123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-06-28 (Mon)
姫ちゃんのお誕生会でご一緒した宙君のパパさん(巻き毛のウエスティさん)が
使ってらしたRICOHのCX3が機能も画質も良いとお聞きした。

価格・comで買おうと思っていたコンデジ3候補の製品比較をしたり
私なりに調べたらRICOHのCX3が一番良さそうだった。
高感度低ノイズ性能で暗いシーンでも光にしばられない
オールデイ高画質コンパクトデジカメがメーカーのキャッチフレーズ。
ISOがなんと私の使っているデジイチと同じで3200。
暗い室内でもフラッシュなしで撮れる。

ISO 80~3200
シャッタースピード 8~1/2000秒
焦点距離 28mm~300mm 光学10、7倍
マクロ 1㎝

使っているキャノンのデジイチとリコーのコンデジの違いは
どんな感じなのかと思い両方のカメラで撮ってみた。

               Ricamera.jpg

RIMG0094[1]

RIMG0096[1]

     ↑2枚 コンデジ撮影
     ↓2枚 デジイチ撮影

IMG_5783[1] F3.5

IMG_5786[1] F2.8

このサイズにリサイズするのであればデジイチの修業がまだまだなので
あまり違いはないような・・・
ただコンデジだと背景がボケないし 全体が同じ感じでメリハリがないような・・・

コンデジでジョイをシャンプーしてドライの様子を撮ったら
散らかっている室内がまる見え。

RIMG0085[2]

RIMG0088[1]

私のデジイチは重くて片手にドライヤーを持って片手で撮るのは絶対に無理。
時と場合によって使い分けることにしよう。


* Category : 日常
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

画像は楽し! * by ゆり太ママ
最近のコンデジの性能はビックリですね。
でも、画像に違いがでちゃってるのは、レンズの枚数が違うからかな?
当然なんだけど(^◇^)
デジイチは楽しいけど、持ち運びがネックになっちゃいますね。
記録か画像か、両方持ってお出掛けが最高・・・なんだけど・・。
高山植物を撮りに行きたいけど、無理かもって思ってます。
若い時は、望遠レンズもって行きましたのに~
ジョイくんどっちで撮っても可愛いよ~


* by 凛ママ
賢いコンデジとデジイチ対決!興味深いですv-392最近はボケもきれいに出せるコンデジがあるようですから・・・v-410
機動力もあり、カメラが勝手に考えてくれたりするコンデジだと、あれやこれや考えるデジイチよりいいショット撮れたりしますよね。まっ、TPOってことなんでしょうねv-392両方のv-212いいところ引き出しあげて下さいv-221

* by ミセスダウト
こんばんは!
私はデジタル音痴なので カメラも今一使いこなしてません・・・

どちらがいいかって・・・ どちらでもいいような・・・(笑)
ジョイ君はどちらで撮られても可愛すぎますよ~~v-290

* by しろいぬ
ジョイくん笑顔が可愛いですね(^^;
リコーのカメラ。接写に強いやつですかね?
お友達がマクロレンズを買うかこちらを買うかでコンテジにしたと聞いたような(^^;

小さいカメラは持ち運びには便利ですよね~

最近は、マイクロ一眼が気になりつつ…。ならレンズ買える?と悩み中です。

次から次へと新しい物が、発売されるから追い付きませんね

* by フリル
この前貸して頂いて撮った画像~
ありがとうございました♪
家に帰って見たら、私の好きな画質?でした(≧∀≦*)v
良いねっニコンのコンデジ♪欲しい☆
ほんとケースバイケースで使う感じですよねっ
私は結構コンデジも使ってます(^m^)
アップしてるの半分はコンデジじゃなかろうか?ふふふっ

* by カノンママ
コンデジも色々な機能があり、デジイチなみに撮影できますね。
私も場面に応じてデジイチ、コンデジを使い分けています。
と言っても、全く使いこなせていないのですが・・・。

「どのカメラで撮ってもジョイくんは可愛いです☆ byカノン」

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
今まで使っていたコンデジの画面がおかしくなって
修理に1万以上かかると言われたのでそのままで
しばらくは我慢していたのですが新しいのを買うことにしました。
デジイチで撮り始めるとコンデジではなんだか
物足りないのですがジョイの散歩や友達と出かける時などは
デジイチでは目立ち過ぎてなんだかねv-292

高山植物を撮るということは山に登るんでしょう。
装備もいろいろあるし私だったらデジイチは
初めから頭にありませんよv-392
ゆり太ママさんはすごい!!
望遠レンズ持ってですか~尊敬!!

* by miki
カメラのことは わからんちんだし
一見違いが分からなかったけど

>コンデジだと背景がボケないし 全体が同じ感じでメリハリがないような・・・

これには納得!
特に4枚目の写真はジョイくんだけがハッキリ写ってますねぇ♪
私の友達にもカメラ大好きっ子がいるけど
ハマったら面白いんだろうなぁと思います
まっ ジョイくんは携帯カメラでも充分ですけどぉ(^_^)v

* by トヨッチ
凛ママさん~
どちらもそれぞれに良いところがあり
どちらがいいとは言えないような気がします。
あるサイトにコンデジは「カメラが絵を記録してくれるもの」
デジイチは「自分の意図を切り撮るもの」とありました~
なるほどと唸っちゃいましたよv-392

どちらもうまく使いこなせるといいなあと
思っています。

* by トヨッチ
ミセスダウトさん~
(^0^)/ こんにちは
好きなことには一生懸命になるのは誰でも同じですよね。
ミセスダウトさんは今は撮ることにあまり興味が
ないのかしら~
私は今 撮ることが楽しいんですよねv-291
初心者から抜け出せるように頑張っています(^_-)☆

ジョイが可愛いって最高のほめ言葉、嬉しいですv-291(親バカ)

個別記事の管理2010-06-24 (Thu)
22日(火曜日)

フリルさんとサリーさんで共同購入しているお肉を
受け取りにジョイも一緒にシダックスへ。
梅雨の時期 雨でも暑くても快適に過ごせる場所ということで
COCOママさんに教えてもらってこちらに決まった。

平日だというのに混みあっているのには驚いた。

私達はカラオケで歌わず しろいぬさん達の撮影会。

IMG_5737[1]
   IMG_5749[1]
   るるちゃん 

IMG_5738[1]
   れーすちゃん

IMG_5774[1]
   IMG_5744[1]
   COCOちゃん

IMG_5741[1]
   IMG_5742[1]
   ジョイ

sidax4.gif

初シダックスの記念にママ達もノリノリで歌いまくったと言いたいところだけど
真似っこ、今 流行りのエアー。
(≧∇≦)/ ハハハ UPしながら思わず笑ってしまった。

silunch.gif
セットのランチは580円で部屋代1時間無料とお得な料金

IMG_5771[1]
ママ達は楽しそうだけどワン達はつまらなかったかな~

RIMG0078[1]
クーラーの効いた部屋で自宅のようにくつろいで寝んねのれーすちゃん。

RIMG0075[1]
れーすちゃんのアロハの洋服を貸してもらってジョイ子に変身。

初シダックス 雨の時や暑い時のワン連れの集まりには
快適で安い料金で楽しめていいかも~
歌わないのに何しに???って感じだけど・・・

* Category : お出かけ
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by クーチャンママ
わ~みんな楽しそうですね\(^o^)/
このカラオケBOXわんちゃんOKなんですね♪

みんな変身しちゃって(*゚∀゚)アヒャ
ジョイ子ちゃん、ひらひらがとっても
似合ってますヨ~(^^)♪

* by ミセスダウト
こんばんは

シダックスってペットOKなんですね
それにしても 愉快な仲間達です(笑)
しろいぬさん4匹で並んでる写真は
まるで 皆で歌ってるみたいですよ~
(犬のおまわりさん ワンワンワワン・・♪)
コスプレワンコ達 笑わせていただきました

* by フリル
先日は 初シダックス 楽しかったですねぇ( ̄m ̄*)
こう暑くなってくると
室内だし お安くて 美味しいし
良いかも!ですねっ(*^ー^*)ふふっ♪
もうちょっと広いと良いですけどねっ・・・

ジョイ子ちゃんも とっても可愛かったですよー
また よろしくお願いしま~す( ̄m ̄*)

* by メルママ
そうそう、シダックスってワンコOKだよねん♪
でもあたしはカラオケはもう随分と行ってないので・・・

(=^m^)クスクス 歌わずに撮影会?
でもランチもお得なお値段で食べれて、
何より涼しいしたしかにいいきゃも~☆
みんな可愛いし着替えしたり楽しそ~♪
ジョイ子ちゃんすご~く可愛いよ~♪(*^-^*)

* by トヨッチ
クーチャンママさん~
そうなんですよ~ワンOKです。
でもワンOKなのは1部屋だけみたいです。

変身 おもしろいでしょうv-392
カラオケに行って何してるんでしょうね(≧∇≦)/ ハハハ
ジョイ子 似合ってますかv-291

* by トヨッチ
ミセスダウトさん~
\(^▽^)/コンバンワ!

シダックスでもワンOKの店舗とそうでない店舗が
あるのでいらっしゃる時は調べて行った方がいいですよ。

ほんと愉快な仲間でしょうv-411
カラオケ行ってこんなことやって・・・
でも楽しかったですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
今度 ジンジャー君もコスプレさせてみませんか~
いい味を出してくれそうな予感v-392

* by トヨッチ
フリルさん~
予約してくださってありがとう~
暑い時や雨の時は助かりますよね。
冷やし中華 美味しかったですv-290
もう少し広ければ言うことなしですが
カラオケだから仕方がないかも・・・
私達みたいな利用方法もありなんだって
今回 初めて知りましたよ(^_-)☆

れーすちゃんの可愛いお洋服を貸してくださったおかげで
ジョイ子に変身できました。
ぜひぜひまた行きましょうv-342
割引券ももらったことだしv-410

* by トヨッチ
メルママさん~
シダックスがワンOKだってメルママさんも
ご存じでしたかv-289

カラオケ 私もウン十年前に行ったきりでした~
は~い 歌わずに撮影会でした。
たしか3時間居てランチもドリンクもついて
1580円でした。
ワン連れで集まるのにはいいんじゃないでしょうかねv-392
ワン達は迷惑だったかもしれないけどコスプレさせて
撮って楽しかったですv-342
ジョイ子 意外にも違和感ないでしょう(’-’*) フフ

* by カーマイン
アラッ!コメント、消えちゃいましたわ。。。
もし、2つ行ったら、消しといてネ!

ワンコOKのカラオケルームがあるのを、初めて知りました。
楽しそう~♪
ワンちゃんのコスプレも決まってるし~
ジョイ子ちゃんも可愛いですe-349
こんなに似合うと、ヤミツキになりそうですネe-287

* by まきぴ
遅くなってしまったのですが
ジョイくん、8歳のお誕生日おめでとうv-315
この一年もかわいい笑顔たくさん見せてくださいね♪

みんなでカラオケ行ったんですね(o^∇^o)ノ
すっごく楽しそう♪
ジョイ子ちゃん、ほんとかわいいですね♪
それにしてもランチタイム580円とは安い。。。
うちのそばにはシダックスがないんですよー(涙)

個別記事の管理2010-06-18 (Fri)
ジョイ 8才の誕生日おめでとう


joy-b.gif

ジョイへ~
元気で誕生日が迎えられたことが何よりも嬉しいよ。
アレルギーが分かって早6年、たいした症状もなく
過ごせて良かったね。
これから年齢を重ねるごとに大変になるかもしれないけど
できる限りのことはするつもりだから
健やかでハッピーに1年1年を過ごそうね。


13日(日曜日)はユーカリで遊んだ後 サプライズで
ジョイの誕生日を祝っていただいた。
↓にUP

15日(火曜日)はたまぷらーざの花樓華で祝っていただいた。

joybdcake.jpg

joyto.jpg

IMG_0743[1]
3枚ともフリルさん撮影

たくさんのお友達に祝っていただけるジョイは幸せワンコだと思う。
感謝の気持ちでいっぱいだ。

プレゼントの品々 ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。


花樓華の様子は続きで・・・

↓のRead Moreをクリックしてください。

15日(火曜日)

たまぷらーざの「花樓華」でジョイの誕生会をフリルさん&れーすちゃんが
開いてくださった。

RIMG0013[1]

フリルさん撮影
IMG_0743-2[1]
左から るるちゃん れーすちゃん みみちゃん パールちゃん 凛ちゃん ジョイ くりりんちゃん クララちゃん 
大吉君 なつみちゃん レオン君 COCOちゃん


RIMG0015[1]
「おめでとう!」の乾杯
しろいぬさん達はテーブルの下に。

お友達のみ~んな ありがとう。
ジョイもワンコ親も感激だった。

ランチは2000円のコース。
ほんとうはこのコースはないのだがフリルさんが交渉してくださった。
撮れなかったが前菜とドリンク付き
karoukalunch.jpg
どれも美味しくてお腹がいっぱい~


解散後 ららぽーと 横浜へ向かいジョーカーズダイニングでスイーツタイム。

RIMG0040[1]

RIMG0047[1]

RIMG0049[1]


ジョイの誕生日のお祝いに集まってくださった皆さま 皆ワン
ほんとうにありがとうございました。
素敵なプレゼントもありがとうございました。
おかげでジョイはハッピーな8才を迎えることができました。
こころより感謝しております。

Return

* Category : イベント
* Comment : (78) * Trackback : (0) |

* by クラママ
ジョイくん、あらためて
おたじょうびおめでとうございます。
先日はお祝いのお席をご一緒させていただけて、嬉しかったです。
これからもママやパパの愛情いっぱいうけて、元気で暮らしてね。

また横浜に行った時はあそんでね。
バンダナもありがとです。byクララ

ジョイ君8歳のお誕生日おめでとう~ * by らっきーM
本当にトヨッチさんが頑張っていらっしゃるからアレルギーも酷くならずに、、、
いつまでも元気ですごせますように、、、
ジョイ君これからもかっちょ良い先輩でいてね
僕も見習って頑張りますe-271by翔

またどちらかでご一緒できると良いですねe-328
最後にもう一度。。。
ジョイ君8歳のお誕生日本当におめでとう~v-315


* by フリル
ジョイく~ん
お誕生日おめでとう~(≧∀≦*)v
これからの1年も 健康で楽しい時間が 沢山沢山ありますように~

先日はジョイ君の お祝いのお席に ご一緒出来まして嬉しかったです(^-^)
いつもトヨッチさんには 色々教えて頂いたり お世話に
なりっぱなしなので ささやかですが 気持ちのこもった(^m^)
お誕生会のお席になったかな~と思っておりますが(;^_^A
どうだったかな?(´∀`)
ちょっと暑かったけど みんなでワイワイ楽しかったですね~♪
私好みの色のバンダナ~感激でした
ありがとうございました~
うふふっ また来週も楽しみにしてま~す(`∀´)ニヤ

* by みるく
ジョイくん、8歳おめでとうございますv-411
ジョイママさん、ご無沙汰しています。
沢山のお友達にお誕生日をお祝いしてもらって、ジョイくんは幸せですね。
いつもママさん手作りのお洋服が可愛いジョイくん、この1年も元気で過ごせるよう、お祈りしています。
また、ルークとも遊んでくださいね。

* by アルフィーママ♪
ジョイくん8歳のお誕生日おめでとう~!
ジョイくんに初めてあったのは、
すいらんでしたね(^_^)
お子ちゃまどうしでよく遊んでいたのを思い出します。
あれからもう6年たつのかなぁ?
ふたりともシニア世代・・8歳の一年も元気に健康に楽しくすごしてねヽ(^o^)丿

* by トヨッチ
クラママさん~
誕生日のお祝い ありがとうございます。
お帰りになられる日に参加してくださって
ありがとうございました。

2002年組のクララちゃん シニアと言われても
元気でいっぱい遊ぼうね。
バンダナ 使ってもらえたらママが喜ぶよ。 
             byジョイ

* by トヨッチ
らっきーMさん~
ジョイの誕生日のお祝い ありがとうございます。
なんだかあっという間の8才でした。

これからも翔君のような若い子と遊んで
いつまでも若々しくいられればいいなあv-392
              byジョイ

れーすちゃんと親戚さんでしたよね。
いつかれーすちゃんも交えてご一緒できますようにv-342

* by トヨッチ
フリルさん~
ジョイへの誕生日のお祝い ありがとうございます。
あっという間の8才 いよいよシニアですよね。
健康には十分気を付けて楽しく過ごしてほしいです。

お誕生会を開いてくださって、準備からお手配まで
ほんとうにありがとうございました。
お料理も美味しくて、楽しくて満足満足の1日でしたv-291
素敵なv-25もありがとうございました。

ジョイとオソロのバンダナ 使っていただければ
嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

来週の場所はお初なのでワクワクですv-392


* by トヨッチ
みるくさん~
ジョイの誕生日のお祝い ありがとうございます。
元気に8才を迎えられたことが何よりも嬉しいです。

こちらこそご無沙汰してますm(_ _)m
みるくさん&ルーク君 お元気ですよね。
ルーク君 お兄ちゃんになったかなv-392
しばらくお会いしてないし機会があったら
どこかでご一緒したいですv-341

* by トヨッチ
アルフィーママさん~
ジョイの誕生日のお祝い ありがとうございます。
すいらんで初めて会った時から6年以上は
経っているかもですv-392
月日が経つのはあっという間ですね。
アル君が7才でジョイが8才とは・・・
シニア世代でも元気ですよねっ。
これからも無理をさせないで1年1年を楽しく
過ごさせたいと思っていますv-342

個別記事の管理2010-06-16 (Wed)
13日(日曜日)

アイリー君 マックス君 凛ちゃんと誘い合わせてユーカリへ。

この日は蒸し暑くてワン達も舌を出して暑そうだった。

翌日の月曜日から梅雨入りの天気予報に
しろいぬ集合日ではないけれどしろいぬさん達が
いっぱい遊びに来ていた。

IMG_5642[1]
毛が伸びてなんだか女の子らしく見えるKONAちゃん

IMG_5643[1]
ジョイよりも先輩のとにお君  元気いっぱいだった。

IMG_5644[1]
すっかりスマートになったまろん君。

IMG_5646[1]
ベンチの下の日陰で休憩中のすももちゃん 

IMG_5648[1]
ユーカリ 久しぶりのアイリー君

IMG_5661[1]
先月のしろいぬ集会には眼瞼炎のため不参加だったジョイは
久しぶりのユーカリを楽しんでいた。

IMG_5655[1]
いつも穏やかなマックス君 

IMG_5657[1]
涼やかなお顔のげん君

IMG_5664[1]
凛ちゃんも楽しそうだった。

IMG_5694[1]
お揃いのピンクのお洋服がお似合いのそらちゃん

エルデちゃん
IMG_5673[1]

IMG_5674[1]
メイパパさんにナデナデしてもらって気持ち良さそうなぶぅすけ君と
プルプルねえさん
IMG_5675[1]
ぶぅやん ゴロゴロスリスリ中

IMG_5676[1]
          IMG_5677[1]
一人で好きな場所に放浪するジョイについて行くのが大変で
あまり皆さんともお話しもできず撮れなかった~

IMG_5682[1]
名前を聞いたのに忘れてしまった~とっても優しくていい子だった。

IMG_5686[1]
女の子とすももちゃん 楽しそうだった。いい遊び相手なんだね~

IMG_5689[1]
いつものようにテケテケの涼麻君 

IMG_5691[1]
暑くて日陰で休憩中

IMG_5698[1]
いつ見ても優雅なモモちゃん 

IMG_5699[1]
凛ちゃんが遊んでいるおもちゃが欲しくて何気に近づくそらちゃん

IMG_5703[1]
とおちゃんが大好きなまろん君 親子の絆だ~

IMG_5705[1]
まろん君とすももちゃんのおねえちゃんのしじみちゃん

あっ、メイちゃんとだいず君が撮れてない~次は頑張るのでm(_ _)m

ジョイも日陰でまったりして動かないので14時30分頃には
引き上げてCafeに立ち寄った。

続きは↓のRead Moreをクリックしてください。



Cafeでサプライズが・・・

18日がジョイの8才の誕生日ということで
アイリー家 マックス家 凛家がアレルギーのジョイの為に
ロビナのドッグケーキでお祝いしてくださったうえに
プレゼントまでいただいた。


IMG_5710.jpg


IMG_5712[1]
レオパパさんがジョイを抱っこしてくださったので撮れた。

IMG_5726.jpg
切り分けていただいたケーキを美味しそうに完食したジョイ。

IMG_5728.jpg
私はアップルパイ アイスクリーム添えを

Return

* Category : お出かけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by 凛ママ
日曜日は心配した雨も降らず、むしろ暑いくらいで、ユーカリ楽しかったですね♪
ジョイ君のお誕生日一緒にお祝いできて嬉しかったし、凛はなによりケーキのおすそ分けが嬉しかったようですv-411夕食は半分しかもらえなかったけどね。。。v-395

* by プルプルまま
一人放浪してもなんの悪さの心配もないジョイ君がうらやましいです。

私たちは夕方までいましたが、蚊がちらほらと・・・。
奥地は人お子連れにとって遊ばせやすいですが、これからの季節は蚊がやっかいです~。

ジョイ君ケ-キおいしそう!笑顔満開明日が誕生日なんですね。ちょっと早いけどおめでとうございます。
8歳の犬生も元気に過ごしてくださいね。

* by トヨッチ
凛ママさん~
日曜日は天気予報が二転三転でハラハラしましたが
雨が降らずに楽しく遊べて良かったですよね。

ジョイの誕生日をお祝いしてくださってありがとうございました。
サプライズだったので嬉しさ倍増でしたよv-291
ジョイは夕ごはんが遅くなったので普通の量でした(^_-)☆

* by トヨッチ
プルプルままさん~
お会いできると思っていなかったので会えて
嬉しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

一人放浪 チッコや○ンチが困るんですよねv-292
なるべく目が届くようにとは心がけているのですが・・・

奥のランは木がいっぱいで涼しいけど蚊は多い環境のような・・・
これからは暑さ対策の他に蚊の対策も必要になりますね。

ジョイの誕生日のお祝い ありがとうございます。

お誕生日おめでとう!! * by まろん父ちゃん
v-354ジョイ君お誕生日おめでとうv-407

日曜日はホント楽しそうでしたね。
写真を見ると、どのジョイ君もイイ顔してますよん♪

またゆっくりユーカリサミットしましょうね~v-286

* by メルママ
ジョイくん、たくさんのお友達と楽しそうだね♪
暑くなって来たけど雨降りの前に遊べて良かったね☆
どの子もみんなイイ表情してて可愛い♪

ジョイくん、日付が変わったから今日だね!
お誕生日おめでと~♪
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

ロビナさんのケーキでお祝いしてもらって良かったね♪
お誕生日記事には改めてお祝い言わせてね☆(*^-^*)

* by そらの飼い主
ちょっとした「しろいぬ集会」気分が味わえた日曜日でしたね。
ユーカリのあとは、こんなサプライズがあったんですね~。
ジョイくん、お誕生日おめでとう。
みんながお祝いしてくれて良かったね~。

お誕生日おめでとう♪ * by moni
ジョイちゃん 今日から8歳♪
おめでとうございます。v-274
日曜日はお久しぶりで会えて嬉しかったです。
ランでもカフェでもジョイちゃんの笑顔がいっぱいでしたね。
アイは飼い主以外が撮ると 耳が縦になって難しい表情に
なるんですよね、緊張してるのかな?
8歳の年も元気に楽しいこといっぱいで過ごせますように。
雨や暑さにも負けず また遊んでくださいね。

* by トヨッチ
まろん父ちゃん~
ジョイの誕生日のお祝いに来てくださって
ありがとうございます。

ジョイ ユーカリが大好きなんですよね。
ユーカリの写真を見るとほんとうに楽しそうですv-291
楽しそうにしているのを見ると遠いけど
また連れて来ようと思っちゃいますv-392

ユーカリサミット いいですね♪
またよろしくお願いします。

* by トヨッチ
メルママさん~
ユーカリが大好きなジョイ 先月のしろいぬ集会には
参加できなかったので梅雨入り前に遊べて
良かったですv-291

誕生日のお祝い ありがとうございます。
早いものでもう8才という感じです。
ジョイの小麦や卵にアレルギーを考慮して
ロビナさんのケーキにしてくださったみたいなの~
おかげで全部 平らげましたv-392

個別記事の管理2010-06-09 (Wed)
今の時期は散歩で洋服を着せていないので
バンダナがあるとちょっとおしゃれかなあと思い
試しに作ってみた。

昨日 ユザワヤへ生地を買いに行き、型紙を作っておいた。
我が家の方にあるユザワヤの店舗は小さくて品数が豊富ではなく
気にいった柄がなかったが横浜駅の方のユザワヤに
行くのも億劫だったので妥協。

両面が使えるようにリバーシブルにした。

出来上がったので早速 ジョイにモデルをお願いした。

IMG_5636[1]

IMG_5637[1]

いつものようにモデル料のおやつをもらってご満悦。

日記に写真をUPしながら直径1センチちょっとの肉球と骨型のボタンを
付けるのを忘れていることに気がついた。
後で付けることにしよう。


* Category : 手作り
* Comment : (34) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
可愛いバンダナができましたね!
こうして見ると、ジョイ君ってオットコマエですねe-266
勿論、トヨッチさんのセンスと腕がいいのですが
モデルさんのジョイ君が、カッコよく着こなしてくれてるのも嬉しいですよね(^^)
可愛いボタンが付いた後も、見てみたいですv-410

* by しんママ
バンダナ、かわいい~!!
すっごく似合ってます☆
そして、ジョイ君おすまししてて可愛いですね!

バンダナの柄でも雰囲気変わりますね。
トッド柄はちょっとキリッとしてて、パンダ柄は
キュートな感じです。

ジョイ君は何でも似合います♪

* by yuki-mame
ジョイくん、カッコいいなぁ(*^。^*)
しんママさんがおっしゃるように、
ドット柄は、キリリとしてて、
パンダ柄は、優しいお顔にみえます(^^♪
おしゃれだね~!


* by トヨッチ
カーマインさん~
ジョイがオットコマエとは飼い主冥利につきる
お言葉で・・・
ありがとうございますv-392

センスと腕は自信がありませんがジョイが
嫌がらずにモデルをしてくれるので助かっていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
可愛いボタンを見つけた時にはすぐにお買い上げでした~
このボタン ほんと可愛いんですよ♪

* by トヨッチ
しんママさん~
ジョイに似合ってると言っていただけて
嬉しいですv-291
バンダナ 洋服を着せない時はちょっとした
アクセントになるでしょう。

言われてみれば柄で雰囲気が変わってますねv-392
ドットの方は濃い色なのでキリッと見えますかね。

白犬さん達はどんな色でも似合いますよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
yuki-mameさん~
洋服を着せない時のアクセントになるかなあと思って
作ってみましたv-290

ちょっぴりおしゃれに見えますか~

濃い色の方がキリリと見えて
淡い色は優しいお顔に見えるようですねv-392
でも白犬さん達はどんな色もに会いますよね(^_-)☆

* by あずきマム
素敵なバンダナが出来上がりましたね♪
どちらの面も、ジョイ君とっても似合ってるぅ(*^^)v
男前でしゅ~(*^-゚)vィェィ♪
リバーシブルだから1枚で、クール&キュートに変身できるね(o^-^o) ウフッ

* by カノンママ
バンダナ可愛いですね。
モデルのジョイくんも可愛いの一言です。

なかなか手作りシリーズが進んでいませんが、早く作らなければ・・・と焦っています。

* by トヨッチ
あずきマムさん~
思いつきでバンダナ 作ってみました~
ほんとうは夏らしくイカリ柄が欲しかったのですが
売ってなかったんですよねv-292

きゃは~ 男前だなんてジョイが聞いたら
喜びます(^_-)☆
リバーシブルだとしっかりするし、裏と表の
両方が楽しめますv-410

* by トヨッチ
カノンママさん~
バンダナとジョイ ほめてくださってありがとうv-290
食べ物に目がないジョイはモデル料のおやつに
釣られておとなしくモデルをしてくれるので
助かっています(^_-)☆

私は時間があって気の向く時に作ってます。
気まぐれですよ~
カノンママさんも焦らずのんびりと作ってくださいv-410

個別記事の管理2010-06-05 (Sat)
4日(金曜日)
眼犬炎で延び延びになっていた狂犬病の予防注射
やっと接種できた。
ジョイの嫌いな動物病院 今年はこれで終わりになるといいなあ。

先日 フィラリアの検査とセットの健康診断の
血液検査を受けた結果が出ていた。
2004年の2才から毎年1回は受けることにしているので
今回で6回目。
病院でいただいた健康手帳に検査結果を貼り付けている。
LDH(乳酸脱水素酵素)、MCV(平均赤血球容積)の数値が高い。
先生は他に悪いところがあるわけではないので
LDHの数値は気にすることないとおっしゃっていたが
私としては気になっていろいろ調べてみたが結局は分からない。
分からないことを気にしてもしょうがないかな~

LDHは生体内のあらゆる臓器に分布していて
LDH単独では疾患部位や程度を推測できないとのこと。


kensakekka.gif


寝ていたジョイにカメラを向けるとキョトンとして顔を上げた。
たぶん撮られるからにはご褒美のおやつをもらわなきゃと思っているんだろう
IMG_5594[1]

* Category : 怪我、病気
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

お疲れさまでした。 * by moni
ジョイちゃん狂犬病の予防注射完了 お疲れさまでした。
血液検査の項目 ずいぶん多いんですね。
アイも毎年 受けていたんですがこんなに項目が
なかった気がします。
しかも今回は受けなかったし。
LDHは見たことなかったような。
MCVは高いといっても少しだけですよね。
今回 お薬飲んでいたりしたのは影響ないのかしら?
気にし始めると 気になるものですがまた少し時間を置いてから
検査してみると基準値に戻っているかも?ですね。

ジョイちゃん おいしいオヤツもらえたかな~。(o^-^o)

* by 凛ママ
ジョイ君、眼瞼炎だいぶよくなったようでよかったです。
血液検査の結果、凛もLDHちょっと高いんですよ。たしかくりりんちゃんもちょびっと高いって、そんでみんな先生には「他に悪いデータ出てないから心配いらない」って言われてます(*^m^*)
私もLDHだけがちょっと高いぐらいならあまり気にしなくていいように思います。一応今後も経過観察でOKじゃないかしら。
基準値って人間でもそうだけど集団の基準値より個人の基準値の方が大事なんです。
こうして毎年定期的に検査することが一番大事v-218
これからもみんな元気で過ごせますように・・・v-410

* by つむじ
ジョイちゃん 真っ白ですね~☆

毎年 健康診断してるんですねっ
振り返って比較したりできるので いいですね~
あずきも受けたことありますが これほど詳しくなかったと・・・
赤字になっている所ですね 
乳酸脱水素酵素・・・分からない(^_^;)
LDHって見ると 肝臓なのかなって思ってんですけど違うんですね
来年の検査の結果待ちでも 大丈夫そうですねっ
もうじき8歳 健康が1番の願いです

* by あずきマム
ジョイくんも狂犬病の予防注射、頑張ってきたんだね~p(^^)q
それにしても血液検査の項目がいっぱい並んでる(@_@)
すっごく詳しく調べてもらえるんですね♪
健康手帳に貼っておけば、変化が分かって飼い主も安心ですよね^^

ジョイくんシャンプーしてもらったのかな?!
すっごく真っ白フワフワなんだけど♪♪
輝いてるよ~ん(*^^)v

* by メルママ
狂犬病の予防接種が済んでひと安心だね。
くるみもだけど、病院嫌いな子には苦痛だもんね・・・
お互い病気・ケガのないよう過ごせるといいね☆

(=^m^)クスクス キョトン顔のジョイくんが可愛い~♪
メルくるも寝たフリするかと思えば勝手にポーズとったり・・・
お互い食いしん坊さんだね☆(*≧m≦*)プププw

* by カーマイン
年に一度の健康診断、これは人間でもワンコでも大切ですよね!
でもジョイ君のは、丁寧に調べて下さってますね。
メリーはここまで詳しい検査、した事ないなぁ~v-356
ジョイ君、予防注射受けて一安心、よかったですね。

メリーの事、心配してくださって有難うございます。
お薬が効いて、少しは楽になってるようです。

訂正 * by 凛ママ
ジョイ君はLDHが高いのでしたね(汗)
凛とかくりりんはALPが高いのでした(汗×2)
いずれにしても個人の基準値が大事で経時的なフォローアップがなによりの善後策(^O^)v
やっぱ健診は欠かせませんね。

* by フリル
狂犬病の お注射 打ってらしたんですねっ(^-^)
そうだ!れーすも 行かなくちゃ!
ほんと ジョイ君 病院怖くなっちゃったし
これで 病院行く事ないと 良いですねっ(´∀`)
だいたい 大丈夫そうな 検査結果で
良かったですねっ
このまま 元気でいてくれますように(^-^)

ジョイ君 本当に 真っ白で綺麗~~♪
羨ましいです(≧∀≦*)v
うちの子 相変わらずですわー┐(´-`)┌


* by トヨッチ
moniさん~
病院が苦手のジョイ 行くだけで疲れるようです。
血液検査の項目多いですか~
フィラリアの検査と一緒にすればかなりお得な
料金でできるんですよv-290

LDHの数値は今回が初めて高いわけではなく受けるたびに毎回
高いんですよねv-394
結果を受け取るたびにいろいろと調べてはみるのですが
今だに原因が分かりません。
先生は悪いところがあるわけじゃないし、だいたいの
ワン達は高めだから気にすることはないと
おっしゃるのでつい「まあ、いいか~」に
なっちゃうんですよね。

モデル料のおやつ しっかり取られました(^_-)☆

* by トヨッチ
凛ママさん~
ありがとうございます。おかげですっかり治りましたv-290

LDH(乳酸脱水酵素)って生体内のあらゆる臓器に
分布しているそうでこの数値だけではどこが
原因か特定できないみたいなんですよ。
とりあえず今のところは内臓系は大丈夫だとは思うし
骨や筋肉にも異状はなさそうなのですが・・・
原因が分からないというのもなんだか気になって
いますv-394

毎回 この数値だけが高いのですがどこか具合が
悪くなった時に考えることにします(^_-)☆


個別記事の管理2010-06-02 (Wed)
家の中は爽やかで気持ちがいいのだが陽ざしはきつい。
買い物で外を歩いていると汗をかいた。
散歩の時間も日が落ちてからの方がいいのかな~

ジョイのアレルギー性の眼瞼炎 治ったようでほっとした。
カサブタとともに目の上の黒いラインがはがれて
肌色になっていたがそこも黒っぽくなってきた。

デキモノに気がついて2日目に獣医さんに診てもらい軟膏をぬった後。
IMG_5538.jpg

今日現在
IMG_5596.jpg

抗生剤が1週間分とエコリシン眼軟膏が処方されたが
薬を使用したのは3日だけ。
あとは天然の抗生剤と言われているクランベリーのサプリを
一昨日まで朝夕の食事に混ぜて与えていた。

片方の目の瞼にだけアレルギー性のデキモノということは
この部分だけアレルゲンの何かに接触したのかなあと思う。
目の上なので心配だったが治ってひと安心。

IMG_5608[1]
モデル料のごほうびをもらったら床の上でまったり。

IMG_5621[1]
絨毯よりもフローリングの方が今の季節はいいのかな~

IMG_5622[1]
横になっては本格的なお昼寝。
寝ているジョイを見ていたら私も眠くなってきた



心配してくださった皆さま ありがとうございました。
* Category : 日常
* Comment : (21) * Trackback : (0) |

* by あずきマム
こんばんは☆遊びにきました!
瞼が治って良かったですね♪
床の上でマッタリの姿が、あずきに似ています^^
うれしいな(o^-^o) ウフッ

↓バラのお宅メチャ綺麗ですね~♪
なんて素敵なんでしょう!!
近くで見てみたいよ~ん(#^.^#)

* by COCOママ
ジョイくん、お目目治ってきて一安心ですね。
お写真見たら、きれいに治ってきているようで
良かったです。
ジョイくんも、フローリングでお昼寝ですね♪
COCOも寒い時は絨毯の上でお昼寝していたんですけど、
このところ暑くなってきたので、フロリーングに移動して
寝てます!ひんやりして、気持がいいのでしょうね。
お昼寝している姿を見ていると、こっちも眠たくなって
きちゃいますよね(^_^;)

* by ラテママ
ジョイ君のお目目治ってよかったですね。。
寝ているお顔も可愛いですよねぇ。。
思わずそばで一緒に寝たくなりますよねぇ~

* by yuki-mame
ジョイくん、目の上にオデキができちゃったんだ(@_@;)
何に触れたんでしょうね?
でも、きれいに治ってきたようだし、
よかったですね(*^。^*)
うちも今は、フローリングがいいみたいですよ^^
でも、夜になると冷えるのか…ベッドに入ってます。

↓すっごく、豪華なバラですね!
おうちの、全貌が見えない~(#^.^#)
うちも去年植えたバラが、今年は花を付けました。
↓のお宅に比べると、とってもショボイですけど^^;
でも、せっせと水やりをした甲斐がありました♪
お花があるだけで、心が潤うよね(*^。^*)

* by しろいぬ
ジョイくん、目のデキモノの良くなってよかったですね~

寝ているジョイくん、とっても可愛いですね

癒されちゃいました

* by カーマイン
ジョイ君、目の上すっかり良くなっているみたいですね!
良かったです(^^)
場所が目の近くなのは、心配ですもんね。

そうそう、最近はフローリングでお昼寝ですよね!
ほんとに気持ち良さそうに、横になってますね。
ワンコは板の上でも、痛くならないのね・・・e-454

こんにちわ * by moni
眼瞼炎 すっかり治ったようで良かったです。
目の上の黒いラインもちゃんと再生するんですね。
チャームポイントの1つですものね、安心しました。

日中 暑いと感じることも多いですが
朝晩と家の中が涼しいのは 助かるような?
でも身体にはこの温度差がキツイのかもしれないですね。
体温調節に気をつけて 体調を崩さないようにしなくちゃですね。
クランベリーのサプリは天然の抗生剤とは・・・
またまた勉強になりました。<(_ _)>

* by トヨッチ
あずきマムさん~
(^0^)/ こんにちは
ありがとうございます~おかげさまで治ってほっとしています。
まだ若くて可愛いあずきちゃんに似ているなんて
私こそ嬉しいですよv-290

バラ きれいで素敵でしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
個人のお宅でこれだけのバラ すごいと思います。
あずきマムさんがお近くだったらご案内するのですが
ちょっと遠すぎですねv-392

* by トヨッチ
COCOママさん~
ありがとうございます~
目の上で心配でしたが痕にもならずほっとしています。

ワンコ達 上手に温度調節をしているんですよね。
寒い時はちゃ~んと暖かい場所に暑い時は
一番涼しい場所に居ますよねv-290
朝晩は涼しいらしく絨毯や自分のベッドにいます~

(’-’*) フフ COCOママさんもCOCOちゃんの寝姿を
見て眠くなりますか~

* by トヨッチ
ラテママさん~
ありがとうございます~治ってほっとしています。

寝ている姿ってなんだかほっとして癒されちゃいますv-290
好きな時に好きな場所で寝られていいなあと
時々 羨ましくなっちゃいます(^_-)☆
そばで寝られれば最高ですよねv-411