12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-27 (Sat)
2月24日(水曜日)

去年の2月は伊豆の河津町の河津桜を見に行ったので
今年は松田山ハーブガーデンの河津桜と菜の花を見たいと思い
行って来た。
この日は暖かくて上着がいらないくらいの陽気。

東名の大井松田ICを降り松田山ハーブガーデン 西平畑公園の
駐車場へ向かうがすでに満車で河川敷の臨時駐車場へ誘導される。

思わず「えっ、今日は平日だよね?」と言うくらい
河川敷の臨時駐車場には車がいっぱい~
駐車券には20000代のNO。
これじゃ土日に来るのは無理。
rinjiparking.jpg
首都圏からは近いし、TVでも紹介されていたせいかも。

こちらの駐車場から公園の下まで25分位は歩いたと思う。
IMG_4509.jpg
階段を上がって行くと斜面に河津桜と菜の花が見られる。
上がりきった所が公園。


             IMG_4453.jpg 
お花見をしながら上がって行く人と上の公園まで行き帰る人が行きかい
人、人、人でジョイを歩かせるのも気を使う。

IMG_4460.jpg
河津桜も菜の花も満開でちょうど見ごろのようだ。
河津桜の濃いピンクと菜の花の黄色がとてもきれい。
       IMG_4463.jpg
ジョイにはせっかくなのでモデルさんをお願いした。 
                     IMG_4462.jpg

IMG_4472.jpg

         IMG_4473.jpg


上がりきった所が公園。
展望レストランがあるがワンコはNGだったので茶店で
私は山菜うどん ジョイ父はカレーライスの昼食。
ジョイにもおやつをあげ、一休みしたらお花見しながら
来た道を駐車場まで戻る。
IMG_4478.jpg

                  IMG_4479.jpg

人がいっぱいで河津桜のジョイがなかなか撮れなかったが
やっと人が入らずに撮れた。
     IMG_4484.jpg

             IMG_4491.jpg

     IMG_4499.jpg

                IMG_4496.jpg

一足早く春の気分を味わって気持ちも春色。
ジョイ たくさん歩いたのでさすがに疲れたらしく、歩くのを止めるので
階段を下りきった所で休憩。
ジョイだけでなく私も疲れたがここから河川敷の駐車場まではまだまだ。
ジョイもよく頑張って歩いてくれた。
やっと河川敷に着き階段に座ってまた一休み。

我が家に16時頃には到着。

車を出てしばらくはマスクをしていたのだが歩いていると
暑くてマスクをとってしまった。
案の定 夜はくしゃみと鼻水が止まらず最悪だった。



* Category : お出かけ
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

* by フリル
わぁ~
河津桜と菜の花、可愛い~♪
おモデルさんも笑顔満開ですねっ(^ー^* )可愛い~
丁度良い時に行かれたみたいで、混んでたみたいですけど
こんなに素敵な景色が見られれば大満足ですねっ(^-^)
多分うちの、れーすちゃんは歩けないけど…
ジョイ君スタミナもあって、あんよもバッチリで、羨ましいです(^.^)b

やっぱりマスクしてると違うんですねっ
寒い時は良いんだけど、暑いとキツいですよねっ(;^_^A

一足お先の春三昧ですね♪ * by Uri
トヨッチさん、ほんとにもう春が来ていたんですね。
それにしても平日で、ここまで混むとはすごいですね。
でも本当にきれいなさくらと菜の花。そしてトヨッチさんの写真もすてきです(^_^)v
やっぱり、楽をしてきれいなものを見たいなんて、甘いですね。いっぱい歩いて、苦労してこそ見られる絶景ですねv-22

* by 凛ママ
河津桜と菜の花のコントラストきれいですね~e-257
ジョイ君もとっても嬉しそうv-411
松田山の河津桜、去年Tomokaさんが紹介していて「来年は絶対行こう!」と思っていたのに時期を逸してしまったかもv-404しかし平日でこんなに混んでるなんて、すでに穴場でもなんでもなく河津桜のメッカになっちゃってるんですね~。でもピンクと黄色の春らしい色合いがとっても素敵だし来年こそ!!v-220

* by chieppi
私も今年は松田町の河津桜と菜の花、見に行きたいなあって思っていたのですが、やっぱりテレビで放映されたりしたから、激混みなんですね。
しかも階段じゃ、カートは絶対無理みたいですね。
トヨッチさんのお写真で、今年は行った気分だけ味あわせていただきます。

ジョイ君、ずいぶん頑張って歩いたんですね。
モデルさんも、ご苦労様でした。

* by COCOママ
すごーい綺麗ですねえ~
黄色とピンクの原色に春の予感が・・・・
ジョイ君も人込みもあり、疲れたのでは
ないですか~(-_-;)
だけどジョイ君笑ってますねえ~♪

トヨッチさんも花粉症ですか???私は
春の訪れは嬉しいのですが、花粉の訪れに
戦々恐々なのです・・・・

* by トヨッチ
フリルさん~
河津桜と菜の花ってどちらも春を感じられて
素敵な組み合わせですよv-290
せっかくの花見だったのでジョイにも記念に残るように
モデルをしてもらいました。

一番の見ごろだったようですが平日なのに
あの混みようには驚きでした。
ジョイはスタミナもあんよもバッチリですが
私がダメなのでv-394

マスクしているとぜんぜん違いますよ。
暑いと最悪で顔だけ汗をかいちゃいますv-393

* by トヨッチ
Uriさん~
早咲きの河津桜と菜の花に春をいっぱい感じて
帰って来ましたv-291
平日でまさかこんなに混んでいるとは予想外でした。
伊豆の河津町と違い近いし手軽に行けるので・・・
考えることは皆同じだったようです。
とてもきれいで満喫できたので良かったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

写真 ほめてくださってありがとうございます。
嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
凛ママさん~
河津桜と菜の花ってとても素敵な組み合わせですよねv-290
この日は上着がいらないくらいの陽気だったので
ジョイも暑くてお口が開いているので笑っているように
見えちゃいますよねv-392

松田山の桜まつりは3月7日まで開催されているから
今からでも遅くないと思いますが・・・
土日や祭日は避けた方が良さそうです。

数年前までは知る人ぞ知るの穴場だったようですが
テレビでも紹介されるし首都圏からは近いし
人気のスポットになるのは分かります(^_-)☆


* by トヨッチ
chieppiさん~
松田町の河津桜を見に行かれるつもりだったんですね。
斜面に咲いている河津桜と菜の花がとってもきれいで素敵でしたv-341
まだ今週いっぱいは桜祭りも開催されているくらいだから
きれいだと思いますよv-411
ただカートでは無理だと思います。
少しだけ見ればいいのだったら駅前から西平畑公園までのバスがあるので
下まで行かないでという手もありますよ(^_-)☆

ジョイ 帰りの後半は歩くのが嫌になったようですが
頑張って歩いてくれました。

* by トヨッチ
COCOママさん~
ちょうど見ごろの河津桜と菜の花 とってもきれいで
一足早い春を満喫できましたv-291
暑いのと人混み、それにいっぱい歩かされて
かなり疲れたと思います。
暑かったので口が開いて笑っているように見えるでしょう(^_-)☆

は~い 花粉症です。
ワンコ連れのお出かけにも良い季節なのに花粉症に
なってからは嫌な季節だと思うようになっちゃいましたv-410

個別記事の管理2010-02-25 (Thu)
2月22日(月曜日)

比較的天気も良さそうなので久しぶりに思いきり
遊ばせたくてランドッグランへ行くことにした。

10時30分のオープンと同時に入り ムーン君が到着する間
遊んでいることにした。
まずはクンクン確認作業。

IMG_4319.jpg

しばらくクンクンしているともう口の下はドロドロ。
IMG_4321.jpg

ランにはジョイだけ。
1ワンコだけでも楽しそうだった。
IMG_4330.jpg

しばらくするとムーン君が到着。ニコニコしてお出迎え。
IMG_4332.jpg

ムーン君 ランに入るなりテンション高めで走りだした。
IMG_4345.jpg

お互いに一緒に走らずマイペースで好きなように走っていた。
IMG_4340.jpg

ムーン君はジャンプしてジョイを飛び越えるのには驚き。
IMG_4355.jpg

ジョイも走る、走る。
IMG_4366.jpg

ムーン君とジョイ兄弟のように仲良しさん、2ワンの後ろ姿が可愛い~
IMG_4361.jpg

いっぱい走ったので休憩タイム。
IMG_4381.jpg
その間、人はランチ。私はシーフードカレーをいただく。
IMG_4384.jpg

しばらく休憩して元気復活の2ワン。

続きは↓のRead Moreをクリックしてください。


ムーン君が「遊ぼう」と何度もアピールするのにジョイは無視。
IMG_4385.jpg

そのうちにれでぃちゃん到着。
IMG_4392.jpg

3ワンでクンクン
IMG_4401.jpg

またまたジョイに「遊ぼう」と誘うムーン君。
IMG_4408.jpg

「ムーン君ったら何しているの?」みたいな顔で見ていたれでぃちゃん。
IMG_4420.jpg

やっとムーン君の誘いにのってワンプロを始めた。
IMG_4427.jpg


IMG_4429.jpg

れでぃちゃんも楽しそうに走っていた。
IMG_4395.jpg

ワンプロを止めたらムーン君と追いかけっこ。
IMG_4437.jpg

IMG_4438.jpg

れでぃちゃん 手足を伸ばして休憩。
IMG_4405.jpg

またワンプロ開始。
IMG_4443.jpg
ワンプロ、追いかけっこの繰り返し。
IMG_4444.jpg

ママに何か訴えているれでぃちゃん。
IMG_4398.jpg

ワンプロして走って楽しそうに遊んでいた間、ランは3ワン専用の貸し切りラン。
帰る前にお茶をしている時に2組のワン達が来た。
気がつけば17時だったので別れて帰宅。

ムーン君 れでぃちゃん またジョイと一緒に遊んでね。


Return

* Category : お出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by 凛ママ
Run Dog Runほぼ貸切状態でみんな楽しそうですね♪
2月ですがずいぶん暖かい日が多く(昨日なんて暑いぐらい)なってきましたね。
アウトドアライフが楽しくなる季節到来!
またいっぱい遊んで下さいね~
日曜日の天気予報が微妙になってきた?!(-.-;)


スッキリ快晴! * by moni
先日はありがとうございました。<(_ _)>
今週の前半は暖かくて良いラン日和でしたよね。
こんな平日 お友達とゆっくりランで過ごせると
幸せ感じますね。(*^.^*)
ジョイちゃん 笑顔で楽しそう♪
夕方5時までとはいっぱい遊びましたね。

* by れでまま
トヨッチさん、こんにちは^^
本当にお久しぶりにご一緒させて頂きありがとうございました~\(^o^)/
コメントも久しぶりですよね。^m^笑
オープンから遊んで、あの時間まであんなに走るジョイくん、タフですよ~!まだまだ若いです^^
なんか、、、レディ歳とった感じしませんでしたか?^_^;クンクンしてばかりで、以前のようにはあまり走らなくなってきました。^_^;
ムーンくんとのお相撲も楽しそうでしたね♪
レディ、あの調子であまり絡みませんが。。
ジョイく~ん、また遊んでね!
どうもありがとうございました♪

* by レオママ(マックス)
ジョイ君、とっても楽しそう♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ムーン君とのワンプロ♡^▽^♡
いっぱい遊べたのね。

ここのラン、楽しそうですね。
今度、横浜方面 行ってみたいなあ~。

* by yuka
先日は楽しい1日ありがとうございましたe-276
お天気はいまいちでしたが、のんびりお遊び楽しかったです♪
ここのランは本当に走ってくれますよねe-461

ジョイくんとムーンの遊び方が可愛くて可笑しくて
すごく癒されました~e-266
そして、ムーンの「wan友JUMP」(笑)
毎晩の練習の成果をお見せ出来て良かったですv-237
ジョイくんまた走ってワンプロして飛ばせてねv-286

れでぃちゃんが来てくれてさらに可愛さUPでしたね♪
3wanの笑顔全開v-238ほんとに幸せな時間でした~
これでお仕事頑張れますv-398
またハマでのお遊び宜しくお願いしま~すv-222

* by トヨッチ
凛ママさん~
ランドッグラン 最近貸し切り状態が多いようで
伸び伸びと遊べますv-291
なんだか暖かかったり寒かったりで身体がついていきません。
春や秋はワンコとのお出かけには最高ですものね。
こちらこそご一緒させてくださいね。

日曜日の天気予報 う~んほんとに微妙ですねv-394

* by トヨッチ
moniさん~
先日はどうもでしたv-392
今週は昨日まではまあまあの天気でしたよね。
久しぶりのランだったのでジョイもよく走って
楽しんでましたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
楽しそうな姿を見ると私まで幸せになりますv-291
10時30分からお昼とお茶の時間をはさんで
5時まではちょっと長かったですよね。

* by トヨッチ
れでままさん~
お会いしたのは立川オフ以来ですよね。
久しぶりにれでままさん&れでぃちゃんと一緒に
遊べてとっても嬉しかったですv-291

ジョイ こちらのランは慣れているせいもあるのですが
よく走るんですよね。
ランチをしている時はしっかり休んでいたので
その後また復活したようです。

れでぃちゃんはいつもの可愛いれでぃちゃんでちっとも
変わってなかったですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

お互いに比較的に近いランですものね。
ぜひまた一緒に遊んでくださいv-341
楽しいひと時をありがとうございました。

* by トヨッチ
レオママさん~
ムーン君とワンプロしたり、走ったりと
楽しそうでしたv-290

こちらのラン あまり走らないワンでもよく走ると
評判のランなんですよv-394
あまり広くないし、土なので汚れるのですが
楽しければいいかなあと思っています。

ぜひぜひ横浜方面へもお出かけくださいね。
平日で電車の場合は迎えに行きますのでv-341

* by カノンママ
皆さんとっても楽しそうに遊んでいますねi-228
カノンも泥んこになるくらいに遊んで欲しいのですが、なかなか・・・。

いつか遊びに行ってみたいですi-189

個別記事の管理2010-02-21 (Sun)
昨日 美容院で花粉をいっぱい吸ったせいだと思うのだが
今朝起きたら 薬を飲んでいるにもかかわらず
鼻がグシュグシュで止まらない。

ほんとは昨年 伊豆の河津の河津桜を見に行ったので
今年は松田町の河津桜を見たいので行く予定だったが
こんなに鼻がグシュグシュじゃ行けないので延期することにした。


新しいレンズでジョイの朝ごはんの様子を撮ってみた。
IMG_4292.jpg

おすわり、お手、おかわり、伏せして待ての一連の動作をさせて
「よし」の合図で食べ始める。
IMG_4293.jpg

IMG_4297.jpg
あっという間に完食。
手間がかかっているんだからもう少し味わって食べて欲しいものだ。

食べ終わるとなぜかいつもしばらくの間、おすわりしているのはなぜなんだろう。
IMG_4311.jpg

用事を済ませて戻ってくると自分のゲージで気持ち良さそうに寝んね。
IMG_4264.jpg

撮られているのが分かるのかうっすらと目を開けた。
IMG_4261.jpg

昨日 ジョイ父が居たにもかかわらず私が美容院から帰って来るまで
寝ないで待っていたとのこと、そのせいで朝から眠いのかな?
7才のジョイは前日が寝不足だとそれを補うかのように翌日は寝てばかり。
やはり年のせいかな?


* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by レオママ(マックス)
こんばんは☆
とうとう、花粉の季節に…
トヨッチさんの辛い時期…
今年は少ないとニュースで言っていたような??
早く、この季節が通り過ぎてくれるといいですね。

ジョイ君、ご飯美味しかった~(*^^)v と、言うお顔してますね。
ママの作るゴハン最高!!
お腹いっぱいになると、やっぱり眠くなりますねzzz

来週はユーカリv-355お会いできるの楽しみにしています。

* by マミーまま
トヨッチさん花粉症ですか~辛いですね~
花粉症未経験な私にはその辛さが分かりませんが
どうかお大事にしてくださいね(でいいのかな?)

手作りご飯は美味しそうですね~
ジョイ君も早食い君ですか
ミミは秒殺ちゃんなので
トヨッチさんの「味わって~」の気持ちよく
わかります

次の日曜はユーカリですね~
土曜日に雨マークが出てるのがちょっと気になりますが
お会いできるの楽しみにしています~♪

* by フリル
症状ひどかったですか?
私は今のところ、症状いつもより少ない気がしてます(≧∀≦*)v
薬飲んでも、ダメな日がないんですよ~(^O^)
まぁまだ、これからですねっ!
お出かけが辛い季節ですよね~(;^_^A

うふふっレンズ良い感じですか?
新しいレンズ買うと、結構写真撮りますよね~(^m^)ジョイ君は食べおわっても、しばらく座ってるんだぁ
なんでたろうねっ(^-^)
れーすは、食べおわりまつたよ~お口拭いてくだた~い
って言いに来ますよ(^ー^* )

* by ルビーのママ
花粉症の時期が通り過ぎるまで、辛いわね(;へ:)

ジョイ君のご飯美味しそうおいしそー・・・(^¬^)
食べ終わってから座っているのは、もう少し貰えるかと期待しているのだと思うわよ(*^m^*) ムフッ

ジョイ君は寝だめするのね(o^-^o) ウフッ

* by トヨッチ
レオママさん~
は~い 花粉の季節到来ですv-395
花粉が少ないおかげで今のところは鼻だけで
目にはきていないので例年よりはましなんですよ。
ワンコとのお出かけには良い季なので
花粉症に負けずにお出かけしたいと思っていますv-392

ジョイって食欲がない日がないんですよ。
お腹がいっぱいになると眠くなるのは私も同じで
いつでもどこでも寝られるジョイがちょっぴり
羨ましくなります。

ユーカリではまたお世話になると思いますが
よろしくお願いします。

* by トヨッチ
マミーままさん~
花粉症歴も長くなってきましたv-394
私の周りも花粉症の方が増えてきたような気がします。
お見舞いありがとうございます。

ジョイもかなりの早食いです~
ミミちゃんと同じであっという間ですよv-392
どうせだったら味わって食べて欲しいですよね~~

今日の予報では土曜日だけが雨マーク 
日曜日は曇りになっているのでこのまま変わらなきゃ
いいなあと思っています。
マミーままさんも参加なんですねv-291
お会いできるのを楽しみにしています。 

* by トヨッチ
フリルさん~
出かけた翌日ってけっこうひどいんですよv-292
でも今年はまだ目にきていないのでましです~
お出かけもマスクをしていれば大丈夫なのですが
美容院でマスクをしているわけにはいかず
花粉をいっぱい吸いこんだようですv-394

レンズ 慣れないとなのでなるべくいっぱい撮りたいと思っています。

食べ終わってしばらくすわっているのって意味不明
なんですよねv-390
わぁ~♪れーすちゃん お口を拭いてくださいって
言いに来るとはなんてお利口さんなんでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
今年も花粉症の季節になったわ~v-292
花粉症歴も長くなってきたので付き合い方も
上手になってきたわよv-392

ジョイのごはん美味しそうでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
食欲旺盛で残したことがないのよ。
寝だめできればいろいろ助かるのだけど・・・

* by カーマイン
ジョイくんのご飯、とっても美味しそう~!
色取り良く、食欲そそりますねぇ~(私が)
食後のジョイくん、これは「もっと、欲しいです。」では?

もう、花粉がきているんですね。
私はひどくは無いのですが、鼻炎で年中鼻がすっきりしません。
どこかが不調なのは、辛いですね。
ママっ子ジョイくん、可愛い寝顔。
ママがいるので安心してよく眠れるんだわ~e-261

こんにちわ * by moni
いつのまにかまた花粉が飛ぶ季節になっちゃったのですね。
アイパパまだ今年は症状出ていませんが そろそろ私も外出時は
マスクが必須かも。
これから陽気が良くなってくるのに辛い季節ですが
負けずにお出かけ楽しんでくださいね。
新しいレンズのお写真 きれいですね。
トヨッチさん勉強熱心なので 腕を上げるのが早いです。
我が家のタムロンは修理に出したまま いったいいつになったら
戻ってくるのやら?です。

個別記事の管理2010-02-16 (Tue)
昨日の午後 新しいレンズが宅急便で届いた。

デイジイチを使い始めて1年ちょっと、
ジョイ父が使わないからもったいないないという
理由だけで何も分からないまま使い始めた初めてのデジイチ。
18㎜ー200mのズームレンズだけを使っていたが
そのうちに部屋撮り用の明るいレンズが欲しくて50mm F1、4を購入。

50mmのレンズ お気に入りなのだがドッグカフェや部屋の中で
何頭かのワン達を撮ろうとしてもかなり引かないと撮れない。
他のお客さんがいるカフェで引ける範囲は限られるし
18mmー200mmのズームレンズではぜんぜん上手く撮れない。
まだまだ分からないことだらけの腕前。
分からない頭で18mmー50mm位のズームレンズで
ズーム全域で明るいレンズってないのかを調べたらあった~♪
17mmー55mmズーム全域でF2、8のキヤノンと17mmー50mmのタムロンから
選ぶことにした。

1週間以上 価格や使い心地や機能をいろいろ調べ
キヤノンにしようかタムロンにしようかさんざん迷って
キヤノン派のジョイ父はキヤノンにしろと言うが
反対を押し切り決めたのはタムロン。
昨年の10月の終わりに発売になった新しい製品。
機能はほとんど同じなのに値段が半分以下で重さもキヤノンより軽い。

IMG_4252.jpg


IMG_4254k.jpg
左がタムロンの17mmー50mm     右がキヤノンの18mmー200mm

タムロンのレンズ 思っていた以上に重くて大きい。
これじゃ18mmー200mmのレンズとたいして変わらないのがちょっとショック。
でもズーム全域でF値が2、8で全域27㎝まで寄れるというのは魅力。


夜になって夕食の片付けも終わりジョイを試し撮り。
IMG_4259.jpg
う~ん なかなか良い感じかな~
腕がともなっていない分レンズがカバーしてくれている。


* Category : 日常
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by しろいぬ
新しいレンズ良いですね~
2.8のレンズちょっと気になってます!
タムロンだとやっぱらCanonと色違いますか?

価格.comで写真見比べてたらLレンズの写真が、気になってしまってます(^^;

と…言っても高すぎて手は出ませんが…。

これから素敵な写真バシバシ撮影して下さいね

楽しみにしています♪

* by カノンママ
とっても素敵なお写真ですねi-189
私はレンズを場面に応じて使いこなすこともできずにいます・・・。
知識も技術もないのですが、レンズが欲しくなってしまいます。

これからもたくさんの素敵なお写真を見せてくださいi-228

* by 凛ママ
明るい標準レンズ新調されたんですね(*^m^*)
正に私も昨年末悩みまくっていたチョイスです。
で、いつもシグマやタムロンの性能がよくてコストパフォーマンスのいいものを買っていたのですが、今回の標準レンズは純正(EF-S 17-55mmF2.8)を買ってみようと一応決心し、年明けから楽天の10倍ポイントバックになる日を待っているのですが、年が明けてから全然キャンペーンにならないので待機状態が続いています(汗)。タムロンも結構大きいのですね。純正もフードなんかつけたらめちゃめちゃ大きくなっちゃうのも問題であります。待ってる間にタムロンあるいはシグマに流れてしまうかも。。。シグマもかなり寄れるんですよね~~♪
ジョイ君の背景いい感じでボケてますね(^_-)-☆
バシバシ使ってたくさん写真アップして下さいね~。
楽しみに待っています。

* by トヨッチ
しろいぬさん~
明るい標準ズームレンズの必要性をつくづく
感じることがあってついに買っちゃいましたv-291
タムロンとキヤノンの色の違いですか~
う~ん まだ買ったばかりで試し撮りしただけなので
分かりませんm(_ _)m

Lレンズ いいですよねv-290
毎月 参加しているユーカリのランでお持ちの方が
いらしてのぞかせてもらったのですがd(^0^)b グッ!です。
でもかなりかなり重かったです。
女性には厳しい重さのような気がしました。

いっぱい撮って少しでも満足のいく写真が
撮れるようになりたいです。
しろいぬさんもv-212頑張ってくださいね。

* by トヨッチ
v-394カノンママさん~
化石化した頭のおばさんが楽しみながらやっている
v-212
若いカノンママさんはすぐに使いこなせるように
なると思いますよv-290

撮っているといろいろなレンズが欲しくなりますよね。
私も300mmも欲しいのですが先立つものが・・・で
しばらくは買えませんv-394

お互いに楽しみながら撮りましょう~~

* by トヨッチ
凛ママさん~
は~い 必要性を感じて買っちゃいましたv-290
凛ママさんも迷っていたとは知りませんでしたよ。
欲しいと思ったらすぐにゲットしたくなるタイプなので
あまりいろいろ考えずにレンズ1本 増やしました(^_-)☆

タムロンの口径が72mmでキヤノンは78mmだったような・・・
シグマは最短20㎝まで寄れるんですよね。
何か引っかかるところがあってシグマは選択から
はずしたんですが忘れちゃいましたv-394
凛ママさんがシグマも選択の一つに入れるのだったら
メーカーサイトをよく見てください~~

せっかく買ったレンズですからバシバシ撮って
使いこなせるようになりたいと思いますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

凛ママさんはやはりキヤノンに落ち着くのかな?
買ったら教えてくださいねv-392

* by カーマイン
器械に弱い私は、デジイチ無理そうなので諦めています。
トヨッチさんのお写真は、いつもキレイで素敵だと思っていたら~
もっともっと、素晴らしくなるんだ~i-199
まぁ・・・メリーをデジイチで撮ったら、とてもアップできるような状態ではないですけどねi-201
(特に口のコベコべは・・・)
これからも沢山の素敵なお写真、楽しみにしてますネ!

* by jackun_mama
新しいレンズ…私も今欲しいのがあるんです
トヨッチさん既にお持ちの短焦点
ウデもないくせにレンズなんて~と主人に言われそうで(≧З≦)
実は私も今は全然使わなくなった主人のデジイチを引っ張り出して使ってるんですけどね
ほんとはカメラ本体も新しいのが欲しい (・・*)ゞ
これからちょっとずつ勉強してみたいなぁ~なんて('ー^*)ふふっ♪
そうやって、どんどんレンズ沼にはまっていくんだよー!とはカメラ好きの友人談ヾ(≧▽≦)ノ

* by フリル
新しいレンズおめでとうございます(*^_^*)
ふむふむ、これですね~(≧∀≦*)v
欲しい欲しい~私も~(笑)
やっぱり、ちょっと重いですか?
でも、私はもう気になりませんよ~ ふふっ
レンズだって2ては持ち歩いてるし(^皿^)
良い感じなんですねっ!今度覗かせてくださ~い(^人^)


* by トヨッチ
カーマインさん~
デジイチもコンデジと同じで自動でも撮れるし
いろいろなシーンを選択しても撮れるので
コンパクトデジカメが使えればOKだと思います。
使っているうちにいろいろやりたくなるのでv-392

メリー君のお口周りはトレードマークだし
アップで撮ってみたい逸材ですよ(’-’*) フフ
きっと可愛いと思いまv-291
近くだったら絶対撮らせてもらいます~~

個別記事の管理2010-02-13 (Sat)
今朝のジョイ地方 小雪が舞っていた。
今は冷たい雨。

バンクーバー五輪が開幕。
ながら族の私 TVで開会式をちらちら見ながらの日記UP。
競技が始まったらTVにくぎづけになるだろう、今から楽しみ。

昨日の金曜日のこと(12日)

ジョイ用のお肉をフリルさんに注文していただいたので
受け取るため初めてれーすちゃん家にお邪魔した。
今回注文したのはラムの脂身がない固まり肉が200gずつ
冷凍パックされたものとおやつ用のラムプチダイス(1cm角位にカットされた肉が
バラバラに冷凍されている)
好きなだけ出して解凍してオーブンで焼けばジョイのおやつの出来上がり。
フリルさんに教えていただいたがこれは便利そう。

到着してお部屋にお邪魔するとれーすちゃんが大歓迎。
ジョイはまずお部屋の探検をしてソファやいたる所にスリスリしていた。
お水の場所は教えもしないのにれーすちゃんのお水を
飲んでいた。

一段落すると自分の家のようにソファの上でくつろいでいた。
れーすちゃんとのこの距離に笑える。
IMG_4218.jpg


そのうちに一緒にお肉を注文していたサリーさんも到着。
みみちゃんの洋服 とってもゴージャスで可愛かった。
IMG_4220.jpg

るるちゃん 膝の上に来てくれていっぱい甘えてくれ嬉しかった。
るるちゃんの写真がブレブレだった。
レンズの手ぶれ補正をオフにしたままだった。

IMG_4224.jpg
れーすちゃん みみちゃん ジョイ るるちゃん
れーすちゃん ちょっとご機嫌が悪くフリルさんにソファで隔離されちゃった。
みみちゃん るるちゃん ジョイはそっぽ向いてるし・・・

サリーさんが持って来てくださった美味しいケーキをいただき
いっぱいおしゃべりして楽しいひと時を過ごした。


れーすちゃん 今日はありがとう。
IMG_4222.jpg


フリルさん サリーさん お肉を共同購入させていただいて
助かりました。
ありがとうございました。

レンズの手ぶれ補正がオフになっていたのを帰ってから気がつき
ブレブレの写真が多かったのに納得。

* Category : お出かけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by フリル
トヨッチさ~ん
昨日は お越しいただきまして
ありがとうございま~すo(^▽^)o
型紙修正もして頂けて とっても助かっちゃいましたっ
頑張って 縫ってみますねっ
(*^ー^*)ふふっ♪
集合写真 面白いの撮れてますねっ( ̄m ̄*)
って いうか れーす ご機嫌斜めで
すいませんでしたっ(^_^;)
困ったものです・・・

それと ご馳走様でしたー♪
うちのパパも気にいって食べてました(´∀`ウフフ

お話も楽しかったで~す
これに 懲りずに また 遊びにいらしてくださいねっ

* by トヨッチ
フリルさん~
お肉を注文してくださったうえにお邪魔させて
いただいてありがとうございましたv-290
早速 今朝の朝ごはんにしました。
ラムダイスでおやつも作りました~
すごく喜んで食べてましたよv-341

型紙お役にたって良かったですv-411
できたらぜひ見せてください。
新しいミシンだしサクサクですねv-410

集合写真 見事に4ワンカメラ目線じゃないでしょう(^_-)☆

こちらこそご馳走さまでした。
いっぱいお話しもできて楽しくてあっという間に
帰る時間になっちゃいました。
ぜひまたお邪魔させてくださいd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by カーマイン
ジョイ君地方は、雪が降っていたんですね。
このところ、寒かったり雨続きで満足なお散歩が出来ないですよね。
でもジョイ君は、お友達のお家で楽しいひと時を過ごされたのね~v-411
女の子のお友達ばかりで、ジョイ君モテたのでは?

集合写真、それぞれ皆があっちの方向向いているお写真。
不思議な空気が漂ってて、何か面白~いv-237

* by クラママ
れーす家、ご訪問だったんですね。
ジョイくん、女の子に囲まれて、モテモテだったんじゃないかしら?
お近くで一緒に購入できて、便利ですよね。
おいしいご飯いっぱいつくってもらってね~ジョイくん。

* by トヨッチ
カーマインさん~
は~い 朝起きた時は小雪でしたよ。
雨になったりみぞれになったりの寒い1日でした。
散歩はなしでしたv-394
今日は久しぶりに晴れましたv-278

女の子ばかりでもちっともモテませんでしたよ。
集合写真 何かを感じていただけましたか~
おもしろいでしょう(^_-)☆

* by トヨッチ
クラママさん~
共同購入させていただいたお肉がフリルさん家に
届くことになっていたのでお邪魔しちゃいましたv-290

ジョイ みみちゃんにアタックしていましたが
ふられたようですv-392
ちっともモテませんでしたよ。

冷凍便なので送料が高いし共同で購入するのは
すごく助かりますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ジョイの肉の消費量は家計を圧迫していますが
ごはん作りに励みます(^_-)☆

* by メルママ
雪が舞ってたなんて寒そう・・・
ちなみに今日も寒いよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
オリンピック始まったねぇ~♪
あたしもテレビをチラチラでつ☆

お肉の受け取りとはいえ、可愛い白犬ちゃんが
勢揃いして楽しい時間だったね♪
ごはんは毎日のことだから、お得な共同購入は助かるね☆

あらら・・・
れーすちゃんとの間にクッションが・・・
きっと「あたちのお家よ~!」だったのきゃな?
そういうことってあるよね。(=^m^)クスクス
次回はみんな一緒に並んで撮れるといいね☆(*^-^*)

ラム~ * by ゆり太ママ
先週は、ゆり太にお付き合いいただき、ありがとうございました~v-10
今週は、レースちゃん、ルルちゃん、ミミちゃんと、ジョイくんのお食事ゲット。
白犬さん、楽しみの種を沢山持ってきてますね~。
ゆり太も”なみかたさん”から、フレッシュラムをお取り寄せしてましたが、
100グラム260円という事と、殆ど赤味のはずが、結構な量の脂身が混入で、
200グラム一袋の、半分弱を捨てた事もありました。
って事があって、今は止めちゃってます。
プチダイスのオーブン焼き、美味しそうだなぁ~(*^_^*)

* by トヨッチ
メルママさん~
昨日は寒かったですよ~日中の気温が4度だったようです。
昨日の今日なので寒さがゆるんだ感じで
ちょっぴり過ごしやすいですv-290
オリンピック 始まりましたね。
今日はモーグル 真剣に見てました~
上村愛子は残念だったよね。

は~い ジョイ 1日の肉の量が150グラムだから
共同購入はかなり助かりますv-410
ウエス仲間に会って分けるのもまた楽しいものですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

(’-’*) フフ れーすちゃんの間のクッションには
笑えるでしょう。
メルママさんのお察しのとおりかもです。




* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
先週はご一緒させていただいて初めてゆっくり
お話しもできたし嬉しかったですv-291
こちらこそありがとうございました。

は~い ジョイのおかげでお友達の輪が広がり
楽しみも増えてきましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今回 なみかたさんから購入した急速凍結の
ラム赤身ブロックは脂がなくてd(^0^)b グッ!でしたよ。
ラムがOKなのだったらこれはおすすめですv-411
ラムダイスのオーブン焼き ジョイ父が味見してましたが
「美味しい」と言ってましたv-392

個別記事の管理2010-02-07 (Sun)
2月6日(土曜日)

前日から川崎市内の娘さんの所にいらしている
ゆり太ママさん さおりんさん ゆり太君が
横浜 ららぽーとのジョーカーズダイニングでランチをするとのことで
ご一緒させてもらった。

この日はゆり太君の3才のお誕生日。

ゆり太君 お誕生日おめでとう♪
3才の年も健やかで楽しいことがいっぱいありますように~~
IMG_4205.jpg

小麦がアレルゲンの一つであるゆり太君とジョイ
ケーキを予約してなかったので小麦粉で作ったケーキか
食べられそうなケーキは冷凍で解凍するのに3時間位かかるというので
わんこごはんでお祝いすることに。
せっかくのお誕生日なのにケーキが用意できなくてごめんねゆり太君~

IMG_4202.jpgジョイのごはん

ゆり太君は馬肉のカルパッチョだったけど撮り忘れた。
生の馬肉は食べなかったゆり太君 火を通してもらったら
美味しそうに食べていた。

ジョイはガツガツ食べ、ゆり太君はお上品にそぉっと食べ
ゆり太君のお姉さん二人に「ジョイは犬らしい」とほめられた(^_-)☆

IMG_4204.jpg
ゆり太ママさんと私の選んだランチ。

さおりんさんのお姉さんのyukaさんにに抱っこされてご満悦のジョイ
yukaさん ありがとうございました~
IMG_4208.jpg

さおりんさんにペロンチョ攻撃。
IMG_4215.jpg

ゆり太君はママさんに抱っこされて嬉しそう♪
IMG_4211.jpg



IMG_4213.jpg
せっかくのゆり太君のお誕生日なのにな~んにもできなかったけど
一緒にお祝いさせてもらって
おしゃべりもいっぱいして楽しいひと時を過ごした。


ゆり太君はトリミングしたてで真っ白で
2週間もシャンプーしていないグレイ犬のジョイ
ちょっぴり恥ずかしかった。
明日はシャンプーしよう。


* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

トヨッチさん * by ゆり太ママ
土曜日は、お出掛けくださりありがとうございました~(*^_^*)
ジョイくんがゆり太のバースデーランチに加わっただけで、
ゴージャスで思い出深いお誕生日を祝う事が出来ました。
おまけに、ブログアップが早い~
ジョイくんと3時間も一緒にいられて、ジョイくんが私の顔、ジッと見た時がありました。
覚えてくれたかな?
ジョイくん、又、ゆり太と遊んでね~。
のどかなのんびりムードが最高でした~(*^_^*)

* by チロル
お姉さんに抱っこされている時のジョイくんのお顔が
とっても∞嬉しそうですねv-352
ケーキはなくても美味しいワンコご飯でお祝いができて
ゆり太くんもご機嫌に見えます♪

ジョイくん、とても2週間もシャンプーしていない様には見えません!
日頃のお手入れがいいのね…
チロルは、グレイ犬&チロル臭全開ですe-263

* by フリル
わぁ~ゆり太君 いらしてたんだー(^-^)
真っ白で 可愛いねぇー♪
お誕生日だったんですねっ
おめでとうございますo(^▽^)o

私も 行きたかった~って 呼ばれてないけど(笑)

ジョイ君も 美味しいササミ?も食べれたし
ご機嫌だったんでしょうねっ
(*^ー^*)ふふっ♪

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
ゆり太君の3才のお誕生日のお祝いが一緒にできて
私もジョイも嬉しかったですv-290
ゆり太君 お誕生日おめでとうv-308
3才の年も健やかでハッピーに過ごしてください。

ブログのアップが早かったのはほんの少しか
撮っていなかったからですv-394
写真が多いと整理に時間がかかっちゃって・・・

ゆり太ママさんと娘さんお二人といっぱいおしゃべりして
楽しくてあっという間の3時間でしたv-342

* by トヨッチ
チロルさん~
人が大好きなジョイ ゆり太君のお姉さんに
抱っこされて満足だったようです

ケーキは前もって予約しておくべきでした
ケーキは食べられなかったのですが鶏肉を
がっついていたジョイでした。
ゆり太君は食べ物に執着しないタイプなのか
のんびり優雅に食べていてジョイとは大違いでした。

* by トヨッチ
フリルさん~
そうなんですよ~横浜ららぽにいらしていたんですよv-290
真っ白でぬいぐるみのように可愛いゆり太君でしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
2日前にトリミングしたばかりだったとのことでした。
ジョイのグレイさが目立ちましたv-394

ゆり太君 まだ3才なんですよね~
お祝いの言葉をありがとうございます。

ジョイも美味しい鶏肉に満足でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by カーマイン
お友達のゆり太君のお誕生日だったのですね!
おめでとうございますe-398
一緒にお食事して、楽しい時間を過ごされたんだ~。
ジョイくんも美味しいご飯がいただけて良かったですね。
同じワンコでもいろいろ癖が違って面白いですね!
私が見る限り、ジョイくんもゆり太君もとっても紳士でお利口さんに見えますよ~v-410

* by メルママ
わぁ~、お友達とお祝いランチだったんだねん♪
ゆり太くん、3歳のお誕生日おめでとう♪ヽ(*^∇^*)ノ

ケーキはなくっても、ジョイくんが一緒に
お祝いしてくれて嬉しかったんだろうなぁ~☆
それにしても二人とも可愛いでつ♪
「お祝い事」に参加させてもらうと、なんだか
こっちまでハッピーな気分になれるよねん♪(*^-^*)

* by トヨッチ
カーマインさん~
ゆり太君 ユーカリ仲間なんですよ~
ゆり太君にお祝い ありがとうございますv-290

なかなかゆっくりお話しする機会がなかったので
ランチしながらいっぱいおしゃべりできたし
ゆり太君のお誕生日をお祝いできて嬉しかったですv-411

ワンも人と同じ、個性はそれぞれでおもしろいですよね。
ジョイは食いしん坊で食べ物に釣られてほとんどのことをやりますが
ゆり太君って食べ物に釣られないそうですv-392

* by トヨッチ
メルママさん~
横浜にいらっしゃるというのでご一緒させてもらいましたv-290
ゆり太君へのお祝いありがとうございます。

ケーキがあったらお誕生日がもっと盛り上がったんでしょうけど
残念ですv-394
でも気持ちだけはゆり太君に伝わったでしょうv-392
人はランチにおしゃべりに楽しみましたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ゆり太君 真っ白でふわふわでぬいぐるみのようでしたv-341

個別記事の管理2010-02-01 (Mon)
1月31日(日曜日)

今年初めてのしろいぬ集会にユーカリへ向かう。
前日の夜まで参加できるかどうか微妙だったのだが
参加できることになって良かった~
忘れ物をして家に戻ったので2、30分のロスになってしまったが
10時30分頃には到着。

今回異母兄弟のゆり太君に会うためにムーン君が初参加。
ムーン君&ジョイの友達のみみちゃん&るるちゃんも初参加。
メイちゃん&涼麻君の友達のナナちゃんは初めまして~
(ナナちゃんのママはワンコ服やグッズのショップをされています
こちらから)


IMG_4152.jpg

前列左から マメちゃん&ミミちゃん 涼麻君 ジョイ ライス君 ゆり太君 ムーン君 みみちゃん&るるちゃん
2列目    ケイティちゃん エルデちゃん&そらちゃん にこちゃん KONAちゃん
3列目    コナ君 ナナちゃん メイちゃん カノンちゃん マックス君 アモちゃん&オドちゃん そら君

撮影時にいたしろいぬさん 21頭。
はなちゃんというしろいぬさんにも会ったはずだが・・・
あれっ、ことぶきちゃんが入ってない、先に帰られたのかな?
帰り際に会っただいず君
25頭の参加だったのかな???

31run1.jpg
みみちゃん&るるちゃんは初めてのランということでママのサリーさんの
心配をよそにちゃんとご挨拶もしてみんなと楽しそうに遊んでいた。
ゆり太君と父親が同じムーン君 ご対面できて良かったね~

31run2.jpg
カノンちゃんは午後からママ手作りの豹柄の洋服に。
今までのイメージとは違いワイルドな感じかな~

31run3.jpg
ケイティちゃんご家族と今回初めてお話しができた。
ナナちゃん 初めまして~

31run4.jpg
チョロタンの涼麻君 可愛いね~舌には枯れ芝がついていたけど・・・
爆走娘のKONAちゃんとココちゃんはいつ見ても圧巻
だいず君と帰り際にちょっぴりだけど会えて嬉しかった~

続きは↓のRead Moreをクリックしてください。

erujoy.jpg
ユーカリで初めて会った時からエルデちゃんがお気に入りのジョイ
ず~っとストーカーしていたっけね。


takensyu.jpg
しじみちゃん ぼけぼけのしかなくてごめんね。
いつもたくさんのしろいぬさんを受け入れてくれてありがとう。


hirune.jpg
ランの中でこんなに可愛い姿が見られて癒された~


涼麻父さん そらの飼い主さん デジイチのこといろいろと教えていただいて
ありがとうございました。
ちょっぴりですが撮影の幅が広がったような気分です。
涼麻父さん 300ミリのレンズを貸していただきありがとうございました。
使ってみてものすごく欲しくなりました。


一緒に遊んでくださった皆さま 皆ワン お世話になり
楽しいひと時をありがとうございました。

Return

* Category : オフ会
* Comment : (28) * Trackback : (0) |

* by カノンママ
日曜日はお世話になり、ありがとうございました。
トヨッチさんとお洋服のことなどお話することができ、嬉しかったです。
次回お会いするまでにはいただいた生地で作ってみたいと思っていますi-199

「ジョイくん、また一緒に遊んでくださいi-100 byカノン」

* by マミーまま
日曜日はお疲れ様でした
スリスリジョイ君やっぱり可愛いですね~
泥んこにもスリスリしてましたけど・・・

お洋服が手作りできるのって凄いですよね
私は世界一裁縫が苦手なので無理ですが(涙)
首輪とリードなら作れるかなぁ~??
もし機会があったら教えてくださいね


トヨッチさん * by ゆり太ママ
日曜日はありがとうございました~。
ムーンくんとこんなに早く会えて、幸せです。
yukaさんも、素敵な方で、お友達のサリーさんも素敵~
もち、トヨッチさんも~類が友を呼ぶんですね(^_-)-☆
お天気もラン日和で、グルメランチも最高でした~。
今回、ゆり太のお写真、ありがとうございます。
私のジョイくんのは後姿ばかり~ゴメンナサイ~m(_ _)m
又、ご一緒出来るのを楽しみにしてます~(*^_^*)

* by そらの飼い主
楽しいひととき、ありがとうございました。
なるほど、24頭の参加でしたか。
ことぶきちゃんとは会えなかったなぁ。残念。

エルデが「そらちゃんより、ジョイくんのような、やさいいおにいちゃんがよかったでちゅ」って言ってるみたい。
最後のペタンコの方々、こういう画をみると癒されますね~。
今から来月が楽しみ~♪

* by カーマイン
ユーカリのしろいぬ集会に、行ってらしたのですね!
毎度、思うのですが、ワンちゃん達がこんなにも活き活きのびのび楽しそうに遊んでいる姿を捉えるって、スゴイですねv-11
ジョイくんも、いっぱい走って遊んで大満足ですね!

ジョイくんのお洋服って、この前トヨッチさんがチョチョッと作られた物?
でも、あれはパンツ付いていなかったような・・・?

* by ちし
日曜日はお世話になりました。

今回もジョイくんのお洋服といいカラー&リードもステキでした。
いつか私もと思いつつ針穴がぁ~(笑)

ジョイくんと遊べてメイパパ大変喜んでいました。
是非次回もメイパパのお守りをよろしくお願いします

* by トヨッチ
カノンママさん~
日曜日はこちらこそありがとうございました。
練習で作られた豹柄の洋服 素敵でしたよv-290
可愛い系のカノンちゃん ワイルド系もd(^0^)b グッ!でした。

カノンちゃん~次回も一緒に遊んでねv-342
               byジョイ

* by トヨッチ
マミーままさん~
日曜日はありがとうございました。
ジョイの洋服がドロドロだった理由が
マミーままさんのブログを見て納得でしたv-393
ネコ科のジョイ いろんな方にスリスリして
ご迷惑をかけちゃったかもです。

犬服は人用と違い、お裁縫苦手でも大丈夫だと
思いますよv-392
カラーとリード 作る気になったらいつでも
OKなので言ってくださいね。

また次回もよろしくお願いしますv-342

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
日曜日はありがとうございました。
ムーン君はゆり太君と父親が同じという
近い親戚さんだし、いっそう嬉しいですよねv-291
良かったですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ポカポカ陽気の中 ワン達に囲まれ外での
食事は何よりものご馳走でしたv-341

写真もっと大きいサイズでアップしたかったのですが
ブログもHPの方も容量が怪しくなって
小さなサイズでのアップになっちゃいました。

ぬいぐるみのような可愛いゆり太君に会えるのを
楽しみにしていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
そらの飼い主さん~
v-212の撮り方 いろいろと教えていただいて
ありがとうございました。
ユーカリに行ったら新しい知識を1つ増やして
帰ってこようなんて思っています(^_-)☆
24頭の中にことぶきちゃんが入っていませんでしたv-393
なので25頭かもです???

ジョイ 今までランでこんな姿を見せることは
なかったのですが安心しきっているんでしょうねv-290

来月もお会いできるのを楽しみにしています。

