123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-30 (Fri)
27日(火曜日)

午前中はどうにかランで遊べそうな天気。
我が家の方では小雨が降ったり止んだり。

すぐに出られるように支度だけはして
クール便の到着待ち。
午前中を指定したものの遅ければ12時。
やきもきしながら待っていると
11時頃 到着。

これからだとジョイを連れて行ってもランで遊ばせるのは
無理だと判断してお留守番してもらうことに。
お昼過ぎ頃からは雨が強く降るとの予報。

12時過ぎに到着するとランに白犬さん達の姿が。
ランチのオーダーをすませてランに入ると
かめこちゃんが飛んで来てくれて大歓迎してくれて
嬉しかった~♪

屋根のある部分には新しいおがくずがまかれていて
み~んなおがくずだらけ。

店内に入ってお誕生会と人のランチ。

IMG_5235.jpg  IMG_5249.jpg
大吉君                         アック君
     
                 IMG_5241.jpg
                       かめこちゃん

     
大吉君 かめこちゃん アック君~
お誕生日おめでとう
この1年も元気で楽しいこといっぱいでありますように


             bdcake.jpg

幹事犬のれーすちゃん
IMG_5264.jpg

                レオン君
               IMG_5275.jpg

パールちゃん
IMG_5277.jpg

                       だい君
                    IMG_5285.jpg
りゅん君
IMG_5272.jpg

               IMG_5262.jpg
           キキちゃん

IMG_5280.jpg
なつみちゃん  大吉君

               IMG_5284.jpg
                アレックス君 アック君


lunchrun[1]
私はシーフードカレーをチョイス。


白犬さん達がランで楽しく遊ぶ姿が見られなかったのは
残念だったがだいちゃん かめこちゃん アック君のお誕生日を
一緒に祝えて良かった~

フリルさん お手配等お世話になりありがとうございました。
ご一緒してくださった皆さん 楽しいひと時をありがとうございました。

家に戻るとジョイが玄関で迎えてくれて大喜び
落ち着くと今度は白犬さん達のにおいがするのか
私の全身をクンクン クンクン。

* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by chieppi
トヨッチさん、この間は、ジョイ君が居なかったのが、残念でしたが、久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです。
今度はぜひジョイ君と一緒に、遊んでくださいね。

お写真、ホント良く撮れていて、うっとりでした。
いつもながら、トヨッチさん、お写真撮るの、とってもお上手で感心しちゃいます。
アングルとかもいい感じで、ちゃんと頭使って撮ってるなあって!(笑)

又ご一緒させて、くださいね。

* by フリル
トヨッチさ~ん
共同購入の お肉受け取りして頂いたので ジョイ君 遊べなくなっちゃって
すいませんでした~(大汗)
そして 助かりました
いつも ありがとうございます(^-^)
ジョイ君の スリスリをして貰えなくて寂しかったよー
おうちに帰ったら クンクンしてましたか?
誰と誰が来たな~
って思ってるんでしょうかねっ?
ごめんねぇ ジョイ君(ノヘ;)
今度また ゆっくり遊んでくださいねっ
色々ありがとうございました♪

* by トヨッチ
cheippiさん~
ほんとにお久しぶりでしたよね。
お会いできて嬉しかったですv-411
スリードッグベーカリーさんのリニュアル  オープン
以来ですかね?

写真 ランの楽しい様子が撮れなくて残念です。
だいちゃんのはブレているし、まだまだ失敗も
多くてv-292
それなのにほめてくださってありがとうございます。
励みになりました(^_-)☆

次回はだいちゃん&りゅん君の遊んでいる姿が
撮りたいです~
今度はジョイも一緒にぜひ遊んでくださいねv-341

* by トヨッチ
フリルさん~
お肉 ちょうどなくなりそうだったので連休前には
欲しかったんですよ~
ジョイを遊ばせるよりも食べさせる方が優先ですのでv-392
気にしないでくださいね。

ジョイ ユーカリでフリルさんにもいっぱいスリスリ
したので満足したようです。
今度お会いした時にはまたスリスリさせてやってくださいv-290

クンクン においチェックは厳しかったですよ~
「誰と誰のにおいがする」な~んて分かったんでしょうかね???
今度はジョイも一緒に遊んでくださいね。
こちらこそありがとうございました。

* by レレママ
火曜日はお疲れ様でした。
ジョイ君には会えずに残念だったとレオンが
言ってました。
今度は晴れた日に一緒に遊んでくださいね。

お荷物の受け取り、午前中って括りは長すぎるますよね。
午前中って指定してもお昼頃に来る事が多いもの。
朝一ってあればいいのにね。

* by トヨッチ
レレママさん~
火曜日は久しぶりにお会いできて嬉しかったですv-291
ジョイ レンレンちゃんに会えなかったけど私をクンクンして
確認したようです(^_-)☆
ぜひ晴れた日に遊んでくださいね。
レンレンちゃんのおがぐずだらけの姿も見たいし・・・

ほんとに午前中という指定は待っている時には
長~く感じました。
配達する順番があるんでしょうね。
朝一の配達だったらジョイも連れて行けたのですがv-392

* by カーマイン
お友達ワンコさん達の、お誕生日会だったのですね!
ジョイ君、お留守番で残念だったけど~
お天気も悪かったみたいだしねe-330
ケーキに立ってる数字は、ワンちゃんの年齢ですか?
ケーキを見詰めるワンちゃん達の目が、とても真剣です。
こうして皆でお祝いするのって、楽しそうでいいですね~e-446

* by メルママ
お友達のお誕生会だったんだねん☆
そっかぁ~、ジョイくんはお留守番で残念だったね。
(=^m^)クスクス ケーキに釘付けで可愛い~♪
皆さん、お誕生日おめでとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ

ランチ、どれも美味しそ~♪
ジョイくんのクンクン攻めが目に見えるようでつ。(*≧m≦*)プププw

* by TOMO
トヨッチさん~先日はお世話になりました♪
プレゼントまで頂いてどうもありがとうございました。

なかなか いらっしゃらないから どうしたんだろ?と思ってましたが、荷物の受け取りがあったんですねっ
今回はジョイくんに 会えなくて残念…
今度はジョイくんと一緒にRUN!したいので ぜひよろしくお願いしま~す!!
あ、トヨッチさんのアイスコーヒー飲んじゃって(^^;)ごめんなさい…(汗)

* by トヨッチ
カーマインさん~
ほんとうの誕生日は3人違う日で前後するようですが
まとめてお祝いでした。
ジョイは残念でしたが午後からは本降りだったので
連れて行かなくて正解でしたv-290

は~い ケーキに立っている数字は年齢です。
食べ物を前にするとみ~んな真剣になっちゃうんですよねv-392

個別記事の管理2010-04-27 (Tue)
4月25日(日曜日)

毎月の最終日曜日はユーカリで白犬集会。
久しぶりに朝からスッキリ晴れてラン日和。
我が家を8時30分に出発。
渋滞もなく順調に10時15分頃にユーカリに到着。

今月もジョイと一緒に参加。
雨の日が多く、散歩にも行けなかったこともあり
ジョイはいつになく楽しそうだった。

ランに入るとすぐに一番奥のランまで行くジョイ。
ライス君もやって来た。
この一番奥のランはライス君もお気に入りのようで
よく走るとのこと。

IMG_5142[1]
楽しそうに走っていたライス君

               IMG_5146[1]
               メイちゃんは早くから来ていたのかな~

IMG_5147[1]
そら君 マメちゃん ミミちゃん
誰か来たようだ~皆でお出迎え♪

maronikka.jpg
しじみちゃん まろん君 すももちゃん一家が到着。
まだパピーのすももちゃん 上手に皆と遊んで楽しそうだった。

IMG_5155[1]
今回はママも一緒で良かったね♪
ママのこいちさんは今年初のユーカリだったそうだ。

IMG_5169[1]
COCOちゃん 初めてのユーカリはどうだったかな?

               IMG_5156[1]
               マメちゃん 暑かったかな~

IMG_5165[1]
色違いのユニオンジャックの洋服 かっこいいね!

               IMG_5171[1]
               ジョイ とっても楽しそうに走っていた。
               こんな姿を見ると遠くてもまた連れて来ようと思う。
joyyukarirun.jpg


IMG_5181[1]
ぶぅすけ君 ジョイに心変わりかな~???

puruball.jpg
上手にサッカーボールを操るプルプルちゃん すごい!!

IMG_5188[1]
ユーカリが1年ぶりのれーすちゃん 仲良しさんで微笑ましい♪

               IMG_5190[1]
               エルデちゃん そらちゃん
IMG_5228[1]
仲良し姉妹でお揃いの洋服がお似合い~

 

  続きは↓のRead Moreをクリックしてください。


         

IMG_5215[1]
下左から ぶぅすけ君&プルプルちゃん BeMax君 ゆり太君 オドちゃん&アモちゃん ことぶきちゃん マメちゃん&ミミちゃん 
凛ちゃん れーすちゃん COCOちゃん ジョイ FLECHEちゃん&ANGEちゃん だいず君 そら君 KONAちゃん

上左から シロちゃん マックス君 メイちゃん 涼麻君 そらちゃん&エルデちゃん 
 


ライス君一家は用事があり集合写真前に帰宅された。

               IMG_5195[1]
IMG_5213[1]
お久しぶりのANGEちゃん&FLECHEちゃん 会えて嬉しかった♪

               IMG_5196[1]
               いつ見てもぬいぐるみのように可愛いゆり太君

IMG_5197[1]
シロちゃん お久しぶり~COCOちゃんと親戚さんなんだね

               IMG_5227[1]
               いつもかっこいいマックス君

IMG_5205[1]
KONAちゃん ココちゃんがいなかったせいなのか爆走していなかったね~

               IMG_5207[1]
                空色の洋服がお似合いのそら君

IMG_5222[1]
涼麻君 黄色のユニオンジャックの洋服がお似合いだね♪

               IMG_5224[1]
               だいず君 眩しかったのかな~

IMG_5221[1]
BeMax君とKONAちゃん   

               IMG_5211[1]
               ケアんテリアのロン君 ママにジョイをいっぱい可愛がってもらった♪


runtakensyu1.jpg
デイジーちゃんしか名前が分からない~


一緒に遊んでくださった皆さま 皆ワン お世話になりました。
楽しいひと時をありがとうございました。

撮れなかったワン達 ごめんなさい~


            

Return

* Category : オフ会
* Comment : (30) * Trackback : (0) |

* by COCOママ
日曜日は、お世話になりました!!初ユーカリ、満喫できました(^_^)
みなさんが良いランだよって、言っている意味がよくわかりました~(^O^)
綺麗だし、坂で、ワン達にとって、遊ぶのが楽しくなっちゃうランですねー。
たくさんの白犬さん、紹介していただいて、ありがとうございました。
初めてお会いした方ともお話できて、私も楽しかったですし、
何より、COCOが楽しそうに遊んでいたので、少し遠くても、
また行きたいなぁと思いました!!パパも、「白犬さんに癒されたーっ」て
言っていたので、また来月も行けたらいいなぁ。
ジョイくんも、たくさん走ってましたねー♪
新しいお洋服も、とっても似合ってましたよ。

* by マミーまま
日曜日はお疲れ様でした
本当に良い天気で腕が日焼けしてしまいました(汗)
これからは紫外線対策ガッチリしていかないとですね
ジョイ君楽しそうに走ってましたよね~
いっぱいスリスリしてくれたし~他の子ナデナデしてたら僕も~ってドンケツされて前につんのめりました
私をつんのめりさせるなんてジョイ君たら力持ちさん~
今回も凄く楽しかったです
また遊んでくださいね~♪

* by クーチャンママ
今マメミミちゃんのブログを拝見してました。
ジョイくんも一緒だったのですね(^^)
沢山のウエスが集まって、
とても楽しそうですね。
クーチャンも行きたくなってしまいました♪

おっジョイくんママの作ったお洋服着てますね。
素敵~(*^_^*)
楽しそうに走っているお顔とお洋服が
ピッタリですね。カワイイ(*'ε`*)チゥ

* by nanaママ
お久しぶりです。
ジョイくん、楽しそうに走ってましたね~。
ミシントラブルがありましたが、ジョイくんのユニオンジャックできました。
ジョイくんも今度は米服軍団の仲間入りですね。
もう一枚の方もできたら、一緒にお送りしますので、トヨッチさん、お手数ですがpcメールのほうに、ご住所おしえてくださ~い!

* by プルプルまま
先日はありがとうございました~。
ケアンのロン君と桜の写真いいですね~。
私は宝の持ち腐れ状態ですわ。
ぶやん・・・あちこち手足だしまくりで・・おはずかしい・・・。
奥地は穴場ですよね。うちも捕獲が大変になると非難しています。入り口付近はどうしても危険なので・・。

来月も晴れるといいですね。

* by フリル
先日は 色々 教えて頂けて
すんなり~ユーカリ到着出来ましたぁー
ありがとうございま~す♪
1年ぶりでしたが やっぱり ユーカリのランは 
良いですねっ(≧∀≦*)v
れーすも とっても楽しそうで パパも喜んでましたっ(^-^)
もう少し 近ければ もっと 連れてって貰えるんですけどねぇ(^_^;)
ジョイ君 私がランに入った時に ご挨拶に来てくれましたよー(´∀`)
嬉しかった~(≧∀≦*)v
やっぱり 覚えてくれてるのかなぁ?ウフフッ
また ユーカリ行った時は 色々 よろしくお願いしま~す♪

* by トヨッチ
COCOママさん~
こちらこそお世話になりました。
そうでしょう~いいランだったでしょうv-290
皆さんがCOCOちゃん 可愛いっておっしゃてましたよ。

COCOちゃんほんとに楽しそうに遊んでましたよねv-291
そんな姿を見たらまた連れて来ようと思っちゃうでしょう。
伊豆のマウンテンよりも近いし、暑くなる前にぜひ
またどうぞ(^_-)☆

ジョイ ここのランが大好きで勝手知ったるで
自分だけでうろちょろしたり走ったりしています。
あっ、それに私の知らない所で皆さんにスリスリして
いるんですよv-342

* by トヨッチ
マミーままさん~
日曜日はありがとうございました。
朝からの青空も久しぶりでしたよね。
これからは日焼け対策が必要ですね。
その前に早く花粉症から解放されたいですv-394
ジョイ ここに来るとほんとに楽しそうなので
遠くても頑張っちゃいます(^_-)☆

私の目が届いていない所でいろいろな方にスリスリしているようで
ご迷惑をかけていなければいいのですが・・・
ジョイの力 かなりです。
マミーままさんが転ばなくて良かった~

ミミちゃん すももちゃんと楽しそうに遊んでましたねv-290

また来月もよろしくお願いします。

* by トヨッチ
クーチャンママさん~
初めは遠いからと敬遠していたのですが
ジョイの楽しそうな姿を見てせっせと通っています。
クーチャンもぜひどうぞ~
喜ぶと思いますよv-291
毎月 最終日曜日にいらっしゃればたくさんの
白犬さんに会えますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

作り立ての洋服を着せちゃいました。
楽しそうに走っているでしょう~
カワイイと言ってくださって嬉しいです(親バカ)



* by トヨッチ
nanaママさん~
ご無沙汰しております。
たくさんの注文で忙しい思いをされているんだろうなあと思っていました。
忙しい思いをさせた一人としては申し訳なかったですm(_ _)m

わぁ~♪ ジョイのもできたんですね。
米服軍団の仲間入り 嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ユーカリではどんどん米服軍団が増えていくことでしょうv-392

送り先 v-216v-5しましたので
よろしくお願いします。



個別記事の管理2010-04-20 (Tue)
先週の後半 いろいろと忙しくて何もできなかったが
やっと落ち着いたので以前から作ろうと思っていた
つなぎとTシャツを作った。

ドッグランではズボンに袖ありの洋服が汚れが
少なくてすむのでジョイには必需品。

2枚同時進行で縫う。

IMG_5132[1]

上の部分は重ね着ができるように薄手で伸びる生地。

IMG_5127.jpg

この生地も薄手で春、夏向き。
オークションで手に入れた物でたくさん残っているけど
どうしよう?
ジョイの洋服は50㎝もあれば十分なので我が家には
残りの生地がけっこうある。

IMG_5122.jpg

重ね着するとこんな感じ~
出来上がったらすぐに着せてみたいので寝ているジョイを起こして
試着させ、ついでにモデルもお願いした。
眠いのに起こされたせいかおやつで釣っても
尻尾が下がったまま。

IMG_5128.jpg

眠いのに起こして悪かったね~ゆっくり寝てちょうだい。

気分が乗っているうちに手つかずの生地で犬服作りに励むことにしよう。


* Category : 手作り
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

* by まゆみん
ジョイ君、お疲れ様。
夏らしい色の洋服がとっても素敵。
すがすがしさを感じちゃう。
これを着て、またランを爆走しましょう。

* by カーマイン
ジョイ君、ネムネムながらも、しっかりモデルさんしてくれてますね!
ちゃんと横から見たスタイルをとって、お顔はカメラ!
さすがジョイ君、ママさんのお手伝いは完璧です。
って・・・自分のお洋服、作ってもらってるんだものネv-426
これから夏に向けて、涼しげな水色。
ジョイ君にとても似合ってますよ~v-411

* by フリル
あっ!
私も昨日つなぎ!縫い縫いしてましたよ (^-^*)フフフッ
雨の日って縫い縫い最適ですよね~
お写真見てると、尻尾の上、結構空いてるねっ
私は、何回作っても、未だ決まらずですけど(´∀`)
あと一息ですぅ(^皿^)
ジョイ君は、文句も言わずに、モデルさん偉いねっ
私はモデルは、頼みませんでした 怖いから(笑)
そうそう、お肉!我が家そろそろかなぁ(^-^)

* by クーチャンママ
遊びに来ちゃいました♪
お洋服作れちゃうなんて
トヨッチさんすごい( ゚∀゚)・;'.、

私は洋裁が全く苦手なんです^^;
色も春らしくてジョイくんにピッタリですね♪

起して着せたいのは私も同じで~す。
ジョイくんシッポが下がっちゃっているけど
頑張ってますね。
ご褒美沢山もらってね(^^)

又来させていただきます(o゚∀゚o)ニコッ

* by カノンママ
涼しげなお色で素敵なお洋服ですね♪
ランで遊ぶと汚れるので、長袖のお洋服は便利です。
私も早く作らなければ・・・と思いながら未だ作っていません。
早く頑張ります。

* by しんママ
おお~!すごい!! 
お手製の洋服はジョイ君だけのオリジナルですもんね♪羨ましい!
爽やかな配色のお洋服でとってもカッコいいです!
でも、ジョイ君は…。pupu (* ´>艸<)・:∴
とっても眠そう…? ボーッとした顔のジョイ君が
可愛いです☆

* by トヨッチ
まゆみんさん~
寝ていたのに起こされてジョイはいい迷惑ですよね。
悪い飼い主でしょう(^_-)☆
夏らしいボーダーでしょう。
まゆみんさんも好みの柄みたいで嬉しいですv-290
汚れを気にしなくてランで遊ばせられます。
ビィッツちゃん ティム君 また一緒に遊んでねv-342

* by トヨッチ
カーマインさん~
は~い おやつに釣られていやいやながらも
モデルになってくれましたv-290
横から撮って顔はカメラ、、、このポーズをとらせるのは
なかなか大変でした。
ジョイにとっては洋服 ちっとも嬉しくないとは思うのですが(^_-)☆
着せると汚れが違うのでラン遊びには調法します。
ジョイに似合っていますか~嬉しいですv-411

* by メルママ
わぁ~、可愛い洋服♪
生地の色も柄もステキ♪
ボーダー好きのメルママでつ☆(*'-'*)エヘヘ

それにしても、トヨッチさんはほんと器用だねん。
ジョイくんも起こされてのモデルさん御苦労さま~☆
メルくるもしょっちゅうあたしに起こされてまつ。ププッ ( ̄m ̄*)
うんうん、気分がノッテル時に一気にやらないとだよね。
あたしは作りかけてほったらかしのままのものが
押し入れに眠ってまつ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

* by トヨッチ
フリルさん~
フリルさんもれーすちゃんのつなぎを縫ったんですねv-290
雨の日は散歩もないし、いつもよりも時間があるので
縫い縫いできますよね(^_-)☆

ジョイの尻尾が下がっているので空いているように
見えるんでしょうか~
尻尾が上がった時はギリギリまでなんですよ。
れーすちゃんサイズ あと一息とのこと
頑張ってください~~
ジョイ おやつに釣られていやいやながら
モデルになってくれましたv-392
お肉 我が家もです。
注文しましょうv-410




個別記事の管理2010-04-13 (Tue)
10日(土曜日)

晴天で暑いくらいの陽気の中 待ち合わせ場所の
Park Side Cafeの前へ向かう。
パーキングが満車で入れないと困るので早めに出発。
道路も順調で1時間前に到着。
車の中で30分位待つことに。

全員が揃ったところでせせらぎ公園の遊歩道を散歩しながら
芝生の広場へ向かう。
桜の木もけっこうあるようだがほとんど終わっていた。
唯一 残っていた桜が1本。
IMG_5049[1]


yuhodo2.jpg

芝生の前には池。
遊ぶ前にまずは全員で。
IMG_5058[2]
ベンチの上左からCOCOちゃん パールちゃん 姫ちゃん ジョイ
    下左から れーすちゃん   宙君

集合写真の後は追いかけっこをしたり、ボール遊びをして
それぞれが楽しむ。

本日の参加ワン達
resusora.jpg
himeparu.jpg
cocojoy.jpg

暑いようで一遊びすると談笑する飼い主さん達のそばで休憩中
IMG_5072[1]

COCOちゃんとジョイのツーショット
IMG_5074[1]
1才のCOCOちゃん 可愛い~ジョイとの年齢差6才。

遊んだ後は予約してくださっているPark Side Cafeへ向かう。

続きは→のRead Moreをクリックしてください。


Cafeの入口 席を待つ人も。
IMG_5114.jpg

せせらぎ公園に面していてテラス席だけがワン連れOK。

こちらで姫ちゃんのお誕生日を祝う。
     hime.jpg
姫ちゃん~6歳のお誕生日おめでとう♪
健やかで幸せな6歳でありますように~~

皆ワン達もカットしてもらったケーキを美味しそうに食べていた。

誕生日のお祝いの後は人のランチ。
lunch.jpg
デザートにはシャーベットが添えられていたのにジョイの口に入った後。

terasu.jpg
せせらぎ公園に面したテラス席 今の季節は店内よりも
気持ちがいいかもしれない。
食事も美味しかったしまた来たいなあ~

tennai.jpg
パールちゃんもジョイも暑そう~
宙君 上手に立っちしてママからおやつを~美味しそうだね。


IMG_5059[1]
フリルさん 宙家~お手配等何かとお世話になりました。
姫おかんさん Pearママさん COCO家~
楽しいひと時をありがとうございました。

Return

* Category : お出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by 凛ママ(あっきい)
仲町台ってどこだろv-362
姫ちゃん6歳のお誕生日おめでとうでしたぁv-411
お天気もうよくて、みんな楽しそうですね~v-424
これからはテラス席が気持ちよくてよさ気ですv-221

* by フリル
土曜日は ご一緒
ありがとうございました♪
ほんと 歩いていると 暑い位でしたねっ
良い お天気で 良かったです(^-^)
仲町台は お散歩気持ち良いですよねぇ
私は 久しぶりでしたー
この時期なら テラス席も 良いですしねっ
また 行きましょ (*^ー^*)ふふっ♪
土曜日でも 案外駐車場大丈夫でしたねぇ
桜が 終わってたのは 残念でしたけど・・・
仲町台って 暖かいのかなぁ?

本当に いつも楽しいお時間 ありがとうございます
また 遊んでくださいねっo(^▽^)o

* by しんママ
姫ちゃんの6歳のお誕生日だったんですね。いつまでも元気に楽しく過ごしてほしいですね。
みんな可愛いウエスちゃんばかり♪
羨ましいです~。
食事もなんて美味しそうなんでしょう!
これからはテラス席が楽しめる季節なので、ワンコ連れには嬉しいですね♪

* by pearlママ
桜の花 見頃なのが一本だけ残っていたんですね。
こうしてみると 桜って見る場所は変わっても
ほんと風情があって キレイですよねぇ
↓の三ツ池公園の桜もとってもきれいでした(*^^*)b

土曜日は 仲町台ご一緒させていただき
ありがとうございましたv-411
私には 初仲町台だったけど 緑が多くて
とてもいいところですね~
ジョイくんにもトヨッチさんにも 久しぶりに会えて楽しかったです(^▽^)

また今度ゆっくり遊んでください♪
テラス席が ほんと気持ちいい季節になってきましたねぇv-411 

* by トヨッチ
凛ママさん~
仲町台って横浜市の都筑区で最寄の駅は
横浜市営地下鉄ブル-ラインの仲町台駅ですv-290
今の季節は気持ちの良い場所だからぜひ遊びに
来てください~~
v-448でのアクセスも凛ママさんの所から
まあまあいいと思いますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

姫ちゃんへのお祝いありがとうございます。

* by トヨッチ
フリルさん~
土曜日はいろいろとお世話になりました。
いつもお手配等 ありがとうございます。

暑いくらいの晴天でテラス席は気持ち良かったですねv-291
散歩もできるし仲町台 d(^0^)b グッ!です。
私の停めたパーキング 平日は最高1500円なので
心おきなく遊べそうですv-392
H1カフェも行きたいしぜひまたご一緒してください。

あの桜の散り具合を見ると我が家の方よりも
暖かいんだと思うのですが???

楽しいひと時を計画してくださってありがとうございました。
また遊んでくださいv-342

* by トヨッチ
しんママさん~
姫ちゃんへのメッセージ ありがとうございます。
いつまでも元気に楽しく過ごしてほしいと願うのは
ワンコ親 すべての願いですよねv-290

み~んな可愛くて 一緒に過ごせてハッピーな
気分でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

これから暑くなるまではテラス席 気持ちがいいですよね。
お互いに愛犬と一緒にいっぱいお出かけできると
いいですねv-342

* by COCOママ
土曜日は ご一緒できて楽しかったです!ありがとうございます♪
綺麗に咲いてる桜、1本あったんですねぇ~(-_-;)満開の頃に遊びに来ていたら、
見ごたえあるんでしょうね。
私が「ジョイくん優しいよぉ」ってずっと言っていたので・・・。
パパは、生ジョイくんにお会い出来て、とっても喜んでましたヽ(^o^)丿
たくさん、なでなでもさせてもらって、楽しかったって言ってましたよ。
ユーカリ情報も教えていただいて、ありがとうございました!
次回はユーカリで!?お会い出来ると嬉しいですね!
また、遊んで下さいね~(^_-)-☆

* by トヨッチ
pearlママさん~
みんなでせせらぎ公園の遊歩道を歩いて
芝生の広場がある所まで行ったでしょう。
その途中にあったんですよ(^_-)☆
見ませんでしたか~
三ツ池公園の桜 見てくださってありがとうございます。
水元公園の桜もきれいだったんでしょうねv-290

土曜日は楽しかったですね。
ありがとうございました。
久しぶりにpearlママさんとパールちゃんにお会いできて
嬉しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
仲町台 そちらからは大変だと思いますが
次回はH1Cafeいかがですか~

ワンコとのお出かけ暑くなる前の今がチャンスですよね。
お時間のある時にはぜひまたご一緒してくださいv-341

* by トヨッチ
COCOママさん~
土曜日はご一緒できて可愛いCOCOちゃんにも会え
嬉しかったですv-291
楽しいひと時をありがとうございました。
この桜 見ませんでしたか~
散歩の時に通ったんですよ(^_-)☆

COCOパパさんには会った時からいっぱいジョイをなでなでしていただき
ありがとうございました。
ジョイも喜んでいましたv-410
よろしくお伝えくださいね~~
COCOちゃんも愛情いっぱいのパパさんで幸せですね。

ユーカリ 可愛い白犬さんがいっぱいですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
今月は25日です。
ユーカリでお会いできるのを楽しみにしていますv-342



個別記事の管理2010-04-11 (Sun)
8日(木曜日)

この日は久しぶりに朝から青空で空気が澄んでいて
桜を撮るには絶好かもと思い出かけることにした。。
さすがに当日誰かを誘うのも気が引け
ジョイと私で出かけた。

三ツ池公園は「全国さくら名所 100選」にも選ばれている
私のお気に入りのお花見スポット。
染井吉野をはじめ、横浜緋桜やオカメ、普賢象といった
他ではあまり見ることの少ない桜まで、78品種1600本の桜があり、
2月上旬の寒桜を皮切りに4月中旬までいろいろな桜が楽しめるとのこと。
水辺の散策コースと森の散策コースがある。


まずは北門の駐車場に車を入れて一人なのでジョイ用のカートも
押しながらジョイの散歩もかね
カメラを向けながらお花見。

北門から入ってすぐが下の池

IMG_4963[1]

平日ということもありまだこの時間はゆっくり撮りながら歩ける。
IMG_4972[1]

IMG_4981[1]
この場所でジョイも入れて撮りたかったのだが撮れなかった。
去年来た時には桜吹雪だったがまだまだ見ごろのようだ。

IMG_4983[1]
青空に優しいピンクの桜の花のコントラストがなんともいい感じ。
撮っている間 ジョイはカートに。

IMG_4985[2]

花の広場
IMG_4989[1]
四季折々にいろいろなお花が楽しめる。

IMG_4994[1]
花の広場には見事なしだれ桜が2本。
IMG_4999[2]

IMG_5005[1]

IMG_5007[1]
お花が赤いのは「横浜緋桜」と思っていたが
「寒緋桜」のようだ。

中の池
IMG_5016[1]

IMG_5020[2]
ジョイをもっと左にして右側を撮るようにすれば良かった~失敗!
でもジョイが可愛く撮れているからまあいいとしよう。

上の池
IMG_5030[1]

IMG_5033[1]
3つの池の周りを一周して初めの下の池に戻る。
桜の間から見えるのは売店と茶店

IMG_5048[1]
3つの池の周りを2時間30分位 歩きながらジョイはカートに乗せたり
歩かせたりしながら思う存分に桜が撮れて満足~

* Category : お出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
これは見事な桜ですね!!!
一度のお花見で、いろんな種類の桜が見れるのですねe-235
赤い「横浜緋桜」初めて見ました。
綺麗ですねぇ~e-446
あまり桜がいっぱいで、ジョイ君がピンクに染まってしまいそう~e-265
桜をふっと見上げているようなジョイ君、とても可愛いで~すi-100
ジョイ君と二人っきりで、ゆっくりお花見、楽しそうですね(^^♪

* by しんママ
すごいキレイな桜です!! 2時間半も歩いたんですか!?
それもすごいです☆
ジョイ君も春を感じるお散歩に大満足でしょうね。
しだれ桜って優雅でとても好きです。
こんなに桜が満喫出来る場所でお散歩なんて羨ましいです♪

* by まゆみん
本当に見事なサクラですね。
こんなに素敵な場所だったんだ~!
来年は是非ご一緒させてください。

この日のジョイ君、とっても甘えん坊に見えるのは私だけかしら~?
優しい愛らしい顔してるよ。

* by トヨッチ
カーマインさん~
v-252散り始めているかなあと思いながら
行ったのですがまだまだきれいでしたv-290
7割は染井吉野だそうです。
横浜緋桜 皆さん 何だろう?っておっしゃってました。
私も帰ってから公園のHPを見て知りました。
ジョイはモデルばっかりさせられてうんざりだったかもですv-409
カートが使える所だったらジョイと二人でも
撮れるし、のんびりとお花見できましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
しんママさん~
桜と水辺と青空と・・・私の一番好きな景色かもですv-290

3つの池を撮りながら散策すると2時間30分位は
かかっちゃいました。
しだれ桜も素敵ですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
この公園 我が家からもう少し近ければ
天気がいい日にはジョイと散歩したいのですが
v-448で道路が空いていて1時間はかかるんですよ。


* by トヨッチ
まゆみんさん~
全国 桜名所 100選というだけあって
素敵なお花見ができますよv-290
横浜に住んでいても行ったことがないという方
けっこう多いですよ。
お花見にはおすすめの場所ですので来年は
ご一緒しましょうね。
天気との相談になっちゃいますが・・・

ドッグランの時のジョイってけっこう凛々しい表情だと思うのですが
確かにその時とは違う感じがしますv-392

* by COCOママ
三ツ池公園の桜、見事ですね♪こんなにたくさん桜の木があるんですねー。
ちょうど見頃だったんじゃないですか??
公園内もピンク色で春満喫ですね~ヽ(^o^)丿
名前の通り、3つ池があるんですね。お散歩しながら 
素敵なお写真が撮れて 楽しいお花見になりましたね。
しだれ桜のお写真、ジョイくんが見上げていて、お花見しているみたいで
可愛いです!!

土曜日はお世話になりました。UP楽しみにしていますね!(^^)!



* by カノンママ
さすが、桜の名所に選ばれている場所ですね。
見事で色も鮮やか、とても綺麗です。

しだれ桜の下で上の方を見つめるジョイくんが、なんとも素敵です。
ジョイくんとのお花見楽しまれて羨ましいです。

* by メルママ
うわぁ~!キレイな公園♪
それに桜も見事だねん☆
池もたくさんあって、水面に伸びる枝がステキ♪
桜の大名所なのもうなずけまつ。(*^-^*)

トヨッチさん一人で大変だったでしょうけど
写真もバッチリ撮れて良かったね♪
桜を背にしてるジョイくん、どれも可愛くって素敵な写真だねん☆
あたしもいつか行ってみたいなぁ~♪

* by そらの飼い主
ポストカードの画の様だ。
これぞ日本の桜、日本人の心(笑)って感じですね~。

毎年、この時期は花粉に悩まされて出かけるのがイヤになるんですが、今年はたいしたこと無いんですよね花粉。
私だけかな?
トヨッチさんどうですか?

昨日は、ユーカリに花見ナイター行ってきちゃいましたよ~。
こっちも、桜吹雪&桜の絨毯で綺麗でしたよ~。

個別記事の管理2010-04-07 (Wed)
昨日のことジョイの混合ワクチン接種に動物病院へ。
しばらくぶりの動物病院なのでジョイの記憶から
消されていることを願って家を出たが
病院の駐車場に着くと大興奮。
車から降りようとしないので抱っこで受け付けをして
順番を待つ。
その間も落ち着かない様子でよだれがタラタラ・・・
順番がきて診察台の上に乗せられると
普段と変わらなく落ち着いている様子。
体重と熱を測り、聴診器を・・・
体重がなんと7.7k また太った~
いっときは7.6kまで減ったのに油断するとすぐ増える体重。

混合ワクチン接種の後は安静にとのこと
狂犬病の注射はワクチン接種から1ヶ月経過しないと打てないとのこと
5月の連休が終わった頃にまたいくことにしよう。

この日は久しぶりの晴天でお花見日和、ジョイだけ家でお留守番させるのも
心配なのであきらめる。

家に戻ると体がだるいのか寝てばかり。
IMG_4922.jpg

いつもだったら私がお菓子を食べると飛んで来るのに寝ている。
IMG_4955.jpg





7日(水曜日

9時頃から雨の予報だがまだ降りそうにもないので
ジョイの朝の散歩に出た。
雨が降れば桜の花もだいぶ散っちゃうかもしれないと思い
携帯しか持って出なかったので携帯で撮ることに。

sakura1.jpg

sakura2.jpg

sakura3.jpg

普段は何気に歩いている散歩コースなのに桜の花が咲く時期になると
こんな所にも桜の木があったんだと気がつく。
いたる所に咲いているものだ。

散歩から戻ってしばらくすると雨が降り出した。

明日 晴れたらデジイチで桜を撮りに行きたいなあ~

* Category : ケアー
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by 凛ママ
ジョイ君、「ちっくん」に行ったんですね。
そろそろ狂犬病もやらなくちゃならいですよね~
ワンコ受難?の季節です。
日本はいたるところに桜があってほんとうにこの時期楽しめますよね~v-411
明日は寒いけど晴れるそうですから、是非撮影に出掛けて下さいね~v-424

追伸 トヨッチさん、お誕生日おめでとうございますv-315
今夜はみんなでお祝いですか?v-410

* by トヨッチ
凛ママさん~
ほんとは3月だったのにすっかり忘れていて
あわてて行って来ました。
ワクチンにしろ狂犬病にしろ注射は一瞬なのですが
ジョイにはトラウマがあって病院嫌いだから
連れて行くのも一苦労ですv-394

ほんとに桜 いたるところにありますね。
同じ横浜でも見ごろの時期が微妙に違うんですよ~
明日はv-278の予報 行けるようだったら
行って来ますね(^_-)☆

お祝い ありがとうございます。
今夜は何にもなしです~
日曜日に食事に出かける予定ですv-290

桜たけなわ * by ゆり太ママ
花曇~花冷え~
4月なのに、ガッカリですよね。
ジョイくん、昨年は注射、沢山しちゃったものね。
記憶力のいい、ウエスティだもの、我慢したんだね。
おりこうさんv-424
ワクチンって結構、ストレスになるんですね~ショック!!!

ブログ訪問で、桜満開~
トヨッチさん地方、雨は?セーフの時間帯だったみたいですねっ!
雨散らしにならなくて、まだ桜、楽しめそうですv-252

* by カーマイン
桜、綺麗ですねぇ~!
携帯でも、こんなに綺麗に撮れるんだv-11
お散歩コースが桜並木だなんて、素敵ですね!

ジョイ君、ワクチン接種して来たのね!
お疲れ様~v-410
メリーは今年から、狂犬病パスです。
いくつかのブログで、老犬に狂犬病予防注射は危険だと書いてあって
病院で先生に聞いてみたら~
先生も、そう思うと言われました。
心臓にも影響するかも・・・と、ワクチンも今、思案中。。。
ジョイ君、来月も注射、頑張れ~e-271

こんにちは^^ * by yuki-mame
桜が、きれいですね~♪
飼い主も、お散歩が楽しい季節になってきました^^
ジョイ君は、病院が苦手なんですね。
うれしくて興奮するなら、いいのにね^^;
痛いのは、イヤだよね。

そして、ママさんがお誕生日だったのですね!
おめでとうございますv-384

大切な日ですから * by まる子のとおちゃん
ちゃんとプロフィールの所に、日にちも書いておいて下さいねv-411

誕生日おめでとうございます
日曜日のパーティーが楽しみですねえ。

ジョイ君、やっぱり覚えてましたねえ。
健康のために頑張ってもらってv-410


昨日今日の強風で、こちらの桜は終焉ですv-252
新緑も楽しみですがv-221

* by メルママ
ジョイくん、ワクチンだったんだねん☆
あらら・・・ジョイくん、病院が苦手なのねん。
ワンコって好きな場所、嫌いな場所ってすぐにわかるよね!
ちなみに、病院で大暴れするくるみもハガキがきてたから
ワクチンに行かないと・・・
連れて行くのがすご~く気が重いでつ。(ーーllllll;)

お散歩コースに桜が咲いてるなんてステキ~♪
お花見は残念だったけど、桜は見れるからいいね☆(*^-^*)

* by miki
ジョイ君が病院が苦手というのはちょっと意外だなぁ
(去年も言ったかもしれないけど^_^;)
そりゃ連れて行く方もしんどいよね
帰ってからもグッタリしてるなんて
ラムっちには考えられないこと
ジョイ君もトヨッチさんもお疲れさまでした^^

こちらの桜は昨日の強風で半分は散ってしまいました
気温も不安定だったけど やっと春らしくなるかなぁという感じです

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
暖かだったり寒かったりと天候が安定しませんよねv-292
は~い 昨年はジョイ アカラスの治療で週に1度は
注射に通っていたし、かきとり検査がかなりの
トラウマになっているようです。

朝の散歩はぎりぎりセーフでラッキーでしたv-221
今日は久しぶりに朝から青空の穏やかな1日でしたね。
お花見 やっと行って来ましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
まだまだ見ごろでしたよ~

* by トヨッチ
カーマインさん~
我が家の方は歩いているといたる所に桜があります。
今の季節の散歩はお花見できるので楽しいですv-290
携帯で撮るのは久しぶりだったのですがかなり工夫しないとで難しかったです。

先代犬も心臓が悪くなったのが14才 それからは
狂犬病の注射はしませんでした。
病気のワンや老犬のワンは先生も打たない方が
いいとの見解だったのでメリー君の先生と同じです。
心臓が悪いといろいろと不安なのはよ~く分かります。
ワクチンも先生と相談の上、自分の納得のいくように
するのがいいかもです~

個別記事の管理2010-04-04 (Sun)
昨日の天気予報では15時ごろまでは晴れで
お花見日和ということだったので昨年も行った
県立 三ッ池公園にお花見の予定だった。
こちらは全国桜名所100選に入っていて
私のお花見のお気に入りの場所。

ところが朝から曇り空で今にも雨が降りそうなので延期に。
平日に誰かお友達を誘って行くことになるだろう。
この日記を書いていると雨がぽつぽつと降り出してきた。
行かなくて正解だった~
広い公園で雨に降られたら最悪だ。


時間がなくて没にしようと思っていた実家に行った時のことを
UPすることにした。

先日のこと 妹達が実家に来るというので行って来た。
妹達は実家に着くとルイにワンワン、ウゥゥゥ・・・と言われたとのこと
私が着くと尻尾を振り振り大喜びしてくれ
みんながびっくりしていた。
時々しか行かないのに私のことは覚えてくれたみたいで
嬉しかった。

IMG_4795[1]
抱っこ好きのルイ。父に抱っこされて満足そう~

IMG_4800[1]
ジョイは部屋の中をウロウロ

ルイとジョイには留守番をしてもらってみんなでランチに出かけた。
ランチの様子はコンデジが故障中なので写真はなし。
さすがにデジイチで撮っている人なんかいないので
持っては行ったものの撮る勇気がなかった。
やはりコンデジも必要だなあ~

戻るとルイとジョイの2ワンで大喜び。
みんなからご褒美のおやつをもらってやっと落ち着いた。

IMG_4807[1]
妹二人に抱っこしてもらってのツーショット
ルイに比べるとジョイが大きく見える。

庭の木蓮がちょうど見ごろだった。
IMG_4824[1]
今頃はもう見ごろも終わり花が落ちる時期かな?

* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
今日、そちらは雨降ったんですか!?
関西は、漸くお天気も安定してきたかな・・・て感じです。
でも、中々お花見行く時間が無くて~v-388
桜はまだ、大丈夫ですか?

ルイ君、以前拝見した時より随分大人っぽいお顔になりましたね。
二人でお留守番できるほど、仲良くなったのですねe-319

* by まゆみん
我が家も昨日はお花見を計画していたんですが…あの寒さと雲行きで買い物ツアーに変更となりました(笑)
青空が恋しかったですね。

相変わらず真っ白なジョイ君。
グレーのビィッツをみていたら同じ犬種とは思えない。
夕方の散歩を考えるとシャンプーもしたくないし…ハハハ。
お留守番もルイ君がいて、楽しかったのでは。

* by COCOママ
昨日は 我が家の方も ポツポツと雨が降ったりでした。
そのおかげで お散歩急いで行ってきた感じです(-_-;)
ずっと 横浜に住んでいながら 三ツ池公園行った事がないんですよぉ。
全国桜名所に入っているなんて 桜、キレイなんでしょうね~♪
私も ぜひお散歩に行ってみたいなぁ。
ご実家に行かれたんですね(^O^)ルイ君、時々しか会わなくても
トヨッチさんが ルイ君の事好きなのわかってるんですよね!
最後の写真 ジョイくん最高の笑顔ですね。おやつもらって 
嬉しかったんですねー^m^ 

* by トヨッチ
カーマインさん~
天気予報がはずれて雨が降ったんですよ。
今日も雨でしたv-292
お花見 タイミングが難しいですよね。
私もジョイの散歩コースの桜だけになっちゃうかもです。
桜は寒い日が続いているのでまだまだ楽しめそうですv-341

ルイ 1才になってすっかり大人顔になりました~
ジョイにも慣れ恐がらなくなりました。

* by トヨッチ
まゆみんさん~
まゆみんさん家もあの天気にお花見をあきらめたんですね。
予定していてもあの天気では考えちゃいますよ。
青空の下でのお花見がしたいです~~

ジョイ 前日にシャンプーしたばかりです。
3日もすればグレイ犬になっちゃいますv-292
ビィッツちゃんはヌキヌキしてもらっていて
汚れにくい毛質ですものね。
羨ましいです。

ジョイとルイ お留守番の時は別々の部屋にいるようです。

* by トヨッチ
COCOママさん~
そちらでも雨がぽつぽつでしたか~

三ッ池公園はお花見におすすめのスポットですよv-290
ぜひお時間のある時に行ってみてください~~
でも土日は混雑しているのでその覚悟でねっ。
平日はゆっくり見れますよv-410

自分にだけ喜んでくれるルイ ますます可愛いと
思っちゃいます(^_-)☆
おやつ全員に催促してもらっていたので
満足だったでしょう。

* by メルママ
お花見が延期になって残念だったね・・・
日曜日はお天気がビミョ~だったもんね。
でも平日の空いてる時の方がいいかも。(*^-^*)

o(*^▽^*)o~♪あはっ ルイくん、大人になったってこときゃな?
ジョイくんも二人でお留守番ご苦労しゃん☆
あたしもお店の写真はコンデジでつ(笑)
写真を撮ってるだけでも目立ってる気がするし・・・ププッ ( ̄m ̄*)
あと普段のお散歩も。
近所で評判になったら困るし・・・(*≧m≦*)プププw

モクレン、キレイに咲いてるねぇ~♪
白はよく見かけるけどピンクもステキだねん☆

* by トヨッチ
メルママさん~
今日は久しぶりにv-278でお花見日和なのに
ジョイのワクチン接種を予約してあったので
行けませんでしたv-395
接種した日は安静にしてなきゃいけないし・・・

ルイ 1才を過ぎてずいぶん大人になりましたよ~
ドッグカフェでは撮っている方もけっこう多いので
v-212でも平気なのですが普通のお店で
撮っている人なんていないから撮りにくいですよね。
(’-’*) フフ メルママさんはお散歩の時もコンデジ
でしたか~
私といえば最近は散歩の時、まるで撮っていません。
やはりコンデジは必要ですね。

モクレン あまりにもきれいだったので撮りました。
最近は白の方が多いのかも~
以前はこのピンクが多かったような?

* by カノンママ
お天気が悪かったり、ジョイくんの予防接種など、なかなかお花見の予定を立てるのは難しいですね。
今年はカノンと一緒にお花見できそうもないのが残念です・・・。

ルイくん、大きくなりましたね♪
カノンも家では小さいなぁと思っていますが、お散歩等でチワワやトイプードルにお会いするとカノンが大きく見えますi-183i-201

ピンク色の木蓮綺麗ですねi-189

* by 凛ママ
昨日の大雨でちょびっと桜が散ってしまいましたが、これからちょうど花吹雪がキレイな時期になりますね。
是非お花見リベンジして下さい。桜吹雪のお花見も大好きです。
ルイくんとジョイ君ふたりでお留守番だとお留守番も気がまぎれてへっちゃらかもねv-410
ルイ君には自分のこと理解してくれるトヨッチさんがわかるんでしょうね。

