123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-11-29 (Mon)
28日(日曜日)

毎月最終日曜日にしろいぬさん達が集まるユーカリへ。
ジョイと一緒に8時頃出発。
辰巳から浦安までの間の渋滞があったが10時頃には到着。

ランにはすでにカノンちゃん 涼麻君 そらちゃん&エルデちゃんや
しじみちゃん&まろん君、すももちゃんの姿が。

緑の芝生が茶色に紅葉も落ち葉になり木々もすっかり晩秋の趣。 

IMG_6951.jpg
涼麻君はすももちゃんにラブラブですももちゃんの行く所
涼麻君が。

IMG_6954[1]
蝶を追いかけるのが好きなリリーちゃん さすがに晩秋ともなればいないね~

IMG_6967[1]
いつもより早めに着いたのでそらちゃんの走る姿をいっぱい見られた。

IMG erude
エルデちゃんはもみじの落ち葉をクンクン。何かいいにおいがする?

IMG_7082[1]
皆さんに「ジョイ君 楽しそうだね」と言ってもらえるくらい
ルンルンのお目目だよ~

           
IMG_6982.jpg
シックな色合いもお似合いのカノンちゃん

IMG_6987[1]
まだ1才のボブ君に気にいられたジョイはお昼でランを出るまで
ずっとジョイのそばにはボブ君が。

IMG_6988[1]
ボブ君を振り切って走るジョイ

IMG_6990[1]
ジョイの後ろを全力疾走のマックス君
マックス君 飛んでいたよ~前から撮れなくて残念

IMG_6992[1]
ヌキヌキしてもらっているアーモンドちゃんはりっぱな毛並み

IMG_6996[1]
仲良し姉妹のオードリーちゃんとアーモンドちゃん

IMG_6994[1]
お久しぶりのメイちゃん~会いたかったよ
いっぱいなでなでさせてくれて嬉しかった

IMG_7003[1]

     IMG_7004[1]
そら君とジョイ 
今日は男子にモテモテ?のジョイ

IMG_7006[1]
元気いっぱいのぶぅすけ君

IMG_7007[1]
春以来のゆり太君 お久しぶり~
相変わらずぬいぐるみみたいに可愛いね

IMG_7024[1]
ほとんどパパかママのそばにいるライス君
そんなライス君の走る姿が見られてラッキー!

IMG_7025[1]
テケテケ王子の涼麻君
どれくらい歩いたかな?

IMG_7027[1]
まったり中のげん君に振り向いてもらおうと思って名前を呼んだら
来てくれた~


午後になってしろいぬさん達が全員揃ったようなので集合写真

続きはRead Moreをクリックしてください。


暖かな陽気のなか集まったしろいぬさんは20頭

IMG_7031[1]
ゆり太君 そらちゃん コブ君 メイちゃん マメ&ミミちゃん マックス君 カノンちゃん アモ&オドちゃん COCOちゃん
こなちゃん ぶぅすけ君&プルプルちゃん KONAちゃん ライス君 だいず君 ジョイ ラテちゃん 涼麻君 そら君

IMG_7039[1]
色違いの米服がお似合いのミミちゃん マメちゃん

IMG_7016[1]
甥っ子のコブ君と
やっと会えて嬉しかった~

IMG_7042[1]

     IMG_7044[1]
↑KONAちゃんとこなちゃん

IMG_7050[1]
ロン君が投げてもらったおもちゃをすばやくCOCOちゃんがゲット
IMG_6999.jpg
プルぶぅちゃんのサッカー遊びにも参戦してユーカリを満喫のCOCOちゃん


purubu.gif
サッカー遊びに夢中のプルぶぅちゃん 上手だね♪

IMG_7054[1]
コブ君はアーサーママさん家のアック君もおじさん

IMG_7060[1]
今回はママと参加のだいず君 2ヶ月ぶりだったよね

IMG_7070[1]
ロン君 お久しぶり~楽しそうだね

IMG_7066[1]
いつも可愛がってもらっているCOCOパパさんに抱っこしてもらって
ご満悦のジョイ
     IMG_7069[1]
     大好きなCOCOママさんにも抱っこしてもらってペロペロ攻撃

IMG_7076[1]
     IMG_7078[1]
さすがに3時に近くなると早くから遊びに来ているまろん君&すももちゃんはお疲れだよね
お姉ちゃんのしじみちゃんが一番元気に見えた~

IMG_7079[1]
人もワン達もまったり~
この時間になると風が冷たく感じる

IMG_7083.jpg
ジョイも疲れたようなのでそろそろ引き上げよう~


11月の終わりだとは思えないくらいの暖かな青空の下
ジョイともどもランを楽しんだ。
一緒に遊んでくださった皆さん 皆ワン ありがとうございました。
また来月も天気に恵まれてお会いできますように~~

Return

* Category : オフ会
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

* by カノンママ
昨日もありがとうございました。

ジョイくん、本当に楽しそうに遊んでいらっしゃいました♪
カノンも午前中はおもちゃで元気に遊んだのですが、午後は休憩ばかりでした。
「ジョイくん、お友達とたくさん遊んで楽しそうでしたi-189 byカノン」

穏やかなラン日和で♪ * by レオパパ
トヨッチさん、こんばんは~
昨日はお世話様でした!!m(__)m
お天気も良く暖かく素晴らしいラン日和で♪
みんな楽しそうに遊べて良かったですよね(*^^*)
ジョイ君もお疲れでは??(笑)
お陰で結構走る(逃げる)ジョイ君を見れましたけど…
穏やかなジョイ君にストレスが掛かったのではと
私的にはちょっと心配をしているのですが。。。

いつも遠くからの御参加には感謝いたします♪
4年目を迎えこれからも楽しく遊べる集まりで
ありますように御協力のほどよろしくお願いしますね!

* by プルプルまま
トヨッチさんジョイ君、昨日はありがとうございました。
ジョイ君とコブ君甥っ子叔父の関係だったとは~。
穏やかなところは血筋ですね。
近い親戚さんがみつかってうらやましいです。
私がランに到着したときは、ダックス君(ちゃん?)にモテモテだったようですが、その前から色んなワンにモテモテだったんですね。
また来月もお会いできたらいいですね。
遊んでいただいてありがとうございました。

* by コブ家
ジョイ君、トヨッチさん、日曜日は念願叶ってお会いできて、嬉しかったです!
週末前から「日曜日はジョイ君と!」とワクワクしていたのです。
トヨッチさんのおっしゃる通り、全体的にはアック君似のコブですが、目はジョイ君にそっくりですよね~
また来月お会いでたら嬉しいです。
これからも甥っ子コブをよろしくお願いします♪

* by トヨッチ
カノンママさん~
こちらこそお世話になりありがとうございました。
カノンちゃんもすっかりユーカリのランにも慣れて
一人で自由に好きな所に行ってましたねv-290

ジョイはユーカリのランが大好きなようです。
私がいなくても自分だけで奥のランまで
行っちゃうのは困りますv-292

* by トヨッチ
レオパパさん~
(^0^)/ こんにちは
こちらこそお世話になりありがとうございました。
11月も終わりというのに暖かなウエス晴れの下
お人もワン達も楽しそうでしたよねv-291

ジョイのご心配ありがとうございます。
う~ん 多少のストレスはあったかもしれませんが
相手のワンちゃんはジョイよりも小さかったし
自分でどうにかできると思い助け舟は出しませんでした。

ジョイ ユーカリのランが大好きなんですよ。
楽しそうにしている姿を見れば
少しぐらい遠くても頑張れます(^_-)☆
もう4年目なんですね。
いつも目配りしてくださるレオパパさんがいらっしゃれば
楽しく遊べる集まりが続くこと間違いなしですよv-290
これからもよろしくお願いします。

* by トヨッチ
プルプルままさん~
こちらこそ日曜日はありがとうございました。
こなちゃんにも初めて会えて嬉しかったですv-290
コブ君とユーカリで初めて会った時は親戚さんだとは
お互いに知らなかったんですよ。
そういえばライス君とも親戚さんです。

ジョイがダックス君?にモテモテだったとは
知りませんでしたv-292
残すところ今年の白犬集会もあと1回ですね。
天気が悪くなければ参加するつもりですので
お会いできれば嬉しいですv-341

* by そらの飼い主
良い天気に恵まれて良かったですね~。
しかし、トヨッチさんがあの時間にくるとは、予想外でビックリしましたよ。
というか、みんな早かったんですよねこの日は。
やはり、みんなこの日を楽しみにしてたんでしょうかね。

ジョイくんも、とても楽しそうでした。
いい顔してましたよ。
こういう顔を見せられるとねぇ、連れてきて良かった~って思いますよね。

* by トヨッチ
コブ家さん~
私もジョイの可愛い甥っ子のコブ君&コブママさん、パパさんに
お会いできて嬉しかったですv-290
ツーショットも撮れたし・・・v-392
そういえばジョイと一緒に生まれたお姉ちゃんの
ティナちゃんが叔母さんということになります。

コブ君とアック君 私から見るとそっくりだと
思います。
2ワンが並んだ姿 ぜひ見てみたいです(^_-)☆
頼りない叔父さんのジョイですがよろしくお願いします。

* by カーマイン
毎月ユーカリのランは、白犬さん達で賑わってますね~(*^。^*)
ここに来ると、ワンちゃん達はみんな笑顔になっちゃうのね!
特にジョイ君は、いつも楽しそう~♪
ランは、だいぶ広いのですか?
飼い主さんも、ゆったりされているようで・・・いいですネ^0^
それにジョイ君、人気者だったようですねv-290
お疲れさ~ん(^O^)/

個別記事の管理2010-11-26 (Fri)
昨日のこと 
散歩仲間のミッキー君(マルチーズ♂)のママさんが
自宅で手織り教室を開いていらっしゃるのを以前から聞いていた。
「のぞきにいらっしゃいよ」と声をかけてくださったが
お邪魔するのもなんだか気おくれして行けなかったが
今回 作品展を開くということでお知らせのチラシをいただいたので
お邪魔させてもらった。
いつもお散歩で会っているミッキー君が尻尾ふりふりで
大歓迎してくれた。

RIMG0566[1]

展示即売されてる作品で私好みのバッグがあったのだが
すでに売約済み。

お試し手織りを体験させてもらった。
初めてのことで好きな糸を選んでいいのだがどんな感じに織られるかも
さっぱり分からないのでお任せした。

出来上がったのが↓
       RIMG0565[1]
ふさはほつれないように結わえてある。
織った布でせっかくだからポーチを作る予定。

売られている生地も機械なんだろうがこうやって織られていくんだと納得。

う~ん なんだか私にもできそうな手ごたえ。
自分の織った生地でバッグを作りたくなったので
来月からこちらの教室に通うことにした。
我が家から歩いて5、6分と近いし
いつやめてもいいからと言ってくださったので。

今からとっても楽しみだ。

* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

素敵ですね♪ * by クイール&チップ
手織りのマフラーや小物を
さりげなく付けておしゃれしている方を
見かけると羨ましく思います。

初心者の方でも簡単に織れちゃうんですか?

器用なトヨッチさんだから
すぐに織り方マスターして
続々と作品が出来上がりそうですね。

出来上がった作品を是非アップしてくださいね。
楽しみにしています。

* by チップ&マッシュ母さん
行ってきたんですねo(^-^)o
チラシが入っていて、伺ってみようかと思っていたのですが…行けなくて(>_<)

素敵な作品が出来上がりましたね♪
来月から楽しみが増えましたね。トヨッチさん器用だから素敵な作品が出来るんだろうな(^O^)
完成楽しみにしていますねo(^-^)o

* by トヨッチ
クイール&チップママさん~
作品展にお邪魔した時に素敵なマフラーや小物も
展示してありましたv-291

織ること自体はちょっと教われば初心者でも
すぐに織れると思います。
糸を選ぶのは苦労しそうかな~
作品にするのが手間がかかりそうです。

1回目の教室でバッグにする布を織るのを
教えてもらいたいと思っているのですが
どうなるかですv-392
器用ではなく手芸的なことが好きなだけなんですよ。

* by トヨッチ
チップ&マッシュ母さん
最近 お散歩で会わないし、どうしてらっしゃるかなあと思ってました。
新しいブログのことやショップのこともお話し聞きたいなあ~v-290

チップ&マッシュ母さんも行けば絶対はまること
間違いなしですよ。
展示会は日曜日までなのでお時間あったら
のぞいてみてください~~
作品 できるかどうか?ですができたら見てくださいね。

* by カーマイン
さをり織り、聞いた事あったのですが~
とても素敵な織物になるんですね!
ただ織るだけで無く、糸の配色などセンスも必要みたいですね。
きっと、洋裁などお得意なトヨッチさん、いい作品が出来そうですね!
バッグ、出来上がったらアップしてくださいね~e-440
楽しみで~す(*^^)v

* by トヨッチ
カーマインさん~
「さをり織り」って手織りとはまた別の織り方を
するのかと思い尋ねてみたら会の名称だそうです。

縦糸と横糸の組み合わせなので配色が難しそうですが
今から楽しみにしていますv-290

バッグ どういう色合いにしようか思いめぐらせているのですが
どうなるかですv-392
できあがったらアップしますので見てやってください~~

個別記事の管理2010-11-20 (Sat)
18日(木曜日)

ららぽーと横浜でフリルさん&れーすちゃん COCOママさん&COCOちゃんと
待ち合わせして北青山へ向かう。
ナビは無視して混んでいる道路を避けて走ったのはいいが
都内の道路は片側4車線あったりして右左折のラインに
入るタイミングが遅くなり大変だった。
ナビればちゃんと案内してくれるのだが通りたい道路の設定が
できない
ナビの取り扱い書を再度 見てみよう。

レレママさん&レオン君 パールママさん&Pearlちゃんと外苑のいちょう並木の
入り口で待ち合わせ。
車はいちょう並木の入口近くにある青山駐車場に。

trIMG_6858[1]
駐車場出入り口のそばのいちょうが一番黄葉していてきれいだった。

IMG_6861[1]
歩道側の方はまあまあの色づき。

IMG_6892[1]
銀杏を拾っている方やスケッチをされている方も。

IMG_6866[1]
見頃はもう少し後のようで人出も少ない。

IMG_6887[1]
道路側のいちょうはまだ緑の方が多い。
奥に見える建物は絵画館。

         IMG_6890[1]

ランチの予約をしてある徒歩5分位のロアジーナさんへ向かう。
自然農法の素材や水にこだわったお店。
ドッグカフェではないのでワン連れだとかなり気を使う。
roalunch.gif
量が少ないとは聞いていたがほんとに少なくて・・・

ランチ後 くりままさん&くりりんちゃん もっちままさんもっちちゃんと
合流してリエッタネロで11月がお誕生日月のパールちゃんとくりりんちゃんのお誕生会。

kuripearl.gif
くりちゃん 9才 パールちゃん 6才
お誕生日おめでとう
健康に気をつけて元気で楽しく過ごしてね~~

IMG_6913[1]
お店の前で集合写真。

いちょう並木に戻ってせっかくなので7ワン揃って
いちょうをバックに。
この時 大勢の人に囲まれてカメラや携帯でバチバチ。
その人の多さに圧倒されっぱなしであまり撮れなかった。
IMG_6926[1]
もっちちゃん レオン君 れーすちゃん パールちゃん くりちゃん COCOちゃん ジョイ

IMG_6932[1]

IMG_6945[1]

いちょうの黄葉の見頃は来週末位かな~?
いちょうまつりも開催されているし、見頃の時期は混雑するだろうなあ~
黄色の絨毯になる時期にも行ってみたいな

ご一緒していただいた皆さま 皆ワン 楽しいひと時を
ありがとうございました。

* Category : お出かけ
* Comment : (33) * Trackback : (0) |

* by フリル
トヨッチさ~ん
木曜日は ピックアップ&お手配 大変 お世話になりましたっ
ありがとうございます~♪
行き お待たせしちゃって ごめんなさいm(__)m
道中も いっぱい お話しして楽しかったですねっ(^ー^)
しかし 東京の車線は・・・
私には 到底無理ですわっ┐(´-`)┌
トヨッチさんは どこでも すいすい行けて さすがですぅ
イチョウ あと1っ歩でしたけど 綺麗でしたねっ(^ー^)
そうそう あのランチ( ̄m ̄*)少なかったですよねぇ
美味しいけど・・・
あっ!私 キッシュじゃなくて なんて言ったかなぁ?
あの写真 載せるの忘れちゃった(笑)
トヨッチさんの お写真拝見して 思いだしたー(´∀`)

本当に 何から何まで お世話になりましたっ(^ー^)
ありがとうございま~す♪


* by もっちママ
トヨッチさーん!先日はお世話になりありがとうございましたm(__)m
いちょう、少し早かったけどキレイでしたねぇ~
いろんな角度からのいちょうの写真ステキです(*^_^*)
トヨッチさんが2度目のランチ?とビックリしましたが、確かに(笑)
でもどれもすごく美味しそうですね!
いちょう並木では、白犬さん達すごく大人気でしたね!
ほんとに楽しい1日でした♪
ケーキの手配等もありがとうございました。
また遊んでくださーい♪

* by レレママ
木曜日はお疲れ様でした。
お店やケーキのお手配やリサーチ本当に
ありがとうございました。

それにしてもお写真、どれもさすがですね。
クリアーだし構図も素敵。
イチョウ並木なんて実物より綺麗かも。(笑)

今回はぎんなんが臭かったのでワン達は
カート移動が多かったから次回はランででも
遊んでやってくださいませ。

* by chieppi
トヨッチさん、神宮外苑のイチョウ、見ににいらしたんですね。
私も去年行ったけど、ちょっと時期が遅かったので、今年は一番見頃の時に行こうと思って、来週辺り行くつもりだったのですが、先週昭和記念公園のイチョウ、満喫しちゃったし、神宮も銀杏の臭いがすごいと思ったから、行き先を変更しちゃいました。

こんな都心へ車で行かれちゃうなんて、トヨッチさん、すごいです。
車線変更するのも、超大変だったでしょ。
運転お疲れ様でした。

これだけの白犬さんが、ずらっと並んだら、撮影会のようなっちゃうのよくわかります。

景色も、わんこも、お料理も、どのお写真もステキです。

くりちゃん&パールちゃん、お誕生日だったんですね。
((´Å`))ノ□■нарру вiятнDау□■

* by トヨッチ
フリルさん~
木曜日はこちらこそお世話になりました。
お心遣いもありがとうございました。
前日からの雨が心配だったのですが早く上がって
良かったですねv-290

ナビ通りに行くのならフリルさんだって絶対に
行けると思いますよv-392

いちょうの見頃はもう少し後のようですね。
でも銀杏のにおいは強烈でした~
見頃になったら人も増えて混雑するでしょうから
ワン連れには良かったかもです。

ほんとにあんなに少ないランチもなかなかないかも(^_-)☆
三角の卵料理でしょう~何でしたっけ?

何から何までと言われるほどたいしたことは
していませんし・・・
フリルさんがいつもやってくださっているので
たまにはねっ(^▽^)/



* by トヨッチ
もっちママさん~
こちらこそありがとうございました。
久しぶりにもっちママさん&もっちちゃんに
お会いできて嬉しかったですv-291

いちょうの見頃は今週末から来週位でしょうかね???
黄色の絨毯になる頃にもう一度見たいとは思うのですが
遠いので無理かなあ~

しろいぬさん達 いちょうの黄色に映えるので
撮った方々もいい写真が撮れたことでしょうv-290

ランチは写真からも少ないのが分かるでしょうv-392

お時間のある時はまたご一緒してくださいv-341

* by トヨッチ
レレママさん~
木曜日は楽しいひと時をご一緒 ありがとうございました。
ラッシュにあわずに帰れましたか~~

いちょうの見頃はまだまだのようでしたがそれなりに
素敵で楽しめましたv-290

写真 ほめてくださってありがとうございます。
励みになりますv-410

ワン達にあの銀杏のにおいがついたら大変だったでしょうね。

次回はぜひノーティさんででもわん達を走らせましょうv-341
よろしくお願いします。


* by そらの飼い主
綺麗ですね~。
イチョウ並木の見学は、毎年恒例の行事なんですか?
ウエスティ仲間が近くにいて、そして、みんな仲良しで羨ましいです。
このイチョウ並木とこれだけのウエスティじゃ、ちょっとした撮影会のようですよね。

* by くりまま
トヨッチさん、木曜日は朝早くからいらして頂いた上に
いろいろお手配して頂きありがとうございました。
くり、あっという間に9歳になっちゃいました。

ほんと、お写真きれいですねー。
トヨッチさんが2度目のランチってびっくりしたけど
お魚だとさらにボリュームも少なめですものね(^_^;)
ケーキを前に真剣なpearlちゃんとくりの顔に笑ってしまいました。

黄色いじゅうたん、確かにウェスティが映えますね♪
COCOちゃんとずっと一緒のカートでも優しいジョイくん、
またご一緒してください。

* by 凛ママ(あっきい)
トヨッチさんをもってしても「少ない」と云わしめたランチってほんと少ないんですねv-406どんなだか見てみたい気もするけど、なんだか敷居が高そうv-401
銀杏並木ってとってもきれいで素敵だけど銀杏臭いのは勘弁ですよねv-395そういえば昭和記念公園は臭くなかったなぁ・・・時期が違うのかな?それともオスの樹ばかりだったのかな??

個別記事の管理2010-11-13 (Sat)
昨日のこと 
暖かな晴天だったのでいつもの朝の散歩コースではなく
引地台公園へ散歩にコンデジ持参で出かけた。
デジイチを持って行きたかったが片手にリードを持ちながらでは
無理だと分かっていたので。

我が家から車で20分位の場所。
ジョイがパピーの頃は車酔いがひどくて
獣医さんに相談したところ、車に乗ると楽しいことが待っていると
思わせればいいとのこと。
朝の散歩に毎日 車に乗せてこの公園に通った懐かしい公園。

RIMG0504[1]
駐車場の横から入るとすぐに噴水があって周りにはベンチが置かれていて
休憩できるようになっている。

RIMG0437[1]
広い~芝生の広場を横切る。
平日なので人もまばら。
ロングリードを持って行ったのにもかかわらず走る様子もないので
外周をお散歩。
RIMG0475[1]



RIMG0464[1]
外周の途中で以前 消防自動車の放水訓練をやっていた何もない広い
広場に立ち寄る。
人もまばら。
こちらでも走る様子がない。
走らせるためにロングリードを持っていったのだが
写真を撮る時もけっこう便利だった。

RIMG0453[1]
イチョウの木々も黄葉し始めでまだ見ごろにはしばらくかかりそう?

RIMG0459[1]
黄色の絨毯になる頃にまた来よう~

RIMG0461[1]
青空だったのに雲がモクモクと。
こちらの広場の隣には遊具が置かれた広場があって
こちらは親子連れでにぎわっていた。

RIMG0478[1]
広場を出てまた外周へ。

yakyujyou.gif
野球場やあずまやも。
野球場はは高校野球の神奈川地区の予選も行われる。

RIMG0485[1]
カラマツ?の紅葉がとってもきれいだった。

RIMG0489[1]

RIMG0501[1]
外周からちょっと入ると雑木林が。
落ち葉がいっぱいで秋の雰囲気がいいな~

donguri.gif


RIMG0524[1]
1時間30分位のお散歩をして噴水前に戻り家路に。
目先の変わったお散歩は私もジョイも楽しめた。
たまには来よう~

* Category : 散歩
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

秋ですね * by クイール&チップ
紅葉が奇麗ですね
引地台公園は、長男が幼稚園の頃行ったっきりで
とても懐かしくて笑みがこぼれてしまいました。

アスレチックと広場で
思い切り走って遊んだ記憶があります。

ジィイ君は、カメラ目線で
ポーズを取ってくれるので
羨ましいです。
紅葉をバックにジョイ君の白さが
一段と輝いていますね。

* by つむじ
え~!トヨッチさん どちらにお住まいなんですか~?
引地台公園 うちからも15~20分位ですよぅ
見える所にかけてるカレンダー
去年の11月に行った引地台公園の写真なんですよ
銀杏が黄色になっていた頃です
あずき ご挨拶できないんですけど・・・
是非 1度 ご一緒お願いします
ちなみに 勤務先は大和市です(^ー^* )

* by カーマイン
すっかり秋景色ですね~v-34
広くて走り応えのある公園だけど
ジョイ君、お友達と一緒でないとエンジンかからなかったのね(^^)
だけどジョイ君、お顔がニコニコ顔!
たまには季節を楽しみながら、ゆったりマイペースのお散歩もいいですね(*^。^*)

* by ミセスダウト
いい風景ですね~
とても 近くの公園とは思えません・・・
写真だけ見ると まるで貸し切りのよう(笑)

いつか是非一緒に遊びましょうね~

* by チロル
暑かった秋を飛ばしていきなり冬になりそうな気配。。。
チロル地方では、ビックリしたように慌てて紅葉している木々がちらほらe-343
ジョイ君のバックの風景はすっかり秋って感じでいいですねv-218e-420
毎日幸せな日々を送っているよe-465って感じなジョイくんのお顔も最高です!

* by メルママ
パピーのジョイくんが車酔い克服のため
通った公園なんだねぇ~☆
噴水もあってステキな公園だね♪
ロングリードが大活躍とはいかなかったけど、
園内&外周のお散歩が楽しめたね(*^-^*)
ちゃんとポーズとってるジョイくんも可愛い~♪
紅葉シーズンも楽しみだねん☆

* by しろいぬ
素敵な公園でお散歩♪
ジョイくん、モデルさんみたい~可愛いですね(^^)v
紅葉はこれからですかぁ?
北海道は、すっかり終わって落ち葉も散ってしまいました(^^;

紅葉とジョイくんの写真楽しみにしています!

* by トヨッチ
クイール&チップママさん~
紅葉はまだ一部分だけでしたが秋を感じられましたv-290
息子さんが幼稚園の頃とはずいぶん前ですよね。
今度はクイール&チップ君と一緒にいかがですか~

平日はワン達が思いきり遊べる場所もあるし
我が家からは近いので時々は行きたいと思っています。

カメラ目線でポーズ 理想ですよね。
ジョイ 最近ぜんぜんダメなんです。
正面を向いた時に撮っているだけなんですよv-392
没の写真がいっぱいです。
(’-’*) フフ ジョイの白さ・・・前日にシャンプーしたばかりでした。

* by トヨッチ
つむじさん~
私は大和よりの横浜市に住んでいます。
つむじさん家からも15~20分ですか~
我が家からと同じくらいの距離なんですねv-290
イチョウ まだ黄葉し始めかなという感じでした。
見頃になったら見事でしょうね。

ぜひぜひ1度とは言わずご一緒してください。
ジョイと同じ年のあずきちゃんやつむじさんに
お会いできるのを楽しみにしていますv-341

* by トヨッチ
カーマインさん~
暑さが続いたせいか紅葉はまだ一部分でしたが
秋を感じることができて良かったですv-290

せっかく広場で走らせてあげようとロングリードを
持って行ったのにまるで走りませんでした。
気持ち良くお散歩できたのでよしとしましょうv-392
今の季節は公園散歩もd(^0^)b グッ!です。

個別記事の管理2010-11-09 (Tue)
8日(月曜日)

早めに軽くお昼をすませてノーティドッグランへ。
サリーさん みみちゃん&るるちゃんが先に到着していて
ジョイを迎えてくれた。

受付をすませてランに入るとみみちゃん&るるちゃんの他に
ボストンテリアちゃんが。
このワンちゃん 帰るまでずっとワンワンだった。
ジョイがランに入るなりジョイにワンワンガウガウで
臆病で弱虫のジョイは尻尾が下がりっぱなし。

IMG_6748[1]

ジョイにアフッしたボストンテリアちゃんにさすがにジョイも
怒ったらしく歯をむき出してウゥッ・・・と言っていた。
ジョイが歯をむき出すのって初めて見たような?

56149300_org[1]
サリーさん撮影

tomoさん なつみちゃん&だいちゃんも到着。

IMG_6749[1]

5wan.jpg
サリーさん撮影           一緒に遊んだしろいぬさん達

              norty.jpg

秋なのに風もなく暖かで穏やかなラン日和。上着も必要なし。

IMG_6847.jpg
紅葉も始まっているがまだわずかな葉だけ。
真っ赤に染まるのはまだ先のようだ。

IMG_6763[1]
tomoさん サリーさんが談笑するそばをウロウロのだいちゃん るるちゃん みみちゃん。
なつみちゃんとジョイはフレンチブルドッグのお姉さんにスリスリしてナデナデしてもらっていた。

IMG_6751.jpg


IMG_6764[1]
なつみちゃんとるるちゃんワンプロ中。

IMG_6808[1]
ボストンテリアちゃんがワンワン言いながら近づいて来ると
なつみちゃんが追い払ってくれた。
可愛くて頼もしい女の子。

IMG_6768[1]
男の子同士で何やらお話ししているジョイとだいちゃん。

IMG_6770[1]
マーキングまでシンクロしているとは仲良しさんだね。

IMG_6829[1]
いつも可愛いみみちゃん 
るるちゃんとお揃いのリサガスの洋服がお似合いだった。

IMG_6789.jpg
黒柴の姫ちゃん登場。
女の子3ワンでお出迎え。

IMG_6799[1]
まだ11ヶ月のコッカーちゃん、りっぱなコートが優雅な感じ。

IMG_6834[1]
ジョイが不利なのを見てなつみちゃんが・・・

IMG_6832.jpg


IMG_6815[1]
まだ2ヶ月のコッカーちゃん

IMG_6844[1]
お兄ちゃん?おねえちゃん?のようにすくすく大きくな~れ!

IMG_6818.jpg
2ヶ月のコッカーちゃんに固まったるるちゃん。
ちっちゃ過ぎてどうしていいのか分かんないのかな?
           IMG_6819.jpg

IMG_6836[1]
るるちゃん 疲れたかな~いっぱい遊んだものね。

IMG_6842[1]
とっても楽しそうに走っていただいちゃん。

IMG_6850[1]

わん達も疲れた様子で休憩が多くなってきたのでそろそろランを出て
お茶しに行こうと話しているとキャバリアちゃんが登場。
ジョイは近所の犬友にキャバリアちゃんがいるので
早速一緒に遊んでいた。

15時過ぎにランを後にして横浜ららぽのジョーカーズダイニングへ向かう。
スイーツとお茶をしながらおしゃべりに花が咲きあっという間に
外は真っ暗。

サリーさん みみちゃん&るるちゃん tomoさん なつみちゃん&だいちゃん
ジョイともども楽しかったです。
ありがとうございました。

* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ミセスダウト
こんばんは

昨日は本当に暖かくてラン日和でしたね
う~ん 残念 行きたかったです~!
キャバちゃんも来たなんて ますます 残念!!!

たくさんのワン友で楽しそうですね~

ところで 2か月のワンちゃん いくらなんでも ランに連れて来るのは早すぎるように思うんだけどね・・・
(余計なお世話でした・・・)


* by sumianzu
素敵な陽気でしたよね・・・きっと楽しんだんでしょうね。
うちも以前ボストンテリアとやりあってしまったんですよね~、うちはアユちゃんが臭いをかがれたりするのが超苦手ですぐ怒っちゃうんですが、ボストンテリアがすごい抱きつくわ、臭いをかぐわでアユもムキムキしちゃって仕方なく抱きあげ場所を変えようとしたら今度はその子はジャンプしてアユのお尻に噛みついてきたり・・・それでも飼い主は放置していたことがありました~、それ以外にも過去にボストンテリアと喧嘩したことがあって・・・結構ボストンテリアって激しい性格だなあと実感したんですよね~(全てだとは言いませんが・・・)ブログ見ながら当時の事件を思い出しちゃいましたよ~
でも、ウエス連合軍が守ってくれたようでなによりですね!以前クリスマスパーティーの時もドッグランで俊を同じランに入れたらウエス連合軍に吠えられていたのをおもいだしちゃいました。でも、スミレとアユにはみんな友好的だったし・・・なんだか面白いですねえ~

* by カーマイン
ジョイ君とお友達、みんな仲良しさんだね!
ジョイ君となつみちゃん、だい吉君、ボーダー柄のお洋服で揃ってますね(^^)v
マーキングもお揃いで~(笑)

ボストンテリアって、気性が荒いのですか?
いつも穏やかなジョイ君が、キレちゃいましたね。
そんな時、助けてくれるジョイ君のお友達、心強いですね~(*^。^*)

* by トヨッチ
ミセスダウトさん~
ほんとに風もなく暑すぎず寒すぎずのラン日和でしたv-290
ほとんど茶色っぽい毛で首の部分に白がほんの少しの
キャバちゃんでしたよ。
ジョイ すぐに一緒に遊んでましたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
この日はたくさんのワン達が遊びに来ていたので
ジンジャー君がいろんなワン達と遊ぶいい機会だったのに残念でしたv-292
またの機会にご一緒しましょうね。

2ヶ月のコッカーちゃん ほんのちょっぴり芝生のランに
降ろされただけでず~っと抱っこでした。
「大丈夫なんですか?」と声をかけたら1回目のワクチンは終わっているし
こちらのスタッフさんにラン利用のすべてのワン達の狂犬病とワクチン接種を
確かめているので大丈夫だと言われたそうです。

* by トヨッチ
sumianzuさん~
ラン日和のもと ジョイともども楽しみましたv-291

ボストンテリアとランで一緒になるのは初めてだったんですよ。
アユちゃんは災難でしたね。
それにしても放置していたとはひどい飼い主さんv-293
嫌なことを思い出させちゃいましたね。
この日一緒になったボストンテリアはワンコ同志の
遊びに慣れていない感じでした。
でもずっとワンワンでうるさかった~~

柏のドッグランでしたよね。
私も鮮明に覚えてます。
俊君を白犬さんがワンワン言いながら取り囲んじゃって・・・
でも俊君は平然とした態度でお利口さんでした。

同じ犬種は仲間同士という意識があるかもしれません?
以前ダックスのオフ会中のランでジョイが俊君と
同じ状態でしたよ~~v-392

* by トヨッチ
カーマインさん~
は~い いつも遊んでいるお友達なので仲良しですv-290
言われてみれば3ワン ボーダーの洋服ですね。
なつみちゃんとだいちゃんは姉弟で色違いの
お揃いでしたよ。
なにもマーキングまで同じ場所で同じようにしなくてもねっv-392

ドッグランでボストンテリアと一緒になるのは初めてだし
周りににもいないのでどういう性格の犬種なのか分かりませんが
テリア種だからウエスとも似ている部分があるかも???
あまりにもしつこくワンワン言いながらアフッとやるので
さすがのジョイもキレたようですv-392
なっちゃんは勇敢で頼もしかったですよv-290

* by コブ家
ジョイ君、トヨッチさん、こんにちは~
日曜日はランに行かれていたのですね。
皆さんとっても楽しそう!
そしてジョイ君のかわいいお洋服に、目が釘付けの私です。
ここ数日、気持ちがいい小春日和が続いていますよね~
ワンコにとってはお散歩日和ってところでしょうか。
この調子で月末のユーカリ日まで持ってくれればなぁと願ってます~

* by トヨッチ
コブ家さん~
土日は用事があって家にいたんですよ。
ランに行ったのは月曜日です。
この日は秋なのに小春日和の陽気でお友達と
楽しく遊びましたv-291

ジョイの洋服 コブママさんの好みだったようで
嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ワンコにとっては過ごしやすい気温ですよね。
こう晴天続きだと最終日曜日の天気が逆に
心配になっちゃいます。
今月のユーカリでは甥っ子のコブちゃんに会えますように~~

* by メルママ
ジョイくん、お友達と一緒にドッグランで遊んだのねん。
すごく楽しそうだねぇ~♪(*^-^*)

あら?穏やかなジョイくんでも怒ることがあるんだぁ~!
相当しつこくされたのきゃな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも助けてもらって良かったね☆
ウエスティって仲間意識があるよね。
マーキングのシンクロも可笑し~♪(*≧m≦*)プププw
みんなとっても仲良しさんなんだね☆
集合写真もほんと可愛い♪

* by トヨッチ
メルママさん~
小春日和に誘われてランに行って来ました~
み~んな楽しそうでしょうv-291

は~い ワンワン言いながらかなりしつこかったうえに
アフッとやられてキレたようです。
ジョイが歯をむき出して怒るのを見たことがないくらいなんですよ。

ウエスって仲間意識が強いのかも~
兄弟愛も強いと思います。

(’-’*) フフ なにもマーキングをシンクロしなくてもねっv-392
いつも一緒に遊んでいるので気心も知れていて安心です。

個別記事の管理2010-11-04 (Thu)
昨日のこと(3日 水曜日)

高速道路はどこも渋滞だろうと思ったがせっかくの秋晴れに
誘われて近場で豊洲のららぽーとに行くことになった。
ドッグランもあるし散歩もできてランチもできるので。

ところがなんと交通情報を聞いていると湾岸線は事故で
上下線とも通行止めとのこと。
羽横線で行く方法もあるが大渋滞のようなので中止に。

なのでいつも通りに午前中の散歩に出た。
空は雲一つない青空。

RIMG0429[1]
こんな空だけの写真ってつまらないと思ったが
雲一つない青空を見るのは久しぶりだったので撮った。
コンデジで撮ったせいか見た目の青空とは違うような・・・

寒くもなく暑くもなく歩いていて気持ちが良い。
絶好の行楽日和。
どこかお出かけしたかったな~

歩いているとジョイのシルエットがきれいな影になっていることに
気がついた。

RIMG0431[1]

RIMG0432[1]

シルエットがウエスになっている。
可愛いと自己満足。

* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

いやいや、、 * by miki
自己満足じゃなく 本当に可愛いシルエット(^_^)v
耳と尻尾がピンと立ったところなんて
ウエスそのもの
(残念ながらラムっちは垂れ耳だけど(^_^;))
前にも言ったかもしれませんが
「絵」になるのです ウエスティは♪

* by 凛ママ(あっきい)
昨日はほんとお出かけ日和でしたねv-411
ジョイ君のシルエット当たり前ではあるんだけど、見事にウエス型ですねv-424
着眼点がすばらしいv-353
秋晴れの元、どこかへ行きたいですね~v-222

三日は * by まる子のとおちゃん
そんなに天気が良かったんですか?
お仕事でしたv-411

シルエット、
ブラック&ホワイトだあv-218
綺麗に出てますねえ。
僕も今度見てみましょうv-363

* by コブ家
ジョイ君、トヨッチさん、こんにちは。
水曜日は本当にいいお出かけ日和でしたよね。
でも渋滞がにはまると、休日も楽しくないですよね。
ご近所でお散歩も、お天気がよければ特別ですよね。
ジョイ君のシルエット、とってもかわいいです!
コブも最近少し大人顔になってきて、ジョイ君に似てきた気がします。
日曜日は立川にいらっしゃいますか?
お天気がイマイチで、でユーカリではお会いできませんでしたが、立川でお会いできたら嬉しいです!

* by トヨッチ
mikiさん~
わ~mikiさんも可愛いシルエットだと思って
くれますかv-290
ジョイの尻尾は残念ながらピ~ンとまっすぐでななく
円形を描いている感じなんですv-394

は~い覚えてますよ。
確かにウエスティは絵になりますよね(^_-)☆

* by トヨッチ
凛ママさん~
朝から晴れていて雲一つない秋晴れ 久々でしたよねv-290

このシルエットの影ができるのは夕方では無理だし
朝の散歩でも雲が多いと撮れないので
今までチャンスがなかったんですよ。

休日は高速道路の渋滞がどこもひどいですねv-292
高速料金1000円のせいですかね???

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
秋になってから初めての気持ちの良い秋晴れでしたv-341
まる子のとおちゃんはお仕事でしたか~
どこへ出かけるにも渋滞だったようです。
できれば平日 お出かけの方がいいですよね。

こんなにきれいなシルエットを見たのは初めてでしたv-290
まる子ちゃんの可愛いシルエットもぜひ見てくださいね。
晴天の日が狙い目ですv-392

* by トヨッチ
コブ家さん~
コブママさん コブ君~\(^▽^)/コンバンワ!
3日は気持ちの良い秋晴れ お出かけしたくなりましたv-392
日帰りで渋滞だと車に乗っている時間が長くて
遊べる時間がちょっとだけになっちゃいますよねv-292
こういう時は近所散歩もいいものですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

大人顔になったコブ君やコブママさんに
早くお会いしたいのですが日曜日は以前からの予定が
あって参加できないんですよ。
今月の最終日曜日はユーカリでお会いできると
嬉しいですv-290

* by メルママ
せっかくのお天気だったのにお出かけできなくて残念ね。
渋滞じゃ仕方ないよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でもいつものお散歩も気持ち良かったんじゃ?(*^-^*)
ジョイくんのウエスシルエット、とっても可愛い♪
↓トヨッチさんカットもキマッテルから尚更なのきゃも☆

3日は通行止めでしたよね(-_-メ) * by クイール&チップ
我が家もマザー牧場に遊びに行こうと
6時半に出発したら湾岸線が通行止めで
予定変更~江ノ島まで遊びに行きました。

久しぶりに晴れたせいか沢山の人で賑わっていました。

ジョイ君のシルエット奇麗ですね。
トヨッチさんのママトリムが素敵だからですよ!
テリアのシルエットって
何んとも言えない可愛さがありますよね(*^_^*)

個別記事の管理2010-11-01 (Mon)
昨日の夕方 散歩の途中で小雨が降り出したが
家に帰るまでぎりぎりセーフ。
しばらくすると本降りになってきた。

ジョイの足を洗ってドライヤーで乾かし終わった頃
はる君のママが雨に濡れながら白いウエスっぽい犬を抱っこして
「この犬知らない?」と訪ねていらした。
「どうしたの?」と聞くと道路をウロウロしていたそうだ。
首輪もしてないし家から脱走したのかな~?
玄関の明るい所でよく見るとウエスではなくスコッチテリア。
ジョイの散歩コースの途中にある家(我が家から歩いて10分位)の8ヶ月のレオ君だ~
場所を教えるとはる君も散歩コースなので分かるとのこと。
ジョイのカラーとリードをつけて連れて行ってくださった。
飼い主さんのもとに無事に戻れてほんとに良かった。
はる君のママが保護してくださったおかげだ。
「ワンコを飼っている者としてはほっとけないよねと」
私も同じだし、ワンコを飼っている方達は皆、同じ気持ちだと思う。
ジョイも以前 脱走したことがあり、
頭真っ白で探しまわったことがあるので飼い主さんの気持ちが
痛いほど分かる。

毛が伸びてボサ子のジョイ、気にはなっていたのだがやっと
思い腰を上げて午前中 カットした。
ずっとおとなしく立っていてくれればカットしやすいのだが
こちらのことはおかまいなしで坐ったり伏せしたり
やりにくいったらありゃしない・・・

それでもどうにか終わった。

ご褒美のおやつをあげて掃除機をかけ終了。

IMG_6736[1]

撮ると実際にジョイを見るよりもおかしな箇所がよく分かる。
耳の先の毛をもっとカットして顔回りを丸くしないと・・・
明日にでも手直ししよう。

手直しした後のも。う~ん 少しはましになったかな~
IMG_6746[1]


ジョイは疲れたようで眠る寸前。
IMG_6738[1]
まるでウィンクしているみたいだがモデル料のおやつをもらう為に
眠いのを我慢しているんだと思われる。

IMG_6740[1]
でも睡魔に負けておやつももらわず寝てしまった。

夕方の散歩の時間まではゆっくり休ませてあげよう~

* Category : 日常
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by 凛ママ(あっきい)
ジョイ君すっきりきれいになりましたねv-221
凛も来週のしろいぬ祭りに備えて明後日トリトリに行ってきまーっすv-410
お天気になるといいですねv-278
またよろしくですv-411

レオ君 * by 凛ママ(あっきい)
八ヶ月のレオ君、はるママさんととよっちさんの連携プレイで最短でおうちに帰れてよかったですねv-219きっと心細かったと思います。飼い主さんも気が気じゃなかったでしょうねv-404ほんとよかったv-343

* by sumianzu
うあ~、私も読みながらヒヤヒヤですよ~
もしも自分の犬が突然いなくなったらなんて考えただけで恐ろしいです。でもそのワンちゃんは本当にラッキーでジョイママさんが知っていたのが迷い犬にならずに済んだんですもんね!
うちは約1名の暴れん坊の俊・・・何かのことを考えてマイクロチップをいれたんですよ。でも、自宅のすぐ先は環八だから事故とかを考えただけでもふるえちゃいます。うーん、改めていろいろ考えちゃいますね。
ジョイ君、すっきりなお顔になって・・・素敵にできていますね!

良かったですね。 * by クイール&チップ
最近は、見かけなくなりましたが
ノーリードでうろうろしているワンちゃん見ると
私も放っておけないです。
レオ君無事に帰れて良かったですね。

ジョイ君も脱走歴あるんですか。
我が家は、まだありませんが、
脱走を考えると迷子札を付けておいた方が
よいのですかね?

ママトリムされるんですね。
スッキリされたジョイ君
カッコイイと言うよりカワイイですね。(^^ゞ

* by ラテママ
ハル君無事におうちに帰れてよかったですね。。
ほっとけないですよねぇ。。。

いつも綺麗にカットされていますねぇ。。
モデル君。やっぱりじっとしていませんか?!
我家のモデルさん、ラティはじっとしているのですが
ララとティオはぜんぜん。。。
じっとしていたらもっと可愛くしてあげるのに
と言い聞かせていますが、一向に変化はありません。。

* by アリス
やっぱりジョイ君はかわいいわー
じっとしてなくてもカットさせてくれるだけいいじゃん!
うちなんてどっちもドライヤーだけでも逃げ回り
ブラシには齧りつくし・・・とっくにママトリムなんて諦めました。

そうそうほっておけないのよねー何度迷子犬の飼い主探しをしたことか・・・・
見つかってよかったね。

ああ * by まる子のとおちゃん
恐ろしい。
もし事故にでも遭っていたらと思うと怖い。
レオ君、無事で良かったですね。
飼い主さんは気をつけないと。
 
 えー?
ジョイ君、修正箇所あるんですかあ??
僕ならOK出しちゃいます^^;

* by クーチャンママ
ワンチャン飼い主さんが見つかってよかったですね。
家も犯人は娘だったんですが、クーチャンがいなくなりビックリしたばかりです^^;

ジョイくんのカット上手~(^^)
先代犬のカットをしたことがありますが
虎狩になってしまいました。
トヨッチさんやっぱり器用です!(^^)!
気持ちよさそうにスースー♪
可愛い(^^)

* by トヨッチ
凛ママさん~
今日 また手直しして少しはましになりましたが
いつも満足できる仕上がりになりませんv-292

凛ちゃん明日 トリトリなんですね。
私は今回 参加できないのですが楽しんで来てくださいv-290
オフ会の写真 楽しみにしています。

* by トヨッチ
凛ママさん~
レオ君 ほんとに良かった~v-291
雨の中、はるママさんが保護してくださったおかげです。

レオ君はなんだかルンルンだったんですよ。
初めての冒険が楽しかったらしいんですv-342
飼い主さんはほんとに心配だったでしょうね。