12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-05-29 (Sat)
5月27日(木曜日)

今年も楽しみにしていたchieppiさん家のバラを
見せてもらいに行って来た。
今回が3回目。
3年続けて通わせてもらっている。

我が家をジョイと一緒に8時45分に出発。
すごい渋滞が何ヶ所かあり、11時前後には到着の予定が
11時30分過ぎになってしまった。
帰りも渋滞があり、さすがに疲れた~

今年は気温が低い日が続いたので早咲きのバラの開花が
例年よりも遅かったとのことで早咲きのバラと遅咲きのバラの
両方が楽しめた。


IMG_5561[1]
この辺りでバラのきれいな家を探せばすぐにchieppiさん家が分かるだろう。
ベランダの屋根までバラ。
昨年はベランダの屋根にはなかったような・・・
毎年 規模がアップしているようだ。

全部は撮りきれなかったがchieppiさん家のバラの紹介。
バラの名前はchieppiさんのブログを参考にさせてもらった。
似たようなお花があって違っているかも
IMG_5546[1]
          アイスバーグ

IMG_5547[1]

IMG_5548[1]

IMG_5554[1]
          紫雲

IMG_5549[1]

IMG_5550[1]
          ピエールドゥロンサール(上の大きな花の薄いピンク)  

IMG_5551[1]
          サハラ’98(黄色の花)

IMG_5552[1]

IMG_5555[1]
          アンジェラ

IMG_5557[1]
          イエスタデイ

IMG_5562[1]
          カクテル


バラを見せてもらった後は雨がポツポツ落ちてきたので
お部屋でお昼をご馳走になった。

IMG_5571.jpg
カレーもサラダも美味しかった~
デザートにはチーズケーキとコーヒーも
chieppiさん ご馳走様でした。

dairyun.gif
だい君もりゅん君も凛ちゃんが「好き、好き」で
凛ちゃんの後を追いかけていた。

miina.gif
凛ちゃんは♂にモテモテ。
だいちゃんのおもちゃ箱から好きなものを取り出しては
楽しそうに遊んでいた。
みいなちゃんファミリーはお出かけの時はいつも
モデルをたくさんお願いされるとのこと、この可愛さだもの納得。

ジョイを1枚も撮っていなかった~
自分の家のようにソファを占領してくつろいでいた。

chieppiさん~
きれいなバラを見せてもらったうえにお昼までご馳走してくださって
ありがとうございました。
優雅な気分でハッピーなひと時が過ごせました。

凛ママさん mamiさん~
ご一緒にきれいなバラを見られて楽しさ倍増でした。




28日(金曜日)

ジョイの眼瞼炎のご心配やお見舞いありがとうございました。
もっと早くに近況をと思いつつ
「世界卓球2010」を夜遅くまでTV観戦、日々寝不足気味で
日中はなんだか時間が取れずじまいですっかり遅くなりました。

再診に行って来ましたがまだちょっと腫れている状態でしたが
狂犬病の注射は打っても大丈夫とのことでした。
でも4、5日はシャンプーしないようにとのこと
グレイ犬のジョイ 今日はシャンプーしたかったので
来週に延期することにしました。

金曜日から1日経った本日、腫れはほとんどなく
見た目には分からないくらいになってきました。

IMG_5541[1]


* Category : お出かけ
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by chieppi
トヨッチさん、先日は遠いところ、いらしてくださって、ありがとうございました。
帰りも渋滞だったんですね。
お疲れ様でした。

それにしても、トヨッチさんのお写真、さすがって感じで、我が家のバラじゃないみたいに、すっごくきれいでうっとりでした。(☆o☆)
やっぱり撮り方で、同じバラでも、ずいぶん違って見えるんですね。
尊敬ですぅ

ジョイ君、我が家のごとく寛いでくれて、とっても可愛かったです。
お呼びしておいて、たいしたおもてなしも出来なくて、ごめんなさいね。

又頑張ってバラのお世話に励みますので、来年もぜひいらしてくださいね。

* by 凛ママ
先日はお誘いいただきましてありがとうございました。
ほんと素敵なお庭でしたね。お宅を最初に発見したとき感動しましたぁ。chieppiさんのお話を聞きながら見せていただくと、ここまで見事に育てるには冬場の丹精込めたお手入れが大事だとか!やはりこんな素敵な薔薇は一朝一夕には出来ないんですね。
ジョイ君すっかりソファで寛いで楽しそうでしたね。
往復渋滞お疲れ様でした。

* by しんママ
バラがとってもキレイです。
良い香りが漂っているんでしょうね。
これだけのバラを丹精込めて作られるのは大変です
よね。
この景色の中で、美味しいお食事だなんて、
羨ましい限りです。

ジョイ君、とってもリラックスしてたようですね♪
眼瞼炎、良くなってよかったですね。
ジョイ君も違和感がなくなってホッとしてるのでは?

* by mami
こんにちは♪
先日はchieppiさんのお家のバラツアーにご一緒させていただきありがとうございました(^^♪

とっても綺麗なバラの写真~私の写真とは大違いです~(笑)

3度目にしてようやくトヨッチさんとゆっくりお話が出来て楽しかったですv-411
ジョイ君もホントに可愛くて~私も白犬ちゃんを迎えたくなっちゃいますよぉ=^-^=うふっ♪

またchieppiさんにくっついていくので(勝手に言ってますが・・・笑)一緒に遊んでくださいね♪

* by つむじ
凄~~い!
バラは育てるのは難しいって 聞いたことがあります
これだけの見事なバラを キレイに咲かせる為に 努力なさってるんでしょうね~
正に 丹精こめた100万本の薔薇ですね☆

腫れが引いてきて良かったですね^^
ジョイちゃんもカキカキしないで 悪化もしなくて 一安心
来週が 狂犬病のチックンですね・・・

* by トヨッチ
chieppiさん~
先日は素敵なバラを見せていただいたうえに
お昼まで用意してくださってありがとうございました。
どうしてあの道路 あんなにいつも渋滞なんでしょうv-293

写真 ほめてくださってありがとうございます。
前日 「バラの撮り方」を読んだ効果があったのなら
嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ジョイったら図々しいですよね。
ソファーを占領してひじ掛けの部分を枕にして
寝ているんですものv-392

バラ お花の時期が終わったらまた大変で冬場は
もっともっと大変なんですよね。
近くだったらお手伝いに行くのに・・・
丹精こめられたバラ 来年も楽しみにしていますv-341

* by トヨッチ
凛ママさん~
凛ママさんのv-6v-5いいタイミングだったんですよね。
chieppiさん家の素敵なバラを一緒に見られて
良かったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

あのきれいなバラを咲かせるために冬場は
奴隷のように働かなきゃいけないみたいで
すご~く大変そうです(chieppiさんのブログによる)v-392

ジョイったら自分の家のようにくつろいでいたでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
よほど居心地が良かったんでしょうね。

* by トヨッチ
しんママさん~
バラ とってもきれいでそれは見事でしたv-290
好きじゃないと育てられないですよね。
お話しを聞くと大変さが半端ではありません。
育ててみたいと思うのですが私には絶対無理。

ジョイったら居心地が良かったようで自宅に
居るのと同じくらいくつろいでいましたv-291

おかげさまで眼瞼炎 見た目ではほとんど分からないくらいになりました。
クンクン大魔王のジョイ これからの季節は要注意ですv-394

* by トヨッチ
mamiさん~
ようこそv-341来てくださって嬉しいです。

こちらこそバラツアー ご一緒できて楽しさ倍増でした。
みいなちゃんファミリーの可愛さにメロメロですv-392

先日は少人数だったのでいろいろとお話しできて
良かったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
人数が多い時は席が近くの人しかお話しできませんものね。

そのうちにみいなちゃんファミリーに白犬さんが
増えているんでしょうかね(^_-)☆楽しみ~

ぜひぜひchieppiさんも一緒に遊んでください。
またお会いできるのを楽しみにしています。


* by トヨッチ
つむじさん~
これだけのバラ すごいでしょう~見事でしょうv-411
日々 丹精こめてお手入れされていて、
お話しを聞いているだけで気が遠くなりそうな作業ですよ。

瞼なので心配しましたがおかげさまでほとんど
分からないくらいにまで治りましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
痒くはなかったようでカキカキしなかったのが
幸いしましたv-290
あずきちゃんも早く治りますように~
お大事にしてください。

個別記事の管理2010-05-21 (Fri)
混合ワクチン接種から1ヶ月経ったので
狂犬病の予防接種に動物病院へ行って来た。

注射を打つ前に2日前から右目の瞼に虫さされのような
直径6ミリ位のプチっと盛り上がっているものを見つけ
気になっていたので先生に診てもらう。
眼瞼炎とのことでカサブタをガラスの板につけての
検査に5分位かかるから待合室で待つようにとのこと。

その結果 白血球の一種の好酸球が増加しているとのことで
アレルギーが原因であると分かった。
体にアレルギー反応が出ると増加、局所でもアレルギー症状のその場所に
反応が出るそうだ。

免疫力が低下しているので狂犬病の注射をすると
眼瞼炎が悪化する可能性があるそうで
1週間後 治っていれば打つことになった。

ステロイドはよほどのことがないかぎり使わないという私の
考えをカルテに書いてくださっているので
今回処方された薬は飲み薬の抗生剤とエコリシン眼軟膏。
帰ってからエコリシン眼軟膏を調べてみると人間用だった。

瞼の上を痒がらないし、軟膏をぬっても違和感もないようだ。

アレルギーの症状もとくになかったのでここのところ
私の気が緩んでいたことを反省。
気温が高くなる季節は草木や土壌菌にも要注意だったのに
つつじを見に行きつつじの中で写真を撮ったりしたのが
いけなかったかも
しばらくはお出かけ控えるようにとのことだった。

IMG_5538a.jpg

病院苦手のジョイなので帰ったらグッタリしている。

あっ、そうそう 先月混合ワクチンに行った時の体重よりも
また100g増えて7、8Kになった。
体重が増えると薬の量も増えるし、なんとか200gは減らさなくては。

IMG_5384.jpg




* Category : 怪我、病気
* Comment : (36) * Trackback : (0) |

* by しろいぬ
ジョイくん、自身は気にしてないようですが…痛々しいですね

春先は、やはり皮膚トラブルが多い季節なのかな?

うちも足なめひどく…。また、赤く変色してきました。
早く良くなると良いですね!ジョイくんお大事に

* by ブランパパ
文章を読んでるからか
ジョイ君なんだかだるそうに見えます。
目にあたりは人間でも気になるから
ジョイ君も多少ストレスになっちゃうかな。

ワクチン接種の前に診ていただいて
よかったですね。お大事にしてください。

これだけ * by まる子のとおちゃん
陽気の変化も激しくて、木の芽時なので体調もおかしくなりますよねえ。
でも、時間が経てば直ぐ治ると信じていますv-411
お大事に。


* by カノンママ
ジョイくん、辛そうですね・・・。
早く治りますように。

「ジョイくん、お大事になさってください。 byカノン」

おだいじに。 * by moni
アレルギー反応で瞼に炎症って想像がつかないのですが
思いもよらないところに影響が出るのですね。
私だったら直径6mmに気づかないではないかと思うのですが 
写真で見ると大きく見えるのは 軟膏のせいで
毛が寝ちゃってるせいかしら?
土壌菌や除草剤や殺虫剤のこともすっかり忘れていた私ですが 
この時期は本当にいろいろあるんですね。

今朝になりアイの下腹部辺り毛の無いところに 
カサブタを見つけてビックリでした。
どこでなったのか見当もつかない私…ヾ(_ _。)
眼瞼炎 1週間後は完治していますように。

* by トヨッチ
しろいぬさん~
写真だと痛々しいでしょう。
でも実際はほとんど言われないと分からないくらいです。

暑かったり涼しかったっりと変動の激しい気候なので
体調も崩しやすいのでしょうね。
そうなると一番弱いところに影響が出るのかなあと
思いますv-292

足舐めがひどいとのこと、お互いに大変ですが
少しでも早く良くなるように頑張りましょうv-392

* by トヨッチ
ブランパパさん~
ジョイ 昨年 アカラスの検査で痛い思いをしてからというもの
病院が苦手になってしまって興奮状態なので疲れるんだと思います。
でも元気に夕方の散歩にも行き、食欲もありますv-291

ありがとうございます~大事にして早く治すように
頑張ります。

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
ほんとに陽気の変化が激しいですよね。
瞼のできもの 先生はアカアラスが再発したのかと
心配されたようです。

アレルギー性ということでちょっぴりほっとしています。
お見舞いありがとうございます。

* by トヨッチ
カノンママさん~
グッタリしているのは病院で興奮状態なので
疲れたようです。
夕方の散歩も元気に行って来ましたよv-290
食いしん坊ぶりも相変わらずですので・・・

カノンママさん&カノンちゃん ご心配ありがとうございます。

* by トヨッチ
moniさん~
アレルギーの症状っていろいろなところに
出るもので驚きですよね。
花粉症で私の瞼 痒くなったり腫れたりするので
ジョイのも納得なんですよ(^_-)☆

写真は分かりやすい位置でクローズアップしているので
大きく見えますが実際は目立ちません。
先生も私が言わなければ気がつかなかったくらいですから~

ここ最近はアレルギーの症状も出ていなかったので
つい油断していたので気を引き締めなきゃですv-394
今の時期は草木の伸びる時期、殺虫剤や除草剤も
使われるし、草むらはダニもいるし 要注意ですよね。

アイちゃんの下腹部当たり もうカサブタになっているのであれば
治っているということだから大丈夫ですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

1週間後は完治できるように免疫力UPにつとめますv-392


個別記事の管理2010-05-18 (Tue)
17日(月曜日)

14日朝刊のあつぎつつじがおか公園のつつじが見ごろだという
記事を見て行きたいと思ったのだが前日は江の島へ行ったし
翌日の15日は親戚の法事で出かけるし、無理かなあと思っていたが
いちおう場所をチェックすると我が家からは
1時間ちょっとで行けそう。

天気はいいし場所はチェックしてあったので行こうと思い立ち
最低限の家事だけをすませつつじを見に行くことにした。

平日だったので駐車場も空いていたし、人も少なくて
ゆっくり見れたのだがあいにく見ごろは過ぎていた。
14日の見ごろから3日しか経っていないのに・・・
花の命は短い。

IMG_5479.jpg

初夏のような陽気にジョイも暑そう~

IMG_5480[1]

IMG_5481[1]

IMG_5497[1]
白はほとんど終わりできれいなお花が少ないがピンクはまだまだきれい。

IMG_5505[1]

IMG_5508[1]
場所によって違うようでこのあたりまで来ると白い花もきれいな一角があった。

IMG_5515[1]

IMG_5516[1]

IMG_5517[1]

IMG_5529[1]
せっかくいい感じで撮れると思ったのにシャッターを押す瞬間
鳥が飛んでいくのを見上げてしまったジョイ。

なのでもう1枚。
残念なことに上のようには撮れていなかった
モデル お疲れさま~
当然 モデル料のおやつを。
IMG_5530[1]

ジョイが暑そうにしているので1時間位で引き上げることに。
車は木の下に停めたので日陰で助かった。

これからのお出かけは地面が暑くなるのでカートが必要になりそう。
熱中症や熱射病には気をつけなければ~



* Category : お出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

つつじ * by moni
今年のつつじの見頃は難しかったようですよね。
私も2ヶ所で見てきましたが 早過ぎと遅すぎと。(^^;;
花の種類によっても遅咲き早咲きがあるみたいで。
そしてつつじはトリミングでいろいろな形にできるのですね~
私が見たところのは小山がいっぱいこんもりバージョンでしたが 
この公園のようにキレイな形に整えられたつつじもお見事ですね。
桜もそうですが もっと花期が長いと混雑も分散される
でしょうにね。

* by トヨッチ
moniさん~
今年は花の開花 ずれ込んでいるようですね。
moniさんは早すぎと遅すぎでしたか~
どうせだったら見頃をと思うのですが
難しいですよね。
ネモフィラのように一斉に開花してくれる方が
きれいだと感じちゃいますv-290

こちらの公園のつつじはまだ植えてそんなに
経ってないような感じでした~
若木というのかしら?

*BBSにコメントしてくださったとのこと、どういうわけか入れないので
お返事はもうしばらくお待ちくださいねm(_ _)m

* by カノンママ
見頃は過ぎていても、まだまだ綺麗です♪
ジョイくん、お花をバックにしてのお写真がとてもお似合いです。

私はもう暑くて半袖ばかり着ています。
i-100はもっともっと暑いのだと思うとかわいそうになります。
「それでも日向で休憩するのがカノンです♪ byカノン」

* by カーマイン
つつじ、綺麗~~~v-363
今年は暖かくなったり、寒くなったりで、お花も迷ってしまうかも~?ですね(^。^)

ジョイ君、お花の中で嬉しそう~♪
と、思ったら暑かったのねv-356
これからのお出掛けは、暑さ対策にいろいろ考えなくてはいけないですね。

* by フリル
ジョイ君の笑顔 最高ですねっ(^-^)
めっちゃ可愛いわ~ 
ちょっと暑いと良い笑顔になりますよねっ フフフッ
でも本当に暑くなると、お出かけ大変…
今年から 暑い時期は 引きこもろうと思ってます(^m^)
れーすちゃんも私も年で キツいわん(//∀//)
室内涼しい所で ご一緒よろしくお願いします~(≧∀≦*)v
ツツジ綺麗ですねっ
そうそう一気に咲いてくれると良いのにねっ(^m^)

* by トヨッチ
カノンママさん~
ピンクのつつじはまだまだきれいだったのですが
白は終わりのお花が多かったですv-290
しおれているお花はなるべく入れないようにして
撮りました(^_-)☆

なんだか気温差が激しい日々ですよね。
今日は雨が降ったり止んだりで過ごしやすい気温です。
暑さ疲れが出たのかジョイは寝てばっかりです。
カノンちゃんは暑いのも好きなのかな? byジョイ

* by トヨッチ
カーマインさん~
4月は気温が低い日が多かったので4月に咲く花と
5月に咲く花が一気に咲いた感じです。
つつじ 例年だともうすっかり終わっている時期ですよね。

この日 晴天をねらって出かけたのはいいのですが
暑くてジョイには気の毒でした。
お留守番の方が良かったかもと反省していますv-292
これからの季節は晴れれば温度が上がるので
要注意ですよね。


* by トヨッチ
フリルさん~
私にはそんなには暑く感じなかったのですが
ジョイはかなり暑かったようで大きな口が
開いているでしょう。
地面に近いところを歩いているウエスは
人の何倍も暑いんでしょうねv-394

夏は涼しい所で遊びましょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
フリルさん&れーすちゃんは私&ジョイよりも
お若いんですから引きこもっちゃダメですよv-392

一気に咲いてくれた方が見る目にはきれいですよね。

* by クーチャンママ
眩しいくらいにキレイです(^^)
ジョイくんも楽しそうな笑顔でカワイイ♪

先日はサリーさんのこと教えていただいて
ありがとうございます。
今度お会いしたときに是非お話させて
いただきます(^^)
いつ会えるかな・・・(o゚∀゚o)ニコッ

* by トヨッチ
クーチャンママさん~
お花の見頃を見るのは難しいですね。
ピンクはまだまだきれいだったのですが白は
終わりかけていました。

初夏のような陽気にジョイは暑くて口を
開けているので笑っているように見えるでしょう(^_-)☆
サリーさんとお会いする機会があって
たくさんおしゃべりできるといいですねっv-291

個別記事の管理2010-05-14 (Fri)
13日(木曜日)

suzurinさん&はるかちゃん chieppiさん&だい君、りゅん君
mamiさん&みいなちゃんファミリーが湘南にいらっしゃるというので
サリーさん&みみちゃん、るるちゃん アーサーママさん&アレックス君、アクア君
フリルさん&れーすちゃんと一緒に江の島散策。

駐車場でフリルさん アーサーママさんと一緒になった。
待ち合わせ場所へ向かう。

suzurinさん&はるかちゃんの姿が
IMG_5387.jpg

あまりの暑さにchieppiさん家 mamiさん家到着まで
ほんの少しの日陰で待つことに
IMG_5390.jpg

みいなちゃんファミリーとは初対面
ちっちゃくてとっても可愛い~
IMG_5394.jpg

ランチをする魚見亭まで写真を撮りながら散策
まずは江の島神社をバックに
IMG_5398.jpg

               IMG_5397[1]
               るるちゃんとみみちゃんはママのサリーさんの方を


IMG_5406.jpg
フリルさんの案内でなるべく階段の少ないコースを

素敵な景色を眺めながら歩く
IMG_5402.jpg

               IMG_5403.jpg


              IMG_5414.jpg

魚見亭に到着
7人同じ席は無理だったので2グーループに別れて
uomitei1.jpg

7人とも同じメニューを選んだ
生しらす丼のコースを カニの味噌汁 付け合わせ 漬物付き
uomitei2.jpg

               IMG_5430.jpg

IMG_5436.jpg
お土産の蒸したてのおまんじゅうを買ったりしながら元の場所に戻って来た。
あっという間に15時過ぎ。
こちらでフリルさん chieppiさん mamiさんとはお別れして
suzurinさん アーサーママさん サリーさんとDOG DEPTへ向かう。


続きは↓のRead Moreをクリックしてください。


DOG DEPTのランで少しだけ遊ばせる

IMG_5443.jpg
るるちゃんとアック君?

IMG_5444.jpg
ビーグルちゃんとアレックス君?

IMG_5438.jpg

IMG_5442.jpg
クンクン確認作業中のジョイ

IMG_5450.jpg
ゴロゴロスリスリのるるちゃん

IMG_5452.jpg
みみちゃん

IMG_5453.jpg
ジョイ

み~んなお疲れの様子
dogdept.jpg

IMG_5468.jpg
江の島でも抱っこされることなくずっと元気に歩いていた
14才のはるかちゃんが一番元気

最後にショップの前で集合写真
撮る前にカメラのキャップがないとあせってバッグの中やポケットの中を
探すもののない~
しょうがないかとあきらめて撮ろうとしたらキャップが・・・はめたままだった

IMG_5469.jpg

17時頃解散して家路に着く。
我が家に18時20分頃到着。

suzurinさん chieppiさん mamiさん 遠い所をお疲れさまでした。
ご一緒してくださった皆さま 皆ワン 楽しいひと時を
ありがとうございました。


Return

* Category : お出かけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by フリル
先日は 遠足 ご一緒出来まして 良かったです
楽しかったですよねぇ~♪
日差しが ある所は暑いくらいで(´∀`)
でも 帰り頃は なんだか 寒い?感じで・・・
わんこが 歩くには 良かったでしょうかっ?(*^ー^*)ふふっ♪
生シラス あって良かったですねっ( ̄m ̄*)
しらす大好きなんで 嬉しかったです♪トヨッチさん お好き?
帰りに 釜揚げしらすも 買っちゃいましたー(´∀`)
DD行きたかったんですけど タイムアップで残念でしたっ・・・
また ゆっくり遊んでくださいねっ(^-^)
色々ありがとうございましたぁ♪

* by chieppi
トヨッチさん、先日はお世話になりました。
いろいろお気遣いいただき、ありがとうございました。
まさかまさか、湘南でご一緒できるなんて思っていなかったので、とっても嬉しかったです。
もっと大変かと思っていたけど、時間はかかってもそんなに大変じゃなく行かれる事がわかったので、又ぜひご一緒させてくださいね。

v-155ひたち海浜公園のネモフィラやチューリップ、とってもきれいですね。
この公園、一年中いろいろなお花が楽しめるみたいなので、今度行ってみたいと思っています。
お写真、とってもきれいでした!

* by しんママ
とっても楽しそうな1日ですね!
ジョイ君も嬉しそうです♪
集合写真、面白いです!これだけ揃うと圧巻です(^m^)
ワンコ達には少し暑そうな気温だったのかな(笑)

ランチもおいしそう♪
私の実家も生しらすが有名なんですよ。
おいしいですよね♪

みんな可愛いですね。ウエス同士でも、他の犬種のワンちゃんとでも仲良く遊んでいるし、ゴロンも可愛い♪ 
それに14歳とは思えないくらいですね!はるかちゃん。しんのすけもはるかちゃんくらい元気でいてほしいと思っちゃいます☆

この日はジョイ君曝睡だったのでは?(*^^*)

* by トヨッチ
フリルさん~
遠足日和だったし ほんと楽しかったですねv-290
魚見亭へ向かう時は暑かったのに魚見亭で
あまりにも風通しが良くて寒くて身体が
冷えちゃいました
v-292
生シラス丼 美味しかったです。
アーサーママさんの所ではスーパーでも
生シラスが売っているそうです。
私は好きというほどではないんですよ~
あっという間に3時過ぎちゃったからフリルさんは
帰る時間になっちゃって残念でしたv-409
ぜひまた遊んでくださいね。
楽しいひと時をありがとうございました。

* by トヨッチ
chieppiさん~
遠いところをお疲れさまでした。
こちらこそお世話になりました。
私もまさかchieppiさんが湘南へ足を伸ばしてくださるとは
夢にも思っていなかったので嬉しかったですv-356
娘さんが途中ま送ってくださって助かったでしょうv-290
親孝行な娘さんで幸せなchieppiさん~~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ひたち海浜公園 広くて素敵な公園ですよ。
四季折々のお花が楽しめておすすめです~
遠いでしょうがぜひどうぞv-342 



* by トヨッチ
しんママさん~
7人と13ワンズで江の島散策 楽しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
集合写真 おもしろいですか~みんな好き勝手な方を
見たりしてなかなか撮れませんた。
魚見亭へ向かう時は日差しがあってかなり暑かったようです。

生シラス丼 美味しかったですv-290
ご実家の方も生しらす 有名なんですね。

久しぶりにお会いするはるかちゃん ジョイ達よりも
元気いっぱいででしたよv-290
は~い帰ると爆睡でした。 

* by suzurin
トヨッチさ~ん
先日は、楽しいひと時をありがとう
ごじゃいましたぁ~♪ペコリ。
久々にお会いし、ランチもDDもご一緒でき、
懐かし話等でき嬉しかったでっす!!
テリア晴れで(笑)江ノ島の海風が気持ち
良かったですぅ~いい所ですね♪
はるかも、久々のお出かけで若い
お友達に囲まれハッスルし、最後まで
よく歩いてくれビックラ(笑)うちより
よく歩くじゃん(わらい)
14歳でも、無理させない程度の刺激は
大事ですねっ♪

DDでは、ジョイ君も楽しそうに遊んで
ましたね~はるかも他犬に誘われ
走ってて、またまたビックラ(笑)
いつもは端っこフンフン隊なんですがね(笑)
よほど楽しかったんでしょうね♪
また機会があったら遊んで下さいね☆
あやかは今回ヒートで残念でしたが、
次回は、はるか&あやか母娘コンビで
お願いしま~っす♪

では、秋の遠足は(笑)紅葉の頃に
ぜひぜひチベット御岳山へどうじょ~♪
ワンコがそのまま乗れるケーブルカーや
おいぬ様を祀った神社や、ワンコが入れる
お店もあり、散策コースもバッチシで
ワンコに優しい山といわれてますよん☆
お待ちしてま~~っす♪♪


* by トヨッチ
suzurinさん~
遠いところをお疲れさまでした~
こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。
天気も良くて江の島散策 楽しかったですv-290
それに久しぶりにsuzurinさんとゆっくりお話しもでき
嬉しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

14才のはるかちゃん 相変わらず可愛くて
元気いっぱいでしたね。
あやかちゃんに会えなかったのは残念ですが
また次の機会もありそうなので楽しみにしていますv-291

御岳山 紅葉の時期は素敵なんでしょうね。
体力に自信のない私としてはジョイ連れで
行けるかどうか心配です。
参加できるようだったらよろしくお願いします~~


* by カーマイン
まさにワンコ学校テリア組の遠足ですね(^。^)
お天気も良く爽やかな一日、ワンちゃん達も飼い主さん達も充実した時を過ごせてよかったですねe-319

生シラス丼、美味しそうですね!
頂いた事ないんですが、お出しがかかってるのですか?
これは新鮮なお魚が獲れる所でなくては、ダメなんでしょうね。

14歳になっても、はるかちゃんみたいに元気でお出掛けできるって、幸せですね~v-411

* by メルママ
うわぁ~、テリアがいっぱ~いで可愛い~♪
これだけのワンコでお散歩してたら
すご~く目立ったんだろうなぁ~☆

ランチも美味しそ~♪
シラスは今が旬だもんね。
カフェでお疲れモードのワンコ達・・・
いっぱい歩いて遊んだ証拠だ☆(*^-^*)
素敵なお出かけだったね♪

個別記事の管理2010-05-07 (Fri)
5月2日(日曜日)

チューリップ編


渋滞で予定よりもかなり遅い午後3時に公園に着いたのに
閉園時間が5時。
2時間しかないのでみはらしの丘のネモフィラだけをゆっくり
見ようと思ったのだがたまごの森フラワーガーデンのチューリップが
とってもきれいで目に入ったのでこちらも見ることに。
ただ残念なことにすでに午後4時30分
夕方の陽の光で思ったような写真が撮れなかった。

チューリップってこんなにいろんな色があったとは驚いた
IMG_5337[1]

せっかくだからジョイも
IMG_5338[1]

撮っているとまたまた「撮らせてもらってもいいですか」と
声がかかる。今日はジョイ モテモテだった
IMG_5340[1]


IMG_5349[1]

風車の前は人気のスポットで撮っている人がいっぱい~
場所を少しずらしてジョイも。
IMG_5344[1]

IMG_5350[1]

この時点で「5時になりましたので閉園です」の放送が。
IMG_5355[1]


木陰でしばし休憩
IMG_5359[1]

5時になってもまだ人がいっぱいでこれからネモフィラを見に行く人も。
噴水は止まってしまったが記念に
IMG_5361[1]

渋滞を避けるために前日moniさんにお聞きしたドッグカフェで
夕食をすませ時間をずらした。
hitachidept.jpg

行きはジョイ父の運転だったので渋滞で足が疲れたらしく
途中まで運転してくれというので常磐道の守谷SAまでの2時間ちょっとを
私が運転。

常磐道に入る友部JCTまでは渋滞だったがその後は順調。
帰りは4時間30分弱で我が家に。

行きの渋滞にはまいったが見たかったネモフィラが見られたし
きれいなチューリップまで見られて満足。

次回は絶対にGWは避けよう。

* Category : お出かけ
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

お疲れさまでした。 * by moni
この公園の人気は年々 上昇していて今年は高速料金の影響もあってか
スゴかったようですね。
トヨッチさんからメールを頂くまで すっかり忘れていて・・・
もう少し後のイメージでいたのですが 我が家は昨日 行ってきました。<(_ _)>
高速料金は安くないし道路は空いていましたが 観光バスもいっぱいで
連休の合間でもあるし 人出はまぁそれなりにありました。
高齢化だしカメラも性能UPして身近になって平日でも早朝でも
カメラを持つ人は多いですよね。

チューリップは見頃すぎの表示でしたが まだまだキレイでしたね。
例年ではこの時期 終っているのでそういう意味では
今年はラッキー?
昨年はポピーもキレイでしたが 今年は無かったのかしら? 
今回は不調につき中央ゲートのほうまでは行きませんでした。
秋のコスモスとコキアも素晴らしいので 懲りずに次回は平日にでも
TRYしてみてくださいね。
入園無料デーも混むので要注意ですね。
私は昨年はそれにやられました~。

* by 涼麻父母
おぉぉ、2日はジョイくん、6日はアイリーくん、カノンちゃんが来ていらしたのですね♪
涼麻は、今日、行って参りました~v-355
あいにくv-277v-279でしたが、ネモフィラ巡礼できました
青色は、目にほっとする色ですね♪

無料開放日直後の平日なら空いてるかもと狙い撃ちしてみたのですが、やっぱり観光バスは多かったですv-356
おまけに高速代は片道3,000円超ですしv-37
まぁ、でも、渋滞知らずで往復できたことは良しとしないといけませんね。

ジョイくんは、かわいいし、じっと待っていられるお利口さんだから、たくさんモデルさん頼まれたのですねv-218
いつも、えらいなーv-238

* by トヨッチ
moniさん~
ひたち海浜公園のネモフィラ テレビで紹介されているのをけっこう見ましたよ。
あっそれに那珂湊のおさかな市場も・・・
テレビの影響も大きいのでしょう。
高速料金1000円というのもGWまでですものね。
いろいろなことが重なっての大渋滞だったようですv-292

昨日はカノンちゃん家も行かれていたそうですが
お会いしませんでしたか~

今年は4月が寒かったせいでいろんな花が一気に
咲いた感じがします。
ポピーの花はまだ見ごろを迎えていないようです~
いずれにせよ公園滞在時間が2時間しかなかったので
ネモフィラとチューリップでいっぱいいっぱいでした。
もう少し近ければ通いたいところですv-392

カフェ情報 ありがとうございました。
助かりました~

* by チップ&マッシュ母さん
GWはお天気も良くて良かったですよね(^_^)v

ひたち海浜公園に行ってきたんですねo(^-^)o
ここのネモフィラは素敵ですよね♪チューリップも凄く素敵。
まだ見たことないので行ってみたいと思っているのですが…

これまた * by まる子のとおちゃん
綺麗♪
凄い数ですねえ。
それから4枚目の写真は、両側の木と、チューリップの境目の曲線のバランスが絶妙ですねえ。
 こちらの旅行雑誌に、ここのネモフィラと、富士の芝桜のツアーをよく目にします。
まさにその観光バス。
カラフルなバックに、シロ犬さんは余計に映えますねえ。
ジョイ君、モデルさんお疲れさんでした。

* by まゆみん
チューリップもいろんな色が有るんですね。
見事だわ。
千葉へ行く機会が少ない我が家。
今度は是非お勧めコースを教えてください。
11時頃出発でも楽しめる場所ですが…(笑)

モデルさん、ご苦労様でした。
沢山の人に幸せのおすそわけをしてたんですね。
真っ白なジョイ君だから出来るんだろう。
そろそろビィッツもシャンプーしなくては…(笑)



* by yuki-mame
今、カノンちゃんの所で、
同じチューリップを見てきたんですよ(^o^)/
人気スポットなのですね♪
それにジョイくん、モテモテでうれしいね。
「写真を…」なんて言われたら、飼い主冥利につきます。
なんたって、自慢のわが子だもんね!(^^)v
ジョイくん、ちゃんとポーズできてるし、
おりこうさんだ~!

* by トヨッチ
涼麻父母さん~
わぁ~涼麻家は昨日行かれたんですね。
涼麻家にカノン家、アイリー家と我が家 ネモフィラは
人気のようですねv-291
同じ時期にユーカリ仲間が4組とは驚きです。
平日なのににぎわっていたんですね。
ブルー好きな私 ネモフィラに呼び寄せられました(^_-)☆

高速料金が片道で3000円超は痛いですね。
でも我が家のような渋滞にあうよりかはずっと
いいですよv-290

ジョイ いっぱいモデルをしたぶん ごほうびも
いっぱいもらいましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
カメラを向けるとプイと横を向いて、あまりいいモデル
ではありませんでしたがv-394

* by トヨッチ
チップ&マッシュ母さん~
最近 会わないですよね~
散歩の時 キョロキョロしているのですが・・・

GWのすべての日が天気がいいというのも珍しいですよね。
こちらのネモフィラ 丘一面に咲いていてとっても
素敵なので来年はぜひどうぞ~
GWは避けた方がいいと思います。

チューリップは例年だと終わっていると思うのですが
4月は寒い日が多かったので遅かったようです。
見られてラッキーでしたv-291

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
チューリップの色鮮やかなのもまたきれいですよねv-290
まる子ちゃんの行かれた国立公園のチューリップも
見事でしたよね。

4枚目の写真 私も気に入っています~
ただ夕方だったのが残念ですv-292

あっ、そう言えば観光バスでいらしていた方達が
「こんなに遅くなったから芝桜は無理だね」と
お話しされていました。
富士の芝桜 我が家も行こうと思ったのですが
園内ワンコNGなので断念しました。

ご褒美のおやつに釣られてモデルをどうにか
やってくれました(^_-)☆

個別記事の管理2010-05-05 (Wed)
2日(日曜日)

ネモフィラ編


ひたち海浜公園のネモフィラの開花状況を毎日HPでチェック。
見ごろになったとのこと
朝 7時頃我が家を出発。
連休中だし渋滞は覚悟で12時頃までに着けばいいかなあと
思っていたのだが甘かった

どこもかしこも渋滞。

サービスエリアではお手洗いまで行列状態。

最後の有料道路ではひたち海浜公園ICから一般道に出るまでに
な、なんと2時間待ち
結局は公園の西駐車場に着いたのが午後3時。
8時間位かかったことになる。
恐るべし連休の渋滞。

閉園時間は午後5時。
あと2時間しかない。
急いで一番の目的であるネモフィラの咲いているみはらしの丘へ向かう。

丘の下には菜の花畑があり、まだまだきれいだった。
IMG_5287[1]

ネモフィラを見ながら丘を歩く人、人。。。
上り始める前にジョイにモデルをお願いした。
IMG_5294[1]

人混みでジョイを歩かせるのは危ないのでカートに。
歩く所は舗装してありカートでも楽々上がれる。

カートから降ろしてジョイとネモフィラを撮っていると
知らない方からもモデルをお願いされた。
IMG_5292[2]

青い空とネモフィラの青のハーモニーが素晴らしい。
IMG_5296[1]

IMG_5335[1]



IMG_5309[1]

IMG_5312[1]

丘の途中には海の見える所があり撮影スポットになっていた。
(水平線がまっすぐじゃない
IMG_5322[1]

IMG_5319[1]

丘の一番上からは観覧車やシーサードトレインも見える。
国営というだけあってとても広い公園で子供から大人まで楽しめる。
IMG_5324[1]

IMG_5325[1]


IMG_5334[1]

午前中の太陽の光の中で撮りたかったのに15時になってしまい
思ったようなきれいな青が撮れなかったのが残念。

陽が落ちる前に見ごろのチューリップを見に
たまごの森フラワーガーデンへ向かう。

チューリップ編は後日 アップの予定。

* Category : お出かけ
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

キレイです♪ * by まる子のとおちゃん
僕が今一番行きたい所です。
綺麗です。
とてもきれい。
素晴らしい。
自分の肉眼で見たいです。
何時かは絶対行くぞー!

* by しんママ
凄いです!! こんなにキレイな所があるんですね。
しかも、随分広い!! こんな所をお散歩できるなんて
羨ましいです☆
ジョイ君とネモフィラが絵になります。゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン

渋滞、大変でしたね。やっぱり連休はどこへ行くにも覚悟
が必要ってことなんですよね。はは…(´∀`lll)

* by COCOママ
8時間ですか~(>_<)大変だ~
さすがGWですね。
ただトヨッチさん元気ですね(^_^)うちは
多分、方向転換しそうです。

ネモフィラと空色がなんとも綺麗です。
今日、テレビでも、ひたちなか海浜公園の
話題をしてました。テレビでも混んでた~

ジョイくんも、さぞかし疲れたんじゃない
んですか??
たださすがジョイくん。モデル姿はいつも
通り、可愛いです(^o^)

* by カーマイン
素晴らしい光景ですね~!!!
空の青と海の青、ネモフィラの青。。。
これは渋滞覚悟でも、見てみたいですね。

ネモフィラをバックに、ジョイ君のモデル姿は完璧です。
私もこの場にいたら、きっとジョイ君にモデルお願いするですよ~e-319

* by ライスママ
ジョイ君ママさん、お疲れ様でした。
連休中はやはり混みますね~v-390
 今年は、このネモフィラの風景テレビなどで良く目にしましたネv-411
前に一度行ったのですが、今より規模が小さくてもとても綺麗でしたv-353
 ジョイ君モデルさん頼まれたの~v-344
 青い空に青い花そしてブルーのおズボンのジョイ君
とっても似合ってて素敵ですよ~~v-354
 連休中、パン家に滞在の我家ネモフィラ・・・
迷ったのですがもし行ってればご一緒できましたね、
残念v-409

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
今一番行きたい所とのこと、ぜひ泊まりでどうぞv-342
我が家は一昨年と今回の2度目でした。
前回行った時には丘の道は砂利だったのですが
きれいに舗装されていてワンコ連れには助かりましたv-291

渋滞を考えると連休中だけは避けた方が賢明ですよ。
花の開花状況は公園のHPでチェックできます~
晴れた日の午前中が一番きれいですよv-290
遠くからいらっしゃるのだから一番きれいなところを見て欲しいです(^_-)☆

* by トヨッチ
しんママさん~
7つのエリアがあるとっても広い国営の公園です。
四季折々にいろいろなお花が楽しめるし
子供も楽しめる遊園地もあるんですよv-290

白犬さんにはネモフィラの青がよく映えるでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

こちらのネモフィラ ちょうど見ごろを迎えTVでも
紹介されていたしなおさら混んでいたようです。
観光バスもいっぱいでした。
来年はGWに遠出はしたくないですv-292

* by トヨッチ
COCOママさん~
さすがに渋滞のなかの運転はジョイ父も疲れたようで
帰りは運転してくれって言われちゃいました。
途中で行き先変更しようかと思ったのですが
どこもかしこも大渋滞で引き返せない状況でしたv-394

ひたち海浜公園のネモフィラ 年々話題になり
混雑するようになったみたいです。
平日に行くのが一番いいのでしょうが・・・
ジョイは車の中では寝ていたし、途中 SAのドッグランで遊ばせたりもしたし
公園内を元気でスイスイ歩いてましたv-291
一番疲れたのは運転していたジョイ父でした~
私は見たかったネモフィラが見れて撮れたので満足でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
カーマインさん~
この時期になるとネモフィラを見に行きたくなっちゃいますv-291
一昨年は1日に行ったのですがこんなにひどい渋滞では
なかったんですよ。
高速料金1000円が影響しているんでしょうね。
カーマインさんも機会があればぜひどうぞ~素敵ですよ♪

ジョイ 嫌な顔してるでしょう~
どうせだったらいい顔してくれればいいのにv-292

カーマインさんもジョイにモデルをですか~
あまりいいモデルではありませんが・・・

* by トヨッチ
ライスママさん~
今回の連休 いつもより混んでいたと思いませんか~
ひたち海浜公園のネモフィラ 私もテレビで何度も
見ましたよv-290
我が家が行った一昨年よりも規模が大きくなっていたし
道も舗装されていて驚きました

白犬とネモフィラって映えますよね。
何組かの方にジョイを撮ってもらいましたよ(^_-)☆

パン家に滞在されて一緒に連休を過ごされたんですねv-410
わぁ~海浜公園で会えていたら楽しさ倍増だったのに
残念ですv-395
イヌリンピックはいかがでしたか~
ライス君も出場されたんですよね。