12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-31 (Tue)
雨続きで散歩にも行けずお出かけの予定もなく
暇だったのでヤフオクで買った夏用の薄手のニット生地で
ジョイの洋服を作ることにした。
水通しはしてあったのですぐに作り始めた。

生地が思っていたよりもたくさんあったので私の分も
作ることにした。
半袖にしたかったのに袖まではとれなかったのが残念。

暇とはいえ、家事の合間にしかできないので2日かかった。
まだまだ他の生地がいっぱいある。
雨の日は縫物をして生地を減らそう~

IMG_8653[1]

せっかくなのでジョイに着せてモデルをお願いした。

IMG_8654[1]

IMG_8659[1]
尻尾が下がってる・・・嫌なんだろうなあ

IMG_8656[1]
そろそろトリミングもしないとボサボサだ~
モデル料のおやつをもらって終了。

* Category : 手作り
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by フリル
そっか~
ヤフオクって手がありましたねっ(≧∀≦*)v
薄手のニットって、なかなか売ってなくて。。。
しかも だんだん買い物まで行かなくなっちゃって(^m^)
雨の日は 縫い縫い良いですよね~♪
作りたい物は沢山あるんですが 全然出来なくて!
なんで、あっ!という間に時間がたっちゃうんでしょうか(笑)
さすが綺麗に仕上がってますね~
私も作りたくなっちゃいました(^-^)

* by つむじ
わっ わっ わっ!すご~い!!
ステキなペアルックだぁ~☆
色が好き!
デザインが好き!
ジョイ君がか可愛いっ! でへっ

トヨッチさん 凄~い(o^―^o)ニコ
私の縫物は・・・ 高校生の頃 家庭科の授業でパジャマ作ったような(⌒m⌒)
それ以後 ない と思う...。
今じゃ 針に糸を通すのも 一苦労デス(笑)

* by カーマイン
ジョイ君とペアルック!
素敵ですネェ~*^0^*
並べて吊り下げてあるのを見ると
親子でペアのお洋服に見えますv-398
ジョイ君の背中のワッペン、カッコイイね~♪
これからのお出掛け、また楽しみが増えましたね。
こんなふうに、チャッチャとお洋服が完成されるなんて
不器用な私からすると、手品みたいです(#^.^#)

* by 凛ママ(あっきい)
素敵なペアルックですね~v-424
これが雨の日の余暇にチャチャットと造れてしまうなんてすごいですv-411
早くお天気の日にペアルックでお出掛けしたいですね~v-290

* by トヨッチ
フリルさん~
ニットの生地ってユザワヤとかでも
あまり種類がないのでけっこうヤフオクを
利用していますv-290
近頃はジョイと一緒のお出かけはめっきり減って
映画を見に行ったりと私だけがお出かけしています(^_-)☆
ほんとにあっという間に夕方になっちゃいます。
ごはんの支度に掃除、洗濯・・・家事抜きで
ゆっくり1日中縫い縫いできたらいいなあ~v-290

* by トヨッチ
つむじさん~
きゃ~っ 色もデザインもつむじさん好みだったようで
嬉しいなあv-411
ワンコとペアルックというのもいいでしょうv-290
安上がりで生地も無駄にならず一石二鳥でした(^_-)☆

パジャマよりもず~っと簡単ですよ。
作り始めたら意外とハマるかもですよ。
(’-’*) フフ 私も針に糸を通すのって
苦労しています。

* by トヨッチ
カーマインさん~
生地が余ったので私のも作っちゃいましたv-290
ワンコとペアルック これくらいだったら
許されちゃうかなあv-392
ワッペン ちょうど買ってあったので付けちゃいました。
夏らしいでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

私の方のなんてほんとに簡単なんですよ。
形に切って縫っただけです。


* by トヨッチ
凛ママさん~
生地を無駄にしなくてすみましたv-290
中途半端に余っている生地がいっぱいあって
捨てるに捨てられなくて・・・

私の方のはほんとに簡単で凛ママさんだって
やる気さえあればできますよv-392

* by ダアーまま
なんて~素敵なんでしょう~♪(*^ー^)v
自分で作れちゃうなんて…スゴイです!(^▽^)m
それも。。。ジョイ君とペアルック!
いいな~!(^◇^)
ジョイ君とトヨッチさんがお揃いで着ているところ見たいです♪

私もっ!(^o^)/って言いたいけど…
私には無理だ~!(>_<)



管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-05-23 (Mon)
昨日までは日中は半袖で過ごせる暑さだったのに
今日は肌寒い。
昨日との温度差は10度位とのこと。
着る物で上手に調節しないと体調を崩しそう。

ジョイのアレルギーが分かってから手作りごはんを始めて
早7年。
おかげでカイカイも出ず順調に過ごせている。
めんどうくさいなあと思うこともあるが
ジョイにとっては健康に日々を暮らす必要なことと
自分に言い聞かせて毎食 用意している。

今朝の朝ごはんはまぐろの刺身 炒めたチンゲン菜とシイタケ、トマト
それに蒸したカボチャ すりおろした人参 刻んだ生のレタス
最後にサプリ(ビタミンC B E 消化酵素)をくわえて
出来上がり。

          IMG_8628[1]

おすわり お手 待てをさせて・・・
IMG_8629[1]

「よし」の合図で食べ始める
IMG_8631[1]
          
           あっという間に完食
           食器についているのをペロペロして下に落ちているのも
           きれいに拾ってごはんタイムの終わり
           IMG_8634[1]

肌寒いせいか自分のハウスに入ってまったり~
IMG_8636[1]

原発事故の後 いろいろな場所で放射能汚染が広がっている。
材料には気を使う。
それでも安全ということはないしこれからも長い間
汚染は続くだろう。
知らない間に空気中の放射線を吸い込んで体内被曝ということもあるし
被ばく量をできるだけ抑えて日々を過ごすことを心がけよう。


* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by sumianzu
お久しぶりです!
ジョイ君・・・そんなに長期で手作りなんですね!・・・ママさん偉すぎる~、私はそこまで続かないかも~
でもそのおかげでカイカイがおさまっているので良かったです♪あれは見ているほうがつらくなりますもんね!
ジョイ君の服作ったり、いろいろ織ったりして・・・本当に器用ですね。毎回感心しています。
ところで、フードボールもとっても可愛いです~

* by トヨッチ
sumianzuさん~
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
ジョイは米や小麦 卵 トウモロコシなどがNGなので
初めの頃はこれらを使っていないドッグフードに
したこともあったのですがあまり効果がなかったんですよv-292
カイカイが出ないようにするには手作りしかなかったので仕方がありません。

手芸関係が好きなだけで決して器用ではないんですよ。
このフードボール 陶器製で使い心地もよく
私も気にいってますv-290
ちなみに友達からのプレゼントです。

* by カーマイン
ジョイ君のご飯、美味しそう~*^0^*
だけど、アレルギーで食材を制限されるのも大変ですね。
毎日、朝晩、違うメニューなのですか?
うちも先代メリーが亡くなるまでの3年間は、ずっと手作りご飯にしていたけど
毎日、同じごった煮ご飯でした^^;
今は4号、パピー用フードを食べているけど
これからどないしようか・・・?と思案中。
楽する事に慣れてしまうと、中々元には戻れませんねe-351

今年は、梅雨の入りが早そうですね。
暑くなったり冷え込んだり、体調管理も大変です。
原発の事もあり気分が晴れませんが、頑張らねばネ(*^_^*)

ジョイくんのごはん * by ゆり太ママ
ジョイくんがどんな物を食べているか、知りたかったのよ。
量が少ない感じがしたけど、これでずっときているんですよね。
何種類も使って、しかも7年というトヨッチさんに脱帽だわ。
健康を維持し続けて素晴らしいですv-424
野菜は新鮮な物を使うんですよね。

ジョイくんのまてのポーズ、とっても可愛いね~。

GW中にゆり太、胃液を吐いて3日~4日続いて、食が
落ちたので、
獣医に獣医に診てもらって大失敗!!!
相変わらず、ゆり太の悲劇になっちゃって、難しいわ・・・。
人間も、ワンコも、お食事は楽しく美味しく食べたいですよね。

* by 凛ママ(あっきい)
ジョイ君、毎日美味しい手作りご飯で健康維持ばっちりですね~v-221わが子の健康のためなら大変でも続けられるんですねv-91
でもこんな美味しい健康ご飯をジョイ君が食べてるなんて絶対凛には云えないv-40凛がブログ読めなくてほんとよかったv-411

* by ココ空ママ
アレルギーがあると、大変ですよねv-356
長年の手作りご飯、尊敬しちゃいます。
栄養も考えて、サプリメントもすごーい!!
ココと空は、今のところアレルギーはありませんが
空は、中性脂肪が若干高いとかで、病院では
心配するほどのものではないとは言われましたが
二人とも、亜麻油(フラックスオイル)を毎日
ヨーグルトにかけて食べさせています。
あと、サプリメントはビタミンEだけ…
海産物も今、危険だし、食材を選ぶのにとても
気を遣いますね。
でも、愛情いっぱいの手作りご飯で、ジョイくん
は健康維持されていて、すばらしいですv-353
この、フードボール可愛いですねー!!
ワンコが、覗いてるんですねv-345



* by トヨッチ
カーマインさん~
ジョイ 食欲がない日がないんですよ。
いつも美味しそうに食べてくれるので作りがいがありますv-290
だいたい2~3食分は同じメニューです。
たんぱく質は同じものをとり続けるとそれがアレルゲンになったりするので
なるべくいろいろな食材を回して使うようにしています。

メリー4号君 フードのままでいくか手作り食に
しようか迷っているんですね。
アレルギーでもないしゆっくり思案してください(^_-)☆

ほんとに気温差が激しくてついて行くのが大変です。
福島第一原発事故の影響 カーマインさん地方も
影響ありますか~
被ばく量に注意しながら楽しく暮らしたと思っていますv-411

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
1食につき肉類は70g、魚類は75g 野菜類は
見た目が肉類や魚類の3分の一を目安にしています。
体重から必要な量の割り出し方があるんですよv-290

ジョイは家族の一員だし、7年もやっていれば人の
食事の支度と同じ感じです。
あっ、人の方は出かけたりして作りたくない時は
外食にするんですが・・・ジョイの方が気を使っていますv-392

( ̄△ ̄;)エッ・・? ゆり太君 具合が悪かったんですか~
すっかりご無沙汰しちゃって知りませんでしたm(_ _)m
今は元気になったんでしょう~
ワンは言葉で説明ができないし症状が出てからしか
気がつかないので難しいですよねv-292


* by トヨッチ
凛ママさん~
知ってのとおりアレルギーのジョイ 手作り食で
しょうがないんですよねv-292
今ではそれが当たり前になっています。
病院にかかって薬漬けにだけはしたくないと思って
頑張っています(^_-)☆

ジョイのごはん 人の食材よりも良かったりするので
ジョイ父が「ジョイはいいな~と」こぼしています。

* by トヨッチ
ココ&空ママさん~
は~い アレルギーがあると大変です。
でも今ではそれを普通に受け止めていますv-290
手作りごはんがめんどうだと思うこともありますが
ジョイにとっては必要なことなので続けています。
おかげでカイカイが出ることなく今日まで来ています。

ココちゃんと空君もママさんがいろいろ気をつけて
いらしゃるから幸せですね(^▽^)/
食材にはほんとに気を使います。
使う食材をガイガーカウンターがあれば測りたいくらいですv-392

そういえば明日11時30分~12時30分 グリンピースの
海洋調査記者会見がありますよ。
http://www.greenpeace.org/japan/ja/library/ustream/
どれくらい汚染がすすんでいるのか?恐い気がします。

このフードボール プレゼントなのですが私も気にいっていて
ず~っと使っています。
7年位は使っているような?

個別記事の管理2011-05-17 (Tue)
混合ワクチン接種とフィラリア検査、それに健康診断の
血液検査を受けに動物病院へ行って来た。

今年は今回が初めての病院だし、しばらく用がなくて
行ってないせいか車から降りてもスイスイ歩いて
動物病院へ入る。
いつもは車から降りると入口とは反対の方へ行こうとするし
突っ張って入ろうとしないので抱っこで入る。

でも入ったとたんに記憶がよみがえったらしく
興奮状態でよだれがタラタラ。

混合ワクチン ほんとうは4月だったのにすっかり忘れてしまっていた。
それに健康診断の血液検査の時は朝ごはんは抜きだったのに
食べさせてしまった。
「食事をとったことを考慮するからいいですよ」とのことだったので
無事に終了。
検査結果は明日 分かる。

IMG_8625[1]
疲れたらしく爆睡中。

IMG_8610[1]
カメラを向けられているのに気付かれた。
しっかりモデル料のおやつをもらってまたお昼寝。



2作目の手織りの布 今回はチュニックにしてみた。

IMG_8618.jpg

ほんとうはあと10㎝位 丈を長くしてフレアーも
もっとたっぷり入れたかったのに布が足りなくてこれでギリギリ。
考えて織ったはずなのに・・・



* Category : ケアー
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

お久しぶりです。 * by クイール&チップ
春は、予防接種、フィラリア検査と
何かと獣医さんにお世話になる事が多いですよね。
明日の検査結果、何もないといいですね♪

手織りの腕前上げられていますね~
近々ジョイ君とトヨッチさんのお揃いのお洋服みられますかね?
楽しみ(*^_^*)

* by アリス
うちもワクチン接種を日曜にしてきました。
本来は11月なんですが、あまりしたくないので
半年くらいずらしてますが、先生は2年でも大丈夫だと
言ってました。
フィラリアは毎年ちゃんと飲ませているなら検査はいらないってことです。
で、まだ狂犬病と登録をしていないー
忙しいとどうしてもお犬様が後回しになってしまいます。

このチュニックの色がこれからにぴったりでさわやかって感じ~いいね(^_-)-☆

* by ココ空ママ
ココと空も、先日、フィラリアとノミダニのお薬を
もらって、簡単な健康診断をしてもらいました。
空は1ケ月ちょっとで、体重が400g増で8.38kg。
去勢後は、やっぱり太りやすくなるんですねv-356
男の子だから、このくらい体重があってもいいと
思いますが、これ以上はちょっと…
体重管理をきちんとしなくっちゃ。
ジョイくんは、血液検査もきちんとしてるのですね。
うちも、年に一度は血液検査してもらおうかな~
ジョイくん、病院は苦手みたいね。

ママさんの、2作目のチュニック、素敵~v-353
涼しげな色合いがまたいいですね~
洗う時は、手洗いできるのですか?
実は私、ミシン買ったんですv-345
まだ、手元には届いてないのですが…
私、半端なく不器用なんですが、ジョイくんが
いつもお手製の素敵なお洋服を着せてもらって
いるのをずっと見ていて、「いいなあ~ ココと空
にも作ってあげられたらなあ」なんて柄にも無く
思ったりして…
先生(実家の母)に習って、いつか作品ができる
ように頑張ろうと思いま~すv-363


* by ライスママ
ジョイ君、予防注射と血液検査・・・お疲れ様。
お医者さんは、緊張するし疲れるよねv-410
 
 手織りの布、素敵なブルー系でこれからの季節にピッタリv-344
丈が少し短いですか~、ちょっと残念だけど
とっても素敵ですよv-411
さっそくこれを着てお出かけしなくちゃですねv-218

* by そらママ
ジョイくんも病院は嫌いなのですね~
そらも苦手ですが診察台に上がるとかんねんしちゃう
んですよe-440

5歳で初めて健康診断の血液検査してみましたが、ご飯食べないでするのですね。何も知らず受けてしまいました。数値はすべて大丈夫でしたよe-461

チュニックになったのですね!
良いですね~やっぱりブルー系は爽やかで夏にむけて
ピッタリですよねe-454

* by トヨッチ
クイール&チップままさん~
ご無沙汰しております~
ほんとに春はワン達 いろいろ獣医さんにお世話に
なりますよね。
出て行くお金も・・・v-292
検査結果 出てるのですが今日は出かけていて
聞けませんでした。

手織り なかなか思うようには織れません。
気長に楽しみながら続けていければと思っています。
手織りの布は伸びないのでジョイの洋服は
無理かもです。

* by トヨッチ
アリスさん~
ジュリちゃんとアル君も日曜日にワクチン接種だったんですね。
私もしなくてもいいのだったらしたくない派ですv-392
ただドッグランで遊んだり泊まったりする時も
混合ワクチンと狂犬病の接種を証明するものの
提示が必要な所が多いんですよね。

(’-’*) フフ アリスさんは相変わらず 忙しいんですね。

ありがとうございます。
ブルー系ってこれからの色ですよねv-290
思った色合いに織れなかったのすが仕立てたら
まあまあかなあと自己満足しています。

* by トヨッチ
ココ&空ママさん~
ココちゃん&空君も動物病院へ行かれたんですね。
空君 1ヶ月で400g増えたんですか~
去勢や避妊手術をするとどうしても太りやすくなるようです。
ジョイ 今7、6kなんですがほんとうは7、5kまで
落としたいのですが100gがなかなかなんですよね。
体重管理には気をつけていますv-290

フィラリアの検査と健康診断の血液検査を
いっしょににやれば普段よりお得になるので
毎年 今の季節にやってます。

ジョイ アカラスにかかったことがあり病院で
かなり痛い思いをしているので大嫌いですよ。

チュニック 素敵だと言っていただけて嬉しいです。
洗う時は洗濯機の手洗いコースでOKです。

わぁ~ミシンを買われたんですかv-341
楽しみですね。
お母さまという先生が身近にいらっしゃるのだから
ココちゃん&空君の素敵な洋服ができるんでしょうね。
なんだか私まで楽しみですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
ライスママさん~
今回は病院へ行くのが久しぶりだったので
車から降りてもスイスイ歩いてくれ助かりましたv-392
病院通いをしている時は車から降ろすのも大変で
汗だくになってましたv-292

そういえばライスママさんもブルー系 お好きでしたよねv-290
は~い 丈 もう少し長めの方が良かったです。
なかなか思い通りには織れません。
素敵だと言っていただけて嬉しいです(^▽^)/
励みになります~
明日の手織り教室に早速 来て行こうと思っています。

* by トヨッチ
そらママさん~
ジョイ 病院が大嫌いです。
痛い思いをしているので仕方がないのですがv-292
そら君も苦手なんですね。
まあ、病院が好きなワンってそんなにはいないでしょうが・・・

そら君がごはんを食べて血液検査をしてもすべて正常値だったと聞いてほっです。
ジョイもそうだといいな~
ジョイの行っている病院では今まで食事は抜いての
検査だったんですよ。

は~い チュニックにしました。
満足のいく出来ではないのですが・・・
(’-’*) フフ そらママさんもブルー系がお好きでしたよね。

個別記事の管理2011-05-08 (Sun)
6日(金曜日)

曇り空で時々晴れ間がのぞき、暑くも寒くもなくラン日和。

ランに11時集合。
着いたらすでに一番遠くからいらしたリラママさん&リラちゃんの
姿が見えた。
まゆみんさん&ビィッツちゃん ティム君とは同じ位に到着。

手続きをしてランに入るとリラちゃんの楽しそうな姿が目に入った。
IMG_8468[1]

ビィッツちゃんはランに入るなりハイテンションでかっ飛んでいた。
IMG_8477[1]

やんちゃで見ていると飽きないティム君。なんだかとっても犬らしい。
IMG_8565[1]

よく来ているランなのでクンクン確認の作業も必要ないらしく
ルンルンのジョイ。
IMG_8473[1]

同じ位にランに入った柴犬のマオ君も元気いっぱいで皆と仲良く遊んでいた。
IMG_8552[1]

3ワン3才で誕生日も近いとのこと、
優しいパパさん&ママさんの素敵なファミリー
IMG_8579[1]

ジョイはナナちゃんがお気に入りの様子
IMG_8586[1]

リラちゃんも気になるのかな?
IMG_8583[1]

リクちゃんも気になるジョイ。
IMG_8543[1]

ティム君 すごい顔してる
IMG_8525[1]

仲良く一緒に走るリラちゃんとビィッツちゃん
IMG_8568[1]

ジョイも走る、走る~
IMG_8529[1]

続きはRead Moreをクリックしてください。


IMG_8495[1]

パパさんを待つ後ろ姿が可愛い~マオ君も仲間入り
IMG_8540[1]

「ジョイ」と呼ぶと振り向いてくれた~
IMG_8502[1]

お水が大好きなティム君~ お顔がビショビショ
IMG_8576[1]

ちっちゃくて可愛いナナちゃん
IMG_8496[1]

とってもおとなしいリクちゃん~ランに来ても走らないとのこと
IMG_8594[1]

み~んな楽しそう
IMG_8580[1]

まゆみんさんに抱っこされて休憩中のティム君 
ビィッツちゃんもママのそばに~
IMG_8532[1]

13時過ぎなのでそろそろランを出てランチの場所に移動。
その前に4ワンで撮ることに。
ジョイを呼ぶといちおうは近くまでは来る。
IMG_8573[1]

近づいてリードをつけようとすると
猛スピードで走り去る、その繰り返しで
私ではダメなのでまゆみんさんに近づいてもらって
やっと捕獲。

IMG_8603[1]

ららぽのジョーカーズ ダイニングへ向かう。

redyrila.gif
↑ランチから参加のレディちゃん      リラちゃん

     vittutimu.gif
          ビィッツちゃん&ティム君姉弟

jokerlunch.gif

れでままさんも加わっての楽しいおしゃべり、あっという間に16時30分。
ミニミニランで集合写真を撮って解散。
RIMG1062[1]
レディちゃん ティム君 リラちゃん ビィッツちゃん ジョイ

Return

* Category : お出かけ
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by つむじ
ランで みなワン 楽しそうですね~♪
笑顔だ~(^^♪
この笑顔見たら また走らせてあげたい って思いますよねっ
私も あずきのこんな姿 1度は見て見たいものです・・・。
ジョイ君に逢った時 ガゥしない事祈ります(-.-)

ご家族揃って会食 素敵ですねっ☆
お父様はビデオ撮影♪
いいですねっ(^ー^* )ふふっ

* by ブランパパ
ジョイ君はじめみんな楽しそう。
イキイキしていますね。
ジョイ君もっと遊びたかったんですね~
それとも追いかけっこが大好きなのかな?

* by 凛ママ(あっきい)
ノーティのランに行かれたんですねv-218
金曜日はちょうどラン日和でみなワン楽しかった様子が伝わってきますv-238
これから暑くなってくるとワンコもヒトも炎天下だとへばりますv-393
それでも涼しいところを探しながらまたドッグランで遊びましょうね~v-290

* by ダアーまま
ノーティ・ドッグラン。。。素敵な所ですね♪(*^^)v
みんな~とっても楽しそう♪(*^。^*)
ジョイくん、まだ遊びたかったんだぁ~!
自由に走りまわれるの…楽しいもんね~!(*^▽^)v
ふふっ。ダアーままも一緒に走りたくなりましたよ。

* by トヨッチ
つむじさん~
ほんとにみ~んな楽しそうでしたよv-290
こんな楽しそうな姿を見たらランに連れて行かなきゃと
思っちゃいます。
あずきちゃんは女の子でジョイは男の子なので
ガゥしないような気がします。
わりに近い所に住んでいるのでぜひつむじさん&あずきちゃんに
会いたいものですv-341

年に少なくとも4、5回は実家に集まってます。
3姉妹 首都圏に住んでいるので集まりやすいんですよね。

* by トヨッチ
ブランパパさん~
み~んな楽しそうでしょうv-290
ノーリードで自由に遊べるのがいいんでしょうかね。
普段では見られない表情が見られますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ジョイ まだ遊び足りなかったようです。
満足している時は呼べばすぐ来るのですが・・・
でも遊び足りないくらいでちょうどいいのかもと
思っていますv-392

* by トヨッチ
凛ママさん~
は~い ノーティのランへ行って来ました。
人はちょっぴり肌寒い感じでしたがワン達には
ちょうど良かったようですv-290
み~んな元気いっぱいで楽しそうでしたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ジョイ 2時間では遊び足りなかったようです。

白犬さん達は地面に近い所で遊ぶことになるので
放射線量に注意しながら遊ぼうと思っています。

* by トヨッチ
ダアーままさん~
ノーティのランは広くもなく狭くもなく
ウエスサイズにはちょうどいいような気がします。
み~んな元気いっぱいで楽しそうでしたv-290
気温もちょうど良かったようです

ジョイ まだ遊びたかったようです。
いつもは呼べば来るのに・・・
よほど楽しかったようですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by コブ家
ジョイ君、トヨッチさん、こんにちは~
すっかりご無沙汰いたしました。
ランで走るジョイ君、元気で楽しそうですね~
我が家も早くオンドが大きくなって、ランで一緒に走れるようになりたいです。
またユーカリでもご一緒できるのを楽しみにしています!

* by トヨッチ
コブままさん~
\(^▽^)/コンバンワ!
こちらこそご無沙汰しております。

ランでは自由だから楽しいんでしょうねv-290
普段とは違って生き生きとした表情を見せてくれます。

コブ君とオンド君との生活 羨ましいかぎりですv-392
一緒に遊べるようになるのを楽しみに待っています。

個別記事の管理2011-05-03 (Tue)
2日月曜日は妹とベイクォターで待ち合わせ。
ベイクォーター アネックスの5階と6階フロアが
ユザワヤ横浜店(昨年オープン)
品揃えが豊富と友達に聞いていたので前から行ってみたいと
思っていたのだがなかなか行く機会がなくやっと実現。
妹はベッドカバーの生地を私はロックミシン用の糸やらこまごましたもの
それに生地を買った。
なんだか疲れたと思ったらすでに1時間30分以上経っていた。
6階の方にも行ってみたかったがお腹も空いてきたし
また次の機会にすることにした。

ランチ&お茶をして妹と別れて駐車場に向かい岐路へ。
駐車場の出口 いつもと違う出口だったのがいけなかった。
出た場所がどこだかさっぱり分からず迷子になり
それでもナビのおかげでどうにか高速の入口にたどりつき
無事に帰宅。

4月29日(金曜日)
家族で私の方の実家へ
実家に着くと柏市に住む妹達夫婦とトイプードルのノア君(2才)が
来ていた。
ノア君に会ったのは妹の家に迎えられたパピーの頃だから
2年ぶり。
すっかり大きくなっていた。
ジョイを見ると最初はウゥゥゥ・・・と唸っていた。
実家のルイはノアに追いかけられて怖がっていた。

しばらくして予約してあった鰻屋さんへ。
ワン達はお留守番。
ジョイはノア君と一緒でもOKだがルイは怖がっていたので
ルイだけ2階で。

RIMG1020.jpg

daikokuya.gif

家に戻るとお留守番をしていた3ワンは大喜びで大興奮。
ご褒美をもらいやっと落ち着いた。 

RIMG1028[1]
大好きな甥っ子にだっこされて嬉しそうなルイ

RIMG1038[1]
身軽で立っちしてピョンピョン飛ぶノア

RIMG1036[1]
プリンを食べていると「くれくれ」と必死にアピールのノアとジョイ

とっても食いしん坊で食べ物のためには何でもするジョイが
ノアにおやつを横取りされていた。
ジョイ以上の食いしん坊ぶりには笑えた。


28日(木曜日)は手織り教室の日
2作目が織りあがった。
IMG_8465.jpg

* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
お休みは、ご実家で皆さん集まられたのですね!
ワンちゃん達も一緒で、賑やかだったでしょうね~(^。^)
トヨッチさんは姉妹で、ワンコさんは皆男の子なんですね(*^。^*)
ノア君はヤンチャさんなのかな?
ルイ君、チップ君に似てるわぁ~!
ジョイ君が一番のお兄さんで落ち着いてるね。

さおり織り、もう2作目が織りあがったのですね!
夏らしい涼しげな色合いですね。
何に仕上がるのかな~?
楽しみ~(^^♪

* by demi
トヨッチさん、C、送りなおしましたので、よろしくお願い申し上げます。びっくりさせちゃって、本当にごめんなさいね。

三姉妹で3ワンなのですね!素晴らしい^^ジョイ君も元気そうで良かった^^それにしてもウナギ。。美味しそう(*><*)

* by トヨッチ
カーマインさん~
は~い 姉妹家族が集まって賑やかに過ごして来ましたv-291
(’-’*) フフ 言われてみれば3姉妹でワンコは
男の子ですね。
ノアは実家に来るのが初めてでしたが元気いっぱいの
食いしん坊ですv-392
ルイもノアも2才なのでジョイが落ち着いてみえます♪

2作目がやっと織りあがりました。
どうもイメージどおりにとはいかないんですよね。
いつになったらイメージどおりに織りあがるんでしょう。
チュニックにしようと思っています(^▽^)/

* by トヨッチ
demiさん~
早速に対処していただいてありがとうございます。
お手数おかけしました。

父がだいの犬好きで子供の頃から犬に囲まれて育ったので
3姉妹も父に劣らず犬好きなんですよv-290
ジョイ 今年で9才になりますが元気です~
うなぎ そちらでは手に入りにくいでしょう。

* by ラテママ
お父様もお嬢様と一緒のお食事は格別ですね♪
鰻とビール美味しそう~

ノア君おとなしそうなお顔をしていますが
ジョイ君もありゃ ヽ('ー`)ノオテアゲ?!
素敵な織物
トヨッチさん起用ですね。。
何でもつくれちゃうんですね♪



* by ココ空ママ
三姉妹揃って、実家で過ごせるなんていいですね。
おしゃべりも弾みますよねえ。
わあ 美味しいな鰻~
私、鰻も鰻巻きも大好物なんです♪(´ε` )
ワンズくんはみんなお留守番できて、おりこう
さんですね。

2作目、織り上がったのですね。
これからの季節にピッタリの涼し気な色合いで
とっても素敵♪( ´▽`)
本当に器用な方ですよね…!!






* by ミセスダウト
犬好きご家族の風景が垣間見られて良かったです

それにしても 楽しそう~v-290

* by トヨッチ
ラテママさん~
いくつになっても親姉妹で会うのはいいものですv-290
運転手の妹と私はノンアルコールビールでした。

ノア 2才なので元気いっぱいでわんぱく盛りです。
ジョイも負ける食いしん坊ぶりなんですよねv-392

手織り教室に今年の1月から通っています~
教えてもらっているので・・・器用なわけではありません。
オリジナルのものができるので楽しくてハマっています。

* by トヨッチ
ココ&ソラママさん~
女ばかりの姉妹なので何かあるとすぐに話しが
まとまりますv-290
鰻 やわらかくて美味しかったですよ。
ココ&ソラママさんもお好きなんですね。
3ワン いい子でお留守番してくれて助かりましたv-410

やっと2作目が織りあがりました。
ブルー系でももっと淡い感じにしたかったのですが・・・
なかなか思うようには織れませんv-395
器用だといいのですが好きなだけなんですよね。

* by トヨッチ
ミセスダウトさん~
生まれた時から犬に囲まれて育った姉妹ですから
犬好きになりますよねv-291

3姉妹と3ワン 賑やかでしたよ(^_-)☆

