123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-27 (Mon)
26日(日曜日)

6月13日以来 久しぶりにユーカリの白犬集会に参加。
9月に入っても暑さが続いていたがお彼岸を過ぎて
やっと秋めいてきた。
前日の天気予報によると最高気温が24度位で秋晴れとのこと
やっとドッグランに行ける季節だ。

ユーカリに到着するとすでにそらちゃん&エルデちゃん 凛ちゃんが。
ケアンのロン君とは同じくらいに着いたようだ。

IMG_6200[1]
そらちゃんはオレンジ色のおもちゃに夢中。

IMG_6202[1]
ロン君 お久しぶり~今日はパパと一緒だったね。

IMG_6213[1]
ずっとそらちゃんが遊んでいたおもちゃが欲しかったロン君 ゲットできて満足げ。

IMG_6204[1]
足が長くて走る姿がかっこいい!!

IMG_6207[1]
凛ちゃんもユーカリ 久しぶりだよね~嬉しそうな笑顔

IMG_6210[1]
前からいきなり飛びかかられたけど動じなかった涼麻君

IMG_6214[1]
お昼を凛ママさんと頼みに行った時にずっと待っていた凛ちゃん

IMG_6216[1]
マックス君 私の父さんだからどいてよ~のエルデちゃん

IMG_6219[1]
いつもおっとりのマックス君がランに入るなり走っていた。 

IMG_6220[1]
横浜組のCOCOちゃん 今日は参加すると思っていたよ~

IMG_6225[1]
お仕事中のところを撮ってごめんね、マメちゃん。

IMG_6226[1]
ミミちゃん 今日もお得意のゴロスリが見れた~

IMG_6233[1]
ライス君 お久しぶり~暑い夏も終わりだからまた一緒に遊んでね。

IMG_6235[1]
おとなしくて人懐っこいフレンチブルドッグの姉妹

IMG_6236[1]
COCOちゃん 楽しそうだね♪

IMG_6245[1]
お父さんとのサッカーに夢中のプルプルちゃん
           IMG_6247[1]
           プルプルちゃんに怒られながらも一緒にサッカー遊びに夢中のCOCOちゃん

IMG_6249[1]

IMG_6301[1]
いつも優雅なモモ姫

IMG_6296[1]
げん君 相棒のKONAちゃんがいなくて淋しいね。

IMG_6300[1]
デイジーちゃん いつもおしゃれだね。

秋晴れの青空の下 集合写真

IMG_6268[1]
後ろ左から 涼麻君 ジャムちゃん そら君 マックス君 ラテちゃん
前左から  エルデちゃん&そらちゃん ニコちゃん ぶうやん&プルプルちゃん アモちゃん&オドちゃん
ココちゃん&アイス君 マメちゃん&ミミちゃん 凛ちゃん ライス君 ジョイ COCOちゃん

本日の白犬さんは集合写真後に参加のとにお君とだいず君を入れて21頭?



続きはRead Moreをクリックしてください。


IMG_6252[1]
気になるにおいがあるらしく熱心にニオニオ中のラテちゃん

IMG_6254[1]
初めて会った時はまだパピーだったニコちゃん もう1才2ヶ月とのこと。

IMG_6257[1]
ジャムちゃん はじめまして~

IMG_6262[1]
カノンママさんになでなでしてもらって気持ち良さそうなアーモンドちゃん

IMG_6264[1]
そら君 米服がお似合いだね~

IMG_6265[1]
お兄ちゃんの貫禄のまろん君

             IMG_6267[1]
             妹のしじみちゃん 大きくなったね~

IMG_6281[1]
フリフリのお洋服がお似合いのぶうすけ君

IMG_6313[1]
休憩中のジョイ

IMG_6284[1]
ニコちゃんのお姉ちゃんの凛ちゃん

IMG_6286[1]
エルデちゃん

             IMG_6287[1]
             もの思いにふけるそらちゃん~

IMG_6312[1]
元気いっぱいのとにお君

IMG_6315[1]
お父さんのお腹の上でお顔をペロペロしていただいず君 その瞬間を撮りたかったのに残念!

IMG_6317[1]
              IMG_6331[1]
オドちゃん?アモちゃん? かっこいいウエスだ~

そら君と久しぶりにワンプロ中のジョイ
IMG_6320[1]
「久しぶりにワンプロする」「何するんだよ」
IMG_6324[1]

IMG_6325[1]

負けないぞ!!オレっ」
IMG_6327[1]

IMG_6329[1]
「反撃だ!どうだ!」

IMG_6340[1]
「楽しかったな~でもおしまい!」

IMG_6341[1]
「じゃあ またな~」


久しぶりのユーカリをジョイともども満喫しました。
ご一緒してくださった皆さん 皆ワン お世話になりました。
暑い夏も終わったのでまたせっせと毎月通うつもりですので
よろしくお願いします。




Return

* Category : オフ会
* Comment : (28) * Trackback : (0) |

* by マミーまま
昨日はお疲れ様でした
思ったより暑くてちょっとビックリしましたが
あの暑さに比べればワン達楽しそうでしたね
ジョイ君にも久しぶりにスリスリしてもらえたし~
でもなでなですりすりし過ぎて写真が撮れてなかったのが残念(涙)
10月は我が家参加できないので次回は立川かな
また遊んでくださいね

* by 涼麻父母
昨日はありがとうございました。
ようやくランに適した季節が巡ってきましたね。
流し撮りに悩んでらっしゃるようでしたが、ジャムちゃんの写真、見事に流してらっしゃいますね!
一番下の写真のジョイくん、後足の肉球がかわいらしい♪

* by トヨッチ
マミーままさん~
日曜日はお疲れさまでした~
日が当っている場所は暑かったですが木陰は
涼しかったですよねv-290
久しぶりにマメ&ミミちゃんの元気な姿が見られて
嬉しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ジョイ マミーままさんにもスリスリしていっぱい
なでてもらったんですね。
ありがとうございます。
猫科のジョイ 誰かしらにスリスリしていたんですよv-394
11月の立川は行けるかどうか微妙なんですよ。
またご一緒できるのを楽しみにしていますv-341

* by トヨッチ
涼麻父母さん~
日曜日はありがとうございました。
待っていたユーカリの季節にジョイも楽しそうに
ランをわがもの顔で行ったり来たりしてましたよv-290

流し撮り 今までに上手く撮れたことがないんですよv-394
ワン達の流し撮り ほんとに難しいですね。
練習あるのみでしょうか~
またいろいろと教えてください。

このジョイの後ろ姿 気にいっているんですよv-291

楽しい表情が一杯♪♪♪ * by Changun-kun
 こんにちは~~。。

 ワァ~~一杯ですね♪~♪~。

☆☆最高気温が24度位で秋晴れとのこと

 日本列島は猛暑から穏やかに秋に着地ですね♪

 20数頭のワンちゃんたちの楽しい表情楽しませていただきました~♪♪♪。。。


* by トヨッチ
Changun-kunさん~
(^0^)/ こんにちは
こちらのランに来るといっぱい撮っているんですよねv-291
UPするのを選ぶのが大変なんです~
ちょっと多すぎだとは分かっているのですが・・・

お彼岸を過ぎてやっと秋めいてきました。
やっと涼しくなったと思ったら雨が多くて
秋晴れの日は少ないですv-292

わんちゃん達の様子 楽しんでいただけたのなら
嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by プルプルまま
日曜日はおつかれさまでした~。
トヨッチさんの後をおうように我が家も退散しました~。
それにしても・・・24度秋晴れ予報・・・はいいんだけど、蚊の多さにビックラでした。しかもかゆみがまだとれない~!!!
プルプルさん・・・ジョイ君ライス君にしつこくし、cocoちゃんに威嚇するなんて・・・・--;
はずかしい・・・・。
↑立川オフこれないんですか~?我が家チビデビル連れで参加予定です・・・。爆弾4つ抱えての参加・・・おそろし~
また遊んでくださいね。

* by トヨッチ
プルプルままさん~
日曜日はお疲れさまでした~
久しぶりにお会いできて嬉しかったですv-291

ほんとに蚊が多いのにはびっくりしました。
今夏は猛暑で30度以上の日が多かったので涼しくなって
蚊も活発になったんでしょうかね~

ジョイ 女の子にモテないからプルプルちゃんのこと
喜んでいたかもv-392
COCOちゃん プルプルちゃんのこと気にせずサッカーに
夢中で楽しそうでしたよ。
プルプルままさんは気にしなくても大丈夫d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

立川オフ なるべく参加したいと思っているのですが
今のところ参加できるかどうか微妙なんですよ。
こなちゃんにも会いたいし参加できるといいな~v-290

ぜひまたご一緒してくださいねv-341


* by ティアちゃんママ
わぁ~☆
かわいこちゃんがいっぱいだぁ。
写真も綺麗ですね。
みんないい表情です~。
楽しいのが伝わってきます。
ジョイくんの闘いっぷり
かっこいい~。

* by カーマイン
ようやく屋外のランが快適な季節になりましたね!
みんな活き活き、とても楽しそう~e-343

ジョイ君とそら君のワンプロ、迫力満点ですごーく面白いですv-363
宙に浮いてるし~(^。^)
ワンプロ後の満足そうなお顔もいいですね!

個別記事の管理2010-09-21 (Tue)
幅広のストラップをずっとネットショップで探していたのだが
なかなか気にいったのが見つからなかった。

ネットショップのカメラのキタムラでやっと幅が広めの
デジイチのストラップを見つけた。
柄も色も気にいったのでオーダーして
我が家の方のキタムラの店舗で受け取ることに。
入ったとの連絡があったので受け取りに行って来た。

私の使っているデジイチは重いので3㎝位の幅だとどうも
肩にくいこむ感じがして買ったり、いただいたりしたのがあるのに
結局は初めからついていたキヤノンのストラップを使っていた。
だいたい私用に買ったカメラではなくジョイ父が買ったカメラ。
使わないので私が使っているだけ。
私だったらもう少し小ぶりで軽いカメラを選ぶだろう
でもこの重さにもずいぶん慣れてきた。

RIMG0356[1]


せっかくカメラを出したので昨日 シャンプーをしたばかりの
真っ白のジョイを撮ることに。
暑くてクールボードの上で気持ち良さそうに寝ていたのに
おやつで釣ってモデルをお願いした。

IMG_6187[1]
顔の毛の寝ぐせを整えるのを忘れてしまった
寝起きとは思えない笑顔?でご機嫌なのはおやつのおかげ。

IMG_6189[1]
何枚か撮っているうちに「もういいでしょう、早く終わらせて」と目で
訴えている。



* Category : 日常
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by miki
ついったで見たから一番乗りかな(^o^)

ストラップと言えば携帯しか思い浮かばなかったσ(^^;
トヨッチさんはブルーが好き?
ジョイくんの服もブルー系が多いような気がしてます

相変わらず写真映りはバッチリ♪
まっ、ジョイくんはどんな角度でもイケメンだけど(^-^)v

* by トヨッチ
mikiさん~
早っ! UPを確かめる為にこの画面を見たら
もうmikiさんのコメントがあって驚いたv-405

は~い ブルー 大好きですよv-290
若い頃からずっとブルーが好きです。
ジョイの洋服も春夏用は圧倒的にブルーが
多いですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

食いしん坊ジョイなのでおやつに釣られて
喜んでモデルをしてくれるので私としては
助かっていますv-392

* by ティアちゃんママ
綺麗なストラップですねe-267
私は付属のストラップ使ってるので
地味です~。

ジョイくんかわいいe-266
真っ白!!!
ティアラはシャンプーの次の日には
もう汚れてます。。。

* by ぴろゆき
Twitterのフォローありがとうございました。
Twitterからブログにきました。これからも宜しくお願いします。
ジョイ君、かわいいなぁ。ぜひともキキと遊んでやって下さい。
そうそう、ランドッグランで、キキとキキママがお世話になりました。
同じCanon仲間ということで、私もよろしくねー。

確かに重たいです。 * by クイール&チップ母
デジイチは、レンズ自体が重いのもあり
結構な重量になりますよね。

ジョイ君の白さが眩しいです。
こういう時は白い仔はいいですね。

黒い仔は、光の加減で真っ黒になり
難しいです。

デジイチは、今年の6月に購入して
まだ初心者なんです。

ジョイママさんは、色々と研究されているので
とても参考になり教えていただきたい事沢山です。

またお会いした時にでも
教えてください。(^_-)

* by カーマイン
綺麗なブルーのストラップ!
これでデジイチ構えるトヨッちさんって、カッコイイ~i-178
未だコンデジに、自分の指やストラップが写ってしまいガッカリの私です。

寝癖の付いてるジョイ君、カワイイ~e-266
寝ていてもすぐにモデルモードに入れるジョイ君、さすがですね~(#^.^#)

* by 凛ママ(あっきい)
キレイな色のストラップですねv-411
確かに幅広の方が楽チンです。ナナメ掛けも出来そうな長さでGoodv-424
週後半から秋がやってきそうですね。
そろそろユーカリの季節ですかねv-410

* by トヨッチ
ティアちゃんママさん~
ストラップ 付属ので十分ですよv-290
地味なのが飽きなくていいと思います。
3㎝位の幅のだといろいろな柄があったのですが
幅広はあまりなかったんですよ。

ジョイ 散歩にも行っているのですが2、3日は
白さが維持できてますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ティアラちゃんは公園散歩だから汚れちゃうのかな???
我が家の方の公園ワンコNGなんですよv-394

* by ixtutixya
初コメさせてもらいます~♪
先日は、コメントありがとうございました(。v_v。)ペコ

素敵なストラップ見つかって良かったですねぇ^^
トヨッチさんも、デジイチ使われているのですね~
私は、コンデジのみなので…羨ましいです!!

ジョイくん、シャンプーして真っ白ピカピカですね♪
寝癖つけながらも、笑顔でモデルしてくれるなんて
なんとも羨ましい限りです(*'∀`*)ニコ
うちは、3ワンも居るのに…笑顔でモデルはしてくれません…アセアセ(; ̄ー ̄)

* by トヨッチ
ぴろゆきさん~
こちらこそ フォローありがとうございました。
ブログの方にもお越しくださって嬉しいですv-291

キキちゃん とっても可愛いくてお利口さんでしたよ。
キキママさんのお時間のある時にぜひまた一緒に
遊びたいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
もちろんぴろゆきさんもご一緒に~~

ぴろゆきさんもCanonですかv-290
お仲間が増えて嬉しいかぎりです。
後ほどブログの方にもお邪魔させていただきます~~
ジョイともども よろしくお願いします。


個別記事の管理2010-09-16 (Thu)
昨日のこと(15日)

今日は曇りで久しぶりに涼しくて過ごしやすくて
いいなあと思っていたらちょうどサリーさんからメールで
Run Dog Runに行かない?のお誘い。

12時にランで待ち合わせ。
Run Dog Runのすぐ近くの橋の手前を左折しなければ行けないのに
工事中で通行止め。
誘導の係の人もいないし、どうしようと思ったが橋を渡って
反対側から行けることを思い出し行ったがそちら側も通行止め
工事の場所はドッグランよりも先の方だったので
また戻ってみると誘導係の人がいてやっと通れた。

ランにはサリーさん みみちゃん&るるちゃんが。
カフェにはケアンテリア2ワンと黒柴連れの2組の方が昼食中。

私達もお料理のオーダーだけすませて用意ができるまではランに。

rurumimi.jpg
るるちゃんはランにあった破れたたボールに夢中
みみちゃんは「何がおもしろいの?」みたいな顔をして見ていた。

IMG_6090.jpg
ランチが終わってランに出て来た黒柴の葵ちゃん、ケアンテリアのクイール君&チップ君と
クンクンご挨拶して一緒に仲良く遊ぶ。

IMG_6098.jpg
まだ6ヶ月のチップ君 人懐っこくて私の所に何度も来てくれて嬉しかった

IMG_6099.jpg
葵ちゃんとるるちゃん 葵ちゃんはるるちゃんがお腹を出すとちゃ~んと遊ぶのを
止めるお利口さん。
るるちゃんはどんなワンとも上手に遊ぶ。

IMG_6108[1]
涼しくてジョイも楽しそうに走っていた。
連れて来て良かったと思う瞬間。

runrun.jpg
み~んな 楽しそうに走る、走る

joyaoi.jpg
ジョイが一生懸命走ってもすぐに葵ちゃんに追い越されていたね。

horihori2.jpg
クイール君とチップ君がホリホリするのを見ていたるるちゃん
何を思ったか声を出しながら必死でホリホリを始めちゃった。
自分の体がすっぽり入るまで掘るつもりらしい。

るるちゃんのホリホリを優しく見守っていたみみちゃんは
おがくずだらけに。
IMG_6150[1]


続く
続きはRead Moreをクリックしてください。


IMG_6122.jpg
どんよりした曇り空で気温も低い。でもこの気温平年並みとのこと。


IMG_6121[1]
歩く姿も楽しそうなジョイ

IMG_6130[1]
砂山で楽しそうな葵ちゃん クイール君&チップ君にジョイも後ろから参加

IMG_6127[1]
6ヶ月のチップ君とジョイ 後ろ姿のツーショット 可愛いな~

IMG_6145[1]
チップ君とみみちゃん みみちゃん チップ君に興味津々のようだ

IMG_6152[1]
 女の子みたいな優しげなお顔のクイール君

6wan.jpg
そろそろお帰りになるというのでその前に一緒に仲良く遊んだ記念に全員で
結局この4組の貸し切りだった。

mimiruruball.jpg
サリーさんに投げてもらったボールを追うみみちゃんとるるちゃん 
こんなに走るみみちゃんを見るのは初めてだった~

IMG_6163[1]
思う存分楽しんで満足げなるるちゃん

IMG_6165[1]
動き回った後は暑かったようでパラソルを立てる石の上で
休むジョイ

そろそろ15時 みんな疲れたようなので3ワンで一緒に撮って
お開きに。

IMG_6180[1]

葵ちゃん クイール君&チップ君 一緒に仲良く遊んでくれて
ありがとう~
サリーさん 誘ってくださったおかげで思いがけず楽しく快適に
遊べました。
ありがとうございました。



Return

* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

ちょっと * by まる子のとおちゃん
涼しくなって、ワン達の季節になりつつありますねえv-411
ドッグランで掘り掘り、ウサギの臭いでもしたのでしょうか?
家のソファーとかは見た事ありますが、
野外ではないので、見てみたいですv-286
ドッグラン、行きたいー

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
なんだか急激に涼しくなりましたねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
やっと熱中症を気にせずにランで遊ばせられそうです。

あっという間に掘れちゃうのには驚きでしたよ。
ランで掘っている姿をまる子のとおちゃんは
見たことがないんですね。
私は何度か見かけましたv-290

電車の見えるドッグランへぜひど~ぞ!
まる子ちゃんも連れて行ってもらえるのを
待っているんでしょう~

ありがとうございました。 * by クイール&チップ母
昨日は、お世話になりました。

ジョイ君の紳士な所が素敵ですね。
そして年齢を感じさせない走り驚いちゃいました。

我が家のケアンズは、
甘えん坊でして
次回までには、待て!
ができるように頑張ります!

また遊んでください。
楽しみにしています。



* by トヨッチ
クイール&チップ母さん~
こちらこそお世話になりました。

ランを一回りクンクン点検作業の後しか走らないのですが
楽しそうに走っている姿を見ると
嬉しくなっちゃいますv-291

クイール君&チップ君はまだまだこれからですもの~
でもとってもお利口さんで可愛かったですよv-410

お互いに遠くない場所 ぜひまた遊んでくださいね。
チップ君の成長ぶりが見られるのを楽しみにしていますv-341

* by カーマイン
漸く秋の気配が感じられるようになってきましたね!
これからの季節、ワン達も戸外で思う存分走り回れるので楽しみですね♪
ジョイ君もお友達ワンコさんも、すごーく楽しそう~e-276
トヨッチさんの写真だけでも、みんな切れのよい走りをしていて、躍動感が伝わってきます。
ケアンのチップ君、6ヶ月と言う事は、まだ大きくなるのですか?

* by トヨッチ
カーマインさん~
日中は暑くても朝晩は涼しくて秋の気配ですよねv-290
やっとジョイもランに行ける季節になってきました~
これからはジョイと一緒にいっぱいお出かけしたいと
思っていますv-392

こちらのラン ワン達は汚れちゃうんですが普段は
走らないワンも走ると言われているんですよ。
み~んな楽しそうで見ているワンコ親達もニコニコ顔
でしたよv-341

チップ君 まだまだ大きくなると思いますよ。
メリー4号ちゃんはどれくらいの大きさになるんでしょう?
楽しみですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

はじめまして♪~♪~。 * by Changun-kun
 はじめまして~コメントありがとうございました。
 
 素晴らしい~愛犬写真一杯のブログですね♪♪♪

 みみchan&るるchan~イキイキ走っていますね♪~~。

 また遊びに来ますね♪~♪~~~。。。

 こちら日本と時差ー7時間のSwissレマン湖畔デス。


* by トヨッチ
Changun-kunさん~
早速のご訪問ありがとうございます。
嬉しかったですv-291

猛暑続きでしたがこの日は涼しかったので久しぶりの
ランでした。
みみちゃんもるるちゃんもほんとうに楽しそうでしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ワン達の走っている姿や楽しく遊んでいる姿を
ついついいっぱい撮ってしまうんですよね。
これでもブログにUPするのを選ぶのに苦労しました。
ほんとは全部UPしたいのですがv-392

スイス 私の大好きな国なんですよ~
レマン湖畔 いいですねv-290
これからも素敵な写真 楽しみにしています。

はじめまして! * by ティアちゃんママ
コメントありがとうございました。
嬉しかったですe-267
ティアラ共々よろしくお願いします!

ジョイくんの走り方かっこいいですね。
足が速いのかなぁ。
お友達と遊んで楽しそうe-343

ティアラは犬見知りというか・・・
ビビリというか・・・
ジョイくんみたいにお友達と遊んでほしいな~って思います。

* by トヨッチ
ティアちゃんママさん~
早速のご訪問 ありがとうございます。
ティアラちゃんという名前のシェルティが散歩仲間に
いるんですよv-291

ジョイ 本気で走っている時は速いかもしれません。
8才のわりには元気なんですよv-290
ティアラちゃんはまだ1才になったばかりでしょう。
いろいろなワンちゃん達と接するうちに慣れてきて
遊ぶようになると思います(^_-)☆

ジョイともどもよろしくお願いします。

個別記事の管理2010-09-11 (Sat)
フリルさんに安上がりでいいよと教えていただいてからは
ジョイの家でのおやつは共同で買っているお肉の
プチダイスシリーズのラム肉、馬肉、シカ肉で作っている。

作っているとは言ってもいたって簡単。
冷凍なので寝る前に冷蔵庫で解凍しておき
翌日オーブントースターで焼くだけ。

今日はシカ肉で
RIMG0329.jpg
こちらの100g位のパックが5パック詰めの物を購入。
安くて経済的。

RIMG0326.jpg
解凍したお肉が重ならないようにアルミホイルに並べる。

RIMG0330.jpg
オーブントースターで焼くこと8~9分

焼いている時にいい匂いがするのでジョイがずっと近くで待機。

RIMG0332.jpg

冷めたら器に移して冷蔵庫で保存。
RIMG0342.jpg

焼け上がりをずっと待っていたジョイに味見でほんの少しだけ。
RIMG0344.jpg

こうやって美味しそうに食べるのでついついたくさんあげてしまう。
RIMG0345.jpg

ジョイ父に「いつもそんなにたくさんあげるから太るんだよ」と言われてしまった。


市販の物のように完全に水分を飛ばしていないので要冷蔵。
出かける時は購入しているおやつというふうに区別している。

添加物はなしだし、経済的だし、美味しそうに食べるし
良いことづくめ。


* Category : 手作り
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by メルママ
ジョイくん、お肉のおやつだなんて豪華だね♪
これは焼いてる傍からは離れられないよね(=^m^)クスクス

いつもオヤツの時もちゃんとお皿であげるんですね☆
感心しちゃいます!!
ジィ・・・っと眺めて待ってる姿が可愛い♪
オーブントースターでお手軽にできちゃうし、
とっても安心なおやつだね(*^-^*)

* by トヨッチ
メルママさん~
お手軽で安上がりだけど豪華でしょう(^_-)☆
焼いている時はお肉の良い匂いがするから
ジョイは焼きあがってもらえるまで離れませんv-291

ジョイは食べ物をもらう時によだれがタラ~ッと
すごいので所定の場所であげているだけなんですよv-392

いちおう私の「よし」という声がかかるまで
よだれをたらしながら待っていますv-410
手軽にできるしカラカラにはしてないので
まだ栄養分も少しは残っているかなあ~?

* by つむじ
もう少し 味見がしたいです...。
見つめる姿が 可愛い~☆

私 数える程しか作って事ないんですけど
喜んで食べてくれると 次回も って思ってしまいます(^ー^* )ふふっ
ジョイちゃん 作りたて頂いて ちあわせだねっ☆
心配な物は何ひとつ入っていないし 栄養あるし 旨味はバッチリ!
ホント 良いことづくめだ~(*^^)v

* by カーマイン
ジョイ君のオヤツは、無添加手作りで安心ですね。
焼いている最中も、じっと下で待機。
自分のものだと判っているのですね!
これだけのオヤツ、冷蔵庫で何日間もつのですか?
ジョイ君、たった2個???
もっといっぱい食べたさそうですが、太ると困るもんねe-351

おいしそ~(^^) * by moni
ご無沙汰している間にもう9月も半ばにきてしまいました。
先日ファーのことでは温かいメッセージをありがとうございました。
ジョイちゃんのオヤツ、簡単に作れて安全だし
経済的で言うことナシですね。
私も以前にささみでやっていたんですが どんだけ焼いていたら
いいのか? 硬くしてしまったり。(;^_^A
そのうち作らなくなりましたが 焼いている間の匂いが
たまらないらしく ずっとソワソワとしていました。

オーブントースターで焼くこと8~9分 
“〆( ̄  ̄*) イッパイメモメモ・・・
完全に水分を飛ばしていないので要冷蔵なのですね。
ジョイちゃん 愛情いっぱいでいっつも幸せですね♪

* by フリル
うふふ~
この おやつは良いですよね~
簡単に出来るし 安心だし 美味しいし(^-^)
トヨッチさんは 最初からトースターなんですねっ
私はレンジで3分位チン!してから 170度位で10分位焼きます
うちの方が肉が 大きめだしねっ(^m^)
やっぱり パパさんにあげ過ぎって言われる?
うちもだぁ(;^_^A

* by トヨッチ
つむじさん~
ジョイは焼き立てのお肉がとっても美味しいらしく
お気に入りなんですよv-291

このシリーズのお肉はカットしてあるので
ただ焼くだけで簡単なのでいつでも手軽に
できるんですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

安心で美味しくて家計も助かってほんとに
良いことづくめですv-392

* by トヨッチ
カーマインさん~
このおやつ肉のまんまだし、いちおうは安心でしょうv-290
焼いている時ってとっても良い匂いがするし
この匂いは自分の物だと分かっているんでしょうねv-392

冷蔵庫で何日間もつのですか?>
たぶん3、4日はもつと思いますが
この量だと3日で終わっちゃうんですよね。
食器にたくさん入れても一口で食べちゃうので
2ヶずつを5回あげたので10ヶは食べたでしょうv-410


* by トヨッチ
moniさん~
暑い暑いと言いつつ、もう9月の半ば・・・
今年の夏は暑かったですねv-388
ファーちゃん 残念でしたね。少しは落ち着きましたか~
大切にされて愛情いっぱいだったファーちゃんは幸せでしたよ。

このおやつ ほんと良いですよv-291
水分がなくなるくらいまでカリカリに焼けば
冷蔵庫に入れなくてもいいのでしょうが
なんだかせっかくの栄養が壊れてしまうような気がして・・・
友達の話しですが・・・ササミはちょっと凍らせて
薄くそぎ切りにして焼くといいそうです。
やはりアイちゃんも焼いている時の匂いには
そわそわなんですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
美味しそうな匂いだもの~

いつも買っているおやつ類ってけっこうな金額になるので
節約でジョイにも協力してもらっています(’-’*) フフ

* by トヨッチ
フリルさん~
このおやつ ほんといいですよv-290
フリルさんに教えていただいたおかげで
ジョイも私も助かっています。
簡単で美味しくて安心だし、家計にも優しいし(^_-)☆

プチダイスシリーズのお肉は小さいから
オーブントースターで十分のようです。
お肉が大きかったらオーブンの方がいいですよね。
冷凍庫が大きかったられーすちゃんサイズのお肉に
したいけど入らないんですよねv-395

ジョイが太ったのは「おやつのあげ過ぎ」だって
いつも言われるのよねっ。
でもついつい・・・v-393

個別記事の管理2010-09-06 (Mon)
4日(土曜日)

大和市鶴間にあるSorrisoで宙君とCOCOちゃんの誕生会。

RIMG0272.jpg


久しぶりのこちらのお店、駐車場が1台分増えて
4台停められるようになっていた。
11時30分からの予定時間まで外は暑いので
車の中でエンジンかけっぱなしでエアコンを効かせて待つ。
エンジンかけっぱなしは良くないと分かってはいるのだがm(_ _)m

時間になったので店内に。

全員揃ったところでケーキでお祝い

宙君 COCOちゃん お誕生日おめでとう
RIMG0283.jpg

          RIMG0276.jpg

宙ママさんが切り分けてくださったケーキのおすそ分け。
soracococake.jpg

RIMG0301.jpg
姫ちゃん

           RIMG0286.jpg
           くりちゃん

RIMG0292.jpg
れーすちゃん

           RIMG0287.jpg
           本日の主役 宙君

RIMG0291.jpg
本日の主役 COCOちゃん

RIMG0288.jpg
ジョイ

ケーキでお祝いした後は人のランチ。
sorissolunch.gif
久しぶりのせいかお料理の味が変わったような?
おしゃべりしたり写真を撮ったりしながらもまだ午後1時30分。
時間もまだ早いしRUN DOG RUNに行くことに。

RUN DOG RUNに行ったはいいが暑いこと、暑いこと、汗がタラタラ。
それでもジョイは屋根のあるランで元気よく、クンクン確認作業。
初めはみ~んなランに出ていたがあまりの暑さに
カフェに退散してかき氷を。

RIMG0313.jpg

RIMG0309.jpg

RIMG0310.jpg

RIMG0315.jpg
ジョイを撮っていたらいきなり迫力のあるケリケリで後ろにいた私は
おがくずだらけ。

             あまりの暑さにジョイを無理やりカフェに。
             私はコーラをジョイは皆さんのかき氷をおすそ分けしてもらう。

             RIMG0312.jpg


外は暑いのでプールで水遊び。
足がついて歩ける位の深さに水を入れたので泳がなくても大丈夫。
RIMG0319.jpg
れーすちゃん  ジョイ
             RIMG0323.jpg
             くりちゃん 「私は水遊びはいいから出たいです」
RIMG0325.jpg
ジョイは歩いていても泳ぐ形になっていた~

フリルさん&れーすちゃん~幹事 お疲れ様でした。
皆さん 皆ワン 暑かったけど楽しかったです。
ありがとうございました。
そしてお世話になりました。

* Category : お出かけ
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by 凛ママ(あっきい)
九月になってもプールバリバリOKですねv-411足が付く深さのプールなら泳げない凛でも大丈夫かもv-410しかし、水遊び以外ドッグランではまだまだ厳しい暑さが続きますねv-407

* by トヨッチ
この暑さはプール遊びがd(^0^)b グッ!ですよね。
土曜日は風もなく暑さが最高に感じました。

私達がランに着いた時にはさすがに誰もいませんでした。
プールもお願いして水を入れてもらったので
足がつく位で水をストップしました。
入れたてのきれいな水で遊べて良かったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
泳げないワン達も大丈夫だと思いますよ
水が苦手だと「出して~」になっちゃうかもv-291

* by フリル
先日は、ご参加ありがとうございました~(^-^)
sorrisoお味変わりました?
私は超~久しぶりなんで分かりませんが(^m^)

しかし9月だと言うのに暑い日でしたね~
RUN DOG RUNのカフェ部分も暑かった…
もう少しエアコン効かせて欲しい感じですが、精一杯だったのかも(;^_^A
でも、わんこさんは、プール入った後は元気出てましたね~
ジョイ君スイスイ~と歩いていて、なんだか楽しそうでした(^-^)
激暑いのも、もう少しかな?涼しくなったら、また遊んでくださいね~♪

* by カノンママ
9月に入りましたが、まだまだ暑いですね。
プールでクールダウンも良さそうです☆
ジョイくんは上手に泳げそうですね。
「来年の為にカノンも特訓します・・・。 byカノン」

* by ミセスダウト
こんばんは

近くに素敵な場所があるんですね~
ジンジャーもいつか誘ってくださいv-290

* by カーマイン
アラッ!また、お誕生日のお友達が~e-454
今回も美味しそうなケーキですね!
ジョイ君も、お友達とお食事したり遊んだりと、充実した毎日を過ごしておられますね。
そしてプール!
こう暑いと、泳げなくてもお水に入りたいです。
でもジョイ君は、このままずんずん泳いで行きそうですね。
ほ~んと、気持ち良さそう~i-184

* by トヨッチ
フリルさん~
先日はお世話になりました。
は~い 以前はパスタも好みの味でしたが
残していらした方もいて不評だったようで・・・
私もタコライス 半分位は残したしv-394

今時はどこも設定温度が高めなんでしょうかね?
Run Dog Runのカフェ 外の方が涼しいくらいだったでしょうv-395
ジョイ あんなに暑いのにまだランで遊びたさそうに
してたんですよ。
体が熱くなっていたのでプールの水が気持ち良かったようですv-290

今日は久しぶりの雨ですね。
台風の後は猛暑からは解放されるといいのですが・・・
ぜひまた一緒に遊んでくださいv-342

* by トヨッチ
カノンママさん~
今日は久しぶりの雨で30度を割った気温に
ほっとしていますv-290

屋根のある日陰のランで遊んでいたのですが
暑くてプール遊びに変更しました。
ジョイはランで遊んでいたかったようですが
熱中症になってもいけないのでv-392

カノンちゃん いつか一緒に泳ごう~byジョイ

* by トヨッチ
ミセスダウトさん~
久しぶりの雨ですねv-279

ワンコ同伴OKのカフェやドッグラン 近くにもあるんですよv-291
今は暑いのでテラス席は無理ですがテラス席がOKの
季節になれば行動範囲が広がります。

ミセスダウトさんのフリーな時間があればいつでも
OKですので声をかけてくださいv-341
ジンジャー君 一緒に遊ぼうね。 byジョイ

* by トヨッチ
カーマインさん~
お誕生日の友達を仲間でまたまた一緒に
お祝いしましたv-291

ジョイも私も何か機会がないと家にこもりきりに
なるので喜んで出かけていますv-342

プールはみ~んな気持ち良さそうでしたよ。
お水が入れたてだったし少しはヒンヤリ感も
あったのかなあ~
水も炎天下ではすぐにお湯になっちゃいますよね。
私も一緒に入りたいくらいでしたよ(^_-)☆


個別記事の管理2010-09-01 (Wed)
昨日のこと(8月31日) 初めての室内ドッグラン DOGPARADICEで
遊んで、これもまた初めてのmocomocoでランチ。

相模原市緑区長竹という場所。以前は津久井町と言っていた所が
住所表示が変更になって緑区になったとのこと。
新しい住所でナビを設定しても出なくて旧住所で入れたらOKで
出発。

ドッグパラダイスに10時15分位に到着。
一番乗りだったのでとりあえず手続きをしてランに入る。

IMG_6019.jpg

いろんなにおいがするらしくクンクン確認作業に忙しいジョイ。
IMG_6018.jpg

そのうちにアレックス君とアクア君が。
IMG_6041.jpg

花梨ちゃん号でれーすちゃん 花梨ちゃん みみちゃん&るるちゃんも到着。

本日の参加ワン達。
IMG_6044[1]
     アック君 アレ君 れーすちゃん るるちゃん みみちゃん ジョイ 花梨ちゃん

せっかくのしろいぬさん達が白飛びしてる・・・
そらの飼い主さんに教えていただいた「高輝度側・諧調優先」にするのを
忘れてしまった。

IMG_6029.jpg
みんなの真剣なまなざしの先にはおもちゃが・・・

IMG_6030.jpg
入口にみ~んな集まってどうしたのかな?

IMG_6042.jpg
れーすちゃん    みみちゃん  

IMG_6034.jpg
おもちゃに夢中のるるちゃん

IMG_6054.jpg
ママを待つれーすちゃんとれーすちゃんが大好きな花梨ちゃん

RIMG0270.jpg
ジョイ 砂利が気にいらなかったようでまるで走らなかった~
冷房の風が当たって冷たい砂利の上で休憩。

RIMG0267.jpg



こちらの室内ドッグラン 冷房が効いているのはいいのだが砂利なので
るるちゃんぐらいしか走ってなかったかな?
早めに切り上げてランチの場所 mocomocoさんに移動。


続きはRead Moreをクリックしてください。


mocomocoさんに到着。
景色がすばらしくて小旅行に来た気分になる。

IMG_6055[1]
店内の大きな窓からも外の景色が見えてのんびりできる。

IMG_6057[1]
テーブルの下で待つジョイ。

今日はるるちゃんの3才のお誕生日なので
みんなでお祝いした。

IMG_6059[1]


           IMG_6061[1]
            るるちゃん 3才のお誕生日おめでとう
            3才の年も健やかで楽しいことがいっぱいでありますように~


IMG_6066[1]
切り分けてみんなにもおすそ分け。
ジョイ 美味しかったらしく食器までいつまでも舐めていた。

ワン達のお楽しみの後は人のランチ。

mocolunch.gif
素敵な風景を目の前におしゃべりをしながらのランチは最高。

窓の前はデッキになっていてその周りがランになっている。
自由に遊ばせることができる。
デッキは熱くなっているので水をまいて。

IMG_6074[1]

IMG_6079[1]
水遊びもできる。


すばらしい景色をバックに。
IMG_6081[1]

     ジョイ るるちゃん みみちゃん アレックス君 アクア君 花梨ちゃん れーすちゃん


家庭的な雰囲気でゆっくりくつろげるこちらのカフェ ぜひまた来たいなあ~

ご一緒してくださった皆さん 楽しいひと時をありがとうございました。

Return

* Category : お出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by 凛ママ(あっきい)
前に行ってみたいっておっしゃってたランですねv-411
眺めがよくて、ちょっとした小旅行気分になれますねv-301
ジョイ君ジャリはダメでしたかv-395でも冷えたジャリv-289の上は気持ちよさそうですねv-346

* by チップ&マッシュ母さん
室内ドッグランに行ってきたんですねo(^-^)o
ここも砂利なんですね。
ジョイ君、走り回れず残念でしたね。でも、クンクンチェックとお友達と一緒に遊べたし楽しかったよね♪

mocomocoさんに行ったんですね。良いな~。我が家もいつか行ってみたいなと思っていて…やっぱり素敵な所なんですねo(^-^)o
ますます行きたくなってしまいましたo(^-^)o

* by フリル
いつかは 行ってみたいと思っていた ドッグパラダイス!
臭かったねっ(^m^)
砂利だしぃ~
でも行けただけでも 気が済みました~(笑)
お誘いありがとうございます(^-^)
その点 モコモコは スッゴく良かったですね!
景色も良いし 店内も綺麗だし なんだか旅行に行った気分だったし♪
お庭でも水遊び出来たし!
また行きたいです 遠いけど(;^_^A
本当に 楽しいお時間ありがとうございました♪
私はパソが入院しちゃったんで アップがぁぁです…

* by しんママ
砂利のドッグランですか!
冷えているから気持ち良かったのかもしれませんね♪
走るよりも休憩に向いてる感じでしょうか。.+:。(^_^ *) クスッ

るるちゃんはお誕生日だったんですね。
大きなケーキに興味津々ですね。
ジョイ君もお裾分けしてもらってよかったね。

お食事も美味しそうだし、景色も良いし
素敵なお店ですね☆

* by トヨッチ
凛ママさん~
そうです~でも砂利なんですよね。
小型犬に砂利は無理みたい~v-292
足にも良くなさそうでした。

mocomocoさんはお店の方も感じがいいし
景色もいいしd(^0^)b グッ!です。
涼しくなれば近くに外のドッグランもあるので
次回はご一緒しませんか~v-342

* by トヨッチ
チップ&マッシュ母さん~
HPを見ただけでは砂利のランだとは分かりませんでした。
室内のランで砂利だとは普通 思わないよね。
お友達と一緒で気分転換にはなったでしょうv-290

mocomocoさんはこじんまりした感じで店内も
きれいで良かったですよv-411
目の前に広がる山々・・・ちょっとした旅行気分が
味わえると思いますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
涼しくなれば宮ケ瀬や津久井湖も近くなので
ぜひどうぞv-342

* by トヨッチ
フリルさん~
行ってみたいと思っていたわりにはハズレでしたねv-292
チッコ臭いのは室内ランの宿命かも・・・
まさか室内で砂利とは思いもしなかったです。
行ってみないと分からないものですねv-395

mocomocoさんはお店の方も感じがいいし、店内は
きれいで景色も抜群だしほんとに良かったv-291
フリルさん家からだと我が家よりも30分は多くかかるかしら?
我が家からだと1時間30分位だからまた行こうと
思っています。

いろいろとお世話になりました。
v-25の件もありがとうございました。

( ̄△ ̄;)エッ・・? それは大変だ~
私と同じ時期に買ったパソでしょう。

* by トヨッチ
しんママさん~
砂利のドッグラン 私達だって歩きにくかったんですよ。
ドッグランに砂利ってどんな人が考えたんだろうと
思っちゃいましたv-293
どう考えても走るのには不向きのような気がします。

ちょうど当日がるるちゃんのお誕生日だったので
みんなでお祝いしましたv-384
人が食べても美味しそうでしたからるるちゃんも
早く食べたかったでしょうv-392
ジョイもとっても美味しかったらしくて
食器までペロペロしてました。

家庭的なこじんまりした素敵なカフェでした。
一度行けばまた行きたくなるお店ですv-291


* by カーマイン
室内ドッグランがあるんですね!
暑い時や雨の時は良さそうだけど、ワンコの足、何だか肉球の間に小石が挟まりそうですねv-388

るるちゃんのお誕生日ケーキ、これは絶対美味しいと見て感じたv-426
ランチのお店もとてもいい雰囲気で、景色も抜群ですね!
緑の山々をバックに、白イヌさん達ご機嫌でポーズ。
暑くっても、楽しそう~(*^。^*)

* by COCOママ
お久しぶりです。いつも読み逃げしてました(^_^;)
室内ドックランなんですね。何か所かしかドックランって行った事はないんですが、
砂利なのは初めて見ました。
ジョイくん、走れなくて残念だったけど、お友達に会えて楽しかったでしょうね♪
モコモコさん、景色もよくって綺麗なお店ですね。プールもあって、皆わんであそんだのかな?
みみちゃん、3歳ですね。おめでとうございます。
みんなで、美味しそうなケーキを食べてお祝い出来て、良かったですねっ!(^^)!
明日、ジョイくん&トヨッチさんにお会い出来るの楽しみにしてま~す(^o^)/

