12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-01-30 (Sat)
1月28日(木曜日)

pearlママさんとレレママさんが新年会とみみちゃん、れーすちゃんの
お誕生会を開いてくださった。
場所は豊洲のららぽーと。

この日だけ曇りで強風、お昼ごろから一時雨の予報。

ペットショップIRIOに集合。
ものすごい風でランの土が舞っているのが肉眼でもよく分かる。
そんななか1時間だけランで遊んだりゲームをした。
強風をものともせずしろいぬさん達は楽しそうだった。

28run1.jpg
28run2.jpg

soitiro.jpg


IMG_4042.jpg
空は厚い雲におおわれ海は灰色。
IMG_4039.jpg

Tetuさん撮影28thre500.jpg
    レオン君 ジョイ パールちゃん るるちゃん みみちゃん 幸之助君 宗一郎君 大吉君 なつみちゃん れーすちゃん


ランで遊んだ後は予約してくださっていたLes deux Bleueに移動。

続きは↓のRead Moreをクリックしてください。


bdlunch.jpg
テーブルの上のお花も新年らしさを盛り上げるために幹事さんが用意してくださった。

ワンコ用
IMG_4061.jpg
人の食事よりも豪華で美味しそうだった。
ジョイも小麦粉を使ったお料理以外はOKだったので
パクパクと美味しそうに食べていた。


     ♪みみちゃん れーすちゃん お誕生日おめでとう♪

          IMG_4064.jpg

               IMG_4073.jpg

IMG_4076.jpg 
               IMG_4079.jpg
みみちゃん9才 れーすちゃん6才に
健やかで楽しいこといっぱいの年でありますように~~


最後に七福神の福引があり、私はレレママさんのハワイ土産の
お菓子の詰め合わせを引いた。


幹事のpearlママさん レレママさん~
準備から当日までいろいろとお世話になりました。
参加の皆さま 皆ワン~
楽しいひと時をありがとうございました。

Return

* Category : イベント
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by レレママ
木曜日はご参加くださりありがとうございました。
強風で巻き上がる埃でジョイ君も帰ってからの
お手入れが大変だったでしょう?
レンレンを洗ったら水が真っ黒でした・・・

ランチのお時間が長引いてしまって申し訳ありませんでした。
お料理とお誕生会やくじ引きの進行のタイミングが
合わずなんとなくグズグズになってしまいごめんなさい。

これに懲りずにまた遊んでくださいね~。
ランドッグラン、楽しみにしています。

* by カーマイン
お誕生日会に新年会。
ワンコ仲間と遊んでお食事して~
こんな楽しい集まりが、何度もあっていいですね!
お天気や汚れなんか全然気にしない、ワンコ達の無垢な笑顔に癒されますv-410
それに人間用は勿論のこと、ワンコのお料理が美味しそうですね~e-454
バースディケーキもワンコ用なのですか?
もう・・・お写真から、幸せがホワ~ンと漂って来ますわe-420

* by フリル
トヨッチさ~~ん
木曜日は 楽しかったですねぇ~♪
みなわん 真っ黒になって( ̄m ̄*)
もしかして ジョイ君 あんなに汚れたの初めてじゃないですかっ?
れーすは 初めてだと思います(^_^;)
ちょっと ショック・・・(笑)
でも とっても楽しそうだったから 良かったですよねっo(^▽^)o
お祝いとプレゼントまで 本当に ありがとうございました♪
さっそく やってみないとですねっ( ̄m ̄*)
お話も ゆっくり たっぷり出来たし 
楽しいお時間を ありがとうございました(≧∀≦*)v

また 遊んでくださいねぇー♪

* by トヨッチ
レレママさん~
何から何までほんとにお世話になりました~
いろいろと大変だったことでしょう。
おかげでゲームも楽しかったしレドブルーでの
食事や福引もとっても楽しくてハッピーな1日を
過ごしましたv-291

あんなに汚れたジョイを見たのは初めてで「この子誰~?」状態でした。
シャンプーの泡が真っ黒でした~
でもそれもまた楽しい思い出の一つになりましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ランドッグランでぜひ遊びましょうねv-342

* by トヨッチ
カーマインさん~
ワンコと一緒が一番楽しくて落ち着く時間ですv-291
わん達はランを楽しんで一緒に食事ができるというのは
いつも楽しいので何度あってもいいなあと思いますv-410

バースディケーキもワンコ用ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
人のお料理よりもワンコ達の方が豪華で美味しそうでしたv-341

* by トヨッチ
フリルさん~
木曜日はほんとに楽しかったですねv-341
皆さんと一緒にれーすちゃん&みみちゃんの
お誕生日のお祝いもできて嬉しかったです。

ほんとに見事にあっという間に茶犬で変身でしたね。
ジョイもあんなに汚れたのは初めてですよ(^_-)☆
ワンコ達にとっては汚れてもどうってことないですしねv-392
いい思い出ですU^ェ^U

席が近かったのでいっぱいお話しできて
満足でしたよv-290

またご一緒してくださいね♪


* by ルビーのママ
豊洲は島な上高層ビルが多いので、他の処に比べて風が強いのよ(;へ:)

風が強い日はららぽーとの隣の公園はパスしているのよ(^▽^;)

今週の土曜日は今年初のトリミングで行くけどo(*^▽^*)o~♪

* by pearlママ
トヨッチさん 出遅れちゃってすいません(^^;
月末・月初は忙しくて なんだかバタバタしている私ですv-356

木曜日は れーすちゃんとみみちゃんのお誕生会にご参加いただいて 
ありがとうございました~^^

ランではほんとに みんな真っ黒になっちゃったけど
白犬さんたちは かえってはじけてた?
これも一つの思い出として あとで笑い話になっちゃたりしてね(^m^)

こうして 日遅れでお写真をみるのも なかなかいいものですね♪
それぞれにお写真のポーズや 表情も違って 何度も楽しめちゃいましたよぉ(^^)

また 近いうちに遊んでくださいね~
お返ししなければ いけないものもありますしv-398 

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
イリオのドッグランも前が海だし、確かに高層ビルが
立ち並んでいるわ~
風が強いだけだったらまだいいのだけど
芝生がなくて土だったから土埃がすごかったよv-394

ルビーちゃん 今年初トリミングなんだ~
ルビママちゃん&ルビーちゃんに会いたいから
予定がなければ行くところなんだけど
先約があって横浜のららぽに行くことになっているから・・・

* by トヨッチ
pearlママさん~
月末月初は忙しいのが分かっているから
気にしないでも大丈夫ですよv-290

お誕生会と新年会を開いてくださって
ありがとうございました。
ゲームも楽しかったしレドブルーでも楽しかったですv-411
ほんとに何から何までお世話になりました。

ランで遊んであんなに真っ黒になることはなかったけど
またそれも楽しい思い出の一こまですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

終わってからまで大変でしたね。
気をつかってくださってありがとうです。
ぜひまた遊んでくださいね。

個別記事の管理2010-01-24 (Sun)
1月22日(金曜日)

今年初のRun Dog Runへ近所の犬友のチップ君&マッシュ君と
一緒に車で向かう。


ランに入るとまずはクンクン確認作業のジョイ。
IMG_3917.jpg

チップ君とマッシュ君はランに入るなりハイテンション。
IMG_3918.jpg

しばらくするとビィッツちゃん&ティム君到着。
ティム君は4ヶ月のノーフォークテリア。
IMG_3930.jpg

ビィッツちゃんの友達のルーク君も到着。
ジョイと同じでまずはクンクン。
IMG_3920.jpg

はじめまして~ルーク君 よろしくね。
IMG_3923.jpg

みんながそれぞれに楽しそう~ティム君もいっちょまえ。
run1.jpg
run2.jpg

ビィッツちゃんはティム君のいいお姉さんぶりを発揮。
ティム君にあわせて走っている姿が微笑ましかった。
IMG_3934.jpg

チップ君のジャンプ力はすばらしい。
飛んで走っている。
IMG_3953.jpg

ジョイが走っていると後から走り始めたチップ君
あっという間にジョイを抜き去って行く。
ジョイにぶっつかっても気にしない。体重の重いジョイが負けている~
joychip.jpg

穏やかで人懐っこい3才のルーク君
IMG_3951.jpg

可愛い盛りの4ヶ月のティム君
IMG_3960.jpg

弟のめんどうをよくみていた優しいビィッツちゃん
IMG_3979.jpg

身軽で元気いっぱいのマッシュ君 チップ君
IMG_3981.jpg

久しぶりのランを満喫していたジョイ
IMG_3988t.jpg

左がルーク君 右がティム君
りっぱな肉球のティム君 どれくらいの大きさになるか楽しみ~
IMG_4015.jpg

IMG_3992.jpg
マッシュ君 チップ君 ジョイ ルーク君 ティム君 ビィッツちゃん

IMG_4005.jpg
一緒に遊んでくれてありがとう。
また遊んでください♪

* Category : お出かけ
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

ありがとうございました * by チップ&マッシュ
初めてコメントさせていただきますo(^-^)o

今回、ご一緒させていただきとっても楽しい時間を過ごさせていただきありがとうごさいました。
パワフルなチップ達なのでご迷惑かけなかったかなと…でも、写真拝見しマイペースですがみんなと楽しく遊べていたようで良かったです。
ビィッツちゃんティムくん&ルーク君にも又遊んで下さいと伝えて下さいね♪

又、ご一緒出来るのを楽しみにしていますo(^-^)o

* by chieppi
トヨッチさん、Run Dog Runにいらしたんですね。
ドッグランでのお写真、最高に良く撮れていますね!
特にわん達の、後姿のお写真、とってもいい感じです!v-218
う~~ん、どれを見ても、躍動感があって、見とれちゃいました。
やっぱりお写真撮るの、とっても上手ですね。

今度はだい&りゅんとも、遊んでくださいね!

* by ルビーのママ
口の周りを真っ黒にしながらも、嬉しそうなジョイ君可愛い~~v-407

色んな犬種の子でも平気で遊べて、穏やかな性格を現しているわねv-344

* by トヨッチ
チップ&マッシュままさん~
初コメント ありがとうございます(^_-)☆

前から一緒に遊びに行こうと言いつつやっと実現できて
嬉しかったですv-291
元気いっぱいのチップ&マッシュ君からジョイも
パワーをもらったことでしょう。
写真を見るとチップ君やマッシュ君とけっこうからんで
遊んでいたんだと気がつきましたv-411

は~い ビィッツちゃん達に伝えておきます~~

次回はクッキーちゃんも一緒に遊びましょうねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
楽しみにしています。

* by トヨッチ
chieppiさん~
ほんとはお誘いしようと思ったのですが
chieppiさんの所からは遠いので悪いと思い
止めました。

写真 ほめてくださってありがとうございます。
嬉しいですv-291
正面から走っている姿が撮れなかったのが残念です。
なぜか人がいるほうから走るんですよね。

ぜひぜひだいちゃんやりゅんちゃんとも遊ばせてください
v-342

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
他のワン達は口の周り きれいなのにクンクン大魔王の
ジョイだけ真っ黒だったのよv-394
よだれが多いからなおさらなんだと思うわぁ~

マイペースなジョイだけどみんなと楽しそうに
遊んでいたよv-342
こちらのドッグランは我が家から車で2、30分の
距離だからまた連れて行こうと思っています。

* by ビィッツママ
先日は声をかけて頂きありがとうごさいました。
ジョイ君みたいに優しい男の子になってくれるといいんですが…相変わらずのティムでしょ(笑)
これからもよろしくお願いします。

チップ&マッシュ君ママさんにもよろしくお伝えください。
それにしても良く走ってましたね。楽しかった♪
遅くなりましたが沢山のお写真ありがとうごさいました。
これからぼちぼちアップしていこうかと思っていますので気ながにお待ちください(笑)

* by トヨッチ
ビィッツママさん~
こちらこそお付き合いありがとうございました。
ティム君 4ヶ月でもしっかりみんなにとけこんで
遊んでいる姿には感動しましたv-290
将来楽しみですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
日ごとに成長するティム君 また会う時が楽しみです。

は~い ビィッツママさんの伝言 伝えておきます。
チップくんとマッシュ君ってウエスの走りとは
違いますよね。
飛んでる感じでしたv-342

アップ マイペースでどう~ぞ!
お待ちしてます~v-352

* by アークまま
お久しぶりです。
やっとボツボツ日記を読み始めました~
改めて、今年もよろしくお願いします。

みんな思いっきりドックランを楽しんでますね。
トヨッチさんの写真はいつもどれも躍動感があって、
見ていてとても楽しくなります。

わん達の表情がとってもいきいき撮れてて
楽しさが伝わります。

今年は我が家もなるべくドックラン等に連れて行きたいと思ってますが・・・

* by cocoママ
先日は、せっかくお誘いいただいたのに都合が
つかず残念でした(泣)次こそ必ず・・・・・・
すごく、皆ワンたち楽しそう♪すごく躍動感があって
元気をもらえます(*^_^*)

整列もビシッっと決まってかっこいいねジョイくん♪

個別記事の管理2010-01-20 (Wed)
今日はぽかぽか陽気で4月の気温とのこと
朝の散歩ではコートがいらないくらいだった。
いよいよ花粉症の時期到来か~?
すでに朝晩は鼻がグシュグシュで目は痒いし・・・


寒い時にジョイに着せる綿のトレナー生地で裏起毛のものが
手に入ったので作ることに。
綿素材だと静電気も起きにくくジョイの汚れ方も違うようだ。

生地と合いそうなチロリアンテープがあったので
カラーとリードもお揃いにしてみた。

伸びない生地なので普通よりもゆるみを多くとったら
ジョイにはちょっと大きすぎ。

出来上がったのでジョイに着てもらいモデルをお願いした。

IMG_3916.jpg
あぁ~暮れからカットをさぼっているので首周りの毛が伸び放題。
今週中にはカットしないと。

お昼寝中に起こされたジョイ。
馬ジャーキーに釣られて起き上がって来た。
食べ物にはめっぽう弱く、たいていのことはしてくれる。
IMG_3906.jpg
モデルさん ありがとう。
ご褒美をもらって爆睡中。

* Category : 手作り
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by フリル
わぁ~素敵な、お洋服出来ましたねっ(^-^)
チロリアンテープねっ
なるほど~ちょっと付けると、ぐんと良くなりますねっ
さすがです(≧∀≦*)v
あっ!そうだ!私やっとミシン買いましたよー(^m^)
嘘みたいに縫いやすくて、天才かも?って思っちゃった(笑)ナイナイ
ただいま縫い縫いしたくて、しょうがないです ふふっ

昨日は、れーすに、お祝いのメッセージありがとうございました~(^O^)
とっても嬉しかったです
これからも、よろしくお願いします~♪

手作りお洋服~ * by ゆり太ママ
トヨッチさん、ジョイくんのお洋服、いつも個性的で
素敵です~。
市販のはゴチャゴチャで、気に入ったのがありません。
ジョイくんのはシンプルで、オンリーワンですものね。
ジョイくんも、馬ジャーキーに釣られるとは言え、
お利巧さんだし・・・・反省~v-280
ジョイくん、お品があって素敵だよ~

* by はなな
ラベンダーカラーにセンスのよいチロル
優しいジョイ君にぴったりなお洋服だわ
えりぐりに白いファーがついてるみたいで それもかわいいわ
カラーやリードまでおそろいにしちゃうなんて 
最高でOnly Onev-20 
トヨッチさんも手仕事お好きなんですね
トリムもママトリムなんですか ジョイ君がいつも満たされた表情してる訳ですねv-119

* by jackun_mama
手づくりのお洋服、素敵v-10
ジョイママさん器用なんですね~さすがだ!!
チロリアンテープ('ー^*)ふふっ♪なんか懐かしいな…
ジャッキーもカラーとリードチロリアンテープで作ってもらいました
作りたい気はあるんですけど私、最近根気が無くてね~
だからつい買っちゃう♪

ジョイ君もおやつに釣られるタイプなんですね
なんか安心した…うちもどんなに眠くてもおやつには弱い(=^m^)クスクス

* by カーマイン
さすがトヨッチさん。
素敵なお洋服ですね!
ジョイ君にとてもよくお似合いですe-319
リードもカラーもチャチャッと作ってしまわれるなんて~スゴイですi-84
市販の物では無いので、ジョイ君だけの一着ですね。
ジョイ君の首の毛がファーのようで、またオシャレですよe-420

* by ルビーのママ
私の好みの色だわo(*^▽^*)o~♪
ジョイ君もオヤツに釣られて、頑張ってモデルさんしたのね=^-^=うふっ♪

やっぱりオヤツには勝てないわね(⌒▽⌒)アハハ!

花粉症の時期がもう始まりつつあるのね(;へ:)

素敵~♪ * by moni
トヨッチさん ジョイちゃん こんにちわ
今年もまたお久しぶりがご挨拶の定番になりそうな私・・・。(;^_^A
新年のご挨拶にも伺わないまま 失礼致してしまいましたが 
今年もヨロシクお願いします。<(_ _)>
今年の初のお洋服作りでまたまた素敵な衣装が増えましたね。
自分で作れるってトータルコーディネートもできて
本当にお洒落ですよね。
私のミシンは動くんだろうか。。。(^^;;
初詣にも行っていない我が家 今月中には行かなくては
(;^_^A  

* by トヨッチ
フリルさん~

生地をゲットしたのでやっと作りました。
何にもないと淋しいでしょう。
ワッペンにしようと思ったのですがなかったので
チロリアンテープにしてみましたv-290

おぉ~フリルさん ミシンを買われたんですね。
ますます縫い縫いが楽しくなっていろいろな
作品ができるんでしょうねv-410

れーすちゃん お誕生日おめでとうございました。
れーすちゃんが6才だなんてなんだか時が経つのが
早く感じます。
こちらこそよろしくお願いします。

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
ジョイが♀だったらスカートやフリルのついた
洋服を着せたいのですが♂だと限られちゃいますよねv-394
いつもシンプルで形もワンパターンなのですが・・・
ジョイは文句を言わないので助かっています(^_-)☆

ジョイ すご~く食いしん坊で食べ物のためだったら
ほとんどのことをやります。
爪切りが一番嫌いなのですがおやつをちらつかせると
やらせてくれるんですよv-290

* by トヨッチ
はななさん~
後ろ向きを撮って初めて首周りの毛がこんなに
伸びていたんだと気がつきましたv-394
ほめてくださってありがとうございます。
はななさん とってもほめ上手で見習わなくちゃですv-392

は~い 手仕事 大好きなんですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
v-316カットも好きです~
はななさんもお好きですよね(^_-)☆

個別記事の管理2010-01-14 (Thu)
今朝の冷え込みは厳しかった。
今冬 一番かもと思うような寒さ。
手が凍えそうで洗濯物を干すのも10時頃まで待って干した。

10時になるとベランダは太陽の光がさんさんとさして暖かい。
階下の暖房してある部屋よりもよほど暖かい感じがする。

2階のベランダに洗濯物を干す時に天気が良いと
ジョイも一緒に2階へ来るのが日課。
洗濯物を干している間 ず~っと気持ちよさそうに日向ぼっこ。

IMG_3873.jpg
まぶしそう~

そのうちにちゃ~んとまぶしくないように伏せをして。
う~ん これはうつらうつら眠っているのかな。
IMG_3878.jpg

眠そうな目をして私がいるかどうか確認。
IMG_3891.jpg

確認したらまた日向ぼっこ。
IMG_3883.jpg

干し終わって部屋に入り「終わったから散歩に行くよ~」と言っても
立ち上がる気配なし。
IMG_3895.jpg

仕方がないので私だけ階下に。
しばらくして様子を見に上がると横になって気持ちよさそうに
寝ていたのでそのままに。
結局はお昼頃まで寝ていたので今朝の散歩はパス。
夕方の散歩を長めにしよう。

昨夜 今年初になるシャンプーをしたので真っ白。
夕方の散歩でグレイになるかな~
アスファルトの道路を散歩しているので今の時期は
すぐにグレイ犬になってしまうがしょうがないかな。


話しは変わるが・・・
コンデジの液晶モニターがおかしい。
画像を再生する時に画面に白い膜がかかったようだ。
撮影の時は正常。
取り扱い説明書を見てもさっぱり分からないので
修理相談窓口へ電話して相談するがカメラを見ないと分からないので
持ち込むか送ってくださいとのこと。
埼玉までは行けないし、送ると往復で2000円位かかり
修理代が最低でも10000円かかるとのこと。

まだ買って1年半位しか経っていないのに・・・
新しい機種がすでに何種類も出ているので今使っている機種は
すごく安く手に入る。
エコがうたわれている時代 新しいのを買うのには抵抗があるが
修理代に10000円もかかるのであれば考えてしまう。


* Category : 日常
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by はなな
今朝は冷え込んでましたね

まぶしいから目を細めると 
そのまま眠気が忍び寄ってウトウトssssss
冬の陽だまりってなんとも心地よいひと時をくれますよね
日向ぼっこがお散歩の魅力に勝つのですから
余程 気持ちよかったのでしょうね
真っ白ふわふわジョイ君の隣で すりすりしながらウトウトしたいわ~


デジタルカメラの修理見積もり1万円は妥当ですね
メーカーリコールなどもあったりするので無料修理となる場合もあるんです
とりあえず お近くの家電量販店などに
修理限度額を提示して預けて見られてはいかがかしら
限度額以内で修理が出来れば良し
それ以上かかるようなら電話連絡をくれて その時に
修理するしないを返事すれば良いとうような受付をしてくれますよ
わたしの勤めているお店では 限度額を予め申告しておけば
修理キャンセル時の診断料はいただかないことになっています

家電製品の製造は海外で安く販売され
修理は人件費の高い日本人ですから
エコエコと騒ぎながら いろんなところで矛盾してますよね
 

* by COCOママ
今朝は寒かったですね。COCOも寒がって
お布団からなかなか出てきませんでしたー。

ジョイくん、まぶしそう!!表情がなんとも言えないですね。可愛い~(^o^)
ジョイくんも、暖かくて気持ちがいい場所を知っているのですね。

シャンプーしてもらって、真っ白になっていいですね。

日向ぼっこ * by ゆり太ママ
この所、氷や霜柱で、普段歩かない道もガチガチでお散歩です。
ジョイくん、トヨッチさんの側を離れないのね。
この時期、ゆり太も、ハアハアしながら、好んで日向にいます。
空気が乾燥していると、グレーを通り越して、墨色になりませんか?
一回のお散歩で、排気ガスの煤を吸い込んで、ウエスティは災難!飼い主もガックリですよね。
手荒れませんか?
先日は、ムーンくんにご連絡、ありがとうございましたv-238

* by チロル
ジョイくん、とっても気持ち良さそう~v-278
チロルも日中は、お部屋に差し込む日差しの中でウトウトしていますe-261
ここ数日、とても寒く手袋を着用していても手が凍りつくような冷たさ…
またチロルが風邪をひくんじゃないかと臆病になってしまい
お散歩もパスする日がありますe-263
ジョイくんは、毎日お散歩に行っていますか???

* by トヨッチ
はななさん~
冷え込みの厳しい日が続いていますね。

冬の陽だまりってジョイだけでなくほんとに
心地よいですよねv-290
一緒にウトウトできれば最高なのでしょうが
午前中ってなんだか忙しくないですか~

そうですか~修理見積もり 1万円は妥当なんですか~
家電量販店に持ち込んで修理の件、お願いしてみますね。
いいアドバイスをありがとうございました。
そういうシステムがあれば助かりますv-411

高い修理代だと新しいのを買った方がお得だと感じても
仕方のないことかもしれませんv-292
ほんとにはななさんのおっしゃるように矛盾してますよね。

* by トヨッチ
COCOママさん~
寒くてお布団から出たくないのはCOCOちゃんだけでなく
私もです~v-8

寒い時は暖かな場所、暑い時は涼しい場所に
教えたわけでもないのにちゃ~んと陣取っているんですよね。

シャンプーした時は真っ白で気持ちいいですv-290
COCOちゃんもでしょうU^ェ^U

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
氷や霜柱がある時間にゆり太君はお散歩ということは
けっこう早い時間なんですね。
ジョイはそういう日は10時過ぎの暖かくなってからに
していますv-290

ジョイもゆり太君と同じでハアハアしながらでも日向ぼっこしています~
なにもそこまでしなくてもいいのにと思っちゃいますv-392

は~い 確かに足元は墨色になってますv-395
特にフリースやナイロン&ポリエステル製の洋服を
着せている時がひどいようです。
静電気をよぶんでしょうね。

ムーン君 いつかゆり太君に会いにユーカリに遊びに来るそうですよv-411

* by トヨッチ
チロルさん~
外にいるワンちゃんやネコちゃんが気持ちよさそうに
日向ぼっこをしている姿をよく見かけますv-291
チロルちゃんも日向ぼっこが好きなんですねv-342

ジョイは雨の日は散歩なしにしています。
こちらは朝の冷え込みは厳しくても日中は暖かいので
暖かな時間帯に行ってます。
チロルちゃんの体調と天気によって散歩に出るので
いいと思いますよ。
私もジョイがチロルちゃんの状態だったら寒い日の
散歩はパスにすると思いますv-290

* by カーマイン
14日は、最高に寒かったですね!
ジョイ君の日向ぼっこのお顔、幸せそう~~~e-266
ちゃんとトヨッチさんの存在を確認するなんて~
ジョイ君、ママさんッ子なんですネe-319

うちはまだ、今年初のシャンプーしていないわぁ~i-229
この週末には洗わないと、泡立たないかも・・・。

↓ワンコのサプリの件、教えていただけますか?
メリー、心臓のお薬はもう手放せなくなってますが
病院の先生に相談してみようと思います。
それと、人間用のサプリもジョイ君、飲んでらっしゃるようですが、分量はどんなもんですか?
よろしくお願いしますe-454

* by 凛ママ
いや~今週は本当に寒かったですねv-404冷凍庫の中に居るみたい。。。v-289
でもお日様v-278がある日はお家で日向ぼっこってのもいいですね~v-424
まぶしそうなお顔もかわゆしv-344
v-212一年の保障が切れて間もない具合って悔しいですよね。はななさんのおっしゃるとおり、量販店さんを通して修理上限あるいは修理見積もり取ってからの修理も可能なのでそれが一番いい方法のようですね。
新しい7Dもすごく評判がいいので気になるところですが、一万円で治るなら一万円ではいくらなんでもデジイチボディは買えませんから修理かもですね。やっぱ値段次第ですねv-410一万円でデジイチ買ったとして7D買い増しとかv-361(笑)v-391

個別記事の管理2010-01-09 (Sat)
昨年の12月にジョイの手作り食をブログにUPしてという
リクエストがあり、松の内もあけて日常に戻り
やっと朝ごはんを撮ってみた。

朝ごはん前に人の朝食のカスピ海ヨーグルトと果物、牛乳をもらうのは毎朝の日課。

ジョイのアレルギーが分かったのが2才の時だから
手作り食にして5年。
気をつけていることはたんぱく源でジョイのアレルゲンでない
肉類や魚類を3食から4食で変えること。
アレルギー体質のワンコが同じたんぱく質をとり続けると
それがアレルゲンとなるとのこと。
人が生で食べられる食材はなるべく生で与える。
ただナスやトマトは火を通すこと。
逆にキャベツは火を通さないこと。

HPのアレルギーのページにもUPしてあるので興味のある方は
こちらから

IMG_3839.jpg

火を通した物・・・茹でた鶏のササミ 蒸したジャガイモとエリンギ 茹でたホウレン草 
生のままのもの・・・すりおろした昆布 レタス(細かく切る) きゅうり&人参(すりおろす)
サプリ・・・ビタミンC、B、E プロザイム(消化酵素)
ビタミンEは昨年犬ニキビダニ(アカアラス)が発症してから
免疫力を低下させないために増やした。

IMG_3838.jpg
「待て」をさせ「よし」の合図で食べ始める
写真を撮ったのでいつもより長く待たせてしまった。

IMG_3842.jpg
ガツガツ食べて完食するのに1分もかからない。
もっと味わって食べてほしいものだ。

IMG_3849.jpg
お腹がいっぱいになって満足そう~

家族で出かけて疲れて帰り、人はデリバリーしたり出来合いの物を買ったりで
すませているのにジョイのごはんだけはそういうわけにいかないのが
つらいところだ。
それにジョイの食費で我が家のエンゲル係数の高いこと。

今までのところアレルギーとの付き合いは上手くいっているし
これからも続けていくしかない。

* Category : 日常
* Comment : (28) * Trackback : (0) |

おいしそう☆ * by Uri
トヨッチさん、遅遅ですが、明けましておめでとうございます♪
 それにしても、すごく手の込んだジョイ君のごはんに感激です。私も在タイ時代から約6年間、手作りごはんに挑戦していましたが、ワンパターンに陥り、結局今やフードに戻ってしまいました。でもやっぱり手作りしてあげたい気持ちはあるんですけどねぇ;^_^)
ジョイ君、アレルゲンをしっかり把握してもらってからはバッチリ健康な皮膚をキープですね☆
我が家の人間のごはんよりも手がかかっています;^_^)
 ぜひ参考にさせて頂きたいので、またアップして下さいね(^_^)v 今年もよろしくお願いします。

* by しろいぬ
待て!してる時、ご飯一点を見詰めてるジョイくん可愛いですね

毎日、愛情たっぷりの手作りご飯ジョイくんは、幸せ者ですね

私は、フードに野菜のトッピングしかできてません…。う~ん反省。人参とかすりおろすと良いんですね~
細かくして茹でてあげてました。でも消化されず出てきてるような(^^;

ここ最近、ルナのご飯に、シニアフードを混ぜた為か、わがままになってて…食べません。ちょっと困ってるので色々参考にさせてもらいますね!

* by アリス
明けましておめでとうございます。

私もちょっとは手作りしてるんですが、なかなかトヨッチさんのように完璧にはいかないなー
うちはハウスダストだけがアレル源なんですが、やはり同じたんぱく質を続けない方がいいのかしら?

カリカリでも食べるけど手作りの方が愛情いっぱいで美味しいもんねージョイ君!
ほんと幸せ者ですよ(^_-)-☆

今年もよろしくお願いします。

* by ルビーのママ
ジョイ君のために、頑張って作っているトヨッチさんは偉いわねv(*'-^*)bぶいっ♪

ルビーは野菜とか食べないし、アレルギーは涙焼けだけなので、市販のものを買っているけど、無添加で良い物を買っているので(おやつも含めて)我が家もかなり高い金額になっているわ~

私は粗食なのに、ルビーは豪華だと何時も思っているわよ(≧m≦)ぷっ!

* by トヨッチ
Uriさん~
本年もよろしくお願いします。

栄養のバランスだけを考え火を通す野菜類や肉類などは
まとめて3食分位は作っているんですよ。
ジョイが美味しそうに食べてくれるのが何よりもの
励みになっています。
ごはんを残したことって1度もないんですよv-291
人の食事よりもいろいろな種類を摂っているかもです。

バッチリ健康な皮膚をキープとまではいかないんですよ。
食べ物の他にもアレルゲンがあるのでv-394
最低限の症状で抑えるように上手く付き合っていくしかないかなあと思っています。

* by トヨッチ
しろいぬさん~
ごはんの時の待てだけは「よし」と言うまで
よだれをたらしながら待っていますv-290
今回は撮ったので長く待たせて気の毒でした~

ジョイのアレルゲンって米や小麦、とうもろこし、卵なんですよね。
それらがまるで入っていないというフードがないので
仕方なく作っていますv-292

野菜は火を通すと壊れる栄養素もあるので
生で与えられる物は生の方が良いようです。
すりおろせる物はすりおろした方が消化がいいですよv-411



* by トヨッチ
アリスさん~
本年もよろしくお願いいたします。

ジョイの手作り食 完璧だったらいいのですが
そうでもないんですよねv-394
今回のごはんに豆類か豆製品が含まれてないし・・・

ハウスダストだけがアレルゲンだったら食物は何でもいいんですね。羨ましい~
たんぱく質のことは食物にアレルギー反応が出た時に
考えればいいような気がします???

たまには楽をしてフードにしたいと思うのですが
穀類や卵などダメな物が多くてどうしようもないですv-393

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
しょうがないんだよ~できればフードにしたいのは
やまやまなんだけどv-292

ルビーちゃんの涙焼けの原因はアレルギーなの~
初耳だよ~んv-392

いずこも同じだねv-290
自分達のことよりもまずは愛犬が優先でしょう(’-’*) フフ

* by カノンママ
トヨッチさんの手作り食、とっても美味しそうですi-189
ジョイくんはアレルギーがたくさんあり大変ですね。
でも、それはジョイくんの為なのですね。

カノンはアレルギーの検査をしたことがありませんが、今のところフードなどでアレルギーは出ていません。
それでも、注意してあげなければいけないと思いましたi-228

* by カーマイン
ジョイ君のご飯、とても美味しそうです。
栄養のバランスを考えられて、ジョイ君の為に愛情いっぱいのご飯ですねv-371
うちも手作り食にして3年経ちますが、何の工夫も無く殆ど365日メニューは同じv-356
特別、ひどいアレルギーがある訳ではないので、いい加減なものです。
ただ・・・生野菜を食べないので、茹でちゃってるんですが~
サプリはワンコ用ですか?
高齢犬なので、何か与えた方がいいのでしょうね。

個別記事の管理2010-01-03 (Sun)
joynenga.gif


穏やかな三が日。
 
1日には恒例の地元の神社へジョイの散歩も
かねて初詣。
昨年のお札や破魔矢 お守りを納めて
ジョイは抱っこで一緒にお参り。

景気が良くなってすべての人みんなが最低限の生活である
住む家があって食事ができるような世の中にと願う。

今年もお札や破魔矢 交通安全のお守りを買い
神社を後にしてジョイの散歩へ。

CIMG1515.jpg


2日はこれまた恒例で私の実家へ姉妹家族が集まった。
昨年の12月で1才になったルイ君 久しぶりに会うので
覚えているかなあと思っていたら玄関を入ると
尻尾を振り振り大歓迎。
ジョイのことも以前は恐がって微妙な距離があったのだが
今回はまるで大丈夫だった。

IMG_3824.jpg
妹に抱っこしてもらったジョイと父に抱っこされているルイ君
ルイ君はじっとしていてくれないのでジョイとのツーショットは難しい。

IMG_3831.jpg
1才になったルイ君 人間でいえば20才くらいのようだ。
パピーの顔からすっかり大人になった感じがする。

IMG_3835.jpg
やっと撮れたツーショット。
妹に後ろで逃げないようにしてもらったのだが。

IMG_3836.jpg
僕はまだジョイ兄ちゃんのようにじっとモデルさんなんかできません。

IMG_3832.jpg
年末は母さんが忙しくてばたばたしていてお世話になった皆さんの所への
ご挨拶へも伺えず失礼をお許しください。
僕のカットもしてもらえずボサボサで新年を迎えました。

* Category : 日常
* Comment : (46) * Trackback : (0) |

今年もよろしくお願いします。 * by ライスママ
 明けましておめでとうございます。
今年も ライスと遊んでくださいね。
 年末は、ジョイママさんお忙しくてジョイ君のカットが出来なかったとの事ですが、なんのなんのいつもの様に可愛いジョイ君ですよ。
ライスの方がぼさぼさで何だか(臭い)・・v-164と言われたので1日からシャンプーしました(笑)
 
 こんなライス家ですが、今年もよろしく遊んでください。
 

* by まきぴ
明けましておめでとうございます♪
ジョイくんも初詣に行ったんですね(^ー^* )フフ♪
やはり家族全員で行かないとですよね!

うちも実家に行ったのですが、実家にいるMDのイブちゃんは
はなにはまだ慣れません(^ー^;)
年に数回しか会わないからダメかなー。
数時間一緒にいると少し慣れるんですけどね。

今年もジョイくん一家が元気に楽しく過ごせます様に♪
今年もよろしくです!

* by 凛ママ
あけましておめでとうございます。
トップのジョイ君の羽織袴の写真かっちょいいv-392
ルイ君もすっかりパピーっ気抜けましたねv-411
ご家族揃ってのお正月で和まれたことでしょう。
本年もどうぞよろしくお願い致しますv-421

* by しろいぬ
明けましておめでとうございます!

晴れ着姿のジョイくん、カッコいいですね~

今年もジョイくんの可愛い写真と楽しい日記楽しみにしています!

* by トヨッチ
ライスママさん~
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

ジョイ どうにか30日にシャンプーだけはしたのですが
カットまでは手が回りませんでしたv-394
おぉぉっ ライス君は元旦からシャンプーでしたか~
真っ白でいいにおいでしょうねv-290

今年はユーカリ以外でもぜひ遊んでください~~v-342

* by トヨッチ
まきぴさん~
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

初詣は毎年行くには行っているのですが
時間がだんだん遅くなっています。
以前は紅白が終わってから参拝に行ったものです。

まきぴさん家のご実家のイブちゃんもはなちゃんと
慣れてくれるといいですね。

あっ、そうそう立川でお会いしたはなちゃんの姉妹の
Qooちゃんにユーカリでお会いできました。
今年こそは親戚さんでお会いできれば嬉しいですv-290

* by トヨッチ
凛ママさん~
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

羽織袴 お正月しか着せる機会がないので
着せてモデルをしてもらいましたv-392

ルイ 1才になって成犬の顔になったでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ジョイと比べると軽い~んですよ。
いつも父に抱っこされているそうですv-290

* by トヨッチ
しろいぬさん~
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

せっかくある羽織袴 せめて写真だけでもと思い
着せましたv-392

マイペースでのんびりな日記ですが続けていこうと
思っていますのでこれからもよろしくです。

* by ルビーのママ
明けましておめでとうございます♪
今年も仲良くお付き合いしてくださいv-353

ジョイ君も一緒に初詣に行けてよかったわね(°∀°)b
我が家の方は凄い混雑なので、連れて行くのは無理なので元旦に一人であわただしく行ってきたわv-407

今年こそ、久しぶりに会えると嬉しいですねv-343

* by フリル
明けまして、おめでとう~ございます(^-^)
昨年も沢山お世話になりました
ありがとうございました(^.^)b
今年も、沢山ご一緒出来ますように♪
よろしくお願いします~(^O^)
ジョイ君、正装姿、素敵ねぇ~
みんなで、お着物着て練り歩きたいですね~
フフフツ