12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-01-30 (Sun)
サッカー アジア杯 優勝 おめでとう(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
日本 やりましたね

今日の最終日曜日は白犬さん達がユーカリに集まる日。

午前零時からの試合をTV観戦すれば
早起きできないしユーカリに行くのは無理かもと思いつつ
結局は寝たのが午前3時。

ハラハラドキドキしながらの観戦だったが
おもしろい試合だった。
アクシデントや困難に打ち勝っての優勝。
興奮と感動をもらった。

ジョイの大好きなユーカリ。
目覚ましは6時30分にセットして起きたものの
眠くて眠くて・・・
こんな状態で高速道路を運転するのも危ないし
断念することに。

普段はゆる~い生活。
若い頃は徹夜も平気だったが今は寝不足がこたえる。
無理のきかない年頃。
別の日に連れて行くから~ジョイ m(_ _)m
きっと今頃はみんな楽しく遊んでいるよね。

あっという間にお昼。
どこにも出かける気力もなく暇だったので
ジョイにモデルをお願いして撮った。

最近めっきり出番が少なくなった50mm F1.4の単焦点レンズ使用

IMG_7802[1]

          IMG_7808[1]

IMG_7809[1]
* Category : 日常
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by ミセスダウト
ジョイママさん こんばんは

わぁ~ リアルタイムで全試合見たんですね
私は最初からあきらめましたv-356
今朝起きて一番に確認!!
すごい試合だったようで 見ていたら胃が痛くなりそう(笑)

ジョイ君のモデル姿は本当に決まってますねv-424

最後までドキドキしましたね * by クイール&チップ
延長戦…またもやPK?
なんて思っていたら
李~のナイスシュート!

川島が最後まで頑張ってくれて本当に
感動しました(*^^)v

私も今日は眠くて瞼が重たかったです。
ジョイ君のモデル姿、
凛々しいです。
どうしたらこんなポーズとってもらえるのか
クーチップにも教えてください。<(_ _)>

* by トヨッチ
ミセスダウトさん~
(^0^)/ こんにちは

ユーカリのラン ジョイが大好きなので
行くつもりだったのに結局は3時まで起きていたのが
たたって行けませんでしたv-395
でも観戦してよかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
今日もまだ眠いのですが・・・年とともに回復力も
遅くなっていますv-292

モデルをさせられて迷惑だったようですが
おやつには釣られるんですよねv-392

* by トヨッチ
クイール&チップママさん~
ほんとに最後まで勝敗がつかずドキドキで
またPK戦になると思ってました~

長友から李へ・・・見事でしたねv-291
チームワーク バッチリですばらしかったです。
怪我で離脱した選手のユニホームを着てのシーンには
ジ~ンときました。

ジョイ 凛々しいですか~
最近 v-212を向けるとわざとそっぽを向くので
苦労してるんですよ。
ジョイの気を引く言葉を投げかけて一瞬のうちに
バチバチ撮っています。

* by びま
室内撮影は明るいレンズいいですよねぇ。
24ミリの買っちゃったので50ミリはボクも使わなくなっちゃいました。

ユーカリ、ちょっとだけ悩んだのですけど
寒そうだし、ゆり太くん・だいずくんのいないすきにポートタワーの方へ行ってしまいました。
3月は参加できそうな予感がしています。

* by メルママ
ニッポン、優勝だねぇ~♪ヽ(*^∇^*)ノ
危ないシーンが何度もあったし、
延長戦もドキドキ・・・
勝って良かったぁ~~~~~~っ!!

そっか、ユーカリ集合の日だったんだね。
でも可愛いジョイ君が撮れたね♪
あたしも寝むて昼寝したりして、のんびり過ごしたよ~☆

* by ライスママ
ユーカリにジョイ君の姿がなかったので風邪でも~?
と心配していましたが、
サッカー観戦のせいですね(笑)まずは、安心v-411
 日本優勝おめでとうv-315
私も、延長戦に突入と同時に布団に突入でしたv-404愛国心が足りないなぁ~e-261
すみませんv-390
  
 首を傾げたジョイ君可愛い~~流石良いモデルさん。

やりましたねぇ~(^^)v * by まる子のとおちゃん
ライブで観戦しました。
ジャパンの皆さん、おめでとう♪

チームワークですねえ。
気持ちが一つになってましたねえ。
今までとは違ったワンランク上のサッカーでした。
素晴らしい監督さんと巡り遭えました。
これからも楽しみです。

寝不足は危険です。
中止は正解です。
写真、綺麗です♪



* by カーマイン
ザックJAPANアジア杯優勝、見応えありましたね~!
寝ようかと思いながら、結局最後までドキドキしながら見ていました(^^♪

で、ジョイ君ユーカリ行き、パスだったのね^0^
仕方ないですよね!
寝不足で運転は危険ですし~
ユーカリは来月までお楽しみですね。

カメラ目線で首を傾げるジョイ君、とても可愛いですe-266

可愛いフォト♪ * by ゆり太ママ
ジョイくんカメラ目線で可愛いね~
ご褒美もらえるからなんですか??
躾上手なトヨッチさんを今年も目標にしよっと!

ユーカリで、楽しく遊ぶジョイくんがトレードマーク~
今回はトヨッチさんの趣味でしたかv-7
何時もジョイくん優先に考える優しいままだものたまにはねv-392
熱中できる事は素晴らしい事♪♪
最近、高揚の薄いゆり太ママでした~v-411

個別記事の管理2011-01-27 (Thu)
昨年の12月に手織り(さをり織り)の作品展に行き
お試しで織らせていただいてやってみたくなったので
今月から通い始めた。
月に2回 2週目と4週目の木曜日。

今日は2度目の教室。

思っていたよりずっと手間がかかり気長にやらないと・・・

糸を選んでまずは縦糸を組むことから始めるのだが
2回目でやっと縦糸を組み終わった。

RIMG0757.jpg

RIMG0762.jpg
今日はここまで。


次回は織り機に縦糸をセットして織れるようだ。
RIMG0760m.jpg
もう何年もやってらっしゃる大先輩
とっても素敵な色合いで私好み
コンデジでは実際の色が出ていないのが残念。

RIMG0768.jpg
6mの長さ
どんな作品になるのかとっても楽しみ。
ご本人は長袖の何かにしたいとおっしゃっていた。

今日から初めての方がもう一人
この方もやる気満々
焦らず気長に続けていきたいと思う。

私が今回 織るのは作品展で見たバッグ。
どんなふうに織りあがるのかいまいち想像がつかないが
楽しみでもある。


この教室のホスト犬 ミッキー君
RIMG0766.jpg
* Category : 手作り
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by フリル
うふふっ
習い始めたんですねっ( ̄m ̄*)
トヨッチさんの事だから
きっと 素敵な バックが出来ますよー(≧∀≦*)v
しかし 編み始めるまで細かい作業なんですねぇw(°O°)w
この時点で 私は 根を上げそうです エヘヘツ

ミッキー君可愛いねぇ
私 白の トイP飼ってたんで 思いだしちゃいましたよっ(´∀`)

* by カーマイン
さをり織り、始められたんですね!
私も去年、トヨッチさんが紹介されていた記事を見て興味を持ちましたが
手先が不器用なので、とても無理だと思いました(^_^;)
だけど近所で行われていた作品展は、一度見に行ったの♪
ホスト犬の可愛いミッキー君がいれば、教室に行く楽しみも倍増しますね(*^^)v
次回はいよいよ織るのですね!
頑張ってね~~~(*^。^*)

非常に * by まる子のとおちゃん
難しそうですv-394
からきしこう言うのはチンプンカンプンなので、
出来上がりを楽しみにお待ちしておりますv-411
ジョイ君は参加してはいけないのですか?
ミッキー君もシロ色だから、分からないかもv-392
そんな事はナイですね^^;




* by トヨッチ
フリルさん~
は~い 年末は忙しかったのできりよく
1月から習い始めました。
お試しの時は縦糸をセットしてあったので
こんな手順があったとは・・・
まだ慣れないのでけっこう大変でしたv-292
でもどんな風に織りあがるか楽しみでもありますv-392

ミッキー君 可愛いでしょう。
終わるまでおとなしくしているお利口さんですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
トイプーみたいなくせっ毛でよく間違われるみたいですが
マルチーズなんですよv-290


* by トヨッチ
カーマインさん~
作品展を見るまでさをり織りって知らなかったのですが
作品に素敵なバッグがあって
どうしても作ってみたくなり習い始めました。
カーマインさんも作品展を見に行かれたことが
あるんですね。
手先 器用でなくてもOKだと思いますよ。

次回から織り始めますがどんな風に織りあがるのやら・・・
ミッキー君 夕方の散歩でよく一緒になるので
私のこと分かっていてくれて行くと
大歓迎してくれるんですよv-291

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
まだ始めたばかりなので私もチンプンカンプンなんですよv-292
好みの色を選んだものの織りあがりがどんな風に
出来上がるのやら???

ジョイが一緒だと専念できないし他の方もいらっしゃるので・・・
参加は無理でしょう(^_-)☆
ミッキー君とジョイ 散歩友達なんですよ。
一緒だと2ワンで遊びに夢中になって皆さんのお邪魔になりそうですv-342

* by メルママ
手織り教室に通い始めたんだねぇ~☆
それにしても糸を組む作業からあるのね。
でも手織りってすごくイイ色合いだよね♪
トヨッチさん、器用だからきっとステキな作品が
できると思うな☆(*^-^*)
楽しみにしてま~す♪
ミッキー君、可愛いね♪

* by ミルママ
さをり織りステキですね(^_-)-☆
手作り好きの私は興味深々です

気長な作業で大変そうですが
ミッキー君が見守ってくれていて心強いですね
素敵なバックが出来上がるのが楽しみです
お教室楽しんで頑張ってください(v^ー°)




* by トヨッチ
メルママさん~
1月から通い始めましたv-290
作品展を見に行ってお試しで織らせてもらった時は
すぐに織れる状態にセットしてあったので
縦糸をセットするまでの作業があるとは
思いもよりませんでした。
時間はかかりそうですがのんびり気長にやりますねv-392

作品ができたらUPしますので見てやってください。

* by トヨッチ
ミルママさん~
作品展を見に行くまでは「さをり織り」知らなかったんですよ。
自分の織った布で好きなものを作ってみたいと思い
始めてみることにしましたv-290
ミルママさんもきっと作品展を見たら習いたくなると思いますよ(^_-)☆

のんびり気長に楽しみながら続けて行こうと思います。
バッグができあがったらUPしますので見てやってください。

個別記事の管理2011-01-21 (Fri)
昨日のこと 先週に続きまたまた豊洲のららぽーとへ
ジョイと一緒にお出かけ。
途中 渋滞もあったが順調に到着。

ららぽの駐車場でれーすちゃん COCOちゃんと一緒になった。

パールちゃんも到着。
まずは1時間位ドッグランで遊ぶことに。

天気予報では寒いとのことだったが
晴天で風もなく暖かだった。
最近のお出かけは天気に恵まれてラッキー

アンヨの調子が悪いと聞いていたが楽しそうに走っていたれーすちゃん
もう大丈夫そうだね
IMG_7698[1]

IMG_7699[1]
3ワンでニオニオ点検中。 れーすちゃん ジョイ パールちゃん

IMG_7703[1]
とっても楽しそうなパールちゃん

IMG_7725[1]
COCOちゃんも楽しそう やっぱりランは楽しいよね~

IMG_7707[1]
ジョイ 乾燥しているから鼻が乾くのかなあ?

IMG_7712[1]
なつみちゃん だいちゃんをれーすちゃん ぱーるちゃん ジョイでお出迎え

IMG_7717[1]
れーすちゃんとOCCOちゃん

IMG_7719[1]
芝が枯れてほとんど土の地面なのであっというまにドロドロのジョイ

IMG_7722[1]
だいちゃんは高くジャンプするように走るんだね

IMG_7738[1]
ゴロスリしただいちゃん 尻尾が茶色に

IMG_7730[1]

なっちゃんとジョイ 仲良くならんで走っていた
IMG_7744[1]

IMG_7747[1]

IMG_7748[1]


全員カメラ目線は無理だ~
IMG_7751[1]
ジョイ だいちゃん なつみちゃん パールちゃん COCOちゃん れーすちゃん

ランチのお店に移動
先週と同じレドゥ ブルーへ

続きはRead Moreをクリックしてください。


Pearlママさんが予約してくださっていた。
セットメニューにはワンコ用も・・・数種類のなかから選べる。
IMG_7759[1]
ボイルされたササミにキャベツとカラーピーマン
ジョイ 美味しそうに食べていたのは嬉しいがガツガツして
まるで何ももらってないワンコのようだった。

RIMG0753.jpg
COCOちゃんも美味しそうに食べていた。

ワン達が満足した後は人のランチ
ledlunch2.jpg


IMG_7780[1]
笑顔が素敵なパールちゃん

RIMG0747.jpg
なっちゃんとだいちゃんはカートで仲良く~


19日に7才になったれーすちゃんのお誕生日を皆でお祝い
IMG_7774[1]
れーすちゃん 7才のお誕生日おめでとう
7才の年も健やかでハッピーでありますように

IMG_7779[1]
おもちゃのイチゴちゃんを取られては大変と必死のれーすちゃん


この後ペットショップをのぞいてワン達のチッコタイム

IMG_7785[1]
写真を撮ってこちらで解散

パールちゃんとジョイは海を見ながらお散歩
IMG_7789[1]

      IMG_7796[1]
暖かくて心地良い~(水平線がまっすぐではないのはご愛敬ということで

右手前に見えるのがららぽーと
IMG_7797[1]
素敵な景色を見ながらベンチで休憩
お水とおやつタイム

ららぽに戻ってPearlママさん&パールちゃんとお別れして
帰宅。
帰りは順調で1時間弱で我が家に着いた。

皆さん~いろいろとお世話になりました。
楽しいひと時をありがとうございました。
Pearlママさん お手配ありがとうございました。

Return

* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by フリル
トヨッチさ~ん
先日は お祝いを ありがとうございましたっ(^ー^)
そして 素敵な お品もぉ~(≧∀≦*)v
れーすでも とっても 上品に見える気がします( ̄m ̄*)
あの マグネットも 可愛いし便利グッズですねっ♪
嬉しかったですぅ

やっぱり 豊洲は 景観も良いし のんびり出来て
良いですねっ(^ー^)
この日は 道も比較的空いてたので 
時間もそんなにかからなかったし(´∀`)
今度は 焼き焼きでも 行きましょフフッ

7才の れーすも よろしくお願いしま~す♪

* by トヨッチ
フリルさん~
れーすちゃんのお誕生日をお友達と一緒に
お祝いできてよかったですv-290
れーすちゃんが7才にとは・・・年月の過ぎるのは
あっという間ですね。
ささやかなv-25使っていただければ嬉しいです。

豊洲のららぽは高速の「豊洲」の出入り口ができて
便利になったしロケーションもいいですよねv-410
移動しないでランで遊んでランチもでき
ペットショップものぞけるのでd(^0^)b グッ!です。

焼き焼きしばらく行ってないのでぜひ行きたいです。

* by カーマイン
風も無く穏やかな日差しで、とても真冬には見えませんね。
でもジョイ君、暖かそうなお洋服着てますね~*^0^*
土の上だと、どうしても茶色く汚れてしまいますよね。
そんな事も、ワンコ達が楽しそうに遊ぶのを見てたら
すべてOKですよねv-426

お友達のレースちゃん、お誕生日だったのですね!
おめでとうございます(*^。^*)
仲良しさんが、こうして集まるって素敵ですねe-343

* by COCOママ
先日は れーすちゃんのお誕生会ご一緒出来て 嬉しかったです!!
豊洲のラン 初めてだったんですが、土埃が凄かったですねー。
みなわん 楽しそうに走りまわって ほんと真っ黒になってましたね。
家でシャンプーしたら みごとに 真っ黒でした(^_^;)
ランチも美味しかったですね。アップルパイも♪
豊洲って ランもランチも出来て お外でお散歩も出来るし
良い所ですね。また 行きたいなぁ。
ジョイくん パールちゃんとデートしてたんですねっ(^m^)
↑私も 焼き焼きしたいです♪また ご一緒して下さいね。

* by トヨッチ
カーマインさん~
最近のお出かけは天気に恵まれてラッキーなんですよv-221
これも白犬さんパワーのおかげかもです。
ほんとうは芝のランなのですが今の時期は枯れてるので
土のランと同じようですv-292
汚れるのはみ~んな覚悟していたようです。
帰宅したらシャンプーでしたv-392

れーすちゃんへのお祝いありがとうございます。
お友達と一緒は楽しさ倍増ですv-342
いつかカーマインさん&メリー君にも会えますように~~

* by トヨッチ
COCOママさん~
れーすちゃんのお誕生日を一緒にお祝いできて
よかったですv-291
今の時期は芝が枯れているので土埃はどうしても
避けられませんよね。
み~んな あっという間に茶犬になってましたが
楽しそうでしたねv-342

豊洲 気にいっていただけてよかった~v-290
横浜から意外と近かったでしょう。
COCOママさんの運転もばっちりだしぜひまた行きましょう(^_-)☆
焼き焼きもねっ。

夕方の散歩はパスしようと思っていたので
パールちゃんと散歩デートしましたv-410

* by メルママ
ジョイくんもお友達もランで生き生きしてるね♪
ほんと楽しそうに走ってる~☆

あぁ~、今回もアップルパイだぁ~♪
やっぱり美味しそう♪いいなぁ~☆
ジョイくんもササミ美味しかった?(*^-^*)
お友達のれーすちゃんのお誕生日をお祝いしたんだねぇ~。
おめでとうございます♪
集合写真も相変わらず可愛いです♪

* by トヨッチ
メルママさん~
み~んな楽しそうで見ているワンコ親も
にこにこ顔でしたよv-290

アップルパイ 熱々だから美味しいです。
メルママさんも上京されるようでしたら
ぜひどうぞ~v-392
ササミ 美味しかったようで最後に器まで
舐めてました。
れーすちゃんへのお祝いありがとうござます。

* by pearlママ
今日も暖かいですね^^

この日もお天気にめぐまれて ほんとラッキーでしたよね♪
ラン内を走る白犬さんたち みんな生き生きとしていてなんて可愛いのかしら
思わず目をほそめて見てしまいましたよ(^^*)
当日は 豊洲まで運転してきてくださって ほんとにありがとうございました(_ _)
また よかったら一緒に遊んでくださいねぇ

それから当日は 全く気がつかなかったんだけど ジョイくんのお顔の毛いろ 
早く元通りになりますように(^o^)

次回また ご一緒できるのを 楽しみにしています~♪

* by トヨッチ
v-292pearlママさん~
日中は晴れていれば暖かいですねv-290

この日もv-278で暖かくてよかったです~
白犬さんパワーかも(^_-)☆

ドッグランではみ~んな生き生きと遊び
楽しそうでしたよねv-290

ジョイの顔の毛の変色 土埃で全体が汚れていたので
気がつかなかったんだと思います。
根元は白い毛になっているので時間はかかると思いますが
そのうちに元に戻るでしょう(^_-)☆

個別記事の管理2011-01-18 (Tue)
ジョイの顔回りに毛がベージュ色になってきたのに
気がついたのが12月の中頃。
もっと早く気がつけば良かったのだがこの季節の散歩では
すぐに汚れて他の部分も白毛ではないので
気がつくのが遅かった。
原因を考えているとある食べ物が頭をよぎった。
それはプチラムダイス(1cm角にカットされたラムで冷凍)
おやつにオーブントースターで焼いてジョイに
与えていた。
脂が多いので気にはなっていたのだが・・・
美味しそうに食べるのでまあいいか~と油断してしまった。

プチラムダイスを抜いて1ヶ月 やっと白い毛が出てきて
根元から1、5㎝位になってきた。
ベージュの毛が全部 白い毛になるまでは
あと2、3ヶ月はかかるだろう?

IMG_7688[1]
この写真から毛先はベージュで根元から白、2色になっているのが
よく分かる。

レースのカーテン 暮れに替えたばかりなのに穴が・・・
猫が庭を通ったりすると大興奮でカーテンに足をかけるジョイのせい。
いつものことだから年内は穴あきのカーテンのままで。

IMG_7689[1]

IMG_7693[1]
鳥でも見つけたのかな~

IMG_7695[1]
撮っていたのが分かってモデル料のおやつの催促。


話しは変わるが昨日のサッカー アジア杯は日本が5-0でサアウジアラビアを
破りB組1位で準決勝進出を決めた。
ゴールダッシュで久しぶりに安心して観ていられた。
試合終了後もスッキリ爽快。

日本チーム 成長したなあと思っていたら
今朝の朝刊に「結果は残したがほんとうに成長を遂げているのか
その真価は強豪が集う準決勝で問われる」とあった。

う~ん 確かにそのとおりだと納得。
準決勝進出を決めたからといってまだ浮かれるには道は長いが
健闘を祈る。



* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
あらっ・・・ほんとだ!
いつも真っ白ジョイ君のホッペが、少しベージュに~!
これって、やっぱり食べ物に関係するんですね。
うちも先代が青年期、アゴ下が茶色く変色して困りました。

ジョイ君、意外と激しいのですね!
猫ちゃん見つけると、頑張っちゃうんだ~(^。^)
カーテンの穴は、そういうデザインだという事にしましょうe-454

* by ミセスダウト
こんばんは

食べ物で 毛の色まで変わるんですね
白い毛のワンちゃんだからこそ すぐ分かるのね

ジンジャーも外に猫が来ると 狂ったように吠えまくります(笑)
カーテンには手を出さないんだけど
その代わり走り回って大変
でも 猫は冷たい目で見るだけで 私が窓を開けないと
立ちのきませんね・・・

* by miki
ご無沙汰してます
もしかして今年お初かな?
ボチボチと今年もよろしゅーにです(^_^)
アレルギー反応って不思議、、
ラムっちみたいに皮膚に症状が出ても毛の色は白のままの子もいる
幸い、ジョイくんは原因が思い当たるようなので良かった

今回のアジアカップ見て 各国が強くなってると思いました
確かにサウジ戦は相手が予選敗退が決まってたので
本気で来たとは思えないけど
だからこそ大量得点で勝ったことは
少しは評価してもいいと思うな
だって決定力不足だと散々言われて来たのだから。。
因みにあの時のキーパーは我らがサンフレの守護神です
(あっ、関係ない?(^o^))

* by トヨッチ
カーマインさん~
写真だと分かりにくいのですが鼻と口の周り全体が
毛先はベージュになっていますv-292
伸びた分は白い毛なんですよ。
たぶん食べ物に関係あると思います。
先代犬はあるメーカーのフードで茶色くなったことがありますよ。
フードを替えたら大丈夫でした。

は~い ジョイは興奮すると止まらなくなります。
以前 レースのカーテンに狼爪を引っ掛けて
折れちゃって痛い思いをしたこともあるんですよv-395
でも本犬はちっとも懲りていません。



* by トヨッチ
ミセスダウトさん~
(^0^)/ こんにちは
今日もv-278で陽だまりは暖かいですね。

ジョイを見ていると食べ物っていろいろと影響するんだと
実感できます。
白い毛だと目立つんですよねv-292

ジンジャー君も猫に反応するんですか~
外で会う猫さん達には平気なのになぜか家の中では
大興奮です。
カーテンのみならず網戸もさんざん破られました。
猫さんの方が利口ですよね。
いったい何してるのみたいなシラっ~とした顔で
ゆっくりと歩いてますから(^_-)☆

* by ラテママ
我家も先般ラムダイス買っちゃいました。。
まだあげてないのですが。。様子をみて見ますね。

* by トヨッチ
mikiさん~
こちらこそご無沙汰してますm(_ _)m
マイペースでボチボチのブログですが
今年もよろしくお付き合いくださいね。

う~ん ジョイの毛の色が変色したのはアレルギーとは
関係ないんですよね。
赤身のラム肉は今でも与えているので・・・
今回 気がつくのが遅かったので全部が白になるまで
ちょっと時間がかかりそうですv-394

アジアカップ (゚ー゚)(。_。)ウンウン 確かに評価してもいいけど
新聞やマスコミはきっと先の準決勝でも
奮起して欲しいから手厳しいのかもね???
キーパー西川だったよね。
サンフレだって分かっていたのでmikiさんもTV観戦していて
絶対喜んでいると思っていましたよv-392
次は金曜日 楽しみですね♪
お互いはりきって応援しましょうv-218

* by トヨッチ
ラテママさん~
ラムダイス その子によって違うと思うので
変色しないですむかもしれませんよv-290
それにジョイも食べてすぐに変色したわけではなく
6ヶ月位経ってからでした。

うちの * by まる子のとおちゃん
モニターでは、毛先はベージュで根元から白、
がよく分かりません(>_<)
食べ物で、そんなに影響が出るんですね。
またまた勉強になりましたv-411

サッカーは、次の試合が山ですね。

* by メルママ
この時期はワンコも汚れるよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うんうん、「オーブントースターで」覚えてるよ~☆
そっかぁ~、毛の変色はそのおやつのせいだったのねん。
でも原因がわかって良かったね。
根元も白い毛が伸びてるし、もう少しだね(*^-^*)

あらら・・・せっかく取り替えたばかりなのに。
レースのカーテンはツメや歯が引っ掛かるものね・・・
ちゃっかりギャラを要求だなんて可愛い♪(=^m^)クスクス

個別記事の管理2011-01-13 (Thu)
昨日のこと豊洲のららぽーとでライス君 だいず君 ルーク君と
待ち合わせをして今年初のドッグランで遊び
ランチして、その後は皆でお散歩。

早めに着いたのでジョイと待ち合わせ場所のイリオの近くを
お散歩。
IMG_7576[1]

撮っているとライス君が到着。
その後だいず君 ルーク君も到着。
みんなが揃ったので手続きをしてドッグランへ。

前日はとても寒かったのだがこの日は風もなく
ポカポカと暖かくコートを着ていると汗ばんでくるので
コートなしで過ごした。
なんだかランが狭くなった気がすると思ったら
ネットで2つに分けてあった。
手続きの時に以前は狂犬病とワクチン接種を証明するものは
必要なかったのに提示するように変更になっていた。

IMG_7606[1]
毛をなびかせて走るライス君

IMG_7596[1]
かっ飛んでるルーク君

IMG_7589[1]
だいず君は初めてのランでニオニオ点検に忙しい様子だった

IMG_7641[1]
   IMG_7611[1]
ジョイもいっぱい走って楽しそう

IMG_7622[1]
   IMG_7624[1]
そんなに広くないランだがロケーションが良く人も心地良く過ごせる
以前 風が強く芝がはげているので土埃で最悪なこともあった。

IMG_7588[1]
眩しそうなだいず君

IMG_7582[1]
元気いっぱいのルーク君

IMG_7627[1]
まったり日向ぼっこ中のライス君

IMG_7634[1]
オブジェとシンクロしているジョイ

IMG_7631[1]
4ワン それぞれの楽しみ方でランを満喫中

IMG_7654[1]
ランを出る前に4ワンで

IMG_7640[1]
よだれの多いジョイだけ口まわりがドロドロ

12時30分を過ぎランチの場所「レドゥ ブルー」へ移動

続きはRead Moreをクリックしてください。



レドゥ ブルーでは4人ともパスタランチを。
パスタ サラダ アップルパイ ドリンクがセットになっている。

led.jpg

4ワンともおとなしく待っていてお利口さん

RIMG0739.jpg
ルーク君

RIMG0740.jpg
ライス君

RIMG0746.jpg
だいず君

RIMG0741.jpg
ジョイ

食事の後は海を見ながらのんびり散歩
すでに午後の3時
この時間になると空の色が午前中とはぜんぜん違う
IMG_7678[1] (2)

IMG_7684[1]
穏やかで暖かな天気の下 ランで遊び散歩もできて満足そうなジョイ
元気なうちにジョイにとって楽しいことをいっぱいさせてあげたいと思う。

一緒に遊んでくださったライスママさん&ライス君 だいずママさん&だいず君
みるくさん&ルーク君 ありがとうございました。

Return

* Category : お出かけ
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by もっちママ
トヨッチさーん!↓新年のご挨拶入れたつもりが・・・(^_^;)今更?遅くなりましたが、今年ももっち共々よろしくお願いいたします♪
ららぽのラン、ワクチンの証明書提示になったんですねぇ~
豊洲に行ったら、アップルパイは絶対ですねぇ^m^美味しそう

* by ライスママ
トヨッチさん、昨日はお世話になりました。
本当に暖かく、最高でしたね。
良い景色と美味しいランチ。
沢山お話できて楽しかったで~~す。
 
 また、ジョイ君と遊べるの楽しみにしていますv-238

* by みるく
昨日は色々とお気遣いいただいて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございましたe-51
お天気に恵まれて良かったですよね。
トヨッチさんのお写真はどれもとっても綺麗に撮れていて素敵です。
走っている姿なんかも、楽しそうでいい表情していますね。
ランチもとても美味しかったし、是非また行きたいですe-257
今年は、ジョイくんともたくさん遊べるといいな~。

気持ちよさそう~♪ * by クイール&チップ
大きいお兄ちゃんへのお祝いメッセ―ジ
ありがとうございますm(__)m

ジョイ君いつも気持ちよさそうに走っていて

見ていて気持ちいい♪

横浜から豊洲まで行く勇気がないな~
どれ位で到着しますか?
一度行ってみたいです。

* by トヨッチ
もっちママさん~
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
今年はもっちママさん&もっちちゃんといっぱい遊べると
嬉しいですv-290

は~い ワクチンと狂犬病接種を証明するものの
提示が必要になったのは今年の1月からだそうです。
変更になったを知らなくて行ったのですが今回は
始まったばかりということでランに入れてもらえました
v-411
アップルパイは焼き立てなのでいいですよね。
りんごがもっとたくさん入っていれば言うことないのですが・・・

* by トヨッチ
ライスママさん~
こちらこそお世話になりました。
雪が降るかもの予報が打って変って
暖かな晴天でほんとに良かったですねv-290
お互いに寒さ対策バッチリでしたが・・・

ワン達はランで遊び、人はおしゃべりにランチして
その後は気持ち良くお散歩もでき充実してましたよね(^▽^)/
楽しいひとときをありがとうございました。
またご一緒してくださいね。

* by トヨッチ
みるくさん~
運転お疲れさまでした。
ご一緒できてとっても楽しかったですv-290
ありがとうございました。

v-278で暖かくて前日の寒さが嘘のようでしたね。
写真 ほめてくださってありがとうございます。
腕はまだまだですが楽しみながら撮っていますv-290
豊洲のららぽ 気にいっていただけてよかったです。
ぜひまたご一緒してくださいね。

* by トヨッチ
クイール&チップママさん~
こちらでもあらためて・・・大きいお兄ちゃん お誕生日
おめでとうございました。

ジョイ ドッグランではいい表情をしてくれます。
フリーになれるのが楽しいんでしょうねv-290

我が家から豊洲は渋滞がなければ1時間15分位です。
お台場からすぐですよ。
たぶんクイール&チップママさん家からもそれくらいの
時間で行けると思いますよ。
ぜひ行ってみてください~

* by カーマイン
ジョイ君、今年初のドッグランだったのね!
暖かそうでよかったですね^0^
今回は、男の子ばかりの集まりかな?
ジョイ君の後にあるオブジェは何なのですか?
面白い形ですね!
3時にもなると、影がだいぶ長くなるんですね(*^^)v
今年もジョイ君とのお出掛けのアップ、楽しみにしていまーす(#^.^#)

* by ミルママ
ジョイ君 お友達と楽しそう(^-^)v
豊洲ららぽーとってよく聞く所ですが 太平洋側の海沿いは暖かそうで良い所ですね
ウチの一番近い海は日本海舞鶴・・暗いイメージ(T_T)
ステキなロケーションと元気なジョイ君達の写真を見せてもらい
寒い田舎町のミルと私 元気をいただきました

個別記事の管理2011-01-09 (Sun)
8日(土曜日)

友達に誘われて新百合ヶ丘のミニシアター「アルテリオ」で
上映される「シネマ歌舞伎」を観て来た。
上映時間は13時40分だったが整理券番号順に入場ということで
早めに行ったので整理券を受け取りランチして
お茶をしてと始まるまでのんびり過ごすことができた。

アルテリオは定員が113名というほんとに小さな劇場で
スクリーンも小さい。
RIMG0723.jpg

シネマ歌舞伎は今回が初体験だが2005年からHDカメラで撮影した
歌舞伎の舞台公演をスクリーンで身近に楽しんでもらおうという取り組みだそうだ。

歌舞伎の舞台は料金も高いし手軽にという感じではないので
歌舞伎を観たことがない人達におもしろさや美しさ、楽しさが
伝わるいい機会になるし舞台の方も観てみようという人も
出てくるのではないかと思う。

今回上映されるのは歌舞伎座さよなら公演から「蜘蛛の拍子舞」
「身替座禅」。

RIMG0725.jpg

5月15日から全国公開ということなので内容はあえて載せないことにする。
蜘蛛の獅子舞は玉三郎のすばらしい演技に感嘆。

私的には舞台とシネマ どちらが良かったかと聞かれると
返事に困るくらいシネマの方も登場人物がクローズアップされるので
細かい動きや表情もよく分かるし
なかなかの迫力でおもしろかったし、楽しかったし
満足度は高い。
ただ舞台全部が映し出されない
久しく観ていない歌舞伎の舞台もぜひ観に行こうという
気にさせられた。

今回 電車に乗るのも久しぶりでSuicaをジョイ父が貸してくれたのだが
使うのは初めてで切符を買うからいいと断ったが他の友達もSuicaだと
待たせることになると言われ、使い方を聞いて持って行った。
確かに便利、便利。
バスにも使えた。

私を入れて4人のこのメンバーで映画を観に行くのは初めてで
シネマ歌舞伎も初めて、Suicaを使うのも初めてという
初めてづくしの1日だったが
とても楽しくて有意義な1日だった。



* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by チップ&マッシュ母さん
初めてづくしだったんですねo(^-^)o

シネマ歌舞伎なんてあるんですね~。
舞台、十代の頃に一度観に行きましたo(^-^)o
役者さんの表情とかスクリーンの方がわかりますよねo(^-^)o
昔は色々と舞台を観に行ったのですが、最近は子供向けばかりで…映画も(^_^;)たまにはこんな大人な感じも良いですよねo(^-^)o

* by トヨッチ
チップ&マッシュ母さん~
いつもコメント ありがとうございます。

は~い 初めてづくしでしたv-290
シネマ歌舞伎 私も友達に誘われなければ
知らないままだったと思います。
観るまでは舞台に比べればたいしたことないだろうと
思っていたのですが迫力もあったし画面に引きこまれましたよv-341

今はまだ娘さんと一緒にの時期ですものね。
お子さんが大きくなればまた舞台も観に行けるので
今はお子さんと楽しんでくださいv-392

時間が合えばまたチップ&マッシュ君とも一緒に
遊ばせてくださいね。

* by カーマイン
「シネマ歌舞伎」と言うものがあるのを、初めて知りました。
歌舞伎って、何だか敷居が高くって、あまり身近には感じなかったのですが
私も以前一度だけ、京都の南座の切符を頂いたので観た事があります。
よく解らなかったのに、素晴らしいなぁ~!と思いました。
まぁ・・・私なんて、こういう機会が無いと、中々足を運ぶ事は無い所なんですが・・・・・

そうそう、トヨッチさんはいつも車でお出掛けされてるものね!
たまに、電車に乗るのも楽しいでしょう~(*´∀`*)

* by トヨッチ
カーマインさん~
シネマ歌舞伎 私も知らなかったんですよね。
今回友達が誘ってくれて初めて観たのですが
舞台よりも手軽で身近に感じられること間違いなしですv-392
敷居が高いと感じられている方はけっこう多いと思います。
そういう方もシネマ歌舞伎を観ればあんがい身近に
感じて舞台も観てみたいと思うのが狙いかもしれませんね。

そうなんですよ~ついつい車での移動になっていますv-292
Suicaの使い方も知らないのでは取り残されている
気がするのでこれからは電車も利用しようと思っています(^_-)☆

* by ミセスダウト
先日はお疲れさまでした!

なかなか歌舞伎なんて見るチャンスがないので
とても新鮮でした
途中こっくりv-75・・・する場面もありましたが
狂言の方は面白くて良かったですね
さすが 勘三郎!です

* by トヨッチ
ミセスダウトさん~
お疲れさまでした~

シネマ歌舞伎って知らなかったのですが
いい取り組みですよねv-290
お昼とお茶していっぱいおしゃべりもできて
楽しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ダウトさんは身替座禅の方がよかったんですねv-410
次はぜひ本物の舞台を~~(^_-)☆

個別記事の管理2011-01-04 (Tue)
あけましておめでとうござます。
今年もよろしくお願いいたします。
2011年も皆さまにとって幸せな年でありますように~



1日は例年と同じようにジョイの散歩も兼ねて
地元の神社に初詣。
お札や破魔矢、お守りを納めて
新しいのをいただいてきた。

RIMG0710[1]

散歩仲間のアニーちゃんにばったり会った。
アニーちゃんのパパさんにジョイもお願いして撮ったが
2ワンでカメラ目線は無理だった。

RIMG0717[1]


神社をあとにしていつもの散歩コースを歩いて帰宅。

RIMG0722[1]


2日はこれも毎年の恒例になっている私の方の実家へ
姉妹が集まった。

玄関を入るとルイ君がシッポをブンブン振りながら大歓迎。
ルイは昨年の12月で2才になったばかり。

IMG_7539[1]
こんな可愛い顔をしているのに甘やかされているせいか
気にいらないことがあるとすぐにガウガウ。
飼い主の方が上にならないととは言ったものの
どうなることやら・・・

IMG_7541[1]
ジョイはおじいちゃんに抱っこされてくつろいでいた。
2ワンだけで並んで撮るのは無理なのでルイ君は妹に抱っこされて。


IMG_7569[1]
せっかく姉妹が集まったので父も一緒に
年に数回は会っているのにこういうショットを
撮っていなかったことに気がついた。

あまり普段とは変わらない三が日だったが家族みんなが元気に
お正月を迎えられて何より。

* Category : 日常
* Comment : (46) * Trackback : (0) |

* by チップ&マッシュ母さん
明けましておめでとうございますo(^-^)o
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

我が家も夕方からですがお詣りに行ってきましたよo(^-^)o

最近本当にお会いする事がないですが、元気にお正月を過ごされたようで良かったです(^O^)
日中は暖かい日が続いていますが、朝夕は寒いのでお体大切に過ごして下さいね。


* by カーマイン
新年 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

ジョイ君、ルイ君とお正月を過ごされたのね!
ご両親と一緒に写真におさまる事って、中々有りそうで無いものですよね。

うちはまた、チワワのチップ君と一からやり直しです。
ジョイ君とルイ君のように、仲良くなれたらいいんだけど・・・(;´∀`)

* by sumianzu
明けましておめでとうございます。
ジョイ君はご家族とるいちゃんとのんびりとした正月をすごしたんですね!きっとおいしい正月おやつをもらってんじゃないですか?!
初詣も終えて、今年もジョイ君はじめご家族の皆さんが元気で素敵な思い出をいっぱい作れる一年になりますように!
今年もよろしくお願いします!

* by つむじ
明けましておめでとうございま~す☆

まだ初詣も済ませていないあずき家です^_^;
今年は ジョイちゃんと早々にお逢いしたいな~♡
よろしくお願いしま~す♪

2011年 健康で穏やかに過ごせますように・・・
本年もよろしくお願いしま~す^^

* by マミーまま
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年はジョイ家地区遠征しますよ~
ジョイ君~案内よろしくね~♪

今年もいっぱい遊べますように!!

* by chieppi
トヨッチさん&ジョイ君、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

早々に初詣、行って来られたんですね。
ジョイ君は、何をお願いしたのかな?(*^o^*)

毎年ご家族が集まるって、とってもいいですよね。
私の実家でも父が亡くなる前は、毎年兄弟が集まってお正月をお祝いしていたけど、今は母が一人暮らしなので、集まる機会がなくなってしまい、ちょっと寂しいです。
そのかわり母や娘夫婦が我が家にやって来て、我が家にいながらにして、賑やかなお正月になりました。

今年はトヨッチさんと、もっとたくさんお会い出来るといいですね。
ぜひ一緒に遊んでくださいね。

* by トヨッチ
チップ&マッシュ母さん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

チップ&マッシュ家は夕方からだったんですか~
我が家は14時頃でした。

会う時には続けて会えるのに最近はお会いしませんねv-292
また一緒に遊びましょう。
日中と朝夕の気温差 気をつけないと体調を崩しますよね。
お互いに気をつけましょうv-22

* by トヨッチ
カーマインさん~
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ジョイとルイ すっかり馴染んでいます。
最近はルイがジョイに乗っかるのでジョイに
怒られていますv-392

チビメリー君とチップ君 少しづつ距離が縮まって
そのうちに仲良くなれるといいですねv-290
チップ君とルイって同じような毛の色だったような?

* by トヨッチ
sumianzuさん~
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ジョイ 特別なおやつって何にもなかったんですよ。
お節の黒豆やお雑煮の具の鶏肉をもらったくらいです。

ありがとうございます。
今年9才になるジョイの健康に気をつけながら
いっぱい楽しいことをしたいと思っていますv-290
今年こそはsumianzu家の皆さんとご一緒できる機会が
ありますように~~

明けましておめでとうございます。 * by クイール&チップ
ご家族揃ってのお正月
賑やかに過ごされて楽しそうですね。

今年もトヨッチさんのご家族と
ジョイ君が健康で楽しい一年を
過ごせますように♪

今年もよろしくお願いします。m(__)m