12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-27 (Fri)
昨日のこと(8月26日)フリルさん サリーさんと共同購入している
肉が午前中に我が家に届くことになっているので
お互いの家から中間地点位の緑園都市で会うことになった。
外は暑いのでワンコ店内OKのGreen Diningで待ち合わせ。

11時頃 肉が届いたので届いた旨をして
肉を仕分けしてジョイの分は冷凍庫に入れ
ジョイと一緒に我が家を出発。

駐車場はお店の隣なのだがアスファルトの道路は焼けついていて
火傷をしそうな熱さなので車から店内までは抱っこで移動。

RIMG0252[1]

店内は明るくて清潔な感じ。
RIMG0248.jpg

白犬さん達はおやつをもらったら気持ち良さそうにカフェマットの上で
お休み中。
RIMG0249[1]
れーすちゃん          ジョイ


フリルさんとサリーさんはハンバーグランチ、私はマカロニグラタン。
green-lunch.gif

「るるちゃん」と呼ぶとカメラの方を見てくれた。
RIMG0247.jpg


涼しい店内でおしゃべりに夢中であっという間に午後3時。
お店を出て解散する前に3ワンで撮影。
RIMG0254[1]
   れーすちゃん るるちゃん ジョイ

車の移動と店内だけだったがジョイもこの暑さのなか
少しは気分転換になったかな~

フリルさん サリーさん 楽しいひと時をありがとうございました。

* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by フリル
木曜日は お世話様でしたー(^-^)
ありがとうございます♪

ほんと 涼しい店内だと 外の暑さも忘れて
まぁ 良くしゃべりましたよねぇ( ̄m ̄*)
まだまだ みんな しゃべり足りないようでしたけど フフッ
わんこさんも 毎日 家でごろごろしているだけだから
気分転換に なったでしょうねっ(´∀`)
この お店 なんだか のんびり出来ましたねっ
また 行きましょうねぇ♪


* by トヨッチ
フリルさん~
こちらこそお世話になりました。

今日もv-278暑いですね。
外には長い時間はいられませんv-395
木曜日は3人とも話したいことがいっぱいで
よくしゃべりましたよねv-392
ジョイ 散歩に行く以外はほとんどクーラーの効いた
部屋で寝てばかりです。
時々 冷え過ぎるのか出て行きますが・・・
お友達にも会えていい気分転換でしょうv-411

近いし のんびりできるし、暑い間はd(^0^)b グッ!ですよね。
ぜひまた行きましょう。

* by 凛ママ(あっきい)
やっぱこの時期は店内OKでないとダメですよねv-395
涼しい店内でみんな気持ちよさそうにお昼ねいいねv-289
公演もランもどこも暑くて行くところないですv-409

* by メルママ
お肉も共同購入だとお得なのかな?
毎日のごはんのことだから助かるね♪

まだまだ暑いこの時期だから、店内ワンコOKは嬉しいよね♪
みんなカフェマットの上でお利口しゃん☆
ハンバーグもグラタンも美味しそ~♪
共同購入はこうしてランチできる楽しみもプラスだね(*^-^*)

* by つむじ
お~!緑園都市!
って言っても そんなに家から近いワケじゃないけどぅ(⌒m⌒)
同じ相鉄だ~!
で、 友達が住んでて 良く行ってましたぁ
ここ8年位 ご無沙汰ですが(^ー^* )ふふっ
わ~い♪今度行ってみたいで~す^^
涼しい店内 快適ですねぇ
みなワン ちゃっと待ってて可愛いワン!
リラックスできるお店って 大事~☆
ジョイちゃんも 気分転換になったよね~♪

* by カーマイン
ジョイ君とお友達のお肉、定期的に届くようになってるのですか?
皆さんでお肉、分け分けして楽しそう~♪

↓ジョイ君の洗い髪姿?見たの、初めてかも~!
いつもと雰囲気が違っていて、また素敵~v-392
メリーもシャンプー後はいつもスリスリ。
でもジョイ君のように、上手い具合にタオルの上では無かったです。
床中をモップ掛けのように、擦りまくっていましたv-356
やっぱり暑い夏は、ワンコも冷水シャワー気持ちいいのでしょうね(*^^)v

* by トヨッチ
凛ママさん~
レスが遅くなってすみませんm(_ _)m

この暑さでは日中はテラス席では汗をかきながらに
なっちゃうし、ワンコ達も気の毒ですよね。
公園もドッグランも日中は無理だけど
室内のドッグランだったら冷房完備だからOKですよv-291
9月になっても暑さが続きそうですねv-292

* by トヨッチ
メルママさん~
共同購入と言ってもクール便の送料が12000円以上だと
無料になるので3人がそれぞれに好きなお肉を
まとめて注文しているだけなんですよ。
1人でだと12000円分を買うと冷凍庫に入らないし・・・

そうなのよ~こんなに暑くてもワンコ店内OKのお店で
ランチできるので私やジョイにとっても
気分転換になっているし楽しいんですよv-291

* by トヨッチ
つむじさん~
緑園都市にお友達がいらっしゃるんですね。
おしゃれな街ですよね。
こども自然公園もあるし、涼しくなったら
公園を散歩してランチにぜひどうぞ~~v-392
8年ぶりにランチしながらお友達に会うのもいいかもですv-341

こう暑いと涼しい店内でゆっくり食事したいですよね。
しかし、わんこ店内OKのお店は少ないですv-292
もっと増えてくれるといいのですが・・・

散歩に出る以外はほとんど家の中で過ごしているジョイ
少しは気分転換になっているといいのですがv-392

* by トヨッチ
カーマインさん~
お帰りなさい~~
韓国 満喫されたことでしょうv-341

お肉は定期的に届くというわけではなくて
1ヶ月おきにそれぞれが欲しい肉を注文しているんですよ。
ただたんにクール便代を浮かす為なんですv-392

洗いたては毛がペタンコでなんだか別のワンコみたいでしょう(’-’*) フフ
メリー君は床をスリスリでしたか~
我が家だったらシャンプー前に床の拭き掃除を
しないとです。
シャンプー前にスリスリしてくれれば助かるかもv-392
水のシャワーは気持ち良さそうにしてましたよv-411

個別記事の管理2010-08-24 (Tue)
猛暑日の昨日、ジョイのシャンプーをした。
あまりにも暑いので水でシャンプーをして
すすぎをお湯、また水をかけて体を冷やして
最後のアニマー湯はまたお湯。

バスローブを着せ床にバスタオル2枚を敷いてある所に
連れて行き、バスローブでだいたいの水分を吸い取る。
RIMG0243[1]
僕は疲れました~

そのままの状態だと思いきやいつものスリスリゴロゴロ
これが終わらないとじっとしていてくれないので
終わるまでじっと待つ。



終わるとおとなしくドライヤーをかけさせてくれる。
RIMG0244[1]

もう一度バスタオルで拭いてからドライヤーで乾かす。
きれいに金櫛でとかしてから最後に冷風を当て終了。

クーラーの効いている部屋で乾かしたのにドライヤーを使うと
汗だく。

乾かし終わってほっとしてドライ後のジョイを撮るのを忘れてしまった。


* Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by 凛ママ(あっきい)
猛暑のシャンプーお疲れ様でしたv-410
ジョイ君も疲れたかもしれないけど、トヨッチさんがもっと汗だくで疲れちゃったですねv-395最後のお写真忘れちゃうなんてv-290
でもジョイ君はお水でシャンプー気持ちよかったと思いま~っすv-424
お風呂上りのスリスリはうちもひとしきりやりますv-411

* by フリル
おはよーございます♪今日も 暑いですねっε=( ̄。 ̄;)フゥ

ジョイ君 シャンプーしたのねぇ(^-^)
暑いと 洗うのも 乾かすのも 大変大変・・・
汗だくになっちゃいますよねぇ(^_^;)
でも 足だけ洗った時と違って
全身シャンプーの日は れーすは すぐ涼しい顔になって
私だけドライヤーかけながた 汗だく
やっぱり 全身濡れると わんこも さっぱりするのかなっ?(^-^)

* by アリス
バスローブだなんてなんだかセレブ~ですね。

うちもアルだけがゴロゴロスリスリします。何故だろー

人間用のドライヤーでは時間かかるんだよね
でも、犬用(プロ用)はと~っても高いしなー
我慢してもらうしかないんだよね。

それにしても部屋でおとなしくドライヤーだなんて
我が家の二人は狭い脱衣所でさえ逃げ回って大変なにに~
やっぱジョイ君は紳士だわー

* by トヨッチ
凛ママさん~
ドライヤーの熱風がこたえました。それにお尻の部分が
なかなか乾かなくて・・・私は汗だくでしたv-388
ジョイは涼しい顔してましたよ。
終わったらさっさと冷房の効いてない廊下で
寝てました~

お風呂上がりのスリスリは凛ちゃんもやるんですねv-290

* by トヨッチ
フリルさん~
今日も暑いですねっ。
この暑さはいつまで続くんでしょうねv-292

グレイ犬になっていたのでシャンプーしました。
シャンプーだけだったらまだいいのですが
暑いとドライヤーで乾かすのが大変ですよね。
シャンプーの時に水もかけたしジョイは涼しい顔でしたv-290
私だけ汗だくでした。
ワンコだってシャンプーしてもらえば
さっぱりするんでしょう?(^_-)☆

* by メルママ
暑い中、シャンプーお疲れしゃん☆
お水とお湯を交互にかけるんですね。
たしかにシャンプー中はお湯を使うから暑いよね。
メルくるも試してみようかな(*^-^*)

バスタオルの上でスリスリしてる姿が可愛い~♪
ジョイくんもセルフドライなのねん(=^m^)クスクス
ドライヤー中もおとなしくしてるなんてお利口しゃん☆
メルくるは隙あれば逃亡していまつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

* by トヨッチ
アリスさん~
ワンコ用のバスローブ 便利なんですよ。
ジョイ ブルブルッとするので私にはかかるし
周りが濡れちゃうんですが着せているとそれが
ないので助かっていますv-290

そうなんですよね~トリマーさんが使っている
ドライヤーだと両手を使えるし、早く乾いて
いいなあと思うのですがお高くて買えませんv-394

脱衣所でドライですか~
我が家の脱衣所はクーラーはないし暑いんですよね。
アリスさん家はちゃ~んと設備が整っていそう~(^_-)☆

* by トヨッチ
メルママさん~
暑いなかのシャンプーは大変だけど
お互いにしないわけにもいかないですものねv-392
水をかけてあげると気持ち良さそうにしてましたよ。
ぜひ試してみてくださいね。
ただ水だけだとすすぎの泡切れが悪いのでお湯も
使いながらがいいようです。

(’-’*) フフ セルフドライは見ているだけでいいので助かります。
メルくるちゃんのセルフドライは完ぺきでしたねv-290
ジョイも若い頃は逃亡してましたよ~

* by しんママ
毎日まいにち暑いですね~。
ジョイ君も水で洗ってもらってスッキリしたんじゃないでしょうか?
やっぱりスリスリゴロゴロするんですね~。pupu (* ´>艸<)・:∴

汗だくで頑張られたご様子…。
ワンコのシャンプーって結構疲れますもんね。
それに、この暑い中ドライヤーはキツいですよね…。はは…(´∀`lll)
お疲れさまでした~。

* by トヨッチ
しんママさん~
9月に入ってからも暑いとの予報にえっ、まだ続くのと
思っちゃいましたv-292

しんちゃんもゴロゴロスリスリするんですねv-392
シャンプーも冷房の効いた部屋でできれば
楽でしょうね。
ジョイは水をかけてもらっているので
気持ちがいいようですv-411

自分の髪を乾かすよりもジョイの毛を乾かす方が
時間がかかるのでドライヤーは汗だくになります。


個別記事の管理2010-08-19 (Thu)
昨日 ネットショップで注文したジョイのおやつが
今朝9時頃には届いた。
そのショップはみちのくファーム。

馬アキレスの小型犬用に細くカットしたものが見つからず
こちらで見つけてからはずっとお願いしている。

自分の物だと分かるらしく袋を開けるのを待ちかねていたように
頭を突っ込んでクンクン。
RIMG0230.jpg

馬肉スティック カンガルージャーキー 小型犬用馬アキレス 姫たら
RIMG0233[1]
おやつがいっぱいでご満悦のジョイ

モデル料として姫たらを開けて1本。
RIMG0238[1]
よだれが・・・

食器に入れて「待て!」
IMG_6010[1]

美味しかったようであっという間に食べて、落ちていないか確認中。
RIMG0240[1]

もうもらえないのは分かっているのでさっさと別の場所で
まったりモード。
IMG_6017[1]

ジョイのおやつ代と手作り食の材料費が我が家の家計を圧迫。
人は質素な生活の我が家。


* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by しんママ
ジョイ君、こんなに美味しいもの食べれたんだ~♪
ヨダレまで…。ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!! キレイに写りましたね~!!
しんのすけの待機中のヨダレ、何度チャレンジしても撮れない
私です。はは…(´∀`lll)

人は質素だけど、ジョイ君のオヤツは豪華…。.+:。(^_^ *) クスッ
我が家も、しんのすけが毎月トリミングしていて、私たちの
美容院の間隔をあけざるを得ない状況で~す。(。-д-。)ゞヘヘ…

* by カノンママ
ジョイくんも真剣にチェックしていますね。
カノンも袋に頭を入れてチェックします☆

嬉しそうなお顔でお写真を撮った後はおやつタイム♪
カノンはおやつを前にすると数少ない持ち芸を披露します。
「必死でお手をしても、ママはすぐにおやつをくれません! byカノン」

* by カーマイン
オッ、ジョイ君のオヤツがいっぱい!
嬉しいねぇ~、ジョイ君♪
ヨダレと真剣な目が、ジョイ君の期待度を表してますね(*^_^*)
そうそう、うちはメリーが居なくなってから、家計費随分浮くんですよ!
やっぱり、ワンコが一番いい物食べてたって事か~v-356

* by トヨッチ
しんママさん~
たくさんのおやつを目の前にしてモデルをしてもらったので
ご褒美ですv-290
コンデジを右手に持ち、姫たらを左手に持ち撮りました。
しんちゃんもおやつやごはんの待機中にヨダレを
たらしますか~
ジョイのヨダレが多いから撮れるのかもですv-392

(’-’*) フフ どこも同じかもしれません~~
愛犬の為には・・・ですよねっ。
人はついつい倹約モードで(^_-)☆

* by トヨッチ
カノンママさん~
カノンちゃんも袋や箱に頭を入れてチェックしてましたねv-290
ウエスってそういうワンが多くないですか~

大好きなおやつを目の前にしてモデルをしてもらったので
モデル料です(^_-)☆
カノンちゃんは芸ができるんですね。
おばちゃんもカノンちゃんの芸 見たいです~

カノンちゃんは芸をしないともらえないんだね。僕は
モデルをした時は「待て」だけでもらえるよ。 byジョイ

* by トヨッチ
カーマインさん~
送料と代引き手数料がかかるので3ヶ月分位の
おやつを注文しちゃうんですよv-290

食べ物にはからっきし弱いジョイ 真剣な目と
よだれで食いしん坊ぶりが分かるでしょう(^_-)☆

家計費が浮くの納得ですよ。
でももうしばらくの間でしょうv-410
浮いた分 カーマインさんのお腹の中かな~v-392

* by フリル
こんばんは~(^-^)

本当だぁ おやつが いっぱいだぁ(^m^)
これだけ沢山購入してたら、本当に大変大変(;^_^A
れーすちゃん手作りおやつに、してから、だいぶ家計が違って
助かってる我が家です(≧∀≦)
面倒かなぁ?と思ったんですが案外大丈夫(^皿^)
ジョイ君は幸せだわっ(^-^)
姫たら1本貰えて よかったねっ
れーすが 羨ましい~でつ!と言ってます(´∀`)

* by ゆり太ママ
ジョイくん~おやつ沢山届いたねっ!
みちのくファームからなんだ~。
とってもおいしそう~
ゆり太も、エゾシカジャーキーが届いたの。
お値段変わらずで、量が半分~v-292
どう言う事よ~!!
おまけに支払いにトラブルが起きてさっ!
面倒なことになっちゃったんですv-292
ショップ選びも良く考えないとです。みちのくファ~・・・。

* by トヨッチ
フリルさん~
フリルさんに教えてもらった手作りおやつはd(^0^)b グッ!です。
自宅用にしているんですよ。
保冷袋に保冷剤を持ち歩くのがめんどくさいので
買ったおやつはお出かけ用ですv-290
使い分けているのでフリルさんのおかげでずいぶん
おやつ代が減りましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

姫たら 骨ごと食べられるしカルシウムたっぷりで
ジョイも大好きなので常備品にしていますv-392

れーすちゃんは僕より美味しいもの食べているでしょう。 byジョイ

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
送料と代引き手数料をうかすためにまとめ買いして
いるので多めなんですよv-290
ゆり太君はエゾシカのジャーキーが届いて
大喜びですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

( ̄△ ̄;)エッ・・?値段が変わらずに量が半分って
値上げですよね。
値上げする時ってその旨の説明が記載されているのが
普通だと思うのですが・・・
支払いにトラブルとは大変ですねv-394
解決しましたか~
私はネットで購入は代引きでしか利用しないようにしています。

個別記事の管理2010-08-16 (Mon)
15日(日曜日)

お盆も最後の猛暑日に実家のお仏壇にお線香をあげに行って来た。

道路は空いていて順調に実家に到着。
ルイ君が私とジョイに尻尾をふりながら大歓迎してくれた。
ところがジョイ父を見るとワンワン ウッ~と歯をむき出していた。
しばらくして妹夫婦が到着。
ジョイ父と同じようにワンワン 吠えまくられていた。
どういうわけか私にだけは吠えない。
覚えてくれているようで嬉しい。

ルイ君にカメラを向けると逃げるので甥っ子にだっこしてもらって
撮った。

IMG_5992[1]

皆が揃ったところでジョイとルイ君にはクーラーの効いた涼しい部屋で
留守番してもらってお昼の食事に出かけた。
ルイ君 初めの頃はジョイを怖がっていたのだが今ではすっかり慣れて
仲良くできるようになった。
涼しくなったらドッグランで一緒に遊べそうだ。

食事から戻るとジョイとルイ君は大喜び。
ご褒美のおやつをジョイは食べるのだがルイ君は食べない。
興奮状態の時は何をあげても食べないようだ。
食いしん坊のジョイはどんな時でも食べないということはない。

ジョイとルイ君のツーショットを撮りたいのだがカメラを向けると
逃げるルイ君なので妹夫妻に抱っこしてもらった。

IMG_5993[1]

せっかくなのでジョイも妹に抱っこしてもらった。
IMG_6001[1]

ちなみに私は3姉妹の長女。

父が犬好きで子供の頃からワンコとともに暮らしてきた姉妹なので
それぞれがみんなワンコとともに暮らしている。





先ほど2階のベランダに洗濯物を取り込みに上がったら
竿(ステンレス製)が火傷しそうなくらいに熱くなっていて
洗濯物も熱い。
いったい何度だろうと思い部屋の温度計を見ると36度だ~
体温に近い温度。
窓を全部開け放してのこの温度、我が家では今年最高気温。
ベランダは37度位はありそうだ。
早々にクーラーの効いている1階の部屋に避難。

この暑さじゃジョイの夕方の散歩はいったい何時に行けばいいのかな~

* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
お盆も済んだというのにこの暑さ、まだまだ続きそうですねv-292
日が暮れても、外の空気はムッとしたまんまだし~
ジョイ君もお散歩、大変ですね。

いいですね、三姉妹!
うちは男兄弟ばかりなので、つまらないです。
ルイ君はすかっりジョイ君と仲良くなったのね~♪
一緒にドッグランで走っているところを見たいです(*^。^*)

* by ミセスダウト
こんばんは

昨日に引き続き 今日もますます暑かったですね・・v-356

ルイ君はまだ若いのかな?
ジンジャーもカメラ目線ができないので
写真を撮るときは苦労します(笑)

ちなみに 私は二人姉妹の長女です v-290

* by フリル
残暑お見舞い 申し上げます~~♪

本当に ここ2日位 暑いの度が過ぎますよねっ(^_^;)
そうそう 昨日洗濯物が 暑くなっててー!
でも シーツとか1時間で乾いたりして( ̄m ̄*)
昨日 毛布を2枚洗って 干しました ふふっ

ルイ君 トヨッチさんが お好きなんだねぇ♪
ジョイ君と仲良くなれて 良かったですねっ
他の 姉妹の方はワン連れでは いらっしゃないのぉ?
モザイクかかってますが 皆さん 似てそうですねぇ(^-^)


* by トヨッチ
カーマインさん~
この暑さ、クーラーなしでは過ごせませんv-395
夜になっても30度から下がらないのには驚きでした。
ジョイの散歩 外は暗くなっているのに
あまりの暑さにハアハアしてかわいそうでした。

結婚してからは姉妹っていいかもと思うようになりましたv-290
カーマインさんは男兄弟の中に女一人なんですね。
お兄さんがいるって若い頃は憧れでした(^_-)☆
涼しくなったらドッグランに一緒に行くと思いますが
ルイ君が走るかどうかは???

* by トヨッチ
ミセスダウトさん~
(^0^)/ こんにちは
3日続きの酷暑ですねv-394
早く和らいでくれるのいいのですが・・・

ルイ君 去年の12月で1才になりました~
v-212が怖いみたいなんです。
カメラ慣れしてないのでルイ君だけの写真は
無理ですv-395
ジンジャー君はカメラ目線できなくても撮らせてくれるだけ
まだいいですよ(^_-)☆

ミセスダウトさんは二人姉妹でしたか~

* by トヨッチ
フリルさん~
残暑お見舞い申し上げます。

今日も酷暑ですね~
こんな暑さが3日も続くって今までにありましたっけ?
洗濯物はあっという間に乾いちゃいますねv-290
毛布を洗ったりするのにはチャンスかも(^_-)☆

ルイ君に会っている回数が私が一番多いから
認識しているのかも?
妹は渋滞が嫌で電車で来ているのでワンはお留守番です。
次回は連れてこようかなあと言ってましたが・・・

3姉妹 あまり似てないようです。
知らない方には友達って言われますから~~

* by メルママ
お盆にご実家へ行ったんですね☆
(=^m^)クスクス ルイ君、カメラ嫌い?
メルも小さい頃はよくカメラを向けると逃げ回ってました!
ジョイくんとも仲良しだから安心してお留守番をお願いできるね(*^-^*)
お留守番中、二人で何してたんだろ?ププッ ( ̄m ̄*)

トヨッチさんは長女なのねん。
お会いしたことはないけど、すごくしっかりしてるので
やっぱり!って思いました☆

昨日もだけど今日もこの暑さはなんなんだぁ~!!
洗濯ものはすぐに乾いちゃって嬉しいけど
お散歩は困るよね・・・
まだ暑そうだけど、メルくるが催促するので
今メルパパが連れて行きました☆

* by miki
残暑お見舞い申し上げます
西日本は今週 この夏1番の猛暑週間と
嬉しくないお知らせをもらいますた(T_T)
盆休み3日目 ゴミ捨てがてら散歩に出たら
6時だというのにもう暑くて
夜になって日が落ちても道路が熱いから
わんこには堪えるよね ふぅ~。。。

さてさて私も3姉妹です
でも末っ子、、と言っても弟がいるので一応姉ちゃんですが(^o^)
ルイくん もうすっかり大人わんこ♪
チワワは飼い主だけに懐く らしいから
トヨッチさんは認められたってことだね(^_^)

* by トヨッチ
メルママさん~
ルイ君のカメラ嫌いは困ったものですv-292
おやつにも釣られないないんですよね。
( ̄△ ̄;)エッ・・? プロのモデルのようなメル君が
小さな頃はカメラを向けると逃げ回っていたとは
信じられませんv-405

留守番の間はジョイとルイ君 離れた場所で寝ていたようです。

は~い 長女ではありますが私が一番しっかりしてない
と言われてました。

35度以上の日がこんなに続くなんておかしいですよねっ。
洗濯物はすぐに乾くけど干すのも汗だくですv-388
ほんとに散歩は困ります。
7時頃になっても地面はまだ熱いし、
日暮れも早くなって暗くなるし・・・
この暑さもジョイ地方では今日までの予報、
そうなるといいなあ~~

* by トヨッチ
mikiさん~
残暑お見舞い申し上げます。
残暑にしてはあまりにも猛暑すぎやしませんか~
こちらも2階ではゆうに37度を毎日超えていますv-292
1階は3度位は低いのですがクーラーなしでは過ごせません。
朝はは早朝からv-278がギンギンだし
夜になっても道路は熱いしワンコにとっては
人以上に大変ですよねv-395

mikiさんは3姉妹で末っ子でしたか~
ルイ君 今年の12月が来れば2才になりますv-290
チワワって飼い主だけにしか懐かないとは・・・知りませんでした。
言われてみれば近所のチワワも同じだワンv-392

個別記事の管理2010-08-11 (Wed)
室内撮り用の明るいレンズが欲しくて買ったキヤノン EF50mm F1.4USM
寄れないし、5、6ワンを収めようとするとすごく離れなくては
撮れないので不便さを感じて新しく
タムロン SP AF17-50mm F2.8 XR DILL VCを買った。
出番がすっかりなくなった50mmの短焦点。

この暑さと湿度でカビが生えているんじゃないかと心配になり
取り出して使ってみた。
無事だった。
保管はカメラバッグに乾燥剤を入れただけ。


暑いのに自分のゲージに珍しく入って寝ているジョイ。
IMG_5981[1]


やはりゲージの中は暑いらしくしばらくすると寝ぼけた顔で移動。
IMG_5985[1]

僕は眠いんですと言いたげにこのポーズ。
IMG_5988[1]

この後 モデルをしてもらったわけではないのにしっかり
モデル料のおやつの催促。


50mmの短焦点 画像を見るとボケ具合が好き。
手放そうかとも考えたがやはり捨てがたい。
もっと使いこなせるようになりたいな~



* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by 涼麻父母
レンズもカメラも意外に大丈夫なのですよねぇ
うちの古いZUIKOレンズは30年近く放置していたのに無事でしたから(専門家が見れば何かしらあるのかも知れませんが)
涼麻家の防湿庫は、収納庫兼陳列棚ですから(笑)

50mm/F1.4は定評のあるレンズですから、やはり端正な仕上がりですね(モデルさんもいいし♪)
手放さず、自宅でじっくり撮る時にお使いになるとよいのかもしれませんね。
外でワンを撮る時には、位置を変える時間的余裕がないので、やはりズームが必要ですよねぇ
F2.8通しのレンズは使い易いので、うちもちょくちょく活躍してますよ~v-221

* by トヨッチ
涼麻父母さん~
レンズもカメラも意外に大丈夫だとのお話しを聞いて
ほっとしました。
なにしろ防湿庫もなくカメラバッグに乾燥剤だけなので。
涼麻家の防湿庫は素晴らしいですよね。
ご自分で設計されて照明までとは本格的ですごいですv-425
夏休み中に完成しそうですか~

50mmの短焦点 そうですよね。自宅用にすればいいんですね。
買った頃はジョイやお花を撮っていたものです。
アドバイス ありがとうございます。
ズームレンズ 私の持っているのは18mmー200mm
300mmが欲しいのですがレンズ沼にはまらないように我慢しています(^_-)☆
私の場合 持っているレンズで腕と技術を磨くのが
先決ですから~~
F2、8通しのレンズはカフェや室内ドッグランで活躍しています。

* by そらの飼い主
カメラバックに乾燥剤なら大丈夫じゃないかな?
レンズを買ったときについてる、あの袋に入れるのはヤヴァイから気を付けてね。

ジョイくんかわいいねぇ~。
こういう自然な表情を撮るときは最高の一本でしょ!!

で、手放しちゃダメですよ~(笑)
この色の出方は最高ですよ。
欠点なんて、イマイチ寄れないこと以外は見つからないじゃないですか。
ウエスティぐらいのサイズだと、この寄れない加減が気になるんですけどね(汗)
でも、逆に、その不自由さがいい画に繋がるときもありますよ。
ランではさすがにキツイですけど、動きの少ない空間で落ち着いて撮るには面白いレンズだと思うなぁ。
開放では、若干甘くなる描写も、それはそれで味があるし、2.0まで絞ればカリッとシャープだし。
ああ、ますますレンズ欲しくなってきた~(笑)

* by しんママ
ジョイくん、ちょっと寝ぼけた感じ…?pupu (* ´>艸<)・:∴
カメラのこと、知識ゼロの私ですけど
このボケ具合、確かにいいですね。

ジョイくん、ポストカードのようです。
このスーパーモデルさんには、ちゃんとモデル料払わなくては
いけませんよね~。.+:。(^_^ *) クスッ

* by カーマイン
いつ見ても、トヨッチさんはいい雰囲気のいい写真を撮ってらっしゃる~e-454
ジョイ君も又、いつも素敵なお顔してくれるし~

今年になって新しいデジカメを買ったのですが、未だにちゃんと使いこなしていない私。
デジイチなんて夢のまた夢。。。
憧れてしまいます(#^.^#)

* by 凛ママ(あっきい)
やっぱF1.4のボケはなめらかでキレイですねv-221単焦点やはり手放しちゃだめですよ。室内撮りなどで活路を開いてあげて下さいねv-411

* by メルママ
ジョイくん、イイ感じで撮れてるね♪
もちろんレンズもだけど、モデルが可愛いから尚更(*^-^*)
あたしはフツーのレンズでも使いこなせてないから
すごいなぁ~って思います☆

(=^m^)クスクス ジョイくん、しっかりおやつをゲットしたんだねん。
メルくるもただシャッター押しただけでおやつを請求しまつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

* by トヨッチ
そらの飼い主さん~
カメラバッグに乾燥剤でOKなんですねv-290
ヤバイですよ~あの袋に入れてカメラバッグに入れてました。
知りませんでした。教えていただいて助かりました。
早速 出しましたよ。

は~い 手放さないことにしますv-392
確かにジョイの自然な姿を撮るのにはd(^0^)b グッ!です。
動きの少ない空間で落ち着いて撮ればいいんですね。
せっせと自宅でジョイや花を撮ることにします~

そらの飼い主さんがユーカリでこの50mmで
撮っていらっしゃるのを見て「すごい」と思い
ブログでUPされた写真を見て素敵だったので
「さすがだ」と感心したのを思い出しましたv-291

すっかりレンズ沼にはまっているんですね。
今 欲しいレンズって???
いや~ほんとにどんどん良いレンズが欲しくなりますよねv-390

* by トヨッチ
しんママさん~
顔の毛がぐちゃぐちゃできょとんとした目
寝起きだというのがバレバレでしょうv-392
なめらかなボケ感 いいでしょう。
これがコンデジで出ればいいんですけどね。

ポーズをとってもらったわけでもなくただシャッターを
押しただけなのにちゃっかりしてますよねv-290
カメラを向けられたらご褒美の図になっているようです。

* by トヨッチ
カーマインさん~
雰囲気のいい写真と言ってもらえて嬉しいですv-290
ジョイ けっこう撮られることに慣れているんですよ。
その後のご褒美のおやつに釣られてのことですがv-392

わぁ~新しいコンパクトデジカメなんですね。
今のデジカメって進化していますから~
使用説明書を読んだ方が早道ですよ(^_-)☆
ぜひ9月に新しい家族を迎えられたら可愛い写真を
いっぱい撮って見せてくださいねv-341

個別記事の管理2010-08-07 (Sat)
毎日 暑い日が続いていて日中は涼しい所でほとんど寝ているジョイ。
番犬の仕事は休み中。
それでも近所のワン達がワンワンいうと自分もワンワン。
食欲がおちることもなく毎日毎食 あっという間に完食。
食べ終わると食器がきれいになるまで舐めている。

RIMG0168.jpg


ジョイとのお出かけの予定もなく、ミシン部屋にはクーラーがないので
何かを作る気も起きずブログのネタがないので
ジョイの歯のケアーのことを綴ることに。
私のミシン 優れものだが重くて移動するのが大変なのが欠点。
 

先代犬のマルチーズは歯磨きだけはしていたのだが
それでも歯石がついて、ワン生の間2度も麻酔をしての
歯石取りを獣医さんでお願いした。
晩年は歯茎から出血したりして大変な思いをさせてしまった反省もあり
ジョイは獣医さんに歯石取りをお願いしなくてもいいように
まめにスケラーを使い自分で歯石を取ろうと決心して
今日に至っている。

hamigaki.gif
ほぼ毎日②と⑤の歯ブラシで、②は奥歯を磨く時に便利
⑤の歯ブラシで歯を磨く時に力を抜いて歯茎もブラッシング。

2、3日に1度③のスケラーで歯と歯茎の間の歯石を取る。
1週間に1度位④のスケラーも使い歯全体の歯ブラシで取りきれていない
歯垢を取るようにしている。
①は電動歯ブラシで出かけた日やシャンプーをした日にさっさと終わらせたい時に使う。
普通の歯ブラシよりも短い時間で終わる。

パピーの頃は嫌がっていたジョイも歯磨きをする前におやつをもらえるので
今ではおやつに釣られて呼ばなくても歯ブラシを持つと
喜んで来る。

手作りのごはんも歯磨きも初めの頃は大変でめんどくさいなあと
思うこともあったが毎日の習慣になってしまえば
それが普通になってしまう。



* Category : ケアー
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by 涼麻父母
毎日、猛暑ですもんね。
涼麻なぞ、くったりして、食欲が落ちてます。
先ほど、気になったので、体重測定したところ、体重は変わっていませんでしたので大丈夫でしょうv-218
歯磨き、大切と思いながら、いつも後回しにしてしまって、なかなかv-356
トヨッチさんを見習わないと~
※ミシンは重いほどいい、というような話を聞いたことがありますが、移動が大変なのですねv-12

* by しろいぬ
ジョイママさん~尊敬します!
歯磨き…。つい忘れがちになってます。

ルナもミッキーも口臭が気になるから毎日頑張るぞ~と思いつつ忘れてしまう日もあり…。反省です。

* by カノンママ
暑い日が続いていますが、変わらず食欲があるというのは嬉しいですね。
カノンも休憩時間は多いですが、食欲だけは変わらずあります。

カノンもスケーラーを使わなければいけないかな?と思いながら、上手く使えるか不安で未だにショップで購入しようか悩んでいます・・・。
カノンもケアも少しずつ慣れてきました。
「チキンの香りに誘われて歯磨きを楽しんでいます☆ byカノン」

* by メルママ
ジョイくん、ちゃんと歯磨きしてるんだね。
これなら安心だねん♪
いつまでも美味しく食べたいもんね☆

あたしもスケラーでメルくるの歯石を取ってま~す☆
歯磨きはついサボっちゃうことが多かったけど
最近は頑張ってます。
幼児用での歯ブラシも前は噛んじゃうことが多かったけど
今はちゃんと磨けるようになってきました(*^-^*)

* by 凛ママ
毎日暑いですね(汗)
ジョイ君毎日歯磨きしてるんですね!(尊敬)
凛も避妊手術のついでにお願いしてぴっかぴっかになったのを機に心を入れ替えて歯磨きしよう!!と神垣ペーストを買ったまではよかったのですが…_| ̄|○
せめてこうして思い立った日だけでおやらなくっちゃ!

* by カーマイン
毎日の歯磨き、これを続けるのは並大抵の事じゃ無いと思うのですが
ジョイ君もトヨッチさんも、素晴らしいですね!
やっぱり小さい頃から慣れさせておく事が必要なのですね。
うちはその時、相当嫌がったのでお手入れ諦めてしまいました。
ジョイ君は歳とっても、固い物バリバリ噛める丈夫な歯を持てるよ、きっと!
この歯のお手入れグッズはワンコ用なのですか?

* by トヨッチ
涼麻父母さん~
今日はv-277でちょっと過ごしやすいですね。
こんな日だったらユーカリもOKでしょうv-290

涼麻君 食欲が落ちていていも体重が変わっていないとはいいですね。
ジョイは食欲旺盛で散歩が少なめでドッグランにも
行ってないし、体重が増加中ですv-395
歯磨き 始めちゃえばそんなに時間のかかることではなので
土日のお休みの時にでもぜひやってみませんかv-392

ミシン クーラーのあるリビングに動かしたことが
あるのですが翌日 腰にきちゃいましたv-394

* by トヨッチ
しろいぬさん~
自分だったら疲れていてもどんなに眠くても
歯磨きはするのでそういう意識でジョイもやっていますv-392

ルナちゃん&ミッキー君が嫌がらないようだったら
電動歯ブラシはあっという間に歯磨きが終わっちゃうので
おすすめですよ。

* by jackun_mama
トヨッチさん凄いです!
ジョイ君こんな丁寧に磨いてもらえるなんて幸せですね~♡
うちのも頑張って磨こうとは思うのですがなかなか毎日は続かなくて…(;^_^A
ジャッキーはスケラーは怖がっちゃって~
歯ブラシだけは初めはすごく抵抗してたけど、だんだんおとなしく磨かせるようになりました
トヨッチさんを見習って毎日やらないと~です(*'-'*)エヘヘ

* by トヨッチ
カノンママさん~
この暑さの中 食欲が落ちないというのは
お互いに嬉しいですねv-291
夏バテ防止には一番です(^_-)☆

歯磨きだけではどうしても歯石がつくので
少しづつ 慣らすためには真似っこだけでも
やるようにするといいかもです。
ただ歯茎を傷つけないように十分気を付けながらの
細かい作業?になります。

カノンちゃんは歯磨きを楽しんでいるんだね。
僕はご褒美のおやつ欲しさなんだよv-392
       byジョイ

個別記事の管理2010-08-02 (Mon)
最近のジョイの特等席はエアコンの吹き出し口からの風が
あたる一番涼しい場所。
横になって気持ち良さそうに寝ているのだが
時々 ドアーを開けてくれと「カリカリ」して
涼しい部屋から出て行く。
どこに行ったのかと見ると西日がガンガンあたっている場所で
口を開けて「ハアハア」している。

RIMG0223.jpg

冷え過ぎた体を暖めているんだろうなあ?
自分で体温の調節をしているのかも?

しばらくするとまたドアーを開けてくれと前足でカリカリする。
また特等席で寝んね。

昨日のこと宅急便が届いた。
新潟の黒崎の茶豆。
保冷ボックスのふたを開けるとクンクンしていたジョイが
茶豆をパクッ!
驚いた私が思わず大きな声で「あっ!」と叫ぶと口から出して
それからは私の声に驚いたようで伏せして見ているだけだった。

RIMG0217.jpg

この黒崎の茶豆 普通の枝豆よりも甘くて美味しい。
新潟でもなかなか手に入りにくいとのこと。
毎年、この時期送ってくださるのでジョイも美味しさを
覚えているようだ。
茹でた茶豆と冷えたビールは最高。
もちろんジョイにも包丁の背でたたきつぶした茶豆を
ごはんにくわえている。
茶豆が食卓にあるうちはそばから離れない。
人の夕ごはんが終わると噛みつぶした茶豆がもらえることを
知っていて離れた所で寝ているともらいそびれてしまうからのようだ。
いつもは何ももらえないので特等席で寝ているのに。


昨日は日曜日のせいか夕方の散歩で珍しく誰にも会わなかった。
いつものように18時15分頃家を出たのに・・・
今日は会えるといいね~
RIMG0227.jpg


* Category : 日常
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by フリル
ジョイ君真っ白ねぇ~
シャンプーしたの?(^-^)
ふわふわで気持ち良さそうです~♪
そうそう自分で調節してますよねっ(^m^)
エアコンの温度調節は、わんこには出来ないし(笑)
しかし暑すぎて、な~んにもしたくなくなっちゃいますよねっ!
まだ8月になったばかりですが…
日曜日は、お散歩仲間に、あまり会えませんよね~
ジョイ君も、お友達居ないなぁって思ったりしてるのかな? フフフッ

* by しろいぬ
ハアハアしてるジョイくん可愛いですね~

そちらは、日中は危険な暑さなんでしょうね

お散歩は、早朝と夕方ですか?

暑い、暑いなんて言ってますが、そちらの暑さに比べたら北海道の暑さは涼しいくらいなのかな?

体調崩さないように気を付けて下さい

* by メルママ
(=^m^)クスクス ジョイくん、涼しい場所をゲットしてるんだね☆
しかも体温調節もして・・・
メルくるも日中は一番エアコンが効く場所にいることが多いでつ。
そして涼しい部屋から出て玄関で寝てたり・・・
メルくるも体温調節してるのきゃな??

フツーの枝豆しか食べる機会がないけど、去年メル姉ちゃんの
知り合いで新潟出身の方にだだ茶豆を頂いて初めて食べました。
とっても美味しかったのを覚えてまつ☆
ジョイ家、こんなにいっぱいの茶豆を頂いて嬉しいですね(*^-^*)
ビールも美味しく飲めるね♪
ジョイくんのお口にも入ったんだねぇ~☆
エアコンより美味しい特等席の方がいいもんね(=^m^)クスクス

ジョイくん、クールベスト(?)で快適散歩だねん♪

* by カノンママ
ジョイくんも体温調節されているのですね。
カノンもわざわざ日向に行ってヘロヘロになっています。
寒くならないように調節しているつもりなのですが・・・。

枝豆美味しそうですね。
カノン家は黒豆の枝豆が好きで、季節になると買いに行きます♪

* by しんママ
エアコンで冷え過ぎた体を温めに出て行ってるのかも
しれませんよね~。
ワンコなりに考えた行動をしているのを見ると、
「なかなかやるな~♪」と思ったりする私です。

茶豆って聞いたことあります☆
食べたことはありませんが、やっぱり美味しいんですね!
ビールと一緒にですか~!! あ~、羨ましいです。
私は普通の枝豆でも、食べ始めたら止まらなくなって
しまうんです。機会があったら是非食べてみます☆

* by トヨッチ
フリルさん~
は~い 前日にシャンプーしたばかりですv-290
真っ白なのもシャンプーして3日位です。
すぐにグレイ犬になっちゃいます。
エアコンの効いている部屋から出なくても
あまり涼しくない場所に移ればいいのに・・・
なにも西日ガンガンの所に移動しなくてもねv-394
でもそれだけ体が冷えすぎているのかも?

日曜日はお出かけしている方も多いし時間帯も
いつもと違うのかもしれませんね。
昨日はお友達にいっぱい会えましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
会えると嬉しそうにシッポをふっていますよ。


* by トヨッチ
しろいぬさん~
そちらはルナちゃん&ミッキー君がハアハアするような
暑さではないんでしょうね。
こちら連日30度を超える暑さが続いています。
こんな日は地面に近い所では50度位だそうです。
アスファルトの道路を触ってみると火傷しそうな
熱さです。

散歩はいちおう早朝と夕方6時30分頃です。
でも朝早く起きれなくて朝の散歩はパスの日も多いんですよv-292

ありがとうございます~体調崩さないで夏を乗り切りたいです。
しろいぬさんも元気でお過ごしくださいねv-342

* by トヨッチ
メルママさん~
ずっと冷気にあたっていると体が冷え過ぎるんでしょうね。
メルくるちゃんもちゃ~んとエアコンの一番効いている場所にいるんですか~
快適な場所を選んでいるんですから利口ですよねv-290

だだ茶豆も美味しいですよね。
こんなにたくさんは食べきれないので近所の友達にも
おすそ分けしました。
茶豆があるとビール どんどんイケちゃうんですよねv-392
ジョイも茶豆の美味しさが分かるのか大好きですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
食いしん坊ジョイには食べ物にかなうものがあるはずもなく
涼しさよりも茶豆でしたv-392

は~い クールベスト なかなか優れもので
散歩から帰ってもお腹が熱くなっていませんv-410

* by トヨッチ
カノンママさん~
ジョイ クーラーの一番効いている場所にいることが
ほとんどなのですが時々、陽のあたっている暑い場所に出て行きます。
ハアハアしながらいますよ~
カノンちゃんも同じようですねv-291

枝豆にもいろいろなブランドがあるようで茶豆は
新潟の黒崎でだだちゃ豆は山形の白山が有名ですよね。
黒豆の枝豆は丹波でしたっけ?
以前 おすそ分けでいただいたことがありますv-290
やはり美味しかったです。

* by トヨッチ
しんママさん~
ジョイ 今もクーラーの効いている部屋から出て廊下で
寝ていますv-290
やはり体が冷えすぎちゃうので自分で調節しているんでしょうね。
自分の身は自分で守っているんですから
動物の本能ってすごいなあと思います。
私の周りにはクーラーで冷え過ぎて
風邪をひいている人もいますよv-292

黒崎の茶豆は甘くて美味しいですよ。
枝豆好きのしんママさんにはぜひ食べてみて欲しいので
家がもう少し近ければv-448
おすそ分けを届けるのですが・・・

