでは♪
たまには こうやって自分を開放してあげることも必要だもんね(^_^)v

No title * by トヨッチ
mikiさん~
栗のスープ 今回が初めてでした。
色はかぼちゃみたいにきれいではないけど
美味しかったですv-290
秋らしくていいでしょう(^_-)☆

近所なので顔をあわせて立ち話しをすことはあるのですが
ゆっくりランチしながらというのは久しぶりでした。
美味しい楽しいひと時が過ごせましたv-426

No title * by カーマイン
メリーのお見舞い、ありがとうございます。
お薬がだんだん増えていくのが辛いですが、少しでも症状が落ち着いてくれればいいと思っています。

私も時々、学生時代の友達や幼馴染とランチや飲み会をするのが、楽しみになっていますe-319
食べる事もそうですが~
やっぱり喋り倒す事は、いいストレス発散法で~すe-454

No title * by ルビーのママ
たまにはワンコ抜きで、美味しい食事も良いわねv-238

お友達と一緒にお散歩していると、時間が経つのが早いのよね~=^-^=うふっ♪

No title * by トヨッチ
カーマインさん~
今 日記を読んで来ましたがまた咳がひどくなって病院へ
行かれたとのこと心配ですねv-394
カーマインさんのおつらい気持ちはよ~く分かります。
メリー君も頑張ってくれていると思いますのでカーマインさんも
体調を崩さないように気をつけて
頑張ってくださいね。

気のおけない友達とのおしゃべりは一番ストレス発散できますv-392
たまにはランチや飲み会も必要ですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

No title * by トヨッチ
ルビママちゃん~
ワンコ連れだと入れるお店が限られちゃうのでたまにはワンなしも
いいよねっv-290

散歩でいろいろなワン友に会うと
ついついおしゃべりに夢中で時間が経っちゃうんだよねv-394

No title * by チロル
お友達とランチにおしゃべり…
楽しそうですねe-343
最高のストレス発散になりそうです!
チロルもお友達とランチに行きたいのですが
なかなか時間が合わなくて、約束も
延ばし延ばしになっちゃってますv-356
もうすぐ立川オフですね!
今年の白犬様はどのくらい集まるかなe-266

No title * by トヨッチ
チロルさん~
近所の友達なので時々は会って
立ち話しはするのですがゆっくり
会うのは6ヶ月ぶりだったんですよ。
チロルさんと同じで日にちが合わなくてやっとでした。
ずいぶん前から約束していたんですよv-290

立川オフ 今度の日曜日ですね。
白犬さん達 たくさん集まることでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by フリル
こんにちは~(^-^)
今日は寒いですねぇ( ̄ロ ̄;)
ストーブ出そうかなぁ?と今考えている途中です(^m^)
たまには、わんなしで、ゆったりランチ良いですねっ(^-^)
わん居ないって、なんて楽なんだろうって、思いますよねっフフフツ


私も距離は、同じなのに、30分だったり1時間以上だったりする、お散歩です(笑)
一緒だねー(´∀`)


No title * by トヨッチ
フリルさん
(^0^)/ こんにちは
ほんと寒いですねv-292
エアコン付けようかと思ったのですがホットカーペットにしました。
ワンちゃんがいないお友達と一緒の時は
ついついジョイはお留守番になっちゃいます。
一人だと身軽ですよねっv-392

(’-’*) フフ フリルさんも同じなんですね。
距離は同じでもどこまで行って来たのという時間に
なることもありますv-410

個別記事の管理2009-10-18 (Sun)
10月16日(木曜日)
グランベリーモールのジョーカーさん内のミニドッグランで
ハロウィンの仮装をした白犬さん達14ワンズが集合。

14ワンズは幹事犬のれーすちゃん みみちゃん&るるちゃん
参加犬はアレックス君&アクア君 かめこちゃん 宗一郎君
マーヤちゃん くりりんちゃん パールちゃん ムーン君 
なつみちゃん&だい君 ジョイ

kobetu3.jpg

kobetu1siro.jpg

プレゼント交換の品々
IMG_2804.jpg

お昼は人には美味しいサンドイッチ ワン達にはサリーさんが作ってくださった
パンプキンのおやつ
IMG_2805.jpg

IMG_2807.jpg

プレゼントに貼ってある番号がお皿の裏に書いてあって
同じ番号のプレゼントを。
テーブルクロスも紙皿も紙ナプキンもハロウィン。

IMG_2823.jpg

お昼の後はワン達のお遊びタイム。
ミニドッグランにハロウィンの仮装をした白犬さんがわらわら。

IMG_2830.jpg
ボールを投げようとするyukaさんの側に集まり
ボールを見つめる真剣なまなざし白犬さん達。

IMG_2843.jpg
遊んだ後は集合写真。

IMG_4922b.jpg
人も幹事さんの用意してくださったハロウィン仕様の帽子と黒のお面で
愛犬と記念撮影。
フリルさんのカメラでジョーカーさんのスタッフにお願いして撮っていただいた。
スタッフさんもびっくりだったかも。


ハロウィン気分を味わいながら楽しい3時間を過ごした。
IMG_2809.jpg


幹事のフリルさん サリーさん 企画から準備に当日といろいろと
お世話になりありがとうございました。
参加者の皆さま&皆わん 楽しいひと時をありがとうございました。

IMG_2854.jpg

お開きになった後はワイアード キッチンでスイーツタイム。

sweets.jpg


* Category : イベント
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

No title * by しろいぬ
みんな可愛いですねv-238ハロウィンのお洋服凄く似あってますv-290

プレゼンとやお食事色々すごく素敵なパーティですねv-353
いつも参考にしたいな~と思いつつここまで出来てません。

前回の日記で書きそびれてしましましたが、軽井沢いいですね~いつか行ってみたなと夢見ていますv-290お友達も沢山いて楽しい旅行になってジョイくんも良かったですねv-291


No title * by M&Hママ
ハロウィンパーティー楽しそう♪
みんなそれぞれの仮装で・・・超可愛い
賑やかに楽しまれたでしょうねv-410
白犬ちゃん達みんないい笑顔だもんねv-415
スイーツタイムめちゃめちゃ美味しそう食べてみたい~v-290

PS:写真有難うございました。
早速UPさせて頂きましたv-436

No title * by フリル
トヨッチさ~ん
ハロウィンぱーちーご参加 ありがとうございましたぁ(≧∀≦*)v
場所が 変わると 気分が 少し変わりますよねっ( ̄m ̄*)
ジョイ君 可愛く仮装して スリスリありがとねっ
(*^ー^*)ふふっ♪

なんだか いつもバタバタしていて ゆっくり お話出来なくてー(^_^;)
今度ゆっくり お話し お願いしますねっ(´∀`)エヘヘ
本当に いつも楽しいお時間 
ありがとうございま~す♪
また 遊んでくださいませー(^3^)/

No title * by カーマイン
ハロウィンの仮装をした14ワンちゃん達、壮観ですねぇ~!
皆さん、とっても似合ってらっしゃいます(^^♪
集合写真にきっちり納まっているのもすごーい!
ワンちゃん用にも可愛いオヤツがあったのね。
素敵なパーティに参加して、ジョイ君もハッピーでしたね♪

No title * by トヨッチ
しろいぬさん~
ハロウィンに参加するのは今回が4回目になりましたが
毎年 ハロウィンの仮装をしたワン達を見るのが楽しみですv-291

幹事のフリルさんとサリーさんがいつもここまでの演出を
してくださって会を盛り上げてくださいます。
なかなかできることではないですよねv-392

軽井沢 昔からの避暑地だけあって素敵な所ですので
機会があったらぜひどうぞv-341

No title * by トヨッチ
M&Hママさん~
ハロウィンの仮装をした白犬さん達とハロウィンの演出バッチリの
なかで楽しいひと時を過ごしましたv-291

M&Hママさん家からは南町田にあるグランベリーモールは遠いですよね。
横浜にでもいらっしゃる機会があればぜひご一緒して
スイーツタイムしましょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

写真 お役に立てて良かったですv-410

No title * by トヨッチ
フリルさん~
いつも何から何までお世話になります。
フリルさん サリーさんのおかげで楽しいハロウィン気分を
味わいましたv-411
ネコ科のジョイ またまたスリスリしたんですね。
お付き合いありがとうございます(^_-)☆

幹事のフリルさん 当日も何かと忙しかったですものね。
またゆっくりお話しできる機会もあると思いますので
その時はよろしくお願いします。

楽しいハロウィンぱーちーを開いてくださって
ありがとうございましたv-342
ぜひまた一緒に遊んでくださいね(^▽^)/

No title * by トヨッチ
カーマインさん~
ハロウィンの仮装は白い毛のウエスにはよく映えるでしょうv-290
集合写真 それぞれが好き勝手な方を向いているところがまたいいでしょう(^_-)☆
ほんとは全員がカメラ目線が最高なのですが無理でした。

かぼちゃのおやつ 売り物みたいなすばらしい出来でしたよv-411
開いてくださった幹事さん方のおかげでジョイも私もハッピーな時間が
過ごせましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

No title * by チロル
白犬様たちのハロウィンの仮装、とっても可愛い~e-266
オレンジと黒が白毛を引き立たせてくれて素敵ですv-352
ワンコ達のパンプキンのおやつもサイコーですね!
特にブロッコリーのフサ帽子の緑が映えて美味しそう!
チロルも作ってみたくなりましたe-343
ジョイくんは、いつも楽しいイベントに参加しているから
チロルはその場にいないけど、見ているだけで
(勝手にe-263)参加している気分が味わえてラッキーですe-465

No title * by トヨッチ
チロルさん~
ウエスって白毛だからどんな色の洋服も似合いますよねv-291
パンプキンのおやつ ほんとに良くできていて
材料もワンに優しくアレルギーのジョイも美味しそうに食べてましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
チロルちゃんのおやつに作るようでしたら作り方や材料を
聞いておきましょうか?

楽しいイベントを開いてくださる幹事さんのおかげで私もジョイも
参加できるというもの、感謝しなきゃですよね(^_-)☆
気分だけでも楽しんでもらえて嬉しいですv-411

個別記事の管理2009-10-15 (Thu)
10月11日~12日(日曜日~月曜日)

凛ママさん企画の軽井沢へ1泊2日の旅を楽しんで来た。
参加したのは凛ママさん&凛ちゃん moniさん、アイパパさん、アイリー君
らっきーMさん、らっきーパパさん、翔君&らっきー君
まる子のとおちゃん、まる子のかあちゃん、まる子ちゃんの5家族。

集合はランチの場所である「ブラッセリー ナカガワ」へ12時30分。
ブラッセリー ナカガワはレイクニュータウン内にあり
重厚な感じの素敵なレストランでテラス席だけワンコ同伴OK。
我が家は渋滞を考慮して朝6時に出発。
渋滞はあったものの10時30分には待ち合わせ場所に
到着したのでレマン湖のほとりを散策。

IMG_2507.jpg

ランチの後、浅間六里ケ原休憩所内にあるドッグラン(通称ブルーベリードッグラン)へ。
IMG_2564.jpg
この日 軽井沢入りされていたマックス家 ライス家 パン家と合流して
一緒に遊ぶ。

ランの後は本日のお宿であるCARO FORESTA 北軽井沢RIOへ。
IMG_2615.jpg

翌日は朝食を済ませてSKY PARK内のわんわんパラダイスへ。
またまた別のお宿に宿泊されていたマックス家、ライス家、パン家と合流。
晴天のなか緑に囲まれた広々としたランはワンコだけでなく
人も心地よく過ごせた。

IMG_2638.jpg


ドッグランを思う存分楽しんだ後はチャーチストリート内にある
どんぶり菜時期「いろはな」でランチ。
こちらは店内もワンコ同伴OK。

ランチの後はマックス家、ライス家、パン家とはお別れして
日帰りでいらしていたM&H家もご一緒してTOM&EMMAさんへ。
その後はらっきーMさん家のご案内で旧軽をぶらぶら散策。
16時20頃解散して帰宅。
帰りは高速道路が大渋滞で我が家に着いたのは22時30分。
夕食タイムとトイレ休憩でS.A.に2ヶ所立ち寄った1時間を差し引いて
5時間位かかったことになる。

幹事の凛ママさん 予定を立ててくださってすべてのお手配
ありがとうございました。
軽井沢通のらっきーMさん家のおかげで道に迷うなどのロスもなく
快適に移動できました。ありがとうございました。
ご一緒していただいた皆様 皆ワン 楽しい1泊2日の旅を
ありがとうございました。


マックス家 ライス家 パン家と一緒に遊べて楽しさ倍増でした。
ありがとうございました。

詳細はHPの方にUPしてありますので
こちらからどうぞ!


* Category : お出かけ
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

No title * by アークまま
軽井沢にいらしてたんですね。
ウエスが沢山で楽しそう
でも帰りの5時間は大変でしたね。
ブルーベリーランは浅間山がよく見えて自然でいいですよね。
我が家から軽井沢は近いので、逆に最近はあまり行かなくなった気がします。

No title * by こぐ
軽井沢 空気が澄んでますねv-218
すっかり秋って感じで素敵v-343
わんこたちもたっぷり遊べてよかったですね!!
そういえば 我が家はこの夏も
また軽井沢に行けなかったですv-406

えっと 白犬さんがこんなにたくさん集まったのは
偶然ってわけじゃないですよね?


楽しい連休でした♪ * by moni
トヨッチさん 軽井沢ではお世話になりましてありがとうございました。
お知り合いになってから ずいぶん経つけれど 初めてのご一緒の
旅行 とても嬉しかったです。
レマン湖 とてもキレイなところだったんですね。
早く着いたくせに 意地になってお店探しに時間をとられてしまい
全然 周りは見てませんでした。
早く行っていたら一緒に撮れたのにと思うと残念。。。(>.<)
お写真もとてもキレイで。
スカイパークでは露出オーバーばかりで全然キマらなかった私。
ちゃんと勉強しないと変われませんね。(キ▼д▼;)トホホ・・
今回もまた数だけでした。
でも楽しかった思い出はこの胸に。(;^_^A
また機会があれば お泊りでのお出かけも是非 ご一緒してください。
ありがとうございました。
 

No title * by チロル
素敵な秋晴れの中、楽しいワンコ三昧の週末をお過しになられたのですねv-352
チロルたちは、もう何年も軽井沢に行っていないなぁ…
ジョイくんやお友達ワンコ達が楽しそうに遊んでいる姿を見ると
チロルもまた軽井沢に行ってみたくなりましたe-266

No title * by M&Hママ
軽井沢旅行、連休はいいお天気で良かったですね。
ブログ拝見してみなさんの楽しさが伝わってきました♪v-410
2日目のランチ後から図々しく
ご一緒させてもらって有難うございました♪
軽銀では白犬御一行と楽しめて嬉しかったです!
ディナーでのらっきーMさんの仮装は最高ですね。。。
さすが盛り上げ上手のらっきーさんネv-290
帰りの渋滞は本当にお疲れ様でしたv-390
またユーカリ…そして立川オフ会でお会いしましょうねv-286

軽井沢ではお世話になりました~ * by らっきーM
2日間とも良いお天気で本当に秋の軽井沢を満喫できましたね~
(でも紅葉にはちょっと早かったですけど、、、e-330
お食事も美味しかったし、ワンも目一杯楽しめたみたいだし本当に良い思い出になりました。
最後の渋滞だけどうにかしてくれれば、、、e-444
我が家も3時間ちょっと掛かりました。e-263
5時間はちょっと掛りすぎですよね~e-443
またどちらかでご一緒できると良いですね~
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。e-328

No title * by ルビーのママ
軽井沢は車が無いので、一度も行った事が無いわv-409
ネットのお友達が結構行っていて、素敵なお店や美味しいお店が沢山在るので、一度は行きたいけど、出不精じゃ無理かも(^▽^;)

ジョイ君柴ちゃんと楽しそうに走っていたのねv-407

初めて見るわんちゃんもいたわ(~o~)

No title * by トヨッチ
アークままさん~
軽井沢 1泊で行って来ましたv-292
ブルーベリーランは初めてでしたが広いしきれいだし無料だしと
いいことづくめでした。
アークままさん家からは軽井沢、日帰り圏内でしょう。
羨ましいかぎりですv-410
近いとかえっていつでも行けるので行かなかったりしますよね(^_-)☆

No title * by トヨッチ
こぐさん~
軽井沢にいた2日間、天気に恵まれ日中は暑いくらいでした。
でも夕方になるとこちらと違って寒かったですよ。
2日間 ドッグランに行ってわんこ孝行ができましたv-411

我々のグループと偶然同じ日に軽井沢へ行かれることが
分かっていたので一緒に遊ぶことにしましたv-342
お宿は違ったんですよ。

No title * by トヨッチ
moniさん~
こちらこそお世話になりありがとうございました。
旅行にご一緒するのって初めてでしたねv-291
いっぱいお話しできた、しとっても楽しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

秋のレマン湖は初めてだったのですが誰もいなくて
ひっそりしていてなかなか良かったですよv-342
moniさん家は豪華な朝食だったでしょう~
我が家は車の中でコンビニで買ったパンと飲み物だけでした。

v-212奥が深くてなかなか手強いですよね。
moniさんのお写真 素敵なのがいっぱいありましたよv-290
それにしてもたくさん撮られていてすばらしいです。

お泊り旅行 ぜひまた実現するといいなあと思いますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アイパパさんにもよろしくお伝えください。

個別記事の管理2009-10-07 (Wed)
今週は雨、雨。。。
台風18号 今のところは影響がないがこれからは
どうなんだろう?
通勤時間帯は風雨が強いとの予報。
明日の朝は通り過ぎていてくれればいいのだが。

雨でジョイの散歩にも行ってないし超撥水の生地を
ネットショップで買ってあったのを思い出し
作ることにした。
久しぶりに作るので手際が悪く、時間がかかってしまったが
散歩がないので夕方までにどうにか仕上がった。

IMG_2505.jpg

雨の時に首までは濡れないようにハイネックにしてみた。

IMG_2499.jpg

無地のグレイなのなんだかつまらないのでアイロンで貼る
アップリケをつけてアクセントに。

IMG_2502.jpg 

雨の日の散歩は基本的にはなしにしているが
出先や雨上がりの散歩には重宝しそうだ。
それに雪遊びにも動きやすくて良さそう。

ジョイはといえばどこか具合でも悪いのかと心配になるくらい
寝てばかり。

* Category : 手作り
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

No title * by アリス
上手すぎて何も言えません

型紙はどうしてるんですか?
私も作ってみたいと思いつつもう5年になりますが、いまだ一つも作らずであります・・・とほほっ

うちのアルはジョイ君より大きい8.8キロで~す・・・間違って大きすぎたらまってるから~(^_-)-☆

No title * by カーマイン
イヤ~ン、ジョイくん・・・メッチャ可愛いし似合ってる~e-266

しかし、トヨッチさんってプロ?って思えるくらい素晴らしい出来栄えv-426
以前、ご自分のスモッグブラウスも作られていましたよね!
こんなにオシャレなお洋服が、チャチャッと作れるなんて~いいなぁ~e-349
背中のアップリケが、また最高i-199
台風過ぎ去ったら、このお洋服着てお散歩に行かなくってはネ♪

No title * by チロル
トヨッチさん、スゴイッv-352オートクチュールみたいe-343
それにジョイくんにとってもお似合いですe-266
試着しているジョイくんも得意顔にみえます!
チロルにも作ってあげたいけど私には無理だなぁ~e-464

台風の影響は受けていませんか?大丈夫でしょうか…?

か~わいい♪ * by Uri
トヨッチさん、ほんとにお上手ですね♪
ハイネックがなんとなく都会的で素敵です。うーん、型紙とかもご自分でつくるのですか?
私もチャレンジしようと思いながらも、一枚も作っていない怠け者組です。ジョイ君は幸せ者ですね♪

No title * by そらの飼い主
へぇ~、すごいなコレ。
生地から作ったなんて信じられない程のクオリティーですね。
アップリケのセンスもプロ級・・・、ん?
もしやこのスジで働いてらっしゃるとか?
ジョイくん似合ってるぜ!

No title * by トヨッチ
アリスさん~
写真では分かりませんが実際に見るとひどいですよv-292
いい加減に作っています。

型紙は犬服作りの本の型紙を参考にしてジョイサイズに作っています。
アリスさんは超多忙だから無理して作らなくてもねっ(^_-)☆
アル君は8、8キロですか~写真では小ぶりに見えるのですが・・・

No title * by トヨッチ
カーマインさん~
ジョイに似合ってますか~嬉しいなあv-291

わぁ~スモックブラウスを覚えていてくださったんですねv-410
作るのが好きなだけで趣味の域ですよ。
きっと1枚作れば犬服作り、はまると思いますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
このテリアのアップリケ 私も気に入ってます。
以前 買っておいた物なのですが
やっと使いましたv-290

台風が過ぎ去った今はv-278ガンガンで
暑くて着れませんv-292

素敵~♪ * by moni
ハイネックいいですね~。
すっごく可愛いです。
それに動くやすそうで雪遊びに
と~ってもイイ感じです。
今から冬がくるのが楽しみですね。(o^-^o)



No title * by トヨッチ
チロルさん~
ジョイに似合っていると言っていただいて嬉しいですv-291
オートクチュールにはほど遠く趣味で
楽しんで作っていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

チロルさんも作ってみませんか~
一番簡単な袖なしのTシャツあたりからいかがでしょうv-392

こちらはおかげさまで台風の被害はありませんでした。
ご心配ありがとうございます。
チロルさんの方は大丈夫でしたか~

No title * by トヨッチ
Uriさん~
上手ではないのですが作るのが好きなだけですv-290
ほんとはフード付きにしようと思ったのですが嫌がるのでせめて
首までは濡れないようにと思い
ハイネックにしてみました。
ジョイサイズの袖なしTシャツとラグラン袖のTシャツ、ズボンの型紙を作っているので
応用して作っていますv-410

個別記事の管理2009-10-03 (Sat)
今日は中秋の名月。
午前中は雨が降ったり止んだりの天気でお月さまは
見えないかなあと思っていたら15時過ぎには
空が明るくなってきたのでもしかしたらと期待した。

19時頃 空を見上げると雲に隠れて何も見えない。
今日はもう見えないのかとあきらめかけていた。
19時20分頃空を見上げると雲の切れ間から
お月さまが出たり引っ込んだりしている。
カメラを抱えて急いで2階のベランダに行き
チャンスを狙う。

19時30分頃
IMG_2475.jpg

IMG_2483.jpg
F3、5  ISO3200
三脚がないのでブレないようにベランダの手すりに
腕を乗せて18mm~200㎜のズームレンズの200mmで撮ってみた。

IMG_2485s.jpg
F5、6  ISO3200

20時30分には雲がなくなり真っ暗な空に中秋の名月が
見られた。

300mmのレンズがあればせっかくのきれいなお月さまを
もっと大きく撮れたのに残念だ。





ジョイのシャンプーをした。
シャンプー担当はジョイ父。
シャンプーが終わったらバトンタッチ。
タオルドライしてドライヤーで乾かす。
クシで梳かして再度ドライヤーをかけ、
最後にジョイにゴロンしてもらって肉球の間を念入りに
乾かす。
仕上げに冷風を当て終了。

グレイ犬だったジョイがホワイトテリアに変身。

IMG_2468.jpg

疲れたようで眠そう。
IMG_2466.jpg

頭が落っこちそうだけど・・・
IMG_2458.jpg

首のあたりがかなり伸びてきた感じなので前回はいつカットしたか
確かめると8月19日。
伸びているはずだ。
そろそろカットしなくては。
とりあえず耳の毛のカットと足先と肉球の間の毛のカットだけをした。



* Category : 日常
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

No title * by miki
雨が上がって良かったねぇ
こちらは昼間は暑いぐらいの晴れ間だったけど
夜になると雲が出て来て、、
それでもお月様の写真 撮りましたぁ
でも携帯で(^_^;
トヨッチさん 綺麗に撮れてるわぁ♪

そしてラムっちが白犬に戻ったのも一緒(^^)v

No title * by クラママ
関西はちょっと早めに雨があがったので、夕刻には綺麗なお月様がみえましたよ。
それにしてもさすが~トヨッチさん。御写真が綺麗ですね。
雲間に隠れてる月が出てくるときもいい感じですよね。

ジョイくん、真っ白綺麗になりましたね。
トリミングもママトリムなんでしょう?すごいです。
こんなにかわいくママとリムされてる方、そうそういらっしゃいませんよ。今日はさすが~トヨッチさんの連発になりそうです。

No title * by カノンママ
今日は不安定なお天気でしたが、つきが綺麗に見えましたね。
私も撮影しましたが、雲が掛かってしまいました・・・。
トヨッチさんの撮影されたお写真はとても綺麗です。

ジョイくん益々白く、可愛くなりましたね♪
お家トリムでここまで可愛くカットされて、本当に羨ましいです。

No title * by カーマイン
綺麗な満月~!
私は自分で確かめるより、トヨッチさんのブログでお月見させていただきました~e-446

ジョイくん、ピッカピカの白犬様ですねi-189
シャンプーから仕上げまで・・・足裏や耳の毛も大人しくカットさせてくれるジョイくんって大人~i-199
ソファーから頭が落っこちそうになって眠っているジョイ君、可愛いで~すv-343

No title * by ぽーるねえ
トヨッチさん、お久しぶりです。
満月に誘われてやってきました。うちからは、全く見えなかったので、とても嬉しいですv-238美しいですねえ

ジョイ君、肉球の間乾かす時、じっとしてるんですか。えらいですねv-10立川もうすぐですね、楽しみにしています

No title * by トヨッチ
mikiさん~
こちらは雨続きで嫌になっちゃいますv-292
そちらは晴れだったのね、いいなv-410
今の携帯は性能がいいからお月さまの写真が撮れちゃうんですね。
望遠200mmで撮ったからお月さまが小さいけど
どうにか撮れて良かったv-342

ラムちゃんもシャンプーだったんですか~
真っ白は気持ちがいいですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



No title * by トヨッチ
クラママさん~
関西は早めに雨が上がって夕刻には見れたということは
一番良い時に見れたんですねv-291
雲間に隠れたり出てきたりだったので「お願い出て来て」と願い
ハラハラしながら撮りました。
写真がきれいなのはv-212のおかげだと思いますv-392

シャンプーしたては真っ白で気持ちがいいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
すぐにグレイになっちゃうのですが・・・
ママトリムを始めて6年になりますが1度では上手くいかず
手直しが必要なんですよv-394


No title * by トヨッチ
カノンママさん~
雨が降ったり止んだりの不安定な天気でしたが
中秋の名月 お互いに見られて良かったですねv-341
雲が多かったので何度も家の中から空を見上げて
確かめていました。

グレイ犬だったジョイ シャンプーしてやっと白犬さんになりましたv-391
カノンママさんだってカットしているうちに
気に入った形になると思いますよ(^_-)☆



No title * by トヨッチ
カーマインさん~
私のお粗末な写真でお月見してくださったとは
嬉しい限りですv-411

洗いたてにかぎって真白なジョイです。
今、こちらは雨の日が多いので
いつもよりは白さが長持ちするかもですv-392
雨の日は散歩に出ないので・・・

大人しく手入れをさせれば終わってからのご褒美が待っているので
それを楽しみに我慢してくれていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
頭が落っこちそうな体勢で寝るのは楽じゃないと思うのですが
時々おかしな格好で寝ていますv-292


No title * by トヨッチ
ぽーるねえさん~
わぁ~ぽーるねえさんだv-291
来てくださって嬉しいです。
お久しぶりです~お変わりありませんよね。

ポールねえさんの家からは中秋の名月が
見られなかったんですか~残念でしたねv-394
雲の間から出て来た時にはめちゃ嬉しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

肉球の間を乾かすのは毎日のことなので慣れているようです。
夕方の散歩の後は足だけは洗うので・・・
立川オフ、天気に恵まれるといいですね。



