12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-12-29 (Tue)
12月27日(日曜日)

大掃除がまだぜんぜん終わってないけど
年賀状だけは頑張って26日に出せたので
ジョイの好きなユーカリへ。

湾岸のつばさ橋でトラックと自家用車の事故で
ベイブリッジを通り過ぎた所で全面通行止め。
大黒線を通り横羽線の浅田を抜け大井南から湾岸に。
予定より大幅に遅れると思ったら予定よりも早く到着。
ナビがついていたから行けたようなものの
ついていなかったらどうなったことやら・・・

ランにはすでに涼麻君やとにお君 まろん君&しじみちゃんが・・・

ランに入るとジョイはまずクンクン確認作業。
IMG_3735.jpg

涼麻君 楽しそうにランをパトロール中
IMG_3745.jpg

メイちゃん せっかくなでなでしてもらっているのに後ろからクンクンしないでくれる~
IMG_3739.jpg

久しぶりのとにお君 楽しそうにボール遊び 
元気な姿に会えて嬉しかった~
IMG_3748.jpg

ボール遊びに夢中のマロン君
IMG_3751.jpg

ミニーちゃんの衣装が良くお似合いのカノンちゃん
IMG_3740.jpg

よだれの多いジョイはすぐに口周りがドロドロ
どんどん一番奥のランに行ってしまった
○んちをするまではとジョイの後をついて歩く
IMG_3749.jpg

カノンちゃんが大好きなジョイはカノンちゃんを走って追う
IMG_3757.jpg

いつもおっとりマックス君
来れるかどうか微妙だと聞いていたけど来れて良かったね
IMG_3758.jpg

1才になったばかりのこぶちゃん お顔が撮れなかった~
IMG_3759.jpg

ベンチの下に逃げ込んだアモちゃん~可愛い
IMG_3763.jpg

いつも元気いっぱいの走りやコナちゃん
IMG_3766.jpg

シックで素敵な洋服がお似合いの凛ちゃん
IMG_3767.jpg

かっこいいTシャツで登場のそら君 
IMG_3768.jpg

ぶぅやん 涼麻君 一筋だと思っていたのにそら君にも・・・
IMG_3769.jpg

プルプルちゃんのゲットしたおもちゃを狙う白犬さん達
IMG_3774.jpg

ぶぅやん 楽しそうだね
IMG_3772.jpg

続きは↓のRead Moreをクリックしてください。


IMG_3808.jpg
集合写真のしろいぬさんは下左からぶぅやん&プルプルちゃん 凛ちゃん ジョイ ライス君 ことぶきちゃん
そら君 カノンちゃん そらちゃん にこちゃん とにお君 オドちゃん&アモちゃん ラテちゃん KONAちゃん
こぶちゃん コナ君 涼麻君 メイちゃん 

IMG_3811.jpg
しじみちゃん&マロン君 ももちゃん ゲン君 デイジーちゃん うみちゃん
パズ君 ココちゃん エルデちゃん


日向ぼっこしながら休憩中のオドちゃん
IMG_3777.jpg

いつ見ても真っ白なラテちゃん
IMG_3783.jpg

ジョイのオチリをクンクン中のぶぅやん
IMG_3786.jpg

両前足でおもちゃを持って満足げなプルプルちゃん
IMG_3788.jpg

プルプルちゃんの持っていたおもちゃが凛ちゃんに
IMG_3792.jpg

IMG_3775.jpg

ゴージャスな洋服がお似合いのゲン君
IMG_3793.jpg

パパと一緒のおっとりコナ君
IMG_3796.jpg

♂にモテモテのパズ君
IMG_3797.jpg

いつもおっとり癒し系のライス君
IMG_3801.jpg

いつもと違う感じの洋服もお似合いのそらちゃん
IMG_3815.jpg

エルデちゃん そらちゃんと色違いの洋服がおしゃれ
IMG_3816.jpg

モテモテ中のパズ君
IMG_3821.jpg

今年最後のランを思う存分楽しんだジョイ
IMG_3822.jpg

ご一緒してくださった皆さん 皆ワン~
お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

Return

* Category : オフ会
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by カノンママ
日曜日はお世話になり、ありがとうございました。

ジョイくん、カノンと一緒に遊んでもらい、ありがとうございます。
休憩もしていましたが、楽しく遊ぶことができました。

今年一年、お世話になりましてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

* by COCOママ
ユーカリドックラン。行かれたのですね。我が家はまだ行った事がないので、
行ってみたいランなのです。
白犬さんがたくさんいて、楽しそうですね♪
ジョイくんも、今年最後のランは、たくさんのお友達に
会えて、楽しかったでしょうね(^O^)

今年は、クリパでお会いする事ができて、楽しい思い出が出来ました!
また、来年もお会い出来たら嬉しいです。
よろしくお願いします。

* by レオパパ
願いが通じたのか…
ラストランに遊びに行けて嬉しかったでした♪
それにしてもトヨッチさんの
「ママとマックスだけでも乗せて行きましょうか」
の優しさには心温まる思いを(*^^*)
本当にお気遣いをありがとうございましたm(__)m

早めに帰ってしまい申し訳ありませんでしたけど
トヨッチさんもジョイ君もラストランを
満喫出来たみたいで良かったですね~♪
今年もいろいろとお世話になりとても楽しかったです
また来年もよろしくお願いしますね(^^♪

* by トヨッチ
カノンママさん~
こちらこそ日曜日はお世話になりました。
今年最後のユーカリ 暖かでラン日和でしたねv-290

ジョイったら先月から急にカノンちゃんが
好きになったようでしつこくてごめんなさいm(_ _)m
しつこい男は嫌われるよと言い聞かせたのですが・・・

1年 なんだかあっという間でした。
いろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

* by トヨッチ
COCOママさん~
来年はぜひユーカリへいらっしゃいませんかv-290
毎月最終の日曜日にしろいぬさんがたくさん集まっていますよ。
COCOちゃん いっぱい走ると思いますv-342
ジョイはユーカリのランが大好きなんですよ。

れーすちゃんのブログで見ていたCOCOちゃんにクリパで
会えてとっても嬉しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
来年は一緒に遊びましょうv-411
今年も残すところあと1日になりましたね。
よいお年をお迎えください。

* by ちし
日曜日はお世話になりました。
今年最後のユーカリでジョイくん&トヨッチさんにお会いできて嬉しかったです♪
ジョイくん最後のユーカリ楽しんでましたね

メイったら怖い顔していけない子ですねぇ^^;
最近我が儘さんで恥ずかしいです

今年1年いろいろお世話なりましたm(_ _)m
また来年もどうぞよろしくお願い致します

今年最後に・・ * by miki
沢山のわんこ達を見せてもらってラッキー♪
ここんとこバタバタしっぱなしで
こういうお出かけができるなんて羨ましい限り(^_^)

明日が大晦日だなんて全く実感ないけど
来年もイケメンジョイ君を見に来ますからね
ぞうぞ 良いお年を(^o^)丿

* by トヨッチ
レオパパさん~
優しい息子さんのおかげだったんですねv-290
いらっしゃらないのかなあと思っていたのでお会いできて
嬉しかったですv-290
マックス家は通り道なのでいつでもレオパパさんが
参加できない時は遠慮なく言ってくださいね。

お忙しい中 お疲れになったのでは?
でもマックス君の楽しそうな姿を見たら疲れも
吹っ飛びますよね(^_-)☆
ジョイ ユーカリがお気に入りなんですよv-342
ジョイの楽しそうな姿を見て私もハッピーでしたv-411

今年1年 お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。



* by アークまま
ジョイ君はユーカリドッグランがお気に入りなんですか。
トヨッチさんの沢山の写真と説明を楽しく見せていただいて、
自分たちも参加している気分になれました。
いつも沢山のウエスが集まっていて楽しそうなので、
いつか行ってみたい場所の一つなんです。

今年は立川でトヨッチさんとジョイ君にお会いできて、とても嬉しかったです。
普段は他のわん達と遊ぶ機会が少なく残念ですが、
来年も又お会いできるのを楽しみにしています。

来年もよろしくお願いいたします。
楽しいお正月をお迎えください。




* by カーマイン
ジョイ君、今年最後のドッグラン、いかがでしたか?
たくさんのワン友達と、いっぱい遊んでいっぱい走って~
あとは、いいお正月を迎えるだけですね。

来年も楽しい話題、ジョイ君の活躍、楽しみにしておりますi-194
では・・・よいお年を~e-257

個別記事の管理2009-12-22 (Tue)
12月20日(日曜日)

ライス家主催のクリスマス会にジョイと一緒に参加してきた。
まずは柏の葉ドッグランに10時集合。
1時間位ランで遊んでららぽーと 柏の葉のジョーカーズダイニングに
移動して11時30分よりパーティーの始まり。

柏の葉ドッグランもららぽーと 柏の葉も初めてだったので
ナビ任せでは不安だったので前日の夜 地図を見ていたおかげで
道を間違えることもなく柏の葉ドッグランに9時30分頃到着。

                    IMG_3734.jpg
IMG_3731m.jpg

全員が席に着くとまずはクリスマスケーキのお披露目。
IMG_3633.jpg
中央にはウエスもいて両端にはイチゴのサンタ服のワンちゃんも。
しろいぬさん達のクリスマスにぴったりのデコレーションにうっとり。
クリームには豆乳が使ってあり、人とワンコ仕様になっている。

幹事のライスパパさんのご挨拶に始まり、ウエスのオフ会では恒例の
ウエスを抱き上げての乾杯「ウエス!!」 
IMG_3640.jpg

                IMG_3642.jpg

自己紹介があってあみだくじがあり、プレゼント交換。
あみだで1番をひいたライナス&スポック家
ちなみに私は3番でウエスのステッカーをいただいた。
IMG_3662.jpg


人の食事の後はしろいぬさん達と一緒にケーキをいただく。
IMG_3685.jpg

お店の前でしろいぬサンタさん達の集合写真を撮り解散して
希望者だけまた柏の葉ドッグランに戻りワンコ達のお遊びタイム。

     IMG_m3691.jpg
参加しろいぬさんは25頭。


幹事のライスパパさん ライスママさん ライス君~
準備から当日まで何から何までほんとうにお世話になりました。
おかげでジョイともども楽しいクリスマス会を満喫しました。

参加者の皆さま 皆ワン~
楽しいひと時をご一緒できて嬉しかったです。
ありがとうございました。
IMG_3665.jpg


詳細はHPの方にUPしてありますのでこちらからどうぞ!

* Category : オフ会
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

* by SumiAnzu
初めまして!ジョイ君のブログたどり着きました~
日曜日に初めてお会いすることができてよかったです。あのトナカイとってもかわいかったです!グッドアイディア~なんて感動しちゃいましたよ。
HPでのお写真・・・たくさんとれていますね。それをこのはやさでアップされるとはすごいですね!
またお会いできる機会があればよろしくです!
今年も残りわずか・・・ジョイ君はじめ、ご家族みなさまが健康で過ごせますように!

* by ライスママ
日曜日はご参加ありがとうございました。
いつも穏やかなジョイくん、トナカイさんが似合ってるv-238
 お席が、端のほうになってしまってごめんなさいv-164 ツリーの横でしたね。
 沢山の可愛い写真流石ですねv-221
 
 また、遊べる日を楽しみにしています。

クリスマス * by ゆり太ママ
日曜日は、ありがとうございました。
しろいぬサンタさん、可愛かったですね。
こういった企画をされた、ライス家、凄いなって思いました。
今までワンコと一緒なんて、考えもしたかったゆり太家新しい風が吹いてます~。
又、ご一緒くださいね。
楽しみに~See You Again~

* by M&Hママ
日曜日は有難うこざいました♪
一緒にクリスマスパーティーに参加出来て
とても嬉しかったです。
我が家の3ワンズ沢山UPして頂いて有難うございます!
トナカイ姿のジョイ君凄く可愛いv-10
ブログトップのトナカイ、ジョイ君の写真もいいですね
25ワンの可愛いWANサンタv-255
美味しいお食事・ケーキ・プレゼント交換など
楽しい一日でしたね。。。

またご一緒出来る日を楽しみにしてます。
有難うございましたv-410

ホワイト クリスマス♪ * by レオパパ
日曜日はお世話様でした~♪

まさにウエス晴れで小春日和になって
ランにお食事と楽しいXmas Partyになって良かったですよね(*^^*)
それにしても柏までとはご苦労様でしたm(__)m
一体何処まで??(笑)
ひょっとしたらいわきも大丈夫かな(o^^o)ふふっ♪
ランチでは端と端になってしまって…
でも温厚なご夫婦のはななさんとご一緒で♪
それにしてもご知り合いだったとは????
ウエスの世界広い様で狭いですよね(笑)

ジョイ君も伸び伸びと遊べて良かったねぇ~♪
27日は今年最後の走り納め!!
是非ご参加のほどよろしくお願いしますね(^^♪
私は仕事がちょっと微妙なのですが…(泣)

* by マミーまま
日曜日は2週続きで大変お世話になりました
初参加でしたがとっても楽しく過ごすことができました
ライス家に感謝感謝です

ジョイ君のスリスリも可愛いかったですよ!!
またまたナデナデし過ぎてジョイ君写真が
少ないのを反省中です

今週末のユーカリは行けませんが
年が明けたらまた遊んでくださいね

* by jackun_mama
たくさんのしろいぬさんですね~すごいわw(゜o゜)w
お料理もケーキも美味しそう…^0^
我が家も声をかけていただいたんですけど娘の都合がつかなくて残念><。。
お会いしたかったです…
ジョイ君とっても可愛いです(≧∀≦*)v
ウエスを抱き上げて乾杯だなんて…ステキ!
しろいぬさんはサンタさんになってもトナカイさんになっても可愛いわv-10
こんなにたくさんのしろいぬさん、周りの方たちの注目の的だったことでしょうね~
今度は何が何でもメイちゃん家に乗せて連れて行って貰おうっと(〃∀〃)エヘッ★

* by はなな
5年ぶりの再会でしたね
楽しかったわ~
ジョイ君の愛らしさは初めてお会いしたときのまんま
もちろんお行儀のよさも
安心してのびのびとあそばせることの出来るドッグランは良いですね
たっぷり汚れた子たちをながめていても
それが元気な証拠で うれしく思えました

写真もとても綺麗で お上手ですね
スポック&ライナスも乗せてくださってありがとうございます

いつか ぜひ いわきまで 車とばしてきてくださいね

* by トヨッチ
SumiAnzuさん~
日曜日はお会いできて嬉しかったですv-291
名刺の持ち合わせがなくて失礼しました。
ブログ 探してくださったんですね。
ありがとうございます。

ジョイ 帽子だと嫌がったのですがあのトナカイは
大丈夫だったんですよ。

ランでは私はいてもいなくていい存在なので
目の端でジョイを見ながらv-212撮っています。

俊君 初めて見る犬種ですご~く興味ありますv-392
次回お会いした時には触らせてくださいね。

ほんとに今年もあとわずかになりましたね。
なんだかあっという間です。
体調に気をつけて新年をお迎えください。

* by トヨッチ
ライスママさん~
お声をかけていただいたおかげでジョイともども
楽しいクリスマスを過ごすことができましたv-291
ありがとうございました。
準備から当日と大変だったでしょう~
お疲れは出ていませんか~

席はカートだったし端で助かったんですよv-392

今年最後のユーカリではまたまたよろしくお願いします。

個別記事の管理2009-12-14 (Mon)
12月13日(日曜日)

パールちゃんとミミちゃん 父親が同じ親戚さんということが
分かり共通の友達がジョイということで
一緒に会うことになった。

パールちゃんとミミちゃん 私的にはお目目がそっくりだと思える。
お目目はお父さん似なんだろうなあ~

11時にペットショップ イリオの前で待ち合わせ。
時間前に集合したので1時間 ドッグランで遊ばせることに。

パールちゃん マメ&ミミちゃんは初めからエンジンがかかり
弾けて楽しそうだった。
ジョイはと言えばいつものようにランを1周はクンクン確認作業。

IMG_3495.jpg

IMG_3493.jpg
ボール遊びに夢中のパールちゃん

               IMG_3498.jpg
ママにボールを投げてもらうとジャンプして見事にキャッチ。

IMG_3529.jpg
仲良し姉妹のマメちゃん  ミミちゃん

IMG_3540.jpg
お姉ちゃんのマメちゃんはおっとりした感じ

             IMG_3541.jpg
妹のミミちゃんは活発で元気いっぱい

クンクン確認作業が終わったジョイもパールちゃん マメちゃん ミミちゃんに
遅れてやっと走りだした。
joy-run.jpg
トイプーちゃんがお気に入りで仲良く走っていた。
途中からミミちゃんも参加して3ワンで楽しそうだった。

             IMG_3544.jpg
ランに入って来た新顔のワンちゃんに両脇からクンクン。



IMG_3506.jpg
IMG_3497.jpg
こちらのラン 広くはないのだが目の前に海が広がり人も
気持ち良く過ごせるし、ワン達は傾斜があるのでよく走る。
料金がもっと安ければ言うことなしなのだが・・・

IMG_3510.jpg
            IMG_3526.jpg
 
こんなに楽しそうな顔を見るとまた連れて来ようと思ってしまう。

1時間はあっという間に過ぎランを出てランチをすることに。

続きは↓のReadMoreをクリックしてください。

ランチは店内もワン連れOKのLes deux Bleue

toyosu-lunch.jpg
日曜日ということもあり店内はワン連れの人で満席状態。
ジョイ デザートのアップルパイをがん見。
目的は大好物のアイスクリーム。
もちろんおすそ分けが。

ランチの後は散歩をしながらワン達にはモデルをお願いした。
IMG_3562.jpg
ジョイ  マメちゃん  ミミちゃん  パールちゃん
             IMG_3574.jpg
4ワン揃ってのカメラ目線とまでいかずとも正面を向かせるのに
一苦労。

IMG_3579.jpg
レインボーブリッジをバックに

             IMG_3590.jpg
父親が同じミミちゃん パールちゃん
お目目がそっくりだからお父さん似なんだね。


IMG_3592.jpg
パールちゃんとミミちゃんを撮っている間 おとなしくカートで待っていた
ジョイとマメちゃん

             IMG_3597.jpg
高層ビルをバックにジョイ パールちゃん

IMG_3599.jpg
             IMG_3600.jpg
最後に4ワンで記念撮影。
4ワンが正面向きを撮るのは至難の技であきらめた。


ららぽーとまで戻って解散。


pearlママさん マメ&ミミままさん パパさん~
楽しいひと時をありがとうございました。

Return

* Category : お出かけ
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by プルプルまま
いいな~。参加したかった~。
豊洲のランおしゃれですね。ぶうやんを放牧するにはちと勇気がいるな~・・・。
私も目がそっくりだと思いました。パパワンこ君目がクリクリナイスガイなんでしょうね^^

* by トヨッチ
プルプルままさん~
参加できなくて残念でしたね。
親戚犬が3ワンコ揃ったところを私も見たかったですv-392
豊洲のラン ロケーションがいいんですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
機会があったらぜひ行ってみてください~~

プルプルままさんもやはり目がそっくりだと思いますか~
パールちゃんとミミちゃん やることが同じようでしたよ。
同じDNAを受け継いでいるんだなあと思っちゃいました(^_-)☆
父親のワンちゃん お目目がクリクリのイケメンさんでしょうv-290

* by ルビーのママ
豊洲に来ていたのね~v-407
今度お休みの日に来る事があったら、会いたいな~v-343

ルビーのトリミングはイリオでしているのよ~(~0~)
ドッグランは一度も入った事が無いけど、今は当初よりは少し安くなったのよ~

時々ウェスティちゃんを見かけるけど、お友達は豊洲にお住まいなのかな??

* by カーマイン
アッ、またワンコとランチ!
いいなぁ~v-398
そちらは、お店もランもオシャレでジョイ君もお友達も楽しそうですねi-194

ジョイ君、シックなお洋服がお似合いですe-266
いつもいい具合に、チョコンとお座りしてるの、何かコツがあるのですか?
メリーは年寄りのくせに、落ち着きが無くって~v-356

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
連絡しようかなあとも思ったけど12月もなかば
忙しいかなあと思いやめちゃったんだ~
今月は予定が入っているので無理だけど
いつでも会いに行くよ~んv-392
その時はfumiさん&anikaちゃんも誘ってみるね。

ルビーちゃんのトリミング イリオだと思っていたわぁv-290

今回 会ったお友達は豊洲にお住まいじゃないのよ。
お散歩中のウエスに会ったし、豊洲にお住まいの方も
いるから数頭はいるんじゃないかしら~

* by メルママ
女の子同士だけど、ジョイくんは仲人さんだねん☆
パールちゃんとミミちゃん、ご対面できて良かったね♪
みんなで追いかけっこ楽しそ~♪
どこも下の子の方が活発なのきゃな?ププッ ( ̄m ̄*)
海の見えるドッグランだなんて素敵~♪
2ショットも4ショットも可愛かったでつ♪
ジョイくんもアイスクリームもらえて良かったね。(*^-^*)

* by マミーまま
マメミミままです
トヨッチさんの助言で改名しました
これからも宜しくです!!

改めまして日曜日は大変お世話になりました
トヨッチさんにユーカリでお会いしていなければ
きっとミミはまだパールちゃんと会えてませんよね
そう思うと感謝の気持ちでいっぱいです
当日もとっても楽しく過ごすことができました
今週末もお会いできるの楽しみにしています

ジョイ君のblog リンク貼らせて頂いても
よろしいでしょうか?

* by pearlママ
トヨッチさん 日曜日はありがとうございました~~
なんやかんやと忙しく いまだUPに繋がっていない私ですが(^^;
日曜日は ミミちゃんとの対面に セッティングしてくださって ありがとうございます~m(_ _*)m
おかげさまで こんなに早くお会いできるとは思ってなかったので すごく嬉しかったです♪

それにしても ジョイくん 日曜日は弾けていましたね~
あんなによく走るジョイくんをみたのは 私初めてなんじゃないかしらv-410
無邪気にわん同士で追いかけあいこしたり ボール遊びに夢中になったり 
そんなわんたちの姿を見ていると とっても癒されちゃいましたよ。

次回お会いできるのは 来年になりそうだけど
ほんとに楽しい一日を ありがとうございましたー
パソの方にも お写真を送ってくださり ありがとうございますv-343

また 遊んでくださいねぇ~~♪ 

* by トヨッチ
カーマインさん~
こちらの豊洲は場所柄的におしゃれな感じですが
そうではない所もいっぱいありますよ。
ワンコ達は楽しく遊べればどこでもいいんですよねv-411

ジョイの洋服 手作りなので似合っていると
言ってもらえて嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
撮られるのがわりに平気なのは1才前から先輩ウエス達と
ご一緒させてもらっているので慣れているんだと思います。
あっ、それにモデル料のおやつがもらえるからでしょうv-392

* by トヨッチ
メルママさん~
メルママさんに言われてみればなるほどジョイが
仲人だったんですねv-392
父親が同じという近い親戚さんだから会いたい
という気持ちはみ~んな同じですよね。
ご対面が実現できて良かったですv-411

(’-’*) フフ メル君よりも妹のくるみちゃんの方が
活発だものね~
海の見えるランはロケーションが良くてバッチリでしょうv-342
アイスクリームがもらえてジョイも満足そうでした(^_-)☆

個別記事の管理2009-12-11 (Fri)
朝から雨。それも土砂降りなので窓を開けると
雨が降りこむ。
ほんとうはジョイのカット、全体をと思っていたが
部屋中 毛だらけになるので終わった後は窓を開け
掃除機をかけなければいけないのだがそれができない。

それほど毛も飛び散らない顔と手足の毛だけカットした。

カットした後 ブログで見たアーモンドちゃんのヘアースタイルをちょっとだけ
真似っこして遊んでみた。
頭頂部だけ逆毛をたてて毛を立たせた。
これだけでなんだかいつものジョイの雰囲気と違うような・・・

IMG_3487.jpg

顔全体に逆毛をたてればもっと違う感じかも。
また次回遊んでみよう。


話は変わるが昨日 突然何かのアレルギーでくしゃみ連発で
鼻水が止まらなくてティッシュ一箱を使った。
そのせいで今日はろっ骨や背中が痛いし、鼻の下もヒリヒリしている。
花粉症の時の医者から処方してもらった抗アレルギー剤を
昨夜と今朝 服用してやっとましになった。

例年だと今の時期のアレルギーはなかったはずなのに・・・
いったい何に反応しているんだろう???

* Category : ケアー
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
ジョイ君、頭頂部の毛を立ててパンクロッカーだね~v-361
サングラスなんか掛けたら、ジョイ君の優しげなイメージとかけ離れてしまうかな?
ちょっと、悪振ったりして・・・・・v-392

トヨッチさん、アレルギー治まりましたか?
私も何か原因不明のアレルギーがあって、時々手にジンマシンがでます。
痒いのも嫌だけど、くしゃみ、鼻水も困りますね。
お互い、大事にいたしましょう~v-290

* by チロル
トヨッチさん、その後アレルギーの症状はどうですか?
今の時期のアレルギーって何だろう???
原因がわからないと予防のしようもないから困りますねv-393
くれぐれもお大事になさってくださいね!

いつも思うことなのですが、トヨッチさんって本当に器用v-352
今回のジョイくんのカットも素敵e-266スマートですv-218
チロルも頭頂部ツンツンヘアに憧れて一度、試みてみたのですが…
薄毛でモロヘロ毛なので残念な結果に終わりましたe-464
ジョイくん、カッコイイよ~♪

* by トヨッチ
カーマインさん~
頭頂部の毛を立てただけでもかなり感じが
変わるでしょうv-290
サングラスがあれば掛けて撮ればおもしろかったでしょうね(^_-)☆
残念ながら持っていませんv-394

アレルギー 薬のおかげでだいぶ楽になりました。
杉とヒノキの花粉にアレルギーなのですが
例年だと2月の終わりくらいだったような・・・
今の時期は何にもないはずなのですが・・・
くしゃみ 鼻水は困りものですよ。
ジョイの散歩の時も鼻をかんでましたv-395

* by トヨッチ
チロルさん~
ご心配ありがとうございます。
アレルギーの症状 花粉症の時の抗アレルギー剤の
効き目が出てきたようでずいぶん楽になりました。
今の時期って何か花粉飛んでますかね???
ほんとに原因不明なので困りますv-292

この頭頂部ツンツンヘアを維持するのは
ムースで固めない限りは無理のようです(^_-)☆
今はいつものペタ~ッの頭頂部ですよ。
ちょっと遊んで写真だけ撮ってみました。
チロルちゃんも逆毛をたてればジョイのように
写真を撮るくらいの時間はOKだと思いますよv-411
チロルちゃんのツンツンヘアーも見てみたい~です。

* by フリル
おっ!ジョイ君 感じが 変わるねぇー♪
新鮮です(≧∀≦*)v
男っぽい感じで 可愛いねっ(^-^)

はっ!w(゜o゜)w
トヨッチさんも 花粉症の症状ひどいんですねっ!
私もーーー(;ω;)
今回は 暖かいから かなり早く飛んでるんですかねっ?
それとも 違う種類なんでしょうかっ?(´∀`)
嫌な 季節になりますねぇー


* by jackun_mama
ジョイ君雰囲気違いますね
頭頂部タンポポの綿毛みたい~♪逆毛を立てるんですね~
うちもボサボサになってきたのでカットしたいけど、
確かに家でやると家じゅう毛だらけになるのが悩みの種
でも今皮膚の状態がちょっと悪いのでトリムは無理そう(≧З≦)
いつも思いますけどトヨッチさんはカットがお上手ですね♪
教えていただきたいです

アレルギーいかがですか?
うちの息子、いつもは1月半ばごろから症状が出るはずなのにここ数日グシュグシュしてますよー
もう花粉???


* by メルママ
ジョイくん、お顔可愛くカットしてもらったねん♪
ほんと、テッペンが立ってると輪郭が変るから
雰囲気も違うね☆
メルの場合、へナへナな毛だし少ないから、シャンプー後の
ドライヤーで立たせても上手くいきましぇん。
メルくるもカットしないとなぁ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あらあら・・・鼻水が?
ティッシュが手放せないのはツライよね。
お大事にねぇ~☆

* by トヨッチ
フリルさん~
頭頂部の毛を立てるだけでずいぶん感じが
変わるでしょう。
気に入ってるのですが逆毛を立ててもすぐに
ねちゃいますv-394

( ̄△ ̄;)エッ・・?フリルさんもアレルギーの症状が出ているんですか~
やはり何かの花粉ですかね?
杉花粉がこの暖かさで早めに飛んでいるのかなv-390
なにしろくしゃみのしすぎでまだ背中やろっ骨が
痛いのには参りますv-395

* by トヨッチ
jackun_mamaさん~
頭頂部の毛をツンツンさせてみました~
雰囲気違うでしょうv-411
毛を抜いていると硬くなるのでツンツンも
長持ちするのでしょうがジョイは抜いていないので・・・
毛が飛び散るので一部屋を閉め切りでやって
終わった後は窓全開で掃除機をかけていますv-392

ジャッキー君 皮膚の状態が良くなってトリムできると
いいですね。
ママトリム とても人に教えるような腕ではありませんv-394

アレルギー 薬を飲んでいるのでだいぶましになってきましたが
飲まなかったら最悪です。
息子さんもということは杉花粉が早くから飛び始めたのでしょうかね???


* by トヨッチ
メルママさん~
ほんとうは全体のカットをしたかったのですが
洋服を着るしまあいいかという感じですv-392
感じ変わるでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
メルくるちゃんもぜひやってみてください。
毛がやわらかくても逆毛をたてればしばらくだったら
大丈夫だと思うのでぜひ撮ってください~~
メルくるちゃんのツンツン頭 見てみたいですv-410

例年2月の終わりごろから5月の連休が終わる頃までは
花粉症の症状が出るのですが今年は早すぎなので
何だろう?と思っていますv-394

個別記事の管理2009-12-07 (Mon)
12月5日(土曜日)

フリルさんと宙(そら)家が幹事さんのクリスマス会に参加。
ららぽーと 横浜のジョーカーズダイニングで12時より。
その前に河原で遊ぶ人とワンは10時15分にジョーカーズダイニングの前で
待ち合わせ。

河原に向かったのはれーすちゃん みみちゃん&るるちゃん 宙君 
だい君&なつみちゃん 姫ちゃん ジョイ。

kawara2mi.jpg
コンデジ撮影

遅れて参加のパールちゃんも一緒に集合写真。
IMG_6608.jpg
                   フリルさん撮影
下段左から 宙(そら)君 姫ちゃん ジョイ パールちゃん みみちゃん れーすちゃん るるちゃん
上段左から 大吉君 なつみちゃん COCOちゃん

1時間位 河原で遊んでららぽーとへ向かう。
クリスマス会の待ち合わせ場所であるジョーカーズダイニングの前に
アーサーママさん&アレックス君、アック君の姿が。

クリスマス会が始まる前に集合写真と個別写真撮影。

続きは→のRead moreをクリックしてください。

雨が降ってきたのでジョーカーの店内にあるミニドッグランを
お借りしての撮影会。

syugo.jpg
それぞれがクリスマスの衣装を着ている白犬さん達を見て
ジョーカーのお客さんや通りすがりの人達の注目の的。
クリスマス色のグリーンの敷物を用意してくださったフリルさん
バックのツリーとウエスのサンタさんの絵を描いてくださった姫おかんさんの
おかげでクリスマスムードが一段と盛り上がった。

集合写真の後は個別写真撮影。
          IMG_3411.jpg


ジョイ以外の個別写真はこちらから。

ジョーカーズダイニングに移動していよいよクリスマス会の始まり。

プレゼント交換の品々。
IMG_3438.jpg
赤の★型にプレゼントする方のワンの名前が書いてあり
フェルトのウエスが貼られたクリップでとめられているという細部にわたった演出。
箱の中のそれぞれのワンちゃんの名前が書いてある紙を引き
名前の書いてあるプレゼントをゲット。
私は姫ちゃんのをゲット。

店内での様子
クリスマスグッズをつけた人もいていっそう盛り上がる。
party2.jpg

*右端の写真が切れて見える画像はマウスを画像のどこかに持っていけば全部表示されます。


クリスマスと11月30日が5才のお誕生日だったパールちゃんのお祝い。
xmascake.jpg

みんなにカットしたケーキのおすそ分け。
小麦粉はアレルギーのジョイには生クリームだけ
残りは私がいただいた。シフォンケーキのようで美味しかった。
jparty2.jpg
テーブルの上のツリーとまつぼっくりの飾りは宙ママさんが作ってくださった。
テーブルの上もクリスマス。


幹事のフリルさん宙家の皆さま 楽しいクリスマス会を開いてくださって
ありがとうございました。
ご一緒してくださったアーサーママさん ダーマ家の皆さま サリーさん
パールママさん Tomoさん 姫おかんさん COCOママさん 
ありがとうございました。

Return

* Category : イベント
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by フリル
トヨッチさ~ん
先日はクリパご参加ありがとうございます(^-^)
雨が心配でしたが、河原で遊んでいる時は降らないで良かったですよねっ
ジョーカーさんに、ちっこい室内ランがあるのも
助かりましたねっ(^ー^* )
ジョイ君の可愛いサンタ姿も見れたし♪楽しかったで~す(*^_^*)
そうそうケーキ案外美味しかったよねっフフフツ

色々ありがとうございましたっ
また遊んでくださいませ~

* by しろいぬ
みんな可愛いですね~
一番はじめの集合写真!みんなカメラ目線!素晴らしいですね(^^)

飼い主もわんこも楽しめたクリスマス会になって良かったですね♪

* by トヨッチ
フリルさん~
幹事さん お疲れさまでした~
一足早いクリスマスをジョイともども楽しみましたv-411
ありがとうございました。

午後から雨の予報だったのにちょっと早まったようですね。
でも河原から戻るまで降らなくてラッキーでしたv-221
集合写真とそれぞれの写真が濡れずに撮れたのも
あの室内ランのおかげですよね。
快く使わしてくださったジョーカーさんにも感謝です。

ジョイのケーキなのに全部私が食べちゃいました。
ほんとに人間用のシフォンケーキと同じお味で美味しかったですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

いつもいろいろなグッズを用意してくださって
楽しささ倍増です。
お世話になりました。
またご一緒してくださいねv-342

* by トヨッチ
しろいぬさん~
そちらはすっかり雪景色なんでしょうね。
河原での集合写真 私が撮ったのは全滅でした~
一瞬のシャッターチャンスなんですよね。
私はコンデジだったので逃しちゃいましたv-394

ワン達も河原で遊べたし、ケーキも食べられて
楽しかったでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by pearlママ
わぁ、お写真きれいに撮れてて 素敵ですねー
トヨッチさん パーティでは お席も同じだったし
たっぷりお話できて 楽しいひとときでした♪
私も もう少し早くに到着できてれば みんなと河原で遊べたのに残念です(^^;

ジョイくん サンタさんのお洋服 とっても似合っていて可愛かった~v-10
また来年もご一緒できるといいなぁ~ 

そうそうプレゼントは 私トヨッチさんのが 当たったんでしたー(^m^)
可愛いいグッズをありがとうございまーすv-343

次回 またお会いできそうなので 楽しみにしていますねぇ
よろしくお願いしまーすv-341 

* by カーマイン
楽しいクリスマスパーティが行われたんですねe-489
ウエスのお友達がいっぱいいらして、いいですねぇ~!
皆さん、サンタの衣装がとても似合ってカワイイ~e-266
美味しそうなケーキは、お手製でしょうか?
ジョイ君、スポンジ部分がアレルギーで残念でしたね。
その分、トヨッチさんがハッピーでしたe-446

* by トヨッチ
pearlママさん~
遠い所お疲れさまでした。
帰りは雨も降ってきて大変だったでしょう。
河原で遊べなかったのは残念だったけど集合写真に
間に合って良かったですねv-291
テーブルが同じだったのでいっぱいお話しもできて
楽しかったですv-290
パールちゃんが私の隣だったし、嬉しかったです。

パールちゃんのお洋服 ゴージャスでお似合いで
d(^0^)b グッ!でした。

あれっ、そう言えばハロパの時も私のが当たったんでしたよねv-410
2度あることは3度あるって言うから次回もかも(^_-)☆

こちらこそまたよろしくお願いします。
楽しみにしています。

* by トヨッチ
カーマインさん~
幹事さん方のおかげでクリスマスパーティを
ジョイと一緒に楽しんで来ましたv-411
白犬さんにはどんな洋服でもよく似合いますよね(^_-)☆

ケーキはジョーカーズダイニングさんに予約してくださっていました。
こちらはドッグメニューもいろいろあるんですよ。
小麦粉や米などにアレルギーがあるのでケーキ飾りの
生クリームや果物しか食べられないジョイですが
それでももらえて嬉しそうにしていますv-290

* by 巻き毛のウエスティー
土曜日はありがとうございました(^O^)宙母ですぅ。楽しんでいただけたようでとてもうれしいです。また是非ご一緒させてください!!宙は思わぬ好き好き攻撃をうけて「びっくらぽん!」状態で・・・(笑)みなわんとあまり上手に遊べない宙ですがこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m

可愛い~ぃ♪ * by moni
白犬さんたちのクリパって本当に可愛いですよね。
そりゃあ注目の的になりますよね。(⌒^⌒)b うん
こちらも貸切でしたか?
白犬さんたちのクリパ 何回もご予定があって
うらやましいわぁ~。
ジョイちゃんとのISTでクリパから
もう何度クリスマスを数えたかしら?
またご一緒できる機会が来るとうれしいなぁと思う私なのでした。(^^;)