12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2011-02-28 (Mon)
昨日は2月の最終日曜日。
先月はアジアカップをTV観戦して朝の3時頃まで
起きていたので眠くて行けなかったユーカリ。
春一番が吹いた後は花粉症の症状がひどいが
ジョイの好きなユーカリへ頑張って行くことに。

ランの入口前で初めましての方が2組。
ご挨拶をするとな、なんとブログをとおしてのお友達
クーちゃんとティアラちゃんだった。

暖かくて風が強いがたくさんの白犬さん達や他の犬種の
ワンちゃん達で賑わっていた。

IMG_8225[2]
上段左から
そら君 コナ君 そら君 ミミ&マメちゃん ラテちゃん もっちちゃん KONAちゃん 涼麻君 ニコちゃん ロン君(ケアンテリア)

下段左から 
モコちゃん ゆり太君 クー君 ティアラちゃん 凛ちゃん ジョイ ライス君 だいず君 そらちゃん ソアラ君&アルフィー君


集合写真でのしろいぬさんは21頭
集合写真前に帰られたジャムちゃん モヘア君 チョビ丸?君
24頭?の参加


ジョイはランに入るとすぐにゴロスリ。
あまりしないのだがよほどいいにおいがあったようだ。
IMG_8117[1]

凛ちゃんをクンクンするジョイとティアラちゃん
IMG_8153[1]

お揃いの洋服を着たソアラ君 アルフィー君 アルフィー君をクンクンするモヘア君
IMG_8161[1]

モヘア君とジョイ 岩に2ワンで同じようにスリスリして何してるんだろう?
IMG_8175[1]

昨年の12月にノーティ ドッグランで一度だけ一緒に遊んだことのある
モヘア君 ジョイのことを覚えているのかな~?
IMG_8176[1]

凛ちゃんに興味津々のゆり太君
IMG_8181[1]

ソアラ君はもう「待て」ができるとのことでアルフィーママが「待て」の合図
IMG_8212[1]
左からアルフィー君 ソアラ君 もっちちゃん マックス君 ジョイ

仲良し姉妹の凛ちゃん&ニコちゃん 
IMG_8253[1]
凛ちゃんがくわえていたおもちゃをやっとニコちゃんがゲット


昨日は暖かくて風も強く、花粉がいっぱい飛んでいたようだ。
マスクもしていたし耳鼻科で処方された薬ものんでいたのに
昨夜から目は痒いし、くしゃみ鼻水がすごくて調子が悪い。
一気にUPしようと思い画像はPCに取り込んだものの
今日はこれが限度。
お友達の紹介は明日にさせてもらおう~

* Category : オフ会
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by ティアちゃんママ
昨日はありがとうございました♪
トヨッチさんとジョイくんにお会いできて
嬉しかったですe-266
湘南オフでは会えるかな~と思ってましたが
まさかそれより早くにお会いできるなんて!
ジョイくんの笑顔はほんとに可愛かったですe-51
またよろしくお願いします!

花粉症・・・辛いですね。
ユーカリから帰ってコンタクトをはずしたら
目がものすごく痒くて真っ赤になって大変でした(> <)

* by もっちママ
トヨッチさん、昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
もっち家、久々の白犬デー参加でしたぁ
暖かくて、たくさんの白犬さんに会えて嬉しかったです!
ジョイ君もいっぱい触れましたし♪
私もランにいる間は全然平気だったのに、車に乗った途端鼻水タラー、目もかゆくなりました(>_<)

続き、楽しみにしてまーす♪

* by フリル
わぁーユーカリ行かれたんだ
花粉が 凄い飛んでるから
パパと トヨッチさんは 花粉凄くて 行ってないんじゃないのぉ?
って 話してたんですよー
でも ジョイ君の楽しそうな姿見ちゃうと 行って良かったって 思うかなっ?
ほんと ここ1週間位 凄いですよねぇ
私 2日位 薬も効かなくて 大変でしたっ(^_^;)
久々にきつい年ですねぇ。。。

* by そらママ
白犬デー、お天気あやしかったのが見事に晴れちゃいましたねv-278

先月は風邪の為に参加出来なかったのでとても嬉しいそらママですv-411

トヨッチさんも、そういえばサッカーで夜更かしでしたよねv-392

初めましての仔、ちっちゃな仔もいてにぎやかでした。
そらもジョイくんにはあまりしつこくないご挨拶ができましたv-410
ジョイくん、ニコ顔で楽しそうでしたねv-345

しばらくして風もでてきて、花粉症のトヨッチさんは辛かったでしょうv-400
続き、ゆっくり楽しみにしてます
v-286

ソアラ君 * by まる子のとおちゃん
ユーカリでびゅーですねv-411
もう、待てが出来るんですか??
動きがちょこまかカワイイんだろうなあ。
ジョイ君とも絡んだんですか?

* by マミーまま
日曜日はお疲れ様でした~
みんな、日ごろの行いがいいから晴れましたね~♪
保護者もワンも楽しめました
あ~花粉症のトヨッチさんは辛かったんですね
今年は物凄い花粉の量らしいし
お大事になさってくださいね

近々、またお会いできるかな
その時はホストよろしくです!!

* by トヨッチ
ティアちゃんママさん~
こちらこそありがとうございました。
まさかユーカリでお会いできるとは思っていなかったので
嬉しさ倍増でしたv-411

ティアラちゃん とっても楽しそうでしたねv-342
あんなに楽しそうな姿を見たら連れて来たい甲斐が
あったでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ユーカリ ティアラちゃん家からは意外と近かったのでは???

ティアちゃんママさんもv-400花粉症仲間でしたね。
今年は花粉も多いいとのこと、外に長時間いる時は
それなりの対策が必要になことを実感しました。
お互いにつらい季節ですが乗り切りましょう(^_-)☆

* by トヨッチ
もっちママさん~
昨年の秋、神宮外苑でお会いして以来でしたっけね。
久しぶりにお会いできて嬉しかったですv-291

もっちちゃんは相変わらずぬいぐるみのように
可愛かったです。
たまにはユーカリにも顔を見せてくださいねv-392

先週の金曜日からは花粉の飛散が多くなったとのこと
外で花粉をいっぱい浴びた後の方が症状が出て
つらいですよねv-395
あれっ、もっちママさんって花粉症でしたっけね?

* by トヨッチ
フリルさん~
春一番が吹いた先週の金曜日からメチャ調子が悪くて
ユーカリに行くのも気乗りしなかったけど
先月も私の都合でパスしちゃったので
頑張って行って来ちゃいましたv-392
ジョイ ユーカリのランが好きだから~
帰ってからは目も鼻の症状がひどくてつらかったけれど
連れて行って良かったと思っていますv-290

薬もマスクもあまり効き目がなかったみたいな気がするけど
予防していなかったらもっとひどかったかもv-395

お互いになんとかこの季節を乗り切りましょうv-91

* by トヨッチ
そらママさん~
白犬デー 雨かもと思っていたら晴れてほんとに
良かったですよねv-291

先月はそらママさんも風邪で不参加だったから
そら君 嬉しかったんでしょうね。
ルンルンのそら君に見えましたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
今回はそら君とジョイのワンプロが見られなくて残念でした。

初めてユーカリにいらした方や他犬種のワン達も
いっぱいでしたね。
暖かくなったからでしょうか~~

ランに入った頃は風もなく穏やかだったのにお昼頃には
すごい風でしたよね。
ランにいた時は平気だったのですが夜がつらかったですv-395

個別記事の管理2011-02-25 (Fri)
今日は暖かくて暖房がいらない陽気。
春一番とのことで外は強風が吹き荒れている。
花粉もいっぱい飛んでいるんだろうなあ

先ほどジョイが和室で日向ぼっこをしている時に
庭を猫が通ったらしくカーテンをくわえて大興奮している様子に
気がついて見に行くとレースのカーテンが10㎝四方位 穴があき
切れっぱしが落ちていた。
これだから安いカーテンで十分。

昨日は手織り教室の日
前回はお昼ご飯を食べに家に戻ったが2度のお留守番よりも
午前と午後続けての方が良さそうなので
お弁当持参で出かけた。

10時からお昼をはさんで15時30分まで織ったので
やっとバッグが作れる分位は織れたが疲れた~

IMG_8097.jpg
この布を洗濯機のドライで洗って濡れているうちにアイロンをかけ
乾かしていよいよバッグ作りに。

接着芯と裏地、持ち手などの材料を揃えなくては。

帰るとジョイが大喜びで迎えてくれた。
興奮がおさまったところでご褒美のおやつをもらい
やっと落ち着いた。

IMG_8102[1]

IMG_8103[1]

* Category : 手作り
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by そらママ
今日はトリミング、お天気の時は散歩しながらつれて行くのですが、風は強いし、暑かったです~e-446

ジョイくんもやる時はやるんですねe-454
そら家の窓からはベランダの洗濯物と布団、そして
その先はコンクリの壁で何も見えないのですe-441

トヨッチさん、手織りのバッグになるのですね。
色合いも素敵ですe-343
そらママ、母が和裁洋裁できる人で何でもやってもらって何もできない娘になってしまったみたい(言いわけ・・・)

バッグどんな感じなのかな~e-348

おー * by まる子のとおちゃん
随分出来上がりましたねえ。
良い柄ですv-411
早く全貌が見たいと思うのは、
せっかちな僕だけでしょうかぁv-410

* by カーマイン
今日は暖かかったですねぇ~!
関東地方は、春一番が吹いたとか・・・?

とても素敵な色合いの織物が出来ましたね!
どのようなデザインのバッグになるのか楽しみだわ~!(^^)!

フフッ*^0^* ジョイ君、カーテン破れるほど咥えるんだ!
面白いネ^0^
どうしてネコさんに、それほどまで興奮するのかしら・・・?
うちも3号、外で出会うより家の中からネコさん見つけると、ウルサイ程大騒ぎでした(~_~;)

* by ixtutixya
お久し振りです♪
昨日は、トヨッチさん地方は暖かかったんですね^^
チャピいち地方は夕方から冷え込んで雪がちらほら降ってました(@_@)
北海道の春はまだまだ遠い様です><

ジョイくん、ネコちゃんに反応するんですね!?
しかも、カーテンを破く程とは…そんな風には見えない
ジョイくんなので意外でした(・m・ )クスッ
うちのチャッピーも、ネコを見ると異常に反応して大変ですアセアセ(; ̄ー ̄)

トヨッチさん、手織り教室に行っているんですね~♪
出来上がりが楽しみですね(*^_^*)
完成したら~是非アップして見せて下さいね(^_-)-☆

* by トヨッチ
そらママさん~
昨日は春一番の風だったしいきなり20度位の
気温で暑かったですよねv-278
こんな日は散歩も大変です。
そら君はトリミング行ってますます男前になったことでしょうv-290

ジョイ 確かにテリアの血を引いてます(^_-)☆
普段はおとなしいのですがひとたび興奮すると
そりゃあもう大変な騒ぎになりますv-393

手織り教室に通うことになったきっかけが作品展で
素敵なバッグを見て自分でも作ってみたくなったことなんですよ(^_-)☆

織った生地がバッグになるまでもうしばらくかかりそうですが
出来たらUPするので見てやってください~~

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
やっと織りあがりました。
ここまで長かった気がしますが
バッグにするまではまたひと手間かかりそうです。
早く作りたいのですがまずは材料を
揃えないとです。

できたらUPしますので見てやってください。

* by トヨッチ
カーマインさん~
は~い こちらは春一番でものすごい風でしたよ。
おまけに暖かいというより暑かったです。

やっと織りあがりました。
ごくごく普通の普段使いのバッグにするつもりです。

もうジョイったらカーテンをくわえて声を出し
思い切り引っ張るんですよ。
かなりの力なんですよね。
いい迷惑ですv-293
外で猫ちゃんに会っても知らん顔してるんですよ。
まったくどうなっているんだか???
3号君も大騒ぎだったんですね。
チビメリー君はどんな反応をするようになるんでしょうv-410

* by トヨッチ
ixtutixyaさん~
ご無沙汰しておりました~
苺ちゃん 大変でしたね。
抜糸も終わりほっとされたことでしょう。

こちらは春一番の強風でした。
20度くらいの一気に4月下旬頃の陽気だったんですよ。
北海道はまだまだ寒そうで春の訪れが楽しみですねv-290

ジョイにカーテンを破かれることはたびたびで
網戸もひどいものですv-394
興奮すると何をしでかすやら・・・油断できません。
チャッピー君も猫に反応するんですね。
猫に反応するワンちゃん けっこういるようです。

手織り教室はまだ通い始めたばかりでいつまで続くやらですv-390
楽しみながら続けていければと思っています。
バッグが出来たらUPしますので見てやってください。

* by チロル
e-343チロルはかなり…どころか不器用この上ないヘタレ&ガサツなので
トヨッチさんの器用さや緻密な作業に向かう姿勢にはいつも敬服しますe-267
ジョイくんがいつも真っ白なのはトヨッチさん性格を映し出しているんでしょねv-218
そんなトヨッチさんが完成したバックなら是非、見てみたいですe-343

* by トヨッチ
チロルさん~
いえいえ、ただたんに好きなことだけ一生懸命で
熱中するけど興味のないことに対してはかなり不器用で
ずぼらな性格ですv-292

ジョイ シャンプーして2、3日しか白くないんですよ。
あとはすぐにグレイ犬です。
画像ではグレイがあまり反映しないようなので助かっています(^_-)☆

バッグもごくごく普通の仕上がりでたいしたことは
ないと思うのですが出来上がったら見てやってください。

個別記事の管理2011-02-19 (Sat)
昨日のこと
またまた月曜日に行ったばかりのノーティ ドッグランへ。
前夜からのバケツをひっくりかえしたような雨も
9時頃には上がった。

もともと午前中は用事があって行けないので
午後から行くことにしていた。
早めに用事が終わってノーティ ドッグランへ12時30分頃には
到着。
ランには誰もいない。
スタッフの方が来てくださってランはかなり水たまりができていて
ずいぶんひいたけれど後、1時間か1時間30分位後の方がいいとのこと
午前中組はランチをしてランへ来るというので
連絡を取りランチしているお店を聞いて
そちらへ向かう。
お店にはサリーさん&みみちゃん、るるちゃん レディママさん&レディちゃん
tomoさん&なつみちゃん、大吉君 yukaさん&ムーン君が。
ランチをしてランへ向かう。

ランには月曜日も一緒だったコッカーのジーク君とルタ君が。


IMG_7978[1]
6ヶ月のルタ君と1才のジーク君  10才のみみちゃん
サリーさんいわく みみちゃんは若い♂好みということ。

IMG_7985[1]
ランに入るとすぐに走りだしたジョイ。
月曜日に来たばかりだからクンクン点検は必要ないものね。

IMG_7990[1]
さっそくゴロスリ中の大吉君

IMG_7991[1]
なっちゃん

IMG_7994[1]
るるちゃん ムーン君 大吉君がからんで遊び楽しそう

IMG_7996[1]
いつもおっとり可愛いみみちゃん

IMG_7999[1]
ビィッツちゃん&ティム君 リラちゃん到着
みんなでお出迎え

IMG_8002[1]
また誰か来たのかな~ジョイ

IMG_8003[1]
7ヵ月のゴールデン タンタン君が入場

IMG_8011[1]
楽しそうに走っていたビィッツちゃん

IMG_8016[1]
横顔も可愛いなっちゃん?リラちゃん?リラちゃんかな~

IMG_8031[1]
みんなで取り囲んだらこわいよね

IMG_8033[1]
ず~っと水たまりに入って顔を突っ込み芝を抜いていたティム君
ドロドロビショビショだったのにお茶する頃にはすっかり
きれいになっていたとは???

IMG_8038[1]
ランに入ってすぐに水たまりに直行のリラちゃん
数分も経たないうちにドロドロ


続きはRead Moreをクリックしてください。


午前中は暖かだったのに午後からは風が強くて寒かった。
天気予報通りに午後からは気温があっという間に低くなったようだ。

IMG_8028[1]

IMG_8041[1]
4ヶ月と7ヵ月の2ワンが遊んでいる姿は迫力があった


IMG_8046[1]
           IMG_8047[1]
IMG_8050[1]
ジョイの走っている姿 
めずらしく前後の足が浮いていて飛んでいる姿が撮れた

IMG_8052[1]
4ヶ月からいろんな犬種のワンと遊んでいればいい子になるんだろうなあ

IMG_8060[1]
楽しそうなリラちゃん
遠くから来た甲斐があったね

IMG_8061[1]
ヒソヒソ話中のなっちゃんとるるちゃん

IMG_8066[1]
るるちゃん なっちゃん ムーン君 大吉君

IMG_8074[1]
飛んでるれでぃちゃん 正面から連写で撮っていたら偶然にも撮れた

IMG_8076[1]
好き好き中のムーン君とジョイ

3時30分
サリーさん&みみちゃん るるちゃん yukaさん&ムーン君とは
こちらでお別れして残り組でお茶をして帰った。
気がつくと5時。
そろそろ引き上げることに。


IMG_8058[1]
ご一緒してくださった皆さん 皆ワン 
楽しいひと時をありがとうございました。


Return

* Category : お出かけ
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

楽しそう~♪ * by クイール&チップ
ジョイ君のお洋服、トヨッチさんお手製ですよね。
シンプルだけどとてもよく似合っています。

雨上がりのランは、いつもよりテンション高くなり
いつも以上にたのしそうですよね。

カワイイ写真ばかり(*^_^*)

チップへのお祝いメッセージありがとうございました。
近々お会いしたいです。

* by そらママ
ムーンくんとジョイくんの好き好き写真、
可愛すぎですe-349

またポーランドのわんちゃんもいらしたのですね。

* by 凛ママ(あっきい)
ジョイ君飛んでるね~v-392
ジョイ君とれでちゃんの飛行写真ばっちりですねv-221
それに撮れそうで取れないムーン君とジョイ君の仲良しショットかわい~~いv-424
撥水つなぎ、やっとれでままさんに注文したところですが、赤もグレーもかわいいなぁ。
紺注文したけどどうかしらv-362

大集合で遊ぶ様子は ♪♪♪ * by showsun
 おはようございます~~

 大集合で遊ぶさまはいつ見ても楽しいですね♪♪♪

 ジョイ君~この週は楽しい充実の日が月+土♪♪♪

* by トヨッチ
クイール&チップママさん~
は~いお手製です。
撥水加工の生地なので雨上がりの散歩や
ラン遊びには調法していますv-290

あの雨で水たまりが何ヶ所か残ってましたが
ジョイはいつもよりも汚れませんでしたよ。
水好きなワンはすごいことになってましたがv-392

あまり広くないランなのでv-212撮るには
いいかもですよ。
今度 ぜひご一緒いかがですか~



* by トヨッチ
そらママさん~
いつもコメント ありがとうございます。

ムーン君とジョイのこのショット 私もお気に入りなんですよv-341
可愛いでしょう。

このポーランドのワンちゃんは「ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ」
という犬種だそうです。
飼い主さんにまた聞いちゃいました。
日本には数頭しかいないけどポーランドでは
一般的なワンちゃんみたいです。

* by トヨッチ
凛ママさん~
ジョイの飛んでる姿がやっと撮れましたv-341
いきなり走りだすからなかなかだったんですよね。
れでぃちゃんは至近距離で撮れたのでラッキーでした。

ムーン君とジョイの「好き好き」のショットって
撮リたいと思っても撮れるものではありませんよね。
ムーン君とジョイに感謝しなくてはv-392

赤もグレイもいいけど紺もいいと思いますよ。
私も紺の撥水生地をゲットしようかなあと思っているところです。

* by トヨッチ
showsunさん~
(^0^)/ こんにちは

それぞれのワンちゃん達が楽しそうに遊んでいる姿は
見ているだけで幸せな気分になりますv-290

ジョイ 週に2回もドッグランへ行けて
めちゃ嬉しかったと思います(^_-)☆
こんなことは滅多にないので・・・

お初です * by 菩薩まま
お邪魔します。菩薩ままです。

ひゃ~∑(゚∀゚ノ)ノこんなにたくさんの白犬が。。。
羨ましいです。いいな~。
こたろう地方には、ホントに白犬少ないんですよ。
いいですね~。みんなメッチャ可愛いv-343

ドッグランも羨ましいです。
こたろうなんて、もう何年も全力で走らせてない。。。
もうお爺さんだから全力は無理かなぁ。
でも、お友達ワンコとたくさん遊ばせてやりたいんですけどね。
とても「友好的な白犬」なんですよ。人間には全く
興味無いけど、ワンちゃんは大好きな奴なんです。


また遊びに来させてもらいます。

おっと!もうひとつ。
もしよろしければリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
白犬仲間をたくさん作りたいので。。。

* by メルママ
ジョイくん、たくさんのお友達と遊んだんだねぇ~☆
みんなの楽しそうなお顔や、元気に走ってる姿を見ると
飼い主さん達も嬉しくなっちゃうね(*^-^*)

ジョイくんとムーンくんのお顔をくっつけてるショット、
すご~く可愛い~♪
ラブラブだねん(=^m^)クスクス

個別記事の管理2011-02-15 (Tue)
14日(月曜日)

朝起きるとみぞれが降ったり止んだり。
ドッグランへ行こうか行くまいかと迷っていたが
10時集合なのでもう少し様子を見ることにした。
天気予報では夕方から雨。
9時頃には晴れ間ものぞいてきたので出発することに。

ノーティさんに10時頃到着。
一足違いでまゆみんさんも到着。
手続きをしている時に「今日はムーン君が来てますよ」と
スタッフの方が教えてくださったので会いに。
私とジョイが分かるらしく尻尾をブンブン振って
喜んでくれた。

枯れている芝、濡れているかと思ったら乾いていた。
この辺りはみぞれが降らなかったのかも?


ランにはヴィッツちゃん&ティム君とジョイだけ。
貸し切りかしら?と思っていたら次から次へと・・・

IMG_7862[1]
久しぶりのヴィッツちゃん 甘えっ子さんになったね。

IMG_7865[1]
ティム君もお久しぶり~大きくなったね。

IMG_7866[1]
のどがかわいたようでお水を入れるのが待ちきれないティム君

IMG_7871[1]
久しぶりのランに嬉しそうなジョイ

IMG_7875[1]
誰か来るとみんなでお出迎え。

IMG_7904[1]
以前 こちらで一緒になった1才と6ヶ月のコッカー君達(名前聞いたのに忘れてしまった)

IMG_7902[1]
ペロ魔のティム君 早速6ヶ月のコッカー君に

IMG_7892[1]
ビィッツちゃんも楽しそう


joyk1.jpg
      joyk2.jpg
ジョイは1才のコッカー君と楽しそうに走っていた。
そういえば前回会った時も一緒に走っていたよね。

IMG_7922[1]

IMG_7923[1]
ミニチュアピンシャー君 入場
自分より大きなワン達に恐そうかな~

IMG_7924[1]
姉弟で仲良く

IMG_7925[1]
やんちゃで元気いっぱいのティム君
カメラを構えている隙間から顔を入れてペロには驚いた

IMG_7929[1]
変なお顔のビィッツちゃん あくびしているのかしら?


続きはRead Moreをクリックしてください


IMG_7926[1]
厚い雲におおわれているも時々青空が顔を出す。

IMG_7936[1]
まだ6ヶ月のコッカー君 8Kとのこと、ジョイよりも堂々とした体格

IMG_7947[1]
またまた誰か来たのね。 

IMG_7950[1]
はじめまして~よろしくね

IMG_7951[1]
ポーランドのワンちゃんだそうだ 

IMG_7953[1]
ティム君 気になるの~

IMG_7956[1]
7ヵ月のゴールデン君も登場

IMG_7937[1]
いつも弟のティム君を見守っているビィッツちゃん

IMG_7957[1]
マイペースでランを満喫中のジョイ

      IMG_7958[1]

IMG_7959[1]
とっても楽しかったよ
一緒に遊んでくれたみんなありがとう

ワン達が楽しんだ後は人のランチ。
まゆみんさんにナチュラル素材のヘルシーな料理のお店に
連れて行ってもらった。

alchemist.jpg
私好みの味付けでどれもとっても美味しかった。

まゆみんさん ビィッツちゃん&ティム君~
久しぶりにご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました。

家に着いてジョイのシャンプーをして乾かし終わった頃から
雨が降り出した。
ふとカーテンを開けて窓の外を見ると木々が真っ白に。
雪が降っていたのには驚いた。
寝る頃には2~3㎝は積もっていたのに
朝 8時頃 ゴミ出しに出るととけ始めていてグチョグチョ状態。
RIMG0806.jpg


Return

* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by そらママ
トヨッチさん、こんばんは~
ジョイくんはいつも楽しそうに走ってますね~
ニコニコの表情からは嬉しさが伝わってきますv-410

ポーランドのワンちゃん、初めて見ました。
顔がおっとりしてる?v-286

昨日は夕方の散歩に出ようとしたら、雪でした。
なので、今朝早く残りの雪の上を散歩しましたv-276

* by 凛ママ(あっきい)
昨日は日中晴れてドッグラン日和でしたね~v-410大きい子も小さい子も入り混じってみんな楽しそうですね。
ジョイ君のひょう柄服似合ってましたv-424
日曜日だったら参加できたのに残念v-395

* by トヨッチ
そらママさん~
(^0^)/ こんにちは
ジョイ ランではいつもの表情とは違うんですよね。
楽しそうに走っている姿を見るとまた連れて来ようと
思ってしまいますv-290

私もポーランドのワンちゃん 初めてでした。
まだ1才前だったので毛が短いですが
長くなるそうです。
おっとりしたおとなしいワンでしたよv-291

残りの雪の上をお散歩できたんですか~いいですねv-341
そら君は喜んだでしょう~♪

* by トヨッチ
凛ママさん~
朝 起きたらみぞれが降っていたし
家に戻ってしばらくしたら雨のち雪。
ランにいる間は晴れ間もあってラッキーでしたv-342

ヒョウ柄の洋服 似合ってますか~嬉しいなあ(^▽^)/
やっと着せられましたv-290

日曜日だったら凛ママさん&凛ちゃんも誘ってましたよ(^_-)☆

* by メルママ
ジョイくん達、寒さにも負けず元気!元気!
いっぱい走って体もポカポカだねん♪
お天気もランのコンディションも悪くなくて良かったね☆
ヘルシーなお料理にデザート、すごく美味しそ~♪

雪が積もったんだぁ~!
うんうん、雪はキレイだけど、とけた時は
泥だらけになっちゃうもんね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
シャンプーしたばかりのジョイくんはお散歩行ったのかな?

* by カーマイン
ワァ~ 楽しそう~(^O^)/
今回は、いろんな犬種のワンちゃん達とランで遊んだのね♪
大小入り混じって走り回っている様子って、けっこう迫力ありますね!
それに、ワンコは寒くっても元気だね!
ジョイ君も豹柄のお洋服がバッチリ決まってますネe-461
ランチもとても美味しそう~!
素敵な一日でしたね(*^^)v

* by トヨッチ
メルママさん~
ワン達って寒さには強いですよね。
この日は寒かったのですが洋服を着てないワン達も
寒さを感じることもなく元気でしたよv-291
天気はほんとにラッキーでした。

素材の美味しさが際立っていました~
私好みのお料理で満足でしたv-290

雪 夜の間に積もって気温が上がったようで朝には
もうとけ始めていました。
短足のウエスはビショビショで汚くなること
間違いなしですよねv-394
さすがに朝の散歩はパスしました~
夕方には道路も乾いていたので行きましたよv-342

* by トヨッチ
カーマインさん~
ワン達 どの子も楽しんでましたよv-342
午後からは雨の予報だったので皆さん 午前中に
いらしたようでいろんな犬種のワン達と一緒に
遊びました。
7ヵ月のゴールデン君 おとなしくていい子だったので
小さなワン達も安心して遊べたようですv-290

寒かったのでやっと豹柄の洋服の出番でした(^_-)☆
ワン達の楽しく遊ぶ姿を見て私も楽しかったし
ランチも美味しくてハッピーなひと時でしたv-411

個別記事の管理2011-02-12 (Sat)
昨日は横浜でも午前中から雪が降っていたが
湿っぽい雪でこれじゃあ積もらないだろうと思っていたら
午後からは綿雪が・・・
夕方も遅くなって地面が真っ白になっていた。
明日の朝 積もっているといいなあと期待して
眠りについた。

しかし、今朝起きたら道路の雪はすっかりとけて
屋根の雪だけがうっすらと残っているだけ。
ジョイに雪のなかのお散歩をさせたかったのに残念
雲の中から太陽ものぞいているのに雪が舞っている。
なんとも不思議。

RIMG0789.jpg




木曜日は3回目の手織り教室。
2回の教室でやっと縦糸が組めたので
今回からは手織り機に縦糸をセットして
織り始めた。

RIMG0782.jpg

午前中(10時~12時)だけではほんのちょっとだけ織ったところでまた
手織り機からはずさなくてはいけない。
他の方は午後からも続けるつもりでお昼ご飯を持参だったので
私も一緒に続けさせてもらうことに。
我が家は歩いて5分位の所なので
一度お昼に戻り13時30分からの午後の教室に。

留守番中のジョイが大喜びで出迎えてくれた。
お昼をお終えてまた家を出る時はさすがに嫌だったらしく
玄関の扉をガリガリしていた。
午後も続ける時は途中で帰らなくてもいいようにお弁当持参で
行った方が良さそうだ。

RIMG0785.jpg

本日はここまで。
次回までに織りあがるといいなあ~

家に戻るとすぐにジョイの夕方の散歩に出た。
手織り教室の看板犬ミッキー君と会って
一緒に1時間位散歩。



* Category : 手作り
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by つむじ
私も ううん あずきが 雪の中爆走・・・いや お散歩したかったのにぃi-4
そんなに積もりませんでしたね~
家の屋根や 車には 積もっていても 地面は濡れていて これでは ドロドロだっ

手織り 素敵な色ですねぇ
完成が楽しみですねっ♪

 ↓
ヒョウ柄のお洋服 かっちょいいですねっ 
クールだわ グッ(^_-)-☆

* by 凛ママ(あっきい)
そっか・・・織り織りを中断するときは一度はたから外さなくてはならないんですねv-393そりゃそ~かv-410
そのうちトヨッチさんのお宅にはたが設置される日がくるかもv-362v-407
ジョイ君も「わ~い帰ってきたぁ~~v-344」と喜んだ後に一人ぼっちにされるとショック大きいんですね。凛もそうです。夜帰宅して再度お留守番させようとすると大騒ぎになりますv-395

* by トヨッチ
つむじさん~
(’-’*) フフ 雪の中のお散歩&爆走 お互いに
残念でしたよね。
雪 寝る前にはけっこう積もっていたんですけど
朝 起きたら道路はすっかりとけているんですもの~
がっかりでしたv-292

手織りでバッグを作るつもりなのでできたら
UPしますねv-392

ヒョウ柄の洋服 ほめてくださってありがとうございます。
もしかしたらつむじさんもヒョウ柄好きかしら~?

* by トヨッチ
凛ママさん~
水曜日と木曜日に教室があっていろいろな方が手織り機を使うし、
このままの状態だと場所をとるでしょう。
使わない時は折りたたんでしまってあるそうです。
高くて手が出ないので我が家にはきませんよv-392

帰って来てほっとしているのにまたお留守番じゃね・・・
午後から出る時には後ろ髪引かれましたよv-390
凛ちゃんだって喜んだのもつかの間、またお留守番は
嫌なんですね。

* by カーマイン
ジョイ君地方も、雪降ったのですね!
大阪も珍しく雪景色でしたよ~!

さをり織り、だいぶ出来上がりましたね(^^)v
午前と午後も頑張られたのですか!
お留守番のジョイ君には残念だったけど、
素敵なバッグが少しずつ現実になってきましたね♪
どんなのが出来るのか楽しみで~す(*^。^*)

* by ミルママ
ジョイ君の雪遊び 出来なかったの残念(>_<)
今年は雪が多いのでまだ降る日があるのでは?
雪の散歩はワンコは喜んで走るのですが
リードを持つこちらは転びそうになるので気を付けてね!

風合が素敵な織物ですね(*^-^)
ジョイ君もお留守番が寂しかったでしょうが
お家からママさんを応援してますョ(*^ー`)v

* by メルママ
また寒くなったよね・・・
そっかぁ~、雪は思ったようには積もらなかったんだねん。
ジョイくん、雪に足跡つけたかったね☆

いい色合いの織物ができそうだね♪
そうそう、また出かけるのって気が引けるよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ジョイくん、お留守番ご苦労しゃん☆

* by ココと空
また、そのうち雪が降るらしいですが…
今度はジョイくんも、雪遊びできるといいですねv-345
手織り教室に通われているんですね。
すご~いv-363
やっぱり、手先が器用な方なんですねv-353
羨ましい限りですv-356
バッグを作られるとか… 出来上がったらUPして
下さいね。楽しみにしていますe-343

ママさん、帰ってきたかと思ったら、またお出かけ…
ジョイくん、喜んだのもつかの間、あれ??
とっても寂しかったんだねe-263


* by トヨッチ
カーマインさん~
横浜でもうっすら雪景色でジョイを遊ばせたかったのですが
あっという間にとけちゃいましたv-291

やっと織り機に縦糸をセットして織り始めました。
午前中 やっとセットしてほんの少しだけ織ったところで
終わりだったので午後も頑張っちゃいましたv-392
どうも自分の思っていたような色合いが出てないので
どうなることやらですが初めてなので
こんなものかもと思っています。
バッグになるのはいつになるやらですが
自分でも楽しみなんですよv-291

* by トヨッチ
ミルママさん~
滅多にお目にかかれない雪にジョイを
遊ばせられるかなあと期待したのですが
ダメでしたv-292
そういえば今日は道路がバリバリに凍っていて
滑りそうで恐かったです。
気をつけて散歩しますね。

いろいろな種類の糸がいっぱいあってその中から
好みの糸を5種類選んで織っていますv-290

近くだからお昼は家に戻ってと思ったのですが
ジョイにとっては2度もお留守番することになって
すご~く嫌そうでした。

個別記事の管理2011-02-08 (Tue)
骨型のおもちゃを抱えてペロペロと舐め始めた。
こういう時は眠い時で眠る態勢なのだ。

IMG_7830[1]

舐めるのを止めてくわえた。IMG_7833[1]

いよいよ目を閉じるかなあと思っていたとおり
IMG_7840[1]

この後 おもちゃを放して横になって爆睡

しばらくすると代引きの荷物をこれから届けてもいいかとの
電話があった。
1分もしないうちに玄関のチャイムが・・・
爆睡していたジョイが飛び起きて私よりも先に玄関へ。

我が家への宅配便ってほとんどジョイの物が多いので
自分の物だと思い込んでいるようだ。

袋をクンクンして開けると頭を突っ込んで確認。

IMG_7848[1]

いつも食べているおやつなのでクンクンとすごい勢い。

IMG_7850[1]

いくらクンクンしても食べられないと気がついて
私が何にも言わないのにおすわりしてカメラ目線。

IMG_7854[1]

いつものことだからちゃ~んと学習しているとは
なかなか利口だと思うが8才だものね。

モデル料として開けたての馬肉スティックを1枚あげると
美味しそうに食べていた。

* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by そらママ
トヨッチさん、こんばんは~
眠りにつく前のジョイくん、可愛いですね~v-410

爆睡しててもチャイムには反応しちゃいますね。
そら家も本日、代引きのものが2件届く予定ですが、
そらの物に変わりはないのですが、薬用シャンプーと
フロントラインだから・・・v-413

先月は保護者が風邪の為白犬デー欠席でしたので
今月は参加したいです。
トヨッチさんもサッカーで・・でしたねv-392
今日は久しぶりに寒くなりました。

* by トヨッチ
そらママさん~
\(^▽^)/コンバンワ!
ジョイが眠くなるといつもこんな感じなんですよ。
8年も一緒に暮らしていると人もワンも学習しますねv-392

そら君もチャイムに反応するんですね。
ジョイだったら届いた物に対して食べ物じゃないと
納得するまでクンクンですよ。
そら君はシャンプーやフロントラインにどんな反応を
示したんでしょうね(^_-)☆

風邪はもうすっかり治りましたか~
私の都合でユーカリ おさぼりしたので
今月は行きますよv-290
そら君 一緒に遊んでね。

今夜は雪か雨の予報ですが今のところ我が家の方では
どちらも降っていません。

* by ゆり太ママ
ジョイくんとトヨッチさんの関係って、
意思疎通たるもの親子みたいだね~v-238
お口周りも白くなって・・・・・ゆり太長引いてます
v-292
おやつ真似して見ようかな?
例のエゾシカのだまし討ち値上げは付いて行けないのよねv-359

↓ジョイくんのお洋服、可愛いねぇ~オンリーワン♪
実は、ゆり太ママもチャレンジしたいのだ~メイキング!

* by カーマイン
ジョイ君、オモチャをペロペロしながら眠ってしまうなんて~
カワイイですねe-266
長年一緒に暮らしていると、「すべて、お見通し~!」になるのよね。
うちも3号とは、何も言わなくてもお互い分かり合えてるような気がしていました。
だけど、チビは・・・・・e-258

ワンコって、どんなに熟睡していても、スパッと起きるのよね。
見習いたいものです(^_^;)

さすがです! * by クイール&チップ
ジョイ君、さすが!
チップだったら
咥えて逃げるか
催促吠えで大変です(汗)

馬肉スティックですか?
どちらから取り寄せられているのですか?
トヨッチさんが取り寄せられていると伺うと
興味津々の母です。

先日は、メッセージ有難うございました。m(__)m
少しずつですが立ち直っています。
母である私がしっかりしないといけませんね。

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
は~い ジョイとの意思の疎通はバッチリですよv-392
お互いに長く一緒に暮らしていると何を考えているのか
お見通しです。
写真では分からないかもしれませんが
まだ完全に白にはなっていないんですよv-292
だいぶ根元からの白い毛が長くはなってきました。

ジョイの場合 卵や米、小麦、トウモロコシが
NGなので乾燥させてあるだけの素材のまんまなおやつなので
助かっていますv-290

ぜひぜひゆり太ママさんも犬服作り チャレンジしてくださいな~
始めればきっと楽しいしハマりますよv-343

* by トヨッチ
カーマインさん~
眠る前の儀式のようなものなんでしょうね。
この骨型のおもちゃだけに限られていて
もう何年も使っているんですよv-290

ほんとに長年一緒に暮らしているとワンも人も
お互いに「すべてお見通し」状態ですよね。
意思の疎通って言葉だけじゃないんだなあというのが
実感ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

チビメリー君はまだまだやんちゃ盛り・・・
そんな時期もあっという間ですので楽しんでくださいね
v-342
いずれはメリー3号君と同じような関係になることでしょう~~

* by トヨッチ
クイール&チップままさん~
ジョイ 8才ですから~
今までの躾けの積み重ねです。
ワンワンいったら絶対にもらえないというのが
身についているんだと思いますv-392
クンクンしていたのにいきなりおすわりして
カメラ目線には笑っちゃいました。
早く欲しかったようです(^▽^)/

こちらのおやつは「みちのくファーム」↓です。
http://michinokufarm.jp/
のぞいてみてくださいね~

母の愛いっぱいだし 素敵な家族の間で育った息子さんだから
大丈夫ですよv-410
無理しなくても時が解決してくれることでしょう。

* by メルママ
ジョイくん、眠くなるサインがちゃんとあるんだねぇ~。
メルくるはそういうのはないなぁ・・・
オモチャを咥えて寝むそうなお顔のジョイくんが可愛い~♪

わぁ~、おやつがいっぱい届いたねぇ~♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ そうそうっ!
うちも宅配便は殆どメルくるのもの・・・
自分の物っておもってるから、たまに違う荷物だとガッカリ(*≧m≦*)プププw
ちゃんとお座りしてカメラ目線だなんてジョイくんはお利口しゃん♪
ご褒美のおやつが貰えて良かったね(*^-^*)

* by チップ&マッシュ母さん
今日は少しでしたが久しぶりにお会いできて嬉しかったですv-410

URLに記入させていただきました。大丈夫ですか?ちゃんと出来ているか不安ですが・・・

おやつたくさん届きましたね。我が家も同じで荷物はチップマッシュの物ばかりなので、自分達の物で無くても『早く開けてください』っと待ってますよ。
どこのおうちも同じですねv-407

個別記事の管理2011-02-04 (Fri)
今日は立春。
暖かくてお日様の下ではコートが要らないくらいだ。
3月の陽気とのこと、先日までの寒さが嘘のよう~
暦どおりだなあ~
暖かいのは嬉しいがいよいよスギ花粉症本番に突入だ。

昨日は節分 豆まきはもう止めようと思うのだが
毎年恒例なのでやらないで何かあっても嫌だなあと思い
今年もやることに。
ジョイ父が豆まきをしている間 ジョイが拾って食べると
大変なので私が抱っこ。

終わった後 豆まき用の福豆(炒りだいず)を年の分だけ食べるのは
多すぎるので適当に食べ、ジョイにも噛み砕いてあげた。
ジョイはこの豆が大好き。




以前作ったジョイ用の豹柄の洋服がどこを探しても見つからず
生地が残っていたので作ることにした。
ズボンなしで袖付きにしたかったのだが
生地が足りずしょうがないのでズボン付に。

IMG_7829[1]
こう暖かいとせっかく作ったけど来年の冬まで出番がなさそう

IMG_7825[1]
シッポは下がっているし、そこまで嫌そうな顔をしなくてもいいものを

IMG_7817[1]
暖かいのにこんな洋服を着せられてモデルまで・・・
そりゃあ嫌だよね。
モデル料のおやつをもらってご機嫌に

* Category : 手作り
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by ライスママ
豹柄のお洋服、可愛いですぅ~v-343
ジョイ君似合ってますよv-426
 とっても暖かそうv-410
ジョイ君モデルお疲れ様v-411
 (今日は少し暖かすぎた?)

 豆まき・・我が家も今年は豆を用意してなくてe-30
 急遽、殻付き落花生で・・・。
気分出ませんねv-411

* by トヨッチ
ライスママさん~
ジョイに似合ってますか~嬉しいですv-290
せっかく作ったのですが今日のような暖かさが
続くようであれば来年の冬まで出番がなさそうです。

ライス家の豆まきは殻付き落花生でしたか~
まいた豆を拾って食べられていいかもv-392
まいた福豆を食べるのはちょっと・・・結局は処分してますv-393

* by ミルママ
トヨッチさんお洋服作りプロなみですねd(-_^)good!!

豹柄を着たジョイ君強そう!似合ってます♡
ジョイ家には鬼さんは来ません(*^ー`)v

* by カーマイン
オッ、豹柄ジョイ君カッコイイねぇ~v-218
さすが手作り、ジョイ君にピッタシですね!
なのにジョイ君、テンションダウン~?
オヤツ貰って、ご機嫌直ったかな*^0^*

ジョイ君も福豆いただいたのね!
きっと今年も、元気で楽しく暮らせるよ~e-454

* by トヨッチ
ミルママさん~
プロなみのお言葉をありがとうございます。
でもよ~く見るとプロの方とはかけはなれています。
ひどいんですよ。

ジョイ 強そうに見えますかv-91
鬼が来たらワンワンいって追い払ってくれると
いいのですが(^_-)☆
意外と臆病なんですよね。

* by トヨッチ
カーマインさん~
時々はジョイの洋服 ショップで購入するのですが
けっこう手直しが必要なことが多いんですよねv-292
ぴったりサイズができるのが手作りの良さかもしれません。
試着させられv-212を向けられて
ジョイにはとっては迷惑だったようですv-392

福豆が大好きなジョイ 今年も噛みつぶしたのを
いっぱいもらえて嬉しそうでした。

* by フリル
良いねぇ男豹~♪
来期は れーすと一緒にヒョウ柄着せましょ(^m^)
あっ!ヒョウ柄の布地買って全身ヒョウ柄の つなぎを作っておくように(笑)
全身だと かなりのインパクトのようで 老若男女!スッゴく話し掛けられますアハハッ
私も 裁断までしてあるのが2着あるんですが
なかなか縫えないわぁ~
まだ寒い日も きっとありますよ(^-^)

* by メルママ
ジョイくん、豆まきのお豆を貰ったんだねん。
メルくるはまだ食べたことがないよ~。
来年はあげてみようかな☆

わぁ~、可愛い洋服ができたね♪
あったかそうだし、ジョイくんも似合ってる~♪
さすがトヨッチさん☆(*^-^*)

* by トヨッチ
フリルさん~
豹柄ってけっこう好きなんですよね。
でも私が着るのはちょっと・・・なのでせめてジョイだけでもと思い
数年前に作ったのにどこを探しても見当たらなかったんですよ。
なんだか最近 いつも探し物をしているようなv-292

全身ヒョウ柄はかなりのインパクトですよね。
れーすちゃんのこの時の日記がよみがえりますv-392
2ワンで着たらどうなるんでしょうv-405
試してみますか(^_-)☆

* by トヨッチ
メルママさん~
ジョイ 豆まき用の大豆 大好きなんですよv-291
来年はぜひメルくるちゃんにもど~ぞv-342
まるごとは消化が悪そうなので噛みつぶしたり
ミルで細かくしてあげた方がいいと思います。

せっかく作ったのですが・・・
暖か過ぎて来年の冬までは出番がなさそうです。
ジョイに似合ってますか~嬉しいなあv-411